ガールズちゃんねる

セーラー服とブレザーどっちが好き?

105コメント2015/02/01(日) 19:36

  • 1. 匿名 2015/01/05(月) 19:03:20 

    私は中高ブレザーだったのでセーラー服が着たかったです。
    今はほんとにセーラー服みないですね(>_<)

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:14 

    着やすさ→ブレザー
    かわいさ→セーラー

    +184

    -8

  • 3. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:20 

    ブレザーの子はセーラー服に憧れるものです*\(^o^)/*by22

    +170

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:20 

    田舎でセーラー服でヘルメット被ってる子みたときは何か良いなと思った

    +53

    -7

  • 5. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:35 

    セーラー服はやっぱり憧れる!

    +110

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/05(月) 19:05:42 

    断然セーラー服!

    +84

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/05(月) 19:06:13 

    転校で両方着ましたが、ブレザーの方が実用的、セーラー服って元々水兵「男子」の軍服だったんでしょう

    +29

    -10

  • 8. 匿名 2015/01/05(月) 19:06:30 

    ブレザーだったのでセーラーに憧れますヽ(;▽;)ノ
    いいなぁって隣町の高校を敵視してました!笑

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/05(月) 19:06:49 

    セーラー服は中に着込めないので冬は寒くて辛かった。
    当時ヒートテックなんてなかったし。

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:02 

    ブレザーのが可愛い

    +122

    -22

  • 11. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:07 

    中高セーラーだったからブレザー憧れたなぁ。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:21 

    セーラー服ってスカートが長いイメージ

    私だけ…?

    +57

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:33 


    どちらも着たことある私は
    セーラー服が好きです。

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:50 

    セーラいやだった!!
    お尻がプリッンとデカくて後ろのスカートが持ち上がってたな。。

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/05(月) 19:07:52 

    私もブレザーだったので、セーラー服に憧れていました。冬場、セーラー服の上にセーターやカーディガンを着ると可愛いですよね!

    ブレザーも紺でネクタイもハイソックスも紺の指定だったので、チェック柄のスカートやリボンだったらブレザーでも可愛かったのに、と思います。

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/05(月) 19:08:20 

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/05(月) 19:08:20 


    私は中学セーラーだったから、高校の時ブレザー可愛い!って思ってたなあ

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/05(月) 19:08:31 

    私セーラーですけど、ブレザーに憧れてます!
    セーラーでスカート短くしたらなんか変なので…

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/05(月) 19:09:01 

    セーラー服とブレザーどっちが好き?

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/05(月) 19:09:26 

    ブレザー着たことないから来てみたい!
    セブンティーンや、ポップティーン見て
    アレンジした着こなしに憧れてた!

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/05(月) 19:09:28 

    卒業したらセーラ服売ってくださいって、どこからともなく家にTELきたよ。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/05(月) 19:09:42 

    うちの中学は冬服だけセーラーで夏は開襟シャツだったので、夏服のセーラーに憧れてた。でも、実際着てた人に聞くと、夏服のセーラーは超暑いらしい。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/05(月) 19:09:51 

    私の地元はセーラー服の学校が多くて、当時はブレザーに憧れてましたが、今はセーラー服が断然かわいいと思います!

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/05(月) 19:10:11 

    偶然にも、中学校も高校もセーラー服でした
    可愛いんだけど、機能的ではないんだよね
    冬なんて首周りがスースーするもん
    でも、ブレザーは会社の制服とかでも着る機会はあるので、中高生時代限定ならセーラー服の方が好き

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/05(月) 19:10:55 

    中学の時セーラーで、高校でブレザー着たかったから受験がんばったっていうのもあります(  ̄ω  ̄ )

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/05(月) 19:11:21 

    中学がセーラー、高校がブレザーでした。
    中学生の時はセーラーイヤでイヤで仕方なくてブレザーの高校選んだけど、高校生になってからはやっぱ可愛いのはセーラーだなと思いました。

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/05(月) 19:11:24 

    中学セーラー、高校ブレザーでした。
    どっちも好きでしたが、体温調節がしやすいのでブレザーが好きでした‼︎

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/05(月) 19:12:29 

    どっちも着たけどダサいセーラーだったから可愛いセーラー着たかったなぁ

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/05(月) 19:13:02 

    中学時代に すごく太っててセーラー服が似合わなすぎて、ブレザーを着たくて ブレザーの高校に行ったヽ(≧▽≦)ノ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/05(月) 19:13:27 

    セーラーの夏服がまさに女子高生って感じで好きでした

    +47

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/05(月) 19:14:46 

    ウチは制服が無いのでブレザーでまとめています、

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/05(月) 19:15:06 

    私の学校はブレザーだけどセーラーは憧れるけど、

    なんかセーラーは似合う、似合わないの差が激しいっていうイメージ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/05(月) 19:15:15  ID:uSeMnCdZkD 

    中学の時のセーラーが嫌だったからブレザーの高校に入ったけど、高校生になると女の子はどんどん綺麗になっていくからセーラー着てる子が可愛く見えた

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/05(月) 19:16:45 

    セーラー服。着てるだけで2割増し可愛く見えそう。

    でもブレザーとチェックのスカートも可愛いから好き。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/05(月) 19:17:01 

    どっちも着たことあるけど、ブレザーの方がいい。

    セーラー服はお腹や首元が冬場寒いし、夏場は腕あげるとお腹見えちゃうし。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/05(月) 19:17:12 

    ずーっとセーラー服だったので、ブレザーが羨ましかったなー。隣の芝生は青かった。笑

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/05(月) 19:19:07 

    セーラー服は中に着込めないから冬場寒い!

    首の大きく開いたヒートテック着ないと見えるし寒いから80デニールのストッキングはいてた。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/05(月) 19:19:24 

    ブレザーはかっこいい
    セーラーは可愛い

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/05(月) 19:20:25 

    中学の時、セーラー服憧れてたけど、隣の学区の制服が、セーラー服の下にワイシャツ着てて微妙だった。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/05(月) 19:21:21 

    セーラーですよ
    ちょいちょいセーラって間違ってます。

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2015/01/05(月) 19:23:07 

    中学生の時私はセーラーだったから、セブンティーン読んでて、えみちぃとかが茶色のブレザーの下に白のラルフのカーデ着て指先だけ出して、チェックのスカートに紺のハイソにローファー履いて…っていうのに、めっちゃ憧れた!
    で、勉強頑張って、そういう制服の高校行って、そういう制服着た時は感動したなぁ*\(^o^)/*
    ま、顔は違うけど( •́ㅿ•̀ )

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/05(月) 19:23:37 

    わたしの高校はセーラーでした(*´-`)
    まわりの高校にセーラーのところなくて
    ちょっと嬉しかったです(笑)

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/05(月) 19:25:51 


    セーラーを着たくて、中学受験のときは制服がセーラーの学校で志望校を固めてました笑
    第一志望校のセーラー着れたときは嬉しかったです!割と最近に高校を卒業した年齢ですが、今でもブレザーにはあまり憧れずセーラーをまた着たいです( ^ω^ )

    +20

    -2

  • 44. がるちゃん侍。 2015/01/05(月) 19:27:23 

    私の地元ではブレザーが多く、可愛いセーラーに
    憧れてました。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/05(月) 19:27:41 

    私の通っている学校は、夏服がセ―ラ―服で冬服がブレザーです。
    セ―ラ―より、ブレザーの方が好きです。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/05(月) 19:28:54 

    中学はセーラー服でした。
    学年でスカーフの色が、赤・緑・白でした。
    初めて着る時、脇にジッパーがあって、胸の三角コーナーはフック留めで、こんな構造なのね!と驚きました。
    ブレザーは社会人になっても着るから、セーラー服経験、良かったよ。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/05(月) 19:33:46 

    ブレザーはワイシャツ替えられるけどセーラーはかえは何枚くらい買うのかな?

    私はセーラーが着たかったけどワキガだったからブレザーでよかったかも\(^o^)/

    セーラーに黒タイツ履くのが夢だったわ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/05(月) 19:34:32 

    中学が夏セーラー、冬ブレザーで、高校が夏冬ブレザーだった
    カーディガンで着崩したりスカート短くしたりしやすいのはブレザーだなって思う
    私はブレザーのほうが好きでした(^^)
    でも私の中学のはダサダサセーラー服だったから、もっとちゃんとした可愛いセーラーが着たかった
    街で可愛いセーラーを見かけると、羨ましい

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/05(月) 19:35:19 

    ちょっとトピずれだけど、乃木坂みたいなジャンパースカートタイプのがかわいいなーと思う。ちなみに私は中高とも黒地に白線のセーラー…たしかに短過ぎるスカートはセーラーだと合わないけど、黒タイツはくとけっこうかわいかったです。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/05(月) 19:35:21 

    私は中学の頃セーラーだったんで、ずっとブレザーに憧れていました。
    なのに、高校にはいってからもセーラーです笑
    高校2年生になった今では、セーラー服もすっかり気に入っています!
    たまにブレザーの高校とかを見るとうらやましくなったりしますが。笑

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/05(月) 19:36:46 

    うちは幼稚園から高校迄同じセーラー服だった。
    めっちゃ可愛いよ♪

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/05(月) 19:38:39 

    中高セーラー服だったのでブレザーに憧れる
    でも他校の人からはセーラー服可愛いと人気だった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/05(月) 19:38:58 

    どちらも着たけれども、セーラーの方が良いかも。
    着やすいしかわいいし。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/05(月) 19:39:48 

    私は
    中高とセーラーでした
    今年高校生になる娘は
    中高ブレザーです
    (まだ受験していないので
    あくまでも志望している高校ですが…)

    今どきは、セーラーの学校は少数ですよね?
    娘はセーラーを着たかったと言い
    私はセーラーでよかったと思います
    社会人になってセーラーなんて着ないですもんね♪

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/05(月) 19:42:25 

    中高一貫でカフス付のワンピースだったから、ブレザーもセーラー服にもすごく憧れました!

    スカートもロングだったから、膝丈やひざ上のプリーツスカート、ルーズソックスも羨ましかったです。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/05(月) 19:43:02 

    中学の時セーラー服でした。バスでよく高校生や大人の人にガラケーで写真撮られてたけど怖くて気付かないフリしてた。今ならすぐ捕まるのに

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/05(月) 19:51:11 

    中学はセーラー服で高校はブレザーなんだけど
    ブレザーのほうが着こなせてかわいい!
    学校始まるのが楽しみ!
    早く制服着たい!!!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/05(月) 19:53:31 

    小学生の頃はスケバン刑事のセーラー服に憧れていてセーラー服派でした。

    しかし今はセーラー服とブレザーどっちも着てどっちでもいいので私立の学校のTHE私立って感じの制服が好きです。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/05(月) 19:54:17 

    私の地元はど田舎だったのでボックスでした。(笑)
    隣の地区で一校だけセーラーがあって羨ましかったです(´・_・`)

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/05(月) 19:54:42 

    自分はブレザーだったのですが、娘はセーラー服。
    娘はブレザーがよかったと言いますが、私はセーラー服で学校に通えるなんて羨ましい限りです。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/05(月) 20:02:00 

    中・高ブレザーでした。
    セーラー服着てみたかったです。
    高校は私立だったから、制服でどこの学校かわかられて嫌だったな…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/05(月) 20:04:13 

    セーラー服可愛い!
    セーラー服とブレザーどっちが好き?

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/05(月) 20:17:02 

    中学がセーラーで
    高校がブレザーだった!
    ブレザーの方がアレンジできて好きだった!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/05(月) 20:21:24 

    この間兵庫に行った際、
    ジャンパースカート?のような制服を着た学生を多く見て驚きました!
    私は田舎育ちで周りはダサいセーラーの学校ばかりなので。
    ジャンパースカートは今まで見たことなかったのでお嬢様に見えました!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/05(月) 20:22:34 

    セーラー襟のブラウスにブレザーだった!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/05(月) 20:22:44 

    中学セーラー・高校がブレザーだった。
    私はブレザーがいい!ルーズソックス世代だけど、着崩すのはブレザーの方が可愛かった。
    あぁー、あの頃に戻りたい♡

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/05(月) 20:29:54 

    あたしの高校は
    セーラーブレザーでした!
    可愛くて気にってました!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 20:30:11 

    中高ともにセーラーでした
    けど夏は暑いし冬は寒くて温度調節が大変でした…(笑)

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/05(月) 20:32:59 

    私の高校も67さんと同じセーラーブレザーでした!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 20:33:01 

    ブレザーでチェックのスカートとかめっちゃ可愛いです♡

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/05(月) 20:35:37 

    中学はブレザーでしたが、高校時代は
    夏服→セーラー
    冬服→ブレザー でした。

    どっちも着れてお得といえばお得とだけど、やっぱり冬のセーラーが可愛いなぁ…

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/05(月) 20:42:32 

    学校のデザインにもよるけど、セーラー服に憧れてます。

    着たことがないので(。-_-。)

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 20:42:51 

    セーラーは可愛いのとダサいのと差が激しい
    セーラー風ブレザーの高校行きたかったけど学力足りなくて残念
    普通のブレザーの高校に行ったw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/05(月) 20:44:58 

    ドラマの白線流しが放送されてたときだけは、セーラーの制服なのがちょっと嬉しかった。
    真似して流したりはしてないけど。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/05(月) 20:48:07 

    中高ともセーラーだったけど
    あんな温度調節のしにくい
    非合理的な制服は最低。
    伝統かなんかしらないけど時代遅れ
    ブレザーがよかった

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/05(月) 20:57:10 

    断然セーラー服!

    中学がブレザーだったので高校選びの第一条件がセーラー服でした笑

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/05(月) 21:14:00 

    セーラー服を中・高と着てました。
    一貫私立だったんだけど、中学入学時に2着(冬服ね)作り、以後、身長も伸びずに購入することなく6年間その2着で済ませました・・・

    ただ、セーラー服ってシーズン中、そんなにクリーニング出せないよね?
    うちの学校のだけ?
    よくよく考えると、きったね~って思ってた。
    セーラー服の下は下着1枚だもんね。
    温かい時期はババシャツも暑いし汗かくしで・・・
    ブレザーだとシャツがいつも洗いたてを着られるからいいんじゃないかと思ってた。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/05(月) 21:17:16 

    私の通っていた高校は…

    ☆夏服→セーラー

    ★冬服→ブレザー

    なので両方着れました♪

    珍しいのかな??

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/05(月) 21:39:39 

    中学 セーラー
    高校 ブレザー

    セーラーはスカーフがよごれて汚くなる。
    ブレザーはポケットに物を入れられる。脱ぎ着しやすい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/05(月) 22:06:16 

    セーラーは一度は着てみたい!特に夏服!
    ブレザーならチェックスカートが着てみたかった!
    うちは上下紺のブレザーで可愛い子は可愛く、普通の子は普通に…な制服でした(笑)
    親世代受けはめっちゃよかったですけどね。
    何故か靴下は紺禁止で白のみなので放課後遊ぶときは履き替えてました。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/05(月) 22:16:50 

    スカーフが特徴的
    セーラー服とブレザーどっちが好き?

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2015/01/05(月) 22:22:53 

    博多女子高校の白い制服が憧れだなー!
    福岡県に住んでたら絶対博多女子高校に行きたかった(>_<)

    セーラー服とブレザーどっちが好き?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/05(月) 22:56:15 

    中学セーラー服
    高校ブレザーでした。
    断然、セーラー服のほうが好きです。

    ちなみに私の子供が行っている幼稚園は、男女共に、紺でグリーンのラインが入ったセーラー服です。お迎え等に行くと、セーラー服来たちっこいのがたくさんピヨピヨしてて、めっちゃ可愛いです!

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/05(月) 23:12:51 

    学習院のセーラー服可愛い
    中学時代セーラー服だったけど、ブレザー制服だった近隣中学からは可愛い可愛い言われて羨ましがられてたな
    あ、もちろん可愛いって言われてたのは制服の事ね
    セーラー服とブレザーどっちが好き?

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/05(月) 23:25:50 

    中、高とセーラーだったのでブレザーに憧れてる。というか、高校にはブレザーもあったんだけど、可愛いデザインではなくほとんどの子がセーラー着てた。セーラーは暑いとき脱げないし困ってた。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/05(月) 23:30:50 

    ブレザーが好き。
    中、高校とセーラー服だったが腹が開くから半端なく寒い!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/05(月) 23:42:14 

    私は小さい頃からセーラー服大好きでw
    とにかくあのデザインがすごい好きで
    なんて可愛い服だろうと思ってたんですけど
    一度も着る機会がありませんでした
    心残りです(>_<)

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/05(月) 23:58:43 

    セーラーでもブレザーでもない、ジャンパースカートでした。
    周囲にそんな制服の学校なんてなかったので、すごく目立ちました(笑)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/06(火) 00:19:24 

    中学がセーラーで高校がブレザーでした!
    セーラーもいいけど、ブレザーの方が個人的には好きかな〜(´∀`*)
    ブレザーはいろいろな着方ができてアレンジするのが楽しかったし、ポケット2個付いてて結構便利だと思う!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/06(火) 00:49:00 

    断然セーラー服!
    一度でいいから着てみたかった…!

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/06(火) 01:45:23 

    セーラーもかわいいと思うけど、
    ブレザーのほうがいろんな着こなし方?ができそうだから ブレザー!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/06(火) 01:50:37 

    セーラーのほうがより痴漢とか変なのに狙われそう

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/06(火) 02:17:05 

    中学→ブレザー
    高校もブレザーだったけど、夏服はセーラーもどきだった(笑)

    やっぱりセーラーには憧れてたから入学したては嬉しかったけど、リボンが付いてないので可愛くないの。
    リボンが付いてたら文句もなかったけど無いうえに、ただ単に暑いだけ。
    モリハ○エのデザインだったから制服代が高すぎて親に申し訳なかったなぁ。
    冬服は可愛くて評判も良かったし、個人的にもすごく好きだった♪

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/06(火) 07:50:18 

    断然セーラー服。
    中学は冬だけセーラーでしかもダサかった。前開きで紺のスカーフで
    嫌だった。色ラインの横開きでカワイイセーラーに憧れた。
    高校はブレザーだったけど、ニューヨーカーの制服だったから高かったみたいだし
    親に申し訳なかったなぁ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/06(火) 07:54:43 

    幼稚園と高校が夏セーラー、冬ブレザー。中学がセーラーでした。
    時間が無いときも含め、着やすいのはセーラーでしたが、上からカーディガンを羽織るのが禁止されていたりすると中に着込むしかなくなり体温調整があまりできないので、そういった面だとアレンジも出来るブレザーのが良かったです(^^)

    それにセーラーは膝丈のスカートが一番合うと思っているので、短い子を見かけるとうーんとなります…

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/06(火) 08:38:12 

    セーラー服着てみたかったです。
    中学のとき、私の1つ上の学年までセーラー服だったので、ぎりぎり着れなかったのでくやしかったです><
    ラインとスカーフがエンジ色でかわいいセーラー服でした。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/06(火) 10:14:40 

    中学がセーラーで、高校がブレザー
    って順が自分的にベストでした!

    ブレザーの方が機能性は良かったです。
    セーラーは胸ポケットにペンなど入れてもかがんだら落ちてしまって不便でした!
    ぺちゃぱいなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/06(火) 13:09:55 

    白襟のセーラー服でした
    昔の中学生日記みたいな…古くてわからないかも(^^;

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/06(火) 15:00:29 

    どっちも中高で着たけど、セーラー服のほうが可愛くて好きだったな〜!
    ブレザーの方が着やすいんだけどさ。他の学校の子からよく羨ましがられてましたよ♪

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/06(火) 15:36:17 


    中学がブレザーで、高校がセーラーです!

    でも、高校はなんちゃって制服OKなので普段はブレザー着てます(^O^)

    夏にセーラーは暑いイメージあるけど、私はYシャツのほうが暑いと思います(´・_・`)

    襟が…。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/06(火) 15:44:18 

    中学校→セーラー服
    高校→ジャンパースカート

    ブレザー経験なし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/06(火) 16:16:13 

    中高セーラーでした。近所の学校の制服がブレザーにチェックのスカートで可愛くて、いつも憧れてました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/06(火) 19:59:10 

    スタイルいい人はブレザー似合う気がする。
    卒業式のブレザーっぽい小学生の服とか、高校のブレザーのとこの制服紹介とか、普通の人だとすごい悲惨。
    セーラー服は、ずっと着てると嫌になってくるけど、なんだかんだ無難だしかわいい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/06(火) 21:49:08 

    博多女子高校の制服かわいい!!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/01(日) 19:36:57 

    今通ってる学校がセーラーなので、ブレザー着てみたいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。