ガールズちゃんねる

車の運転が苦手な方

114コメント2015/01/06(火) 12:01

  • 1. 匿名 2015/01/05(月) 11:44:00 

    私は特にバック駐車が苦手です。

    YouTube見て練習してますがなかなか難しいです。
    みなさんは運転すきですか?

    +61

    -6

  • 2. 匿名 2015/01/05(月) 11:45:22 

    車の運転が苦手な方

    +48

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/05(月) 11:45:28 

    いままさに教習所に通ってますが、時間かかってまあす>_<

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/05(月) 11:46:17 

    軽ならバックも上手。
    普通車はちょー下手。

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/05(月) 11:46:30 

    2 ピッコロワロタwwww

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/05(月) 11:46:36 

    私も苦手だったけど何年も運転してたら誰でも上達するよ!縦列だけはいまだに…だけど^^;

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/05(月) 11:46:38 

    嫌いではないけど、交通事故に遭ってから1年以上運転してないから車が怖いです(´・ω・`)

    +65

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/05(月) 11:47:03 

    バックは慣れと感覚しかいいようないよね。

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/05(月) 11:47:05 

    好きですよー
    自分の意のままに操れるので。
    ひとの運転だと
    「なぜここでブレーキを?」
    「そんなに大回りしなくても!」
    って心の中でツッコミ入れます。

    +25

    -51

  • 10. 匿名 2015/01/05(月) 11:47:29 

    苦手だからこそ
    安全運転心がけていますが
    たまにマナーの悪い運転手に出くわしたり
    理不尽な思いをするたびに苦手になります(>_<)

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/05(月) 11:48:04 

    とにかく慣れるしかないですね。私は深夜のイオンのガラガラの駐車場や一般道などで練習してなんとか慣れました。

    いまだにバック駐車は一回でできないと悔しいですが。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/05(月) 11:48:17 

    駐車が特に苦手です。
    最近、ルームミラーを大きいものに交換して、バックモニターに1万2千円、確か取り付け工事にさらに1万円を払ってつけました。
    カーナビに映って、駐車する目安の線まで入って便利です。
    かなり楽になりました。

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2015/01/05(月) 11:48:32 

    技術は人並みなんだけど、自分の普段の行動範囲外に車で行くのはすごくストレスに感じます。いつもより気が張って、道を間違えるとすっごく落ち込むしイライラする。ナビは使うんですけどね。

    なんでだろう。いな時ような方いますか?

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/05(月) 11:48:40 

    ピッコロ服だせえwwwww

    +17

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/05(月) 11:48:55 

    乗るな!苦手な人は。

    +39

    -49

  • 16. 匿名 2015/01/05(月) 11:49:29 

    下手と自覚しているのなら無理をして運転しないでほしい
    交通事故が起きたら取り返しがつかないよ

    +78

    -30

  • 17. 匿名 2015/01/05(月) 11:49:51 

    テーブルの上で携帯か何かを車に仕立てて
    四角い車がどんな動きをするかイメージしてみるといいよ。
    そのうち上手くなるから大丈夫。練習練習

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/05(月) 11:50:31 

    ピッコロさん飛ばしちゃうタイプなのね

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/05(月) 11:51:54 

    怖くて無理…
    しかも家の車が大型ミニバンなので
    練習すらできない((((;゚Д゚)))))))

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/05(月) 11:51:57 

    苦手です!
    「ここもウィンカーした方がいいのかな!?」「人を轢かないように右!左!確認!」「あーーー車線変更、後ろ車来てないよね!?」と常に決断していかなければいけないのでパニックです(^_^;)疲れますorz

    +137

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/05(月) 11:51:58 

    独身のときは普通車
    結婚して軽四歴8年です
    軽に乗り付けたら旦那のデカいボックス車が苦手ですw
    運転は楽ですが小回りがきかないので狭いところは気を使います

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/05(月) 11:52:56 

    オバサンがサイドミラー畳んだ状態で公道運転してた。注意力散漫過ぎて恐い。乗らないで欲しい。

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/05(月) 11:53:27 

    運転は苦手じゃない。

    ウインカーも出さずに割り込んでくるバカ男(なぜだかこういう運転するのって100%男)とか、右折レーンにいるくせにいきなり直進レーンに入ってくる人が苦手。

    危ない。

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/05(月) 11:53:29 

    バックが下手なので通販でバックモニターセットを数千円で買って取り付けました
    車の運転が苦手な方

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/05(月) 11:54:11 

    コメント見ててハラハラするんですけど…。

    +39

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/05(月) 11:54:24 

    わかってるなら乗らないで!

    +28

    -25

  • 27. 匿名 2015/01/05(月) 11:54:43 

    17
    仕立ててじゃなくて見立ててでした

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/05(月) 11:54:51 

    「苦手なの」って食べものじゃないんだしアウトでしょ!!

    +22

    -22

  • 29. 匿名 2015/01/05(月) 11:55:05 

    車がないと生活出来ないので、もう20年運転してます。ゴールドだけど、年末に雪道でスリップ事故(T_T)仕事初めまで、まだ少しあるけどそれまで運転しません(T_T)怖いよぉ…

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/05(月) 11:55:07 

    やめてくれ!

    +15

    -18

  • 31. 匿名 2015/01/05(月) 11:55:13 

    一人の運転はまだ怖いので助手席に旦那にいてもらうけど、高圧的にイライラしだすから運転も怖いけど旦那もこわい!普段は優しいのに運転のときは特にこわい(((;゜Д゜))だからもっと運転嫌いに!

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/05(月) 11:55:14 

    でっかいベンツとかBMWとかに乗っている、グラサンかけた5~60代のオバハンで下手な人多いよね。。。

    スーパーの駐車場で駐車するのにかなりまごまごしているくせに、顔はやたら堂々としていて、待っている人に悪びれもしない(;´д`)
    頼むから軽に乗ってくれ、と思う。

    +74

    -8

  • 33. 匿名 2015/01/05(月) 11:56:00 

    私は高校生のとき、遊園地のゴーカートで塀にぶつけて以来、免許すら取らなかったよ。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/05(月) 11:56:20 

    向いていないと自覚してるひとはやめて!

    +29

    -17

  • 35. 匿名 2015/01/05(月) 11:56:55 

    近所のおばさん(50代)が最近免許取ってさっそくぶつけてたよ。人の家に。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/05(月) 11:57:17 

    誰かに怪我やそれこそ事故で亡くなられたら運転が苦手でじゃすまないよ。

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/05(月) 11:57:20 

    運転は好きだし、生活必需。
    けど、愛車をとうとう廃車にして、新しいのに替えたら、癖が違う・車幅が違う。苦手になりそう…
    ごめんね、前の車と、まだ比べている~♪

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2015/01/05(月) 11:57:40 

    「ゴールデンレトリバー乗ってます」とかどうでもいいこと表示するプラカード?あるんだから「運転苦手です」ってのもあればいいのに。
    出来れば近くに居ない努力するから。

    若葉マークとかもみじマークだって、あまり近寄らないようにしてるし。

    +72

    -7

  • 39. 匿名 2015/01/05(月) 11:58:59 

    運転したくないけど、長距離はどうしても夫と交代で運転しなきゃなんないし、田舎なら車必須。子供がいるなら尚更…
    苦手なら乗るな、は通用しない(T-T)

    +109

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/05(月) 12:02:12 

    どんな田舎?バスや徒歩も通用しないのかな。

    +4

    -25

  • 41. 匿名 2015/01/05(月) 12:02:49 

    車あったら便利だけど向いていないので平気で1~2時間は徒歩で移動します。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/05(月) 12:02:53 

    応援してます!

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/05(月) 12:03:23 

    15

    あなたに禁止にされる筋合いはない
    苦手だけど克服したいって人が集うトピックですよ
    それになにをもってあなたが自分の運転に自信持ってるのかも謎

    +103

    -14

  • 44. 匿名 2015/01/05(月) 12:04:41 

    初めての雪道はビクビク。
    歯磨きしながら運転してる奴ホントにおった。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/05(月) 12:07:00 

    私は2車線での車線変更がすっごく苦手です!!
    どのタイミングで変更すればいいのかがわからなくって。
    空いているときは平気ですが、後ろからすっごい勢いでかっ飛ばしてくる車が見えたり、
    混雑している時の車線変更はストレスです。
    心の中でいつも、すいませーん!って平謝りしてます。

    以前にかなり後ろを走っていた隣車線の車にプーーーッと長くクラクション鳴らされてから怖いです。
    クラクションってホントに危険なとき以外鳴らしちゃいけないんですよね。
    ちょっとしたことで鳴らす人は頭がおかしい人ですよね。

    運転は極力したくないです。

    +118

    -6

  • 46. 匿名 2015/01/05(月) 12:07:07 

    合流が苦手です。一般道では、なるべく合流のない道を選んでます。高速道路には乗れません。

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/05(月) 12:07:08 

    40
    都会の方かな?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/05(月) 12:07:52 

    女(特におばさん)はサイドミラーやバックミラーを見ない人が多いね。

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/05(月) 12:08:30 

    北海道の田舎暮らしなので
    車は必須
    年取るごとに冬の運転は怖くなってきてる
    あと、最近夕方~の運転が見えにくい。
    ヨボヨボのじいさんやばあさんも運転してるけど
    私はムリそう笑

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/05(月) 12:09:23 

    運転は慣れだよ、慣れ!
    車と一心同体になればバックも余裕だよ!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/05(月) 12:09:47 

    40さん。
    あるのよ
    徒歩もバスも通用しないところがね。

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/05(月) 12:11:21 

    バックは慣れ!何回も練習するうちに、コツを掴めるよ。

    通勤で片道1時間程車運転しますがドッと疲れます。周りの運転にイライラ。周りを気にせずマイペースに運転できる人が羨ましい!

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/05(月) 12:15:49 

    youtubeで練習って・・・

    結局実践積むしかないよ
    あんなものは

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/05(月) 12:20:25 

    苦手とは思わないけど、余裕と思ってると事故に遭うかもしれないので、いつも油断はダメだと自分に言い聞かせてます!

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/05(月) 12:20:48 

    う~ん。北海道の田舎だけど車必要じゃないけどなぁ…笑

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2015/01/05(月) 12:21:18 

    田舎だけど車は必要ないです。

    +3

    -17

  • 57. 匿名 2015/01/05(月) 12:21:35 

    子供の送迎があるかたとかは必要だね。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/05(月) 12:27:26 

    うまいと思っている人の運転のほうが危ない

    +57

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/05(月) 12:31:01 

    オバサンになってから教習所へ。若い人の倍かかると言われたけれど
    すんなり免許を取れて、若い人より早いじゃん、と言われた。

    でも、あまり乗る機会がなく、昨夏1年ぶりに運転。信州の山の中で
    他に走っている車がなくて、良かったぁ~。都内では運転しません。

    まぁ、車の運転は「慣れ」だから、乗る機会が多ければうまくなり
    ますよね。YouTube見て…じゃなく、実際に運転してみなきゃダメ
    でしょう。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/05(月) 12:41:02 

    苦手でね。ほんとは乗りたくないのよ。でもね、田舎だからさ、買い物も通勤も車がなければ成り立たないんです…
    乗らないですむならそうしたいというのが本音。交通機関が発達している都会がうらやましい。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/05(月) 12:46:15 

    運転ルールが悪いことで有名な地域に住んでいる。ストレートで免許取れたけど自信がなくてペーパードライバー。テンパる性格で向いていないと思うので運転しない。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/05(月) 13:02:11 

    61
    愛知かな?w

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/05(月) 13:09:39 

    61
    徳島?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/05(月) 13:13:25 

    苦手だという自覚があるならまだいい。
    どこからわき出る自信か知らないけど、自分は得意だとか下手なら運転するなとか言ってる人の方が、自覚なしに危険運転してるから怖い。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/05(月) 13:43:57 

    苦手ですけど、子供がいて運転しないと買い物等に困るので旦那や兄に見て貰いながら練習をしています。
    私もバックで駐車がほんと苦手(^^;)
    あと、助手席に運転にうるさい人乗せるのも苦手
    いちいち『信号青だよ!』とか言われると変に緊張して運転が怖くなってしまうので

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/05(月) 13:45:42 

    真っ直ぐに走ることはできる。
    右折、車線変更、車庫入れ、狭いところでの方向転換がほぼ出来ない。
    絶対出来ないのが、高速道路に入ること!

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/05(月) 13:49:06 

    バックモニタ付けると一生上手くならないよ

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 13:53:02 

    私も運転好きではありません。
    2車線ある道路は車線変更しなくていいように同じ所しか走りません!
    たまに煽ってくる車はいますが、法定速度守ってるし、煽るなら車線変えて抜かしてよ!ってめっちゃ思います!

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/05(月) 13:53:38 

    人轢きそうだから乗らない
    田舎だけどチャリと徒歩で頑張ってる
    子供いる時はタクシー
    車は維持費も掛かるし、何より加害者になるのが怖い

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 13:57:04 

    43
    苦手な人同士で「私苦手です」「私も私も」なトピにしか見えない。
    それならもっと技術的なアドバイスを乞うとかしないと。
    バックモニターだって死角はある。
    本気で上手くなりたいならホンダ主催のHDSとかいくらでも方法はあるよ。
    そういう努力もせずに「苦手だけど車以外の交通手段がないから」と、苦手なのを自覚したまま凶器に乗らないでほしい。

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2015/01/05(月) 14:15:08 

    最近免許取得したもののまだ購入していないので、親の車を2回ほどしか運転していません。
    自動車学校の車は横にサイドブレーキついてたのに、足元だし。パニック(笑)
    車購入してから人が少ないとこで十分に練習します(笑)

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/05(月) 14:15:17 

    右折とか車線変更が出来ないってなんで?

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 14:35:04 

    深夜の公園の駐車場で駐車練習たくさんしました
    田舎なので無駄に大きくて誰もいない公園がたくさんあります笑

    高速は教習でしか行ってないので無理そうです…

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/05(月) 14:54:44 

    苦手と自覚してるならやめてという意見に必ず沢山マイナス付いてるけど、普通に乗れる人からしたら本当に迷惑なので、苦手と思ってるうちはなるべく乗らないでほしい。
    乗らないとやってけないんだから!って言いたいだろうけど、周りは乗りこなせる事が前提のそれが当たり前の日常で運転してるんだから、自信ない人は私もう上手くなったな!と思えるくらいになったら運転してほしい。
    苦手なら、運転練習出来る場所を探して練習あるのみ。運転は慣れだから、特訓するなりすれば必ず慣れる。練習もしないで怖くてとか自信ないから大目に見てとか思わないで欲しい。
    道路に出たら皆同じだよ。車に乗ってれば初心者マーク付けてる車以外周りはそんな事分からない。それだけ危険という事です。

    +13

    -26

  • 75. 匿名 2015/01/05(月) 14:58:30 

    バックより前方駐車の方がやりにくくない??
    毎回一度ややり直す。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/05(月) 15:53:57 

    私も免許とってから一番苦手だったのは駐車!旦那になんでわからないの?できないの?って助手席で凄い怒られました(;д;)私もYouTubeみてましたよ!でも一番は練習して慣れること。バックモニターつけたりしてると目視を怠るのでせめて慣れるまででも目視で駐車したほうかいいです!あとは一回て駐車しようとせず何回でもゆっくりでもいいので大丈夫ですよ!トピ主さん頑張ってくださいね♡

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/05(月) 15:54:57 

    運転は苦手だからこそ、慎重に運転してる。
    駐車も苦手だから空いてる遠いとこに停める。
    反対に運転得意な旦那は車間距離とらなかったり、強引な車線変更等、助手席に乗るとハラハラします。
    そのせいか、擦ったり、ぶつけるのは旦那です。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/05(月) 15:58:46 

    車は一家に一台。
    必ず旦那好みの皆が乗れるでかい車1台になる。
    自分の軽持ってる人が羨ましい。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/05(月) 16:05:55 

    74
    じゃああなた最初っから運転できた?
    こわいと思ったことないの?

    練習はちゃんと道路でしなきゃ意味がない。車線変更、合流、駐車が苦手って人がここ見てても多いと思うけど練習より実際車にのって慣れる。が一番の練習でもあるし慣れ。
    逆に自信満々に運転しているかたでも下手くそな方たくさんいますよ。譲り合い、マナーが大切だと思うので運転するのであればこんな考え方はやめたほうがいいですよ。

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/05(月) 16:46:47 

    私も子供が産まれて必要にかられて練習中です。
    昨日、旦那が運転してたのですが、二車線の左側を走ってたら後ろから50代くらいのオバサンに煽られて、クラクション鳴らされたりライトでパッシングされたりしました。
    右の車線も他の車が走ってるからよけられないし、前の車に続いて走ってるから遅いわけでもなく、なんで煽られるのか意味がわからなくてとっても不快でした。
    旦那は、きっとトイレが間に合わないんだよって言って無視してましたが、もし自分が一人で運転してる時だったら、きっとものすごくテンパってたと思います…。
    煽る人とか、運転すると短気になる人とかに遭遇したらやだな(>_<)

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/05(月) 17:03:05 


    運転自体は苦手ではないけど、バックや縦列駐車が苦手です。
    だから駐車場に止めるときは前から突っ込むことがほとんどです。

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/05(月) 17:34:01 

    私も苦手だけど、毎日運転してたらそれなりに上達しましたよ。
    知らない道や凍結とかは怖いけど。
    下手でも人様に迷惑かけなければいいと思います。
    運転しないと上手くならないし。
    下手だと自覚してる人の方が、無理をしない分、事故しないって聞きました。
    自信ある人ほど短気で、傲慢な運転する人が多いから。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/05(月) 18:00:50 

    老後は運転しなくてもいい便利な所に引っ越す。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/05(月) 18:02:03 

    下手な人が事故を起こさないっていうのが事実なら、少なからず周りの上手な人が避けてくれてると思うよ。
    動きが怪しいと離れるもん。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2015/01/05(月) 18:15:41 

    私も運転は苦手です。

    もう7年になりますが、いまだ高速に乗れません。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/05(月) 18:42:13 

    教習場で左折する時巻き込みしないように目視!って教わったんだけど、
    母を横に乗せて目視確認したら何で後ろ見てる~ってびっくりしてた!
    ※サイドミラーだけだと死角あり。休日自転車ヤローも多い地域。
    教習も今と昔では変わっているんだね。

    駐車場から車道に出る時右に行くのが苦手。右からも左からも来て永遠に待ち、
    後ろにも車がいたりするとあきらめて左に行ったりします・・・。

    ラジオきいたり音楽聴いたりの自分空間は結構すきです。皆頑張ろう~☆

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/05(月) 18:50:44 

    苦手です
    両親とも免許がなくて車のない生活で育ってきたせいか行けるところは自転車で行きたいと思ってしまう…
    免許を取ったものの、ずーっとペーパードライバー。
    自分でも運転中は視野が狭くなって、すぐテンパってしまうのがわかってるので、極力運転したくないです
    でも周りにはわかってもらえないのが辛いです

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/05(月) 18:50:51 

    苦手です
    縦列駐車今だに出来ません
    雪が降ったら絶対運転しない

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/05(月) 19:19:05 

    合流が嫌いです!
    雨の日に視界が悪く、車もたくさん来てなかなか合流出来ずにいたら後ろの車にクラクションならされました。
    何とか合流出来たけど、それ以来遠回りをしてその道を通るのをやめました。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/05(月) 19:52:17 

    わたしも苦手意識があって普段は無理な運転はしていません
    ほぼ毎日運転してますがほとんどが昼間の買い物や子どもの送迎などです
    なのでたまに雨の日の夜の運転とかすると視界が悪くてとても怖いです(^。^;)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/05(月) 20:23:03 

    注意力もないし車幅間隔もおかしい。
    合流も苦手。
    大型自動二輪の免許まである。
    絶対に死んじゃうから乗らない。
    自分だけならまだしも他人を殺してしまったら申し訳ない。
    そう気付いてからは免許は大金のかかった高級身分証明書としての機能だけ。
    TSUTAYAで活躍しています。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/05(月) 20:51:30 

    運転が苦手でずっとペーパドライバーです。
    諸事情で電車通勤より車通勤の方が便利な場所に引っ越す事に。
    これを機に車買って運転しようかなと思ったけど
    ここみてたらちょっと考えなおした…
    最寄り駅から多少遠くても電車の乗り継ぎが大変でも人殺すよりましだ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/05(月) 21:22:23 

    対向車線の車が居眠りして中央線をはみ出して追突された人がいて、車の事故って自分だけ慎重に運転してても防ぎようがないところがあって怖いなって思います。身近に後ろから追突された人を何人も知ってるし私自身停車中に追突されたことがあります。飛行機って墜落したら世界のニュースになるくらい事故率低いけど車は日本中で毎日起きてていつ自分が巻きこまれるかわからないし本当に怖いです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/05(月) 21:25:54 

    夜、細い道から大きい道に合流するときカーブミラーで確認するけど、ミラーにライトしかうつらないからどれくらい離れててどれくらいのスピードで来てるのか感覚がわからなくてぶつかりそうになってしまいます。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/05(月) 22:00:22 

    お願いですから事故を起こして他人を巻き込まないでくださいね。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2015/01/05(月) 22:15:43 

    信じらんないレベルの人いるね…

    合流できないとか高速乗れないとか、何故!?
    何がそんなに難しいの!?

    いや、本気でそこらへん分からないから、教えて欲しいです。

    +5

    -14

  • 97. 匿名 2015/01/05(月) 22:28:56 

    37さん
    百恵ちゃんですね!
    笑わせてもらいました(^o^)

    ちなみに私はゴールド免許ですが、
    運転は苦手です。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/05(月) 22:29:48 

    女は本当に運転下手な人多いし運転するなよと心の底から思う
    煽り抜きで真剣に

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2015/01/05(月) 22:34:54 

    合流も出来ないのによく運転しますよね
    運転が下手とかいうレベルじゃない
    どうか人の命を奪う前によくお考え下さい

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2015/01/05(月) 23:25:02 

    スピード違反しろと言うわけではもちろんないが、
    一番安全なのは周りの流れに合わせてスムーズに運転することだと思う。
    でもいるんだよね。追い越せないとこで自分だけたらたら低速運転、前はいないが後ろ渋滞状態で
    平気な人。うしろがいらいらしてて、煽りや急な割り込み呼び込んで逆に危険という。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2015/01/05(月) 23:27:52 

    私も苦手だったけど、3年も乗れば慣れました^_^
    ガラガラの駐車場でバック駐車かなり練習しましたよ!
    苦手なら乗るな!って言うけど、事故するのは運転に自信ある人のが多いと思う!

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/05(月) 23:37:05 

    ずっとペーパーで、やっとここ3年くらい練習して大きい車もなれてきました。でも、やっぱり得意です!!とはまだまだ言えないレベル…

    苦手なら乗るな!!なんて冷たいこと言わないで、みんな優しいドライバーで、あってほしい。
    下手でものんびりでもイライラしないで、余裕を持った気持ちで運転してください!!って一番旦那に言いたいけどね!!

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/06(火) 00:07:07 

    私は運転向いてなく、大きな事故を起こしそうなので、
    運転しないように決めています。
    ただ、転職するとき、免許必須の会社が多かったので苦労しました。
    事務職も、けっこう免許必須の会社多いんですね~(^。^;)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/06(火) 00:07:10 

    19

    大型ミニバンって…何ですか?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/06(火) 00:47:58 

    合流苦手な人はなんか分かる
    母親の運転で隣に乗ると
    合流するときに、左右見てパッと発進しない。
    よっこらっしょと、テンポが遅れて出るから
    その時にはもう、近くにまた車が来てるという・・

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/06(火) 01:06:28 

    本当に危険な時以外クラクションは鳴らしちゃいけない、は間違いです。

    クラクションを長く鳴らす人達は、確かに自分の車が中心なのが多い気がします。
    ですが、もしかしたらあなたが危険な運転をしていた。と言う場合もあります。

    人によって運転技術が異なると言うのは前からおかしいなぁと感じています。免許更新時にでも実地試験をしてほしいです。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/06(火) 03:35:55 

    栃木県も運転が苦手だからっと言って、乗らないで生活出来る訳では、ありませんので、運転してますが、合流が苦手です・・・。(,,•﹏•,,)
    で、また、栃木県の人たちは、ガンガンに飛ばしてくれるもんだから、よそもんから来た人たちは、かなりビビリます。(ちなみにあたしも栃木県外から来たものです・・・。)
    栃木県の人たちは、車の運転マナーが悪過ぎ!!!

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/06(火) 04:58:24 

    ガルちゃんBBAは文句だけは神経図太く一人前のくせに車の運転はか弱い乙女ぶるのですか。
    本当口だけは達者だな。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/06(火) 05:01:33 

    当たり前のコメントにマイナス多くてありえなすぎる。
    試験受けて免許取ったんでしょ?

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/06(火) 05:17:00 

    自信ある人の方が事故率高いとか結構な人数の人言ってるけど、何でそんなにネガティブな方に持ってくのですか?
    自信無い人の方が事故率低いって過信してるそういう考えの方が危ないと思う。
    ここのスレ傷の舐め合いみたいにしか見えない。
    運転上手くなりたいと思ってるなら、自信ある人に食ってかかるよりテクニックとかアドバイスのコメントしたらどうですか?

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2015/01/06(火) 06:51:12 

    YouTubeみてるとドラレコ付けてる方が多く何かの時の為に私も付けました

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/06(火) 06:58:55 

    下手くそは運転するな。
    世の中の迷惑だ。

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/06(火) 08:31:38 

    110

    いや、運転に余裕があり過信している方の
    ほうが事故率高いです。自信ある方に食ってかかるよりとか書いているけど運転に自信のある方も言い方変えたほうがいいですよ。
    絶対いやな気持ちになる発言だし自分がそんなに運転お上手なら逆にそんなねちっこいコメント書いてないでアドバイスしてあげたら?

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/06(火) 12:01:55 

    交通が行き届いてる地域なら車の運転はわがままだと思うけど、車がないと生活出来ないとこでは苦手でも運転せざるおえない。
    譲り合って狭い道を通ってるときも、皆を無視して強引に入るのは運転に自信のある男。
    横断歩道で一時停止して歩行者が通ろうとすると、追い越して歩行者スレスレにすっ飛ばしてくのも男。

    運転上手いというかイライラしながら運転してる人がここで文句言ってるんじゃない?

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード