ガールズちゃんねる

「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も

184コメント2020/06/17(水) 07:00

  • 1. 匿名 2020/05/24(日) 09:17:08 

    「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も | キャリコネニュース
    「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    ヤフー知恵袋に5月中旬、「婚活中です」という女性から質問が寄せられた。週末の夕食時にオンラインで男性と話したところ、気になる点があったという。


    「一人暮らしなのに1LDK、アイランドキッチン、ダイニングテーブルになぜか椅子が4脚ありました」

    さらに、質問者は「嫁が里帰り出産中の既婚者の可能性が高いと睨んでいます」と疑惑を綴る。もうやりとりはやめた方がいいでしょうか、と相談していた。

    既婚者だと決めつけるのは早いが、2人暮らしの可能性も高いのだ。婚活中の女性は、独身と偽って遊び目的で近寄ってくる男性を常に警戒しなくてはならないため、質問者が注意深くなる気持ちはよく分かる。回答の中にも「騙されないで」「その可能性は高いですね」「椅子4脚が…気になりますね」など既婚者かもしれないと疑う声があった。

    +64

    -27

  • 2. 匿名 2020/05/24(日) 09:18:27 

    人を呼んで食事をするのが好きなんだよ。きっと。

    +338

    -58

  • 3. 匿名 2020/05/24(日) 09:18:42 

    くだらない

    +97

    -34

  • 4. 匿名 2020/05/24(日) 09:18:57 

    友達とかよぶからとかじゃないの?

    +180

    -23

  • 5. 匿名 2020/05/24(日) 09:19:15 

    怪しい

    +186

    -14

  • 6. 匿名 2020/05/24(日) 09:19:17 

    バカじゃね

    +8

    -32

  • 7. 匿名 2020/05/24(日) 09:19:21 

    友達がよく遊びにくるとか、家族がよく泊まりにくるとか、色々考えられる。

    +174

    -21

  • 8. 匿名 2020/05/24(日) 09:19:22 

    1Lはいいとして、4脚かあ、、あやしいね

    +504

    -19

  • 9. 匿名 2020/05/24(日) 09:19:57 

    それだけじゃ断定できない。
    私も独身一人暮らしだけどダイニングテーブルあるし。

    +227

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/24(日) 09:20:01 

    結婚してませんよね?って言質取っといたら?

    +288

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/24(日) 09:20:11 

    一人暮らしで1LDKはまあ広いけど普通じゃない?

    +188

    -7

  • 12. 匿名 2020/05/24(日) 09:20:47 

    >>2
    そんな社交的なのにまだ結婚してないのか

    +221

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/24(日) 09:20:48 

    >>9
    椅子は4脚もある?

    +113

    -3

  • 14. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:07 

    いざというときに1脚しかないと困るよね
    それかセット売りを安く買っただけであまり深い意味はないとか

    +182

    -5

  • 15. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:10 

    ダイニングテーブル買ったら椅子4脚ついてくるのかあるよね。誰かからの貰い物とかかもしれないし。
    普通に聞いてみれば良いのに
    なんで一人暮らしなのに4脚椅子あるの?って

    +251

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:26 

    既婚者でなくても、結婚後を想定した部屋が用意されているということは、付き合って結婚してもその家になる確率が高くて新居選び、インテリア選び出来ない可能性があるからやだ。

    +118

    -11

  • 17. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:28 

    ジモティーで貰ったとか レア過ぎるか

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:50 

    1LDKでダイニングテーブル置ける広さ羨ましい。

    +166

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:01 

    >>1
    里帰り出産してるなら、どこかにベビー用品の1つもあるでしょうよ。

    +52

    -27

  • 20. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:05 

    結婚できない男の桑野さん家

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:13 

    >>12
    確かに笑笑

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:14 

    怪しいね…。
    でも友達がよく遊びに来るからかもしれないし、もし本当に独身だったら勿体ない!!
    確認してみたら??

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:20 

    四脚は疑うでしょ

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:30 

    私だったらストレートに聞いてしまう

    +125

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:34 

    たしかに一人暮らしで椅子4脚は??って思う。既婚者とかじゃなくて、お客さんがよく来る人なのかな?と思う。家に友達たくさん呼ぶ人ちょっと苦手。

    +158

    -4

  • 26. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:18 

    お金に余裕ある人なら間取りは普通だと思う
    ダイニングテーブルについては将来を見越してって可能性もあるよね
    婚活してるってことは家族を持つつもりがあるって事だから結婚して子供が出来てって未来を考えて買い替えが面倒だから予め買ったって説もありだよね

    +46

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:21 

    夫婦と子供2人だとしたら、1LDKは狭くない?椅子がチャイルドチェアじゃないから、乳幼児じゃないだろうし。

    +93

    -5

  • 28. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:25 

    私、一人暮らしの時に 1ldkだったし
    ダイニングテーブルもIKEAのやつで
    父が勝手に4脚組み立てたから、椅子あったよ

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:28 

    くだらねとか、バカじゃねコメントあるけど、今の時期は画像でしか判断できないからしょうがなくない?
    会話しながらどんな生活スタイルをしてるか見つけるしかなさそう。

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:30 

    1LDKは独り暮らしでも収入に余裕あるなら変でもない
    寝室と寛ぐリビング分けたい人もいるし、私もお金あったらそっちが良い
    4脚は怪しいけど引っ越しの時に人や実家のお古もらった場合もある


    +69

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:40 

    パリピならありえる

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/24(日) 09:24:40 

    独身者の生活を勝手にイメージしてるかも。
    人の生活スタイルはそれぞれ違う。
    気になる相手であれば直接聞けば良い。聞くのを躊躇うくらいなら、結婚したとしても小さな事でいちいち勘ぐってしんどくなる。

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/24(日) 09:24:46 

    オンライン婚活は部屋をきれいにしてないとできないね

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/24(日) 09:24:51 

    2脚ならスルーなんだけどね

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/24(日) 09:25:34 

    怪しいと思うならやりとりしないほうがいいよ オンライン婚活なんて男女ともに既婚者でも、嘘ついて未婚だっていくらでも言えるんだし、既婚者が紛れてても既婚者かどうか確かめる術がないから、そういう怪しいと思うポイントが出てきた時点で、その相手とのやりとりは、やめたほうが無難だよ

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/24(日) 09:25:58 

    >>3
    ほんとw
    こんな事も自分で解決出来ないくせに結婚したら、先どうなることやら。

    +8

    -16

  • 37. 匿名 2020/05/24(日) 09:26:49 

    私も独身(正確にはバツイチ)だけど、料理が割と好きなのでアイランドキッチン付きの広め1LDKに住んでいます。
    しかも160㎝のダイニングテーブルに椅子4脚あるので、正にトピと同じ…。

    それでも友人や親族が来たりすると椅子足りなくて立食みたいになるw

    +60

    -8

  • 38. 匿名 2020/05/24(日) 09:26:50 

    わたしの旦那、結婚予定もないのに一軒家買って4脚あるでっかいテーブルをリビングに置いてたよ。
    昔からの友達だったから疑う余地もなく結婚して、その家に引っ越したけど。

    こればっかりは本人に聞くか、聞けないなら調査するしかない。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/24(日) 09:26:51 

    オンライン婚活って性交渉はどこでするの?

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2020/05/24(日) 09:27:20 

    私一人暮らしのときダイニングテーブル4脚だった
    友達くるし、ダイニングテーブルで作業したいことがあったから大きいのがほしくて。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/24(日) 09:27:35 

    >>37
    楽しそうですねー(^。^)

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2020/05/24(日) 09:27:39 

    >>15
    ニトリならセットがあって、机&個別の好きな椅子選ぶ(お客用に最低二個はいる)のより格安だったりする

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/24(日) 09:28:12 

    既婚者で自宅でオンライン婚活する強者なんて滅多にいなそうだけどな。豪邸ならともかく普通のマンションや一軒家で嫁に隠れてやるのリスク高すぎでしょ。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/24(日) 09:28:42 

    そもそも家全体を見せ合うわけではないよね?
    1LDKすら怪しいかも知れないし、疑い出したらキリがない
    楽しい人かなーくらいしかわからないのでは?

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/24(日) 09:28:48 

    結婚を前提にって感じなら独身証明書をお互いに見せっこしたら?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/24(日) 09:29:01 

    思い返すと一人暮らしで椅子4つはなかなかないね。2つの人が多いと思う。客人招くのが好きだって言われたらそれはそれでしんどい

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/24(日) 09:29:36 

    オンラインで話してる時にアポ無しで、おうち見たいとか言ってみたら?
    靴箱とか寝室とか見せてもらったらわかりそう...

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/24(日) 09:29:45 

    結婚はしてなくても同棲中とかありそう。
    一人暮らしに4脚は要らないでしょ

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2020/05/24(日) 09:29:55 

    実は前婚活で出会った人が既婚者で、慰謝料取ったんですけどいくらだと思います?
    たった30万ですよ!
    弁護士さんに払ったら全然残りませんでしたー

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/24(日) 09:30:06 

    バツイチや同棲を辞めた人の家は、独身でも家庭的。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/24(日) 09:30:45 

    里帰りなら事前に子供の用品を少しは買ってると思う

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/24(日) 09:31:05 

    >>10
    その質問の流れを録音しておいたらいいよね
    あとあと証拠になる

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/24(日) 09:31:06 

    >>13
    私も一人暮らしだけど、ダイニングテーブルに四脚椅子あるよ。
    理由としては、安い大きめなテーブル欲しくて、たまたま安かったのがIKEAのダイニングセットだっただけ。

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/24(日) 09:31:12 

    バツイチの可能性は?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/24(日) 09:32:27 

    >>2
    結婚しても、しょっちゅう友達連れて来そうで嫌だ(笑)

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/24(日) 09:32:59 

    元記事見たら進展ないんかーい!オチがないままの記事って不毛で好かん。
    疑いは持ちたくなる状況だけどとことん確認しないともったいないよね。私夫と出会った時、絶対既婚者の遊びだと思って2ヶ月くらい疑ってたけど結果ただの子供部屋おじさんだったよ…

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/24(日) 09:34:34 

    >>3
    気になるなら本人に聞けばいいのに
    どうかしてる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/24(日) 09:35:19 

    そんなの人の自由。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/24(日) 09:37:37 

    広い1LDKならおかしくないよ、めちゃくちゃ狭いのに4脚おいてたら怪しいかもしれないけど

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/24(日) 09:38:08 

    バツイチってことない??

    出てったあとの家だとか。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/24(日) 09:38:09 

    私1人暮らしのとき4脚のダイニングテーブルだったよ
    いるにはいるんじゃないの?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/24(日) 09:39:54 

    >>27
    子どもが生まれる前なら賃貸でこんな感じの生活している夫婦は多いよ
    チャイルドチェアはハイローチェアや引っ掛けタイプの椅子で済ませたりも出来るから、成長に合わせて後から考えるものだし

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/24(日) 09:40:04 

    知り合いは独身だけど2DKだった
    一人暮らしならちょっと広い間取り
    恋人から過去に同棲疑惑を持たれてた
    職場近くがファミリータイプのアパートが多くて、ワンルームだと学生向きしかないからが理由らしい
    広くて職場が近いから同期よく集まってた

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/24(日) 09:42:16 

    セット販売なんじゃない?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/24(日) 09:43:02 

    独身で一人暮らしですが2LDKに住んでるしダイニングの椅子も4脚ありますよ。理由は4脚置いた方が部屋がかっこよくなるからというしょーもない理由です(笑)御相手もインテリア好きなのかな?これは聞くしかないですねぇ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/24(日) 09:43:36 

    ガル民が好きそうなトピw
    バツイチの可能性あるね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/24(日) 09:44:03 

    >>1
    ダイニングテーブルってセットで買うと椅子は4脚じゃない?
    大きなテーブルに椅子が1脚って見映えも悪いし、カバンを置いたり、ちょっとコートかけたり何だかんだ使うよ。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/24(日) 09:45:35 

    >>12
    バツイチ子持ちとかかも…

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/24(日) 09:49:31 

    セットで購入した方が安かったからとか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/24(日) 09:49:38 

    家具屋に行けば
    ダイニングテーブル4脚の方がデザインも良いのあるしそこまで気にはしない

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/24(日) 09:50:33 

    住民票を掲示してもらう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/24(日) 09:51:19 

    >>19
    オンラインだったら
    そういうのは映らないようにするくらいの知恵はあるやろ

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/24(日) 09:51:27 

    親兄弟姉妹 友達もよく遊びや泊りに来るなら、椅子があってもおかしくないと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/24(日) 09:52:08 

    >>13
    独身時代から椅子4つあるダイニングテーブル使っているよ。うちで宅飲みが多かったから自然と4脚。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/24(日) 09:52:28 

    それだけで?気になるなら聞けばいいだけの話。
    聞いて答えてくれない男はやめた方がいい。
    婚活なんて、見ず知らず同士なんだからモヤモヤすることは聞いて行ったほうがいい。モヤモヤ残したまま突き進むとえらいことになるよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/24(日) 09:53:26 

    >>1
    うちの息子、大学生だけどボロマンション2DK住まいだけどダイニングテーブルに椅子4脚で、彼女にすごく疑われたんだって言ってた。
    「大学生って嘘なの?本当は家族いるんじゃないの?年齢誤魔化してるんじゃないの?家族いないなら今日からここに住んでも良いよね?」
    って。息子は服飾デザインの大学に行ってるので一部屋は洋服用、一部屋は寝室なんだけど、一気に彼女が鬱陶しくなって別れたって言ってた。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/24(日) 09:53:49 

    私のマンションは最初からテーブルと椅子がセットで備え付けだった
    椅子は4つある

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/24(日) 09:54:33 

    >>53
    私も一人で四脚。
    広いテーブル欲しかっただけ。
    ある程度の広さなら置けるしね。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/24(日) 09:55:26 

    >>76
    年齢ごまかしてるように見える見た目なのかとそこが気になったw

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/24(日) 09:59:00 

    普通は椅子の他にソファもあるので4脚は必要ないよね

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/24(日) 10:00:21 

    1LDK、椅子が4脚の人と結婚したよ。ダイニングテーブルを含めた家具数点は上司の転勤時に貰った物だった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/24(日) 10:00:49 

    夫独身のとき、1LDKでダイニングテーブルに椅子4脚ありましたよ。実家の両親が買ったと言ってました。両親用の布団セットもありました。
    結婚して引越したけどそのまま使ってます。
    既婚かどうか疑うなら寝室や食料品、靴箱、洗面所まわりではないでしょうか。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/24(日) 10:01:29 

    >>53
    一人暮らしでダイニングテーブルって優雅だね、、
    嫌味ではなく。
    一人暮らしの部屋ってイメージ的にリビングのテーブルすら小さいのしか置けない
    「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/24(日) 10:02:12 

    >>1
    えっ!こんなんで疑われるの?
    一人暮らしでもスペース的に問題なければ友達が来た時用に椅子4脚ぐらい買うだろ。
    ダイニングテーブルとイス4脚のセットだったもしれないじゃん。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2020/05/24(日) 10:02:19 

    私も一人暮らしだけど四脚あるよ
    友達や家族も来ること考えてね
    セットでセールになってたから思い切って買ったよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/24(日) 10:04:01 

    家がそれなりの広さなら、別におかしくない
    私も一人暮らしの時5人掛けのテーブルだった。
    小さいので気に入ったのはなかなかないし、結局テーブルとイスのセットで気に入ったのに椅子が5脚ついてただけの話

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/24(日) 10:04:43 

    バツ1とか?
    知り合いで前の結婚で購入した家具とかそのままで、独り身になっても使ってるし。
    『今は独身』って事かも。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/24(日) 10:07:25 

    >>76
    疑うのはわかるけどいきなりここ住んでも良いよねとか言い出す図々しい彼女とは別れて正解だと思う

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/24(日) 10:07:33 

    私も一人暮らしで1LDK、ダイニングテーブルあるし椅子も4脚あるわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/24(日) 10:08:20 

    私は狭いテーブルで食べるのが苦手で、
    あと仕事する時にも使いたいから敢えて4脚にしたよ。
    彼氏にも疑われた事ないな。広くていいねって感じだ。
    実際、妹や友人が来て食べる時広い方が便利。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/24(日) 10:08:23 

    >>1
    友達とか両親とか呼んだときに椅子必要じゃないのかな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/24(日) 10:09:25 

    >>27
    単身赴任の可能性もあるしね。嫁子供が時々遊びに来てごはん食べるなら椅子4脚も納得

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/24(日) 10:10:17 

    >>83
    一人暮らしの人=1Rとは限らないよね。
    稼ぐ人は都心でも広い部屋に住む人もいるし、地方なら家賃が安価でも広い部屋に住むことも可能だろうし。

    広いリビングにテーブルと椅子2脚のセットを置くとなんかバランス悪いんだよね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/24(日) 10:12:15 

    自分が違うからって
    テーブルや椅子の数くらいで、疑われたら困る。
    明らかに女しか使わないものがあるなら疑いたくなるのもわかるけど、

    疑ってるとしても、テーブルなら会話でいくらでもイヤミなく聞けると思うけどな、、

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/24(日) 10:13:21 

    婚活なんでしょ?
    だったら独身証明書出しますので、そちらもお願いしますって言えば良いのでは??

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/24(日) 10:13:41 

    >>79
    見た目は年齢相応だと思う。で、若く見せて本当は大学生じゃ無いんじゃないの!?と詰め寄られたらしい。
    あと、土鍋が大きかった事とパスタ鍋が大きかったのも疑われたと言ってた。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/24(日) 10:13:51 

    既婚者がリモートするってなかなかいないと思うけどな…。
    バレたくないから会場に紛れ込んで遊ぶのはあるだろうけど。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/24(日) 10:17:03 

    >>83
    関係ないけど部屋ステキ。
    自分の城って感じで。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/24(日) 10:17:21 

    >>88
    一緒には住めない事を伝えたら
    「やっぱり結婚してるのね?だから土鍋もパスタ鍋も大きいのね?慰謝料もらうよ!」
    って喚かれたので
    「だってお前喫煙者じゃん?課題の服とかその他の服にタバコの臭いついたら最悪だから住まないんだよ!」
    って言ったらワーワー騒いでたけどそのまま帰ってもらったって。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/24(日) 10:18:50 

    オンライン婚活…

    こういうのしないと出会いないんだ。
    こんな世の中なのね…

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/24(日) 10:19:23 

    元彼は持ち家で2LDKに一人で住んでたよ。
    普通に4脚テーブルだったけど。
    他の方も書いてる通り、人呼んで家でワイワイするの好きな人だった。
    てゆうかテーブル買ったら普通4脚ついてない?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/24(日) 10:20:24 

    >>93
    はい。なんとなく一人暮らし=ワンルームってイメージでした。私の勝手な固定観念ですね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/24(日) 10:21:51 

    私はバツイチじゃないかって疑われた事がある。
    真相は、実家を出て一人暮らしを始めたのと同時に親も手狭なマンションに引っ越しをしたから、実家にあったダイニングテーブルを引き取っただけ。
    疑い始めると、人っておかしくなって、ちょっとした事でもバツイチと結びつけるんだよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/24(日) 10:22:08 

    >>5
    バツイチの可能性もあり

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/24(日) 10:22:35 

    >>101
    ダイニングテーブルにも色々サイズあるから、
    家具屋やネットで見て、ファミリー向けしか目に入らない…のはないと思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/24(日) 10:23:07 

    私も独身一人暮らしだけどダイニングテーブルに椅子4脚だよ。理由は実家で使ってたのをそのままもらったから。テーブルに仕事や勉強ゾーンと食事ゾーンを分けてます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/24(日) 10:23:10 

    >>1
    同棲中なら有り得るけど、既婚なら1LDKは狭くない?

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/24(日) 10:24:50 

    私の夫のことだわ

    出会った時1LDK、ダイニングテーブルは椅子4脚あった
    お皿も4セットずつ、来客用布団も

    バツイチで子どもがたまに遊びに来るのと
    料理好きで人好きなので来客が多いのが理由だった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/24(日) 10:26:01 

    >>104
    浮気目的なら逆に怪しまれる家具は隠すと思うけど。
    彼らは馬鹿じゃないので。
    むしろその設備を自慢したいというか、俺こんな家に住める人だよってアピールじゃないの?
    私ももし結婚してて浮気するなら、家具とか見えないようにやりとりするけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/24(日) 10:28:00 

    既婚かどうかより同棲してて、別れた後もそのまま同じ家で家具もそのままで使ってるのかなと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/24(日) 10:28:38 

    うち旦那が一人暮らしの一軒家で疑ったけど、
    家賃補助使って借家だったからなんとも言えんわ..
    家具も部屋も広めにこだわる人はこだわるよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/24(日) 10:30:18 

    やだ、私も一人暮らしだけど、ガラステーブルに椅子6脚よw
    だいたい一人で食べてるわwww

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/24(日) 10:31:07 

    >>105
    それなりの広さがあるリビングだと、4脚テーブルじゃないとバランス悪いじゃん。
    広いLDKの部屋住んだ事ある?
    元彼1人暮らしだけど、モデルルームみたいな部屋に憧れてファミリータイプのダイニングテーブルでしたけど。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/24(日) 10:34:23 

    自分がお金に余裕あったら1LDKに住むし、ダイニングテーブルも椅子4脚の買うかも。
    母親の影響でなんでも大きめ、多めに買う癖があるのよね…
    それに、結婚適齢期の男でワンルームとか1K住みの人ってあんまりいなくない?自分が付き合ってた人とかみんな1LDK住みだったんだけど。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2020/05/24(日) 10:35:59 

    私はバツイチじゃないかって疑われた事がある。
    真相は、実家を出て一人暮らしを始めたのと同時に親も手狭なマンションに引っ越しをしたから、実家にあったダイニングテーブルを引き取っただけ。
    疑い始めると、人っておかしくなって、ちょっとした事でもバツイチと結びつけるんだよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/24(日) 10:39:13 

    テーブルくらいなら聞いちゃうな笑
    広くていいねーくらいのノリで
    私は狭いから二脚だけど
    友達来たとき四脚あればなと思うよ笑

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/24(日) 10:39:23 

    決めつけるなって意見も分かるけど、そんだけ既婚隠して婚活市場に現れる男の人多いんだよ
    本当に良くいるから婚活してる女の人が疑心暗鬼になる気持ちも分かるわ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/24(日) 10:41:44 

    私の旦那は体格が良いのもあって
    狭いのは嫌だって付き合ってたころ4脚だったよ?
    疑ったことなかったな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/24(日) 10:42:09 

    聞けよって思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/24(日) 10:42:44 

    婚活くる人に会社側が戸籍とか住民票とかで未婚確認して参加させたらいいのにね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/24(日) 10:43:48 

    >>119
    遊びたいから言わないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/24(日) 10:44:09 

    離婚したのでしょうか。私も二回経験あります。3LDKに独り暮らし。元嫁が出て行ったまま。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/24(日) 10:44:32 

    聞いたら良いのに…聞かずに決めつけて疑ってる時間ムダ、、

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/24(日) 10:45:11 

    婚活大変そう

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/24(日) 10:46:55 

    本人に聞けばいいのに

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/24(日) 10:48:08 

    一人暮らしたけど広く使いたいし食べる時だけでなくチョットした作業にも使えるし家族や友達来るとき考えて4脚セットのテーブル買ったよ
    学生の時はせまいローテーブル使ってたけどねw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/24(日) 10:48:35 

    大きなテーブル欲しいなると4脚セットになる
    2脚のセットだと小さいタイプしかなかった
    机と椅子を別々に買うならこたつ机にした方が安い
    フローリングにラグひいてこたつ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/24(日) 10:52:23 

    たとえばこの写真のテーブルだったら、椅子4脚ないとバランス悪くない?そもそもセットになってたりもするし。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/24(日) 11:01:47 

    >>120
    大手の婚活サイト?は戸籍謄本、最終学歴証明、収入証明等、提出するところがほとんどだと思います。
    そういう規定が無いところ(マッチングアプリ等)で婚活すると、既婚者かも?または既婚者に騙された!…というような事態に発展してしまうんですよね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/24(日) 11:07:17 

    一人暮らしだけど、ダブルベット置いていたよ!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/24(日) 11:07:23 

    一人暮らしで10脚以上持ってる知り合いいる。
    既婚どころか彼女もいない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/24(日) 11:16:53 

    普通に、1人暮らしで4人がけのテーブルと椅子だよ。
    両親がよく来て食事するし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/24(日) 11:17:55 

    独身だけどお洒落にしたくて四脚だったよ。逆に2脚とかの方が少なくない?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/24(日) 11:26:03 

    怪しいと思うならやめておけばいいよ
    これまでにも怪しい言動があったから余計疑う気持ちになったんだろうし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/24(日) 11:30:45 

    >>1
    それだけじゃ何とも言えないんじゃないの?
    ファミリー向け住居ではあるけど、単身者が住んではいけないこともないし…。誰か一緒に暮らしているなら家に呼ばないだろうし、そこら辺から突っ込んでみるのもいいんじゃない?
    ダイニングテーブルにしても独身の人が4人がけテーブルを買う事もあるでしょうよ。ダイニングテーブルなら2人用か4人用がメジャーで、気に入ったデザインが4人用しかないから、それを買ったなんてザラにある話。
    まだ判断するには早いんじゃないの?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/24(日) 11:31:08 

    20からの一人暮らしの時は6畳と4.5畳の1DKだったし、色々人に来てほしくてイス4脚のダイニングテーブル置いてたよ。
    男の人だからワンルームとは限らないし

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/24(日) 11:41:25 

    椅子4脚も怪しいけど、
    ログイン時間を隠している人(別料金払わないとできない)
    自分の写真が車の中
    とかも既婚者の可能性あるよね。
    婚活は既婚者まじで多いよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/24(日) 11:42:25 

    >>122
    バツ2の男?
    ここにいるんだ??

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/24(日) 11:47:45 

    分からん。笑
    何か拘りがある人なのかもしれないし。
    中年男性とかなら揃えてそうかも?若い独身男性が椅子四脚も揃えないかな、とは思う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/24(日) 11:49:06 

    >>1
    この写真、アイランドキッチンじゃないよ。
    アイランドはこういうやつ
    「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/24(日) 11:49:17 

    >>122
    離婚してガルちゃんにハマったのですか…?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/24(日) 11:56:59 

    >>140
    たぶん
    これはペニンシュラ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/24(日) 12:02:45 

    >>1
    結婚願望があるなら、彼女が出来た後、新婚時代、子どもが一人くらい出来た後まで考えて家具とか買うんじゃない?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/24(日) 12:20:38 

    >>117
    アプリの方で、電話してみて女性慣れした話し方の人だと既婚や彼女持ちじゃないかとか疑ってしまうんだよね
    相談所もいくつか入ってたけど仲人に嫌な会員押しつけられたり、放置されたり散々だったからなぁ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/24(日) 12:33:29 

    >>27
    里帰り出産で帰省中ならまだチャイルドチェアは買ってない家が多いんじゃない?
    うちも買ったのは子供の腰が据わった6ヶ月頃だったし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/24(日) 12:35:18 

    相手のスペックも書いてくれないと判定しづらーい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/24(日) 12:39:46 

    >>1
    バカじゃね?
    ホームセンターとかに行ってテーブルセットを買ったら椅子なんて4脚セットが普通だし、後から買い足したら高くつくしデザインがチグハグになるから当たり前じゃん。

    そんなだから婚活しないと相手すら見つからないんだよ。
    一生婚活してなって。

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2020/05/24(日) 12:48:39 

    >>83
    リビングテーブルで食事するのが嫌ってタイプいるからね。
    ちゃんとダイニングテーブルで椅子に座って食べたいとか。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/24(日) 12:51:46 

    ダイニングテーブルの幅が120㎝~あれば、椅子4脚が普通でしょ。椅子1脚や2脚の方がバランスが悪くて不自然な感じがするし。

    私は1人暮らしだけど、狭いダイニングに150㎝幅のダイニングテーブルを入れました。ベンチとイス2脚をセットしています。それとは別に背もたれ無しの椅子2脚も購入し、普段はベッドサイドに置いて使っているけど、もし来客が多ければ椅子として使えると考えて。

    ま、1度に来るのはせいぜい2、3人だけどw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/24(日) 12:57:39 

    >>142
    ペニンシュラが出てこなくて、危うくシャングリラって書きそうになった

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/24(日) 13:03:25 

    その人普段料理よくする人なのかな?
    しないなら冷蔵庫の大きさ、調味料の計量カップや調理器具をチェックするといいかもしれない。
    進行形で既婚じゃないけど私は婚姻歴なしほぼ全く料理しない人と付き合って家に行った時、冷蔵庫が家族用のサイズで調理器具が揃っていて疑問に思ってその時にそれらの理由を聞いた。
    その時は親戚からもらったとかのらりくらりかわされて、まだ世間知らずで若かった私はまさか婚活パーティーで騙すような男の人がいるなんて夢にも思わなかった。
    別れ方も最悪で別れたあとに実はバツイチ子供別居中だったと知った。
    既婚の可能性もあるし少しでも違和感を感じたら安心するのは早いと思う。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/24(日) 13:03:40 

    >>52
    LINEとかメールがいいよね。スクショして。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/24(日) 13:04:05 

    >>147
    その性格でよく結婚出来たね

    ここでも既婚でも疑うと思う人もいるけど

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/24(日) 13:42:26 

    奥さん出ていった独身、ということもあるかもね。
    DVとかで逃げられた人なら、家具はそのままだろうから、使い続けてる可能性はある。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/24(日) 13:56:05 

    >>1
    結婚前2LDKで4脚のダイニングテーブルもソファーありですんでたけど..

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/24(日) 14:00:43 

    独身証明書とってきてもらったらいいよ お金出すからって言って。
    そこで渋ったら怪しいよね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/24(日) 14:07:50 

    そこそこ収入高めでインテリア好きか料理好きな男性ならごく普通にあると思う。
    インテリア、建築系の雑誌をよく見るけど、一人暮らしでファミリータイプのマンション購入してダイニングバー風にリノベーション、人を集めて料理ふるまってみたいな人が男性には多いよ。男の人はこだわりのあるものにはお金を使うしね。
    ただその彼がどう見てもそういうタイプじゃないなら知らんけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/24(日) 14:34:30 

    聞けばいいのに。
    色んなこと聞ける中じゃないと結婚してから苦労しそう。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/24(日) 14:54:37 

    >>152
    zoomとかで映像と音声まるごと録画のがいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/24(日) 14:55:36 

    >>19
    第一子なら何が必要かわからなくて全て里帰り先に持っていってるってこともあるんでない?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/24(日) 14:59:48 

    >>1
    無料のマッチングアプリは既婚者が遊んでること多いらしいよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/24(日) 15:46:15 

    >>99
    更に図々しいなw

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/24(日) 16:10:26 

    >>76

    今時の男の子は母親に自分の恋愛事情こんなに詳しく話すんだね…

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/24(日) 16:18:07 

    >>161
    当たり前だよ。みんな有料でやってる
    いい男は女が求めるいい男じゃない。特にアラサー独身は理想が高いからいい男に遊ばれる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/24(日) 16:40:28 

    >>5
    いや。
    うちの主人も独身の頃ダイニングテーブルには椅子が4脚あったよ。会社の友達がよく遊びに来るから。別になんとも思わなかったけどな…。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/24(日) 16:47:44 

    家具付きの物件なのでは?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/24(日) 19:10:39 

    >>1
    キッチンとか家具は好みとか事情とかあると思うけど、
    洗面台の収納見れば一発なのでは?
    1LDKなら、女の人と住んでれば
    化粧水とか乳液、化粧落としは洗面台付近に置いてるだろうし。もしどっかに隠してても、女性と住んでるなら何か痕跡はありそう。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/24(日) 20:13:59 

    世間一般では一人暮らしだとダイニングテーブルと椅子4脚は無しなの?
    私、一人暮らしだけど椅子4脚だよ。
    もうアラフォーだし学生の時みたいな状態の部屋には通せないと思って友達来た時に合わせて買った。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/24(日) 20:20:13 

    彼氏いたことなくて友達もいないけど、椅子4脚あるよ
    なんか隙間が気になるというか
    使ってるのは小さい机とキャンプ用の椅子(キャンプはしない)だけどね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/24(日) 21:34:34 

    わたし、一人暮らしだけどそんな感じだわ…確実な黒ではないと思うけどどうなんだろ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/24(日) 21:46:25 

    >>150
    シャングリラ=理想郷。
    だって。

    シャングリラなキッチンも
    いいかもしれないw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/24(日) 23:16:43 

    >>151
    まさに前付き合ってた人は1LDKでダブルベッド、6脚くらいあるダイニングテーブル、大型冷蔵庫、大型テレビ持ってる人だった。収入高かったし家具や家電好きな人だったから、女の影も感じず怪しいとか思わなかった。別れたけど!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/24(日) 23:22:46 

    >>1 そもそも論だけど、仮に既婚者で奥さんが里帰りしてるだけだとしたらコロナが落ち着いて実際に会える様になる頃には奥さん戻って来てるんじゃない?そうすると、何のためにオンライン婚活に紛れ込む?って話。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/24(日) 23:23:28 

    >>123
    疑う=自分が正しいと確信する時間だから惜しむ気もないんだよこういう人は
    だからもし万が一結婚できたとしてもなにかと疑い続けると思う

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/25(月) 01:29:38 

    ダイニングテーブルの椅子って人数関係なく何となく4脚買わない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/25(月) 10:33:24 

    >>18
    1LDKじゃ普通4脚置かないね。

    テレビソファに(ベッド)になるよね。
    あと広くない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/25(月) 12:23:07 

    私の旦那の一人暮らしの部屋は、

    ワンルームで、
    普通のコタツ
    2人がけのソファー
    シングルの布団
    って感じだった。

    けど、家具は好みで選んだだけかもしれないし、
    個人的には、冷蔵庫が決め手だと思うけど、、、

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/25(月) 22:59:25 

    男の一人暮らしでダイニングテーブル&イス二脚でも怪しんでしまったよ。笑

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/27(水) 02:05:17 

    >>84
    横からだけど、私は家に招けるような友達一人、二人くらいだから、大勢呼ぶために机を買うという発想がなかった!(笑)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/27(水) 19:10:32 

    購入した家なら1人でも先を見て買う場合もあるでしょう

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/30(土) 21:05:47 

    >>88
    地雷と別れられて何より

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/31(日) 09:05:35 

    ダイニングテーブルで判断は無理あるんじゃない?笑 気になるなら本人に聞くしかないけど、正直になんて答えないだろうし。逆に2脚だったらクリアなの?うち夫婦2人暮らしだけど2脚だよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/14(日) 04:26:41 

    一人暮らしだけど2LDKです。東京みたいに家賃高くないし一度広いところに住むとクローゼット、靴箱大きいのに慣れて荷物減らせないです。自慢とかでなく。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/17(水) 07:00:22 

    インテリアに拘りなくて、誰かのお下がり貰ったとか、ただダイニングテーブルほしくて気に入ったのが4脚タイプだったとか。
    男性ってデザイン気に入っただけとか、使えれば何でも良いって人も結構いる。
    もしくはバツイチの可能性も。
    あと私の家族は1人でも広く寝たくてダブルベッド使ってるから、大きいもの=家庭持ちとも限らないかと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。