ガールズちゃんねる

娘の整形に気付いた母 手紙の内容に「泣いた」「考えさせられる」

803コメント2020/06/08(月) 03:20

  • 501. 匿名 2020/05/13(水) 19:08:12 

    綺麗ごと言う人は一度もカッコイイ男を好きになったことないのかな?

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2020/05/13(水) 19:08:48 

    >>123
    「世の中」ではなくてガルちゃんがそういう人の集まりってだけ
    ツイッターの反応と違うでしょ

    +7

    -1

  • 503. 匿名 2020/05/13(水) 19:11:30 

    >>493
    子供いるけど、子供が整形する時に一言も相談されないような母親になりたくないわ

    +8

    -1

  • 504. 匿名 2020/05/13(水) 19:11:35 

    >>72
    こりゃ親も手紙かくわ、、
    費用だってすごいよね?

    +39

    -0

  • 505. 匿名 2020/05/13(水) 19:12:59 

    >>133のその性格からして親はもう見放したんだと思うわ

    +2

    -2

  • 506. 匿名 2020/05/13(水) 19:14:12 

    >>123
    まだ整形中毒になるかどうかも分からない段階で随分止めて来るよね。娘を信じて無いみたい。

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2020/05/13(水) 19:15:37 

    ばぶって人Twitterで顔出してるけど
    本人?

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/05/13(水) 19:16:17 

    >>72
    これさ、一気にできないよね
    なんでもっと早く話し合わなかったのだろうそして止めなかったんだろう

    +21

    -0

  • 509. 匿名 2020/05/13(水) 19:16:50 

    >>499
    分かる人には分かる毒親臭がするらしいよ

    +15

    -0

  • 510. 匿名 2020/05/13(水) 19:17:20 

    >>502
    Twitterもどこが素敵な親?って呟きがほとんどだけど

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2020/05/13(水) 19:18:27 

    >>505
    あのねえ、二重にしたくらいで見放さんよ
    信じて放任するのと見放すのとは雲泥の差なのよ

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2020/05/13(水) 19:18:32 

    >>383
    私もアラサーですが、明らかに若い人の字じゃなくてお母さん世代の字だよね
    と言っても私の母は65過ぎてるから達筆
    50代くらいの字だと思ったけど

    +20

    -1

  • 513. 匿名 2020/05/13(水) 19:18:56 

    >>447
    りのちゃん、今の幼児~小、中学生くらいには時々いますね。
    可愛いと思いますよ。
    指原と一緒なのは嫌ですが…

    +50

    -2

  • 514. 匿名 2020/05/13(水) 19:20:26 

    >>1
    文字が若いから自分で書いたのかと思った

    +6

    -1

  • 515. 匿名 2020/05/13(水) 19:22:19 

    家族に「自分が男の子なら好きになってしまうよ~」なんて言われるの気持ち悪い

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2020/05/13(水) 19:23:24 

    今では関係が良好なのに晒す???

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2020/05/13(水) 19:26:06 

    >>301
    人のせいか
    あんたも自分の子供に同じ事言われるといいね☆

    +3

    -7

  • 518. 匿名 2020/05/13(水) 19:41:00 

    放置もダメだけど過干渉も潰すんだよね

    +14

    -0

  • 519. 匿名 2020/05/13(水) 19:41:13 

    >>142
    毛筆やってても正しい漢字もわからないんだ…

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2020/05/13(水) 19:49:12 

    >>28
    これ晒す時点で娘さんは頭よくないよね。現代病だよ。

    +42

    -0

  • 521. 匿名 2020/05/13(水) 19:56:08 

    指原とか板野さんのご両親はどう思ってるんだろう

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2020/05/13(水) 19:59:50 

    賛否両論あるけど、泣いた。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2020/05/13(水) 20:05:49 

    >>245 の小姑臭もなかなか…

    +17

    -1

  • 524. 匿名 2020/05/13(水) 20:10:28 

    >>452
    いや整形繰り返す娘には過剰に容姿褒めるくらいしか対策出来なくね

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2020/05/13(水) 20:19:11 

    >>503
    整形したいって親に相談してから整形する人多いの?
    良い親でも、ってか良い親ほど整形なんてする必要ないよと諭してきそうだし親に対する罪悪感もあるから黙ってやっちゃいそう

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2020/05/13(水) 20:21:29 

    >>506
    いや明らかに整形中毒じゃん
    整形アカウント作って10回以上整形してんだよ

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2020/05/13(水) 20:23:59 

    親からしたら娘が整形するのは悲しいね
    不細工に産んで悩ませたって思うもんね

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2020/05/13(水) 20:29:29 

    >>46
    >>152
    SNSもそうだけど、母親もがる民でこれ見てたらどうするんだろ

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/05/13(水) 20:34:14 

    >>1
    うちの毒母そっくりの文章で吐き気したわ
    面と向かってはこういうこと言わないんだよね
    むしろ「もう少し鼻が高かったらねぇ~」とか「ぱっちりした目だったらよかったのにね」とか平気で言う
    面と向かっては恥ずかしくて言えないとかうまく言葉にできないとかお母さんはあんまり頭よくないから…とかいって、証拠に残るように心配してる手紙を残すんだよ
    あとから喧嘩になってすごい容姿批判してきても、この前手紙に書いたことが本心だから…ね?わかってくれるよね?もう一度読んでみて?あれがお母さんの気持ちですって免罪符にする
    この人がそういう母親だとは言い切れないけど、押し付けがましいし過干渉。

    +37

    -2

  • 530. 匿名 2020/05/13(水) 20:34:52 

    >>2
    ばぶで真っ先に思いついたのが渋谷すばる(しゅばぶ)なのはわたしだけ?

    +8

    -9

  • 531. 匿名 2020/05/13(水) 20:35:29 

    娘がちょっと整形して垢抜けるくらいで留まってくれるならいいけど
    エスカレートしてマネキンみたいな皮膚にお化け唇になったらどうしようとは思うね

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2020/05/13(水) 20:35:44 

    職場にいたシンママで
    娘がブサイクだから将来整形させるわ!と
    話してる人いた
    バブル世代で派手目な人だったけど
    子供がなんか可哀想だなと思った
    ブサイクでも自分の子供はかわいいよね

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2020/05/13(水) 20:36:09 

    個人的に
    娘が目を二重にぷち整形はいいけど
    鼻の整形は嫌かもー。。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2020/05/13(水) 20:37:14 

    >>383
    語尾の「よ」をカタカナで書くあたりおばさんっぽいと思った

    +13

    -1

  • 535. 匿名 2020/05/13(水) 20:41:34 

    最初のばぶさんのこと大好きです、間違いなく事実です!っていう文が引っ掛かる
    普通当たり前過ぎてあんま言わない気がする

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2020/05/13(水) 20:45:47 

    >>336
    すっっっごくわかります!!!!!
    否定されて否定されて自己肯定感ぶち壊されて死にものぐるいで距離を取った途端、嫁入り前の娘が距離取ったことを受け入れた懐の深い母親に変貌するもんだからここ最近ちょっと闇を忘れていました。
    が、その根本を忘れちゃいけないですね。

    この手紙も、厳しかった親が頑張って優しく書いたのかなぁと自分に重ね合わせて読んだらなんかわだかまりが解けたように感じて少しウルっとしてしまいましたがよくよく考えたらここまでほっとく前に顔以外で自己肯定感育てる扱いをするべきかなあ、、。子育てしたことないからわからないですが

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2020/05/13(水) 20:48:53 

    まぁ娘が大事なんだなってのは凄く伝わってくる

    ありのままでいい=整形という方法を選んだ自分がありのままということ
    とも捉えられるしその子の自由だと思うからそこを支援してやって欲しいなこのお母さんには
    毒親持ちの私だけど結構素敵な親子にみえるよ

    +1

    -3

  • 538. 匿名 2020/05/13(水) 20:58:28 

    他人の母親の手紙なのに自分のことかのように思えて泣けたわ。疲れてんだな

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2020/05/13(水) 21:03:41 

    >>525
    一重が嫌で中学から毎日アイプチしてたけどもう限界で、お母さんに相談して(頼んで?)高校生の時に二重整形した。お父さんにもしていいか聞いた。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/05/13(水) 21:04:35 

    >>138
    私この手紙読んでちょっとゾワっとしたんだけど。
    娘を心配してるように一見見えるけど、何回も同じような言葉繰り返して、可愛いんだから整形しなくていい。そのままでいい。って娘を支配しようとしてるように映った…。呪文みたいに聞こえる。
    実際の所は分からないけど。

    でも私は親に埋没整形カミングアウトしたら可愛くなったね〜!良かったじゃん!で済まされたから怖く感じる。

    +34

    -0

  • 541. 匿名 2020/05/13(水) 21:06:36 

    単純に甘やかしすぎだろと思うし
    その結果ブサイクなのに勘違いする女の多いこと

    +0

    -3

  • 542. 匿名 2020/05/13(水) 21:09:03 

    >>225
    発想がアホすぎ…

    +7

    -2

  • 543. 匿名 2020/05/13(水) 21:11:33 

    整形はともかく、こういう親は

    子どもが大事なんじゃなくて、
    どんな○ちゃんでもわかってあげるワタシ、
    が好きなだけ。

    +6

    -1

  • 544. 匿名 2020/05/13(水) 21:14:45 

    >>513
    響きが可愛いよね!
    でもさっしーが真っ先に浮かぶから
    子供には付けたくない

    +15

    -0

  • 545. 匿名 2020/05/13(水) 21:14:54 

    手紙を晒すってことは親子関係よくないんだろうなと思う
    娘が原因なのか親が原因なのかはわかんないけど
    親子関係が悪いなら手紙じゃなくて直接話したほうが良かったんじゃないかなと思った

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2020/05/13(水) 21:21:37 

    >>12
    これも十文過干渉の枠に入るかもね、普通追及しないでしょ...
    諌めるにしても一言で伝わるよ本当に娘を想っているなら

    +8

    -1

  • 547. 匿名 2020/05/13(水) 21:21:45 

    >>501
    それな。かっこい人は大抵美人が好きだから美人にしか興味ないから整形してでも綺麗になりたいんじゃん。
    誰もブスになんか生まれてきたくないんだよ。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2020/05/13(水) 21:22:14 

    なんか晒してる時点で親のこと少し馬鹿にしてる?とか思っちゃった。本当に仲良しだったら相談したりして整形すると思うけどなー

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/05/13(水) 21:23:13 

    >>39
    今年還暦のうちの母がよく使うワ

    +11

    -0

  • 550. 匿名 2020/05/13(水) 21:23:23 

    >>543
    そもそも娘が整形したがる顔に生み出したのは親だもんね。子育てしてみたかっただけだろうから、たとえブスだろうがお構いなしなんだよ。良い親ぶってるやつ、ぞわぞわするわ。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2020/05/13(水) 21:23:25 

    >>513
    莉乃って漢字が素敵だなぁと思います。
    りのちゃん、可愛いですね

    +9

    -3

  • 552. 匿名 2020/05/13(水) 21:25:48 

    子供の時からかわいいかわいいって育てたら整形依存症にはならないでしょ。整形依存症って身体醜形障害でしょ?
    親の育て方の問題だと思うけどな〜
    整形でも鼻の下のホクロ取るとかハンカチ目を二重にするとかくらいならいいと思うけど、整形依存症は病気だよ

    +9

    -3

  • 553. 匿名 2020/05/13(水) 21:26:28 

    >>14
    でも整形をする時点で、、。

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2020/05/13(水) 21:27:20 

    私もブスになんか生まれたくなかったから整形依存の人の気持ちが分かる。親が何言おうがブスなのは変わらないし、こんな顔に生まれたくなかったしね…。

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2020/05/13(水) 21:28:49 

    心配してる手紙の内容じゃない
    あんたの整形変よ!お母さんはちゃんと育てたのに!周りにも恵まれてたのに!そんなことするあんたはおかしい、あ、あと整形しても変だから!って言ってるようにしか見えない。

    +13

    -4

  • 556. 匿名 2020/05/13(水) 21:29:17 

    >>321
    うちの母親思い出すな〜。
    色んな持病があって障害者年金+鬱とアル中の母親なんだけど小学生の頃が地獄だった。
    飲んだくれて酔っぱらうと私は肝臓癌になってあと少しで死ぬんだといつも私に言ってきた。
    片親で母しか家族がいない私はそうやって不安を煽る母親にいつも泣いてすがってたな。
    中3から私がいじめが原因で不登校+癇癪がひどくなって飲んだくれる暇もなくなっていつの間にか治ったけどあの日々は忘れない。

    +15

    -0

  • 557. 匿名 2020/05/13(水) 21:30:50 

    >>225
    よっしゃ!ほな、腹ん中戻ろうか

    +4

    -3

  • 558. 匿名 2020/05/13(水) 21:35:05 

    あー、ぞわぞわするわ。こういう親…。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2020/05/13(水) 21:35:08 

    この親、娘のこと理解しようって気がない。
    非難してるだけ、今のままでいろ、私から貰った遺伝子を親からもらった顔を否定するなって言ってるだけ。

    +11

    -2

  • 560. 匿名 2020/05/13(水) 21:35:47 

    二重になって鼻が高くなったよねとか具体的に言う母親嫌だわ。
    どんなに変わっていっても貴方は私の誇りです位に言ってあげろや。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2020/05/13(水) 21:37:13 

    >>527
    やはりブス同士結婚して子ども産むべきじゃないね。
    今の時代、男も容姿至上主義だよ。

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2020/05/13(水) 21:41:01 

    >>540
    分かる…。過干渉な親なのが文面から滲み出てる…。
    子どもを支配したがる親なんだろうなぁ。
    この人のツイート見てみたら、親に厳しく育てられたみたいだよ。支配型の過干渉タイプの親みたい。

    +18

    -1

  • 563. 匿名 2020/05/13(水) 21:41:58 

    >>11
    ちょうどいいネタが舞い込んできた、とも思ってそう

    +23

    -0

  • 564. 匿名 2020/05/13(水) 21:42:30 

    >>131
    こうやってコントロールしてるとしたらこわいよね

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2020/05/13(水) 21:43:33 

    わたしも22歳のときに親に言わず二重に整形したんだけど、母親にすぐ気付かれて、「二重に生んであげられなくてごめんね、そのままの○○ちゃんもかわいかったのに」って謝られたとき泣いた。

    二重にしたことは後悔してないし、したかったからしただけだけど、母親にそんな思いさせてしまったのは本当に申し訳なかった。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2020/05/13(水) 21:47:09 

    >>565
    親が一重に産んだのが悪くない?あなたは罪悪感感じる必要無し。私は整形しなかったけどアイプチで二重になるまで頑張ったよ。二重にならなかったら整形するつもりだったわ。

    +3

    -4

  • 567. 匿名 2020/05/13(水) 21:50:31 

    ずれた意見になるけど。ほんとに今の子供はYouTube見て化粧してる。
    親からみたらすっぴんが子供らしくて可愛いのに、ファンデーションやリップとかアイラインまでして、注意してもやめないんだよね。
    子供のかわいさってのが子供にはわからなくて。
    一重で悩んでる人にしかわからない一重の悩みあるかもしれないけど、二重にはない一重の魅力がある。若い世代はカラコンしてて、黒目の割合ってのがあるし。肌の色だってさ小麦肌も魅力的なんだよ。色白がいいみたいになってる傾向みたいだけど。みんな顔は個人バラバラなんだし、それぞれの良さがある。個性をどう活かすかってのがまだ子供にできないし、わからないからだろうけど。私達親がどうケアというか子供達にネガティブな考えにさせないかだよね。もう今時は小さい時からそういった教育も必要なのか?て思った。
    日本人だから?独自の文化?かもしれないけど、みんなと同じ=ベストな考え方の人が多いのかな。
    整形が悪いってわけではないんだけどさ。お母さんが手紙書いてる通り上を見たらキリないよ。
    心が病むくらいならやってもいいけど、ちょっと最近の人はいきすぎてる気がするなあ。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2020/05/13(水) 21:50:47 

    母親からの手紙を晒す時点でお察し根本的に頭悪いんだなーって思った。

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2020/05/13(水) 21:50:53 

    お、重い...母の愛が重い...

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2020/05/13(水) 21:52:33 

    >>568
    頭良いらしいよ。1日12時間勉強させられて進学校行ってたって書いてたような…。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2020/05/13(水) 21:52:37 

    >>277

    単に「痛い」じゃなくて、やるレベルにもよるけど、骨とか削って別人のように
    なる手術だと、おそらく中長期的に顔の機能に問題がでてきたり、
    何度も繰り返さなくてはならなくなったりする。

    ましてや曲がりなりにも生物としてバランスを保ってる骨格を、わざと
    壊すわけだから。

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2020/05/13(水) 21:53:46 

    >>525
    諭してきそうでも話はちゃんと聞いてくれるんじゃない?
    本当に納得出来る理由だったら許してあげたいと思う。
    諭してきそうだし、なんか悪いから黙ってやっちゃおうって子供に育ったら、どっかで子育て間違ったなーって思っちゃうな。

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2020/05/13(水) 21:54:03 

    せっかくの母親からの手紙をこうやって晒す神経がわからん。

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2020/05/13(水) 21:54:11 

    >>569
    分かる…。こういう重い親怖いわ…。整形しても可愛いじゃん!って明るく言ってくれりゃあ娘も罪悪感感じずに済むのに…。良い親ぶりたいだけ。

    +8

    -1

  • 575. 匿名 2020/05/13(水) 21:55:10 

    >>555
    分かる。嫌がらせの手紙だと思う

    +5

    -1

  • 576. 匿名 2020/05/13(水) 21:57:32 

    >>559
    それな。娘と向き合う気がない。

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2020/05/13(水) 21:57:46 

    >>573
    そんな親と仲良くないんでしょ。距離感あるのでは?

