ガールズちゃんねる

1歳のスノーボーダー、オーストリア・アルプスで華麗な滑りを披露<動画あり>

43コメント2020/05/09(土) 23:03

  • 1. 匿名 2020/05/09(土) 13:07:08 

    ドイツ在住のキャロリンさん(Carolin、38)とパトリック・シュレイバーさん(Patrick Schreiber)には、7歳のルミちゃん(Lumi)、4歳のマルティ君(Martti)、そして1歳のペッパちゃんの3人の子供がいる。

    キャロリンさんがスキーを始めたは2歳の時で、夫妻は3人の子供たちにも早くからスノーボードを教えてきた。そのためルミちゃんやマルティ君の滑りは時に大人たちをアッと言わせるほどスムーズで、2人はジャンプやターンだけでなく、さらに難しい技の習得に余念がない。そしてペッパちゃんに至ってはバランス感覚が抜群で、ただならぬ才能を感じさせるのだ。

    おしゃぶりを咥えて滑る姿があまりに可愛らしい!
    こんなに小さいのにすごいバランス感覚!!
    Trio of kids are super talented at SNOWBOARDING | SWNS - YouTube
    Trio of kids are super talented at SNOWBOARDING | SWNS - YouTubewww.youtube.com

    This video shows a trio of fearless siblings - the youngest is just ONE - who are super talented at SNOWBOARDING. Carolin and Patrick Schreiber have always b...


    【海外発!Breaking News】1歳のスノーボーダー、オーストリア・アルプスで華麗な滑りを披露<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】1歳のスノーボーダー、オーストリア・アルプスで華麗な滑りを披露<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    オーストリア・アルプスの大自然の中をおしゃぶりをしながら滑る1歳のスノーボーダーがいる。小さなスノーボードを華麗に操るのはドイツ在住のペッパちゃん(Peppa)で、大人顔負けの安定した滑りを見せている。

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2020/05/09(土) 13:07:42 

    すごっ

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/09(土) 13:07:59 

    ペッパには期待しかしてねぇ

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/09(土) 13:08:34 

    コケたらと思うと怖くて我が子にはさせれんが、すごい!

    +219

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/09(土) 13:08:36 

    生まれながらの天才か!
    そんで可愛い♡

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:02 

    身に着けてるものがすべてかわいい!こんな小さいサイズあるんだ!
    そしてノー手袋!!

    +167

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:07 

    めちゃくちゃ、かわいい!
    でも、スノーボードで大転倒してる身としてはおしゃぶりが怖い…

    +126

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:13 

    こんな小さな子がこんな滑り出来るわけないっていう頭があるからか、CGみてる感覚に襲われるw

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:16 

    すげぇーおしゃぶりしてんのが可愛い

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:25 

    ぜんぜん滑ってないじゃん
    雪の上に立ってるだけ!!

    +9

    -27

  • 11. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:43 

    1歳で既にこの身体能力はすごいw

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/09(土) 13:10:58 

    コロナで大変なときに・・・

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2020/05/09(土) 13:11:21 

    可愛いけど危ない

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/09(土) 13:11:29 

    「子供たちがスノボを習い始めの頃は、おもちゃや人形をスキー場に持って行ったわ。それを斜面に転がして、ボードで追いかけさせたの。それとモチベーションをあげるのに忘れてはならないのが、ヘルシーなスナック菓子やキャンディね。」

    なるほど~~!
    さすが3人の子供に教えただけあってテクニックを持ってる!

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/09(土) 13:11:37 

    おしゃぶり可愛いけど前に転んだら危なくないか?

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/09(土) 13:17:09 

    1歳児って頭大きいしグラグラしてない?
    この子は凄いね!おしゃぶりしてるのが可愛い♡

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/09(土) 13:21:37 

    真面目に言うと、スノボしながらおしゃぶりめちゃくちゃ危ないから絶対とった方がいい!

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/09(土) 13:23:58 

    ヒヤヒヤ…
    やはり日本人とは感覚が少し違うのかな~

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/09(土) 13:25:53 

    うわー ボードやってた身としては、ない…完全アウトです。
    そもそも1歳がやりたいとか自分の希望ないでしょ?親がさせたいからでしょ?親が1歳でもできる子が欲しいんでしょ?エゴな上に、危なすぎて理解できない…脊椎折れたらどうすんの?頭打ったらどうすんの?足折れても成長期だから、左右の長さ変わるよ?折れた骨が神経触ったらどうすんの?

    もう突っ込めすぎて…

    なんで可愛いとかすごいとかのコメントが出るの?
    私はゾッとしたわ。

    +45

    -27

  • 20. 匿名 2020/05/09(土) 13:27:04 

    子供って限りない才能秘めてるだろうから何でも禁止禁止にしたら才能潰しちゃうよね安全第一なのはわかるけど。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/09(土) 13:30:52 

    >>19
    自分も競技として若い頃やってたのでボードの危険さ分かります、同意見です!

    しかも、自分の子供には年齢関係なくあまりさせたくない

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2020/05/09(土) 13:38:44 

    >>19
    この動画だけでしか判断できないけど、あの傾斜をあの速度で、しかも親が張り付いてる状態だから、大ケガになることはないんじゃ?

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2020/05/09(土) 13:50:37 

    3歳の息子にスノーボードやらせようと思ったけど全然出来なかった!
    1歳なのにすごいなー

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/09(土) 13:53:22 

    一歳すぎてもおしゃぶりするんですね。撮影用にわざとかな?

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2020/05/09(土) 13:54:20 

    スキー場行くとめちゃくちゃ小さい子にスキーさせてる人いるけど流石にスノーボードは見たことない

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/09(土) 13:55:34 

    >>24
    向こうの人って割と大きくなってもずっとおしゃぶりさせてるイメージある

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/09(土) 13:57:51 

    え、凄い(絶句)

    どういう育て方してるの?

    将来凄くなりそう。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/09(土) 14:15:05 

    >>19
    身体が柔らかいうちにさせておくといいのでは?
    このくらいだとふにゃふにゃしてて転んでも大丈夫そうだし、きちんとした場所に筋肉ついたりして危なくなさそう。
    5-6歳からやるよりは怪我なさそうなイメージなんだけどどうなんだろ?

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2020/05/09(土) 14:29:37 

    みんな危ない。危ない。言ってるけど、親だってスノボしてる人だし、ちゃんと真ん前に張り付いて自分バックとかで滑りながら転んだ時にフォロー出来るように撮影してるよ。笑

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2020/05/09(土) 14:37:32 

    >>21
    コメントありがとうございます。

    私はバックカントリーでやってたので、フィールドこそ違いますが、ボードへの向き合い方が同じ方からの賛同コメントをいただけ嬉しく思いました^ - ^

    はい、私も子供たちに今はまださせたくありません。ボードの素晴らしさも面白さも、伝えたいことは無限にありますけど、それ以上にリスキーな面が強いし、取り返しがつかない状況が生じやすすぎると思っているので、日常に不必要なボードをあえて教える気になれないんです(>_<)

    子供が自分でしたいと言うのなら、年齢考えてさせてやりたいとは思ってます^ - ^

    本当にこの動画はゾッとします…どうかこの子が大けがしませんようにと、願います(T-T)

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/09(土) 14:45:51 

    >>22
    19です。ほんとそうだといいんですけど…

    雪面は突然のコブで、ボードは即跳ねられます。体重の軽い子だと尚更です。雪面を読み取る判断力のない1歳が、雪面を先読みして雪面に合わせて滑るなんて不可能だし、どんなプロボーダーでも、瞬発性のあるイレギュラーなバウンドを、フォローするのは不可能です。

    この親御さんはボードが大好きでボードが上手でしょうが、私はアホだと思います。ボードは人を殺せるスポーツです。それだけスピードが出る危ないものに1歳…

    と思ってしまいました。たくさんの頸椎骨折を見てきたので…

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2020/05/09(土) 14:57:36 

    すごー!1歳なんて普通に歩くだけでも危なっかしい時期なのに!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/09(土) 14:57:52 

    >>28

    19です。
    最近子供の腰椎ヘルニアが多いデーターが問題視されてます。
    早期教育による弊害だそうです。サッカーとか体操とかだそう…
    水泳はリストに上がってなかったと覚えてます。

    反射神経の面から見れば、おっしゃる通り、早期からが絶対に効果ありますよね。私も、刺激は小さいうちにたくさん与えてあげたほうがいいと思ってるので、28さんのおっしゃる気持ちわかります^ - ^

    それに確かに小さいうちは全身がまだ未発達で柔らかいからか、衝撃を吸収して大けがにならないこともありますもんね。でも絶対じゃないし、ボードはスピードと逆エッジの衝撃が重なってくると、どんな障害が出るかわからないリスキーなものです。
    そんなものに、我が子をさせるエゴに私は吐き気がします。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/09(土) 15:06:29 

    >>29
    逆エッジの跳ね返りは人間の反射神経ではカバーできません。この親御さんがどんなに上手でも無理です。それから逆エッジは、こんなゆるい斜面の方が、身体に衝撃を与えます。急斜面なら、逆エッジしても斜面で滑り落ちますが、こんなゆるい斜面は、斜面に直撃するのでものっすごく痛いです。半端ない痛さです。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/09(土) 15:10:17 

    >>34
    いやいや、赤ちゃんのはそんな急斜面じゃなかったよ。お兄ちゃん、お姉ちゃんのと勘違いしてない?

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/09(土) 15:25:38 

    友達の旦那はプロのスノーボーダーなんだけど、普通に赤ちゃんときからスノボーとスケボーさせてる。でも補助もしっかりしてるし、ここの人はいちいちうるさい。笑

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2020/05/09(土) 15:50:53 

    可愛いけどゾワっとした。
    怖くて1回しか観れない…

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/05/09(土) 16:05:00 

    >>35
    だから危ないって言ってるの。逆エッジの衝撃の話に限れば、急斜面の方が危なくないんだってば。緩斜面で逆エッジしたら、死ぬ時あるんだよ。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/09(土) 16:27:16 

    そもそもこの子ちゃんと歩けるんだろうか?
    まだヨチヨチだよね。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/09(土) 16:29:28 

    >>36
    そういう方は、危険性について、あまり言わないよね。
    どんだけの数の英才教育で危ない目に遭う子供がいるんだろ
    成田緑夢さんのことを思い出した

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/09(土) 17:17:08 

    >>40
    童夢もやらせてんのかな?

    1歳のスノーボーダー、オーストリア・アルプスで華麗な滑りを披露<動画あり>

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/09(土) 17:25:06 

    >>33
    返信ありがとうございます
    >>28です。
    スノボとかのスポーツは子供がやりたいってなってから、リスク込みで話をしてやらせるのがいいですよね。記事みたすぐは、単純におーすごい!これだけ小さい頃からやらせていると身体も柔らかいし出来上がっていくのかな?という素人目線でした。確かにこの年齢だと「自分も小さい時からやってたから、もーっと小さい頃からやらせてみよう!」っていう親のエゴですね。この子に怪我ないといいなぁ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/09(土) 23:03:23 

    >>19
    時々ゲレンデで見るけど体が小さいから重心低いし、体重軽いからかそんなにスピードも出ないし子供ほど怪我しないよ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。