ガールズちゃんねる

「つけもの」のポスターがバイオレンスすぎて精神的に病んでると話題にwww

77コメント2015/01/13(火) 15:00

  • 1. 匿名 2015/01/11(日) 13:00:16 

    +333

    -14

  • 2. 匿名 2015/01/11(日) 13:03:20 

    怖っ((((( ;゚Д゚)))))
    でもインパクトはあるから、ポスター的にはアリかな

    +694

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/11(日) 13:03:39 

    ウケ狙い

    +363

    -12

  • 4. 匿名 2015/01/11(日) 13:03:50 

    さいこぱす

    +33

    -43

  • 5. 匿名 2015/01/11(日) 13:03:53 

    頭大丈夫?

    +40

    -60

  • 6. 匿名 2015/01/11(日) 13:03:56 

    おもしろい

    +367

    -26

  • 7. 匿名 2015/01/11(日) 13:04:06 

    面白いwww(゚∀゚*)

    +337

    -23

  • 8. あさん 2015/01/11(日) 13:04:23 

    サザンを叩いといてこのポスターは叩かないとか無いよな?ほらほら、自警団のおばさまたち、かもーーーーん‼︎(笑)

    +16

    -128

  • 9. 匿名 2015/01/11(日) 13:04:33 

    なんか、嫌な言葉だ。
    人間に置き換えてみると。

    +362

    -20

  • 10. 匿名 2015/01/11(日) 13:04:41 

    こんな痛みを受けて
    食卓に来てくれてるのね
    漬物さん…

    +599

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/11(日) 13:04:49 

    でもポスターに書いてあることなんとなくあってるw

    +361

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:12 

    食べ物にそれは必要ないなぁ〜。

    +79

    -26

  • 13. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:22 

    センスあるw

    +194

    -39

  • 14. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:37 

    写真がなければ凄く恐ろしい言葉なんだけど、漬物の写真があると妙に納得した。
    むしろ、そのおかげで美味しく漬かってるんだろうなって思った。

    +339

    -8

  • 15. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:47 

    うーん、いいんじゃない?
    私は面白い。

    +236

    -19

  • 16. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:49 

    ホラーやなー(^.^)
    こうやって見たら漬け物って残酷(;´д`)

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/11(日) 13:05:52 

    埋めた上から大きな石を置いてやった
    も入れといて。

    +378

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/11(日) 13:06:10 

    漬物にその発想はなかった!
    しかし食べたい意欲は無くなる気が・・・

    +102

    -18

  • 19. 匿名 2015/01/11(日) 13:06:14 

    ユーモアのつもりでも、ちょっと怖いな。

    大げさかもしれんけど、監禁とかリンチ関係の嫌な事件を連想してしまった。

    +217

    -57

  • 20. 匿名 2015/01/11(日) 13:06:18 

    なんか怖いけど面白いww

    +30

    -7

  • 21. 匿名 2015/01/11(日) 13:06:42 

    なぜか漬物食べたくなった(笑)
    次からは素材に感謝しながら食べるわ\(^o^)/

    +94

    -7

  • 22. 匿名 2015/01/11(日) 13:06:56 

    以前あったこれを思い出した
    最近はこういう衝撃的なフレーズのポスター増えてるの?

    +232

    -6

  • 23. 匿名 2015/01/11(日) 13:07:07 

    ポスターなんてインパクト勝負だもんね。
    でも、漬け物に今更インパクトいる?笑

    +80

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/11(日) 13:07:33 

    商店街の有名なやつじゃん

    +113

    -1

  • 25. あさん 2015/01/11(日) 13:07:41 

    面白い?実際に監禁されたりした人もいるのに不謹慎だよ‼︎ね?そう思わない?

    +20

    -43

  • 26. 匿名 2015/01/11(日) 13:07:57 

    なんか閲覧注意なグロを想像してしまってトピ開いたから
    ちょっと面白かったww

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2015/01/11(日) 13:08:36 

    ん?
    前に同じの見た様な?

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/11(日) 13:08:49 

    ギャー!!助けて!!っていう漬け物の悲鳴が聞こえてきそう

    あまりいじめないであげて(´o`;)

    +36

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/11(日) 13:09:11 

    前あった鶏料理屋に地鶏がネギ背負って、食材ですって訪ねて行くポスターと同じ企画じゃないの?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/11(日) 13:09:27 

    言いたいことはわかるけれど、これを見て良いイメージは湧かないよね。暗くなる。
    企業や商品のイメージって大切だから、これで良しとしたトップも大丈夫かなって思ってしまう。

    +93

    -21

  • 31. 匿名 2015/01/11(日) 13:10:33 

    いじめられた野菜はうまい
    このコピーが泣ける

    +122

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/11(日) 13:11:35 

    監禁されそうなキュウリに一番哀愁を感じた(笑)

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/11(日) 13:12:06 

    インパクトはあるけどこれ見て食べたいとは思わないしこれといってなんの感情もわかないかなー

    +23

    -11

  • 34. 匿名 2015/01/11(日) 13:13:34 

    お米を半分だけついて半殺しって言ったりするよね。
    親子丼や目玉焼きもなかなか…w

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/11(日) 13:13:34 

    このコピペ思い出したやん↓


    「汚い猫を見つけたので虐待することにした」
    汚い猫を見つけたので虐待することにした。

    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。

    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。

    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。

    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。

    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな魚を食わせる事にする。

    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。

    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して

    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。

    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み 寝るまで監視した後に就寝。

    +233

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/11(日) 13:14:45 

    美味しそうに思えない

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/11(日) 13:17:07 

    かなり攻めたね(笑)
    でも反対にこれくらいしなきゃインパクトなかったんじゃない?
    賛否はあっても、今みんなの頭は漬物だよね?^ ^
    漬物でここまで話題に出来たなら大成功だよ。

    +50

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/11(日) 13:17:11 

    ヤクザのいたぶり方。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/11(日) 13:21:10 

    漬け物の受難

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/11(日) 13:21:40 

    22
    自分もそのポスター思い出した
    インパクト強い方が人を惹き付ける
    そう言う意味ではアリだし面白いと思う
    言葉はちょっと怖いけどね

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/11(日) 13:24:45 

    大阪の商店街の有名なポスターじゃん。
    去年に同じようなトピ立ってて、それで見たから知ってる。
    大阪の文の里商店街のポスターが秀逸だと話題にw
    大阪の文の里商店街のポスターが秀逸だと話題にwgirlschannel.net

    大阪の文の里商店街のポスターが秀逸だと話題にw 翆簾堂 (goryonn) on TwitterThe latest from 榊翆簾堂 (@goryonn). 京都・長岡天満宮境内にて「天神さんで一箱古本市」やってます。
     第6回天神さんで一箱古本市  2014...

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/11(日) 13:29:49 

    好きじゃない

    +21

    -12

  • 43. 匿名 2015/01/11(日) 13:34:54 

    こーゆーの好きwwwwww

    +33

    -9

  • 44. 匿名 2015/01/11(日) 13:44:27 

    漬物って地味だし、話題になったんだから大勝利だねww
    個人的にはシュールで好きだわw

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/11(日) 14:00:52 

    17さんに続くなら

    『掘り起こして、刻んでやった。』

    かな☆


    +64

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/11(日) 14:17:34 

    ここの商店街はこの有名なコピー作家に色んなポスター作らせて活性化させてるので有名。
    他店もみんなこんな感じのポスター。
    真に受けて批判してる人、もうちょっと適当に色んなこと捉えたほうが良いと思う。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/11(日) 14:39:07 

    コピーが衝撃的な上に写真が青みがかってるから一瞬ひるむけど
    理解するとじわじわ笑えてくる(笑)

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/11(日) 14:43:49 

    監禁のは不愉快かなー対人間を連想してしまうからかも。他のはまあいいんじゃない。でも美味しそうとは思わない。手間暇かけて丁寧に作った感じが伝わらないから。

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2015/01/11(日) 14:44:16 

    美味しそうだとは感じないけどふふっとはする

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/11(日) 14:45:16 

    35ナニ?

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/11(日) 14:45:21 

    22

    とりのかわいい足が泣ける…。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/11(日) 14:52:35 

    今までのは面白いと思って見てたけど、一線を越えた気がする

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/11(日) 15:09:54 

    2ちゃんネタの流用じゃん
    犬とか猫とか風呂に入れて「水責めにしてやった」とか

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/11(日) 15:11:18 

    インパクトあるけど、買おうとは思わないな…

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/11(日) 15:11:29 

    ごめん調理師だけどこの広告はないわ
    いくらうけ狙いでも、安易に監禁って言葉を
    口に入れる物に使うセンスを疑う
    それで嫌なこと連想しちゃう人もいるよね

    頭が固いと言われそうだけど、猫のコピペ系は
    あくまでネットで見て面白いもの
    いわゆる不謹慎さを孕む発想を、実際言葉に表して
    広告にするのにはもう少し慎重さがあってもいいかと
    インパクトは残るけどハイリスクだわ

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2015/01/11(日) 15:11:57 

    うまいっ!
    言葉だけだと ゾッとするけど 写真付きならインパクトあるし 漬け物ってそういうものだなって思える。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/11(日) 15:21:52 

    こんな、広告を考えるのは、
    サイコか、サディストだろう。
    こういう発想が浮かんでくるのは、常日頃、SMやら拷問的な事を
    考えているのだろう。世間に出すような広告ではない。

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2015/01/11(日) 15:30:49 

    後ろの仕掛けやは電通だね
    煽っていくスタイルは相変わらずだね
    廃れていく店にインパクトって気持ちは分かるけどねぇ
    なんか嫌な気持ちになった
    こんなんばっかり

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/11(日) 15:42:53 

    野菜だって生きているし、動物だってそう。
    生き物は人間を含み全てが生き物の命をいただいて命を繋いでいる。
    残酷で当たり前なんだよね。
    だからこそ、いただきます、と感謝して食べるんだよ。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/11(日) 16:03:27 


    話題に登れば 勝ち!

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/11(日) 16:23:33 

    斬新さを狙ったと思うけど美味しそうに見えない。綺麗な写真なんだから普通の言葉を合わせればよかったのに

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/11(日) 16:42:12 

    60

    それが良く伝わるか、悪く伝わるかによっては
    分からないよ。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/11(日) 17:09:58 

    気持ちわるいポスターだなぁ
    漬け物は美味しそうなだけに残念。
    キャッチコピーから滲み出る内輪乗り感。
    話題にはなったけど、こんなの貼ってある店に
    子ども連れて買い物はしたくないな。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/11(日) 17:22:25 

    う~ん、中2くらいだったら笑えてたかも

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/11(日) 17:50:09 

    なんか分からないけど、RADWIMPSが思い浮かんだ

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/11(日) 19:29:54 

    食べ物に対する敬意が全くない。
    そんな想いで作られた食べ物を食べたいとは思わない。
    これはユーモアとは違う。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/11(日) 19:47:48 

    66さん ですよね
    これを主婦層が見て、面白いセンスいい!
    とか、美味しそうだから買おう!
    なんて思うと思ったんですかね





    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/11(日) 22:41:15 

    ココの人達は
    本当に、何も知らないというか、
    自分の狭い見識だけって言うか、
    頭も心も古いっていうか、
    だからいつまでもいい歳こいてこんな
    掲示板に噛り付いてマジレスしてんだよね。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2015/01/11(日) 22:47:17 

    ねぎまになってきます、の方は考えさせられるものがあったし
    何よりコピーに愛情があったと思う。
    でもこのコピーはねぎまの二番煎じにすぎないし、
    何のひねりもない残酷な言葉だけで目を引くだろうと思ってる、
    制作者の安易なドヤ感が強くて不快だな。
    いくら相手が野菜でも、購買意欲を削がれるよ。

    普通に暮らしてる私でもそう思うのだから、
    犯罪被害者やモラハラやDVで苦しんだ経験のある人などは
    すごく嫌な気持ちになると思う。

    誰もそこまで深く考えないよという人も多いだろうけど、
    一流のキャッチコピーって、どこかに温かみや抜きどころがあるものだよ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/11(日) 23:21:47 

    いじめられた野菜ってなんか違和感・・
    手間暇かけてとかの方が合ってるよね
    いじめて美味しくするって、あの国みたい(笑)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/12(月) 00:13:04 

    なんか、…なんか、ねぎまのポスター、悲しくなってくる。
    唐草模様の風呂敷持って細い脚でポテポテ歩いて、その先に待ってる光景が悲しすぎる。
    この漬け物のはそんなに嫌じゃない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/12(月) 02:31:01 

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/12(月) 04:39:28 

    私もやっぱりこれ連想した
    二番煎じ感が否めないが、漬物の方はかなり不愉快。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2015/01/12(月) 09:48:02 

    冗談なのわかるし、こういうのが
    好きな人がいるのもわかるし

    現実で友人に
    「これ、わらえるねw」とか言われたら
    「ねーw」とかいって、雰囲気を壊さないよう
    一緒に笑うだろうけど

    やっぱ、単語が残酷で
    好みではないなー。
    ことだまってあると思うし、監禁とか沈めたとか
    はらわた、とか抉り出す・・・とか
    気持ち悪いよ。写真は美味しそうなのに。。。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/12(月) 10:27:54 

    暴力的な言葉はどうなんだろう?って思いつつ、
    実際やってることを人間の身に置き換えてみたら、
    間違ってはいない、っていうのがね。
    綺麗な言葉でまとめるのは耳に優しいけど、
    半端な擬人化で動物愛護とか謳うよりマシに思えなくもない。

    ただ、結局ブラックユーモアの域は超えないし、
    そこまで意図してるかも不明だけど。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/12(月) 20:31:52 

    あんまり趣味が良いとはいえないなあ。
    ここの製品を食べたいと思わない。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/13(火) 15:00:45 

    おもしろいと思ってる感覚がやばいね
    団塊モラハラジジイのセンス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。