ガールズちゃんねる

財布に入れておくと安心する金額!

100コメント2015/01/17(土) 17:19

  • 1. 匿名 2015/01/10(土) 18:38:48 

    みなさんいくらくらい財布に入れておくと安心しますか?
    私は10000円弱あると安心します。
    でも気付いたらなくなってるので、たまに買い物しながら間に合うかどうかひやひやします。ちなみに社会人で25歳です。できれば年齢も一緒にお願いします!

    +134

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/10(土) 18:39:46 

    三千円。
    28歳一人暮らしだけど、日常の支払いはカードとスイカだから十分。

    +102

    -10

  • 3. 匿名 2015/01/10(土) 18:40:40 

    21歳
    5000円以上
    急に飲み会入っても大丈夫な額

    +85

    -9

  • 4. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:03 

    ↓トピでその位あってもっている意見は見栄だと思うの。
    「1万5千円を支払い、約4万6千円を受け取った」コンビニでお釣りを多く貰ったのに申告しなかった消防士を逮捕
    「1万5千円を支払い、約4万6千円を受け取った」コンビニでお釣りを多く貰ったのに申告しなかった消防士を逮捕girlschannel.net

    「1万5千円を支払い、約4万6千円を受け取った」コンビニでお釣りを多く貰ったのに申告しなかった消防士を逮捕 お釣りを多く貰ったのに申告をしなかった消防士を逮捕 - ライブドアニュース奈良県橿原市のコンビニで、店員が誤って渡したお釣り約4万6千円を申告せず...

    +7

    -18

  • 5. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:06 

    5000円

    +56

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:28 

    1万3千円くらいかな!

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:39 

    2万!
    急に服買いたくなるから

    +80

    -8

  • 8. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:43 

    3万円

    +202

    -6

  • 9. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:43 

    6000円〜1万円

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/10(土) 18:41:56 

    30000円
    主婦歴10年

    +95

    -10

  • 11. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:03 

    2万かな。
    急な飲み会の誘いで最後まで残るときとかに対応できるし、あまり多過ぎても気付かないうちにパラパラ使ってしまいそうでハラハラするし。

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:10 

    高校生
    2千円。使い過ぎないように。

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:16 

    26歳、主婦
    1万円は入ってないと不安かなー。

    +72

    -6

  • 14. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:30 

    1万入っていれば
    結構強気でいられる。
    ただし強気になり過ぎて
    無駄遣い注意。
    それに実際のところ3000円あれば
    いいかなと言う感じ。

    20歳

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:35 

    1000円で余裕で安心。
    30歳独身一人暮らしです。

    2さんと同じく支払いはいほぼクレジットカードかICOCAで済ますし、急に現金が要るってなってもコンビニで24時間いつでもお金下ろせるし、逆に手持ちが多い方が不安です(´ω`)

    +63

    -8

  • 16. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:40 

    2万くらい。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:54 

    3000円あれば何とかなる。

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/10(土) 18:42:55 

    カードのみ

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:07 

    5000円くらいかな。
    服とか買いたいときはお金おろしていくから普段はあまり持たない。
    持ちすぎると心配になる(笑)

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:07 


    一万円位あればいいかなぁ
    あとはカードがあると安心(*^^*)

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:08 

    28歳
    3万位入ってたらどこ行くのにも安心かなー

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:08 

    とりあえず、小銭だけになると焦ります(笑)

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:17 

    基本3000円あればいいかな。
    いざというときはカード使うし
    買い物するぞってときは前もって下ろすようにしてます。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/10(土) 18:43:25 

    二万ですね、

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/10(土) 18:44:07 

    三万

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/10(土) 18:44:10 

    5000〜10000円

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/10(土) 18:44:37 

    やっぱり1万円以上入ってないと、何かあった時に不安。
    まぁ、入ってない事が多いんですが笑

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/10(土) 18:45:16 

    1万円。
    30代半ばの二人の子持ち。

    以前は実家の親などに何かあったら帰る片道くらいはと思ってその値段だったけど、今もそのくらいのつもりだけどそう言えば旦那の分忘れてたわ(笑)。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/10(土) 18:45:21 

    3万円かな?34歳です。
    1万円切ると不安になる。

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/10(土) 18:45:45 

    5000円ぐらい。
    あまり持ってると使ってしまいます。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/10(土) 18:48:12 

    1万

    クレジットは高い買い物のとき以外つかいたくない派なので現金が一万切ると卸してしまう

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/10(土) 18:48:26 

    三万円
    突発的な出来事があっても安心できる。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/10(土) 18:48:43 

    3000円30歳 お金をあまり持ち歩きたくないから使うときにおろす感じ

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/10(土) 18:53:51 

    私も1万円かなあ。しかも千円札が10枚じゃなくて1万円札が1枚のが安心する。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/10(土) 18:56:11 

    皆さん、5000~10000ぐらいですね。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/10(土) 18:57:59 

    常に10000円は隠し持ってます。
    いざというときのために。

    常には3000くらい

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/10(土) 19:00:16 

    26歳独身
    3万あると安心

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/10(土) 19:01:20 

    5万入れて残り2万切ったら足して5万にする
    40過ぎだからあまりにも少ないのは恥ずかしい

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2015/01/10(土) 19:02:08 

    いざという時のために、出し入れする札入れじゃないところに一万円入れてます

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/10(土) 19:03:37 

    食事や雑貨は現金だから¥3000-5000
    服はカードだから少ないかも
    あと電子マネーも利用してます
    25歳

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/10(土) 19:03:55 

    50000~60000あればまずまず、かな。
    何があってもまずは安心って所(^Д^~)

    本当は80000あれば少し余裕

    +21

    -16

  • 42. 匿名 2015/01/10(土) 19:03:56 

    私も1万円です。あまりに大金を持ち歩くとドキドキしちゃうし、使いすぎ防止にもなるので。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/10(土) 19:04:49 

    三万円 34歳
    カードを1枚も持ってないので、このくらいは入れてます。
    あんまり使うことないけど。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/10(土) 19:05:41 

    24歳
    5千円あれば十分かな♡
    飲み屋してた時は常に10万以上ないと
    不安でした…

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2015/01/10(土) 19:08:48 

    いやカードとか抜きにしても5万でしょ。パチンコする人はもっと多いかも。

    +8

    -17

  • 46. 匿名 2015/01/10(土) 19:09:32 


    2万かな。
    中学生の子がいるから、時々急に部活の集金とか言ったりするし。
    旦那が急にお金いるって時もたまにあるし。

    主婦歴20年。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/10(土) 19:09:54 

    3000円くらい
    それだけあれば2,3日のおかずの材料買えるし。
    主人が何で3000円しか入ってない財布で買い物いけるんだ、信じられない、不安になると言ってましたが
    私だって万札入れておきたいけど無いんだからしかたないじゃんww

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/10(土) 19:09:54 

    つうか普通に考えたら財布の購入金額よりも多い額は入れておきたいよね。
    私の財布は8万なので大凡8万は入ってますね。

    +14

    -15

  • 49. 匿名 2015/01/10(土) 19:10:09 

    29歳
    一万円あれば安心
    それと別でスイカには3000円
    飲み会がある時は三万円くらいあると
    とても安心!

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/10(土) 19:10:33 

    48
    みんな安い財布使ってるんでしょうね。財布くらいブランド物じゃないと恥ずかしい。

    +3

    -22

  • 51. 匿名 2015/01/10(土) 19:12:22 

    みんなどんな財布使ってんの?ブランド物の財布に3000円は無いよねw

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2015/01/10(土) 19:13:59 

    財布はバレンシアガです

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/10(土) 19:14:12 

    前に財布のトピで猫が描いてある財布が絶賛されてたらか中身が3000円とかってのも納得かも

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/10(土) 19:14:40 

    52
    で、中身はいくら?そういうトピだから。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/10(土) 19:17:01 

    26歳。1万円あれば安心です。
    急な飲み会でも1次会&タクシー代くらいにはなりそうなので…(^^)
    今2千円しか入ってないけどw

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/10(土) 19:17:49 

    諭吉 3名くらい

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/10(土) 19:20:46 

    54

    まあ、その日にもよりますが5万から10万ってところでしょうか(笑)

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/10(土) 19:25:43 

    57
    まあ、そういう感じだよね、普通は。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2015/01/10(土) 19:39:15 

    自分の年齢×¥1000が理想って聞いた事あります。

    私は28なので、¥28000。

    気付いたら、3000円くらいしか入ってない時あるけど∑(゚Д゚)

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/10(土) 19:55:38 

    常に10万円入れてる。

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2015/01/10(土) 20:08:20 

    20ま万も入っていれば恥をかく事はない。
    カードだって使わなくて済む。
    いつもニコニコ現金払い。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/10(土) 20:09:34 

    貧乏人なので1万あればお金あると思ってる。
    最悪5千円あれば安心。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/10(土) 20:10:09 

    5万円くらいですかね。
    カードがあれば安心っていう人多いけど、
    カード使って支払うことがカッコイイとか思わないから。
    電子マネーは便利だと思いますけどね。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2015/01/10(土) 20:10:52 

    年齢×1,000円

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/10(土) 20:14:23 

    37歳独身
    1000円札10枚

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/10(土) 20:19:58 

    主婦1年目の30代ですが
    買い物はほとんどクレジットカードなので
    5,000円以上あれば大丈夫です

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/10(土) 20:22:06 

    1万かな。

    万が一の為に常に2万は入れておきます。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/10(土) 20:22:25 

    63
    カードがあるから安心してるだけで誰もカードがかっこいいなんて言ってないよ?
    ウィンドウショッピングしてて突然何か買いたくなっても対応できるからって意味だと思いますよ。

    そんな私は27歳独身、大体財布には3000円〜5000円入ってます。
    財布はプラダの財布。
    クレジットカードは4枚。
    買い物は大体カードで済まして、小銭が必要な時に現金を使います。
    現金が必要な割り勘で大人数でご飯に行くなどの場合はお金を待ち合わせまでにおろして準備しておきます。
    そんな時は大体多めに3万位入れておきます。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/10(土) 20:37:17 

    2万弱あれば問題なしだけど
    諭吉さん1人だとちょっと不安
    クレジットは持ってる前提で

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/10(土) 20:50:25 

    4
    〜だと思うのってやつウザイから本当やめて

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/10(土) 21:00:23 

    10万くらい入れといて、
    万札無くなりそうになったら、また入れる。

    お金の貯まらない入れ方だなと我ながら思うけど。
    降ろすのがめんどくさくて。笑

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/10(土) 21:01:09 


    カードは持たない主義なので現金は常に5万位は入れてる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/10(土) 21:03:56 

    2万くらい。
    それ以上持つとガクブル((((;゚Д゚)))))))
    小心者です。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/10(土) 21:12:21 

    持ち歩く財布には2万くらい
    それとは別に自宅に現金をいくらか置いてある

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/10(土) 21:36:14 

    5000円。

    しかし、万が一のために、財布の中の免許証にもう5000円たたんでお守りに入れてます。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/10(土) 21:44:51 


    22さい

    5〜10万

    BAR.アクセサリー.化粧品.服.靴
    少しいい物やいい場所に行くので
    このくらいないと不安になる…



    +6

    -4

  • 77. 匿名 2015/01/10(土) 22:01:01 

    スーパー行くには5000円
    ショッピングモールとか街に出るときはクレジットカード持ってないから30000円ぐらいないと不安

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/10(土) 22:13:57 

    0でも平気。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/10(土) 22:31:01 

    300円あればOK、30代主婦。家計は夫が握っているから、無駄遣いしないようにしてる

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/10(土) 23:29:20 

    諭吉さんは入れていたら安心する。
    急な飲み会でも参加できるから。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/11(日) 00:04:48  ID:NITKClNAgv 

    そんなに持つお金がありません。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/11(日) 00:41:25 

    2万
    心配性だから

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/11(日) 00:48:00 

    たくさん物を買う予定がないときは、¥8000くらい。 ¥5000だと少なく感じてしまい怖いから、プラス¥3000。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/11(日) 00:51:16 

    財布を落とした経験あり、それからは3000円。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/11(日) 03:14:37 

    大体3千円はあれば充分なんだけど、でももしもの時のために1万は持ってたいなーとは思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/11(日) 04:11:28 

    31歳。
    2000円あれば安心します。
    小銭程度をカード払いは嫌だから。
    でも基本、クレカ、プリペイド、TOICA、キャッシュカードを持っているのでノーマネーでも構いません。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/11(日) 04:25:35 

    6万。

    nanacoやsuicaに1万円ずつチャージするから、そのときのためにこのくらい持ってる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/11(日) 07:57:35 

    2〜3万です。
    カードは持ってないので…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/11(日) 08:39:15 

    人付き合いあまりないので5000円あれば(´;ω;`)笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/11(日) 08:48:21 

    普段は1万円くらい。外出時は5~10万円くらい
    現金主義でカードはもってないので、何かあった時のためにも出掛ける時は多めに入れてます

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/11(日) 09:19:07 

    服や雑貨を買うときは30000くらいが安心
    普段の買い物なら10000くらい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/11(日) 09:25:47 

    3万かなぁ。
    カード持ってても飲食店やらでは
    決済出来ないお店ってまだ多いし。

    少し前に友達とご飯行った時、
    コースしかないのにカード使えない店で
    ちょっとドキドキしたわ(笑)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/11(日) 10:05:43 

    小銭も入れて常に7~8万円くらい。
    なんかあった時を考えてこのくらい入れてる。
    大体の事は後払いが嫌な性格なんです。
    飲み食いに関しては特にですね。
    本当は携帯電話もプリペイド式に変えたいくらい後払いが嫌なんですよ。
    もっと言うと光熱費なんかもです。
    自分でもちょっと変わってるかなって思いますねw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/11(日) 11:20:09 

    26歳
    常に入れとく金額は、2万5千円
    でも大体、毎月諭吉さん使わずに残ってる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/11(日) 13:32:54 

    2000円くらい。

    急な出費ってないので。
    (コンビニと回かないし、突然の飲み会もない)

    お金が必要な時は、
    前日もしくは当日に用意してお財布へ入れておきます。

    固定費はカードからの引き落とし出し
    毎日お買い物しません。

    こういう暮らしを社会人になってから
    ずっとしてきたので、おかねたまりました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/11(日) 15:15:59 

    少ないけど1000円。
    中学生だから1000円で十分。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/11(日) 17:24:12 

    二千円くらい

    お金はコンビニでいつでも降ろせるし、
    クレジットカード使えるときは
    そっち使うからこれくらいでいい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/11(日) 23:08:32 

    最近は1万くらいです。
    でも5千円くらいあれば平気かなという感じです。
    18歳です。
    給料下ろしてきたあととか、大金持ち歩いてるの怖いです笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/12(月) 17:38:59 

    40代ですが最低10万になったら補充してる感じですね。
    人と食事や飲み、お付き合いなどあるので現金が無いと困るので。
    10人で食事しても6~8万とかになっちゃいますからね・・・
    それ以上の場合だとカードになるけど。

    +0

    -0

  • 100. 理乃 2015/01/17(土) 17:19:27 

    小6です!5000円あれば、安心

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード