ガールズちゃんねる

【実況・感想】堂本兄弟 最終回 ラストライブ

420コメント2014/10/25(土) 03:59

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:44 

    18年続いたKinKi Kidsの歌番組が遂に最終回を迎えます。
    寂しいけれど皆さんでラストライブ楽しみましょう(≧∇≦)

    +173

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:40 

    +117

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:42 

    最後なんだ…寂しいね

    +282

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:52 

    寂しくなるな~

    +185

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:00 

    たかみなの服が変…

    +121

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:07 

    たかみなに対するお客さんの反応が薄過ぎて笑ったwww

    +209

    -18

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:13 

    だいご&たかみな、かわいいやん(^O^)

    +112

    -41

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:16 

    昔観覧行ったな
    最近は見てなかったけど終わるとなるとさみしい

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:23 

    フラワー好き

    +116

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:36 

    最近は見てなかったけど、LOVELOVEあいしてるの時は毎週見てたなぁ

    +359

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:45 

    フラワー好き

    +84

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:54 

    どうでもいい実況トピ多いね

    +20

    -111

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:55 

    最後だから録画して消せないわー

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:55 

    DAIGOサイコー!!ww

    +99

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:01 

    西川くんやっぱ上手いなー笑

    +240

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:01 

    たかみな泣きそうで嫌

    +114

    -41

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:19 

    ロックステップ楽しそう 笑
    みんな仲良さそうで観てても楽しい!

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:30 

    時間長くして欲しかった〜

    +195

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:33 

    フカキョン出てる頃までは見てたなー

    +282

    -8

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:34 

    ダイゴ面白い~

    この踊り?好き 笑

    +113

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:52 

    やっぱりKinkiはいい歌多いね

    +313

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:07 

    今日で終わりか~なにげ毎週観てたのに!!

    +103

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:11 

    終わるのかなしすぎる〜( ; ; )
    ずっと見てたい( ; ; )

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:44 

    KinKi Kids大好きなので終わるの悲しい(´;ω;`)
    また堂本ブラザーズバンド見たいな!!
    ラブラブからずっと見てきたので寂しいですね、、、

    +230

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:02 

    最後なんだから一時間でもよくない?

    +349

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:09 

    吉田拓郎どうしてますか?

    +231

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:31 

    なんで終わるの?

    何気に好きでした

    +218

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:01 

    高見沢さんの
    良さが私にはいまいちわかりませーん

    +24

    -123

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:13 

    愛のかたまり〜♥!

    +252

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:13 

    研二はコラボしないんだ(笑)

    +81

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:20 

    愛のかたまりだー!
    大好き!

    +191

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:21 

    愛のかたまりは名曲だよね

    +234

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:31 

    キンキの大ファンってわけではないけど、日曜日の夜は堂本兄弟で明日から1週間始まる~がんばろう!って思いながら観てたからなんとも寂しい

    みなさんお疲れ様でした!

    +182

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:35 

    ラブラブのときから考えると長寿番組なのに最終回が時間拡大もせず終わるなんてなんだかなー。

    昔のレギュラー陣が面白かったから、たかみなやダイゴより、ガッくんとかえなり深田恭子とか見たかったー

    +363

    -12

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:41 

    毎週見てたわけじゃないけど、最終回悲しい
    芸人いないのに面白くて好きだったな

    終わってほしくない~

    +188

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:43 

    トピ上がるの待ってました!

    いい曲ばかり続いて釘付けです(^。^)

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:24 

    西川くんが好きで見ていたのに、終わってしまうのが残念…
    DAIGOやダルビッシュとの絡みが好きだったな~(*^^*)

    +100

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:46 

    LoveLove愛してるから見てたからショックやなぁ〜。いい音楽番組がどんどんなくなる…

    +184

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:49 

    愛のかたまり
    好きだー!
    キンキが好きだー!!
    終わるの寂しい。。。

    +190

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:52 

    新しくお昼に番組やるんだよね?
    それならわざわざ終わらせないで堂本兄弟続けてほしい

    +195

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 23:33:27 

    たかみなの仕事が減るのは嬉しい!
    たかみな早く消えて欲しい!

    +151

    -103

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 23:33:38 

    愛のかたまりって好きだったなあ。

    +130

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 23:34:10 

    日テレの森高千里もちょっと気になる…
    綺麗なアラフォーだわ

    +13

    -41

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:19 

    愛のかたまり良かった(泣)

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:29 

    KinKi Kidsには歌番組して欲しいな〜。
    ほんわかしたトークも好きだなぁ。
    日曜の夜がさみしくなるなぁ。

    +208

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:31 

    全部フルで聞かせろー!!

    +195

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:47 

    次の曲へと、ブチブチ歌が切れるのが悲しい(;ω;)

    +201

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:15 

    あれ!?今の編集雑じゃなかった?なんか急に次の曲に行ったよね

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:17 

    え!?最終回なの!?
    知らなかったΣ(´□`;)
    そういえば最近みてなかったな

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:18 

    薄荷キャンディまだー?

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:27 

    また生歌の音楽番組がなくなるね…

    +115

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:34 

    いい曲多いなあ。

    +105

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:39 

    私は、堂本兄弟の時のたかみな好きだけどな〜
    妹みたいで

    +109

    -60

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:42 

    また名番組が終わってしまう…
    最後くらいスペシャルで長くやって欲しかった。

    +125

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:11 

    ラストだーーー(;ω;)

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:23 

    吉田拓郎にも出てほしかったなぁー。寂しい〜

    +129

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:33 

    たかみな服だっさ!!

    +46

    -24

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:39 

    終わるー(ノ_・,)

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:48 

    ダルビッシュのソロは??

    +24

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:10 

    拓郎さん、ハワイロケまた見たかったなぁ

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:12 

    なんか悲しい(T . T)

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:16 

    さみしいよねー。
    でもたかみなは、黒沢さんに見えてくるのはわたしだけですか?

    +40

    -23

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:35 

    西川くんの掛け声はなぜなかったの?

    +132

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:40 

    ほんと名曲ばかりですねー!

    +65

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:43 

    編集が雑と思うのは私だけ?笑

    +142

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 23:39:19 

    ダルビッシュは本人曰く歌ヘタらしいからソロないんじゃない?

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 23:39:20 

    99%LIBERTY歌ったのが意外だったけど、嬉しい( ´ ▽ ` )♡

    +116

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 23:39:32 

    光一の髪型かっこいいな

    +104

    -10

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:14 

    KinKi Kidsの曲は名曲ばかりで、
    どれも大好き!!
    ファンクラブに入ってる訳じゃないけど、
    二人の雰囲気と声が好きです♡

    +132

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:19 

    西川くんの名前がみんなわからなかったんだね…

    +106

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:33 

    凄く駆け足で30分に凝縮してやっちゃわなくても、MCもたっぷり目に一時間スペシャルでやれなかったのかな~…

    +138

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:53 

    ラストライブ、ゴールデンの特番で拡大して欲しかった。
    山Pファンだけど、キンキの歌好き。
    キンキの半分でも、山Pが歌上手かったらなあ。

    +91

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:05 

    この番組で吉田拓郎が一から手取り足取り、剛くんたちにギターを教えたのが今ではこんな上手になって凄いね!!

    +199

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:09 

    泣きそうだ…

    +58

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:29 

    こんなあっけなく終わるの?雑だな!18年もやってるんだからSPでいいでしょー

    +203

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:36 

    〉34
    えなりくん出てるよ!

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:56 

    あ〜、おわっちゃったぁ。。。
    KinKi Kidsの二人も寂しそうだなぁ。

    +139

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:00 

    すんなり終わりすぎじゃない?

    +135

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:08 

    薄荷キャンディは・・・?
    別にファンじゃないけどドラマ好きだった

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:09 

    最後バタバタだったから、なんかゆっくり最後まで聞きたかったなぁ。

    寂しい(T . T)

    +101

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:30 

    LOVELOVEあいしてる の時、よく観てたけどなー。面白かったから、終わっちゃうのは淋しいな。

    +70

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:32 

    これで終わり?
    あっけなさすぎ。

    +119

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:39 

    あっと会う間に終わってしまった(;ω;)

    +80

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:48 

    TMって言おうか迷った人はいるはず‼︎

    +77

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:51 

    はー!?
    あっさり終わった!!

    +70

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:01 

    なんかアッサリ終わったね…
    13年間の総集編とか見たくないですか…?

    +123

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:15 

    あっけなかったなぁ

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:35 

    特別Kinkiのファンじゃないけど全部聞き慣れた曲で、当時の思い出が蘇った。
    全部抱きしめて、改めて聞くと良い曲だった!昔の曲は良い曲が多いなぁ〜。

    +101

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:36 

    西川タカノリってみんな知らないのか?!
    なんかかわいそう(ノд・。) 人気ないみたいじゃんね。。笑

    +62

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:42 


    KinKi Kidsっていい歌多いよね♪

    硝子の少年
    大好きだわ(^ー^)

    +94

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:50 

    大ちゃん出てるって分かった時は歓喜したなあ。テレビで見れることが貴重だっただけに最終回は悲しい(TдT)

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:05 

    なんか最後、雑なおわりかた。編集雑すぎ!

    スペシャルでゆっくり最後までみせてほしかったー。めちゃ最後急ぎ足だったー

    +138

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:08 

    なんで最後なのに30分?
    しかも編集しまくりだし。
    フジテレビ、バカなの?

    +199

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:21 

    堂本兄弟は終わらなくてよかったのに

    面白かったもん

    +169

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:25 

    この番組大好きだった(T_T)
    スペシャルで全部観たかったよー
    涙が止まらない…
    拓郎さんとか歴代レギュラーにも出て欲しかった

    +135

    -6

  • 96. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:26 

    来週から…楽しみが一つ減る…_| ̄|○

    +94

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:30 

    ただの総集編みたい
    会場にいる人は全部聴けるけど視聴者は一部しか観れないんだからラストライブくらいちゃんと放送しても良いと思うけどなー

    +161

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:40 

    ゲストの色んな素顔が見れて楽しかったのに残念ー!

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:43 

    ムカつく終わりかただなぁ!手抜きすぎ!

    +159

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:03 

    なんか、すっっごく物足りない!
    むだな特番やるより、堂本兄弟のラストライブをフルでやって欲しかった!
    ほんとにフジはバカ!!!

    +169

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:18 

    LOVELOVE愛してるから始まって18年も続いたのにもビックリだけど終わり方いくらなんでもあっさりしすぎだー

    +136

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:21 

    視聴率悪かったのかな?寂しい

    +12

    -28

  • 103. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:23 

    僕らの音楽も終わったしね。
    これでますますフジテレビ見なくなるなぁ…。

    +127

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:38 

    早くもロスってます( •́ •̀ )
    いい番組だったのになぁ(T^T)

    +79

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:51 

    終わるのはやっっ(゜ロ゜;ノ)ノ

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:06 

    実況トピが立ってる!

    実況する間もなく
    さら〜っと終わってしまって悲しい( i _ i )

    +78

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:07 

    終わってしまいました(涙)
    なんか寂しいです……
    1曲1曲短かった(´;ω;`)
    もっと聞きたかったです。
    kinkiの音楽番組またやってほしい!

    +121

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:42 

    さすがウジテレビ

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:52 

    18年やってきて通常放送っておかしくねフジテレビ!

    +165

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:13 

    89

    みんななんて呼んだらいいか咄嗟に浮かばなかったんだと思うよ。

    私もダイゴー!までは言えたけどいざ西川くんになった時、あれ?何て呼んだらいいんだぁ!?て(笑)

    +88

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:48 

    つよしの、音楽活動の場が減るって聞いたのがさみしかったなー。ファンではないけど、LOVELOVEのときから知ってるからなぁ。

    それにしても、編集下手だと思いませんでしたか?

    +163

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:09 

    正直ジャニーズは嫌いだけどキンキキッズの曲はかなり好き
    ビロードの闇とか
    悲しみブルーか

    +122

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:17 

    光一くんの言ってた通り、
    一夜限りでもいいからまたやってほしいなあ〜

    +139

    -4

  • 114. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:25 

    トムさんも出て欲しかったな〜

    +107

    -6

  • 115. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:38 

    ありがとーー‼️
    時代はいろいろ変わっていくのはしょうがない。でも私の青春はいつでも変わらず堂本兄弟の音楽と共にあります‼️だからまたいつか聴きたいな(。-_-。)

    +68

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:48 

    なんでこんなにも、ファンがいる番組終わるの?
    何か裏でチカラが働いてるの?
    視聴率も悪いとか、評判悪いとかも無かったと思うんだけど。
    家族で観れる、いい番組なのに。

    +164

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:32 

    逃走中とか面白くないから堂本兄弟スペシャルでやってほしかった

    +218

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:40 


    毎週欠かさず見ていたわけではないけど
    楽しみが減ってしまった。

    お昼の番組は地方でもやるのかな?
    でないとKinKiの二人が見れなくなってしまう!

    +79

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/28(日) 23:50:16 

    ほんとだよー18年やってきてこんな雑な終わり方、あまりにひどすぎるウジテレビ!だからウジテレビって言われるんだよ!!

    +143

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/28(日) 23:52:50 

    変わりの番組は何になるの?

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/28(日) 23:54:09 

    勝手に涙が出てきて困った
    フラワーの四人がわちゃわちゃしてるの
    もう見れないんだと思うと…
    音楽バラエティ番組として、ジャニーズの後輩への影響力も含めて良い番組だったと思います
    僕らの音楽もだけど、本当にもったいない

    +102

    -6

  • 122. 匿名 2014/09/28(日) 23:54:36 

    泣きたいです。18年間の日常を返して。
    これからどうやって生きていこうか?
    一週間これを楽しみに、全てを乗り越えてきたんだよね。
    大げさでなく。

    +97

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/28(日) 23:54:47 

    薄荷キャンディー聞きたかったな
    あれ聴くと自分の青春思い出す

    +78

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:21 

    寂しいなぁ~
    来週から早寝になりそう

    +35

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:22 

    こんなに雑で出演者に失礼な下手な編集初めてみた!!こんなのよく流せたよね?フジテレビひどくない?

    +146

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:29 

    あんなくだらない逃走中を長時間やるくらいなら、最後くらい堂本兄弟をスペシャルにしてくれても良かったんじゃないの。

    +187

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/28(日) 23:56:05 

    キンキはやっぱ音楽番組して欲しい。
    NHKとか。むしろ、BSでもいい。
    とことんレアなアーティスト呼んで、コアな楽曲やったりして。
    誰か〜、どっかのプロデューサーさん、お願いします!

    +136

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/28(日) 23:56:37 

    番組、観てました♪
    でも、編集雑だし、時間、短いし・・・

    今までのレギュラーの方々にも、出て欲しかったなぁ…

    とりあえず、お疲れ様でした٩(ˊᗜˋ*)و


    +90

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/28(日) 23:57:53 

    剛の「光一君もありがとう」って言葉に、なんか胸がきゅーってなった( ′•ω•`)

    +199

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/28(日) 23:58:01 

    KinKiの2人が最後どうしようもなく寂しそうで、やるせない表情してたのがせつなかった…( ノД`)…
    大好きな番組だったなー
    出演者の皆さんお疲れ様でした。。

    +160

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/28(日) 23:58:04 

    年一回でいいから特番で復活して欲しい。
    どこに要望を出せばいいの?
    いつ出せばいいの?
    誰に出せばいいの?
    要望がばらついたら可能性が狭まるの?

    +107

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/28(日) 23:58:35 

    ほんと!

    逃走中なんか誰が見るの?全然面白くないから観てないしー

    堂本兄弟を続いてほしかった!

    +144

    -6

  • 133. 匿名 2014/09/28(日) 23:59:50 

    ちょっと前に吉田拓郎と剛が、BSで対談してたな
    元気そうだった
    吉田拓郎は、去年の小田和正のクリスマスの約束にも出てたね

    +72

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 00:00:08 

    未だに終わった実感湧かないけど、ほんと色んな人に愛されてる番組なんだなぁ…
    これから日曜日が来るたびにしんみりしちゃいそう

    +74

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 00:00:25 

    キンキが歌うカナシミブルーを聴けて嬉しいです(/ _ ; )

    +94

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 00:00:39 

    拓郎さん作曲の歌も聞けてよかったー!

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 00:00:55 

    ジェットコースターロマンス聞きたかった…
    キンキの曲は色々青春すぎる(>_<)!

    +71

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:08 

    剛のメッセージが泣けた…
    キンキはジャニーズで一番音楽に対して真剣で愛情をもって取り組んでるのに、その機会が失われてしまうのは残念
    終わり方もなんなんだ!
    18年間やってきてあれじゃ悲しすぎるよ…

    +161

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:29 

    編集、雑すぎ!!

    十代の男の子がギターを始めるところから、一緒に成長する気分で楽しい番組でした。人生の半分以上、週末はKinKi Kids観る生活だったのに…終わっちゃって寂しいな。

    +133

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:32 

    音楽番組ってあといくつ残ってる?
    しかも生歌生演奏なんて本当に皆無になっちゃうのか
    需要と供給が合ってないよね
    下品なバラエティはもううんざりだよ

    +98

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:45 

    ラブラブからずっと見てた!終わるの悲し過ぎる(。-_-。)
    18年もやったんやから、最後ぐらいスペシャルで時間拡大して欲しかった。

    +110

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 00:02:21 

    堂本兄弟がフジテレビではなく他の局だったらもっと大事にされてた気がする…
    フジテレビ前から嫌いだったけど、もっと嫌いになりました(T_T)

    +121

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 00:02:46 

    KinKi Kidsは二人とも不器用なんです。
    デビュー当時からきっと生活のリズムのひとつになっていただろう番組が終わってしまった。
    二人がニコニコ表現できる場がまたできますように。

    +116

    -4

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 00:03:40 

    剛泣きそうだったね。

    +115

    -5

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 00:03:47 

    きくちPがTwitterで今日の最終回を、
    愛のあるディレクターの編集が〜って言ってるけど
    正直SPで最終回を迎えて欲しかったよ。
    ラブラブから18年、フジに貢献してきたのに。

    +110

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 00:04:31 

    新新堂本兄弟とかないかな?
    ないか・・・

    +74

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 00:04:46 

    次からタモさんの番組
    タモさん好きだけど、見る気が起きないよ(>_<)

    +54

    -9

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 00:05:52 

    まさかの最終回でショックだった。
    love loveからみてたから寂しいな。

    最後の剛のメッセージに感動しました。
    きっと2人にしかわからないことがあって、
    この場を借りて御礼言ったんだろうなと思うと胸がキューっと締め付けられました。

    +115

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 00:06:28 

    番組復活ってありえないのかな?
    反響が大き過ぎて、番組名と曜日を変えて復活?って。
    それってまったく可能性のない話なのかな?

    +63

    -4

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 00:06:38 

    139
    始めの頃、光一がドラムやらされてたりしたよねw
    2人が真剣に練習してた姿が懐かしい

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 00:07:01 

    CDTVとミュージックドラゴン?しか知らないなー
    あとは夜中にもやってるけどマイナーな人しか出てないからつまんない

    +9

    -19

  • 152. 匿名 2014/09/29(月) 00:07:02 

    ただ、一言。

    ありがとうございました。

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/29(月) 00:08:24 

    みんな思うことは同じだね!

    +55

    -3

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 00:08:36 

    カナシミブルー聴けて良かった。大好きな曲なので。
    しかし、長期に渡って放送されていた番組の最終回なのに放送時間が短くてビックリ。30分って、通常放送と同じじゃん。そして下手くそな編集。出演者に失礼なんじゃないの?
    深夜枠でもCSでもいいから、最終回LIVEの模様を2時間くらい放送しないかなぁ…。

    +133

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:04 

    特番復活はありえる? KinKiも視聴者からリクエスト欲しそうだったね。

    +91

    -5

  • 156. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:51 

    愛のかたまり聴いてダンナのこと全力で好きだったこと思い出した。あの頃。青春だったな…
    今は見る影もなく…
    ありがとうKinKi Kids。お疲れさまでした。

    +71

    -6

  • 157. 匿名 2014/09/29(月) 00:11:05 

    103さん同感です。

    この番組もそうだし、僕らの音楽もどうして終わるのかがよく分からない…
    ちゃんと音楽に特化した番組は少ないのに本当フジは内部問題を視聴者を無視したかたちで裏切るよね…最終回の扱いさえ雑‼

    色んな意味で残念でならないです。

    +102

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/29(月) 00:12:18 

    できればフジの社長を呪い殺してやりたい。
    こんなこと言っちゃいけないんだけど。

    +48

    -11

  • 159. 匿名 2014/09/29(月) 00:13:16 

    LOVELOVEあいしてるのときは、シノラーが楽屋訪問して、ゲストにちっちゃなお人形用意したりしてたよね。
    大人のアーティストにKinKiはすごいかわいがってもらってたなぁ。
    なんか色々と過去になるんだね。寂しいな。

    +127

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:02 

    堂本兄弟去年から久しぶりに見出したのに、こんなあっけなく終わるなんて…
    KinKi Kidsの2人が一番悔しいだろうな。

    +103

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:57 

    呆気ない最終回で複雑な心境…キンキの2人もこんな形で最終回を迎えて悔しいだろうな…
    大人の事情とか意味わからん。

    テレビ離れ加速するわ

    +108

    -4

  • 162. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:58 

    11:15~の時間帯になってから、ずっと見てました(;_;)
    KinKi Kidsの2人はただただ本当にお疲れ様です!!って言いたいな...。
    終わるのは本当に寂しいけど、最近はゲストがアイドルのことも多くて、堂本メンバーのセッションも微妙だった...。
    だから、今度は新しい番組でゆったりまったりな2人が見れたらいいな♩
    【実況・感想】堂本兄弟 最終回  ラストライブ

    +86

    -4

  • 163. 匿名 2014/09/29(月) 00:15:13 

    なにあれ?ぶちぶち切って総集編みたい。
    ライブの良さがほとんど伝わらないじゃん!

    18年枠を持ってたkinkiの最終回なのに。
    入って3.4年程度のたかみながファミリー面してメインで歌うなら、ガクトや深キョンも出して欲しかったわ。

    +141

    -8

  • 164. 匿名 2014/09/29(月) 00:16:38 

    本当だよね この番組も僕らの音楽も良質で、ゆったり見れて良かったのに
    KinKiは生歌で、いつも真面目に音楽と向き合ってて、本当に終わるのが残念

    +107

    -4

  • 165. 匿名 2014/09/29(月) 00:16:47 

    明日朝早いのに腹が立って眠れないよ~ 

    +32

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/29(月) 00:17:36 

    KinKiと音楽は切っても切れないものです。
    その場所が失われるなんて…
    愛かた、ナイリバ聴けて嬉しかったけどどれも短い。
    あまりに寂しい終わり方で悲しい。
    光ちゃん髪型といい、衣装もかっこよかった

    +81

    -8

  • 167. 匿名 2014/09/29(月) 00:18:55 

    きくちPが異動になった関係で、堂本兄弟と僕らの音楽が終わったんだよね
    きくちPの音楽は生演奏でという考え正しいと思う!
    口パク見ても心に響かない
    音楽を愛する人たちで作られてた堂本兄弟だったと思う

    +180

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:04 

    シノラーとか深キョンとか過去のメンバー出したり、メンバー一人ひとり紹介や一言欲しかったわ

    +103

    -8

  • 169. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:16 

    唐突な終わり方がちょっと首をかしげる。
    長寿番組が終わるとき、もうちょっと番組を称えて終わってもよくない?
    夜中なんだから一時間にできなかったのかな?なんだか誰かの個人的な思惑を感じる。

    +126

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:58 

    本当に悲しい。KinKiの2人の表情が曇っていたのが、余計に悲しかった。もっと音楽したかったんだよね。

    +130

    -3

  • 171. 匿名 2014/09/29(月) 00:20:39 

    大人の事情なのか。
    色んな番組見てても、バーター色が強かったり、内輪うけの番組が多かったり。
    そんな中でも無垢なイメージが残ってる番組だったのにな。
    テレビ局は、裸の王様状態だね。
    ひとりよがり、権力、お金が見え隠れする番組ばかり。つまんなくなるわけだわ。

    +112

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:27 

    あんな複雑そうな、悔しそうな表情の2人初めて見た。あんな編集の雑な終わり方納得いかない!!
    剛の「光一くんもありがとう」にじーんときてそのあと光一がふっと見せた笑顔でまたまたじーんときた。
    ラストライブDVD化してほしい

    +152

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:34 

    166.
    99%LIVERTYいい曲ですよね♡

    +34

    -4

  • 174. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:50 

    正直堂本兄弟が終わるのはたかみなのせいだと思ってる

    マイナスどうぞ

    +70

    -47

  • 175. 匿名 2014/09/29(月) 00:22:08 

    フジテレビの悪意を感じる。私、はっきり言って樽美酒さん目当てで見たんだけど、歌までとは言わないまでも、声の一つも聞きたかったよ。カットされたの?あれじゃ、居ても居なくても同じじゃんよ。

    +80

    -5

  • 176. 匿名 2014/09/29(月) 00:23:16 

    たかみなが号泣してるのは何で?
    泣けばいいってもんじゃない。
    放送されなかったけど、光一が泣いてるたかみなに対して「たかみなより俺の方が悲しんでる」って言ってたって。本当そうだよね。

    +169

    -16

  • 177. 匿名 2014/09/29(月) 00:24:52 

    KinKi Kidsの二人が悔しそうなのが、1番悔しい!
    こんな後味の悪いラストになるなんて、悔しい!

    +132

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/29(月) 00:25:21 

    あ~淋しい!!淋しい!!
    だいたい30分っていうのが短かすぎる!!
    プチプチ画面切り替わるし!
    フジTV、あまりにも冷たい!!
    二人の顔見てるだけで涙((T_T))。
    ラブラブから13年…拓郎さんからギターを習い始めて、それぞれに曲を作って…と、思い出がいっぱい有りすぎて。
    光一クンも言ってたけど、ぜひ特番とかで又、復活して欲しい!
    来週もチャンネル合わせてしまいそう( ノД`)…。

    +108

    -4

  • 179. 匿名 2014/09/29(月) 00:25:50 

    急ぎ足で終わらせた感じ…

    +62

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/29(月) 00:25:54 

    民放、NHK合わせた音楽番組の中で視聴率はMステの次によかったんだよね?ラブラブから18年続いた人気番組をこんな30分でざっと終わらせるフジテレビってほんとわかってないよね

    +125

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/29(月) 00:26:59 

    KinKiと音楽は切っても切れないものです。
    その場所が失われるなんて…
    愛かた、ナイリバ聴けて嬉しかったけどどれも短い。
    あまりに寂しい終わり方で悲しい。
    光ちゃん髪型といい、衣装もかっこよかった

    +37

    -8

  • 182. 匿名 2014/09/29(月) 00:28:10 

    堂本兄弟に限らず、からくりテレビとか長年やってきた番組をなぜ終わるのか理由をちゃんと説明して終わってほしい

    +37

    -3

  • 183. 匿名 2014/09/29(月) 00:28:55 

    光一くん、剛くん、お疲れ様でした。最後の二人のやりとりに感動した。

    +78

    -3

  • 184. 匿名 2014/09/29(月) 00:29:50 

    なんだこれ…

    +18

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/29(月) 00:29:50 

    こんな表情見たら
    こっちだって悲しくなるよ
    切るにしてももっといい最後があったはずだよ
    【実況・感想】堂本兄弟 最終回  ラストライブ

    +181

    -8

  • 186. 匿名 2014/09/29(月) 00:31:59 

    昨年の天魔さんあたりからKinKi Kids好きになり、堂本兄弟も見るようになったのに終わるなんて(T_T)悲しいな。
    ロケ番組より音楽番組でしょ!KinKi Kidsは!

    +95

    -4

  • 187. 匿名 2014/09/29(月) 00:32:14 

    光一くんからの剛くんに対してのありがとうも聞きたかったな。。

    +90

    -7

  • 188. 匿名 2014/09/29(月) 00:33:08 

    何このやっつけ仕事みたいな編集。歌聴いてる途中でブツっとカット。こんな編集プロの仕事かよwww潰れてしまえ、フジテレビ!逃走番組こそ30分でいいわ。

    +123

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/29(月) 00:33:30 

    フジテレビは何もわかってない!!!
    もう少し、視聴者側にたって考えて番組を作った方がいい。じゃないと、いくら新しい番組にしても、視聴率取れないと思う。
    笑っていいとも、堂本兄弟、僕らの音楽など、長い間貢献した番組を終わらせて、何がしたいのかさっぱりわからない。

    皆さん、本当にお疲れさまでした。
    そして、本当にありがとうございました。

    +102

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/29(月) 00:34:04 

    フジテレビ嫌いや!

    +73

    -2

  • 191. 匿名 2014/09/29(月) 00:34:35 

    最後は笑顔で次に繋がるような、そんなラストを期待していました。
    あまりにも雑すぎる。。。

    +76

    -2

  • 192. 匿名 2014/09/29(月) 00:37:02 

    高橋みなみの泣き芸 絶対出ると思ったwww

    +76

    -15

  • 193. 匿名 2014/09/29(月) 00:38:05 

    この番組観たら「週末終わりで明日から仕事だー」て思っちゃう、サザエさんみたいな存在になってたのに。終わらせちゃうなんてもったいない!

    +41

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/29(月) 00:38:43 

    このまま、KinKiが解散したりしたら嫌(´;ω;`)

    +28

    -19

  • 195. 匿名 2014/09/29(月) 00:39:15 

    187
    ちゃんと笑顔で返してたよ。言葉にしなくても光一からの、剛へのありがとうって気持ち伝わった。

    +78

    -10

  • 196. 匿名 2014/09/29(月) 00:39:40 

    176.
    「たかみなより俺の方が悲しんでる」
    光ちゃん、そんなこと言ったんですね。。
    でもそうですよね...楽器、作詞、作曲などKinKi Kidsの素晴らしい感性を磨いてくれた、場所が無くなるんだし...。
    たかだか3,4年レギュラーだったたかみななんかに悲しい気持ちなんて分かるわけない!!って気持ちだっただろうな...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    お2人とも、18年間お疲れ様でした(´Д`♥)

    +88

    -18

  • 197. 匿名 2014/09/29(月) 00:40:04 

    せめて今日の出演者を紹介して一言もらうってのがあったんじゃないの?無かったの?そこをカットしたんならこの編集はクソ過ぎる。

    +53

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/29(月) 00:40:37 

    これで全て終わり?あきらめられません。
    寝られない。明日も早いのに。来週からの喪失感が怖い。
    年取ってからの喪失感は、乗り越えづらい。
    ツライ。クヤシイ。クヤシイ。クヤシイ。

    +51

    -5

  • 199. 匿名 2014/09/29(月) 00:40:46 

    ガルチャンのKinKi KidsトピからKinKi Kidsのこと気になり好きになりました!本当最近です!
    終わるなんてショックです(/ _ ; )
    さらに、あんな雑な終わり方…。
    フジテレビってなんなんだろ

    +66

    -4

  • 200. 匿名 2014/09/29(月) 00:41:24 

    フジテレビは、10年前くらいまでは、バラエティーなどで流行りの先頭にいるイメージだったけど、今はすべて空回り。
    笑っていいともしかり。僕らの音楽しかり。堂本兄弟しかり。いい番組をなぜ終わらせるの?
    そしてドラマはむかしのパート2ばかり。
    話題になると思って、ビッグダディや美奈子をテレビに出して更にイメージダウンなってるのに、気づかないし。
    今や1番イメージの悪いテレビ局に成り下がってしまってる。がっかり。

    +96

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/29(月) 00:41:51 

    195
    やっぱちゃんと言葉にして欲しかったんじゃない?

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/29(月) 00:42:25 

    録画だけして、まだ見てないんだけど。
    みんなのコメント見てるとラストにしては、あっけない感じだったみたいだね。
    15周年の嵐はMステで特集組んでもらって、20周年のTOKIOは日テレの番組1週間ジャックでダッシュ3時間SP。
    ラブラブ入れて18年も同じ局で番組やってたのに、通常放送で終了ってKinKiに対して失礼な感じだね。

    +153

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/29(月) 00:43:58 

    184ですが、テレビ見終えての感想です。
    あまりにもひどい編集だったので…

    +48

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/29(月) 00:44:48 

    決して歌が上手でないたかみなちゃんが、がんばって上手に歌っていた。ちゃんと歌えるようにがんばったんだろうけど、これも成長だよね。
    しょっぱなから歌の入りをはずしたけれど、瞬時にバンドが歌い手に合わせた。
    ああこれが生演奏なんだなと思った。

    +63

    -17

  • 205. 匿名 2014/09/29(月) 00:46:38 

    最終回も終わり方もだけどFNS歌謡祭もKinKiの扱い雑だよね
    フジテレビほんと失礼

    +155

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/29(月) 00:47:39 

    大切な18年間を
    30分の編集で
    終わらせること自体
    無理だよね…
    編集する人だって、
    辛かったかも。

    音を楽しむことを
    教えてくれた堂本兄弟に
    感謝だよ。
    いつかまた…

    +105

    -5

  • 207. 匿名 2014/09/29(月) 00:48:00 

    たかみな批判してる人いるけど、堂本兄弟のたかみな私は好きでした!妹みたいな感じで、最近すっかり馴染んできたのに(>_<)

    +91

    -42

  • 208. 匿名 2014/09/29(月) 00:48:55 

    これ終わらせた人左遷でいいよ。
    これをこえるバラエティなんてできないから。
    みんな仲良くてブラザーズバンド超一流で震えるし、
    旬のゲストとまったりトーク!
    眠りかける頃歌で日曜を見送ってくれてた。
    こんな素敵な番組…(ぐぬぅ涙がとまらねーぜ)

    +110

    -10

  • 209. 匿名 2014/09/29(月) 00:49:19 

    消化不良のため寝れません(笑)

    ラストライブ!と煽っておいて、編集カットしまくるなんて、今までのLOVE LOVEや堂本兄弟をないがしろにしすぎ!
    ゴールデンタイムにライブ全部見せても数字とれるでしょ。鬼ごっこより俄然見るよ、あたしは。

    +129

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/29(月) 00:49:34 

    KinKi Kidsの扱い雑すぎ。
    テレビもだけど、事務所も。
    15周年だって何もなかったし。

    +145

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/29(月) 00:50:37 

    最近のテレビ局はおかしいよ。本当に視聴者が求めてる番組は一切放送してくれない。
    生歌のなにがいけなかったの?きくちプロデューサーと色々あったかもしれなけど、そんなの視聴者には関係ない。
    生歌の音楽番組がない今の日本は本当におかしい!

    +116

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/29(月) 00:51:37 

    確かにマンネリな時期もあったけど、生歌生演奏の軸をぶらさずやって来て
    ファンの贔屓目を抜いても今のフジテレビの中では優良番組だったと思うのに
    あんな終わらせ方酷すぎる
    内部のいろいろや思惑があったとしても、切り離してちゃんと視聴者のための最終回にしてくれても良かったんじゃ
    こんなことしてるから視聴者が離れていくんじゃないの?
    プロデューサー左遷して、代替え番組用意したらあんなでいいっとこと?テレビ局って視聴者に向けてテレビ番組作ってる訳じゃないんですね

    +94

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/29(月) 00:52:18 

    剛が光一にありがとうって言ってたとき、ちょっとウルっときた(涙)

    +111

    -4

  • 214. 匿名 2014/09/29(月) 00:52:23 

    18年間やってきたプロデューサーが最終回に携わらせてもらえないってよっぽどだな
    相当怒らせたんだろうね
    二人の音楽の場が、、

    +90

    -1

  • 215. 匿名 2014/09/29(月) 00:54:03 

    歌もダンスもトークもできて、カッコイイ。ジャニーズの中じゃ一番番組作りやすいはずなのに、KinKiの扱いがひどすぎる。
    ファンがいないと思ってるの?今更感がある?でもどれをとってもKinKiに勝る若手ジャニーズはいません!

    +129

    -5

  • 216. 匿名 2014/09/29(月) 00:54:08 

    私も大好きだったけど、、
    確かに最近はマンネリ気味だったと思うなぁ。
    えなりくんとかもっと扱い良くしてあげて欲しかった

    +37

    -11

  • 217. 匿名 2014/09/29(月) 00:55:19 

    キンキは内部紛争に巻き添え食らったんか

    +82

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/29(月) 00:57:57 

    KinKiロスですわ!
    新番組も全国放送じゃないんですよね!?
    フジテレビ以外で音楽番組やってください!

    +92

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/29(月) 00:59:34 

    スペシャルの要望、どこに出せばいいんですか?

    +55

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/29(月) 01:02:12 

    モヤモヤして眠れません。こんなことここで書いても意味がないことは分かってるんだけど…。
    でもKinKi Kids、堂本兄弟メンバーが大好きだったから、本当に終わって欲しくなかった。
    まだまだ見ていたい番組だった。最終回までも30分なんて。フジテレビは何を考えてるのかな。

    +76

    -3

  • 221. 匿名 2014/09/29(月) 01:05:16 

    これだけ市民権得てるんだし、いっそNHKがKinKiメインの音楽番組やってくれないかな…

    +89

    -4

  • 222. 匿名 2014/09/29(月) 01:06:23 

    私も寝れない…明日仕事なのに!

    +38

    -2

  • 223. 匿名 2014/09/29(月) 01:09:56 

    たかみなが最後泣いてる時、
    高見沢さんが後ろで肩を優しく
    ポンポンってしてたのが良かったです。

    しかし、皆が言ってる様に短すぎ!

    逃走中無し
    マルモ繰り上げ
    堂本兄弟2時間半SP
    とかでも良かったのに…

    先週もおもしろトーク総集編
    やってたけど、あれじゃ全然足りない!
    長い歴史の番組のトーク総集編が30分って…

    +122

    -5

  • 224. 匿名 2014/09/29(月) 01:13:00 

    このラストのliveが3時間あったって書かれてた。よけいショックが大きすぎる
    カットカットしてたったの30分に編集して放送
    嫌がらせなの?っと言いたくなるし本当に悲しい
    【実況・感想】堂本兄弟 最終回  ラストライブ

    +137

    -4

  • 225. 匿名 2014/09/29(月) 01:13:31 

    たかみなが泣いたからってなに?
    はぁ⁉︎みんなガルちゃんだからって言いたい事言えるのかもしれないらけど性格悪すぎです!
    終わるのは誰かのせいかもしれないけど、視聴率ざがってたのは事実です!変わらず見てたかたもいるかもしれないけど、いつもあの時間に毎週堂本がやってるからって安心して、見たいアーティスト&ゲストだけ見ちゃってたとこないですか?

    +11

    -67

  • 226. 匿名 2014/09/29(月) 01:17:12 

    たかみなオタ、タレに似てほんまうざいわ!

    +17

    -31

  • 227. 匿名 2014/09/29(月) 01:17:21 

    本当に悔しいですよね…
    今から、ライブのDVDを見て心を落ち着かせてます。

    +15

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/29(月) 01:20:12 

    眠れません。
    NHKにKinKiメインの音楽番組作ってもらいましょう。こんなに才能溢れる彼らをほっておくのは勿体無い!!!

    +74

    -3

  • 229. 匿名 2014/09/29(月) 01:26:02 

    208
    無知だね、きくちPが左遷&音組解散させられたから番組終了したの
    他に担当してた僕らの音楽、musicfair、FNS歌謡祭も終了&路線変更になるでしょうね

    今きくちPはCSで自由にやってるから、そっちに要望出せば?

    +17

    -21

  • 230. 匿名 2014/09/29(月) 01:29:13 

    特番でもいいからやってほしい!と言いたいけど、今のフジテレビじゃ視聴者の意見とか聞いてくれそうにないよね…
    長年親しまれた番組を終わらせたらどうなるかいいともで学習出来なかったんだね

    +52

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/29(月) 01:30:18 

    このままでいいの?
    ねえ、ジャニーさん?

    +76

    -3

  • 232. 匿名 2014/09/29(月) 01:32:27 

    LOVELOVEの頃、しょっちゅう特番やっていましたよね?
    トークやら音楽やら。
    それどころか局の季節特番の司会を、LOVELOVEのメンバーがやったりもしていたよね。
    あの頃の視聴者はどこに行ったの?

    +68

    -2

  • 233. 匿名 2014/09/29(月) 01:35:26 

    なんかKinKiの2人の間にも距離を感じたし、、
    後味の悪い最後だな

    +45

    -18

  • 234. 匿名 2014/09/29(月) 01:40:26 

    208さん
    MUSIC FAIRは、塩野義製薬から年間10億単位のスポンサー料を得ているから終了しない

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2014/09/29(月) 01:46:31 

    ご本人達は何も悪くないのだけど、
    普通にスタジオでトークする
    レギュラー回の最後が、
    西内まりや×ピースだったのは何故?

    最後の最後だから拓郎さんとか
    見たかったんだけど…

    +113

    -3

  • 236. 匿名 2014/09/29(月) 01:52:42 

    普段テレビでは歌わないような
    女優さんが歌うところが
    見られたりして、貴重な番組でした。

    バックバンドの方々も何と豪華なことか!
    …寂しいです。ホントに。
    …フジテレビのばか~!(T_T)

    +70

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/29(月) 02:05:29 

    観覧行きました。
    3時間超えての収録で笑いあり、感動ありで出演者も納得が行くまで歌ったり楽しかったのに〜。編集が全てをダメにしてるじゃん!

    +94

    -1

  • 238. 匿名 2014/09/29(月) 02:12:28 

    3h全部流せよ!

    +68

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/29(月) 02:19:37 

    カナシミブルー、せっかくだから旧メンバーで作詞作曲の堂島孝平と一緒に歌ってほしかったな…
    というか歴代メンバー勢ぞろいして時間も拡大してやって欲しかった
    なんか全然物足りない感じ…

    +79

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/29(月) 02:42:50 

    西川貴教が消えてくれて嬉しい
    【実況・感想】堂本兄弟 最終回  ラストライブ

    +13

    -55

  • 241. 匿名 2014/09/29(月) 03:08:20 

    でもここで文句言っている人たちって全員が全員、毎週見てたわけじゃないんでしょ?
    『最終回だから』見て、『自分の納得いくラストじゃなかった』ってだけじゃないの?
    昔は見てたとか好きなゲストの時だけ見てたとか、そういう人たちが見なくなったから視聴率だって下がって今の結果になっちゃったんじゃない?
    いいともの時も思ったけれど、最終回だとか終わり間際になって文句言うのって間違っていると思う。

    +26

    -48

  • 242. 匿名 2014/09/29(月) 03:12:22 

    ほんと!これなんか悪意あるの?っていうくらいの酷い雑な編集だった!

    今まで35年生きてきて初めてこんな酷い心ない放送事故みたいな編集観た!

    なんかほんとフジテレビ、韓国に魂まで売ったんじゃないの?

    キンキが可哀想だった。。
    キンキはSMAP並みに市民権得てると思うのになんでこんな扱い??

    +104

    -4

  • 243. 匿名 2014/09/29(月) 03:15:00 

    いいとも!の時も散々マンネリだ~飽きた~って言ってたくせに、いざ終わりが近くなるとタモさんロスだ~寂しい~終わらせるなんて!!って皆言ってたよね。
    それでも今じゃそんな事言う人はいなくなって、いいとも!の事なんてスッカリ忘れちゃってる。
    きっとこの番組だってそうなっちゃうよ。んで、特番でし始めたら「また堂本兄弟の特番か」って文句言いだしたりするんだよ、きっと。

    +17

    -43

  • 244. 匿名 2014/09/29(月) 03:15:02 

    241

    こんな風になると必ず、こんなこと言い出すウザいやつが出てくるんだよなぁ〜w

    じゃあ、あんたはなんなの?

    +14

    -13

  • 245. 匿名 2014/09/29(月) 03:16:49 

    241 243

    同一人物、決定!w

    +14

    -13

  • 246. 匿名 2014/09/29(月) 03:17:34 

    245
    そうやって同一人物認定するの好きだよね

    +11

    -24

  • 247. 匿名 2014/09/29(月) 03:20:01 

    みんなー!私達の力で、ウジテレビじゃないとこで、復活させよう!!(^O^)/



    +34

    -5

  • 248. 匿名 2014/09/29(月) 03:21:36 

    241 243 246

    決定!ちょっと調べたら解るw

    +11

    -12

  • 249. 匿名 2014/09/29(月) 03:22:28 

     不人気でもなぜか継続の『新堂本兄弟』リニューアルでファン同士の対立が激化? - ライブドアニュース
    不人気でもなぜか継続の『新堂本兄弟』リニューアルでファン同士の対立が激化? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    放送開始10周年を記念し、5月8日放送分からリニューアルされた『新堂本兄弟』(フジテレビ系)。これまでのメンバーから、ブラザー・トム、深田恭子などが卒業し、新メンバーとして槇原敬之、西川貴教、AKB48の

    +3

    -27

  • 250. 匿名 2014/09/29(月) 03:22:41 

    さっき見ました~。
    やっぱり消化不良…。
    どこかでラストライブ放送してくれませんかね?

    ってか毎週見てたけど、
    録画派だったからダメだったんだろうか?

    +22

    -2

  • 251. 匿名 2014/09/29(月) 03:23:33 

    246と248も同一人物、決定!w

    +4

    -9

  • 252. 匿名 2014/09/29(月) 03:25:07 

    剛くんが最後めちゃ悔しそうだったのが印象的。きっとまだまだ続けたかったんだな。

    音楽番組に未練あるからまだ諦めない的なこといってたよね。

    他の局でまたやってほしい!!

    +82

    -4

  • 253. 匿名 2014/09/29(月) 03:33:25 

    そりゃ毎週みれなかったけど、家にいれば必ずみてたよ。やっぱ週末は堂本兄弟だよね!っていう感覚は視聴率にも現れてると思います。

    はー。思ってた以上に堂本兄弟ロス…実は隠れKinKiファンだったんだな自分w

    +78

    -3

  • 254. 匿名 2014/09/29(月) 03:34:50 

    最初に打ち切りの記事が出た時は確か東スポで、
    また東スポか…どうせメンバーチェンジのリニューアルするんでしょ。くらいにしか思ってなかった。

    10年以上も続いた番組の終わり方としては、
    出演者(主にキンキの2人)をバカにしてるとしか思えなかった。
    他の番組ですら最終回は拡大SPとかするのにそれもなし。
    編集も悪意があるような感じで最悪。

    フジって本当にダメなテレビ局になっちゃったんだね~。

    +116

    -4

  • 255. 匿名 2014/09/29(月) 03:43:08 

    生放送じゃないから編集して閲覧した人が得するような構成にするのはまぁ理解できるけどさ、さすがに3時間以上もあったものを30分に編集して放送ってアリ?
    あの編集でKinkiのお二人のこの番組への思いが視聴者に伝わるとでも思った??
    少なくともフジはあの放送内容で視聴者が満足すると思ったから放送したってことだよね
    昼顔の最終回に引き続きフジにはがっかり

    +99

    -3

  • 256. 匿名 2014/09/29(月) 03:46:50 

    後日「堂本兄弟最終回の裏側」とかって番組あったら
    それはそれで何か嫌だな~と思うw

    +23

    -4

  • 257. 匿名 2014/09/29(月) 04:56:46 

    LOVELOVEあいしてるのときに吉田拓郎とか
    篠原ともえとかと組んだビートルーズっていう
    番組内ユニットで歌ってたなんとかBirthdayていう
    曲、好きだったな~

    +52

    -3

  • 258. 匿名 2014/09/29(月) 05:25:53 

    251

    は? 248だけど、ちゃんと前後見てみ? 私246じゃないよ、今回最後がこんなで悲しかったっていってる派で、それを批判してるのが246だから、同一人物なわけないじゃん!w くだらん!

    それよか、最終回もっとちゃんと観たかったて話しをしてんだよ(T . T)

    +10

    -8

  • 259. 匿名 2014/09/29(月) 05:28:57 

    あきらかにキンキへの嫌がらせのような、悪意ある雑な編集だったよね。最終回あんな酷い扱いなんてキンキとスタッフの間でよっぽどなんかあったのかな??普通なら、お疲れさまでしたー(^O^)て番組スタッフから花束や拍手あったりするんじゃない?

    +98

    -7

  • 260. 匿名 2014/09/29(月) 05:34:46 

    やっとこの糞番組おわるかー
    糞つまらんトークのチビのおっさん二人組がメインのゴミ番組がこれほど続いた事が驚きだわ
    さすがはジャニーズ王国のゴリ押し+金廻しが支えてただけはあった
    だがようやく終了wおつかれさんw

    +7

    -88

  • 261. 匿名 2014/09/29(月) 06:11:43 

    同一人物、決定。って言ってるヤツなんなの。
    KinKi Kids関係のトピには必ず出てきてイラっとする。
    今までのトピではスルーしてきたけど、しつこいからそろそろ止めて。
    誰と誰が同一人物なんて分からないし、そんなことどーでもいい。

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/29(月) 06:22:31 

    今、録画みました!
    キンキファンだから、終わるの寂しいなぁ。

    てか、3時間あったものを、30分にってほんと?だからあんなブツブツ途切れたりしてたのか……

    キンキ大好きだから、またなにか番組やってもらいたいなぁー(*^^*)

    +61

    -4

  • 263. 匿名 2014/09/29(月) 06:57:55 

    ここに情報いろいろあるね。
    新堂本兄弟の打ち切り理由・裏事情がヤバイ…後番組はKinki Kids堂本光一と堂本剛のロケ新番組に決定 2ch「製作費、視聴率、左遷異動になったきくち伸Pの口パク禁止令が中止原因だろうな」 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
    新堂本兄弟の打ち切り理由・裏事情がヤバイ…後番組はKinki Kids堂本光一と堂本剛のロケ新番組に決定 2ch「製作費、視聴率、左遷異動になったきくち伸Pの口パク禁止令が中止原因だろうな」 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    新堂本兄弟の打ち切り理由・裏事情がヤバイ…後番組はKinki Kids堂本光一と堂本剛のロケ新番組に決定 2ch「製作費、視聴率、左遷異動になったきくち伸Pの口パク禁止令が中止原因だろうな」 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログNEWSまとめもりー芸能・ニュース系2chま...


    最近はあまり見れなくなってたけど、50代の母は変わらず毎週見てたし、私も元はKinKiファンだからさみしい…。
    私みたいに深夜帯だから見れない人もいるし、くだらない新番組次々始めるくらいなら、堂本兄弟ゴールデンに持ってけば視聴率も取れたかもしれないのに。
    2人のさみしそうな顔が忘れられません。

    +68

    -2

  • 264. 匿名 2014/09/29(月) 07:01:17 

    ぶち切りの放送で3時間ライブの内容はレポ禁?禁止する理由がわかんない…

    +33

    -4

  • 265. 匿名 2014/09/29(月) 07:10:49 

    堂本兄弟としては13年間LoveLoveとしては18年間ありがとう
    お疲れさまでした
    めちゃくちゃ大好きな番組で中学からずっと見続けていた番組が終わるのは本当に悲しいけど
    また,一夜限りでもいいので
    復活があることを信じています

    +62

    -2

  • 266. 匿名 2014/09/29(月) 07:21:21 

    深田恭子が男のゲストだとにこにこしてるのに、女ゲストだとあからさまにやる気なくて見てられなかったな。懐かしい。そのあたりから見なくなったな。

    +18

    -11

  • 267. 匿名 2014/09/29(月) 07:32:27 

    きくちPやアヤさんのツイート見ると胸が締め付けられる
    また特番で復活してもらいたいです
    何も考えず見られる楽しい番組でした
    またいつの日か

    +37

    -2

  • 268. 匿名 2014/09/29(月) 07:43:28 

    朝起きても、やっぱり昨日の堂本兄弟の編集に納得がいかない。
    18年間も続けてフジテレビに貢献してきたのに、あれはフジテレビからきくちPへの嫌がらせに巻き込まれたの?
    視聴率だってけして悪くなかったし、視聴率が悪くても続いてる番組はたくさんある。なのに何であんなに長い間みんなに愛された番組を終わらせる必要があったんだろう。新番組もローカルとか、KinKiをバカにしてる。もうフジテレビは絶対見たくない。

    +74

    -5

  • 269. 匿名 2014/09/29(月) 08:02:19 

    259
    キンキが巻き込まれた感じだよ
    『キンキとスタッフの間 』じゃなくて前Pのきくちさんと今のPの関係が最悪なんでしょ
    ラストのLIVEも呼んでもらえなかったし
    今のPは、関わり無いから拓郎さん、シノラー、深きょんも呼ばなかった

    +70

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/29(月) 08:08:26 

    隠れKinKiファンです
    昨日結局眠れなかった(>_<)
    悔しいし、寂しい…
    今KinKiの曲聞きながら通勤してます!
    やっぱ音楽やっててほしい(T_T)

    +47

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/29(月) 08:15:58 

    きくちPさんのツイート切ない。長い間関わってきた番組なのに、最後の収録に呼んでもらえなかったんだよね。今のプロデューサーになってすぐに番組終了するなら、きくちPさんのまま番組を終わらせてほしかった。それでも30しかほ放送してもらえなかったのかな。

    +60

    -2

  • 272. 匿名 2014/09/29(月) 08:17:29 

    想像以上に喪失感…

    +39

    -2

  • 273. 匿名 2014/09/29(月) 08:23:46 

    口パク廃止を掲げたきくちPが左遷されたからどんどんいい番組が終わってる。
    善と悪がごっちゃになりすぎ。

    +67

    -2

  • 274. 匿名 2014/09/29(月) 08:27:16 

    月曜の朝はいつも録画してた堂本兄弟を見返すのが当たり前になってましたが、今日は見返したくありません。昨日の2人の悲しそうな悔しそうな表情が忘れられません。
    最終回が来るのは分かっていたけど、ここまでつらいとは思っていませんでした。

    +45

    -2

  • 275. 匿名 2014/09/29(月) 08:33:04 

    視聴者の気持ちがフジテレビに届くといいけど、届いたとしてもきっとフジテレビは放送してくれませんよね。
    ひねくれた考えかもしれませんが、キスマイはまた新番組がまた始まるのに、KinKiはローカルに格下げ。納得いかない。

    +69

    -5

  • 276. 匿名 2014/09/29(月) 08:38:02 

    ファンクラブ入ってないから、歌ってるキンキに会える機会だったのに!

    +46

    -3

  • 277. 匿名 2014/09/29(月) 08:41:05 


    余りにも酷いと思うのは私だけですか?
    編集も酷い、あんなブチブチ切る音楽番組ありますか?
    フジテレビは逃走中なんてパッとしない芸能人が走ってお金稼ぐの見て視聴者が面白いと感じるなんて本気で思ってるんですか?
    皆さん言ってる通り今までのレギュラーメンバー出して欲しかった。
    SPにして欲しかった。
    2人の悔しそうな顔は忘れません。

    +92

    -3

  • 278. 匿名 2014/09/29(月) 08:49:04 

    277さん
    同意です。あの編集は酷すぎます。18年間もフジテレビを支えてきた番組だったのに、本当に有り得ません。
    逃走中をあの時間帯に、あの日に放送する必要があったとは到底思えません。
    ゴールデンじゃなくてもSP番組作れたはず。なのに30分。嫌がらせですよ。生歌、生演奏の素晴らしさに視聴者が気付いたら困るんですよね。今生歌で歌える歌手は少ないですから。
    でも視聴者は気付いてますよ。これでまた視聴者のテレビ離れが進みますね。

    +87

    -3

  • 279. 匿名 2014/09/29(月) 08:51:49 

    せめて一時間SPとかにしてあげても良かったんじゃないかと思う
    ぶっちゃけリニューアルしてからもう堂本兄弟はもうまともに見ていなかったけれど
    終わるってことで最後だし見よう!って思って見た
    あんなにアッサリ通常放送の様に終わって拍子抜けした、可哀想

    というか、終わる、という宣伝もさほどなかったし、局側としても馬鹿だと思う
    ちゃんと宣伝すれば、最近は見ていないけど、全盛期の頃に見てたなぁ~とか、
    懐かしい~とか、そういう思い出に釣られて最後だから見よう!って人もいたはずだよ

    それこそ今までのゲストや初期に出てた人からのVTRコメントとか企画して
    LIVEもやって、18年間の歴史に幕!なんてフィナーレ2時間SPとか
    大々的に宣伝したら数字も稼げたかも知れないし、勿体ないとも思うわ
    最終回という特別感をドブに捨てて視聴者の思い出も踏みにじるような謎の構成

    +77

    -2

  • 280. 匿名 2014/09/29(月) 09:05:44 

    なぜ… そこまでたかみなを叩く…?

    +17

    -16

  • 281. 匿名 2014/09/29(月) 09:08:31 

    見てたけど、
    昔の映像見れるかと思ったけど無かった、
    雑な最終回だと思ったら、プロデューサー飛ばされてたのか・・・。

    +30

    -1

  • 282. 匿名 2014/09/29(月) 09:13:55 

    しかし光一くん歌うまくなったよね!

    +59

    -7

  • 283. 匿名 2014/09/29(月) 09:19:50 

    何で終わるのか?本当に可哀想になった。
    ジャニーズの単独番組で、自分の番組でもち歌などが歌えるのはスマスマだけになってしまった。
    キンキは本当は終わるの嫌だったんだと思う。

    +61

    -4

  • 284. 匿名 2014/09/29(月) 09:20:40 

    キンキ続けたかったと思うよ。未練があると見てて思った

    +82

    -2

  • 285. 匿名 2014/09/29(月) 09:22:45 

    フジはどうして「堂本兄弟」や「僕らの音楽」など十年以上貢献してきた番組を終わらるのか?
    本当に歌番組がどんどん減ってて、歌手のみんなも可哀想だし、キンキも可哀想
    フジテレビはもう終わってるよ局として・・・。

    +70

    -4

  • 286. 匿名 2014/09/29(月) 09:33:50 

    堂本兄弟大好きでした。
    日曜日の夜のあーまた明日から一週間始まる、少し憂鬱だなって時のまったりトークと、素敵な音楽で週末を締めくくってくれた。安定感と新鮮さ。キンキは昔の曲も良い曲多いし、ゲストが歌えない人の時はキンキが持ち歌歌ってて得した感じだった。
    僕らの音楽も大好きだった。純粋に音楽の良さを感じられる番組だったね。

    +67

    -3

  • 287. 匿名 2014/09/29(月) 09:40:33 

    実況あったんだねー。昨日は私もなかなか眠れなかった…。
    ってか最終回なのにレポ禁止なのが意味分からない!!内容知りたいよぉ泣

    +29

    -2

  • 288. 匿名 2014/09/29(月) 09:53:18 

    FNSのコラボ企画みたいな最終回・・
    コラボは歌の上手いマッキー西川さんくらいにして、あとはキンキの歌をフルで聞かせてほしかった。
    ただでさえ30分弱しか尺がないのに。
    バラエティなのか歌勝負番組なのか最後まで中途半端な構成だったと思う。

    +32

    -3

  • 289. 匿名 2014/09/29(月) 09:56:28 

    たかみなの悪口なら自分でトピ立てろー
    ここは堂本兄弟のトピなんで( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +31

    -7

  • 290. 匿名 2014/09/29(月) 10:16:07 

    フジテレビじゃない他局に要望だして復活しないかなぁ…
    確実にフジテレビよりいい番組にしてくれる‼

    +27

    -2

  • 291. 匿名 2014/09/29(月) 10:19:59 

    あれだけブチブチ切りまくりの編集だったのに、たかみながだらだら話してる部分はちゃんと放送するんだなーと思った。泣き芸本当にいらない。
    30分しかないんだから、どうせなら2人が最初に作った曲をゆっくり聴きたかった。

    +51

    -6

  • 292. 匿名 2014/09/29(月) 10:28:28 

    きくちPが口パク歌手は出さないって言ったら口パク歌手を抱える大手事務所が圧力かけてきて
    きくちPは左遷され制作番組を終わらせることでフジは大手事務所のご機嫌をとった…と
    それが本当の話ならきくちPは間違ったこと言ってないし事務所側についたフジは最悪だ

    +78

    -3

  • 293. 匿名 2014/09/29(月) 10:48:07 

    サントリーBOSSのいいとも風CMみたいに、堂本バージョンはだめかな?

    堂本バンドをバックに歌う宇宙人ジョーンズ。「ゼンブダキシメテ〜♪」…格好いいと思う!

    +28

    -4

  • 294. 匿名 2014/09/29(月) 10:51:43 

    みなさん!ご存知か知りませんけどTVガイドが5ページに渡ってレポしてくれてるみたいです‼︎
    これを買って内容を知るしか…ないですね‼︎‼︎
    雑誌ならフジの圧力とかなさそうだし☆

    +25

    -1

  • 295. 匿名 2014/09/29(月) 10:56:33 

    口パク歌手は出さないってライブあっての音楽番組だもん、出せないでしょ。
    豪華メンバーでの演奏良かったのになー。
    トークも面白かったのにー。
    毎週録画して観てたから残念。

    +26

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/29(月) 10:56:53 

    どうしたらKinKiの番組が復活するんだろう。今の時代KinKiは求められてないのかなー。

    +44

    -3

  • 297. 匿名 2014/09/29(月) 10:59:01 

    TVガイドはかなり詳しくレポしてありましよ!

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2014/09/29(月) 11:04:06 

    もし他局で音楽番組の話が出たとしても、こんなに生歌がダメな歌手が多いんだから、どうせ口パクの番組になる。そうなると生歌、生演奏にこだわるKinKi Kidsは納得しない。
    あんな豪華で素晴らしい番組はもう一生できない。

    +45

    -3

  • 299. 匿名 2014/09/29(月) 11:21:50 

    最後に剛が光一にありがとうって頭を下げたのに光一無視だったよね…
    光一好きだけどひどいと思った

    +10

    -35

  • 300. 匿名 2014/09/29(月) 11:25:31 

    正直最近の堂本兄弟はマンネリ化してつまらなかったのは確か。ゲストもわけわからない組み合わせの出したりさ。堂本兄弟が終わるのは仕方ないけどみんなが言うように、あっさり終わったのが本当に残念。時間はあの枠でもいいけど1時間くらいやってもよかったんじゃない?
    堂本兄弟が終わっても、無駄なゲストとかいらないからキンキが音楽続けられる番組はやってほしかった。本当にもったいない。

    +48

    -4

  • 301. 匿名 2014/09/29(月) 11:29:09 

    たかみなと西川兄さんの仲良し兄妹っぷり好きだったけどなあ…
    確かにたかみなのときのコールだけグシャグシャってしてて あっ…てなった;

    いい曲なのにみんなでロックダンスで歌ってるの笑ったwwDAIGOの人に嫌われない才能もすごいなと日々思う あの人嫌いっていう人ほとんどあったことない

    +55

    -6

  • 302. 匿名 2014/09/29(月) 11:30:23 

    もうフジテレビを観る事は無いな。

    +31

    -1

  • 303. 匿名 2014/09/29(月) 11:31:02 

    202です。
    録画してたのを今、見ました。
    皆さんの言う通り、ホントに雑な編集!
    3時間もライヴしたんなら、3時間丸々放送しろとは言わんけど、2時間スペシャルで放送しろやと思いました。
    1曲1曲が短すぎ。

    +49

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/29(月) 11:35:03 

    最後の2人の挨拶が、悔しさいっぱいで本当に悲しかった。
    18年間も続いた番組が、大人の事情であっさり終わるんだもん。納得いかない。
    でも、2人の合作やそれぞれのソロ曲が生まれたのも、この番組があったから!
    あんなに素敵な曲に出会うことができたから、私は感謝しています。

    +86

    -2

  • 305. 匿名 2014/09/29(月) 11:39:54 

    フジテレビは本当に視聴者をなめてるね。
    口パクの似非アーティストなんて求めてない!
    KinKi Kidsの才能が無駄になりませんように

    二人がこれからも音楽に向き合っていけますように。

    +89

    -3

  • 306. 匿名 2014/09/29(月) 11:42:13 

    Twitter見てたけど、光一のファンの人たちにとっては堂本兄弟終わってくれて舞台に専念できるから嬉しいみたいだね。
    むしろ早く終わって欲しかったってくらいなんだね。
    てかなんかkinkiのファンの内戦って凄まじく深刻なんだね、初めて知ったわ

    +69

    -9

  • 307. 匿名 2014/09/29(月) 11:42:51 


    口パク復活させるために飛ばされた菊池サン

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2014/09/29(月) 11:45:48 

    何で口パク歌手ばかり音楽番組に出て、生歌も生演奏もできるKinKi Kidsがテレビで歌う機会が奪われるの?
    歌手なら生歌が当たり前なはずなのに。
    KinKiは今までと変わらずずっと進化し続けて欲しい。またいつか生歌を求められる時が来るまで。

    +99

    -1

  • 309. 匿名 2014/09/29(月) 11:52:05 

    307
    いつもの口パクに慣れてるから違和感感じるけど、これも味があっていいと思う。
    口パクでいいなら、歌手は努力を怠る。いつまで経っても歌上手くならない。
    昔はみんな生歌だったから、歌詞間違ったり泣いて歌えなくなったりしてたけど、それがよかった!
    せっかくテレビで歌ってるのに、CDと同じ音源聴いて何が面白いの?

    +48

    -1

  • 310. 匿名 2014/09/29(月) 12:14:55 

    昨日KinKi歌上手かったね!昔から上手いのは知ってたけど、あんなに上手いとは!感動しました!
    コンサート行ってみたいな〜

    +67

    -1

  • 311. 匿名 2014/09/29(月) 12:30:48 

    最近この番組みてなくて昨日の最終回もみてないんだけど、中1くらいから堂本兄弟が始まって当時はよく見てたから、青春時代の番組がなくなるのは寂しいなぁ。

    +33

    -1

  • 312. 匿名 2014/09/29(月) 12:31:18 

    306 そのおばさんたちは本当に一部の頭爆発してる必死なおばさんたちなので。あんなのファンじゃありません。

    +76

    -5

  • 313. 匿名 2014/09/29(月) 13:05:44 

    18年間ラブラブからずっと見てきたので本当にショックでした。
    ただでさえKinKiが歌番組に出なくなってきてるのに、番組もなくなるのか…

    地方住みで子供も生まれなかなかコンサートにも行けないので楽しみがなくなっちゃって悲しい…
    どうやったらまた歌番組というか堂本ブラザーズバンド戻ってくるのかなぁ
    ふたりの歌う姿みたいです。

    +54

    -2

  • 314. 匿名 2014/09/29(月) 13:14:34 

    マッキーの「僕の背中には羽根がある」
    西川の「カナシミブルー」

    それぞれ「らしいな!」って選曲だった♪
    すごくマッチしてた!!

    +68

    -1

  • 315. 匿名 2014/09/29(月) 13:54:50 

    堂本兄弟好きでしかも大好きなマッキー参戦?!そしてコーラス!なんて贅沢な!と幸せな時間を何年もありがとう(*^_^*)
    とってもとっても残念です!

    もう少しスペシャルな最後を見せてください(>_<)

    +39

    -2

  • 316. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:05 

    確かに光一アンリーBBAが、番組タグを超えるよう『堂本光一』の名をぶち上げよう!運動やってたよ。
    番組はソロの妨害!終了万歳!剛の陰謀?もーいい加減にして!
    剛への度を越した中傷、名誉棄損レベルだよ。
    しのらーまで攻撃して恥ずかしすぎる。
    大切な最終回なのに…。キンキファンに恥かかさないでほしい (;´Д`) 


    +73

    -5

  • 317. 匿名 2014/09/29(月) 14:50:55 

    まだやってたんだーと思った
    KinKi Kids自体は嫌いじゃないけどこの番組独特のファミリー感が苦手だった

    +8

    -47

  • 318. 匿名 2014/09/29(月) 15:01:51 

    316
    そう!それ見たんです。
    昔ファンクラブ入ってて最近は離れていた私ですが、昔も対立はあったけど今はこんなことになってるんだーとびっくりしました。

    +30

    -4

  • 319. 匿名 2014/09/29(月) 15:12:17 

    歌声に憂いがあるって言うが、儚い感じが好きだな~。皆さん、仰ってますが昼間に違う番組やるなら、続けて良いのでは?最後の剛君の、歌から遠のく?的なコメントが、KinKi Kidsの置かれてる現状を吐露していた気がして切ないですね。

    +50

    -3

  • 320. 匿名 2014/09/29(月) 15:29:59 

    ラストって感じしなかったよね。
    え、こんなあっさりなの?って言う。
    今のメンバーだけが堂本兄弟メンバーじゃないし、深キョンやガクトとか歴代のメンバーも呼んでほしかったな。

    あと今まで長い事やってきたプロデューサーをいきなり異動させてラストまでやらせてあげない局が凄いいやらしいわ。

    +61

    -2

  • 321. 匿名 2014/09/29(月) 15:41:32 

    ライブに参加した人は良かったかもしれないけど、視聴者からしたらなんか消化不良なような、、
    ラブラブから18年、こんなあっさり?って感じました。
    昔はゴールデンで特番とかあったのにここ数年まったくなかったし( ・_・)
    フジじゃない局で2人の音楽番組やらないかなー

    +61

    -2

  • 322. 匿名 2014/09/29(月) 15:47:40 

    光一ファンのこと
    おばさんとかBBAって呼んでるの?なんか口の悪さにびっくり。

    +9

    -30

  • 323. 匿名 2014/09/29(月) 16:16:23 

    322違うでしょ、光一オンリーで相方の剛や他の共演者に迷惑かけるようなオバさんの事でしょ。

    +40

    -5

  • 324. 匿名 2014/09/29(月) 17:02:33 

    光一オンリーファンの中でも、一部の人だよ
    痛烈な番組批判と剛君への誹謗中傷…
    兄弟見てても、光一君楽しそうに番組出てる様にしか見えないけどね…
    ラストの表情だって、終わらせたく無いって顔してたのに…舞台中に無理させてとか言ってる人 無理したってやりたい番組だったんだって思えないのかな?

    +57

    -2

  • 325. 匿名 2014/09/29(月) 17:11:57 

    堂本兄弟毎週見てたよ〜何でこんな面白い番組
    1時間番組にしないんだろうって不思議だったし、KinKi冠番組は、これ一本じゃなかった?
    KinKi見れる唯一の番組だもん
    もっと早い時間でやってれば、もっと数字とれたんじゃないか?

    +39

    -2

  • 326. 匿名 2014/09/29(月) 17:19:23 

    やっぱ NHK かな〜
    要望出してみようかな
    事務所にも 余りコンサートも行けない学生ファンのためにも、テレビでKinKiプリーズなんだけどなぁ…>_<…どうすればいいの〜?

    +43

    -3

  • 327. 匿名 2014/09/29(月) 17:23:40 

    やっと録画見た。
    やっぱり寂しい。本当に寂しい。
    そりゃ、たまにうっかり見逃した時も好きではない人がゲストの日は見なかった時もあったけど、ラブラブの頃から週末の夜にKinKiに会える生活が18年続いて、それが当たり前だったから本当に寂しいよ。過去のどのKinKiの番組が終わった時よりも寂しいよ。
    何だか、大事なものを取り上げられた気分。

    +43

    -2

  • 328. 匿名 2014/09/29(月) 17:26:40 

    ただ一言、寂しい…(ノ_・。)。・゜゜
    KinKi Kidsの二人が大好きな、KinKi Kidsファンより!

    +50

    -2

  • 329. 匿名 2014/09/29(月) 17:27:36 

    何をしたらKinKiの番組や活動が増えるのかが分からない(>_<)
    新番組みたいに、最初は関東ローカルだったのがファンの頑張りで少しづつ放送地域増やしてる。
    要望出す場所や何をしたらかさえ教えてくれたらKinKiファンは頑張れるのに‥‥

    +42

    -2

  • 330. 匿名 2014/09/29(月) 17:46:05 

    NHKに要望出したら、少しは検討してくれますかね‥‥(>_<)それでなくてもコンサートも少ないし2人での活動はあまりないのに、耐えられません。

    +32

    -2

  • 331. 匿名 2014/09/29(月) 17:55:38 

    「ジャニーズ」っていう色眼鏡で見られがちな中で、音楽に真摯に向き合って音楽性では高いレベルでも評価して頂けてるのって、ジャニーズではKinKi Kidsくらいなんじゃないかな。
    二人はもともとのアイドル性も高かったけど、SMAPの後ろ等でガッツリ学んだバラエティー能力にも長けていて、そこに一流ミュージシャンが介する音楽を学ぶ番組で二人の音楽の可能性もどんどん広がっていったわけでしょ。
    もちろんお昼の新番組も楽しみだけど、二人から音楽に携われる場所を奪わないでよ!って思う。

    +61

    -2

  • 332. 匿名 2014/09/29(月) 18:02:09 

    KinKiファンです。昨日最終回を見てから、何に対してもやる気が出ません。
    でもここで、KinKiファンの思いを知って嬉しくなりました。みんな同じ気持ちですよね。

    +39

    -2

  • 333. 匿名 2014/09/29(月) 18:04:43 

    「堂本兄弟」以外ここ何年もあまりテレビ露出の少ないKinKi。新曲のプロモも歌番組にほとんど出ない事もあったけど、この番組では必ず歌ってくれてたからあまり不満もなかった。今後新曲出す時は、他の歌番組にKinKiは出るかなぁ?
    いくら固定ファンがついてるからって、あまりにKinKiをないがしろにし過ぎじゃないのか。
    つーか、フジは他にとっとと終わらせてもいい番組がいくらでもあるでしょうが!

    +51

    -2

  • 334. 匿名 2014/09/29(月) 18:16:28 

    KinKiのテレビ露出が少ないのは、ジャニーさんの派閥だから?
    ビジュアルも歌唱力もトークも、今ゴリ押しされてるグループに負けてるものは何もない。
    それなのに、派閥や今回のテレビ局内のゴタゴタでKinKiの仕事が奪われているのはおかしい。
    2人とも努力を怠らないで日々進化してるのに。テレビに出なきゃKinKiの素晴らしさに気付いてもらえないじゃん。

    +58

    -3

  • 335. 匿名 2014/09/29(月) 18:32:02 

    このラストライブ、完全版のDVD出したら売れると思うけどな~。
    テレビ局の偉い方、どうか販売をご検討くださるようお願いします。
    私は買います!

    +54

    -5

  • 336. 匿名 2014/09/29(月) 18:48:03 

    私もDVD出たら買います!!

    +31

    -3

  • 337. 匿名 2014/09/29(月) 18:53:35 

    ついに最終回。13年間お疲れ様でした。LOVELOVEをあわせたら18年。
     11時10分にはテレビの前に正座して待ってました。
    本当に寂しいです。後番組の『キンキキッズのぶんぶぶーん』放送するのかな?
    キンキキッズの番組ならなんでもいいから、放送してほしいな♪

    +18

    -1

  • 338. 匿名 2014/09/29(月) 19:10:02 

    光一ファン怖いよう

    @: 光一アンリーと書けば、どんな暴言を吐いてもいいと思っているだろうけれど、アンリーとかジャンルをつくっても意味ないし、普通のことを書いている。こういう軽はずみなKinKi Kidsファンの言動でどんどん歪んできたのが今の現状なんですよ。KinKi Kidsは異常。もう、必要ない。

    +10

    -16

  • 339. 匿名 2014/09/29(月) 19:21:37 

    その変なおばさんは本当にほんの一部です。
    一部が異常すぎて悪目立ちしてるだけなのに、光一オンリーは...と一括りにされたくありません。
    一緒にしないで下さい。
    Twitter見ててもすぐわかるけど、剛くん大好きな人の方が何倍も多いですから。

    +34

    -6

  • 340. 匿名 2014/09/29(月) 19:55:02 

    ファンにも出演者にもあんなに愛されてる番組を終わらすなんて、やっぱり納得いかない。復活するまで要望出しまくります。

    +29

    -2

  • 341. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:12 

    もうすぐDVD発売なのにまたファンの話になってる。

    去年の年間ランキングの順位を忘れたの?
    光一くんソロライブDVDの売り上げにKinKi KidsのライブDVD売り上げ負けたでしょう。

    普通の光一くんファンもいるんだから、光一くんファンがKinKiのDVD買ってくれなかったらどうするの。あんまり売り上げ落ちるとそのうちKinKiのライブDVD発売されなくなるよ。どうしても見たいからそれだけは嫌なんです。

    +3

    -28

  • 342. 匿名 2014/09/29(月) 20:07:29 

    306
    316
    キンキ好きだったけど、twitterで明らかに嘘と分かる剛やキンキの悪口書いてる光一ファンの人見てドン引きした事あります。
    確かに一部の人達なんだろうけど、声が大きいし、病的なくらい執拗なので印象が強烈過ぎて
    キンキ自体が苦手になった時期がありました。
    本人たちにはまったく関係ない事ですし、そんな事で苦手になるのも勿体ない事なんですけど。

    +24

    -4

  • 343. 匿名 2014/09/29(月) 20:24:01 

    なんだかんだでキンキは私にとって青春そのものだったから、それに終止符が打たれるっていうのはやっぱ寂しいな。

    キンキはLOVELOVEが始まったとき、吉田拓郎さんやその仲間と出会ってギターを一から習って、どんどんはまっていって曲作りをするまでに大きく成長したんだよね。

    拓郎さんも当初は乗り気じゃなかったけどキンキの真面目さや熱心さに心を打たれて考え方が変わったって何かで読んだ。

    だからせめて終わらせるならもっと大事にしてほしかったな・・・

    +43

    -2

  • 344. 匿名 2014/09/29(月) 20:40:22 

    せめて新番組に堂本兄弟のメンバーが毎回ゲストで出てたら嬉しいのに…

    というか、新番組関東地区のみの放送なんですね。
    なぜ、kinkiなのに全国放送じゃないんだ!

    +25

    -2

  • 345. 匿名 2014/09/29(月) 20:46:19 

    堂本兄弟終わるの残念すぎ。 毎週笑わされてたし、歌に聞き惚れてた!

    コンサート毎年行くし、shock見に行ったし、光ちゃん好きやけど。

    でも、KinKi Kidsは二人でKinKi Kidsだから。

    二人のゆるいトーク好きだし聞きたいし、また番組してほしい。

    +27

    -4

  • 346. 匿名 2014/09/29(月) 20:46:43 

    昨日やってたの??
    あぁー!見逃した!orz

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2014/09/29(月) 20:52:49 

    341さん
    KinKiのDVDは、売り上げに左右されるんじゃなくて光一に決定権がある
    売り上げで決まるなら97年CDデビュー後すぐのAsoBoコンがDVDになってるよ
    ここ何年も映像のカット割りを決めたり編集に関わってるのは光一なんだよ

    光一のオンリーさんは、お金持ってるお局さんが多いからね
    意地でもKinKiに負けるなで、お一人で複数枚購入するのが当たり前になってるしSHOCKのチケットのために帝劇の株主になっている人も本当に多い

    +10

    -15

  • 348. 匿名 2014/09/29(月) 20:59:48 

    キンキをテレビでもっと見たいよー(T_T)
    ライブも行けないし、テレビだけが唯一の楽しみなのに…

    +15

    -1

  • 349. 匿名 2014/09/29(月) 21:02:53 

    光一オンリーかなにか知んないけど
    DVDの売り上げとかは今は関係ないじゃんw
    ラブラブから堂本兄弟の話したい(*^^*)

    +23

    -2

  • 350. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:25 

    月曜日は仕事だから、日曜日の夜はすごく憂鬱だったけど、堂本兄弟見て笑って元気づけられてたのに(>_<)!
    歌の力ってすごいよ!
    特に生歌は本当に心に響くし!
    そんな貴重な番組が奪われて、悲しいし、KinKi Kidsの二人の方が辛いよね(T_T)
    今までありがとう!
    絶対KinKi Kidsの歌番組が復活するよう願ってます!!

    +23

    -2

  • 351. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:49 

    347さん
    KinKiファンですが知らなかったです。
    それはどこの情報ですか?
    何かに載ってるなら読みたいので教えてください。

    株主の話も知らなかったです。どこで知りましたか?

    +3

    -6

  • 352. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:03 

    はあ…KinKi Kidsロス凄まじい_| ̄|○

    +25

    -2

  • 353. 匿名 2014/09/29(月) 21:15:47 

    西川のコールが無かったのは、名前がわからなかったからじゃなくて、サビ直前だったからコールしようがなかったでしょww

    ちなみに私なら
    ターボ!

    +21

    -1

  • 354. 匿名 2014/09/29(月) 21:23:46 

    341
    なんのDVD?特典などの差があっただけじゃないの??
    それにKinKiファンも根強いから、売り上げ悪くなったり順位を上にしたいとかあれば複数買いくらいすると思うよ。この前のシングルがいい例。

    +14

    -4

  • 355. 匿名 2014/09/29(月) 21:36:43 

    堂本兄弟終わったなんて信じられん!
    ダイゴとキンキの絡み面白くて好きだったなー(^o^)
    ほんま残念すぎるし、フジは一体何考えてんだよ怒
    早く潰れろ!

    +26

    -3

  • 356. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:33 

    おもんない番組ばっか作ってすぐ打ち切るくらいなら、安定した長寿番組残した方がいいよね。フジテレビじゃなかったら…
    堂本兄弟メンバー、スタッフさんが気の毒すぎる…

    +41

    -1

  • 357. 匿名 2014/09/29(月) 21:45:09 

    スタッフさんもカメラマンさんも泣いてたみたい
    あの雑な編集も、30分という限られた時間で、少しでもたくさんの場面を見せたかったからなのかと思ってきた(/ _ ; )
    3時間を30分に詰め込むなんて無謀だよね
    でも、スタッフさんも試行錯誤してちゃんと考えての編集だったのかもしれない
    フジの上層部は本当にクソだわ…

    +46

    -1

  • 358. 匿名 2014/09/29(月) 21:47:23 

    KinKi の立場の弱さをひしひし感じるわ

    いっそどっちかの派閥に入ったほうがいいのかな
    中立だとどこにも押してもらえない…
    どうすりゃいいの!

    +31

    -3

  • 359. 匿名 2014/09/29(月) 22:06:15 

    NHKにリクエストだ!

    KinKiは吉田拓郎の弟子みたいな感じだし、そういう層にも受けるし若いアイドルとも絡めるし。音楽番組のパーソナリティに良いと思うんだけどなー。

    おじさんになっても堂本ブラザーズバンドみたいな活動、やってて欲しいよ!!

    +28

    -1

  • 360. 匿名 2014/09/29(月) 22:15:25 

    堂本兄弟の人間失格のドラマみたい。

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2014/09/29(月) 22:25:05 

    なにげに、初期の頃の堂本兄弟(進と歩)設定が好きだった(*´▽`*)

    +14

    -3

  • 362. 匿名 2014/09/29(月) 22:26:37 

    堂本見て日曜日って実感してたのに
    これから日曜日がなくなる

    +13

    -1

  • 363. 匿名 2014/09/29(月) 22:31:24 

    これで最後にしますね。

    351さん
    KinKiも個々のオリキが今もいて、何らかの形で事務所・ファミリークラブと繫がっています。
    情報も細かいスケジュールも知っているオリキもいます。
    帝劇に通う光一が何時にマンションを出入りするか(マネの時間把握)・剛がshamaアルバムを港区の○○で収録しているかなど
    個々のオリキの方を知っていますし、株主になっているオンリーの友達もたくさんいます。
    それに帝劇の座席は、枠があって座長枠は花道側・帝劇株主枠・FC枠・帝劇一般枠・出演者枠(観劇回数が少ないですがJr枠)まで有ります。

    +12

    -5

  • 364. 匿名 2014/09/29(月) 22:35:15 

    KinKiの露出が少ないのはファンじゃない人にはうけないからなんじゃない?
    SMAPも嵐もTOKIOもファンじゃなくても面白いし
    つまらない人が淘汰されるのはしかたないことだよ

    +1

    -39

  • 365. 匿名 2014/09/29(月) 22:37:43 

    見ていて悲しくなった。
    こんな終わり方は悔しすぎる。

    +19

    -1

  • 366. 匿名 2014/09/29(月) 22:51:05 

    ジャニーズ内の派閥も凄いし、いっそどちらかに入った方がテレビではたくさん見れるのかなぁ
    でもそれは二人の本意じゃないのかもしれないし、難しいね
    SMAPとまた何かやれればいいのにね

    +18

    -1

  • 367. 匿名 2014/09/29(月) 22:56:51 

    堂本兄弟が始まった当初、KinKiの二人の名前が「進」と「歩」だったよね!!

    二人合わせて進歩だった!


    寂しいですね。

    +18

    -1

  • 368. 匿名 2014/09/29(月) 23:01:21 

    キンキファンには申し訳ないけど、正直いって、いくら最終回だからって深夜帯の番組をスペシャルにはしないと思う。普通はそうだよね?

    いくら時間帯のわりに人気.長寿番組といっても、スペシャルにしたところで大幅に視聴率とれるとは思えないよ。なんていうかマイナーな感じだし。

    でもちゃんと積極的に売り出せばキンキはファン以外にも充分うけると思う。実力あるし、全盛期の人気は今の嵐とかより全然人気だったわけだし
    充分メジャーな素質も兼ね備えてるでしょ。
    それを発揮してほしいけど二人してわざと隠れてる(気がする)のがキンキっぽいんだよなぁ~。(笑)

    +8

    -16

  • 369. 匿名 2014/09/29(月) 23:02:52 

    光一のファンほんときちがいじゃん
    なんでこんなことになっちゃったんだろ

    @ もし、休演日の収録がやむを得ない状態だとしても、普通は休演日のうちに地方に帰すでしょう?打ち上げ?バカじゃないの?しかも、激やせしてる光一君の食べられるものが一つもないパクチーのお店ってただの嫌がらせでしょう?休ませない。寝かせない。食べさせない。番組終了は当然です。

    +7

    -16

  • 370. 匿名 2014/09/29(月) 23:04:08 

    今もう一回堂本兄弟見たら、めっちゃ泣けた。・°°・(>_<)・°°・。永久保存版だ!

    +18

    -1

  • 371. 匿名 2014/09/29(月) 23:05:16 

    @ え?昨日の「光一君ありがとうございました」は「永久にさようなら」じゃないのかしら?口が裂けたって「ありがとうございました」なんて言えた義理か?ああ、二枚舌だから、平気で言えちゃうのか。

    +3

    -29

  • 372. 匿名 2014/09/29(月) 23:09:35 

    364は頭に来るけど
    剛くんが光一くんに頭下げてありがとうを言った時
    そっぽ向いてた光一くんはちょっと笑って終わりでエッ?って感じだった。

    これがTOKIOや嵐だったら傍に行って肩組んだり、抱き合ったりのリアクション取ってくれそう。一般はそういうわかりやすいメンバー愛がウケるのよ。キンキはそれがないから…。
    これからはもっと二人で話し合って攻めていかないと!歌もトークも出来るのに
    派閥抗争時代に生き抜けないよ~

    +15

    -8

  • 373. 匿名 2014/09/29(月) 23:11:52 

    確かに光一オンリーって怖いわ。
    ってかそんなに嫌いなら普通きにしないでしょ。
    劣等感が凄すぎて、気持ち悪い

    +20

    -3

  • 374. 匿名 2014/09/29(月) 23:16:15 

    本当ですね。
    中立な立場の2人が好きできたが、テレビに出る機会が増えるなら、どっちかの派閥に入って欲しい。
    今の状況じゃ、他のグループと共演できない上にレギュラーもなくなって、どんどん悪い方に流れていっちゃいそう‥‥

    +13

    -1

  • 375. 匿名 2014/09/29(月) 23:22:29 

    録画してるけど、ここ読んだら見るの怖くなった
    最後なのにそんなに雑な編集だったんだ

    347
    SHOCKって何かと思ったら、光一さんの出てる舞台劇の事なんだ
    それのために劇場の株主になっているファンって、すごく濃いね
    怖いファンが多いのも納得

    +13

    -2

  • 376. 匿名 2014/09/29(月) 23:28:41 

    確かに剛くんのありがとうの後に
    光一くんから何にも無かったのは
    ちょっと、、って思った(。>д<)
    ファンの人は光一くんは笑顔で返してたとか
    言ってるみたいだけど、、
    言葉にしなきゃ伝わんないことだと思う。
    特別KinKiファンじゃないから、あれだけ見てると
    光一くんって冷たいんだなぁって感じてしまった。

    +12

    -9

  • 377. 匿名 2014/09/29(月) 23:42:21 

    ライブに行った人の話だと、二人すごく仲良かったらしいですよ。レポ禁だから詳しく話せないのが本当に悔しいって。

    良いとこいっぱい切られて編集されてるので、本当に残念。

    +16

    -1

  • 378. 匿名 2014/09/29(月) 23:54:51 

    私も剛のありがとの所、お互いにお疲れ様!で終わって欲しかったな。。

    +10

    -6

  • 379. 匿名 2014/09/30(火) 00:02:41 

    あの時光一は一瞬泣きそうになるのをこらえてる表情でしたよ。
    多分あの後笑顔になるのが、やっとだったんだと思います。私は光一の笑顔見て、嬉しかったんだなと心がほっこりしました。
    いつもの2人の雰囲気なので、きっと剛にも光一の思いは伝わってると思います。
    ありがとうって剛が言った後の光一のあのふわっとした笑顔をつくれるのは、剛だけです。

    +28

    -3

  • 380. 匿名 2014/09/30(火) 00:14:37 

    376
    もしかしたら、あの編集からすると、バッサリ切られたかも…
    剛君の「ありがとう」に、
    光一君も、答えたと思います。
    そう信じています。
    KinKi Kids最高!

    +17

    -2

  • 381. 匿名 2014/09/30(火) 00:15:43 

    剛からありがとうって言われると思ってなくて咄嗟に言葉がでなかったんじゃないかな?
    でも、この距離感がKinKi Kidsらしくて私は好きです!

    +25

    -2

  • 382. 匿名 2014/09/30(火) 00:16:41 

    KinKiのファンじゃない人とかには、笑顔だけじゃ伝わりづらいと思うよ。
    剛は言葉にしたのにねって感じでも仕方ないと思うし、光一は?って思う人も多いよ。
    しかも、KinKiのファンが光一の笑顔の意味を勝手に憶測してるのが、余計に変に感じちゃうんじゃない?

    +10

    -10

  • 383. 匿名 2014/09/30(火) 00:27:02 

    色々悔しいけど…

    KinKi Kidsありがとう!
    堂本兄弟サイコー!!

    +16

    -2

  • 384. 匿名 2014/09/30(火) 01:24:02 

    私には剛くんの方が泣いちゃいそうにみえた
    瞳がうるうるしてて。。それはいつもだけど

    えなりくんも地味に泣いてたね!

    あ~寂しい~

    +21

    -1

  • 385. 匿名 2014/09/30(火) 01:27:19 

    光一は終わることに対して怒ってる?悔しいみたいな顔してたね
    でも剛くんのありがとうで笑顔なってよかった~って思った

    +23

    -1

  • 386. 匿名 2014/09/30(火) 02:54:47 

    176
    別に泣いたっていいんじゃない?

    何でここの人たち、たかみなにそんなに敵視
    するの?

    まぁ、いいけど、光ちゃんのあんな顔見たの
    初めてだ。
    そして、いつになく痩せて見えた……

    +12

    -4

  • 387. 匿名 2014/09/30(火) 06:48:55 

    堂本兄弟って見ると必ずイラつきポイントがある
    発言がむかつく

    +2

    -15

  • 388. 匿名 2014/09/30(火) 07:48:31 

    ここまで全部コメント読んでキンキファンは仲が悪くて性格が悪い印象。そして文句が多い。

    +3

    -18

  • 389. 匿名 2014/09/30(火) 08:00:53 

    ツイッターとか見ててもKinKiファンがたかみな悪く言ってるのほとんど見ないよ。仲良い人ばっかだし。ここでKinKiファン判断しないでね~(笑)

    +22

    -2

  • 390. 匿名 2014/09/30(火) 08:22:02 

    でも堂本兄弟が終わったのはみんな納得いってない。当たり前だよね。

    +22

    -2

  • 391. 匿名 2014/09/30(火) 10:24:53 

    これの前番組のラブラブも堂本兄弟も他局だけど正直しんどいも全てテレビ局の都合で番組終了してるんだよね
    多少マンネリ感はあれど本人たちに非がないから尚更納得できない人も多いんだろうね

    +15

    -1

  • 392. 匿名 2014/09/30(火) 10:53:44 

    379さん
    その通りです(T-T)

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2014/09/30(火) 10:59:10 

    私は光一くんの気持ちは観ていて伝わったなぁ。
    複雑な心境の中、剛くんの(ありがとう)で救われたんだと思った。
    KinKi Kidsは嵐やTOKIOみたいに分かりやすく(仲良し!)ってのはあまり見せないけど、だからこそ二人には強い絆が有ると思う。

    +19

    -2

  • 394. 匿名 2014/09/30(火) 10:59:18 

    ねぇ、何で光一がわるいみたいな流れなの?

    冷たいの?

    わかりやすい愛をファンは、期待してるのは
    わかるけど、逆にそれでいいじゃん?

    それだけ、悔しいんでしょ。何となくだけど、
    踏ん切りがつけられてない気持ちは、光一の
    ような気がしたよ。もちろん、剛も寂しいだろうけど。

    あそこで、二人肩くみしたら本当にラスト
    じゃん?そういう風にしたくなかったんじゃ?

    だから、皆さんのお力添えが必要みたいに光一は
    言ったのと違う?

    まぁ、どうでもいいね。

    光一オンリーとか、そういう話もやめよう。

    番組の話、しよう。今、光一は冷たいだの、オンリー
    がどうこうと話しても何も前に進まないから。

    私は、局に復活して下さい、という旨を伝えたよ。

    +15

    -5

  • 395. 匿名 2014/09/30(火) 11:50:58 

    ここのトピ、話の主軸が変わってきてるね。

    レポ禁止だから、あまり言えないけど、
    たかみなに俺の方が寂しいとか言ったという光ちゃん
    エピはアップされてるから、多少はいいのかな?

    一言だけ、あの収録で、
    光ちゃん。泣いてたから。

    それだけ伝えます。

    +15

    -7

  • 396. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:53 

    キンキの2人は、表立って仲良しアピールをしません。むしろ、お互いの連絡先を知らないと言ったり。
    でも2人は至る所から仲良しなのが伝わってきます。キンキファンでもそういった絆みたいなものに惹かれてる人も多いと思います。
    また2人が自然に笑い合える番組ができるように祈ってます。

    +24

    -1

  • 397. 匿名 2014/09/30(火) 12:30:40 

    剛、アイプチしてたー(笑)

    +2

    -19

  • 398. 匿名 2014/09/30(火) 12:51:37 

    みんな美化してるけど、、
    最近の堂本兄弟には不満がある人のほうが多かったと思うな。
    ゲストもよく分からない人ばかりだし、最後の方は同じようなゲストばっかりだったもん。

    +9

    -6

  • 399. 匿名 2014/09/30(火) 13:00:33 

    きくちPも左遷されたのに、また番組が復活するのはほとんど無理でしょ。
    レギュラーの時だって、もう何年もスペシャルすらしてもらってなかったのに、復活でスペシャル番組なんて可能性が低すぎるわ。
    たとえあってもまた雑な編集に文句ばっかり言いそう。

    +10

    -1

  • 400. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:00 

    397 意味分からない。してるわけない。(笑)
    剛は元からパッチリ二重

    +19

    -3

  • 401. 匿名 2014/09/30(火) 14:10:16 

    光一オンリーがどうとか、本人たちのことについて
    言うのはやめようよ?

    番組のことを話そう。

    398さんが言ってるように、確かにつまらなく
    なった。前半に、前は見てたけどって意見が
    たくさんあるのが表してるよね。

    なぜ、30分なの?ひどい!って言うけど、
    やっぱり、それが今、世間が下す事務所が承諾する
    KinKiへの判断なんだと思う。

    ジャニーズなんだから、何とでも拡大化する運びは
    できたはず。

    それをしてもらえない不遇な位置にきてしまったってのが、現状だと思う。

    視聴率も明らかに落ちたし、もっと悪い番組は続いてる理不尽さはあるけど、ファンだけど潮時だと思った。

    それが、あの最終回に出てるよ。

    今のKinKiに力があるなら、30分では終わらないでしょう。事務所も局も。

    厳しいけど、これが現実だと思う。

    最後に一つだけ。
    既出だけど、光ちゃん、
    泣いてたよ。

    それが映らなかったら、ああしてこうしてほしかったっていう思いが出るのはわかるけど、参加した者として、それだけは伝えたい。

    それが、どういうことか?

    そこに全てが出てると思います。






    +12

    -13

  • 402. 匿名 2014/09/30(火) 14:34:33 

    光一くんが涙…。
    悔しさや、悲しさや色々な感情が溢れてしまったんだろう…。胸が痛い。

    +19

    -6

  • 403. 匿名 2014/09/30(火) 14:36:57 

    KinKi Kids、これからも応援してる!

    +21

    -1

  • 404. 匿名 2014/09/30(火) 15:32:43 

    401
    光一くんだけじゃないよ
    剛くんだって泣いてたし、悔しそうだった。
    二人とも悲しいよ。
    光一くんばっかり強調してるけどさ。

    +20

    -3

  • 405. 匿名 2014/09/30(火) 16:12:17 

    いやいや、404。

    そうじゃないよ。

    行間をよく見ようよ。

    途中で、光一だけが冷たい人だという
    流れがあったからでしょ。

    で、あそこで肩くんでほしかったとか?
    ファンだから思う気持ちに流れがいってたから。


    剛は優しい、光一は冷たいみたいな流れがあったから、それを受けてのことでしょ。


    もちろん、歴史ある番組が終わるんだから、
    二人だけでなく出演者、スタッフ。
    みんな寂しい気持ちだってことは伝わった
    最終回だったよ。



    +13

    -9

  • 406. 匿名 2014/09/30(火) 17:16:53 

    このスレ人が少なくて同じ人ばっかり書き込んでるねw

    +4

    -14

  • 407. 匿名 2014/09/30(火) 19:30:29 

    私の周りでライブに行った人、ネットでもそうだけど二人が泣いてたとか断言してた人、誰もいないけど...そう見えたってだけじゃないの?

    剛くんは涙ぐんでたってきいたけど、泣いちゃってはなかったみたいだよ。

    正直光一くんが泣くとは思えない。←悪い意味で言ってるわけではないけど。

    +17

    -2

  • 408. 匿名 2014/09/30(火) 19:49:10 

    私も光一は泣かないと思う!冷たいんじゃないよ!
    彼は人前では泣かない人なの!
    剛クンの方が涙腺は緩いと思う!(そんな剛クンが可愛いけどね)。
    新番組が始まるのはKinKi が見れなくなるよりは断然嬉しいけど。
    街ぶらは誰でも出来るけど、KinKi には音楽♪が似合うから、又音楽番組のMCする日が来ることを心から願ってる!!
    KinKi Kidsは強い絆で結ばれてるよ、二人それぞれの悪口言ってる人達~、無駄な労力使うの止めれば?
    コンサートや番組見てれば分かるはずだけどな~何処みてるんだろう?馬鹿なの?(笑)。

    +17

    -2

  • 409. 匿名 2014/10/01(水) 01:21:40 

    ゲスト呼んでのレギュラー時 ももクロが出る様になった頃から 面白さ復活してたと思うんだ
    キンクロのガラスの十代も、東山さんとの仮面舞踏会も テゴマスとの僕羽根 最高だった
    もっと他のアーチストとのコラボ見たかったのに… ゲストだけが歌い KinKiは演奏じゃなくて、ゲストと一緒にKinKiも歌う回増えてきててベストヒットタカミ〜楽しみだったもん
    こういうコラボが もう見れないと思うだけで残念すぎる(T_T)

    +13

    -1

  • 410. 匿名 2014/10/01(水) 01:56:17 

    あれだけのバンドメンバーだから、いろいろギャラ
    の問題や予算とか。

    そういう事情もあるんだろうな。

    音楽音楽言うけど、最近はあまり音楽は感じられなかったしね。

    いろいろなことが重なっての終了なんだろうけど、
    何だかあっけなかったね。

    トピの主旨が、
    実況 感想だから、ここまで止まりにします。






    +2

    -6

  • 411. 匿名 2014/10/01(水) 02:01:48 

    高見沢さん見れなくなるの寂しいです。皆仲良さそうで楽しみな番組だったのに残念です。

    +14

    -1

  • 412. 匿名 2014/10/03(金) 13:54:58 

    外野が色々言っても、ftrの関係は最初から変わらない。35年の半分以上の年月を共に過ごしているんです。

    185さんの画像 → 224さんの画像 → 剛が「光一クン本当にありがとう。」の言葉で
    ↓↓↓下記の雪崩顔になるんです。

    【実況・感想】堂本兄弟 最終回  ラストライブ

    +10

    -1

  • 413. 匿名 2014/10/05(日) 21:43:54 

    人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛が2日、東京国際フォーラムでライブツアー『FUNK 詩謡夏私乱』を開催。先月いっぱいで放送終了した番組『新堂本兄弟』について、「(最終回の)リハーサルでスタッフがずっと泣いていた。僕も泣きたかったけど、止まらなくなるので“セメダイン”で止めました」と、冗談交じりに最終回の内幕を明かし会場を盛り上げた。

     前身の『LOVE LOVE あいしてる』(1996年~2001年)から数えて18年間、司会を務めた剛は「『LOVE LOVE~』があって、吉田拓郎という人に会って、音楽を自分で作ることを学んだ」とこれまでの歩みをしみじみ回顧。「番組が終わってしまって、音楽を電波に乗せる機会は減りました。でも、生で音を鳴らし、見てくれている人に生音を届けたい思いはミュージシャンとしてあるわけです。そういう番組がまた減ってしまった」とやるせなさを吐露した。

     番組で歌と踊りを披露し話題になった脚本家・三谷幸喜からの「僕が踊る場所がなくなった」というメールをはじめ、「ミュージシャンの方、役者の方、たくさんの人からいろいろ(メッセージを)いただいた」と報告。さらに、「番組は終わってしまいましたが、始まり、そして終わっていくのが人生。また音楽番組ができるようになったら、みなさん、また遊びに来てください」と客席に呼びかけ、歓声を浴びた。

    +8

    -1

  • 414. 匿名 2014/10/06(月) 06:44:57 

    昨日の堂兄の放送時間だった23:15~ Twitterタグ#堂本兄弟弟#domotoがHOTに27位・40位・41位に入っていました。
    日曜の夜がこんなに寂しいなんって本当に悲しいです。

    「KinKi Kidsのブンブブーン」初ロケのゲストが黒木さん…なぜ?
    拓郎さんか高見沢さんがよかったのに残念です。

    +2

    -1

  • 415. 匿名 2014/10/11(土) 12:38:43 

    このトピ最初から見返してみたけど、
    KinKi Kidsは多くの人から愛されてるんだなーって思いました。
    だからこそ堂本兄弟の終了は悔しいし、最終回から時間も経ったけどさびしい。

    とりあえずNHKに意見送ってみます!
    やっぱり歌う二人が観たい!!

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2014/10/13(月) 04:19:44 

    剛くんが隣の人にありがとうって言ったとき隣の人無視してすご冷たかった。歌もそんなにうまくなかったし。光一は堂本兄弟の時いつも剛くんに冷たい。

    +3

    -2

  • 417. 匿名 2014/10/19(日) 23:18:30 

    天然のタカミーおもしろかった。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2014/10/21(火) 00:25:10 

    416
    あんなに顔雪崩てるのに??
    逆に、光一は剛に甘いと思うけどな~

    +1

    -1

  • 419. 匿名 2014/10/24(金) 14:56:22 

    復活してほしいよー

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2014/10/25(土) 03:59:25 

    堂本兄弟最終回見たけど堂本光一めちゃくちゃ歌下手くそだった。
    気持ち悪かったし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。