ガールズちゃんねる

どんな妊娠初期症状ありましたか

375コメント2020/05/29(金) 15:27

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 11:34:24 

    皆んなさんは妊娠初期症状ありましたか?
    経験談聞きたいです!

    +28

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 11:34:58 

    とにかく眠かった!

    +389

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:04 

    大量の寝汗

    +135

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:08 

    ひたすら眠い

    +215

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:38 

    尋常じゃないくらいイライラした

    +109

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:40 

    息切れと動機

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:41 

    今すぐにでも生理が来そうな、下っ腹のモニョモニョゴニョゴニョした気持ち悪い感じあった

    +333

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:45 

    胃もたれ

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 11:35:54 

    ひたすら眠くて、胸の張りが続いた。

    +210

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:01 

    今コロナの特効薬がない中、この話題自体がふさわしいとは思えない

    +9

    -266

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:02 

    ものすごい食欲

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:10 

    カリカリ梅を無性に食べたくなってた。

    +91

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:18 

    夜寝れなくなり、ちょうど今くらいの時期でしたが
    汗で目が覚め、着替えなければならなくなりました

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:19 

    食欲が増えた
    どんな妊娠初期症状ありましたか

    +54

    -19

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:20 

    ほぼ何もなかった。
    つわりもなかったから分からなかった。

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:36 

    疲れやすい
    大好きなお酒がなんだか受け付けない

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:37 

    微熱、吐き気

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:39 

    胸の張りがすごかった。
    生理前の張りの比じゃなかったから、妊娠したかもな。って思ったら案の定だった。

    +194

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:42 

    下っ腹チクチクした!

    +192

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:49 

    若かったから無症状
    つわりもなかった

    +5

    -32

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:53 

    死ぬほど出ない便秘
    10メートル小走りしただけで息切れする
    もう年なんだなあと思ってヘコんでたら妊娠でびっくりした

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 11:36:56 

    初めて気がついたときは、いつも普通に食べられてたものを体が受け付けなくなった。夕食のあと夜中に具合悪くなった。

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:00 

    ムカムカしてのどが渇く感じ
    でも実際のどが渇いてるわけじゃないから水飲んでもおさまらない

    +67

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:00 

    眠くて靴下履きながら眠り込んでた。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:00 

    生理予定日を一週間位過ぎた時、喉乾くしグレープフルーツジュースが飲みたくてゴクリばっかり飲んでました。

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:03 

    ビールが不味い

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:04 

    眠い、お腹がすく

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:16 

    早朝炊飯器のたける匂いがしてきてなんとなく気持ち悪かった。それまで何の症状もなく、まさかね?と思ってすぐに検査薬したら陽性だった。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:21 

    >>10
    そんなこと言ったら、ガルちゃんなんてキリ無いよ

    +58

    -5

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:24 

    階段で異常に疲れる。
    だから毎回妊娠検査薬使う前に階段を登る。息切れしなければ陰性。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:33 

    身体の中がとにかく熱かった!

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:55 

    お腹が異常なぐらい膨れた!
    夕食後そんな食べてないのにお腹パンパンになって、2日~3日間ぐらいキツかった........。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:57 

    休日の半分を寝てすごした!とにかく眠い。ほぼ毎週末眠り続けた。

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 11:37:58 

    人それぞれだからね。
    同じ症状でもある人、ない人。
    あまり過敏になりすぎない方が良いよ。

    私はまったくなかった。
    胸も普通。間接も痛まない。オリモノも普通。
    眠くない。だるくない。

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:08 

    >>10
    じゃあふさわしい話題って何よ?
    薬がはいつできるのか、自粛をいかに強化すべきかって?
    散々他でも話されてるじゃん
    いちいち何処にでも現れてヒスらないで

    +161

    -4

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:19 

    >>10
    はあ?w

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:25 

    何もなし。毎日検温してたけど体温も高くないし生理のくる感じもない体調が良かった。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:27 

    階段降りるの痛いくらい胸張って痛かった

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:32 

    超超超お花畑になってる知人は着床したの分かったって言ってるよ
    コロナの中でこんなハイになれるの羨ましいわ

    +3

    -56

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 11:38:58 

    ビールがまずい

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 11:39:19 

    >>36
    妊娠出産に縁のない婆さんじゃない?

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 11:39:30 

    車酔い 普段しないから不思議だった。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 11:40:08 

    >>10
    それはあなたが決めることではない。
    このご時世にと言うけど、妊娠する、しないは夫婦で決めること。他人が口出したり、批判することではない。

    +213

    -2

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 11:40:29 

    テレビでよくある洗面台に駆け込んで、う…っていうのはない

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 11:40:45 

    吐き気
    ドラマでよくあるみたいに洗面所に走ってオエー。そこで妊娠したかな?と思いました

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 11:41:03 

    胸が張って痛いのがずっと続いたのと、体温が高くて暑かった。

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 11:41:10 

    >>35
    だから何?
    感じ悪くて草

    +10

    -16

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 11:41:14 

    引っ越しで脚立に登って作業してた時に、ひゅっ!と身体の中を何かが走った気がした。不思議な感覚で、妊娠かなー。ってなんとなく思っていたら数日後から眠気やダルさがきました。

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 11:42:16 

    妊娠を期待しているときほどそれっぽい症状が強くあるような気がする。実際全く期待していなかった時な何もなくて妊娠してた。

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 11:42:28 

    >>10
    コロナ終わってもこんな大不況なのに子供作るなんて~って言うんでしょ?

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 11:42:41 

    微熱が出て、身体がすごいだるかった。
    生理予定日の2~3日前から違和感あって、直感でもしかして…って思って、生理予定日に検査薬したら、すぐ反応出てびっくりした。
    本当はフライングなんだけど、双子だったからなのか胎嚢確認できるまでは時間かかったけど、検査薬の反応がすごい良かった。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 11:43:28 

    子宮チクチクしたり引っ張られる感じ?がして痛い!あと下痢やら便秘やら💦

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 11:43:32 

    生理前の症状と同じ。胸の張りは強かった。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 11:43:40 

    ずっと眠いのに眠りは浅い
    奇妙な夢を立て続けに見る
    何となくナーバスになる

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 11:44:04 

    私は寒気がすごかった!
    毎日ブルブル震えてた
    その後吐きつわりになりました

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 11:45:28 

    主です!
    トピ採用されて嬉しいです。
    妊活して約一年、ここ数ヶ月はタイミングで妊活してましたが、毎回これ、初期症状では!?とウキウキしてると生理来たり…。で落ち込んでます。
    医者には旦那側が原因での不妊のため、人工受精を進められました。そしてそんな中のコロナ。
    年齢もアラサーのため、こんな世の中ですが妊活は病院行かず自分でタイミング見て進めてます。まだまだ皆さんの初期症状聞きたいです(o^^o)

    +116

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 11:45:36 

    おりものが茶色と黄色の間みたいなので、面倒臭かった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 11:45:42 

    お腹くだした。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:29 

    グミが食べたくて仕方なかった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:33 

    お風呂上がりに服着るときに下着が胸に当たっただけで、激痛だった。
    他にも熱っぽいとかあったけれど、胸のこと以外は気のせいとも思える範囲内だった。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:44 

    3人共めまいで妊娠気付いた

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:01 

    >>57
    主が求めているのは妊娠初期症状じゃなくて、妊娠超初期症状ってやつじゃないか?
    脚の関節が痛くなったとか、下腹部がチクっとしたとか

    +74

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:02 

    一人目の頃は動くだけで胸が張りすぎて痛む。めっちゃ汗かく、自分の体臭が気になる…
    2人目はとくになしでした!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:40 

    一人目は胸の張りが凄かった。
    二人目は胸の張りはなく生理前の症状と、体が痒かった。

    一人目と症状違ったから今回も妊娠しなかったと落ち込んでた。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:58 

    夫婦生活あっても1年くらい出来なくてそろそろ行こうかと思ってたの。吐き気全くなくって睡魔と食欲半端なかった。だから生理前の症状と同じで今回も遅れるんだろうなって思ったら遅れすぎて検査したら妊娠してた。ひたすら食べてたなぁ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:07 

    あまり生理前と変わらなかったな
    なんか熱っぽい感じはした

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:24 

    普通に歩いててふとした拍子に手が胸に当たって一瞬激痛だった。それが気づいたきっかけ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:32 

    着床出血が生理予定日2日前にあった。そのときは普通に生理来ると思ってたけどその後一切出血がなかったので予定日に検査したら陽性でした

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:43 

    Hした次の日の朝から下腹部がドーンと重くて、なんかおかしいと思ってたら妊娠してた。
    2人産んだけど、妊娠したときのH後と妊娠してないときのH後は感覚が全然違う。

    +6

    -21

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 11:49:16 

    シャンプーの匂いで吐きそうになった

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 11:49:37 

    うんうん当てはまってるかも!って検索魔になってしまう…

    +68

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 11:50:52 

    生理予定4日前くらいに着床出血があった。今まで一度もなかった現象だったからわりと早く妊娠を確信した

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:13 

    可愛がってるペットのうんちの匂いでおええーと吐き気。目に入れても痛くない可愛い存在なのに悲しかった。今はもう平気だけど

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:49 

    タイムリーなトピ!
    もし妊娠していたら4wなんだけど、
    頭痛、少し吐き気、子宮の痛みを感じているのは初期症状といえるのかな…
    気のせいかといわれたらそうかもしれないし期待しすぎておかしくなっているのかも
    昨夜は生理くる夢見て泣きそうになった
    私もこのトピ見て勉強させていただきます!

    +74

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 11:52:13 

    好物のカレーとチョコレートがまずい!となった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 11:53:22 

    肌荒れした

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 11:53:56 

    風邪症状が出た

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 11:55:42 

    食欲と睡眠欲が跳ね上がり、性欲が爆下がった。
    大して好んでもいなかったマックが唐突に食べたくなり、ビックマックのセットを綺麗に食べ尽くした直後、猛烈な睡魔に襲われ15分くらい寝オチして、これは変だと検査薬使ったらバッチリ陽性で笑った。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 11:55:55 

    まずは気持ち悪さ、ダルさ、あと急激に旦那の臭いが気になるようになった
    マクラとかオエッてなる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 11:56:14 

    冷蔵庫を開けたら
    嫌な臭いがする感覚があった

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 11:56:17 

    吐き気と謎のバス酔い

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:07 

    私は普通に生理きそうなお腹の痛さがありました。
    あと本当に眠気が凄かった。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:11 

    鬱っぽくなった

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:18 

    >>19
    二回ともした
    なんでチクチクするんだろう

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:31 

    排卵日1週間後くらいから微熱と強い怠さ
    でも食欲は生理前ぐらい旺盛だったなあ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:10 

    2回妊娠したことあるけど
    どちらも 生理の予定日ら辺から 乳首からペタペタするものが出てた。あと胸が異常に張って痛かったかな。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:20 

    おしっこのにおいがいつもと違った

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:57 

    ずっと食べてないと気持ち悪い

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2020/05/06(水) 12:00:01 

    生理予定日1週間前から胃の不快感がありました。
    胃がもたれてるような感じ。

    普段、健康体だから妊娠したな!とすぐわかりました。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/06(水) 12:02:02 

    ケーキやシュークリームなど生クリームが異常なほど食べたくなりました
    数日後に検査薬で陽性だったので超初期です

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/06(水) 12:02:14 

    1週間くらい毎日胃が痛くてムカムカしてゲップがやたらと出た。
    いつも胃なんて滅多に痛くならないし心配になって胃カメラまでした

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/06(水) 12:03:12 

    >>14
    北朝鮮の鬼畜殺人豚の妹?

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/06(水) 12:03:53 

    もともと大酒飲みなのに、生理的に受け付けないというか、どうしても飲めなくなった。
    2〜3日おかしいなと思ってたら、吐き気がするようになって、調べてみたら妊娠してた。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:45 

    ペチャパイの私がまず胸の妙な重みと張りの以上をすぐに感じた。
    走ったら揺れるし痛い、みたいな。
    そんなこと通常では皆無だもんでw

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:47 

    >>15
    羨ましい…。
    タイムリーで真っ最中…あー気持ち悪い

    +47

    -5

  • 97. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:58 

    10時間とか寝てもとにかく眠い
    空腹満腹関係なく胃がムカムカしてたよ
    あとは常に疲労感を感じてた

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/06(水) 12:05:12 

    微熱とダルさとムカムカ、あと眠気がすごかったです。
    なんか体調悪いな〜という感じ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/06(水) 12:05:52 

    胸が乳臭い感じがした

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/06(水) 12:06:11 

    膨満感
    眠い
    生理痛みたいな下腹部の痛み

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/06(水) 12:06:21 

    普段なら大丈夫なのに、温泉でのぼせて倒れた。
    その後も気持ち悪いのが続いたと思ったら妊娠してた。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/06(水) 12:06:54 

    >>10
    ほっとけや
    話くらい好きにさせろ

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/06(水) 12:06:56 

    >>19
    2人目はしなかったから不思議だった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/06(水) 12:07:51 

    生理前とほぼ同じで
    眠気、下腹部痛、頭痛、微熱があった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/06(水) 12:08:10 

    股とお腹と腰にホッカイロ貼ってたのにそれでも寒気が止まらなかった。
    あと大好きなお酒がイマイチ美味しくなくて何でかなと思ってた。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/06(水) 12:08:40 

    身体がカーッと熱くなるような感じがして「インフルだ!」と思い込んで会社早退して病院に行ったけど、インフルじゃないし熱もなかった。
    数日後妊娠判明。念のため薬を飲まなくて良かった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:13 

    胸が張って乳首が痛かった。
    とにかく酸っぱいものを欲した。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:50 

    胸の張り、便秘、下腹部痛は生理前いつも通りあるし、眠気もまあまああったけど
    妊娠してからの眠気はレベルが違う。意識を持っていかれる…!寝れない時に限って強くてきつかった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:51 

    肌の感覚が変わって、触られるのも自分で触るのもゾワゾワ吐き気でダメになった
    ひどい息切れ、動悸、めまいで失神

    生理も遅れてたので、妊娠かも?と思ってたけど、初期症状が命の危険を感じるほどひどかったです
    妊娠判明して1週間ほどで上の症状はおさまって、軽めの吐きつわりになりました

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/06(水) 12:11:13 

    眠い、生理じゃないのに生理の痛み
    微熱、乳首の痛みです!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/06(水) 12:12:15 

    足の付け根がなぜだか激痛に。
    まさか妊娠しているとは思わずレントゲンを撮ってしまった。
    お腹の子に何かあったらどうしようと心配したけど、元気に生まれてきてくれて今や中学校。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/06(水) 12:13:19 

    ドレッシングが気持ち悪い。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/06(水) 12:17:31 

    下痢

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:21 

    今5wです!
    ネット上ではコロナが流行ってるのに、って責める人がいたりワイドショーで「コロナで出生率あがる!」とか言われて、何だか複雑な心境です。
    旦那との子が早く欲しかった気持ちが強いので家庭間では祝福ムードですが・・
    私の場合、性欲無くなるのと、車酔い。
    胃がムカムカして、胸が大きくなりました。

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:26 

    私も生理前みたいな胸の張りがずっとすごかった
    なのに生理こない…みたいな

    あと、寝る前の寒気がすごくて寒くて寒くてぶるぶる震えながら寝てた
    旦那に今日そんなに寒くないよ?って言われてた

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:29 

    >>40

    ずいぶんトゲのある言い方だこと。
    感じワルイヨ

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/06(水) 12:19:16 

    次の生理日予定日あたりまで微熱っぽい感じが続いてた

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/06(水) 12:19:20 

    ある日突然下痢。痛みもなく5分おきに水様便。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/06(水) 12:19:52 

    体が重くて生理が来そうで来ない、下腹部が痛いような重いような気持ち悪い感じ。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 12:20:40 

    昨日のテレビで出産直前まで妊娠に気づかなかった人のドキュメンタリーがあったけど、そんなに気づかない事ってあるのかな?
    生理が無ければ流石に気づきそうなのに…

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/06(水) 12:21:49 

    私は疲れたらよく口唇ヘルペスができるんだけど、生理予定日数日前にヘルペスが3つもできた。
    あと口内炎も何個か出来てた。
    さすがに3つ一気に出来たのは初めてだったから、妊活してたし、体に変化が起きてる?!期待してたらできてた。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/06(水) 12:22:00 

    いつも大丈夫なバスのおじさんの臭いにウッときた

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/06(水) 12:22:02 

    >>1

    ダルい眠いムカムカする
    風邪引いた感じ熱っぽい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/06(水) 12:25:57 

    乳首が痛かった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/06(水) 12:26:54 

    >>63
    横ですが私も妊活中なので(夫婦ともテレワークで接触者なしです)
    妊娠超初期の症状が気になります!

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2020/05/06(水) 12:27:47 

    26歳で、白髪が1本生えた

    同僚とギャーギャー言ってたら、お局が「私も1本だけ白髪が生えたときあったんだけど、妊娠してたよ」って言われて検査したら本当に陽性だった。

    でもあまり聞かない。ガル民で2〜3人くらい同じ人いないかな?

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2020/05/06(水) 12:30:19 

    普段おしっこの回数少ないのに、ものすごい尿意があった。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/06(水) 12:32:14 

    >>57
    私は二人目希望☆
    生理予定日は今日。毎回ドキドキ。
    今回は、下腹部がズキンとした痛みがあったりしたし、医学的根拠がなかったとしても、期待しちゃいますよね!

    +19

    -6

  • 129. 匿名 2020/05/06(水) 12:32:53 

    匂いに敏感になる。
    (食べづわりだったので)空腹を感じる前にムカムカしてくる。食べたら治まる。
    尿意を感じるとムカムカしてくる。
    3人子供産んで3人とも同じだったから、3人目は生理予定日に気がつきました。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/06(水) 12:35:46 

    ちょっと鼻水と水っぽいおりもの

    あれ?なんかできてるかもっておもってから4日後フライングで検査薬やったらうっすら出た

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/06(水) 12:36:36 

    微熱が続いたのと特定の食べ物が食べれなくなる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/06(水) 12:37:52 

    妊娠超初期は微熱と胸ヤケ感
    1人目2人目も全く同じだった。
    その後の眠気や悪阻はそれぞれ違って
    私は2人目の方が辛かった。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/06(水) 12:38:10 

    夜寝づらい。
    朝の通勤時に軽い吐き気。
    おりものがいつもと明らかに違う。
    4週頃です。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/06(水) 12:38:15 

    >>126
    そう言われてみれば私もです!!
    白髪初めて出来てショック〜と思ってたら妊娠しました!
    関連ないと思ってたけどそういうこともあるのかな??

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/06(水) 12:38:53 

    冗談みたいだけどホントに急にスッパイものが食べたくなって、もしや!
    と思い病院行ったら妊娠してました。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/06(水) 12:38:58 

    顎にものすごく大きいニキビができ痛かった。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/06(水) 12:39:17 

    生理前と同じだった。ただ唯一違うのは、乳首がめっちゃ固くなって痛かった。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/06(水) 12:40:39 

    嘔吐と下痢。
    夏だったから食当たり?
    と思って2週間くらい妊娠に
    気づかなかった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/06(水) 12:41:37 

    なぜか眉毛と鼻の付け根が痛かった!
    頭でもお腹でもなくて眉毛と鼻の付け根。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/06(水) 12:42:39 

    おりものが増えた。

    それ以外変わらなかった。

    病院に行った時、助産師さんにもおりものは分かりやすいって言われたよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/06(水) 12:42:44 

    下腹部が痛いしイライラするし生理くる!って思っていたら妊娠していました。
    イライラが生理前のより更に強くて旦那と大喧嘩しました。。。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/06(水) 12:43:10 

    >>19
    下腹が痛んだ皆さんどんな感じでした?
    私は2回とも下腹(子宮の一部分)チクチクと独特の感じで「あっ!これは」と。普段何ともない物がとても重く持ち上げられない。ヒール履けない。駅の改札口のゲート?等、とにかくお腹を守る。風邪薬等口にしなくなった。
    全部無意識にしてたので凄いな・・・と改めて気づきました

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/06(水) 12:43:12 

    1回目は真冬なのに寝汗がすごくてびっしょりだった

    2回目は生理きそうな下腹部痛がずっとあったのに生理が来なかった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/06(水) 12:43:47 

    >>126
    !そういえば私も。鏡で何気なく自分の顔見てたら白髪1本だけ発見してショックだった

    その鏡は検査薬での妊娠判明直前に購入した車のサンバイザーのだったから時期は確実

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/06(水) 12:44:39 

    ピンクのおりものが続いたのと下痢、胸の張り(おっぱい全体が張る)、めまい、吐き気かな。特に胸の張り方は尋常じゃなかった。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/06(水) 12:49:46 

    生理予定日前から動くとすぐ汗をかく、当日はめまいと軽い吐き気がして、これは妊娠したな!と思いました。
    一人目のときは無かったというか意識してなかった?ので、二人目にしてこれかと気づきました。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/06(水) 12:50:12 

    初期症状はあんまりなかったかも。
    排卵日のおりものの状態みて子作りしてたから、謎の確信があったw

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2020/05/06(水) 12:50:33 

    >>1
    やっぱり眠い。
    びっくりドンキーに行ったらまずかった。
    味覚の変化だね。
    あとシャワーのお湯が顔にあたると痛かった。
    これは二回とも。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/06(水) 12:51:23 

    たばこを何本吸っても満足出来ず結果たばこの量が増えた。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/06(水) 12:51:55 

    胸が張る
    体が熱い
    下痢

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/06(水) 12:52:20 

    生理痛とはまた違ったようなつねりはしないけど
    子宮を摘まんだような鬱陶しい感じの痛みだった
    生理予定日じゃなくて検査薬使うにはまだちょっと早いけど
    どう考えてもこの下腹の痛みは生理っぽくない痛みと思って
    5日位早いけど検査したら陽性だった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/06(水) 12:54:19 

    唾液がすごくて寝てるときもよだれ垂れてた

    ふくらはぎと太ももの裏と腰がダルかった

    突然寝違えたかのように首が痛かった

    あと何か食べたいけど何が食べたいのかもわからないぐらいお腹空いてたかな

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/06(水) 12:54:33 

    好物のカレーを食べて、あれ?なんかまずい?と思い「あ!」と思いました。それで8週目でした。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/06(水) 12:56:33 

    体温が明らかに上がった。
    冷え性寒がりエアコン嫌いだったけれど、夫より暑がりになった

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/06(水) 12:58:54 

    眠い

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/06(水) 13:00:09 

    食べたいものがピンポイント
    それしか受け付けなかった

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/06(水) 13:02:08 

    今月は 生理が遅れてるなと思っていたら 早めに つわりの症状がありました。 5ヶ月まで吐き気がひどくて体重が減少…動けずつらかったです。

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2020/05/06(水) 13:02:56 

    ホントに眠気が凄かった
    仕事してなかったから良かったけど夜寝たら昼ぐらいまで気付かないぐらい寝てまた夜も普通に寝れる

    生理前はイライラするのにめっちゃ穏やかな気持ちが続いた
    便秘だったのが快便になった

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/06(水) 13:06:51 

    普段ならあるはずの生理前のいろんな症状がなかった。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/06(水) 13:07:11 

    >>2
    わたしもこれだ。
    あくびがやたら出るとかじゃなくて、もう横になって目つぶったら寝てた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/06(水) 13:07:34 

    子宮がぐちゃぐちゃにかき混ぜられてるような気持ち悪い感じがした。
    これは何かが起きてる!と思って見ても生理じゃないから、これはもしやと思ったら妊娠してた。
    2人目はなにもなかったから、妊娠してないな〜って思ってたらしてた。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/06(水) 13:08:24 

    >>15
    私も生理不順だったのと、つわりも全然なかったから気づかなくて病院行ったら11週だった笑

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/06(水) 13:09:21 

    1人目も2人目も膀胱炎になった…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/06(水) 13:09:34 

    >>114
    おめでとう!
    そんなの全く気にしなくていいよ。
    体に気をつけてね。

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/06(水) 13:09:49 

    夜中の急な下痢、お腹が常に痛い、寝汗って感じでした

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/06(水) 13:12:05 

    毎日明け方に目が覚めた(尿意じゃなく)
    上の子も下の子も最初の違和感がコレ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/06(水) 13:13:40 

    生理前と確実に違ったのは目眩だけ。

    妊活のとき、眠気がすごい!胸焼けがする!子宮がキリキリする!足の付け根が痛い気がする!腰痛がある!胸が張る!倦怠感、風邪っぽい!とかがあって、毎回、今回こそ絶対妊娠してる!!と確信を持ってたのに生理が来てた。

    じゃああの症状は何だったの!?妊娠でもないのに毎月こんなに体調不良になるなんてやってられないわ!!とショックで一度発狂してから、結局よく言われてる妊娠初期症状なんてのは後付けだなといちいち期待しないようにして、妊娠検査薬のみ信じるようにした。

    +32

    -3

  • 168. 匿名 2020/05/06(水) 13:15:42 

    >>114
    5wで浮かれない方がいいよ。。
    体に気をつけてね。

    +14

    -20

  • 169. 匿名 2020/05/06(水) 13:22:51 

    鼻詰まりと咳と微熱あったからついに花粉症になったんだと思ってアレルギー科受診したけど陰性。そしたら妊娠してた。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/06(水) 13:24:12 

    >>116
    嫌味な言い方したくなるほど本当にすごいんだよー

    +0

    -8

  • 171. 匿名 2020/05/06(水) 13:24:29 

    パンや甘いものが大好きだったのに、小麦粉系が一切食べたくなくなった。不思議すぎてもしや?と気づいた。あと眠気、胸の張り。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/06(水) 13:26:25 

    >>163
    私も!いつもなら薬飲んでも治るのに治らず、血尿が出るまで悪化した。妊娠に影響なくてよかった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/06(水) 13:32:13 

    ちびちび出血がありました。
    でも検査薬は陽性。

    ここ見て妊娠した時の喜びを思い出しました。
    ずっとできなかったので。
    ありがとう。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/06(水) 13:37:07 

    普段全くないのに突然気持ち悪さがきた。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/06(水) 13:41:02 

    とにかく身体が熱い
    生理痛のような腹痛
    お腹が緩くなる
    背中が痛い
    足の付け根がピリピリ
    胸が張る

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/06(水) 13:42:40 

    酷い吐き気と嘔吐が生理予定の10日前から始まって生理予定日には一日中吐き倒してすでに5キロ体重落ちてた
    これがつわりじゃなきゃ何の病気なんだと思いながら検査薬が使える日を指折り待ってた

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/06(水) 13:43:00 

    不整脈が続いて、こりゃヤバい。病院に行かなきゃならん。と本気で心臓系の病気だと思ってた。
    体もダルいし、子宮あたりがカーっと熱があるみたいな感じもして、そういえば基礎体温が高温期のままだ!もしかして妊娠!?
    と思って妊娠検査薬を使ったら、あっちゅー間に陽性の線が出て妊娠発覚。
    それからすぐに不整脈も消えた。何だったんだろ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/06(水) 13:47:13 

    ひたすら下痢

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/06(水) 13:53:44 

    胸が張ってものすごく痛かった
    あと、生理前みたいな下腹部の鈍痛

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/06(水) 13:54:31 

    へその下あたりがチリチリ痛くて調べたら着床痛みたいな事書いてあって、たまたまだろーって思ってたら、2人目の時もあった。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/06(水) 13:58:57 

    アイコスがまずくて吸えなくなった

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/06(水) 14:01:18 

    生理予定日より前の段階(3wくらい)だけど異常に眠かった。

    あとトピズレになるけど成功した時の排卵日は排卵痛やダルさが酷かった。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/06(水) 14:07:59 

    下痢とつわり。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/06(水) 14:08:20 

    普段ジュース全く飲まないのに
    仕事中炭酸が無性に飲みたくなり
    自販機でファンタグレープ一気飲みした

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/06(水) 14:08:57 

    足の付け根がチクチクしたのと
    身体が暑かった

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/06(水) 14:09:12 

    >>7
    今5週目だけど全く一緒!
    それ以外は何にも変化なしで妊娠の実感がない。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2020/05/06(水) 14:11:17 

    あんまり+ないかもしれないけど
    尿の匂いがちがった
    あといつも以上にボーッとする

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/06(水) 14:19:30 

    眠いとにかく眠い無気力。朝起きて午前のうちにまた寝て昼ごはん食べてまた寝て夕方おきてってクソみたいな生活してた。
    初期は吐き悪阻であまり食欲なかったからそんな生活でも太らなかった

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/06(水) 14:30:10 

    生理予定日ぐらいに、下腹部がズーンと重い。生理とはなにか違う。あと足の付け根も違和感がある。
    二人目妊娠したとき、これ一人目と同じだから妊娠したかもって感じたぐらい。
    妊娠わかってからしばらくはくしゃみがよく出て、とにかく眠い眠い(笑)それから7週目ぐらいからつわり始まる。
    ほんと自分の身体じゃないみたい。妊娠してるって分からなかったら、大きな病気したかもって病院に行ってそうなぐらい目まぐるしく体調に変化あったよ。
    妊娠してるって

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/06(水) 14:32:06 

    コロナが流行る前に妊娠した方には頑張って欲しいけど
    流行ってから妊娠した人は何考えてんだろうと思います。使えない薬が多い中感染して、死なれたらこちらはやり切れません。血管異常、後遺症出てくると思います。ましてや赤ちゃんは抵抗力も弱く…そして産婦人科医の感染リスク。一般の病院に入院されても2人分の命、扱う側も気を使う。
    分かってますか?医療従事者の事。

    +1

    -101

  • 191. 匿名 2020/05/06(水) 14:37:28 

    刺身が大好きだったのに、見るのも気持ち悪くて急に食べれなくなった。
    二人目の時も同じ症状で、妊娠発覚。
    産んだら、普通に食べれるようになった。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/06(水) 14:38:23 

    生理が来ない事で妊娠を疑った。
    それ以外は特になし。
    胸も張っていたけれども、普段の生理前も張るからよく分からなかった。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/06(水) 14:44:35 

    不妊とか妊活トピが最近荒れてる中で、このトピは穏やかだなと思っていたけれど、190のコメント見て不快になりました。
    いつ妊娠しようが他人に責め立てられることではないと思うんですが。人には色々事情があるんだから。
    リスクがあることくらい分かってますよ。

    +98

    -2

  • 194. 匿名 2020/05/06(水) 14:48:35 

    胃もたれ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/06(水) 14:53:23 

    >>48
    別に感じ悪いとは思わないよ

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/06(水) 14:55:53 

    >>10
    子供系、妊婦系にこういう人多いけどさ
    本当にぜーんぶコロナ関係のトピになってほしいの?

    +56

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/06(水) 14:58:56 

    吐いたりとか体調不良とは無縁だったのに出勤中に急に吐き気がした。その1回のみだったけど、タイミングも合ってたしもしかしたらと思って検査薬使ったら陽性だった

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/06(水) 15:14:10 

    酷い頭痛と頭痛のせいで嘔吐!!
    ほぼ毎日で本当にしんどかった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/06(水) 15:16:05 

    寝てる時足がつる。
    普段はそんなことないのに2人共そうだった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/06(水) 15:24:55 

    1人目のときは普段昼寝もしないタイプなのに、毎日昼間まで寝てました(^◇^;)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/06(水) 15:28:06 

    >>75
    私も、妊娠していたら4wです!
    すごい眠気と、乳首の痛み、下腹部痛があります。
    前回の生理から、今日で39日目。
    早とちりだと悲しいので、週末まで待ってみます!

    +33

    -2

  • 202. 匿名 2020/05/06(水) 15:36:13 

    胃もたれのような不快感

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/06(水) 15:37:31 

    車酔い
    食欲旺盛になった

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/06(水) 15:48:40 

    味の濃いもの食べたくなる!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/06(水) 15:53:44 

    食欲が増えた!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/06(水) 15:59:52 

    いきなり下っ腹が膨らんだ
    病院でこのことを言ったら苦笑いされたよ…本当なのに…

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/06(水) 16:08:24 

    >>187

    私もです!
    私の場合は職場のトイレに入ったとき、臭いなぁ…前の人のにおいかなぁと思ってたのですが、2回目入ったときも同じ臭いだったので、これは私?!いつもと違う!!と思って検査薬したら陽性でした。

    尿で気付くのは、あまり聞いたことないですよね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/06(水) 16:27:23 

    今4wの超初期です。
    まだ胎嚢確認もできていませんが
    かなり熱っぽいです。
    風邪かコロナか?と思ったくらいです。
    あと、胸が張るし、
    下腹部も張って足の付け根がチクチクします。

    私は超フライング検査をして
    3w後半には反応でていたので
    思い込みもあるかもしれませんが💦

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/06(水) 16:27:30 

    いつも飲んでる飲み物が美味しくなく感じた。
    朝はコーヒー、日中は麦茶なんだけど、飲むヨーグルトトマトジュースしか飲まなくなってた。
    そんな日が続いて、本格的なつわりに突入。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/06(水) 16:28:52 

    >>208
    すごくはやいけど、陽性出たのかな?
    靴下と腹巻して温かくしてね。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/06(水) 16:30:14 

    >>204
    わかる!
    私マックのテリヤキバーガー食べてた!
    モスはあっさりしたテリヤキの味だからダメって言ってた。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/06(水) 16:30:29 

    とんかつ定食食べてる時、いつもなら、ライスお味噌汁おかわりするのに、とんかつすら残した。お腹空いてるのに食べられないことが増えた

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/06(水) 16:33:19 

    >>201
    そうなんですね!
    妊娠検査薬を使うタイミング迷ってしまいますよね(>人<;)
    ちなみに、わたしの知識不足かもしれないのですが、妊娠の週数は前回生理開始日から数えると思うのでそれだと5wなのかな?!と思いました…!違っていたらすみません。。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/06(水) 16:37:47 

    >>210
    3w5dにドゥーテストで検査したら
    うっすら陽性がでてました。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/06(水) 16:38:32 

    熱っぽくて風邪引いたかなって思った😣
    ずっと頭がぼーっとしてた気がする…
    今9ヵ月だからちょっと懐かしい☺︎

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2020/05/06(水) 16:45:08 

    胸焼けっぽいムカムカ感、すっきりさっぱりしたくて普段飲まないオレンジ100%とか飲んでた
    今思えばドラマで言う酸っぱいものが欲しいというザ・悪阻!って感じだった

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:29 

    >>57
    ブロッコリーとアボカド食べてみて下さい。
    うちも男性不妊だったんですけど、効果がありました。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:24 

    なんか子宮が広げられるようにきゅーっとした軽い痛みがありました。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:19 

    イレギュラーだとは思うけど。
    超初期の頃めちゃくちゃ手洗いをこまめにするようになった。(コロナ前です)
    ちょっと床に落ちたもの拾ったとかそれくらいでも気になってしょうがなくて。
    本能的にウイルスとかが入らないようになってたのかな〜

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:32 

    生理予定日を数日過ぎたあたりでだるさと腰痛と発熱のコンボでおかしいなーって思ったら妊娠してた。排卵日狙って妊活してたからすぐピンと来たけど、特に妊活を意識してなかったら風邪薬飲んでたかも・・・

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/06(水) 18:20:49 

    今回もダメだろうと諦めていたし生理前の症状と変わらなかったです。ただ今までフルーツ食べなかったのに食べてたから変化と言えばそれくらい。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:25 

    >>176
    ひえー壮絶。
    その後もつわり酷かったのですか?

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:12 

    >>190
    アホなの?

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/06(水) 18:37:54 

    いつも胸の張りと下腹部痛があったら2.3日後には生理が来るのにそれが1週間くらい続いてて、生理予定日になっても生理がないから「あれ?」って感じで検査したら陽性だった!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:54 

    普段全く夢を見ないのに、不思議な夢を見ました。しかも、内容もはっきり覚えています。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:12 

    >>5
    オンラインカウンセリングうけてた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/06(水) 18:59:13 

    眠い!ひたすら眠い!
    あとは大好きなコーヒーが嫌な苦味を感じて飲めなくなった。
    いまもひたすらよだれが苦くてつらい。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:01 

    右下腹部がつるような違和感があった!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/06(水) 19:08:27 

    微熱鼻水せきとか風邪みたいな症状がでました。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/06(水) 19:09:07 

    一人目の時に生理予定の少し前に
    右の足の付け根がチクチクっと痛くなって
    一瞬歩く事が出来なかった。
    なんだろう?と思ってたら妊娠してた。

    二人目の時は特に何もなかった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/06(水) 19:35:15 

    眠いのはもちろんだけど手汗がすごかった。
    まさか妊娠してるとは思わなくてアラフォーなので早目の更年期障害かと思ってた。
    なんとなく2人目できたらイイなと思っていたから妊娠分かった時嬉しかったのと同時に更年期ではないと分かって安心した!

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/06(水) 19:55:01 

    吐き気で気づいた。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/06(水) 20:08:46 

    生理予定日4日前くらいで、すでに今すぐにでも生理きそうな感じMAXなんだけど、妊娠してない可能性が高いということで鎮痛剤飲んで大丈夫なのか…
    頭が痛すぎて薬飲みたいけど、いつも胃が丈夫なのに数日前から胃もたれと吐き気が引っ掛かってる。
    でも調べると妊娠してたとしてもまだ4w未満で胃もたれなんてまだ症状に出る時期じゃない、頭痛い、薬飲みたい、でももしかしたら…のループでしんどい

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/06(水) 20:19:37 

    昨日までなかったホクロがいきなり現れた。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/06(水) 20:29:23 

    私は8月の暑い時に毎晩夜中にトイレに行きたくて目が覚める日々が続き、それまではトイレで起きることなんてほぼ無かったので不思議に思っていたら妊娠してました。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/06(水) 20:32:34 

    胸が張ったりいつもの生理前と同じだったけど
    下腹部のズキズキが1週間近く続いて
    おかしいなと思った。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/06(水) 20:33:56 

    夜中に猛烈な空腹
    翌日は食べても食べても何か食べたい
    夜にコーラが飲みたくなり1.5リットルほぼ飲みきる
    次の日には全てがおさまる
    2.3日後に妊娠発覚

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/06(水) 20:40:32 

    鼻血が出たのとめずらしく便秘になった

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/06(水) 21:04:49 

    生理予定日1週間前からつわりがあった
    28日型だから、受精後1週間目ってことになる

    まだ妊娠判明前、産科医にそのこと言ったら
    生理予定日前に来るつわりなんて絶対ないと断言された
    でも、妊娠してた

    自分で経験していない男性医師のくせに断言するな
    体質いろいろあるんじゃ

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/06(水) 21:17:19 

    嘔吐く、胃痛。スポーツドリンクとウィダーインゼリーとミンティアで乗り越えてた。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/06(水) 21:17:32 

    バス酔いして、生理も遅れていたので検査したら陽性でした。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2020/05/06(水) 21:32:54 

    微熱が続いてて
    よく目眩がするなって思ってた
    あと、すごい食欲あった

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/06(水) 21:34:32 

    胸の張りと眠気と熱っぽさ

    吐き気はなかったからありがたかった

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/06(水) 21:42:32 

    胃の痛み
    背中の痛み
    本当に痛かった

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2020/05/06(水) 21:43:26 

    軽いめまいが何度かあった。
    後にも先にもこの時だけ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/06(水) 21:55:30 

    口の中がとにかく苦い!
    何を食べても苦い!
    辛かった…(T_T)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:45 

    すごく眠くなってコーヒーが飲めなくなった

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:35 

    最初は喉が痛くなり、のぼせ・倦怠感。時期的にいつも調子を崩す季節なのと喉が弱いから風邪だと思ってた。その後、生理が遅れて来たと思ったらすぐ止まった。初めて妊娠した時は、妊娠の初期症状なんて何も知らなかったから後でネットで調べたら、典型的なのが殆ど自分に起こってた。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/06(水) 22:05:04 

    基礎体温つけてて、いつもは低温期が長いタイプだったんですが、妊娠した時はすぐに高温期に移行しました。
    高温期も37度超えたり、暑かったです。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/06(水) 22:13:43 

    めまい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/06(水) 22:40:50 

    生理前のかんじと全く一緒で、腹部に鈍痛、今にも血が出そうでナプキンして、でもずっとこなくてあれ??って思った。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/06(水) 22:41:30 

    >>128
    私は予定日明日でドキドキしてます(>人<;)
    でも生理痛あるから今回は期待できないなぁ、、(/ _ ; )

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/06(水) 22:57:33 

    生理予定日に貧血と低血圧で倒れた。
    違う病気だと疑われて検査直前まで行ったけど、妊娠が発覚した。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:00 

    胃痛

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:24 

    つわりが酷くて気づいたなー
    それまで感じなかった水道水のにおいで吐きそうになって、皿洗いもお風呂もつらかった。
    夕方以降は立ってもいられない。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:33 

    唯一あったのが足の裏の土踏まず辺りがつるようなもしくは冷たいアイスノンを押し付けられてるような違和感だった
    聞いたことない初期症状でした

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:40 

    ちょっと熱っぽかった。
    とにかく体がだるくて眠かったからひたすら寝てた。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:58 

    生理予定日の1週間前くらいからおしっこがすごく臭った!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/06(水) 23:06:01 

    お腹にガスが溜まったときのような痛み。あとはすごい眠気!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:43 

    微熱と朝起きたら何もしたくないだるさと生理が来そうな痛みが続いた。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:25 

    かなり初期症状だけど
    生理予定日過ぎてからの、明らかに生理の量ではない
    少量の出血と、卵巣辺りのチクチクした痛み。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/06(水) 23:16:17 

    肌荒れと胸の張りがありました

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/06(水) 23:17:50 

    眠気と食欲が増えた。
    刺激物で舌がヒリヒリしておかしいな。と思ったら妊娠していた。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/06(水) 23:19:52 

    気持ち悪いのとおりものが多くて何回も生理がきたって思ったけどこなくて検査薬したら妊娠してた。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/06(水) 23:23:10 

    いろんな匂いが気になった!
    コーヒー
    ペット

    布団
    部屋
    ごはん


    冷蔵庫

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/06(水) 23:35:02 

    >>57
    私も主さんと同世代(30です)で、男性不妊が今年2月にわかり不妊治療してます。
    人工授精3回目なのですが、毎回生理日まで祈るような思いです。。
    焦らずにとは思っていても、年齢的に焦ります。

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/06(水) 23:41:21 

    生理予定日にツーンと下腹部がつったような痛みで座っていられず横になった。翌朝検査薬したら陽性。

    妊娠6週くらいからツワリ症状。食欲がなくなり、回転寿司いつもは6〜8皿食べるのに1皿でお腹いっぱいな上に気持ち悪いのに魚が無性に食べたいという矛盾。
    飼ってる猫のにおいやごはんの炊けるにおいで気持ち悪くなり、テレビで食べ物を目にするのも嫌になるくらい吐き気との戦い。
    とうとう息をするだけで吐くようになりトイレから一歩も動けず、吐きすぎてトイレで気絶することもしばしば。水も飲めず入院。
    妊娠初期は本当に辛かったです。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/06(水) 23:47:18 

    夏バテかと思ったら妊娠初期症状でした。
    おそらく着床時期からつわり症状がありました。
    お酒も飲んでいないし夜遅くにごはんも食べていないのに初めて胃のむかつきと胸焼けを経験しました。
    そしてある時マンガのような展開で胃のむかつきから急に吐き気がウッときて、生理も1週間以上遅れてるしまさかと思ったら妊娠してました。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/06(水) 23:47:58 

    軽いゲップが何回も出た!

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/06(水) 23:53:54 

    いつもの生理前の症状(油っこいものが食べたい、便秘、胸が張る)がずーーーっと続いてるのに、なかなか生理来ないと思ったら妊娠
    そしてそのままつわりは来ず食欲だけ続き、体重が右肩上がり(´TωT`)

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/06(水) 23:55:09 

    妊娠超初期は下腹部がチクチクしたり胸が張って乳首が痛かったり兎に角眠かったです。
    妊娠初期は眠いのと吐き悪阻が始まってました。
    今は吐き悪阻真っ最中です_:(´ཀ`」 ∠):
    主さん、授かってますように♩

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/07(木) 00:06:08 

    まだ妊娠検査薬も反応しない時から既に悪阻があった。
    食べ物を見たりにおいを嗅ぐとウッとなる感じ。
    マスクをつけてずっとレモン味の飴なめてた。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/07(木) 00:10:34 

    少しトピズレになってしまって申し訳ないんだけど着床する時って普通具合悪くなったりしないもの?
    思い返せば、着床し始まったかな?って日(妊娠3週辺りくらい)から、気持ち悪くて起き上がれない、食べ物どれも気持ち悪くて食べたくない、微熱、下痢、経験したことの無い激しい頭痛、子宮のチクチクとした痛み、いきなり高熱が出たりって症状があってまさか妊娠してるとは思ってなかったからどこかおかしいのかと思った😅過去の妊娠初期症状のトピ見てもつわりは6週からって書き込みとか生理予定前は特に症状なかったって書き込みを見かけて、初めての妊娠だからこういう症状が出たのかな?と少し疑問に思った。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2020/05/07(木) 00:16:15 

    隣の柔軟剤のにおいとか
    洗剤や箱ティッシュの臭いが
    臭い!臭い!ってなってて
    みんななんで平気なの???っていってた

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/07(木) 00:17:41 

    普段乗り物酔いしないのに、電車で酔った

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/07(木) 00:22:40 

    副乳が張った。今までになかったからもしやと思ったら妊娠していた。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/07(木) 00:25:21 

    生理予定日あたりの1週間、仕事がすごくハードだったのもあったのですが眠気が凄かった!生理予定日から1週間後、吐き気と倦怠感と寒気が酷くて、風邪かな?と思ったけど、妊娠してますように。と思って検査したら妊娠してました!

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/07(木) 00:27:25 

    ものすごい眠気、軽い生理痛みたいな痛み、タバコの匂いがすごく気になるようになった

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2020/05/07(木) 00:27:57 

    枝豆が臭う

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/07(木) 00:30:25 

    蕁麻疹

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/07(木) 00:35:32 

    >>273
    私は着床したぐらいに軽い吐き気と激しい腹痛があり、何日かすると症状がおさまりました。
    気のせい?と思って期待しないようにしてたら、6w辺りからその症状が再びやってきて妊娠発覚しました。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/07(木) 00:52:50 

    蕁麻疹

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/07(木) 00:55:25 

    生理予定日の朝に猛烈な吐き気と共に目が覚めてトイレに行ったけど何も出ずひたすら嘔吐いてた
    あまりにも気持ち悪くてまさかなと思って調べたらハッキリくっきりだった

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/07(木) 00:58:28 

    水を一口飲むと、もうこれ以上飲めないってぐらい胃がパンパンになる感覚が辛かった

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/07(木) 01:17:02 

    乳首乳輪が色濃くなった
    二人目は風呂でなんか色濃っ!!!
    って気づいて検査薬したら妊娠してた

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/07(木) 01:29:23 

    高温期が続く。体が火照って、足が燃えるようにあつくなった時がありました。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/07(木) 01:34:08 

    無いと生きていけないと思っていた煙草を吸っても気持ち悪くてオエッとなって吸いたくなくなった。
    その一週間後には吐きづわり開始。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/07(木) 01:39:14 

    悪寒と微熱
    風邪の症状に似ていました

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/07(木) 01:47:27 

    お酒が急においしくなくなって飲めなくなった。
    下腹部がズキズキして、イデデデ‼︎って声が出るくらいの痛みがした。
    保育士してるんですが、子どもたちのおむつの臭いに敏感になった。
    っていう感じかな。
    ちなみに、保育園の子どもが1人くらい神秘的な力とかで、赤ちゃんがいること当ててくれるかな~と思ったけど
    そういったことは何もありませんでした(´-`)

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/07(木) 01:49:21 

    微熱が続いたり軽い生理痛みたいな症状があったけど、特に気にならない程度だったかな。
    私は人工授精した後2週間後の検診で婦人妊娠判明したからその時で妊娠超初期の妊娠2か月だったけどその後1週間くらいでもう冷蔵庫は臭いしご飯も臭くて食べれないし寝てることしかできないけど吐きそうってつわりがすぐにやってきたよ。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/07(木) 02:04:40 

    睡眠薬飲まされた?!
    っていうぐらい急で強い眠気に襲われた!
    あといつもの量食べてるのに、気持ち悪いぐらいお腹すいて、仕事中に隠れてパン買いに行って食べた!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/07(木) 02:10:36 

    >>125
    私もです!教えて頂きたい^_^

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/07(木) 02:16:53 

    眠い、息切れ、ふらつき、気持ち悪い。
    ポテチが無償に食べたくて止まらなかった。
    一番はとにかくゲップが止まらない。
    でもゲップしないと気持ち悪くて、スプライト飲んで無理やりゲップが出るようにしていた。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/07(木) 02:29:44 

    すごい早いかもしれないんですが、
    最後にしてから2週間?くらいから胸が張ってめちゃめちゃ痛かったから、絶対妊娠したなってすぐ分かりました。
    あとは皆さんも書いてますが、眠い!!!
    尋常じゃない眠さです!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/07(木) 02:34:20 

    初期はやっぱり吐き気、貧血かな〜
    あと口の中がなんか常に気持ち悪かった…
    におい悪阻?もあったかも。
    その時だけ洗剤やシャンプー、
    旦那や上の子のにおいが無理になった…

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/07(木) 02:48:47 

    >>57
    私も1年以上自己流タイミング法で頑張ってたので、生理予定日が近くなると妊娠超初期症状など検索しまくって今回こそは!って期待しては落胆してを何度も経験したのでお気持ち分かります。本当に妊娠した時に今までとちがったのは胸がすごく張ったことですかね。よくランニングするのですが、生理前とかよりも胸が痛かったのでもしかしてってそれで気づきました。

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2020/05/07(木) 02:56:24 

    妊活ゆるくしてます。
    腰と太腿の側面の痛みがあって、生理予定日から5日遅れてます。ここに書いてる人いますが尿が変な臭いする。
    ただ胸の張りやおりものが全くないので気のせいかな?食欲は落ちたけど最近暑かったし…
    明日検査薬買ってみます!

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/07(木) 03:11:15 

    車酔いした。
    普段はどんな山道でも全然酔わない体質なのに。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/07(木) 03:36:23 

    1人目女の子、肉や魚が無性に食べたくなる。
    2人目男の子、ケーキや菓子パンが無性に食べたくなる。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2020/05/07(木) 03:37:25 

    湯気の匂いがだめで風呂場で吐いた。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/07(木) 04:10:53 

    普通に1人で出かけてて、いきなり体温がお風呂上がりくらいまで高くなって微熱になった感じだったな

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2020/05/07(木) 04:12:07 

    頻尿。とにかくトイレが近くなっておかしいな?と思ってた。
    同時に大好きだったご飯の匂いが受け付けなくなり、反対に嫌いだったパンばかり食べるように。
    そして吐き気がひどくなってもしかしてと検査したら…という感じ。

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2020/05/07(木) 05:12:25 

    >>213
    確かにそうですね、勘違いしていました!
    わざわざお返事頂きありがとうございます♪( ¨̮ )

    腹痛と軽い吐き気で、眠れませんでした。。
    あと、初期症状なのか分かりませんが、
    顔のシミが濃くなりました><
    お互い、妊娠してるといいですね〜!

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/07(木) 05:17:34 

    いきなり凄い鼻炎になった。
    風邪かな?と思ってたけど、透明の鼻水がずーっと出て、慢性的な鼻詰まりにも悩まされた。
    妊娠判明後も続いて、安定期入ったら急に鼻の通りが良くなっていつの間にか治ってた。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2020/05/07(木) 05:52:16 

    生理痛よりも痛い下腹部痛と腰痛。
    病院に行ったけど問題は無かったです。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/07(木) 05:57:22 

    生理予定日2週間前から眠気や胸、子宮に痛みがあった。
    1番は性欲が全く無くなって、コロナの自粛疲れのストレスかなと思ってた。
    生理予定日2日前は脚の付け根が痛かったり、身体のダルさがあり何か病気かなとネットで検索。
    そこで妊娠かもと思って生理予定日当日すぐに検査した!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/07(木) 06:20:37 

    スーパー行ったら途中で気持ち悪くなった。
    会計は旦那に任せて、ベンチで休んでた。
    妊娠5週目。
    あと胸の張りがすごくて痛くて、こりゃ妊娠したなって思った。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2020/05/07(木) 06:21:53 

    大好きなコーヒーはまずく感じて、オレンジジュースが好きになった。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/07(木) 06:50:09 

    なぜか妊娠する前の月はすごくお腹空いてやたら炭水化物が欲しかった。
    妊娠が発覚した時はむしろ全く平常時と変わらなかった。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2020/05/07(木) 07:47:23 

    >>10
    わけわかんないこと言うんじゃねーよ!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/07(木) 07:51:07 

    胸の張りと、寝汗、タバコが苦く感じました

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/07(木) 09:06:04 

    ここのコメントを全部見て
    もしやと思い、昨日陽性反応!
    腹痛がひどくて薬を飲む手前でした
    先輩方ありがとうございました(´;ω;`)!

    +51

    -1

  • 313. 匿名 2020/05/07(木) 09:40:32 

    微熱が続いて体がだるかったです。
    そのうち、猛烈な悪阻が。。
    よくがんばったなぁと思うよ。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/07(木) 10:17:47 

    おならが増えた
    柑橘系のジュースが飲みたくなった

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/07(木) 10:32:24 

    1人目は足の付け根が痛くなった
    2人目は風邪っぽい症状があった
    3人目は排卵1週間後に着床出血があった
    4人目は着床した日に数時間突き刺さるような激痛を感じた

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/07(木) 10:32:24 

    妊娠超初期は浮遊性のめまいがあった。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/07(木) 10:48:36 

    今思えば1日だけやけに顔が火照ってた日があったなあ・・・
    あとは特に体調も体質も変化なし。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/07(木) 11:03:12 

    頭が痛くて仕方ない。
    前回生理から30日経過。
    31日周期なのでまだ1週間以上は検査薬も使えず様子見…
    妊娠してないなら薬を飲みたい。どっちにしろ早く知りたいな〜
    長い…

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/07(木) 11:12:55 

    いつもよりイライラしたり泣きたくなったり情緒不安定になったのと、お風呂の時にシャワーが乳首に当たるだけでなんか痛いなぁと感じた

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/07(木) 11:16:00 

    めちゃくちゃイライラしてたけど、生理前だからだと思ってた

    そのあと妊娠判明してすぐ吐き悪阻!

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2020/05/07(木) 11:18:19 

    今まで生理前はとんでもなくイライラしてたのに、妊娠した周期だけは生理予定日が近づいてきても何故かすごく心穏やかだった。菩薩みたいな。(笑)

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2020/05/07(木) 11:19:01 

    生理前は食欲すごいけど妊娠超初期はそれの比にならないくらいお腹がすいた!
    あとは、階段1階分登っただけで息切れしたり、めまいがしょっちゅう起きてました。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/07(木) 11:28:52 

    絶賛つわりの真っ最中。めまい胃もたれと空腹時の吐き気で後、一ヶ月も続くのかと思うと憂鬱

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/07(木) 11:36:29 

    >>95
    関係ないけど静岡の人かな?
    >だもんで

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/07(木) 12:10:39 

    肉を食べると獣臭さ感じる、お酒がなんだか美味しくないしすぐ気持ち悪くなる、頻尿、眠い、イライラしたり悲しくなったり情緒不安定、普段は食べない甘いものや揚げ物が食べたくなる、生理痛のような重だるさ、乳首が痛い、旦那がやたら鬱陶しく思える、匂いに敏感すぎて男の体臭や酒飲んでる人の匂いが無理。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/07(木) 12:15:46 

    生理前と変わらず、もうすぐ生理が来るような下腹部痛があった。
    いつも違うのはイライラや気分の落ち込みが無かった。

    当時基礎体温つけてたから生理予定日からグンと体温が上がって見たことない温度になって、予定日から1週間経っても高温期から落ちてこなかったからわかったのもある。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/07(木) 12:32:05 

    早期妊娠検査薬ではなく、普通の妊娠検査薬ではやはり生理予定当日だとまだ検査しても意味ないですかね、、、?陽性出たという方いますか?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/07(木) 12:40:27 

    >>327
    正確性とか妊娠継続できてるかどうかを考えるとやっぱり1週間後が1番いいのかなと思いますが、生理予定日当日なら陽性反応出ると思いますよ!私もフライングしちゃいましたが(笑)、反応しましたよ!

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/07(木) 12:43:03 

    >>328
    ありがとうございます!今からためしてみます笑

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/07(木) 16:25:03 

    今にも生理が来そうな痛みがあるのに
    来ない。1週間遅れて検査したら陽性でした。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/07(木) 18:17:03 

    >>1
    いつも飲んでる水が不味く感じて一切飲めなくなりました。
    つわり期間、特に偏って食べたい物などはなく、水と洗濯物の生乾き?臭だけが駄目になりました。
    (今5ヶ月ですが、変わらず水と臭いだけが受け付けない)

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/07(木) 19:14:41 

    生理5日前くらいから、胃をギュッと掴まれてるような、息苦しさがあった。何かの病気?と思ったけど、悪阻の始まりだった。
    安定期までその胃の不快感と気持ち悪さはずっとあった。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/07(木) 23:15:04 

    食欲ない
    胸の張り・パンパンになる
    とは言えすぐ妊娠とは気付かず
    そろそろ生理かなーが二週間続いて
    おかしいと思って検査薬で陽性反応出ました

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/07(木) 23:24:10 

    妊娠発覚の月の排卵日(たぶん受精したての時?)おりものがびっくりするほど出た。

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2020/05/08(金) 08:52:00 

    妊娠3回してるけど、毎回、生理寸前のお腹の痛みが続き、ずっとナプキンをしていた。
    微熱でぼーっとしてしまう。
    眠くて眠くて気付いたら21時半ぐらいにソファーやベッドで寝ていた。
    寝起きが一番胸の痛みが強い。

    流産経験もあるので今回の妊娠が無事出産できますように…

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/08(金) 09:12:43 

    >>1
    一人目の時は微熱が続いていて、あれ?と。
    タレントの千秋が「微熱が続いていると周囲に話したら『妊娠してるんじゃない!?』と言われて、実際妊娠していた」とテレビで話していたので。

    二人目の時は、味覚の変化。
    いつもは美味しいと感じてたお店に食事に行った時、食材を口に入れた瞬間、違和感が。
    次の日以降、徐々に食べられない食材が増えてきて気持ち悪くて、「これは悪阻だ」と気付き。
    産院に行ったら「5週」と。
    かなり気持ち悪くなってたからもう10週位かと思ったのに。
    先生からも「5週で、もう気持ち悪いの?早すぎない?」って驚かれた。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/08(金) 09:42:34 

    >>336
    10週ぐらいかと思ったってどういうこと?自分の生理周期も分からないの?

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2020/05/08(金) 20:11:27 

    >>312
    おめでとうございます!
    身体大事にね!

    +10

    -1

  • 339. 匿名 2020/05/09(土) 15:18:23 

    私も昨日陽性反応でました。
    月始めにはじまる予定の生理がはじまらず(結構ズレも生じるので気にせず)胸の張りと子宮の痛みがありました。また夜間トイレが近くてそこでおかしいと思って検査してみました。、

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/09(土) 20:58:19 

    着床したであろう頃からずっと生理痛のような痛みと食欲の減退、吐き気
    病院で行っても治らなくて、もしかしてと思って生理予定日になって検査薬してみたら妊娠してた

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/10(日) 12:56:39 

    大好きなホルモンを食べるとなぜか胸焼け、その日1日ムカムカ…歳か…と思ったらまさかのでした

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/10(日) 15:44:10 

    妊娠初期症状と言えるのかな?
    私は生理予定日二日くらい前に物凄くお腹痛くなって、あまりにも我慢できず、救急車呼んで病院へ。体外受精していたので、その関係かもしれないとの事でかかりつけのクリニックに運ばれて見てもらったら卵巣が腫れて捻れて激痛に。卵巣の中を抜いてもらって?すぐに楽になりました。妊娠すると卵巣腫れやすくなるみたいです。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/10(日) 23:30:30 

    眠い。とにかく眠い!
    何故かくしゃみが良く出て下っ腹がピキーンとつる感じ。あと足の付け根に違和感!

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2020/05/10(日) 23:57:14 

    下世話な話だけど、ヤっても濡れなかった。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/11(月) 06:51:49 

    妊娠に気づく1週間前にめちゃくちゃ体が火照ってて眠かった
    検査薬したけど陰性
    次の週にオンライン飲み会でお酒飲みすぎて二日酔いになって、その次の日になっても気持ち悪かったから検査したら妊娠してた
    お酒飲んだことをすっごく後悔しちゃったけど、飲み納めだと思う事にしたよ…ポジティブに

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/11(月) 06:53:07 

    >>339
    私は今朝陽性出ました
    こんな時期だしお互い体に気をつけよう
    トピズラすみません

    +12

    -1

  • 347. 匿名 2020/05/11(月) 08:22:30 

    いつも生理前になると夫や仕事へのイライラで爆発しそうになっていたのですが、妊娠が判明した月は生理前にそういったイライラが全くなく、代わりに若くして亡くなった偉人(アンネ・フランクやジャンヌ・ダルク)のウィキペディアをわざわざ検索して泣いて夜眠れなくなっていました
    あれはなんだったんだろう…広ーく人類への愛が芽生えたのかな……

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/12(火) 18:24:26 

    今日陽性出たので4週の2日目で、あと1週間様子見ないといけないですがおなかが重いです。
    普段生理痛ほとんどないのですが、生理痛のような痛みがひどいです。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/12(火) 21:30:46 

    熱が出てめっちゃだるかった…
    コロナかも?!と思って一日休んでたけど次の日も熱が下がらず、もしかしてると思ったらうっすら陽性
    そのあとはとにかく眠いのと、足の付け根痛い状態

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/13(水) 03:39:04 

    >>327
    私は排卵が早かったせいなのか、生理一週間前で陽性反応出ましたよ!
    でも線が薄かったです。
    ちゃんと見えるようになったのは生理3日前でした!

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/13(水) 08:36:58 

    >>348 さん
    私も4週くらいからおなかが痛くて、
    (下腹部のチクチクや子宮がキューッとなる感じ)
    5w0d受診→切迫流産の診断、絶対安静になったので無理は禁物です!
    普通に満員電車で立ちっぱなし通勤や外回りをしていたので、負荷がかかっていたみたいです。
    まだ4週だとエコーでは見えないと思いますが、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね。

    超初期は胸の張りは変わらず、ただ乳首の存在感が1回り増した感じになりました!
    あとはやたらとお腹が空いたのと、梅干しをすごく食べたかったことくらいですね。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/13(水) 13:10:56 

    >>351
    ありがとうございます。そろそろ40歳になるのであまり無理をしないように安静にします。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/13(水) 16:02:50 

    よく聞くチクチクや胸のハリはなく、生理予定日から2日間ものすごい鼻炎になった。くしゃみと鼻水が止まらなかった。風邪っぽい感じがしなかったので検査薬したら陽性でした。
    生理予定日前まではいつもの生理前と同じ腹痛がありました。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/13(水) 19:52:58 

    結構な腹痛、足の付け根が痛い、体のほてり

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/14(木) 01:23:03 

    妊娠してる夢を3日連続で見た。
    そのあと胸の張りが強く出て判明

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/14(木) 12:32:56 

    >>73
    胸の痛みはありましたか?
    胸の張りとか、あったら、
    いつ頃から感じましたか??

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/15(金) 03:12:35 

    匂いつわりと嗜好の変化、食べても食べなくても気持ち悪い、体が熱くなると気持ち悪い、体が冷えても気持ち悪い…。正直胃を体から外してしまいたい…。食べ物が頭に浮かんだだけでもものによっては気持ち悪くなるから脳も外してしまいたい…。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/15(金) 14:46:56 

    痰。常に透明のサラサラした痰が詰まって気持ち悪かった。2週間くらいで収まったけど。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/15(金) 14:48:02 

    1日だけですが、胸がパツパツに張った。多分5週くらいのとき。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/16(土) 08:50:55 

    >>10
    それが言いたくて来たの?なんなの?自分でそういうトピ立てれば?
    そしてここには来ないで下さい。スレ違いです。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/17(日) 03:51:42 

    自分だけ、やたらとだけ寒がったり暑がったり
    あとは、生理が来る時のあのお腹のモヤモヤした感じとチクチク感
    胸の張り
    匂いで気分悪くなるとかは無く、レモンを1日に10個近く食べてた😂

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/17(日) 15:52:44 

    生理予定日3日くらい過ぎた時から身体がだるかった。生理予定日1週間過ぎた日は子宮がチクチク痛かった。次の日検査薬したら陽性でした

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2020/05/17(日) 23:38:12 

    排卵予定日を過ぎた日に行為をして妊娠したという方いますか?

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/18(月) 22:22:30 

    いつもは生理前になると体温下がるんだけど、妊娠発覚した時は、生理予定日数日経っても日中身体がポカポカしてたな。
    あとはお腹空かなくなったのと、食べてもすぐ満腹になった。食べてるときは背中に汗かくくらい暑くなった。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/19(火) 21:16:50 

    立っていられないくらいの胃痛があった。
    病院に行っても、当然異常なし。
    妊娠わかってからは、それがつわりになった。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/22(金) 13:08:42 

    いつもの高温期の体温より高かった。
    妊娠がわかってから色んな症状が出てきた。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/22(金) 14:44:44 

    生理の予定日から4日目、相変わらず高温期が続くので(風邪のようなだるさです)皆さんのコメントを読みながら少し期待しています。
    妊娠していると良いな。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/22(金) 22:01:39 

    普段、生理前は胸のはりはあるけど
    昨夜初めて、乳首?に痛みがありました
    しかも左側だけです
    擦れたら痛い感じで、今までにない症状だったので調べてみると、超初期症状に乳首痛があるみたいで…

    乳首痛あった方いますか?
    あと、おりものの状態はどんな感じでしたか?

    教えていただけると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/22(金) 23:44:17 

    立ちくらみ
    ごく少量の出血

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/23(土) 12:25:44 

    妊娠初期症状というのは、生理予定日だった日の1週間ごろを示すのですか?
    生理予定日前だとあまり症状はないんでしょうか?

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2020/05/23(土) 19:30:00 

    普段通りだったなー
    いつも通りの生理前腹痛だったので全くわからず
    基礎体温つけてたから、お腹痛いわりには全然生理来ないなと思って検査薬使ったら陽性だったよ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/25(月) 07:24:22 

    無性にレモンが食べたくなる
    ひどい肌荒れ
    末端冷え性だったのにポカポカしていた

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2020/05/28(木) 19:11:54 

    不妊治療して妊娠しました、

    脈が強い←鍼灸の先生に初期胚移植4日後に言われました。ちょうど着床直後くらいなのかなぁ。
    排卵1週間後くらい。
    子宮に血を送ってるから脈が強く打つようになるんだそうです。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/29(金) 01:08:50 

    尿のにおいが変わった
    なぜかはわからないけど
    妊娠前とは全然違うにおいに、、

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/29(金) 15:27:51 

    2週間くらいズキズキするような下腹部痛が続き、何か病気かなあ、そろそろ子宮がん検診にも行かなきゃなーと思って受診したら妊娠していました!今5wなので心拍の確認は出来ませんでしたが…

    今コロナの関係で毎朝検温してから出社するんですが、3月からずっと35℃前半だった体温がGW明けくらいから36℃台に。気温も暖かくなったから体温も上がったと思っていたので驚きました。

    あとはおしっこの臭いが気になっていたことと、おならが頻回に出たことと(便秘でもなかったのに)いつも飲んでいるインスタント味噌汁が苦く感じておかしいなーと思っていました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード