ガールズちゃんねる

インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

109コメント2020/04/20(月) 21:12

  • 1. 匿名 2020/04/19(日) 13:12:52 

    インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」 – ニュースサイトしらべぇ
    インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    新型コロナウイルス拡大の影響でマスク不足が各地で騒がれているが、それは台湾でも一緒で、政府の完全管理のもと「1月末から、国民1人あたり1週間に3枚しかマスクが買えない」ルールになったと話すインリン。


    その頃から街の雑貨屋に、使い捨てマスクにかぶせる「マスクカバー」が並び始めたと説明し、「不織布サージカルマスクをマスクカバーに入れて使います。カバーを毎日洗うことで(使い捨ての)サージカルマスクが2、3日使えるようになる」と利点を説明した。


    不織布マスクの寿命を延ばすことができる〜台湾発のマスクカバーの作り方 - YouTube
    不織布マスクの寿命を延ばすことができる〜台湾発のマスクカバーの作り方 - YouTubeyoutu.be

    インリン Official Web Site http://www.eili.com.tw/ja/ Amebaブログ https://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/ Instagram https://www.Instagram.com/yinling_official/?hl=ja マスク...

    +85

    -27

  • 2. 匿名 2020/04/19(日) 13:13:54 

    これ作って使ってる

    +205

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/19(日) 13:14:16 

    インリンww久しぶりすぎて内容入ってこない

    +293

    -4

  • 4. 匿名 2020/04/19(日) 13:14:26 

    私もマスク作って毎日洗ってるよ

    +161

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/19(日) 13:14:36 

    懐かしい
    M字開脚の人だ

    +146

    -5

  • 6. 匿名 2020/04/19(日) 13:14:59 

    日本でももうあるよね

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/19(日) 13:15:04 

    インリン、台湾なんだね

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/19(日) 13:15:07 

    なんか外側だけ洗えばいいという感じでかかれてるけど、完全にウイルスを通さないわけじゃたいだようから中のマスクもやはり洗わないと意味ないのではと思うんだけど

    +532

    -7

  • 9. 匿名 2020/04/19(日) 13:15:33 

    ジョイトイ

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/19(日) 13:15:36 

    使い捨てマスクはハズレだと
    直ぐに耳に掛けるゴムが切れる

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2020/04/19(日) 13:15:45 

    本当に?中までウィルス行くのに何日も使って安全?

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2020/04/19(日) 13:16:19 

    普通のマスクを挟むのかぁ…
    だったら個人的にはガーゼ挟んで全部洗濯した方がいいかなって思う。

    +229

    -3

  • 13. 匿名 2020/04/19(日) 13:16:27 

    次はこれを買い求めにくるお客さんが殺到し
    在庫切れですと謝らなければならないのか

    +1

    -11

  • 14. 匿名 2020/04/19(日) 13:16:35 

    不織布マスク一枚を2、3日で取り替えられるなんて羨ましい状況だよ。
    もう洗って使い続けた期間を思い出せない。

    +247

    -7

  • 15. 匿名 2020/04/19(日) 13:16:45 

    もう布マスク数枚あるから事は足りてる

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/19(日) 13:17:53 

    マスクに困っている人が多い日本人のために裁縫は得意じゃないと言いながら動画で作り方説明してくれて優しさを感じる。
    インリンありがとう。

    +422

    -4

  • 17. 匿名 2020/04/19(日) 13:18:26 

    1週間に3枚しか使えないルールならこの使い回しはいいと思う

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/19(日) 13:18:26 

    使い捨てマスクもセーターのように洗えば10回は使えるってあったね
    洗っても70パーセントの除去が続くって布だと20~40だったかな

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/19(日) 13:19:14 

    一日使ったマスク(内側)をまた口につけるとか無理。気持ち悪い

    +5

    -29

  • 20. 匿名 2020/04/19(日) 13:20:20 

    保守系や右翼の人たちに潰されそう
    こんなこと言ってるし
    インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

    +2

    -42

  • 21. 匿名 2020/04/19(日) 13:21:04 

    この人可愛いよね!

    +92

    -7

  • 22. 匿名 2020/04/19(日) 13:21:44 

    使い捨てマスクも五回くらい洗えるよ。

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/19(日) 13:21:50 

    結構前にマスクカバーをガル民に教えてもらってから自分で作って利用してるよ!
    中のマスクもマスクカバーも手洗いしてる。
    便利だよ!

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/19(日) 13:22:14 

    これやってるでも態々買ってじゃなくて
    ハンカチの間にキッチンペーパー入れて
    真ん中にマスクってやってる
    勿体無いんだもん一回で捨てちゃうの

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/19(日) 13:22:46 

    1日使ったマスクってだんだんプリーツ伸びてこない?

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2020/04/19(日) 13:23:18 

    >>20
    マスクの話題なんだけどこのトピ

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/19(日) 13:23:26 

    サージカルマスクは手洗いしても三回くらいはつかえるよ!

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/19(日) 13:24:34 

    使い捨てマスクがフィルターの代わりになるって事なんでしょ?
    そのフィルターも汚くなるんじゃないの?
    3日も使って良いの?

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/19(日) 13:26:03 

    知らない人に広まるといいですね。為になる事だしありがたいです。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/19(日) 13:26:47 

    >>20
    アメリカとサヨナラして日本が中国から攻められたらどうするのか?
    パヨクは話し合いで解決とか言うけど
    今も尖閣諸島に中国領海領空侵して戦闘機飛ばしてるよ

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/19(日) 13:27:10 

    >>22
    私20回は洗ってるわ
    まだ型崩れやボロボロになってない
    1枚10円ぐらい使い捨てマスクだったのに
    しっかりしてる

    +126

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/19(日) 13:27:11 

    大変な時期だけどさ、こうした人との助け合いで気持ちがほぐれるよね。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/19(日) 13:27:45 

    自分で作って使ってるよ。けっこういるよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/19(日) 13:27:58 

    例の「陰唇連想誘発」の人か

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/19(日) 13:28:32 

    双子ちゃんの赤ちゃんいる中お世話とか大変なのにありがとうございます!

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/19(日) 13:29:21 

    >>25
    プリーツ伸ばして使うから
    伸びても別にいい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/19(日) 13:29:30 

    >>5
    プロレスのハッスルでのインリン様
    インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

    +72

    -6

  • 38. 匿名 2020/04/19(日) 13:29:37 

    コロナでマスクほしいのもあるけど幼稚園始まったり送迎の時とかちょっと買い物の時メイクするのが大変だからほしいのもある...。花粉症もあるしマスクのありがたみが今すごいわかる。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/19(日) 13:31:03 

    >>20
    中国が武漢肺炎の混乱に乗じて軍事活動強化
    もっと世界に目を向けてほしい
    中国の動向は要注意だよ
    中国、西沙諸島や南沙諸島に新たな行政区設置を発表 新型コロナの混乱に乗じて南シナ海を占領か | 保守速報
    中国、西沙諸島や南沙諸島に新たな行政区設置を発表 新型コロナの混乱に乗じて南シナ海を占領か | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: エネオ(宮城県) [US]2020/04/18(土) 22:55:02.57 ID:Kgh8pCTa0.net中国 南シナ海の島に新たな行政区設置を発表中国政府は、領有権をめぐる争いのある南シナ…

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/19(日) 13:31:10 

    >>8
    このカバーの目的はそんな大それたことじゃなくて、単に化粧だとか表面的汚れから守るってこと。
    もちろんマスクも洗ってます。
    子供とか特にどうしてもマスク触ったりすると、汚れるからね。

    +55

    -6

  • 41. 匿名 2020/04/19(日) 13:31:55 

    エロリストだ

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/19(日) 13:32:49 

    >>8
    私もそう思う

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2020/04/19(日) 13:34:18 

    ハッスル!ハッスル!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/19(日) 13:34:41 

    洗い続けた使い捨てマスクも2枚ぐらい重ねて布マスクに入れたらまた少しは効果があるのかな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/19(日) 13:35:39 

    前にどこかのトピで貼ってくれてたこの人の動画見たら、使い捨てマスク洗濯は一回でも効果はガタ落ちみたい
    どうしても使い捨てマスクじゃなきゃいけない職種の人もいるから再利用は免れないけど何かしらオプションが必要だね
    【マスクを洗ったら効果はどうなる?】洗濯したマスクで粒子がどれくらい取れるのか?研究者が調べてみた - YouTube
    【マスクを洗ったら効果はどうなる?】洗濯したマスクで粒子がどれくらい取れるのか?研究者が調べてみた - YouTubeyoutu.be

    不織布マスクを洗うと、0.3 µm 程度の小さな粒子の捕集効率は下がってしまいました。ですが、やはり自分から出る飛沫の飛散防止には、依然としてマスクは有効だと思います。マスクを長期間使わざるを得ない場合は、例えばマスクと口の間にペーパータオル的なものを挟...

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/19(日) 13:35:46 

    マスク作るよりはるかに簡単だよ。マスクに化粧つくの嫌だからね…マスクもちゃんと洗ってますが。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/19(日) 13:36:04 

    インリンは台湾出身だよね
    台湾マスクありがとう
    >>20
    中国では日本の布マスク2枚配布を笑ってるんだってね
    ウイスルばらまいといて酷いね

    +156

    -5

  • 48. 匿名 2020/04/19(日) 13:36:35 

    >>18
    ガルちゃんで教えてもらった動画で慶応大学の先生が実験してたけど、使い捨てマスク1回洗っただけで50%まで落ちてたよ
    何回も洗ったらほとんど意味ないかも

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/19(日) 13:36:52 

    >>21
    可愛いしスタイルいいし結構好き

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/19(日) 13:37:19 

    普通にもう日本でも売ってるよ。

    クリーマとか楽天で。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2020/04/19(日) 13:39:41 

    インリン久しぶりに見た。作ってみようかな!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/19(日) 13:44:31 

    もう知ってる人ではなく、知らない人に知って欲しいからやってくれてる
    インリンなら男性も見るかもだし

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/19(日) 13:47:29 

    >>3
    わかるw
    マスクどうこうより、インリン!久しぶり!って感じ

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/19(日) 13:49:49 

    さっき中国人がマスク50枚3500円で売ってた
    もちろん中国製

    どの面下げて売れるんだろう
    お前らのせいでこうなってんだよ

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/19(日) 13:50:22 

    >>19
    うん、私も最初はそう思ってた。
    マスクまだあるし~と。でも先が見えなくて今は洗って使ってる。もう何も思わなくなったよ(^_^;)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/19(日) 13:59:43 

    使い捨てマスク毎回洗って使ってるよ。
    次亜鉛酸水スプレーして少し放置後、台所用洗剤で洗ってる。
    自己満足かもしれないけど、とりあえずこれでいいわ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/19(日) 14:04:52 

    >>3
    お母さんになっててびっくりした笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/19(日) 14:05:59 

    インリンありがとう!こういうカバー欲しいと思ってたんだよ、早速作ってみる!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/19(日) 14:09:04 

    ならばマスク洗った方が良くないか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/19(日) 14:13:09 

    >>8
    ウイルスってしばらくしたら死ぬんじゃないの?
    紙の上なら24時間とかだよね

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2020/04/19(日) 14:16:12 

    >>3
    やっぱりインリン可愛いなぁw

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2020/04/19(日) 14:22:10 

    >>22
    付いた日焼け止めも落とせる?

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2020/04/19(日) 14:25:32 

    何度も洗ってケバ立ったマスクだと恥ずかしいかと思って、だいぶ前にマスクカバーを作りました。でも、カバーに入れると布の厚み分、マスクが浮いて隙間が出来そうでまだ使っていません。薄めの生地で作れば良かったのかな。
    生地を変えてもう一度作ってみようと思います。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/19(日) 14:26:01 

    >>8
    不織布は主に静電気でウイルスをキャッチ=捕まえています。
    なのでウイルスこそがマスク部分に付着しており、触るのは注意が必要です。
    通常コロナは丸2日で死滅と言われていますが、
    アメリカの大学病院でマスクを使い回す為にUV、高温加湿をしても生きている物があると発表されました。
    軽い気持ちで使いまわさず、丸2日は触れずに干すことをお勧めします。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/19(日) 14:31:08 

    へーそうですか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/19(日) 14:40:43 

    だいぶん前(マスク禁止になって)からメルカリで売られてるよね。
    別に他の国発祥なものではない。今更?って気がする。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/19(日) 14:41:49 

    >>41

    エロテロリストじゃなかったかな?

    今は優しそうなお母さんになっていて時代の流れを感じます。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/19(日) 14:45:01 

    病院勤務ですがマスク毎日変えれてないです
    何かの時用に私用で確保してる分は家に数枚置いてます。
    職場では数日に一回支給されるのを使いまわしてます
    意味あるんかな…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/19(日) 14:46:12 

    これ作りたいんだけど、どの型紙で作れば良いかなぁ?
    マスクカバーだからマスクカバー自体に耳掛け用のゴムは不要だよね?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/19(日) 14:52:34 

    普通のマスクだけでも暑いのにマスクカバーなんて暑苦しい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/19(日) 15:01:49 

    インリンと~♪
    ジョイトイと~♪

    ってネタって誰だっけ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/19(日) 15:03:06 

    >>37
    マイナスかも知れないけど、この時めっちゃかっこよかった!

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/19(日) 15:07:06 

    あれだけ反日しといてふざけるな

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2020/04/19(日) 15:09:52 

    >>23
    簡単に作れるの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/19(日) 15:15:25 

    >>8
    同じくそう思う。
    カバーだけ洗ってもマスクについてるんだからマスクも洗わないと。
    というかマスクを界面活性剤で丁寧に洗えば使い捨てでも何回も使えるよー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/19(日) 15:22:52 

    私、使い捨ての不織布マスクにエタノールバシャバシャかけて
    3週間位使っている。
    歯医者の先生に聞いたら唾液などが繁殖する前に消毒すれば何回か使えるよ
    と言っていた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/19(日) 15:23:13 

    >>37
    ガリガリでなく、スタイルいいと思う。

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2020/04/19(日) 15:23:57 

    >>2
    私も2月頃から作って使ってる

    こんなにマスクを節約して大事に使ってるのに旦那が義実家へ50枚もマスクあげた
    余ってるのではなくて頑張って節約してたのに…。

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2020/04/19(日) 15:32:10 

    >>8
    マスクも洗わないかんけど、不織布単体だと洗ってくうちに毛羽立つのがどうしても気になる。けど、マスクカバーあれば不織布が毛羽立っても見えないし、繰り返し使う人には向いてると思う(^^)

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/19(日) 15:45:15 

    ハイヒールリンゴ
    マスクに化粧がついて汚くなるから
    母乳パット入れるって言ってたね。メイクさんに教えてもらったとか。
    インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2020/04/19(日) 15:45:26 

    インリンが懐かしすぎて、5分くらいブラックビスケッツの人か~と勘違いしてもうた。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/19(日) 15:50:07 

    >>18
    中国産とかは知らないけど、日本の大手メーカーの紙マスクは、表面に静電気を発生させてウィルスの侵入を防ぐから、1回でも洗ってはいけないらしい。
    ただ、マスクしてないと肩身が狭い、という場合の対処法としては良いけど。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/19(日) 15:59:10 

    不燃性の布がいっぱいネットで売ってて
    これをマスクにできないのかずっと考えてるんだけど・・
    誰も自作していないみたいでその理由を誰か教えてくれませんか?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/19(日) 16:06:45 

    >>30
    今回は良い情報だけどぶっちゃけインリンには親中でヤバいから警戒してる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/19(日) 16:13:14 

    マスクカバーはアパレルブランドでも販売されているよ。常に売り切れみたいだけどね。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/19(日) 16:25:29 

    >>37
    下の人、血出てるの?
    緑のはマスク?
    何かそっちが気になってしまった。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/19(日) 16:28:56 

    私はこの靴下をハサミで切るだけで使えるマスクを愛用してる
    不器用で針仕事苦手だからさ…

    4回ハサミを入れるだけ!靴下でマスクを作る方法が「簡単すぎる」とSNS上で称賛の嵐|FINDERS
    4回ハサミを入れるだけ!靴下でマスクを作る方法が「簡単すぎる」とSNS上で称賛の嵐|FINDERSfinders.me

    「クリエイティブ×ビジネス」をテーマに、新たなイノベーションを生むウェブメディア

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/19(日) 16:38:52 

    今日は2つのお店でマスク売ってるの見ました!
    1つだけ買いましたが、相変わらず高い……

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/04/19(日) 17:03:46 

    みんな買えないから結局洗うって発想になるけどマスクはずす時紐触るだけでも嫌悪感あるのにウイルスまみれのマスクを洗っても空気中に浮遊しそうで危険。やはり1日使ったら捨てるのが一番安全。買えないのならもたせるって発想よりむしろハンカチとかでマスクとして使った物を毎日洗う方がまだ安全だよ。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2020/04/19(日) 17:09:25 

    >>83
    あのう不燃性ではなく不織布と間違ってません?不燃性の布じゃ息できないじゃん。水も通さないくらいなんだからマスクには不向きでしょ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/19(日) 17:16:37 

    >>18
    ハイターに1日半つけたけど全然水が浸透しなかったので驚いた。水を弾く力が凄いよ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/19(日) 17:29:44 

    >>82
    それねぇ普通のサージカルマスクは関係ないよ。どっちみち不織布のマスクじゃウイルスは防げないし自分が感染させないようにつけるだけだから洗っても別に良いと思う。静電気でウイルスをキャッチさせてウイルスを防ぐのはN95とか3Mのマスクだと思うよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/19(日) 18:16:48 

    >>71
    方正?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/19(日) 18:19:53 

    >>10
    えーー、切れた事ない!切れたら困る。いつもスッピンだから。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/19(日) 18:20:13 

    >>37
    腹…

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2020/04/19(日) 18:42:48 

    中に入れてるマスクを洗わなくていいっていう理由がわからない。

    インリンは相変わらず綺麗ね。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/19(日) 19:16:06 

    使い捨てマスクの毛羽立ちは、毛玉取り器できれいにカットできるよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/19(日) 19:32:55 

    >>78 旦那さん、奥さんへの配慮が足りない…
    78さんが可哀想…😭

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/19(日) 19:34:53 

    >>97 いい事聞いた!
    教えてくれてありがとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/19(日) 19:57:04 

    >>86
    グレートムタで検索。
    特殊メイクのようなマスクを着けて毒霧を吐きます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:23 

    >>82
    静電気を利用するんだったら洗ったマスクの上に花粉、ウィルススプレーしたらいいんじゃない!?
    いつもマスク前にしてたけどマスク後にしてみようかな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/19(日) 20:41:01 

    >>47
    本当に中国って性格悪いな。日本からマスクや防護服もらったくせに笑うとか。一生日本に来るな。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/19(日) 21:05:16 

    今は売って無いけど、そういう付け替えマスクあったよね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/19(日) 21:25:55 

    最近マスクカバーって時々聞くけど
    カバー作るより洗い替えのマスク作ったほうがいいんじゃないのと思うのは私だけ?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/19(日) 23:35:44 

    日本人チョロっwwww
    超反日なのにこのブス!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/19(日) 23:46:41 

    >>73
    本当だよね〜確か事務所の社長が反米活動沖縄でやらかして逮捕されてたし。
    インリンは反日だし、日本マネーは欲しいんだろうけど反日なら日本で稼ぐな!

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2020/04/19(日) 23:54:47 

    私も洗って使うけど、使い捨てマスクを洗った後、仕上げにDAISOで売ってる洗濯のりを溶かした液に浸してから水気をキッチンペーパーで挟んでハンドプレスして干すと、プリーツの折り目とかパリッと感とか新品に近くなって着け心地良くておすすめです。
    洗濯のりして仕上げてる人いますか?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/20(月) 00:36:36 

    >>37
    インリンの旦那役が武藤敬司、その夫婦の赤ちゃん役に曙のボノちゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/20(月) 21:12:24 

    こんな口元だったっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。