ガールズちゃんねる

東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

231コメント2020/06/01(月) 15:05

  • 1. 匿名 2020/05/23(土) 17:14:20 


    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も (2020年5月23日掲載) - ライブドアニュース
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も (2020年5月23日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    IOCのバッハ会長が中止の可能性に言及した東京五輪について東スポが報じた。中止ムードが加速し、東京2020大会公式グッズに注目が集まっているという。オークションサイトに時計や記念切手などが出展され、高価で取引される物も。


    「来年ダメなら中止」の流れは止まりそうにない。

    そのXデーを虎視眈々と狙っているのが“投資家”たち。大会が「幻」となることを想定し、なんと東京2020大会公式グッズが盛んに市場で取引されているのだ。実際に大手オークションサイトをのぞくと、早くも「幻の東京五輪」「高騰なるか?」「希少価値」と興味をそそる巧みなキーワードが並び、時計や記念切手などが出展されている。すでに通常より高い価格で売買される商品もあり、将来を見越してそれらを入手しようと躍起になっているようだ。

    全国展開する買い取り専門店「おたからや」のスタッフによると「中止になれば付加価値がつく可能性は大いにあります。今の状況だとクオカードや切手など使い勝手がいいものを持っているとプレミアムがつきますね」東京2020大会のロゴが入った限定品や非売品は価格も「はね上がります」と指摘した。

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/23(土) 17:14:45 

    中止にしないで欲しいなぁ

    +42

    -129

  • 3. 匿名 2020/05/23(土) 17:14:58 

    幻の東京オリンピックとか言われちゃうのかな。

    +402

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/23(土) 17:14:59 

    とんだハズレくじだよこっちは!!!!

    +483

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/23(土) 17:15:20 

    またメルカリとかヤフオク?

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/23(土) 17:15:25 

    ヨシ!

    +31

    -6

  • 8. 匿名 2020/05/23(土) 17:15:44 

    4年後でお願いします

    +138

    -17

  • 9. 匿名 2020/05/23(土) 17:15:55 

    チケット買った人
    払い戻しないんだっけ?

    +192

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/23(土) 17:16:17 

    >>7
    www出遅れたな!

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/23(土) 17:16:26 

    税金無駄遣いしすぎだもんね
    あのエンブレムもウイルスを彷彿とさせて不吉だし
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +254

    -16

  • 12. 匿名 2020/05/23(土) 17:16:43 

    正直中止になったら今までかかった費用中国に賠償して欲しい

    +440

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/23(土) 17:16:46 

    投資家?
    ハイエナの間違いでしょ

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/23(土) 17:17:12 

    え?タオルとか文房具やらいっぱい持ってるけど!?ショップがオープンした時に衝動買いして後悔してたから嬉しいかも。でも売らないだろうけどねぇ。

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/23(土) 17:17:13 

    >>2
    日本だけの問題じゃないからね
    現時点は開催は難しい

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/23(土) 17:17:32 

    本当だったら今頃ニュースはオリンピックで持ちきりだったはずなのにね。なんやかんやあったけど私は楽しみにしてたからショックですわ

    +256

    -15

  • 17. 匿名 2020/05/23(土) 17:17:49 

    幻は幻でいいね
    伝説の東京五輪

    皆の歓迎してなかったムードが言霊になったのだ

    +285

    -9

  • 18. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:36 

    正直、ざまぁみろ。誰に対してかわからないけど…

    +25

    -29

  • 19. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:38 

    国によって収束ついてきてる国とやばい国と差が激しそう
    それで集まってまた増えそうではあるけど

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:45 

    >>11
    全然関係ないけどザハ案とか佐野案の使ってたら今違う状況だったんだろうか…

    +78

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:49 

    グッズならビックカメラで大量に売ってるじゃん

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:49 

    中止でいいよ。
    中止にすると保険が効くんだよね。
    また延期にしたらさらに費用がかかるし。
    仮に来年開催しても、他の国が来なかったら意味ないし、早めに決断して欲しい。
    オリンピックに振り回されてコロナの対策が後手後手になるのはもうウンザリ…

    +285

    -7

  • 23. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:57 

    まさか自然災害以外の理由でこんなことになるとは…

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/23(土) 17:19:07 

    あの使い勝手悪い国立競技場ホントどうすんだよ。負の遺産どこじゃないよ

    +192

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/23(土) 17:19:32 

    オリンピック開催してほしい。

    +9

    -35

  • 26. 匿名 2020/05/23(土) 17:19:35 

    なんだかんだ開催すると思うけどね
    特効薬開発進めてるだろうし、インフルみたいに流行風邪の一種になりそう

    +13

    -26

  • 27. 匿名 2020/05/23(土) 17:19:37 

    >>11
    絶対こんなに使ってないでしょ
    予算多めに見積もりすぎなのかどこかで横流ししてるか

    +138

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/23(土) 17:19:38 

    お、も、て、な、し

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/23(土) 17:20:21 

    >>22
    その保険金ってどっから出るの?
    お金は無限にあるわけじゃないよ

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/23(土) 17:21:02 

    西友の入り口に寂しそうにTシャツとか売ってたよ。買ってパジャマにでもしようかな。

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/23(土) 17:21:08 

    日本は貧乏くじ引いたね。
    責めても仕方ないと分かっているし、どこかの開催予定国が泣いただけ。
    莫大なお金がかかっているのは分かっているけど、一年以上も先なのに年内に決めないと駄目なの?
    来たくない人は来たくない、そんなんじゃ無理なのか?
    未来の事は誰にも読めない。来年にはウイルス出来ているかもしれないし、日本はだいぶ抑えられている方なのに。
    WHOと中国が賠償金払ってくれたらな

    +113

    -12

  • 32. 匿名 2020/05/23(土) 17:21:10 

    >>28
    う、つ、て、な、し

    +146

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/23(土) 17:21:35 

    開催はまず無理だろうね

    日本が収まっても海外が収まらない

    ブラジルなんてノーガード戦法取ってるから感染者増加が加速してる。

    +149

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/23(土) 17:21:38 

    でも、東京の次は中国じゃなかったっけ?
    なんか世間の流れからして中国開催は微妙に思う。

    +137

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/23(土) 17:22:05 

    >>18
    なんかIOCの人たち接待うけてJOCもそのまわりも利権貪ってる感凄い
    延期なっても日本が負債はおうとか勝手に決めるし
    平和の祭典でもなんでもなくなってる金蔓だよ
    一旦フラットにできないもんなのかな

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/23(土) 17:22:05 

    もちろん、中国に賠償金貰うんだよね?

    +113

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/23(土) 17:22:05 

    経済立て直しに持って行きたいだろうから強行したいとこだろうね
    でも第二波が来たら終わりそう

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/23(土) 17:22:16 

    安住さんが気の毒で。。
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/23(土) 17:22:43 

    もし中止になったら経済的に大大大ダメージだろうな。ただでさえ今景気が下がっているのに中止になったら日本経済大丈夫だろうか。大恐慌に突入するんでは。。

    +109

    -5

  • 40. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:06 

    ミーシャの悪夢再びなのか!
    でもあの名前もわからない東京2020のキャラクターは欲しくないかな

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:18 

    オリンピックなくてただただ税金の無駄遣いに終わるの嫌だわー。
    本当消費税10%とか馬鹿馬鹿しい。
    中国は賠償してください。安倍総理も責任取ってください。
    日本国民奴隷じゃん。ツラすぎ。

    +132

    -5

  • 42. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:20 

    2022年冬季オリンピックが
    北京だというのが、何とも言えない

    +140

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:35 

    関係ないけど、バッハ会長の顔メッチャタイプ。

    +4

    -18

  • 44. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:38 

    >>34
    次じゃなかった
    東京→パリ→ロサンゼルス→北京だったわ。。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/23(土) 17:23:47 

    え、これ本当に?
    だってイオンでオリンピックグッズ値引きして売られてたけど
    まさかこれを書いている今まさに、みんな買いに行ってるのか?w

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/23(土) 17:24:07 

    専門家からも不可能だろうって話があるしね
    しかも日本が再燃する可能性があるんだって・・・
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +15

    -40

  • 47. 匿名 2020/05/23(土) 17:24:24 

    >>36
    武漢ウイルス撒き散らしたんだから責任取ってもらわないとね!

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/23(土) 17:24:38 

    規模は全然違うけどインターハイとか甲子園とか文化部のコンクールとか学生の大会が中止になったとき「残念だけどしょうがない。」と言っているのに大の大人が「オリンピックはやりたい」ってかたくなに開催にこだわる姿を見せられない、時間がたてばたつほどお金もかかるんだから中止を決めるなら早いほうが良い。

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:01 

    幻になった方が面白そう

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:13 

    >>40
    ミーシャって誰?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:13 

    >>38
    テレビ業界は、オリンピック需要で盛り上がると踏んでたのにね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:22 

    限定品や非売品はそもそも価値あるけど、公式グッズは出回ってるからそれはないでしょ、笑

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:28 

    >>41
    別に安倍さんがなんかしたわけじゃないのに何で安倍さんが悪い事になってんの?

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:32 

    >>42
    いや、それこそ世界中がボイコットしそうだわ。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:40 

    中止だ中止!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/23(土) 17:26:04 

    世界中が元気になって4年後エッフェル塔の下で会おう!でいいよもう

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/23(土) 17:26:29 

    私はスポーツ好きで東京住みなんで、すっごく楽しみにしてたのに残念どころじゃないですよ。
    でも五輪が去年なら去年、来年なら来年コロナが発生してたような気がしてならない。日本の周囲は疫病ゴミだらけだよ。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/23(土) 17:26:39 

    >>31
    他の国の終息してないところから持ち込まれるのもイヤだよ

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/23(土) 17:27:25 

    >>53
    批判したい人はどんなことでも批判対象のせいにしたい。
    昔のギャグじゃないけど「電信柱が長いのも、郵便ポストが赤いのも阿倍が悪い。」と

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/23(土) 17:27:40 

    >>34
    2022冬季五輪は北京だよね

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/23(土) 17:27:43 

    >>7
    まともなレス者巻き込み投禁にして、こういう奴は投禁にならないのかよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/23(土) 17:28:43 

    >>22
    保険でどのくらい保証されるかだけが気になる。
    とにかく経済への打撃が少しでも少ない決断してほしいとそれだけ。

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/23(土) 17:30:42 

    今から観測気球が上がるって事はほぼもう無いね。流れが延期になった時とパターンが一緒。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/23(土) 17:30:53 

    >>50
    モスクワオリンピックのマスコット
    かわいかったんだけとボイコットでなしになった

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/23(土) 17:30:56 

    >>46
    君、香山リカを知っているかね?

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/23(土) 17:31:34 

    バカ都民が百合子を選んだばかりに・・・
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +3

    -29

  • 67. 匿名 2020/05/23(土) 17:31:36 

    中止でもいいけど、日本の招致の裏金疑惑の調査はちゃんと進んでるの?
    うやむやにしないでちゃんと捜査して罰するべきは罰して

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/23(土) 17:31:45 

    >>53
    安倍総理が春節訪日大歓迎したから。
    中国・湖北省の武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が問題視されるなか、すでに同ウイルスによる死亡者が出ている報道があったにもかかわらず。

    +37

    -7

  • 69. 匿名 2020/05/23(土) 17:32:06 

    なんかもうさ、初めっからドタバタだったよな
    ザッハに盗作野郎とか

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/23(土) 17:32:08 

    >>46
    リカちゃんは精神科に罹った方がいい

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/23(土) 17:32:33 

    >>59
    よくわからないけど今の総理大臣はハズレの担任みたいでキライ

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2020/05/23(土) 17:33:28 

    >>66
    カタカナばっかり使ったり、本当パフォーマンスばっかり

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/23(土) 17:33:44 

    >>69
    これほど醜態をさらした大会は例がないと思う
    口の曲がった誰かさんじゃないけど、ホントに呪われた大会

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/23(土) 17:33:48 

    ワロタ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/23(土) 17:33:58 

    >>50
    この子じゃない?
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/23(土) 17:34:02 

    >>4
    日本はなんにも悪くないのに……中国憎いわ。
    SARSとか豚インフルで何にも学んでないんだから!!!
    こういうのは、いっつも中国からだよ

    +124

    -2

  • 77. 匿名 2020/05/23(土) 17:34:03 

    >>68
    それはWHOが人から人に感染しないって言い切ったからでは
    それに世界中台湾以外中国からの渡航をザルのように受けてたが

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/23(土) 17:34:19 

    みんな中止がいいって言ってるけど私はやって欲しい。
    今頃日本はお祭り騒ぎだったろうに、中国のせいで…

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2020/05/23(土) 17:35:19 

    聖火ランナー選ばれてた高齢の方とか見ると切ない( ; ; )

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/23(土) 17:35:19 

    早く中止発表して!!!
    そのせいで、PCR検査対象しぼってて受けられない!!!
    情報操作してんじゃねーよ
    本当は一桁どころか、2桁くらい違ってても驚かない
    私を含め私の周り、明らかな体調不良、しかも長期に渡ってる。検査対象外だから普通の生活してる人も多い。接客業や飲食オーナーもいるよ、感染させまくってると思うんだけど、生活のために仕方ないというか何というか、、コロナじゃなさそうだから検査はいらないよって病院に言われてるから、開き直って外出しまくりだよ!!

    +31

    -10

  • 81. 匿名 2020/05/23(土) 17:35:27 

    や、る、き、な、し。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/23(土) 17:36:00 

    2021の東京五輪は中止で、2022の北京五輪は開催するの?なにそれおかしくない?

    +70

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/23(土) 17:36:28 

    小池都知事、本当に無念だよね。
    集大成としての五輪だったのに。コロナ都知事になっちゃうなんてね。
    本当に中国憎し。

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/23(土) 17:36:58 

    もう、どうでもよくなってる。
    気分も、ワクワク感もないし。
    チケット買わなくてよかったわ。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:29 

    私は招致段階からイスタンブール支持してた
    あの2000年以上の歴史のある美しい街、東西を結び続けた意義のある場所でぜひいずれやってほしいよ
    今回はシリア情勢とかで落ちちゃったけど、それがなければ絶対イスタンブールだったと思う
    東京はもう要りません

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:32 

    これを気にオリンピックじたい
    終わりにすればいいよ。

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:35 

    >>12
    他の国からもすでに前代未聞の多額賠償金請求されてるもんね。日本も請求しなきゃだめよ!
    中国だから踏み倒しそうだけど、、

    +84

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:44 

    >>42
    そのころにはコロナ終息して、中国はオリンピックやりそう。
    「大変な困難(コロナ)を乗り越えた!中国バンザイ平和のオリンピック!」みたいに
    やる国だよ、中国は…。ムカつく

    +106

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:50 

    本当?田舎のイオンに有り余ってるグッズ 転売屋が買い占めるな
    Switch。マスク 消毒薬 トイレットペーパー ホットケーキミックス パンの粉 オリンピックグッズか

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/23(土) 17:38:12 

    >>69
    コロナ以外は、それら全部日本失態の日本の自業自得だね。
    コロナというどうにもできない災禍のおかげでこれらの汚点が目立たなくなって逆に日本は救われたんじゃないの。。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/23(土) 17:38:33 

    「東京」オリンピックなので私には関係ないです
    頑張ってください

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2020/05/23(土) 17:38:34 

    中止しかないですよね。人命よりも大切なものなんてありませんから。
    楽しみにしていたファンや、ここを目標に頑張ってきた選手は気の毒だとは思うけどさ。でも、コロナのせいで辛い思いをしているのはスポーツ選手だけじゃないし。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/23(土) 17:39:35 

    エンブレムの盗作疑惑から既にケチがついていた

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/23(土) 17:39:40 

    >>77
    総理は日本のために責任を取って消費税下げるなり、WHOや中国に賠償させるなりしっかり動けばいいけどやらないじゃん。強く言えない、ただの言いなり。
    日本のトップがこれじゃ税金納めてる日本国民は泣き寝入り。

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/23(土) 17:40:02 

    森がいる限りそう簡単に中止にはならなそう
    安倍も安倍の回りの政治家もみんな森の言うなりだし
    正直森ははやく○○でほしい

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/23(土) 17:40:11 

    >>87
    賠償金払えるような国ならウィルスなんて発生しない
    不潔で食べたらダメな野性動物もわからず寄せ集めて未知のウィルス発生させてる

    しかも2回目

    ネットに食べていい肉とか公開されてるらしいやん?うわぁ~と思ったね

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/23(土) 17:40:30 

    オリンピックにまつわる徳川の呪いの都市伝説を信じてしまいそう

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/23(土) 17:40:56 

    >>84
    在庫かかえたり、お金が払われなかったりで、
    オリンピック中止の倒産も多くなりそう。
    コロナ倒産に続いて…。自殺者も増えるんじゃない?
    日本人が経済で苦しむと思うと、ホンットコロナと中国人許せないわ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/23(土) 17:42:13 

    選手が気の毒。
    競技によっては選手生命が物凄く短く、20代で引退とかよく聞きますよね。
    1年の延期で肉体のピークが過ぎてしまう人もいるでしょう。ワクチンが早く開発されて来年オリンピックが開催されることを願います。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/23(土) 17:43:12 

    >>2
    いや、中止!
    絶対中止!
    中止ったら中止

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2020/05/23(土) 17:44:32 

    行くも地獄退くも地獄とはこのことか…

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/23(土) 17:44:46 

    オリンピック中止濃厚からの、転売やーが公式グッズ買い漁ってさぁ売りさばくぞ‼️からの、やっぱできそうやるわ~からの、転売やー自爆がいいな

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/23(土) 17:45:22 

    >>41
    またアベガーかよ…

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2020/05/23(土) 17:45:34 

    >>53
    子どもからもバカにされてるくらいだし・・・
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +19

    -15

  • 105. 匿名 2020/05/23(土) 17:45:53 

    >>12
    いや、本当に心からそうすべきだと思うよ。
    オリンピック中止は武漢ウイルスのせいなんだから、日本は中国に賠償請求をする正当な理由になるよ

    +62

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/23(土) 17:46:05 

    >>67
    招待には裏金つきものだって、イギリス在住の方が(高尾慶子)本で言ってたよ。ロンドン五輪決まったときに。ってことは当たり前にほかの国もやってるんじゃ?
    日本は招待金が少なかったからロンドンは選ばれたんでしょ、って書かれてたし

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/23(土) 17:46:58 

    >>9
    可哀想すぎる

    +54

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/23(土) 17:47:55 

    スポーツ選手には申し訳ないけど、これを機にオリンピックやめたらいいのに。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/23(土) 17:48:59 

    >>100
    なんだかなあ。何の利益があるんだか。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/23(土) 17:49:27 

    >>108
    賛成!
    何がいいのかさっぱりわからん

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/23(土) 17:51:10 

    オリンピックやりたいなあ。
    不景気でつまんないじゃんよ~。
    なんかやり様があるでしょ?

    +0

    -8

  • 112. 匿名 2020/05/23(土) 17:51:12 

    >>94
    常任理事国ではないし、軍事力もない国が何言っても無理でしょ。力ないもん
    外交って甘いもんじゃないよ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/23(土) 17:51:32 

    今中止するのと、延期でも開催するのってどっちがマイナス増えるんだろう。
    開催して観光客来た方が結果経済的に良いのかな

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2020/05/23(土) 17:51:46 

    >>2
    お金使って元取れないからやった方がいいと思うけど…
    でも初め2520億が無駄になるなんて!と思ったけど、コロナで兆単位を使ってること考えたら、安い気がしてきた…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/23(土) 17:52:35 

    もう散々言われているけれど、あちこちの国で開催するんじゃなく、アメリカならアメリカでずっと開催すれば良いのに。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/23(土) 17:53:08 

                       
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/23(土) 17:54:38 

    中止で良いと思う!
    このまま自粛していても練習とか出来ないしね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/23(土) 17:55:11 

    >>116
    ひどいね……

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/23(土) 17:55:39 

    >>108
    利権も酷いしね。
    純粋な気持ちでは見れないよ、もう…。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/23(土) 17:56:50 

    >>115
    アテネでいいんじゃないの?
    オリンピックって感じするよ。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/23(土) 17:58:40 

    >>9
    まじ。。。。(T0T)?

    当たったのに。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/23(土) 17:59:34 

    >>89
    できなくって流れたオリンピックのグッズなんて、誰が欲しがるの……
    転売屋バカか。
    しかもグッズは、たーっぷりつくってあるのに
    あ~あ。中国コロナのせいで更なる不景気

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/23(土) 17:59:52 

    グッズとかいらねー

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/23(土) 18:02:00 

    安倍さん、やりたかったろうね。

    世界中からは同情されるだろうけどね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/23(土) 18:02:15 

    >>108
    本当にそう思う。競技ごとに世界大会あるんだから、そこで頑張れば良いよね。
    多額の税金かけるオリンピックは今後不要。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/23(土) 18:02:47 

    予想してた!日本のグッズってことで海外からも人気ありそうだし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/23(土) 18:03:10 

    >>94
    アメリカが一番拠出金出してるのけど、やった事って拠出額減らそうかなーって言ってるだけで実行してない
    日本は何しろって思うわけ?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/23(土) 18:04:02 

    今年の10月に決定するようなこと言ってたけど、随分早いね。
    準備とか練習のこととかの事情なんだろうけど~、
    中止なんだろうな…。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/23(土) 18:04:22 

    >>113
    でもね…世界中から色んな人が来日して、変異したコロナウイルスが持ち込まれるかもしれないと思うとね…。
    1年後はやっぱり無理だと思うわ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/23(土) 18:04:51 

    麻生さんが、今回の五輪を「40年の呪い」って言ってたよね?
    現実になりそうだよね。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/23(土) 18:05:10 

                                    
    東京五輪の中止ムードが加速 大会公式グッズが高値で取引される例も

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/23(土) 18:05:13 

    >>122
    そこまで頭良くないから食いつくよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/23(土) 18:06:00 

    >>31
    わからないけど、やるとしたらいろいろ準備があって、時間もかかり、簡単じゃないんじゃない?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/23(土) 18:06:31 

    >>28
    う、ら、ば、か、り

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/23(土) 18:06:33 

    オリンピックオープニング どうする予定だったか 話だけでも聞きたい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/23(土) 18:07:48 

    スポーツ選手は五輪の為に調整してきたのに中止になったら出られない選手とか出てくるからなー
    経済も大事だけど、選手の気持ちも大事だよなー
    何が正なのか分からんわ…
    全試合生中継の無観客とかかな…

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/23(土) 18:08:59 

    >>112
    外交が甘いことじゃないぐらい分かる。
    分かるけど総理は外面いいだけで日本国民をないがしろにしすぎ。
    ならばオリンピック延期でも中止でも、日本国民が納得するような対策を打ち出してほしいもんだわ。厳しい生活を強いられるのは末端の民だよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/23(土) 18:09:11 

    幻の東京五輪と言われる日が来るのかな…
    なんかそんなので歴史に刻まれるのちょっと嫌だ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/23(土) 18:09:34 

    10月の時点で評価とか言ってる段階でもう中止が既定路線なのかなって思った。
    だって10月でよっぽど世界中で感染者急速に減って終息しましたー!ってらならない限り10月の時点でやりますって言ってその後感染者また増えたらそれこそ最悪じゃん。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/23(土) 18:10:17 

    >>127
    それを考えるのがトップでしょ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/23(土) 18:12:32 

    >>137
    そう思うなら日本から出ていけばいいのに
    なんで日本に居座るの?

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2020/05/23(土) 18:13:25 

    経済とか詳しくないのでわからないのですが、やっぱりオリンピックが中止になったら日本は大不況に陥ってしまうのでしょうか?
    どういう人に影響が出てくるのですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/23(土) 18:14:41 

    世界中の自宅待機している選手たちは、いつから練習が再開できるかもわからない状態で来年夏に競技ができるのかしら?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/23(土) 18:15:15 

    中止になったら嵐は普通に年内で解散できるのかな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/23(土) 18:15:18 

    >>140
    日本は台湾の加盟を支持してるけどそれは無視かい
    何もやらずに金だけ出してるわけじゃないが

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/23(土) 18:15:33 

    >>18
    電通9億とか癒着派遣企業滅びればいいのに

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2020/05/23(土) 18:15:57 

    >>104
    こんな子嫌だな。

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/23(土) 18:16:04 

    別に積極的に楽しみにしてたわけでもないけど、中止は残念。
    中止での経済問題で大きいのは選手村や放送局くらいじゃない?
    あとはそこまでダメージなさそうな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/23(土) 18:16:36 

    >>11
    誘致のとき、コンパクト五輪とか言って既存の施設を活かします、費用を抑えますアピールしてなかった?
    勝手に施設を次々に作ったのか??

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/23(土) 18:16:53 

    記念に1000円位のマスコットを買ったけど、あんまりかわいくないなと思ってほったらかしてたのを今思い出した。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/23(土) 18:17:02 

    >>136
    一番大切なのは人命です。
    そこを第一に考えると答えはひとつしかないよね。
    アスリートは身体を酷使してるから免疫力低いし、もしコロナにかかったらと考えると怖いよ。
    オリンピックは中止が濃厚ですね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/23(土) 18:17:41 

    >>11
    競技場、こんだけ異常な大金使ってあのお粗末な出来って一体…

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/23(土) 18:18:55 

    不吉な2020グッズいる?
    家にあるだけで呪われそう

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/23(土) 18:19:10 

    >>139
    なら検査しぶりしないで、むしろ、どの国よりも積極的に検査して緊急事態宣言と都市封鎖して、もう世界の先頭切って感染ピークを先に持ってたほうが良かったね。国民皆検査。
    今年開催の思惑で検査をしぶった結果、来年の開催さえ潰してしまったら自業自得だな

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/23(土) 18:21:37 

    決まる前は都内に外国人増えて面倒くさいから、東京ではオリンピックやらなくていいと思ってたけど、オリンピック自体が中止なのは残念だわ。
    それに何より選手達が気の毒すぎるよね…

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/23(土) 18:22:08 

    >>145
    でも結局日本は泣き寝入り

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/23(土) 18:22:39 

    >>153
    いらない!!
    いろんな禍いが詰まってそう…

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/23(土) 18:23:50 

    >>141
    税金納め続けてる日本国民だからだよ。
    なんでお前に言われて他国に出てかなきゃならんのよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/23(土) 18:28:45 

    2013年に東京オリンピックはやらないって予言してたの怖いね。
    ゲッターズ?が正月に「今年は大手企業がたくさん倒産する、夏に大事故が起こる」って言ってて怖いよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/23(土) 18:29:20 

    どこかのトピでみたけど、呪われたオリンピックだわ。
    エンブレム盗作問題
    新国立競技場予算大オーバー
    ザハ死去
    スペシャルサポーターSMAP解散
    池江璃花子白血病
    桃田賢斗交通事故で手術
    コロナウイルスで中止(延期)
    他もろもろ…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/23(土) 18:34:50 

    腰の悪い父親が行く!絶対行く!ってうるさかったので亡くなって良かった!

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2020/05/23(土) 18:35:47 

    >>147
    なんか、、反日教育みたい。怖い😱

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2020/05/23(土) 18:35:58 

    全然OK

    それより抑えてるビッグサイトやらの大型展示場を返してくれ
    なんか最近日本ってとことん運がないよね
    イスタンブールは2020年、開催地にならなくてよかったー!って思ってるだろうなあ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/23(土) 18:36:34 

    >>161
    お父さんが亡くなったの?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/23(土) 18:46:07 

    >>27
    それが怖い所だよね

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/23(土) 18:46:47 

    >>27
    これに限らずオリンピック施設の落札率(予算に対する落札金額)が異常に高いよね。ものによってはほぼ100%だし

    受注したゼネコンには東京都やらのOBがウジャウジャ天下りしてて受注活動までしてたって話しも聞いたし

    森元総○とかにはかなり流れてそうだと思うわ

    ※個人の感想です

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/23(土) 18:49:27 

    >>107
    企業でまとめ買いの会社は。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/23(土) 18:54:38 

    オリンピックなんて同じ場所で2回もしなくて良かったのにね。
    戦後復興の東京オリンピックだけだったら美しい思い出になるのに

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/23(土) 18:55:32 

    都民きっちり責任取れよ

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2020/05/23(土) 18:56:26 

    >>1
    秋までにワクチンが完成したらやるのかな?

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2020/05/23(土) 19:01:26 

    >>156
    他の加盟国も泣き寝入りだが…
    コロナウイルスという新型のウイルスに台湾以外被害ほぼなしじゃないと思うが

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/23(土) 19:01:44 

    >>169
    トンチンカン

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/23(土) 19:05:16 

    楽しみにしてたのに…
    生きてるうちに見られるかな、オリンピック

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/23(土) 19:14:15 

    >>171
    日本は消費税も上げ続けオリンピック開催国としてそれはもう多額の税金使った。インバウンドを期待して。でもコロナのせいで結局それは現在のところ期待できない。これでは日本にとってマイナスしかないよ。他国は今年オリンピック開催国じゃない。そこは大きい違い。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/23(土) 19:15:20 

    >>154
    まだ検査厨って生きてたんだ

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2020/05/23(土) 19:19:31 

    >>174
    誰もコロナなんて予測出来なかったんだから仕方ない
    コロナが大流行してなかったら今頃オリンピック目前でお祭り騒ぎだっただろうよ

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/23(土) 19:23:15 

    >>1
    近所の大型店で、水筒とかいろいろ売ってるよ
    幻の2020グッズですが…誰もみていませんでした。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/23(土) 19:26:36 

    >>176
    だから何度も言うけど日本は結局最後は泣き寝入りじゃん。
    延期でも中止でも対策がないなら。
    日本国民はなんのために消費税上げられて税金払ってきたんだか。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/23(土) 19:29:23 

    >>29
    IOCは約930億円、中止のための備蓄があるらしい
    それとは別に夏季五輪への投資額1070億円守るための
    保険もかけてるらしい
    日本もチケット代金の保険はかけてるかもって
    でも、インフラや大会準備や見込んでた観光利益を考えれば、そんなに助からないね

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/23(土) 19:37:01 

    >>31
    来たく無い人は着たく無いじゃ済まない
    私は千葉県民だからやって欲しく無い
    近隣のホテルに外人が死ぬほど押し寄せるし
    通勤がもっと地獄になる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/23(土) 19:47:57 

    >>14
    タオルや文房具、公式キャクターの人形なんかはそんなに価値ない気がする。
    たくさん持ってる人いるだろうから…私も持ってる_| ̄|○

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/23(土) 19:48:15 

    >>3
    ウイルス除去(または殺菌)装置付けなきゃ開催は絶対無理だろね。あと、オリンピックで日本来る際に1ヶ月まえに必ずワクチン打ってもらう事を義務付ければできるかもね。競技場の真ん中にでっかい穴がある時点で無理だろね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/23(土) 19:56:48 

    >>164
    オリンピックが無くなったです!
    誤字すみません

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/23(土) 20:15:46 

    >>36
    そうして貰いたいのは山々だけど現実はまず無理だろうね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/23(土) 20:18:14 

    >>27
    森元だよね、腹の中真っ黒だもんあのジジイ

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/23(土) 20:21:25 

    >>17
    ほんとそれ。
    言霊が形になったんだわ。
    改めて言葉と思考に気をつけないとと思った。

    +37

    -1

  • 187. 匿名 2020/05/23(土) 20:22:55 

    完全に終息してない中の強行突破はやめてほしい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/23(土) 20:38:42 

    >>75
    なんか目がマリモッコリみたいでいやらしいなあ
    当時はこういうキャラクターが流行ってたのかな?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/23(土) 20:39:12 

    >>111
    オリンピック中は経済効果がみられるけど、オリンピック後が不景気になるのはデフォルト。
    しかも経済効果よりもオリンピックの準備にかかった金額の方が高い。
    暑さ対策も海の汚染もクリアできないし、台風も地震も多すぎの日本でオリンピックは不向き。
    おもてなしなんてできる器でもないんだから無理ゲーなんだわ(>_<)

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/23(土) 20:40:40 

    コロナによってスポーツなんて不要な物ってわかったよね。
    何の役にも立たない。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/23(土) 20:54:15 

    >>9
    3万円がー
    安い方だと思うけど(泣)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:53 

    >>159
    本当に?テレビ?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/23(土) 21:08:17 

    選手だけはかわいそうだな

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/23(土) 21:12:02 

    オリンピックおじさんが亡くなった時点で運命下り坂だったのかも

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/23(土) 21:13:32 

    オリンピックに興味ないけど、
    経済のために開催してほしい!
    貧しくなるのが怖い

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:17 

    >>9
    ひどいね

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:45 

    >>179
    全然足りない気がする。。賄えないね。。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/23(土) 21:53:04 

    >>46
    香山リカは本名で活動すれば良いのに。
    リカちゃんサイドから訴えられないんだろうか。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/23(土) 21:59:04 

    >>104
    誰かを下げて自分の夢語る奴にまともな奴いない

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/23(土) 22:12:02 

    >>27
    公共工事なんかでも随分とムダが多そうだね。多めに予算計上するのが当たり前になってたりして

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2020/05/23(土) 22:12:56 

    不参加のモスクワオリンピックグッズが二束三文だったから
    数が多い東京オリンピックグッズなんて単なるゴミよ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/23(土) 22:17:51 

    こういうグッズが好事家に高値取引されれば、少しは回収できるんじゃないの?
    何がなんでも無理矢理に開催するよりも。
    そもそも、誘致でさえ無理矢理だったのに。
    少なくとも、都民は望んでないよ。
    東京の夏がどんなに過酷か身をもって知ってるし、ますます混雑して荒れるのは目に見えてるし。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/23(土) 22:47:17 

    >>17
    くそだね。こういう意見が幅を利かせるなんて、とんだ三流国。本当につまらないやつら。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:03 

    >>17
    言霊とかスピを持ち出さなくてよくない?
    そもそも誘致からして無謀だったと思う。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:55 

    >>203
    なんだかまるで、歓迎してない国民が悪いみたいになっちゃうよね。

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2020/05/23(土) 23:10:36 

    >>76
    中韓がほくそ笑んでそうだよね

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2020/05/23(土) 23:14:48 

    むかし一回、日本でやったしもういいじゃん

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/23(土) 23:20:07 

    何の為にコロナウイルスを撒いたのかは知りたいわ。オリンピックを中止する為かな。
    どう考えても生物兵器だと思うんだよね。過去の人類の歴史でいろーんな人間が空腹の為にいろーんな動物食べたと思うんだよね。それで蔓延しないで2020年に蔓延させるって100%おかしいよね。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2020/05/23(土) 23:47:22 

    >>208
    大体危ないウイルスって有色人種の国ばっかから出てくるのが何か怪しいよね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/24(日) 00:16:22 

    中国許さない

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/24(日) 00:18:53 

    オリンピックもういいよやらなくて
    そんな興味ないし…
    これが日本開催じゃなかったらどうでも良かったけど
    経済を考えると無視できない問題だよな…

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/24(日) 00:31:27 

    日本国民が頑張ってきた?
    都民だけど賛成したこと一度もない。
    あれよあれよという間に決まってしまって、
    なんかグッズとか競技場とか外国人が関わってるの多くて、
    ありがたみなんか何も感じてなかった。
    中止でもぜんぜんかまわない。
    オリンピック名目で日本人に不利な条例や法律がいくつもできたし、
    税金もあがるし、外国人押し寄せるために治安悪化の元も
    民泊も増えた・・・何かいいことあるの?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/24(日) 00:47:44 

    あんなクソださい売れ残りまくりのグッズが転売?
    ありえない。タダでもいらない。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/24(日) 01:27:29 

    東京2020のグッズの専門ブースで売ってた所は投げ売りしてたよ。あのキャラクターのTシャツとかぬいぐるみとか。半額になってた。某大手スーパー。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/24(日) 04:40:42 

    >>9
    「今持ってるチケットは来年そのまま使える」「日時や会場の変更によって行けなくなった人の払い戻しには応じる」「詳細が決まったら連絡するからもうちょっと待ってて」みたいなメールが3月の終わりに1回来てそれっきりかな…。行ける日時、会場であっても自分は払い戻ししたい。当選した後にマラソンとかゴタゴタありすぎて東京五輪を観戦したい気持ちがもう無くなっちゃった…

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/24(日) 05:09:52 

    >>212
    私も都民で賛成だったことは1度もない。
    どうか選ばれませんようにと思ってた。
    というか、まさか当時の状況で選ばれるとは思わなかったよ。
    こんな騒動になる以前から、都民にとってのメリットなんて一つも思い付かない。
    東京の真夏の暑さも知り尽くしてるし、電車で移動してる庶民にとっては、混雑が激化したらどれだけキツいか予想できるし。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/24(日) 08:46:46 

    選手の準備整えたり、オリンピックまでの国際大会とか考えると、まぁ、中止になりそう。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/24(日) 08:47:38 

    オリンピック前後で地震来たらどうするんかなと思ってたから、いいと思う。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/24(日) 11:19:08 

    >>27
    余った予算を別の所に使うって森元総理が言ってた。前からそうするのが慣例らしい。

    余ったお金なんてないでしょう、と思うけど。マスクの500億の予算も枠が別の名前で予算取ってるから、余りはその関連の事に使うらしいよ。安くついたように言ってるけど、結局全部使うんじゃん、っていう…。

    変な話。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/24(日) 11:21:21 

    >>53
    費用が何倍にもなってるのは誰が責任取るの?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/24(日) 13:07:51 

    もし中止になっても招致活動してた人たちが
    費用の問題や暑さの問題を一切スルーしてたのを忘れちゃだめだよね

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/24(日) 13:34:47 

    >>50
    涙が有名(2:00から
    ボイコットでアメリカや日本の選手が集まれなかったから
    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 - ニコニコ動画
    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 [スポーツ] 「気をつけてお帰りなさい」涙のミーシャが表すもの、それは西側諸国のエゴから生まれたボイコットに対...

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/24(日) 14:32:33 

    >>50
    涙が有名(2:00から
    ボイコットでアメリカや日本の選手が集まれなかったから
    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 - ニコニコ動画
    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    1980年 モスクワオリンピック 閉会式 [スポーツ] 「気をつけてお帰りなさい」涙のミーシャが表すもの、それは西側諸国のエゴから生まれたボイコットに対...

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/24(日) 15:46:06 

    そんなもの、もはや今となってはゴミになったグッズの在庫を抱えたくない商売人が作り出そうとしてるブームだよ



    家電量販店やイトーヨーカドーで山積みで売れ残りになっている中国産の五輪グッズに価値があるとは思えないし、これから価値が出るとも思えない。


    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/24(日) 15:53:36 

    >>108
    お金がかかりすぎだよね

    +2

    -0

  • 226. 名無しの権兵衛 2020/05/24(日) 16:32:03 

    >>1 近所のショッピングセンターに五輪グッズのコーナーが設置されていて、来年に延期になったのにずいぶん気が早いなぁと思っていたのですが、プレミアを見越して買う人がいるんですね、なるほど。
    延期が決まった時にも、ロゴがTOKYO2021に変更になると思って、2020ロゴの入ったグッズを買いあさった人がいるらしいです。

    こうなったらいっそのこと、目論見が外れて予定通り開催されれば、転売ヤーも懲りるかなと思うのですが。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/24(日) 16:46:01 

    せめてグッズが売れれば収益になるからとこういう記事流して買わせようとしてるの?そこらじゅうで投げ売りされてるもんね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/24(日) 19:33:04 

    中止になった時の元総理の森のクソじじいの顔を見るのが今から楽しみ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/25(月) 23:53:30 

    >>96
    どこかのコメントに中国では足のあるものは机と椅子以外全部食べるとか書いてあってゾッとした。大袈裟じゃないかもね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/31(日) 15:16:27 

    >>185
    間違えのかな?
    森「元首相」だよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/01(月) 15:05:27 

    >>160
    競技場つくるとき人骨何千もでてきましたしね。
    江戸時代の墓地跡で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。