ガールズちゃんねる

どんな妊娠初期症状ありましたか?

353コメント2016/08/05(金) 13:43

  • 1. 匿名 2016/07/07(木) 21:02:59 

    2人目の妊娠を希望しています。
    最近微熱が続いてもしや?!と思っているところです。
    みなさんは妊娠初期にどんな症状がありましたか?

    +196

    -13

  • 2. 匿名 2016/07/07(木) 21:03:27 

    お腹チクチクしたよ

    +375

    -19

  • 3. 匿名 2016/07/07(木) 21:03:41 

    お米の炊けるニオイに

    うっっぷ

    +166

    -73

  • 4. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:02 

    当時3月で、2月より気温が上がっていたのに寒気が止まりませんでした。

    +189

    -20

  • 5. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:15 

    胃が痛かった!!

    +139

    -14

  • 6. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:17 

    なーーーんにもなかった
    いつもの生理前とおんなじ

    +336

    -14

  • 7. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:24 

    卵から黄身が二つでた

    +45

    -48

  • 8. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:36 

    どんな妊娠初期症状ありましたか?

    +30

    -27

  • 9. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:38 

    頻尿!

    +252

    -22

  • 10. 匿名 2016/07/07(木) 21:04:39 

    耳鳴り
    どんな妊娠初期症状ありましたか?

    +64

    -29

  • 11. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:04 

    熱っぽくて胃がムカムカしました。

    +267

    -14

  • 12. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:26 

    食欲が全然なくて、気持ち悪い日が続いた。

    +261

    -16

  • 13. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:30 

    頻尿になり、明け方必ず尿意で目が覚めた

    +240

    -19

  • 14. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:34 

    寝汗がひどくなった

    +169

    -18

  • 15. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:52 

    足がめちゃくちゃ痒かった

    +33

    -27

  • 16. 匿名 2016/07/07(木) 21:05:53 

    風邪がなかなか治らなかった。

    +79

    -12

  • 17. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:02 

    いつも生理前は体温が上がるんだけど(37度前後)
    妊娠した時はいつも以上に体温が上がった(37度3〜4分)

    +170

    -10

  • 18. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:10 

    身体怠くて風邪だと思った

    +258

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:10 

    ねむくなーーーる

    +386

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:10 

    とにかくトイレが近かったです

    +149

    -9

  • 21. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:19 

    風邪のような微熱とだるさ。
    なぜが胸が張り乳首が痛かったです(´°ω°`)
    梅干しが食べたくて仕方がなくなりました!

    +256

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:23 

    乳首が痛い

    +288

    -9

  • 23. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:24 

    お風呂にのぼせるようになった。

    +41

    -13

  • 24. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:26 

    体内から熱を発してるようにいつもポカポカしてた。
    なぜかアクティブになった、おかげで激やせ。
    しかし、産んだ直後との体重差なんと20キロ。
    食べづわりだったとはいえ食べ過ぎた事を猛省した…。

    +99

    -9

  • 25. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:26 

    生理前みたいな腹痛と腰痛。
    だから妊娠してるとか思わなかった。

    +180

    -13

  • 26. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:28 

    なんかいつもの生理前に比べて異様に眠かった。

    +192

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:38 

    生理前でもないのに、ずーっと生理痛がしてて生理がこないなと思ったら出来てました。

    +161

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:40 

    風邪みたいな症状
    そして微熱までいかないが、とにかく体が、あつかった!

    +139

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:41 

    なんも無かった。

    3人産んだけど、3人ともに、
    初めから最後まで、マジでなんの症状もなかった。

    初期の症状って、何?悪阻って何?

    …って、主に聞きたい。

    ごめんよ。

    +47

    -92

  • 30. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:42 

    子宮がチクチク痛んだ!

    +183

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:43 

    本当にチクチクした。
    あとは、やたら暑い。

    +132

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:51 

    身体がだるくなった。

    +134

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/07(木) 21:06:56 

    下腹がひっぱられるような、つっぱるような感じがありました!

    +133

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:11 

    寝ても寝てもめちゃめちゃ眠い

    +238

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:13 

    やたらお腹にガスたまっておならすごくでた

    +154

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:22 

    すごい眠気と微熱。

    +95

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:25 

    胸がはって乳首がすれるとチクチク痛かった(>_<)
    疲れがどっと出たときのようなダルさで、立っているのもしんどかった( ̄▽ ̄;)

    +178

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:34 

    普段から低い血圧が更に低くなって
    フラッフラになった
    気持ちも悪いし頭も痛くて風邪かな?と
    市販の風邪薬と胃薬を飲んでしまった…

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:46 

    胸焼けからの吐き気…
    なぁんかいつもと違うなー頭も痛いし。生理前だからかなぁ?なんて思っていたら、妊娠してました。

    +73

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:47 

    自分でも引くくらい常にイライラした!笑

    +79

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/07(木) 21:07:50 

    貰ったら飲むかなー
    ぐらいだったコーラを
    急に飲みたくなったのと
    乳製品が入った飴とかが
    辛くなった

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:19 

    いつも飲まないのにジンジャエールが飲みたくて、甘くない炭酸とかジンジャエールを飲んでました

    +45

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:22 

    すんごいだるかった!

    +71

    -8

  • 44. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:29 

    着床出血した。

    +94

    -7

  • 45. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:31 

    何もありませんでしたが基礎体温をつけていて、高温期が続いたので検査薬をしたら陽性反応が出ました。次の日病院に行ったのですがまだ何も見えないから1週間後に来てと言われ…待ちきれず間で2回くらいまた検査薬使ってしまいました^^;

    授かっているといいですね!お祈りしてます。

    +114

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:46 

    2人目妊娠超初期に胸のわきがチクチク?シュワシュワ?した。
    授乳でおっぱいが湧いてくる時の感じととても似てた。

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:47 

    私は胃痛でした。
    それから、何にたいしても吐き気がでてきて毎日船酔いみたいな日々が4ヶ月続きました(泣)

    +70

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/07(木) 21:08:54 

    何も無かったな
    生理こなくて1週間ぐらい様子みて検査したら陽性だった
    ちなみに1人目も特に変わりなし

    +34

    -7

  • 49. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:07 

    二人目今3ヶ月!
    眠気が半端ない
    ちょっと食べただけで胃がムカムカ

    +70

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:08 

    クレープ屋さんで生クリームたっぷりのを食べたらドラマみたいにウッてなりました。
    今でも前を通るたびに思いだします。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:20 

    生理予定日ちょっと前くらいに出血した。生理だと思ってたら着床出血だった。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:31 

    偏頭痛
    孫悟空の輪っかみたいにずっとギリギリ痛かった

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:33 

    すっごいめまいがした(。>д<)

    立ってるだけで目がぐるぐる回って、なんかおかしいぞ‼って思った。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/07(木) 21:09:40 

    お腹チクチク
    なんでもないのに涙がでる
    寒気が止まらなくて風邪かと思った

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/07(木) 21:10:02 

    なんでマイナス??

    私は身体がぼーっとしたり、とにかく眠くなりました!
    でも、生理前の症状とよく似てたので、まさか妊娠出来たなんて思いもしませんでした。

    +82

    -9

  • 56. 匿名 2016/07/07(木) 21:10:34 

    今妊娠4ヶ月目です。
    妊娠6週目でわかったんですが、4週目くらいから、異様な空腹感がありました。
    やたらお腹空く…というか、空腹感が行き過ぎて胃が痛いというか、気持ち悪いというか。
    それが今は「食べつわり」となり、今日も吐き気に苦しんでます(・_・;

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/07(木) 21:11:04 

    二人とも、ちょっとした空腹で凄い吐き気で気分悪かった。
    何か食べ物食べたらすぐ治ったり。
    これが数ヶ月続いた

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/07(木) 21:11:29 

    生理予定日に下腹部がチクチクして、生理痛とは全く違った痛みだったので妊娠を確信しました。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/07(木) 21:11:36 

    トマトを食べまくる。
    便秘。
    気づいたら妊娠していた。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/07(木) 21:11:50 

    普段貧乳なのに胸がめちゃくちゃ張った。真冬なのに顔が火照って熱があるのかと思った。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/07(木) 21:11:51 

    やたら睡魔がきたよ

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/07(木) 21:12:09 

    生理痛のような痛みと出血もあり生理だと思いましたが
    着床出血でした

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/07(木) 21:12:38 

    >>24

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/07(木) 21:12:40 

    子宮が熱い
    排卵痛が無かった
    脚に湿疹ができた

    こんな事今まで無かったのに変だなーと思ったら妊娠してました

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/07(木) 21:13:06 

    1人目は頻尿で2人目は軽い頭痛とムカムカ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/07(木) 21:13:12  ID:9arUpLBxRj 

    二日酔いのような状態が数日続きました。
    あとは胸がいつもの生理前より張ってて、これはきっとできてるな、とほぼ確信しました!

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/07(木) 21:13:14 

    腰痛、胸のはり、便秘

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/07(木) 21:13:55 

    生理数日前に寝てる時にお腹が急に痛くなって起きた。何か刺されてるみたいな痛みでした。
    トイレに行っても何も出ず、しばらく痛かったけど、気が付いたら痛みがスーっと引いた。
    生理がきちゃうのかなぁって思ってたら、生理予定日過ぎても生理がこなくて、もしや?と検査薬したら陽性でした。
    今思えば着床痛だったのかなぁ?

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/07(木) 21:14:54 

    毎日ストロングゼロ500缶3本飲んでたけど、1本目で気持ち悪くなった。

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2016/07/07(木) 21:14:57 

    >>63

    気にしないで。
    妊娠出産の感想を思わず述べてしまっただけなので。
    トピズレのコメントでしたね。

    +12

    -11

  • 71. 匿名 2016/07/07(木) 21:15:08 

    お酒が美味しくなくて全然飲めなかった。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/07(木) 21:15:12 

    生理予定日の数日前から恥骨痛。
    イタタタっという感じの痛みがたまにしていた。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/07(木) 21:17:40 

    仕事中耐えられないような眠気が何日も続いてて早寝してもとにかく眠かった!

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/07(木) 21:17:52 

    ちょうど旅行中にものすごく体調悪くなって。
    歩いてるとフラフラして気持ち悪くて変な病気になったと思った。
    もう少しで胃カメラの予約入れるところだった。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/07(木) 21:17:58 

    なにを食べてもなんか気持ち悪い

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/07(木) 21:19:55 

    大好きなケンタッキーに
    オェッした

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 21:21:57 

    生理予定日前

    トイレ近くなる
    口の中が気持ち悪い
    生理痛のような痛みが2日続く

    3人目妊娠中です。
    3人とも同じ症状でした。

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 21:22:10 

    冬だったんだけど、凄い寝汗。暑くて布団どけるんだけど、すぐ寒くなり布団被るもまた汗、、、のループだった。妊娠2週目くらいのこと。すぐに妊娠したなって分かった。

    +10

    -17

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 21:24:35 

    生理前とあまり変わらず...
    胸が暖かいっていうのはいつもと違ったからもしや!?って思いました♡

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 21:24:39 

    胃がムカムカして大好きなコーヒーも飲めず
    胃薬飲んでしまいました…

    だけど食欲はあり
    「おかしいなーおかしいなー
    胃がムカムカするのに食欲あるなんてなー」
    と思いながら食べてました

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 21:25:14 

    風邪の引き始めみたいな。体がダルくて、食欲不振、吐き気、ずっと眠い、その後すっぱいもの、塩辛いものが食べたくなった!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 21:25:25 

    微熱が続く
    眠気が続く
    大好きなラーメンで吐き気
    その後中華系が受付けない
    そういえば生理きてないな

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 21:25:27 

    主です!
    トピ初採用嬉しいです!
    温かい励ましのお言葉もありがとうございます(T_T)♡
    皆さん色んな症状がありますね、中には全くないというツワモノまでw
    ここ最近の食欲不振と体の怠さは夏バテかなと思ってたけど違うのかな…
    あと、特定のモノを食べたくなる方にも共感!今日1日でみかん6個も食べました(^∇^)ww
    妊娠してなかったら只の食いしん坊ですが…ww
    引き続きレスお待ちしてます!

    +77

    -5

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 21:25:55 

    花粉症じゃないのに鼻水ズルズル、目が痒かった

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 21:26:33 

    乳首が物凄く痒くなった!

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 21:27:01 

    本当にドラマみたいにいきなり吐き気がきてと入れに駆け込んだ

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 21:27:32 

    いつもの生理前症状が全くなかった。
    つわりとかと関係あるのかな?
    つわりも一切無かった。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 21:27:34 

    みなさん書いているように子宮あたりがチクチクしました。職場のおばちゃんたちからはそれおかしいよ!痛くなんかならないよ!と言われて心配でした(笑)

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 21:27:53 

    生理の予定日あたりですぐつわり
    全く食べられなくなって点滴した。
    入院した人の方が大変なんだろうけど、精神的に不安定になってしまってとにかく心細かった。
    楽しかった記憶もない。
    そしてそんな自分が後ろめたい。
    もう子供は大きいので考えても仕方ないんだけど…

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 21:28:50 

    とにかく眠たかった!

    高温期15日目でも体温下がらなかったのでもしや!?と思いフライングしちゃいました。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 21:28:59 

    コーヒーやアルコールを飲みたくなくなって、一口コーヒーを飲んだらびっくりするほど不味かった。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 21:29:41 

    タバコが吸えなくなった
    今では煙もキライ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 21:30:19 

    首とほっぺがほてり、胸の横が痛かった。
    胸の張りと痛みは生理前と似てたから生理だとばかり思ってたけど、こなかった。

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 21:31:20 

    喉が痛くて、こりゃ風邪だわと思って葛根湯飲んだりトローチ舐めたりしてた。
    あと生理予定日当日にピンク色のおりものが出た

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/07(木) 21:32:38 

    とにかく酔った感じです。
    1人目は全く分からなくて飲み会に行ってしまい(といってもサワー1杯でした)帰りの電車で吐き気…生理も遅れててもしやと思いました。

    2人目は車酔いでした。あとは直感でこれは…と思いました笑
    主さんも妊娠されてると良いですね(^O^)

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/07(木) 21:32:51 

    微熱っぽくて風邪かと思って風邪薬飲んでた。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/07(木) 21:33:04 

    昼寝から目覚めたときの湧き上がるような吐き気。
    あんな吐き気は生まれて初めてで、もしかして?と思った。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/07(木) 21:33:04 

    ドラマとかでよくある、いきなりの『ウッ』という吐き気はなかった

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/07(木) 21:33:42 

    4〜6週:とにかく暑い
    7週〜10週:ツワリで炭酸ジュースしか飲めない

    それと、妊娠わかってから「そういえば」ってなったのが、ちょうど着床した頃にいきなり肩に激痛が走りました。
    関係あるかわからないけど…
    主さん、赤ちゃん望んでいるなら妊娠されていると良いですね(^-^)

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/07(木) 21:37:19 

    ちょっとトピズレですが。
    どうして妊娠初期なのにトイレ近くなっちゃうんでしょうね?
    私も二人生んでますが初期から頻尿でした。

    後期とかは、子宮が大きくなって膀胱が圧迫されるからっていうのは分かるのですが、初期ってまた赤ちゃんも数㍉だし子宮の大きさもまだそこまで大きくなってないと思うんですが。

    無知ですみません、誰か知ってたら教えてください♪

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/07(木) 21:39:01 

    睡眠薬打たれたのかと思うくらいの眠気

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/07(木) 21:39:02 

    実家に帰っていて自分の家に戻るとき、お母さんがお弁当を作ってくれたんだけど、それが全然食べられなかった。お母さんのおにぎり大好きでいつもルンルンで食べてたのに、その時だけはうっ、てなって残した自分にビックリしたのを覚えている。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/07(木) 21:39:20 

    妊娠したという確信

    根拠なんか何もなかったけど、何故か妊娠した時は強くそう思った。

    +57

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/07(木) 21:40:46 

    なんだかとってもゲップが出ました。
    しかも小さいのを何回も。


    けぷっ、けぷっ、て。

    満腹感も。
    食堂に食べ物があるかのような…

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2016/07/07(木) 21:42:53 

    とにかくお腹が空いてお昼に餃子定食などとにかく食べまくった。その後、1週間後から今度は地獄のツワリが約2か月続いた。
    今思えばしばらく食べられなく前に体が欲したのかも?

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/07(木) 21:45:11 

    なんにもなかったな。
    妊娠したか気にしてる時の方(実際はしてない)がお腹がチクチクしたり気分が悪い気がしてたw

    +67

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/07(木) 21:45:15 

    生理前とは確実に違う乳房の痛みと、
    脚の付け根の痛みがありました!

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/07(木) 21:45:23 

    火照りとお腹のチクチクありましたー!あとはすごく喉が乾く!

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2016/07/07(木) 21:45:31 

    妊活中は生理前の胸の張り、食欲増で期待してはがっかりするの繰り返しだった。

    でも妊娠した時の胸の張りは異常で、その他の症状でもすぐに妊娠してるってわかった。

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/07(木) 21:45:58 

    お腹チクチク。凄い眠気。動悸、息切れ。
    頻尿に便秘。
    妊娠じゃなかったら悪い病気なんじゃないかとビクビクした。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/07(木) 21:46:22 

    仕事が不規則だったから、夜ご飯がっつり食べると太るし…なんて夜ご飯あまり食べないで生活してて、いつもは朝起きてめちゃお腹空くのに妊娠に気づいた日だけは全然お腹空かなかったから、おかしいなぁと思って検査薬したら妊娠してた!
    その数日後からやたらと匂いに敏感になって、洗濯する時の柔軟剤、香水、車の芳香剤におぇーってなってた(笑)

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/07(木) 21:50:17 

    車酔いのような、食べ物全て嫌になるくらいの吐き気。

    胃が最悪にぐちゃぐちゃ気持ち悪い。

    なのに、ひとつの食べ物だけ無性に永遠に食べたくなる。

    私はそれが、幸楽苑のざるらーめんでした。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/07(木) 21:50:37 

    喉になんか詰まった感じで、吐き気ともゲップともわからないような。
    生理が5日遅れた頃からあった。

    妊娠ってすごいと思いました。

    まだ着床したかしないかで、身体が反応するとは!

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/07(木) 21:50:41 

    足の付け根に痛みが走る


    前ガルちゃんでこうコメントしたら、マイナスされたけど何でだろう…。

    +49

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/07(木) 21:52:53 

    寒くも、触ってもないのに乳首が常に勃ってた(><)

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/07(木) 21:53:40 

    今現在妊娠初期です!
    風邪っぽい、微熱、便秘、眠気つわり、吐き気、骨盤がズキッとする、胸がかなり張る、ガスがたまってゲップとおならが出る
    ぐらいですかね!

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/07(木) 21:55:01 

    排卵予定日過ぎてるのに、いててって声だしちゃうようなチクチクする痛みが3日くらい続いた。

    なんとなく熱っぽい

    眠くて眠くてあくびがとまらない

    でもこれ全部生理前と一緒
    今思えばいつもより症状強いような、なんかいつもと違うな?っていう勘違いレベル

    生理予定日3日過ぎでフライング検査したら
    即陽性だった。

    このスレ見てもんもんしてるなら
    フライングだろうがさっさと検査してみたほうがいいよ

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/07(木) 21:55:42 

    一人目は超初期から症状ありましたが、
    めまいと嘔気嘔吐でした。
    今同じ症状と下腹部違和感もあって…
    朝4時に空腹と胃のもたれで目が覚めます。
    炊きたてのご飯の匂いも気になってきました。
    でも夏バテでもめまいと嘔気だしなー
    想像妊娠にならないよう、半分気にしない気持ちで過ごしてます。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/07(木) 22:00:42 

    夜間頻尿、凄い寝汗!

    あと仕事終わり、車から降りたくないほどの強烈なダルさ…

    妊娠確定あとすぐにきた悪阻は、食べつわりよだれつわり吐きつわりのミックス…
    病院で点滴でなんとかしのいだ

    今思い出しても地獄でした

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/07(木) 22:01:36 

    来週5ヶ月に入ります。

    汚い話で申し訳ないですが、生理予定日1週間前から下痢が続きました。

    後は胃がムカムカして毎日飲んでいたブラックコーヒーが飲めなくなりました。

    以前、胆汁が胃に逆流することで同様の症状が出てたので妊娠よりもまた逆流したと思い込んでました。

    友人のアドバイスで検査薬を試さなければ胃カメラを受診してたので、危なかったです。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/07(木) 22:01:40 

    5w前後の時、夜中3.4回くらいトイレで目が覚めた。
    で、ベッドから起き上がるたびにおっぱいに強烈な痛み。
    ノーブラで寝てるけど、手で押さえないと痛くて辛かった。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/07(木) 22:02:34 

    妊娠に最近気付きました。
    胃もたれ?胸やけがひどかったです。

    今は食べると気持ち悪くなるけど、お腹が空いても気持ち悪い…
    温かい湯気が出ているものは一切ダメ
    頭が痛いし、めまいもあり。
    とにかく食べ物の匂いを嗅がないようにマスクしてその上からタオルで押さえてます。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/07(木) 22:03:14 

    寝起きに胃に空腹時の気持ち悪さがあった。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/07(木) 22:03:22 

    いわゆる生理前症状。でもいつもの生理前の状態よりしんどかった

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/07(木) 22:03:29 

    酔いやすかったし、酒が抜けにくかった。
    すまぬ。妊娠に気づく前だったんだよ・・・

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/07(木) 22:03:33 

    精神的に不安定になった。
    あと、疲れやすくなったことかなー?

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/07(木) 22:04:07 

    胸がパンパンに張ってた。検査薬やる前から、これはデキたなって確信した。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/07(木) 22:05:55 

    生理が来てから乳が張るのに、生理来てないのに乳が張って変だなーと思ったら妊娠してた。ホルモンが変化してたのかな~

    わたしも2人目ほしく、生理がいま6日遅れている。それ以外なにも症状なし。断乳を10日前にしたからそれのせいかなあと思っている。女性ってホルモンに支配されてるよね・・・

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/07(木) 22:07:01 

    一番最初の症状は、とにかく喉が渇いて渇いて仕方なかったこと。何も塩からい物食べてないのに何故?ってくらい水分が取りたくなった。
    身体が水分をためようとしていたのかも。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/07(木) 22:10:36 

    大好きだった食べ物が不味く感じた。
    ちなみに自分はプリンでした。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/07(木) 22:12:32 

    階段降りてたらその振動で胸の痛さに気付いた

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/07(木) 22:12:36 

    息切れかなぁ、いつもの道なのに少し歩いただけで疲れてた。
    まさか…ねえと思いつつ期待しまたまさかねえ 思ったり。
    あと、脈が早くなるというか力強くなるそうです。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/07(木) 22:14:21 

    ほんとになんにもなかった

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/07(木) 22:15:52 

    ひたすら眠かった

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/07(木) 22:19:04 

    三回とも生理予定日辺りの夜中にお腹がぐにーっと移動するような傷みがあり痛くて起きました。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/07(木) 22:21:21 

    ・頻尿になった
    ・ビビンバを毎日食べてた
    ・下腹部に違和感があった

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/07(木) 22:21:52 

    生理予定日の一週間くらい前から大嫌いな冷やし中華が無性に食べたくなって毎日のように食べてて体も暑かったしおかしいなと思ったら妊娠してた。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/07(木) 22:22:42 

    胸がすごく痛くなって乳がんなんじゃないかと本気で心配した

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/07(木) 22:22:47 

    今までどんなに周りでインフルエンザが流行ってもかからなかったのに、妊娠した時にかかりました。
    予防接種もうけてたし、絶対何かおかしい!と思い、生理も来てなかったのでもしや‥と思って高熱の中検査したら陽性でした( °° )
    そんな始まりでしたが、今元気に8ヶ月突入してます*
    主さんも授かってますように!!!

    +24

    -3

  • 140. 匿名 2016/07/07(木) 22:23:31 

    基礎体温測ってたんだけどいつも黄体不全気味で高温期が10日しかもたなくて生理前から下がり始めるのに妊娠した時は12日になってもがつんと高温だったので生理予定日2日前に確信しました
    検査薬やって確認してからすぐ病院に行きました
    (3w5dだったからもちろん早すぎて何も見えなかったんですけどね、夫が「行け行け」いうもんだから)

    体調の変化では、生理予定日あたりから軽くむかむかつわりがあったことと、PMSの下腹部の鈍痛が生理予定日を越えても続きました

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/07(木) 22:25:07 

    月経予定日が子供の運動会で、疲れたのもあるのか夜の8時半から朝まで12時間寝てた。
    本当に記憶ない状態で寝てた。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/07(木) 22:29:42 

    ネットで出ているような症状は無かったけど
    下痢が1番気になりました!
    精子でお腹壊したのかと思っちゃいましたf^_^;

    私も2人目の妊娠希望で
    今フライングしたい気持ちでもんもんしてます!
    お互い授かりますように☆

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/07(木) 22:30:24 

    1人目のときは全く悪阻が無いままで、2人目はちょっと体がだるくて喉の奥が吐きそうな気持ち悪さと、何週間か鼻で呼吸することが苦しかった。
    寝てても自然と口呼吸になってた。
    悪阻が治ったら治りましたが。
    あの息苦しさはなんだったのか不明。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/07(木) 22:31:30 

    不妊治療中なので参考になります!
    前に初期流産したとき、頻尿と鼻炎がひどかったです。今は高温期後半で生理日前ですが、以前あったその症状が今は無いので、今回もダメだなって思ってます。
    皆さんは毎回同じ症状がでてますか?

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2016/07/07(木) 22:31:33 

    初期はとにかく寒気‼︎
    足が冷えて毛布かけても眠れないほど。
    靴下履いて寝てた。
    下腹部もチクチク。

    3ヶ月目くらいから、今度は暑くて仕方ない。
    熱がこもってたのかな。

    5ヶ月目くらいから、平温に下がった感じがする。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/07(木) 22:31:59 


    なんにもなかった
    つわりもなかった

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/07(木) 22:33:05 

    立てなくなった
    おどろくほど具合悪かった

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/07(木) 22:33:14 

    胸焼け!
    妊娠で始めて胸焼けっていうのを経験した。
    二人目も同じ胸焼けがきたから、すぐ妊娠ってわかった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/07(木) 22:33:22 

    胃が胸やけっぽくて不快だったのと、
    シャワーが当たるだけで乳首がチクチクするくらい痛かった。

    いつもの生理前とはなんか違うな、と感じた。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/07(木) 22:34:04 

    普通の生理が来るみたいなズキンとした痛みが1回下腹部にありました。
    だから検査薬で陽性が出た時はビックリして床に崩れ落ちました。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/07(木) 22:34:42 

    舌がザラザラした
    砂を食べたような…
    悪阻がある人だけかな?少数派?

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/07(木) 22:36:19 

    本とかに全然書いてない症状としては、寒気。
    毎日夜になるとゾクゾクして大変でした。
    周りに聞いても寒気はいなかったなぁ。
    妊娠の症状も経過も人それぞれですね!

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/07(木) 22:37:11 

    当時スナック勤務だったので、二日酔いがずっと治らないと思っていたらできていた!

    +8

    -5

  • 154. 匿名 2016/07/07(木) 22:38:45 

    主です
    生理予定日は4日後で、早いとは思いつつも妊娠検査薬も使用したところ、うーっすら線があるようなないような(T_T)
    蒸発線というやつとも捉えられるし…
    それで悶々としてトピ立てに至りました。
    生理予定日過ぎなきゃちゃんとした結果出ないので、また後日試そうとは思うんですが。
    やはり気になってみなさんのレス当てはまることばかりに思えてきて妊娠した気分になってます!!w

    +61

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/07(木) 22:39:05 

    膣の奥にツーンとした違和感があった

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/07(木) 22:40:45 

    生理前と変わらなかった。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/07(木) 22:44:04 

    異様に眠く、倦怠感があり毎日日課でしていた事ができなくて、口の中が不味くてキャンディーよく舐めてました。
    あとポテトが異様に食べたくなる。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/07(木) 22:50:40 

    生理ぴったりだからその日に来なかったから次の日の朝には妊娠したってすぐ分かった。
    2日来なくて確定。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/07(木) 22:52:23 

    食べたくて食べたくて震える

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/07(木) 22:57:32 

    何も運動してないのに足の付け根が痛かったな-。そして生理が遅れて7週目からつわりがスタート。。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/07(木) 23:07:56 

    腹痛、冷や汗
    倒れるかと思った

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/07(木) 23:15:23 

    蕁麻疹

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/07(木) 23:19:09 

    着床したであろうあたりで、仕事中、鼻血が突然出た。指摘されるまで気付かないくらいツツーっと。
    その数日後には吐き気が始まった。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/07(木) 23:20:59 

    1人目のときは寝汗が酷かった。
    2人目は顔から脚まで肌荒れが凄かったし辛かった。薬を処方してもらうときは妊娠してるかもしれない旨を伝えて塗り薬だけ出してもらった。
    結果、妊娠してた。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/07(木) 23:24:49 

    私は今2人目妊娠初期です。

    付け根チクチク、眠気、生理のようなお腹の痛み
    微熱、胃がはる、、、などなど。

    1人目のときと同じなのが、アレルギーがでました。
    くしゃみ鼻水←風邪ではなく、痒い感じの。

    それでもしや?と、思いました。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/07(木) 23:27:01 

    真冬なのに暑かった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/07(木) 23:31:34 

    なんかガルちゃんじゃないよねww

    +4

    -17

  • 168. 匿名 2016/07/07(木) 23:34:20 

    とにかくつわりが辛かった。入院まではしなかったけど家でひたすらベッドとトイレの往復。食べ物は勿論水も飲めない。吐き続けると胃液になって泡になって最後は血。血っつっても吐きすぎて喉が切れて血が出ただけなんだけどあの頃は1日が1時間が長くて生地獄だった。でもそれを乗り越えたおかげで可愛い子ども達に出会えた♡

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/07(木) 23:37:04 

    おでこに大量の吹き出物が出来始めて、体全身乾燥でカサカサになりました。その頃から夜中に暑さ?火照り?で目が覚めたりして何か体おかしいなぁって妊娠検査薬使ったら陽性でした!
    今4ヵ月になりますが全身の肌荒れがヒドイままです。泣

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/07(木) 23:38:38 

    乳首チリチリ

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/07(木) 23:39:01 

    生理前でもないのに胸がずーーっと張りっぱなしだった!

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/07(木) 23:41:45 

    2人目の時子宮あたりが引きつる感覚のあと妊娠わかった
    3人目も子宮引きつる感覚でもしやと思ったら妊娠でした。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/07(木) 23:43:07 

    乳首が痛い。
    生理予定日前後にひどい胃痛。
    ガスが溜まる。
    便秘。

    3回妊娠して全部これでした!
    子供はいません(´Д` )
    いま3回目の妊娠継続中!

    +38

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/07(木) 23:48:09 

    口の中が酸っぱかった
    それが気持ち悪くなるから、あえて、酸っぱいグミとか口に入れるようにして紛らわしたらだいぶマシになった(^_^)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/07(木) 23:48:44 

    3週目→ホットヨガや、お風呂でやたらフラフラ。
    フライングしてみたら、うっすら陽性。
    4週目→なんとなくだるいけど平気だった。少し寒がりになった。くっきり陽性。
    5週目→つわり開始。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/07(木) 23:51:28 

    たまたまかもしれないけど、普段全く風邪をひかないのに、気管支炎になるくるい激しい風邪をひいた

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/07(木) 23:57:45 

    マックのポテトが無性に食べたくて、Lサイズ頼んだけど、一気に10本くらいずつ獣の様に物凄い早さで食べて、更に旦那のLサイズも取り上げて食った。旦那は目が点になってた。
    もう1つ行けたのに頼まなかった自分は大馬鹿者だと本気で思いました。

    +39

    -2

  • 178. 匿名 2016/07/07(木) 23:58:11 

    大好きなお酒が美味しく感じなくなった

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/07(木) 23:58:26 

    ドラマみたいにいきなり
    うっ!て吐き気がちょこちょこあった
    あと微熱、だるさ。
    風邪だなーて感じ
    とにかく吐き気して吐いて、、、って感じ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/07(木) 23:58:41 

    疲れやすくなった。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:42 

    いつも思うけど何の症状も出ないで悪阻すら全くない人が羨ましい
    悪阻かなりひどかったから…

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:36 

    何もなかった。

    つわりも8wくらいからだったから本当に妊娠してるか不安だったな

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:32 

    咳が止まらず、免疫力低下で舌がカンジダで真っ白になりました。あまり経験談にはないのであせりました。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:26 

    とにかくお腹が痛かった(´・ω・`;)
    立ち仕事できやんくなるぐらい
    本当に病気かと思ってたら妊娠してた(笑)

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2016/07/08(金) 00:12:44 

    生理前とは確実に違う乳房の痛みと、
    脚の付け根の痛みがありました!

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/08(金) 00:19:14 

    「唾液過多症」
    とにかくツバがめちゃくちゃ出る!

    口を閉じていてもツバが溢れてくる。
    喋ると泡吹いたカニみたいで、外食はもちろん、生活にも支障が出るし、妊娠中ずっと続いてすごく辛かった。

    医者いわく、稀にいるらしい。

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/08(金) 00:19:22 

    風邪じゃなく鼻水と鼻声!

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/08(金) 00:19:52 

    胸の張り感と眠気!

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/08(金) 00:26:26 

    いつもの生理前みたいに胸が張らない、でも触ると痛い

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/08(金) 00:27:10 

    微熱が続きました

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2016/07/08(金) 00:33:45 

    生理予定日一週間くらい前に夢でお告げがありました!夢で「あなたは妊娠しています」みたいなことが書かれた紙を渡された。
    まさかね〜と思ってたけど予定日二日前に着床出血らしきものがあり、フライング検査したらうっすら陽性!結婚五年目にして初妊娠でした。

    +45

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/08(金) 00:48:17 

    朝起きると腰が痛かった
    でも動いてるといつの間にか痛くなくなってる
    3日続いて4日目もあったら整形外科行こうと思ってたら何もナシ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/08(金) 00:50:13 

    骨盤が痛くなった。
    産後で歪んでるだけかと思ったら妊娠してた。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2016/07/08(金) 00:52:31 

    炭酸飲料が大好きだったのに生理予定日頃から飲めなくなった。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/08(金) 01:01:56 

    検査薬使える前の超妊娠初期は、熱が続いた。
    多分、妊娠の症状だったんだと思う。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/08(金) 01:04:42 

    気持ち悪い
    体が重い
    膀胱炎になった

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/08(金) 01:05:23 

    嘔気、寒気
    中期に差し掛かるあたりから胸がパンッパンのがっちがちに張ってしまい、とてつもなく痛かった‥‥
    横向きに寝られないんです。重力で落ちる胸が痛すぎて‥‥

    なつかしいです
    主さん頑張ってください!!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/08(金) 01:09:54 

    超初期で着床出血して、そこから不正出血(生理後半みたいな赤黒い血)になった。
    子宮がチクチク痛むし下腹部がバスケットボールみたいにガチガチに固くなって、悪阻の症状もあった。
    産婦人科に行ったら「まだ1wでは妊娠したのは分からないし早くても2ヵ月頃に症状が分かるんですよ」とそのまま様子見された。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/08(金) 01:18:49 

    穴?がズンズン痛かった あと、乳首がずっと立ってて張ってた

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2016/07/08(金) 01:25:17 

    下痢が続いた!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/07/08(金) 01:33:12 

    生理予定日辺りから目眩と何となく胃がムカムカしてた。
    数日後には酷いつわりが始まってたかな´д` ;

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/08(金) 01:40:05 

    風邪っぽい
    太ももの表側張ってるようなツってるような熱持った感じで湿布貼ってた
    生理の時の浮腫みみたいなのもあった

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/08(金) 01:55:44 

    味覚がおかしくなった。味の濃いものが食べれなくなった。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/08(金) 02:07:43 

    一人目はお腹チクチクした

    二人目はおりものの量が増えて黄色っぽくなった
    いつもと明らか違う変化がありました。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/08(金) 02:11:12 

    足の付け根が痛くて歩くのも響く感じだった!

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2016/07/08(金) 02:12:11 

    ずっと耳鳴りがしていて、胃の調子もおかしく大好きなお酒が飲めませんてした。
    レスだったので妊娠の可能性は全く考えておらず、ただただ体の異変にびびり「ちゃんと薬処方してもらえるように検査薬してから行こう」と試したところ陽性でした。
    驚きすぎて検査薬トイレに落としました

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2016/07/08(金) 02:13:35 

    妊娠初期の症状っていつくらいから始まりますか?
    もうどうでもいい話なのですが、男友達が付き合って3週間の彼女を妊娠させたって言っててつわりが酷く介抱が大変と言ってました。そんなに早くひどい症状がでるものなのか?と思い、私は前の男か他の男の子供なんじゃないかと疑ってます。まぁ、他人なんでどうでもいいんですが
    ちなみにその女性は普段の生理も特に重いわけじゃないそうです。
    トピズレすみませんでした。

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2016/07/08(金) 02:19:52 

    唇にヘルペスが出来ました

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/08(金) 02:24:22 

    大好きなお肉が無理になった。
    ダンスすると、しょっちゅう吐きそうになった。
    (当時場末の踊り子)

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/08(金) 02:24:26 

    生理前で、下腹部痛とめまいと匂いに敏感になって、ちょっとした匂いで気持ち悪くなり「今月のPMSはひどいな~」と思ってたら妊娠でした。
    その後なぜか足の付け根が痛かった。
    あとはひたすら眠くて怠い…。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/08(金) 02:31:33 

    >>201
    >>210 長年 不妊治療をしていて 前回の体外受精がダメで 次また採卵からを どうするか考えて
    半年ちょい。早く再開させねばながら、アラフォーで悩ましい状況です。
    いま、まさに生理予定日より2日過ぎて
    気持ち悪い感じと三半規管がおかしかったり頭痛がある日々なのですが、天候のせいか
    モヤモヤしながら一縷の希望で 祈る日々です。
    自然妊娠だといいなと心から祈っています。

    +55

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/08(金) 02:40:17 

    ものすごく眠たい
    熱っぽくて風邪がずっと治らない
    胃がムカムカ
    だるい

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/07/08(金) 02:50:38 

    足が異様にだるかった。そして下痢がつづいた。
    子ども二人いますが、どっちも同じ症状で
    まさか!と思いました

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/08(金) 02:57:16 

    微熱と肌荒れ

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/08(金) 03:00:28 

    足の付け根のあたりがチクチク痛む
    仕事で小走りや職場の階段1階から2階へくらいですぐ息切れ
    熱はないが体の表面が火照って熱い
    三月のまだ寒い時期、旦那が熱すぎ!と驚いてた
    いつもの生理前より眠かった
    何よりも子作り始めて1ターン目なぜか妊娠してる!と確信があった
    ↓以下生理前と同じ症状
    胸の張り
    食欲旺盛
    少しムカムカ

    今22wです!主さん赤ちゃん出来てるといいですね♪

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/08(金) 04:11:36 

    乳首が痒かった。
    初期~後期までずっっっと痒かった。
    悪阻らしき物もなく、皆の言う妊娠中のトラブルも無かったけど、ひたすら痒くて拷問かよ!って泣いたわ。
    誰も同じ症状が居なくて孤独感半端無かった。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/08(金) 04:12:14 

    おでこに大量の吹き出物が出来始めて、体全身乾燥でカサカサになりました。その頃から夜中に暑さ?火照り?で目が覚めたりして何か体おかしいなぁって妊娠検査薬使ったら陽性でした!
    今4ヵ月になりますが全身の肌荒れがヒドイままです。泣

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/08(金) 04:14:02 

    風邪かと思いました。
    微熱が続きだるい。
    生理がこないのは、熱で遅れてるかなあと。
    実際ずっと風邪薬飲んでしまってた。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/08(金) 04:14:25 

    とにかくヘソが痛かった?というか、ちくちくした?

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2016/07/08(金) 04:15:56 

    温泉に入ったときに、体が妙な感じ。
    乳首に違和感。
    上手く言えないけど、なにか初めて感じる違和感があった。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/07/08(金) 04:40:39 

    下腹部がチクチク重い感じ。(いつもの生理前と変わらず…)それ以外なんともなくて、今月も妊娠してないな。と思ってたら出来てた。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/08(金) 05:09:04 

    吐き気がした
    ピアス穴がグジュグジュになった
    耳クソが増えた

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2016/07/08(金) 06:31:42 

    完全に風邪引いたと思って薬飲もうと思ったけど、念のため検査薬したら陽性だった。
    あと花粉症みたいに涙と鼻水が止まらなくなった。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2016/07/08(金) 06:50:46 

    胸がズキンっとしました。

    今までにないはじめての感覚で、
    あれっ?もしかして…と思いました。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2016/07/08(金) 06:51:24 

    体外受精で、移植して一週間経ったころに微量に出血×2日
    その後は生理前症状(胸やお腹が張る、下腹部に鈍痛)だったので、こりゃ生理くるなーと思っていたら妊娠していました。
    二人目も同じく体外受精で、移植後の様子は一人目と全く同じ。
    所謂、着床出血が出るタイプなようです。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2016/07/08(金) 07:00:19 

    微熱が続いて、夜更かししてないのにとにかく日中眠くて眠くて大変でした

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/08(金) 07:04:49 

    知識不足で申し訳ありませんが、初期というのは、4wから5wくらいという感じでしょうか?
    検査薬で陽性になるかどうかあたりの時期ですか?

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2016/07/08(金) 07:24:42 

    4月なのに毛布にくるまっているくらいの寒気に襲われた( *_* )

    微熱が続いた

    おりものが増えた

    くらいでしょうか?





    +8

    -2

  • 229. 匿名 2016/07/08(金) 07:29:24 

    身体がほてって、特に朝起きたときは熱あるかな?ってくらい暑かった。
    それから、なぜか右側だけ足の付け根と腰がチクチク痛かった。
    腰の痛みは五ヶ月の今も続いてます。

    妊娠だといいですね!!

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/08(金) 07:30:17 

    すんごい眠かった。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/08(金) 07:40:54 

    人によって、本当に違いがあるんだなー

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/08(金) 07:53:01 

    お腹のチクチクと
    異常なほどの眠気かな。
    今はムカムカが一日中ある。
    妊娠すると高温期続くからだるい
    ですよね。
    主さん、妊娠してると良いですね\(^o^)/

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2016/07/08(金) 08:10:42 

    今三人目妊娠中です
    二人目三人目妊娠検査薬する前に、なんとなく腰回りの肉がついてるなぁっ…生理前だからむくんでるのかなぁ…?っての思いました
    いつもPMSで頭痛や倦怠感が酷いのに、妊娠した月はありませんでした。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2016/07/08(金) 08:10:42 

    掌だけ異様にあったかい。なんかパワーが出てるのかと思うくらいに熱があった。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/07/08(金) 08:12:34 

    来週妊娠けんさやくやる

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2016/07/08(金) 08:13:31 

    いつも生理前は肌荒れするのに、妊娠した月は肌荒れしなかった。むしろツヤツヤしてた。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/07/08(金) 08:14:38 

    胸が張って痛かった

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2016/07/08(金) 08:16:01 

    いつも生理前に胸が張るのに張らなかった。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2016/07/08(金) 08:16:33 

    結婚して4年目、不妊治療開始して1年です!
    今高温期12日目で、今回こそは!!と期待しながらこのトピ読んでます♪
    今までにないくらい胃痛、空腹感、熱っぽさ、眠気があるので、期待しすぎちゃダメと思ってもついつい思いが募ります。

    早く皆さんの仲間入りしたいです!

    +24

    -1

  • 240. 匿名 2016/07/08(金) 08:29:36 

    >>221です。
    もういっこ思い出した!着床出血有りました!でも生理予定2日前位で「お!珍しく早くきたのかな!?」と思ったら生理来ない。って感じでした。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/07/08(金) 08:31:47 

    >>239
    わかるなー。
    私は「今月は色々症状出てるから妊娠してるはず!!」って思ってるときは出来てなかった。待ち遠しいよね。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2016/07/08(金) 08:40:29 

    妊娠4週目ぐらいで気付きました。(訳あって6週目でおろしたので…)

    症状はとにかく身体が熱いことと、腰回りの肉のつき方が変わったことです。

    体重計のらなくても1キロの範囲で体重の変化に気づく私は、とにかく肉のつき方がかわった!で、わかりました。特殊ですね多分

    +4

    -19

  • 243. 匿名 2016/07/08(金) 08:43:49 

    一人目二人目共に、一週間限定でケンタッキーを食べたくてしょうがなかった。

    一人目は、お酒を残すようになった。
    二人目は、早々に体調に変化が出たので、すぐに分かったなぁ。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2016/07/08(金) 09:10:11 

    小さな事でいらいら
    食欲旺盛 酒が美味しくなかった
    生理そろそろくるころだけどこないと思って
    試しで検査薬買ってやったら線がでた

    ネットに書いてある超妊娠初期症状とか
    みないほうがいいって思いました
    人それぞれなんだなと

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2016/07/08(金) 09:16:36 

    妊娠発覚1週間くらい前、おそらく着床した頃に膣が異様に痒くなって悶絶した

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2016/07/08(金) 09:27:25 

    外歩いてて料理屋さんの匂いで気持ち悪くなった

    レバニラが食べられなかった

    変だなと思って検査したら妊娠してました、、

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/08(金) 09:48:22 

    ダイエットやってたのに
    (運動➕食事制限)
    体重が不思議なほど
    まっったく落ちなくなって
    なんでだろう?と思って
    いたら妊娠していました(^.^)

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2016/07/08(金) 09:58:54 

    食料品を買いに近くのショッピングセンターまで
    自転車を10分こいだだけで目まいと息切れ。
    食料品ではなく妊娠検査薬を買って帰りました。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2016/07/08(金) 11:01:01 

    高温期3日目。
    早く妊娠初期症状があるといいな。
    毎回、もしや?と思うことはあっても、予定通り生理がくるから、
    妊娠したときは、はっきりした症状があるんだろうなー。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/08(金) 11:10:36 

    胸が痛くて下っ腹がずっと張ってる感じ。タバコが受け付けなくなった。あとは吐き気。納豆巻きしかたべれなくなった。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2016/07/08(金) 11:25:53 



    これって妊娠ですか??

    えっちしたのは07月02日
    おりものに血、5日か6日
    最近、背中が痛い、胸が張る
    乳首が痛い。

    避妊してましたが100%じゃないし
    気になってます。。

    デキ婚なんてしたくない。。

    +1

    -59

  • 252. 匿名 2016/07/08(金) 11:29:41 

    別に夜通し頑張ってたわけでもないのに
    事後の翌日やたら眠かった。

    二人産んだけど二人ともそう。

    +4

    -6

  • 253. 匿名 2016/07/08(金) 11:30:52 

    いまとなって考えると、着床痛と思われる腹痛が生理予定日5日前くらいにあった。
    それ以外は何もなかった。何もなくて、生理だけこなかった。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2016/07/08(金) 11:31:25 

    貧血と、足の付け根がチクチクした!

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/08(金) 11:50:03 

    ただただ妊娠初期症状を検索しまくった。

    +53

    -1

  • 256. 匿名 2016/07/08(金) 11:53:50 

    >>253さん
    私も生理の何日か前に着床痛がありました!
    突然びっくりする位の腹痛が襲ってきて吐き気を催したのを覚えています。
    その日に茶色い出血があり、生理かと勘違いしてナプキンあてていましたが何もなし……。
    結果妊娠していました。
    妊娠発覚前後はとにかく眠い、体がだるい、胸が痛い、風邪っぽい、お腹がやたらすくetc……
    皆さんと似たり寄ったりの症状がありました(^^)。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2016/07/08(金) 12:20:38 

    私は肌荒れが治らなかったわ

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2016/07/08(金) 12:24:31 


    とりあえずカンだけが働いて
    検査してみたらバッチリ。
    検査薬初めてでバッチリでした。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2016/07/08(金) 12:26:04 

    2人目の時は突然吐き気が来た。

    3人目はムチャクチャイライラしてた。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2016/07/08(金) 12:27:12 

    体温の上昇
    異様な眠気
    胸焼け
    胸が張って痛む

    あと今まさに妊娠初期なんだけど、今回寝起きに汗かいて軽い動悸と息切れがする

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2016/07/08(金) 12:57:33 

    ビール飲んでも味がしなかった

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2016/07/08(金) 12:58:45 

    着床痛てどこの都市伝説?っておもったけど、ご丁寧に着床出血まであって本当にあるんだとビックリした。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/08(金) 13:02:56 

    とにかく体が熱くて、ムカムカ吐き気、倦怠感、イライラ、総動員で検査する前から妊娠したなと思った。

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2016/07/08(金) 13:04:56 

    口の中がとにかくまずい
    食べた後なんて最悪!!
    そして安定期目の前の今でも続いてる…

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2016/07/08(金) 13:16:35 

    いつから 初期症状 感じましたか?
    今 高温期16日目です。
    陽性反応出ました。チクチクして着床したような感じは 高温期9日目くらいです。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2016/07/08(金) 13:29:49 

    ゲップがひどかった。
    本当に超初期に気づかずに旅行行ったのだけど
    友人の前でゲップがちょいちょい出て
    恥ずかしい!ごめん!ばっかり言ってたなー。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/07/08(金) 13:37:03 

    とにかく眠い、吐き気、だるさ。
    大好きなビールと海鮮丼が全然美味しくなくて残す。
    妊娠とは関係ない時期からずっと体調悪くて、初期症状が出てからは何か重病にかかったに違いない、病院行く前に生命保険を見直そう。。なんて思ってた。でもある日ピンときて、検査薬使用したら陽性でした。


    +6

    -1

  • 268. 匿名 2016/07/08(金) 13:37:07 

    頭がぐるぐるする、お腹がたまにチクチク。
    朝4時〜トイレに直行

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2016/07/08(金) 13:46:59 

    まさに今妊娠初期ですが、倦怠感と夜寝付けないのが辛いです。

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/08(金) 13:58:23 

    くしゃみが止まらなくなった
    本当に3分に一回くらいしてた

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2016/07/08(金) 14:00:18 

    排卵日から7日後に
    排気ガスの臭いがやたら鼻につくようになり
    車酔い状態になった
    検査するまでもなく妊娠したと気付いた

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2016/07/08(金) 14:07:43 

    再び主です。
    沢山のレス嬉しい限りです!
    生理予定日まであと3日、予定日過ぎたら二回目の検査薬してみようと思います!
    まだトピ残ってたらひっそり報告しにきます!w

    1人目がいま10ヶ月ですが断乳すべきか迷っています。
    みなさんはどうされましたか(T_T)?
    寝付く時にはまだおっぱい欲しがって執着心も強いので早めに手を打つべきなのか…

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2016/07/08(金) 14:32:17 

    ひとり目はピンときました。
    まだ4週目で、袋しか見えてない状態の前から気づきました。
    頭痛、ヨダレ、喉の異物感…。
    持病のパニック発作が常にあるような感じ(動悸、不安感)
    あとはお腹周りの毛がお腹を守るようにフサっと生えてきました。
    2人目は全く症状がなく、生理が遅れたぐらい。

    今そわそわしているのが、
    仲良しをした日頃、1番上の娘(年長)の友達から
    「お腹に赤ちゃんがいるよ?」と言われたこと。
    娘には1ヶ月まえ、「お腹に赤ちゃんがいる」と言われましたが、(初めてです)生理が来たので落胆。
    連れ子再婚ですが、連れ子からは「あかちゃんがいる!」と空に向かって言われました。

    娘は未だに、お腹の赤ちゃんの話をしてくれていますが、
    「赤ちゃんは赤い」
    「赤ちゃんはお腹ぐらいの大きさ」
    「今ご飯食べてるからおっぱいにいるよ!」
    など、娘の話はあまり信ぴょう性がなく…

    ものすごくモヤモヤしています。
    今回こそは、妊娠していたらいいな…。

    子供の予言は当たると言いますが、
    外れた方もいらっしゃいますか??もしいたら、教えてください。

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2016/07/08(金) 14:34:15 

    ある日突然、異様な眠気、集中力の低下、めまい、吐き気、卵巣付近の痛み、腰痛がコンボで襲ってきました。たぶん着床したかぐらいの頃です。まだ妊娠検査薬使えないのに、そのままつわりが始まって心が折れるかと思いました。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2016/07/08(金) 14:34:41 

    米の匂いに少し敏感になった。
    子宮あたりがチクッとするときがあった。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/08(金) 14:56:13 

    忘れた

    +1

    -5

  • 277. 匿名 2016/07/08(金) 15:12:45 

    食欲がなくなり臭いに敏感になった

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/08(金) 15:13:23 

    乳首がチクチク痛かった。体丸めるくらい。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2016/07/08(金) 15:15:32 

    エッチしていて中の感触が違う。胸が大きくなったと言われた

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:20 

    お尻の穴?ら辺が、ピキーンって痛くなった。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2016/07/08(金) 15:47:47 

    風邪でもないし花粉症でもないのに、くしゃみが多くなった
    指がむくんだ
    あれ?と思っていたら
    トイレが近くなり涙もろくなった
    そして妊娠判明!
    今はつわりで7キロ減少

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/08(金) 16:04:42 

    突然大量嘔吐。5周目入ったばっかりだった。

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2016/07/08(金) 16:08:24 

    3w6dですでにごはん食べれず
    憂鬱感すごかった
    2日後に陽性反応出た
    そして重症妊娠悪阻で骨と皮になる

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2016/07/08(金) 16:11:36 

    みなさんの書いた症状、けっこう当たってて期待してたんですが、今日生理きちゃいました。。
    ただのPMSだったのか…と落ち込みます( ´・_・` )
    また来月頑張ります( ˘・ω・˘ )

    +26

    -1

  • 285. 匿名 2016/07/08(金) 16:26:03 

    >>273
    すみません、相手子供じゃないんですが・・・
    20年以上の付き合いのある親友(小児科勤務の看護師)から、早朝に突然、
    「〇〇が子供と手を繋いで歩いている夢を見た。凄いリアルな夢だった。何かあった❓」
    とLineがきて、特に無いなぁ〜そうなるといいね〜なんて言ってた翌月妊娠発覚しました(持病がある為、子供は出来ないと諦めていたのでビックリ)
    こういうスピリチュアルな事って全く信じて無かったんですが、現実にあるんだと驚きました
    もしかしたら娘さんは本当に何か感じ取っているのかもしれません

    273さんにも良い知らせが訪れますように

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2016/07/08(金) 16:30:10 

    生理予定日前に喉の渇き、喉の痛みが続いた。
    予定日過ぎたあたりから軽い吐き気。
    5w辺りで食欲不振。ジャガイモが食べたくなる。
    毎朝体温は37.3度代で暑い。そして頻尿。
    3回妊娠して同じ症状でてます。
    これからの時期つわりは辛そうだ…
    ビシソワーズお鍋いっぱい作ったのに全部飲んじゃった⤵︎

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2016/07/08(金) 16:33:23 

    生理予定日あたりに眠くて眠くて、土日はトイレと食事以外眠ってた。会社でも眠くて昼休みにも昼寝。
    検査薬で妊娠陽性。病院でも陽性。
    妊娠中ずっと眠たかった。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2016/07/08(金) 16:48:06 

    PMSの症状が続いていて、来そうなのになかなか生理来ないなーって思ってて、
    生理予定日確認したら2週間ちょっと過ぎてたからもしやと思ったら出来てた!

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2016/07/08(金) 17:01:02 

    生理予定日3日くらい過ぎてて、妊娠判定薬買うか迷ってたとき、雑誌に載ってたのを試してみた
    おりものが糸を引いたら妊娠の可能性がある❗って書いてあったので
    見事に糸引いたのでビックリ❗
    すぐに検査したら妊娠してました❗
    子供2人いるけど、2回共に正解でしたよ

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2016/07/08(金) 17:02:51 

    タイムリー!!
    主さん、私も生理予定日2日前で授乳中ですが、初期症状のような感じがあり妊娠初期症状を調べていたところでした!!!
    ドキドキしますよね!私も生理予定日過ぎたら妊娠検査薬使ってみます(*^^*)

    ちなみに、一人目のときは出産する夢を見る、臭いに敏感になり大好物が食べられず食欲不振でした。

    +7

    -2

  • 291. 匿名 2016/07/08(金) 17:06:01 

    食べづわりでお腹が空いて仕方なくて、小さいオニギリなんかを小まめに食べていました。
    あと、味覚がガラッと変わり大好きだった味噌ラーメンやジンジャーエールを受け付けなくなりました。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2016/07/08(金) 17:11:35 

    具合が悪くて熱っぽくて食欲がなくなる(´・ω・`)
    これが3日続いて検査薬を試したら陽性でした!

    一人目のときはなーんにもなかった!

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2016/07/08(金) 17:15:10 

    >>272
    うちはYouTubeで 赤ちゃん 寝かしつけ で検索して出てきた寝かしつけ用音楽をかけながらトントンしたら寝るようになりましたよ!

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2016/07/08(金) 17:15:11 

    食欲不振で胃癌かと思い病院へ行ったら妊娠していた。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/07/08(金) 17:15:41 

    風邪の症状があった、尿がいつもより濃いくらいかな
    生理前と変わらないのでまったくわからなかった

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2016/07/08(金) 17:16:22 

    胸焼けと胃痛。

    後、子供をもらう夢を3回見た。寝言でも子供もらった!って言ってたらしい。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2016/07/08(金) 17:17:49 

    異様な眠気(寝ても寝ても余裕で寝れました。)
    子宮が収縮する様な鈍い痛み
    胸がカチカチに張って乳輪が異様に黒くなった。
    おしっこが通常より濁ってた。

    深夜、お腹の痛みがあまりにも酷くなったので
    救急車で搬送されてその時に妊娠が分かりました。
    Drに「何でお腹痛いのかは分からないけど、あなた妊娠してますよ!」って言われて
    ポカ~ンとした記憶があります。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2016/07/08(金) 17:24:05 

    私もお腹チクチク、眠気でしたね!
    主さん元気なお子さん生んでくださいね!

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2016/07/08(金) 17:31:31 

    生理前いつも眠くなったりだるくなったりするんだけど、その症状が強く出た
    あと、ボーッとして頭が働かない…眠い…熱っぽい風邪かな?でも念の為風邪薬を飲む前に…と妊娠検査薬を使ったら陽性だった

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2016/07/08(金) 17:38:13 

    妊娠3週目から症状出た方っていらっしゃいます?

    夏バテが酷く微熱が続いています。
    くしゃみや鼻炎、胸の張りなどもあり。
    ただの夏バテかな(*_*)

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2016/07/08(金) 17:40:18 

    トピズレすみません、先輩方にお聞きしたいです。妊娠希望です、先月の生理が16日からだったなので今月は予定ですと14-17日に生理が来る予定ですが、先週(排卵日直後)に5日間ぐらい乳首痛と異常なお腹の張り(´・ガス)がありました。
    生理予定1週間前の今、その症状はなくなったのですが、排卵日直後にPMSまたは妊娠初期症状のような症状が出て生理前に消失する方っていますか?
    現在の基礎体温は36.5-36.7度です。

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2016/07/08(金) 17:41:23 

    同じ物を食べ続ける
    高温期が続く
    子宮がひっぱられるようなチクチクする痛み
    足の付け根の痛み
    頻尿、めまい、アレルギー性の鼻炎やくしゃみ…etcetc

    毎月どれも大なり小なりあるように思うのに、いつも妊娠してない笑
    今回もないだろうな…(泣)

    +12

    -3

  • 303. 匿名 2016/07/08(金) 17:52:46 

    熱っぽい 体だるい
    乳が張る
    鼻炎症状
    尿の匂いが臭い
    頭痛

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2016/07/08(金) 18:01:03 

    1番最初は乳首がツーンとなったので気付きました。
    生理予定日10日前くらいからです。微熱もありましたね。
    予定日付近では好きな食べ物が入らない。冷たくて酸っぱいものが食べたくなるなどの症状ありました。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/08(金) 18:05:21 

    胸が張って熱く、乳首が痛い。腰痛。下腹部がチクチクするような痛み。食欲が出て、空腹時は気分が悪くなる。生理が遅れてる。おかしいと思い検査薬を使うと陽性でした。病院に確認したらまだ分からないから一週間後に来てくださいと言われました。今日のことです。ドキドキしてます。このまま順調にいくことを願います。

    +26

    -2

  • 306. 匿名 2016/07/08(金) 18:05:39 

    感情の抑えが本当に効かなくて初めて旦那を叩きました。おかしいなと思って検査してみたら妊娠発覚!朝イチ喧嘩して家を出たのですが夕方には仲直りしてました。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2016/07/08(金) 18:14:10 

    ニキビめっちゃ出来ました。
    あと、昼は寒気がして夜は火照っててた覚えがあります。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/08(金) 18:21:40 

    とにかく眠かった!だるかった!

    いつもの生理前の症状がなかった。
    (食欲増加 いらいらするなど)

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2016/07/08(金) 18:33:04 

    汚い話でごめんなさい。
    生理前のオリモノが黄色く、いつもより少なかった。生理予定日5日前くらいから吐き気が始まり、もしかして…?と思いました。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2016/07/08(金) 18:34:47 

    生理予定日過ぎてモヤモヤしてるみなさん!
    一緒に検査薬しちゃいませんか!!!
    1週間待とうと思ったけど、このトピ読んでたら待ってられなくなりましたw
    とりあえず検査薬買ってきます。

    +36

    -3

  • 311. 匿名 2016/07/08(金) 18:39:35 

    腰が痛くてたまらなかった!!
    アラサーなので、年齢的なものかと思って、整骨院行く前に念のために検査薬したら、妊娠してました(笑)

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2016/07/08(金) 18:49:16 

    超初期症状は微熱、耳鳴り、眠気、寝汗。
    現在は3ヵ月でつわりのピーク…

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2016/07/08(金) 18:58:03 

    >>310
    もんもんしてた私です!笑
    お昼に検査薬買いに行って陽性でました☆
    来週病院行ってきます!
    みなさんも良い結果が出ますように!

    検査前、生理痛になる痛み
    腰痛・頭痛ありました。
    今も生理になりそうな痛みがあって不安です。
    先週の陰性の時はめまいがしました。

    +46

    -2

  • 314. 匿名 2016/07/08(金) 18:58:41 

    つわりが来るまでは特に何も症状なかったなぁ。
    鈍感なだけだろうけど

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2016/07/08(金) 19:00:17 

    口内炎が5個くらい同時に出来て下腹部がチクチク痛かった。
    2回の妊娠、2回とも同じだった。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2016/07/08(金) 19:02:20 

    体温が妙に高かったり、かと思ったら室温が低く感じたり。
    あと貧血と何故か腱鞘炎になった。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2016/07/08(金) 19:04:36 

    >>310です。

    家から3分の薬局で検査薬買ってきて、
    今してみました。
    ななのなんとうっすら反応が出てます…!
    「終了」くらいはっきりした線じゃないけど、
    線は見えます。
    こんな反応だった方いらっしゃいますか?!

    そしてそして
    >>310さん!陽性反応おめでとうございます(*^^*)!

    +24

    -2

  • 318. 匿名 2016/07/08(金) 19:06:59 

    私は生理が来るであろう時期に乳輪(乳腺?)にプツプツってのが出来てあそこの割れ目の所がぷっくりしてました。本当に腫れてる?ってくらい膨れてました。下ネタ的な書き込みで申し訳ないんですけどこれがいつもと違う反応だったのですぐ妊娠検査薬で調べました。
    妊娠希望してたのでとても意識して見てたから気付いたのもあるかもしれないです。
    あとは一般的に言われる体温の熱さなどです。
    それ以外は生理前と対して変わらず毎回分からなくなります。
    今二人目希望ですが出産して体質が変わり生理前の症状が分かりやすくなり今度もそうなるのかが疑問です…

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2016/07/08(金) 19:09:44 

    3日くらい前、右下腹にチクチクし痛みがあったので、今日生理4日前だけどクリアブルーでフライングしてみた。

    真っ白だった…望み薄いかな

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2016/07/08(金) 19:11:08 

    熱中症かと思うくらいだるくて貧血ぽくなった

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2016/07/08(金) 19:16:03 

    始めての妊娠の時は生理遅れて一週間たった頃から微熱がありり食欲不振でまったく妊娠疑ってなかったから人から言われてビックリだった(*^^*)

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/07/08(金) 19:23:00 

    朝から丼ぶりめしが食べられたのに、普通のお茶碗の半分しか食べられなくなったよ。

    私も二人目待ち。去年流産しました。
    待ち遠しいよね。

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2016/07/08(金) 19:23:04 

    乳首のかゆみと息切れ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2016/07/08(金) 19:37:30 

    鼻が犬になった
    ものすごいニオイに敏感になった

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2016/07/08(金) 19:43:04 

    超初期は、めまいと微熱と子宮口のチクチク感がありました。

    そのあと、毎日船の上にいるような気持ち悪さがきました♪

    6回経験しましたよ

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2016/07/08(金) 19:45:19 

    末端冷え性なのにやけに足の裏と手のひらが熱かった
    やたら眩暈がした
    普段寝たら朝まで起きないのに、夜中に何度も目が覚めた
    生理前は甘いものが欲しくなるのに、妊娠した時は普段食べないホットスナックが食べたくなった
    コーヒー党だったのに飲めなくなって、炭酸とか果実ジュースばかり飲むようになった

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2016/07/08(金) 19:45:45 

    多少子宮が膨らむからなのか2人目と3人目の時は下腹が膨らんだ感覚があってもしかしたらと思ったら妊娠してた(∗•ω•∗)

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/08(金) 19:49:12 

    マイナス魔がいるね。笑

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2016/07/08(金) 19:57:11 

    熱中症かと思うくらいだるくて貧血ぽくなった

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/07/08(金) 20:00:09 

    一時期うどんしか食べる事が出来なくなった。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2016/07/08(金) 20:12:28 

    乳首が腫れぼったくて乳がパンパン
    やたらとヨダレが出る
    カゼっぽい、鼻水と咳
    唐突な下痢
    腰痛

    でした。
    どれも、今から思えばあぁあれは初期症状だったのか、という感じですが、乳だけは尋常じゃない感じで、もしかして、と思い検査薬を使いました。

    主さんのところにも元気でかわいい赤ちゃんが宿りますように!!

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2016/07/08(金) 20:12:29 

    車酔いするようになった。買い出し行くと必ず帰ってトイレに駆け込んでた。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:23 

    生理がこなかった。本当にそれだけ。
    期待しまくってたときほどチクチクしたり吐き気があった。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/08(金) 20:30:30 

    すっごくだるかった、分からないけど倦怠感みたいな感じでした。微熱も続き、その後鼻水が止まりませんでした。完全に風邪ひいたと思ってました。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/08(金) 20:35:20 

    今2人目妊娠4ヶ月です。
    今回は、まさか妊娠してるとは思ってなくて、生理遅れてるな。。くらいに思ってたんですが。。
    ・旦那に最近イライラしすぎ、異常だと指摘される。
    ・急に疲れやすくなって疲れがとれなくなった。
    ・胃もたれ
    で、一応検査薬しとくかーとしてみたら妊娠してました(^◇^;)
    あと、最初の方に書き込みありましたが、私も今思えば着床したくらいの時期に卵割ったら黄身が2つでした笑

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/07/08(金) 20:38:29 

    ポテチが塩辛く感じて食べられなくてアレ?って思った。
    それが辛すぎるツワリの始まりでスイカとカキ氷で2ヶ月ほど暮らした。そんな食事でも子供はすくすく育った。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2016/07/08(金) 20:39:39 

    いつもの生理前とまったく同じように胸が張ってた。
    でもなかなか生理は来ず、高温期が長く続いたので検査薬使ったら陽性だった。
    あとは胃がムカムカしたかな。
    下腹部のチクチクは感じなかった。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2016/07/08(金) 20:43:36 

    めまい

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/07/08(金) 20:45:38 

    今6週目です!
    胸がパンパンに張って痛い
    車に酔ってる気持ち悪さと
    夏時期なのにすごく寒かった
    そしてトイレが近い!

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/08(金) 20:50:11 

    一晩でシミやほくろが増えた!昨日まで無かったのに!ってびっくりして、肌の調子が変わったと思ったところで検査薬したらできてましたね!つわりはその後でした。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/07/08(金) 20:55:12 

    子宮がすっごく痛くなって、とりあえず暑くて体がだるくて眠くてって感じでした!

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2016/07/08(金) 20:55:19 

    超初期はきもち悪くなくて、下腹がはる。おっぱいはる。眠い。
    でもその1週間後から重度の妊娠悪阻がはじまります…
    毎回( ;∀;)

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2016/07/08(金) 20:56:48 

    >>310です。

    家から3分の薬局で検査薬買ってきて、
    今してみました。
    ななのなんとうっすら反応が出てます…!
    「終了」くらいはっきりした線じゃないけど、
    線は見えます。
    こんな反応だった方いらっしゃいますか?!

    そしてそして
    >>310さん!陽性反応おめでとうございます(*^^*)!

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2016/07/08(金) 20:59:25 

    乳首痛と普段汗をかかないのに寝汗をすっごくかいた!
    あと、いつも生理前は水っぽいおりものなのにクリームっぽいおりものが出た!

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2016/07/08(金) 21:00:50 

    乳首が黒くなった

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/08(金) 21:03:44 

    1人目も2人目もすっごく眠かったです。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/07/08(金) 23:21:45 

    >>285

    ありがとうございます!!

    私もネットで見るぐらいでほんとにそんなことあるのかな?と疑っていたので、まさか自分にそんなことを言われる日が来るなんて思ってもいませんでした!

    外れていたらかなり悲しいですが…翌月ってことも有り得ますよね。
    今月ドキドキしながら待ってみます☆ありがとうございました(*^^*)

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2016/07/09(土) 09:17:49 

    下腹部痛と腕が筋肉痛のような痛み

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/07/09(土) 20:37:38 

    食欲がない
    胸が張る
    吐き気がする

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/07/13(水) 09:00:33 

    胸が張る
    下腹がチクチクする

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2016/07/14(木) 11:41:51 

    生理予定日2日前くらいから
    寝汗をめっちゃかくようになって、
    眠気も酷くなってなんとなく妊娠に気付きました!

    今6週くらいですが疲れやすくもなってきてます(^^;

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2016/07/18(月) 16:27:15 

    昨日からうすーいピンクの出血があって、生理来ちゃったかなぁと思ったんだけど、
    量が一向に増えない。
    でも一昨日検査薬使って陰性だったしな。
    同じような方いませんか?
    着床出血じゃなくて病気だったら嫌だなぁ。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2016/08/05(金) 13:43:32 

    生理前は眠かったり、吐き気、酸っぱいものを欲したりつわりに似た症状が酷かったです。
    着床前はなーんにも症状がなく、基礎体温で高温が続いて妊娠検査薬をすると陽性でした。
    胎嚢がなかなか見えず、1日置きに病院へ行ったのですが、ちょうど胎嚢が見えた日から突然つわりが始まりました。
    それで、「あ!いる」とわかりましたよ。実際、それを境に、エコーに映りました。

    人の体って不思議ですねぇ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード