ガールズちゃんねる

入院の祖父殺害疑い孫逮捕、宮城 28歳女「殺すつもりで刺した」

104コメント2018/10/28(日) 09:22

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 15:10:39 

    入院の祖父殺害疑い孫逮捕、宮城 28歳女「殺すつもりで刺した」 | 共同通信 - This kiji is
    入院の祖父殺害疑い孫逮捕、宮城 28歳女「殺すつもりで刺した」 | 共同通信 - This kiji isthis.kiji.is

    宮城県警古川署は27日、入院中の祖父(88)を果物ナイフで刺し殺害したとして、殺人と銃刀法違反の疑いで、同県大崎市、孫の無職萩川未貴容疑者(28)を逮捕した。「最初から祖父を殺すつもりで刺した」と容疑を認めている。逮捕容疑は26日午後8時10分ごろ、大崎市の同市民病院鹿島台分院で、入院中の祖父功さんの脇腹を持ち込んだ果物ナイフで刺して殺害した疑い。


    +20

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:21 

    何があったのか

    +248

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:36 

    安定の無職

    +126

    -9

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:45 

    どんな経緯があってそうなるんだろう?

    +201

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:47 

    やば

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:51 

    じじい死ね、とか思ってないから

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 15:11:55 

    動機は?

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 15:12:07 

    最近親族殺しのニュースが多いね…

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 15:12:24 

    入院している祖父を刺すなんて、一体何があったんだろうね。
    この家族にしか分からないものがあるのかな。

    +293

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 15:12:39 

    安楽死法早く!

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 15:12:44 

    今年じいちゃんを病気で亡くしたからなんか辛いニュース

    +89

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 15:12:57 

    介護疲れ?

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:10 

    こんな孫
    お見舞いにきてほしくない

    +13

    -30

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:20 

    無職はロクな事しないなー

    +22

    -32

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:21 

    こんな悲しいことしなくていい世の中になってほしい

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:40 

    自首してるんだね。
    突発的ではなく殺すつもりで面会。
    なんの迷いもなかったんだろうか。
    親は?

    +223

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:41 

    何これ?
    刺したあと自首?
    入院中なら、介護疲れではなさそうだし意味不明。
    こういう訳がわからない殺人最近多いね。
    怖い。

    +134

    -9

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:43 

    血が繋がっててこれだもんなー。

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:43 

    >>3
    本当にね…
    せめて何か趣味でもあればいいけど、普段やる事がない無職はろくな事考えないね

    +4

    -13

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 15:13:47 

    入院中の88歳なんてほっといても死にそうだけどね。何をそんなに恨んでいたのか動機が気になる。

    +261

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 15:14:16 

    無職←孫が介護していたの?

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 15:14:17 

    殺人はあってはならないけど、
    例えば子供の頃虐待されて恨んでいた、とかあるかもしれないよね
    動機がわからんとなんとも…

    +138

    -5

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 15:14:29 

    この女の人が医療費負担してたとかかな
    自分に負担がなければ、余命わずかのお祖父さん殺そうだなんて思わないよね
    捕まるわけだし

    +172

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 15:14:43 

    祖父は意識あったのかな、、

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 15:14:44 

    幼少期の性的虐待の恨みかな

    +109

    -6

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 15:15:17 

    詳しい事情がわからないと何とも言えないな
    悲しい事件だと思うけど

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 15:15:21 

    怖い孫!

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 15:15:28 

    殺しはしないけど身内にカーッとなることはあるよ。他人じゃないからズケズケ不満ぶつけてくるからね。

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 15:15:50 

    孫に刺されるなんて、たまらないね😞

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 15:16:26 

    小さいとき性的虐待されてたとか?

    +61

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 15:16:37 

    遺産目当てとかかな?

    +3

    -18

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 15:17:13 

    祖父母のこと好きな人ばっかりだろうから言いづらいけど、私も早く祖母亡くなってくれないかなって思ってる。嫌な思い出しかないし、祖母のせいで家族がめちゃくちゃになったよ。
    人生勿体無いから殺そうなんて思わないけどね。この人も、入院中ならお爺さんほっといても死ぬんじゃなかったのかな。

    +170

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 15:18:04 

    金が必要になったか退院されても看れないから殺したか祖父本人からもう殺してくれと頼まれて気が狂ったかのどれかだろうけど。殺しちゃいかんよ28なんてまだまだ取り返しつく年齢なのに馬鹿なことしたね

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 15:18:15 

    病院の職員も大迷惑だろうしただぇさえメンタル弱ってる療養中の患者も怯えるだろうし、入院してる高齢の方も、
    自分も家族に迷惑がられているのか、?とか考えちゃうだろうし
    殺されちゃったおじいさんだけじゃなくてたくさんの人を不幸にしてる。最低。

    +21

    -7

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 15:18:44 

    まあ幼い頃から確執のあった関係だったのかもね
    私も祖母は嫌いだし

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 15:18:45 

    凶悪なまんさん

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 15:19:33 

    入院費を孫に払ってもらってたのかな?

    +5

    -6

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 15:20:25 

    この人は本当にずっと無職かもしれないけどさ、犯罪犯しても会社が知らせを受けて即・解雇すればだったかな?『昨日までは働いてた』みたいな人でも無職と報じられるケースがあるんだってね。

    世の中、いくらなんでも『無職』の犯罪が多すぎない?

    もしかしたら『無職』の犯罪者の半分、もしくは8割ぐらいはつい数日前までは働いてた人なのかしれないよね。

    +132

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 15:20:59 

    88歳まで生きて、孫に殺されるとか悲しすぎる。ついこの間も中学生が祖父殺して、祖母にも重症負わせたし、こういう事件あるたびに、独身がいちばんだよなぁー。と再認識するわ。

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 15:24:45 

    >>39
    独身が一番かどうかはまた別の話じゃ....
    孫いる人がみんな孫に殺されてるわけじゃないんだし
    極端すぎ

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 15:24:50 

    >>31
    遺産目当てならバレないようにやるし、
    そもそもほっとけばそのうち転がってくる…

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 15:25:10 

    また女
    最近多いねー

    +3

    -18

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 15:26:51 

    悲しい事件
    女性の犯人叩きは止めて
    続報を待ちましょう

    +13

    -8

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 15:27:07 

    入院中の88歳なんてほっとけば死ぬのに(言葉悪いけど汗)刺すなんてよっぽどよね…何があったのか

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 15:28:21 

    性的虐待とかよっぽどな事があったのかな

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 15:29:17 

    私の祖母は亡くなる前植物状態になってしまって、吐血しても口が開けないから口の中を洗えなくて、見てるのも辛い状態だったよ
    正直88歳で入院中だったらいつ死んでもおかしくない状態だったし、怨恨とかそういうことではないと思う

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 15:31:26 

    最近ほんとうに加害者擁護の被害者誹謗中傷が増えたね
    何もわからないのに虐待してたとか…
    せめて動機が分かってから語ろうよ
    殺人については罪は罪として償わなければならないよ
    擁護できない

    +48

    -6

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 15:33:46 

    この女性がおばあちゃんっ子で、おじいちゃんが不倫してておばあちゃんのこと思うと許せなかったとかもあるんじゃないかな

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 15:34:09 

    ①孫(犯人)の介護疲れ
    ②孫とその親にのしかかる、このおじいちゃんの医療費の負担
    ③元々嫌なおじいちゃんで、家族の嫌われ者だった
    どれもあり得る理由
    だからって○していいわけじゃないけれど

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 15:34:39 

    孫と祖父の2人で暮らしていたって。
    わからないけど、介護で無職だったかもしれないし、祖父のせいで色々な自由奪われた可能性もある。
    祖母も父も要介護の我が家からみたらこの孫が酷いとか簡単に言えないわ。

    +87

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 15:34:39 

    まだ何も分かってないのに殺された上に性的虐待があったんじゃとか言われるじいちゃん可哀想

    +55

    -6

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 15:37:13 

    え、両親と祖父と娘の4人暮らしって書いてたよ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 15:37:34 

    何もできなくなっても点滴や胃瘻で生かされる時代。
    このままだと日本は寝たきりの老人だらけになるよ。

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 15:41:04 

    >>18
    血が繋がってる毒親ほど憎いものはないと思うよ
    このニュースとは関係ないけど

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 15:42:33 

    家庭の事はいろいろあるからね…
    詳細も知らないのに勝手に「ひどい孫」とかは言えない
    この祖父だってどんな人だったかわからないワケだしさ…

    +29

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 15:43:10 

    いくら若くても介護は一人で抱え込むもんじゃないよ。祖父の子供世代おそらく60代?誰もいなかったのかな。こういうニュース見るたびに長生きするのも考えもんだなと思ってしまうわ。前までお年寄りの方に長生きしてくださいねなんて声かけてたけど介護する側の気持ち考えると言えなくなった

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 15:43:47 

    最近、毎日文句を言いながら母を手足のように使ってる87歳の祖母が長生き目指して体操したり健康食品食べてるのをみると母の方が先に倒れてしまうんじゃないかと心配になります。
    高齢者の介護で今を楽しむべき若い世代が犠牲になっているとしたら辛い。

    +74

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 15:48:43 

    このケースの真相はわからないけど、この頃、孫が祖父母の介護をするケース多いけど、精神的にキツ過ぎると思う。
    介護は自分自身もアラフォーくらいになって老いってものや諦めみたいなものもわかってからではないと。
    青春時代の20代の孫が介護してる家は親はどう思ってるんだろ?

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:16 

    家庭内のことだから当事者しか分からないことがあったんだろうね
    私は毒親で虐待受けてたから、筋力とか落ちた毒親に今ならやり返せるけど、毒親と同じ土俵に立ちたくないから敢えて距離取ってるもん
    何とも言えないね

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 15:53:30 

    爺さんが借金持ちで、親が肩代わりしていてビンボーで、その上爺さんの介護だ入院費だと嵩むから、家庭内が荒れたのかもね。

    で、思いあまって殺そうと…

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 15:53:48 

    一番考えられるのは疲れだよね
    例え意識はもう失ってて延命治療をしてなくても、「危篤です」って連絡がきて駆け付けたら「持ち直しました」ってことはよくあることだから
    本来なら喜ばしいことなんだけどそれが何度も繰り返されると、その度に心をすり減らし続けるから家族も疲れちゃうんだよ

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 15:56:32 

    介護はヘルパーに丸投げでしょう
    お金さえ払えば許されるなら羨ましいわ
    自分たちで介護するしかない家庭も沢山あるんだから

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 15:56:47 

    28歳ならまだこの無職の女の両親も生きてるでしょ。祖父が死んでも遺産は配偶者と子供の順番だから孫には関係ない。私の祖父もお金持ちだったから期待して遺産に関する法律調べたら孫は関係ねぇとわかってがっかりしたよ。

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 16:00:34 

    放っておけばそのうち死にそうなのに…

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 16:00:57 

    女性が事件を起こすと必ず「何があったのかな」とか「この家族しかわからない事が」ってコメントだらけになるね。酷いのになると「殺された男が悪かったんだろうね」という決めつけ推定するコメントも珍しくなく出てくる

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 16:03:09 

    こういう事件ある度に安楽死まだなのー?って思う。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 16:06:59 

    はっきり言って、いくら事情があったとしても、人を刺したりする人と関わりたくない!擁護できない!

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 16:08:19 

    >>61たったそれだけで、刺す?

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 16:10:33 

    誰もお爺さんが悪かったに違いないって決め付けてなくない?
    余命短い身内を自分の人生を投げてまで殺すのにどんな事情があったのか不思議に思ってるだけで
    お爺さんの方が悪いなんて言ってない

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 16:22:36 

    >>69性的虐待って書いてる人いるじゃん!

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 16:25:04 

    祖父を殺害の女

    お...女!?

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 16:26:32 

    刺されて殺されても、自分なら孫のこと心配しちゃうわ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 16:29:19 

    >>17
    入院してても介護は大変だよ
    面会や付き添い、病院によっては毎日食事の介助に呼ばれることもある。
    退院後はさらに老化が進んでるだろうから、退院後の不安もある

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 16:35:33 

    卑属への遺産は殺した本人が第一権利者だったら無効になるんじゃなかった
    祖父が財産家だった場合は遺産は被害者の親とその兄弟に行く

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 16:43:48 

    延命治療でそれを疑問に思ってた、とか。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 16:43:49 

    他殺より、
    身内同士の殺人の方が
    多い。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 16:53:07 

    私も母と一緒に祖父の介護してるけど結構キツイよ。母に任せきりにしてると母の方が介護鬱みたいになってくるしね。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 16:57:52 

    怖い、怖い!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 16:58:05 

    やっべー地元だ。
    田舎で殺人事件なんて。交番のおまわりさんもびっくりしただろうな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 16:59:05 

    皆さん憶測で言える事に驚き

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 17:11:52 

    何でやったかわからないけど酷いことするな、と思えないのが今の現状なんだよな。介護はパートナーや親、祖父母が若くして亡くなったとかじゃない限り全員に降りかかってくるかもしれないことだし。人を殺しかねないくらい追い込まれるの想像つくもん

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 17:13:31 

    >>68
    たったそれだけって言えるのは経験したことがないからだよ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 17:26:45 

    >>32
    私もそうだよ
    殺そうと思わないほど嫌い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 17:26:57 

    この事件の真相はまだ分からないけど
    介護を商売にしている人だってストレス半端ないんだから
    無償で介護してたら気が狂っていくだろうとは思う

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 17:31:47 

    老々介護でも男性は引退してても親を病院に預けっぱなしにして
    姉妹や嫁、娘にケアさせることが非常に多い
    そしてその中で一番立場の弱い女性が押し付けられる

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 17:34:45 

    特にこの世代の爺さんだと、女をバカにする事や無神経なことを平気で言う人居るし、介護されてること当たり前のような態度だったりするし、婆さんより可愛げない場合が多いもんな。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 17:36:51 

    団塊の世代以前以降もだいたい男様で生きてきてるから
    子育てでオシメ替えたことないし他人の看病なんてはなからやろうとも思わない
    ハラスメントだけは達者なモンスターはいるんだろうな

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 17:39:26 

    殺された祖父の人となりは知らんけど
    自分や他人様まで害する性欲モンスターだったらマジで殺してケリつけようと思うかな

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 18:19:21 

    犯人が女だと優しいがる民

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 18:30:44 

    犯人が男→最低最悪のクズ!死刑で!
    犯人が女→何があったか知らないけど多分女性は悪くない

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 18:43:15 

    女なら殺人犯でもかばうガルちゃん民

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 20:10:13 

    入院中ですよね?病院でやめてよ
    うちの患者さんの家族がこんなバカなことしないでと祈るばかりです

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 20:30:00 

    果物ナイフで人を殺せるんだね。何回も刺したのかな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 20:34:25 

    私は祖父母が嫌いすぎて、死んでからもずっと恨みが消えない。
    生きている内にボコボコにしとけばよかったって後悔してるから、この人の気持ちもわかる。明日は我が身だった。
    よっぽどの事をされてたんだと思う。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 21:31:49 

    >>15
    世の中のせいなの?w

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 21:46:20 

    >>8
    そもそも殺人は親族が多い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 22:05:38 

    おじいさんがそうして欲しかったのかな?
    ただ生かされてるのは辛いから早くお迎え来て欲しかったのかも…なんて思うけど真実は本人達しかわからないね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 22:16:51 

    ばか野郎
    刺すくらいならお前が死ねよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/28(日) 01:13:14 

    無職ばばあは死刑にしろ
    身内殺すとかキチガイだな
    ガル民もやるなよ

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2018/10/28(日) 02:12:47 

    介護のために無職とか幼少期に何かあったとかなら同情しちゃう
    介護した事ある人にしか分からないかもしれないけど本当に追い詰められるよね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/28(日) 07:09:42 

    うちいわゆる毒親ってやつで、人生メチャクチャにされたことは事実だし今でもなるべく会いたくないけど、もしなにかがきっかけで殺されたり自殺したりなんてことがあったら、きっかけとなった人間や犯人を恨むし、なにするかわからない。
    血の繋がりってそういうものじゃないのかな?
    自分で刺し殺すってよほどだよね。何があったんだろう。

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2018/10/28(日) 07:45:11 

    病院でやるなよ。せめて家に引き取ってからにして

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/28(日) 09:07:21 

    また女か、
    最近は女の事件が多い。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/28(日) 09:22:09 

    男は定年したら殺処分する法律を作るべきだね

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。