ガールズちゃんねる

イギリスの太りすぎて仕事ができない夫婦、政府から月2000ポンドの補助金をもらう…トークショー番組に出演後、非難の的に

117コメント2015/01/15(木) 06:51

  • 1. 匿名 2015/01/13(火) 12:34:25 


    太りすぎて仕事ができない夫婦、政府から月2000ポンドの補助金をもらう…トークショー番組に出演後、非難の的に : コピペ情報局
    太りすぎて仕事ができない夫婦、政府から月2000ポンドの補助金をもらう…トークショー番組に出演後、非難の的に : コピペ情報局news.2chblog.jp

    英デヴォンのプリマスで体重がそれぞれ196kgと148kgに上った夫婦は太りすぎて仕事ができず、政府から月2000ポンドの補助金をもらうことができるという。 台湾サイト「東森新聞網」の6日付報道によると、スティーヴンさん(45)とミシェルさん(43)は政府から補助金をもらって仕事をする必要はないばかりか、2日ごとに家政婦を雇って家事の手伝いをしてもらっている。 この夫婦はイギリスのChannel5のトークショー番組に出演した。スティーヴンさんは番組で、「私は補助金をもらう資格を持たないと思っていたが、政府の規定でわれわれは手軽に補助金を入手できる」という。番組放送後に2人は「ぬ


    夫婦は「代謝疾患」を理由に補助金を申請する。医者の診断書によると、2人は肥満症のほか、高血圧や糖尿病にもかかっている。補助金の受付に当たる部門によると、現在の補助金が以前よりずっと少なく、5年前には2人は毎月5500ポンドの補助金を取得できたという。

    ※ちなみに現在1ポンド=約180 円
    2000ポンド=約36万円
    5500ポンド=約99万円

    +10

    -347

  • 2. 匿名 2015/01/13(火) 12:35:43 

    太ったもん勝ちじゃん!

    +933

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/13(火) 12:35:58 

    ダメ人間…

    +640

    -5

  • 4. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:11 

    太ったのなんて自己責任なのにこんな手厚い待遇受けられるんじゃ非難されるのもわかる

    +1026

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:14 

    は?
    自分の怠慢で太ってお金もらうってなんやねん!

    +703

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:18 

    ラクすんな!

    +307

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:20 

    白人サイコー!

    +3

    -74

  • 8. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:28 

    え??
    これは働いてる人怒るわ!

    +583

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:44 

    まずは自分で家事をしようよ。

    +386

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:51 

    日本ではこういう制度絶対やめてね

    +539

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:52 

    身内なら恥さらし

    +313

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/13(火) 12:36:57 

    さらにデブりそー

    +291

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:02 

    羨ましいって思ってしまった
    悔しいw

    +199

    -12

  • 14. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:04 

    外国の人はアニメのような太り方するよね
    むしろどうやったらこんな体系になるのか不思議

    +397

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:09 

    痩せる努力をしましょう

    +192

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:11 

    まぁ痩せろやって話だよね。イギリス政府もお金出すならそっちのほうに金使えよ、バカですか?

    +328

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:12 

    まじか。じゃあ私もイギリスに移住して100kgオーバーに太って同じくらいのデブと結婚して…とは思わない(^_^;)

    +300

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:13 

    「肥満症」って結果論でしょ?
    勝手に太ったのに病名つけただけ。

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:40 

    動かずたらふく食ってもっと太って早く死ねってのと同義だなww

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:41 

    +550

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:49 

    かわいそう
    ここでも非難されてるし...

    +5

    -123

  • 22. 匿名 2015/01/13(火) 12:37:51 

    その金で人以上に食べるんでしょ?
    バカみたい

    +386

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/13(火) 12:38:02 

    イギリスって政府からの補助金すぐ出るんだよね。

    大学でてニートとかゴロゴロいるよ。

    +207

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/13(火) 12:38:26 

    太ったもん勝ちってwww初めて聞いたw

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/13(火) 12:38:31 

    日本じゃありえない…よね?

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/13(火) 12:38:43 

    どうしたらこんな太れるの?

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/13(火) 12:39:12 

    その金を痩せるために使うか更に太るために使うか・・・。
    試されているな。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/13(火) 12:39:18 

    イギリスって意外と肥満多いよねー
    ちょっと田舎のほうにいくと肥満体ばっかり
    日本のデブとはわけが違うレベル
    でも肥満が障害者扱いになるのはちょっとびっくりした

    +189

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/13(火) 12:39:35 

    >「私は補助金をもらう資格を持たないと思っていたが、政府の規定でわれわれは手軽に補助金を入手できる」という

    本人もこう言ってるけど、そりゃ貰えるなら貰おうってなるよね

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/13(火) 12:39:53 

    シャツ出てる・・・

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/13(火) 12:40:38 

    私もデブだけどこれはムカつくw

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/13(火) 12:40:55 

    +208

    -7

  • 33. 匿名 2015/01/13(火) 12:42:28 

    もともと働くのが困難なほどの病気にかかっていて、その症状や副作用で太ったなら仕方ないけど…

    太ったことが原因で健康体じゃなくなったなら、非難されちゃうよね。
    なんで堂々とトークショーなんて出れたんだ。

    +186

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/13(火) 12:42:57 

    そんなことでテレビに出れば
    批難されるのは当然だよ

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/13(火) 12:43:01 

    イギリスもけっこう超肥満の人いるんだね
    アメリカにたくさんいるデブたちがこの話聞いたら羨ましがりそう

    +131

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/13(火) 12:43:53 

    ここまでのデブは散々贅沢してないとならない。

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/13(火) 12:44:49 

    働けなくても太れるなんて何かの冗談ですよね?その豊満な身体になるための食費は?肥満症じゃなくて生活能力がない人にお金を使うなんて馬鹿げてる。

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/13(火) 12:45:25 

    痩せれば糖尿病も高血圧も改善されると思うんだけど。お手伝いなんか雇ってるから痩せねーんだよ!動けや

    +102

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/13(火) 12:45:25 

    まーこの体では
    あと数年の命でしょう

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/13(火) 12:45:43 

    政府から補助金をもらって仕事をする必要はないばかりか、2日ごとに家政婦を雇って家事の手伝いをしてもらっている。

    働かなくていい→動かない→ますます太る
    一生政府に養ってもらうことになるじゃんw

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/13(火) 12:47:04 

    イギリス在住で一時帰国中です。
    日本で言う生活保護のようなものを"日本では有り得ない理由で"もらっている英国人、山ほどいますよ。

    でもそんな彼らの言い分は「お前たち移民のせいで俺達の仕事が奪われた」。
    「チャイニーズは国へ帰れ」等、ここには書けないような差別用語を街中で浴びせかけられた事多数。
    (英国は差別発言は禁止なので、言い逃げしていきます)

    本当は仕事なんていくらでもあるんですよ。日本の不正受給者と一緒。要は働きたくないだけ。

    +206

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/13(火) 12:48:23 

    とりあえず、記事をもうちょっとちゃんと読みましょう・・・。

    >夫婦は「代謝疾患」を理由に補助金を申請する。医者の診断書によると、2人は肥満症のほか、高血圧や糖尿病にもかかっている。補助金の 受付に当たる部門によると、現在の補助金が以前よりずっと少なく、5年前には2人は毎月5500ポンドの補助金を取得できたという。

    一応、病気は病気らしいよ。

    +4

    -60

  • 43. 匿名 2015/01/13(火) 12:48:33 

    ちょっと笑えるほど太ってるね。
    痩せられないなら補助金貰うとかじゃなくて
    太っている事を武器にお笑いとか本でも出せばいいのに

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/13(火) 12:49:23 

    旦那さん彦麻呂みたいじゃん

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/13(火) 12:49:36 

    月に36万円って、日本の生活保護をはるかに超えてるな

    +158

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/13(火) 12:50:51 

    政府がデブに甘いからデブが増えるんだよ!
    イギリスはデブを増やしたいの?国外からデブ押し寄せてくるぞ!

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/13(火) 12:52:01 

    MDの処方薬ダイエットなら巨デブでも効果あるのになー
    教えてあげたい

    +4

    -22

  • 48. 匿名 2015/01/13(火) 12:52:56 

    補助金もイギリス国民の納めた税金でしょ!?批判されて当然。

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/13(火) 12:54:24 

    お金貰えるんなら痩せようとは思わないだろうなぁ……。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/13(火) 12:54:25 

    肥満で高血圧で糖尿病だったら補助金がもらえるなら税金なんていくらあっても足りないんじゃない?

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/13(火) 12:54:54 

    出た!MD処方薬ダイエットのステマ!たまにヤンヒーダイエットのステマも出てくるね!

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/13(火) 12:55:08 

    これだからデブは糞なんだよ

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/13(火) 12:55:39 

    豚を甘やかしてどうする

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/13(火) 12:57:18 

    太ったから病気になったんでしょ?過食症とか精神的な部分に関わるならまだしも、この人達ってただ食べるのが好きで太ったっぽいし、自業自得でしょ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/13(火) 12:57:41 

    42
    それも全部肥満が原因じゃんか…
    高血圧、糖尿で引っかかってても治療しながら仕事してる人はたくさんいるよ

    てか補助金の額が現状でも高いくらいだわ
    イギリスって物価が高いんだろうか?

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/13(火) 13:00:20 

    生活保護を受けて、フィッシュ&チップス、ローストビーフ、ミートローフ、プディングをモリモリ食べるんだね。
    月に36万も払うなら、ダイエット矯正施設に放り込んで痩せさせ、働かせるべき。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/13(火) 13:01:01 

    単純に疑問。なんでイギリスはこんな奴らにも金を出すのか?イギリスは社会保障が整いすぎてて逆に国民をダメにしているようにしか見えない。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/13(火) 13:02:11 

    このままだとさらにデブるだけじゃん
    家政婦止めて食費半分になるくらいにしないと永遠にこのままデブでしょ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/13(火) 13:02:40 

    42
    病気の大きな原因の日ひとつは「デブ」だってこと。
    ここまで自分を甘やかしたからこそのもの。

    生まれつきとかの場合もあるけど、
    これは違うでしょ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/13(火) 13:06:04 

    税金の使い方間違ってる。支給してる分の金で痩せさせろ!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/13(火) 13:06:20 

    この金を使って痩せる努力して痩せるならいいけど
    更に食べたいもの食べてこれ以上太るんだったら言い逃れできないレベルのクズだね

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/13(火) 13:06:30 

    お金がもらえて痩せる理由も無く糖尿高血圧のままいくなら先は長くないね
    命削ってまでお金欲しいのかな

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/13(火) 13:11:42 

    これはイギリス政府がバカだろ。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/13(火) 13:15:06 

    日本もイギリスもいわゆる底辺の人たちほど太ってる印象。偏見?

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/13(火) 13:15:23 

    ガル民もデブ多いじゃん

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2015/01/13(火) 13:20:58 

    イギリスって補助金凄いですよね。
    知り合いのイギリス人がイギリス国民はそういう意味ではとてもラッキーだと言っていました。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/13(火) 13:20:59 

    ここまでデブになると運動も出来ないから政府は胃を小さくする手術に補助金を出してあげればいいのに。
    運動しないで食べなければ見た目はダルダルに痩せるけど病気は改善するはずだよ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/13(火) 13:24:44 

    何これ。
    政府は高い補助金払って更に肥え太らして早死にさせるつもりかな?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/13(火) 13:30:08 

    イギリスにしばらく住んでいたことがありますが、
    本当に太っている人が多いです。
    田舎は特にそうですが、車生活なので普段からあまり歩かないし、
    食事は朝からたっぷりいただくし、お茶の時間が午前にも午後にもあるし、
    市販のお菓子はやたらと甘いし、大きすぎる。
    太っても、服だってサイズが大きくてデザインもそこそこのものが
    安価でいくらでも手に入っちゃうし。

    あ、私もイギリス滞在中は最初の数か月で簡単に5キロ太りました。
    絶対ヤバい食事だ、と自覚があったので、よく歩くように心がけて
    いてもこれ。
    日本に帰ってしばらくすると元に戻りましたが。
    食生活って大事よ。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/13(火) 13:33:08 

    イギリスに食べ過ぎて太るほど美味しい食べ物なんてあるの?

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/13(火) 13:36:06 

    70さん

    基本的にない。

    ただ、イギリスでおいしいものってマフィンとかスコーンとか、
    バターや生クリームをたっぷり使うものくらい。
    だから太る。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/13(火) 13:36:25 

    働けないってもさ、脳みそあるわけでしょ。パソコンの前に座って家で出来る仕事とかないの?

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/13(火) 13:38:25 

    あんな飯の不味い国で肥満って不思議
    オリンピックの時も外国の記者から不評だったのに

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/13(火) 13:43:37 

    イギリスは寛容だな。まともな国民は怒らないのか?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/13(火) 13:50:47 

    生活保護ではなくて脂肪切除とか安全な運動指導みたいな医療費補助の方がいいと思うし
    本人のためになるのでは。
    ここまで太ってしまうと専門家の手を借りないと安全に痩せるのは難しいだろうし。

    貧しい人程安くてカロリーが高いジャンクフードしか手に入らなくて肥満する、というのは
    イギリスでもアメリカでも見られる問題ですね。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/13(火) 13:55:49 

    動けないけど夫婦生活はありまぁすなのかな。

    それなら痩せる努力をした方がいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/13(火) 13:57:43 

    以前は毎月約100万も貰ってたの!!半分以上は食費代に消えてたんだろな…それ以上、肥ってどーすんの!?

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/13(火) 14:02:50 

    まだ自力では痩せられないので、仕事復帰できるように痩せさせる為にの援助ならまだ…(それも自業自得で太ったクセにあれなんだけど)

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/13(火) 14:42:51 

    十数年前、知人がイギリス留学中に15キロ太って帰ってきた。
    油もビン半分くらい使って料理し、ヘルシーじゃないし、おいしくなかったそうで。
    その後戻すのに苦労したとか。

    もともと勤勉な国民じゃないし、
    食っちゃ寝でなにもしないからだ、と笑ってた。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/13(火) 14:55:49 

    でも国民に生活保護が出やすいって事は
    それだけ富を再分配してるって事なんだよ。政治家が着服したり横領せずに
    庶民に返してるんじゃん。生活保護者はほとんど貯金せず金使って市場経済をまわす
    そのお金は働いてる底辺の人たちに使われる。
    金持ちが税金を横領して懐に入れるよりよっぽど有益な使い方だよ。
    日本の政治なんて税金上げたけど生活保護削ってますます貧乏人と底辺経済圏の人たちは
    貧乏でカツカツになった。金持ちがより一層金持ちになっただけ。
    貯金=死に金なんだよ

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/13(火) 15:01:36 

    太れば国から金が貰えるのかwwイギリス最高の国じゃんwww

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/13(火) 15:44:56  ID:cI123MlOOr 

    どこの国にもいるのね
    楽してお金もらおうとする人達…

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/13(火) 15:47:56 

    補助金とか延々と出すよりも、痩身手術とかして働いてもらう方が
    いいんんじゃないの?本人達にとっても・・・
    あと数年で寿命来ちゃいそうな体型してるじゃない。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/13(火) 15:51:52 

    ふざけてるわ。夫婦で強制入院生活ならまだいいけど・・・

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/13(火) 15:53:22 

    昔からイギリスの料理は不味いって言うけれど、
    最近は美味しい料理を出すレストランも増えてきたよ。
    それに、パブのランチメニューなんか、ボリュームもあるし
    美味しいものも結構あるし。
    けど、市販のスナック菓子とかクッキーとかは、
    日本のやつより脂っこいし、お砂糖もたくさん使ってそうな感じ・・・

    美味しいなら、和食は美味しいけれど和食で太る人って
    聞かないでしょ。
    やっぱり、食事が美味しいかどうかより、食材や調理法によるのかな。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/13(火) 17:07:47 

    いいな、太ったもん勝ちか。
    たまに太りたくても太れないとか言ってるヤツいるけど甘いもの食べまくって食っちゃ寝してりゃ誰だって太るからねw
    痩せるのは大変だけど太ることは努力しなくても誰でも太れる。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/13(火) 17:13:43 

    肥満が理由でも仕事にも就けないような重度の病気になったら日本でも生活保護は貰えるそうです。ちゃんと医者に診断書を書いてもらう必要がありますが。
    役所には沢山申請者がいるそうで、職員の方も最初は余り相手にしなかったみたいですが、弁護士を同伴して役所に行ったら、簡単に申請が通ったと言ってました。
    その人は私が働いている居酒屋の常連で、「日本は国民を見捨てないから~」みたいなことを言ってました。

    その人はデブです。「自分は糖尿病だし膝が悪いし...」と言ってます。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/13(火) 17:19:05 

    イギリスでは結構あるみたいで社会問題になってるとか
    デスクワークもできないの?
    ここまで太るのは精神的なものもあるだろうしとりあえず精神科行け
    というか、補助金出すなら強制入院で強制ダイエットでいいよね?
    刑務所みたく肉体労働も必須で

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/13(火) 17:25:23 

    35
    これアジア人からすればヨーロッパも相当なレベルだよねw
    アメリカはたしかに不動の肥満大国だけどww

    中国の肥満児(日本でもまあ見るレベル)


    アメリカ


    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/13(火) 17:28:48 

    87です。
    しかもそいつ生活保護を貰う過程を、まるで武勇伝のように語って、店の若い女の子達にちょっかいを出したり、本当にクズです。そしてこのデブの酒代を私達の税金から捻出されてるのかと思うと怒りにも似た気持ちです。
    一生懸命に働いている人の苦労が報われてほしいですね。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/13(火) 17:38:06 

    89
    日本どこか探しちゃった…字見なきゃ分からなかった。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/13(火) 18:02:28 

    働けないけど結婚式はできますってか。
    補助金打ち切れば皆痩せるんじゃない?それかBMIいくつ以上は税金が上がるとかすればいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/13(火) 18:14:16 

    51
    むしろMD潰したい同業他社じゃない?
    毎回マイナスされまくってるのに
    しつこく書き込んだら逆効果だし

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/13(火) 19:00:35 

    病気で太るのは別として、普通は自己管理出来ないだらしなさで太るんだから!
    これは非難あびて当たり前。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/13(火) 19:03:45 

    オーストラリアに住んでいます。
    警官はファーストフードが無料です。パトカーでドライブスルーに行けばいいだけ。
    太り過ぎた警官が国民の血税で胃を縛る手術を受けたのですが「痩せたポリスの方が君らもいいでしょ♥」と勝手な持論を展開ししかもTVに出演して自分を擁護ばかりしていました。
    イギリスもオーストラリアも巨デブには優しいんですね。そこまで太るほど体重コントロールしなかったんでしょうか?気持ち悪い話です。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/13(火) 19:05:20 

    迷惑だから死ねばいいと思う、こいつら養ってるなんて金の無駄。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2015/01/13(火) 19:09:51 

    イギリスの社会保障目当てに中国人韓国人インド人が家族親せき連れて移民してる。
    医療費無料、子ども手当(18になるまでもらえ続けます)、バス電車代が激安、映画館割引。
    仕事したくなくなるよね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/13(火) 19:16:29 

    タレントになって稼ぐとかすれば。ダイエットに密着してもらったらいい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/13(火) 19:19:49 

    イギリスに3年住んだら日本人でも相当太ると思うよ。美味しさの基準が脂と砂糖だもの。
    薄い味付けにケチャップだのチーズだのドバドバかけて、なぜかみんな食後にはチョコレートバーを1本食い。
    長い冬には家にこもって絶対に運動しない。そりゃ太るよ。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/13(火) 19:29:05 

    日本人はこんな太り方出来ないよね…。
    働いて動いた方が健康にはいいけど、ここまでだと動くのも大変か。だから余計太るんだよね…。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/13(火) 19:53:33 

    イギリスのカリスマシェフのナイジェラ・ローソンとジェイミー・オリバーも太ってた。
    なのにメディアは持ちあげてセクシーだアイドルだと、そりゃ勘違いするよ。
    この人達の料理が適当で、もこみちのように何でもオリーブオイルをかける(アジア料理にも)。
    イギリスのことわざで「痩せたシェフは信用するな」というのがある。頭おかしい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/13(火) 20:08:55 

    この人達はもちろん絶対駄目!有り得ない!でもこのトピ見てると“デブ”って言葉が多い…何だか凹む…確かに私もデブだけど…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/13(火) 20:16:27 

    イギリス人でもワーキングクラスやロウワーミドルクラスには超肥満がいるけどミドルミドル以上はあまりいない。
    お金を出していいものが食べられるからなのか、自己管理が出来るからなのかは知らないけど。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/13(火) 20:18:18 

    家畜夫婦

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/13(火) 21:17:54 

    ロイヤルファミリーでイメージのいいイギリスだけど、
    紳士淑女の国かと思えば人種差別えげつないし、
    こういう不正とまではいかないけど、納税者をバカにするような税金の使い道をする。
    知れば知るほど残念になる国だと思う。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/13(火) 22:49:28 

    96 その考え方はだめですよ。
    もし、それを言っていい世の中になれば、あなたが一番えらく、一番養っている人になれなければ、あなたより一番養っている(収入があり税金を払っている)の上のものに言われるんです。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/13(火) 23:10:54 

    確かかに肥満は病気でもなります。
    それは本人の甘えなどではありません。
    また、基礎代謝量は体重の増加と共に増えますから、体重が重くなる程、適正な形でも食べる量はそれに対して増えていきますから、体重が異なる人が、食べている量を自分の食べている量と比較しても意味がありません。
    あと、アメリカ、イギリスでもそうなのですが、貧困家庭程太ります。
    それは、収入が少ない事によって買える量が減る為、安くカロリーの高い食品を食べなければ、やっていられないからです。

    日本では異常な痩せを基準としていますが、饑餓の国ならともかく痩せすぎも病気です。
    共に代謝異常によって老化の進行をはやめ、死亡する割合がきわめて高いものですから、好ましくありません。
    若い人にある過度なものは、肥満も痩せも同等に、後、様々な後遺症を残しますので、どちらの人も病院にいかれ治療なされた方がいいです。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/14(水) 00:54:25 

    日本は異常な痩せが基準で痩せすぎは病気?
    老化の進行をはやめ、死亡する割合がきわめて高いもの…?

    日本は世界屈指の長寿国ですよね。少なくとも、日本人は異常な痩せではないと思いますよ。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/14(水) 01:17:59 

    意外なことに肥満遺伝子を持つ人の割合は、欧米人より日本人の方が3倍ほど多い。
    でも日本人で200kg超えの巨漢がいないのは、単純にそこまで太る前に健康に支障が出るから。
    逆に欧米人は過度の肥満にも耐えられるせいで、どんどん際限なく太れるらしい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/14(水) 02:41:25 

    イギリスは肥満が社会問題って何年も前から言ってるのに変わってないんだね
    ジェイミーオリバーの番組見てると、ビックリする事ばかり
    アメリカ編で言ってたけど、棺桶も肥満用のがダブルベッドみたいなのでビックリしたけど
    更にビックリしたのは太ってると脂肪が燃料となって燃えるってこと

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/14(水) 02:42:57 

    日本にも生活保護の飽食デブが沢山いる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/14(水) 04:56:44 

    勝手に太って「痩せれな〜い」とかあり得ないでしょ!!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/14(水) 07:28:16 

    臭そうな夫婦、こいつらの家は豚小屋のニオイがする、絶対。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/14(水) 07:53:44 

    食事の時、野菜を最初に食べて炭水化物や甘いものは最後ってのを徹底すれば自然と痩せてくるものだけど、これくらい太ったら果たしてそれが通用するのか疑問。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/14(水) 08:31:49 

    ベッカムみたいに夫婦でスレンダーを保ってるってイギリスでは奇跡みたいなものなんだね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/14(水) 11:30:08 

    ビクトリアはLAからロンドン帰るファーストクラスでも、全く食事せずお茶のみだとか

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/15(木) 06:51:10 

    >>111
    いるいる!!!
    片親で子供いる人も多い。
    生保の受給者全部分かるから知ってる。
    公務員ではないよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。