ガールズちゃんねる

大型犬との暮らし

170コメント2020/05/18(月) 09:30

  • 1. 匿名 2020/05/11(月) 09:32:42 

    私はバーニーズ2頭と暮らしています(3歳の兄妹です)
    ご飯、散歩、病気、サプリ、色々情報交換しましょう

    +192

    -0

  • 2. 匿名 2020/05/11(月) 09:34:28 

    羨ましい!
    出来たら身バレしない画像が見たいです♡

    +157

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/11(月) 09:34:35 

    大型犬との暮らし

    +363

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/11(月) 09:34:37 

    何を語れば良いのか分からん

    +3

    -39

  • 5. 匿名 2020/05/11(月) 09:35:03 

    抜け毛大変じゃない?

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/11(月) 09:35:16 

    大型犬との暮らし

    +49

    -52

  • 7. 匿名 2020/05/11(月) 09:35:42 

    小学生のときからゴールデン飼ってた
    ほんと可愛かったよ〜ゴールデン大好き

    +244

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/11(月) 09:36:05 

    サモエド可愛すぎでは?

    +206

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/11(月) 09:36:17 

    近所に住んでる外人夫婦がゴールデンレトリバー飼っててよく2人+1匹で散歩しててめっちゃ絵になる

    +227

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/11(月) 09:36:50 

    病気になったときに大変だよね。病院連れて行くにも大人二人で車に乗せたりした。

    +144

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/11(月) 09:37:03 

    チョコラブ飼ってます。
    耳カビに悩まされ早8年。病院で処方してもらってますが、良くなってはまた再発の繰り返し。垂れ耳の宿命なんですかね?

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/11(月) 09:37:17 

    大型犬との暮らし

    +266

    -4

  • 13. 匿名 2020/05/11(月) 09:37:39 

    >>1
    羨ましい
    バニ飼いたかったけど、転勤族から抜け出せず自分の中で大型犬を飼う年齢リミットにも達したので泣く泣く諦めたわ

    +151

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/11(月) 09:37:47 

    ラブ飼ってましたが優しい子でした。
    野良猫を自分の小屋に入れて一緒に寝てるのを見た時は癒されたな〜

    +282

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/11(月) 09:38:21 

    超大型犬のお宅はお金持ちって感じ

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/11(月) 09:38:56 

    大型犬との暮らし

    +240

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/11(月) 09:39:39 

    大型って頭良さそうだから静かそう。
    でも食費かかりそう。
    一緒にピクニック行きたい。

    +193

    -5

  • 18. 匿名 2020/05/11(月) 09:40:45 

    体力、財力、時間ないと飼えないよね

    +270

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/11(月) 09:40:54 

    今って大型犬あまり見かけないよね。小型犬ばかり
    20年前ぐらいは大型犬が多かったけどね

    +101

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/11(月) 09:42:26 

    この前、病気のご主人を助けたとかのトピで見た子

    大型犬優しいよね

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/11(月) 09:42:26 

    大型犬飼いたいけど、夏が結構暑い所だから散歩とか大丈夫かなって思う、なんとなく大型犬って雪国とかのイメージがあって

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/11(月) 09:43:13 

    大型犬迎えてみたいけど散歩中とか来客に噛んだりしないか不安。
    去年家の前で散歩してたゴールデンがチワワの首噛んでてすごい声でチワワが鳴いてたの見てから恐くなっちゃった
    甘噛みでも子供や小型犬は危ないよね


    でもダルメシアンに憧れてる

    +84

    -10

  • 23. 匿名 2020/05/11(月) 09:46:49 

    ハスキー犬と暮らしてみたい…けど我が家狭いから無理だわ

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2020/05/11(月) 09:47:43 

    >>11
    うちも悩みました
    いつも耳をめくったり、そっとうちわで扇いで空気入れ替えたり
    痒そうにするのがかわいそうで
    でもそうやってたらずいぶん良くなりました

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/11(月) 09:48:25 

    >>21
    夏は朝の暑くなる前に散歩に行ってるよ
    6時前とか

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/11(月) 09:51:13 

    狭い家では飼えないようにしてほしい。

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2020/05/11(月) 09:51:37 

    シェパードを室内で飼ってる(外は暑いし寒いので)
    ミニチュアダックスでも親族が来たら噛んで脚に穴を開けるので、泥棒なんて入ったらシェパードに噛み殺されると思います。

    +29

    -11

  • 28. 匿名 2020/05/11(月) 09:52:28 

    ゴールデン飼ってたけど家の中どこまででもついてくるのがたまらなくかわいかった〜
    トイレにも入れてくれって言うし、お風呂も擦りガラス越しに見てる笑
    寝る時はお互いの背中をピッタリくっつけてだし、受験勉強中は机に上がられた笑

    +242

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/11(月) 09:54:25 

    グレートピレニーズ飼ってました!
    凄く優しくて、時にやんちゃで可愛い子だった
    夏は暑いからデカい氷を舐めさせてた🧊
    水遊びもいっぱいした!

    私が泣いてると「どうしたの?」って寄り添ってきてくれたな。13歳まで生きてくれた。亡くなったのは何年も前だけど今でも思い出しては泣けてくる

    長々とすみません

    +260

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/11(月) 09:57:17 

    近所に住んでるご夫婦が引退した盲導犬2匹連れてよく散歩してる。
    茶色とクリームのラブラドールなんだけど、すごく良い子でいつもうちの前の空き地でよくウンチする(笑)
    あらーウンチしてるのぉ❤️って声かけると尻尾振りながらウンチ。もうめちゃくちゃ可愛い。

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/11(月) 09:57:19 

    >>27
    噛むのは放置なん?

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/11(月) 09:59:12 

    >>28
    かわいい〜ゴールデンお利口さん多いよね

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2020/05/11(月) 10:01:21 

    >>18
    ほんとにこれ。当たり前だけど餌代、保険代も高かった。あと抜け毛(笑)

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/11(月) 10:01:24 

    子どもの登下校時間に2匹の大型犬を細い女性が一人で散歩していて恐ろしいです。みんな通学路を変えました。

    +4

    -33

  • 35. 匿名 2020/05/11(月) 10:05:14 

    >>1
    バーニーズ憧れる!しかも2匹!今はペット禁止のマンションだし無理だけどいつか必ず大型犬飼いたいです。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/11(月) 10:06:11 

    大きい犬可愛いけど
    食費がすごそう
    あとうんちがでかそう

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/11(月) 10:06:57 

    大型犬いいよね
    私はボクサーに憧れる
    チワワ飼ってたけど大型犬は介護が大変そうだよね

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2020/05/11(月) 10:07:08 

    今、大型犬を飼っている人って訓練士さんについてもらってる人が多い。怖いのは大型犬ではなくて、ちゃんとした訓練を受けてない小型犬だと思うよ。

    +127

    -5

  • 39. 匿名 2020/05/11(月) 10:07:36 

    >>18
    都内だけど秋田犬を3頭散歩させている方がいて、下世話だけど敷地の広さや財力が気になってしまう。
    1頭でも大変なのに凄いわ。

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/11(月) 10:10:12 

    おっとりスタンダードプードルと、ヤンチャなトイプードルがいます!
    性格を2匹足して2で割ってくれたらな〜と思いつつ仲良く暮らしてます。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/11(月) 10:11:44 

    >>21
    基本的に毛足の長い大型犬は寒い地域が原産だから日本のジメジメした暑さは向いてないね
    最近の夏は朝も夜もずっと暑いから散歩は辛いと思う、避暑地みたいな夏でも朝晩は冷える地域なら快適かも

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/11(月) 10:12:20 

    ハスキー飼いたい可愛い
    大型犬との暮らし

    +213

    -3

  • 43. 匿名 2020/05/11(月) 10:12:37 

    YouTubeとか見てると、やはりお金と土地と心の余裕が必要だなと思う。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/11(月) 10:14:16 

    >>34
    横だけど、通学路のコースって学校から指定されていない?
    安全性を優先してここの信号は渡らずに遠回りして歩道橋を渡るとか。
    犬が通るからって勝手に変えちゃっていいものなの?
    もしかして作り話??

    +43

    -4

  • 45. 匿名 2020/05/11(月) 10:14:44 

    >>33
    保険高いですよねー!
    人間よりよっぽど高い!
    でも万が一の時の治療費のバカ高さを考えると入らざるをえない!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/11(月) 10:17:55 

    4時起きの季節が始まります…。

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/11(月) 10:22:35 

    うちはグレピ飼ってた。もう死んじゃったけど...。可愛いかったなー!でっかくてモフモフで。お別れが悲しすぎたから二度と動物は飼わないと決めたよ。

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/11(月) 10:25:48 

    >>12
    アラスカンマラミュート?

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/11(月) 10:25:56 

    うちのゴールデン(♂)と一緒に寝てるんだけど、手を繋がないと寝付けない程の甘えん坊。わざと手を離すとクンクン言いながらまた手を繋いでくる。
    可愛すぎる!

    +178

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/11(月) 10:26:20 

    >>29
    >>47です。グレートピレニーズ可愛いですよね。うちも13歳で死んじゃいました。分かります。やんちゃで優しいんですよね。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/11(月) 10:26:40 

    我が家は飼えないからYouTubeで大型犬の動画観てる
    癒される~

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/11(月) 10:28:01 

    >>18
    ピレネー飼ってたお宅は摂氏温度で2桁に入ったら犬部屋の温度チェックは欠かさないって言ってました。関東だからほぼ毎日って事ですね。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/11(月) 10:28:01 

    描いた人がアラスカンマラミュート好きで、こうだったらいいなあという想像を描いたんだって
    大型犬との暮らし

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/11(月) 10:28:11 

    子供の頃ゴールデン飼ってました。フワフワだし優しいし、良くハグしてたなぁ…フリスビーで一緒に遊んだ思い出が懐かしい。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/11(月) 10:32:03 

    >>38
    最も恐ろしいのはしつけをする気さえ無い飼い主。
    そのくせ自分に従えという欲求はある。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/11(月) 10:33:46 

    いいなぁ、大型犬
    オールドイングリッシュシープドッグ飼いたい
    けど賃貸だから無理

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/11(月) 10:33:57 

    >>46
    ですねー。
    徐々に射してくる朝陽から逃れるように散歩する季節w


    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/11(月) 10:34:58 

    今は、大型犬でも室内で飼うのがスタンダード?
    知り合いが、ラブラドールを小屋に繋いで外飼い、散歩もごはんも1日1回でなんだか可哀想だなと思うけど、昔は外飼も1日中留守にする、とかも当たり前にあった気がする。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/11(月) 10:35:08 

    >>38
    訓練受けてない小型犬の厄介さは質悪いよね…
    小型犬って見た目に反して気性荒いの多いし

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/11(月) 10:35:34 

    実家でゴールデン飼ってたけど、躾の訓練に出したからわりと大丈夫だったみたい。14歳まで生きてくれたよ。抜け毛が凄かった。人懐こくておとなしい子だったよ。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/11(月) 10:37:33 

    黒ラブ飼ってました🐕‍🦺

    大型犬は医療費が高いですよね。
    うちの子は点滴を受けたりしてたけど
    1回7,000円だった。

    大変な事も多かったけど、
    やっぱり犬が好きです。

    またいつか大型犬を迎え入れたいです。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/11(月) 10:37:59 

    >>34
    そうですよ、みんなで学校に言って変えてもらいました。

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2020/05/11(月) 10:39:45 

    近所に、グレートピレニーズ2匹
    ゴールデン1匹いるご家庭あるけど
    本当に羨ましい。

    みんなお利口さんで
    飼い主さんの躾が行き届いてるなと思ったよ。

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/11(月) 10:41:18  ID:1Kmc19Eu3H 

    うちもバニ飼ってる
    今年で7歳の女の子
    最近は顔に白髪でてきたよー
    歳とっても子供みたいな動作でかわいい^^

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/11(月) 10:42:23 

    秋田犬来月3歳の子を室内で飼ってる。
    よくベランダで日向ぼっこしたり、通る人にワン!ってちょっかい出すせいで、散歩してると「あそこの家の子?」って言われる。
    多分、家族の中で一番ご近所付き合いしてて有名。笑

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/11(月) 10:42:29 

    >>1
    小〜中型犬飼いですが、バーニーズ大好きです。
    本当に好き過ぎて、遠慮なく声かけて撫でさせてもらってます。飼い主さんもフレンドリーな方が多いし、バーニーズちゃんも小型犬も自然と集まるのがまた魅力です。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/11(月) 10:42:43 

    >>47
    ほんと、モフモフで可愛いですよね。全てを包み込んでくれた。雷が怖くてよく怯えてたな。たまにあげるおやつも大喜び!散歩は帰りたくないって言って道路にへばりつくw 愛くるしいー!!

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/11(月) 10:45:01 

    株主優待生活の桐谷さんが言ってたんだけど、「猫を飼いたい飼いたいと思いつつ気づいたら70歳になっていた」というのを聞いて
    私も大型犬を飼いたいと思いつつ、庭付きの家に住めたら…もう少しお金の余裕が出来たら…と過ごてしまっている
    大型犬は体力もいるし飼うなら早くしないとなぁ。。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/11(月) 10:52:15 

    >>38
    近所に沢山いるわ…
    前通り過ぎただけですごい吠えてきたり、
    可愛いと思ってちょっと近付いただけで唸ってきたり。
    で、飼い主も「ほら〜だめよ〜」なんてしつける気ゼロの言い方。
    もうちょいちゃんとしろよと思う。

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2020/05/11(月) 10:52:24 

    >>62
    何されたわけでもないのに、、、学校も保護者の対応で大変ですね。
    ちなみに2匹きちんと並んで歩いてるのは躾けが入ってる証拠。そして大型犬は力でではなく、号令とチョークチェーンでの合図でコントロールします。
    うちはシェパードを飼っていますが、はっきり言ってギャーギャーワーワー家の前で暴れ騒いでいる道路族親子よりもずっとしつけも入っており、静かで賢いと思います。

    +86

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/11(月) 10:53:30 

    >>6
    ライオンw

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/11(月) 10:53:38 

    >>68
    桐谷さんは猫飼っちゃいけないタイプの人だから、
    これからも飼わないであげてほしい。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/11(月) 10:54:29 

    ロングヘアード・ワイマラナー飼っています
    今7歳。
    すごく可愛くて、ずーっと後ろをくっついて歩いてくれる。
    モフモフ出来るし、グニグニ出来るから大型犬大好き…❤️

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/11(月) 10:54:54 

    大型犬はそらなりに財力がないと一緒に生活できないですよね?家も大きくないと窮屈だし、ご飯代 フィラリや狂犬病の注射やワクチン代も小型犬と違って高くなるし、大型犬と生活できる環境が羨ましいです。大型犬は賢くて穏やかなイメージです。一度は一緒に生活してみたいです!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/11(月) 10:55:08 

    >>11
    うちも掻いては血まじりの耳だれだらけになってました。立ち耳の犬種のはずが生まれながらの折れ耳でした。やはり湿度にも気を付けないとだめですよね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/11(月) 10:55:23 

    実家の12才のラブは最近では耳が遠くなって動きもゆっくりになってきてる
    食欲だけは変わらない

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/11(月) 10:56:02 

    >>62
    何この人こわ

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/11(月) 10:56:49 

    ハスキーと生活しています。
    もう暑いのでクーラーがんがん付けて
    私は震えています

    散歩は4時台に行きました
    でもルンルンで歩いている姿を見ると
    幸せです!

    猫のように甘えん坊です!
    うちの子はかもですが番犬には向いないです
    ほとんど吠えないし
    人や他のワンちゃんが大好きで

    あぁ本当に可愛い!


    +55

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/11(月) 10:58:51 

    >>73
    私ワイマラナーに憧れてるんだけど、
    こないだ姪っ子を車に乗せて信号待ちしてる時、
    「あ、見て!ワイマラナー!しかもロング!」
    って窓開けたまま言っちゃったら、
    飼い主さんにガン見されてもうたw
    まさかあの時の貴女ではありませんよねw?

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/11(月) 10:58:58 

    >>70
    確かに賢いんだろうけど。
    何かあったときに学校もあなたも責任取れないし、通学路変えるくらいいいじゃん。
    散歩の時間帯変えてくれとか言ってるわけじゃないし。

    +6

    -19

  • 81. 匿名 2020/05/11(月) 11:04:05 

    チャウチャウも可愛いよ
    でっかいポメラニアン
    大型犬との暮らし

    +18

    -7

  • 82. 匿名 2020/05/11(月) 11:04:37 

    >>28
    可愛いなー
    28さんのこと好きでしょうがないんだね~

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/11(月) 11:04:53 

    >>28
    うちは黒ラブだったけど同じ!!
    トイレに付いてきて入ろうとするし、お風呂も擦りガラス越しに座ってて開けたら覗いてる
    ゴロンされた時は扉開けられないww
    思い出しても可愛いくて仕方ないし、愛しい

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/11(月) 11:05:14 

    >>70
    さすがに通学路を散歩コースにしないけどな

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2020/05/11(月) 11:06:15 

    毛玉がすぐできるのでブラッシングは毎日しないとヤバいらしい!でも可愛い
    大型犬との暮らし

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/11(月) 11:08:56 

    大型犬飼ってる人の隠しきれない金持ちオーラったらないですよね。
    うちはトイプードルで精一杯です(−_−;)

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2020/05/11(月) 11:11:38 

    >>15
    大型犬、超大型犬を多頭飼いしてる人は本当にお金持ちなんだろうなあ…と思う。
    食費だけでもとんでもない額になりそうw
    でも大型犬に囲まれる生活って想像しただけで羨ましい!

    +75

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/11(月) 11:11:54 

    >>1
    ずっと憧れてるんだ、バーニーズ。
    愛くるしくて昔っから大好き!
    いつか北海道に引っ越して広い庭で大型犬と共に生活するのが夢だ。

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2020/05/11(月) 11:16:09 

    ゴールデン二匹飼ってたけど二匹とも介護の必要なくポックリ逝っちゃってまた大型犬飼いたいなぁと思うけど、介護とかの事考えるともう飼えないなってなる。
    この間、夫に私の人生の中でもうゴールデンと一緒に過ごす時間はないんだなって泣きながら話してしまった。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2020/05/11(月) 11:18:10 

    親戚宅から10日くらいの間でしたが、ラブラドールを預かり、最初の頃はいろいろ楽しくて嬉しかったけれど、散歩していて途中の💩😳物の量に驚きました‼️雨が降り☔️身体を拭いてあげないと駄目なので、お世話が後残すところ僅かになり、早々にリターンして頂き、それからは何かと理由をつけてお断りしてます。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/11(月) 11:18:59 

    >>12
    昔2頭飼ってました!
    モフモフで可愛かったなー
    2頭とも寿命で亡くなっちゃったけど、また一緒に暮らしたい。
    でも最後、病院に行くときなどは大変でした。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/11(月) 11:25:38 

    >>11
    うちも垂れ耳ちゃんですぐ臭くなるし痒がるから、ノルバサンオチック買って家で耳掃除してます
    これからの時期特にジメジメして大変ですよね

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/11(月) 11:32:12 

    >>80
    何か勘違いなさっているみたいですが、大型犬を二頭連れて歩いてるのは私ではありませんよw

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/11(月) 11:35:33 

    >>80
    なんでわざわざ大型犬の暮らしのトピにこんなコメントするの?

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/11(月) 11:35:40 

    ケージに閉じ込める形式以外で預かってくれるペットホテルが無い。
    ケージレスのペットホテルは大抵大型犬不可。
    なので一戸建て住まいの友人にいつもお願いしています。
    友人だからこそちゃんと預かり賃しっかり払ってる。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/11(月) 11:36:43 

    スタンダードプードル飼ってました。
    食費はそこまでだけどカット代が毛玉ありだと2万軽くこえてました。
    でも賢くて優しくて穏やかで抜け毛少なくて飼いやすいです。
    大型犬初心者にはおすすめだと思います。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/11(月) 11:37:38 

    >>89
    大型犬は寿命が短いので、介護必要なケースは稀だよ。
    痴呆や足腰悪くする前に心臓が弱って寿命に至ります。
    稀に長生きする個体もあるけど、例外。

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/11(月) 11:37:43 

    >>6
    ポケモンにいそう

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/11(月) 11:39:02 

    >>29
    優しい方ですね。うちもゴールデンがいます。私が帰省したらトイレもお風呂もついてきます。
    寝るときは同じく背中をぴたっとくっつけてきます。
    交通事故に遇い、下半身が不自由になったけど、家族みんなで守っていきます(^_^)v

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/11(月) 11:51:21 

    >>11
    耳カビとはまた違うのかな?うちも外耳炎を何回も繰り返して、その度に耳ピュアを貰ってたんだけど、オスルニアっていう軟膏を1週間おきに2度塗ってもらったらそれ以降はならなくなった。うちの病院では2回で8000円くらいかかりました。試してたらごめんなさい。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/11(月) 11:53:11 

    >>79
    うちもよく車から言われたり、犬大好きな人がいると寄ってきてくれます。
    でも、「ワイマラナーだ!」って言われると嬉しいですよ〜犬好きなんだなぁ〜って。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/11(月) 11:56:14 

    >>34
    犬嫌いならこのトピに来るのはおかしいと思いますよ。
    タイトル読めてますか??
    ここは、好きな人が来るところです。
    はっきり言って邪魔です。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/11(月) 11:56:54 

    大型犬は足腰弱った時大変ですよね。去年15歳で亡くなったうちの犬は自力で立てなくなってしまい、1年半ぐらい寝たきり状態でした。トイレは外でしかしなかったから、抱えて庭に出して、立った姿勢を維持できるようにずっと支えていましたが、30キロぐらいあったから1人ではとても大変でした。バランス崩して2人で転んだことも何回もあったし。。。その後また大型のシニア犬を迎えたんですが、やっぱり足腰弱いので、獣医さんのところでリハビリに励んでます。よいサプリなどもあれば教えて欲しいです。

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/11(月) 11:58:12 

    >>34
    何が恐ろしいんですか?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/11(月) 12:05:52 

    >>87
    うちはずっと大型犬の多頭飼いですが、他の皆さんと収入も支出もそんなに変わらないと思う。ただ支出の内訳がほとんど犬なだけで。外食とか旅行とか行かない(というか犬を置いて行きたくない)し、汚れるし毛もつくから安いカジュアルな服ばかりだし、食費と光熱費以外あまりお金を使わないので、その分が犬に回ってる感じです。たぶん犬がいなかったら散財する笑

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/11(月) 12:07:01 

    >>69
    昔より、愛玩要素強くなってるからね。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/11(月) 12:27:19 

    >>30
    どっちも、本能が止まらないねw
    ご飯吹いた

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/11(月) 12:40:49 

    >>14
    想像しただけで心あたたまりますね😊

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/11(月) 12:43:44 

    すりガラス越しのワンちゃん!
    はぁ〜〜可愛いいの何者でもない😊

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/11(月) 12:43:45 

    >>69
    うちの周りの大型犬は躾されてる子が多いよ。
    犬連れ(小型犬)で散歩してると家の中から吠えられる事もあるけど、すぐに飼い主さんが注意してる。

    散歩ですれ違う時もお座りや伏せで待機させて待っててくれたり…。
    最近はダブルリードの人ばかりだから昔よりちゃんとした飼い主さんが多い気がするけどどうなんだろうね

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/11(月) 12:48:33 

    >>36
    もちろん💩デカいし沢山食べるし、薬代もトリミング代も小型犬に比べたら高い(笑)

    下痢なんてしちゃったら下痢で海が出来る_| ̄|○
    しかも小型犬と比べて胃腸が弱い子が多いからすぐ下痢しちゃうの(´;ω;`)
    運動量も沢山必要だから散歩長い!1時間とか2時間とか…
    雨の日ぐらいはルームランナーで済ませて欲しいよw
    年とって介護になったらコッチの腰がヤバイ…
    お金も手間も掛かるのに小型犬より寿命が短い!
    犬飼うときに大型にするならかなり覚悟いるよ。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/11(月) 12:50:06 

    >>110
    69です、私の近所でも大型犬は躾されてる子ばかりです。
    吠えてくるのは決まって小型犬。
    そして散歩の時に飼い主を引っ張っているのも小型犬か中型犬。
    大型犬を連れてる方で引っ張られてるのは今のところ見たことないですね。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/11(月) 12:50:50 

    >>46
    すがすでに始まりました(笑)

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/11(月) 12:51:15 

    子供の頃からボルゾイが欲しくて
    家を建てた時に飼おうと思ったん
    だけど何故かペキニーズを連れて
    帰ってた。

    その後、年齢的にまさかの子供が 
    産まれたからボルゾイだったら責任を
    持って飼えてなかったと思う。やっぱり
    大型犬を飼うには相当の覚悟もいるし
    お金もかかるから自分には小型犬で
    充分でした。でももしチャンスがある
    なら最後にボルゾイ飼いたいなぁ。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/11(月) 13:07:32 

    ちょうど上の方のコメントがあったのでビックリしたのですが、ボルゾイ飼ってます。
    上記コメをずっと見ていてもあんまりボル飼いさんって居ないです?

    子供のいない夫婦二人なので犬を中心の生活にシフトして外出も旅行も犬中心。
    休みのたびに犬のために出かけ、毎日のようにドッグランに通う日々です。
    一日中犬を中心に回っています。

    ボルゾイとかアフガンとかを飼っていると金持ちそうだとか高そうだとか言われますが、ほかの大型飼いさんとなんら変わらないと思います。
    アフガンはもう少し手入れなどにお金はかかりますが…。
    イメージは高貴そうで高そうなんですが全然変わらないですよ。
    犬自身だって、トイプーやフレブルのほうが高いくらいですし(笑)
    ボルゾイの良いところは性格なんかももちろんですが、適当に洗って毎日ブラッシングしているだけで一般の方が見る分には美しく手入れされているように感じることかも。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/11(月) 13:09:41 

    もうすぐ40歳で、大型犬を飼い始めるなら、
    あと2、3年がリミットかと思って、
    春になったらブリーダーさん見学に行って、
    秋の出産のタイミングで子犬お迎え出来たらいいね、
    って話してたのに、コロナ騒ぎ。

    いいブリーダーさんに巡り合うための準備期間が増えたと思うことにします。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/11(月) 13:10:25 

    >>112
    小型犬を飼ってた身としては耳が痛いお話だけど実際に小型犬は初心者向けって謳い文句に釣られて飼い出して手を焼いてる飼い主さんも多いもんね。
    小型犬も大型犬に負けず劣らず賢いのに残念だよね。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/11(月) 13:41:38 

    友人がバーニーズ8匹飼ってる。
    どんだけお金持ちなんだ。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/11(月) 13:44:24 

    アラスカンマラミュート大好き❤️だけど都内住みだから暑くて諦めてる。

    今は15キロの中型犬がいます。その前は28キロの大型犬だったので、今の犬にあまり大きい感じがしないのですが、散歩行くと、うわ!大きい犬!って言われるので、小型犬増えたんだなぁと寂しく思ってしまう

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/11(月) 13:44:57 

    子供の頃に「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフを好きになって以来、
    ずっと大型犬派です

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/11(月) 13:49:07 

    >>38
    うちのお向かいに5歳のゴールデンレトリバーがいるけど、まだ4ヶ月の頃から週3回プロの訓練士さんにお願いしてトレーニングしてるよ。月謝も中学生の弱くらいかけているらしいです。やっぱり大型犬の飼い主さんは意識からして違うなと感じる。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/11(月) 13:51:58 

    >>121
    すみません、弱ではなく塾です。
    塾の月謝くらいの金額を訓練にかけているそうです。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/11(月) 14:06:35 

    ゴールデンと暮らしてます。
    かなりやんちゃでご飯大好きです。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/11(月) 14:44:10 

    飼いたいですがどうですか〜?

    食費とか医療費、室内飼いするのに気をつけることあります?

    ニオイとかも心配。でも飼いたいなぁ〜。バーニーズ可愛いですよねぇ。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/11(月) 15:11:35 

    昔グレートデン飼っていました。
    腕にすっぽり入るくらいの小さい頃から育て、あっという間に70kg超えに。
    甘えん坊で本当に可愛かったな。
    散歩に行くと怖いもの知らずの小学生から、よく
    「牛ですか?」
    と聞かれました。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/11(月) 15:20:43 

    >>115
    ボルゾイは美しいよね。
    私の知ってる子は全員めちゃくちゃ臆病だった。
    チワワとかにギャン!と吠えられてヒュン!と尻尾が脚の間に入っちゃうような。
    大人しくて奥ゆかしい、優雅な犬。
    耳が長いから専用の器売ってるよね。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/11(月) 15:23:15 

    >>59
    大型で質悪とか殺処分問題やから
    しつけられて当たり前

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/11(月) 15:25:00 

    セントバーナード94キロのオスがいます。
    この犬種の割には大きい部類ですね、しかも重たいのに人の脚に乗っかりたがるw人間と思ってるよ。寝る時も一緒。短命とは言うけど思い出たくさん作りたいな♪

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2020/05/11(月) 15:28:43 

    >>38
    うち柴とハスキーいるんだけど、どっちも毛嫌いされる犬種なのよね。柴は人気だったりもするけど気性荒いとか言われるしさ?我が子は無駄吠えしないようにしつけてるんだけど躾してない小型犬にキャンキャン鳴かれ飼い主に避けられる。なんか不愉快w

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/11(月) 15:28:55 

    >>125
    見かけによらず、おっとりしてますよね(^^)
    昔青山の路面店見てたら、外にグレートデン散歩してる粋なオジサマがいて。私が興味深げに見てたら、にっこり笑って『ちょっと買い物してくるから、預かってて』と手綱を渡してきました。

    犬はそれなりに飼ってたし、好きだけどドキドキしたなぁ(笑)いい経験をさせてもらいました。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/11(月) 15:37:40 

    >>87
    500万家庭の賃貸マンションだけど人によってお金の使い方それぞれですしね。ニューファンとダルメシアン飼ってるけど高級サロン、高級フードばかりだったらそりゃお金かかりますが手作り食だったり、自宅でケアしたらサロン代タダですしね。
    違うところ節約し貯蓄してます。
    病気さえしなければお金かかるのは毎年の検査代、予防接種代くらいです。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/11(月) 15:44:35 

    エサ何あげてますか?
    うちは結局、主にロイカナです。

    お高い餌も試したけど、ウンチが柔らかくなっちゃうんですよねー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/11(月) 15:46:07 

    めちゃくちゃ可愛いけど、よだれがやばそうw
    小型犬でも結構なよだれたらしてたのに

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/11(月) 15:58:50 

    ゴールデンレトリバー いつか飼いたいな〜と思いつつ、YouTubeでゴールデンレトリバー のジョイくん見て癒されてます。
    昔はよく近所でゴールデン見たけど最近は全然見ない。
    犬に触れたい😫

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2020/05/11(月) 16:44:50 

    >>10
    うちのオールドイングリッシュシープドッグも大変でした。晩年は後ろ足がダメになってしまい…大型犬は可愛いけどお世話が何倍も大変ですよね。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/11(月) 16:49:19 

    大型犬は短命なのがツライ
    6歳以降は神様からの贈り物って言うんだっけ
    バーニーズは特に短命だから、うちのバーニーズもあと何年一緒にいられるかな
    大型犬なのにいつまでも子犬みたいにヤンチャだよ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/11(月) 17:04:59 

    >>27
    えっ?本当に犬飼ってますか?

    大型犬飼いは、この子達は成長したら間違いなく人なんて簡単に傷つけて、下手すると殺す事も出来る程に力もあり、牙も成長する事を頭に入れて、幼少期から徹底的に躾入れますよ。
    人様に迷惑かけない様に、人様を間違っても噛んだりしない様にと。まずそれは基本中の基本です。もし、噛んだりはしたらこの子が不幸になるのはわかっているので、厳しく躾るよ。
    だから例え泥棒でも吠えたり、唸ったりはするかも知れませんが、噛んだり、襲ったりはしろとは、絶対に教えない。特に大型犬飼いの人達は徹底して自分で無理なら、躾教室やプロに躾入れて貰う位覚悟ないと飼ってはいけないと思う。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/11(月) 17:15:19 

    大型犬良いよねって、簡単な気持ちで飼い始めた友達が、飼いきれなくなって里子に出してた。
    悪いけど、小型犬感覚で飼えないよ、甘い。

    餌も沢山食べますよ。病院代入院しても手術しても大型犬料金です。薬も体重によって違うので割高、ペット保険も高いです。トリミング、シャンプー諸々、ペットホテルも躾教室も大型犬料金。最後は天国に旅立ってしまい火葬代だって大型犬料金。
    マジで、金かけれる覚悟ない人は(生き物全体的にだけど)特に大型犬は飼わない方がいいです。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/11(月) 17:23:40 

    >>138
    うちも、火葬費用が犬ではなく家畜扱いでした。骨壺も人間並みに大きくて、いろいろ驚きました。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/11(月) 18:09:31 

    >>29
    私もピレ飼ってました。
    賢くて優しくて本当に大好きでした。
    亡くなってしまった時は目が腫れて開けられないくらい泣きました。
    でも一緒に暮らせてとても幸せでした!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/11(月) 18:15:10 

    >>125
    うちは今グレートデン飼っています。
    甘えん坊で臆病でとっても可愛い!!
    長生きしてほしい。もっともっと一緒にいたい。
    うちもよく牛ですかとか馬ですかとか聞かれますw

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/11(月) 18:49:57 

    >>118
    羨ましい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/11(月) 19:16:46 

    ハスキーと暮らしてました!

    我が家は病気で5歳で虹の橋を渡りましたが濃い5年間でした。

    2年間、闘病しててペット保険に加入していても薬とサプリで毎月数万、入院時は何十万単位でお金がかかったり散歩中、発作で倒れると抱っこして家に帰ったり発作で夜通し交代で看病したり、寝たきりで汚れた身体を洗ったりともちろんお金も大事ですが大型犬を迎える時に1番大事なのは体力だな。と思いました。

    子犬にもビビる怖がりさんですがすごく人が好きで散歩中、色んな方に声をかけてもらったり撫でてもらいました。

    年齢的に大型犬はもう迎えられないかも。と思ってるので出先で散歩中の大型犬を見つけるとずっと目で追ってます。


    大型犬との暮らし

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/11(月) 19:45:48 

    >>89
    うちも、レトリバー飼ってました。
    フラットコーテッドレトリバーっていう犬種です。

    最後は癌になっちゃって、
    大好きな散歩にも行けなくなってたけど、介護が必要って程、家族の手を取るわけでもなく、最期はぽっくりと逝ってしまいました。

    すごく悲しかったなぁ。

    子犬の頃から飼ってて、イタズラ好きでやんちゃで食べ物と人が大好きな優しい性格の、我が家のアイドルだった。

    何で大型犬はあんなに愛おしいのだろう。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/11(月) 19:52:55 

    >>1
    羨ましすぎますー^o^
    うちもバーニーズが好きで欲しかったのですが、子供がアレルギーというのが分かり断念しました、、、
    かわいい画像見て癒されてます。
    私の分まで可愛がってあげてください(笑)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/11(月) 19:55:03 

    >>6
    チベタンマスティフ?!だったかな??
    チンギスハンが遠征に同行した犬。
    薬の運び屋もこの犬のお腹の下に薬を隠して国境越えしたりしたらしい、警備員は怖くて調べられないから。
    ちょっと前は中国の富裕層に人気だったよ、血統がいい子は億越えだったはず、でもこの犬は本来人間の農作業とかを手伝ってくれるな心優しい犬種だよ。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/11(月) 20:06:16 

    ボルゾイがいます!!
    去年までバーニーズもいました。
    お金かかります。
    バニ、毎月薬代だけで2万かかりました。
    抜け毛ハンパないです。
    朝晩掃除してます。
    とにかく甘えんぼなので、よく膝の上にいます:( ;´꒳`;):
    ボルゾイも10歳。
    長生きしてくれるといいな。
    大変な事の方が多いけど、それを上回る幸せ。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/11(月) 20:43:13 

    >>134

    あの奥さん?が苦手…。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/11(月) 20:48:00 

    ボーダーコリーがいます。中型犬なんだろうけど、オスの中でも体格が良く私には大きく感じます。賢いです。時にズル賢いですが。
    夫が日曜大工が趣味で、老齢に差し掛かった愛犬のためにバリアフリーリフォームしてます。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/11(月) 20:51:06 

    >>17
    大型犬はしつけ徹底するからね。そうしないと致命傷与えかねないから。

    大型犬=もともとおとなしいと勘違いして、飼いきれなくなり手放す人もいるから怖い。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/11(月) 21:28:50 

    我が家のワンコはドーベルマンです。
    ドベって中型犬扱いもあったり、大型犬扱いだったりと・・・。
    でも!参加させていただきにきました!

    世間では怖い、凶暴そうなどの偏見はまだまだありますが、実際は
    超がつくほどの甘ったれで、飼い主大好き(ややストーカーw)人間大好きのワンコです❣️


    しつけは大型犬も小型犬も同じです。最初が肝心!しっかりと愛情とルールを学ばせれば
    とってもいい子に育ちます。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/11(月) 21:35:50 

    >>147

    115ですが、147さんちのボルちゃんも膝にのってきますか!
    サイトは割と冷めた感じの子多いよーと聞いていますが、我が家の子も寂しがりの甘えん坊でしょっちゅう膝の上に乗ってきます。
    前が見えません(笑)
    我が家の子はもうすぐ誕生日で2歳ですがずっとずっと長生きしてほしいですね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/11(月) 22:18:44 

    >>6
    これスタンド出たの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/11(月) 23:03:45 

    大型犬のうんちの処理はどうしてますか?私は中型犬を飼っていて、トイレットペーパーにくるんで持って帰ってトイレに流しているのですが大型犬のうんちはどうだろうか…と本当は大型犬を飼いたかったので妄想しています。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/11(月) 23:24:31 

    >>125
    私もグレートデーンを3匹飼っていましたが 2匹亡くなって今は1匹とゴールデンがいます。
    おとなしくてやさしい。室内飼いでリビングが犬小屋と化してます。歩き方が馬っぽいですよね。
    長生きしてくれることだけ祈っています。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/12(火) 00:44:59 

    他のトピにも書いたのですが
    飼ってる犬があまり水を飲まないです。
    毎年暑くなってきても飲まなくて、過去何度か膀胱炎になってます。
    飲んでもらえるよう工夫してる方いてますか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/12(火) 01:15:01 

    ゴールデンとラブのミックスずっと昔おばあちゃんが飼ってて今程厳しくなかったからリード付けずに背中に乗せて貰って散歩してた
    17時の音楽が鳴ると自主的に帰ってきてた賢い子だった

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/12(火) 01:30:39 

    本当は大型犬飼いたいけどペットは抱っこ必須のマンションだし、部屋狭いし、年取ったとき介護するのが大変そうだから諦めてる…
    ばぁちゃんちも中型犬のシェットランド飼ってたけどオムツ替えとか散歩とか大変そうだった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/12(火) 01:33:58 

    >>1
    大型犬との暮らし

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/12(火) 01:53:17 

    バーニーズ飼ってました。
    愛情のかたまりみたいな犬で、亡くなったときは
    何事にも執着する母が死ぬのが怖くなくなったと言っていました。
    私の人生で最大の幸せな時間って言いきれるので、本当にバーニーズはおすすめします。
    2年ほど家具を壊しますが3歳になると突然バーニーズに変身します。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/12(火) 02:55:36 

    >>59
    うちマンションで、小型〜中型犬までしか駄目で。
    シェパードかバーニーズ飼いたかったけど飼えないチワワ 飼いです
    大型犬飼いたかったせいもあるけど、小型犬にもしつけめっちゃしました
    待て、来い、ふせ、お座り、付いて
    その他は芸ななるかな?でも沢山教えて誰にでも可愛がられる犬に育ったよ
    わたしは大型犬飼いたくて、でも飼えなくてだけどいないのしつけは大きさじゃ無いって思ってるから溺愛して可愛がるじゃなくしつけはしたかったよ
    こんな小型犬飼いもいるよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/12(火) 04:53:12 

    グレートピレニーズを飼うのが夢だったなー
    独り身の賃貸暮らしでは叶わず…

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/12(火) 06:23:00 

    >>22
    小型犬て躾しないのが普通なの?ってくらいほぼ確実にうるさいくて迷惑。
    元々温和なゴールデンも苛つくくらいそのチワワが絡んだのだとしたらゴールデンと飼い主の方がよっぽど気の毒

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2020/05/12(火) 06:29:02 

    >>129
    柴もハスキーも大好き!羨ましい!!
    私は無駄吠えしまくる小型犬&しつけない飼い主が本当に嫌い…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/12(火) 09:08:47 

    >>128
    うわぁ、、、介護大変
    ちゃんと看取ってあげてね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/12(火) 14:50:25 

    >>1

    私も1歳のバーニーズと一緒に暮らしています!
    熱中症対策や皮膚、ガンにならないように
    アニマストラスという酵素を毎日のませてます!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/12(火) 19:49:47 

    >>116
    今の時期、生まれてくる子たちはなかなか飼ってくれる人いなくて可哀想だね。
    大きくなったら余計に飼ってくれないし。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/13(水) 14:37:15 

    保険会社選び、どうしました?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/13(水) 18:07:20 

    >>166
    私も飲ませてる
    あんよくん(サプリ名)とエビオスもご飯に混ぜてるよ

    バニは本当に優しいパートナーだよね♪

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 09:30:59 

    >>156
    まだ見てるかな?
    だし汁を混ぜたり山羊ミルク混ぜたり少し味がつくと飲むようになるかも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード