ガールズちゃんねる

さみしさや孤独に慣れる事はありますか?

124コメント2020/05/15(金) 20:02

  • 1. 匿名 2020/05/02(土) 08:56:22 

    誤魔化す事は少し出来る
    ようになったと思いますが
    時々無性にさみしさが
    込み上げてきます。

    そんな時どんな風に過ごして
    いますか?

    私は音楽を聴いたり、睡眠を
    取ったり、美味しいものを
    食べたり、綺麗な景色をみたり
    してます。
    さみしさや孤独に慣れる事はありますか?

    +104

    -8

  • 2. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:15 

    突然さみしさが襲ってくる

    +122

    -6

  • 3. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:22 

    以下ガルちゃん多数

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:34 

    自分以外の人間は全て生きてないと思い込む

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:35 

    完全には割り切れないけど寂しさ埋めるために好きでもない男に頼ったりすることはもうなくなった。
    昔はバカでした。

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:37 

    >>1
    むしろ一人になりたい

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/02(土) 08:57:47 

    ひとり暮らし長いと慣れるよ

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/02(土) 08:58:19 

    寝る

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/02(土) 08:58:28 

    過ごし方が美しい…。
    私はおやつ食べたり、漫画読んだり、ガルちゃんしてるよ…

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/02(土) 08:58:32 

    さみしいときーーー!
    YouTube見たりするよ、

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/02(土) 08:58:34 

    どうしたの大丈夫?私は人生において、孤立は駄目だけど孤独は必要だと思う。でもそんな風に思えない時もある。美味しいもの食べてゆっくり休んでね…

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/02(土) 08:58:39 

    自粛で家にひきこもりですることないから寝たりガルちゃんしたりおなしたりばかりなんだけど、おなすると余計に寂しくなるんだよね

    +9

    -9

  • 13. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:03 

    何かをして「さみしい」ということを考えないようにするしかないですかね…

    私も開き直ったつもりでもたま〜にやっぱり虚しくなったりします。
    この前は、ちょっとご褒美みたいな感じでケーキ屋の高いクッキー買ってみたり。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:24 

    一人っ子だから周りからはよく寂しいでしょ?って言われるけど全然。一人海外&国内旅行、一人映画、一人カラオケ大好き。人といるとあわせるのしんどいし、連絡しあうのもめんどくさい。

    今はどぶ森やりこんでるよ。
    あとおしゃれなケーキ作ったりもしてる。

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:32 

    エア無人島体験?

    あつ森気分?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:34 

    慣れるというか、そっちが普通の状態じゃないのか。
    皆で盛り上がるとかは特別なときで、家族や友達や恋人がいても、普段は普通に過ごすでしょ。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:38 

    誰かと一緒にいるのに孤独を感じることの方が寂しい

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/02(土) 08:59:53 

    >>1
    どう寂しいの?
    独身一人暮らし?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/02(土) 09:00:17 

    誰もが寂しいんだよ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/02(土) 09:00:57 

    慣れるんじゃなくて、麻痺する

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/02(土) 09:00:58 

    改行が気持ち悪い。みんな同じ画面で見てる訳じゃないんだよ。

    +3

    -16

  • 22. 匿名 2020/05/02(土) 09:01:08 

    寂しいから結婚して子供生んで自分の周りに誰かを置きたがる

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/02(土) 09:01:15 

    無い物ねだりですね
    誰にも縛られない自由も最高

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/02(土) 09:01:16 

    とにかく寝る。起きて多少落ち着いたら美味しい物食べたり音楽聞いたりする。

    しんどいとき何も手につかなくなるんだよねー。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/02(土) 09:01:23 

    孤独いいじゃん! お金貯まるんだよ? これからは孤独最強世界になると思うよ?

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/02(土) 09:01:41 

    夜はお酒飲みながらガルやったり、何か検索したり、なにかを書いたり。
    人と話したいと思うときもあるけど、ある頃から億劫さの方が勝るようになっちゃった。人と話したり接したところで解消できるものでもないし。
    忙しいとなかなかそれさえ感じなかったりするから、ある意味ゆとりがある証拠なのかもね。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/02(土) 09:02:01 

    さみしさや孤独に慣れる事はありますか?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/02(土) 09:02:38 

    その家族とも心通わないから鬱になり
    今度は外に相手を求め出す

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:01 

    何も感じなくなったらそれこそ危ないよ。
    麻痺しすぎて、寂しいという感覚を忘れてしまった。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:18 

    普通に友達いて、彼氏いて、それでも無性に孤独を感じて堕ちるならめんどくさいけど
    普段も孤独なら仕方ないんじゃない?

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:30 

    寂しさは慣れるものなのに
    他人や家族に依存していく人はたぶん心の病気

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:34 

    二人でいても大勢でいても、寂しさや孤独は感じる
    人間なんてそんなもんさ

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:35 

    慣れるよ!私も寂しさ感じるのが怖くて紛らわして過ごしてたけど、乗り越えると究極の娯楽が待ってるよ。
    今は1人でもなんとも思わないしむしろ気使わなくて超ラッキーって感じで好きな時間に使ってる。結局幸せは貰うよりも作った方が早い。と私は思います

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/02(土) 09:04:58 

    孤独に異常に弱い人っているよね
    父親もそれだけどいい歳してそれって本当にウザい

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/02(土) 09:05:37 



    本当に尊敬できる人たち
    信頼できる人たち
    に出会う為に努力しましょう!
    本当に必要な出会いを知ってくださいね

    とても純粋で、困っている人たちと助け合うことも
    精神を安定させてくれます!

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2020/05/02(土) 09:05:43 

    旦那と子供と暮らしてると、あー私はもう一人暮らし出来ないんだな…と時々思う
    一人暮らししてた時は誰にも干渉されず、自分のペースで暮らせてて楽しかったなぁと懐かしくなったりする
    私の場合は一人が好きなのもあるけど

    寂しいかもだけど、気楽な生活を楽しんだら良いと思う

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/02(土) 09:06:02 

    >>7
    それは何年くらい?私は今2年目だけど、全然慣れない。だけど、家事や節約にかけては、効率的にサボって得する方法は心得てきた。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/02(土) 09:06:26 

    前は嫌だったけど慣れかなぁ?食事も1人メシは寂しくて、待っている間が
    手持ち無沙汰なのが嫌だったけど、最近じゃ〜〜どこでも1人で大丈夫って
    いうか、気にせずに楽しんでいる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/02(土) 09:08:34 

    わかるよ、元々1人が好きだからあまり寂しいってならないんだけど不意に突進、寂しい気持ちに襲われる時がある。
    でも寂しい事も素敵な事なんだって自分は考えてる。
    職場の人に「私は1人は無理だな。何だか孤独っぽい」言われて色々考えちゃうけど、やっぱり自分は孤独も楽しい。って気持ちになる。

    テレビのリモコンと一緒、チャンネル変えれば違う世界が広がってるよ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/02(土) 09:09:31 

    慣れるんだけど急にふと寂しさが湧いてくる。気持ち切り替えて忘れるけどやっぱりでてくる。
    三歩歩いて二歩下がる水前寺清子のようです。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/02(土) 09:09:32 

    >>17
    わかる。
    家族がいるけどなんか寂しい

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/02(土) 09:10:57 

    大勢のなかで孤独を感じるより、
    1人でいて孤独を感じる方がマシ。


    って中学生の時に読んだ漫画天使なんかじゃないの台詞にガツンと頭叩かれた気持ちになった。
    あれから20年以上経ってるけど、大人になったって歳をとったってその都度人間関係で悩む事もあるけど、その度に未だにあの言葉で救われることがある。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/02(土) 09:12:00 

    1人の方が楽だよ。人と付き合うのって気を使うしさ。傷ついたりもするしさ。
    誰かと話したくなったらガルちゃんがあるじゃない。私はそれで充分満足。もう今年の1月から友達と呼べる人に会ってない。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/02(土) 09:12:09 

    1人暮らしで寂しいとは思う。
    でも大勢の中での寂しさの方が、もっと辛い。
    1人の寂しい気持ちも案外好きかもしれない

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/02(土) 09:12:50 

    1人は気楽だけど、
    外出時や旅行先で楽しんでるときに、話し相手がいなくて言葉をずっと発していないと辛くなる

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/02(土) 09:12:51 

    慣れるというかそれが日常

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/02(土) 09:13:14 

    結婚して子供がいても、人は孤独なんだなって思わされる時があるよ。
    独り暮らしの寂しさとはまた違う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/02(土) 09:14:13 

    >>5
    同じく。昔の私も男に依存したりメンヘラ全開で相手の気を引こうとしてた。
    ある時からいい歳してもうやめよう。と思って今は落ち着いたよ。
    今も寂しい時はもちろんあるけどね。
    私の場合は家庭環境があまり良くなくて家族は頼れない存在だから弱いとこ出せる友達作って話聞いてもらったりしてる。だかや友達には感謝しかない。ちなみに親友と呼べる友達が男女ともに1人ずついる。
    異性の友情なんか無い!と思う人もいるだろうけど、人それぞれだと思う

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/02(土) 09:15:14 

    >>1
    美味しいものを食べてる時こそ
    これ美味しいね!と盛り上がれる人がおらず、美味しいものを1人で無表情で食べてるのがさみしい

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/02(土) 09:15:39 

    一人暮らし。
    たまに人恋しくなって友達と会いたいと思うけど、別れるときに寂しさが込みあげる不安から、結局、テレビやネットみたりしてる。
    人の声聞くだけでも結構寂しさは収まるから、

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/02(土) 09:19:14 

    今の自分の状態は不本意だけど、でも自分で選択した結果。
    それは理解してるつもりだけど、時々もの凄く寂しさや孤独を感じる。
    泣けてくるなら我慢せずに泣いて、それから美味しい物を食べるか寝るか。
    きっとこの感情は私が自分だけで処理しないといけないというか自分だけしか処理出来ない感情。
    なので上手いことその時々他の物で埋めていくしかないんだなと思う。 
    ある意味慣れかな?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/02(土) 09:20:37 

    >>14
    どぶ森って略すの?衝撃!!
    なんかドブ色の汚そうな森ww
    わたしの周りではぶつ森が主流なんだけど、地域差あるのかな?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/02(土) 09:23:12 

    仕事してたら嫌でも人付き合い増えるし、むしろそっちの方が億劫だわ。永久の孤独ならつらいけど、ある時のちょっとした退屈や寂しさくらいなら別に気にもならない。
    仮に人間関係を欲したり、何かをしたいと思うなら、よほどの過疎地でも無い限り気軽に通える社会人向けのサークルや習い事もあるし、今時は家の中でもネットで同好の士と繋がったり、料理や語学など有益なスキルのレッスンを受けることも出来る。
    私生活を充実させたいなら手段はたくさんある。
    それでも漠然とした孤独が湧いてくるなら一旦非日常を味わってみるのが良いと思うわ。実際に知らない場所に行ってみたり、全く知らない新しいこと始めてみたり。そうして日常の有り難みやまだ見ぬ世界の面白さを知れば、誰かに語れることも増えるし、自分の知見も広く深くなるから日常の中でも見えてなかったものが見えてくるはず。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/02(土) 09:23:38 

    >>7
    私7年一人暮らししてるけど
    寂しい気持ち何回も襲ってくるよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/02(土) 09:25:00 

    独り暮しのおばあちゃん、凄く多いですよね。
    いつか自分もそんな時間を過ごすようになる。
    今より経済的にも体力的にも不自由。
    孤独も感じているんだろうなと思う。
    おばあちゃん達を思うことで独りじゃないと感じる。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2020/05/02(土) 09:30:21 

    家族と居ても友人と居ても誰かと居ても
    対人関係で軋轢があると空虚だし孤独
    心を豊かにする事を他人に求めると寂しいだけだし
    自分の人生は自分でしか充実させられない

    自分の好きな世界を大切にしながら日々の生活を送っていくと
    小さな幸せが満ちてきて一人で居てもほっとする
    掃除をしたりお風呂に入ってスッキリしたり
    料理を作り器にもこだわる楽しさが私の今のしあわせ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/02(土) 09:30:27 

    10年以上前に読んだ辻仁成さんの「サヨナライツカ」の一文を時々思い出します。

    『孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい』

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/02(土) 09:32:03 

    昨日まさに孤独感と寂しさが最高潮に達して、ウォーキングしながら泣いた。
    マスクしてたから、すれ違う人にも気が付かれてないと思う。
    私は長く付き合ってた人と喧嘩別れして、その人がスピード婚しちゃった。
    親も死んでしまって独りぼっち。
    私は、孤独を友達や仕事で埋められない不器用な人間です。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/02(土) 09:32:18 

    50過ぎても独身のやばい女はヒステリックになって職場で当たり散らすようになる みんな迷惑してます

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2020/05/02(土) 09:32:43 

    結婚して子供がいたって、一般的に女性の方が長生きするし子供は巣立っていくから
    最終的には一人暮らしになる女性が多いんじゃないかな
    ずっと一人で生きる寂しさもあれば最後に一人になる寂しさもあるし
    どっちにしても誰の人生にも寂しさはあるんだろうなと最近思う

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/02(土) 09:33:45 

    >>21
    みんなあなたに合わせてるわけじゃねーよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/02(土) 09:33:47 

    >>35
    なんかネットワークビジネスみたいなニオイがする書き込みだな

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/02(土) 09:34:30 

    人と関わることの煩わしさを嫌というほど感じたら孤独の方が良くなった

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/02(土) 09:35:11 

    さみしいってなんだっけ?ぐらいもう感じないな
    若い時ってやたら人から離れるのを恐怖に感じてたけど今は真逆
    一人生活に慣れすぎて人との関わりが逆に疲れてしまう

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/02(土) 09:36:03 

    さしみ屋にみえた私は食いしん坊

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/02(土) 09:36:31 

    >>1
    分かるよ
    いい年して離婚して、ほんと今寂しい

    孤独を飼いならすか再婚目指すか、今色々と迷ってる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/02(土) 09:38:30 

    はーそんなに寂しいのか
    人間は人と会ってエネルギーをもらう人と、一人になってエネルギーを溜める人の2種類に分かれるみたいな話聞いたことあるけど
    人と会いたい人にコロナは酷だねえ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/02(土) 09:40:59 

    >>1
    走る
    さみしさや孤独に慣れる事はありますか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/02(土) 09:42:09 

    物心ついた3、4歳頃から自分は人が寄ってくるタイプの人間ではないと自覚あるから平気。かと言って自分から寄っても興味持たれないから自然と寄ってきてくれる人だけ大切にしてる。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/02(土) 09:47:52 

    子どもの頃から人生のほとんどを一人で過ごしてきたのに、寂しさは年々強くなっていく
    慣れるものと言うけど、それはその人の性格によるんじゃないかな
    私の場合、心では愛情や信頼を必要としているのと現実とのギャップで、こうあればいいのにという願望が強いのと、過去思考、自己肯定感が低い

    寂しさで息苦しくなったときは、散歩して植物を見る、神社にお参りする、輸入食品店の棚を眺める、きれいな化粧品を買う、ヒトカラで陽気な曲を歌う、遠方の母と猫の話をします
    それもできないときが多いけど、そのときは横になってるか、YouTubeのタロット観てる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/02(土) 09:47:52 

    恋人と別れたから寂しいって書き込んでる人多いけど、あんまり寂しいという感情になったことがない私には傷ついて苦しいのとどう違うのかイマイチわからん。
    誰かいてくれたら救われるのにって気持ちなのかな。
    私は傷ついてる時は誰ともいたくない…

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/02(土) 09:54:10 

    自然と寄ってくる鳩だけ大切にしてる。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/02(土) 09:55:36 

    >>1
    ずっと孤独で寂しいです。
    何をしても常に寂しいです。
    寝ていて意識がないときが唯一寂しさを忘れられるとき

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/02(土) 09:58:02 

    >>4
    寂しいと縁のあった人々を記憶から引っ張り出してきたり赤の他人ともとにかく比較してしまうから、
    自分の部屋で、
    「自分は深い森の中にひっそり暮らす一匹の熊」
    というイメージを浮かべる
    無になって生活だけに集中する

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/02(土) 10:00:13 

    彼氏にコロナで会えてないけど、慣れてきた(笑)
    最初からいないもん、だと思えばこちらも気が楽です😭

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/02(土) 10:03:47 

    自分自身にお金も時間も投資してひたむきに仕事に励む。
    むしろ他人様に目を向けてる暇はないもの。
    その姿勢を貫けば自然と他人は寄って来る。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/02(土) 10:05:04 

    結婚して子育てで忙しい日々だったけど、上の子が自立して、下の子は来年高校卒業。旦那は文句しか言わなくて、早く1人になりたいな~と日々ストレスです。でも、本当に旦那が亡くなって1人になったら、楽しかった思い出が込み上げてきて、幸せだったんだなと泣くかもしれません。今も、亡くなった父と祖母を思い出して泣くときがあるので

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/02(土) 10:10:55 

    >>71
    分かる
    恋人と別れて傷付くことはあっても、寂しいとは思わない
    傷が癒えれば、たとえ次の恋人候補すらいなくても、毎日元気に過ごせる

    自分自身で自分の機嫌をとれるからだと思う
    これを他人で埋めようとする人だと、このコロナの時期はとてもつらいだろうね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/02(土) 10:12:31 

    >>14
    兄弟だから仲良いとも限らないしね…ってコメントしようと思ったら

    最後の3行で手が止まったww

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/02(土) 10:12:56 

    慣れたつもりでいても、不意討ちに寂しくなったりするよ。
    今日、誕生日だけど誰からも「おめでとう」って言われなくて寂しいなって思った

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/02(土) 10:16:26 

    人間の恐ろしさを知れば孤独の方がマシと思い始めるようになると思う

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/02(土) 10:22:50 

    1人暮らしだけれども
    毎日毎日、子供の奇声を浴びて
    寂しい所かストレスたまる。
    静かな所に行きたい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/02(土) 10:24:45 

    慣れないでしょ。
    やっぱりどこかで寂しくなるし孤独感が強く出る。
    私、元々家にいるの好きだし1人でいるのも好きだったから地元離れて嫁いで子供産んでも最初は平気だったけど夫は不在多いしだんだん赤ちゃんと2人きりで結構キツかった。
    人間てなんだかんだ1人じゃダメなんだって気付いたよ。
    急に孤独感が襲ってくるからスーパーでもいいから人のいる所に行きたいと常に思うようになったよ。

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2020/05/02(土) 10:30:53 

    一人暮らしで彼氏もいなくて友達も結婚して疎遠になってきたけど慣れたー
    全然寂しくない
    家も仕事もあるしワイン飲んで映画観れば最高
    お風呂で音楽聴くのも料理するのも楽しい

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/02(土) 10:37:43 

    どうにもしんどくて命の電話にかけたことある😵

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/02(土) 10:41:37 

    >>74
    寂しいと縁のあった人々を記憶から引っ張り出してきたり赤の他人ともとにかく比較してしまう

    私もこんな気持ちによくなります。熊って良いですね。絵本みたい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/02(土) 10:45:28 

    あるよ。
    私天涯孤独で、数年前まで孤独なことに耐えれなかったけど、今は全然。むしろ孤独が最高。自粛楽しいし。人々が人とやたら繋がりたがる理由が、今は全くわからない。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/02(土) 10:45:29 

    ついテレビつけちゃう
    でも何にも面白くない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/02(土) 10:47:39 

    打ち込める趣味。
    私は、ある趣味にめざめて、それに打ち込んでたら、それで稼げるほどになった。自信出たからか途端に孤独なんてなんとも思わない。誤魔化し誤魔化しではなく、
    心の底から夢中になれる趣味や特技を見つけるべき

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/02(土) 10:47:50 

    >>7
    一人暮らし最初から寂しい人はずっと寂しい。結婚した方がいい。
    一人暮らし最初から寂しいどころか快適な人はずっと快適で他人と住みたくなくない。結婚向かない。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/02(土) 11:03:11 

    当たり前になるから慣れなのかな。友達増やそうとかも思わない。寂しいというかつまんない時はあるけど、酒飲んで寝逃げしたら忘れてるし基本1人は楽

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/02(土) 11:10:12 

    子供の頃から大家族や友達などに囲まれていた人は
    寂しくなったりするんでしょうね。
    私は一人っ子で親も既に亡くなってるので
    もう慣れてるというかそれが当たり前なので
    反対に誰かと一緒にいるほうか疲れます。
    この先のことは考えても仕方がないし
    不安とか寂しさって慣れると言うより諦めなのかもしれません。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/02(土) 11:19:52 

    >>52
    ごめん、途中までうんうんと思って聞いてたけどそれもおかしいwどう森でしょ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/02(土) 11:21:41 

    >>89
    創作系ですか?なんとなく

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/02(土) 11:22:06 

    >>27
    それはさみしさじゃなくてさしみさ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/02(土) 11:47:01 

    クソ干渉しぃの毒親育ちだったからか一人暮らしが快適で寂しいなんて思ったことありません
    保護猫いるしもうこのまま一生保護猫達と生きていく!
    一人暮らし9年目!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/02(土) 11:51:17 

    孤独に強い人ってたまーにいるよ。あれは何だろ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/02(土) 11:52:39 

    >>1

    私も昔よりは上手く誤魔化せるようになってきました。

    睡眠・温かいお風呂に入る・美味しいもの食べる・お笑い番組見る。

    夕陽・海とかの景色はなんだか余計にノスタルジックな気分になってしまうので太陽がサンサンと降り注いでるような明るい日は散歩とかしてます。人が賑やかな繁華街なんかだと寂しさも紛れそうだけど、田舎なので。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/02(土) 11:59:10 

    1人暮らし20年目。全然平気!1人最高!って強がってるけど本当はすごく淋しいよー。特に今のこの状況…地震の時も1人で怖かった…ずっとがるちゃんやってた(笑)
    喪女でぼっちだしフリータで貯金もない…私みたいな人間いるの?ってぐらい孤独を感じる。結婚したかったな…一度でいいから誰かと一緒にいてみたかったわ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/02(土) 12:02:32 

    >>80
    お誕生日おめでとう♪

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/02(土) 12:51:36 

    >>16
    家族、友達、恋人と共有できる時間があるなら一人でいても孤独なんて感じないけど、そんな時間もない人が孤独を感じてるんではないかと。
    特にこんな時に誰からも連絡ない私は孤独感じまくってこのGWをどう乗り切るか悩み中です…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/02(土) 13:10:01 

    アラサー独身。
    5連休も何もすることない。友達とテレビ電話とかしても結局子供の話とかになってついていけないし勝手にそっちだけでやれよって思う。

    ひきこもって友達もいなくなって性格歪みそう、、

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/02(土) 13:16:45 

    >>1
    私はさみしいなどという無駄な感情は捨てた
    石ころ帽子を被って外界からシャットアウトした生活を送ってるよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/02(土) 13:20:30 

    >>1
    今年に入って夫と死別しちゃって更にコロナで友達とも会えずで孤独。親は連絡してくれるけど、心配かけるから本音は言えないし。友達と会って話を聞いてもらいたいな。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/02(土) 13:32:48 

    >>36
    旦那、子供といるから、1人になりたいと思うんだよ。結局無いものねだり、今旦那子供いる生活からいきなり1人になってみな。100ぱー子供たちとの生活に戻りたいと思うよ。そんなもん。
    本当に1人が好きな、誰とも居たくない人は結婚生活なんて維持出来ない。1人が本当に好きな人は、旦那子どもといる事母親であることさえ苦痛で捨てる。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/02(土) 14:25:21 

    >>105
    今更一人になりたいと思ってないけど…
    今の生活は幸せだけど、気楽な一人暮らしが楽しかったな、自分のペースで生活するのは楽だったなと懐かしく思うけど、そんな生活を二度とする事はないんだなぁって思う時があるって言っただけ
    一人だと寂しいだろうけど、気楽に暮らせるっていうのも今だけかもだから楽しんでって伝えたかっただけなんだけどな

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/02(土) 15:59:46 

    わたしは慣れた。
    素敵な思い出がたくさんあって
    時々それをピックアップして
    そう悪くない人生だと自分を鼓舞している。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/02(土) 16:14:52 

    >>93
    どう森とか、今ならあつ森かな。
    YouTubeのゲーム実況とかなら、あつ森が多い。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/02(土) 16:25:10 

    一人ぼっちが心地よくて寂しいとか何にも感じない。誰とも話さなくても問題なし。一人は気楽でいい〜

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/02(土) 17:33:47 

    一人は気楽で良いけれどそれが日常になるとさみしい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/02(土) 19:50:21 

    無理にけそうとしても無理だった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/02(土) 21:05:27 

    どうなんだろう。私は昔から人と一緒にいるほうがストレスで、1人でいることが好きだったからなんとも。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/02(土) 22:20:09 

    >>4
    新しい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/03(日) 04:34:39 

    慣れない。
    運転しているとたまに、自分は独りだなって泣きたくなる。これがいつまで続くの?て。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/03(日) 07:07:17 

    いつも孤独だから慣れても
    よさそうだけど慣れない

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/03(日) 18:27:21 

    既婚でも家族と仲良しじゃ
    なかったらさみしいほうが
    良いわ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/03(日) 18:40:30 

    さみしいと思ったり孤独を
    感じた時に親に言いたいけれど
    心配かけるから言えない
    思ってたよりも慣れないもんだ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/05(火) 23:31:42 

    >>58
    あなたが心地よく過ごせますように。わたしは孤独感がすごいときはその孤独感と仲良く寄り添うようなそんな感覚でただその押しつぶされそうな淋しさが流れていくのを待ちます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/05(火) 23:41:32 

    精神的な心の繋がりがほしい。絶対的安心感のような。それがあればたとえ一緒にいなくても孤独感は出てこないなと思った(;_;)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 10:46:57 

    私はアラフォーです。

    職場で、話はするけど、休みの日の付き合いは全く無し。

    友達はみんな他県に住んでいるため、すぐには会えない。

    もちろん彼氏も家族もいない。

    1番の良き理解者は、20年以上私と共に過ごしてきたぬいぐるみ達。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/11(月) 22:21:48 

    ひとりで寂しいのは当たり前だから耐えられるけど、家族と同じ屋根の下にいて寂しいのはつらい
    本当につらい
    一人暮らししたら楽になった
    そして里帰りしたらつらくなった
    コロナで帰れない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/14(木) 00:55:47 

    >>106
    うん、普通にそう読み取れたけどね。>>105は読み違えてしまったのね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/15(金) 19:52:56 

    >>5
    私は未亡人
    昔の男(期婚)の方から寄ってきたけど突っぱねたよ
    女友達と子供たちがいるから男は必要ない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/15(金) 20:02:23 

    >>104
    私は3年前に死別
    周りに心配かけないように気を遣うよね
    未亡人になると既婚者の男が近寄ってくるから気をつけてね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード