ガールズちゃんねる

安倍首相「私たち国会議員や国家公務員は、この状況でも全然影響を受けていない」現金一律給付めぐるの発言に批判も

2789コメント2020/04/16(木) 10:00

  • 2501. 匿名 2020/04/08(水) 23:30:37 

    >>2494
    おっしゃる通りだと思う。
    そうだね。
    冷酷で、自己中な政府だったんだね。
    よくわかった。

    +9

    -3

  • 2502. 匿名 2020/04/08(水) 23:30:47 

    >>2452
    あなたが出て行く事を誰も止めてないよ
    さっさと出て行けばいいのに
    いつまでもしがみついているのはあなたよ

    +7

    -8

  • 2503. 匿名 2020/04/08(水) 23:30:58 

    >>2417
    税金ザブザブ注ぎ込んでるかな??
    例えば先進国が発展途上国に支援するのはおかしいことだとは思わないけど...
    あとマスクいらないんならもらわなくていいんじゃない?
    使い捨てマスクは医療従事者とかほんとに必要な人に使ってほしいから私は布マスクで十分だし、有り難く使うよ!

    +3

    -10

  • 2504. 匿名 2020/04/08(水) 23:31:12 

    >>2493
    呆れるわ

    +3

    -2

  • 2505. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:03 

    >>2110 それだけ稼ぐのに他の職業の人は本当に本当にたいへんなんだわ

    +1

    -0

  • 2506. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:05 

    久々に、総理暗殺とか、起きるんじゃないかな?
    国民に、不満がものすごくたまっている気がする。

    +13

    -3

  • 2507. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:14 

    >>2502
    ほーら、出てきた(笑)

    +3

    -6

  • 2508. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:23 

    >>2477
    こんな政府ダメだわ!

    +7

    -2

  • 2509. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:33 

    そもそも上級国民は困ってないんだから、中級~下級の上レベルも困ってるわけないだろってどんな謎理論だよ💢

    +9

    -1

  • 2510. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:44 

    >>2496
    ないわ(笑)
    あるとすれば在日中国韓国朝鮮人の暴動かな
    徹底的に駆除するよ

    +1

    -3

  • 2511. 匿名 2020/04/08(水) 23:32:57 

    >>2487
    最終学歴にもよるでしょ
    昇級試験もあるし

    +1

    -1

  • 2512. 匿名 2020/04/08(水) 23:33:00 

    >>2488
    逃げろ逃げろε=ε=┏(・_・)┛

    +1

    -0

  • 2513. 匿名 2020/04/08(水) 23:33:15 

    >>2493
    まだ休業とかしたばかりなのにクレクレが多いってよっぽど貯金とか計画的にしてなかったんだろうなーってびっくりしてる。
    ただのたかりじゃんw

    +4

    -7

  • 2514. 匿名 2020/04/08(水) 23:33:30 

    >>2506
    未遂おきたよ!

    安倍首相の私邸マンションの敷地内に、26歳の女が侵入し、邸宅侵入の疑いで警戒に当たっていた警察官に現行犯逮捕されました。女は、ガソリンの携行缶とナタ、催涙スプレーを持っていたということです。

    +3

    -0

  • 2515. 匿名 2020/04/08(水) 23:33:58 

    >>2472
    だよね。

    +0

    -0

  • 2516. 匿名 2020/04/08(水) 23:33:59 

    >>1216
    いま時そんな毎年毎年の昇給なんてあるわけないやん。みんな公務員に関する情報古すぎやろ。確かに昔の公務員は仕事せんとボケーっとしてても給料もらえてたから、税金泥棒って言われてたのもわかる。けどな、そいつらの尻拭いを今の若者が頑張ってるねん。やのに、ひたすら減給やで。そら公務員の辞職率も増えるわ。

    +10

    -1

  • 2517. 匿名 2020/04/08(水) 23:34:16 

    なんでそんなのにお金ないの?

    +0

    -0

  • 2518. 匿名 2020/04/08(水) 23:34:34 

    >>2503
    それは先進国がやる事
    もう日本は後進国と言われてるんだけど
    先進国と言うならまず国民を助けるのが筋

    +7

    -1

  • 2519. 匿名 2020/04/08(水) 23:34:46 

    >>2506
    X国民
    ○在日中国韓国朝鮮人

    +2

    -4

  • 2520. 匿名 2020/04/08(水) 23:34:49 

    >>2509
    まったく!
    そう思う!
    つい、総理を取り巻く官僚達の本音を言ってしまったんだわね。
    謎理論!
    謎理論!
    きっと、総理を取り巻いていて、政策を決めるような優秀な官僚の連中は、こういう考え方をしているんだね。
    ひどい政府だね。

    +5

    -0

  • 2521. 匿名 2020/04/08(水) 23:34:55 

    >>2490
    テレビで復活した中国レポートしてて、すでに観光地メッチャ混んでたよ
    もちろんマスクなんてしないで

    +3

    -0

  • 2522. 匿名 2020/04/08(水) 23:35:42 

    >>2505
    じゃあなぜ公務員にならないの??
    なんで?????

    +4

    -0

  • 2523. 匿名 2020/04/08(水) 23:35:58 

    >>2513
    政府が国民にたかってますけど

    +4

    -2

  • 2524. 匿名 2020/04/08(水) 23:36:18 

    >>2487
    公務員の給料は大企業より低いよね。
    元公務員だけど、副業の代わりに株やってた。
    公務員批判してる人は、一度公務員やったらいいよ。
    すぐに使い物にならなくて潰れるから

    +4

    -2

  • 2525. 匿名 2020/04/08(水) 23:36:37 

    >>2460
    安倍さんの批判したら
    日本から出ていけって。

    +1

    -4

  • 2526. 匿名 2020/04/08(水) 23:36:55 

    >>2462
    5割減でも600万あるならもらえないですよ。

    +3

    -0

  • 2527. 匿名 2020/04/08(水) 23:36:56 

    >>2432
    しかも一般ピープルには給食マスク2枚w

    +5

    -0

  • 2528. 匿名 2020/04/08(水) 23:37:01 

    >>2377
    民間が下がれば、公務員の給料も下がりますよ。
    そんなことも知らずに、よく偉そうなこと言えたね。

    +7

    -2

  • 2529. 匿名 2020/04/08(水) 23:37:02 

    >>2516 ちょっと民間に寄っただけでごちゃごちゃ言うな。ボケーっとしてても安定した給料もらえる方がおかしいんじゃい

    +0

    -3

  • 2530. 匿名 2020/04/08(水) 23:37:03 

    国会議員は給料削減、保身と忖度で私腹肥やすのに中国ウェルカムして国崩壊に導いた某閣僚らは私財もなげうって補填して。

    国民は自死者まったなしなのに、身内共々会食パーリー三昧とかマリーアントワネット過ぎだろ

    +1

    -0

  • 2531. 匿名 2020/04/08(水) 23:37:09 

    >>1
    国会議員と比べてもと皆思ってるだろうけど、低収入の人にとっては貰えないって文句言ってる人達も同じ存在なんだよね。

    貰えないということは減ってたとしても生活レベルを落とせば何とかなるレベル。

    減収した証明が必要だから、生保や年金受給者や申告してない水商売の人は貰えないわけだし、そういう条件をつけたのは褒めるべき。

    貰える人の方が一部なわけだし、貰えないからってこんなに騒ぐ必要もないと思うんだけどな。

    +2

    -0

  • 2532. 匿名 2020/04/08(水) 23:37:21 

    >>2517
    人のせいにしてばかりだよねw
    政府が悪い、社会が悪いって幼稚

    +3

    -4

  • 2533. 匿名 2020/04/08(水) 23:38:37 

    都内のタクシー会社が自粛の影響で600人を解雇だって

    こういう方たちには支給されるんだよね?
    国会議員も多すぎだから減らしたらいいのに

    +2

    -0

  • 2534. 匿名 2020/04/08(水) 23:38:41 

    >>2474
    残念だけど、祖父・父・子、三代で議会議員になってるから、在日じゃないよ。ただし、在日利権からかなり恩恵を受けたのは事実。

    +1

    -0

  • 2535. 匿名 2020/04/08(水) 23:38:43 

    >>2517
    増税しまくりで国民に還元しようとしない税金ドロボー安倍のせい
    安倍首相「私たち国会議員や国家公務員は、この状況でも全然影響を受けていない」現金一律給付めぐるの発言に批判も

    +3

    -1

  • 2536. 匿名 2020/04/08(水) 23:38:46 

    これで税金上げたら許さない!

    +3

    -2

  • 2537. 匿名 2020/04/08(水) 23:39:05 

    休業要請2週間見送り打診
    休業要請2週間見送り打診 西村担当相、7都府県に | 共同通信
    休業要請2週間見送り打診 西村担当相、7都府県に | 共同通信this.kiji.is

    新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言を巡り、西...


    新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言を巡り、西村康稔経済再生担当相が対象地域となった7都府県知事とのテレビ会議で、休業要請を2週間程度見送るよう打診したことが8日、関係者への取材で分かった。

    遅れに遅れた緊急事態宣言する間に政府は何してんたんだ?
    経済を止めてウイルスを抑え込む本気度が全く感じられない。
    ただただ腹立たしい!!

    +3

    -0

  • 2538. 匿名 2020/04/08(水) 23:39:06 

    >>2500

    安倍晋太郎の息子・晋三評



     「この男(息子の晋三)には政治家として一番大事な情がない。決して政治家にしてはならない」と父安倍晋太郎氏が生前話していたそうだが、

    『私が責任を持ちますから、是非政治の道を歩かせてください』と懇願する妻洋子(岸信介の娘)に押し切られ、やむなく、自分の秘書にした。

    これが安倍晋三の政治の道へと歩み出したきっかけだった。

    **

    安倍晋三の出鱈目政治、売国、亡国政治を見るにつけ、父・安倍晋太郎氏の息子・晋三を見る目は正確だったと言える。

    ***

    G20サミット歓迎夕食会スピーチで主催国として議長を務める安倍晋三が『大阪城にエレベーターを設置したのは大きなミスだった』と発言した。障碍者は観に来るな、と言わんばかりの発言に居並ぶ各国首脳たちは心底呆れ驚いた様子だった。

    今更ながらの安倍晋三の異常神経振りに言葉も失っただろう。

    この晋三には以前からこうした異常行動は目だっていた。

    ****

    2012年12月14日朝日新聞

    +3

    -0

  • 2539. 匿名 2020/04/08(水) 23:39:42 

    >>2530
    自死者増やさないように対策してあるから。
    あくまで日本は申告制だから本人が申告してくるしかない

    +0

    -0

  • 2540. 匿名 2020/04/08(水) 23:39:59 

    >>35
    だって国のトップとして日本と日本国民の命を預かってるんだから、頑張るのは当然でしょう。

    それに自分達の給料は減らないんだから。
    安倍さんは食べようと思えば食べられるだけのお金は充分にある。
    でもこれから先は食べたくても食べる物を買えない人達だってきっと出てくると思うし、倒産する会社だってきっと沢山出てくると思う。泣き言言ってる場合じゃないんだよ!
    自分の手に負えないんなら、さっさと退陣して他の人に指揮を任せるのも一つの道だと思う。

    完璧じゃないのは仕方ない?そりゃあ人間だからね。
    でもこの人は森友問題を隠蔽・改竄したり、花見には惜しみなく税金使っても国民が困ってる時には出し渋り。
    その上コロナでは後手後手で全く頼りにならない。
    はっきり言って総理の器じゃないんだよ。
    この人に安心して国を任せる気にとてもなれない。

    政府が頼りにならないから、みんな自分達でとっくにやれることはやって頑張ってると思うよ!



    +6

    -2

  • 2541. 匿名 2020/04/08(水) 23:40:12 

    >>2462
    そりゃ皆なっとくできないよ!!(笑)
    かいてあることすべて間違ってるよ!

    +1

    -0

  • 2542. 匿名 2020/04/08(水) 23:40:44 

    >>2533
    これは失業保険の方が早いから一時解雇してんじゃない??

    +1

    -1

  • 2543. 匿名 2020/04/08(水) 23:40:53 

    >>2487
    住民のためを思うなら自殺していいんだぞ?
    お前が死んだら数人の納税者は助かるかもな

    +0

    -3

  • 2544. 匿名 2020/04/08(水) 23:40:58 

    >>2534
    すり替え疑惑がある、名前が同じで顔もそっくり
    安倍晋太郎がそもそもなんで政界随一の親韓議員だったのかっていうのも謎だし

    +0

    -0

  • 2545. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:06 

    >>2513
    クレクレってさぁ
    みんな身をけずって働いて大事な給料から毎月税金を納めてる
    万一の時に補償して欲しいって言ってるだけなのに
    すぐ乞食呼ばわり酷いなぁ
    血税を我が物顔で自分の金の様に遣う政治家は良いのか?

    +4

    -1

  • 2546. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:22 

    だってこの人たちの6月のボーナス300万円決定なんでしょ??丸山穂高がTwitterで呟いてたよ。私たちにはお金をバラまかず自分たちのお金は確保。

    +1

    -0

  • 2547. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:23 

    よく地方公務員はサービス残業ガーとか言い出す奴沸くけどほれどこの話?
    少なくとも私の回りは残業代でて500万年収もらってるやつばっかりだよ。
    自分の地位が守りたいから公務員は嘘ついてるのかな?

    +1

    -1

  • 2548. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:32 

    >>2531
    正論

    +0

    -1

  • 2549. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:39 

    >>2538
    あと、育ての親とも言うべき乳母を口封じのために老人ホームへ押し込めている。これで彼に他人に対する情がないのは明白。

    +1

    -0

  • 2550. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:48 

    庶民の味方ぶってるマスコミの給与をみんな知ってるのか?公務員なんぞ比較にならないよ。災害がおこれば公務員は減給してるよ。
    安定はしてるけど民間大手と比べてけっして高給ではないでしょう。
    友人の霞ヶ関公務員達はコロナ前から激務でした。深夜帰り当たり前ですよ。
    今はもっと忙しいでしょう。
    志を持って働いている人たちのモチベーションを下げるほど叩くのはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 2551. 匿名 2020/04/08(水) 23:41:52 

    >>2535
    節税対策してたら、還元されるよ。勉強しましょう。

    +1

    -2

  • 2552. 匿名 2020/04/08(水) 23:42:19 

    >>2476
    確かに
    コロナの治療費も日本は無料だし、そこは安心かな
    補償は段々充実してくると思う

    +5

    -0

  • 2553. 匿名 2020/04/08(水) 23:42:38 

    >>2506
    事が起きても同情しないね。
    それぐらい今の政権は酷い。

    +4

    -2

  • 2554. 匿名 2020/04/08(水) 23:42:48 

    うちの会社はもろに営業時間短縮で、これから収入が減る予定なのに、もらえない。
    ローンあるのに、どうしたらいいの。

    +4

    -0

  • 2555. 匿名 2020/04/08(水) 23:42:58 

    >>2547
    教師とかサビ残ね。中学の部活顧問とか土日出てるよ?

    +0

    -0

  • 2556. 匿名 2020/04/08(水) 23:43:00 

    >>2547
    年代によるんじゃない?彼氏年収20代300万代
    事務員の私とほぼ変わらないわ

    +0

    -0

  • 2557. 匿名 2020/04/08(水) 23:43:17 

    >>2545
    「クレクレ」「乞食」言ってるのはネット工作員の安倍信者

    +6

    -8

  • 2558. 匿名 2020/04/08(水) 23:43:37 

    >>2505
    ガルよりスキルアップの為の勉強とかした方が建設的なのでは

    +4

    -0

  • 2559. 匿名 2020/04/08(水) 23:43:51 

    >>971
    ちゃんと調べろや

    +0

    -0

  • 2560. 匿名 2020/04/08(水) 23:44:00 

    >>2345
    うちの学校の場合、学校は学童の代わりになってるよ。子供は1日中学校で過ごしてる。勿論、先生達が見てる。子どもが帰ったあとは、先生たち総出で消毒。子どもの預かりに加えて、本来やる予定だった行事の日程調整・内容の変更(規模縮小)をするための会議、休校中の課題作成、家庭訪問、保護者への電話連絡等々、やることは山ほどあるよ。

    +1

    -0

  • 2561. 匿名 2020/04/08(水) 23:44:19 

    >>2518
    それってGDP的にってこと?
    後進国って言われてるって一般的に??
    日本は国民を助けてないの??
    ごめん、疑問点ばっかりで

    +1

    -1

  • 2562. 匿名 2020/04/08(水) 23:44:33 

    >>2542
    そうだよね
    共倒れにならないための賢明な措置だと思う
    会社都合で失業保険もらって、落ち着いたら再雇用すれば社員も会社も生き延びられる

    +2

    -1

  • 2563. 匿名 2020/04/08(水) 23:44:43 

    >>2499
    出せないってさ
    アベンジャーズだもん

    +0

    -0

  • 2564. 匿名 2020/04/08(水) 23:45:03 

    >>2545
    ここの人たちがどんだけ納税してるの?笑
    スズメの涙でしょ?笑

    +0

    -1

  • 2565. 匿名 2020/04/08(水) 23:45:51 

    >>2462
    奥さん。
    そんなにお怒りになる前にもう少しお勉強なさったほうがいい。

    年収ベースで600万あったらもらえませんよ。

    まさか勘違いされてはいないと思いますが、2月~6月までの収入が減って年収ベースで計算すると255万以下が対象です。月収にすると21万円以下。
    お宅の年収がもともと280万円だった場合は支給されません。

    +4

    -1

  • 2566. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:12 

    中国は何故自粛を解放したんだ?マスクせずうじゃうじゃ。2次感染ないだろうな?世界から批判殺到だよ

    +1

    -0

  • 2567. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:16 

    >>2557
    なるほど
    だから1日中張り付けるのか

    +1

    -2

  • 2568. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:21 

    これきたんじゃないんの。いままでにない明るいニュース、希望
    新型コロナ感染症:ノーベル賞を受賞した日本発の治療薬「イベルメクチン」が救世主に?(石田雅彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
    新型コロナ感染症:ノーベル賞を受賞した日本発の治療薬「イベルメクチン」が救世主に?(石田雅彦) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    イベルメクチンは日本発の土壌の微生物から分離したアベルメクチンという物質からできた薬だ。オーストラリアの研究グループにより、イベルメクチンが新型コロナウイルスの死滅に効果的という研究結果が発表された。


    新型コロナ感染症:ノーベル賞を受賞した日本発の治療薬「イベルメクチン」が救世主に?

    +6

    -0

  • 2569. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:28 

    >>2522 リスクあろうが出来高、歩合で高収入になりたかったからです。
    そもそも公務員風情が高収入求める事自体がおかしい。あんたら営利組織じゃないし

    +2

    -4

  • 2570. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:42 

    なんか貧乏な人が発狂してるけど
    うちみたいなお金持ちからしたら爆笑ものなんだよね、30万円貰えないだけでここまで騒ぐの。
    3000万貰えないってレベル辺りから騒いでね

    +4

    -2

  • 2571. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:45 

    公務員政治家外せばいい
    それで私たちは助かるの

    +1

    -5

  • 2572. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:49 

    >>2564
    雀の涙だろうがみんな必死で働いて納めてる
    大事なお金なんだよ
    貴方には一生わからないだろうがね

    +4

    -0

  • 2573. 匿名 2020/04/08(水) 23:46:59 

    >>2530
    頑張れ耐えろ言われても、理屈なんか通らないで申告する気力も失せた人、思考力や助言も聞けない程な人たくさんいる

    誇りを持って生業しているだけなのにじわじわや一瞬にして生活壊されたいわゆる重度のコロナ鬱で

    +2

    -0

  • 2574. 匿名 2020/04/08(水) 23:47:20 

    >>22
    これじゃあ
    間隔がまともじゃなくなるわ
    国会議員は減給
    公務員は除いて給付すれば良いって答えが出てるじゃん

    +8

    -0

  • 2575. 匿名 2020/04/08(水) 23:47:29 

    >>2516
    公務員として働いてる人にしか過酷なのもわからないよ。
    少なくともここでピーチクパーチク言ってる人には一生わからない。
    住む世界が違うんだよ

    +2

    -2

  • 2576. 匿名 2020/04/08(水) 23:47:48 

    >>2506
    さすがにそんなことしないけど
    自分の今後のこと考えたら
    でもこの件に関しては追い込まれてるから気持ちだけは憎しみ積もってるよ

    +2

    -0

  • 2577. 匿名 2020/04/08(水) 23:48:11 

    >>6
    それだと働かないで楽してる在日生活保護受給者にも給付することになる
    絶対やだし

    +0

    -1

  • 2578. 匿名 2020/04/08(水) 23:48:36 

    >>22
    世界一の無能が世界一高い年収をもらってる

    +11

    -0

  • 2579. 匿名 2020/04/08(水) 23:48:42 

    >>2571
    家にも帰れず働いてる厚労省の職員も公務員ですよ?
    こんなところで文句言ってる人よりよっぽど給付金出して欲しいわ。

    +4

    -3

  • 2580. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:04 

    >>2575
    住む世界が違うって言ってるわりにガルに張り付いてるw

    +5

    -0

  • 2581. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:06 

    >>2009
    今まではね。

    それを変えなければというのが時代の流れなの。それができないならもう終わりという局面なわけ。今の日本は。

    郵政民営化のときも郵便局が民営とかありえないって大騒ぎだった。それでも今は普通にまわってる。図書館の委託もね。利用者はまったく変わりなど感じていないどころかよくなったとさえ思ってる。

    教育業界では将来なくなる職業を教えるのが常識なのに公務員だけがなぜ昔の体制のままでいると思うのか。
    逆にそう思ってるのであればこそなおさら思い切って変えないと。

    将来は「公務員って安定職だったらしいよ。そんなことしたらみんなまともに働かないようになるよね」なんていわれてるかもよ。

    +2

    -0

  • 2582. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:22 

    >>2542
    再雇用を前提とした解雇ってあまり大っぴらに言わない方がいいんじゃない?
    政府がすぐに対応してくれないからこういう方法を取らざるを得ないんだろうけど

    +0

    -0

  • 2583. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:35 

    >>1229
    そのお金を庶民が買えない価値のある日本の伝統芸能的なものにつぎ込んで経済回してくれるならまだいいけど、どこかの国に流しちゃうような輩もいるからね
    誰とは言わないけど

    +0

    -0

  • 2584. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:38 

    麻生財務相、「日本からIMFの基金へ拠出」を表明へ 途上国支援 108兆円のコロナ緊急予算から拠出〜
    ネットの反応「財務省の出先機関のIMFで良い格好したいんか?本来なら国民に配るカネで」「108兆円って国内向けじゃないんかい!」
    麻生財務相、「日本からIMFの基金へ拠出」を表明へ 途上国支援 108兆円のコロナ緊急予算から拠出〜ネットの反応「財務省の出先機関のIMFで良い格好したいんか?本来なら国民に配るカネで」「108兆円って国内向けじゃないんかい!」 | アノニマス ポスト
    麻生財務相、「日本からIMFの基金へ拠出」を表明へ 途上国支援 108兆円のコロナ緊急予算から拠出〜ネットの反応「財務省の出先機関のIMFで良い格好したいんか?本来なら国民に配るカネで」「108兆円って国内向けじゃないんかい!」 | アノニマス ポストanonymous-post.mobi

    麻生財務相、「日本からIMFの基金へ拠出」を表明へ 途上国支援 108兆円のコロナ緊急予算から拠出〜ネットの反応「財務省の出先機関のIMFで良い格好したいんか?本来なら国民に配るカネで」「108兆円って国内向けじゃないんかい!」 | アノニマス ポストアノニマス ...

    +5

    -0

  • 2585. 匿名 2020/04/08(水) 23:49:40 

    >>2506
    政府に論理が通用しないんだもん。
    なんのために法律があるのか理解してない。
    このままじゃ、行き着く先は純粋な暴力しかない。
    歴史を勉強しない今の政府じゃ、馬耳東風だろうけど。

    +5

    -0

  • 2586. 匿名 2020/04/08(水) 23:50:40 

    >>2525
    はーーーーー。。。

    +1

    -0

  • 2587. 匿名 2020/04/08(水) 23:50:43 

    >>1721
    それは不況だったからだよね??

    +0

    -0

  • 2588. 匿名 2020/04/08(水) 23:50:52 

    >>2580
    ふいた。

    たしかにめっちゃ住み着いてるね。

    やはり暇なんだね。

    +1

    -0

  • 2589. 匿名 2020/04/08(水) 23:51:29 

    >>2568
    あら。朗報。
    期待が高まりますね。

    +0

    -0

  • 2590. 匿名 2020/04/08(水) 23:51:47 

    >>2579
    今までそれなりのお給料もらってきたんだからその言い分はおかしいわ
    本人たちだってそういうの覚悟で選んだ仕事なんじゃないの?
    体力的に苦しいのと金銭的に苦しいのを比べるがおかしいわ

    +1

    -4

  • 2591. 匿名 2020/04/08(水) 23:52:16 


    内閣支持率43%で18年以来最低、緊急事態宣言「出すべき」8割-報道(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
    内閣支持率43%で18年以来最低、緊急事態宣言「出すべき」8割-報道(Bloomberg) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    (ブルームバーグ): 世論調査によると、「緊急事態宣言」を「出すべき」と答えた人が8割に達したとJNNが報じた。安倍内閣の支持率は先月の調査結果より5.7ポイント減って43.2%と、現在の調査方法を


    支持率がこれだけあればまだ焦らないわな。

    +1

    -0

  • 2592. 匿名 2020/04/08(水) 23:52:19 

    >>2558 たまには下賎な公務員イジってみて建設的な息抜きしてんの

    +0

    -1

  • 2593. 匿名 2020/04/08(水) 23:52:19 

    >>2585
    メディアに圧力、ネット工作、不正選挙(過去安倍選挙、バレて地元新聞に掲載)

    次の選挙で不正選挙したらもう暗殺しかないと思うわ

    +1

    -5

  • 2594. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:12 

    >>2569
    べつに高収入をもとめて公務員になったわけじゃないけど。
    私は公務員を選んだ、あなたは稼ぎをもとめてリスク承知でその仕事を選んだ。それまでのことじゃない。べつにどっちがいいとか悪いとかない納得してその職についたんだから。なぜそれなのにそんなに一方的に公務員を責めるの?

    +4

    -0

  • 2595. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:17 

    議員ボーナスは6月に300万円以上のボーナスが出るって。

    +3

    -1

  • 2596. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:27 

    安倍はよ終わっていろんな意味で

    +5

    -1

  • 2597. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:29 

    >>2575
    私民間から転身した。

    正直ゆるすぎてびっくりした。
    すぐに昔から勉強嫌いで親が将来心配してた弟にもなるように試験うけるようにすすめた。

    +0

    -0

  • 2598. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:51 

    >>2592
    ここで文句ばっか言ってないで社会の役に立つ仕事したら?

    +1

    -0

  • 2599. 匿名 2020/04/08(水) 23:54:52 

    >>2593
    新型コロナを前にしても「桜を見る会」~国会で政策論争ができない大きな理由(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
    新型コロナを前にしても「桜を見る会」~国会で政策論争ができない大きな理由(ニッポン放送) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(4月3日放送)に慶応義塾大学教授の松井孝治が出演。政策論争について解説した。日本の国会では与野党が対立しているだけで、踏み込んだ政策論争ができない


    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2020/04/08(水) 23:56:03 

    >>2592
    それで息抜きできるの?かわいそうな人、、、

    +0

    -0

  • 2601. 匿名 2020/04/08(水) 23:56:32 

    >>2528
    民間が下がっても公務員の給料は下がりにくいように人事院が「独特な」統計の使い方してますよね
    民間が下がれば公務員が相対的に豊かになれるのにその口ぶりはないわ
    都合の悪いところは隠すのはやめなさい
    本当公務員の悪癖だね

    +3

    -6

  • 2602. 匿名 2020/04/08(水) 23:56:40 

    たとえとはいえ国会議員は全然影響をうけてないから条件を厳しくして払います。では国民は納得しないって。

    少なくとも国民の大半は多かれ少なかれ収入面で影響うけてますよ。

    国民より国会議員が基準なんですね。

    +7

    -0

  • 2603. 匿名 2020/04/08(水) 23:56:48 

    >>2360
    勉強してね。

    人事院勧告って知ってる?
    公務員の給料は、民間企業の給与水準が下がれば同じくらいに下がる仕組みにもう既になってるからね。公務員だけ給料一律ってことはないよ。

    あと、東日本大震災のときように災害があれば公務員の給料や採用定数はなにかとカットされている。

    自衛隊も国立病院の医師や看護師も公務員。

    安易な公務員叩きが今の日本の惨状だと思う。そもそも国会議員とその他の公務員は一緒にすべきではないよ。まずはしっかり勉強して。

    +9

    -1

  • 2604. 匿名 2020/04/08(水) 23:57:00 

    >>2593
    怖いね
    自分の書込みヤバいってきづいてる?
    通報しておいたよ

    +3

    -0

  • 2605. 匿名 2020/04/08(水) 23:57:42 

    >>2603
    東日本の時はボーナスカットされたわー。
    人事院勧告なんて通用しないと思うよw

    +0

    -0

  • 2606. 匿名 2020/04/08(水) 23:57:45 

    Twitterでみつけたこれみて?になるのわたしだけ?
    こんなんコロナの影響関係なくない?
    安倍首相「私たち国会議員や国家公務員は、この状況でも全然影響を受けていない」現金一律給付めぐるの発言に批判も

    +1

    -0

  • 2607. 匿名 2020/04/08(水) 23:58:10 

    生活保護を含む社会保障制度適用者には、本人にはどうしようもない境遇での傷や
    なんらかの障害を抱えながらできるだけのことをしつつ補助的な支援を受けている人たち
    なども含まれるよ。支援していて制度を利用するのは日本人だと厳しいのを見ているし
    安倍夫妻のような、与えられて当たり前に押し上げられてきた層にとってはアレな案件なのかもしれないが、失政(消費増税や外交、経済対策)逸らしに支援が必要な層を利用して憎悪を煽るのはやめてもらいたい。
    今回は、収入源にならないので何ももらえないはずだし。



    +0

    -0

  • 2608. 匿名 2020/04/08(水) 23:58:36 

    >>2498
    浮気かもよ?

    +2

    -2

  • 2609. 匿名 2020/04/08(水) 23:59:26 


    安倍を始め竹中と二階と麻生と小泉は地獄を見てください

    +7

    -1

  • 2610. 匿名 2020/04/09(木) 00:00:27 

    >>2604
    文脈からして結果として暗殺される危険性があるってことでしょ。この人が犯行予告してるわけじゃない。読解力を持ちましょう。

    +2

    -3

  • 2611. 匿名 2020/04/09(木) 00:00:27 

    >>2608
    あんたの旦那とは違うw

    +1

    -0

  • 2612. 匿名 2020/04/09(木) 00:00:47 

    都庁、内閣府、厚労省は感染者が出てるそうだしコロナ蔓延してそう
    公務員はコロナで大量に死にそうだな

    +0

    -0

  • 2613. 匿名 2020/04/09(木) 00:01:16 

    最初から影響受けてない公務員まで入れようと考えるから行けないのでは。

    単に国家公務員を抜いて一律にし、高給取りさんは年末調整で返納してもらうとか。。。
    とりあえずは現金が必要な人の元に早く現金が届くようにして欲しい

    +2

    -0

  • 2614. 匿名 2020/04/09(木) 00:01:53 

    >>2603
    人事院による給与の決め方は民間が大幅に下がっても、公務員はかなり下がりにくいような仕組みになってますよね
    つまり有事の際は公務員がことさら相対的に豊かになれる
    ことさらとつけたのは、有事でなくてもすでに民間に対してかなり恵まれた給与制度になっていたから
    あなたこそ、都合のいい部分だけ抜き出して相手をだまくらかそうとするのはやめたらどうですか?
    相当卑怯に感じます

    +3

    -1

  • 2615. 匿名 2020/04/09(木) 00:02:24 

    >>2613
    理解できないバカが問い合わせしまくったらそれだけ対応に追われて結果遅れる。
    文章理解できてないから説明しないといけない。

    +1

    -0

  • 2616. 匿名 2020/04/09(木) 00:02:32 

    >>2084
    学校というのは1年前から次の年の計画がほぼ決まっています。それをもう一度組み直す作業だけでも骨が折れます。しかも短くなったら期間にできなかったことをねじ込むことになるので、工夫が必要なんです。しかも教員の中の様々な校務分掌などから予定は作られますから、時間もかかるし大変な手間がかかります。それに加えて保護者対応があります。さらに休校とはいえ登校日があったり預かりがあったりするので時間的な拘束がある。また、上記のような作業や様々な変更に伴う事務作業、授業準備や教材研究、研修など、ざっと挙げただけでもこんな感じです。

    +1

    -0

  • 2617. 匿名 2020/04/09(木) 00:02:56 

    >>2590
    少なくともあんたよりは社会の役にたってるね。
    その分あんたより給与をもらう。それ、当たり前のこじゃない?

    +4

    -0

  • 2618. 匿名 2020/04/09(木) 00:03:08 

    感染者が出た愛知県警は100人近く体調不良

    +2

    -0

  • 2619. 匿名 2020/04/09(木) 00:03:29 

    >>2612
    そこまで公務員を憎むのエネルギーはどこからわくの?
    なぜ大企業とかじゃなく公務員

    +6

    -0

  • 2620. 匿名 2020/04/09(木) 00:03:30 

    >>2599
    停滞させてるのは全部安倍総理に関わる問題なんだから仕方ない。きちんと分かりやすい言葉で説明すれば1日で終わったはず。

    +1

    -1

  • 2621. 匿名 2020/04/09(木) 00:03:35 

    公務員に準ずる〜の田舎の病院勤務ですが、年度末賞与カットだよ。まだ感染者の出てない県だけど、コロナ患者の病床確保のためかやたら退院・転院の回転が早くて医師や看護師以外のコメディカルもとても忙しいです。

    +1

    -0

  • 2622. 匿名 2020/04/09(木) 00:03:45 

    >>2513
    納めた税金でちゃんと保障して下さいよって言ってるだけ、その権利が当たり前に国民にはあるから

    +1

    -1

  • 2623. 匿名 2020/04/09(木) 00:04:03 

    >>2617
    あんたみたいな底辺の塵よりは誰でも社会の役に立ってると思うよw

    +0

    -1

  • 2624. 匿名 2020/04/09(木) 00:04:53 

    >>2617
    それが理解できないんだよ呆
    どれほど神経使って疲労してるかも想像できないよ。
    金銭管理すらできない人は。

    +1

    -2

  • 2625. 匿名 2020/04/09(木) 00:05:08 

    >>2516
    公務員は俸給表ありますよね
    毎年4号くらいあがりますよね
    更に地域手当もつきますよね
    そんくらい昇給するよ

    というか公務員の離職率なんて民間にくらべたらほこりくらい少ないで

    +4

    -0

  • 2626. 匿名 2020/04/09(木) 00:05:22 

    >>2599
    法律すら守らない塵、安倍晋三

    +2

    -2

  • 2627. 匿名 2020/04/09(木) 00:05:41 

    これ安倍さん国会議員に公務員抱き合わせていったのずるくない?
    外野から見ると公務員を道連れにしてる感あるよ

    +5

    -0

  • 2628. 匿名 2020/04/09(木) 00:06:22 

    >>2594 ひとこで言えば公務員がゆえの傲慢さだよ。

    +1

    -4

  • 2629. 匿名 2020/04/09(木) 00:06:23 

    >>2572
    ほっときましょ
    相手にするだけ無駄

    +0

    -1

  • 2630. 匿名 2020/04/09(木) 00:07:30 

    >>2628
    どんな思考回路ww
    僻みすぎだよ。
    リモートワークの大企業の方がよっぽど貰ってるよ?
    公務員叩きより、法人税払ってないソフトバンクでも叩いてなよw

    +1

    -0

  • 2631. 匿名 2020/04/09(木) 00:07:48 

    >>2547
    横浜市が民間の求人会社に求人情報出してたけど平均残業時間8時間でプライベート充実って
    書いてたな
    がるちゃんにいる公務員関係者は本当よく嘘つくから気を付けないとね

    +1

    -0

  • 2632. 匿名 2020/04/09(木) 00:07:58 

    >>2619
    何で大企業を恨まないといかん
    サービス製品娯楽コンテンツ提供してくれてるのに
    公務員にはどれも縁がないものだがな

    +1

    -1

  • 2633. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:16 

    >>2609
    とりあえず呪いかけます

    +0

    -0

  • 2634. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:20 

    >>1190
    自己申告だと本人確認して申請書類と一緒に口座番号も出してもらえる。
    一律給付だと一度全員に手紙出して送り返して貰わないといけないから時間かかるんだよ。
    申請書類の審査は大変だけど、それでも必要な人に早く給付できるのは前者。
    本当はマイナンバーに口座番号を紐付けしていたら一番楽で早かった。
    野党が反対して出来なかったけど、台湾とかはそういうのがちゃんとしてるから送金が早かった。

    +1

    -1

  • 2635. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:30 

    >>2601
    私は兄弟が公務員だけど、学歴や勤務時間や勤務内容に比して、決して給料良いとは思わない。
    たぶん同じ学歴と能力で、民間ならもっと貰えてる。実際、兄弟は大手新聞社の内定受かってたし、そっち行ってれば今の3倍くらい貰えてたんだろうね。

    人事院勧告は、確か調査対象が事業規模の大きめの企業が対象なんだよね。
    独特って、そのことを言ってるのかな?

    悪いけど、東大京大レベルの人材を安月給で死ぬほど使い倒して、更に日本中の零細中小企業の給与水準に合わせろって方がよっぽどおかしいと思うけどね。

    +10

    -0

  • 2636. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:42 

    >>2598 下賎な公務員さんですか?その言葉そのまま返します。一円でも経済活動してから偉そうな事言えよ

    +0

    -0

  • 2637. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:43 

    >>2624
    謎の上からw
    頭悪そう

    +1

    -1

  • 2638. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:45 

    >>2610
    どこに文脈がwww

    +0

    -0

  • 2639. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:58 

    >>2572
    そもそも安倍信者は創価の生活保護、納税すらしてない税金にたかる寄生虫

    +2

    -0

  • 2640. 匿名 2020/04/09(木) 00:08:59 

    >>2606
    これは コロナ関係ないよね!
    最後の 猫の餌って…

    +2

    -0

  • 2641. 匿名 2020/04/09(木) 00:10:12 

    >>2637
    生きてる価値のない反日ゴキブリ安倍信者

    +2

    -1

  • 2642. 匿名 2020/04/09(木) 00:10:23 

    >>2595
    おーい、ざけんな

    +3

    -0

  • 2643. 匿名 2020/04/09(木) 00:10:38 

    ツイッターデモやってたね

    +0

    -0

  • 2644. 匿名 2020/04/09(木) 00:10:51 

    >>2009
    今、少子高齢化の時代がきてます
    メーカーの競争力も中国の台頭で相当落ちています
    残念ながらこれからは変わらざるを得ないです
    公務員試験でもこれからの未曾有の少子高齢化社会でいきいき生きていくにはどうすればよいか論じよ、みたいな問題でなかった?

    +1

    -0

  • 2645. 匿名 2020/04/09(木) 00:10:56 

    >>2631
    公務員っていっても色々あるのはご存知??
    残業少ない部署もあれば、コロナ対策の部署もあるの。
    応募でもしたら?笑

    +1

    -0

  • 2646. 匿名 2020/04/09(木) 00:12:10 

    >>2643
    集団クラスターww
    デモする体力あるなら雇ってもらえるでしょw

    +0

    -0

  • 2647. 匿名 2020/04/09(木) 00:12:26 

    >>2641
    害悪でしかない

    自分も安倍支持していたけど
    目が覚めた。

    +1

    -1

  • 2648. 匿名 2020/04/09(木) 00:12:32 

    >>2603
    自衛隊や医者は誰も叩いてないよ
    叩かれてるのは役所の税金搾取マンだよ

    +0

    -1

  • 2649. 匿名 2020/04/09(木) 00:13:04 

    コロナのお陰で仕事もバイトも休みばかり…
    それなのに給付金は貰えずどうやって生活すればいいの?
    もう、生きるのしんどい

    +2

    -1

  • 2650. 匿名 2020/04/09(木) 00:13:20 

    >>237国会議員の給料下がると、国会議員になろうという人が減るでしょ?今よりバカが国会議員になったら日本ガタガタなるわ!

    +2

    -2

  • 2651. 匿名 2020/04/09(木) 00:14:00 

    >>2603
    民間企業の水準って、大企業もこみの水準っていうか、平均値だよね。
    中央値で言ったら、中小企業がかなり多いんだからもっと下がるはずなのに、何故か下がらないよね。

    それに、民間と違いボーナスの査定も甘いし、退職金ががっちり確保されてるよね。

    +0

    -0

  • 2652. 匿名 2020/04/09(木) 00:14:01 

    >>2649
    貯金は?

    +0

    -0

  • 2653. 匿名 2020/04/09(木) 00:14:03 

    >>2646
    よく読めアホが
    ネットデモでどうやったら感染するんだよ

    +2

    -0

  • 2654. 匿名 2020/04/09(木) 00:14:08 

    >>2614
    下がりにくい仕組みって何?
    バイアスかかってない?ちなみに聞くけど好景気のときはどういう仕組みになってると思ってるんですか?
    ちなみにまさかとは思うけど好景気のときは公務員も上がって不景気になっても下がらないと思ってる?そんなんあるわけないやん
    ちゃんと一次資料あたった?
    ラスパイレス指数分かってる?
    維新の会とかマスコミの偏向報道鵜呑みにしてない?

    +1

    -0

  • 2655. 匿名 2020/04/09(木) 00:14:24 

    >>266
    うん、危機だって言ってるならボーナスはいらんね!

    +0

    -0

  • 2656. 匿名 2020/04/09(木) 00:16:07 

    >>2650
    逆にお金目当てじゃない
    国民の為に働こうという人が増えるんじゃない?
    二世議員も減るかも。

    +2

    -0

  • 2657. 匿名 2020/04/09(木) 00:16:15 

    >>2377
    そこらへんで仕入れた情報だけで語ってて恥ずかしいよ。
    内情知らないのバレバレだから

    +0

    -0

  • 2658. 匿名 2020/04/09(木) 00:16:23 

    >>2635
    民より公を選んでおいて文句言うのはなしかな。

    結局、民間にいって、その後も競争社会に生きるのが怠くて公務員になったんじゃないの?

    +0

    -1

  • 2659. 匿名 2020/04/09(木) 00:16:35 

    公務員が優遇されるなんて当たり前じゃん。
    特に日本は。
    一部の特権階級のために残りの人が働いてる。

    +2

    -0

  • 2660. 匿名 2020/04/09(木) 00:17:32 

    >>2632
    ええー...
    インフラ危機管理保健福祉ぜんぶ要らないの?

    +0

    -0

  • 2661. 匿名 2020/04/09(木) 00:17:44 

    >>2635
    なんであなたの兄弟が自分の意志で選んだことに対して身銭をきって保障しなければならないの?
    東大京大レベルなら金勘定のことわかるでしょ。
    あなたが優秀だと思うなら公務員辞めてさっさと転職すればいいだけ。
    転職しないのは満足してるからか能力がないから。違う?

    +1

    -1

  • 2662. 匿名 2020/04/09(木) 00:17:49 

    >>2648
    役所の二階以上にいる税金泥棒

    +1

    -0

  • 2663. 匿名 2020/04/09(木) 00:17:59 

    まず公務員煽りに反応するぐらいなら職場のコロナ蔓延を心配したら?w
    公務員の感染率高いらしいぞw

    +0

    -0

  • 2664. 匿名 2020/04/09(木) 00:18:01 

    >>2631
    どの課に行くかによる。
    うちに育休代替できた人は求人で残業8って書いてあった、こんなに大変だと思わなかったって嘆いてたよ。8は残業代が出る時間数で、実際はそんなに早く仕事終わらないからサビ残。
    新採で楽な課に行けてぬるま湯になれたところで、次大変なとこ行かされて病む人もいる。
    逆にクビにならないからってダダこねて仕事を他に押し付けて楽しようとするやつもいるけど。

    +1

    -0

  • 2665. 匿名 2020/04/09(木) 00:18:47 

    公務員、公務員っていってるけど、公務員もちゃんと税金支払ってますからwww

    +2

    -0

  • 2666. 匿名 2020/04/09(木) 00:18:51 

    >>2630 まさにその傲慢さだわ、ソフトバンクは孫さんが文字通り命をかけて創業したの。一代で大企業を作り、莫大な雇用を生んでそれがあんたらのメシの種になってるのにそんな言い草よく出来るね?法人税が非課税なだけで税法上なんの問題もない。

    +1

    -1

  • 2667. 匿名 2020/04/09(木) 00:20:25 

    >>2652
    貯金はあるけど、そんなにだから
    いつ底につくか…

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2020/04/09(木) 00:20:38 

    >>2660
    それお前たちで一から産み出したもんなの?
    電力ガス、インフラは民間企業じゃん

    +0

    -0

  • 2669. 匿名 2020/04/09(木) 00:21:55 

    >>2667
    親に借りるとかは?

    +0

    -0

  • 2670. 匿名 2020/04/09(木) 00:22:26 

    無能な公務員がコロナに罹患したら、私をかわりにやとってくれないかなー。ロスジェネいっぱい余ってるよー!

    +0

    -1

  • 2671. 匿名 2020/04/09(木) 00:23:43 

    >>2665
    まーた、それっすかw
    公務員さんは税金から給与中抜きしてるじゃないっすかw
    それって自分たちの中でぐるぐる回してるだけっすよw
    公務員も税金払ってるからとかそーいうの、勘弁してくださいwww

    +3

    -2

  • 2672. 匿名 2020/04/09(木) 00:23:46 

    公務員は数減らして給与民間に近づけるべき

    それが嫌なら公務員やめればいいだけ

    +2

    -1

  • 2673. 匿名 2020/04/09(木) 00:24:10 

    >>1033
    そうだよね。だから税金は財源なんじゃなくて国の中のお金の流れを正すためにあるんだよね。

    +0

    -1

  • 2674. 匿名 2020/04/09(木) 00:24:40 

    >>2651
    民間は厳しいいうてるけどうちガバガバだよ(笑)
    ボーナスの査定も社長の気分!でも他のとこよりはもらえてる方!ひとくくりにしないでー!ちなみに中小企業の建設業

    +2

    -0

  • 2675. 匿名 2020/04/09(木) 00:24:59 

    >>2635
    うちも兄弟が公務員で私も結婚したあと役所でパートしてる。

    悪いけど公務員てそこまで高学歴いないよ。東京なら日東駒専ぐらい。それでも要領いい人なら出世コースのったりできてる。正直この学歴なら有名気企業だとそれほど出世コースのれないからこういうあたりから公務員っていいなと思う。
    まれに早慶みたい人いるけど、そういう人は言っては悪いけど公務員ぐらいしか無理そうな人多い。そしてだいたいは民間経験して無理ってなっての転職組。

    ご兄弟ってもしや官僚なのでは?だとしたらなんだかんだで給料よくなるよ。地方公務員でも上級職なら将来的にはうまみたくさんあるし。

    それと企業って学歴だけじゃだめだよ。東大京大レベルの人材とかいってるあたりがすでにもうなんか意味ないって話だし。
    東大ってすごいようだけど、実はそこそこの大企業、それこそ新聞社とかいけば普通にいるよね。うちの夫も大手新聞社勤務だけど、特別なことなどなにもなく普通のサラリーマンって私も子供も思ってるよ。

    +0

    -2

  • 2676. 匿名 2020/04/09(木) 00:25:21 

    >>2606
    諸事情で生活苦しいのはわかるんだけど、今回の給付金を棚ボタみたいにとらえて楽しみにしてるというのがね…モヤっとする

    +2

    -0

  • 2677. 匿名 2020/04/09(木) 00:26:30 

    >>2635
    優秀で金に不満があるとしたらなぜお金がたくさんもらえる民間に転職しないの?
    公務員になるメリットを享受してるから転職しないんだよね。
    余計なこといわずにそのメリットを黙って享受し続けるのが吉ですよ。

    +0

    -0

  • 2678. 匿名 2020/04/09(木) 00:27:02 

    >>2658
    いや文句言ってないよ。
    私の兄弟はやりたいことがあるからその職業選んでるので、別に文句言ってないですし、競争がなくて緩いとかいう理由?よく思いつくね。すげーわ。
    私がはたから見ててもったいないなと思うだけ。
    実際、東大生はどんどん官僚離れしてるしな。民間のほうが待遇いいから。

    ってか、自分で職業選んどいて文句言うなっていうなら、ここで公務員叩いてる人たちも文句言う資格ないけどな?

    +2

    -0

  • 2679. 匿名 2020/04/09(木) 00:27:45 

    >>2661
    こういう考えしてると結果的に自分に返って来るってなんでわからないんだろう?
    高収入の民間ではなく公務員として一生懸命仕事しているのは、国のため、つまりあなたのような国民のためでもあるんだよ。
    そんな人達の収入をどんどん下げて行ったら、どんなに志が高くても貧しい人は公務員より大手企業に行くよ。公務員の能力がこれ以上下がれば、社会がより悪くなってしまうって分からない?消費も下がるしね。
    公務員いじめしても何も良くならないんだよ。

    +4

    -0

  • 2680. 匿名 2020/04/09(木) 00:28:11 

    >>2669
    うち兄弟が多くて親も大変だから借りれないです。

    +0

    -1

  • 2681. 匿名 2020/04/09(木) 00:28:28 

    >>2606
    貯金するよりいいんじゃないの?

    +0

    -2

  • 2682. 匿名 2020/04/09(木) 00:29:58 

    >>2670
    ロスジェネより若い世代雇うに決まってんじゃんw

    +0

    -0

  • 2683. 匿名 2020/04/09(木) 00:31:39 

    >>2672
    これから不景気になるのに辞める人は少なくなると思うよー。
    いくら不景気でもボーナス出る・退職金出る。
    クビにはならないし。安泰

    +2

    -0

  • 2684. 匿名 2020/04/09(木) 00:32:04 

    >>874
    横ですが質問させてください!
    2項目の支出が増えると増税につながるってのが間ちがいとのことですが、何故でしょうか?

    +0

    -0

  • 2685. 匿名 2020/04/09(木) 00:33:14 

    お金に困ってるならスーパーで働いたらいいよ。
    たくさん求人出てた。給付金とかより、すぐ雇ってもらえるんじゃない?

    +2

    -0

  • 2686. 匿名 2020/04/09(木) 00:34:01 

    >>2651
    一定以上の人数の事業者だけだし、全事業所を参照してるわけじゃない
    事業所内の平均とってから事業者間で平均とるから、給料高い人、高い会社に引っ張られて中央値にくらべると相当高い水準になる

    公務員の給与が世間の上レベルになる理由がこれ

    +2

    -0

  • 2687. 匿名 2020/04/09(木) 00:34:46 

    >>2677
    志があって公僕になったんでしょ。
    そんな事言うけど、金で働いてるんじゃなくてもそれなりに能力にあわせた給料にしないと、実家が金持ちの人しか官僚になれなくなるよ。
    それこそまずいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 2688. 匿名 2020/04/09(木) 00:35:04 

    >>2103
    なんで自殺しなきゃいけないの。この人やばい。通報します。

    +4

    -0

  • 2689. 匿名 2020/04/09(木) 00:35:10 

    >>2677
    いやクソ真面目に国や地域のことを思う人がいるから...って言っても信じないかもしれないね。

    そこは信じなくてもどうでもいいけど、その理屈ならここの公務員叩きしてる人たちはなんで公務員に転職しないんだろうってブーメランになるよ。
    メリットを享受してると真面目に思うなら転職すればいいんじゃないかな。おすすめしないけど。あ、私は公務員も民間も経験した現在は主婦ですがね。

    まあ叩きたいだけなんだろうし止めないけど、なんもいいことないと思うよ。

    +2

    -0

  • 2690. 匿名 2020/04/09(木) 00:38:09 

    >>2628
    なんだそれ(笑)もうめちゃくちゃ適当な理由だな(笑)

    +2

    -0

  • 2691. 匿名 2020/04/09(木) 00:38:30 

    >>2679
    ほんとにね。
    足の引っ張り合いってことだよね。
    そんなことして結局は自分の首絞めるのが分かってないんだよ。

    +2

    -0

  • 2692. 匿名 2020/04/09(木) 00:39:32 

    >>2678
    職業選べるような人達じゃないから、公務員叩いて憂さ晴らししてるんだよ。
    大手の優良企業勤めは、公務員のことなんて気にしないよ

    +7

    -0

  • 2693. 匿名 2020/04/09(木) 00:39:36 

    >>2686 しかも2000万円以上の者は全て抽出
    これで実態調査とぬかす卑しさがね…

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2020/04/09(木) 00:40:14 

    >>2685
    うちの母親スーパーでパートで働いてるけど
    ひとがいなくて正社員並みに働かされてる
    いつでも求人募集してるよ!

    +0

    -0

  • 2695. 匿名 2020/04/09(木) 00:40:32 

    なんか公務員下げしてる人って、めっちゃ公務員に対して劣等感あるのかなと思った。そんなに安定した給料がいいなら公務員になれば?
    ガルちゃんって公務員本当に嫌いだよね。

    +3

    -0

  • 2696. 匿名 2020/04/09(木) 00:42:27 

    >>2692
    横から失礼
    その通りだと思うw
    まーたやってるなーと思いながら眺めてた

    +6

    -0

  • 2697. 匿名 2020/04/09(木) 00:45:04 

    >>2696
    役所なんて毎日頭おかしい人きてそうなのに。
    あんなの毎日対応してたらおかしくなるよ。
    公務員ってだけでなんであそこまで嫉妬できるんだろ。

    +2

    -0

  • 2698. 匿名 2020/04/09(木) 00:45:35 

    >>2671
    何言ってんだおめー
    労働力の対価として給料もらってることのどこが中抜きなんだよ。さすがに頭おかしいわ

    +3

    -0

  • 2699. 匿名 2020/04/09(木) 00:52:20 

    >>2664
    ほんとそれ、課によって大変さが全然違う

    +0

    -0

  • 2700. 匿名 2020/04/09(木) 00:52:56 

    >>2681
    経済対策としての給付金なら好きに使えばいいよ
    今回のはコロナで減収になった世帯主の救済措置だから、本当に困っているとしたら使い道は生活必需品とか固定費に消えるはずでしょう?

    +0

    -0

  • 2701. 匿名 2020/04/09(木) 00:55:26 

    財務省と麻生いらん事言わんで休業補償出してやんなよ
    国民を路頭に迷わし見殺しにする気か

    +6

    -0

  • 2702. 匿名 2020/04/09(木) 00:58:04 

    >>2669
    なんで貯金そんな少ないの?
    努力しなかったの?

    +0

    -7

  • 2703. 匿名 2020/04/09(木) 01:00:14 

    >>2702
    横だけど貯蓄厨は鬱陶しいな

    +6

    -0

  • 2704. 匿名 2020/04/09(木) 01:01:07 

    >>2055
    公務員の方々もね!

    +1

    -2

  • 2705. 匿名 2020/04/09(木) 01:03:32 

    >>2498
    まさかと思うけど、残業手当ほぼ満額もらってるとかないよね?
    そして休みなしといいつつ翌月代休とかしっかりとったりしてない?

    私のまわりの公務員はみーんなそうしてる。大変といいつつでもやめれないわーってさ。

    +1

    -4

  • 2706. 匿名 2020/04/09(木) 01:05:00 

    >>2692
    ですよねー。

    言い方悪いけど、人事院勧告ってそんな大企業しか対象にしてないわけじゃない...
    つまり公務員の給料高いって叩いてる人は...あっ...ってなる

    +2

    -0

  • 2707. 匿名 2020/04/09(木) 01:09:41 

    >>2705
    2498じゃないから横から失礼だけど、官公庁には労基入らないのですげーことになってるよ。残業代や有給なんてもらったことねーわ。

    ま、そもそももらって何が悪いんだって感じだけど。
    自分の会社がブラックで残業代くれないなら自分の会社叩けば?

    +1

    -0

  • 2708. 匿名 2020/04/09(木) 01:09:50 

    >>1706
    文盲?

    +1

    -0

  • 2709. 匿名 2020/04/09(木) 01:12:02 

    >>2697
    相手してないからね。

    私非常勤だけど、てきとーに相手するよういわれてる。職員からも騒ぐやついたら守衛さんよべばいいし、何言われても「はいはい。でもそのように決まってますのでといえばいいから。時間まで相手してたらいい」っていわれてる。
    職員は窓口にまかせきりでスルーね。本気で怒ってるひとみても裏でおかしいやつまたきたよーって笑ってるぐらい。確かに顧客でもないから生産的である必要ないからね。楽といえば楽なのかも。


    +0

    -0

  • 2710. 匿名 2020/04/09(木) 01:15:46 

    >>2707
    組合あるでしょ。

    うちの職場はわずか30分のことでも組合がうるさくさわいでるよ。

    そしてひらきなおると。この何が悪いんだってモロに公務員ぽいね。だらだら働かずにちゃんとすれば終わる業務あるでしょうに。まあ現場みんながそういう体質だからずっとやってますってなるんだろうけどね。

    それとうちは残業代なんて概念ないから。成果のみね。まあ残業なんて名前つけてお金もらえるのはうらやましいけど、やはり自分の仕事好きだから変えたいとは思わないけどね。

    +0

    -0

  • 2711. 匿名 2020/04/09(木) 01:16:38 

    >>2705
    私も横。
    残業当たり前の職種ですが、どれだけやっても残業手当ありませんよ。

    +0

    -0

  • 2712. 匿名 2020/04/09(木) 01:17:23 

    >>2668
    要は大企業は自分にとってサービスを提供してくれるけど官公庁はそうじゃないって言いたかったんでしょ元々は。
    まあいろんな意味で完全に間違ってますけど。

    +0

    -0

  • 2713. 匿名 2020/04/09(木) 01:18:29 

    >>2695
    公務員てこうやって劣等感ていうことにして満足する人多いよね。

    まあ評価も何もないような職場だからこう思うのが生きがいなんだろうね。

    それと公務員はがるちゃんどうのより嫌いな人多いよ。官僚とかはまだがんばってるし上級職って感じでいいけどそれ以外は無駄にだらだらしてるイメージ。

    +0

    -2

  • 2714. 匿名 2020/04/09(木) 01:24:11 

    >>2710
    はぁー...
    まぁ知らないだろうけど。公務員には団結権ないんだよ。ストも禁止されてんだから、名ばかりの組合だ。力なんてないし、私も入っちゃいないね。

    つまりあなたは残業代はもらえないけど納得してる、組合に入って労働環境改善する気もない、組合員は軽蔑してるし、公務員も残業代貰ってるかもしれないから憎い、
    なんか生きてて苦しくない?
    それ悪いのあなたの雇用主だと思うけど?労基に通報したら?

    +0

    -0

  • 2715. 匿名 2020/04/09(木) 01:24:12 

    >>2684
    逆になんで支出が増えると増税につながると思われるのか?
    そこに因果関係なんかないでしょ。
    税金は財源としての役割は無いのに。

    現在の管理通貨制度での租税の役割としては、景気の調節機能や格差是正などがあります。
    しかし、その中に予算執行の財源としての役割は無いのです。

    +0

    -1

  • 2716. 匿名 2020/04/09(木) 01:25:09 

    国際通貨基金に108兆円を捻出した財務省は許すまじ
    国民の税金で国民を救う所か海外へ
    私欲の為によくもここまで非道な事が出来るね
    いつ暴動が起きてもおかしくない
    いや寧ろ起きない方が異常だよ

    +3

    -0

  • 2717. 匿名 2020/04/09(木) 01:34:48 

    >>2713
    イメージ

    そうですね、それに尽きますね。
    悪者を仕立て上げて叩きたい、あなたの中の公務員像ですね。

    私は民間から公務員からまた民間ですから、実体験として公務員なんにもおいしくないですね。

    人を叩くのにイメージだけってすごい危険人物だと思いますよ。

    +1

    -0

  • 2718. 匿名 2020/04/09(木) 01:36:36 

    >>2410
    人の命預かる仕事なんだから、普段から真面目に働いてるに決まってるだろ。貴方は大した仕事してるんか

    +0

    -0

  • 2719. 匿名 2020/04/09(木) 01:42:18 

    >>2432
    再選のためのバラマキですよ
    国内からも不満が出てるよ

    +1

    -0

  • 2720. 匿名 2020/04/09(木) 02:01:41 

    私たちが選挙いくしかないよ。
    投票率上がれば少しは政治家も考えるよ。逆にそうじゃなきゃ、ただでさえ低い下っ端公務員の待遇下げてそれで終わりだよ。
    もうね、馬鹿みたいな足の引っ張り合い。

    N国とか維新とか出てきた経緯見ても、何かを叩いてりゃ議席取れるって思われてんだよ国民舐められてんだよ。

    +2

    -1

  • 2721. 匿名 2020/04/09(木) 02:27:38 

    >>2718 大した仕事してるし、大多数は命を扱う仕事じゃなくても真面目に仕事してるよ。
    真面目に仕事してるくらいで特別と思ってるあたりさすが公務員さま

    +0

    -0

  • 2722. 匿名 2020/04/09(木) 02:40:25 

    国民が困ってる時こそ議員の減給したらいいのに
    少し減ったところで生活困らないだろ

    +4

    -0

  • 2723. 匿名 2020/04/09(木) 05:17:54 

    >>282
    私も不思議。
    ヤフコメなんかではもう8割9割の人達が安倍を批判してるのに、ここではこのコメに限らず、けっこー安倍を擁護してる人が多いのに驚かされる。
    一体何を評価してるんだろう??

    加計問題に、桜の会では多額の税金を投入し証拠の参加者リストはシュレッダーにかけて隠蔽、自分と妻が逮捕されないように司法の人事まで手を回したり、森友では文書改竄・隠蔽を指示し、自殺者が出て遺書まで公開されてるのにも拘わらず再調査を拒み全くの知らんぷり。

    その上秋篠宮家と癒着し、非常事態宣言を出してもまだリッコーシノレイを強行、8割の民意を無視して女性天皇案の検討は延期、それなのに小室問題もまだ解決してないなか勝手に女性宮家を検討中。

    コロナでは中国人にお金を落として欲しくて早期の入国制限を怠り、結果感染者を増大させ、オリンピックをやりたいが為に感染者数も正確に公表しなかったり、検査も奨励しなかったり。
    どういう訳か非常事態宣言もなかなか出さず、国民が困っていても援助はお金ではなく布マスクを一世帯に2枚だけ・・・と愚策と自己保身ばかりでもうやりたい放題!
    国民は絶えず置いてきぼり。
    まるで安倍の独裁国家じゃん!それに最近の内閣支持率も40%超えなんて明らかに数字まで操作していそうだし。
    どこがいいんだかさっぱり分からないよ。

    そうやって安倍を甘やかして、何をしても許してきたから、どんどんつけあがって増長して自分のやりたい放題をするようになったんじゃないの?

    どうせ野党がダメで他に選択肢が無いから、又自民党にみんな投票するだろうってタカをくくってさ!

    このままだと民主主義国家じゃ無くなるよ!





    +2

    -2

  • 2724. 匿名 2020/04/09(木) 05:21:40 

    >>2560
    児童全員が利用する訳じゃないから、普段より生徒数少ないよね。色々行事が中止や簡略化され、その分の負担は減るよね?
    あと、消毒って生徒に手伝ってもらうことは不可能なの?
    残業手当出ないとは、どういう事?
    家庭訪問って、むしろ控えるべきでは?
    電話での連絡って、どんな用事?連絡網ないの?個別に話すべきことってめったに無いと思うけど

    +0

    -2

  • 2725. 匿名 2020/04/09(木) 05:29:24 

    >>2313
    今の日本があるのは安倍さんのおかげなの?
    違うよ。
    たくさんの苦労を乗り越えてくれた祖父母世代だったり、そのまた先祖の方々だよ。

    それを安倍は憲法いじろうとしたり、私利私欲のため好き勝手にぐちゃぐちゃにしてるじゃん。

    日本出ていけとか意味不明。何言ってるの?

    +3

    -2

  • 2726. 匿名 2020/04/09(木) 06:06:47 

    >>2326
    すみません。マスクのことだけコメントさせて下さい。

    野党のマスクはまだ分かる。あんな愚策無駄遣いの極みのガーゼなんかつけるわけないでしょ。

    けど、忠誠を誓いあった同志まで、誰一人ガーゼのマスクなんかしてない。所詮裸の王様なんですよ。あ、下々の官僚はガーゼつけてたね。テレビにうつりそうな人だけは。笑える。

    +1

    -2

  • 2727. 匿名 2020/04/09(木) 06:33:17 

    >>2316
    いったい誰が総理になればいい器になるんだろうね

    +2

    -0

  • 2728. 匿名 2020/04/09(木) 07:06:23 

    >>2119
    日本も中小企業に200万支給らしいですよ、益々増税ですねwww

    +1

    -0

  • 2729. 匿名 2020/04/09(木) 07:11:11 

    >>2513
    ほんとにみんなそんなにお金に困ってるんだと思ったわw

    +1

    -1

  • 2730. 匿名 2020/04/09(木) 07:12:14 

    >>2725
    9条信者?

    +2

    -0

  • 2731. 匿名 2020/04/09(木) 07:14:56 

    >>2011
    まずは与野党の帰化議員から減らしてほしい。
    立憲はどのくらい残るか知らんけど

    +2

    -0

  • 2732. 匿名 2020/04/09(木) 07:21:36 

    >>2002
    弱小政党はいらんかなw特に役立ってないし。

    +1

    -0

  • 2733. 匿名 2020/04/09(木) 07:28:40 

    >>719
    健保ひかなかったら医療費3割負担じゃなくなるけど

    +2

    -0

  • 2734. 匿名 2020/04/09(木) 07:30:07 

    >>1502
    枝野は不眠不休でがんばってないけど

    +3

    -1

  • 2735. 匿名 2020/04/09(木) 07:31:56 

    >>2510
    沖縄なんてあっというまに中国領、虎視眈々と狙ってるからww

    +1

    -0

  • 2736. 匿名 2020/04/09(木) 07:33:07 

    >>2354
    呆れやイラつき、安倍さんにぶつけてどうするの?
    安倍さんだって人間。あの人だって何やっても文句ばっかり言われて、理不尽だと思うけどな。

    +2

    -3

  • 2737. 匿名 2020/04/09(木) 07:33:42 

    >>2514
    あー自称の女ねww人生リセットしたかったとかいう。

    +1

    -0

  • 2738. 匿名 2020/04/09(木) 07:36:30 

    >>2134
    公立病院は公務員

    +1

    -0

  • 2739. 匿名 2020/04/09(木) 07:39:48 

    >>34
    何で当たり前?緊急事態宣言出したって出歩く人は出かけるよ。みんな明日は我が身なのに安倍さん1人に怒りをぶつけて、もっと頑張れ!ってこれ以上どうすればいいの?何か案を出したって野党がことごとく文句つける。そして国民の怒りも受け止める。
    当たり前の事とは思えないけど。

    +0

    -0

  • 2740. 匿名 2020/04/09(木) 07:40:31 

    >>2492
    スレ違いですが少しだけ…。

    10年は20万なかったですよ。
    あの当時は 役職以外の一般職員も給与削減対象でしたから。
    商売上手な「株式会社神戸市」も 勝てませんでした。

    ちなみに現在50過ぎてますが 介護保険料・年金など天引きが増えたこともありますが 手取り30万ほどですよ。
    地方公務員なんてそんなもんです。

    +2

    -0

  • 2741. 匿名 2020/04/09(木) 07:42:07 

    >>2727
    安倍でいいじゃん。
    悪賢くて疑惑まみれで無能な安倍総理を辞めさせられなかったのは国民なんだから。

    +1

    -1

  • 2742. 匿名 2020/04/09(木) 07:44:24 

    >>105
    じゃああなたが手伝ってあげなよ。簡単なんでしょ。あなたがいれば終息するよね。

    匿名掲示板で批判するのは簡単。安倍さんだって休まないと体がもたないでしょ。

    +1

    -1

  • 2743. 匿名 2020/04/09(木) 07:45:58 

    >>80
    元記事はってあるからわざわざまた読みたくない

    +0

    -0

  • 2744. 匿名 2020/04/09(木) 07:48:42 

    >>306
    民度の低さ?何言ってるの?
    安倍さんは必死でやってると思うけど。

    +0

    -1

  • 2745. 匿名 2020/04/09(木) 07:50:33 

    >>2492
    総支給でも20万弱なので、手取りは20万切ります。独身ではなく家賃手当扶養手当含めてです。

    +1

    -0

  • 2746. 匿名 2020/04/09(木) 07:55:51 

    >>2345
    休校だって家でのんびりしてるわけないでしょ。生徒との連絡、家庭訪問、今後の授業をどうするのか。従姉妹が教員だったけど本当に毎日やる事いっぱいあって休めないと言っていたよ。
    今は親もモンスターが多いから余計な気苦労も耐えないと思う。

    +2

    -0

  • 2747. 匿名 2020/04/09(木) 07:59:33 

    >>2367
    どうしてそう言うひねくれた考えになるの?

    +0

    -0

  • 2748. 匿名 2020/04/09(木) 07:59:36 

    政府は都の休業要請案を
    2週間延期させる。
    この期に及んで2週間てw
    ゆり子が目立つのはとことん
    嫌なんだろうな。
    安倍フリークが安倍と心中
    は本望だろうけどね。

    まっうちらも道連れか~。

    +1

    -0

  • 2749. 匿名 2020/04/09(木) 08:02:29 

    >>2385
    じゃああなたがまず国会議員になって総理になってよ。そうしたらこの事態打開できるんでしょ。

    +0

    -0

  • 2750. 匿名 2020/04/09(木) 08:05:53 

    >>8
    こういう人本当に嫌い
    そしてプラスの数だけ性格の悪い人がいる
    もし自分が同じ立場だったらとか、大切な人が同じこと言われたらとか考えられないの?
    もし言われた時は何も言わずに黙ってなさい。あなた達に言い返す権利はありません。あなた達も同類なんだから

    安倍総理、本当に疲れているのがよく分かる
    声も出なくなっちゃってた、かすれてて、、
    文句たらたら言うだけなら誰にでも出来るし、決定されたことに対して批判的なコメントしたり、人を馬鹿にすることも誰にでも出来るけど安倍さんの立場になったらほとんど何も出来ないんだろう
    結局他責な人たち

    +4

    -2

  • 2751. 匿名 2020/04/09(木) 08:06:13 

    >>2395
    ん?そうなの?私の会社の人や子どもたちは安倍さん一番キツいだろうに頑張ってるって言ってるよ。
    全部政府のせいにするのは間違ってる。悪いのはコロナウィルスだよ。

    +1

    -2

  • 2752. 匿名 2020/04/09(木) 08:06:16 

    >>324
    私は、新型肺炎より桜を優先した蓮舫はじめ野党の面々を見て、むしろ今後は自民党一択だと思っている。

    +2

    -1

  • 2753. 匿名 2020/04/09(木) 08:11:57 

    >>2309
    あなたはそんだけ出来た人間なんですね
    あなたは評価されるような人間なんですね
    じゃあ自分が総理になって、日本という国を全ての国民が誇れるようにしてくださいね
    頑張ってください

    +0

    -0

  • 2754. 匿名 2020/04/09(木) 08:27:32 

    春節で中国人が日本に沢山来るからヤバイって時に
    中国人歓迎しますみたいな事言ってて
    日本国民よりチャイナマネーが大事なんだ…って失望したよ

    +6

    -1

  • 2755. 匿名 2020/04/09(木) 08:33:43 

    >>2748
    安倍内閣って時間の感覚ゼロなん?
    何人感染して何人死んだら正気になる?

    +5

    -0

  • 2756. 匿名 2020/04/09(木) 08:42:51 

    >>2727
    無能は言い過ぎだね。
    自分が総理になれんじゃない!

    +0

    -0

  • 2757. 匿名 2020/04/09(木) 08:43:08 

    >>2749
    安倍さん擁護の人ってこんな感じなの?
    未就学児でもこんな理屈言わなくないw

    +3

    -0

  • 2758. 匿名 2020/04/09(木) 08:43:26 

    >>2730
    なにそれ。信者?とか。

    +0

    -0

  • 2759. 匿名 2020/04/09(木) 08:58:27 

    >>2724
    独身なのかな?
    もし母親だとしたら絶対モンペだね。
    自分の子がお世話になってるのに感謝の気持ちが感じられない。
    それ外では言わない方がいいよ。無知もいいとこだよ。
    こういう人がいるから教員をバカにする子どもが増えるし熱意を持って教員になりたがる人が減るから変な人しか残らなくなるんだよ。
    とりあえず過去に書いてくれた方の教員の仕事見てみたら?

    +0

    -0

  • 2760. 匿名 2020/04/09(木) 08:58:33 

    >>2755
    正気でアレ

    +1

    -0

  • 2761. 匿名 2020/04/09(木) 09:02:01 

    こういう時にも国民に出し渋り世界にはばら撒き
    どうなってんのこの国…
    こんなんで子を生み育ててってこれから先迷うよね
    独身者や子無しからは搾取して一切ガン無視
    子育て世代には支援で誤魔化して奴隷を生産し育てろって言ってる様なもんだよ
    政治家があんなんばかりじゃ一向に国民が報われる日は来ない

    +7

    -0

  • 2762. 匿名 2020/04/09(木) 09:09:55 

    >>2635
    少なくとも中央官庁の人の働きぶりは、もっと評価されていいと思う。
    国のために働いているのに、イメージばかりで叩かれてて気の毒。

    +4

    -1

  • 2763. 匿名 2020/04/09(木) 09:51:27 

    >>2753
    政権に批判的な人に
    >じゃ自分が総理になれば?
    と言うのか。

    +1

    -1

  • 2764. 匿名 2020/04/09(木) 09:57:17 

    >>2763
    自分が安倍総理と同じ立場じゃないからいくらでも言えますよね

    +1

    -2

  • 2765. 匿名 2020/04/09(木) 10:28:32 

    >>2757
    屁理屈の事?
    小学生からやり直したら?

    +0

    -1

  • 2766. 匿名 2020/04/09(木) 10:58:12 

    >>2762
    官庁は不倫、横領、統計不正、民間いじめ
    頻繁にニュースに出るイメージ

    +1

    -0

  • 2767. 匿名 2020/04/09(木) 11:38:42 

    >>2123
    なんで薄給じゃないってのが分かるの笑笑笑??同情も誘ってないし別にお金欲しい訳じゃない。ただ公務員叩きされてるけどいろんな職種の公務員が在宅も休む事もできず頑張ってるってこと。公務員に限らずもちろん色んな職種の人が頑張っているのに。この職種は補助いらん、いらんって選別するのは良くない

    +5

    -2

  • 2768. 匿名 2020/04/09(木) 12:33:43 

    >>2751
    そうだね~

    1番悪いのはコロナウイルスだね~

    +0

    -0

  • 2769. 匿名 2020/04/09(木) 12:48:10 

    >>7
    議員ボーナスはこの6月に300万円以上出るみたいですよ。
    コロナで頑張ってるのは議員だけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 2770. 匿名 2020/04/09(木) 16:07:00 

    >>2705

    2498だけど、うちは役職ついてるから残業代なんて出ないよ。そもそも役所で残業代満額出る所あるの?少なくとも旦那のとこは予算が決められてるから、上限数時間とかだよ。

    休み、有給すらいつも取ってないけど?先日の子供の入学式も仕事だったよ。ここ半年は月1〜2回の休みで、正月に連休もらえたくらい。

    私のまわりの公務員は頑張ってる人ばかりだわ。2705さんの友達みたいな給料泥棒みたいな公務員がいるせいで、こっちに仕事振られるんだよね。

    +5

    -0

  • 2771. 匿名 2020/04/09(木) 17:30:56 

    >>2333
    私は今回のことでいよいよ安倍さんに見切りをつけた方だけどトランプさんとは外交上手くやってたなというのは多少評価はしてるよ。
    相性もあったのだろうけど、安倍さんって忖度してトランプさんみたいな忖度できないタイプを良い気分にさせてあげるのは上手なタイプなのかもしれない。

    +0

    -0

  • 2772. 匿名 2020/04/09(木) 17:48:53 

    >>2769
    日本経済がややこしい時に何をいってるの!
    もうこのボーナスはカットですね‼︎
    そしたら国民の困っている人達の辛い気持ちが少しは分かるでしょう!
    給料だってそこそこ貰っているのにこのご時世にそんなもん与えるからいつまでたっても国民の気持ちに応えられないおかしな政策ばかりするんでしょう!
    一部の世帯だけに30万とかおかしなことするならコロナが落ち着いたら絶対に期間限定でも消費税下げるなり減税にするべき!
    出歩くなっていってるんだから、全てのお店、特に飲食店は大きな打撃を受けてるのはわかるでしょう!
    やっぱり減税が一番平等だし、期間限定にしたらここぞとばかりに購買意欲が上がると思う。
    その上でコロナで経営にかなり痛手を負った世帯で申請した人を対象に供給すると言う手段を取るべき!
    そのボーナスのお金どこから出てきた?って言いたい!本当にやりくり下手‼︎


    +1

    -0

  • 2773. 匿名 2020/04/09(木) 18:10:30 

    >>2761
    DQNな親も居たけど、トップが無能だったから職場でもネットの世界でも子持ちと子なし無駄なバトルくりかえしたね

    +0

    -0

  • 2774. 匿名 2020/04/09(木) 18:12:18 

    >>2764
    もういい加減にしてほしい!
    そういうこというのなら首相辞めたらいいじゃない

    +0

    -1

  • 2775. 匿名 2020/04/09(木) 18:25:57 

    >>2570
    一銭に笑うものは一銭に泣く

    +0

    -0

  • 2776. 匿名 2020/04/09(木) 19:27:20 

    >>2767
    まさに寄生虫ですね

    +0

    -0

  • 2777. 匿名 2020/04/10(金) 01:02:14 

    >>2458
    何のこと?

    +1

    -0

  • 2778. 匿名 2020/04/10(金) 05:45:06 

    >>2774
    どゆこと

    +0

    -0

  • 2779. 匿名 2020/04/10(金) 06:49:07 

    >>1727
    アンリ夫妻や二重国籍や犯罪人辻元はおやめいただきたい。

    +0

    -0

  • 2780. 匿名 2020/04/10(金) 06:51:07 

    >>2769
    12月ゼロなら許す

    +0

    -0

  • 2781. 匿名 2020/04/10(金) 07:59:17 

    >>2776
    お前がな

    +1

    -0

  • 2782. 匿名 2020/04/10(金) 09:59:35 

    >>2741
    そうそう。民主主義。選んだのは私たち国民なんですよ。

    +1

    -0

  • 2783. 匿名 2020/04/10(金) 11:46:28 

    >>1704
    よく区民便りや市民広報にある、歳出の厚生費という部分
    あれは単なる人件費のことです。

    +1

    -0

  • 2784. 匿名 2020/04/10(金) 16:04:51 

    >>2005
    法律知らないバカ

    +0

    -0

  • 2785. 匿名 2020/04/10(金) 16:33:55 

    >>2702
    社会人2年目で今年20歳なのでそんなに貯金できてません

    +0

    -0

  • 2786. 匿名 2020/04/11(土) 04:48:04 

    >>17
    寝てないとか言う人良くいるけど絶対寝てるし、口ではなんとでも言える
    きっとぐっすりですよ。

    +1

    -0

  • 2787. 匿名 2020/04/13(月) 23:21:14 

    >>9840
    こういうところに派遣される警察官もその家族もかわいそうだなー。どうせ大して税金納めてないんから家でじっとしてろよ寄生虫が!!

    +0

    -0

  • 2788. 匿名 2020/04/13(月) 23:22:02 

    >>9840
    こういうところに派遣される警察官もその家族もかわいそうだなー。どうせ大した税金納めてないんだから家でじっとしてろよ寄生虫が!!

    +0

    -0

  • 2789. 匿名 2020/04/16(木) 10:00:02 

    >>2429
    それはそうなんだけど。
    それをいったらきりがなくなっちゃう。

    そうゆう人ももらえば、頑張ろうって気持ちになるかもしれない。

    お金もちもそう。
    みんな平等に。
    みんな我慢してる。

    優しくしあえるためにもかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。