ガールズちゃんねる

自宅で義母を殺害した疑い、31歳女を逮捕 静岡・長泉

3403コメント2020/06/14(日) 14:04

  • 3001. 匿名 2020/05/21(木) 15:36:06 

    >>2922
    そうだよね。丁寧だけど、威圧感とか?

    +2

    -0

  • 3002. 匿名 2020/05/21(木) 15:36:09 

    >>2989
    なんでじゃあ同居してんの?

    +1

    -1

  • 3003. 匿名 2020/05/21(木) 15:36:51 

    >>2970
    旦那今度3度目が正しいなら、難しいでしょ

    +3

    -0

  • 3004. 匿名 2020/05/21(木) 15:36:59 

    >>2975
    あのままなのかな
    何も知らず無邪気なお子さんが気の毒だった

    +3

    -1

  • 3005. 匿名 2020/05/21(木) 15:37:34 

    >>2922
    でも別にそれまでであって結局苦しむのは自分なんだからどう思われようと自分がやりやすいように持っていく方がストレス少なそうだよ

    +6

    -0

  • 3006. 匿名 2020/05/21(木) 15:38:31 

    >>96
    義母に食わせてもらってるわけじゃないでしょ

    +2

    -0

  • 3007. 匿名 2020/05/21(木) 15:38:43 

    >>2989
    もうそこにとどまる以外生きる方法がない嫁さんだったのかな
    そんな訳ないのにね


    +0

    -0

  • 3008. 匿名 2020/05/21(木) 15:38:46 

    >>2180
    うちも似たような田舎出身の旦那と結婚したけど(同居じゃなく隣町住み)、結婚した少し後に義母から「○○ちゃんのご実家、旅行行ったついでに見てきたから知ってるよ」(うちの親にはもちろん会ってない)とか「○○ちゃんのこと有名な先生にお願いして、診断とお祓いしてもらってきたよ」とか怖いこと言われた。

    案の定そんなだから、新居から子どものことまでものすごい細かく首突っ込んでくるし、親戚揃って明るく嫁下げ扱いしてくる。
    自分はたまたま気が強かったのと、旦那も短気で口が達者だったから、間違ってるおかしいって猛反発した。
    義父がまだ常識ある人だったから理解されてよかったけど、それがなかったら縁切ったかもしれない。

    旦那がどれだけ味方になってくれるか、戦力になるかが肝だわね。

    +24

    -0

  • 3009. 匿名 2020/05/21(木) 15:38:58 

    >>2959
    アンカー間違えてない?

    +1

    -0

  • 3010. 匿名 2020/05/21(木) 15:39:26 

    >>2983
    実家がないとかじゃないかな

    私も男兄弟しかいないから実家は考えられないし、ダメって言われてる

    +6

    -0

  • 3011. 匿名 2020/05/21(木) 15:40:14 

    >>2986
    それね笑
    私の友達この犯人よりみんな可愛いし

    +6

    -2

  • 3012. 匿名 2020/05/21(木) 15:41:10 

    >>2905
    だからこそ専業じゃなくて外でバリバリ働いてる方がよかったのにね、でも家にいて欲しいと旦那が言ったのかな?
    なんか菓子食ってねっころがってバイキング見て〜っていうダサい専業主婦じゃなさそう笑

    +9

    -1

  • 3013. 匿名 2020/05/21(木) 15:41:16 

    >>2989
    息子だけ残してね

    +0

    -1

  • 3014. 匿名 2020/05/21(木) 15:41:22 

    >>2983
    金銭問題?
    それか洗脳されてて家から離れられなかったとか。
    お前は1人では絶対やっていけない。みたいなの言われ続けてたとか…

    +5

    -0

  • 3015. 匿名 2020/05/21(木) 15:41:24 

    >>1511
    田舎は今でも同居したい嫁いっぱいいるよ
    子供の面倒見てもらえるし、家の事は何もしてくていい上に、お金も生活費もかからないからって
    それで楽してる賢い嫁も居るよね

    +0

    -21

  • 3016. 匿名 2020/05/21(木) 15:42:09 

    >>3008
    ヨコ
    御祓って新興宗教?
    神社ならいいけど、新興宗教とかの方が怖い

    +6

    -0

  • 3017. 匿名 2020/05/21(木) 15:42:13 

    >>3010
    アパートくらい10代で親いなくても借りられるよ。
    まさか貯金もないなんてあり得ないし。

    +2

    -0

  • 3018. 匿名 2020/05/21(木) 15:42:17 

    >>2969
    この状況下で頑張ってくれてる人に面と向かってそんな事言えるようなババアがいる家に嫁がなくていい。同居が条件ってだけでもハズレなのにそんな義母付きでご近所さんはコロナになったら村八分にしてくるような所で同居?ハズレすぎて笑えてくるね

    手に職を持ってる事は誇りだよ。お仕事ご苦労です。
    頑張って下さいね。

    +30

    -1

  • 3019. 匿名 2020/05/21(木) 15:42:23 

    >>3003
    そう思うと義母や嫁が悪いんでなく
    この旦那が原因では?と思うw
    なんとなく

    +16

    -0

  • 3020. 匿名 2020/05/21(木) 15:43:59 

    >>2983
    お金が無い、帰る実家がない
    お金があれば解決できること多いよね

    +12

    -0

  • 3021. 匿名 2020/05/21(木) 15:44:51 

    >>2953
    しかも自分が以前住んでた場所と同じ駅でネイリストしてる人だった
    ホットペッパービューティーにも載ってた。笑
    状況似てて怖い。笑

    +8

    -1

  • 3022. 匿名 2020/05/21(木) 15:44:57 

    >>2636
    うちの父がまさにそう。
    普段は母の味方なんだけど、いざとなった時性格悪い祖母をかばってたりしていたからね。苦笑

    やはり血の繋がりはすごいな…と思った。

    +7

    -0

  • 3023. 匿名 2020/05/21(木) 15:45:14 

    >>3015
    どこの田舎ですか?純粋に興味ある
    私もド田舎嫁の自覚あるけど周りにそんな事言ってる人見たことない…
    そんないいものなんだろうか?本当にそんなラクできるの?

    +5

    -0

  • 3024. 匿名 2020/05/21(木) 15:45:17 

    なんでわずか半年で家を出るでもなく殺したんだろう
    それも確実に殺しきってるし

    +4

    -0

  • 3025. 匿名 2020/05/21(木) 15:45:32 

    最初の方の流れが怖かった
    この犯人が怖いよ

    +6

    -0

  • 3026. 匿名 2020/05/21(木) 15:45:34 

    >>3015
    そういう家の姑さん、ご近所では子供が一人で留守番が出来るようになったらぽっくりお亡くなりになっているわ。孫育ては気力と体力を使うんだろうね。 

    +5

    -0

  • 3027. 匿名 2020/05/21(木) 15:45:59 

    >>3015
    わかるw義親がすごく良い人のパターンある。
    それにうまく乗っかってる嫁いる。

    +3

    -4

  • 3028. 匿名 2020/05/21(木) 15:46:19 

    >>2620
    職場でそんな歳の差でも気が合うならそりゃ元々馬があったんだろうね。義理母が2人を繋いだわけだしね。
    いい例だね。一緒に働けたら性格とか相性って本当わかるよね。

    +21

    -0

  • 3029. 匿名 2020/05/21(木) 15:47:11 

    >>3017
    嫁の金取り上げる人もいるじゃない?
    ジャイアンみたいな

    俺の婚前借金は2人の借金
    おまえの婚前貯金は俺のものみたいな

    そんな人と見合いした事あるけど、結婚直前で本性わかってやめたわ
    猫かぶってたからわからなかった
    見る目ないな私

    +1

    -1

  • 3030. 匿名 2020/05/21(木) 15:47:51 

    >>3027
    いるかなぁ。
    同居してる人は農家の嫁しか知らないわ。確かにきれいな二世帯住宅建ててもらってる。

    +6

    -0

  • 3031. 匿名 2020/05/21(木) 15:49:16 

    >>292
    自分はマンションの賃貸収入があります
    自分の家から出て行ってくれない
    義家族一家転がり込んで困ってます
    住みたいならやることやれ!と言ってるのに我が物顔

    出て行け!イライラする
    バカ夫の2人の妹(未婚、10代で妊娠)たちとその子供達5人も転がり込んだ

    1番バカは私
    コロナ明けたら家賃貸に出すつもり😖

    +6

    -0

  • 3032. 匿名 2020/05/21(木) 15:49:21 

    >>3030
    世の中いろんなパターンがあるよ。

    +0

    -0

  • 3033. 匿名 2020/05/21(木) 15:50:00 

    >>3003
    3度目って結婚が?
    バツ3旦那ってヤバすぎ

    家には、姑の幽霊もいるし
    また再婚したら、すげーけど

    +14

    -0

  • 3034. 匿名 2020/05/21(木) 15:50:19 

    >>306
    😢

    +1

    -0

  • 3035. 匿名 2020/05/21(木) 15:50:36 

    >>3014
    半年で洗脳なんかできるかなあ
    30歳だし、最初からそんな事言われたら何言ってんだこいつってなる

    +3

    -0

  • 3036. 匿名 2020/05/21(木) 15:50:41 

    >>2011
    マイナスつけてる人、お姑さんかな…。

    +2

    -3

  • 3037. 匿名 2020/05/21(木) 15:51:46 

    >>3033
    5ちゃんで知人を名乗る人が今回2度目と書いてる

    詳細はコメント遡ってください
    真偽はわかない

    +3

    -0

  • 3038. 匿名 2020/05/21(木) 15:52:13 

    >>3036
    日本は基本的に死んだ人のこと悪く言う習慣ないから
    今回は特に刺殺後の隠蔽工作が異常だし

    +3

    -0

  • 3039. 匿名 2020/05/21(木) 15:52:31 

    >>3015
    ド田舎ってこうやって老害に洗脳されるんだ…
    気持ち悪い。

    +13

    -0

  • 3040. 匿名 2020/05/21(木) 15:54:29 

    姑が元気
    小姑がいて実家依存
    (小姑が飛行機乗るくらいの遠い距離で暮らしてる人は除く)
    この2人がいる家に嫁に行かないほうがいいな

    +14

    -0

  • 3041. 匿名 2020/05/21(木) 15:54:41 

    >>3029
    とりあえず30超えてるし自分1人だよ?子供でもいるなら出て行けないかも知れないけど。

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2020/05/21(木) 15:55:17 

    >>3015
    むしろお金とかの理由があって同居の方が健全に思えるけどね。
    同居するメリットが一つも見当たらないのにするのってねぇ、、、

    +4

    -0

  • 3043. 匿名 2020/05/21(木) 15:55:58 

    >>3008
    宗教じゃない。
    有名占い師&祈祷師みたいなやつ。
    それで私はどういう人間かわかったとか言われたわ。
    何て言われたんですか?って聞いたけどそれには答えず、今度子どもの名前を貰いに行こうって言われたから阻止したよ。

    別に占いとかキライじゃないけどさ、こういう使われ方は本当にイヤだったよ。

    +7

    -0

  • 3044. 匿名 2020/05/21(木) 15:56:42 

    >>3025
    嫁擁護ワラワラだったしなあ
    今くらい事情がわかれば擁護派は流石にどっか行くやろ

    +5

    -0

  • 3045. 匿名 2020/05/21(木) 15:57:24 

    >>975
    >>969です。
    そうそう!全文同意!
    資産家でも大地主でもない全く大した事ない家に限って「本家ガー分家ガー」って言うよねw
    あれ何なんだろうねw

    +6

    -0

  • 3046. 匿名 2020/05/21(木) 15:57:58 

    >>3040
    死にかけでも10年20年くらい生き延びちゃったらどうするよ
    年寄りは病院通い大好きだからね

    +14

    -0

  • 3047. 匿名 2020/05/21(木) 15:58:14 

    >>3022
    嫌だけど普段はババアの味方で、いざとなった時は妻をかばってくれる旦那の方がいいな
    嫌だけどね

    +1

    -0

  • 3048. 匿名 2020/05/21(木) 15:58:23 

    >>2167
    姑、介護目当ても匂わしてるから、断固として一線引いて自分達の生活を!

    +5

    -0

  • 3049. 匿名 2020/05/21(木) 15:58:31 

    >>3043
    ちょっとやだけど、占いの金あるし善意の押し付けかな、、、

    ある意味愛されてるお嫁さんだね

    +0

    -5

  • 3050. 匿名 2020/05/21(木) 16:00:04 

    >>2922
    我慢できず殺人に走るよりはましだけどね

    +4

    -0

  • 3051. 匿名 2020/05/21(木) 16:00:04 

    >>3046
    そらこの嫁のように殺すしかないな

    +8

    -0

  • 3052. 匿名 2020/05/21(木) 16:01:51 

    >>2177
    でも後々、介護が絡んでくると大変だよ。

    +9

    -0

  • 3053. 匿名 2020/05/21(木) 16:02:18 

    >>2969
    コロナの最前線で頑張ってくれてる人に向かってそんなこと言う人なんて辞めた方がいいよ。
    まだ若いし都内でいい人見つかると思うよ。
    お仕事ご苦労様。幸せになれますように。

    +32

    -0

  • 3054. 匿名 2020/05/21(木) 16:03:03 

    >>3015
    嫁なら、お金や家で節約出来ても、離婚や夫婦不仲、介護などは付き纏って来ると思うけど…。娘だと、謎にしてもらって当然で、介護は長男‼︎みたいな人いるけど…。

    +5

    -0

  • 3055. 匿名 2020/05/21(木) 16:04:24 

    実母とだって分かり合えないことなんてちょいちょいあるのに、他人なんてもっと難しいや

    +7

    -0

  • 3056. 匿名 2020/05/21(木) 16:04:26 

    しかしこの旦那って嫁が逮捕された時に
    まさか俺の嫁!?って思ったのか
    薄々は察してたのかどっちなんだろう?
    ガル民のみんなはどっちだと思う??

    +14

    -0

  • 3057. 匿名 2020/05/21(木) 16:04:26 

    じゃあなんで同居したの?

    +1

    -0

  • 3058. 匿名 2020/05/21(木) 16:05:10 

    >>2975
    一人目の時、義母が初孫フィーバーでちょくちょく我が家を訪問してた時は「もう、そんなに構いたいなら連れて帰ってあなたが育ててよ」て何度も言いそうになった。

    +13

    -0

  • 3059. 匿名 2020/05/21(木) 16:05:24 

    >>3020
    姑に舐められるわそれは
    それまで独身で貯金ひとつないなんて

    +4

    -3

  • 3060. 匿名 2020/05/21(木) 16:06:55 

    同居半年で殺しちゃう位なら、パートでもして家賃稼いでアパートに住めば良かったのに…。とりあえず、同居は結婚してすぐじゃない方がいい…。って逃げるとか。

    +21

    -0

  • 3061. 匿名 2020/05/21(木) 16:07:30 

    >>2957
    年寄りは家好きな人も結構いるしね、そうだと旦那や嫁が介護するはめになる。

    +2

    -0

  • 3062. 匿名 2020/05/21(木) 16:08:30 

    >>3056
    察してたと思う
    でも世間体もあるし嫁に惚れてたらうやむやにしたかも
    嫁もそれが分かっていたのでは?

    +10

    -0

  • 3063. 匿名 2020/05/21(木) 16:10:55 

    >>2993
    すごいパンチ効いてる女いたよね
    男2人と同居してたやつ

    +5

    -0

  • 3064. 匿名 2020/05/21(木) 16:12:21 

    >>3061
    なぜか、実家同居で散々お世話になったであろう小姑様は介護には及び腰だしね。私は、敷地内同居断ったわ。

    +13

    -0

  • 3065. 匿名 2020/05/21(木) 16:12:52 

    >>2041
    半年この3人で暮らしててこの2人が不仲であったのを
    知らぬ存ぜぬではないだろうね
    まさにジーゴー自得

    +14

    -0

  • 3066. 匿名 2020/05/21(木) 16:14:06 

    >>2537
    うちのおばあちゃんが、最初そう言ってた。
    何処か良い施設探してって。
    けどしばらく経って、「やっぱり自分の住んでる家から離れたくない!知らない施設になんて行きたくない!」って急変して、結局ヨボヨボでも家に居るよ。。
    年寄りは思考回路老化してるからね。

    お母さん見てて本当大変で可哀想。

    +13

    -0

  • 3067. 匿名 2020/05/21(木) 16:14:29 

    普通にみえるけど陰気さを感じるね

    +2

    -0

  • 3068. 匿名 2020/05/21(木) 16:14:48 

    同居したいって言い出したのは義母?だったら、自業自得だわ。

    +7

    -0

  • 3069. 匿名 2020/05/21(木) 16:14:54 

    >>2620
    そういう奇跡な事があるんだね
    あなたも素直に指導に従えた事が素晴らしい
    末永くお幸せに。

    +12

    -0

  • 3070. 匿名 2020/05/21(木) 16:15:28 

    >>1202
    いや無職でしょ。専業主婦は職業じゃないんだから。

    +4

    -0

  • 3071. 匿名 2020/05/21(木) 16:15:53 

    コメント見てると殺された人お金持ちっぽい?

    +8

    -0

  • 3072. 匿名 2020/05/21(木) 16:16:21 

    >>3013
    でも結婚してない息子がいつまでも家にいるって良いの?早く結婚して幸せになってもらいたいわ

    +4

    -1

  • 3073. 匿名 2020/05/21(木) 16:17:18 

    世間と同じくいけ好かない姑だったのかも知れないけど、その土地でその社会で生きて普通に子供育ててきたのについこの間来た嫁に殺される理由はないわ。

    +5

    -0

  • 3074. 匿名 2020/05/21(木) 16:17:58 

    >>3070
    結婚は永久就職だし就職したってことだから無職ではない。プロポーズが入社。

    +4

    -1

  • 3075. 匿名 2020/05/21(木) 16:18:14 

    >>2635
    すごい快適で幸せ

    +2

    -0

  • 3076. 匿名 2020/05/21(木) 16:18:21 

    >>623
    専業主婦にも聴いてみたら?

    +0

    -0

  • 3077. 匿名 2020/05/21(木) 16:18:30 

    >>2537
    同居とか敷地内同居提案する義両親って大抵介護は嫁の仕事!みたいに思ってて、自分達が〜してあげるんだから、介護は手厚くね!みたいな感じだよね。その魂胆が嫌。だったら、資金援助して、好きな場所に建てさせろや!みたいな。施設入って欲しいわ。

    +16

    -0

  • 3078. 匿名 2020/05/21(木) 16:20:27 

    犯人のインスタってどうやったらみれる?

    +2

    -0

  • 3079. 匿名 2020/05/21(木) 16:20:35 

    義実家お金持ちだし広いから同居くらい大丈夫と思ったら当てが外れた?

    +3

    -0

  • 3080. 匿名 2020/05/21(木) 16:21:42 

    >>3068
    同居したいも何も入り嫁希望じゃない?田舎でこのお家なら。

    +6

    -0

  • 3081. 匿名 2020/05/21(木) 16:22:31 

    >>3074
    プロポーズが内定式、結婚式が入社式、妊娠出産が昇進&出世、子供の成人式が定年かな

    +4

    -0

  • 3082. 匿名 2020/05/21(木) 16:23:45 

    >>3044
    画像見て可愛いとか書いてるレス見ると
    まだいてるようだよ

    +1

    -1

  • 3083. 匿名 2020/05/21(木) 16:23:59 

    >>3081
    3食昼寝つきね。

    +0

    -0

  • 3084. 匿名 2020/05/21(木) 16:24:18 


    >>2537
    25年も前だけど、もう亡くなったうちのじいちゃんがそうだったわ。
    じいちゃんは常日頃から「老後は息子(私の父)の世話にはならない」と言ってて、ばあちゃんが亡くなってしばらくしたら、今で言うサ高住のような施設を自分で探して入居した。
    当時はまだ同居するのが当たり前の時代だったから驚いたけど、嫁に行った今、「じいちゃん先進的ですげえ」と思った。

    +12

    -1

  • 3085. 匿名 2020/05/21(木) 16:24:24 

    結婚同居半年でって、中々短くない?
    小梨なら別居して働きにも出れたろうに……
    怒りのスイッチが入ったら暴走して我を忘れて抑えが利かなくなるタイプなんかね?
    姑の為に人生失うなんて皮肉やね

    +24

    -0

  • 3086. 匿名 2020/05/21(木) 16:24:42 

    >>3080
    断れば良かったのにね…。それか、旦那を改心させるか。

    +1

    -0

  • 3087. 匿名 2020/05/21(木) 16:25:33 

    >>3073
    2人でアパートかなんかに住んでって言えなかったのかね?

    +4

    -0

  • 3088. 匿名 2020/05/21(木) 16:25:39 

    >>2967
    殺害動機がハッキリしてないのに犯罪者擁護がおかしいって話だよ?
    動機どこに出てた?

    +4

    -0

  • 3089. 匿名 2020/05/21(木) 16:26:05 

    なんの皮算用もなく同居ってするの?

    +0

    -0

  • 3090. 匿名 2020/05/21(木) 16:27:47 

    >>3083
    それは子供大きくなった人限定ね。
    子供小さいと昼寝出来ない
    子供と昼寝は寝てくれる時期まで

    +2

    -0

  • 3091. 匿名 2020/05/21(木) 16:28:10 

    >>3085
    アパートに住んでパートしちゃダメなの?って思うわ。子どももいなかったらしいし、半年で殺す位なら、お金や労働を惜しむべきじゃなかったね。専業主婦は、義母や旦那の希望とか?

    +8

    -0

  • 3092. 匿名 2020/05/21(木) 16:28:19 

    >>2935
    自分とこの姑と同じ性悪かどうか現時点では分からないのに、自分と重ねて犯罪者擁護したり被害者に落ち度があったと決めつけられるのがすごいよ。って話。

    +4

    -0

  • 3093. 匿名 2020/05/21(木) 16:28:35 

    >>3087
    あの豪邸に住みたかったんじゃ

    +4

    -0

  • 3094. 匿名 2020/05/21(木) 16:28:55 

    >>3089
    家賃やマイホーム買わなくて済むってこととか
    食事貰えたりするんじゃない?

    +4

    -0

  • 3095. 匿名 2020/05/21(木) 16:29:57 

    >>3093
    豪邸より可愛い外観の家に住みたい。

    +2

    -0

  • 3096. 匿名 2020/05/21(木) 16:31:23 

    >>3095
    お金なけりゃ無理だよね

    +4

    -0

  • 3097. 匿名 2020/05/21(木) 16:32:28 

    >>3088
    ネットで調べたけど何にも出なかった
    これからかな?
    自宅で義母を殺害した疑い、31歳女を逮捕 静岡・長泉

    +2

    -0

  • 3098. 匿名 2020/05/21(木) 16:32:28 

    >>3094
    だよね。なんのメリットもないのに無理やり同居させられたみたいな人多くて不思議だったけど。

    +14

    -0

  • 3099. 匿名 2020/05/21(木) 16:33:08 

    >>3084
    介護、特にデリケートな介護は寧ろ知らない人の方が良いって人も居るよ
    介護なしでも、嫁に気を使うぐらいなら自由に生きたい人も居る

    +6

    -0

  • 3100. 匿名 2020/05/21(木) 16:33:21 

    >>3087
    旦那さんは家に嫁をもらったって意識では?

    +3

    -0

  • 3101. 匿名 2020/05/21(木) 16:33:35 

    >>3065
    バツイチの原因って姑と同居かな
    マザコンエネ夫だったのかしら

    +7

    -0

  • 3102. 匿名 2020/05/21(木) 16:34:55 

    >>2884
    そんな細かい事まで考えて30代医師とコメントしたわけじゃないよ。そもそも私の旦那じゃなくて姉の話(笑)
    姉の旦那は今34歳で今年35歳だから30代医師とコメントしただけ。

    +4

    -0

  • 3103. 匿名 2020/05/21(木) 16:36:58 

    >>3056
    >>1038読むと屑旦那だとわかるね。
    多分、アラフォー売れ残っていた男かな。

    +6

    -4

  • 3104. 匿名 2020/05/21(木) 16:37:02 

    >>3091
    ちょっとこの嫁も普通じゃないって言うか
    一般的に姑から嫌がらせされてる嫁とは、違って見える
    事件から認めるまでもおかしいなって思う所も有るし

    +17

    -0

  • 3105. 匿名 2020/05/21(木) 16:37:10 

    >>3094
    一応移住費?(光熱費や住居費)みたいなかんじでいくらかは実家にお金入れるみたいだけど
    10万入れてたら御の字みたいだよ
    食費は折半とか色々

    +3

    -0

  • 3106. 匿名 2020/05/21(木) 16:38:17 

    >>3090
    家事も電気で楽々
    野菜も切ったの安く売ってる
    子供は保育園タダ
    3食昼寝つきと揶揄されたのさえ何十年も前
    今はもっとやることないよ
    大昔は嫁は重労働だった

    +5

    -2

  • 3107. 匿名 2020/05/21(木) 16:38:52 

    >>3090
    昼寝しない子は昼寝しないしね…
    3食と言っても結局作るのは自分なわけで
    何もしなくても栄養バランス考えて作られた料理が出てくるわけじゃないし後片付けもある
    宅配弁当やデリバリーもお金に余裕無いと毎日は厳しいよね
    専業主婦の中でも文字通り3食昼寝付きの専業主婦ってほとんどいないと思う

    +5

    -0

  • 3108. 匿名 2020/05/21(木) 16:40:05 

    >>3107
    たとえだよ。それくらい楽だって話。

    +1

    -0

  • 3109. 匿名 2020/05/21(木) 16:43:16 

    >>3104
    写真みてもね。

    +3

    -0

  • 3110. 匿名 2020/05/21(木) 16:44:05 

    ニュースの写真インスタかららしいね
    結婚式写真とかあるのかな
    アカウント見つけられない

    +4

    -0

  • 3111. 匿名 2020/05/21(木) 16:46:36 

    亭主元気で留守が良い
    アポ無し訪問禁止
    人を家に入れるのは、極力避けたい

    この条件に当てはまる嫁は、同居してはいけない

    +10

    -1

  • 3112. 匿名 2020/05/21(木) 16:49:32 

    やだよー。
    コロナ落ち着いたら義母と旅行なんて…やだよー!
    義母と旦那の2人で行けばいいじゃん。百歩譲ってうちの子達も連れてってくれていいよ。仕方ない。
    なんで義母とブルーインパルス見なきゃなんないの。ブルーインパルスは好きだけど、義母とは嫌。
    すごい憂鬱過ぎてお腹痛くなる。義母、諦めてくれ。

    +25

    -0

  • 3113. 匿名 2020/05/21(木) 16:49:46 

    >>3103
    それ別の事件だよ
    ちゃんと読んだ方がいいよ、プラス付けてる人も

    +14

    -0

  • 3114. 匿名 2020/05/21(木) 16:53:13 

    >>3104
    何かありそうだよね。普通の人なら、殺すまでに同居に抗議したりするはず。

    +15

    -0

  • 3115. 匿名 2020/05/21(木) 16:58:05 

    >>3056
    もし察してたなら
    嫁とはいえ2ヵ月も殺人鬼と生活なんて怖くない?
    しかも自分の母親を殺した相手。
    私は嫁の言うがままを全て信じて疑ってなかったと思う。
    だから今頃メンタルやばいだろな。

    +8

    -0

  • 3116. 匿名 2020/05/21(木) 17:00:59 

    >>3115
    夫が、一番卑怯だと思う
    余程家に居なかったとかじゃない限り見て見ぬふりしてたとしか思えない

    +17

    -0

  • 3117. 匿名 2020/05/21(木) 17:02:41 

    核家族ワンオペ育児と、人手は多い同居ってどっちが良いんかねー

    +6

    -0

  • 3118. 匿名 2020/05/21(木) 17:05:23 

    >>3115
    着替えてるし警察も当初から嫁を疑ってないかな?そうなると夫も気付かない訳ないと思う。

    +11

    -0

  • 3119. 匿名 2020/05/21(木) 17:06:08 

    今時、同居してまで一軒家欲しいかな?
    ローン組んでたら借金だし、固定資産税、老朽化の為の修繕費、部屋数多いだけ家事も増えるし

    +18

    -0

  • 3120. 匿名 2020/05/21(木) 17:09:10 

    毎日いじめられてたのかな

    +1

    -0

  • 3121. 匿名 2020/05/21(木) 17:11:23 

    自分の感覚だけど旦那さん会社に連絡あって帰宅したとして、帰宅が夜になったとしても、妻にずっと状況聞くと思うんだよね
    でも瞬間に何か察したとしたら黙るかも。

    +1

    -0

  • 3122. 匿名 2020/05/21(木) 17:14:13 

    >>3049

    横だけど、それは「愛」ではない

    姑の自己愛

    自分の欲望と、自分の脳内完結ストーリーを、他者に演じてもらいたい、という。
    (他者=嫁、息子、孫など)

    +7

    -0

  • 3123. 匿名 2020/05/21(木) 17:14:29 

    >>3119
    ローンがあればね。他に土地はなかったのかな。
    てかそんなの要らなくてもお相手がそういう条件だから仕方ないじゃん。

    +3

    -0

  • 3124. 匿名 2020/05/21(木) 17:16:19 

    >>2894
    本当にそうだね。
    姑は「私がる子さんみたいに大人しく家にいるいい子ちゃんじゃないの。思ったままにパーッと行っちゃうタイプなのよー。」とか言いながら毎日遊びに行ってる。
    ん?と思ったけど特に害は無かったから放っておいたら、出産後に私が大人しくて断らないと思ったのかすごいズカズカ来るようになった泣
    もう害でしかない。

    +4

    -0

  • 3125. 匿名 2020/05/21(木) 17:16:41 

    バツの書き込み本当なら、今頃元嫁は別れてよかったって再確認してるだろうね

    これだけの建物の家で初婚時の相手なら普通なら、それなりの令嬢だろうし

    +15

    -0

  • 3126. 匿名 2020/05/21(木) 17:17:01 

    >>3119
    この犯人の親が、ずっとアパート暮らしだったかも
    それを恥じることのない人のが多いけど
    離婚したらアパート出戻りに耐えられなかったのかもよ
    いろんな価値観の人がいてそういう人たちが犯罪犯す
    そんなことで人殺すことないだろってのいっぱいある
    借金断られたとか
    金欲しさとか

    +8

    -0

  • 3127. 匿名 2020/05/21(木) 17:18:27 

    >>962
    がるちゃんで画像まで出して自慢するってよっぽど実生活で認められてないんだろうなぁ…おかわいそうに。

    +7

    -0

  • 3128. 匿名 2020/05/21(木) 17:19:21 

    >>2853
    目の奥が怖いすごく陰気な雰囲気

    +4

    -3

  • 3129. 匿名 2020/05/21(木) 17:19:26 

    >>2789
    でもさ、それって子供にはどうしようも出来ないことでしょ?大人になった1963が母親をその環境から助け出して同居しろってこと?なんかそれこそ負の連鎖だと思う。
    1963は別にハッピーエンドを語った訳ではないと思うんだけどな。

    +5

    -0

  • 3130. 匿名 2020/05/21(木) 17:19:46 

    >>3117
    結婚したけど仕事辞めたくない嫁は、姑が家事育児サポートしてくれるなら同居有りだと思う
    但し、姑の育児のやり方に難癖付けない
    確実にお婆ちゃん子になってもしょうがないと諦める
    一番良いのはさ、たまに会う義父母なんだけどね

    +8

    -0

  • 3131. 匿名 2020/05/21(木) 17:21:33 

    >>3106
    グータラだからそれでも疲れちゃう笑
    掃除機かけ、洗濯干し、食洗機あるけど手で洗った方が早いからこれが一番大変。朝昼晩だよ?
    洗濯だってベランダまで運んでくれて干してくれる花家電があればいいけど
    結局は家電があっても動くやん?掃除機かけだって結構なカロリー消費するらしいよ
    トイレ掃除だって床拭いて壁拭いて
    お風呂掃除も

    +4

    -0

  • 3132. 匿名 2020/05/21(木) 17:23:04 

    旦那バツイチってことはやっぱりまともな結婚生活おくれるような家ではなかったんだな。
    田舎とはいえそこそこ大きな家だからまわりより金回りはよくて、そこに惹かれた女が嫁いでくるような感じだったんだろうけど。
    嫁か姑どっちに問題あったかはわからないけど相当おかしな家だったことは後からあとから出てくる情報でわかる。

    +19

    -1

  • 3133. 匿名 2020/05/21(木) 17:25:13 

    >>2579


    義父母の人柄+あなた自身の性格

    →この2つの相性。

    どんなに相手の義父母がいい人でも、本人の性格的に無理な人もたくさんいると思う。

    +3

    -0

  • 3134. 匿名 2020/05/21(木) 17:25:48 

    >>1632
    この方が付けられたコメントの数々みて何を思うのか気になるw

    +3

    -0

  • 3135. 匿名 2020/05/21(木) 17:26:11 

    私一生独身決定婆だけど、若い頃はパートの奥さんとか大変で偉いなあ自分よりまともな人達だなあと思ってた。
    意外にも薄っぺらいね。私の方がマシだった。

    +2

    -4

  • 3136. 匿名 2020/05/21(木) 17:29:44 

    >>3099
    普通は家族にシモの世話とかされるの辛いよね。
    でも最初から嫁をいつか介護してくれる他人という目で見てたら、おむつ替えされても平気なのかもね。

    +8

    -0

  • 3137. 匿名 2020/05/21(木) 17:32:26 

    >>3110
    アカウントが旧姓なのかもね

    +2

    -1

  • 3138. 匿名 2020/05/21(木) 17:32:57 

    元嫁がる民にいそう

    +4

    -0

  • 3139. 匿名 2020/05/21(木) 17:33:08 

    >>1963
    お母さんを助けてあげて

    +1

    -1

  • 3140. 匿名 2020/05/21(木) 17:33:44 

    返り血浴びた服は洗濯したのかな。そうしたらお風呂とか洗濯機とかに血液反応出ちゃうよね、、、

    +3

    -0

  • 3141. 匿名 2020/05/21(木) 17:34:14 

    >>3137
    もしくは、名前と関係ないとか
    でも、マスコミが見つけられるなら人に聞いた以外なら検索で見つかるのかな

    +0

    -0

  • 3142. 匿名 2020/05/21(木) 17:34:40 

    >>2402
    なんでさ、人をもらっといて、嫁に対してありがたい、敬意みたいなのないんだろう。
    下手すりゃ嫁のくせにとか、もらってやってんのに
    でしょ?
    嫁にきてくれたから、代も繋がって、老後もまぁ何かあったときは多少は安心とか
    そういう風にはまずならないよね。

    本当、女性蔑視が続いてるだけと思う。

    +16

    -1

  • 3143. 匿名 2020/05/21(木) 17:34:49 

    >>3111
    ほとんどの人があてはまると思うんだけどな、これ

    +2

    -0

  • 3144. 匿名 2020/05/21(木) 17:35:47 

    だから別居しろとあれほど…

    +2

    -0

  • 3145. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:19 

    >>3111 亭主はすきだからいてほしい

    +0

    -0

  • 3146. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:22 

    >>1963

    偉いっていうと、我慢し続ける人がいるから
    良くないと思う。
    自己犠牲の愛とか、賛美していてはいけないよ。

    母親の神格化みたいなのも悪影響。
    それで、仕事も家事も育児も母親、出来なかったらダメ嫁みたいな雰囲気。本当良くないよ。

    +3

    -1

  • 3147. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:30 

    >>3130
    うん。一番良いのは合わなくてお金だけ送ってくれる関係。宅配で食べ物なんか送ってくれなくていいから現金書留だけ。

    +5

    -0

  • 3148. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:41 

    >>2875
    格好いい。
    こういう人を尊敬するわ。

    +0

    -0

  • 3149. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:54 

    >>2789
    お母さんは別に娘に連れてってなんて思ってないと思うよ。
    嫁姑問題はあくまで夫婦の問題。
    ババアを追い出すか自分たちがでてくかを考えるのはご両親でしょ。
    子供が責任取ることじゃない。

    +6

    -1

  • 3150. 匿名 2020/05/21(木) 17:40:28 

    >>1963
    それ近所の人もわかってるよ。
    こないだバスで嫁のグチ喋りだしたおばあちゃんいたけど、聞いてた相手の人、呆れてたもん。
    嫁の愚痴なんて、みっともない。自分の息子を否定してるのと同じだもん。

    +8

    -0

  • 3151. 匿名 2020/05/21(木) 17:41:33 

    >>3117
    核家族ワンオペがいい
    転勤族で祖父母遠方です
    義実家と同居するくらいなら、転勤族のほうが100倍マシです
    私達家族の生活リズムが完全に出来てるから、義実家のリズムに合わせるのムリ‥
    同居して、プライバシー守られないのが耐えられない

    +20

    -0

  • 3152. 匿名 2020/05/21(木) 17:41:54 

    >>2789
    すごい考え方するね。
    子供に依存しないでくださいね。

    +1

    -4

  • 3153. 匿名 2020/05/21(木) 17:42:19 

    >>3077
    やってほしいならそんくらいしてくれないとねー

    なのに、タダで使える奴隷くらいにしか思ってないんだから。

    そりゃ、早めに殺されるだろ。

    +3

    -0

  • 3154. 匿名 2020/05/21(木) 17:43:23 

    >>2577
    依存だよね。

    なんか、ほんと、まともっていう価値観も変わってるのかもしれないけど、
    異様だと思う。

    +6

    -0

  • 3155. 匿名 2020/05/21(木) 17:44:00 

    >>5
    盲目の恋だったか
    焦りに負けたか
    デキ婚に持ち込まれたか
    僕が守るからって感じで押し切られたか

    いずれにしても嫁ばっかりを責められない事件

    +5

    -4

  • 3156. 匿名 2020/05/21(木) 17:44:57 

    >>3112
    苦痛にお金かかるってほんとやだよね。

    +2

    -0

  • 3157. 匿名 2020/05/21(木) 17:46:30 

    >>3139
    助けるってどうしたらいいの?
    親を離婚させて母親を自分のアパートに連れてくるとか?
    この人が結婚してるなら同居?
    助けるって簡単に言っちゃだめじゃない?子には子の人生があるのに。

    +4

    -1

  • 3158. 匿名 2020/05/21(木) 17:58:40 

    >>3126
    アパート暮らしかはわからないけど裕福な家庭のお嬢さんとか実親とうまくいってる人じゃないと思うわ。逃げ道あるから。

    +11

    -0

  • 3159. 匿名 2020/05/21(木) 17:58:48 

    >>3157
    うるさいなーw

    +2

    -2

  • 3160. 匿名 2020/05/21(木) 17:59:37 

    >>3155
    ガルチャン内では
    殺されて当然だろと言わんばかりの!!w


    でも、本当そうだと思うよ。
    嫁を物扱いなんだから。。
    奴隷ちゃうわ。

    そこまで我慢しなくて良いし、結婚しない方が本当に幸せだと思うわ。(普通の会社員、家ある程度では我慢するメリットがない)
    相手の親の面倒とかみる?
    下手すりゃ自分の親とか兄弟ものしかかってくるのにさ。
    増やしてるだけなんだよね。
    子供は欲しいなら作って、結婚はしない
    が令和だわ。

    パンクしちゃうよー少子化なんだから、何人も面倒見なきゃならない。

    女性が一斉に放り出さないと意識は変わらないと思う。

    一昔前は男がいれば繁栄だったけど、今逆じゃん。
    女は結婚に焦る必要ないよ。
    種撒きたい男は腐るほどいるのに。。

    結婚したら、養ってもらうのが第一条件だし、実家にもメリットがあるくらいじゃないと、娘を手放ししちゃダメだわ。
    愛娘をドブに捨ててるようなもん。

    +7

    -2

  • 3161. 匿名 2020/05/21(木) 18:00:23 

    >>3157
    落ち着いてー

    +3

    -2

  • 3162. 匿名 2020/05/21(木) 18:04:46 

    >>3126
    実家がマンションとかアパートの人で、持ち家に対する、根拠のない願望があったりもするね。

    今はもうお荷物なだけなのに。。

    掃除も大変。庭も手入れしなきゃならない。
    結局維持にお金かかる。
    地域によっては持ち家は組費が高い。
    学校設立にもカンパが回ってくる。

    だったらプラス数万円でアパートで、同居とか近所問題置きたら軽く出てく方が良いじゃんか。

    もし一軒家建てるなら、企業に囲まれた土地で、庭は砂利、格安か鉄筋で作らないと元はとれないかな?

