ガールズちゃんねる

西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の"大阪モデル"公表の経緯に反論

3414コメント2020/05/15(金) 00:46

  • 3001. 匿名 2020/05/07(木) 18:18:27 

    知事が頑張ってるのがわかるから、とにかく大阪府民も頑張って欲しい!リーダーがいると実際そういう団結力湧いてるんじゃない?応援してます👍

    +5

    -13

  • 3002. 匿名 2020/05/07(木) 18:18:34 

    >>2960
    どんな立場の人が送り込んでくるんだろう

    +1

    -0

  • 3003. 匿名 2020/05/07(木) 18:18:41 

    大阪8人のうち感染経路不明3人

    陽性率2.3% 検査数462

    +8

    -0

  • 3004. 匿名 2020/05/07(木) 18:18:56 

    >>2995
    30万枚の雨ガッパと世帯二枚の布マスク
    どう見ても同レベルでしょ

    +7

    -11

  • 3005. 匿名 2020/05/07(木) 18:19:00 

    >>2656
    こういう事をあえて書くあたり、工作員なんじゃないかと疑ってしまう。

    +8

    -1

  • 3006. 匿名 2020/05/07(木) 18:19:10 

    >>433
    国民が優秀だとおもう。補助がでる保証がなくても休業したところも多いし、みんななんとか国の力を借りずにがんばろうとしてる。もっと政治家の方に頑張ってもらいたい。

    +18

    -1

  • 3007. 匿名 2020/05/07(木) 18:19:40 

    >>2959
    西村にヘイト集める為でしょ

    +16

    -0

  • 3008. 匿名 2020/05/07(木) 18:20:06 

    >>2997
    大阪のパチンコ組合が緊急事態宣言出てすぐ参加のパチンコ屋に自粛要請出したりしててすごい協力的だったんだよね
    もうここからはコロナ収まったら忖度よろしゅうお願いしますわぁって言われてそう
    店名晒し上げは組合の言うこと聞かないとこだからどうぞご自由にだろうし

    +3

    -0

  • 3009. 匿名 2020/05/07(木) 18:20:13 

    >>2060
    マスゴミに騙される人だぁwww

    +5

    -3

  • 3010. 匿名 2020/05/07(木) 18:20:22 

    橋下さんの方が素直っていうか言いたいことブワーって言うじゃん、テレビでもネットでも。口悪いけど綺麗サッパリ包み隠さずにブワーって言うんだよね。腹黒さはあまり感じない。アッサリしてるっていうか周りと喧嘩になっても気持ちがいい。そういうところは好きだけど橋下さんっていい意味でも悪い意味でも純粋なのだと思います。維新の危うさはそこだと思います。一歩間違えれば危ない。全部さらけ出してるっていうか元々そういう根っからの隠せない性分なのかなと思うけど吉村さんは本当にしたたかだと思う。橋下さんも前から「僕より怖いのは吉村さん」と言ってて私もまさにその通りだなと思う。私は吉村さんの方が何考えてるかわからなくて怖い時があります。松井さんは親分肌みたいなあのままな感じ。橋下さんの思想を吉村さんがしたたかに引き継いで松井さんがその微調整になっているのかなと思います。吉村さんは若い。若さが頼もしい分、怖いなと思うこともあります。大阪府民ですが、注視しています。

    +7

    -5

  • 3011. 匿名 2020/05/07(木) 18:20:29 

    >>2978
    マスコミを盲信する人もバカだし
    マスコミを一元的に批判する人もバカだと思う

    つまり極端に偏りすぎてる
    マスコミに限らず何にでも当てはまる

    +3

    -3

  • 3012. 匿名 2020/05/07(木) 18:21:04 

    >>3006

    国民が優秀なのに政府が微妙なのは
    戦時中からかわってないね

    +3

    -2

  • 3013. 匿名 2020/05/07(木) 18:21:10 

    >>8
    喧嘩というよりはマウントっぽい。
    西村大臣の知事への物言いは、言葉の端々にマウント臭が滲む。
    小池百合子に対してもそんな感じあったし。
    今回も「勘違いするな」だもんね。

    +35

    -7

  • 3014. 匿名 2020/05/07(木) 18:21:13 

    >>2910
    WHOがホラ吹いたからね

    +4

    -0

  • 3015. 匿名 2020/05/07(木) 18:21:37 

    >>3004
    しかも雨ガッパは仕分ける人員の配置が出来なくて役所の中に積み上げっぱなし
    防護服の材料持ってる企業が名乗りをあげてもしばらく無視してたよね

    +14

    -3

  • 3016. 匿名 2020/05/07(木) 18:21:39 

    >>2989
    勿論分かってるんだけど、マスク送付といい、やることなすことガッカリでもうちょっと有能なブレーンとかやる気のある人いないもんかなーと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 3017. 匿名 2020/05/07(木) 18:22:07 

    >>3000
    そりゃその人たち安倍さんと同レベルだからね
    もっとましな人いくらでもいる
    橋下とか過去の発言もまとめられてるからググってみることをおすすめする
    その人の考えを受け継いでるのが吉村さんだから

    +1

    -4

  • 3018. 匿名 2020/05/07(木) 18:22:11 

    >>328
    革命家の方が面白いやんw

    +0

    -3

  • 3019. 匿名 2020/05/07(木) 18:23:05 

    >>3010
    頼もしいけど若さって勢い余って怖いかもな

    って感じね?要約すると

    +2

    -0

  • 3020. 匿名 2020/05/07(木) 18:23:05 

    オンライン授業で市の小中学校全員の子供の1家庭にパソコン配布てうらやま
    回線もてない子は回線貸し出し
    料金は市が負担

    +4

    -2

  • 3021. 匿名 2020/05/07(木) 18:23:34 

    >>2960
    すごいね!島耕作どころかゴルゴ13の世界だわ笑

    +3

    -0

  • 3022. 匿名 2020/05/07(木) 18:23:56 

    >>2811
    マスゴミは都合悪い事は隠すよね
    日本どんだけ潰したいのよ

    +9

    -1

  • 3023. 匿名 2020/05/07(木) 18:24:10 

    >>2614
    いやみな謝り方ね、井戸知事怒らせた時も事前打ち合わせなしで勝手にやって井戸知事を
    悪者にした手口ににてる、。

    +5

    -0

  • 3024. 匿名 2020/05/07(木) 18:24:16 

    >>3001
    他所ごとだと思って好き勝手言うな

    +1

    -2

  • 3025. 匿名 2020/05/07(木) 18:24:21 

    >>3017
    じゃあ誰を推してるのか言ってみてよ
    そこまでいうならあなたの中で絶対的な存在がいるのよね?

    +0

    -0

  • 3026. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:03 

    >>3013
    うん
    喧嘩より低俗な感じする、
    ネチネチで見てる方が嫌になる

    +13

    -1

  • 3027. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:15 

    >>11
    同じく。
    マスコミの持ち上げかたや、ここでの異様な取扱いかた、某消費者金融の弁護士だったことを考えると、見るたび何故かイヤな感じがして不思議に思っていた訳が解ってきた。

    +9

    -1

  • 3028. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:23 

    顔は西村大臣が好み、、

    +6

    -6

  • 3029. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:26 

    >>3015
    市の職員が唖然としながらもなんとか処理しようとしてたね
    この忙しい時に個人保管の30万枚の雨ガッパを病院へ配分するなんて
    埼玉県は知事の指示で医療用防護服を入手できてた
    くだらないアピール政策に付き合わされる大阪の職員には本当に同情を禁じ得ない

    +16

    -0

  • 3030. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:37 

    >>3002
    反日左翼と半島系

    +5

    -1

  • 3031. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:41 

    >>3020
    孫さんと仲良しならすぐできるよwww

    +7

    -0

  • 3032. 匿名 2020/05/07(木) 18:25:44 

    絆てなんやねん

    +6

    -0

  • 3033. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:12 

    話し合って仲良くなったみたいだね笑

    +2

    -3

  • 3034. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:22 

    >>2942
    最初は、LとSと言ってたのが途中からABC・・・とかって言い出したので、
    人間の間でも変異してるんじゃないでしょうか?
    アジア発で欧州に行って変異したのが戻ってきてるっぽいですよね。
    そして、そっちが強烈なので緊急事態になっていると思います。
    ここから先、緊急事態レベルのウイルスがさらに変異しちゃった場合、
    どうなってしまうのかな?と未知の領域に行ってしまいそうです。

    +4

    -0

  • 3035. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:24 

    >>3028
    渋いもんね

    +7

    -1

  • 3036. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:42 

    >>3029

    埼玉もカッパ集めてたよね?

    +0

    -0

  • 3037. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:52 

    >>2969
    うん。
    466億円も損失出したら、企業なら責任取らされる
    もうマスクだって中国や韓国製のもの買えるようになったきた。
    うちには、ガーゼマスクまだ届かないけど

    +4

    -0

  • 3038. 匿名 2020/05/07(木) 18:26:58 

    >>3003

    すごい!検査数もわかりますか?

    +1

    -0

  • 3039. 匿名 2020/05/07(木) 18:27:01 

    誰もが支持する完璧な政治家なんていないってことだね

    +4

    -0

  • 3040. 匿名 2020/05/07(木) 18:27:23 

    >>3029
    大阪の役所は次はコロナで失業した人を押しつけられるんだよね
    元々大阪って役所はかなり人員削減してて契約公務員ばかりなのに、この時期ににいきなり新人ぶち込まれるの可哀想だだわ
    雨ガッパ整理隊にするのかな?

    +8

    -1

  • 3041. 匿名 2020/05/07(木) 18:27:46 

    >>3038
    書いてるやん

    +6

    -0

  • 3042. 匿名 2020/05/07(木) 18:27:47 

    >>3029

    コロナが落ち着いたら
    公務員は仕事しろ、給料泥棒って叩くんでしょ

    +4

    -0

  • 3043. 匿名 2020/05/07(木) 18:28:07 

    >>57
    全体的に同意。
    まぁ、勢い激しい大阪府民を取りまとめるには、わかりやすく大阪モデル!!とか、耳障りが良かったり、団結しやすいキーワードや戦略で攻めるのは的確なんじゃないかなーと思うよ。
    府民向けのパワフルな対応と、国やお上向けの落ち着いた対応を使い分けてくれればベストなんだけど、報道がそこを混乱させるから厄介だよね。

    +4

    -0

  • 3044. 匿名 2020/05/07(木) 18:28:09 

    >>3017
    橋下さんの考え受け継いだるのが吉村さんっていうならますます無理だわ

    +8

    -1

  • 3045. 匿名 2020/05/07(木) 18:28:27 

    >>3025
    私は野党がいい
    もっと言えば志位さんがいい
    一番市民の声をわかってるのはいまや共産党だと思ってる
    文句がある人は共産党のコロナ関連の国会の質疑を見てから言ってね〜

    +1

    -7

  • 3046. 匿名 2020/05/07(木) 18:29:04 

    >>3040
    他の県でもやってたような?

