ガールズちゃんねる

イヤイヤ期おもしろエピソード2

173コメント2020/05/06(水) 13:34

  • 1. 匿名 2020/04/12(日) 16:49:03 

    以前このようなトピがあって笑わせてもらったので、子どもがイヤイヤ期真っ只中に入った今、パート2をたててみました。
    イライラしてしまうことも多いですが、イヤイヤ期のお子さんをもつ同士で笑い話にして励ましあいませんか?
    イヤイヤ期を過ぎたお子さんの昔話エピソードも大歓迎です。
    うちは昨日、寝ながら
    「ちがうちがうちがうちがうちがーう!いかなーい!」と叫んでいました。夢でもイヤイヤ期なんだなとちょっと笑いました。

    +465

    -12

  • 2. 匿名 2020/04/12(日) 16:49:31 

    ながい

    +18

    -174

  • 3. 匿名 2020/04/12(日) 16:50:44 

    長い
    他人の子供についての長文読む気しないし

    +31

    -233

  • 4. 匿名 2020/04/12(日) 16:51:00 

    イヤイヤ期おもしろエピソード2

    +825

    -8

  • 5. 匿名 2020/04/12(日) 16:51:03 

    先に言ったことにイヤイヤするから
    あえて違うこと勧めてから本命を勧めたりする
    ふふ…所詮こどもよのう…笑

    +634

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/12(日) 16:51:08 

    んなもんないですよ

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2020/04/12(日) 16:51:41 

    マンまっマンまっ!いやっなの!
    でも、ちゅっきー
    マンまっ!
    ちゅっきー!
    いやっなのぉー!
    マンまっー!
    これ繰り返しててすごく可愛い〜💕

    +37

    -158

  • 8. 匿名 2020/04/12(日) 16:51:54 

    もう中学生になったけど未だにイヤイヤ期なのかと思うほどイヤイヤ言う。
    イライラするわ!

    +287

    -8

  • 9. 匿名 2020/04/12(日) 16:52:44 

    姉が最近子どもうんだけど母親っておしとやかな人もイライラしてるの

    +205

    -6

  • 10. 匿名 2020/04/12(日) 16:52:58 

    >>4
    こういうのあるw

    +271

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/12(日) 16:53:35 

    >>4
    うっっっっざ!!!!!!

    全然可愛くないーー。

    +80

    -194

  • 12. 匿名 2020/04/12(日) 16:53:38 

    だめだよそんなことしちゃ、と娘に注意したのになぜか
    ママは、まめよ!!!まめぇっ!!(ダメ、が言えないからまめ)
    となぜか私が子供に怒られる

    +189

    -18

  • 13. 匿名 2020/04/12(日) 16:53:50 

    イヤイヤ連発すると、お菓子食べる?とか言ってみて反応を楽しんでた。
    うちの子は意地でもイヤを通してた。

    +282

    -2

  • 14. 匿名 2020/04/12(日) 16:54:12 

    >>9
    どういう意味?

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/12(日) 16:54:53 

    (お気に入りのブロックを)ママが触っちゃ嫌ーーー
    だけど、手伝ってくれなきゃ嫌ーーー

    どうしろと?

    +313

    -3

  • 16. 匿名 2020/04/12(日) 16:55:42 

    >>7
    イラッとした

    +133

    -9

  • 17. 匿名 2020/04/12(日) 16:56:12 

    イヤイヤ期が自分のピークでイライラ期だったから、面白エピソードなんてなかった。
    うち、特に激しかったし。

    +92

    -7

  • 18. 匿名 2020/04/12(日) 16:56:38 

    >>11
    ね、SNSこの手の育児漫画ばっかだけど
    ウケ狙いなの丸わかりだし
    かわいーー!とか思ってんの母親だけだよね

    +45

    -78

  • 19. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:04 

    子供言葉を文章にするとほんとキモイね

    +138

    -30

  • 20. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:16 

    >>16
    このトピ全部そんな感じだわ
    よその子のやることなんてウザいだけだわ

    +28

    -24

  • 21. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:20 

    お菓子はもうおしまい→イヤー!お母さんイヤー!
    じゃあお母さんいない方がいいか→お母さんいないのイヤー!
    に持っていくと可愛いじゃねぇかと思える

    +326

    -4

  • 22. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:34 

    二人目以降は親も放置気味で図太くなるよね

    +191

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:38 

    とりあえずイヤイヤって言う
    枕詞的な

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:50 

    イヤイヤ言いながらちょっとずつ後ろ着いて来る

    +185

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/12(日) 16:57:53 

    >>5
    すごいわかる。笑
    私もそれやってた。

    これにする?→いや!
    の流れは読めているから、
    えーじゃあこれにする?(本命)
    を用意していた。

    +247

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/12(日) 16:58:21 

    まぁまぁーーそりはらめなのよぉー
    らめったらぁー
    まぁまぁららめっらめえええええーーー


    ダメって言えないのがかわいい

    +14

    -30

  • 27. 匿名 2020/04/12(日) 16:58:32 

    >>9
    私あまり怒らないタイプだったけど、子供産んでから変わった
    毎日のように怒ってる

    +258

    -8

  • 28. 匿名 2020/04/12(日) 16:58:34 

    うちの子どものイヤイヤ期はやだやだー!!わー!!みたいな暴れタイプじゃなく、沈黙の床うつ伏せだったよ。
    石のように動かない。

    +295

    -2

  • 29. 匿名 2020/04/12(日) 16:59:57 

    このトピもみんなのストレスがすごい

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/12(日) 17:00:24 

    >>13
    うちもイヤイヤばっかり言い始めると好きなお菓子やフルーツの名前を言って食べる?という質問をはさみます😄
    イヤ!と言った後イヤならママが食べるねと言って食べようとすると( ゚д゚)ハッ!とした顔でイヤ〜と叫びながら取りに来るのを楽しんで見てます

    +200

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/12(日) 17:00:29 

    >>18
    ぜっっったい不細工だしね。。親も子供も

    +15

    -46

  • 32. 匿名 2020/04/12(日) 17:00:35 

    >>11
    このコメに沢山プラスついてるのがヤバい。
    子供嫌いなのに何故このトピに来たのか…

    +171

    -13

  • 33. 匿名 2020/04/12(日) 17:01:50 

    さっきのやり取り

    ふゆーちゅたべゆっ
    たべゆのよぉっ

    ご飯食べてからにしよ?

    いやぁっ ふゆーちゅたべゆぅ!
    ゆゆーちゅう!

    +4

    -70

  • 34. 匿名 2020/04/12(日) 17:02:27 

    海外の子どもが遊んでるYouTubeがお気に入りで、『イヤ!』のかわりに人差し指をIKKOさんばりに左右に振りながら『NO!NO!NO!』と言うようになってしまった。
    でもNO!以外は英語は話さない。

    +184

    -4

  • 35. 匿名 2020/04/12(日) 17:02:55 

    >>32
    漫画にまでしちゃうとこにゾワゾワする人は多いよ
    実際はぐちゃぐちゃの顔で泣き叫びながら言ってるだろうし

    +5

    -36

  • 36. 匿名 2020/04/12(日) 17:03:24 

    うちの娘のイヤイヤ期はとにかく我が強くて、なんとしてでも自分の意見を通そうとしてた。

    毎朝保育園に着ていく服で揉めて、上から下まで真っピンクとか真っ紫とかで行ってた。←色を揃えることが一番のおしゃれだと思い込んでいた2歳児(笑)

    +230

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/12(日) 17:03:48 

    >>3
    敢えて釣られてみるけど、じゃあ何でこのトピ開いた?笑

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/12(日) 17:04:25 

    >>11
    楽しく見てるわ
    子供いないけど

    +142

    -4

  • 39. 匿名 2020/04/12(日) 17:04:31 

    イヤイヤ言い過ぎてなにがなんだか本人も分かんなくなってくるらしい
    唐突にケロッとしてテレビ見て笑い始めたりする

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/12(日) 17:04:32 

    めっちゃ子供嫌いな人紛れてないか…
    嫌なら見なきゃいいじゃん笑

    +83

    -5

  • 41. 匿名 2020/04/12(日) 17:04:39 

    泣いているのに、体ダンダンが始まると義務のように泣きながら踊り出すw

    +257

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/12(日) 17:06:04 

    >>8
    反抗期もイヤイヤ期だと思えばかわいいね
    まだ生まれて10数年だ!

    +123

    -5

  • 43. 匿名 2020/04/12(日) 17:06:47 

    >>36
    でも自分の意思がしっかりしててすごいね
    イヤイヤ期って理由もなくイヤイヤ言ってて本人すら正解わかんないこと多い気がする笑

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/12(日) 17:09:07 

    >>38
    私も子供いないけど面白いなーって見てたわ
    何をそんな怒ることがあるのか意味がわからないよ

    +138

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/12(日) 17:10:44 

    >>34
    おもしろい!

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/12(日) 17:11:19 

    >>16
    何か気持ちの悪いジジイで脳内再生された

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/12(日) 17:11:25 

    >>25
    たまーに素直になられて
    え?あれ?えっとーこっちも良いかもよ⁈
    てなるw

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/12(日) 17:14:16 

    どのトピにも攻撃的な人が増えたね
    息抜きに来てるのに、うんざりするわ

    +52

    -3

  • 49. 匿名 2020/04/12(日) 17:14:51 

    >>7
    そんなんイヤイヤ期ではない

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/12(日) 17:15:37 

    >>9
    わがままでジャイアンみたいな性格だった私に一度も怒らず菩薩のようだった私の姉は、男の子二人産んでから性格変わった
    怒ったとこ人生出始めてみたときは精神科連れて行こうとしたくらい
    甥っ子達も中学生になったけどやんちゃすぎて、学校から呼び出しとか頻繁にあり毎日怒っていて跳び蹴りとかげんこつとかめっちゃしてる

    ジャイ子な私には姉のような菩薩のような中学生の娘が一人いて怒った記憶がほとんどない

    子供のわんぱくさによっては変わっちゃうみたい
    私はジャイ子みたいな性格だったのが菩薩のような娘に日々浄化されていくよ

    世の中うまくできてんなぁと思った

    +173

    -22

  • 51. 匿名 2020/04/12(日) 17:16:56 

    うちは割りと選択肢を出して、自分で選ばせてた。
    選んだあと「あっちが良かったーー!!!怒」ってならないように、しつこいくらい「ほんとに?本当にそれでいいの?今なら違うのにできるよ?いいの?ファイナルアンサー?(←子供はわからない。言いたいだけ)」ってやってた(笑)

    +90

    -4

  • 52. 匿名 2020/04/12(日) 17:17:06 

    >>28
    うちもそれだった…
    スーパーとかでも突然べったり床に張り付くという…
    何も言わずに首を横に振って動かないっていうね…

    +98

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/12(日) 17:17:17 

    しゃもじを振り回しながら地団駄踏んで怒ってた
    まぬけだった

    +107

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/12(日) 17:19:28 

    >>31
    あなたの性格ブスよりマシだと思うよ

    +35

    -6

  • 55. 匿名 2020/04/12(日) 17:19:33 

    >>4
    その時はこういうの必死すぎてわからなかったけど、今思うとこれ損した気になってるか、誰か食べたの?!とか言ってるのかな。

    何故かそれがわからないほどイライラするのが私にとってのイヤイヤ期だったわ。

    +136

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/12(日) 17:21:00 

    >>20
    あんたの子もな

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2020/04/12(日) 17:21:44 

    >>20
    全員がそうじゃないですよ??

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2020/04/12(日) 17:22:34 

    >>9
    子供による
    育てやすい子ならイライラしないけど、ヤンチャな子なら毎日イライラするよ。どんなママでもね

    +88

    -2

  • 59. 匿名 2020/04/12(日) 17:22:37 

    まさにイヤイヤ期真っ最中
    お片付けしてて私がブロックを玩具箱に入れて
    スイッチが入ってしまった自分で入れたかった!!と
    地団駄踏んで怒って泣く泣く泣く
    ブロックを元の場所に戻しても
    イヤイヤ言いながら怒って泣く
    多分もう何が嫌だったか自分でもわからなくなってる状態

    とりあえずパプリカかけたら
    怒って泣きながら踊ってた

    +187

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/12(日) 17:22:57 

    >>53
    録画しといて大きくなったら見せたい笑

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/12(日) 17:23:57 

    一番ひどい時期(幼稚園入園前の半年間ぐらい)は、挨拶がわりに「イヤ!」でした。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/12(日) 17:24:09 

    >>4
    私自身も私の子どももなかった発想だわ笑

    +67

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/12(日) 17:24:50 

    >>20
    あんたがそのウザい子どもの中でもウザそうだった気がする

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/12(日) 17:26:22 

    >>9
    大声だしたことなかったし、誰かに対してイライラしたり、むかついたことなんてなかったけど、子供は大変!!産んだら最後、思うように家事が出来ないし、寝ることもトイレに行くことすらままならない。イヤイヤ期なんて人目もはばからず子供を叱ることもあった。私ってこんな人間だったっけ?となることしばしばだよ。

    +123

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/12(日) 17:27:33 

    >>3
    いやいや期中なのかなー?

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2020/04/12(日) 17:28:26 

    >>3
    面白い人だなw

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2020/04/12(日) 17:31:19 

    ちょっと良いレストランに行くから
    キチンと目の服を用意してたんだけど
    ビーチサンダルにレインコート着て行くって聞かなくて困った

    今の流行りは100均のおもちゃのサングラス
    レンズが割れちゃって伊達メガネみたいになってる

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2020/04/12(日) 17:31:30 

    >>50
    いやーうまくって言うか、世の中不公平過ぎない?って思っちゃうわ
    穏やかな人が損してない?
    妹さんって感じだね

    +168

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/12(日) 17:33:57 

    >>55
    なるほどね!真ん中にもドーナツがあったと思ってるのかw

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/12(日) 17:35:06 

    >>5
    私もやってた(笑)

    今日は歯磨きしなくて良いよ~
    いやっ!するもん!!

    今日はおうち帰らないで、お外で寝よう
    いやっ!おうち帰る!!

    +149

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/12(日) 17:36:20 

    なんかうまくいかない時のイヤイヤは
    手を貸すのもイヤイヤされるし
    でもやってって言うし
    さてどうすっかな?と思う

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/12(日) 17:37:40 

    >>12
    息子もダメ!をまめ!って言います(笑)必死にやめて!まめーーーー!!って叫んでるのが可愛い(^^)

    +61

    -3

  • 73. 匿名 2020/04/12(日) 17:38:02 

    >>68
    なんか不快にさせてしまったのならごめんなさい

    +4

    -25

  • 74. 匿名 2020/04/12(日) 17:38:35 

    >>28
    沈黙床ベターのまま終了したりもあるんですね
    うちの子がそれでそのうちギャーってなるよとか周りから言われてますがこのままの場合もありえますね
    新興宗教か!ってくらい両手を上に掲げてからの床へダイブでシーンとしてます。
    当分動かない

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/12(日) 17:39:55 

    真冬に服着ない!!!って怒り泣きしながらめちゃくちゃ抵抗された。

    ちょっと放って置いたら、服着せて!って泣きながら服を持ってきた。

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/12(日) 17:40:04 

    最近、買い物行って帰ってくると
    頑なに自転車から降りようとしない
    こっちも荷物あるし長いことされるとだんだんイライラしてくるから
    無理矢理自転車から降ろして
    泣き叫ぶ我が子を引きずって帰ってるww
    抱っこしたら反り返って落ちそうになるし…
    外でイヤイヤ発動されるの本当にイヤイヤー!

    +89

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/12(日) 17:40:34 

    >>30わかる。
    着替えるのいや~!ってなったら、じゃあママだけで出掛けるねって言うと、いや~って泣きながら追いかけてくるのが可愛い。
    じゃあ着替える?って言うと、嫌って言われるけどね。

    +78

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/12(日) 17:41:42 

    >>50
    やっぱ男児は産みたくないよね

    +2

    -30

  • 79. 匿名 2020/04/12(日) 17:42:17 

    イヤイヤ期大変だけど、癇癪起こすようなイヤイヤ期じゃなくて良かったと思う。スーパーとかで寝転んで泣き叫ばれたら叩いてしまうと思う。

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2020/04/12(日) 17:42:22 

    >>37
    釣られてみたとかいう保険いらないよ

    +2

    -21

  • 81. 匿名 2020/04/12(日) 17:42:46 

    >>68
    私も読んでお姉さんずっと精神的に抑圧されてたのかなと不憫に思ってしまった
    せめて子育ては穏やかだったらよかったのにむしろ苦労してるよね

    +142

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/12(日) 17:43:41 

    >>63
    なんでそんなこと言う人がこのトピ見てるの?

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2020/04/12(日) 17:43:44 

    >>4
    おもしろい🤣!

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/12(日) 17:44:58 

    >>82
    20に言ってよw

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/12(日) 17:45:24 

    >>44
    小梨は黙ってなよ

    +2

    -26

  • 86. 匿名 2020/04/12(日) 17:45:38 

    >>78
    男嫌い乙

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/04/12(日) 17:46:09 

    >>16
    なんでこのトピみてんの?

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2020/04/12(日) 17:46:31 

    >>86
    いや、あれみて男児がいいとか思わないよ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/04/12(日) 17:47:04 

    >>34
    イラっとする

    +3

    -12

  • 90. 匿名 2020/04/12(日) 17:47:47 

    なんやねん
    この書き込みづらいトピは

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/12(日) 17:47:51 

    >>38
    だから何?

    +1

    -19

  • 92. 匿名 2020/04/12(日) 17:48:37 

    >>56
    ブーメランですか?

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2020/04/12(日) 17:50:01 

    口で何言ってもイヤイヤ言うからオナラしてやったら尻をバシバシ叩かれた。

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/12(日) 17:55:04 

    >>11
    ヒステリー過ぎない?

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2020/04/12(日) 17:58:23 

    >>40
    それ。わざわざ覗きに来て、気持ち悪いだのなんだの。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/12(日) 18:02:06 

    >>3
    開くトピ間違えてるぞー

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/12(日) 18:03:27 

    >>40
    嫌いなものを叩くことしか楽しみがない可哀想な人達なんだよw

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/12(日) 18:04:23 

    >>24
    これは可愛い

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/12(日) 18:05:59 

    >>31
    あんたよりマシよ〜

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/12(日) 18:06:32 

    >>9
    姉がすごくおしとやかで大きな声とかださない穏やかな人だけど、男と女うんだけど全然穏やかなまま

    だけどここは怒るとこだよ!とか思うことよくある
    穏やかなのはいいけど怒らないことによって他人に迷惑かけるのはダメだと思う

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2020/04/12(日) 18:06:45 

    >>11
    実生活どんだけ満たされてないのw

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/12(日) 18:07:05 

    >>11
    自己紹介おつーー!!!!

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/12(日) 18:07:54 

    >>31
    ブーメランぶっ刺さってるよ

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2020/04/12(日) 18:07:57 

    >>31
    あなたの親が可哀想だわ...

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2020/04/12(日) 18:07:58 

    >>81
    想像力が豊かですね

    +0

    -23

  • 106. 匿名 2020/04/12(日) 18:08:15 

    >>3さんは
    イヤイヤ期真っ最中なんだよ。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/12(日) 18:08:47 

    荒れちゃったね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/12(日) 18:08:59 

    ドーナツの穴を意識できるって
    IQ高め?
    子供さんみんなそうなの?
    感心するんだけど。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/12(日) 18:09:48 

    >>3
    キモジイはどっか行って。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/12(日) 18:10:25 

    >>5
    私は「どっちがいい?」って聞いてるな。
    どっちもいやって言われることもあるけど、大体好きな方を自分で選んで満足してる(服なんか3〜4着ズラっと並べるとワクワク?するみたい笑)

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/12(日) 18:12:16 

    >>20
    あんたモンペの素質あるよ!親子共々、迷惑かけるだけだから他の人に近付かないでね!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/12(日) 18:28:16 

    >>3
    イヤイヤ期が終わらない大人、初めて見た(笑)

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/12(日) 18:31:35 

    >>78
    産みたくないけど誰かが産まないと人類滅亡しちゃうから。男も女もどっちも必要だわな

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2020/04/12(日) 18:33:33 

    2歳女の子

    寝ながら「やだ!やだ!!!」
    朝起きておはよう^ ^の問いかけに
    「いやあ"あ"ぁああああああ!!!!」
    保育園帰宅後、手洗いやだ→ 抱っこして
    強制手洗い後、洗面所で
    30分は「いやあ"あ"ああああああ!!!!」

    年子の上のお兄ちゃんに遊ぼう?って
    言われて「いやああああ!!!!!!!」
    もう笑ってしまうよww
    上のお兄ちゃんは「もうー〇〇ちゃんは〜」って
    呆れておりました

    +78

    -2

  • 115. 匿名 2020/04/12(日) 18:38:30 

    「イチゴの種ぜんぶとってー!」
    って大泣きされた。
    「無理だよ、、、」って言っても
    やだやだ取って!取って!取って!
    3時間大泣き。

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/12(日) 18:39:58 

    とりあえず、訴える時は全裸になる。なんでか家のみ。

    前置き
    (おかあさんといっしょのキャラクター、メーコブを言えなくて、メープルになる)

    メープルと叫ぶのでメーコブの絵柄のオムツを渡すと、投げる、服脱ぐ、オムツ渡す、投げる、服脱ぐ。の繰り返しで真っ裸になったので放置すると、全速力で抱きついて、メープルと叫ぶ。
    最終的にごはんを出すと、ガツガツ食べ始めて寝ました。
    息子なんだけど、タンポポちゃんとか言ったり、電気消してもママごと必死に作ったりして可愛かったな。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/12(日) 18:40:12 

    最近始まってイライラするけど
    いやん!いやん!て言うのが可愛い
    余裕のある時はそう思う

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/12(日) 18:42:46 

    >>11
    あ ま の じゃく♪

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/12(日) 18:44:41 

    >>116
    育児漫画ならぬ育児小説面白い!
    ありがとう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/12(日) 18:45:41 

    >>50
    ジャイアンはいじめっ子のガキ大将タイプだけど、ジャイ子は違うよー!あの子は普通にいい子だよ…

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/12(日) 18:50:23 

    >>11
    いちいち見に来んなよw

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2020/04/12(日) 18:51:57 

    うんちでちゃったー!
    カレーパンマンでたよー!
    オムツ、かーえーなーい!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2020/04/12(日) 18:56:15 

    イヤイヤMAXのときに買い物に行ったら、お菓子買わないを連発。私が食べたいものはやめさせるのに、ちゃっかり自分の分は抱えてやがった。だから「じゃぁこれだけ買おうか」ってわざと聞いたら「イヤっ買わない」って言いきって棚に戻した後に1人でパニックになってた。最終的に「これも買わないの」をやたら言うから、お店の人に悪くて強制退場です。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/12(日) 19:00:44 

    イヤイヤ期おもしろエピソード2

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/12(日) 19:12:37 

    イヤイヤ期通り過ぎた方

    →あの時は大変だったけどかわいかった的な、

    イヤイヤ期真っ最中の方

    →やっぱり大変そうだ、早くコツが掴めますように

    回顧ver. のイヤイヤ期のエピがどれも可愛かったです。

    シェアしてくださりありがとうございます!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/12(日) 19:17:41 

    叱ると反抗して何が言いたいのか「パパンパンパパン!!」って言って怒ってた。威嚇?!(笑)

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/12(日) 19:27:27 

    >>5
    ほーほー。そんな作戦があるのか。
    子供いないけどいつかの時のために覚えておこう^ ^

    +59

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/12(日) 19:28:37 

    私はイヤイヤ期の子どもたちにどうしても自分が嫌になった時は、ドスの効いた声で黙れ!って言うと怯えた顔してピタッと止まります

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/04/12(日) 19:30:52 

    >>8
    それは第二次成長期だと思うよ
    自我がさらに出てくるから大変だよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/12(日) 19:31:19 

    >>1
    うちも寝言で「お母さん!!!」ってめっちゃ怒られました。ビックリして飛び起きた。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/12(日) 19:31:48 

    >>124
    こういうのある
    うちは、オーマイ冷凍
    オーマイ裸足のってやつ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/12(日) 19:36:01 

    >>28
    そういうタイプいますよね。静かに、頑なに。うちもジッと座り込んで意地でも動かなかったから、いつも横に座って2人で地蔵になっていた。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/12(日) 19:44:01 

    >>48
    説教たれたい粗探しばばあばっーーーっかりでうんっっざりするわ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/12(日) 19:45:10 

    >>93
    笑った(笑)
    面白いお母さんだね!

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/12(日) 20:04:31 

    >>3
    めんどくせー奴

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/12(日) 20:07:44 

    車の中で流れてる歌に対して

    歌「かーえろーかーえろーおーうちにかえーろー」
    子「イヤっっ!かえんない!」

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/12(日) 20:36:32 

    イヤイヤ期の甥っ子。
    「いいから いいから」が進化形になって「いいからーよー」になった。
    10年以上前だけど今思い出しても笑える。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2020/04/12(日) 20:44:21 

    「風呂入るよー」
    「イヤだーー」
    「風呂出るよー」
    「イヤだーー」
    風呂好きなの嫌いなの?!

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/12(日) 20:52:40 

    >>4
    誰かに食べられたと思ってるんだよね笑
    そこまで突き抜けてると笑える

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2020/04/12(日) 20:54:08 

    アンパンマンのおもちゃで電源入れると「ぼくアンパンマン!きみとあそぼう!」って音声が流れるんだけど、それに対して「ヤダ。」って小さい声で言ってて笑ったw

    +80

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/12(日) 21:03:20 

    >>5
    なるほど!覚えときます!

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/12(日) 21:15:05 

    布団に入るときに、掛け布団の位置が気に入らないらしく

    布団がー!!布団がぁー!!布団があぁぁぁー!!
    と大暴れ。手伝おうとするとヒートアップ(笑)

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/04/12(日) 21:17:32 

    二回目の投稿です。

    息子「にゃい にゃい…」(いない いない)
    私「ばぁ!!!」
    息子「ぎゎぁあああぁぁあああ」(背中から倒れこみそのままくるくる回りながら大粒の涙を流し大絶叫)


    そんな怒る?
    「ばぁ」って私が言っただけで…
    そこまで怒る?
    「ばぁ」って自分で言いたかったのはわかったけどさ…
    なんか、ごめん…

    とりあえずパプリカ流す
    今回は無表情でパプリカ踊りだしました。
    ありがとう、パプリカ

    +74

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/12(日) 21:18:06 

    家に帰るとき、なかなか帰らないから
    『コンビニ寄ってアンパンマンチョコ買って帰ろうか』と言うと『コンビニ寄ってアンパンマンチョコ買って帰るのは嫌なの!!!』と反論される。

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/12(日) 21:43:00 

    イヤ!と言うのと床に寝転がるのと半々。
    床に寝転がる時は頭をぶつけないようにそーっと転がります。数秒後に静かに立ち上がります。
    無言で見守ります。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/12(日) 21:46:33 

    >>143
    パプリカ万能過ぎて笑う

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/12(日) 21:46:40 

    「オムツかえよう」と言ったら「やだ!かえない!」って言われたので、「やだやだ!かえる!オムツかえなきゃやだー!」ってわめいてみたら、ドン引きした目で見てから「よしよし」って頭なでてくれた。

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/12(日) 21:47:04 

    怒りたいイヤイヤ言いたいだけだから、途中からなんで怒ってるのかわからずやめ時がわからなくなってる感じがする。
    だからイヤイヤ言い出したら放置して、どこかで足やら頭やら打ってギャン泣きしだした頃を見計らって「痛かったの?!どこが?」って寄っていくと「痛かった〜足〜!!うわーん」ってなるから、痛いの痛いの飛んでけ〜で泣き止む。
    その後も機嫌は悪いけど、とりあえず抱っこ出来るところまで持ってかないと移動もできない。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/12(日) 22:12:18 

    ⊂(^(工)^)⊃

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/12(日) 22:40:56 

    イヤイヤしながら寝転がって手足バタバタさせた時は
    本当にこんなことするんだって
    私が爆笑した!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/12(日) 23:23:19 

    もうイヤイヤ期は終わった子供がいるんだけど、たまにイヤイヤ期真っ盛りの時に撮影した動画を見てニヤニヤしてる。
    その時は大変だったけど、今見ると全力でイヤイヤしてる姿がめちゃくちゃ可愛い。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2020/04/12(日) 23:24:57 

    イヤイヤ期のピークに朝起きて第一声が
    「おはよういやー…」だったときはここまで徹底してくるかと呆れたけど笑ってしまった。

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/12(日) 23:29:36 

    1歳10ヶ月の娘なんですけど、本当に天の邪鬼でなんでもかんでもイヤイヤだしキーーってすごい叫んだりしてしまって...。いっぱいいっぱいの時は本気でイラッとしちゃうけど、皆さんのように少し余裕持ってかわせるくらいにならないとダメですね。年齢的に多分これからもっと酷くなるんですよね。先が思いやられるけど頑張ろうと思います

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/12(日) 23:31:15 

    夕飯を食べるのを嫌がり、ずっと遊んでいた息子。
    見かねた旦那が「じゃぁ食べないならトトロの人形捨てちゃうよ!」と言って、遊んでいたトトロの人形を捨てるフリをして、こっそりズボンのポケットに隠した。

    すると捨てられたと思った息子が
    大粒の涙を流しながら、「トォトォロォー!!!!」
    と右手をピンと伸ばしながらドラマの様に大絶叫。

    こんなにトトロのことを惜しんでるのは日本中でこの子くらいだなと思い、必死に笑いを堪えました(笑)

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2020/04/12(日) 23:42:31 

    寝る前、目が合っただで『イヤー!!』って絶叫された

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/13(月) 00:35:37 

    >>36
    2歳の息子がいるんだけど、服についてはほとんどイヤイヤ言ったことない。同じ歳なのに服へのこだわりはさすが女の子だなぁと思った!やっぱりピンクが好きなんだね。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/13(月) 00:47:26 

    お風呂はいるよ、

    いやや~、

    ああそう、先入っとくね~
    (部屋の電気消す)

    いややぁ~!
    (半泣きで走ってくる)

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/13(月) 02:44:49 

    >>34
    ふふふ
    うちの子と同じ子がいて思わず笑ってしまいました。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/13(月) 04:40:12 

    子どもどころか彼氏もいないけど、Twitterの子育て記みたいなやつ面白くて見てる
    この前見て笑ったのは、ハンバーグ自分で切りたかったのに先にパパが切ってしまって、ひっくり返って全裸になってギャン泣きする話
    子どもは真剣なんだろうけど、その場に出くわしたら多分笑ってしまう
    なぜに全裸?!みたいな

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/13(月) 04:43:07 

    >>50
    世の中うまく出来てんなあとか感心する前に、お姉さんに対して反省とか感謝とかした方がいいと思う…

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2020/04/13(月) 08:18:27 

    >>15
    イヤイヤ期おもしろエピソード2

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/13(月) 10:50:55 

    去年の秋に北海道行ったらこのポスターが駅に貼ってあって笑った笑

    イヤイヤ期おもしろエピソード2

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/13(月) 11:56:46 

    たまに機嫌いいと言ったことに
    うんっ。
    うんっ。

    えー、そうなの?

    とか返す
    その時と寝顔ばかりはほんとに可愛い
    大抵ギャー!だけど

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/13(月) 14:27:32 

    突然、銀座に行きたいーーー!と街中でわめかれた。30分以上そっくり返って泣いてた。

    確かに通ったことはあるけど、なぜ銀座?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/13(月) 14:46:30 

    イヤイヤ期に友達と子連れで遊びに行って、

    帰るよってなった時に
    嫌だ!帰りたく無い!!ってエントランスでしがみつかれて
    引き剥がすのが命がけだった。

    本当に物凄い騒ぎ方されて、泣きながら引き剥がして、引きずりながら帰った(・_・;

    私が泣いて友達に励まされたな…

    今はそれなりに成長したけど当時は本当にうちの子頭がおかしいのかなって悩んでた

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/13(月) 16:01:18 

    >>4
    こういうどうしようもない理不尽なギャン泣きされた時の感覚わかるわ…
    ほんと、どうしろとww

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/13(月) 16:13:24 

    >>32
    ガル民は一定数やばい人がいるからしゃーない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/14(火) 01:15:37 

    夢の中でもイヤイヤだけど、ぬいぐるみと
    一人二役で遊んでる時もイヤイヤ期で笑ってしまった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/14(火) 11:08:59 

    最近イヤイヤの表し方がPK外した日本代表くらい壮絶で、逆に笑っちゃう笑
    そんなイヤイヤの理由はパプリカを私が一緒に歌ったかららしい
    1人で歌いたかったんだね〜!
    イヤイヤ期おもしろエピソード2

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/14(火) 22:22:02 

    食べ終わったアンパンマンチョコの棒が風で飛ばされて、
    家にたどり着くまでずっと泣き叫び続けられた
    しょうがないじゃん…

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2020/04/30(木) 00:52:47 

    かんないっかんないっ(わからない)
    って言いながら頻繁にお着替えしてる(だからほぼ裸)
    "ファッションの正解がわからない"
    ってことなんですかね?!
    女児なんですが、今日は最終的に裸ネクタイ(兄の)に行きついてました

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/06(水) 13:20:08 

    >>40
    それね!
    言葉にすると余計イライラするのに
    とんだドMが居るもんだなぁ〜。
    もしくは喧嘩してどのように言い負かそうか
    考えることで頭の老化を防ぐつもりなのだろうか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/06(水) 13:34:54 

    >>147
    笑った
    2人とも平行線で終わらなくてよかった笑っ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。