    +3

    -2

  • 3163. 匿名 2020/05/21(木) 18:06:42 

    >>3157
    周りの家族みんなが味方してるのが助けだからそれで十分だと思う。
    子供は愚痴聞いてお母さん偉いねっていってあげればさ。子が親と祖父母の関係に具体的に関わる必要ない。

    +3

    -2

  • 3164. 匿名 2020/05/21(木) 18:06:57 

    >>3155
    いやいや半年居て殺したんだよ?出て行くとか方法あるのに。
    びっくりするわ。

    +20

    -0

  • 3165. 匿名 2020/05/21(木) 18:07:04 

    >>2358
    トピズレって言われてるけど掲示板だし返信くれたから書くね。
    室内干し専用の竿掛ける所あるからそこにピンチハンガーかけて干してる。
    洗剤も外用、中用特に分けてない。
    高い位置で干して、服と服の隙間が3cm以上なるべく開くように干すのが良いかも。
    もし、それでも生乾き臭が気になるなら扇風機置いて風通しよくするのオススメだよ。

    +2

    -0

  • 3166. 匿名 2020/05/21(木) 18:07:10 

    >>3139
    余計なお世話すぎる。
    子供じゃないんだからお母さんの人生はお母さんが決めるよ。
    お母さんが離婚したいと相談してくるならともかく、そうでもないのに口出す権利は子供にない。

    +5

    -1

  • 3167. 匿名 2020/05/21(木) 18:09:02 

    >>3155
    ここは被害者の姑が責められてるよ

    +9

    -0

  • 3168. 匿名 2020/05/21(木) 18:10:55 

    メガネ掛けてるからわかりづらいんだけど、同姓同名の人のブログ見たら鼻がそっくりだったから同一人物だと思っちゃったけど、犯行後の日付のブログとかあるし違う人よねぇ?

    +2

    -2

  • 3169. 匿名 2020/05/21(木) 18:11:52 

    >>3165

    こう、細かい意見してるくるやつと同居とか嫌だよなぁと思った次第です

    +0

    -0

  • 3170. 匿名 2020/05/21(木) 18:14:01 

    >>3167
    夫の母親を殺したいってよっぽどだからねー。金目当ての殺人でない限り、恨まれるだけのことはしてるよね。
    逆に非のない嫁を殺そうと思う姑はいるけどね。息子を取られたのが気に食わなくて。

    +5

    -5

  • 3171. 匿名 2020/05/21(木) 18:14:22 

    >>2177
    まあ世間的には圧倒的に合わない人のが多いからね。

    私も実母が最低最悪な人で、義母がその比較なのかなんなのか結構楽しくて16年完全同居してる。二人とも亡くなった義父が嫌いだったという共通点があり、性格も似てる部分が多いのでなんとかなってるんだと思う。おっしゃる通り、相性はある。

    私は嫌いというわけではないけど夫と元々そこまで気が合わない(笑)これがベッタリ夫婦だったら姑ともまた違ったなと思うしね

    +4

    -0

  • 3172. 匿名 2020/05/21(木) 18:16:13 

    普通に、嫁はすっごく可愛がられてクイーン状態じゃなければいる必要ないだろ!

    跡取り問題とか、家裁では親権とれないんだから。

    嫁実家側も跡取り必要でしょーよー!

    格安で貰っといて奴隷は人権無視!

    殺してうまくいけばまぁ、嫁に行っても良かったかな?という折り合いだったのでは?
    自分だって身売りして来てるのに。

    人殺しは犯罪だけど、女性蔑視も犯罪にして欲しい。

    +1

    -1

  • 3173. 匿名 2020/05/21(木) 18:18:36 

    この長泉ってとこ三島でも所得水準がズバ抜けてるらしいよ。
    お金持ちと結婚したと思ったら義母が、、、だったのかな。

    +9

    -3

  • 3174. 匿名 2020/05/21(木) 18:20:30 

    >>3168
    ホットペッパーのやつ?ブログ最後2月29日じゃない?

    +1

    -0

  • 3175. 匿名 2020/05/21(木) 18:22:19 

    静岡県民です。チラホラ情報出てたけど、息子は再婚だってね。
    今朝の地元新聞(中日新聞紙面)にそんな記事があったよ。息子は再婚で、亡くなった姑さんから嫁のことを紹介され「いい人が見つかって良かった」と喜んでいたって話す知人の話が載ってる。昨年夏のことだって。
    再婚して1年足らずでこんなことになるなんて…

    +27

    -0

  • 3176. 匿名 2020/05/21(木) 18:23:28 

    ここ見てるとどっちの肩を持つ気にもなれないわ…

    +12

    -0

  • 3177. 匿名 2020/05/21(木) 18:28:33 

    >>3174
    いや、そうなんだけど、本人があげたであろう記事は2/29が最後なんだけど、母の日コーデって題名の記事のところにその人写ってるからさ…

    +6

    -0

  • 3178. 匿名 2020/05/21(木) 18:28:51 

    >>3158
    そうだね
    まあアパート暮らしはゲスパーし過ぎたと思ってるけど
    お互いの価値観のぶつけ合いもあるしね
    まあそれなら、自分だけでもアパートで暮らせばいいのにと思う

    +1

    -0

  • 3179. 匿名 2020/05/21(木) 18:33:05 

    >>841
    流石にそんなに安くないから

    +4

    -0

  • 3180. 匿名 2020/05/21(木) 18:37:30 

    容疑者、メガネかけた普通の小綺麗な人だね。どこにでも居そう。

    +0

    -0

  • 3181. 匿名 2020/05/21(木) 18:38:18 

    >>3177
    髪の分け目違う

    +0

    -0

  • 3182. 匿名 2020/05/21(木) 18:38:38 

    このトピおかしいわ
    姑がいびってたかどうかなんて分からないのに…
    そりゃ嫁姑で嫌な思いしている人は多いかも知れないけど、嫁さんが完全被害者かどうかは分からないよね?
    どんな理由があるのかまだ分からないのに姑を叩くこのスレ怖すぎ

    +12

    -4

  • 3183. 匿名 2020/05/21(木) 18:38:44 

    5ちゃんに知人が書いてるね
    出会いの形とかも

    +1

    -0

  • 3184. 匿名 2020/05/21(木) 18:40:03 

    >>3170
    視野狭すぎ
    普通に逆もあるよ

    +3

    -1

  • 3185. 匿名 2020/05/21(木) 18:40:07 

    ブログの方が若く見えるなあ
    わからん

    +2

    -0

  • 3186. 匿名 2020/05/21(木) 18:41:15 

    すでに上がってるかもだけど、こんなニュース。
    わりと越してきたばかりだったんだね。
    当事者しかわからないけど、自分も引っ越してきて静岡住んでるからいろいろ考えてしまった。

    長泉 高齢女性殺害 “第一発見者”を逮捕 - YouTube
    長泉 高齢女性殺害 “第一発見者”を逮捕 - YouTubeyoutu.be

    発生から2カ月、事件に大きな進展です。 2020年3月、長泉町の住宅で69歳の女性が刃物のようなもので刺されて死亡した事件で、警察は5月20日、女性と同居していた長男の妻を殺人の疑いで逮捕しました。妻は事件の第一発見者として消防に通報していました。...

    +1

    -0

  • 3187. 匿名 2020/05/21(木) 18:44:10 

    >>3181
    それは写真反転したら逆になるし、日によって分け目なんて変えれるけどね

    +5

    -0

  • 3188. 匿名 2020/05/21(木) 18:46:59 

    犯人の画像がメガネの画像しか無いからよくわからないねー

    +0

    -0

  • 3189. 匿名 2020/05/21(木) 18:48:13 

    仕事から帰ったばかりなんだけど、このニュース TVでやってた?
    私も同居嫁なんだけど…うちの姑、見たかな。見ててくれ!

    +12

    -0

  • 3190. 匿名 2020/05/21(木) 18:48:27 

    >>3184
    どういう心理で非のない義母を殺すの?
    もちろん幻覚とか見るようなのや遺産目当てのサイコな嫁は例外で。

    +1

    -2

  • 3191. 匿名 2020/05/21(木) 18:52:48 

    >>3190
    なんでそれを例外にするのか分からないんだけど
    そういう理由もあるかもしれないでしょ?
    理由が分からないんだから今のところは殺した方が悪いよ

    +3

    -0

  • 3192. 匿名 2020/05/21(木) 18:52:52 

    >>3182
    だれも嫁が完全被害者なんて思ってないと思うし、言ってないと思うよ。
    殺しちゃうのは流石にないし。
    どっちが悪いかといえば勿論、殺したほうが悪いでしょう。
    ただ同情に値するばあさんじゃ無かったんだろうと予想してる人が多いだけ。

    +2

    -0

  • 3193. 匿名 2020/05/21(木) 18:57:09 

    大半がうまく行くわけないんだから、同居しなけりゃいいのにー。

    +3

    -0

  • 3194. 匿名 2020/05/21(木) 18:58:21 

    >>3112
    私もコロナ落ち着いたら温泉旅行行こうって言われてる。
    全力で断るつもり。

    +9

    -0

  • 3195. 匿名 2020/05/21(木) 18:59:39 

    >>3191

    >>3170を読み直そうかw
    金目当てのことも書いてるし、絶対ないとも書いてない。

    +0

    -2

  • 3196. 匿名 2020/05/21(木) 18:59:53 

    同居したばかりにどちらの人生も終わったという

    +1

    -0

  • 3197. 匿名 2020/05/21(木) 19:00:00 

    >>3152
    この人の言いたいのは、結局母親が我慢して犠牲になってるように見えるのに
    丸くおさまりました、家の母親は偉いと思います
    って、ちょっと違うんじゃないの?
    って言いたいのか?って思ったけど……

    +5

    -0

  • 3198. 匿名 2020/05/21(木) 19:01:14 

    >>2358
    紫外線の方が服へのダメージありますよ。
    毎日きちんと洗えば臭くなりませんよ。

    +4

    -0

  • 3199. 匿名 2020/05/21(木) 19:01:36 

    いびられたら倍にしていびり返す。
    殺しちゃダメ。

    +2

    -0

  • 3200. 匿名 2020/05/21(木) 19:01:36 

    >>3182
    私は嫁が1番悪いと思ってるよ
    2番目に諌められない旦那

    +4

    -0

  • 3201. 匿名 2020/05/21(木) 19:02:45 

    >>3173
    長泉は三島じゃないのです
    長泉町といって町なのです
    細かいこと言ってごめんなさい
    水準高いのはその通りです

    +14

    -0

  • 3202. 匿名 2020/05/21(木) 19:02:54 

    >>3155
    30すぎて結婚すると残ってる男のランクも落ちるし焦るから失敗しやすいんだよね。私は焦って妥協し失敗して離婚してる。

    +5

    -1

  • 3203. 匿名 2020/05/21(木) 19:04:13 

    なんとなく無職で結婚したのかなと思った。
    金があれば出ていくと思う。

    +20

    -0

  • 3204. 匿名 2020/05/21(木) 19:04:58 

    家の大きさの話が出てるけど、都会だと土地が高いから、二世帯住める大きな家が買えず、逆にいいのかもね。

    静岡や地方都市は、子供が地元に勤めてれば、親もお金を出してニ世帯で住むパターンは多いと思う。

    ただ、家って無駄に広くても住みにくい。
    収納が多いと不用品も入れちゃうし、全体を掃除機、拭き掃除なんて、マンションに比べるとかなり大変。

    +4

    -0

  • 3205. 匿名 2020/05/21(木) 19:05:43 

    真実や動機はまだ分からんけど、嫁が複数回刃物使ってる所から
    余程恨んでたんだろうな、と思う

    +23

    -0

  • 3206. 匿名 2020/05/21(木) 19:05:45 

    >>3195
    自分で金目当てでない限り、って可能性を除外しているじゃない

    自分こそ自分の書いた文章読み直したら?

    +1

    -1

  • 3207. 匿名 2020/05/21(木) 19:06:02 

    >>3201
    スポーツ施設も立派なのできたよね。近隣なので行くけど、町自体がお金持ちだよね。

    +6

    -0

  • 3208. 匿名 2020/05/21(木) 19:08:32 

    >>3203
    5ちゃんで知人が高卒後横浜で働いていたと書いてるけど
    だから今は家庭に入ったけど、無職ではなかったんじゃないの?

    通勤できない場所に嫁いだだけでしょ

    +4

    -0

  • 3209. 匿名 2020/05/21(木) 19:10:02 

    >>3203
    私もそう思う
    仕事もできない娘で
    30過ぎたら親だってそろそろ孫が見たいって価値観の親のが
    まだまだ昭和30年代から40年前半だと思うから、居ると思う
    バツあっても拾ってもらえてよかったみたいな親かもね…田舎だし
    田舎出身の私だから、なんとなく察した

    +3

    -2

  • 3210. 匿名 2020/05/21(木) 19:11:10 

    >>1071
    長泉は多くのコメにあるように田舎ではあるけど、最近いろいろ整備されてきて、関東から移り住む人も多く、土地も高いです。

    マンション価格みたら、関東でいう町田くらいの値段するところもあると思います。

    +7

    -0

  • 3211. 匿名 2020/05/21(木) 19:12:58 

    >>3183
    頑張り屋さんだから同僚と娘のようにかわいがってたって書いてあるね
    殺された姑もいい子だって周りに自慢してたんだよね
    年上に気に入られるのが得意っぽいね

    +4

    -0

  • 3212. 匿名 2020/05/21(木) 19:13:01 

    ◯昨年秋結婚後同居
    ◯約半年後2020年3月姑を自宅の包丁で刺して殺害
    ◯血のついた衣類を自宅洗濯機に入れて着替える
    ◯義母が血だらけで倒れていると119番通報
    ◯駆けつけた救急隊員、警察官に対応する
    ◯葬儀、四十九日法要を終えて近所に菓子折りもってお騒がせしましたと夫婦で挨拶
    ◯その後も一時期自宅を離れていたが、夫婦で事件があった自宅に住み続ける
    ◯2ヶ月間の捜査、取り調べにも屈せず黙秘で通す←今ここ

    +24

    -1

  • 3213. 匿名 2020/05/21(木) 19:13:37 

    >>3202
    30前後くらいが周りもラッシュで一番盲目になると思う。
    その時期過ぎて30後半で結婚した子は気の合う落ち着いたご主人と結婚してる。

    +3

    -0

  • 3214. 匿名 2020/05/21(木) 19:13:50 

    >>2967
    ちゃんと記事読んで理解してる?

    +0

    -0

  • 3215. 匿名 2020/05/21(木) 19:16:05 

    >>3212
    ただ者じゃない感

    +23

    -0

  • 3216. 匿名 2020/05/21(木) 19:16:26 

    >>3206
    ちょw 嘘でしょ!?
    「Aでない限りBである」って、
    Aの可能性はないって意味の文章ではないよ!?

    これ以上バカを晒さないうちに謝ったほうがいいと思うよ。

    +1

    -2

  • 3217. 匿名 2020/05/21(木) 19:17:08 

    >>3212
    計画的じゃないのこれ
    義母が悪いようにここでは書かれてるけど、
    犯行後がやけに冷静だよね

    +31

    -0

  • 3218. 匿名 2020/05/21(木) 19:17:30 

    家より外が好き
    家事や子育てより仕事してる方が好き
    他人と打ち解けやすい
    自分だけの趣味や友人が居る

    って嫁なら同居でも上手く乗り越えれそう

    +3

    -0

  • 3219. 匿名 2020/05/21(木) 19:17:39 

    >>3189
    みてるけど全然やってない
    時間帯のせいかな〜
    番組によってはみてくれてるといいね

    +1

    -0

  • 3220. 匿名 2020/05/21(木) 19:20:09 

    >>3217
    もしカッとなってやっちゃったら罪悪感と恐怖で普通に生活できないよね
    まして警察になんて怖くて嘘つけない。

    +16

    -0

  • 3221. 匿名 2020/05/21(木) 19:21:04 

    家と旦那(ムチュコたん)の奪い合い

    +2

    -0

  • 3222. 匿名 2020/05/21(木) 19:25:18 

    テレビはコロナで手一杯だから週刊誌情報を待つしかない

    +0

    -0

  • 3223. 匿名 2020/05/21(木) 19:25:31 

    >>3061
    同居もやめときなーって言いたい。あと何でもハイハイ面倒で言うこと聞いてると、まじ入所後も大変だよ。苦情言われたり施設変わったりもあるよ。うちそうだった。支障ない範囲で書くと、介護施設から言われたこと、オタクの婆さんはわがまま過ぎて、協調性がなく、うちでは面倒を見ることが困難だって言われた。ご家族さんが、ハイハイ何でも聞きすぎだから、集団生活ができないって。デイケアでも問題を起こし、入所した施設でも、塩分制限の人に味噌汁やふりかけを勝手にとか、暴言やいじめをしたりとかやりたい放題だった。家と同じように振る舞うんだ。 警察に施設の苦情を電話かけてるし、とにかく一番自分が正しいと思ってんだ。
    寿命も長くなってるし、わがままな姑さん持ちはお金があっても施設入所は苦労すると思うよ。

    +3

    -0

  • 3224. 匿名 2020/05/21(木) 19:25:53 

    >>3216
    文法としてはそうだけど、貴方は明らかに否定の意味で書いているよね?出なきゃ>>3190でなんで例外とか言い出したの?

    +1

    -0

  • 3225. 匿名 2020/05/21(木) 19:29:39 

    >>3130
    これよく聞くけど子供が母親より祖母に懐くことってそんなにあるのかな?
    義母が孫フィーバーで私から赤ちゃんを引き剝がして
    見えないところに連れて行っちゃうから心配で汗

    +4

    -0

  • 3226. 匿名 2020/05/21(木) 19:33:45 

    >>3224
    アホなのか

    +0

    -0

  • 3227. 匿名 2020/05/21(木) 19:39:43 

    >>3224
    いいえ。
    文法そのままの意味で始めから書きましたし、あなたが勝手に勘違いしただけですよー。
    勘違いして突っ込んできたなーと思ったから「例外ですよ」って念押しで書いてあげただけですよー

    +1

    -2

  • 3228. 匿名 2020/05/21(木) 19:40:55 

    >>2969
    お義母様のこの発言、貴方がこの先思いやられる人生が確実に待っています。
    婚約しなくて正解。

    出会いなんていくらでもある。

    +13

    -0

  • 3229. 匿名 2020/05/21(木) 19:42:30 

    >>3226
    あんたがアホだよ

    +1

    -0

  • 3230. 匿名 2020/05/21(木) 19:44:40 

    旦那は離婚するの?

    +5

    -0

  • 3231. 匿名 2020/05/21(木) 19:44:56 

    >>3225
    幼少期は、面倒みてくれる お世話してくれる 遊んでくれる いつもそばに居る
    人に子供は、なつきます
    小学生ぐらいになると、かなり大人への見方が代わってくるから
    母親が、お婆ちゃんに意地悪されてたらかばってくれたりするようになる

    +4

    -0

  • 3232. 匿名 2020/05/21(木) 19:45:27 

    >>3173
    水準高くはないと思うんだけど、、
    御殿場の方がガチ地主にいるし。
    子育てに良い街づくりなんだよね。
    人気高くて故に家賃高い。

    +3

    -2

  • 3233. 匿名 2020/05/21(木) 19:46:32 

    これね
    自宅で義母を殺害した疑い、31歳女を逮捕 静岡・長泉

    +12

    -0

  • 3234. 匿名 2020/05/21(木) 19:47:36 

    >>3231
    それって良い環境なのかな?

    +1

    -0

  • 3235. 匿名 2020/05/21(木) 19:49:48 

    >>3230
    しなかったらオモロー

    +1

    -0

  • 3236. 匿名 2020/05/21(木) 19:50:05 

    >>3233
    あれ?写真と雰囲気が違ってみえる

    +10

    -0

  • 3237. 匿名 2020/05/21(木) 19:51:27 

    >>3218
    w
    いや、
    仕事のみにしてくれる同居親なのかって話よw
    うち、そんな事は無かったわー
    離婚しました!

    +1

    -0

  • 3238. 匿名 2020/05/21(木) 19:52:18 

    >>3188
    >>3233さんが貼ってくれたよ

    +1

    -0

  • 3239. 匿名 2020/05/21(木) 19:53:35 

    >>3230
    子どももいないし離婚すると思うけどね
    出所するのも10年はかかると思うし
    もう結婚しないほうがいいよと言いたいけど、婚活はしそうな気がする
    お察しの旦那だし

    +12

    -0

  • 3240. 匿名 2020/05/21(木) 19:54:12 

    >>3141
    ハッシュタグで検索したら?#メガネとか

    +0

    -0

  • 3241. 匿名 2020/05/21(木) 19:54:30 

    >>3234
    良い環境かは分からんね
    身の回りのお世話、いつもそばに居る人が夫の場合は当然パパっ子になるし珍しい事じゃない

    +1

    -0

  • 3242. 匿名 2020/05/21(木) 19:56:53 

    >>3241
    ばーさんがおかーさんを虐めてたら、良い環境とは思えないなぁ

    +3

    -0

  • 3243. 匿名 2020/05/21(木) 19:57:10 

    >>3230
    婚活アプリや相談所に出そうな気がするわ

    +2

    -0

  • 3244. 匿名 2020/05/21(木) 19:57:35 

    >>3212
    時系列ありがとう
    なぞい事件だわ

    +0

    -0

  • 3245. 匿名 2020/05/21(木) 20:00:01 

    三島駅ほぼ目の前か。いつでも新幹線で逃亡できたのにね。もちろん殺さなくても好きなとこフラッと行ける立地だね。

    +5

    -0

  • 3246. 匿名 2020/05/21(木) 20:00:18 

    >>3212
    パラサイトか!?w

    +1

    -0

  • 3247. 匿名 2020/05/21(木) 20:01:44 

    >>3242
    そりゃイビったり無視したりする環境は、悪い環境に決まってる
    でもお婆ちゃん子パパっ子だから悪い環境かって言われたら分からんよ
    それに、未入学児でも意地悪されてる事ぐらい見れば分かるでしょ?

    +0

    -0

  • 3248. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:39 

    >>2995
    ママ友の実家のお母さんが〇〇教の幹部とか言ってたから
    そうかも

    +2

    -0

  • 3249. 匿名 2020/05/21(木) 20:08:45 

    >>3237
    別に笑う事じゃないw

    実際、同居で母親仕事で姑がサポートして長く続いてる家庭居るからね
    まぁ、腹立つ事がないとは言ってないよ
    実母と同居してても腹立つ事いっぱい有るでしょ?

    +0

    -0

  • 3250. 匿名 2020/05/21(木) 20:13:36 

    同居は良くないよね

    +4

    -1

  • 3251. 匿名 2020/05/21(木) 20:13:56 

    >>3227
    あなたは姑側がこのトピで責められる事に肯定的じゃないですか
    金以外の目的で嫁が姑を殺すとしたらよっぽどの事だと
    つまりは姑は責められて当然、金目当てなら嫁が責められるのもわかるけど、という事ですよね
    姑側が責められるのを容認している時点で金目当ての目的ってことはないだろって言っているようなもんなんですよ

    ちなみに姑が嫁にいびられることもあるそうですよ

    +11

    -1

  • 3252. 匿名 2020/05/21(木) 20:14:59 

    私の家も嫁姑問題発生中
    このご時世だから通信制の高校に行かせたい私と普通科に行かせなさいとうるさい姑で対立している

    +7

    -10

  • 3253. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:39 

    >>3249
    レアだよ
    レア!

    +2

    -0

  • 3254. 匿名 2020/05/21(木) 20:17:43 

    >>3252
    年寄りは隠居してろってんだい

    +7

    -1

  • 3255. 匿名 2020/05/21(木) 20:17:59 

    >>2085
    なんで同居なの?別居しないの?とか言われても
    出て行けるなら出て言ってるし初めからしないよね
    出て行けないから悩んでるし愚痴が出るのわからない人多すぎ
    子供が3歳とかなら幼稚園行ってる間に働くけど
    生後1ヶ月とかなら働けないし2世帯とはいえ義母の存在があるから気を使って仕方ない
    嫁が働けよとか言うけど赤ちゃん預けて働こうとはみんな思わないのにね
    産後すぐに働けとか言われたらブチギレるくせに他人に言う人多すぎ

    +23

    -3

  • 3256. 匿名 2020/05/21(木) 20:18:30 

    >>3252
    横だけど
    通信制という事は出席日数が足りないのかな?
    そうじゃないならとりあえず全日制の普通科のがいいと思うけど

    +28

    -0

  • 3257. 匿名 2020/05/21(木) 20:19:23 

    >>3256
    古い

    +0

    -21

  • 3258. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:23 

    >>3253
    そんな何度もレア押ししなくて良いから(笑)
    珍しいケースだけど、そう言う家庭も有るよねって事

    +0

    -0

  • 3259. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:51 

    >>2061
    無職の表記が嫌ならパートでも派遣でも働けばいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 3260. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:55 

    >>3257
    古いとかでなく
    通信制でもドロップアウトしちゃう子供もいるよ
    まあお察し案件だわな

    +22

    -1

  • 3261. 匿名 2020/05/21(木) 20:24:15 

    >>3258
    期待したら多くの女性が人殺しに成るから困るよね。
    今回は本気で包丁使ったけど、
    ジジババにだけ塩分増やすとか、下剤いれるとかそんなレベルならザラだよ。
    上手く言ってると思ってるのはババだけかもしれないし、やめといたほうが良いね。

    +1

    -0

  • 3262. 匿名 2020/05/21(木) 20:24:20 

    >>3233
    この動画ってどっかで見れますか?

    +0

    -0

  • 3263. 匿名 2020/05/21(木) 20:24:46 

    >>3203
    ア○リストじゃないの?

    +0

    -0

  • 3264. 匿名 2020/05/21(木) 20:29:48 

    >>3256
    コロナの件があるので通信制に通わせたいと考えてます。

    +1

    -21

  • 3265. 匿名 2020/05/21(木) 20:30:57 

    >>3261
    あくまで同居オススメしてる訳じゃないからね

    それと、下剤とかそんな事するの?
    怖すぎなんだけど……

    +1

    -0

  • 3266. 匿名 2020/05/21(木) 20:31:26 

    >>3238
    ありがとう
    画質が悪くてよくわからないね
    プリンヘアーだと言う事はわかったけど…
    いつの時期の犯人なんだろこれ

    +1

    -0

  • 3267. 匿名 2020/05/21(木) 20:32:06 

    >>3255
    この犯人は子供いないし結婚して半年
    殺したいくらい嫌なら出て行けよ
    仲が悪いのはお互い仕方ないけど何で殺されてんの?その行動からして嫁の方が身勝手な性格なんだと推測できるよ

    +11

    -9

  • 3268. 匿名 2020/05/21(木) 20:32:51 

    バクサイとか見てきたけど、すごい平和でのどかな町なんだろうね
    全く関係者の書き込みがなかった

    +14

    -0

  • 3269. 匿名 2020/05/21(木) 20:34:09 

    >>2085
    全文同意!
    私は同居ではないけど、義実家に行くといつもこんな感じだわ
    娘(義姉)がいらない、と言った服を押し付けるのほんとやめてくれ

    トピズレごめん

    +6

    -0

  • 3270. 匿名 2020/05/21(木) 20:35:47 

    >>3203
    31歳高卒無職とかかねぇ?
    旦那が何歳か知らないが、40前後の男で同居なら絶対に選ばない。

    +7

    -1

  • 3271. 匿名 2020/05/21(木) 20:39:05 

    事件当日犯行後警察の車に乗り込む画像あり
    長泉女性殺害 長男の妻 犯行後に着替えか - YouTube
    長泉女性殺害 長男の妻 犯行後に着替えか - YouTubeyoutu.be

    長泉の事件で新たな事実です。2020年3月、長泉町の住宅で夫の母親を殺害したとして5月20日に逮捕された女が、犯行後に血の付いた衣類を着替えたとみられることが、捜査関係者への取材でわかりました。 事件が起きた夜、車に乗り込む白い色の服を着た1人の女...

    +7

    -0

  • 3272. 匿名 2020/05/21(木) 20:39:34 

    そもそもインスタグラムよりって書いてあるメガネの画像のインスタが見つからないんだけども

    +3

    -0

  • 3273. 匿名 2020/05/21(木) 20:42:23 

    >>3271
    なんかフラフラしてるね、リアル…

    +0

    -0

  • 3274. 匿名 2020/05/21(木) 20:44:18 

    >>3271
    なるほど〜
    これ見ると黒髪のセミロングって感じだね
    やっぱりあの同姓同名の人とは別人ぽいね
    にしても>>3233といい、プリンっぽく写ってるとか紛らわしい

    +4

    -0

  • 3275. 匿名 2020/05/21(木) 20:46:08 

    >>3271
    否認してるやん

    +0

    -0

  • 3276. 匿名 2020/05/21(木) 20:48:33 

    >>3274
    コテで伸ばしてたかも知れないけど
    まあ大したブログじゃないしな

    +1

    -0

  • 3277. 匿名 2020/05/21(木) 20:50:07 

    子供居ないし、仕事行くから
    関わりないと思って同居したら
    大変だよね。
    友達が長男と結婚して誘われて断れなくて
    二世帯作ってる。
    その親達の家、あり得ない位のゴミが
    あるんだって。
    新しい生活になったら改めるかな?
    友達は憂鬱だって悩んでいる。

    +6

    -0

  • 3278. 匿名 2020/05/21(木) 20:52:32 

    >>3275
    2ヶ月間捜査員の尋問に耐えた女だよ。凶器は家の中から発見。返り血がついた洋服も家の洗濯機から発見。付近の防犯カメラに犯人らしき人が一切写っていない。
    状況が全て嫁に向かって捜査員もそれなりに圧かけて尋問したはず。なのにしれっと事件後この家に住んでる、ってやっぱり大したタマじゃない?この嫁

    +38

    -0

  • 3279. 匿名 2020/05/21(木) 20:53:43 

    >>3268
    同じことしたわw
    うちの地元なら同じ学校だったとかいう野次馬が書き込みまくるよ。民度高いと思った。

    +10

    -0

  • 3280. 匿名 2020/05/21(木) 21:01:50 

    静岡で金持ちというと相模原遺棄事件の白百合出て変な男に引っ掛かって男の元カノを殺した事件思い出した

    あの事件はフェイスブックやったり、関係者がネットにたくさんいたのと近隣住民が口が軽くていっぱい検索すれば出たしネットニュースもすごかったね

    北川景子云々はちょっとなと思ったけど
    実家が創価のおしきび?農家で豪農、東大出の母子家庭の同級生に援助婚しようとしたところ逮捕されたんだよね

    同じ静岡でもきっとこの町は口が堅いし、保守的な人が多い地域なんだろうな

    +7

    -0

  • 3281. 匿名 2020/05/21(木) 21:08:48 

    >>3280
    住んでたことありますが、奥さんが地元の人じゃないのなら、近所にも知り合いいないんだと思う。お子さんもいないみたいだし。
    でも噂が飛び交うような土地でもないですね。
    専業主婦はあまり多く無いと思います。
    奥さんどこの出身だったんだろう。

    +17

    -0

  • 3282. 匿名 2020/05/21(木) 21:09:38 

    >>3279
    ここら辺は民度高いよ〜

    +15

    -0

  • 3283. 匿名 2020/05/21(木) 21:13:10 

    >>3277
    同居とか二世帯とか
    何かを求めてるからしたがるんだよね。

    普通に考えたら、ストレスある生活なんて嫌じゃん。
    お互いに。

    +9

    -0

  • 3284. 匿名 2020/05/21(木) 21:14:30 

    5ちゃんの容疑者の元同僚(娘みたいに思ってた)によると高校まで御殿場、そこから横浜で働いていたとあるね


    そのうち女性週刊誌あたりが書きそう
    動機がまだ語られていないのが何とも・・これからかな

    +9

    -0

  • 3285. 匿名 2020/05/21(木) 21:15:39 

    >>209
    なんで犯人にアドバイスしてんの?

    +1

    -1

  • 3286. 匿名 2020/05/21(木) 21:15:52 

    >>3276
    前髪もあるし、襟足はコテ使ったら少しは長く見えそうだからわからんね

    >>3233
    の動画があればわかりやすそうなんだけどね

    +0

    -0

  • 3287. 匿名 2020/05/21(木) 21:16:59 

    >>1292
    えっ、思い切り三島駅北口に近いじゃん。
    画像だけでなんとなく位置分かるよ。

    +8

    -0

  • 3288. 匿名 2020/05/21(木) 21:23:50 

    夫婦して口が固いのかね?
    夫の供述でなんか出て来てもいいはずなのに

    +6

    -0

  • 3289. 匿名 2020/05/21(木) 21:28:43 

    >>1152まとめて失礼します
    >>1196
    >>1222
    >>1231
    >>1473
    姑には辛い言葉ですが勉強になりました。同居はしない方がよさそうですね。一度話し合いたいと思います。
    ただ私達夫婦は同居も強要しておらず息子夫婦の世話にはなっていません。詳しくは書けませんが、お嫁さんがうちに泊まりに来て以来1年いる状態です。家事は彼女が来る前と変わらず私がしていて、彼女に家事はさせていません。買い物は一緒に行きますが、お財布は全て私です。大学生の娘と歳が近く娘がもう1人増えたと思って喜んでました。でも嫁姑ということを忘れずに接しないと傷つけてしまうかもしれないですね。気をつけます。皆さんありがとうございました。

    +7

    -0

  • 3290. 匿名 2020/05/21(木) 21:28:52 

    >>3286
    似てるね
    でも何も掴めないわブログ5つしかないし

    +0

    -0

  • 3291. 匿名 2020/05/21(木) 21:35:17 

    >>3290
    別人だよ。今現在予約も受け付けてるし、明日の予約も埋まってる。クビで無職ならもう予約なんてとれないでしょ

    +14

    -0

  • 3292. 匿名 2020/05/21(木) 21:35:57 

    >>3290
    5月19日のやつに写ってるのが本人なら無職じゃないしな
    別人か

    +2

    -0

  • 3293. 匿名 2020/05/21(木) 21:43:53 

    >>3284
    殺した証拠はあるけど動機が何も語られないとかだと
    マジ何もわからないよね
    文春に期待

    +7

    -0

  • 3294. 匿名 2020/05/21(木) 21:48:13 

    >>3271
    葬式で暗いのは当たり前や
    インタビューうけるならちゃんと喋れおやじw

    +6

    -0

  • 3295. 匿名 2020/05/21(木) 21:54:24 

    殺意を抱くのと殺しちゃうのは大違いだからねー

    +8

    -0

  • 3296. 匿名 2020/05/21(木) 21:55:23 

    >>3294
    アンカー間違った
    >>3186

    +0

    -0

  • 3297. 匿名 2020/05/21(木) 21:57:09 

    実の親でも憎たらしくて腹立つときは◯したくなるもん。自分の人生棒に振るからやらないけど。よっぽど姑さん五月蝿かったのかな

    +7

    -1

  • 3298. 匿名 2020/05/21(木) 22:03:48 

    >>3291
    現在も先の予約受け付けてるなら違う人かもね
    まぁ明日の予約は前日だから電話のみの所とかあるけど

    +0

    -0

  • 3299. 匿名 2020/05/21(木) 22:09:24 

    写真からでも滲み出る正のオーラと負のオーラ。全然違うよ。

    +1

    -3

  • 3300. 匿名 2020/05/21(木) 22:11:40 

    >>1592
    この辺は農業出来るような土地余ってない
    静岡県内では地価の高い所だし
    昔農家だったとしたら今億万長者だね

    +9

    -0

  • 3301. 匿名 2020/05/21(木) 22:14:19 

    >>3255
    同居じゃなくても赤ちゃん預けて働いてる人いっぱいいるけども、、、、。

    +8

    -0

  • 3302. 匿名 2020/05/21(木) 22:15:37 

    >>3270
    いや旦那が何歳だろーと同居なら結婚しません

    +24

    -0

  • 3303. 匿名 2020/05/21(木) 22:18:53 

    >>3219
    そうなんですね…
    昼間 TVをずっと見てる人なので、期待したのですが…

    ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 3304. 匿名 2020/05/21(木) 22:20:35 

    >>950
    三島まで行くとって、、東京から行くと三島を越えると伊豆がある。
    伊豆高原とか城ヶ崎海岸あたりのほうが静岡でも奥地というか、車でそうとう走って辿り着くし田舎で何もないよ。
    交通の便も車が無いと生きて行けないし夜は真っ暗。
    三島のほうが栄えてる。
    新幹線の駅も東海道線もあるし日大もある。
    それなりにバスも本数あるし店も多い。

    +24

    -0

  • 3305. 匿名 2020/05/21(木) 22:22:47 

    >>3291
    まつ毛エクステ受け付けてる?

    +0

    -2

  • 3306. 匿名 2020/05/21(木) 22:25:23 

    >>858
    そんなに安いなら私が買うわ笑
    静岡県内ではトップ3に入るくらい地価は高いですよ!

    +17

    -1

  • 3307. 匿名 2020/05/21(木) 22:28:44 

    >>3292
    撮ってるのは母の日だから10日かな?
    わからん

    +1

    -0

  • 3308. 匿名 2020/05/21(木) 22:43:22 

    >>950
    勘違いしてるよ 

    伊豆高原とかは熱海から伊豆急行で、三島は東海道線だから、全然つながってない。

    +13

    -0

  • 3309. 匿名 2020/05/21(木) 22:48:40 

    >>3213
    20代後半がラッシュで30過ぎると妥協が入る感じ。
    30代半ば以降だと更に難しいね。
    趣味で出会えた男と結婚といっても、いい男性は既婚者になってる年齢だし。
    私のまわりは30そこそこ過ぎちゃうとあんまりいい男性と結婚してない。
    もちろん全員じゃないが、割合的にみればの話。

    +5

    -4

  • 3310. 匿名 2020/05/21(木) 22:58:07 

    ホムペの方が似てるけど

    +0

    -0

  • 3311. 匿名 2020/05/21(木) 23:19:17 

    そもそも両親元気なのに同居って…
    旦那も自分のことしか考えてないんだよね
    身から出た錆

    +30

    -1

  • 3312. 匿名 2020/05/21(木) 23:19:36 

    明日のノンストップでこれ扱ってくれないかな

    +3

    -0

  • 3313. 匿名 2020/05/22(金) 00:04:19 

    >>3305
    なんか違う店見てた
    受け付けしてます

    +3

    -0

  • 3314. 匿名 2020/05/22(金) 00:13:15 

    >>1
    姑です。同居も近居も絶対嫌。



    +17

    -0

  • 3315. 匿名 2020/05/22(金) 00:24:14 

    >>1069
    不妊治療をやりやすくするために働きに出ないパターンも考えられるよ。働きたくてもいつ妊娠するかもわからないから面接受けられないしね。
    まぁ、不妊治療してるならストレスは厳禁だから同居してる時点でそのパターンはないかもだけど。

    +4

    -0

  • 3316. 匿名 2020/05/22(金) 00:27:48 

    >>3301
    今待機児童多いから働いてない人はほぼ保育園は厳しいよ。ましてや同居してて専業のお姑さんがいたら無理じゃない?
    仕事辞めなければとか言う人いるけど、ホワイトな会社ばっかじゃないからねぇ。

    +3

    -0

  • 3317. 匿名 2020/05/22(金) 00:34:20 

    >>2969
    毎日、お疲れ様です。私だったら絶対結婚しないわ〜29歳なんだよね?さっさと別れて、次探そ〜!今どき同居条件なんて時代錯誤も甚だしいわ。彼どうかしてるよ。

    +26

    -0

  • 3318. 匿名 2020/05/22(金) 00:45:52 

    ホットペッパーの人は別人でしょ
    ホットペッパーの人は丸顔で女性らしい感じ
    容疑者は隙が無い感じで違うよ

    +12

    -0

  • 3319. 匿名 2020/05/22(金) 00:50:38 

    >>3306
    ええ。
    ファミリーに人気のある町です。
    私は三島とか沼津の方が好きですけど。
    地価は長泉、裾野、御殿場の方が高いんだよね。
    今は物件見つけれないのはダントツ長泉かな。

    +10

    -0

  • 3320. 匿名 2020/05/22(金) 00:52:21 

    >>3317
    同感。どうかしてるー

    てか、自分に都合良い人じゃないと結婚にメリット感じれない時代でもあるとは思うんだけど。

    +7

    -0

  • 3321. 匿名 2020/05/22(金) 00:52:38 

    >>927
    馬鹿にしすぎでは?

    +3

    -0

  • 3322. 匿名 2020/05/22(金) 00:55:02 

    >>3306
    下土狩は長泉の中でも三島駅徒歩で行けるところで高いよね。

    +22

    -0

  • 3323. 匿名 2020/05/22(金) 00:56:55 

    >>3260
    通信制の内容が昔のまんまじゃないか?
    ドロップアウト?だから何って感じなんだけど。
    そんなのどっちでもいるじゃんか。
    通信制の方が特別講師が良い感じなんだよね。
    結構メジャーになって来てると聞いたよ。
    通学の時間ももったいないし。

    +2

    -4

  • 3324. 匿名 2020/05/22(金) 00:59:40 

    >>3310
    なにが似てるの?

    +1

    -0

  • 3325. 匿名 2020/05/22(金) 01:05:37 

    >>3217
    人を何度も刺した後の冷静さも、菓子折り近所に配って2ヶ月普通に生活してるのも、捕まっても黙秘続けるのも…
    むしろメンタル強そうにみえる。

    +32

    -0

  • 3326. 匿名 2020/05/22(金) 01:09:44 

    >>3217
    よこ

    計画的ならばれないと思ったのかな
    どう見てもばれる感じだけど

    お金目当てとかかな

    +6

    -0

  • 3327. 匿名 2020/05/22(金) 02:36:15 

    >>3326
    計画的なら凄い頭悪いなーと思った
    金銭面、同意です
    単純に邪魔だよね姑

    +8

    -0

  • 3328. 匿名 2020/05/22(金) 05:44:23 

    >>1033
    プラスにすれば良かったw
    長泉地元多い!
    親近感湧くー

    +5

    -0

  • 3329. 匿名 2020/05/22(金) 06:39:58 

    >>3142
    仰る通り。
    何事も相手を敬う気持ちが大事ですよね。
    私、お姑さんが大好きなんですけどそれはお姑さんが本当に控えめで謙虚な方だからです。
    お正月、GW、お盆、義両親のお誕生日に必ず帰省していますが、帰ると「旦那の実家に帰りたくない人もいるのに帰って来てくれてありがとう。いつもお仕事もしながら家事もしてくれているんだからウチに来た時ぐらいのんびりしてね。」と言ってくれて、すごくもてなしてくれるんです。
    そんな風に扱って貰えると私も感謝の気持ちしかないですし、義両親を大事にしようって心から思えます。

    +7

    -3

  • 3330. 匿名 2020/05/22(金) 08:42:28 

    >>3329
    羨ましい限りですね。義実家の義父母に読んで欲しいわ。ウチとは真逆。

    +7

    -0

  • 3331. 匿名 2020/05/22(金) 08:54:04 

    >>1
    同居で無職同士だと辛かっただろうね…
    顔合わす機会も多いだろうし。

    +2

    -0

  • 3332. 匿名 2020/05/22(金) 08:55:41 

    >>713
    いやいやいや、場所によるよ
    長泉の三島駅近でそんな安さで手に入らないよ
    検索すれば分かるけど三島の駅から遠い建売で3000万ちょっとだよ

    +6

    -0

  • 3333. 匿名 2020/05/22(金) 08:57:52 

    >>403
    旦那が外で働くのを許さない家庭もあるから、好んで無職だった訳じゃないのかも。

    +2

    -0

  • 3334. 匿名 2020/05/22(金) 09:06:35 

    家に専業主婦2人はきつい

    なぜ、親は元気なのに同居になったんだろ?

    一昔前なら長男同居が多かったけど
    今はそんな事もない
    離婚すれば良かったのに
    この奥さん、鬱だったのかな

    +9

    -0

  • 3335. 匿名 2020/05/22(金) 09:07:00 

    >>117
    31歳ってやばいひと多いよね
    昨日ひき逃げして轢き殺したマリサって女も31歳だったよ

    ひき逃げの中川真理紗容疑者再逮捕の顔写真やインスタ画像一覧
    ひき逃げの中川真理紗容疑者再逮捕の顔写真やインスタ画像一覧coronara.info

    自称川崎市の飲食店店員、中川真理紗容疑者が職務質問を無視して逃走後に女性をはね殺した事件が起きました。飲食店店員?どうせ水商売の女だろはい。本人の名前やはね殺した車の車種やナンバーからインスタが特定されて、顔写真も判...

    +0

    -15

  • 3336. 匿名 2020/05/22(金) 10:04:05 

    >>950
    Google マップよく見な。静岡県東部は三島沼津以外は観光地はあるけど大きな街はないよ。

    +2

    -0

  • 3337. 匿名 2020/05/22(金) 10:06:29 

    >>950
    伊豆高原城ヶ崎海岸は伊豆の東海岸。
    沼津、戸田、土肥は伊豆の西海岸
    三島、伊豆長岡、修善寺は真ん中の田方平野部

    +3

    -0

  • 3338. 匿名 2020/05/22(金) 10:08:41 

    >>3335
    トピ違いだから通報

    +2

    -0

  • 3339. 匿名 2020/05/22(金) 10:31:05 

    >>3186
    動画見て家の大体の場所分かってしまったw

    +6

    -1

  • 3340. 匿名 2020/05/22(金) 10:33:41 

    >>279
    私が姑を殺した雨の夜 だっけ? スキマで連載されてる漫画みたいだなぁ

    +1

    -0

  • 3341. 匿名 2020/05/22(金) 10:54:28 

    >>279
    これプラスしかついてないの怖いね
    殺されたのは姑が悪いに違いないって断言してる

    +7

    -7

  • 3342. 匿名 2020/05/22(金) 12:15:02 

    >>3212

    たくましい
    生き抜く力に溢れている
    この嫁をもらってきたのは息子さんなんだから
    殺されたのは姑さんの寿命だったんだよ

    +4

    -2

  • 3343. 匿名 2020/05/22(金) 12:24:28 

    >>713
    うち富士市のめちゃくちゃ安い土地でも注文住宅なら3500万は越した。
    長泉なんて土地だけで2000〜3000万だから上物代足したら5000万前後するよ。
    713さんは静岡出身なんだろうけど何十年前の情報なんだろう。
    長泉は今、県内で一番人口増加率が高い町で人気高騰中なんだよ。

    +13

    -1

  • 3344. 匿名 2020/05/22(金) 12:27:23 

    >>3212
    洗濯機ってまた着るつもりか
    玄関で喧嘩したのか玄関で殺すつもりでいたのか

    +5

    -1

  • 3345. 匿名 2020/05/22(金) 12:39:36 

    >>3252
    子どもは何ていってるんですか?

    +0

    -0

  • 3346. 匿名 2020/05/22(金) 12:40:40 

    >>3342
    いっていい事、悪い事あるのがわかりませんか?

    +4

    -2

  • 3347. 匿名 2020/05/22(金) 12:41:28 

    >>279
    姑が殺される事件は全部姑が悪いってなる。分かる前から


    +4

    -1

  • 3348. 匿名 2020/05/22(金) 12:44:31 

    >>3335
    これキャバ嬢?
    服装ダサ過ぎて風俗嬢にしか見えない
    都内にこんなダサいキャバ嬢居ないから田舎のキャバ?
    てかおばさん?

    +9

    -0

  • 3349. 匿名 2020/05/22(金) 12:46:04 

    >>3339

    多分みんなわかってるかと
    普通にGoogleマップで場所載せられてるよ

    +3

    -0

  • 3350. 匿名 2020/05/22(金) 13:03:16 

    何かのニュースでチラッと見たけど、お嫁さん健康的な美人さんに見えた
    結婚で環境がコロッと悪いほうに変わってしまったのかな
    死人に口なしだからこそ、本人や旦那さんは事実だけをきちんと警察に話してほしい

    +1

    -5

  • 3351. 匿名 2020/05/22(金) 13:09:21 

    >>279
    もう何年も前の事件だけど覚えてる
    夫婦や子供以上の他人がいっしょに住むのは無理があると確信したな

    +19

    -0

  • 3352. 匿名 2020/05/22(金) 13:18:19 

    >>117
    1989年生まれかー
    めっちゃバブルのときに生まれて
    2歳の頃にはバブル崩壊
    もしかしたら貧乏になってた可能性もあるよね
    親が節約するために食費削ったり
    そういう雑誌20年ぐらい前売ってたな
    すてきな奥さんとか
    お嬢様じゃないならお金に執着する可能性高いかも

    +7

    -10

  • 3353. 匿名 2020/05/22(金) 13:45:35 

    >>3350
    >>3233の人でしょ?
    結婚半年で人殺して平然と暮らせるくらい変わるわけないし、もともとの性格だと思うわ

    +24

    -0

  • 3354. 匿名 2020/05/22(金) 13:57:36 

    5ちゃんで見たけど、洗濯機に血のついた着替え入れてたみたいで、警察は初めからわかってたんじゃないの?とか。
    隠す気があまりないよね?動転してたのか何なのか。
    でも当初の報道は、逃げた男の行方を捜査中、なんだよね。

    +11

    -0

  • 3355. 匿名 2020/05/22(金) 14:16:00 

    >>2711
    いやいや…正直、私から言わせたら義母も義姉もどっちもどっちなんで、あくまで中立な立場を取ってます。
    料理もほぼ冷凍食品、掃除もしない嫁が悪口そりゃ言われるわ。だし、母にしても将来面倒みてもらうのに、そこまで言う?って思う。
    一緒に生活するって本当に大変。長男家族がうまくやるには私みたいな好き勝手に暮らしてる奴が意見する立場ではないと思うし、中立でいて凪を作るのが最良だと判断してますよ。

    +3

    -10

  • 3356. 匿名 2020/05/22(金) 14:29:48 

    >>3354
    嫁が男が刺して逃げたって言ったから男探してたけど、近隣の監視カメラにも映ってないし、人通りが多い場所なのに目撃証言もないから嫁が関わってるんじゃないかって捜査切り替えたみたいだね

    +7

    -0

  • 3357. 匿名 2020/05/22(金) 15:53:21 

    >>3354
    静岡新聞や地元テレビでは翌日ぐらいの報道で、凶器の包丁はこの家のもので室内から血がついた衣類が発見された。とニュースでてたよ。
    血のついた衣類が男物なのか女物なのかの報道はなし。旦那は仕事で不在。家には姑と嫁二人きりってことで、嫁じゃね?報道だった。

    +11

    -0

  • 3358. 匿名 2020/05/22(金) 16:18:25 

    そもそも
    なんで同居するんだろ
    なんかメリットあるの?
    介護要員のための同居?
    こんな豪邸建てるなら
    そのお金を貯金して
    高級ケアハウスにで入れば良かったのに
    老後は
    嫁に下の世話をさせようとしてたんかな

    +27

    -2

  • 3359. 匿名 2020/05/22(金) 16:38:29 

    >>2420
    私は同居も絶対嫌だけど、旦那の実家のすぐそばに家建てることも断固拒否した。
    そんなに近くに住むなら離婚する!!って言った。(本気)
    幸い、旦那の昔からの友達も一緒に反対してくれて、(義母の性格も知ってるから)なんとか折れてくれたけど、近くに住んでたら、病んでほんとに離婚してたと思う…

    +36

    -0

  • 3360. 匿名 2020/05/22(金) 16:38:41 

    だいたい姑にしろ嫁にしろなんで女ばっか被害者or加害者にならないといけないのか
    嫁姑の争いがめんどかったら男が嫁親と暮らせ
    んで24時間365日マスオさんバリに気を使え

    どーせ男の場合は嫁みたいに大人しく耐えられないと思う

    すぐ逆ギレして問題行動起こしそう

    +16

    -2

  • 3361. 匿名 2020/05/22(金) 16:53:25 

    わたしも同居してたら間違いなく義母殺してるわ。
    同居話でたら離婚。

    +31

    -4

  • 3362. 匿名 2020/05/22(金) 19:42:37 

    >>950
    伊豆高原実家だけど比べ物にならないくらい三島の方が栄えてるよ。

    +15

    -0

  • 3363. 匿名 2020/05/22(金) 20:17:51 

    >>3357
    そうなんだ、、じゃあ警察は初期段階でわかっていたんだね。
    自白しなさそうだから証拠探していたのかな。

    +5

    -0

  • 3364. 匿名 2020/05/22(金) 21:48:56 

    これ、20年近く前の名古屋お嬢様大学生自作自演誘拐事件みたいにメンタルクリニック通院歴ありで報道なしになるか、容疑者妊娠してるとかありそう

    +4

    -0

  • 3365. 匿名 2020/05/22(金) 22:40:34 

    彼氏がそこ近辺に住んでるから他人事じゃない
    しかも実家暮らしの長男だから不安
    このニュースを見ている事を切に願う

    +3

    -0

  • 3366. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:24 

    完全同居のうちなんて、心の中で何度殺したことか。
     

    +14

    -0

  • 3367. 匿名 2020/05/22(金) 22:59:22 

    >>3358
    同居してるうちの義母がよく言うんだけど、信用のためらしい。は?って思ってる。誰に対して?世間体?
    単純に炊事洗濯家事一連やりたくないだけのくせに。ついでにお前の昔話、何百回も同じ話聞いてやってる。時給発生するならそこそこ我慢するけどホントはよ死ねやと思う。

    この事件知った時、うちかと思ったわ

    +27

    -0

  • 3368. 匿名 2020/05/22(金) 23:15:16 

    >>2969
    完全同居4年目のものです。
    どうか違う相手と新たな人生を選んでください。
    同居は地獄です。この事件のお嫁さんみたいにいつ自分がなるかわからないと思ってます。毎日毎日死ねばいいのにと考えてしまいます。私の人生こんな感情しか持てなくなってしまったことに本当に悲しい気持ちになります。

    絶対その人と結婚しないで!!!!

    +37

    -0

  • 3369. 匿名 2020/05/22(金) 23:32:10 

    >>3361
    殺さないから同居しないんだよ。なんか言い方が容疑者庇ってるみたいで気持ち悪い。普通はこうならない為に別居なり家出なりする。
    この女は変だって。

    +9

    -0

  • 3370. 匿名 2020/05/22(金) 23:45:40 

    >>3350
    どこが美人?
    子ども餓死させた女にソックリ

    +3

    -2

  • 3371. 匿名 2020/05/22(金) 23:55:15 

    なんか隙がない女性だよね
    外見は

    服の趣味もベーシックカジュアル
    髪型も無難なカラーリングに無難な長さ
    体型も31既婚にしては保ってる
    化粧も過不足なく
    同性から外見でバッシングされる要素がない

    の割に犯行の言動は隙だらけ

    まず犯行時正常なメンタルなのか微妙

    この事件色々気になる

    +3

    -9

  • 3372. 匿名 2020/05/23(土) 04:34:15 

    >>3367
    なんで同居してるの?
    素朴な疑問
    嫌ならお金無くても別で住むのでは?
    とてもとても田舎でまわりがうるさいの?

    +7

    -2

  • 3373. 匿名 2020/05/23(土) 04:36:13 

    >>3371
    犯人の見た目は都会だと普通以下だよ

    静岡だと美人になるのかも

    +3

    -7

  • 3374. 匿名 2020/05/23(土) 05:07:11 

    風俗雑誌や風俗の人がよく書いてるけど、中部地方って全国で一番スレンダー好きで少しの肉も許さない感じだから女性特有の丸みとかある人は売れないらしい

    確かに静岡、名古屋出身の知人達は痩せたいばかり口癖だし、ヘアスタイルや服装も無難を好む

    +0

    -5

  • 3375. 匿名 2020/05/23(土) 06:19:06 

    >>3372
    親が同居したがってる→息子、断れず→仕方なく同居
    このパターンが多いのでは?

    +9

    -0

  • 3376. 匿名 2020/05/23(土) 09:01:01 

    >>3372
    義父が他界して、49日まで義母と同居してやってくれと言われた。49日過ぎても旦那の対応無し。義母ももういいよと言わない。旦那には散々訴えました。その都度キレられて脅されます。子供連れて実家に帰るなど足掻きましたが、どれも効果無し。モラハラ夫なので、脅され続けて今に至ります。

    義母は家事したくないのが大半と、あとは世間体で、同居してくれるなんていいお嫁さんもらったねと言われるのが心の底から嬉しいみたい。でも義母の性格を知っている親戚や近所の人も私のことを可哀想だと思っている。裸の王様です。とにかく毒親で、自分も同居してたから当然だという考え方。
    何度衝突しましたし、今もしてるし、これからも繰り返されると思うので、地獄です。ゴタゴタに関わらないよう話に触れない旦那への仕返しに義母が死んだら義母付き家政婦の役目は終わりですねと言って出て行く予定にしています。ここまで来たらもう意地です。

    世間は長男の嫁といえど別に邸宅構えて同居なんてしないのが当たり前の今の時代。本当に苦痛です。それでもそこから逃れられない苦しさ、わかってくれとは言いませんが、なんで出ないの?なんて簡単に言わないでもらいたい。出たくても出られない。モラハラ義母とモラハラ夫の支配下にあることそれが全てです。

    +10

    -2

  • 3377. 匿名 2020/05/23(土) 09:14:05 

    >>3372
    自営業じゃない?
    自営だと旦那が同居の方がなにかと楽だからってのを聞いたことある

    +5

    -0

  • 3378. 匿名 2020/05/23(土) 10:17:12 

    >>3218
    姑の考え方によっちゃ出来ないよ、それ。例え嫁自身がそうしたくても。家にいろって空気が流れてて、よほどの用がない限り外出許さない毒義母います。

    +5

    -0

  • 3379. 匿名 2020/05/23(土) 10:19:03 

    この事件の夫はいま何を思うんだろう
    率直に知りたいわ

    後悔してるのか、
    だとしたら何に後悔してるのか

    同居したことを後悔してるなら嫁も救われるけど、たぶん結婚したことを後悔するような夫だろうな

    +14

    -0

  • 3380. 匿名 2020/05/23(土) 10:45:15 

    >>3376
    モラハラ行為、全部日記にして記録した方が良いよ。日記は見つかりそうでダメならスマホに記録、LINEのグループ作って自分だけのグループにして書いても良いし、自分のアドレス2つあるなら片方からもう片方に送る手もある。モラハラ記録ためたら弁護士に相談。

    +8

    -0

  • 3381. 匿名 2020/05/23(土) 10:48:19 

    >>3379
    バツニ確定だね多分。
    デカい家、大島てるのサイトに載るし売れないだろうし1人で暮らし続けるんだろうね。

    +10

    -0

  • 3382. 匿名 2020/05/23(土) 11:30:31 

    犯人お嫁さんって決まってないですよね?
    本人否定しているし。

    +2

    -2

  • 3383. 匿名 2020/05/23(土) 13:07:37 

    >>3355
    それは中立というより…

    +1

    -0

  • 3384. 匿名 2020/05/23(土) 13:31:05 

    >>3380
    ありがとう…
    涙が出る
    うん。書き留めておくね
    本当にありがとう。

    +6

    -0

  • 3385. 匿名 2020/05/23(土) 13:31:49 

    >>3372
    田舎では同居という因習がまだ根強いのですね...
    同居は未経験ですが良い話は聞いたことがないです
    混乱と不幸な話ばかりです
    我が子の優しさにつけ込んで同居させるなんて気持ちが悪いことです
    母親一人でも子育ては出来ますし、貧乏でも平和な方が生活は楽しいと思います
    確かに子育て真っ只中はヘタったこともありましたが今思えば、本当に幸せな時でした

    今後、私が要介護になった場合も同居はしません
    尊厳死することに決めています
    逝った後に面倒をかけるのが嫌なので葬儀もしないよう遺言してあります
    私のことを迷惑な存在だという思い出は残したくないです
    親は子にとって重っ苦しいものなので軽くしてあげることが何よりの愛情だと思っています

    +11

    -0

  • 3386. 匿名 2020/05/23(土) 13:39:55 

    >>3385
    貴方のようなお姑さんばかりなら世の中本当に平和になるのになぁ…
    そんなふうに次の世代を思ってあげられる貴方のような方は、得てして息子さん夫婦から重いとは思われないんですよ。あなた、素晴らしい人です。

    +8

    -0

  • 3387. 匿名 2020/05/23(土) 16:11:37 

    >>3212
    結婚後同居ではなく7月から同居9月結婚
    本家の一人っ子だから同居は結婚の条件だった

    +6

    -0

  • 3388. 匿名 2020/05/23(土) 17:05:48 

    まだ否認してるの?すごいタマだね。

    +5

    -0

  • 3389. 匿名 2020/05/23(土) 17:41:07 

    押しつけがましい義理母だったのでは?

    +5

    -0

  • 3390. 匿名 2020/05/23(土) 18:00:57 

    義母は嫁が来てくれただけでも有り難く思わなければ、時代にそぐわない風習などに囚われている人は愚かである。

    +15

    -0

  • 3391. 匿名 2020/05/23(土) 19:28:28 

    現場は取り壊されるのかな?

    +2

    -0

  • 3392. 匿名 2020/05/23(土) 20:10:58 

    >>3289
    >>1473です。今コメント拝見しました。
    つまり息子夫婦が転がり込んできて、1年家事もせずぐうたら過ごしていると言うことでしょうか?
    お嫁さんが働いているにしても、ちょっと何もしなさすぎですね…
    そのような状況だとは思わなかったもので、早とちりでひどい言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

    +4

    -0

  • 3393. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:20 

    >>3389
    殺害後に夫にご飯作って普通に生活してる時点で義母より犯人の方が性格ヤバいでしょ
    普通は人を殺さない

    +13

    -0

  • 3394. 匿名 2020/05/23(土) 21:48:37 

    何度でも言いたい。同居なんて本当にするもんじゃない。結婚して新しく家庭を作ったんなら、その家庭だけで暮らしていくべきなんだよ。私の母は甲斐性なしの夫(私から見れば父)のせいで同居していたけど、私と2人で出掛けた時、「お母さんはあんたとこうやってる時が一番楽しい、幸せよ」とよく言っていた。当時は?だったけど、家の中だと気が休まらなかったんでしょう、今なら分かる。自分の家なのに気が休まらないなんて、本当にかわいそうなことをさせられていたと思う。

    +24

    -0

  • 3395. 匿名 2020/05/23(土) 22:03:27 

    一人の時間が欲しい…
    夜も落ち着かない

    姑のセンスで建てられた家に姑のセンスのインテリアに囲まれてると気が狂いそうになる

    アイツが逝ったら、アイツの持ち物全て捨ててやる

    +16

    -0

  • 3396. 匿名 2020/05/24(日) 21:25:18 

    >>3382
    本人が否定して本当に犯人でないなら
    逮捕と言うより重要参考人として警察に同行してる状態
    もう逮捕状も出て逮捕されてるなら
    物的証拠が出て来たんでしょ
    でも認めると裁判になるし有罪確定になる
    弁護士がついてから精神鑑定したりするつもりでは?

    +2

    -0

  • 3397. 匿名 2020/05/25(月) 07:49:54 

    >>3382
    逮捕だからね。
    自宅近くの防犯カメラ解析しても外部犯らしい人が見つからなかったらしいよ。

    +1

    -0

  • 3398. 匿名 2020/05/25(月) 07:52:36 

    >>3387
    一人っ子だけど嫁逮捕じゃバツニだね。

    +0

    -0

  • 3399. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:11 

    >>3255

    この意見は同居しなくてもいい人とか未経験の人には理解できない事も多いだろうけど、同居で悩んでる人は同感できると思う。
    私はものすごく同感します。
    なんで別居しないの?って簡単にいう人本当にイラッとします。

    +2

    -0

  • 3400. 匿名 2020/06/02(火) 18:15:43 

    インスタ特定した

    +1

    -0

  • 3401. 匿名 2020/06/04(木) 00:39:36 

    >>3354
    新幹線の停まる駅が最寄り駅で殺人犯が逃亡してるのにニュースで呼びかけないしおかしいなと思った
    本当は逃亡者なんて居なくて身内の犯行では?と地元では噂になってた

    +6

    -0

  • 3402. 匿名 2020/06/05(金) 01:03:46 

    >>3375
    息子も断れよな
    マザコン

    +2

    -0

  • 3403. 匿名 2020/06/14(日) 14:04:50 

    >>3355
    全然中立じゃなくてワロタ
    冷食一度も使ってないレベルなら文句言ってもいいけど、なんか上から目線で怖すぎ
    あなたも馬脚晒さずに添い遂げれると良いですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。