ガールズちゃんねる

「ビールの妖精参上!」豚のマスク、恐竜の着ぐるみの人物が玄関にビールを置き去る(米)<動画あり>

41コメント2020/05/11(月) 14:47

  • 1. 匿名 2020/05/10(日) 22:18:57 

    【海外発!Breaking News】「ビールの妖精参上!」豚のマスク、恐竜の着ぐるみの人物が玄関にビールを置き去る(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「ビールの妖精参上!」豚のマスク、恐竜の着ぐるみの人物が玄関にビールを置き去る(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    日本では都市伝説のひとつに“小さいおじさん”という小人の妖精が有名だが、このほどアメリカで“ビールの妖精”が現れたことが話題になっている。ドアホンのカメラが夜にこっそり玄関先にビールを置いて去っていくビールの妖精の姿を捉えたが、住人に幸せな気分を運ん...


    4月23日の午後9時前に豚の格好をした何者かが、ブルックさん宅の玄関前にバッグを置いて、ドアホンカメラに映るように奇妙なダンスを数秒だけ披露してその場を去っていった。

    そのバッグの中にはビールやウイスキー、キャンディーやクッキー、チョコレート、他にもゲームやおもちゃなどが入っていた。

    バッグの側面には「ビールの妖精参上!! 健康には気をつけながら私達からのちょっとしたドリンクを楽しんでね! カンパーイ!」とメッセージがあり、ビールを持った妖精の絵が描かれていた。

    おそらくブルックさんを知る人が、親切心からこのような粋な計らいをしたのではないかと思われた。

    ところが数日後の4月26日午後4時半頃、今度は恐竜の着ぐるみを着た謎の人物が現れ、やはりバッグを玄関先に置いてドアホンのボタンを押した後、急いでその場を立ち去る姿がカメラに捉えられていた。


    ブルックさんは、この2人のビールの妖精が誰なのか全く検討がつかなかったという。

    +103

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/10(日) 22:19:45 

    怖くて飲めないわ

    +237

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/10(日) 22:20:10 

    ちょっとしたホラー映画かと思ってしまう
    「ビールの妖精参上!」豚のマスク、恐竜の着ぐるみの人物が玄関にビールを置き去る(米)<動画あり>

    +167

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/10(日) 22:20:26 

    友達だったとしたら何故隠す?怖くて飲めないから堂々と欲しいんだけど

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/10(日) 22:20:37 

    ただの酔っぱらいの悪ふざけなのでは

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/10(日) 22:20:40 

    海外って感じだなぁ!私、何かの間違いかと思って警察に届けちゃいそう!

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/10(日) 22:20:46 

    友達なら早くカミングアウトしてあげないと。

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/10(日) 22:21:32 

    いい人なのかやべー奴なのか。

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/10(日) 22:21:42 

    ちょっと怖い!

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/10(日) 22:22:00 

    アメリカの一部の人たちはマスクに乗じてコスプレ楽しんでるよね。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/10(日) 22:22:03 

    これ別のニュースで読んだよ。2人が誰だったのか分かったって書いてた

    この地域で回ってるバトンで、自分がビールの妖精から受け取ったら
    自分もビールの妖精になって、他の人の家にお届けするんだって

    だからこの方も3回配達したって言ってたよ!

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/10(日) 22:23:20 

    ストームトルーパーは逮捕されたから
    豚と恐竜さんも気を付けるんやで

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/10(日) 22:24:58 

    いや、こえーよ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/10(日) 22:26:11 

    怖い!外国なんてとくに、みんな銃持ってるし、どちらか撃たれたりしないのかな??

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/10(日) 22:26:26 

    この踊りwwドアベルのカメラで録画されてるの知ってるんだから、知り合いだよね

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/10(日) 22:27:21 

    そんなの美味しく頂けない

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/10(日) 22:28:07 

    やる方はもしかしたら本当に善意でやってて楽しいかもしれないけど、飲食物はちょっと怖い

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/10(日) 22:28:59 

    ビールの妖精って聞いて、このおばあちゃんのニュース思い出した!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/10(日) 22:34:37 

    >>11
    善意と遊び心のかたまりやん。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/10(日) 22:34:59 

    スーパードライでお願いします。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/10(日) 22:37:11 

    日本ては考えられない事だけど、アメリカだと面白い企画になるんだね。どっちがいいとかでは無くて、お国柄って本当に面白い。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/10(日) 22:38:24 

    日本だと普通に案件だよね
    幼児に挨拶しただけで不審者扱いされるんだから

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/10(日) 22:48:05 

    置いていったのが「コロナビール」だったらシャレがキツすぎる
    「ビールの妖精参上!」豚のマスク、恐竜の着ぐるみの人物が玄関にビールを置き去る(米)<動画あり>

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/10(日) 22:49:47 

    >>3
    画像見た感じだと女の人ぽい。
    子供のおもちゃとかゲームも入れてあるなら知り合いなのかな?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/10(日) 22:50:47 

    >>12
    これはちょっと面白いかもw

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/10(日) 22:51:57 

    >>23
    父親がこないだの私の誕生日だった時に買ってきてくれたよ。
    名前がアレだけどwwとか言いながら。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/10(日) 23:11:39 

    >>3
    これが本当の、
    アメリカン・ホラー・ストーリー👻

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/10(日) 23:24:31 

    >>1
    夜な夜な獣の被り物怖い

    でもサンタさんみたいだね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/10(日) 23:26:06 

    >>23

    そうそう、お酒の名前だよね
    なんで同じ名前ついたんだろう
    発見した人の人名かしら


    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/10(日) 23:28:22 

    今LINE漫画でクロコーチの毒入りジュースのところ読んでるから怖くて絶対飲めないわ。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/10(日) 23:29:17 

    下手したら銃をぶっ放されるからなぁ
    命懸け

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/10(日) 23:29:57 

    >>23
    なんか小林旭の車の歌が聞こえてきた

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/10(日) 23:30:31 

    >>23
    この前のテレビの映画でコロナビール連呼しててビックリ

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/11(月) 00:27:39 

    >>1
    誰だかわからない人からの飲み物食べ物なんて
    そのまま手を出せる人なんかいるのか?
    私はそんな勇気ないわ

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/11(月) 02:18:20 

    >>30
    私も読んでるわ
    スパイクミーレッドとホワイトねw

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/11(月) 02:18:35 

    アメリカ版伊達直人。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/11(月) 07:22:24 

    >>1
    ちょっと太めだでけれど、その着ぐるみさんは女性じゃないかという印象。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/11(月) 08:11:09 

    家の玄関のドアノブにマック2人分が掛けてあったの。
    誰に聞いても置いてないって言ってて速攻捨てたよ。
    置いてあった2、3日前に、インターホンなって
    覗くと指で隠して自分が見えない様にしてた人物いたの思い出したから…
    これは、善意なのかもだけど私は無理だなぁ~

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/11(月) 09:02:32 

    >>38
    善意を善意と受け取れない、悲しい時代だよね。
    自分がやるとしたらAmazonギフトカードとかがいいんだろうか。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/11(月) 11:39:52 

    タイトルの情報量が多くて何言ってるか分かんなかった

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/11(月) 14:47:22 

    めっちゃ笑かす☺️。遊びにきてくれてありがとうっていいたい❗️❗️お返しできたらいいのだけど(笑)、今真面目な家に住んでます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。