ガールズちゃんねる

横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」

54コメント2020/05/27(水) 08:36

  • 1. 匿名 2020/05/26(火) 13:42:50 


    横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」 - ラフ&ピース ニュースマガジン
    横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」 - ラフ&ピース ニュースマガジンlaughmaga.yoshimoto.co.jp

    5月12日(火)、横澤夏子がInstagramを更新。Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”を公開し、ファンから様々な反応が寄せられています。


    この投稿に、ファンからは「え、、」「なんなのよー」と困惑する様子の声があがった一方、「これ、私もやりました」「私もネットでそれ調べました!w」と、“自分も行なった”とのコメントも多数寄せられました。

    +16

    -22

  • 2. 匿名 2020/05/26(火) 13:43:35 

    効くの?効くならやろう。

    +108

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/26(火) 13:43:39 

    インテリア的に許せない

    +127

    -38

  • 4. 匿名 2020/05/26(火) 13:43:42 

    うちの家もWi-Fi掴みにくいからやってみよう

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/26(火) 13:44:53 

    ついさっきこの人と身長、体重、年齢、骨格タイプ、パーソナルカラー全て同じだと知ってビックリした
    私は独身だけど笑

    +133

    -7

  • 6. 匿名 2020/05/26(火) 13:45:02 

    部屋ごとに中継ルーター設置した方が効果ありそう

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/26(火) 13:45:12 

    効果なさそ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/26(火) 13:45:38 

    すごくタイムリー!!
    がるちゃんやってて、開くの遅いなーと思ってるといきなりWi-Fiの電波キレてていつもイライラしてた
    試しにやってみる!

    +72

    -9

  • 9. 匿名 2020/05/26(火) 13:45:46 

    ソフトバンクのコンセント指すだけのやつでもきくかなー

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/26(火) 13:46:07 

    手越のトピまだ?

    +2

    -16

  • 11. 匿名 2020/05/26(火) 13:46:42 

    Wi-Fi飛ばす範囲があってないんじゃない?何帖用とか色々あるよね

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/26(火) 13:46:50 

    簡易パラボラ系は結構前から言われてるけど効果は高い

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/26(火) 13:46:55 

    同じようなことをしている記事を見つけた。試す価値はあるかも。
    Wi-Fiアンテナを100均のボウルでパワーアップ
    Wi-Fiアンテナを100均のボウルでパワーアップ radiolife.com

    指向性アンテナの付いていないWi-Fiルータは、全方位へ電波を飛ばしています。お陰でどこにいても通信できるのですが、電波強度は均等化されているので飛距離は大幅に減ってしまいます。Wi-Fiアンテナを100均のステンレスボウルを使ってパワーアップする方法を紹介し...

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/26(火) 13:47:30 

    よく飛ぶWi-Fiに替えたら? この前変えてノンストレスになりましたよ 一万円出さなくてもいいやついっぱいあるよ

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/26(火) 13:47:59 

    >>10
    もう立ってる

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/26(火) 13:48:27 

    えっどういうこと?
    自宅Wi-Fiで二階も庭も普通に繋がる我が家は恵まれてるってこと?

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/26(火) 13:48:31 

    中継ルーター買う前にまず、段ボールにアルミホイル貼ってルーターの後ろに置いてみるのもいいってよく見る

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/26(火) 13:48:35 

    メッシュWi-Fiにするか中継器使うとか

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/26(火) 13:49:21 

    引っ越したら部屋によって電波がまちまちになったので、中継機買いました。
    3000円くらいで買ったけど、快適✨

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/26(火) 13:51:07 

    >>9
    それはAirってやつでは?
    普通にソフトバンクの電波を拾ってそれをスマホへWi-Fiとして無制限に供給するやつだよ
    だから電波状態は変わらない

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/26(火) 13:52:18 

    >>1
    これWiMAX?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/26(火) 13:53:04 

    アルミホイルでやったけど実感なかった

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/26(火) 13:53:20 

    >>3
    他人の家に許すも何も笑

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/26(火) 13:58:22 

    トピになるとはすごいわー

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:13 

    ガラケー時代のこれ思い出した

    横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/26(火) 14:07:16 

    >>1
    なんとなく、アルミホイル使うかな?
    と思って見たけど、笑ったw

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/26(火) 14:10:52 

    あと少し高い位置に置いた方がいいんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/26(火) 14:12:07 

    うちのWiFiも弱ってきた気がする

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/26(火) 14:13:06 

    >>23
    だよねw
    >>3はなんでも自分の話にとらえちゃう性分なんじゃないww?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/26(火) 14:13:31 

    >>1
    これ、うちのポケットWi-Fiと同じっぽい
    ド田舎だきけど、いつも2本位は電波たってるから何とかなってる
    横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/26(火) 14:16:45 

    リビングに置いてあるWiFiが寝室まで微妙に届かなかったから、¥2,500- くらいの中継器を寝室にセットしたらめちゃくちゃ届く
    設置も案外簡単だったし、便利だし、もっと早くに買えば良かった

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/26(火) 14:33:24 

    >>3
    そんな気にするほど大した家住んでねーだろ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/26(火) 14:39:12 

    >>9
    AIR急に遅くなったりして困りはててます

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/26(火) 14:41:16 

    >>22
    パラボラアンテナみたいに湾曲していることが重要なのかと思ったけど違うのかな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/26(火) 14:43:03 

    >>7
    これ10年以上前からある方法で
    電波状態が悪いところでは効果絶大
    いらなくなったパラボラアンテナ使ってる人もいた

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/26(火) 14:45:22 

    >>6
    そうじゃないの
    あれはモバイルルーターで
    基地局からの受信感度を上げるもの
    資料横澤夏子がwi-fiの感度って言ってるだけ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/26(火) 14:48:59 

    やった事あるけど変わらなかったわ
    速度も調べたけど、やはり変わらなかった

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/26(火) 15:00:45 

    >>33
    そうそう、必ず切れるようになったんだけどw

    新しいやつにしたら余計に…
    速くなるってチラシ届いて変えたのに!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/26(火) 15:02:03 

    >>5
    何アンド何?教えて

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/26(火) 15:11:25 

    >>3
    私は洗面器ピカピカで美しいと思ったw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/26(火) 15:17:33 

    >>3
    やらなきゃいいじゃん。
    それとも「こだわりを持っているオシャレなワタクシ」アピール?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/26(火) 15:29:36 

    >>39
    骨格ストレート、イエべ秋

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/26(火) 16:07:36 

    >>42
    吉高由里子かよ!

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2020/05/26(火) 16:14:55 

    確かに速度があがる。
    昔このタイプとアルミで速度あげてた。測りながら。

    wimax 速度遅いとか調べてたら皆これ記事にしてたなw

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/26(火) 16:18:17 

    >>16
    一軒家は電波良さそう!マンションは電波悪い!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/26(火) 16:25:57 

    >>9
    うちも…オンラインゲームで落ちる
    いちばん評判悪いですよね、ソフバンAIR

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/26(火) 16:32:16 

    >>5
    パーソナルカラーまで!笑
    顔は知らないけど、自分と似てる芸能人がいると参考にしやすいね

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/26(火) 17:34:55 

    最近、おもいよねー!
    Youtubeもすぐ止まったり落ちたりする。
    みんな家にいる証拠だな。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/26(火) 18:47:12 

    >>9
    air使ってます、遅いと悪評だらけですが家では接続済み(インターネット接続無しの)表示がでます。
    遅いなら我慢するするけど繋がらないって詐欺過ぎるわ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/26(火) 21:07:03 

    >>1
    昔、山城新伍と川谷拓三のどん兵衛のCMでパラボラアンテナの代わりに大きい中華鍋とお玉をセットしてたけど、そんなものでも理論的は衛星放送を受信できるって、専門家が話していたのを思い出した。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/26(火) 21:28:03 

    うちの夫、ルーターのそばにアルミホイル貼ってたわw
    速攻剥がした

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/26(火) 22:51:11 

    >>36
    これは記事を書いた人が何のためにやってるのか理解出来てないですね。
    横澤さん本人もWiFiとは言ってないですし。
    WiFiが弱いのであれば、持ち運び出来るんだか側に持ってくれば良いだけなのにね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/27(水) 06:11:08 

    >>5
    >>43
    横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/27(水) 08:36:48 

    私はボウルにアルミ箔貼ったけど微弱だったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。