ガールズちゃんねる

笠井信輔アナ、退院2週間で仕事復帰へ 15日、文化放送「くにまるジャパン極」

101コメント2020/05/16(土) 18:50

  • 1. 匿名 2020/05/14(木) 09:20:18 

    笠井アナ、退院2週間で仕事復帰へ 15日、文化放送「くにまるジャパン極」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    笠井アナ、退院2週間で仕事復帰へ 15日、文化放送「くにまるジャパン極」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    悪性リンパ腫で闘病中の元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(57)が15日の文化放送「くにまるジャパン極」(月~金曜前9・0)で仕事復帰することが13日、分かった。

    +1

    -77

  • 2. 匿名 2020/05/14(木) 09:21:07 

    無理しないで休んでたらいいのに、と思う

    +515

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/14(木) 09:21:10 

    ムリせず頑張ってください

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/14(木) 09:21:24 

    この人のファンいないとおもう

    +275

    -26

  • 5. 匿名 2020/05/14(木) 09:21:39 

    別の記事にリモート出演って書いてて安心したよ
    退院したばかりでコロナもあるから、さすがにそうだよね

    +206

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/14(木) 09:21:46 

    まだ休んでて良いと思う

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/14(木) 09:22:35 

    スタジオには行かない方がいいけど、家からかな?
    芸能界が1番コロナ率高いよ。

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:07 

    今はコロナの感染リスクも高いだろうし、やめとけばいいのに。

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:22 

    >>1
    フリーになった途端病気、治ってもコロナ自粛の世界

    大変だ...

    +147

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:34 

    復帰しなくて良いのに

    +82

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:35 

    例え事務所に所属しててもフリーアナだし、フリーになったばかりのタイミングで病気になったから、ゆっくりもしてられないのかなって思ってしまう

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:36 

    >>2
    フジ退社してフリーになったから、仕事しないと食えないんだろう
    治療費もかかっただろうし
    退社のタイミングが悪かったね

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/14(木) 09:23:46 

    復帰しても急に仕事とかしないほうがいいよ。無理しないでー

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/14(木) 09:24:13 

    治療費や生活費が大変なのかな

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/14(木) 09:24:18 

    色んな治療で体力も落ちただろうし、まだまだコロナが落ち着かない今は無理せずゆっくりした方がいいんじゃないかな…

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/14(木) 09:24:27 

    >>4
    こんな言い方あれだけど、病気になった事で同情票は得てると思う

    +103

    -10

  • 17. 匿名 2020/05/14(木) 09:25:03 

    笠井さん、無理は禁物だよ!😮

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/14(木) 09:25:08 

    ごめん、この人闘病インスタ見るたび不快感しかなかった
    何故だか知らんけど、ヒロイン気取りかナルシストの様な
    気持ち悪さしかない
    ゆっくり休んで完全に完治してから復帰でいいよ

    +143

    -20

  • 19. 匿名 2020/05/14(木) 09:25:11 

    テレビ出てもビジュアル的に大丈夫なの?心配になるわ

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/14(木) 09:25:51 

    ちょっと、早くない?
    あと1ヶ月くらい
    療養してた方がいいのに
    今、コロナに感染したらヤバイよ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/14(木) 09:26:05 

    >>5
    リモートで短時間か。でも無理しない方が良いよ…

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/14(木) 09:26:07 

    なんか凄い生命力っていうか?期待もされているんだろーけど、前向きな気持ちにはなります。
    徹子さんの部屋で詳しく語って下さい。楽しみにしてます。

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2020/05/14(木) 09:26:11 

    免疫落ちてるのに、家にいた方がいいのに
    周りも気を使うよ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/14(木) 09:26:12 

    本当ならゆっくり療養して体力つけてから復帰して欲しいけどね
    やっぱり病気して治療して…で顔が変わってしまうよね

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/14(木) 09:26:41 

    >>19
    インスタでたまに見かけるけど、まだ見るからに病人って感じで痛々しいですよね。

    でも働ける場があるのはいいことだし、頑張ってほしいけど。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/14(木) 09:27:13 

    無理しないで
    みんな不安になると思う…不安にさせないで

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/14(木) 09:28:04 

    今このタイミングで復帰する???
    言い方悪いけど、今コロナに罹ったら一発KOだよね。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/14(木) 09:28:05 

    岡江さん事もあるし無理はしないほうが良い
    何かあってからじゃ遅いよ

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/14(木) 09:28:11 

    >>19
    文化放送ってラジオでしょ?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/14(木) 09:28:13 

    こんな時にわざに復帰せんでも

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/14(木) 09:28:29 

    >>4
    ファンのためじゃなく報道人としての使命感

    +1

    -20

  • 32. 匿名 2020/05/14(木) 09:29:55 

    1月にお見舞い来てもらって凄く力づけられたみたいね、
    この年代の男の人には特別な人なんだろうね。私も負けないで頑張って生きます💪
    笠井信輔アナ、退院2週間で仕事復帰へ 15日、文化放送「くにまるジャパン極」

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/14(木) 09:30:34 

    どうして猫も杓子もフリーになるんだろう?
    皆んなが皆んな宮根や徳光さんや古舘伊知郎や
    羽鳥さんみたいに成功するわけではないのに。
    普通に社員アナしてても2千万位は貰えるんですよね。
    それを考えたら本当に安住さんは欲の皮が
    突っ張ってないんだと思う。

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/14(木) 09:31:20 

    奥さん高収入みたいだし、退職金も相当出ただろうし今はゆっくりした方がいい。発言とかの注意力も落ちていそう。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/14(木) 09:32:10 

    インスタの🔎でたまにみるけど
    まだ退院したばかりで病人って感じだから
    失礼だけど痛々しくて正直テレビで見たいと思わない

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/14(木) 09:32:46 

    >>12

    病気だから退職して余生を楽しみつつ仕事しよって思ったのかと思ってたけど違うのか

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/14(木) 09:33:08 

    ここの息子さんがすごくいい子っぽいので家族のために無理せずがんばって欲しいと思います。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/14(木) 09:33:25 

    >>32
    特別な人?長渕剛が?
    人それぞれだけど、
    そこまでの存在では無いと思うよ。
    もっともっと凄い人がたくさん居たからね。

    +11

    -9

  • 39. 匿名 2020/05/14(木) 09:34:44 

    どっちにもとれる

    仕事できるほど快復してよくなった

    仕事大好きだから最後までやりつくしたい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/14(木) 09:34:44 

    富士に戻れないかな。こんなご時世だし、フリーになったアナに比較的寛大なフジが漢を見せて欲しい。

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2020/05/14(木) 09:34:46 

    リモートだから復帰だとおもうけど、もういいよ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/14(木) 09:35:53 

    フリーになってすぐに病気になったんだよね
    タイミングが悪いというか…
    会社員のように収入の保障がないから、働かないといけないのかな
    いまさらだけど、会社辞めたのもったいないと思ってしまう…

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/14(木) 09:36:17 

    >>2
    このタイミングでコロナになったら大変だから、ゆっくり療養してほしいよね。
    岡江さんのこともあるし。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/14(木) 09:37:16 

    人の噂話ばかりしてると、バチが当たるんだなって思った

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/14(木) 09:37:57 

    この人、なんか嫌い。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/14(木) 09:40:37 

    >>4
    そんな言い方しなくたっていいじゃない

    +47

    -15

  • 47. 匿名 2020/05/14(木) 09:48:33 

    >>4
    ドラマちびまる子ちゃんの先生役好きだった

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/14(木) 09:53:00 

    滑舌悪い、気の利いたコメントできない、仕切れない、無駄に頑固…。悪口ばかりになってしまったけど、この人の印象。
    アナウンサーには向いていないと思う。
    体調が回復したのは良い事だけどね。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2020/05/14(木) 09:53:33 

    ずーっと喋る事が仕事だったから
    話す仕事をしてた方がこの人には
    精神的にもストレス発散になりいいのかもね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/14(木) 09:57:42 

    この人は実力不足すぎるんだよ。

    でなければ小倉押し退けて普通に特ダネメインで司会してるわ。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/14(木) 10:01:16 

    >>4
    インスタのフォロワー数は凄い増えたね。
    うちの兄も白血病で、インスタフォローしてるって言ってた。
    闘病中の人は仲間意識持って応援してる人多いと思う。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/14(木) 10:08:09 

    フリーになるタイミングが悪かったね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/14(木) 10:08:39 

    痛々しいし、免疫下がってるときは辞めたほうがいい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/14(木) 10:11:59 

    >>48
    性格悪~い。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2020/05/14(木) 10:14:15 

    >>1
    余計な事ばかりしてるイメージなので、復帰しなくていいです

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/14(木) 10:14:53 

    今この時期に焦る必要ないのに…
    ただでさえ抵抗力も体力も落ちてる中で、コロナに感染するリスク人より高いのに無理しないで欲しい。もう少し自宅療養してからでも遅くないと思うんだけどなぁ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/14(木) 10:21:42 

    この人のブログやインスタが見るたびにとても不快。前のマスク動画炎上といい、もう出てこなくて結構です。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/14(木) 10:23:18  ID:5L543yTIfF 

    この人は本当にタイミング悪かったよね。
    フリーになってすぐに癌発覚して、コロナも流行って…って感じでさ。
    ただでさえフリーで不安定だから、働かないと。って感じなんだろうね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/14(木) 10:23:21 

    >>18
    解るよ。元々目立ちたい、黙ってられない出たがりな人なんだろうね。
    闘病頑張って下さいとは思うけど、ネットニュースになるから嫌でも目に入ってきていつも不快な気持ちになる。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/14(木) 10:26:09 

    闘病で休養が長引くと一気に弱ることもあるだろうし、無理のないように自宅からのリモート出演なら働いてもいいと思った

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/14(木) 10:30:59 

    免疫もないだろうし今の時期に復帰は早いような
    もう少し休んだらいいのに

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/14(木) 10:34:56 

    アナウンサーとして活躍が待ち望まれるほどのこともないし、もう引退してもいい頃合なんじゃないかと思う。フリーに転身した人に対してこんなこと言うのも何だけど。
    まあ今無理にでも仕事しないと忘れ去られちゃう危機感あるんだろうけどさ、そしたらそれまでだよ。この人アナウンサーとしてはポンコツだったもん。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/14(木) 10:38:11 

    この方の一時退院の時の家の様子がテレビでやってたけど
    家がめちゃくちゃ汚くて台所とかもう物だらけで、、、
    奥さんも子供もそこで平気でインタビュー受けてたけど
    奥さんなぜ掃除をしないんだろ、、
    一時帰宅の時くらい部屋を綺麗にして出迎えてあげたらいいのに、、と思ったくらい部屋が汚かった

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/14(木) 10:43:44 

    インスタで出てくるんだけど凄いお爺ちゃん…
    笠井くんって小倉に呼ばれていたけど笠井くんはお爺ちゃん。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/14(木) 10:45:32 

    この前のマスク騒動で嫌いになりました。
    アナウンサーが芸能人気取りでみっともない。
    謙虚になって療養すればいいのに。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/14(木) 10:47:31 

    笠井さんファミリー大好きです。御自身もキャリアを積み重ね仕事をこなしながら、3人の息子さんを育てて、御主人を支える奥様。同じ女性として尊敬します。笠井さん、どうかご家族のためににも無理なさらないで。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2020/05/14(木) 10:50:28 

    仕事が支えになるならいいんじゃないかしら

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/14(木) 10:55:31 

    ちょっと前にインスタ見たけど、家族とは
    一階と二階で隔離して生活してる…って書いてたけど
    もう復帰?
    免疫落ちてるんだから、少なくても
    あと3ヶ月は体力つけてからの方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/14(木) 10:59:10 

    >>32
    おらあ負けねえ?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/14(木) 11:01:52 

    じっとしていなさそう。
    リモート活動もすぐ飽きてきそうだね。
    免疫弱くなってるんだから、しばらく休んでいてくださいな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/14(木) 11:03:24 

    >>10
    あなたが決めることではない

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/14(木) 11:13:48 

    この人の家族はもう余命宣告受けてるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/14(木) 11:14:29 

    >>56
    >>57
    ガン治療で金ねンだわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/14(木) 11:40:51 

    >>48
    向いてる仕事あるのかな……?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/14(木) 11:46:14 

    よく復帰出来るなと思う…怖くないのかね。まだ家でゆっくりしてた方が絶対いい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/14(木) 11:50:29 

    >>63
    私も炊飯器の上に唐揚げの皿を置いてたのを見たよ
    でも言わせて
    あの年代でテレビ東京に就職できて、いまだにしがみつけて、笠井信輔を見舞って一家の大黒柱になってるなら、部屋くらい汚くても文句言えないわ
    息子三人でしょ
    いい年の息子が家事をやってもいいんだよ
    あなたみたいな古い考えの人が多いから、みんな育児と家事の両立に悩むんだよ

    +5

    -8

  • 77. 匿名 2020/05/14(木) 12:04:53 

    >>38
    50代位の男性は結構好きな人多いよ‼️あの世代は憧れてる んだろうね、嫌いと言う女性には分からなくて当然だけど、本人は会えて心底嬉しいんだからいいでしょ‼️あたしは、嫌い大嫌い‼️すぐ言う女性て男から嫌われるよ🎵、まぁ本人嬉しいなら良いよ貴女関係無いもんね、バイバイね〰️

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2020/05/14(木) 12:06:49 

    >>12
    病気がわかってたら絶対にフリーなんてならないよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/14(木) 12:17:52 

    仕事してないとますます社会から取り残された気になるんだろうな
    リモートだし、無理せず少しづつなら励みにもなるしいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/14(木) 12:27:39 

    >>76
    そんなおばさん世代の考え私にはわからないわ。
    このアナウンサーより母のほうが年下だけど仕事と家事両立して家綺麗にしてるもん。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/14(木) 12:28:57 

    思ったよりもみんな辛辣だった

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/14(木) 12:29:12 

    >>38
    何にでも噛みつく人だ‼️恐い人
    自分の好きな人が全てで、嫌いな人は切り捨てるて独裁者の典型的だよね、
    もしかしたら?中国共産党員の方かしら

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/14(木) 12:34:16 

    コロナ感染して入院のニュース流れそう。
    家にいなよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/14(木) 12:37:32 

    >>80
    テレビ東京並みに稼いでいるの?
    あなたのお母さんは単なるやりがい搾取だよ

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2020/05/14(木) 12:37:47 

    >>63
    自分では片付けしてると思ってるから。ごちゃごちゃしてる、散らかってると気が付いていない。
    そういう人種の人が一定数いる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/14(木) 12:38:56 

    >>80
    若いのに句読点つけるんだ?

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2020/05/14(木) 12:39:06 

    フリーになった途端に病気になって
    しかも、コロナで食えないわけだから焦るのは分かる

    フリーにならない方がよかったね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/14(木) 12:39:57 

    コロナが治るまで自宅待機していた方がいいと思いますが 免疫低下してるんでしょ
    用心に越した事はないと思います

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/14(木) 12:52:17 

    >>5
    リモート出演っていっても音声繋ぐためのセッティング?でスタッフとか外から自宅に来たりしないのかな?
    完全に自分でセッティングするの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/14(木) 14:31:29 

    >>50
    口出しするなら事前に勉強しとけよ、と思う
    コメントや感想が視聴者と変わらない低レベル
    だから長年、おヅラが休暇とったときの代役しかできない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/14(木) 14:33:56 

    退院できて良かったとは思うけど、情報番組で色々と問題発言多くて、嫌なイメージしか残ってないな。他人を思いやれない発言するアナウンサーは嫌い。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/14(木) 14:55:56 

    ついに復活ですね!
    仕事が生き甲斐なら、復帰はいいと思う!

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/14(木) 17:55:29 

    余命宣告受けていて、医者からも
    本人の好きにさせてあげてもいい
    って言われているレベルじゃないよね……。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/14(木) 18:19:45 

    >>84
    更年期障害大丈夫?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/14(木) 19:27:00 

    お大事に

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/14(木) 20:28:47 

    >>50
    とくダネ放送開始の時から笠井さんいるのに新しく入ってきた後輩の伊藤アナがメインの役割になってたよね。
    わたしが笠井さんの立場だったらプライドズタズタになるなぁと思ってた。
    それがあったからフリーになったのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/15(金) 02:30:31 

    お金じゃないんだろうな
    とにかくメディアに復帰したい。出たい。
    何十年もテレビとかのメディアのスポットライト浴びてた人って
    もう普通の生活に耐えられないらしいよ
    だから、芸能人たちもほとんどが復帰する
    でも健康体であることが一番大事。特に今みたいな時にはね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/15(金) 11:51:46 

    >>4
    私も血液疾患だけど、この人からは励まされたことはない。自分が一番好きな人に感じる。
    それより(なべおさみがチラつくけど)直向きに多くを語らず努力してる池江選手の方がよっぽど励まされた。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/15(金) 11:58:45 

    >>18
    私もそう。不快でたまらなかった。
    かわいそうな俺見て、頑張ってる俺見て。
    ウザくて仕方ない。
    今は調子が良くてもまだ退院して少ししか経ってない。筋力、体力、免疫がとても落ちる時期。
    私も抗がん剤経験あるけど、人と15分以上喋るのでさえキツくて終わったらぐったりしてた。
    何のための自宅療養なのか、疲れさせる事が必要じゃない。
    早く仕事に復帰すれば凄いなんて思わない。
    また働ける日が来るその日に備えての大事な時期を勘違いしてると思う。どうせ何日かしたら「やはり大丈夫と思ってましたが予想以上に疲れましたね」なんていう事が目に見える。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/16(土) 02:48:47 

    >>94
    ね、掃除もろくろく出来ないアラカン婆さんだよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/16(土) 18:50:06 

    ご主人を支えて大変だからさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。