ガールズちゃんねる

フリマアプリの評価、見ますか?

170コメント2020/05/03(日) 22:19

  • 1. 匿名 2020/05/01(金) 22:48:31 

    フリマアプリで評価に必ずと言っていいほど梱包を褒められます。
    評価の8割で梱包褒められてます。

    が、褒められすぎて梱包がプレッシャーになってきました…笑

    皆さん、購入する場合評価を遡って読んで参考にしますか?

    +234

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/01(金) 22:48:48 

    必ず見る

    +350

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:11 

    なんのプレッシャーやねんw

    +30

    -25

  • 4. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:20 

    悪い評価は必ず内容を見る

    +374

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:30 

    フリマアプリの評価、見ますか?

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:30 

    悪いが多い人は中国の業者かもって警戒するわ

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:33 

    悪い評価は見てるけど、良い方は読んでない

    +228

    -5

  • 8. 匿名 2020/05/01(金) 22:49:48 

    評価見ないと怖いから絶対見るよー

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/01(金) 22:50:03 

    >>4悪いをつけた人の評価も見に行っちゃう

    +348

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/01(金) 22:50:18 

    絶対見ます!前に見ずに買ったらほぼ未使用なのに髪の毛が付いてて、たばこ臭かった。評価みたら全く同じ事書いてる人が数人いて、以後読むようにしてる!

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/01(金) 22:50:33 

    普通や悪いは必ず見る!
    良いはわざわざ見ないかな

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/01(金) 22:50:48 

    必ず見る
    買うときも
    買われたときも

    用心のためかな

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/01(金) 22:50:53 

    5年前くらいから見るようになったし、最近は出品者名やアカウント名でググってから検討するようになった。
    詐欺、転売、偽物多いし運営は手数料で儲けたいから取り締まりサボってるもんね。

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/01(金) 22:51:00 

    悪いのは絶対読む。
    値下げ交渉されても悪い評価が多い人には応じない。
    買ってもらいたくない。

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/01(金) 22:51:11 

    >>3
    期待に応えようとしてるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/01(金) 22:51:14 

    悪いと普通評価だけあれば見る。良い評価は見ない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/01(金) 22:51:15 

    見る
    プロフィールに評価普通と悪いにされた抗議文載せてる人いるよね

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/01(金) 22:51:36 

    >>1
    丁寧なんだろうな
    たまに丁寧に包装してくれる人いるよね

    私は封筒に入れてるだけだ

    +7

    -29

  • 19. 匿名 2020/05/01(金) 22:52:02 

    8割に梱包を誉められるのはすごいね。
    確かに、可愛くラッピングでもしてくれるのかと期待されてしまうかも。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/01(金) 22:52:29 

    なんで悪い評価つけられてるか見る、たまにイチャモンみたいな悪い評価つけられてる人もいる

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/01(金) 22:52:48 

    >>17それ書くと余計めんどくさい人だなって思っちゃうのにね

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/01(金) 22:52:54 

    初めて普通を付けられた時は
    ガーン!てなった
    理由もない普通は、悲しいw

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/01(金) 22:53:51 

    悪い評価のは読む。
    特に買う側なら悪い評価ある人やプロフにずらずら注意事項書いてる人のは買わない。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/01(金) 22:54:15 

    フリマアプリの評価、見ますか?

    +3

    -21

  • 25. 匿名 2020/05/01(金) 22:56:21 

    >>1
    購入したい物が同額で複数あった場合は、出品者さんの評価見て『良い』しかない人から買う。

    内容までは読まない。

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/01(金) 22:56:52 

    >>18
    プチプチとかで梱包してくれたり、たまにお手紙も入ってたりするとすごく嬉しいよ!!
    相手が分からない取り引きだから細かい所を気遣ってくれるとすごく安心できる

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/01(金) 22:57:32 

    見てたけれど、最近は明らかな転売屋もいい評価ついてるから、もうフリマアプリ自体やらなくなった。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/01(金) 22:58:00 

    絶対見て評価良いだけの人しか買わない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/01(金) 22:58:09 

    >>22
    こちらに何の落ち度も無い理不尽な評価、運営に連絡したら取り消してくれた事あります。

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2020/05/01(金) 22:59:00 

    >>20
    フリマアプリじゃないけど、ネカフェの評価で「隣の人のいびきうるさいのに店員が注意してくれない」に笑った
    ホテルか完全個室のネカフェ行けや

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/01(金) 22:59:29 

    >>26
    横だけど、プチプチって当たり前じゃないのかな?
    物に寄るけど。

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/01(金) 22:59:45 

    >>4
    悪いがたくさんの人はやっぱり地雷っぽいよね。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/01(金) 22:59:46 

    普通や悪いはチェックするよね。
    良い方はいちいち見ない。
    よほどの事がない限り良い評価にするのが普通だし。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/01(金) 23:00:10 

    評価もよく見るし、プロフもよく読んでから買う。厳しそうなマイルールと評価の言い訳している人からは買わない。

    +54

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/01(金) 23:00:36 

    >>4
    渾身のお怒りコメントは少し笑っちゃうよね

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2020/05/01(金) 23:00:48 

    評価の前にプロフィール未記入と発送元が不明の人は警戒する

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/01(金) 23:01:35 

    >>17
    私はきちんとした書いといてほしい。
    それ見た上で、悪い評価を書いて本人の評価も見て判断するから。

    あくまでも私の意見としては、『なぜ悪い評価をつけられてしまったのか?』の理由を書かない人は、評価を気にしない危ない人の可能性もあると思っている。。

    +12

    -22

  • 38. 匿名 2020/05/01(金) 23:01:43 

    >>9
    わかる!私もそれやってる。
    良い評価ばかりなのに悪いがついてると、つけたやつが変なんじゃないか?と思って見てみるとその人の評価悪いばっかだったりしない?
    そういう時はお気の毒にって思ってる

    +147

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/01(金) 23:01:56 

    フリマじゃなくてもネットショッピングは必ず見る!
    中韓の業者多いし、ヤバそうなモデルとか変な日本語とかもね。
    レビューがないと買う気にならないもん。
    フリマは評価無しだと不安だから必ず見てるよ。
    主さんみたいに誉められ評価高い人から買うよ!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/01(金) 23:02:52 

    悪い評価も理由を見て大丈夫そうなら買う。この前悪い付きまくってて、その人も悪い評価付けまくってたけど、発送が遅れただけで他は大丈夫だった。いつもより丁寧を心がけた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/01(金) 23:03:27 

    絶対絶対見る
    良い評価はサラッと
    悪い評価と普通評価は内容まで確認してその取引相手の評価も念のために確認する

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/01(金) 23:03:44 

    >>2
    私も見る、だいたいの性格わかるよね。
    でも凄く沢山評価ある人は普通と悪いを中心に見る。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/01(金) 23:03:45 

    プチプラとか手紙は普通だと思ってしてるし買ってくれてありがとうという意味でオマケもつけてる。
    雑なりに頑張って梱包して梱包丁寧と言われると嬉しい。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2020/05/01(金) 23:03:59 

    基本は全部高評価の人。
    でも相手がやばそうな人だったら察する。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/01(金) 23:04:35 

    あまり評価に褒め言葉は載せず
    取引画面でお礼を書くけど
    評価に書いて欲しい人もいるよね
    難しいなぁ

    +3

    -13

  • 46. 匿名 2020/05/01(金) 23:04:50 

    >>17
    その言い訳をダラダラ書いてるのみてドン引きした。
    自己紹介に長く注意を書いてる人からは買わない。
    評価について自己弁護書いてる人からも買わない。
    そんなこと書かれても当然だなーと思っちゃう。
    ヤフオクではなかったけどメルカリそういうへんな出品者結構いる。
    あと買う気ないのにいいねつけないでください!
    とか書いてる人もイタイと思う。

    +104

    -6

  • 47. 匿名 2020/05/01(金) 23:05:14 

    >>37そう思う人もいるんだね!
    言い訳がましいなーって思ってたからすごい新鮮
    勉強になったありがと

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/01(金) 23:05:48 

    >>26
    私は手書きのお手紙いらないな。
    字が下手だったり、文章が変だったり、へりくだり過ぎてるのとかなんかウザイと思っちゃう。
    殴り書きとかしてるんならいらない。

    +21

    -30

  • 49. 匿名 2020/05/01(金) 23:07:29 

    良いのは見ないけど、悪いが付いてたらなんで付いてるのか見る!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/01(金) 23:07:33 

    >>31
    欲しい物だったので出品者の評価みに行ったら、新聞紙でくるまれて送られてきたって書かれてた事あった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/01(金) 23:08:07 

    >>1
    評価もちろん見ます。
    むしろ1番大事〜。
    評価の悪い方とはあまりお取引したくありません。
    梱包も丁寧で、メッセージなんかついてるとすごく嬉しい気持ちになります。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/01(金) 23:08:26 

    フリマアプリの評価、見ますか?

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/01(金) 23:08:26 

    悪い評価つけられた人がプロフィールで理由を細かく書いてることあるよね、相手の状態を詳しく、自分は正しい、みたいな。
    相手の評価みれないで評価しないといけないから行き違いがあると悔しいこともあるし。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/01(金) 23:08:48 

    良い方はさらっと、悪い方はじっくり読みます

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/01(金) 23:09:16 

    見る見る。
    宛名の字が綺麗でした。
    って書かれて、毎回プレッシャー。
    褒めるとこ間違ってるっしょ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/01(金) 23:09:30 

    >>48
    厳しいね。私もお手紙付ける派だけど、心あたたまるって喜ばれたよ。嫌な人もいるんだね..

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2020/05/01(金) 23:09:45 

    >>2
    308で普通が3つどれも初心者で悪いことしてないのにつけられた、、

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/01(金) 23:10:09 

    購入側にも変な奴いるから悪いの数が少なければ気にしない

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/01(金) 23:10:30 

    一応悪い評価見るけど、例えばいいねが50で悪いが1とかなら全然気にしない

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/01(金) 23:10:48 

    やりとりとかが微妙な取引だったけど、まあ無事に終わったからいいかって思って「良い」をつけたのに相手から普通評価つけられてるとへこむ
    私も書けばよかったなって後悔するw

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/01(金) 23:11:07 

    >>47
    1個くらいの悪評だと判断がつかないけど、5個以上悪評をもらってる人が、それぞれの悪評の言い訳をしてるのを見たことがないから。

    1~2個くらいの悪評をもらってる人で、その理由を書いてる人は、それ以上の悪評がない場合が多い。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2020/05/01(金) 23:11:21 

    悪い評価されてた人がいたけど、対応は普通だった事がある。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/01(金) 23:13:58 

    「普通」とか「悪い」にすると取引メッセージですごい食らいついてきて訂正するまで折れない人がいたから本当メルカリは怖い

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/01(金) 23:16:08 

    新品より中古品の取引の方が普通以下の評価付けられるリスクが高い

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/01(金) 23:16:16 

    >>20
    結構前だけどこれわだいになってたよね
    ネタでなかったら、こんな評価されたらどん引くよね
    フリマアプリの評価、見ますか?

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/01(金) 23:16:53 

    >>48
    人の善意を素直に受け入れられない人っているんだねー。怖い怖い

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2020/05/01(金) 23:17:49 

    >>46
    言い訳書いてる人は内容によって
    気の毒か辞めとくかって2択だけど
    自己紹介に説明長々書いてる人は
    嫌な思いしたことあるのかなって察する。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/01(金) 23:18:26 

    たまにどうしようもなく暇な時、色んな人の評価を辿って見てます(笑)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/01(金) 23:18:51 

    >>56
    ヨコからごめんなさい
    私は手紙もらって嬉しい気持ちになるけれど、その後処分する時に申し訳ない気持ちになるんだよね

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/01(金) 23:19:23 

    最近なんですが、コンビニ支払い済んだのに、発送してないのに発送ボタン押したとかで、取引キャンセルされて、同じ人で同じ商品あったのですが、値上がりしてたので、メッセージに 前に○円で、取引してキャンセルされたのですが、○円で購入できますか?と書いたら、メッセージ取り消されてて、スゴいムカついたんだけど、評価出来ないし、スッゴくモヤモヤしてます。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/01(金) 23:19:33 

    >>1
    分かる!私も「完璧な包装でした」とかたくさん書かれて、むしろ他の人どんだけ雑なんだよと思ってる笑

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/01(金) 23:23:03 

    良い評価しかない人でも油断ならないんだよなぁ

    ちょっと面倒くさい質問してきた人がいて警戒してその人の過去の取引相手を見たら悪いを何人にもつけててかなり評価が厳しかった

    購入専門の人なのに威圧的なプロフィールだったし

    こういうのはなかなかわからないよね


    +23

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/01(金) 23:23:09 

    >>70
    いくらであろうとそんな奴から買わない方が良いよ絶対。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/01(金) 23:24:42 

    >>52

    こっ、怖すぎる!
    人殺しから仕入れた携帯?!
    夢にでちゃうよー。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/01(金) 23:25:20 

    見ます!
    嫌な思いしたくないのでなるべく評価良い方とやり取りがしたいです!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/01(金) 23:26:26 

    悪い評価から悪い評価に飛んでいくの結構面白い

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/01(金) 23:28:15 

    >>64
    新品のものメインで出品してるんだけどショップか何かと勘違いしてるのか厳しいジャッジつける人いるよ
    新品の方が完璧を求められるのかな、粗探しする人いるんだよ
    フリマを何だと思っているのか
    半額以下で出してるのにやってられない

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/01(金) 23:29:54 

    >>70
    ですよね(>_<)ソッコーいいね取り消したけど、悔しいです!!支払いする手間もあるのに、謝罪もないし…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/01(金) 23:31:44 

    悪い評価つけた人でイチャモン系や
    この人と取引しないほうがいーでーす
    系の評価つけてる人の評価見に行ったら大抵がカオス

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/01(金) 23:32:48 

    >>29
    取り消してもらえなかったよ!
    偽物を売られたのに!
    メルカリと何度もやり取りしたけど「偽物だと証明してくれ」って言うから丁寧に説明して消費者センター介入したのに普通評価のまま強制終了
    もうメルカリがクソ過ぎた
    そりゃホットケーキミックスやドライイースト転売するわな

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/01(金) 23:32:50 

    >>52

    評価してる場合じゃない。警察に持っていく案件。

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/01(金) 23:34:29 

    評価の文章がないとやだ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/01(金) 23:35:16 

    最近はメルボで偉そうに回答してる人の評価見るのが暇つぶしになった 笑
    大抵普通悪いが多いから何を偉そうにメルカリ語ってるんだろうかこの人と思う 笑

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/01(金) 23:35:32 

    見ます。
    有難いことにまだ普通、悪いはついてない。よっぽどじゃないと悪いなんてつかないよね

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2020/05/01(金) 23:37:30 

    悪いとか普通が多い人のものはどんなに欲しくても買わないかな。以前こっちは全く非がないのにトラブルになって面倒だったから。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/01(金) 23:37:40 

    >>31
    当たり前では無いと思うけど💦
    衣類、靴、鞄はいらないよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/01(金) 23:38:35 

    アホみたいに値切ってくるやつは大体評価悪い

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/01(金) 23:39:10 

    普通と悪いを見る
    言いがかりなのかちゃんとした理由があるのか一応確認したい
    それと悪い評価付けた人の評価も見てる
    それでヤバいやつだと言いがかりで悪い評価つけられたのかなって可哀想になる

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/01(金) 23:40:45 

    >>17
    欲しい商品あったけど、プロフィールに呼び捨てで名指ししてキレてる人で買うのやめた

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/01(金) 23:40:50 

    見るというか、さすがにアカウント名の下の星マークが少ない人は読みます。
    それで、かなり公平に悪い理由で評価が低い方からは買いません。
    評価が大体いい人は読まないかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/01(金) 23:42:24 

    自分も悪い評価あるのに
    『評価に悪いがある人とは取引しません』は?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/01(金) 23:43:36 

    >>67
    好きなハンドメイド作家さんが知らない間に長々と説明書いてて前にこんなのあったかなって読んでたら
    「~は出来ません」みたいな事書いてあってて、買う前か買った後に色々言われたのかなって思った

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/01(金) 23:44:11 

    見る。ついでに
    それで大抵誰にでも無言普通評価マンを見つける事ができるから、ひたすらブロックして関わらないようにしてる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/01(金) 23:45:17 

    >>48
    まぁ殴り書きは確かにいらんけどw

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/01(金) 23:45:27 

    >>17
    書いてる人であまりに長文でめんどくさそうだなーと思う人もいるけど、実は私も一つ悪い評価つけられてて、皆さんも気をつけて!という気持ちで書きたいなと思ったことはある。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/01(金) 23:46:50 

    >>84
    当たり屋みたいな人は実際いる。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/01(金) 23:47:40 

    >>84出品してる物によるのでは?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/01(金) 23:49:15 

    >>29
    えー。私も依頼したのに、明らかにおかしいのに、取り消してもらえなかった。
    しかもメルカリからは、自分で連絡とってなぜその評価なのか聞いてと言われた。
    嫌だったので泣く泣く我慢して、そいつのことブロックしただけだよ。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/01(金) 23:49:27 

    最初の頃売るのに精一杯で相手の評価まで確認してなかったけど、受取評価しない奴とか住所届けてなくて荷物届かないって騒ぐ奴とかトラブル巻き込まれた奴低評価必ずある奴だった。そんな奴にはもう売らないことにした。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/01(金) 23:50:10 

    相手にちょっとしたオマケを付けたとき、評価の欄に『プレゼントありがとうございます』って書く人ってちょっと気が利かないんだろうなと思う、もちろん悪い人じゃないのは分かってるけど。

    評価の欄に書いてしまうと『私にはプレゼント無かった』って言い始める人が出るかもしれないから、私なら評価の欄には書かない。

    もしお礼を言うなら、ちょっと面倒でも自分と相手だけにしか見えないメッセージで一言送る。

    +42

    -13

  • 101. 匿名 2020/05/01(金) 23:54:48 

    >>89
    正解だと思います

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/01(金) 23:54:50 

    >>100
    私はまさにそれがありました。
    なので、手紙もおまけもつけないことにした。
    おまけつけるときは、出品物におまけ付きって最初から書いたりする。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/01(金) 23:59:23 

    >>22
    メルカリ初めてのおじさんらしき人に、普通の取引だったから普通つけられたことあるwwそういう意味じゃねえ

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/02(土) 00:02:11 

    新品送ったのに酷い状態だったとか嘘書かれて悪い評価付けられたことある
    たまに変な買い手いるよね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/02(土) 00:14:01 

    >>48
    いらないよね。どうせすぐ捨てるしね。

    +4

    -7

  • 106. 匿名 2020/05/02(土) 00:19:10 

    >>22
    私もつい最近無言で普通評価されました。
    未使用品で梱包もちゃんとしたつもりやったのに悲しすぎ。
    こっちはありがとうございましたって良評価にしたのに、なんか悔しい。

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/02(土) 00:24:18 

    評価のコメントも見る。購入か出品かどちらかも見る。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/02(土) 00:25:07 

    >>48
    私はいる。嬉しい。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/02(土) 00:34:28 

    >>100
    えーじぁおまけ付けなければいいのに。
    勝手に付けてきたのにお礼はメッセージでって評価もあるのに二度手間。
    到着連絡は評価でしてるから面倒くさって思う。

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2020/05/02(土) 00:37:20 

    >>52
    住所知られてるから口止めに殺しにこないか怖くないのかな

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/02(土) 00:38:36 

    絶対評価見る!!
    評価低いなーと思って内容確認したら
    返信無かったので不安でした
    って評価下げられてる人いるけど
    そこはあんまり気にしない

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/02(土) 00:49:23 

    >>72
    購入専門だったら良いだらけで当然なのにね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/02(土) 00:55:02 

    ほぼ売る側だから、買い手の評価で相手を選べない。

    ラクマみたいに購入申請制入れないね、頑なに。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/02(土) 00:57:15 

    >>48
    手紙は付けたり付けなかったり…
    気分もあるけど…

    【普通】や【悪い】レビューを付けられない為にも書いたりしてる。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/02(土) 00:59:09 

    普通、低評価は必ず見る
    失礼な値下げコメントしてくる人は
    大抵低評価あるからしれっとコメント消す
    地雷と関わりたくないから
    5ちゃんに晒されてる人もブロックしたりしてた

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/02(土) 01:01:37 

    >>20
    あるある!
    定形外かなんかで「郵便受けに入らずドアの前に置かれていたのが残念でしたので普通評価とさせていただきます」とかキチガ○かよと思った。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/02(土) 01:06:52 

    最後まで無言で不安なお取引でした

    と、複数回書かれてる人が感じよかったw

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/02(土) 01:20:05 

    モバオク時代に定形外にした時、荷物が届かなくて、性格最悪な人に当たった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/02(土) 01:29:09 

    しつこく値切ってる人は興味本位で見に行ったりするよ
    評価見ていろいろ察する笑

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/02(土) 01:33:41 

    自分もですが、
    外出自粛のGWなので、
    みな様やりまくりなのでしょうね?
    あ、メルカリとかラクマとかヤフオクのことですが。
    ちな、昨夜出品した物が売れたので、ブツをかいに行きました。

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2020/05/02(土) 01:39:58 

    >>69
    手書きのメッセージ同封されてると嬉しいし評価にもそのこと含めて感謝の気持ちを書くけど、捨てるとき罪悪感あるよね
    以前は取っておいてたけどキリないから、伝わった時点で(手紙は)役目を果たしたことにしてる
    殴り書き・走り書きのはまだ見たことないなー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/02(土) 01:44:25 

    >>120
    文章がちょっと臭いです

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/02(土) 01:48:38 

    凄く安いと即売れなので、即買います
    そのあと評価見ます
    普通と悪いが結構あったらゲッて思います
    良い評価はあまり見ません

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/02(土) 02:03:14 

    >>122
    何の臭いですか?

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/02(土) 02:17:58 

    >>65
    レジェンドだ、「この度は」から始まってその内容凄すぎ、ネームの※熊本市在住※もすげー。
    出品ページのコメントに色々書いてあったのもなかったっけ?

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/02(土) 02:20:27 

    >>72
    絶対プロフィールや評価は確認する、質問の時点ならまだ回避できるからラッキー

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/02(土) 02:22:09 

    >>120
    紐?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/02(土) 02:23:04 

    >>84
    運がいいだけ、特に考えずあなたが綺麗な評価欄でも普通・悪いつける人は付ける

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/02(土) 02:25:59 

    >>86
    鞄、靴はどうだろ、私は厚みの関係で薄い緩衝材なる可能性ありですと予め書いてる
    なんでも先回りしといて自分が安心したいタイプ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/02(土) 02:30:25 

    >>22
    >>98
    分かる、メルカリは評価にコメント欄設置したならコメント必須にして欲しい。
    正当な理由で改善出来る事なら是非したいのに無言だと本当に何もできないないよ…。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/02(土) 02:33:22 

    普通、悪いは必ず全部見るよ。
    物や対応は不満ですが発送が早かったので普通で、みたいなよく分からん普通評価もあるから(笑)

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/02(土) 02:34:22 

    >>113
    そりゃメルカリだと早い者勝ちのシステムの方が早く売れるからそうしてる、売れた方がメルカリにも手数料はいるからね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/02(土) 02:36:18 

    好意なのはわかるけど、食べ物じゃないものを購入してるのに食べ物のおまけはちょっと怖いです……。
    メルカリで食べ物は購入しない派なので。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2020/05/02(土) 02:39:06 

    出品者の自己紹介欄に常識ない方とのお取引きはご遠慮させていただきますと載ってたのに、
    不良品が届いたので悩んだ末評価前にコメントで返品応じて欲しい旨を伝えたら、知らないの一点張り!!

    もう信じないことに決めた。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/02(土) 03:05:48 

    >>20
    前に「梱包やスピードは良かったですが、メッセージカードとかいう邪魔になるだけのゴミを一緒に送られて不快でした」で悪評価つけられている人を見た

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/02(土) 04:30:14 

    >>9
    人に簡単に悪いとか普通とかつけるひとって、ほんとしょっちゅう低評価つけてたりするよね。人の評価汚すのに頓着しない人って大抵言葉もキツくて人格否定までしてたりするしクレーマー気質なんだよね。短気すぎて怖いから、つけられた人よりもつけた人をブロックしたりもする。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/02(土) 04:44:24 

    >>100
    じゃあおまけに関してはお礼なしでもいいのかな?
    送られた側としても届いた連絡は評価で終わらせたい
    相手の手間まで考えておまけはつけてほしい
    本来はいらないものなので…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/02(土) 04:48:46 

    はじめてこの間普通と悪い評価多い人に買われたけどスムーズに終わった
    普通と悪い評価多いけど良い評価が一番多いのでなんとかそちら側に滑り込めたみたい
    取引メッセージの返信早いと評価に書いてあったけど確かに秒で返信返ってきて笑った

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/02(土) 04:54:13 

    >>100
    なんだろう、自分が勝手にやってることにこう相手が反応してほしいと欲求がおおきいことに気がつかない人が多いからフリマってもめるんだろうなと思った

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/02(土) 06:50:42 

    結構取引していて2200取引しているんだけど、みんなに喜んでほしくて丁寧に対応しているからみんな良い評価で喜んでくれて、その内2は普通評価。
    最初つけられた時はショックだったな…。無言で付けられ理由を聞いても返信がなく、特に意味もなく普通評価つける人だったっぽい。
    これくらいの評価なら買うか判断する人には支障ないか?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/02(土) 06:54:00 

    手紙なんか書いてる暇あるならさっさと送ってよ

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2020/05/02(土) 07:06:57 

    即購入されて購入者の評価見て普通や悪いが多いとあちゃーって思う。
    最後まで淡々とお取引するけど。

    今どき皆さん家で掃除とかしてるから不用品の出品多いし、購入する方も増えてるから郵便局や宅配の方々が疲弊しててお疲れさまですって思う。
    私は接触無しのPUDOステーション使ってる。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/02(土) 07:09:48 

    >>14
    縦読みすると四字熟語みたい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/02(土) 07:13:49 

    とくに問題なかった相手には、「ありがとうございました」だけじゃ味気ないから、梱包についてコメントしたりする。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/02(土) 07:27:41 

    最近評価で『ありがとうございました』って出品者から普通評価つけられた。
    買っただけで、やりとりのメッセージも送ったのに腑に落ちない。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/02(土) 07:52:56 

    >>1
    普通と悪い評価だけ見る
    良い評価の内容まで見ない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/02(土) 08:25:46 

    買うときは評価多いかどうかダラダラ自己紹介の注意点が多いかどうかくらいしかみない。
    ダラダラ注意点が多い人からは面倒そうなので買わない。欲しいものがあるとそんなこと言ってられないから評価が悪いのがついてても良いのが多かったらそこは妥協してる。
    売るときは売れて受け取りしてくれたら後はいいかなと思ってる。
    評価は何千とついてくると評価なくても悪くても気にならなくなってくるよ。いろんな人いるから。世の中。メルカリの方で変な人多いなと思った。
    切手を上下逆に貼ってしまってたみたいで、それだけで悪いってつけられたり。メルカリもヤフオクも慣れてるからか、届くもので驚く人結構いる。
    郵便局のお金入れる封筒で届いた人、メルカリ便の箱に小さいから中で動きまくるのにそのままモノを入れる人、雑誌を透明ビニールに包んでそのまま送る人、
    ティッシュの箱に梱包してくる人とか。
    もちろん品物に問題なかったら驚くけど良いにしてるけどね。
    梱包も一言添えるのも私は相手に届いたときの事を考えて一応きちんとやってる。
    おまけの事は別にかかれてもいいと思うけどな。
    売るものが違うわけだし、値段も違うとおまけのあるなしも変わってくるし。私もコスメにはつけてる。
    サンプルとかデパートカウンターでもらうから、そのブランドのもの買ってくれたら同じものつけたりしてる。新品のモノを高く買ってくれたらおまけもつけたくなるしね。

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2020/05/02(土) 08:27:24 

    購入側の時にこちらから挨拶して受取通知もすぐしたのに、発送通知だけ+無言評価の出品者だとちょっと嫌だし、たとえ「良い」でも知らない人が無言評価を見たら何か勘ぐられそうなのも嫌だな。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/02(土) 08:33:12 

    >>100
    お気遣いありがとうございました
    くらいにしてる
    おまけつけてくれるのかな?って思われないように

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/02(土) 08:34:44 

    見る見る!!オマケありがとうございました、とか気に入りました!とか嬉しいな〜って思いながら見てる。
    今は良い評価が500くらいあって、悪い評価はなんと0!いいお客さんに当たってるなーとしみじみ思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/02(土) 09:36:20 

    >>67
    注意書き長くなる人って取引で嫌な思いした数が多いとその分長くなるんじゃない?最初から長い人いないと思うよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/02(土) 09:40:41 

    >>65
    すごい図々しい購入者‪w

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/02(土) 09:59:44 

    >>100
    取引メッセージでおまけのお礼は結構ですと送ってくれー
    そのぐらい面倒なこと要求してる

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/02(土) 10:07:42 

    メルカリはヤフオク以上にやべー奴多い
    すごく気持ち良い取引したこともあるけどね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/02(土) 11:06:24 

    >>100
    うわぁ、まるで義母みたいだな。
    自分が勝手に送っておいてお礼の仕方が気に入らないとか。
    それ言うんだったら送ってこられた相手の気持ちも少しは考えたら?
    嫌いなものだったり好みじゃなかったら結局ゴミになるだけなんだから。
    親切の押し売りはウンザリだわ。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/02(土) 11:34:55 

    最近はお店みたいな物がくると思ってる人多すぎる。
    たたみじわが、ほこりが少し残っていた、一本だけ動物の毛が付いていた(うちにペットはいない)等々。
    「目立つ傷なし」レベルで出してるのに、新品同様期待してる人多すぎ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/02(土) 11:37:06 

    >>100
    まだ実害ないのにそれ心配するなら
    他の人も言ってるようにあなたが取引メッセージで
    全員におまけつけてないので評価でお礼は不要ですという気遣いしないの?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/02(土) 12:31:39 

    >>135
    そんなん書いた方を即ブロックだわ
    別に言わなくてよい事を我慢出来ない社会性のない人

    書かれた方は可哀想に

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/02(土) 12:42:37 

    >>100
    そこまで気が利くなら、なぜ先に評価にオマケを書く人もいるかもと気が回らないの?
    私もオマケ貰っても元の取引には関係ないから、評価判断の材料にせず評価には書かないけど。
    自分ならこうするの前提で一方的に送るのは自分勝手だよ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/02(土) 12:51:28 

    >>100
    >もしお礼を言うなら、ちょっと面倒でも自分と相手だけにしか見えないメッセージで一言送る

    面倒と分かってる事させてもお礼貰いたいのがよく分かった

    「ちょっと」もあなたの中のちょっとで、他人からしたらその行為は手間で面倒臭いものそのもの

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/02(土) 13:09:57 

    >>1
    購入するときもされる時も必ず見ます!
    一番悪いのと良い評価と日付を見ますね。

    梱包がいいと褒められてプレッシャーなら、
    最低限の簡易梱包で発送中です(*^^*)丁寧な対応心掛けてます。とか注釈入れては?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/02(土) 16:41:12 

    >>147
    >ダラダラ注意点が多い人からは面倒そうなので

    おいおい自己紹介やん、めちゃくちゃだらだら注意点書いてるよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/02(土) 18:26:49 

    購入する際には出来るだけ見ますね。たまに忘れることもありますが評価が悪いとどうしようかなと思います

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/02(土) 20:25:06 

    >>4
    欲しい商品があって、その出品者は良い評価ばかりに、
    悪い評価があったので、評価の内容と取引きした商品の
    コメント見たら、非常識な値下げを断られてた。
    商品購入してみてた結果、丁寧に対応してくれたから、
    報復評価されたんだなと分かった。
    出品するリスクを感じた。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/02(土) 21:25:48 

    新品の商品を定価の60%オフで売ったのに、髪の毛ついてたからって普通評価にされた。その後はプロフィールに梱包や商品撮影の時に髪の毛混入の恐れありますって書いたよ。
    私は髪の毛ついてても一本くらいなら気にしない派なので。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/02(土) 21:50:55 

    >>113
    私も出品側。購入してくれた人がどういう評価つけられてるかだけじゃなくて、どういう評価つけてるか見てる。
    まれにだけど直近数件で全部普通とか悪いとかつけてるクレーマーおばさんもいて、そういう人だと送る前からもう詰んだーって嫌な気持ちになる。
    入るお金が同じだとしてもそんなイチャモン婆より喜んでくれる人の手に渡したいし、売れるようなものしか売ってないからあなたに買われなくてもいいんですがって思う。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/02(土) 23:00:53 

    >>31
    物にもよるけど当たり前じゃないと思う。
    防水仕様は当たり前かと思うけど。
    プチプチは厚み的に無理な場合がある。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/03(日) 09:22:57 

    >>65
    こんな事で普通評価つけられるとか…
    なんだこの購入者…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/03(日) 09:30:08 

    購入者の一切終始無言は任意なのでしょうがない。
    それならプロフィールに一切コメントしませんって書いといてほしい場合がある。
    そーいう方は評価もだいたい無言。
    性格歪んでると更に悪いか普通を無言評価。

    ありがとうも言えないヒトってなんだろなー
    素人同士のやり取りなんだから5文字くらい入れようよ。
    まぁーどうでも良いけど。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/03(日) 22:19:44 

    全員に普通つける人とかいますよね?
    買われたらややこしいのでブロックしといたけど。

    あと理不尽な感じで悪いつけてる人も見つけたらブロックしてます。
    「商品が気に入らなかった。」とか「生地が薄い。」で悪いつける奴とかネットで物買うなやって思ってしまう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード