ガールズちゃんねる

加藤綾子「買い貯めあおりません」フジ番組異例表明

277コメント2020/04/09(木) 07:49

  • 1. 匿名 2020/04/06(月) 20:29:19 

    加藤綾子「買い貯めあおりません」フジ番組異例表明 - 芸能 : 日刊スポーツ
    加藤綾子「買い貯めあおりません」フジ番組異例表明 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    安倍晋三首相の緊急事態宣言準備を受け、フリーアナウンサー加藤綾子(34)がキャスターを務めるフジテレビ系の報道番組「Live News it!」…


    加藤は在庫の映像をバックに「スーパーやドラッグストアは毎日営業します。ご覧頂いたように、野菜やお肉、お米も冷凍食品も、私たちが普通に生活するだけの量は確保されています。ニュースを見てくださった方が、買い貯めしておかないといけないんじゃないかと不安を抱くことがないように、『it』は買い貯めをあおりません」と訴えた。

    +1129

    -12

  • 2. 匿名 2020/04/06(月) 20:30:09 

    よろしい

    +1163

    -14

  • 3. 匿名 2020/04/06(月) 20:30:20 

    明日緊急事態宣言出たら出た都道府県のスーパー一気に混みそう

    +869

    -16

  • 4. 匿名 2020/04/06(月) 20:30:41 

    スーパーの映像自体流さなくて良いのでは?

    +931

    -8

  • 5. 匿名 2020/04/06(月) 20:30:53 

    緊急事態宣言って単にまた愚かな人間が買い占め行動に走るだけじゃないの

    +509

    -7

  • 6. 匿名 2020/04/06(月) 20:30:57 

    ワイドショーはすぐスーパーに行って食料品棚とかロケしに行くのもやめましょう

    +1078

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:00 

    でもうちの近所のスーパーのお肉売り場、一つもお肉残ってなかったよ?

    +251

    -46

  • 8. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:07 

    こっちの綾子さんはまともなのに
    ヴォル子の方と言ったら…

    +382

    -33

  • 9. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:08 

    みんな落ち着こう

    +186

    -3

  • 10. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:14 

    他のニュースでも今回は煽ってなかった印象

    +190

    -5

  • 11. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:17 

    良いこと言うね
    ちょっと好きになった

    +308

    -35

  • 12. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:26 

    最近緊急事態宣言のことで日夜騒がれてるから
    昨日と今日で買い溜めしちゃったわ

    +15

    -40

  • 13. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:29 

    そうは言っても買い占めに走るのが人間の心理です

    今日午前中のスーパージジババ大量発生してたわ

    +326

    -18

  • 14. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:30 

    既に今日のスーパーでカゴいっぱいカップラーメンとか冷凍物買い込んでる人沢山いたわ

    +245

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:31 

    今までマスコミが煽ってたって自覚あったんだ〜(笑)

    +411

    -4

  • 16. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:37 

    つまりこれまでは煽ってたと

    +336

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:39 

    他の番組も買いだめしてるバカにインタビューするのやめてくれ
    つられて行くバカが増えるだけだから

    +292

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/06(月) 20:31:56 

    明日は朝から夜まで買い占める人だらけになりそう
    またレジで列でしょどうせ

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/06(月) 20:32:19 

    買い溜め煽りません

    なんか、パッと聞いただけじゃ分からない言葉だね

    +161

    -5

  • 20. 匿名 2020/04/06(月) 20:32:20 

    今までは煽ってたってこと?

    +155

    -3

  • 21. 匿名 2020/04/06(月) 20:32:29 

    テレビがやっとまともになった
    30年ぐらいおかしかった

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/06(月) 20:32:35 

    正直、小池さんの都市封鎖発言から始まり都民は買いだめ終了してんじゃない?
    スーパーや薬局はやるっていうし、緊急事態宣言の中でもおだやかに暮らしたいわ。

    +256

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/06(月) 20:32:49 

    >>11
    良いことっていうか煽りませんって宣言すること自体がマスコミやメディアの在り方どうなのよってどこからツッコミ入れたらいいのか状態

    +217

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:11 

    >>1
    何か雰囲気?変わった?

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:13 

    煽られなくても普通に買いだめしちゃう
    だって毎日買い物行ってたら意味ないじゃん…

    +187

    -11

  • 26. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:17 

    十分な量有るなら買い占めするなとわざわざ言うかね。
    矛盾してるやろ。本当は物もお金もないんだよ。

    +7

    -13

  • 27. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:19 

    >>8
    ヴォル子、どうかしたの?

    +69

    -12

  • 28. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:24 

    でもさ心情というやつは宣言出たら、とりあえず多めに〜とは思うよ。だってなるべく外出控えたいわけだからね。常識範囲内でだけど。

    +90

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:32 

    ロックダウンとか緊急事態宣言とか言葉だけが先走りしてるよね
    物流も普通に動くのに聞きなれない言葉や海外の様子を見てると皆危機感感じて買い溜めに走る

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:43 

    最近は会社帰りにスーパー寄るといつも納豆売り切れてるんだけど

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:51 

    もう遅いわ
    集団心理が働いたから、騒動おさまるまでは、品切れ状態が続くよ
    人間は悪い情報やネガティブなニュースが頭に残るから、それを元に行動するようになるよ

    +17

    -24

  • 32. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:53 

    >>12
    出たな愚民

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:53 

    もぉアキダイの社長が言ってたでしょ!!
    『毎日入荷はありますのでみなさん心配しないでくださいね』って!
    毎日テレビで社長見てるわ(笑)

    +238

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/06(月) 20:33:58 

    これ見てたんだけど、イットはイットはって番組名って最初わからず何かと思った

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/06(月) 20:34:00 

    >>4
    だね。
    そこに取材の人達が集まるのも危険だわ。
    流しても別にどうにもならないんだしそれならそんな取材はいらない。

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/06(月) 20:34:16 

    余計に煽られて買い占めする人増えそう…

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2020/04/06(月) 20:34:50 

    >>8
    誰それ

    +57

    -9

  • 38. 匿名 2020/04/06(月) 20:34:58 

    大阪のニュースもアナウンサー言ってたよ
    慌ててスーパーに殺到したらコロナに感染する可能性もあるのでとも言ってた。

    +133

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:04 

    スーパー側から相当怒られたもんね、マスコミ

    +153

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:06 

    納豆が売ってない(´・ω・`)

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:13 

    >>13
    スーパージジババというとんでもなく強そうなお年寄り集団を想像してしまったw

    +130

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:14 

    >>32
    これによってしばらく買い物しなくて済むから問題ない

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:29 

    今日、1軒ほどスーパー回ったんだけど

    1軒目 インスタント麺、肉、パンほぼ全滅、レジ長蛇の列
    2軒目 全体的に品数が少ないが、何故かカルビーのポテチだけが全滅(どの味も)
    3軒目 全然普通にいつも通り売ってる

    ちなみに3軒目はイオンであとの2軒は地元のスーパーなんだけど、やっぱり大元が強いと違うのかな

    +12

    -49

  • 44. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:44 

    >>14
    醜いわー
    塩分取りすぎて体壊して病院来ないでね

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/06(月) 20:35:51 

    海外ではロックダウンすぐのスーパーがすごく混んでかえって感染してしまう事例もあるらしい。
    ちゃんと距離を取れない場合は買わない決断も必要。

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/06(月) 20:36:07 

    アルコール消毒やマスクと、ササッと拭けるウェットティッシュの除菌類も入荷未定。これら、3月にこんな状態だけど2週間後の3月半ばには手に入ると思ってたけど4月になっても無いわ

    +106

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/06(月) 20:36:40 

    今日もうすでに買いだめ始まってる

    スーパーがほとんど売り切れらしく

    スーパーの袋持ったまま

    コンビニに梯子している人沢山いた

    +39

    -6

  • 48. 匿名 2020/04/06(月) 20:36:50 

    地方だけど、今日ドラッグストア行ったら乾麺系が品薄になってた。袋麺とかパスタとか…
    あと、西松屋のウエットティッシュ
    中国語で「お一人様一つまで」みたいな貼り紙がしてあってゾッとした
    まだ中国人日本にいるの?

    +159

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:04 

    シリアル18袋とパスタ3kg買った
    後悔はしてない

    +9

    -26

  • 50. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:17 

    >>7
    特売日に違いない

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:32 

    逆にいえば
    今までわざと狙ってしてました
    てことだ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:38 

    日本の緊急事態宣言って何の意味があるんだろう?

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:53 

    スーパーにやっては、出入り口の消毒液の在庫切れで置いてないし別場所には、出入り口とかレジ近くとか中には商品棚の横にも自由に使える消毒液がある

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/06(月) 20:37:59 

    >>49
    小麦ばかりだな

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/06(月) 20:38:04 

    >>1
    埼玉の私のいつも行くスーパー、買い占めが話題になった時に開店前の行列を「フジテレビ」の札をつけた人たちが撮影してた。このスーパーは安くて人気だから開店前の行列は毎日のことなのに、それをわざわざ撮影しにきてたのはフジテレビでした。

    +145

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/06(月) 20:38:05 

    スーパーは変わらず営業するしね
    加藤綾子「買い貯めあおりません」フジ番組異例表明

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/06(月) 20:38:17 

    米が無くなりました
    トイレットペーパーが無くなりました
    報道してしまうと、強迫観念で買いに行ってしまう人が多いと思うから、この煽らない宣言は良い事だね

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/06(月) 20:38:47 

    煽るような事言ってないけど
    ニュースでスーパーの映像流しすぎだよ
    あんな風に並んでたり
    普段の何割増しの客だの
    空になった棚だの撮して流したら
    煽るような事言わなくても
    煽ってるのと一緒だよ
    無いじゃん!!買い物行かなきゃ!って
    なると思うよ

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/06(月) 20:38:53 

    日本は宣言しても海外のような閉鎖はしない
    薬局スーパー以外も開いてるとこあっても強制で閉じなさいとは言えない、なら意味ない

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/06(月) 20:39:11 

    >>3
    もう都内はまたスッカラカンの棚をSNSにあげてる人いるみたいね
    買い占める人も、それをSNSで広める人も学習してほしいわ

    テレビではっきりこういうこと言ってくれるのはいいね!

    +173

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/06(月) 20:39:15 

    >>43
    ごめん、自レス
    1軒ではなく3軒回りました

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/06(月) 20:39:17 

    緊急事態宣言出しても強制力はない
    今私はできることをしていく
    一人一人が自覚して3密と不要不急の外出を避けて、手洗い嗽消毒などを続けていけたらいいね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/06(月) 20:39:30 

    カトパンちゃんとニュース読めるから好き
    コメントもまともだし

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2020/04/06(月) 20:39:35 

    床屋行かないと髪伸びたまま就活しないといけなくなるんだが

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2020/04/06(月) 20:40:10 

    ドラッグストアにもコンビニにも指定のゴミ袋の小さいサイズや
    縛る所がある袋無いんだけど。
    大きくて使いにくい高いのだけある。絶対指定のゴミ袋じゃないと文句言われるから困る。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/04/06(月) 20:40:20 

    自分達の命も危うくなってきたから安倍批判辞めたねw 普段から普段に報道してたら憲法改正も出来てて総理にもっと権限与えられてたのに

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2020/04/06(月) 20:40:28 

    もっと言って欲しい!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/06(月) 20:40:33 

    >>6
    この番組はそれもやめるっていう宣言だよね?
    各局全番組がそうするべき

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/06(月) 20:40:58 

    テレビで不安を煽る映像をしつこく流すもんね
    やめてほしいわ

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/06(月) 20:41:04 

    >買い貯めしておかないといけないんじゃないかと不安を抱くことがないように、『it』は買い貯めをあおりません

    このitって番組見てないから知らないけど
    トイペの時にマスコミが煽ってた自覚あるんだね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/06(月) 20:41:36 

    私どれだけ芸能情報に疎いのだろう、、、
    このトピみるまであの方の奥さんが加藤綾子さんだと思い込んでたわ
    調べたら苗字が違うのね

    トピズレ失敬

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/06(月) 20:41:47 

    紙類と違って食品は賞味期限があるし買い占めにも限界があるから今回はあまり心配してないよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/06(月) 20:41:51 

    >>3
    もう、数日前から始まってるよ

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/06(月) 20:41:54 

    >>46
    本当に全然ないよね。
    それとちょっと驚いたのは、私は毎日精製水使ってて、なくなったから買いに行ったらどのドラッグストアも空っぽ。ウィルス対策に役立ってるのか?

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2020/04/06(月) 20:42:07 

    先月酷かったよね
    がら空きになったトレペの棚とかガンガン報道してた
    散々そういう事しといて「在庫はあります、皆さんの元へ届きますから、落ち着いて行動して下さい」って…

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/06(月) 20:42:35 

    すでにインスタント麺が品薄だったよ〜(T_T)

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/06(月) 20:42:49 

    さっきスーパー行ってきたら、袋パンやパスタ、トイレットペーパーは無くなっていた。生鮮食品は普通にあった。本当に何で⁈って感じ。学習してくれ!
    スーパー側も、安定供給のため一家族一つまでと紙類の制限していたけど、今日から乾麺やお米類も制限していた。そうせざるを得なかったのは理解出来る。一部のパニック買い本当にやめて欲しいです。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2020/04/06(月) 20:43:37 

    日本てみんな自炊するからか外国みたいに缶詰とかレパートリーなくない?ツナ缶鯖缶、レトルトカレー、レトルト牛丼とかしか…
    だから日持ちするもの買いだめしようと思うとラーメンとかになっちゃう
    不健康だから引きこもってラーメンばっか食べるとか絶対嫌だわ…

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:09 

    加藤綾子の話し方が軽くていつも嫌だなと思う。
    もっと危機感伝わるように話してほしい。

    +16

    -4

  • 80. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:15 

    でも韓流のステマはしま~す。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:17 

    しるか整形ブス

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:39 

    >>68
    はい、それを言っております。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:52 

    もう既に今日スーパーは大混雑ですっからかんになってたよ
    でも明日はまた普通に戻るのかな?

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:52 

    この間、この人を写真でなく動いてるのを初めて見たんだけど、2チャネルのひろゆきが女装したような顔してるよね。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2020/04/06(月) 20:44:58 

    手洗い洗剤がない。
    普段手洗いなんて大してしないやつが、ここぞと買い漁る

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:02 

    >>12
    こういう人って何だかんだ明日も明後日も買い物に行きそう

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:07 

    >>3
    都内ですが、今日のスーパーは見たことのない混雑で混乱防止のためか入場制限までされてました
    レアケースだとは思いますが…

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:20 

    >>14
    今日急遽休校延長(早口言葉みたい)決まった地域だけど、急にまたしばらく昼ごはん用意しなきゃいけなくなったからインスタント食品買ったよ(常識の範囲内)
    ジジババの無意味な消費の予定もない買い占めとあんまり一緒にしてほしくない

    +46

    -2

  • 89. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:20 

    >>33
    トピずれなんだけど、アキダイのおじさん東日本大震災の頃から各局で見てるわ
    なんであそこばかり取材に行くんだろう?

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:32 

    >>6
    マスクして神妙な顔つきでスーパーに行かされるレポーターも気の毒です

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2020/04/06(月) 20:45:52 

    せっかくこう言ってくれても今日もスーパーは朝からレジに列。仕事帰りにちらっと見たら夜はさらに長い列。
    列に並びたくなくて普通の買い物すら嫌になる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/06(月) 20:46:24 

    >>43
    老害の真似しないでいいから大人しくしてて。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/06(月) 20:46:54 

    >>40
    1ヶ月やそこら納豆食べなくても死にやしないよ。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/06(月) 20:47:03 

    こうなる前に数日に分けて買いだめしたよ
    数軒スーパーやドラッグストアはしごして同じ商品2つずつとか買ってた
    同じ店で1日に同じ商品何個も買うと迷惑かけちゃうからさ。。

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2020/04/06(月) 20:47:44 

    外食産業の悲鳴とかさ、飛行機がたくさんある羽田の映像とかさ、映す必要性はあるのかい?
    今みんな行けなくて自粛して、外出歩きたいのに
    「こんなにも閑散としている」とか言わないでよ。
    間に受けて出ていく人いたり、竹富島行く馬鹿がおるんやから。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/06(月) 20:47:54 

    今日は無印良品に行って不揃いバウム買い占めてやったぜ!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/06(月) 20:48:31 

    >>4
    ほんとそれ!

    「スーパーには色々な在庫がありますよ〜!安心して下さいね!」
    と、いくら放送したところで、そういう切り取り方自体が買い溜めする輩への煽り材料なってるんだってば💢

    いちいちスーパーやドラストの様子を放送しないで欲しい😡

    +89

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/06(月) 20:48:33 

    >>94
    なんで買い溜めが必要だったん??

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/04/06(月) 20:48:40 

    煽りません

    て言い方、なんか変だわ。
    言い訳くさい。
    これからニュースで品薄の報道しても、うちは煽ってませんからね!っていう事前の言い訳な気がする。
    そんな言い方じゃなくて、買い溜めやめましょうね、スーパーは毎日営業してくれますからね、みたいな言い方したら良いのに。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/06(月) 20:49:37 

    >>98
    いつもと同じように外出してたら意味ないでしょ…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/06(月) 20:50:03 

    >>88
    端から見たら一緒

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2020/04/06(月) 20:50:13 

    マスゴミ共はチョロチョロ取材行き過ぎ。
    スーパーもそうだけど、小学の入学式にまで押しかける必要あるか?

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/06(月) 20:50:35 

    >>78
    そんなことないよー。
    災害大国だし食に対する欲求が強いから、無駄にこだわりのらある缶詰も多い。
    ぶり大根とか牡蠣のオイル漬けとかベーコンのソテーとか美味しかったよ。
    パスタソースも豊富だし!
    スーパーのいつも見てないコーナーにあるのかも。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/06(月) 20:50:37 

    >>37
    ヴォル子の知名度ったらw

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2020/04/06(月) 20:50:40 

    品薄になってると普段買わない買う必要ない商品を買っちゃうから散財する

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/06(月) 20:51:47 

    でも、心配だからスーパードラッグストアに買い出しに行こうって人ばっかりだよね。
    自分くらいはいいだろう精神

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/06(月) 20:51:52 

    備蓄(って言っていいのかな)してたお菓子すぐなくなった…😭
    あるだけ食べちゃう
    こんな時だから我慢するけど頻繁に買いに行けなくなると結構辛い

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/06(月) 20:52:16 

    >>49 太るよ。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2020/04/06(月) 20:52:30 

    >>23
    煽るって言葉をメディアが堂々と使うのもなんとなく違和感
    ネット言葉の印象が強いのかなあ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/06(月) 20:52:35 

    「街の様子です!!」ってわざわざ報道するからダメなんでしょ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/06(月) 20:52:46 

    今日、CBCテレビ(東海地方)の夕方のニュースで
    生鮮食品が東京に回ったので野菜が2割高になったって言ってました

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/06(月) 20:53:02 

    >>101
    それが嫌だと言ったんだよ
    必要な人が必要な分買うのと、不必要な人が不必要な量買うのが同じなんてやだ

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/06(月) 20:53:42 

    4時頃はいつも空いてるスーパーが混んでた。
    月曜日ポイント2倍のウエルシアも人が多かった。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/06(月) 20:54:29 

    最初に週末の外出自粛のニュースになった時はヤバイと思って食べ物確保に回ってたけどスーパーは毎日やってるし品出しも毎日ある事わかったからこのために買い溜めしようとは思わなくなった。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/06(月) 20:54:29 

    >>2
    どこのチャンネルか忘れたけど、スーパーの倉庫を紹介して在庫はこんなにあって1カ月はストックあります、みたいに流れてた。
    こういうの安心するよね。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/06(月) 20:55:25 

    >>8
    ヴォル子買いだめでも目撃されたの?
    もしくは秋田にでも帰ったの?

    +61

    -2

  • 117. 匿名 2020/04/06(月) 20:57:19 

    泡のハンドソープの詰め替えが買えない。
    いつになったら入荷するのやら…

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/06(月) 20:57:34 

    >>1
    パチンコ店は
    なぜ営業を続けていてるんだ?
    を取材したらどうだ?

    どう見ても不要不急じゃないだろ

    +75

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/06(月) 20:58:42 

    ご覧ください、スーパーの棚がすっからかんです…
    とか絶対放送するな!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/06(月) 20:59:14 

    大手の一部上場企業に限定して、なぜリモートワークをしていないのか取材すべき。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/06(月) 21:00:22 

    買いだめをあおらないって、当たり前のことだと思うんだけどな。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/06(月) 21:00:41 

    >>50
    間違いない

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2020/04/06(月) 21:01:42 

    >>112
    私は独身のアラサーだけど、私達以上の世代は1日1食食べれば十分なんだから。
    逆にテレワーク中で食べる量は減らさなきゃいけない位。

    遠慮せずに食材買って、育ち盛りのお子さんに美味しいもの作って栄養沢山摂らせてあげてね!

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2020/04/06(月) 21:02:12 

    ドラスト勤務です。
    スーパーとドラストは通常営業するようですので駆け込まないでください。
    従業員一同そろそろ限界です。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/06(月) 21:02:17 

    >>3
    北海道民だけど、緊急事態宣言出た週の土日はすっごい混んでたよ。
    年末の買い出しよりひどかった。
    東京はもっとすごいんだろうな…

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/06(月) 21:03:13 

    フジテレビの上の人が政治家から文句言われたんだじゃないの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/06(月) 21:03:23 

    >>8
    ヴォル子が買いだめしてるのかと思った

    +20

    -4

  • 128. 匿名 2020/04/06(月) 21:03:54 

    >>1
    そんなこと言うとまた変な憶測を呼ぶ

    空っぽの棚などを映さず、食料、トイレットペーパー、マスクが大量に生産されてるところを映し続ければいい

    今足りないところももうすぐ届きます、
    と否定的な話柄は口頭で感情込めずにアナウンスする

    それで十分

    不安を煽るのではなく安心を与えるメディアに還ってくれ


    +27

    -1

  • 129. 匿名 2020/04/06(月) 21:05:19 

    「あおりません」ってことは普段煽ってる自覚はあるんだ。最低。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/06(月) 21:05:31 

    >>117
    うちの地域はマスクトイレットペーパーティッシュルイゴミ袋手袋すっからかんだった時も何故か泡ハンドソープの詰め替えだけは山ほどあったよ。
    一度もなくなった事ないし、今日もカゴに山積みだった。

    逆にウエットティッシュ山ほどあるよって地域の人見たことあるから色々偏りがあんのかな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/06(月) 21:05:44 

    テレビで煽らなくてもガルちゃんとかネットが煽るからね
    テレビもフジ以外は煽るでしょ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/06(月) 21:05:54 

    >>8
    ジャニオタいい加減みっともないわよ

    +53

    -8

  • 133. 匿名 2020/04/06(月) 21:06:11 

    週末にリポーターがわざわざ
    繁華街とか公園に行って
    人が少ないです!とか取材するのも
    やめて欲しいわ
    そのリポート自体が不要だし
    馬鹿なヤツが空いてるから外行こうってなる

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/06(月) 21:07:29 

    >>117
    ドラッグストアにはない!
    ホームセンターや大型のスーパーには普通にある
    あと今はコンビニにも置いてるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/06(月) 21:07:51 

    ほんとにね。
    休校措置だしたら困るママばかり放送したしね。
    緊急事態宣言だしたら困る店ばっか流すなよ!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/06(月) 21:08:16 

    >>116
    どっちにしても写真とかの証拠がないと訴えられるよ
    嵐ヲタ気持ち悪い

    +25

    -3

  • 137. 匿名 2020/04/06(月) 21:08:35 

    やらせで備蓄たっぷりの倉庫映してるかも知れないし、信じる事出来ないな

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2020/04/06(月) 21:10:47 

    もうスーパーとかの映像自体流すのどこも辞めたら?トイレットペーパーの時もそうだったけど、あるある言うわりには、流す映像は行列だったりしたし。カップ麺のコーナーやレトルトのコーナーがすっからかんの映像流すんだもん。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/06(月) 21:11:38 

    みんなそんなに買い溜めしてる様子ないんだよなー。
    いつ行っても空いてるし、みんなの買い物カゴ見てもごく普通の量しか入ってない。
    テレビで見るようなレジの行列とかカップラーメン大量買いとかヤラセかと思ったけど現実なんだよね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/06(月) 21:11:49 

    マスクとトイレットペーパーのこともあるから皆不安になるよね。あとはこまめに買い物してた人が回数減らしてその分以前よりは買い物する量が増えるのかもね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/06(月) 21:12:01 

    >>8
    「ヴォル子」って言い方
    面白いと思ってるのジャニオタだけだよ
    本当にみっともない

    +71

    -23

  • 142. 匿名 2020/04/06(月) 21:12:10 

    >>23
    マスコミは煽ってます、テヘッ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/06(月) 21:13:42 

    TVは昔、暴走族のヤラセで
    一日中コマーシャル無しで謝り続けた局があった。
    さすがにヤラセはないと思うが
    演出はよくある。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/06(月) 21:13:42 

    >>12
    買い溜めしてどうするの?どうせまたすぐに「息抜きに」って買いに行くんでしょ?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/06(月) 21:14:07 

    >>130
    この手の話題になると
    同じ県内でも品揃えの偏りが凄い
    配送ルートがどうなってるのかわからないけど

    うちの方のダイソーは通路の両サイド1列分
    ぎっしりウエットティッシュ積んでる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/06(月) 21:14:28 

    >>3
    すごく疑問なのだけど ライフライン止まるわけでも無いのに、みなさん何をそんなに買い占めたくなるのだろう??

    +87

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/06(月) 21:16:02 

    >>14
    なんでカップ麺や冷凍食品なんだろ?買い物行かないで引きこもるんなら食材買ってちゃんと作れよ。と思うね。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2020/04/06(月) 21:17:29 

    喜んでるのは日清の社長かな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/06(月) 21:18:27 

    >>7 東京だけど今日夜8時にスーパー行って特に品切れなかったよ

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/06(月) 21:18:50 

    スーパー勤務

    そうは言ってもみんな買いに来るよね…

    明日出勤したくないなー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/06(月) 21:20:13 

    >>7
    でも残った肉を買うのも嫌じゃない?

    +0

    -13

  • 152. 匿名 2020/04/06(月) 21:20:18 

    近所のスーパー、パスタ、米、カレー、ラーメン無かったよ…7都市じゃないのに

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/06(月) 21:21:38 

    >>3
    大阪の田舎だけど既に混んでてカートないし、
    パスタ、パスタソース、インスタント、冷凍食品、鶏肉なかったよ

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2020/04/06(月) 21:22:45 

    >>3
    業務スーパーの駐車場に入る渋滞がすでにすごかったよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/06(月) 21:23:35 

    >>16 思いっきり煽ってトイレットペーパーの買い溜めを起こしたのはマスゴミのせいだよね。多分政府がテレビ局にマジ切れしたんだと思う。だって倉庫には山ほどあって、配送が間に合わなかっただけなんだから。結局テレビって視聴率の為に大げさに騒ぎ立てるだけで中身空っぽ。

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/06(月) 21:23:37 

    >>42
    二度と家から出ないでほしい
    バカが移る

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/04/06(月) 21:24:44 

    >>6
    これに尽きる。なんだかんだマスコミの煽りが原因でしょ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/06(月) 21:25:15 

    >>4
    そうそう、今日のカトパンニュースでスーパーに取材出てて
    もうスーパーに取材行かない方がいいのでは…と思ったわ。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/06(月) 21:26:08 

    >>14
    ラーメン大好き人間だからラーメンのストック買えなくて辛い
    普段食べないくせに買い占めんなよー

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/06(月) 21:26:32 

    >>8
    この記事に対してのコメントだから買い溜めしてるって言いたいんだよね?
    嘘だったら名誉毀損になるけど理解してコメントしてる?ジャニオタさん

    +27

    -6

  • 161. 匿名 2020/04/06(月) 21:26:38 

    >>146
    テレワークや休校で夫や子どもの昼飯が必要。
    いつもなら残り物で済ましてた主婦だけの昼御飯の時と比べたら
    三倍近く食料がいる。よく食べるから。😔

    +70

    -2

  • 162. 匿名 2020/04/06(月) 21:28:21 

    >>13
    私東京だけど、スーパーのレジ待ち一時間だったよ!
    前回初の自粛要請出たときも同じくらいこんでた。。
    もはやスーパーで感染しそう

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:34 

    >>35
    わざわざ買いに来た人捕まえて「買えましたか?!」とか、誰得情報。
    フツーに今日あった出来事を話してくれたらいい。
    お笑いのコメンテーターは要らん。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:35 

    >>40
    スーパーで山盛り売ってたよ今日

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:49 

    モーニングショーは見習おうねー

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/06(月) 21:30:00 

    兵庫県民です。
    旦那が仕事帰りにスーパー寄ったら
    パスタや冷凍うどん、袋麺など売り切れかほぼなかったそうです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/06(月) 21:31:49 

    >>146
    マスクや消毒液、トイレットペーパーとか必要なものが必要なときに手に入らない緊急事態を経験して用心深くなってるんだと思う。

    確かにスーパーが休業するわけではないけど、もしまた売り切れが起きたら、次自分が買えるまでにどれくらいかかるのかなという経験からの心配で買ってる人は多そう。

    あとは単純に家から出たくなくて買い物の頻度を減らすべく一度に沢山買ってるかかな。

    +75

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:15 

    煽らなかろうがデマだろうが店から物が消えるのは事実なんだよね
    未だにトイレットペーパーは棚がガランとしてるもん怖いよ
    コツコツ備蓄してるよ
    買い占めやめてやめて言ってないで少しは備えた方がいいと思う
    コロナだけじゃなくいつ災害にみまわれるかわからないんだから

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:33 

    >>89
    横から失礼します、元従業です。
    社長は元々メディア好きなので取材依頼が来たら快く引き受けているのと、大手のヨーカドーやイオン等は取材するにも手続きが面倒、それと検索するとあ行なので1番最初に出てくる。この3つの理由です。
    テレビで見るとわかると思いますが、凄く気さくですし偉ぶる事なくとてもいい経営者だと思います。
    ちなみに居酒屋、パン屋等手広く商売してます(笑)

    +56

    -2

  • 170. 匿名 2020/04/06(月) 21:36:43 

    東京23区外住みですが今日の午後スーパーに行きましたが、ここ最近と変わらない様子でした。
    特に品薄の棚もなかったです。
    東京都で今度の土日外出自粛してください!って言われた金曜日のほうが混雑と買占めがありました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/06(月) 21:37:43 

    >>33
    もうでないでくれ

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:09 

    >>43
    なんでそんなにウロウロしてるの?

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:18 

    >>14
    中国人が買い占めて自国に送っているパターンも多いらしいです。中国からの要請とのこと。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:20 

    土日混むから明日行こうと思っていたらこんなことに…
    田舎だからネットスーパーしてないし。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/06(月) 21:43:54 

    >>49
    デブって後悔するぞ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:00 

    緊急事態宣言1ヶ月も続くのに買い占めしてどうするの?
    それで1ヶ月持たせるの?
    買い物は普段と同じようにしないと感染抑止にならないよね
    混雑したスーパーに長時間並んでる行為が感染を広げる事になるってなんでわからないんだね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/06(月) 21:45:14 

    >>11
    個人の意見じゃなく番組の方針(つまり台本)なのにいちいち好き嫌い言われたら本人も面倒くさいだろうな

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/06(月) 21:46:07 

    >>169
    そうだったんですか
    まさか元従業員の方に会えるとは思いませんでしたw
    教えてくださってありがとうございます

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/06(月) 21:48:31 

    カップラーメン無くなってたよ
    馬鹿だねぇ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/06(月) 21:50:06 

    何かさ、マスクに始まりトイペや米、インスタントやレトルト、乾麺その他諸々。
    うちは4人家族だから各2〜3程で通常より少し増えたかな?程度しか買って無いんだけど、それでもこの2ヶ月程で凄いお金使ってしまったよ。
    もう当分は日常の入り用しか買わない。
    そんな大豪邸に住んでる訳でもないから置き場も無いし。
    あれほど大量に、しかも毎日買ってる人達はどうするつもりなんだろ?
    大家族でも余る程の量。





    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/06(月) 21:51:17 

    >>111
    中国地方も野菜が高くなってます。
    いつもならこちらに納入されるはずの野菜も、東京への納入が優先されるらしく、仕入れが少なくなった分値段が上がったと青果市場勤務の旦那が言ってました。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/06(月) 22:09:05 

    >>7
    ほんとに東京住みは大変だね
    埼玉住みだけどなんもかわらないよ
    結局買いだめしてる人がいるからこうなるんだろうね
    普段通りにしてればおきないのに

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/06(月) 22:14:20 

    >>111
    そこまでしているのに軽井沢をはじめ車で2時間程度の近県に逃避する一部のバカ都民

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/06(月) 22:24:49 

    はぁ?なに今さらw
    毎日録画して見てるけど先月まで散々煽ってたじゃん。
    店にまで取材に行き買いだめや品薄とかリアルな姿を公開してたよね。
    しかもスタジオには専門家みたいなの呼んで買いだめや品薄についてやってたじゃん。
    今さらやりませんってもう遅いよ。
    既に煽り効いてるじゃん。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/06(月) 22:26:01 

    私は子供が生まれてから週1回の買い物しかしません。旦那が休みの日に子供を見ててもらって買い物に行っています。
    いつも買い物かご2個分パンパンに買うけどこれも買いだめ扱いですか?同じものを何個も買ってるわけではなく必要な食材を買ってます…
    コロナの事もあった子供連れて外に出るのは嫌だし、幼稚園お休みなのでお昼ご飯も作るとなると結構な買い出しの量になります…

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/06(月) 22:26:12 

    >>7
    だからそういうコメントが…

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/06(月) 22:32:09 

    さっき閉店ギリギリのドラッグストアに行ってみたけど

    ほしいもの全部売りきれてた
    みんな行動が早いね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/06(月) 22:36:46 

    >>4
    私は食材が豊富に並んでる食品棚みて結構安心したよ!実際目で見ると結構ホッとする

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/06(月) 22:38:21 

    >>5
    その通り

    そして罰則ないから、アクティブ馬鹿は変わらずで出歩き回るのが目に見える

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/06(月) 22:39:06 

    >>169
    謎が解けて親しみが湧いてきたw

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/06(月) 22:41:15 

    TBSのNスタでも、井上アナウンサーが時間ギリギリまで訴えていたよね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/06(月) 22:42:17 

    >>161
    大変なのは、わかる。
    でも「買い占め」の必要はないよね?

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2020/04/06(月) 22:44:20 

    >>12
    バカ発見

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/06(月) 22:53:42 

    >>169
    今日も、買い占めしなくても商品在庫はたくさんあるから大丈夫ですって言ってくれてた。アキダイさん応援するわ!

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/06(月) 22:55:19 

    >>191
    でもその前に買いだめに走ってレジに並んでる人達とかニュースでうつしてるんでしょ?意味ないんだよね〜

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/06(月) 22:56:01 

    >>18
    18時頃 朝食用のパン買いに寄ったら既にレジ4台がカゴ山盛りの人達で行列だったよ。
    あれだけニュースで買い溜めしなくて平気って言ってたのにマジか...って感じだった

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/06(月) 23:09:40 

    もう起こってるよ!!!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/06(月) 23:10:28 

    当たり前のことをドヤられてもね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/06(月) 23:13:05 

    >>159
    普段食べてるものがなくなると辛いですよね
    買い占め行為が本当にストレスあたえる

    店の入り口や籠に買い占め厳禁お断りのポスターや
    カートを使えないようにできないもんか。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/06(月) 23:14:06 

    スーパー混んでるの?
    都内だけど今日の15時くらいにライフ行ったら普通だったよ。
    お肉も袋麺もあったし。
    非常事態宣言が早くて明日って今日の朝にも言われてたけど、普通だったからやっぱりみんな学習してるよねと思ってた。
    今日買い物したのも普通の買い物だし、もう非常事態宣言してもスーパーあいてるんだしまた買い物行くわって思ってる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/06(月) 23:14:37 

    >>18
    レジの店員さん今頃モヤモヤしてるでしょうね、本当気の毒すぎる。
    喉はカラカラになるし本当たいへんだよ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/06(月) 23:15:11 

    >>74
    無水エタノールと混ぜてアルコールスプレー作ってるんじゃない?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/06(月) 23:18:01 

    >>1
    今更?

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2020/04/06(月) 23:20:50 

    ここまで散々煽ったくせに今更〜

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/06(月) 23:31:27 

    明日の朝のワイドショーで、緊急事態宣言の後の買い占め映像絶対流すよね。後からフォローしたって流す事自体が視聴者を焦らせるんだから本当にやめて欲しい!暇人に開店前朝から並ばれたら店員さん可哀想だよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/06(月) 23:32:41 

    それでも買いだめに走るバカがいるんだよなぁ。ホント呆れる。そんなことしたら、余計、流通しないってわかんないのかな。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/06(月) 23:35:44 

    >>169
    なるほどー。と思って読んでたら検索するとあ行なので。ってところでふふって笑っちゃったよ、、、

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/06(月) 23:38:38 

    その隙に中国人が買い占めて本国に送るのを支援してるんですね、わかります。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/04/06(月) 23:43:14 

    >>13
    ジジババって…
    だって若い人、避けたいのと何故午前中かは理由があり足腰は夕方は関節痛が響くし…
    午前中でないと、混んだりすると足腰弱いと怖いから、なんだよ。高齢社会なのだ同じ気持ちの人、高齢な人が集まるのは当然。
    逆もしかり!高齢者がスーパーなら若者は鎌倉、京都、蓼科、軽井沢、沖縄、石垣島、宮古島、若者だらけが楽しんでる!午前中のスーパーだけ言わないで

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2020/04/06(月) 23:43:16 

    >>60
    凄く分かる。
    ブログで私は買い占めではなくたまたまトイレットペーパー残り10ロールしかないから買い物にきました。
    といいながら空っぽの棚の画像ひたすらあげたり、買い物で長蛇の列出来てます。って煽る。
    シンママの2人家族なら10ロールあったら十分だろ。と思ってしまった。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/06(月) 23:45:57 

    棚にあるもの一人で山ほど買うのは非常識だけど高齢者が何日も買うのは仕方ないよね、だって何日分か買わなきゃ毎日外出避けるためなんだから。
    若者はスーパーしょっちゅう行かなくても親がスーパー行くし分からないのよ。身体が動くうちに午前中に行かなきゃ今は元気あるからって気持ち分かろうよ!夕方なんて御年配は怖いんだよ。目が見えにくくなるしね夕方は。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2020/04/06(月) 23:47:38 

    普通に考えて買い溜めはするよね?だってなるべくスーパーだって最低限の外出で済むようにするんだよね?当たり前だけど常識範囲内でという意味で。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/07(火) 00:06:10 

    >>3
    もう、みんな買ったと思います

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/07(火) 00:24:04 

    >>49
    凄い!
    でも食糧難で小麦の輸入制限が…って昨日のネットニュースで出ていたから正しいかも。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/07(火) 00:28:20 

    >>3
    「道」は今回のには入ってないからね。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2020/04/07(火) 00:30:02 

    田舎の義母がテレビ見て心配して何回か物を送ってくれました。大丈夫ですから心配しないでと言ったし、義母には感謝しかありませんが、テレビは罪作りだなと思います。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/07(火) 00:35:56 

    >>1
    でもさ、家族1人でも感染しちゃったらどうしようと思う、いきなり家族全員、濃厚接触者になるわけよ。そしたらスーパーに買い物は誰に頼めばいーの?加藤さん。Uberさんにもヤマトさんにも移したくないよ

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2020/04/07(火) 00:46:33 

    マスコミも報道の仕方をもう少し考えた方がいいわ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/07(火) 00:57:11 

    >>161
    買い占めてなくても、家族がずっと居るとかなりの量必要。食糧だけでなく、トイレットペーパーやティッシュも然り。
    さらに外出要請でてるし、感染リスクもあると毎日買い物行きたくない。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/07(火) 01:20:05 

    >>1
    フジテレビはトイレットペーパーの時にやっと騒動が落ち着いてトイペがスーパーの棚に並びだして国内メーカーも大量の在庫を公開して安心させようとしてたのに、
    日本に遅れてトイぺ買い占めが起きていたニューヨークやオーストラリアのスーパーへわざわざ行って空になった棚の映像をまた夕方のニュースでしつこく流してもう一度煽ろうとしてた前科があるからね
    あれはアウトだったわ

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/07(火) 01:48:49 

    >>182
    別に大変じゃないよ。
    普通に在庫あるし、田舎より店の数多いしね

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2020/04/07(火) 01:53:10 

    >>48
    そりゃあいるでしょうよ

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2020/04/07(火) 02:50:18 

    緊急事態宣言ほんと意味ないよ

    買い占めバカが出るだけ
    スーパーとドラッグストアの店員さんかわいそう

    娯楽施設や歓楽街にたいしての自粛と時短営業と換気や衛生管理の要請でいいとおもう
      
    出歩くバカの行き先をなくすほうがいい

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2020/04/07(火) 03:32:33 

    >>85
    固形石鹸を使って
    正しく手洗い行ったら
    液体や泡タイプと同様の効果が
    あるってみました。
    なのでコスパもいいし
    品薄にもなってないので
    固形石鹸オススメします!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/07(火) 03:41:48 

    明日というかもう今日はバイトお休みだから、子どもたちのお昼ご飯用にいろいろまとめて買っておこうと思ったけど買いにくいな…。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/07(火) 03:44:07 

    >>1
    国から煽らないでと言われたんでは無いだろうか。
    やたらどこの局も小池さんの会見もスーパーなどは通常営業と強調していた。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/07(火) 04:06:48 

    このタイミングでお米なくなった😭
    買いにいきたいけど、買い占め野郎と思われそうw

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2020/04/07(火) 04:31:06 

    >>219
    そう。食べ盛りの息子いる我が家は騒動以前からスーパーいくたびに山盛りに買い物してた。
    今普通の量買ってるだけなのに気まずいのが辛い。。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/07(火) 05:02:55 

    >>11
    個人的な決意でも何でもないのにw
    番組の意向を言っただけなのにw

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/07(火) 05:30:32 

    >>146
    一度物がなく非常に不便な生活を経験した人は事前に予測して物を溜め込む性質があるそうだ。

    日曜日昔買った本を久しぶりに読んだら書いてあって今だな…と思った。
    あと10年前くらいに新型インフルエンザが流行したときもマスクに行列してたとも書かれていた…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/07(火) 05:54:13 

    昨日納豆が全くなかったけど、これもみんな買いだめなの?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/07(火) 05:57:52 

    >>11
    誰を?何を?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/07(火) 05:58:39 

    >>185
    旦那さんが帰ってきてからあなただけが買い物に行くっていうのは時間的に無理なのかな?
    しばらくはスーパー混んでそうだからまとめて買うこと自体が品切れとかあって難しそうじゃない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/07(火) 06:01:28 

    >>6
    あと、渋谷や新宿の様子をわざわざ色んな局が見に行くのもね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/07(火) 06:03:53 

    >>222
    帰れよ疫病神

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/07(火) 06:08:56 

    >>217
    ネットスーパーがそういうの支援したりしてくれたらいいのに!

    私はいつもヨーカドーのネットスーパー使ってるんだけど、さすがに今は忙しいだろうなと利用するのやめてる。

    配達の人が不安かもだけど…
    少し配達料あがるけど、使い捨ての発泡スチロールなんかに入れて玄関前におく→お客さんに電話して取りに来てもらう。なんかして直接の接触は一切なし。

    緊急事態宣言で今は店舗も大変だと思うんだけど、配達だけなら一通り流れさえわかれば初心者でもできるだろうし、今はすでに休業に追い込まれて生活に困ってるひといるから、そういうひとがアルバイ
    トしたりしてさ。

    みんな補償してくれー!と声高々にいうけれど、仕事って探せば山ほどあるよね。何もしないで収入0より、日雇いでもお仕事したりしないのかな。正社員でも休業期間は副業許されたりしたら良いのに。
    外出自粛と言えども国民誰も働かずに国が給付だけしてたら国潰れるし。

    コロナでなくなった需要もあれば、コロナで大幅にアップした需要もあるよね。

    国も万能じゃないから細かいところまで気がつくのって難しいし、一企業や国民がプラスの案を出してみんなで支え合うような世の中がいいなぁー。

    安易な考えかな…

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2020/04/07(火) 06:15:18 

    そうだよ!
    フジテレビはグッディでレジの行列写したりしてるからね
    トイレットペーパーの時もそうだわけど、煽ってるのは間違いなくマスコミだからね

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/07(火) 06:39:45 

    >>3
    激混みって簡単に予測出来るのになんでみんな行くかね

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/07(火) 07:49:01 

    >>102
    校庭で一度密集して、それから両手広げる距離を児童に取らせる始業式を放送してたけど、始業式行かせなくてよかったと思った。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/07(火) 07:53:51 

    >>46
    イランはお金持ちとボランティアが街に巨大なアルコール入りタンクを設置して無料で好きな時に個人が汲みに来てた。
    気分転換で自家用車から出ずにドライブしてたり。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/07(火) 07:58:31 

    >>233
    はい、主人は勤務時間が朝から夜までで24時間スーパーもないので厳しいです…
    最近はコープをお願いしようか悩んでいるところです🤔

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/07(火) 08:49:45 

    >>7
    よほど大きな冷凍庫をお持ちの家庭が多い地区なんですね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/07(火) 08:54:17 

    コロナ自体ただの風邪なのに、マスコミが煽るから病院がパンクしてしまっている。
    本来はただの肺炎で自宅でしれっと亡くなる高齢者が、病院に駆けつけてしまっている。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/07(火) 09:14:08 

    案の定特ダネで昨日の都民買い占め映像流しとるやんけ!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/07(火) 09:15:58 

    >>220
    もう散々煽った後で何言ってんのって感じ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/07(火) 09:20:46 

    とくダネ 思いっきり煽ってるやん

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/07(火) 09:21:28 

    なるべく外出しないように2、3日分の食料はみんな買うよね。今は子供も学校ないから三食作ってたらあっという間に食材なんてなくなっちゃう

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/07(火) 09:59:18 

    >>8
    何でヴォル子って言われてるの?

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2020/04/07(火) 10:08:12 

    もっと早くこのセリフ言いたかったはずだよ。
    マスコミ本当クソだからね。
    一般人のインタビューも悪意ある編集や切り取りしたり顔出し拒否してた人のモザイクなしで流したり。

    カトパンミタパン安住アナとかは立場心配になるくらい基本まともな発言してるよ?
    安住アナのTBSではハングル覚えなきゃ出世できない発言とか心配すぎてしばらく部外者の私がビクビクしたもん。
    ミタパンは最近実力が皆に評価されてきたけどお嬢様なのにまだ独身でバリバリ働いてるから信念あるんだろうね…腰掛けで野球選手捕まえてすぐ辞めそうなイメージだった。
    カトパンフリーになったとき叩かれたけど、局時代はあんだけ馬車馬のように働かされても電話番やお茶出しとか命令されててパワハラ気味でした。
    ぶっちゃけアナウンサーは嫌いだけど頑張ってるこの三人は好き。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/07(火) 10:26:57 

    「マスクの原料が紙」を信じるバカたちばかりだからどうなることやら

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/07(火) 10:40:09 

    >>241
    そしたら人の目気にしてられないんじゃない?
    1ヶ月で緊急事態宣言解けるなら1週間に一度のペースで4回だけなんだしまとめ買いでいいと思うよ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/07(火) 13:00:11 

    マスクの買い占めなんとかしてよ
    家のマスクがもうなくなりそうで辛い

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/07(火) 13:29:20 

    でもこの番組って何気に反日だよね。
    8/15は韓国が日本に戦争で勝った日です!とか言ってたし。
    柔らかい雰囲気の番組だと思ってたのにたまに内容にびっくりする。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/07(火) 13:36:48 

    不謹慎だけど正直もう世間も買い溜めに飽きてる感じあるよね。飽きてるというか燃え尽きたと言うか。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2020/04/07(火) 13:40:45 

    昨日ドラッグストア行ったらトレペやらティシュやら空棚なんだけど、まだ買溜めしてるの?
    うちの家では12月に買った2倍巻きで過ごしてるけど、男子ばっかりの家庭だから減らないのかな

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/07(火) 13:52:19 

    >>79
    人のことを批難してる場合じゃないだろ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/07(火) 14:04:55 

    こんな時でもお店を開けて笑顔で接客してくれるスーパーやドラフトのスタッフさんをこれ以上疲弊させないでおこう

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/07(火) 14:08:06 

    >>79
    有名な人だから、良くも悪くも注目を集めてしまうね
    関西ではABCテレビの夕方のニュースで、キャスターが買い占めはやめましょう的なことを言っていた
    NHKを含め全TV局がそういう姿勢でもいいはずなのに

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/07(火) 14:21:55 

    スーパー全然普通に品物ある

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2020/04/07(火) 14:33:07 

    >>221
    どこでカチンときてんのよw
    しょうもないことでかみつきなさんな

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/07(火) 14:44:27 

    うちの方のスーパーは買い占め全然大丈夫だわ。ラーメンだけ一人五個までになってるくらい。店も混んでない

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/07(火) 15:02:53 

    外出自粛が最初に言われて連休に道歩いている老人に
    「世間では外出自粛ですよ!?人少ないんですけど」と記者がちょっと批難がましいインタビュー
    していたの
    老人は
    「いやぁ食糧は買わないわけにはいかないから」とその日の分をきちんと買いに来ているだけなのに
    「このように食糧の買い出しは問題ありません」とか「失礼いたしました」
    などのフォローなく流しっぱなし
    気分悪かった観ていて

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/07(火) 15:49:21 

    >>6
    しかもわざわざ足立区とか、買いだめしそうな地域を狙って取材してるよね

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/07(火) 16:08:46 

    マスクほどではないけど、食料の大半も外国から輸入してるからね。
    生鮮野菜と米くらいだよ100パー純国産なのは。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/07(火) 16:12:54 

    >>264
    そのたのみの野菜も外国からの低賃金労働者がいなくなって、
    多少暖冬の影響があるにしても、最近結構値上がりしてるね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/07(火) 17:14:21 

    メディアは無い時は放送し有る時は流さない。
    一切信用しない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/07(火) 18:17:45 

    物流止まるんじゃないかと勝手に不安になって買い溜めに走る懲りない人もいるだろうけど
    買い物行く回数減らして引きこもりたい人もいるんだろうね
    でも客が殺到してレジに長蛇の列ができてたらそこに並ぶ方が怖い

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/07(火) 18:21:31 

    >>248
    名前を言ってはいけないあの人、だからだと思う。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/07(火) 18:43:25 

    やっぱり今まであおってたんですね?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/07(火) 18:59:27 

    皆が普段通りに買えば困る人は出ないのになー。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/07(火) 20:02:39 

    備蓄は終わってるから、野菜とかお肉とかの生物を買いたいんだけど、いつ頃落ち着くかな?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/07(火) 20:16:30 

    >>268
    なるほど。ありがとう(^^)

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/07(火) 20:23:48 

    コロナが蔓延する非常時の日本で有名である事と有能である事とは違う。
    専門性もない無能な有名人が余計な事で発したせいで悪化すことも考えられる。
    有名人は自身が発する影響力を冷静に考えるべき。

    反社ぶってイキってる芸能人やマスゴミは害でしかない。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/07(火) 20:41:17 

    今放送してるテレ朝「林修の今でしょ!講座 2時間SP」。
    コロナ蔓延で不安感も蔓延してる日本で「韓国キムチ」のステマ番組をやっています。

    「コロナ予防には免疫力を上げるのが一番ニダ!免疫力を上げるには乳酸菌がマンセーに入った韓国キムチが効くニダ!」
    とキムチをこれでもかマンセーしてて本当に悪質。
    この期に及んで韓国キムチで商売しようとする韓国人に反吐が出ます。

    ネットをやっていない馬鹿な年寄りが韓国キムチを買いに殺到するでしょう。
    塩分タップリで高血圧の年寄りには害しかないのに。
    不安感を煽って韓国キムチをステマするテレビ朝日は倒産して欲しいです。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2020/04/07(火) 21:11:38 

    >>13
    たぶん自ら感染するリスク犯して感染者も増やしている・・・。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/08(水) 01:23:37 

    >>7
    夜だったの?
    じゃなければ買いだめしなきゃ!っておばかさんがたくさんいたのかもね‥
    だから私も!となる必要はない!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/09(木) 07:49:26 

    食べ物は支障全く無かったよね☺️
    3.11の時は本当に死活問題過ぎた💔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。