ガールズちゃんねる

GW明け 今日出勤だった人ヘ( ´Д`)ノ

189コメント2020/05/08(金) 18:59

  • 1. 匿名 2020/05/07(木) 19:35:26 

    主は5連休後の出勤でした!

    電車通勤ですが、GW前の時と比べてけっこう乗客が増えているような気がしました…
    緊急事態宣言延長後の対応が各社でまだ決まってないからでしょうか…?

    せっかくGW自粛したのに…自粛が水の泡にならないことを願うばかりです(+_+)

    今日出勤だった方、連休後初出勤どうでしたか?

    +282

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:06 

    お疲れ様でした

    +161

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:17 

    死ぬほど引きこもってたから体が痛いです

    +247

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:20 

    GW明け 今日出勤だった人ヘ( ´Д`)ノ

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:31 

    はい!
    ただ、週明けから一部の社員が自宅待機
    羨ましい~

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:46 

    GWも今日も出勤でした

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:57 

    がんばれ
    GW明け 今日出勤だった人ヘ( ´Д`)ノ

    +74

    -53

  • 8. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:06 

    おつかれさまでした。在宅勤務でしたがニュースで普通に人が多い品川駅の様子とかを観てびっくりした

    +112

    -5

  • 9. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:20 

    金融機関の窓口です
    相変わらずお客さんは減りません

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:20 

    改めて職場の人が嫌いだなと再確認

    +290

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:21 

    明日金曜日だと思うと頑張れた

    +245

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:29 

    >>7
    だれ?かっこいい

    +46

    -20

  • 13. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:33 

    (絶対に)制服がきつくなってました。苦笑

    +120

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:55 

    最近では一番電車に人がいました

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:05 

    テレワークは出来ないから仕方ないね

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:17 

    はーい!
    辛かったー!けど頑張ったから今から肉食う!!

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:24 

    結構車が多かったよ
    変なところからわらわら出てきたり
    テレワークの人かなんかわからないけど、お父さんと子どものツレはよく見たわ

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:24 

    札幌です。
    在宅勤務なんて夢の医療従事者です。
    行きも帰りもぎゅうぎゅうの地下鉄で通勤しました。
    もういつ感染してもおかしくない。。
    周りにだけはうつしたくないなあ。。

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:33 

    コロナは収束してほしいけど1日置き出勤のテレワークに体が慣れて
    毎日普通に出勤とかもう無理だw
    今日久しぶりに会社行って疲れた

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:38 

    めちゃくちゃ眠かった
    生活乱れてたから、朝起きれるか不安だったけどパチっと目が覚めた
    社畜魂が宿ってるわ

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:01 

    >>8
    わかる
    うわぁー(^o^;)と思ってみてた

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:05 

    乗客増えてたね!
    社員はみんな普通だったのに所長がめっちゃ機嫌悪かったw

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:13 

    >>12
    私も初見ですが、カッコいいと思いました😻笑

    +22

    -10

  • 24. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:13 

    はーい🙋‍♀️
    寝坊が怖すぎてほぼ一睡もできず出社したけど、ごく普通に仕事できました。やはり長年の慣れは凄い。そして嫌々ながらも会社行って仕事したほうが体のリズムが良い。ちくしょー!!

    +171

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:21 

    歩いて会社に行ったわ
    人混み凄かったから電車は避けた

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:21 

    今日明日は慣らし運転だと思ってる〜
    本気出すのは来週からかな

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:28 

    通販会社なんだけどコロナの影響でいつもの連休明けより仕事が少なくて、少し楽でした。
    けど疲れましたー笑

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:28 

    吉祥寺は開いてる店が増えてました。
    私も変わらず出勤でした。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:36 

    これでまた感染者アップしなきゃいいね…

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:30 

    久々に回転寿司食べてきました〜

    +10

    -11

  • 31. 匿名 2020/05/07(木) 19:41:00 

    凄く疲れた、、、連休中何度も仕事を辞める夢を見ました
    願望です

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/07(木) 19:41:00 

    忙しかったよー
    でも今日も休んでるやついて(有休)
    くそっ!って思った

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/07(木) 19:41:01 

    出勤しました!
    朝の電車に乗ってる人は4月末より1.8倍くらい増えてた印象。これでまた感染者数が増えなきゃいいけど...。

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/07(木) 19:41:14 

    >>29
    するだろうね、。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:20 

    役所勤務。
    マイナンバーカード関連の手続きで
    お客さん殺到でした。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:21 

    >>23
    ワザと自己レスするな

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:34 

    通勤を撮影するのやめてください
    みんな嫌がってます

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:35 

    >>27
    このご時世、通販業界は特需というかいつもより忙しいイメージでした!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:21 

    職場の人が帰省したって言ってた...
    しかも東京に。。

    新幹線ガラガラだったらしいけど
    何ももらってきてませんように~(`´)

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:31 

    >>4
    ヒトが貼り付き電車

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:38 

    今日お局が「うちの息子、マスク400箱買ったの!誰か買わない?」と転売ヤーみたいなこと言っていた。仕事関係で大量に買ったってだけらしいけど。そしたらじーさま社員が「俺、合計六箱!」と言っていた。
    中国製のマスクはもうダブつきはじめたし、私は、何よりヨーロッパからの返品マスクだったらいやだなぁ、とか、日本で検査受けてない直輸入だったらいやだな、とか思ってしまいました。そのじいさま以外だれも欲しいとはいいませんでした。GW明け、いきなりつかれた。

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:41 

    >>9
    すみません、両替でいつもお世話になってます😭

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/07(木) 19:44:08 

    >>4
    密です!!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/07(木) 19:44:16 

    悲しいかな会社行って仕事した今日は体が軽く頭が冴えてる。連休中はだらけまくり体内時計狂いまくりで、軽く鬱になりそうな感じで逆に死ぬかと思った。でも連休明け久しぶり出社して感じたことは、会社には嫌いな人が多いなーということです😅何なんだろう、一体。

    +99

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/07(木) 19:44:33 

    御局様があまりにも太り過ぎちゃって、ズボンのポッケにスマホ入れると肉で潰されて、スマホ取り出す時にいちいち立っていた

    ゴールデンウィーク明けは新たな気づきも多いです

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:14 

    今日から仕事です!明日行けば土日休みだからがんばります!しばらく祝日なから辛いです。。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:26 

    昼休みにお昼ご飯買いに行ったら先週よりかなりいた。仕事終わって歩いて帰ってたら居酒屋っぽい感じの店空いてた。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:35 

    新しく入社してきた方がいたけど
    メンタル崩壊して来月まで休む人が出た

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:35 

    せっかくGW自粛みんな頑張ったのに...
    ちょっと気が緩んできてるよね(´・ω・`)

    お店とかも開けるところも出てきてるし。。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:38 

    都内だけど、行きも帰りも電車かなり空いてた

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/07(木) 19:45:42 

    >>35
    お疲れ様です。大変そうですね…😭

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:02 

    出勤するまでホント嫌だったけど、行ったらなんとか仕事こなせた。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:09 

    久しぶりの出勤だったので張り切っておしゃれしてしまった!
    同僚のファッションを見るのも楽しかった!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:19 

    連休前は隔日出勤だったのに今日から全員普通に出勤だよー
    大丈夫なのかな

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:31 

    >>52
    めちゃ分かる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:38 

    満員電車でした…
    もう自粛がパーね。
    日本終了しちゃいなさいよもう

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:48 

    遊びはさんざん自粛させられて、さぁ休み明け、働きましょうって...

    なんだかなぁ(´-ω-`)

    +101

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/07(木) 19:47:00 

    今年は春服全然切着ることなかったな

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/07(木) 19:47:17 

    みんな、何やかんや仕事好きだな~。ほどほどに頑張りましょう。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2020/05/07(木) 19:47:39 

    コンビニだからいつも通り今日も。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/07(木) 19:48:26 

    >>1
    緊急事態宣言関係なく出勤してるけどGW前より電車の乗車率増えてる。自粛が無駄にならないといいよね。

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:08 

    >>7

    え、岸くん?
    めっちゃいいカラダ...

    +30

    -6

  • 63. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:50 

    気分を上げたくて、ちょっとだけお休みモードな服装(ちょい可愛い系)で出社しました。マスクも一番お気に入りの生地のをつけて行きました🥰お陰でルンルン気分で働けました。明日もう1日出社すればまた土日がやってくるから頑張る!!

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:57 

    >>3
    わかる!特に最終日にずっと寝てたら首肩背中腰が痛くて痛くて治らない

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:16 

    テレワークに憧れる
    久々に働いて心地よい疲れ
    早く寝よ

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:25 

    4月に入った職場
    もう1人一緒に入った人がいるんだけど
    その人だけお菓子外しされてて
    低レベルな職場だなと思った。

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:55 

    5連休明け
    ほとんど家を出てないのに
    疲れたまま仕事に行って
    より疲れて帰ってきた

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/07(木) 19:53:03 

    登校日、子供はほとんど来てました。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/07(木) 19:53:17 

    一言で言うと「ただただ疲れた」

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:00 

    公務員です。

    全員出勤、会議が続いて密でした。

    明日も全員出勤です。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:46 

    >>18
    私も医療従事者の一人です。
    都内で働いていますがまあまあな混み具合でした。
    いつ感染してもおかしくないと思って働いています。
    お互い頑張りましょう!!

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:59 

    歯科勤務です。変わりなく患者さんいっぱい!
    つかれたーー(´・ω・`)

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/07(木) 19:55:15 

    歯医者で働いてます。電話鳴りやまなくて休みの間に銀歯取れたとか痛くなったとかで10人以上急患で来ました。疲れた。コロナもだいぶ落ち着いたので毎週通いますとか言われたけど、落ち着いてませんから〜〜。と思ったらまさかのうちの院長もコロナ落ち着いたと思っちゃっててノリノリで治療してた。つらい。

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/07(木) 19:55:28 

    12連休明けの仕事だった。
    早々と連休に入ったから会社着いたら大量の請求書が届いており、また一方で入金処理に追われてぐったり…。
    でもずっと子供と家に引きこもってたから、久しぶりの仕事楽しかった。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/07(木) 19:55:29 

    出勤って出社ってことか。。
    出勤なら社会人みんなじゃね?と思ったけど。
    わかりにくいな〜。。

    +5

    -17

  • 76. 匿名 2020/05/07(木) 19:55:32 

    >>53
    久しぶりの出勤でお気に入りの服着たら
    職場の出勤率低すぎて自己満足で終わった

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/07(木) 19:56:14 

    まだ休み気分が抜けてなくてポヤポヤしてたよ
    違う部署の子に挨拶無視されたよ〜

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:00 

    まだ身体も頭も、なんとなく休みぼけ。
    明日は金曜日、がんばろう。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:29 

    さすがに連休おわったらマスク手にいれてるだろうと思ってた上司が
    まだマスクしてなかった、、、。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:33 

    疲れましたね、お疲れ様でした。
    みなさん何時にお風呂入りますか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:39 

    >>18
    お疲れ様です。
    医療に携わる方には改めて頭が上がらない思いです。
    つまらない政治家たちの給料カットして
    皆さんの為に税金を持って充ててほしいです。
    いつもありがとうございます。

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/07(木) 19:58:12 

    在宅だったけど同じく5連休明けの仕事でした。
    もう引きこもりに慣れすぎて来月から満員電車通勤して直接的に職場の人達に会う生活がまた始まると思うとゾッとする。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/07(木) 19:58:47 

    全員一致で大嫌いな店長が休みだったのでなかなか空気がよかった!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/07(木) 19:58:57 

    >>60
    今日は連休よか客少なかったよ。しかしSVが邪魔だった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:06 

    歯医者のうけつけですが

    歯医者でPCR検査を受けれるんでしょ!みて!
    って何件も電話きた(´д`|||)

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:22 

    >>80
    21時までに入りたいです。もう20時か~早い。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:23 

    >>23
    ありがとう❤️
    GW明け 今日出勤だった人ヘ( ´Д`)ノ

    +11

    -13

  • 88. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:42 

    家に帰って失敗に気づいた
    どーしよ
    来週まで仕事休みになったんだけど

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/07(木) 20:00:29 

    皆!!!お疲れ様です!!!

    久しぶりの電車は怖く感じたなぁ、、、
    各駅だから
    停まるたびに
    ノーマスク入ってくるなよ!たのむぞ!
    って冷や冷やしながら電車乗ってた

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:10 

    >>73
    うちの院長もうちの地域はコロナ終結したって言ってた!
    患者ももう危機感薄れてきて、スケーリングとかで
    どんどんきてる。。
    お互い頑張ろうね( ; ; )

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:46 

    >>87
    誰やねん。仕事で疲れてるのに
    こんな知らん奴の顔みたら余計疲れるわ

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2020/05/07(木) 20:02:18 

    >>87
    だからさっきから自己レスするな

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/07(木) 20:02:33 

    出勤でした!交代制の在宅勤務なので明日は家で仕事です。
    宮城県は休業要請解除されたので来週は接客業の方で電車が少しは混むだろうな。嫌だな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/07(木) 20:03:31 

    >>8
    GW期間中に延長するからこうなるのです。
    4月30日に延長すると言ってれば今日も出勤する人は少なかったでしょう。
    うちの会社も今日は全員出勤でした。
    明日から5割在宅勤務。
    いつまで続くのやら…

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/07(木) 20:03:33 

    >>7
    ありがとう岸くん。明日も頑張れそう!!

    +14

    -8

  • 96. 匿名 2020/05/07(木) 20:03:50 

    とりあえず今日出て今後の出勤について相談みたいな職場多かったよねきっと

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/07(木) 20:05:20 

    出勤しました。スーパーの品出しです。
    マスク、粉もんの入荷を次々聞かれ対応、子供がキャーキャー言いながら店内走り回る
    くそイライラして頭痛…

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/07(木) 20:06:36 

    休み明けからハードな一日だった…。
    もっと賢く、要領良く仕事をこなしたいと思う今日この頃…。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/07(木) 20:07:55 

    >>86
    同じくです。時間経つの早いですね…
    早く食器洗わないと…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/07(木) 20:08:06 

    >>87
    すき

    +1

    -8

  • 101. 匿名 2020/05/07(木) 20:08:42 

    GWずっと出かけられないし何すればいいの?って思ってたときが懐かしい。
    寝てばっかりいたから一瞬だった。
    今日出勤したけど身も心も疲れた。ずっと在宅勤務がいい。

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2020/05/07(木) 20:08:55 

    窓口がある職種で、いつもよりお客さんが多かったです。電話も多かった。
    こっちも大変だけど、お客さんもコロナ&ゴールデンウィーク明けで、いろいろ必要なことがあって大変そうでした。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/07(木) 20:09:31 

    >>1
    わたしも思いました!不安になりました( ; ; )

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/07(木) 20:09:47 

    疲れました…
    休みボケでミスを連発…申し訳ない
    明日は忙しいので気を引き締めてがんばる!
    そして食べまくってたので制服がキツくなってた…

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:26 

    同僚が群馬から県外に出てきた仲間とBBQしてた…

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:35 

    配達業
    すごい仕事量だった
    先が見えない

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/07(木) 20:12:38 

    >>3
    たかが三時間パートしただけで足のダルさがひどい
    ダルすぎて昼寝できなかった
    こんなんじゃ足腰弱って老後ヤバイから鍛えたい…
    すぐ寝たきりになりそう床擦れたくないよー

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/07(木) 20:13:01 

    >>94

    本当にそう。
    どっちにしろ延長するのは明らかだったんだから、GW前に発表して欲しかったよね。
    何もかも遅すぎるよ...

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:22 

    皆様お疲れ様です。連休全然動いてなかったので、体がものすごく重かったです。そしてなんか脚が痛いです…土曜まで仕事なので歯を食いしばって明日も頑張ります…

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:33 

    >>1
    おつかれさまです!
    緊急事態宣言延長が未定のままGW突入したから、とりあえず今日は出社の会社が多かったのかな?と思いました。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/07(木) 20:15:35 

    密なところは密だった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/07(木) 20:15:37 

    >>106
    メルカリの宛先入れる透明袋が品薄らしい…

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/07(木) 20:16:34 

    次14日の発表を指標に今後の営業時間について決めるだと。
    こまごまと先のスケジュール決めてくの疲れる…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/07(木) 20:17:32 

    一か月ぶりの仕事に全身全霊かけたせいで、明日歯医者行こうと思ったのに多分無理だわ…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/07(木) 20:17:47 

    福岡です
    1ヶ月休業を経てひさびさの出勤
    しかも時差出勤したから、地下鉄もガラガラだし天神人いなかったよー

    コロナの影響で仕事あんまりなかった…
    忙しくしてる方が楽しいんだけどな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/07(木) 20:18:33 

    >>66
    確かにお菓子外しは低レベルだけど、それに気づいて見てるだけのあなたも同類では?

    +10

    -9

  • 117. 匿名 2020/05/07(木) 20:21:46 

    意外と普通に起きられて仕事もできたけど、定時過ぎたら体力が底を尽きた
    突然全く頭が回らなくなった…やっぱりゴロゴロしてばかりいたから体力落ちてるわ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/07(木) 20:22:00 

    朝から仕事に行くまで憂鬱でした。
    1日が長かったです。
    時計を見ながら昨日の今頃はテレビ見ながらゴロゴロしてたなぁと思い出していました。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/07(木) 20:22:12 

    忙しすぎて頭痛がするわ。
    午前中にイラつき過ぎた。
    明日は在宅勤務だけど殆ど何も家で出来ないから残業して明日は有給にした。疲れた。
    皆さんもお疲れっした!

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/07(木) 20:23:34 

    休みボケで疲れたけど
    倒産した会社、閉店した店もあるから仕事あるだけ有難い


    +30

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/07(木) 20:25:37 

    今まで9時半まで寝てたから、ご飯食べたらもう眠眠よ…
    とりあえず明日1日頑張ろう!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/07(木) 20:25:58 

    >>3
    分かる!背中めっちゃ痛い!しかもやたら暑くてエアコンつけたまま寝たせいか喉痛い。
    引きこもってたけど買い物一回行ったからもしかしてコロナ?!熱ないけど喉痛いってやばいよね、、

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/07(木) 20:26:10 

    >>106
    ごめん

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/07(木) 20:29:15 

    コロナで客先に影響されて担当者が苛立ってる。そして私に八つ当たりする

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/07(木) 20:31:25 

    今日明日と、出勤。
    ありがたい事に全社員車通勤が認められていて駐車場も会社が用意してくれている。休業で大変だけどなんとか乗り切りたい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/07(木) 20:31:59 

    今まで在宅勤務してた皆さんもう既に通常通りの出勤になってますか?
    私の職場は来週からの勤務状況が未定で決定次第メール連絡と言われました
    もしかしたら週一出勤、4日在宅勤務が無くなるかも知れません...
    一般的にはもう普段通りなのかな?

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/07(木) 20:32:23 

    疲れるけど人間ほどほどに仕事してるほうが
    いいのよきっと。
    私は休みだとダラダラしちゃって調子狂うから
    仕事がある日は規則正しい生活できる。
    休みでもきちんとした生活できる人は
    いいけど私はムリw
    家にいるとお菓子ばっかり手出しちゃう

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/07(木) 20:33:48 

    >>112
    マジか!知らなかった!
    明日出しに行くけど大丈夫かな...

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/07(木) 20:34:12 

    でも2日いって土日あるの嬉しいよね!
    体がまだ慣れてないからw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/07(木) 20:35:35 

    結構忙しくてあっという間に仕事終わった
    なんだかんだ、休み中はだらけてたから良かったかなー

    ただ、休み中飲むぞって買い込んだお酒に全然手をつけてない事に気づいて
    結局仕事のストレスで飲んでるんだなって思った

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/07(木) 20:39:02 

    久しぶり会社だ~と思って、キレイめな会社用の服着て出勤したら何だかんだ気分がシャキッとしました。休日中は本当に本当にズボラすぎるんだよな。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/07(木) 20:39:21 

    みんな仕事が気分転換になってるw
    でもさすがにね~
    家にいるの好きだけど
    ずーっとはちょっとキツイ
    何事もほどほどがいいんだな

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/07(木) 20:44:40 

    静岡県
    近くに大きな公園あるんだけど、結構な人出で賑わってたよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/07(木) 20:45:36 

    >>66
    お菓子外しって配られなかったこと?
    派遣さんならあるあるみたいだけどね。
    でも、まざまざと見ちゃうと引くなー。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/07(木) 20:46:29 

    頑張ったよー
    お酒めっちゃ飲んでるw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/07(木) 20:49:39 

    オッサン上司は休日返上したらしく、態とらしく朝から電話してきて「今どこ?出社してるの?」とか抜き打ちされた。
    昼休みに他の社員も同じことされたと言ってて、器ちっさい事をみんなと共有した。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:46 

    2週間近くまともに歩いてなかったから
    いまからだの節々が痛い。筋肉痛。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/07(木) 20:52:14 

    久しぶりの仕事、在宅勤務のおかげで色々たまってる。腰の重い嘱託員がいて指導しなきゃならないからストレス。いまケーキやけ食いしたわ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:44 

    定時に真っ直ぐ帰ってお風呂直行が日課
    まだ、陽が落ち切る前に上がれたら贅沢気分
    至福やめられん!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/07(木) 21:00:37 

    >>9
    在宅でヒマだから大掃除したら見つかった古い通帳や印鑑の問い合わせが増えてるんだってね。
    保険会社も、出てきた古い保険証券の問い合わせや、保証の見直しの相談でコロナ前よりも仕事が増えてるらしいよ。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/07(木) 21:00:37 

    通常時も今の時短営業の時間で働きたい
    ものすごく精神が楽だ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/07(木) 21:01:04 

    >>4
    Toysのやつじゃん
    (わかる人はわかる…)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/07(木) 21:01:21 

    調剤事務ですが、いつもの連休明けに比べ静かでした。
    月初の仕事もいっぱいあるし忙しくなりそうだから気合を入れて出勤したのに肩透かしを喰らいました…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/07(木) 21:06:38 

    電車混んでた。
    帰りに20時過ぎにスーパー寄ったらこちらも混んでた。
    ジャージやスウェット姿の若いカップルが結構徘徊してた。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/07(木) 21:06:57 

    連休あけの仕事、しんどかった😭ピッキングはいいけど、検品した商品のオリコンは重いから腰にきたよ😭

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/07(木) 21:07:36 

    小田急線はGW前と変わらず。
    空いててほっとした。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/07(木) 21:13:38 

    5日間で2度スーパーにいき、それ以外はほぼソファでぐうたらしてました。そして今日、早速残業して今帰り道‥
    次の連休は7月下旬。みんながんばろう!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/07(木) 21:13:39 

    字が下手くそになっていました。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/07(木) 21:16:50 

    >>1
    GW中も仕事だったんですけど、明けの方がGW以前より人が増えたように感じます。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/07(木) 21:16:57 

    ミスした、、、
    久しぶりすぎて頭が回らなかった

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/07(木) 21:18:43 

    皆さん特定警戒都道府県ですか?


    そうだ プラス
    違うよ マイナス

    +43

    -7

  • 152. 匿名 2020/05/07(木) 21:20:15 

    >>120
    ほんとに仕事があって有難いと
    思えれば気持ちも違うね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/07(木) 21:20:33 

    >>151

    そうです。
    名古屋です。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:34 

    私は仕事へ行きたくて行きたくてしょうがなかったから嬉しい!(パート)

    コロナで夫のお給料が減ったから…

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:51 

    >>116
    この人じゃないけど あなただったらどうするの?
    新人の立場で、だいたい見てるだけで そのお菓子外しされてる人にこっちは普通に接するだけだとおもうけど

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/07(木) 21:28:08 

    >>66
    思考が小学生止まり
    ださいし、そんなところで働いている自分を恥じるべきだよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/07(木) 21:30:06 

    職場にマスクをしてない人がいたらどうしたらいいですか?10人くらいの場所なんですが、半数近くの人がつけてないです。私は非正規だから言い出しづらいです💦

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/07(木) 21:31:32 

    >>1
    育休明け、今日から本格的に出勤しました。
    コロナ不安もだけど、びっくりするほど仕事の記憶が無くなってるのに驚いた。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/07(木) 21:35:14 

    >>11
    わかるー!
    だるいけど木曜だし!まあいっか!って感じでがんばれた

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/07(木) 21:43:40 

    身体がだるおも~です
    地方住みで車通勤ですが最近車の数が減っている気がします
    おかげで通勤は楽です

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/07(木) 21:46:36 

    12連休あけ
    本当に何も覚えてなくて、お昼ごはんのスタート時間すら間違えたw
    恥ずかしかった…

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2020/05/07(木) 21:49:07 

    急な用があって家族で
    待ち合わせて出かけて
    なんとか用を済ませた。
    帰りにお腹すいたので
    みんなで飲食店入ったら
    会社帰りの高齢リーマンに店内で絡まれた。
    料理がくる間、マスクしたまま
    談笑してたら
    しゃべるな!飛沫が飛ぶ!だってさ。
    そいつとは斜め前の場所で
    パーティション的な物もあったのに。
    そいつは大口開けてマスクなしのまま
    我々に文句をいい続ける矛盾。
    マスクって飛沫を避けるものなのに
    意味不明。
    こっちは旦那も自分も子供たちも
    まだ有給期間で休みだったし
    その高齢リーマンは今日から仕事だったので
    幸福そうな家族連れの団欒に
    因縁つけたかったんだと思う。
    連休を10連休とか14連休とれないのは
    自分の会社が悪いからであって
    関係ない我々にストレス発散するのは
    的はずれだと思う。

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2020/05/07(木) 22:01:40 

    >>157
    なぞのこだわりでつけない人いますよね
    他人へ迷惑かけても自分のこだわり貫く人

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/07(木) 22:02:40 

    >>9
    私も金融機関で働いてます。

    むしろ多いですよね、、
    普段来られない人とか、古い通帳見つかったとか、、しかもマスクしてない人とかもいるし

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/07(木) 22:03:49 

    >>14
    行きも帰りも多かった…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/07(木) 22:20:00 

    確かに人多かった。池袋。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/07(木) 22:30:25 

    思ってたより電車が混んでた
    来週からもっと混むのかな〜

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/07(木) 22:34:47 

    不謹慎を承知で書きます。すみません・・・。

    会社員です。
    通常日が猛烈に忙しいので、本音を言いますと、GW前後・盆の前後・年末年始前後くらいは「今日はすごく少なくて楽だった」という思いをしたいです。コロナの影響で現在は時差出勤なのですが、問い合わせの量がコロナ前と大して変わらず、イライラしております・・・。問い合わせに対して文書で回答したのに、その文書をろくに読まずにまた同じ質問をしてきたりする客も多く、心がささくれた1日でした。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/07(木) 22:37:29 

    >>10
    プラスを1億回押したい

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/07(木) 22:42:25 

    埼京線の女性専用車は結構空いてた。
    ちなみに新宿駅も空いてたよ!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/07(木) 22:43:32 

    なんだかんだ
    早起きして身支度ちゃんとして
    出勤して仕事できちゃう自分大好き

    みんな本当偉いんだよー!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/07(木) 23:08:40 

    久々に仕事して、疲れたけど気分は晴れたよ。なんだかんだ、何日も仕事をしない日が続くと孤独で心がもやもやしてしまって…久しぶりに社会と繋がってることを実感できたというか😓
    昨日までと比べて街の人手は多くてビビったけどね。みんなちょっと気が緩み出してるなと。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/07(木) 23:20:03 

    >>1
    連休明け、出勤でした!
    いま、帰宅途中です。
    この時間だと、電車も空いています。

    明日も行く予定。
    来週は、テレワークで済むといいなぁ…

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/07(木) 23:24:58 

    >>26
    了解です!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/07(木) 23:28:29 

    >>88
    真面目に答えるととりあえず上に報告するしかない。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/07(木) 23:40:51 

    うん、今日人多かったわー
    連休明けだからかな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/08(金) 00:16:53 

    久しぶりの出勤でめちゃくちゃ疲れました
    もう寝ます

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/08(金) 05:38:01 

    >>4
    これ噂にはきいてたけど凄いですね。
    まさに 百人乗っても大丈ー夫!

    いやダメでしょ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/08(金) 05:41:09 

    >>29
    絶対しますよね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/08(金) 05:44:21 

    >>7
    ジャニヲタってどこにでも画像貼るから嫌い
    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/08(金) 06:05:28 

    パートで10時から16時半ですが、
    朝は普通
    夕方は、自粛前より多かった
    時短している?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/08(金) 06:08:34 

    近所のはイオン、ホットケーキミックスなくなり
    パート先のライフもかなり少なくなったけど購入 

    次の日子供と夫は美味しかったて
    功労者の私に残そうとは思わんかい

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/08(金) 07:41:23 

    GW明け2日目やる気なし笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/08(金) 08:50:12 

    会社に通勤して会社で仕事するって相当ストレスだったんだなと気付いた。
    GW中肩こりも治り頭が軽くなり目も開けていた。
    パソコンもストレスなのね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/08(金) 09:57:30 

    休み明け仕事したら風邪ひいた

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/08(金) 10:04:08 

    なんか電車混んでる@JR

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/08(金) 10:33:02 

    連休明け人多いのに、電車の本数が少ないのが納得いかないわ。これじゃ余計に混むじゃんよー!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/08(金) 11:55:20 

    12連休明けで今日から出勤です。緊急事態宣言延長してる名古屋です。歯科勤務ですが、とりあえず短縮診療じゃなく通常に戻った。また増えてくるようなら短縮になるとのこと…

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/08(金) 18:59:41 

    >>10
    同じく!
    連休明けもイビられ、お気にだけに激甘…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。