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2020/05/13(水) 21:58:29 

    >>370
    私も入浴剤が出てきた笑

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2020/05/13(水) 21:59:05 

    >>273
    私の知り合いの50代のおばさんはこんな字だよ。語尾がカタカナで、〜をよく使う。◯◯ちゃ〜ん!とか。

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2020/05/13(水) 22:01:33 

    文面が若干整形否定してるように感じる。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2020/05/13(水) 22:01:45 

    >>486
    私も二重くらいなら何も思わないけど
    このお母さんの気持ちよくわかります。
    もっと、もっと、、、って止まらなくなるのが
    心配なります。
    この子、結構やってるよね。心配。

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2020/05/13(水) 22:02:41 

    >>166
    美人ってよく言われます。整形はしていません。

    でも子供の頃は肥満で高校生までは75kg、ド近眼の厚底眼鏡。
    それでも母は可愛いとよく言ってました。

    おかげでひねくれずに育った

    +13

    -0

  • 583. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:43 

    >>383
    私なんて35だけど、この字は古臭いなと思うよ。
    60代の義母も語尾にカタカナのネを付けるんだけど何なんだろう?昔流行ったの?悪いけどちょっとイライラする。

    +12

    -0

  • 584. 匿名 2020/05/13(水) 22:09:51 

    >>12
    なんだかんだで共依存

    +13

    -0

  • 585. 匿名 2020/05/13(水) 22:13:51 

    >>447
    私りの(里乃)です!20代後半ですが…
    さしこと一緒なのは微妙だけど結構名前褒められるし自分でも気に入ってます(*´ー`*)

    +20

    -7

  • 586. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:51 

    >>16
    鼻とかとくに一生メンテしなきゃだもんね。
    この間ヒカルのチャンネルに明日香キララが出てたけど、鼻がポキッと折れそうなくらいの違和感で恐ろしかった。
    顔全体がサイボーグでちょっと触るとすぐに崩れるんじゃないかと思うくらい。
    一生メンテは大変だよ、、皮膚も老化するし
    プロテとか出てきそう

    +8

    -2

  • 587. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:54 

    >>80
    芸能人とかの整形は仕事の一貫でしょうが。

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2020/05/13(水) 22:21:44 

    >>586メンテナンスもなにも、鼻の整形なんて人生に1、2回しかできないよw

    何度も鼻やるひとはドクターストップ出てるのにむりくりやってる人。

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2020/05/13(水) 22:22:08 

    >>273
    思ったョのョがリアル

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2020/05/13(水) 22:23:59 

    >>566
    ずっとアイプチするくらいなら整形した方がいいよね。
    やっぱアイプチっておかしいもん…
    若いうちはいいけど割りといい歳でバレバレなアイプチしてる人見ると何故かちょっと腹立ってくる?というか複雑な気持ちになる……

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2020/05/13(水) 22:25:33 

    つい最近プチ整形してきました。
    片目奥二重、片目一重で毎日アイプチして、周りの視線も気になってずっと嫌で嫌でしょうがなかったから。
    揃った両目をみて、嬉しかったのですが、これが所謂作り物の顔なのかとかせめて左右対象の顔で生まれてればこんなことにお金使わないで悩まないで済んだのにとか色々なことを考えてしまって複雑な気持ちになりました。でも後悔はしてないです。

    母親は悲しむと思いますか?
    前にプチ整形するとは伝えてましたが、目を揃えるくらいなら…としぶしぶな返答でした。
    整形したことはまだ伝えてません。

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2020/05/13(水) 22:26:32 

    >>566
    親だって一重やブスに産みたくて産んだわけじゃないでしょ。。
    他人は、外見で判断したり優劣つけたりそこまでではなくても色々な要素で差をつけるけど、親だけはブスでもアホでもそんなこと関係なく我が子というだけで大切でかわいくて大好きでいつも気にかけてる存在なんだよと伝えたいんだよ。

    整形するって、悩んで悩んで自分のこと否定してその思考から逃れられなくなってるからやるんだよね。
    親として、そういう考えが全てじゃないよって教えてあげたいんじゃないかな。

    +1

    -5

  • 593. 匿名 2020/05/13(水) 22:26:41 

    >>582
    うちも、割と褒めてくれたから、
    外見のコンプレックスとかあまりないなあ。
    顔面偏差値は普通だけど。

    学生で垢抜けなくても、社会人になればキレイになるよ。
    10代後半から太るけど、それは大人になるために通る道。
    思春期の娘の外見にケチつけるなんてクソ親だと思うわ。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:15 

    >>555
    手紙読んで、典型的なモラハラ毒親だなーと思った
    子供はしんどいよね

    +9

    -2

  • 595. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:23 

    指原の母親の気持ちも知りたい

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2020/05/13(水) 22:28:09 

    マイナスなんだろうけど、兄弟の中で私だけ父親似の一重で小さい頃から悩んでた。13歳の時に二重にしたい、と言ったら両親が埋没OK出してくれた。しかも軽い感じで。笑

    やりたいならやり!嫌なら糸とったら戻るし!悩む時間の方がもったいないわ!って。(ちなみに両親普段は真面目です)
    あまりにも軽い感じで言われたから逆にびっくりしたけど嬉しかった。
    ちなみにその後の人生はモテまくりました。
    私は親には感謝してる。

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2020/05/13(水) 22:32:20 

    >>1
    大学入学祝いに二重の整形を親にプレゼントされた私は涙目だったわ。可愛くなったもんがちだからやっときな!って言われて、やって正解だったけど。ありのままでいて欲しい親に涙。。

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2020/05/13(水) 22:33:14 

    >>570
    そりゃ病むよね

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2020/05/13(水) 22:38:56 

    >>588
    結構失敗してる芸能人いるじゃん

    +2

    -3

  • 600. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:52 

    >>35
    私が7年一重に悩んでアイプチしてたけど二重になれなくて埋没手術した
    娘二人とも一重だからもし二重にしたいと言い出したら止めないしお金も出してあげると思う
    ただそれ以上は止めちゃうかもな〜、、

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:57 

    これ本当かな?普通手紙って、折って出すよね?これ折った跡がない、、、考えすぎか?

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2020/05/13(水) 22:45:25 

    >>590
    分かるwwこの前子供の同級生の母が
    アイプチで結べば良いのに!と思った。

    +2

    -2

  • 603. 匿名 2020/05/13(水) 22:45:50 

    >>599
    失敗となんどもカスタムするのはべつでは??
    あと芸能人で失敗てそういないと思うけど。

    +1

    -1

  • 604. 匿名 2020/05/13(水) 22:45:52 

    >>601
    目の付け所が凄い

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2020/05/13(水) 22:46:55 

    >>593
    >>582です。
    その頃の写真見るとよく母親はこんな娘に可愛い、美人さんって言ってたなって思います😅

    確かに高校卒業から一気に女の子は変わりますよね。

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2020/05/13(水) 22:48:10 

    >>590
    そうなんだよね。だから20くらいで二重になれて良かった。私いずれ整形しよう思ってたから。でもそのぐらい一重が嫌だった。

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2020/05/13(水) 22:50:24 

    >>592
    ブス同士結婚して子ども産む人だっているじゃん。
    子どもの顔なんてどーでも良いんでしょ?自分達が幸せならさ。

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2020/05/13(水) 22:50:46 

    >>49
    真綿で首を締めるよう…母親本人は自分のおかしさに全く気づいてないし疑いもしない。

    ほんとイライラする。

    +20

    -0

  • 609. 匿名 2020/05/13(水) 22:53:55 

    >>603
    あなた鼻整形した人なのか

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2020/05/13(水) 22:54:57 

    >>591
    でも悲しまれてもねぇ…って感じじゃない?

    産んでくれた親と言えど他人。先に亡くなる人。あなたはあなたの人生を歩んでるんだからそれくらいは勝手にしてもいいと思うな。
    特に自立した大人なら。

    犯罪など親に迷惑をかける行為はダメだと思うけどね。

    よく「親からもらった身体に傷つけて…」とか言う人いるけど、親に身体を返却するわけじゃないし。

    +14

    -0

  • 611. 匿名 2020/05/13(水) 23:00:59 

    >>1
    過保護

    +4

    -1

  • 612. 匿名 2020/05/13(水) 23:01:31 

    >>334
    ほんとそれ!

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2020/05/13(水) 23:01:34 

    >>555
    ええ…どう読んだら整形しても変って言ってるように見えるの?
    +が多いってことはそう読める人が多いってことなんだろうけどまったくわからない…

    +0

    -1

  • 614. 匿名 2020/05/13(水) 23:05:15 

    >>247
    捻くれ過ぎ。

    性格が可愛くないね。

    +2

    -17

  • 615. 匿名 2020/05/13(水) 23:07:14 

    >>274
    整形の怖さを伝えたかったんじゃない?

    諭したい内容はそれぞれだよ。

    +6

    -1

  • 616. 匿名 2020/05/13(水) 23:07:26 

    過干渉で自己中な毒親に育てられた私にはただの恐怖の手紙

    この手紙を読んで感動できる人は素敵な母親に育てられたんだろうな

    +15

    -0

  • 617. 匿名 2020/05/13(水) 23:10:10 

    >>133
    二重にして前向きになれなるなら安いもんだしやったほうがいい。
    見た目を悪く言われて傷ついた経験は親が慰める程度じゃ消えないからね。

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2020/05/13(水) 23:10:13 

    >>1
    どこが感動的なのか、刺さるのか
    全く分からん。
    整形しなきゃいけない顔に産んだのは親でしょ。
    ブスがどれだけ虐げられるか…
    それなのに、「かわいいよ」とかなにそれ
    何も分かってない

    +28

    -6

  • 619. 匿名 2020/05/13(水) 23:10:33 

    >>572
    プチ整形って親世代と若い子じゃだいぶ感覚違うし埋没くらいなら隠れてやっちゃおって思う子割といそう
    争いの元になることはわざわざ言わないというか

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2020/05/13(水) 23:13:20 

    重い
    ことある事にこんな手紙がきたら嫌だな
    自分の人生
    他人に迷惑かけてない以上口出ししないで欲しい

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2020/05/13(水) 23:14:39 

    >>572
    子供が何歳か分からないけど、20歳超えてるなら逆に自立してるなと思う
    いちいち親に許可とるほうが謎

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2020/05/13(水) 23:16:05 

    >>527
    でも元から可愛くても整形する子は整形するよね
    高校の時学年でも上位の美人だった子が卒業後に鼻整形したって聞いてびっくりした

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2020/05/13(水) 23:16:18 

    全部読んで泣きそうになった。
    コロナ自粛で疲れてメンタルやられてるのかな。

    +0

    -2

  • 624. 匿名 2020/05/13(水) 23:20:00 

    ばぶ 整形
    でTwitter検索してきた。

    アラサー赤ちゃん
    って書いてあって、アラサーで出産したのか、自称赤ちゃんなのかと思ったら後者だった。

    整形して、お母さんの手紙晒してまで注目されたくて、自分のこと可愛い赤ちゃんって思っているアラサーは怖いわ。

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2020/05/13(水) 23:20:51 

    >>618
    コメ読んでたら地下アイドルって見たけどそれなら元々虐げられる程のブスではなかったんじゃないの

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2020/05/13(水) 23:21:06 

    >>559
    親子だし母親も同じような顔なんだろうから、母親自身が娘の整形で自分のコンプレックス刺激されて、自分にも言い聞かせるように可愛い可愛いって繰り返してるように聞こえて怖い
    娘の外見を否定するってことは自分の遺伝子を否定することになるものね

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2020/05/13(水) 23:22:43 

    >>1
    どこが感動的なのか、刺さるのか
    全く分からん。
    整形しなきゃいけない顔に産んだのは親でしょ。
    ブスがどれだけ虐げられるか…
    それなのに、「かわいいよ」とかなにそれ
    何も分かってない

    +3

    -3

  • 628. 匿名 2020/05/13(水) 23:26:01 

    >>12
    ほんとそれ。うちの母親、いわゆる毒親で、基本は常時ヒステリックなんだけど、たまーに機嫌いいときだけこういう優しいお母さんになって、自分に酔ってたタイプ。最近はヒステリック治ったけど、母親の中では子育て中の自分はこの優しい姿しか記憶にないらしい。ふざけるなって感じ。だから、私ももし自分がこういう手紙もらっても、また自分に酔ってるんだなとしか思わない。うちの母親もこういう手紙書きそうだわ。

    +29

    -2

  • 629. 匿名 2020/05/13(水) 23:26:47 

    なんかこの手紙、偽物っぽい。自分で書いたとか?

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2020/05/13(水) 23:27:44 

    私も同じような内容のメールがきた
    母親からしたら整形しなくてもカワイイだけど
    両親のどちらにも似てない一重のつり目で死ぬほど悩んで整形した気持ちもわかってほしかった

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2020/05/13(水) 23:27:49 

    >>483
    それわかる。親は自分の子供だから可愛いさ、そりゃ。
    でも子供は一生親元で生きていく訳じゃない。外に出りゃ容姿の事で傷つく、傷つけられるのは子供自身。その容姿で生きていくのも子供自身。
    親がいくら「あなたは可愛い」と言ってくれても結局本人が納得しなきゃ意味が無い。
    いくら血が繋がっていてもどんな教育をしても、親と子供は別人格、子供は一人の全く違う人間なんだから。

    +15

    -0

  • 632. 匿名 2020/05/13(水) 23:27:57 

    >>627
    え?親が子どもの顔を選べるとでも?

    +0

    -1

  • 633. 匿名 2020/05/13(水) 23:29:55 

    なんかここ読んでると母親への恨み辛みが多いけど親子関係うまく行ってない人こんな多いんだな

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2020/05/13(水) 23:29:58 

    字も言葉遣いも若くない?
    自作自演を疑う私はひねくれてるかな?

    +4

    -1

  • 635. 匿名 2020/05/13(水) 23:30:46 

    こんな手紙よりは、Mattのお父さんの桑田真澄みたいに、「あら、いいじゃない」くらいにさらっと褒めてもらった方が嬉しかったかもね。(桑田真澄は、初めて化粧をしたMattの顔を見たときに、そういったらしい。責めるでもなく、問い詰めるでもなく、良い父親。)

    +9

    -0

  • 636. 匿名 2020/05/13(水) 23:32:06 

    >>633
    娘の味方が多いみたいだね。ちょっと気持ち悪い。

    +1

    -3

  • 637. 匿名 2020/05/13(水) 23:32:35 

    >>634
    私も自作自演だと思った。

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2020/05/13(水) 23:32:46 

    Twitterで見かけて、目と鼻くらいの整形かなーと思って気になってプロフィール見たら20回くらいゴリゴリに整形してるみたいでおったまげた。そりゃ心配なるわ。でも娘さんは整形で以前より前向きになれてるみたいだし、これ以上やらなくなるといいね。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/05/13(水) 23:36:08 

    >>503
    えっ!何でも親に報告するタイプ?
    仲いいんだね。

    私、最低限の事しか親に話さない。
    友達みたいな会話、親とできないししたくもない。
    普通の家庭環境だと思うけど。

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2020/05/13(水) 23:36:19 

    >>11 そりゃ整形するようなアイドルなら承認欲求満たすことに依存してるんでしょ

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2020/05/13(水) 23:37:04 

    めちゃくちゃいいお母さんじゃん
    心の底から羨ましいよ

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/05/13(水) 23:38:05 

    >>609
    してないけど。桐◎美玲やガッ◎ーもいわれてるけど別に失敗してないし

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2020/05/13(水) 23:38:50 

    >>49
    なんかこー、言い知れぬ圧を感じた。

    整形依存になったらと、心配する気持ちは分かるんだけどね…なんかしつこい。

    +19

    -0

  • 644. 匿名 2020/05/13(水) 23:38:50 

    >>9
    可愛い名前つけてもらったのにあんな扱いであんな風になって、お母さん胸が痛いだろうね。
    これ以上やらなくていいから、体に気をつけて仕事頑張んなよって、でも辞めたくなったら辞めていいんだよって言ってあげたくなったよ。
    莉乃に。

    +52

    -2

  • 645. 匿名 2020/05/13(水) 23:38:53 

    >>635
    マットがすることには基本「そうなんだ~」って言うらしいね笑

    個性やその子のしたいことを認めてあげるっていいことだと思う!

    +7

    -0

  • 646. 匿名 2020/05/13(水) 23:41:46 

    >>638
    えー20回?!
    そりゃ確かに心配するわ。
    手紙一本で済むなら、過干渉ではない気がする。

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2020/05/13(水) 23:42:44 

    >>634
    だヨ。のヨがカタカナなのって、たぶん今のアラ環とか、若くて四十代半ばくらいかなーと思うから、若いときの子ならもう社会人でも全然おかしくないと思った。

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2020/05/13(水) 23:43:51 

    わたしならこんな娘いやだ

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/05/13(水) 23:44:08 

    >>646
    それで気づいてないと思ってた娘にビックリだわw

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2020/05/13(水) 23:45:43 

    >>3
    やらせと言いたげな顔文字が心底気持ち悪い

    +4

    -1

  • 651. 匿名 2020/05/13(水) 23:47:06 

    Twitterって何百万もかけて整形しまくってるって公表してる子ゴロゴロいるから見てると感覚おかしくなるの分かるかも。10代で整形依存だったり、お人形みたいな顔の子がたくさんいる。
    容姿に悩む年頃の子がそんなのみたら影響されちゃうよ。

    +8

    -0

  • 652. 匿名 2020/05/13(水) 23:47:25 

    >>447
    ネバダ州の街かな?

    +1

    -1

  • 653. 匿名 2020/05/13(水) 23:48:39 

    >>616
    なるほど。わたしは感動したよ。ちなみにうちの母はネグレクトだったからかな?こんなお母さんがよかったって思った。

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2020/05/13(水) 23:49:12 

    >>601
    メモ用紙みたいな小さい紙なのかな、と思ってた

    +0

    -1

  • 655. 匿名 2020/05/13(水) 23:49:34 

    >>273
    若い子が書いたっていうより、親世代の女性が一生懸命若い子に寄せて書いたって感じ。
    若い子に対して、私はあなたの仲間よ、あなたの気持ちわかるよ、わかり合えるよ、って訴えてる感じ。
    よくテレビとかで見る、グレちゃった子を立ち直らせようとする人ってそうじゃん。
    言葉遣いとか、格好とか、「私は普通の大人とは違うのよ、若い人の理解者よ」みたいな。

    +17

    -0

  • 656. 匿名 2020/05/13(水) 23:50:08 

    >>15
    私も整形したけど…
    アラサーになって結婚した今、人って見かけじゃないなぁーって思うし、整形しないでありのままの自分を好きになりたかったなって思う。
    だからこんな風に言ってくれるお母さんで、とっても羨ましい。

    +23

    -0

  • 657. 匿名 2020/05/13(水) 23:53:44 

    大人になってからこんな手紙もらったらドン引きする。

    +9

    -0

  • 658. 匿名 2020/05/13(水) 23:53:51 

    >>1
    極度のコンプレックスや人間関係に悩んだ末、整形をした者です。
    もし自分の母親からこの手紙を貰ったら…
    くどくて、したてになって褒めすぎてて、自分の決意でなりたい姿になったのに、なんだかなぁ…と思ってしまいます。
    産んでくれた母親からしてみれば可愛いかもしれないけど、親の知らないところで自分は酷い苛めを受けて自信を無くして、今後の人生を少しでも良くする為に勇気を出して実行した結果を否定されている、ってどうしても感じるし。
    本気で悩んでいる人にとって、大丈夫だから、っていう言葉って、悪気はなくても辛い気持ちになるなー、と思いました。
    親の心子知らず、っていう言葉がある通り、体の心配や今後のことを思いやってくれる気持ちはもちろんありがたいけど、自分の人生は責任を持って全うしてるし、そっとしておいてくれてもいいんだけどな、と思います。
    でも、お互いの気持ちを考えると、整形するしないって、難しい考え方になりますね。
    この手紙の持ち主と母親の気持ちを台無しにするような書き方ですみませんでした。

    +22

    -1

  • 659. 匿名 2020/05/13(水) 23:56:54 

    >>634
    自作自演じゃなくて手紙は本物だと思うよ。
    「~だヨ」なんて書き方するのアラフィフ世代だもんw

    +3

    -1

  • 660. 匿名 2020/05/13(水) 23:58:41 

    >>212
    8時だヨ!全員集合みたいなwww

    +10

    -0

  • 661. 匿名 2020/05/14(木) 00:04:16 

    >>610
    親が悲しむ〜とか親が気に入らないから〜って謎理論でしかないですよね。
    まるで自分が親の所有物みたいで。
    たしかに血の繋がりはあるけど、考え方も生き方も別の人間なんだから外見然り内面然り自分の好きにカスタマイズ(?)することは悪いことじゃないですよね。
    同じような考え方を持ってる人に出会えたの初めてかもしれないです…いつも(こういった考え方)周りに否定されてきてたので…😢




    +9

    -0

  • 662. 匿名 2020/05/14(木) 00:05:09 

    >>654
    小さい紙にこんなに書き込めないでしょ。

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2020/05/14(木) 00:08:14 

    >>414
    わたしは娘にも息子にもかわいい大好きっていっつも言ってるけど?
    え、普通じゃ無いの?!

    +10

    -0

  • 664. 匿名 2020/05/14(木) 00:10:05 

    整形した人って、好きな人できたときに整形したことが負い目にならないのかな?この人が好きなのは所詮整形した私って後ろ向きになったりしないのかな?整形前の私を好きになってもらいたかったなって。

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2020/05/14(木) 00:11:09 

    >>1
    え、、、、毒親丸出しじゃん。これに感動する人いるの?

    +11

    -3

  • 666. 匿名 2020/05/14(木) 00:12:23 

    >>414
    私は「可愛い可愛い」って言われて育ったよ!末っ子なこともあり、可愛がられた自覚あるww

    +6

    -0

  • 667. 匿名 2020/05/14(木) 00:12:32 

    >>383
    自演でも昔風に手紙書こうと思えばググっていくらでも書ける。

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2020/05/14(木) 00:13:35 

    >>288
    具体的にどこが典型なひょうげんなの?

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2020/05/14(木) 00:13:40 

    >>621

    ツイッターにアラサーって書いてあるから、結構いい年

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2020/05/14(木) 00:15:08 

    もし私がこの人の母親だったら、

    ちょっと大人っぽくなったね?母さんはあなたのこと前からかわいいと思ってたけど、さらにきれいになったね〜

    ってラインで送るくらいかな…
    手紙慣れしてないっぽいのにわざわざ手紙にしたためるところがちょっと怖いと思ってしまった

    +1

    -1

  • 671. 匿名 2020/05/14(木) 00:15:35 

    こんないいお母さんなのに娘は整形繰り返すって世の中うまくいかないね…

    +2

    -5

  • 672. 匿名 2020/05/14(木) 00:16:47 

    正直こんなお母さんうらやましすぎる

    +3

    -4

  • 673. 匿名 2020/05/14(木) 00:18:10 

    >>414
    小さい頃は可愛い可愛い言われてたけど、思春期からは、可愛いけどちょっと顔が大きいかな。とか客観的意見をくれた親には感謝してる。

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2020/05/14(木) 00:22:29 

    なげーよ

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2020/05/14(木) 00:22:30 

    >>591
    施術、お疲れ様でした。
    お金もかかったし、辛くて痛い思いをしましたね。
    今は整形したての自分の顔に違和感を感じても、今後は少しずつでも自分のことを好きになって、施術して良かったなって肯定できると良いですね。
    今後、たくさんの幸せが訪れますように。

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2020/05/14(木) 00:30:18 

    このお母さん、うざーっと思う
    なんだかんだ口出したいだけじゃん
    自分のお金でしてるんだから、放っておこうよ
    依存性になってるんじゃないでしょー?

    +2

    -2

  • 677. 匿名 2020/05/14(木) 00:31:32 

    バレバレなのにバレてないって思ってる人結構いるけど横顔が不自然だからすぐわかるんだよね。お母さん以外もわかってるんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2020/05/14(木) 00:32:53 

    子供の整形に気がついてびっくり仰天。でも、やっちゃったもんは仕方ない。とりあえずこれ以上は顔弄らないで欲しいというお願いが書かれているお手紙。別に感動も何もない。
    親にしては、稚拙な文章。

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2020/05/14(木) 00:37:04 

    良い手紙だよ?
    良い手紙だけど
    なんでこれをアップしたの?

    整形する前に相談すればよかったっていう内容なら分かるけど
    なんかねぇ

    何でもかんでもアップしないと死んじゃうの?

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2020/05/14(木) 00:39:50 

    何で晒すの?
    自分が誰かに送った手紙を他人に晒されたら嫌じゃないのかな。

    何でも他人とシェアしたがる現代病?

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2020/05/14(木) 00:40:55 

    可愛くなく生まれるのがどんなに苦しいか…整形は気持ちわかるよ。
    親からしたら子供が整形するのは自分(の容姿)を否定されたことと同じだから嫌な気持ちになるんだろうな。
    親から言われる可愛い可愛いが一番信用できないから。容姿の格差は保育園幼稚園から始まってる。可愛い、美人に生まれたら人生楽しいに決まってる。


    +0

    -1

  • 682. 匿名 2020/05/14(木) 00:44:27 

    この程度で毒親とか言ってんのどんだけ自己中なの

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2020/05/14(木) 00:47:58 

    エスカレートさせたくないっていう親心は痛いほど伝わってくるけどな
    素敵なお母さんだと思う
    出来ればこの手紙は晒さずに心に閉まっておいて欲しかった

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2020/05/14(木) 00:48:02 

    >>9
    漫画みたいに、ぷぷって声出たわw

    +8

    -2

  • 685. 匿名 2020/05/14(木) 00:49:09 

    >>447

    かたせりのしか浮かばないや

    +16

    -0

  • 686. 匿名 2020/05/14(木) 01:03:29 

    >>663
    414は可愛い=顔が可愛いって意味に捉えてる気がする
    子供に可愛い可愛い言うけどそれは容姿に対する評価として言ってるわけではないというか

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2020/05/14(木) 01:03:31 

    大学行ったらバイトして勝手に整形しようと思ってたけど、こういう文とかネットの意見見てるとやめた方が良いのかなとも思う。難しいな

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2020/05/14(木) 01:05:35 

    >>682
    毒親持ちが自分の親と重ねて悪く言ってるんじゃない
    整形依存症の娘への手紙として読めばそんな酷い母親には見えない

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2020/05/14(木) 01:08:06 

    >>198
    顎もね…

    +9

    -0

  • 690. 匿名 2020/05/14(木) 01:08:39 

    >>447
    のりのりに見えたw

    +6

    -0

  • 691. 匿名 2020/05/14(木) 01:08:48 

    >>283
    そういう意味じゃないよー

    +5

    -1

  • 692. 匿名 2020/05/14(木) 01:10:16 

    >>601
    家族だからそのまま机にあげてたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2020/05/14(木) 01:11:27 

    >>676
    依存症になってるんだよ
    アカウント見たら目・鼻・顎・脂肪吸引・えくぼ形成他十数回整形してる模様
    プチ整形一回こっきりにぐだぐだ言ってるのとは事情が違うよ

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/05/14(木) 01:13:20 

    娘が整形しても何も言わないけどな〜〜
    病的じゃない限り

    +0

    -2

  • 695. 匿名 2020/05/14(木) 01:16:22 

    手紙はよかったけど
    わざわざ晒すことかな。
    手紙の重さが軽くなる気がする。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2020/05/14(木) 01:17:13 

    >>1
    気分が悪くなる。この手紙はホラーだよホラー。

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2020/05/14(木) 01:23:55 

    >>3
    アラフィフだけどこんな感じの字しか書けない
    子供にお母さんの字かわいいよね
    と言われます

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2020/05/14(木) 01:28:15 

    >>9

    今日の今夜比べてみましたで、過去のVTR指原莉乃チラッとうつってたけど顔が今と違い過ぎて関係ないけど私まで緊張したわ
    皆、共演者も笑いにしたり触れないようにしてるのかな

    +34

    -0

  • 699. 匿名 2020/05/14(木) 01:28:33 

    >>90
    そっちか😂

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2020/05/14(木) 01:29:44 

    やさしいね

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2020/05/14(木) 01:29:50 

    >>1
    別トピで親にされて嫌だった事で日記や手紙を読まれた事ってあったけど
    SNSに晒されたお母さん可哀想だわ
    許可取ったのかしら?

    +2

    -4

  • 702. 匿名 2020/05/14(木) 01:30:17 

    >>661
    一番の親不孝は親より先に死んでしまうこと。
    極端に言えば、親に対してはそれだけはダメだと思ってる。

    産まれた時からあなたの人生が始まっているし、親に頼らず自分で生活できてるなら、周りに迷惑かけない範囲であなたの好きに生きるべきだよ(^^)

    親は大事だけど、親の意見や思想に振り回されない方がいいよ!

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2020/05/14(木) 01:31:31 

    試行錯誤して娘を怒らせないように気をつかってる雰囲気の手紙で、機嫌損ねたら何するかわからないような娘なのかな?娘がシッカリ自分の意思があり整形保つ大金を自分で稼げる力あるならいいけど、まぁ親は心配だろうね

    +8

    -2

  • 704. 匿名 2020/05/14(木) 01:43:59 

    >>1
    あれ、読んでたら涙が‥‥

    わたしの母に字や表現が似てる。

    +1

    -2

  • 705. 匿名 2020/05/14(木) 01:51:32 

    >>338
    42だけど昔は使ってたよ。
    今は使わないけどね。

    +0

    -0

  • 706. 匿名 2020/05/14(木) 01:53:10 

    >>8
    泣けるとこ探して全部読んじゃった

    +5

    -1

  • 707. 匿名 2020/05/14(木) 01:56:49 

    垢見てきたらムチャクチャ痛い女だったから、お母さん心配なのも理解できる。
    部屋汚いって書いてあるし、もともと自己管理できないだらしない性格なんだと思う。だから社会的信頼の低い仕事しそうだし、整形のためなら下らない事してお金稼ぎそう。
    他人の価値観に流されやすくて精神的に自立できてない娘なんだろうね。
    そんなふうに育てた親のせいでもあるんだけどさ。

    +9

    -2

  • 708. 匿名 2020/05/14(木) 01:58:33 

    >>618
    所詮親のエゴ。
    この感覚は親には絶対にわからない。

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2020/05/14(木) 01:58:42 

    >>22
    容姿に関することは身内だとしてもあまり口出しするのもよろしくないと思うし、特に整形してる人はそういう事により敏感だろうから精一杯気を遣ってくれてる優しさに感じたけどな。

    +6

    -3

  • 710. 匿名 2020/05/14(木) 01:59:15 

    マイナスたくさんつくかもしれませんが、私も整形したことがあります。。でも、コンプレックスで思い詰めてではなく、「綺麗な方が色々人生楽になる」と思ってしたことでした。やはりハマりがちなのでもう足は洗いましたが。。
    母は何も言ってきません。

    整形って、ダウンタイムだったり失敗だったり怖いことがたくさんあるし、お金もかかるし、依存して変な顔になる人もいるから、この手紙のお母様は心配だったのでしょうね。。
    メンタル不安定な人は整形やっちゃダメだと思ってて、その意味でお母様から見たら危うい感じだったのかもしれない。

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2020/05/14(木) 02:00:07 

    わたしも顎の骨切ってオトガイ形成術ってやつやるんだけど、手紙に書いてあるような感じのこと母親に言われたなー。ちなみに今23歳。
    親には申し訳ないけど、どんだけ可愛いからそのままでいいって言われても結局この顔で生きるのは自分だから何言われてもわたしは心に響かなかったな。自分で悩んで悩んで決断したことだから信じて待っていてほしいなというのが本音だったかな。
    親の気持ちも分かるけどね。

    +11

    -2

  • 712. 匿名 2020/05/14(木) 02:02:04 

    >>703
    そう捉える人もいるんだね。
    整形依存の娘の気持ち全然考えれてないし自分の意見だけを言って綺麗事書いて私良い母親だわーって酔ってそうな文章だと思った。

    +8

    -0

  • 713. 匿名 2020/05/14(木) 02:10:22 

    お母さんはこう思うばかりでうんざりする。この母親は何だかんだ言って娘の顔にこだわってない?娘が整形依存ならメンタルの治療が必要なのに逆効果になったらどうしようと思わないのかな。

    +6

    -1

  • 714. 匿名 2020/05/14(木) 02:35:04 

    容姿差別は確実にある。整形依存も怖い。
    どうやって生きていけばいいんだ

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2020/05/14(木) 02:43:31 

    >>49
    えーうちの母親もこんな感じだ
    これって過干渉なんだ

    +6

    -1

  • 716. 匿名 2020/05/14(木) 02:44:05 

    >>58
    可愛くなったと思えないからの手紙じゃない?

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2020/05/14(木) 02:46:28 

    >>2
    赤ちゃんみたいに優しくされたいメンヘラってことかあ

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2020/05/14(木) 02:53:10 

    自作自演
    自分あげも多いし

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2020/05/14(木) 03:43:54 

    >>1
    なにこれ、全然響かない。不細工のまま生きることで人生どれだけハードモードなのか母親は知らないんだと思う。母親の時代は結婚は当たり前に出来たんだと思うけど、今は結婚は贅沢品。特にお金持ちと結婚したかったら見た目がよくないと絶望的。
    整形は本人も悩み抜いた上で覚悟してしてるし、ほっといてくれ、が本音だと思う。
    そんな私は整形で結構別人になり、玉の輿婚したよ。うちの親は「可愛くなったじゃん」の一言。多分言いたいことたくさんあったと思うけど、言ってこない。顔も自分で選ぶ時代だと思う。好きにしたら良いよ。中身が素敵とか綺麗事すぎて。中身が綺麗でも見た目が悪ければそもそも中身さえ見て貰えない。世間知らずな母親。

    +16

    -1

  • 720. 匿名 2020/05/14(木) 03:45:21 

    >>49
    うん。ウザイ。こんな手紙書いてる時間あるなら、美人に産んであげられなかったことを反省してほしいわ。

    +14

    -2

  • 721. 匿名 2020/05/14(木) 03:59:06 

    >>542
    なんで?
    アホなのはどっちよ

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2020/05/14(木) 04:00:15 

    整形依存症になるってことは過去によっぽどトラウマがあると思う
    多分お母さんにかわいいと言われても治らないんだよ
    結婚相手とか一生そばにいたいと思える相手に言われない限りこの子の暴走は止まらないと思う

    あと、なんで今更手紙?と思う
    もっと初期の段階で話し合えばいいのに、依存症になってからかわいいよとか言っても遅いでしょう

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2020/05/14(木) 04:07:16 

    >>719
    この手紙の内容的に
    地下アイドルか何かっぽくない?
    不細工ではなさそう

    +1

    -1

  • 724. 匿名 2020/05/14(木) 04:16:45 

    >>723
    不細工ではなくても、より可愛くなることでのメリットがありすぎる世の中だから、整形も自由にしたら良いと思う。
    親が口出しすることではないし、ましてや、こんな「あなたを思ってるよ」みたいな手紙、うざいだけ。整形して可愛くなって前向きに生きていけるなら素晴らしいことだよ。子供より先に死ぬ親が、子供の人生に口出しすべきではない。
    私が親からこんな手紙もらったら多分疎遠になる。綺麗事すぎて気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2020/05/14(木) 04:23:03 

    自分も過度な整形は反対だし親のショックな気持ちはわかるけど、こんな手紙もらっても困るだけだよ
    整形しなきゃならない容姿に産んだの親だし、地下とはいえアイドルなら整形も仕事のうちだし、夢を掴むためには仕方ないんでは
    親の自己満足としか思えない

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2020/05/14(木) 04:41:00 

    そのままでかわいいよってwでも結局顔じゃん?かわいいだけで人生得するじゃん?
    整形依存症は正直引くけど綺麗になりたいって気持ちはわかる。
    この手紙は〇〇愛してるとか〇〇そのままでかわいいよって言葉はあるけど、苦労させてごめんねとか貴方の考え方を尊重するとかって言葉は一切ないよね。娘が整形に至るまでの経緯とか思いやる気がないでしょ。
    とりあえずお母さんは悪くないから!って言いたいだけの手紙。
    まー親子関係がよかったら整形依存症になってサイボーグになる前に直接話し合うから、親子関係は良くなかったんだろうなと思う。それなのに、今更綺麗事たくさんの手紙貰ってもね、怖いわ。

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2020/05/14(木) 04:42:10 

    私はやらなくて後悔してるよ。
    ありのままで生きてモラハラ元旦那に捕まり
    子供も持てずに底辺をさ迷ってる。
    女なら若くて競争の激しいうちにいい男捕まえないとぜんぜん意味ないんだよ。

    +2

    -2

  • 728. 匿名 2020/05/14(木) 04:44:18 

    >>1
    毒親持ちが多いガルちゃんでこんなトピ立つの煽ってるみたいw
    良いお母さんだな〜

    +0

    -2

  • 729. 匿名 2020/05/14(木) 04:45:07 

    上を見てもっともっとと思ってもキリがないよって本当そうだね、整形に限っては

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2020/05/14(木) 04:45:32 

    >>607
    というか、ブスな親見てたら、ブスな自分でも結婚できるし幸せ掴めるんだって希望持てるじゃん。

    ブスに生まれて不幸、なんでうちの親はブス同士のくせに子供作ったんだ!って思う人は、見た目以上に考え方や心に問題があって、整形して美人になってもまた違うことが気になって人のせいにして文句言って生きていくんじゃない?

    +1

    -1

  • 731. 匿名 2020/05/14(木) 04:46:40 

    >>726
    そのままで可愛い
    ありのままのあなたが素敵

    みたいな言葉、本当に綺麗事のお手本みたいな言葉。そう思えるのは生まれつき美人で自分の顔が好きで他人からも愛されてきた人たちだけ。
    整形を覚悟した人って、多かれ少なかれ見た目で嫌な思いして、自分の顔が嫌いな人。その人にありのままのあなたが綺麗、なんて言ったところで一㎜も響かないのがわからないのかな?この母親、頭悪そう。

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2020/05/14(木) 04:47:35 

    >>730
    ブス同士の親を見ても
    ブスな娘がブスを好きになるとは限らない
    イケメンを好きになっても相手にされない
    だから病むんじゃない?多分

    +4

    -0

  • 733. 匿名 2020/05/14(木) 04:48:23 

    >>714
    可愛いよって言ってくれる友達や彼氏を作るといいと思います
    まずは髪型とメイクで雰囲気美人を目指そう

    +0

    -2

  • 734. 匿名 2020/05/14(木) 04:49:30 

    整形反対する親って自分のDNAが否定されたような気持ちになるのかなー子供に整形したいって言われたことないからわからないけど

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2020/05/14(木) 04:50:00 

    >>592
    ただ、ブスでアホだと人生終わるのよ。結婚すらできないし、できても訳あり難あり男しかいなくてハードな人生になるのよ。
    親からみて可愛いとか関係ない。他人からみて可愛いと思われないとこの容姿重視の世の中では生きていけないよ。

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2020/05/14(木) 04:51:12 

    >>730
    このコメント書いてる人が一番ブスを馬鹿にしてそう
    要はブスはブス同士仲良くやっとけってことでしょ?

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2020/05/14(木) 04:53:22 

    >>725
    そもそもブスなくせにアイドルになりたいって思想が、これまで親の発言や他人の態度を無視して自分の考えに固執してきた証拠だよ。

    親が、あんたは鼻ぺちゃだねって言ったとしてもそこに愛情感じられたり、自分より可愛い友達がモテててるの見てたら、
    私みたいなブスがアイドルになるのは無理があるけど、親には愛されているし、自分を大事に思ってくれる人がいればそれでいいと思えるよ。

    +1

    -2

  • 738. 匿名 2020/05/14(木) 04:58:54 

    >>3
    お母さんと同じ字だと思ったよ 笑

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2020/05/14(木) 04:58:57 

    >>725
    芸能界っていつから整形しないと芸能人になれないような低レベルのブサイクで溢れるようになったんだろ 
    図々しいんだよな
    地下から出てこないでほしい

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2020/05/14(木) 05:00:39 

    >>730
    外見だけに囚われすぎて、本質を見失なってるからたとえ外見を整えても本当の魅力的な人にはなれないってことでしょ。

    ブスでも中身が魅力的な人は可愛く見えてくるし、そういう人はモテている。でも、外見そこそこ美人でも中身があんまりな人は外見だけを評価している人にしか相手にされてない。

    ブスが整形で美人になっても、性格が卑屈だったり、常に不平不満ばかり言ってるような人は外見の違和感と相まって余計に不気味だよ。

    +1

    -2

  • 741. 匿名 2020/05/14(木) 05:04:36 

    >>735
    ブスなら外見で勝負できないんだから、他の人より勉強しようとか他の人に負けない技術を身につけようとか生きていく術を身につけないと。
    ブスは仕方なくてもアホはどうにかなる。アホは大体自分のせい。

    +1

    -2

  • 742. 匿名 2020/05/14(木) 05:23:43 

    >>138
    私、こんな感じの手紙を毒母から貰ったことがあるからわかる。私の場合、30歳の時に「私もいい歳なので、自分のお金は自分で管理したい。預けた通帳は返して」と言った時に、こんな感じの手紙貰ったわ。すごく丁寧に書かれた手紙で、小さな頃からあなたを見守って〜とか、あなたが社会に出て働いていることを誇りに〜、とか書かれてたけど、結論は「お金を使いたい時は、何に為に使うかお母さんに教えてね。そしたらお母さんが銀行から必要な金額を下ろして、あなたに渡します」だった。いや、だからそうやって支配されるのが嫌なんだってば。
    離れて暮らしてたから、内容証明送って「母でも子供名義の通帳を返さないのは違法なので、弁護士に相談します」と言ったら、通帳と印鑑と、私が生まれてから家を出るまでにかかった生活費や教育費を書き出した紙を投げつけられて、絶縁されました。

    +12

    -0

  • 743. 匿名 2020/05/14(木) 05:32:58 

    ブサイクに生んだ親のが悪い、って言う人も
    見た目至上主義に毒されてるよ。

    あなたは確かに容姿端麗では無いかもしれなけけど、昔から○○なところは一生懸命で習い事は○年間最後まで続けましたね。

    とか 本人が頑張って来たことを認めてあげないと見た目を変える以外何も頑張れなくなるんじゃないの。

    +1

    -2

  • 744. 匿名 2020/05/14(木) 05:54:07 

    >>447
    人はそれをゲシュタルト崩壊と言う

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2020/05/14(木) 05:54:26 

    世の中、二重が良いとか鼻か高けりゃいいとか勘違いしてる
    ブスな二重もいれば、鼻の高いブスもいる
    笑顔の練習した方がよっぽど良く見えると思うけど

    +4

    -1

  • 746. 匿名 2020/05/14(木) 05:54:40 

    ブスが整形で顔面遺伝子詐欺して繁殖すんな!!!!
    またガキ整形で負のループ
    騙される男やその家族の事、考えろ!
    整形女は天然美人を整形だと言ったり、整形した顔面が元の自分だと勘違いすんな!!

    +4

    -1

  • 747. 匿名 2020/05/14(木) 06:04:51 

    人は見た目じゃないのになぁー。
    理想追うより受け入れ認める強さ優しさ寛容さの方が価値があるのに。

    私も若い頃は歯がガタガタなのが本当に嫌だったから気にする気持ちもかわるけど、
    歯がガタガタのままでもそれなりに幸せで生きてこれたし、何より外見をきにする人ってほんのわずかだったよ。

    声の大きいシャしゃるタイプが外見を馬鹿にしたりすると、さも一般論であるかのように感じるのかもしれないけど、
    実際は善良な人が過半数だし、親切で思いやりがある人がやはり好かれるし需要があるし価値があると思う。




    +1

    -1

  • 748. 匿名 2020/05/14(木) 06:26:41 

    >>383
    私30だけど、当時流行っていたとかではなく、40代50代になるとこういう丸文字なんて書かなくない?って意味で書きました

    普通40代50代になると文字にもっと気をつかうのでは?と

    だって30の私ですら自分の字はいけないと思って20代前半の頃に癖をなおしたよ

    ヨとか書くのは昔の人の字を調べたら書けるだろうし
    丸文字も20代30代で書く人まだ普通にいる

    言いたかったのは文字がどうとかじゃなくて、40代50代でヨとか丸文字とか文章も幼くて
    そんな文字や文章をなおさずに40代とかになる人いるの?という意味でコメントしました

    40、50にもなるともっと気をつかわない?自分の文字に

    +1

    -3

  • 749. 匿名 2020/05/14(木) 06:39:38 

    母親っぽい手紙だな
    なんか重たいな

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2020/05/14(木) 06:48:26 

    あなたの事が大好きで、あなたのことを肯定してます〜と書きながら、一方で、そのままでいて欲しい、そのままが可愛い、という整形批判をしている。

    要は、自分(母)の思うように娘をコントロールしようとしている。(整形をやめさせるように手紙を書いたのが主な目的)


    子供は親の顔色を伺いながら育っている(と思う、特にこの方は)から、この手紙を捨てずにTwitterに載せてる。親は好きだけど、またコントロールしてきた、という冷静な大人な自分と、お母さんを悲しませてしまった、という子供の自分が共存してるよね。

    わたしも親が過干渉で、高校生の頃悩んだのでわかるわー。
    娘にこういう風にならないように自分も気をつけなきゃ。

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2020/05/14(木) 07:01:21 

    >>1
    子供の時に過干渉とか過保護に育てられたのも整形をするきっかけになったのかもよ
    親は自分を認めてくれないから、自分に自信がない。そういう事が根本にあるのかもね
    自分の過干渉で育てられたからなんとなくわかる。

    +10

    -2

  • 752. 匿名 2020/05/14(木) 07:01:44 

    顔顔顔ってブスだからモテないとか
    ブスだから彼氏できないと
    顔のせいにばっかしてるよね?ブスだって結婚してるよ?

    スポーツで輝くとか、内面磨くとか、学ぶことで自分を高めるとか
    他の方へ眼を向けられないのが整形するブスの汚い所
    で、元から可愛い人を妬んで整形してるとかいって貶めたり
    こんな、内面も汚い整形女が顔変えて結婚して子供産むから
    どうしようもないのが増えるんだろうね

    天然美人を嵌めてカレシ横取りした整形女をはたで見てるとねw




    +4

    -9

  • 753. 匿名 2020/05/14(木) 07:22:22 

    本当は結婚する運命だった天然美人の男を
    整形したブスが横取りしてさ
    ブスなうえ内面も醜い子供が増えたら最悪
    フジが整形マンセーしてたのって、、、ねぇ
    二重くらいは整形じゃないってw
    大量の+ついてんのみて情報操作じゃなきゃ
    頭おかしいと思ってた。
    まともな人は二重の整形なんてしないよ。

    +2

    -10

  • 754. 匿名 2020/05/14(木) 07:38:30 

    >>712
    整形するくらい自己肯定感が低いことを心配してるのはかなり伝わったけどな

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2020/05/14(木) 07:40:03 

    >>9
    クソワロタwww

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2020/05/14(木) 07:41:18 

    >>714
    わかる
    ブスでも叩かれるし整形しても叩かれる
    まぁ、身分相応に生きるしかないね

    +2

    -1

  • 757. 匿名 2020/05/14(木) 07:42:00 

    >>753
    本当に天然美人ならとっくに結婚してるって!

    +5

    -1

  • 758. 匿名 2020/05/14(木) 07:43:38 

    >>753
    だいたいの天然美人は学生時代からながーく付き合ってる彼氏がいるよ
    ブスが整形する前にもう旦那候補を捕まえてる

    +5

    -2

  • 759. 匿名 2020/05/14(木) 08:07:14 

    なんか娘の機嫌を損なわないように必死な感じが伝わってもやもや。。。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2020/05/14(木) 08:10:20 

    >>748
    横です。
    うん。そういう意味じゃないってのはなんとなくわかってた。
    母親にもなろう年齢なら文字くらいまともに書けるんじゃないかってことだよね?
    それが信じられなかったんでしょ?
    でもそれを恥とも思わずに40代でも丸文字のまま大人になる人も中にはいるんだよ。
    びっくりだろうけど。

    +3

    -0

  • 761. 匿名 2020/05/14(木) 08:12:16 

    コロナ自粛期間に整形とか医者かわいそうだわー、医者はコロナ気が気じゃないでしょ。何十人の顔一日中触らないといけないし濃厚接触でしょ、結構不安であるはずなんだけど、思いやりがないのね

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2020/05/14(木) 08:16:53 

    せいぜい失敗しやがれって思う!おばさんが優しいおばあさんの手紙こんな風に晒すのは頭イカれてると思います

    +0

    -3

  • 763. 匿名 2020/05/14(木) 08:21:06 

    >>50
    このお母さんが普段どんなお母さんかによるけど。

    なんか押し付けがましいよね、、、。

    もし、うちの親みたいに、味方の振りして近づいてきて裏では私のこと色々悪く言いふらすみたいな性格だったらと思うと、、、。

    +6

    -2

  • 764. 匿名 2020/05/14(木) 08:21:28 

    >>758
    すっごい決めつけwww

    +3

    -1

  • 765. 匿名 2020/05/14(木) 08:21:44 

    お母さんの気持ちは分かるけど、だから止めようとはならないと思う。そんな事より金よこせってのが本音では

    +3

    -1

  • 766. 匿名 2020/05/14(木) 08:24:38 

    整形してる人って内面も醜いというか
    顔と頭も悪いから整形するんだろうね。
    で、なんでも決めつける厄介なブス多すぎ
    元からその顔だったと勘違いして調子乗ってるし。

    +1

    -10

  • 767. 匿名 2020/05/14(木) 08:27:34 

    整形しても遺伝子はブス

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2020/05/14(木) 08:27:51 

    これだけ顔いじる人は、心の底でこんな顔に産みやがってって恨みがある人もいるから手紙はなかなかリスキー

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2020/05/14(木) 08:32:03 

    >>644
    本名なの

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2020/05/14(木) 08:33:49 

    整形しまくってるくせに偉そうに天然の人の容姿ディスる人っているよね

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2020/05/14(木) 08:35:32 

    >>770
    整形する人って顔以上に内面に問題がある気がする。

    +2

    -3

  • 772. 匿名 2020/05/14(木) 08:38:19 

    >>758
    天然美人は皆、一人の人とながぁーく付き合ってその人と結婚が当たり前って
    あんたバカ?
    整形女の妄想、ブス拗らせすぎw

    +8

    -2

  • 773. 匿名 2020/05/14(木) 08:41:38 

    >>748
    私の母も、昔こういう字を書いていたけど、頑張って直したって言ってた。今でも丸文字は書けるし、電話の時の走り書きとかは丸文字っぽい。母の同級生は、今でも丸文字直さない人、直した人、流行ってた時から丸文字が嫌いまたは苦手であまり書いてなかった人に別れるらしいよ。

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2020/05/14(木) 08:47:45 

    >>288
    わかる。この手紙も『あなたの事を大好き』
    って言いながら所々貶してるし。子供の頃から
    お母さんの思う理想の娘であって欲しかったんじゃないかな…愛情表現して尊重してるように見せてるけど
    結局は言う事を聞かせようと必死なのが怖い。

    +9

    -1

  • 775. 匿名 2020/05/14(木) 08:49:36 

    いくつになっても娘だから。でもこの問題に関して家族に出来ることなんてない

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2020/05/14(木) 09:00:55 

    >>772
    自分を天然美人と思い込んでるブスの方がきっついなぁ

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2020/05/14(木) 09:01:43 

    >>753
    結婚できないのはブスだからでしょ!!!!!!!

    +1

    -2

  • 778. 匿名 2020/05/14(木) 09:02:57 

    ここで整形してる人をディスってる人も性格に難ありに見えるけどね

    +6

    -1

  • 779. 匿名 2020/05/14(木) 09:10:27 

    >>752
    整形って言ってもいろんな種類があるよ
    顔にあざが生まれつきある友達がいて整形して性格が明るくなったよ
    整形する人が全員心が腐ってるとか違うと思うよ
    整形して、今まで認めてあげられなかった自分を認めてあげられるんならそれでいいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2020/05/14(木) 09:11:27 

    >>753
    鏡見なよ〜
    ブスが何言ってんの?w

    +2

    -1

  • 781. 匿名 2020/05/14(木) 09:18:24 

    >>3
    大人っぽい文字だと思ったアラサー
    うちの母の字に似てる

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2020/05/14(木) 09:56:35 

    整形してるブスって自己顕示欲すごいよね…その辺もキモイ。

    +0

    -4

  • 783. 匿名 2020/05/14(木) 10:05:46 

    >>9
    ちょっと考えてから理解してめっちゃ笑ったwww

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2020/05/14(木) 10:09:58 

    >>101
    よく、整形やり過ぎた人(芸能人含め)にたいして
    こうなる前に周りや親が止めなかったのか!?とめてあげれば良かったのに…、っていうじゃん。実際にやんわり?でも取りかかると非難されるんだね、難しい。

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2020/05/14(木) 10:10:16 

    この手紙を書いた人は小学校から国語をやり直した方がいい
    ですます調とである調わけて書くこともできないのかな

    +0

    -4

  • 786. 匿名 2020/05/14(木) 10:24:35 

    >>747
    人は見た目だよ。
    その傾向はこれからもどんどん大きくなる。特に女なんてどんなに優秀でも顔が残念だと結婚もできない。顔が不細工で学歴つけても、寄ってくるのはヒモみたいな男。整形だろうが顔がよくて損することはない。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2020/05/14(木) 10:25:26 

    >>782
    整形してないブスも整形してるブスもどっちも変わらないよ

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2020/05/14(木) 10:25:55 

    昔、札幌テレクラ殺人って事件があったの覚えてる人いる?テレビ番組で事件が取り上げられてたんだけど、犯人の女性が母親から貰った手紙がこんな感じだった。たぶん入院中に悩みを相談したんだったかな、なのにひたすらかわいいかわいい○○ちゃんと書かれた手紙を貰っていた。番組出演者はこの手紙を貰って女性は悲しかったでしょうねって感想だった。

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2020/05/14(木) 11:50:19 

    >>714
    ブスはブスって叩くくせに、ちょっといじれば整形!と叩く。
    だから容姿いじめが無くならない。

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2020/05/14(木) 12:08:37 

    >>719
    ほんこれ。
    ガルもブストピとかに必ず「ブスでも結婚して子供産んでるじゃん前向きになろうよ」って上から目線のコメント書く人いるけど、それただのブスでしょ?ブスすぎる人は無理だよ。一重とかしゃくれてるとか、そういうレベルじゃないドブスには誰も優しくしない。
    大体ちょいブスだろうが普通顔だろうが、たくさんの人間に顔をからかわれたら病むよ特に思春期にやられたら。悪口言う奴らが悪いのはブスだってよくわかってる。でも綺麗事じゃ心の傷は治らんよ。
    顔に絶望しながら生きていく人、辛すぎて整形に踏み切る人、色々いるけど所詮人並みの顔した人間にブスの気持ちはわからない。
    わたしは整形したかったけど、本当に大工事になるから諦めた。仕事もそんな長期休めないし。
    みんな整形しようよ!なんて思って無いよ。整形を安易に勧めるわけでも無い。顔の悪口言われてずっと下向いてしか歩けないなら、前を向く手段の一つとして整形は有りだと思ってる。勿論リスクはあるしわたしみたいにドブス過ぎて難しい人もいるけど。

    +6

    -0

  • 791. 匿名 2020/05/14(木) 12:32:07 

    >>766
    何でも決めつける厄介なブスってブーメランw
    身も心もブスそう。

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2020/05/14(木) 12:54:03 

    現実、見た目美人じゃないと就けない職業がある。CAや女子アナ。実力主義のプロスポーツでも美人だとCMやスポンサーで大金を稼げる。澤さんが美人なら数億は稼いでたよ。

    +2

    -1

  • 793. 匿名 2020/05/14(木) 14:40:22 

    >>792
    上の文は同意だけど、澤さんは人柄が魅力的で人望あるし、実はモテるよ

    +2

    -0

  • 794. 匿名 2020/05/14(木) 15:39:40 

    美人ならもっと「お金」は稼げてた
    澤さんはサッカーでトップに立って素敵な夫と子供も得たのだから勝ち組です

    +1

    -1

  • 795. 匿名 2020/05/14(木) 22:12:19 

    >>741
    ブスが学をつけたところでブスには変わりなくて、少しだけレベルアップしたブスになっただけ。アホな美人の方がよほどモテるし、幸せになれる。
    ブスで良いことなんて本当ないよ。

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2020/05/14(木) 23:34:19 

    丸文字とはちがうと思う
    なんか年寄りくさい
    私は年いってる字だと思った

    +0

    -1

  • 797. 匿名 2020/05/14(木) 23:36:45 

    >>792

    いまどきのCA
    はごくふつーでしょ
    最近、飛行機乗ってる?
    ごく普通ならCAメイクで上の下くらいになれる

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2020/05/15(金) 00:06:38 

    >>552
    何でもかんでも親の育て方せいにすんのはどうかと思うわ
    親が普通でも学校で虐められてとかモラハラ男に引っかかってメンヘラ整形女になるパターンとか色々あるでしょ

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2020/05/15(金) 03:47:13 

    言い方が悪いんだけどブスに生んだ親の責任なんだから手紙書くよりも謝罪してほしいぐらいだわ

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2020/05/15(金) 12:55:46 

    >>795
    現実はこれだよね。所謂美人では無いけどとても優秀な女性と結婚したハリウッドの某俳優について、「スターは見た目より頭のいい女を選ぶのよ」ってコメントが多かったけどぶっちゃけその人くらいだよそんなの。みんな賢い美人かバカでも美人って女性を選んでる。

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2020/05/15(金) 16:35:52 

    >>723
    他人から見てブスかブスじゃないかより、自分に自信が持てない顔なんだろうよ

    +3

    -0

  • 802. 匿名 2020/05/19(火) 17:28:07 

    >>9
    ワロタ

    +0

    -0

  • 803. 匿名 2020/06/08(月) 03:20:29 

    自分の顔嫌って整形したところで生まれてくる子供は自分の嫌いだった顔なのにメンタル大丈夫なのかな?顔より精神状態整えなよとは思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード