ガールズちゃんねる

【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

179コメント2015/01/18(日) 15:13

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 23:38:05 

    皆さん見ましたか?何年たっても名作ですね!幼稚園の頃から見てますが何回見ても飽きないです!

    +244

    -6

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 23:38:30 

    やってたの!?

    +32

    -16

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:08 

    何回もやり過ぎて飽きた

    +53

    -96

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:29 

    カリオストロのルパンは
    ただただイケメンですよね。
    泥棒さん…( ;∀;)素敵です。

    +365

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:41 

    時計の針にはさまれるところは何回見ても怖い

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 23:41:05 

    古いアニメという印象で興味がなく、登場人物もまともに知らない位でしたが、趣味の宝塚がルパンを舞台化したのがきっかけで、今、ルパンにハマってますw
    おもしろい!

    +46

    -12

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 23:41:19 

    昔からゲームになってたよね
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +71

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 23:41:37 

    大学の西洋美術史で、なぜか鑑賞させられたのを毎回思い出す

    +24

    -6

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 23:41:46 

    普通なら即死の場面が
    たくさんある

    +266

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:00 

    DVD 持ってるから好きだけど、今日は裏を見ました。
    来週は絶体見ます。

    +24

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:23 

    懐かしい

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:45 

    宮崎駿って本当に少女好きだなっていうのが伝わる作品

    +239

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:58 

    ルパンが不死身過ぎて 毎回ビックリ!!

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 23:43:11 

    やつは最後にとんでもないものを盗んでいきました。

    あなたの心です。

    +411

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 23:43:53 

    レトロな感じがなんとも…( ´∀`)

    +98

    -7

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 23:43:58 

    有名なシーンがあるので
    ちょいちょい知ってるが
    しっかり見たことない

    「あなたの心を盗みました」
    ↑名シーンで知ってるけど…
    なのが満載

    +125

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:05 

    改めて見ると、随所随所にラピュタ要素が
    かなりあったね。
    あとクラリスの部屋が坊の部屋に似てる。

    宮崎監督は好みが分かり易い。
    カリオストロも含めジブリも大好きだけどね(^^)

    +266

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:10 

    何回見ても素晴らしい名作中の名作!
    宮崎作品で一番好きです
    私にとっては、これがルパンです

    +204

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:28 

    ネットでは副音声が面白いって話題になってた
    石丸さん(ジャッキー・チェンの声優でお馴染み)が出てたそうで!

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:30 

    何回も見てて、わかってても最後の銭型警部の言葉でニヤニヤしてしまう。

    それといつかあの2人がまた出会って欲しいと
    すごい思う!

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:35 

    宮崎監督だからか なんとなくラピュタっぽく感じた

    +144

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:36 

    とんでもないものを盗んで行きました!
    あなたの心です。

    うまい‼︎

    +141

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:42 

    カリオストロの不二子はいやらしさがなく、かわいらしかった!
    やっぱり宮崎ワールド!

    +251

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:46 

    美味しそうなナポリタンが印象的

    +173

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:20 

    テレビですごい放送するから何回も見たなあ。やっぱ面白いw
    ルパンととっつぁんかっこいい。

    でも他のテレビスペシャルをもっと放送してよ〜。
    ルパン暗殺指令とか燃えよ斬鉄剣とかワルサー、炎の記憶とか…(続く

    カリオストロと複製人間は何回もするのに。何か理由があるのかな?昔から気になってたんだ。

    +142

    -5

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:23 


    ルパンの中で一番好きな作品です(^^)

    トピずれすみませんが、宝塚がルパン三世の舞台をすると知って、観てみたいな~と今日思ったところへのカリオストロだったのでちょっと嬉しくなりました♪

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:30 

    ルパンと次元がかっこよすぎる!!
    銭形のとっつぁんも素敵!!!
    大人になってから見ると、本当にルパンのイケメンっぷりがわかるわ~~

    +176

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:30 

    ムスカに似てるよね!話も少しw

    カリオストロもう何十回見ただろうかw

    +118

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:39 

    アクションシーンが未来少年コナンっぽいんだよね!

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:47 

    さすがに飽きた。最近同じ映画ばっかり。もっと他のが見たい。

    +11

    -39

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:48 

    何十回テレビでやったんだろうか?ジブリもそうだけど…でも見ちゃう。

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 23:46:31 

    優しいルパンも好きだけど、やっぱり甘さがなくて容赦しないいつものルパンのほうが好きだな。

    +73

    -9

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 23:47:28 

    切なくなりました。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 23:47:49 

    宮崎駿の作品の中で一番好き。
    子供の頃から何度も何度も見てるけど全く飽きない。
    退屈な場面が5秒だってない。

    +134

    -9

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 23:47:53 

    昔のTVシリーズを再放送して欲しい!

    +90

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 23:48:11 

    個人的にはルパンはクラリスに対して親戚なおじさん的な愛情があるのであって恋はしてないっていう設定がいいなー。

    でもあれって実際ルパンはクラリスに
    惚れてるってことなのかな?

    +71

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 23:48:57 

    34
    5秒って(笑)
    わかりすぎる秒数!
    でも本当に面白い!

    +57

    -8

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 23:49:40 

    ルパンの山田康夫さん、銭形の納谷悟朗さん、ジョドーの永井一郎さんは
    もう亡くなられてしまった、時の流れを感じます

    +164

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 23:49:43 

    見てないけど、
    いつまで流すんだろう

    +3

    -37

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 23:49:59 

    PS2のカリオストロの城~再会~というソフトを持っています!映画の続きというか、伯爵が亡くなったあとの世界の中で話が進みます。久々にやりたくなったなぁ

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:07 

    カリオストロ は銭形のおっさんがいかにカッコいいかを確認するためにあると思ってる。

    +104

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:19 

    このシーン何回見ても笑える
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +336

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:53 

    最後にクラリスが手を振る時、ルパン達も銭形警部も名もなき警察官たちも、みんな笑顔で手を振ってる。
    その場面が大好き。

    +250

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:56 

    宮崎駿がこの時のインタビューで、五エ門の事を「人斬りの快感が忘れられない俗物」 と話したっていう事を読んで、宮崎駿が嫌いになった。

    +8

    -32

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:59 

    宮崎さんのルパンで最大の魅力は銭形警部が一流の捜査官として描かれているところだと思う!
    ルパンファンからにとってカリオストロは宮崎さん色が強いので賛否あるだろうけど、そこはアニメの1stや原作の流れを汲んでいる。
    銭形警部がライバルとして申し分ない敏腕であればあるほどルパン三世という作品は面白い。
    …と語ってしまった。

    +102

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 23:51:01 

    何度みてもいいよね。
    もういらっしゃらない声優の方の声を聴くと、
    作品の中でいつまでも生き生きとされてるのが嬉しくもあり切なくもあり。
    子供の頃から慣れ親しんでる声優さんのご逝去は寂しい。大塚周夫さんもご冥福をお祈りします。トピずれ申し訳ありませんm(__)m

    +130

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 23:51:01 

    40さん、そのゲーム楽しい?
    探してみようかな

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 23:52:02 

    「女の子が信じてくれればドロボーは空だって飛べるし、湖だって飲み干せるのに!」

    何気にこれ、どっちも本当に実現させてるというw
    すごいよね!

    +209

    -5

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 23:52:37 

    私は屋根をタタタタタ…ビョ~ン、タタタタタ…
    のシーンが好き!

    +167

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:06 

    48

    本当だ!!
    すごい!!!

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:24 

    ルパン、次元、五右衛門
    3人とも、それぞれ違った男の色気があるのよね〜

    3人とも好きだわ〜(´Д` )♡

    +114

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:26 

    お腹すいてきた~

    +105

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:28 

    さっき放送中に、五ェ門役の声優の大塚周夫さんが亡くなられたことを知りました。
    ご冥福をお祈りします。
    素敵な五ェ門をありがとうございました。

    +130

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 23:54:02 

    さすがのクオリティ。何度見ても引き込まれる。大人になって、大変な技術や労力、そしてセンスが詰まったものだと理解したもんだから、見ながらシーンひとつひとつに尊敬の念すら感じてしまう。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 23:55:08 

    ルパンの山田さん、銭形警部の納谷悟朗さんから始まってメインキャストも脇もみんな演技達者。
    声優の走りである大御所が集まってるもんね。

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 23:55:29 

    仕方ないけど、鬼籍に入られたキャスト多いね。
    宮崎監督も、当時は新進気鋭の若手監督だったし。
    歳月の流れを感じる…

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 23:56:16 

    私事ですが、今日丁度スパゲティミートソースだったんだよね^o^あれ見たら絶対食べたくなるからタイミング良かった!

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 23:56:57 

    またカリオストロかよーって思いながらも見てしまう
    やっぱ絵が素敵
    宮崎駿の絵って安心するんだよね

    +131

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 23:57:31 

    時計台で逃げてる時にクラリスがルパンの胸に守られてとこ、もう大好きな人と一緒で怖くないって表情がいいんだよね~
    ほんと、何度観てもいい。

    +86

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 23:57:45 

    いや、本当ね好きなのよー。ルパンの映画で№1だ!!
    あの頃の宮崎駿って本当いい作品つくるね。

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 23:59:57 

    クラリスの声ってナウシカと同じだよね?
    見た目も割と似てる(笑)

    +100

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/17(土) 00:00:03 

    53さん
    確かに大塚さんの訃報は私もびっくりしましたが
    大塚周夫さんは初期ルパンの五右衛門の声を担当されてたので
    カリオストロや一番馴染みのある五右衛門の声は井上真樹夫さんなので
    ちょっと誤解を与えそうかも・・・・

    +85

    -4

  • 63. 匿名 2015/01/17(土) 00:00:03 

    この作品の不二子ちゃんがなんか不評みたいだけど私は好きだな。クールでカッコイイ

    +89

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/17(土) 00:00:04 

    私も観るたびに設定ラピュタやんて思う!

    クラリスの部屋にルパンが忍び込んで
    ルパン落とされた後、
    クラリスと伯爵がもみ合ってる時
    クラリスの手に指輪なかった、のに次のシーンでは偽造指輪はまってたw

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2015/01/17(土) 00:01:15 

    47さん
    ルパンと協力して様々な謎を解きながら、クラリスを助けに行くゲームです。ストーリー性があるので、映画の続きを見ている気分になり楽しいです!ただ所々難しいのでクリアするまでが長いと思います…

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/17(土) 00:01:51 

    主題歌?が好き

    炎のたからもの だっけ?

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/17(土) 00:02:44 

    53
    大塚さんは1stルパンでの五右衛門の声優さんで
    カリオストロの声優さんは井上真樹夫さんですよね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/17(土) 00:03:39 

    宝塚のルパン面白かったよー
    ま、ルパンが歌ったりするから違和感あるっちゃあるけどw
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +39

    -8

  • 69. 匿名 2015/01/17(土) 00:05:08 

    +158

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/17(土) 00:05:47 

    61
    ちなみにユパ様は銭形警部だね♪

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/17(土) 00:05:48 

    65さん、ありがとう!!!
    まさか本当に教えてもらえるとは!!
    やってみる~~!

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/17(土) 00:07:05 

    とっつぁんと組んで
    骸骨カタカタやってるシーンすき

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/17(土) 00:08:08 

    クラリス可愛い〜。ルパンの映画の中では一番好き!

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/17(土) 00:08:46 

    8さん!
    わたしは中学校の音楽の授業で初めて観ました。
    音楽と映像の調和と先生が熱く語ってました。
    そのシーンを観る度その授業が蘇ります。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/17(土) 00:10:53 

    とっつぁんは どの国でも日本のパトカーだよね~ 埼玉県警て!!

    +175

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/17(土) 00:11:31 

    ルパンととっつぁんが階段駆け上がる時の笛の曲いいよね〜。テンション上がるw

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/17(土) 00:12:51 

    奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です
    のせいか、カリオストロばかり名作扱いされるのがなんだかなー

    +18

    -18

  • 78. 匿名 2015/01/17(土) 00:13:05 

    何度見ても面白いよね。カリオストロ城のカラクリとかワクワクする。
    あと、不二子の頭の回転すごすぎる。

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/17(土) 00:13:18 

    久々に観たけど
    どのシーンもセリフも無駄のないテンポのいい名作
    こういうクオリティの実写邦画を撮れる監督は日本にいないのか

    +72

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/17(土) 00:14:50 

    私は最後の対決のところの

    ルパン「怖いか?」

    クラリス「いいえ」

    ルパン「上等!行くぜ!」

    で毎回キュンとします~

    +101

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/17(土) 00:15:15 

    明日のお昼ご飯はミートボールスパゲティにしよう

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/17(土) 00:15:35 

    俺のポケットには大き過ぎらー( ̄+ー ̄)

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/17(土) 00:16:52 

    「おおっ 何だ ここは?まるで造幣局ではないか!
     ムッ あそこにあるのは…ありゃー 日本の札!
     これはニセ札だあ!(棒)

    「わざとらしくやりおって…」

    「ルパンを追ってたらとんでもない物を見つけてしまったー!
     どうしよう?(棒)」

    ここ好きw
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +191

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/17(土) 00:17:38 

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/17(土) 00:18:51 

    あら?あら…あらららららら!!

    ピョ────────ンッ!!

    +105

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/17(土) 00:20:39 

    カリオストロのルパンと次元のコンビは
    茶目っ気あって生き生きしてるから好きだ
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +118

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/17(土) 00:23:27 

    ミートボールスパゲティってわんわん物語思い出す。

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/17(土) 00:24:51 

    スパゲッティもだけど、とっつぁん達が食べているカップラーメンも美味しく見えるw

    +79

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/17(土) 00:25:20 

    山田康夫さんの声 喋り方が、やっぱり本物ルパンだな~
    (クリカンさんゴメンなさい)
     

    +109

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/17(土) 00:26:17 

    不二子ちゃんは クラリスに焼きもちはやかないのかな!?
    なんて思ってしまった…

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/17(土) 00:28:52 

    何回見ても疑問なのが
    時計台の最後のポキッ!って音が
    骨が折れた音なのか
    それとも普通に0時指した音なのか気になる

    +31

    -5

  • 92. 匿名 2015/01/17(土) 00:31:24 

    91さん 私は骨かなってずっと思ってます…あのシーン地味に怖いです(*_*)

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/17(土) 00:32:59 

    声優さんたちの演技がすごくて、アニメとは思えない。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/17(土) 00:33:09 

    63
    宮崎駿作品だから大人の女性はかっこよく
    って描いてるよね

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2015/01/17(土) 00:35:44 

    クラリスの心だけじゃなく
    私の心も盗んで行きました。笑

    +122

    -3

  • 96. 匿名 2015/01/17(土) 00:35:59 

    私はラストのほう、クラリスが時計台から落ちたのをルパンが空中を泳いでつかまえて、クラリスの頭を守りながら湖に飛び込むシーン。
    自分の頭も包帯だらけなのにクラリスを守ることだけに必死な顔、惚れる、、、

    +121

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/17(土) 00:36:04 

    男性たちがこぞって絶賛するのがわかった
    憧れが詰まってる感じだよね

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/17(土) 00:40:05 

    私も一緒に連れてってとハグしてキス待ちするクラリス。それを悶絶しながら必死に我慢して、抱きしめずにおでこにチュッで去るルパン。
    あの数秒の描写が男前すぎてウットリ。

    +146

    -5

  • 99. 匿名 2015/01/17(土) 00:41:29 

    クラリスの王冠をかぶるシーンの
    次元が可愛くて好き♡

    +104

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/17(土) 00:43:18 

    何度観てもいい。
    次元と五エ門がクラリスに照れる姿が可愛い‼︎

    +91

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/17(土) 00:45:48 

    元庭師のおじいさんが、ハイジのおじいさんに見えて仕方がない(笑)

    +202

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/17(土) 00:47:04 

    次元様だと

    可憐だ…

    んっ?

    (五ヱ門が赤面)


    好き!!

    +114

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/17(土) 00:47:29 

    ルパン好きな人からしたらカリオストロは駄作。
    ジブリの作品としては名作なのはわかるけどルパンらしさがない。

    +26

    -45

  • 104. 匿名 2015/01/17(土) 00:47:31 

    75さん

    しかも左ハンドルね!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/17(土) 00:47:33 

    2時間早かった!!

    ハイジワールドも満載だった(^^)/
    オンジ~!!!!!

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/17(土) 00:50:18 

    >98
    あの悶絶シーンはクラリスが自分の胸に飛び込んで来た衝撃で撃たれた傷口が痛んで、痛みに耐えて苦痛で悶絶してるんだと思ってたけど、、、
    痛みに耐えながら優しくクラリスを自分から離すルパン、みたいな。

    +3

    -34

  • 108. 匿名 2015/01/17(土) 00:50:41 

    バイバイリバティとかワルサーあたりをたまには放送してほしいが無理なのだろうか

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/17(土) 00:51:32 

    この映画を10代の頃に観て、車の免許を取ったらルパンの乗っていたフィアットを絶対買う!って決めていた。結局は周りに反対され軽自動車を買いましたが。あのフィアットに凄く憧れていたのを思い出します。

    +59

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/17(土) 00:53:09 

    エンディングが最高!エンディングのために2時間観れます☆〜(ゝ。∂)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/17(土) 00:54:04 

    85
    私もこのシーンが好きです♪♪

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/17(土) 00:56:01 

    今度の休みにミートボールスパゲティ作ろう!!

    宮崎アニメはホント食べ物が美味しそう!!

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/17(土) 00:57:56 

    マイナス覚悟。

    大好きで何度も何度もカリオストロ見てますが改めてて,評価が分かれてる理由が分かりました。

    カリオストロって女受けする感じですよね?
    ・お姫様が登場する
    ・クラリスを守る為に活躍するルパンがカッコいいし優しいし,こんな風に守られてみたいと思ってしまう
    ・ルパンの顔もジブリタッチで可愛くなってる(時々未来少年コナンぽく見える)
    ・やはり所々ジブリっぽさを感じる

    オリジナルのルパンが好きな人には,これはルパンじやないと思っても仕方ないかな?と思ってしまいました。

    念の為。カリオストロ大好きです。

    +65

    -8

  • 114. 匿名 2015/01/17(土) 01:12:39 

    時計の針のところはあの人なら躱すのできなくもなさそう

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/17(土) 01:15:14 

    101
    私はフランダースの犬のネロのおじいさんに見えたけどな。

    宮崎駿だから、やっぱりハイジの方なのかなぁ。

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/17(土) 01:20:34 

    48

    鳥肌たちました!!
    何十回も見てるのに今気付きました!!

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/17(土) 01:21:46 

    この映画とアニメの絵柄が違うのがちょっと残念かなぁ。
    全体に可愛いめ。
    特に銭形警部はおっさん臭さがなくなってるから、銭形警部らしさが薄まっている。
    あのおっさん臭さがいいのに。

    +22

    -4

  • 118. 匿名 2015/01/17(土) 01:34:17 

    コナンとコラボしたやつの予告見たけど何あれ?
    ルパンの目キラキラしすぎ!
    コナン鼻とんがりすぎ!
    ああいうのやめてほしいわ。

    +132

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/17(土) 01:34:32 

    埼玉在住の私はいつも銭形警部が埼玉県警のパトカーに乗るのを見てニヤニヤしてしまう。
    インターポールなのに…(*´艸`*)

    +59

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/17(土) 01:35:40 

    76
    そのフルートのメロディ、カッコいいって思った!
    カリオストロの音楽、アレンジ洒落てるよ。
    大野だったっけ…作曲家。天才!

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/17(土) 01:36:54 

    最近の、コナンとの対決ものみたいなのは大嫌い。
    なんでわざわざ他のアニメとコラボしなきゃいけないの??
    しかも絵柄も全然違うやつと。

    +90

    -6

  • 122. 匿名 2015/01/17(土) 01:37:02 

    何回見ても好きだ
    声優さんも揃ってるし
    ロシアより愛を込めてやgreen or redとかファーストコンタクトも見たいな
    来週やる再放送は絵がちょっと違う感じが残念

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/17(土) 01:37:42 

    カリオストロの時のルパンって28歳の設定らしいですね
    おじ様ではないね

    +47

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/17(土) 01:39:06 

    宮崎駿よりの作品かな。
    ルパン側の良さは出てないと思うな〜…
    マイナスつくだろけど!

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/17(土) 01:40:08 

    117さん
    そう言うと私は原作が一番かなー。
    アニメのお茶目なとっつぁんも原作のクールな銭さんも両方好き。
    アニメではルパン次元ごえもんがかっこいい♡とっつぁんかわいい♪と思ってたけど、原作新ルパン三世読んだら銭さんにすっかり惚れた。
    なので51さんのに銭形警部も入れて欲しい(^ω^)

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/17(土) 01:45:45 

    ルパン大好き
    次元はもっと好き
    五エ門もちょっと好き
    でも結婚するなら銭形

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/17(土) 01:50:34 

    126
    私も(笑)
    次元が一番好きだけど、銭形も気になる(笑)
    子供の頃は五エ門が一番だったのに

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/17(土) 02:06:52 

    クラリスが16才ほどの少女設定だと、アラサーのルパンがおじ様でも仕方がないのかな?と思います。

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/17(土) 02:09:12 

    来週のルパンってう◯こがモリモリのやつだよね、、、、?
    ルパン好きだけどあれは見たくない。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/17(土) 02:09:13 

    おそらくルパンシリーズの名言ベスト5入るセリフがまさ銭形が言っていたのに驚き。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/17(土) 02:23:30 

    銭形警部って下まつげがチャーミングだよね。

    +88

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/17(土) 02:43:08 

    ラストのじいさん「なんと気持ちのよい連中だ」
    同感!

    ルパン一味もとっつぁんも、機動隊もいいやつらだー

    +80

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/17(土) 03:06:43 

    いつも流し見だから気付かなかったけど、針のシーンがプチュ…て音入っててビックリした…

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/17(土) 03:41:58 

    この作品は、ルパンととっつあんと協力するところが好き。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/17(土) 03:42:40 

    伯爵、ムスカをべしゃっとつぶしたかんじだなあと思って見てた。(笑)

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/17(土) 04:06:05 

    131
    姫ちゃんのリボンの学校の先生もこういう目してるよね!?
    下まつげたっぷり!

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/17(土) 04:58:47 

    やっぱり、山田康雄がいい。

    +56

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/17(土) 07:02:07 

    よぉ、カール

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/17(土) 07:02:55 

    カリオストロ再放送しすぎ!
    見飽きたから今回見てない笑

    来週もルパンの映画するから
    それはみようかな^o^

    +2

    -18

  • 140. 匿名 2015/01/17(土) 07:09:00 

    そうそう、カリオストロが
    封切りになった頃
    あんなのルパンじゃないって
    批判多かったんだよね
    宮崎駿風味満載の甘々ルパンだったからね
    私はリアルタイムで、小学生だったけれど
    旧テレビシリーズのルパンが大人のアニメって印象
    でも、あの感じでルパンの敷居を低くして
    万人にウケるアニメとなったのも事実

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/17(土) 07:09:55 

    初期の頃のルパンを知ってる者にとってこの上ない駄作だ。

    +7

    -19

  • 142. 匿名 2015/01/17(土) 07:49:17 

    コナンとのコラボは反対派だけど、ルパンのtokyo crisisのオープニングにコナンの主要キャラが映ってるのとかは遊び心があっておもしろい

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/17(土) 07:55:32 

    いつ見ても思うんだけど、クラリスと愛犬カール、庭師のおじいさんが
    アルプスの少女ハイジのクラリスとヨーゼフとおじいさんと被ってるって思ってしまう。

    もしかして狙って作ったのかなぁ。
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/17(土) 08:04:07 

    クラリスの結婚の時の
    群衆の中に
    ガンダムのララァがいたの
    知ってた?
    画像はれなくてごめんなさい

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/17(土) 08:04:51 

    次元が化けた村人が司教にヤギに祝福をと言うところ、ハイジのユキちゃんだ〜と思ってしまった。
    あと、黒田清子さんも絶対見てただろうな。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/17(土) 08:19:56 

    伯爵が最後に針に挟まれるのは
    ・指輪を逆にはめたせい
    ・宝を見つけようとする者をはめる罠
    の2つの説をよく聞くんだけど、実際どっちなんだろう?
    子供の頃からの疑問

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/17(土) 08:33:32 

    あの名シーンは知ってたけど話の全体は知らなかった!
    最初から最後までずっとおもしろかった\(^o^)/
    最初の方にルパンが言う、俺の花嫁は?ってセリフ、なんか好きw

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/17(土) 09:09:18 

    ルパンか大怪我して、血が足りねえ…!食べ物じゃんじゃん持ってこーい!!
    チーズや肉をガツガツ、ヴッ!!次元ほ〜ら言わんこっちゃない洗面器か?バタン!…
    食ったから寝るって。好き!

    +42

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/17(土) 09:12:32 

    不二子ちゃんは クラリスに焼きもちはやか ないのかな!? なんて思ってしまった…

    》むしろクラリスが焼きもちやいてそうですね笑。不二子ちゃんが「時には恋人だった事もあるのよ」っていったらクラリスがえっ…。みたいな顔してた笑 あとそのときのクラリスと不二子ちゃんの身長差がよかったです笑

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/17(土) 09:13:28 

    いつもは次元派なんだけど、カリオストロのルパンはカッコ良すぎる‼︎
    キザな感じがたまらなくいい♡

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/17(土) 09:25:09 

    ルパンって音楽もいいよね。
    とっつぁんと階段駆け上がって行く時の曲もいいし、テーマソングの『炎のたからもの』もいい。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/17(土) 09:27:57 

    89です
    山田康雄さんの名前変換間違えました
    失礼しました(:人:)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/17(土) 09:36:07 

    無駄がないんだよね。緩急があるしシンプルで分かりやすい、キャラが媚びてないし。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/17(土) 09:41:45 

    ストーリーも、声の演技も素晴らしいけれど、音楽がとても素敵だと思います。

    回想のミステリアスジャーニーと言う曲が特に。


    名作ですよね。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/17(土) 10:19:37 

    珍しく最後まで流れたね。
    いつも海に飛び込んで終わり だったのに

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/17(土) 10:53:19 

    一番嫌いな作品
    ・あんなのルパンじゃない
    ・不二子に魅力がない
    ・クラリスのぶりっ子が鳥肌モノ
    ・銭形のとっつぁんは警官としてブレちゃだめなのにご都合主義な脚本
    ・面白いのは動きのあるシーンだけ、いつもの宮崎駿作品と一緒で内容がないよう

    +9

    -26

  • 157. 匿名 2015/01/17(土) 11:26:56 

    伯爵が朝食シーンで、ゆで卵の先端を食べないのが不思議だったな。
    全部食べて欲しい〜

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/17(土) 11:42:55 

    ルパン「今夜、オジサンとどお~♪」
    ウェイトレス「いや~ん」

    山盛りのパスタがうまそう

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/17(土) 11:45:09 

    グスタフとジョドウもなんかお茶目

    ジョドウ「ジョドウ一生の不覚。ねずみめを取り逃がしました」
    伯爵「ジョドウ、その背中についているものはなんだ?」
    ジョドウ「お?こ、これは!?」

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/17(土) 11:47:03 

    インターポールでの各国代表の顔ぶれがアメリカ、ソ連、イギリスとかまだ冷戦時代っぽいのが笑える。
    いまだったら中国代表とか出てそう。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/17(土) 11:49:19 

    ルパンの中でどうしても好きになれない作品だ(((((-ω-;)))))

    ジブリ映画として見ると面白いけど、ルパンのキャラが違いすぎて苦手

    +5

    -15

  • 162. 匿名 2015/01/17(土) 11:58:54 

    7さんの画像、細かいところが面白いけど、
    左下のお風呂に入ってるのは不二子???

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2015/01/17(土) 12:01:52 

    おなかすいたー!
    これ食べたい!
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/17(土) 12:51:09 

    夏にやるのがルールでしょ

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2015/01/17(土) 14:09:12 

    声優陣がパーフェクト。
    売り出し中のアイドルや事務所のコネの俳優とかのヘタなのではなく、キャラを生かす声優の方達のおかげで物語に集中できる!

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/17(土) 14:10:53 

    いつのまにかルパン一味より年上になってしまった(^^;

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/17(土) 14:15:57 

    ルパンの映画(長編)の中でしっかりと覚えてる場面が沢山あるのは何度も見たからでなく面白い良いなと思えるシーンが沢山あるからだと思う。結果何度も見ちゃうんだけどね(笑)

    あとルパンの良い所はあの効果音や音楽だよね。作品が引き立つ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/01/17(土) 14:17:47 

    とっつぁんて昭和一桁代なんだね(笑)

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/17(土) 14:33:03 

    クラリスがルパン達に銃が当たらないように頑張る所で何か分からんがクソ泣けた

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2015/01/17(土) 14:41:21 

    カリオストロの城大好き❤︎

    でも、原作のルパンは本当の悪党なのに、
    最近のルパンは美化されてる。

    知らないと語れない?ルパン三世の初期アニメや原作漫画に関するトリビア10選 | ランキングシェア byGMO
    知らないと語れない?ルパン三世の初期アニメや原作漫画に関するトリビア10選 | ランキングシェア byGMOwww.rankingshare.jp

    ルパン三世シリーズは世界的にも有名であり、多くのファンがいます。1967年に原作の漫画が連載されてから、今日まで色あせない人気を誇るルパンですから、多くのおもしろいトリビアがあるだろうと思い、ち...

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/17(土) 15:43:39 

    私はアニメの1stと2ndシリーズが好き。カリオストロはシリアスで、ルパンもはっちゃけてないからアニメと比べると違うルパン。原作を考えるとアニメも違うけどね。でも、泣けた。クラリスの心が綺麗。ちゃんと次元と五ヱ衛門にも気使ってるシーンがいい。最後は切ない。ルパンの優しさがカッコイイ!ルパンが絶対守ってくれるという信頼があるから、クラリスは全然怯えてない。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/01/17(土) 16:33:26 

    100回は観た!
    大好きな作品。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2015/01/17(土) 16:34:41 

    銭形が不二子扮するテレビカメラを連れて偽札現場から実況する場面
    「~…どーしよー(・∀・)」の棒演技っぷりに笑ってしまう

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/01/17(土) 17:08:33 

    ジブリオタ位だろ、こんなの評価してんの…モンキーパンチも嘆いてるよ

    +2

    -9

  • 175. 匿名 2015/01/17(土) 19:33:50 

    ラピュタ見たくなった♡
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/01/17(土) 20:46:05 

    何気に城?に潜入するシーンが好き

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/17(土) 20:51:13 

    宮崎ルパンの顔は、ZIPのひろあきくんに見える(笑)

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/17(土) 22:51:48 

    オープニングの、次元がタバコを捨ててルパンに声かけて、
    2人がフィアットに乗り込むシーンが好き過ぎる。
    一気にこの世界に引き込まれる。
    こういう細かい演出、この頃の宮崎駿はほんとに天才だわ…
    【感想】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/18(日) 15:13:17 

    前に一回見たことあります。
    風邪ひいてて起きてるのもしんどくて見るのあきらめようかと思ったけど、
    無理して見てよかったです。泣けてきました。

    批判コメントにマイナスされてますが、確か、原作のモンキー・パンチさんが、
    「ルパンはカリオストロの城のようにキレイじゃない」
    みたいなことを言ってるのを見たことあります。

    不二子が「(指輪は)襟の裏よ。ルパンはいつもそこに隠すわ」
    とクラリスに教えたのはなぜかなあと思っていました。
    最後、まあ宮崎駿だから仕方ないけど、クラリスの額じゃなく、唇にキスしてもいいと思った。

    モンキー・パンチさんなら、クラリスの処女を奪ってたと思う、ルパンは。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。