    +0

    -0

  • 3047. 匿名 2020/05/07(木) 18:29:13 

    >>3020
    は?図書カードに続いてそんなことやるの?もうちょっと市府民税の使い方考えて欲しいわ

    +1

    -0

  • 3048. 匿名 2020/05/07(木) 18:29:25 

    >>24
    東京は宣言後即行自粛要請するはずだったのに、「試しに2週間自粛するな」とか、政府が都民をモルモットにしようとした事は絶対忘れない
    by都民

    +7

    -2

  • 3049. 匿名 2020/05/07(木) 18:29:41 

    兵庫県なんだけどマスク届かない。
    待ってないけど。
    アベノマスクは在庫マスクの炙り出しに有効だったってドヤってたらしいけど遅いよ。

    +1

    -1

  • 3050. 匿名 2020/05/07(木) 18:29:48 

    >>7

    丸投げでもいいけどさ
    責任とらんくせに
    口は出すわ
    金は出さへんって
    毒親もええとこやで

    +3

    -2

  • 3051. 匿名 2020/05/07(木) 18:30:10 

    >>2996
    ワロタ

    +10

    -0

  • 3052. 匿名 2020/05/07(木) 18:30:49 

    >>3040
    アルバイトを失った学生を雇ってくれるんだっけ

    +1

    -2

  • 3053. 匿名 2020/05/07(木) 18:31:32 

    >>3012
    恐慌からの不満を政府にぶつけて、マスコミが煽って、太平洋戦争へなのは変わってないね

    +4

    -5

  • 3054. 匿名 2020/05/07(木) 18:32:04 

    >>2962
    都構想までは頑張ります
    その後は手のひら返しだろうな

    +8

    -2

  • 3055. 匿名 2020/05/07(木) 18:32:18 

    >>1355
    政治家やってたときに悪いお付き合いができちゃったんだろうね
    飛田遊郭のこととかもあるし、この人は若くて勢いある政治家がしがらみでズブズブになって普通の政治家になっていくパターンを早送りで見せつけられた印象が深い

    +7

    -1

  • 3056. 匿名 2020/05/07(木) 18:32:32 

    >>4
    吉村知事でしょ、も―好き!は。
    それと2コメに挿し込まはいと。今回はアウト!w

    +2

    -1

  • 3057. 匿名 2020/05/07(木) 18:33:19 

    >>3010
    橋下がブワーッ!と喋るのは、相手に喋る隙を与えない、圧倒して疲れさせるテクニックだよ。
    声闘、って手法。 
    この人がフジ日曜朝の番組コメンテーターに就いてから、うるさくてうるさくて、観れたもんじゃなくなった。
    相手が喋ってても遮ってオレのターンにしてしまうし、あの櫻井よしこ女史さえ呆れ果ててた。
    この時期に露出が増えたの、絶対に政権奪取と首都奪取狙ってきてるとみた。
    マスコミがやたら持ち上げるのが不気味で仕方がない。

    +30

    -5

  • 3058. 匿名 2020/05/07(木) 18:33:28 

    >>927
    ワクチンってアメリカのジョンソンアンドジョンソンが作ってて一般流通は来年になるとかいう話じゃなかった?
    どこのワクチンなんだろう

    +6

    -0

  • 3059. 匿名 2020/05/07(木) 18:34:10 

    >>2509
    私も。
    メディアが、中国韓国にメリットない人を持ち上げる訳がない。
    過去一度だってないことを、どうしたら信じられる?もし、メディアが吉村さんを叩いてたら信じられたかもしれない。

    +27

    -0

  • 3060. 匿名 2020/05/07(木) 18:34:12 

    >>3036
    調べてみたけどそういう情報はないようですね
    埼玉県は補正予算で16億円かけて防護服を23万セット確保見込みという埼玉選挙区の議員のツイートは見ました

    +1

    -0

  • 3061. 匿名 2020/05/07(木) 18:34:27 

    >>3034
    横だけど、昨日のニュースで、海外では、
    川崎病に似た症状のコロナ患者が4月から増えてるみたい。子供に多いんだって。
    これもまた変異したウイルスじゃないかなと思った。
    日本に入ってこない事を祈る。

    +17

    -0

  • 3062. 匿名 2020/05/07(木) 18:34:49 

    >>2332
    維新って医療に対して結構冷たいよね
    いきなり「お前んとこコロナ病院な!」とな「お前んとこ金ないから潰すわ」とか

    +10

    -4

  • 3063. 匿名 2020/05/07(木) 18:35:09 

    てめえら文句言ってる暇あったら自分でどうにかしろ底辺共

    +1

    -3

  • 3064. 匿名 2020/05/07(木) 18:35:10 

    これ西村のほうが正しいんだけどヤフコメだと圧倒的に吉村に肩入れしてるんだよね
    どちらが正しいこと言ってるかは特措法を読めばわかるのにね

    やっぱり日本人ってマスコミに流されやすいよね
    郵政民営化も今は失敗って誰もが認めてるけど、当時は小泉支持率9割だったもんね

    この国で民主主義が機能する日は遠いね
    論理より感情が支配する国なのだから

    +34

    -6

  • 3065. 匿名 2020/05/07(木) 18:35:13 

    >>3058
    昨日か一昨日、ファイザーのワクチンって言ってたと思うよ。
    だけど、効き目は未知なんだって。

    +2

    -0

  • 3066. 匿名 2020/05/07(木) 18:35:48 

    >>149
    武富士の弁護士ってだけで…って人も見たことある
    清廉潔白なだけの人ではないよね

    +8

    -2

  • 3067. 匿名 2020/05/07(木) 18:36:13 

    西村大臣って大河ドラマの俳優顔だね。侍や武士とか和装が似合いそうな顔してる。

    +5

    -3

  • 3068. 匿名 2020/05/07(木) 18:36:25 

    北海道、東京、大阪の知事好感度らしいけど
    裏で防護服中国送ったり土地買収されたり中韓に忖度してるから
    信用できない。

    +9

    -5

  • 3069. 匿名 2020/05/07(木) 18:36:59 

    >>3041

    吉村知事が352件ってツイートしてた。

    +0

    -0

  • 3070. 匿名 2020/05/07(木) 18:37:02 

    >>3042
    私はそんなこと思ったことない
    むしろいま公務員も非正規雇用が進んでるらしいし
    低賃金の労働や責任ばかり押し付けられて搾取されてるのは公務員も一緒なんじゃないのかな

    +4

    -0

  • 3071. 匿名 2020/05/07(木) 18:37:42 

    >>2969
    子供がたくさん集まってる所に、出店が出てきて馬鹿高いお菓子売ろうとしたから、先生が1人1個ずつ飴を配って、これ食べて待ってて!って子供たちを大人しくさせた。その対応で、出店は撤退した。
    クラスの人気者が楽しげに歌歌って三角座りで待機してくれてたから、イイね!って言った。みんなも見習ってねって。



    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +11

    -1

  • 3072. 匿名 2020/05/07(木) 18:37:57 

    >>581
    前に維新が保健所減らしたのを突っ込まれるから言わないよ

    +6

    -1

  • 3073. 匿名 2020/05/07(木) 18:38:03 

    >>3046

    富山広島はカッパ募ってたね

    +0

    -0

  • 3074. 匿名 2020/05/07(木) 18:38:07 

    >>3064
    平和ボケなんだよ

    +1

    -0

  • 3075. 匿名 2020/05/07(木) 18:38:40 

    吉村知事は素敵なんだから
    文句言わないでよ!

    +0

    -11

  • 3076. 匿名 2020/05/07(木) 18:39:34 

    >>3060
    埼玉県深谷市がカッパ募集

    県ではなく市ですね

    +0

    -0

  • 3077. 匿名 2020/05/07(木) 18:39:43 

    >>3042
    今でも叩かれてない?
    公務員と保健所職員、PCR検査する臨床検査技師あたりは

    +0

    -0

  • 3078. 匿名 2020/05/07(木) 18:39:50 

    >>3064
    この件に関しては正しい云々より、人間性なんじゃないの
    あのマウント嫌味聞いたら、えっ、キモ、って思うもん

    +3

    -5

  • 3079. 匿名 2020/05/07(木) 18:39:56 

    >>3073
    横ですが
    カッパで頭に皿乗せてる方、想像しちゃいましたw

    +1

    -0

  • 3080. 匿名 2020/05/07(木) 18:40:18 

    >>3072
    保健所減らしたのは太田さんだったよ

    +2

    -1

  • 3081. 匿名 2020/05/07(木) 18:41:26 

    >>3069

    陰性化確認をのぞいたら352だね

    トータル462かな

    +0

    -0

  • 3082. 匿名 2020/05/07(木) 18:41:59 

    >>3068
    どれも 信用してないけどね。

    +2

    -1

  • 3083. 匿名 2020/05/07(木) 18:43:12 

    >>3072
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +8

    -0

  • 3084. 匿名 2020/05/07(木) 18:43:46 

    >>3082

    韓国には忖度してないと思うわ

    慰安婦像の件で大阪とサンフランシスコの姉妹都市を即効解消してたよ

    +4

    -1

  • 3085. 匿名 2020/05/07(木) 18:43:55 

    >>3077
    臨床検査技師は叩かれてない

    +1

    -0

  • 3086. 匿名 2020/05/07(木) 18:44:15 

    >>2996
    と刈り上げさんが言ってます

    +0

    -0

  • 3087. 匿名 2020/05/07(木) 18:44:19 

    >>1225
    それをアベは自分の手柄と言っている。

    +0

    -4

  • 3088. 匿名 2020/05/07(木) 18:45:32 

    >>3065
    そのワクチン先月末くらいに臨床試験開始のニュース出てて9月に使用許可目標って出てるんだけど
    どういう伝手で確保してくるんだろう

    +1

    -0

  • 3089. 匿名 2020/05/07(木) 18:46:24 

    うーんでも実際にマスクや防護衣が不測してるから寄付集めたり、医療に携わる方は高く3千円しかもらえないけど、大阪は医療関係者と検査する方に10万、20万づつ払うそうです。

    立場があるから顔色気にしてるより、批判受けながらも迅速に対応してるし非常事態から無職にひに近いので、はっきり数字示してくれたほうが信用できる

    +1

    -0

  • 3090. 匿名 2020/05/07(木) 18:46:24 

    >>2896
    事実だよ
    だから西村と加藤はニヤついてるんだよ

    +1

    -2

  • 3091. 匿名 2020/05/07(木) 18:46:26 

    >>2517
    あなたは一体何者なの?
    そんな権力者なの?

    +1

    -1

  • 3092. 匿名 2020/05/07(木) 18:46:32 

    >>2509
    最近のマスコミの韓国あげも凄いよね

    +16

    -0

  • 3093. 匿名 2020/05/07(木) 18:47:19 

    >>2921
    たぶんマスコミにうんざりして放った言葉でしょ
    いつものこ芝居、切り取り報道
    もう見てる方も承知でうんざりなんだよね
    ほんとメディアは国民をバカにしてるし、ばかになってほしいんだなと思うようになった

    +3

    -1

  • 3094. 匿名 2020/05/07(木) 18:47:31 

    >>3064
    「勘違いしていらっしゃるようですが」を(特措法の内容を)と取った人と(吉村知事が)と取った人で意見が分かれた感じはあった

    +1

    -0

  • 3095. 匿名 2020/05/07(木) 18:47:46 

    吉村知事の負けたふりは勝ち、国民は見ていますから。

    +1

    -6

  • 3096. 匿名 2020/05/07(木) 18:48:26 

    西村大臣の僻みコメントで
    あんまり性格よろしくなさそう
    女の嫉妬みたいでこわーい

    +3

    -3

  • 3097. 匿名 2020/05/07(木) 18:48:46 

    出る杭は打たれる

    +3

    -1

  • 3098. 匿名 2020/05/07(木) 18:49:14 

    >>2344
    10万で助かる生活
    やすw

    +4

    -0

  • 3099. 匿名 2020/05/07(木) 18:49:26 

    >>927
    私先月に6月予定、って医学博士かなんかが言ってるのテレビで見たよ

    別に吉村知事が独断と偏見で言ってるんじゃないと思う
    あなたが知らないだけで

    +1

    -1

  • 3100. 匿名 2020/05/07(木) 18:50:06 

    >>3092
    にほんのマスコミには在日が山ほどいる
    海外にもね

    +8

    -0

  • 3101. 匿名 2020/05/07(木) 18:50:50 

    >>3085
    マイナー過ぎて名前すら出てきてない可能性
    安倍さんがどっかで医者とか看護師と一緒に臨床検査技師の皆様って言っただけで「認知されてる…!」って界隈がザワついてた笑

    +2

    -0

  • 3102. 匿名 2020/05/07(木) 18:51:22 

    吉村知事会見するよ

    +1

    -8

  • 3103. 匿名 2020/05/07(木) 18:51:30 

    最近のガルちゃんのコロナトピって
    工作員を使ってでも政府擁護の書き込みをいっぱい集めるためにトピ立ててる感じ。
    その結果を「この通りです。ご覧下さい!」って提出してるのかしらw
    誰のためのコロナ対策か分からないのと同じで、
    誰のためのトピなのかが不明な状態になってる気がするわ。

    +7

    -12

  • 3104. 匿名 2020/05/07(木) 18:51:40 

    アメリカでコロナパーティーだってよ。
    わざわざ感染しにいくとかほんと迷惑なやつらもいるもんだな。
    感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘、米当局(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘、米当局(AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】米北西部ワシントン州当局は6日、新型コロナウイルスにわざと感染する目的で非感染者が感染者と交流する「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」を計画する人々がいるとの報告について、懸念を表明した。

    +9

    -0

  • 3105. 匿名 2020/05/07(木) 18:52:25 

    >>3095
    負けたふり戦法も何回もやるとウザいですよ

    +1

    -5

  • 3106. 匿名 2020/05/07(木) 18:52:42 

    >>864


    そちらで"わ"

    +3

    -4

  • 3107. 匿名 2020/05/07(木) 18:53:31 

    >>784
    日本ではなかなか見られない興行よね
    ちょっとわくわくしてる

    +3

    -0

  • 3108. 匿名 2020/05/07(木) 18:53:36 

    >>3103
    こういう人がツイッターデモとかやって一定時間経過したらトレンドから消える仕組みを知らずに「政府がトレンド操作してる!陰謀だ!」とか言っちゃうんだろうな

    +6

    -4

  • 3109. 匿名 2020/05/07(木) 18:53:49 

    >>3050
    法律上要請しかできないんだってば。強制できる権限を国も地方も持ってない。民主党時代にできた法律だから。要請だから本当は保障もしなくていいんだよ。パチンコ店だって要請・指導レベルだったでしょ。海外みたいに外出禁止命令だったら保障とセット。だから本当は国や地方が保障しなきゃいけない法的根拠はない。

    +10

    -1

  • 3110. 匿名 2020/05/07(木) 18:54:29 

    維新は危ないよ
    戸籍廃止して在日コリアンを日本人とわからなくさせようとしてる
    大阪の人、騙されたら取り返しがつかないよ
    大阪民国が出来てしまうよ
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +46

    -6

  • 3111. 匿名 2020/05/07(木) 18:55:13 

    >>3083
    デマです(キリッ じゃねぇんだよ
    引き継いでからもそのままにしといたってことは病院が減ったことに問題性を感じなかったり、その方が都合が良かったってことでしょ
    これが言い訳になると思ってるところがね…
    疫病対策はそれが流行る前からすでに始まってるんだよ

    +8

    -2

  • 3112. 匿名 2020/05/07(木) 18:55:13 

    >>2956
    だったら上海との姉妹都市も解消しないとおかしいよね?
    上海にも慰安婦像設置されてるんだし。
    ガルチャンでもちょくちょく指摘されてるよね、サンフランシスコだけ解消して中国には何も言わないのおかしいって。

    +12

    -2

  • 3113. 匿名 2020/05/07(木) 18:55:32 

    >>3104
    一回かかって免疫欲しい 全然行かんけど

    +3

    -0

  • 3114. 匿名 2020/05/07(木) 18:56:27 

    >>3071
    使い捨てが手に入らないから世間がハンドメイドの布マスクにシフトしただけ。
    決してアベノマスク効果ではない。
    まだ行き渡ってすらないのに。

    +2

    -14

  • 3115. 匿名 2020/05/07(木) 18:56:51 

    >>3108
    そんな陰謀厨もいるんだ。いつもそういうのばかり気にして情報収集かしら。ご苦労さま。

    +4

    -4

  • 3116. 匿名 2020/05/07(木) 18:56:53 

    >>3099
    ワクチンも副作用が怖いよね。

    +4

    -0

  • 3117. 匿名 2020/05/07(木) 18:56:58 

    >>3104
    免疫ゲットのためなのか老害殺しのためなのかどっちなんだろ
    コロナ流行りはじめの頃、若者は重症化しないってのを逆手に取って老害殺しパーティーってやってるニュース見たわ

    +0

    -0

  • 3118. 匿名 2020/05/07(木) 18:57:42 

    >>3064
    若手は小泉進次郎しかいないのかと不安に思っていたところ、吉村知事や北海道知事が出てきたのは本当に嬉しい
    でも、国民は人に乗っかるだけの他人まかせ、ここは良い悪いは存在しない、悲しいよ

    +11

    -3

  • 3119. 匿名 2020/05/07(木) 18:57:48 

    >>170
    まだカビマスクが事実だと思ってる人いるんだ…
    がるちゃんしかやってないのかな?
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +30

    -3

  • 3120. 匿名 2020/05/07(木) 18:58:38 

    >>3113
    保育園で水疱瘡なった子にうちの子にもうつしてーって昔あったらしい。母から聞いた。
    その感覚なのかな。

    +9

    -0

  • 3121. 匿名 2020/05/07(木) 18:58:48 

    >>3115
    TLで陰謀だ!ってRTされてきたから知ってるだけよ
    毎週日曜日にツイデモやるらしいから協力してあげたら?

    +2

    -1

  • 3122. 匿名 2020/05/07(木) 19:00:16 

    >>434
    明確な指示は出口戦略は各地方の知事に任せますって事でしょ。

    吉村さんはウチで勝手にやりますけど後から文句言わないでねって事を確認したかったからこの発言で言質取ったんだってテレビで解説してた。
    東京都で独自に営業規制発表しようとしたら国が直前でウチでやるから待ってくださいってやられたのを大阪でされないように吹っ掛けたっポイ

    +5

    -1

  • 3123. 匿名 2020/05/07(木) 19:01:35 

    果たして自粛解除されるまでにアベノマスク届くのかな
    まさか、いつの間にか無かったことにされないよね

    +4

    -1

  • 3124. 匿名 2020/05/07(木) 19:02:10 

    維新のやり方はとにかく誰かを敵認定して攻撃しながら正義ポジションにつくこと
    知事の謝罪もあざとい戦略だけど、
    じゃあ他に誰がいるんだよという話でな
    先の都知事選より選択肢がない大阪はひたすらかわいそう…でもないか
    楽しそうだしな

    +6

    -1

  • 3125. 匿名 2020/05/07(木) 19:02:18 

    蝉の繁殖にも周期があるみたいですけど、
    ウイルスも100年に1回くらいで人間に仕掛けてくる周期があるんでしょうか?
    コレラ、ペスト、スペイン風邪。。。
    蝉の周期には食物連鎖が関連しているらしいですけど、
    ウイルスの周期には、何が関係しているんだろう。

    +5

    -0

  • 3126. 匿名 2020/05/07(木) 19:02:20 

    >>407
    吉村知事不倫しそう。

    +2

    -9

  • 3127. 匿名 2020/05/07(木) 19:03:23 

    >>3103
    >>3108
    >>3115

    このお決まりの流れ
    なんか違和感、って言えば
    こき下ろしコメでマウント取り
    追い討ちの嫌味

    ワタバカの和代みたいw

    +4

    -3

  • 3128. 匿名 2020/05/07(木) 19:03:26 

    >>3121
    ツイッターでRTされるから・・・いろいろな情報源をお持ちで。
    その割には何でも「~だ」って決めつける単純思考。
    情報が多くてもご自分の視野を広げるためには何にも役立ってないのね。

    +1

    -3

  • 3129. 匿名 2020/05/07(木) 19:04:34 

    >>3112
    サンフランシスコは市として正式に慰安婦像を受け入れる姿勢だったから問題になったんじゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 3130. 匿名 2020/05/07(木) 19:04:38 

    >>3128
    うわぁ、うざぁ…

    +1

    -1

  • 3131. 匿名 2020/05/07(木) 19:06:13 

    >>3067
    西村大臣が安倍さんの後ろでウロウロしている時から、大変失礼ながら
    売れない時代劇俳優みたいだな、と思っていた

    +1

    -0

  • 3132. 匿名 2020/05/07(木) 19:06:31 

    >>3124
    橋下さんがまさにそうだったよね
    吉村知事は違う方向かと思ってたけど、このトピでも他所でも橋下さんを継ぐ人だとか橋下さんの意思を継ぐとか言われててがっかり
    正直橋下さんからは離れて欲しい
    この人が擁護でしゃしゃり出てくるのもほんとやめてあげて欲しいわ

    +4

    -0

  • 3133. 匿名 2020/05/07(木) 19:06:38 

    >>3130
    Right back at you

    +1

    -0

  • 3134. 匿名 2020/05/07(木) 19:07:07 

    >>4
    まさかの西村ファン降臨?

    +0

    -0

  • 3135. 匿名 2020/05/07(木) 19:07:14 

    >>14
    そんなんなってるとは怖すぎ

    +5

    -1

  • 3136. 匿名 2020/05/07(木) 19:07:18 

    >>3029
    埼玉はそうだけど病院少ないからな

    +0

    -0

  • 3137. 匿名 2020/05/07(木) 19:07:26 

    >>3133
    この最後にレスしたもん勝ち感すごいね
    昔の2ちゃんねらーみたい

    +2

    -0

  • 3138. 匿名 2020/05/07(木) 19:08:27 

    いくら頑張ってる知事にでも、筋違いなことはビシッと言っとかないと他府県にも影響及ぶからね。

    +2

    -0

  • 3139. 匿名 2020/05/07(木) 19:08:36 

    >>2
    嫉妬ではない。
    事実を端的に説明したのです。
    総理よりキレものですから。

    +6

    -1

  • 3140. 匿名 2020/05/07(木) 19:09:49 

    >>3106
    わわわわわぁー

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2020/05/07(木) 19:10:09 

    >>3110
    大阪は在日さんやコリアンさんの方が商売っ気もあって活力的やからなあ
    活き活きしてる日本人はほんまに少ない

    +7

    -1

  • 3142. 匿名 2020/05/07(木) 19:10:25 

    >>3119
    (笑)
    あなたにとって、世の中の真実基準はがるちゃんなの?

    怖いわー
    怖いわー

    +1

    -13

  • 3143. 匿名 2020/05/07(木) 19:10:44 

    >>3127
    だって工作員じゃないんだもん
    自分と反対の意見だからと言ってわけわからんいちゃもんつけんなって感じだよ
    逆にさっきも、
    今の時間は専業主婦が多いから擁護派ばっかりでだめだ、反対派は夜来よう
    とか言ってるやついたよ

    +3

    -2

  • 3144. 匿名 2020/05/07(木) 19:12:30 

    >>3132
    橋下氏の垂簾政治なんじゃないかな
    知事は橋下氏がテレビで言ったことと全く同じことを言ってる

    +7

    -0

  • 3145. 匿名 2020/05/07(木) 19:12:33 

    >>3113
    コロナが変異しないならいいけどね

    +2

    -0

  • 3146. 匿名 2020/05/07(木) 19:12:37 

    >>3013
    明らかに上からマウントとってたよ。
    知事のツイートを引用リツイートして
    「〜していく。」と言葉遣いまで「俺が上だ」と言わんばかり。普通にツイートみれるから見てみてほしい。

    +9

    -2

  • 3147. 匿名 2020/05/07(木) 19:13:00 

    >>3111
    うわー
    なんかやだー
    いい時は人の手柄自分のもの
    悪い時は人のせい

    +6

    -0

  • 3148. 匿名 2020/05/07(木) 19:13:16 

    >>766
    県知事より優秀だから大臣やってるんじゃないの?
    「勘違いしないで!」って言うより「そのくらいできるもん!」ってなるんじゃない?

    +1

    -3

  • 3149. 匿名 2020/05/07(木) 19:13:22 

    >>429
    どっちがどっち

    +0

    -0

  • 3150. 匿名 2020/05/07(木) 19:13:29 

    >>3113
    後遺症なければさっさと罹る方がいいと思うけど
    コロナって細胞破壊するからなあ
    肺も戻らないらしいし

    +6

    -0

  • 3151. 匿名 2020/05/07(木) 19:13:57 

    >>3119
    嘘も100回言えばなんちゃらな国の人だから

    +16

    -0

  • 3152. 匿名 2020/05/07(木) 19:14:04 

    >>864
    言い出したりって言うか最初から言ってたしなあ

    +12

    -1

  • 3153. 匿名 2020/05/07(木) 19:14:31 

    >>3057
    そう、橋下さんがバァーッて話すのは気が小さいのもある。
    だから相手に話す隙を与えない。
    でも私、この西村大臣って絶対切れ者と思う。
    バーって話さないけど。
    吉村さんも尻尾巻いたし。

    +39

    -15

  • 3154. 匿名 2020/05/07(木) 19:15:33 

    >>3110
    中華人民共和国の大阪省だろうな

    +10

    -6

  • 3155. 匿名 2020/05/07(木) 19:16:31 

    >>3142
    あんたは何をしにがるに来てるの?
    そんな怖いがるちゃんで

    +9

    -1

  • 3156. 匿名 2020/05/07(木) 19:17:19 

    >>3153
    行列ができるの弁護士団からやり方変わらないね
    北村弁護士に言い負かされ笑って逃げる茶髪の風雲児

    +25

    -2

  • 3157. 匿名 2020/05/07(木) 19:17:37 

    >>3111
    コロナ騒動になるまで気づいてもいなかったくせによく言うよ

    +0

    -0

  • 3158. 匿名 2020/05/07(木) 19:17:38 

    >>3150
    血管が攻撃されやすいから肺と脳なんでしょ?

    +3

    -0

  • 3159. 匿名 2020/05/07(木) 19:18:10 

    >>440
    サイニチの国、大阪。
    になった時初めて後悔するんだろうね、吉村上げしてる層は。

    +6

    -11

  • 3160. 匿名 2020/05/07(木) 19:18:22 

    >>3112
    外野だからでしょ

    +0

    -0

  • 3161. 匿名 2020/05/07(木) 19:19:01 

    >>3114
    結果論

    +3

    -0

  • 3162. 匿名 2020/05/07(木) 19:20:27 

    吉村知事の弁護士時代がな…
    弁護士の役割はどんな依頼人であろうと依頼人のために仕事をすることで、検察のように公益性の追求はしないものなんだろうけど…

    +6

    -0

  • 3163. 匿名 2020/05/07(木) 19:20:28 

    >>3156
    西村さんとの対談でも、笑って逃げるイメージ。
    日曜日朝の報道番組とかで。

    +9

    -0

  • 3164. 匿名 2020/05/07(木) 19:22:06 

    >>3157
    病院だけじゃなく橋下府政の緊縮はずっと問題に上がってたよ?あなたはいま知ったの?

    +7

    -3

  • 3165. 匿名 2020/05/07(木) 19:22:24 

    >>1
    この大臣も無能。
    地方は地方で、出来る事を必死にやっている。
    じゃあ国がしっかり、補償も、政策も出せよ!
    あまりにも、遅すぎる。対応が。誰も責任取りたくたいのがまるわかり。自分達はかかっても、特Aランクで治療受けられるからね。自営業は、あとひと月持たないよ。お金がないと何も出来ない。
    アビガンより先にアメリカの薬を承認するのも何かと あるでしょ。裏がね。

    +13

    -12

  • 3166. 匿名 2020/05/07(木) 19:23:11 

    >>6
    吉村さん尻拭い現場に丸投げしている印象

    +12

    -1

  • 3167. 匿名 2020/05/07(木) 19:23:49 

    >>3117
    ニューヨークの大勢の高齢者達がドラッグストア並んでマスク買い占めたりしてたらしい。
    だから老害殺しウィルスと揶揄されてたみたい。

    +0

    -0

  • 3168. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:17 

    ゲロくせぇんだよ、維新みたいな
    火事場泥棒的なパフォーマンスばっか
    してる党はねwww

    +1

    -13

  • 3169. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:31 

    9月入学のメリット、デメリット。未就学児にしわ寄せの可能性  |  スポ少、やってます
    9月入学のメリット、デメリット。未就学児にしわ寄せの可能性 | スポ少、やってますreburak.com

    小学校入学を前に突如出てきた9月入学案。まだ未就学児がいる我が家はどうなの?いつなるの?と不安です。いろいろなところで、情報収集しても正直、判ったようで判っていないです。9月入学のメリット・デメリットについてこれら調べた事を、自分が分かるよ

    +0

    -0

  • 3170. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:36 

    >>3156
    可愛い

    +1

    -7

  • 3171. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:57 

    大阪府知事はヒーローヒーロー

    大阪府/新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集について
    大阪府/新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集についてwww.pref.osaka.lg.jp

    大阪府/新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集についてページの先頭です。タイトルへ移動はじめての方へサイトマップホーム > 新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集について新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集について更新日:令和2...

    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +11

    -0

  • 3172. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:58 

    >>14
    どこかにまとめて住まわすのもいいと思うわ
    紛れ混んで住まわれるよりマシ
    どうせもうあちこち居るんだから

    +4

    -0

  • 3173. 匿名 2020/05/07(木) 19:24:59 

    >>176
    マスク配布はブローカーが溜め込んだマスクを普及させるのも目的の一つだから

    +6

    -0

  • 3174. 匿名 2020/05/07(木) 19:25:50 

    >>3013
    これだわ
    言い方って大事
    どんなに頑張って誠実に仕事してても、こういう場面で人間性が顕になるとダメージ大きいと思う

    +6

    -3

  • 3175. 匿名 2020/05/07(木) 19:25:54 

    >>3170
    ヾ(・д・`)ォィォィ

    +4

    -0

  • 3176. 匿名 2020/05/07(木) 19:26:19 

    >>3165
    過去レスぐらい読みなよ

    +3

    -1

  • 3177. 匿名 2020/05/07(木) 19:26:41 

    >>3110
    維新のマニフェスト
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +8

    -0

  • 3178. 匿名 2020/05/07(木) 19:27:53 

    >>3168
    そうだね、早く10万ほしいねえ

    +3

    -1

  • 3179. 匿名 2020/05/07(木) 19:28:14 

    はいはい

    +1

    -0

  • 3180. 匿名 2020/05/07(木) 19:29:13 

    >>3158
    うん、退院しても暫くは血栓が怖い
    コロナで死ななくても脳梗塞とかでポックリとか

    +6

    -0

  • 3181. 匿名 2020/05/07(木) 19:29:18 

    >>162
    そうか?

    +0

    -0

  • 3182. 匿名 2020/05/07(木) 19:29:52 

    >>864
    5/4の緊急事態宣言延長の会見時に総理は14日に評価すると言ってます。
    スーパーには3日1回は小池知事が勝手に言ったことで関係ないです。ちなみに翌日のスーパーはとても混雑して密を作りました。
    時系列や事実を無視して自分の都合のいいように改変しないでください。

    +7

    -0

  • 3183. 匿名 2020/05/07(木) 19:30:30 

    西村の何か勘違いしている、がマスコミ的にはガッツポーズ、小池百合子の排除しますと一緒
    帰化人だらけの人間を政党に入れる方がおかしいのに、感情面だけでマスコミは小池を叩いたし、理解できない国民がそれに乗っかった、今回も同じ

    +4

    -1

  • 3184. 匿名 2020/05/07(木) 19:31:14 

    吉村知事はの目つきが良くないってーのは分かる。
    でも西村大臣の目つきもゾッとする。
    加藤大臣に至っては顔全体がもうなに考えてるか分かんない。

    +4

    -1

  • 3185. 匿名 2020/05/07(木) 19:31:46 

    >>3153
    西村大臣、冴えなさそうなフリして実はやりよるカテの人だよね。
    弱腰と見せかけて割とガツンと物申すし。

    +10

    -7

  • 3186. 匿名 2020/05/07(木) 19:32:01 

    これからも知事に任せていいのでは?それを見守る委員会などを設けて、改善して良さそうな事はエリア毎に実践して国民の声を聞く、そして改善策が功を奏すれば全国に広める。 それでやたらと無駄に多い議員は削減していいでしょ。 

    +1

    -3

  • 3187. 匿名 2020/05/07(木) 19:32:29 

    >>11
    吉村に文句言ってるやつ顔とか見た目の悪口ばっかりやん。
    全く論理的じゃなくて笑う。

    +5

    -12

  • 3188. 匿名 2020/05/07(木) 19:32:33 

    >>3122
    国が直前でウチがやるから待てなんてどこの情報ですかねぇ。
    国が業種別の自粛要請なんかできないはずなんですけど。

    +3

    -0

  • 3189. 匿名 2020/05/07(木) 19:33:27 

    >>3013
    経歴みるとそうなっちゃうのも仕方ない。
    上司だったら嫌だけど、一生関わること無いから、言い方とかはどうでもいい。
    大臣としての責務を果たしてくれ~。
    経済とコロナの折衷案を提示してくれ~。

    +1

    -2

  • 3190. 匿名 2020/05/07(木) 19:34:18 

    >>38
    9月入学含めて中国に擦り寄ってるのが明らかに目に見えちゃって、今まで気づいていなかった層がアンチ化した感じ。

    +9

    -2

  • 3191. 匿名 2020/05/07(木) 19:35:01 

    まぁ、今回は西村の正論だわね
    パフォーマンスばっかしてるから
    そうなるのよwww

    +11

    -3

  • 3192. 匿名 2020/05/07(木) 19:35:25 

    からの大阪叩きはやめてくれ

    +2

    -0

  • 3193. 匿名 2020/05/07(木) 19:35:36 

    維新はハシゲの頃は自分が責任取る立場だったから支持したけど
    今は野党だからな 国は無能って言ってる奴って責任とらない奴だから
    野党は支持しないから 無能でも責任取る野党を支持するのが当たり前

    +1

    -0

  • 3194. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:00 

    >>3171
    なお東京や千葉では患者の搬送時にドライバーが感染しないような仕様車を使っています。

    トヨタも後部座席を陰圧にする車両を提供、ドライバーの感染防止で - MONOist
    トヨタも後部座席を陰圧にする車両を提供、ドライバーの感染防止で - MONOistmonoist.atmarkit.co.jp

    トヨタ自動車は2020年4月21日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の軽症患者を搬送する車両を千葉県に提供したと発表した。「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」をベースに、トヨタ自動車東日本 東富士総合センターでドライバーの感染防止のための開発と架装を行っ...

    +7

    -0

  • 3195. 匿名 2020/05/07(木) 19:37:18 

    >>3168
    サンフランシスコに慰安婦像を置く事に猛抗議してたよね

    +1

    -0

  • 3196. 匿名 2020/05/07(木) 19:38:10 

    大阪ごときが調子のんなよ
    たこ焼きでも喰ってろw

    +1

    -4

  • 3197. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:29 

    国は無能だよw 国は金出さないよw 緊急事態宣言出すよw 延長するよw

    当たり前じゃんw 責任取るんだからw

    国家賠償請求の裁判受けるんだからw 責任とらない奴の批判いらんわw

    +2

    -2

  • 3198. 匿名 2020/05/07(木) 19:39:57 

    いろいろな事を外野が言ってもいいけどさ
    いざ政権運営したり関わると結局、大し事出来ないんだよね、そう言ってる人らはw

    +6

    -0

  • 3199. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:12 

    >>211
    本当に胡散臭い。
    維新はいいことばっかり報道してるけど橋本絡んでるし危険だよ。

    +9

    -1

  • 3200. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:13 

    >>123
    アホなの?
    何がそういうことかだ。
    国は緊急事態宣言出してるんだよ。延長するのにいつまでとか、どれくらいになったら解除するのとか何も言わず、延長するから後は地方に任せるっておかしいだろ。
    いったい何がわかったんだよ。

    +0

    -3

  • 3201. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:24 

    維新はハシゲの頃は自分が責任取る立場だったから支持したけど
    今は野党だからな 国は無能って言ってる奴って責任とらない奴だから
    野党は支持しないから 無能でも責任取る与党を支持するの当たり前だろw

    +13

    -0

  • 3202. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:31 

    >>3150
    え 戻らないの?嘘でしょ?

    +4

    -0

  • 3203. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:40 

    >>3013
    国の大臣が府知事に
    年上が年下に言ってることだから
    こんなもんで不自然には感じない
        


    +14

    -6

  • 3204. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:46 

    >>3164
    100年に一度レベルのこんな国難に備えて十分な数の保健所を設けるのが当たり前なわけ?
    平時はどうするの?
    保健所数減らしてたのが悪いって挽回しようがないそもそも論に、やったのは維新て余計なデマつけて批判されてる事にそれは間違いだって答えるのの何が悪いの?
    叩けば保健所が立って検査数上がるの?それは解決の為じゃなく叩きたいだけだよね?今やること?

    色々論点めちゃくちゃだと思うわ

    +6

    -7

  • 3205. 匿名 2020/05/07(木) 19:40:56 

    >>3110
    Twitterでは、マスコミの維新爆上げを警戒してる人も多いよ。いろいろキナ臭いんだよなぁ

    +23

    -1

  • 3206. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:11 

    与党内野党に成り下がった維新は支持しない

    +1

    -2

  • 3207. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:49 

    >>1
    西村大臣は知事に文句つけたり大勢引き連れてスーパー視察する前に数字出して下さい。保障なしで延長しろ家賃法案もまだ通らない。
    地方に丸投げしてるだけ。いち早くパチンコ自粛は政府は解除すると言ってるしそこじゃない

    +14

    -9

  • 3208. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:51 

    >>8
    県が、国が、っていう話になってしまうこと自体が
    国がきちんと政策を伝えられてないじゃないかな。
    前線で頑張っている方に、後方から水をさしているような感じに思っちゃう。

    +8

    -2

  • 3209. 匿名 2020/05/07(木) 19:42:59 

    >>3013
    実際勘違いしてるからね
    責任とらなくていいから野党精神出し過ぎ

    +10

    -2

  • 3210. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:07 

    >>1157
    マイナンバーカードだけあっても申請できんけどね。

    +5

    -1

  • 3211. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:30 

    >>211
    弁護士は慈善活動じゃないからなんとも

    +10

    -0

  • 3212. 匿名 2020/05/07(木) 19:43:35 

    >>3159
    すでに大阪は外国人コミューンがたくさんある
    何も中韓だけじゃない
    近い将来カジノなどできてみな
    そのコミューンを頼ってどれだけの不法入国や不法滞在が増えることか
    公務員を減らし叩く大阪に厳正に取り締まる余力あるのかな

    +19

    -1

  • 3213. 匿名 2020/05/07(木) 19:44:20 

    >>3204
    また中国で奇病がでたらしいよ
    体育の授業中に倒れる子ども多数だって。
    マーズから今回の新型コロナの出現だって100年も待ってくれなかったことだし
    保健所は増やしといた方がよさそう。

    +8

    -0

  • 3214. 匿名 2020/05/07(木) 19:44:22 

    >>11
    大阪に在日朝鮮人自治区を作ることはもちろん大反対なんだけど
    恐ろしいことに、戸籍制度廃止も橋下とともに狙っているんだっけ?
    冗談じゃないよ、こんなことしたら
    在日の日本人なりすましが蔓延というか、本当に見分けが付かなくなる。
    在日が堂々と純日本人として街を闊歩するようになるよ
    ふざけんな!!

    +35

    -1

  • 3215. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:01 

    西村さんって、経済再生だけに専念してくださいって言われたら生産性の低い人バッサバッサ切り捨てていきそう。
    イメージね。

    +10

    -2

  • 3216. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:06 

    >>3210
    できたけど?5月1日に

    +4

    -0

  • 3217. 匿名 2020/05/07(木) 19:46:33 

    明らかに間違ってたり変なのは別にして責任とらない奴が責任取る奴批判するのは醜い
    一番醜い行為だと思うわ

    +5

    -0

  • 3218. 匿名 2020/05/07(木) 19:47:39 

    >>2406

    マスコミが押してる。
    だから、乗らない。
    マスコミの言いなりにはならない。

    +14

    -0

  • 3219. 匿名 2020/05/07(木) 19:48:12 

    >>332
    私もコロナのおかげで他都道府県の知事や国会議員に注目している。
    素晴らしい知事は県名と名前まで覚えるの。今後の地元知事選の為に
    参考にさせていただく。都道府の3知事が素晴らしいのはもちろんですが、
    私も和歌山の仁坂知事と鳥取の平井知事が素晴らしいと思う。
    各地にいる市長もいい人もけっこういますよね。これからも知事、市長の動向を
    楽しみにしたいです。

    私関東だけど本当に関東の知事ってクソばっかり!!クソ知事選手権を
    開催したら関東の数県の知事で上位占めると思う。


    +3

    -4

  • 3220. 匿名 2020/05/07(木) 19:48:18 

    帰化してない外国人を政治に参政させようとする基地外居て草w

    絶対反対 ライフワークで反対するんでよろしく

    差別と区別を一緒にするなw

    +4

    -0

  • 3221. 匿名 2020/05/07(木) 19:48:23 

    >>3182
    横だけど、
    吉村知事は5月2日の時点で、5日に解除の指標発表して15日に段階解除の可否判断するって言ってたから時系列については合ってると思う

    新型コロナ:大阪府、経済再開へ基準 病床使用率などで緩和判断  :日本経済新聞
    新型コロナ:大阪府、経済再開へ基準 病床使用率などで緩和判断  :日本経済新聞www.nikkei.com

    大阪府は2日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業と外出自粛の要請について、解除する際の独自基準を設ける方針を決めた。入院患者のベッド使用率が一定の数値を下回るなどした場合、段階的に解除する。政府

    +3

    -1

  • 3222. 匿名 2020/05/07(木) 19:49:17 

    >>3213
    SARSもMARSも日本で広がらなかったから耐性なかったけど今回のコロナ以降は早めに対策は打てそう

    +6

    -0

  • 3223. 匿名 2020/05/07(木) 19:49:19 

    どこの世界に帰化してない外国人を政治に参加させてる国があるんだよw
    頭逝ってるだろw アメリカに帰化しないのにアメリカの参政権ないの当たり前だろw

    +2

    -1

  • 3224. 匿名 2020/05/07(木) 19:49:48 

    吉村知事が大阪スタイル、大阪スタイル言ってるけど、それって第一波を乗り越えて、既に第二波と戦ってる北海道スタイルなんじゃないのかな?

    吉村知事のパフォーマンスで忘れられてるけど北海道かなり頑張ってると思うんだけどなー

    +14

    -1

  • 3225. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:00 

    外国人自治区wwwwwwwwww

    ほんと消えてくれw 維新w

    頭大丈夫かw

    +10

    -4

  • 3226. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:39 

    >>3215
    ガル民は切り捨てるね

    +2

    -0

  • 3227. 匿名 2020/05/07(木) 19:50:59 

    日本の国土、政治、自治を帰化してない外国人に渡す公約してる政党には絶対投票しないしライフワークで反対していくから
    皆さんよろしく

    +1

    -2

  • 3228. 匿名 2020/05/07(木) 19:51:00 

    具体的な数値出したら
    それを国(東京)がクリアするのに下手したら半年や一年
    自粛しなきゃいけなくなるから
    具体的な数値なんて出せないわ

    +2

    -0

  • 3229. 匿名 2020/05/07(木) 19:51:18 

    >>149
    たかじん問題を5chやがるちゃんでずっと追ってた私としては何でこの人がこんなに持ち上げられてるか分からんわ。あんまり調子の良いこと言ってたら何かやらかしそう。頭は良いんだろうけどそこまで器の大きい人間には見えないな。

    +6

    -2

  • 3230. 匿名 2020/05/07(木) 19:51:51 

    この勘違い野郎め

    +1

    -0

  • 3231. 匿名 2020/05/07(木) 19:51:52 

    調子に乗りすぎる~吉村を誉めちぎる誉めちぎる。
    東国原も、最上級に目障り❗
    橋本、東国原で太鼓持ちしあってる感じ。
    維新に認められる条件は
    立て板に水の如く…喋りまくるのがが条件のように思える。

    +6

    -2

  • 3232. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:07 

    >>4
    大阪さんは若い世代、この人はおばさん世代にモテるんでないの?

    +2

    -0

  • 3233. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:15 

    国がやることなすこと遅いから知事が動くしかないわな。先を越されて腹をたてても仕方ないわな。


    +5

    -2

  • 3234. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:16 

    >>3229
    もう逆にファンやん

    +3

    -3

  • 3235. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:26 

    >>124
    ガルの適当プラス怖い

    +5

    -3

  • 3236. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:29 

    >>3222
    だといいけど。
    今度のは子どもが突然死んじゃうやつらしい。

    +6

    -0

  • 3237. 匿名 2020/05/07(木) 19:52:45 

    >>1573

    そう、それ!
    何かね危うい空気を感じるのよね。
    マスコミが持ち上げ過ぎ。

    今までの歴史からするとガッツーンと落とされるような気がしてならない。
    国より俺がやったる感があって。
    若造、調子に乗ると…
    気を付けて。

    +4

    -3

  • 3238. 匿名 2020/05/07(木) 19:53:32 

    >>393
    それより単純に自分でなにも考えられない、流されてばかりの人な気がする

    +3

    -1

  • 3239. 匿名 2020/05/07(木) 19:53:38 

    >>3234
    何でやねん、この人さくらと組んでたってだけで嫌悪感。

    +5

    -0

  • 3240. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:18 

    >>3224
    メディア的に北海道が国に噛み付かないから面白くなくなったんだろうね

    +7

    -0

  • 3241. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:28 

    >>3222
    そうだね
    これは今後の課題としてないがしろにしてはいけない
    保健所や病気だけでなく危機管理の点で備えるべき事が見えてきた
    韓国はMARSがあったから今回迅速な対応が取れた。韓国嫌いだし検査も信用できないけど、患者振り分けシステムなどしっかり作ってあったのには感心した

    +3

    -1

  • 3242. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:46 

    >>3210
    他にキャッシュカードやネットバンキングの画像くらいじゃない?

    +0

    -0

  • 3243. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:47 

    >>8
    >>2
    吉村知事は出口戦略を示して欲しいと言っただけで
    政府を批判した分けじゃないんだよね

    マスコミはあたかも出口戦略が無いと言って
    吉村知事が政府を叩いてるように見せかけてるだけ

    つまりマスコミが知事と対立してるように見せかけてるだけ
    日本に報道局は癌だよ

    +8

    -1

  • 3244. 匿名 2020/05/07(木) 19:54:54 

    >>3162
    たかじんのだっけ?

    +3

    -0

  • 3245. 匿名 2020/05/07(木) 19:55:08 

    >>3225
    なんでこれにマイナスが付くのか謎

    外国人自治区って意味分かってる? 意思決定 自治に日本人が関わらないんだよ
    実質そこを外国にする。日本売り渡すって意味だよw
    意味分かってないやろ

    +7

    -1

  • 3246. 匿名 2020/05/07(木) 19:56:30 

    >>3216
    通知カードと勘違いしてるんだろう
    もしくはスマホを持ってない

    +1

    -1

  • 3247. 匿名 2020/05/07(木) 19:56:46 

    >>3149
    なるほど…
    それすらわからない人達が吉村でワイワイ騒いでるのね

    +2

    -0

  • 3248. 匿名 2020/05/07(木) 19:56:51 

    >>3204
    じゃあ「あ〜減らしたのは維新じゃないんですね」ってバカみたいにニコニコしておけば保健所が建って検査者数増えると思ってるの?
    あなたは批判したいだけとか言うけど、保健所が減ってそれを放っておいていま、感染症対策に悪影響及ぼしてるのは事実
    普段の運営利益がマイナスだとしても予防線張っておくのが福祉ってもんでしょ
    維新の会は財政ばかりに目を向けて大阪の福祉をズタボロにしてきた人たちだよ

    +4

    -2

  • 3249. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:06 

    >>3231
    二行目、大いに同意する。
    テレビで見つけたら即チャンネル変える
    国に対しては根拠のない批判する。
    橋下はまだ具体的な話も出るけど
    東国原はただの印象をもっともらしく言ってるだけ。

    +3

    -0

  • 3250. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:06 

    維新は信用しない方がいいよ 与党内野党だから

    口だけ

    +3

    -1

  • 3251. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:16 

    維新は口だけ

    +21

    -2

  • 3252. 匿名 2020/05/07(木) 19:57:50 

    責任とらないなら誰だって正論言えるんだよw

    +20

    -1

  • 3253. 匿名 2020/05/07(木) 19:58:17 

    >>1593
    ハシシタとおんなじ

    +6

    -2

  • 3254. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:15 

    >>3235
    西村大臣は冷静だとか言うトピなのに
    ネタ元確認しないで400以上もプラスついてるのどうかと思う

    +4

    -2

  • 3255. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:26 

    >>263
    何か・・・いい年をしたおっさん同士が
    馴れ合い過ぎて気持ち悪いんだよね。

    お互いの信頼関係が築かれているというよりは
    褒め合って相手の反応を見ながら腹の探り合いを
    している感じがする。
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +14

    -4

  • 3256. 匿名 2020/05/07(木) 19:59:39 

    両方共、まだわからない。

    +1

    -0

  • 3257. 匿名 2020/05/07(木) 20:00:23 

    >>3255
    どーでもいいわ

    +3

    -3

  • 3258. 匿名 2020/05/07(木) 20:00:42 

    >>3221
    というか先に言ったから先に決めてる
    後から言ったら真似してる
    って思ってる人多いな。ゲームじゃないんだから

    +4

    -2

  • 3259. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:02 

    >>3210
    なんか機械がいるんだよ。
    買いたくないしどこで売ってるのかもわからん。

    +1

    -3

  • 3260. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:31 

    なんで帰化すらしてない外国人に参政権や自治権を与えるんだよw
    大丈夫か?頭w

    +13

    -1

  • 3261. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:43 

    これ、もし吉村知事が悪いのだとしても
    言い方が感じ悪すぎる。

    +6

    -7

  • 3262. 匿名 2020/05/07(木) 20:01:50 

    >>3245
    wwww
    を書く人は変な奴っていう思い込みがある。
    思い込みだけど、だいたい当たってると思う

    +4

    -3

  • 3263. 匿名 2020/05/07(木) 20:02:32 

    帰化したらいいよ 日本人だから

    日本国籍を持たない者に日本の政治に参加させるわけないだろw

    差別と区別の意味をもう一回勉強してこいw

    +1

    -1

  • 3264. 匿名 2020/05/07(木) 20:03:32 

    >>3262
    言ってることはまともだけどwwwwにーマイナスが付くってことね なるほど

    +2

    -0

  • 3265. 匿名 2020/05/07(木) 20:03:58 

    勘違いさせるほど行動がノロいあんたらのせい。

    +3

    -3

  • 3266. 匿名 2020/05/07(木) 20:04:34 

    >>3255
    私は下げ待ちしてるよ
    急上昇な人の爆下げ、大好物

    +4

    -1

  • 3267. 匿名 2020/05/07(木) 20:04:45 

    維新のなんか自分たちは一目置かれて支持されてるんだみたいなのがほんと嫌い

    +8

    -3

  • 3268. 匿名 2020/05/07(木) 20:05:27 

    >>3213
    マスクしながら激しい運動したから?

    +0

    -0

  • 3269. 匿名 2020/05/07(木) 20:05:38 

    >>3255
    どーでもいい

    +0

    -0

  • 3270. 匿名 2020/05/07(木) 20:05:40 

    完璧な人間はいない完璧な政治家はいないそれはわかってる。
    その上で吉村知事は行動力あるし頑張ってる!北海道知事もね!政治家もお年寄りはもう退いてほしいわ。新しい風を

    +5

    -5

  • 3271. 匿名 2020/05/07(木) 20:06:31 

    >>3268
    最初に倒れた子はN95マスクだったわ

    +0

    -0

  • 3272. 匿名 2020/05/07(木) 20:06:52 

    >>3248
    じゃあも何も違うものは違う、それだけの話
    建つと思ってるわけないでしょ、一緒にするなよ

    今は出来る方法を探してやっていくしかないんだよ、その後次の選挙で維新に改善を求めるのか叩き潰すのか、府民が決めればいい

    +5

    -1

  • 3273. 匿名 2020/05/07(木) 20:07:42 

    >>3267
    大きく見せないと居場所なくなるからね

    +0

    -0

  • 3274. 匿名 2020/05/07(木) 20:08:43 

    +5

    -0

  • 3275. 匿名 2020/05/07(木) 20:08:51 

    >>3266
    芸能人見る目と変わらなくない?

    +2

    -0

  • 3276. 匿名 2020/05/07(木) 20:09:14 

    >>3258
    仰る通りです!

    +1

    -0

  • 3277. 匿名 2020/05/07(木) 20:09:42 

    >>3268
    外出禁止の数ヶ月子供達はどう過ごしてたのかな
    運動も出来なかった状態で急にマスクなしで負荷かけながら運動したら、ウイルス云々というか呼吸器やばそうね

    +1

    -0

  • 3278. 匿名 2020/05/07(木) 20:09:55 

    >>3009
    安倍教の信者だ

    +0

    -3

  • 3279. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:15 

    >>3213
    これのこと?奇病

    ガルでも子供の炎症系指摘してる人いなかった?
    子供の発疹で調べていた時みかけたような
    コロナトピ乱立してて探せない

    ヨーロッパで子供の奇病が続出、コロナとの関連の疑い(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    ヨーロッパで子供の奇病が続出、コロナとの関連の疑い(WoW!Korea) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症に相対的に安全だと言われている子供たちの間で新型コロナウイルス感染症との関連性が疑われる奇病が発生していて保健当局は緊張している。29日ニューヨークタイムズによると、英国とイ

    +2

    -0

  • 3280. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:19 

    >>2900
    簡単に教えて頂けますか?

    +0

    -0

  • 3281. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:31 

    >>3256
    そう、その通り

    +2

    -0

  • 3282. 匿名 2020/05/07(木) 20:11:39 


    吉村知事を攻撃したせいで
    過去のベトナム買春記事や
    西日本豪雨中の宴会写真まで出てきた

    若いの締めてやろうとして自分の首を絞めた
    西村氏ってバカだね~

    +2

    -2

  • 3283. 匿名 2020/05/07(木) 20:12:02 

    >>2616
    ひどい話だ…
    もうアガリビトになるしかない

    +0

    -0

  • 3284. 匿名 2020/05/07(木) 20:12:27 

    >>3213
    いっつもガルで疑問なんだけど、中国、韓国、WHO関連の記事って信用できない!っていう割にはこういった記事を真に受けるって一体何なの?

    +3

    -1

  • 3285. 匿名 2020/05/07(木) 20:12:35 

    維新って保守じゃないけど、保守の人って維新を支持してるの?

    +2

    -0

  • 3286. 匿名 2020/05/07(木) 20:13:46 

    >>2136
    ■小規模自治体(町村)
    給付金一人10万円×(かける)人口
    自治体が立て替えてる形をとっています。
    なので早く支給出来るようです。

    ■大規模・中規模自治体
    (政令市・一般市・東京区部etc.)
    人口が多い訳ですから
    莫大なお金がいるはずです。
    流石に建て替えられません。
    書類発送作業もかかるでしよう。
    給付金が届くのは
    5月末~6月になるのでは?

    +0

    -0

  • 3287. 匿名 2020/05/07(木) 20:13:47 

    >>3268
    出血性の伝染病みたいよ
    口と鼻から血を流して倒れるって

    +0

    -0

  • 3288. 匿名 2020/05/07(木) 20:13:52 

    >>3272
    維新が探したできることって雨ガッパのこと?w
    大阪府民がんばってね

    +4

    -3

  • 3289. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:09 

    >>3202
    コロナに限らず、肺がんとかもだけど、一回傷ついたりすると元には戻らないよ。

    +1

    -0

  • 3290. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:39 

    >>3279
    これかと。横だけどねー
    中国 再開直後の学校「マスクしたまま体育」で急死
    中国 再開直後の学校「マスクしたまま体育」で急死news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +2

    -0

  • 3291. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:49 

    >>11
    若手の府民だけど全く信用していない。
    都構想、親中、だけで危ない。
    反日の塊。

    コロナの今行動されてることに関しては、これまで必要な分までの医療削減、防護服マスク大量に中国に送る、等してるくせに、医療や防護服にマスクこんだけやってますのアピールのみ凄い。

    いやいや、自分でまいた種ですやん!
    知事が正しく判断してれば大阪もっと楽でしたやん。

    素人の私でもそこ削る?今送る!?と目が飛び出る政策&行動でしたよ。

    +6

    -0

  • 3292. 匿名 2020/05/07(木) 20:14:59 

    >>3259
    スマホでマイナンバーのデータをスキャンする方法もあるよ
    旧機種は対応してないかもしれないけど

    +1

    -1

  • 3293. 匿名 2020/05/07(木) 20:15:38 

    ぶっちゃけ、選挙で自民党に入れる?維新?

    +0

    -0

  • 3294. 匿名 2020/05/07(木) 20:15:44 

    >>393
    反対派も大概だよ
    ソースはこのトピ

    +2

    -0

  • 3295. 匿名 2020/05/07(木) 20:16:53 

    >>3293
    なんでその二択?

    +0

    -0

  • 3296. 匿名 2020/05/07(木) 20:17:27 

    西村って人、こないだのNHKスペシャルで国だか自治体だかの末端職員の給付金支給対応が遅いって、その人のせいみたいにしてて引いたわ

    末端だろうが、お前の指示で動いている職員だろ

    自分が良い顔するために自分の部下下げるとか最低じゃね?

    +2

    -2

  • 3297. 匿名 2020/05/07(木) 20:18:10 

    >>1929
    こういう主旨論点ずらしが手法なんだっけ、某弁護士さんの。某知事さんの先輩。

    +2

    -1

  • 3298. 匿名 2020/05/07(木) 20:19:05 

    >>3288
    いや雨ガッパしか見えないならずっと被害妄想して勝手に苦しんでてください

    +5

    -2

  • 3299. 匿名 2020/05/07(木) 20:19:08 

    >>3292
    最新のしか対応してないんじゃないの?
    そんな古くないのに対応してなかった。
    うちので出来ないんなら殆どの人できないんじゃない?

    +1

    -2

  • 3300. 匿名 2020/05/07(木) 20:20:11 

    そもそも、ツイッターなんかで行政の大事なことを「つぶやく」ってのが違和感。。
    某国の大統領が頻繁にやりだした頃から、、なんかキモチワルイ。

    ちゃんと会見とかで言ってほしいわ。
    皆が見てくれてる前提が本当にキモチワルイ。

    +11

    -1

  • 3301. 匿名 2020/05/07(木) 20:20:13 

    >>3298
    ほかになにかやってても雨ガッパだけで恥ずかしすぎるんだよwwww

    +2

    -8

  • 3302. 匿名 2020/05/07(木) 20:21:23 

    >>3297
    必殺☆風雲児

    +2

    -1

  • 3303. 匿名 2020/05/07(木) 20:21:33 

    >>3285
    保守みたいなこともしてるよね
    森ゆうこ議員が国会議員に免責特権があることを悪用して
    コメンテーターの自宅住所を国会でさらした時に
    維新だけが懲罰を求めたりとか。
    そういうところは支持してんじゃないの?

    +6

    -0

  • 3304. 匿名 2020/05/07(木) 20:23:10 

    >>159
    「現在のところは」
    じゃあ将来どうなるか分からないと言うことでしょうか?これだけ世界が大混乱だから何があってもおかしくないと思ってる。

    +4

    -0

  • 3305. 匿名 2020/05/07(木) 20:24:26 

    >>211
    それデマでしょ。証拠あるの?
    その事務所にはいたけど担当してたわけじゃないって聞いたけど。

    +5

    -3

  • 3306. 匿名 2020/05/07(木) 20:25:38 

    >>3053
    戦時中なんてマスコミも政府のちょうちん持ちで、庶民が政府にたてつくなんてできなかったじゃない
    即捕まって拷問だもん

    +1

    -2

  • 3307. 匿名 2020/05/07(木) 20:25:50 

    橋本さんの受け売りですが、休職者の
    10割補償って言ってたけど、上限が 8千円いくらでしたよ。

    10割ではないよね。私の半分の日給なので。

    +4

    -1

  • 3308. 匿名 2020/05/07(木) 20:27:06 

    >>3301
    だからそれでいいじゃない。恥ずかしいんなら選ばなきゃいい。
    私は保健所の話してたんだから、論点ずらして草生やされても困るんだわ。

    +3

    -0

  • 3309. 匿名 2020/05/07(木) 20:27:48 

    >>3303
    維新の経済政策は新自由主義だし、カジノ誘致政策だし。カジノはアメリカ、チャイナの外資が胴元。

    +5

    -0

  • 3310. 匿名 2020/05/07(木) 20:29:29 

    >>3288
    こういう人が上げ足とって、頑張ってる人たちに水差そうとするのね

    +7

    -2

  • 3311. 匿名 2020/05/07(木) 20:29:52 

    >>149
    また目つきがとか胡散臭いとか言ってる。
    他に批判することができないんですね。

    +11

    -4

  • 3312. 匿名 2020/05/07(木) 20:30:14 

    >>3309
    ロシア・韓国には厳しいことを言うけど
    中国にはすっかりとりこまれてるみたいね。
    与野党日本の政治家はみんな親中で困った

    +6

    -0

  • 3313. 匿名 2020/05/07(木) 20:31:36 

    >>3044
    そうだよね。
    ほんとこのまま吉村知事の政策が
    トントン拍子に進んでいくと
    大阪は日本人じゃない奴等が日本人として
    生きていけるとんでもない場所になる。

    +10

    -3

  • 3314. 匿名 2020/05/07(木) 20:33:45 

    >>3310
    そうだよ
    そして反論したらバイト扱い

    +4

    -2

  • 3315. 匿名 2020/05/07(木) 20:33:57 

    >>149
    政治家なんてある程度悪いとこないとやってけないよ。北海道知事はソフトな物腰で清廉潔白みたいなイメージあるけど。あくまでイメージだからね。

    +0

    -2

  • 3316. 匿名 2020/05/07(木) 20:36:42 

    >>3300
    その某国の大統領はインタビューや会見などが
    めちゃくちゃ改ざん・捏造されて
    それが堂々とニュースで流されるから
    ツイッターをやっているんだよ。

    ご本人が言っていた。

    +10

    -0

  • 3317. 匿名 2020/05/07(木) 20:38:28 

    恐らく日本人は強いリーダーは嫌いなんだよね。曖昧、なんとなく、ふわぁ〜みたいなのが毒にも薬にもならなくていいみたいな。強いリーダーに無意識に恐怖や嫌悪を感じるんだと思う。
    むしろ爆走する(いい意味で)知事にもそういう意識が働いていい感じにバランス取れるんじゃない?

    +6

    -0

  • 3318. 匿名 2020/05/07(木) 20:38:44 

    >>3308
    私は吉村さんの話してたから論点ズレてないけど
    あの人ほかになにをがんばってるの?テレビにたくさん出ること?
    大阪の感染者が少ないならがんばってるんだなあと思うけど普通に全国2位でしょ
    有能な人とは思えない

    +7

    -3

  • 3319. 匿名 2020/05/07(木) 20:39:11 

    何もしないよりはすぐに決断出すとこは好きだなー。

    +1

    -2

  • 3320. 匿名 2020/05/07(木) 20:40:08 

    >>3315
    北海道知事が清廉潔白なイメージなんか微塵もないわ。
    森と組んで東京から火事場泥棒みたいにマラソン泥棒したり。
    中華に水源の土地が買い占められてるのに放置してるし。
    北海道なんてもはや大阪よりも支那人の巣窟やん。
    だからコロナ蔓延してんでしょ。

    +10

    -3

  • 3321. 匿名 2020/05/07(木) 20:40:13 

    >>8
    西村大臣って結局吉村知事に何がしたかったの?

    +4

    -2

  • 3322. 匿名 2020/05/07(木) 20:42:22 

    >>3316
    >>3316
    CIAや、ハリウッド、マスコミ、政界、法曹界etcと
    敵だらけだからね。
    本当にあの国は闇が深すぎる。
    某事件が解決すると良いけど。

    +4

    -0

  • 3323. 匿名 2020/05/07(木) 20:42:36 

    >>3316
    CIAや、ハリウッド、マスコミ、政界、法曹界etcと
    敵だらけだからね。
    本当にあの国は闇が深すぎる。
    某事件が解決すると良いけど。

    +1

    -0

  • 3324. 匿名 2020/05/07(木) 20:42:48 

    >>3314
    自分たちがバイトだから他の人もバイトに見えてるんでしょうね。

    +11

    -0

  • 3325. 匿名 2020/05/07(木) 20:44:49 

    >>3317
    その毒にも薬にもならないような人を有事の時は無能だと叩くんだよね

    +4

    -0

  • 3326. 匿名 2020/05/07(木) 20:45:11 

    >>3323
    すいません。なぜか連投になってしまいました。
    削除してください。

    +0

    -0

  • 3327. 匿名 2020/05/07(木) 20:47:14 

    >>3318
    ちゃんと情報入れる力身につけなよ
    あなたに言えることはそれくらい

    +3

    -5

  • 3328. 匿名 2020/05/07(木) 20:48:24 

    >>3327
    知ったところで活かせてないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 3329. 匿名 2020/05/07(木) 20:52:53 

    >>2828
    準備と段取りが悪いだけでは?

    +0

    -0

  • 3330. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:07 

    >>3328
    そうだね。正しくは活かせる力を身につけなよ、だったわ

    +2

    -0

  • 3331. 匿名 2020/05/07(木) 21:07:21 

    >>3330
    あなたは正しく活かした結果吉村を推せるんだねw
    つける薬がないね

    +3

    -1

  • 3332. 匿名 2020/05/07(木) 21:07:39 

    >>3306
    今ならワイドショーのやつらみんな死刑だわww

    +1

    -0

  • 3333. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:07 

    >>3321
    マウント取りたかったのでは?

    +2

    -2

  • 3334. 匿名 2020/05/07(木) 21:13:16 

    >>3321
    再開基準を示さない国の正当性を示したかったんだね
    そんなものに正当性はないと思うけど

    +0

    -2

  • 3335. 匿名 2020/05/07(木) 21:14:26 

    >>3331
    もう諦めろよw w w

    +1

    -3

  • 3336. 匿名 2020/05/07(木) 21:14:31 

    >>3311
    前々から孫さんに府立高校オンライン依頼してそう。
    何がはじめましてよ嘘つきww

    +4

    -2

  • 3337. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:27 

    >>3307
    騙されてんじゃんww
    まあ橋下は知事でもないから信用しちゃだめだよ。

    +5

    -1

  • 3338. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:55 

    大阪は大都市だけど他の知事もTVで取り上げて欲しいわ。何で大阪の知事ばっかり出まくってるの?

    +6

    -0

  • 3339. 匿名 2020/05/07(木) 21:18:33 

    >>3333
    なんであんな格下にマウントとらなあかんの?ww

    +4

    -3

  • 3340. 匿名 2020/05/07(木) 21:19:16 

    >>3292
    それにアプリの評価1とか2とかやん。
    落としても使えてない人の方が多い。

    +1

    -1

  • 3341. 匿名 2020/05/07(木) 21:19:35 

    >>3338
    でたがり、目立ちたがり 橋下の手下だもん

    +5

    -2

  • 3342. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:12 

    >>3320
    吉村も同じやん。どちらも売国知事

    +5

    -3

  • 3343. 匿名 2020/05/07(木) 21:23:39 

    >>393
    単に何だ自分のこと最優先でやる気のない今の政府にイラついてるだけじゃないの?

    +1

    -3

  • 3344. 匿名 2020/05/07(木) 21:24:15 

    >>3311
    品がないも入れといて

    +3

    -2

  • 3345. 匿名 2020/05/07(木) 21:24:37 

    日中からここに書き込むしかない人多いんだね、、
    給料さがったとか保証しろやら言う前に仕事がんばってくださいよ皆さん笑
    旦那も私も公務員だから子供2人いるけどボーナス給料全く下がんないから困ることないわ

    +2

    -2

  • 3346. 匿名 2020/05/07(木) 21:26:34 

    >>3345
    可哀想な人

    +0

    -0

  • 3347. 匿名 2020/05/07(木) 21:43:09 

    安倍さんの邪魔するな!吉村!!

    +7

    -1

  • 3348. 匿名 2020/05/07(木) 21:44:53 

    >>3313
    外国人聖域都市ですね。
    日本国内にこういう地区ができるのは危険すぎる。

    +8

    -0

  • 3349. 匿名 2020/05/07(木) 21:59:51 

    >>3320
    原因は大量のシナ人かつススキノの風俗でしょ

    +6

    -0

  • 3350. 匿名 2020/05/07(木) 22:00:25 

    >>3280
    この人知事になる前弁護士で(今も?)今は亡きやしきたかじんの顧問弁護士だったの
    で、たかじんの謎の遺言テープ(ビデオ?)作る際に立ち会ったりと“遺言執行人”だったんだけども『さくら』という何処の馬の骨かも分からぬ後妻の良い様に計らった、というか
    まぁその後妻によって娘さんや元マネなど、たくさんの人が傷付き、悔しい思いをしてきたのですがきっとこれだけじゃなんのこっちゃになると思うのでお時間ある時に是非“たかじん 遺言”などと検索して読んでみてほしいですw

    +8

    -0

  • 3351. 匿名 2020/05/07(木) 22:01:26 

    >>3301
    雨ガッパは防護服の代用だよね。
    大阪ではないけど、今日ニュースで防護服が足りなくて水色のごみ袋を繋げて使ってる病院出てた。
    まだまだ足りない所もあるから考えて工夫するのはよい事だと思う。医療従事者の人達には申し訳ないけど。

    +5

    -3

  • 3352. 匿名 2020/05/07(木) 22:02:03 

    >>3316
    そうそう
    最近は日本政府も同じだよね。
    世耕さんや河野さん…日本のマスゴミや韓国のでたらめを何度否定してたか

    +10

    -0

  • 3353. 匿名 2020/05/07(木) 22:04:13 

    >>3350追加で自己レス
    ガルちゃんにも過去にたかじん・後妻関連のトピがいくつか立っていたのでそちらも良きですよ

    +5

    -0

  • 3354. 匿名 2020/05/07(木) 22:05:11 

    >>3271
    そりゃ呼吸困難になるの当たり前だろって話www
    安定のシナ人クオリティ

    +1

    -0

  • 3355. 匿名 2020/05/07(木) 22:08:02 

    >>3349
    関空もシナ人多かったな

    +1

    -0

  • 3356. 匿名 2020/05/07(木) 22:11:40 

    >>3345
    ウチは民間だけど似たようなもの。だけどさ、この時期にその発言はカッコ悪いよ。

    +4

    -0

  • 3357. 匿名 2020/05/07(木) 22:12:21 

    >>3329
    安全靴とか工具とか、途中で破損することがあるんだよ。
    電動工具は、歯が破損することも多いし、負荷がかかる作業だと、本体ごとイカれることもあるからね。
    それに、大手はどこも社用車の使用が厳しく制限されてて(社員の事故や、渋滞に巻き込まれた際の作業日程への影響)、日帰りの範囲内だと公共交通機関での移動になることが多い。破損することまで考えて道具の準備なんてしてたら持ち切れない量になるのよ。らヘルメットだの、記録用のボードだの、工具以外にもたくさんあるから。
    準備しっかりやってれば〜…っていう問題じゃないんだよー。

    +3

    -0

  • 3358. 匿名 2020/05/07(木) 22:26:02 

    >>3345
    思いやりのない人。あなたのお給料ここにいる人達が納めた税金かもしれないのに。

    +1

    -0

  • 3359. 匿名 2020/05/07(木) 22:26:25 

    2012年7月に出張先のベトナムで買春したと週刊文春に報じられた。

    「西村さんはクラブの現地ホステス7人を
    宿泊先のハノイの高級ホテルにお持ち帰りしたと報じられました。
    西村さんの部屋は最上階のスイートルーム。
    そこでお気に入りの女の子3人を選んで、
    行為に及んだと相手をした2人の女性が証言しています。
    対価は3人で600ドル弱だったようですよ」(永田町関係者)
    西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の

    +3

    -4

  • 3360. 匿名 2020/05/07(木) 22:30:27 

    安倍首相と山中教授対談

    山中教授の提案

    《私の研究所、一つだけでもPCR検査をする機械は30台ぐらいある。
    普段からPCR検査を行なっている研究員・技術員は何十人もいる。
    大学の研究所を利用すれば2万を超えて10万/日はいける可能性がある。私も貢献したい」

    何故、これを活用しないのか不思議でなりません。

    +9

    -2

  • 3361. 匿名 2020/05/07(木) 22:45:46 

    >>3195
    今となってはグルだった可能性も

    +3

    -0

  • 3362. 匿名 2020/05/07(木) 22:52:06 

    >>3359
    こういうスキャンダル間に受けるタイプなのね
    納得

    +4

    -2

  • 3363. 匿名 2020/05/07(木) 22:56:28 

    >>2268
    んなわけない。
    維新は、共産のことを破防法団体って事実を議事録に残るように警察に答弁させたり、森友で辻元生コンやら、立憲がコロナでしょうもない揚げ足とりしたら、ややこしいから黙っといてって言ったりしてるから、それぞれの支持者からずっとデマ攻撃されてるから。
    左や反安倍から、顔真っ赤で、文句いわれる側です。

    +3

    -1

  • 3364. 匿名 2020/05/07(木) 23:07:13 

    >>3350
    たかじん遺産相続問題で吉村弁護士(知事)はたかじんの長女さんに法的に補償されている遺産の遺留分を放棄しろって迫ったんだよ。いくら依頼人(怪しげなたかじんの嫁さくら)の意向に沿って動いてたとしてもヒドイ話。長女さんもショックだったと思う。

    +10

    -0

  • 3365. 匿名 2020/05/08(金) 00:14:55 

    >>2871
    検査数足りないから熱出てても安静にしてくださいよりは潔く他に頼るべきでしょ。

    +3

    -2

  • 3366. 匿名 2020/05/08(金) 00:48:23 

    >>2262
    そうね。
    なんたって財務大臣が「手を挙げた方に·····」って言っちゃうぐらいだもんね。
    税金を自分のポケットマネーと勘違いしてるわ。

    +2

    -2

  • 3367. 匿名 2020/05/08(金) 01:31:20 

    >>3359
    永田町関係者
    宮内庁関係者
    芸能関係者

    こんなの裏が無くてフェイクニュース作り放題やないか
    がるちゃん関係者より

    +3

    -1

  • 3368. 匿名 2020/05/08(金) 02:11:35 

    >>122
    都合じゃなくて最初からそうだったし休業要請出したのも知事。解除するのも当然知事でしょ。
    何言ってるのか?
    この発言は吉村知事が馬鹿すぎた上に嫌味言って喧嘩売ったわけだから、大臣がまともでしょ。
    パフォーマンスに騙されてミーハーな人恥ずかしすぎ。

    +7

    -1

  • 3369. 匿名 2020/05/08(金) 04:30:06 

    >>1858
    データを、法務省特に、入管 厚生省が、データ出さないから、推測になるけどね
    法務省の、コロナに関する上陸許可 特段の事情
    この特段の事情に疑義が、あるのでは?
    ここ2、3週間大きな問題になって、議論活発に
    事実法務省、問題提起されて4月7日迄の文書4月9日に訂正 暫くして又訂正 4月29日又訂正 訂正
    法務省が、訂正しだして東京、大阪感染者が減った
    感染者国籍確認中が減った?って事は、4月3日から汚染地域からは外国人入国拒否しているはずが
    事実汚染地域から、特段の事情 って!よくわからん理由で外国人を入れていた
    問題提起されて、みんなが、騒いで法務省が4月29日からは、特段の事情、があっても入国させないに訂正 とにかく法務省が、二転三転、4転で文書を4月7日からの順次読んでたら、支離滅裂で混乱していて、まだ隠してる?ように見えるね!岩手県には
    中国人あまり行かないから?感染者いない?
    4月3日からは、汚染地域からは外国人入れない
    実は入れていた!3日以前は、もちろん入れていたし
    4月の感染者増えたし、厚生省は、国籍確認中を明らかにしないし、マスコミは、欧州からのせいにするし、いまだに、中国は各省感染爆発中なのに
    要するに、国会議員が、隠してる

    +0

    -1

  • 3370. 匿名 2020/05/08(金) 05:58:56 

    >>214
    韓国とは解消してるの?

    +1

    -0

  • 3371. 匿名 2020/05/08(金) 06:06:54 

    >>3311
    キャーかっこいい、イケメン、好きしか評価することできないんですねw

    +3

    -1

  • 3372. 匿名 2020/05/08(金) 07:12:48 

    >>567
    テレビで、10日待ちについての回答が
    「今は待ちはありません。保健所からの依頼分については」って。その保健所が、医師からの依頼断りまくってるから、それはそうでしょうね。

    +1

    -0

  • 3373. 匿名 2020/05/08(金) 08:03:00 

    >>3125
    マスクの生産設備を処分せずにすぐに生産はじめたという会社の社長さんは、10年周期くらいでマスクが爆売れする時が来るって言ってた

    +2

    -0

  • 3374. 匿名 2020/05/08(金) 08:05:12 

    >>3289
    肺炎も完治してからでもしばらくはレントゲン撮るわかるらしいね

    +0

    -0

  • 3375. 匿名 2020/05/08(金) 08:12:17 

    >>3259
    ICカードリーダーか
    確定申告を完全にネットでしてる人が結構持ってるんだよね

    +0

    -0

  • 3376. 匿名 2020/05/08(金) 08:15:54 

    >>3246
    マイナンバーカード持ってないんだ?
    ‎「マイナポータルAP」をApp Storeで
    ‎「マイナポータルAP」をApp Storeでapps.apple.com

    ‎「マイナポータルAP」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「マイナポータルAP」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。


    ここから入ればマイナンバーカード、カメラですぐスキャンできるよ

    +0

    -0

  • 3377. 匿名 2020/05/08(金) 08:20:17 

    >>3286
    うちの実家のある県、下から数えた方が早い田舎県だから市でも支給が早いわ
    今月末には支給開始のとこがいくつもある

    +2

    -0

  • 3378. 匿名 2020/05/08(金) 08:21:11 

    >>3300
    吉村知事、いっつもツイッターで国に文句言ってるもんね〜
    その気持ちわかるゥ〜☆

    +2

    -1

  • 3379. 匿名 2020/05/08(金) 08:21:33 

    >>3242
    ネットバンキングなんて必要無い
    普通の口座でオッケー

    +2

    -0

  • 3380. 匿名 2020/05/08(金) 08:23:29 

    >>3317
    一部の人たちが気に入らないリーダーシップはナチス独裁者って批判されるからね

    +0

    -0

  • 3381. 匿名 2020/05/08(金) 08:31:27 

    >>2264
    橋下によると外国人には参政権与えないけど永住者=在日には与えるんでしょ?

    +2

    -2

  • 3382. 匿名 2020/05/08(金) 08:33:29 

    >>3373
    10年周期で疫病が流行るってことね。

    +0

    -0

  • 3383. 匿名 2020/05/08(金) 08:34:57 

    >>3366
    切り取り信者

    +1

    -0

  • 3384. 匿名 2020/05/08(金) 08:35:15 

    >>1
    メディアが持ち上げてる人間は疑うべきと学んだから、吉村知事の事も冷静な目で見ようと思う。

    +4

    -0

  • 3385. 匿名 2020/05/08(金) 08:36:31 

    >>3363
    バランス感覚がいいね、これでコロッと騙されないようにしないとね。

    +1

    -0

  • 3386. 匿名 2020/05/08(金) 08:38:40 

    >>3360
    山中教授は尊敬するけど専門外には口出さない方がいい、
    ハゲバンクに言わされてるのかしらんけどな

    +2

    -0

  • 3387. 匿名 2020/05/08(金) 08:46:11 

    大阪モデルで自粛を緩和していき学校とか別の施設でクラスター発生したら、また自粛かな。
    自粛、解除の繰り返ししか無理だよね。
    がんばれ!大阪!
    てか、学校は最後でいい気がするけど学校クラスター発生しませんように!

    +0

    -0

  • 3388. 匿名 2020/05/08(金) 09:00:55 

    >>1573
    それは橋下時代から維新のお家芸です
    自分で敵を作って噛みついて目立とうとするってういう

    +3

    -0

  • 3389. 匿名 2020/05/08(金) 09:15:13 

    >>2016
    船頭って漕ぎ手じゃないし…日本語の意味もわからないなら、せめてググってから書けば?

    知事推してるの、日本人じゃない?

    +1

    -0

  • 3390. 匿名 2020/05/08(金) 09:37:08 

    >>3389
    維新推しで知事推してるならその可能性あるけど、ここ最近のマスコミの大阪すごい!吉村知事サイコー!で知事ファンしてるならただミーハーなだけだと思う

    +3

    -0

  • 3391. 匿名 2020/05/08(金) 09:57:47 

    >>3350
    ありがとうございます。そんな過去があったんですね。今の素敵な姿しか知らなかったので、ちょっと考えさせられます。

    +2

    -0

  • 3392. 匿名 2020/05/08(金) 10:29:59 

    >>3114
    海外に向けての効果を視野に入れた発言だったの?って言いたかった。
    何が作用したかは分からないけど、一助になってる可能性も捨てきれない。
    なぜマイナスな事ばかり言うの?

    +0

    -0

  • 3393. 匿名 2020/05/08(金) 11:07:43 

    >>2906
    ものの例えだよ。百合子がロックダウンという言葉を使ってたじゃん。

    +2

    -0

  • 3394. 匿名 2020/05/08(金) 11:36:22 

    いやいやコロナファイターズとかアホな事言ってた知事に勘違いするなって言えやw
    大阪は具体的な目標設定して動いてるやんw

    +2

    -0

  • 3395. 匿名 2020/05/08(金) 12:32:34 

    >>1940
    国民を安心させる為アピールする事は政治家の仕事として当たり前

    +0

    -0

  • 3396. 匿名 2020/05/08(金) 12:33:10 

    >>925
    どこが?その証拠にツイート大炎上
    どこまでも上から目線
    間違ってるのはあなたですよ西村大臣

    +0

    -1

  • 3397. 匿名 2020/05/08(金) 12:50:31 

    >>2539
    16万も工作員?wwwwwwwwww
    じゃあガルなんてのっとるのお手の物だね

    +2

    -0

  • 3398. 匿名 2020/05/08(金) 12:51:36 

    >>2520
    ねぇほんとそれ!何回押しても戻る!自分が押したプラマイって反映されてなくない?
    押してももう一度ページ開くとまた戻ってる
    の永遠に繰り返し

    ガルの闇、、、?

    +1

    -0

  • 3399. 匿名 2020/05/08(金) 14:28:21 

    >>2669
    お気楽でいいですね
    緊急事態宣言出しただけで後は放置ですか?
    そもそも緊急事態宣言のもとに休業要請が出されているという仕組みは知っていますか?
    そして百合子が休業要請を出すと言った時に2週間待てと理美容は含めるなと意味のわからない横槍を入れたのは誰ですか
    気に入らない事には口出しするが金は出さない、責任は取りたくないから明確な事は国では決めない
    アメリカでは国がしっかり指示を出してますよ

    +0

    -0

  • 3400. 匿名 2020/05/08(金) 14:42:48 

    >>2981
    ロックダウンが法律的にできない事くらい一般人でも分かるよ?
    安倍の舌足らずなダラダラした話では人の心に届かない。法的に強制的にロックダウン状態に出来なくても、最大限に語気を強めた「お願い」をした事くらい理解できない?
    居酒屋はお酒を飲む目的の場所で長居する可能性が飲食店より高いからじゃないの?逆に理美容にそこまでこだわった理由を教えてもらえますか?
    調整調整、政府のお得意技だけど、2週間も遅れて休業要請出していたら日本はどうなっていただろうね?
    緊急事態宣言を出す事で、一番重要かつ責任を伴う休業要請を各都道府県知事が出せるようになる。(まぁそれでもお願いレベルだけど)ここが一番重要。
    それを率先して出した百合子のおかげで日本は自粛実現出来たと言っても過言じゃない。

    +0

    -0

  • 3401. 匿名 2020/05/08(金) 16:08:44 

    >>3386
    ジャマ中先生になってる
    とある疫学者は今のコロナに対する山中先生の姿勢は科学者のそれじゃないってさ

    +1

    -0

  • 3402. 匿名 2020/05/08(金) 17:43:30 

    >>3371
    そんなこと誰も言ってない。
    稚拙な言い返しだな。
    結局何も悪口が思いつかなかったんだな。

    +1

    -1

  • 3403. 匿名 2020/05/08(金) 18:35:12 

    >>2348
    マスゴミがこんなの出すって事は優秀な人材なんだねw
    マスゴミに絶賛されるほうが怪しいわw

    +3

    -0

  • 3404. 匿名 2020/05/08(金) 18:36:42 

    >>3402
    いってるよ吉村トピ見てないの?
    気持ち悪いよあれw

    +2

    -1

  • 3405. 匿名 2020/05/08(金) 18:37:46 

    >>3401
    バックにハロー効果狙ってるハゲバンクがいるもんね。

    +1

    -0

  • 3406. 匿名 2020/05/08(金) 18:50:21 

    >>3348
    そうなったら日本人は大阪から脱出するしかないですね。

    +2

    -0

  • 3407. 匿名 2020/05/08(金) 19:09:25 

    >>3084
    韓国との姉妹都市は?

    +0

    -0

  • 3408. 匿名 2020/05/08(金) 21:44:41 

    >>3045
    正気?

    +0

    -0

  • 3409. 匿名 2020/05/08(金) 23:35:57 

    >>2046
    ちょっと異常だよね…

    +2

    -0

  • 3410. 匿名 2020/05/09(土) 19:25:37 

    >>3404
    なんで全員見てると思ってる?吉村大好きなのか?ファンかよ。
    じゃ吉村トピに書けばいいだろ。
    で?
    容姿の他に悪口は無いでいいの?

    +1

    -0

  • 3411. 匿名 2020/05/09(土) 20:45:02 

    >>2597
    これ見たら やっぱりやつれたね。
    お疲れ様です。

    +0

    -0

  • 3412. 匿名 2020/05/10(日) 09:00:55 

    >>3351
    役所の中に雨ガッパ積み上げて「こんなに沢山いただきました!」って宣伝してたのに、まだ現場に届いてないんだ

    +0

    -0

  • 3413. 匿名 2020/05/10(日) 09:02:58 

    >>3363
    左や反安倍は安倍たたき政府たたきが出来るなら何でも叩き棒として祀りあげるから以前の主張が合わないからとかマジで関係ない
    いかに安倍と政府を馬鹿にするか、引きずりおろすかが重要

    +0

    -0

  • 3414. 匿名 2020/05/15(金) 00:46:17 

    ニコニコ動画
    ニコニコ動画nico.ms

    「ニコニコ動画」は音楽・アニメ・ゲーム・動物・スポーツ・実況プレイ・VOCALOIDなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。