ガールズちゃんねる

本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける "不要不急の外出"には「友だちとご飯に行くのも含まれている」

301コメント2020/04/06(月) 14:25

  • 1. 匿名 2020/04/04(土) 18:05:00 

    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける “不要不急の外出”には「友だちとご飯に行くのも含まれている」 - モデルプレス
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける “不要不急の外出”には「友だちとご飯に行くのも含まれている」 - モデルプレスmdpr.jp

    女優の本田翼が3日、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にて、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛を呼びかけた。本田は「3分半、私に下さい。」と題して、「最近自分のInstagramやYouTubeのコメント欄にコロナウイルスの注意喚起の動画が出して欲しいっていうコメントが来ます」とファンの声を受けて動画を公開したことを説明。(略)そして、改めて「不要不急の外出は控えましょう」「手洗いうがいはしっかりしましょう」と2つのメッセージを投げかけた本田。

    +786

    -17

  • 2. 匿名 2020/04/04(土) 18:05:59 

    ユーチューバーも大変だね

    +645

    -11

  • 3. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:22 

    翼さん、エライ!

    +1251

    -40

  • 4. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:24 

    それより茨城のコロナトピまだ?

    +8

    -114

  • 5. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:25 

    日本の検査数や感染者は確かにカーブを描いて上がっているが

    重症者数や死亡者は横ばいかむしろ低下している

    重症率や死亡率はむしろカーブを描いて下がっている


    マスコミの洗脳は凄い

    新型コロナウイルス 国内感染の状況
    新型コロナウイルス 国内感染の状況toyokeizai.net

    新型コロナウイルス 国内感染の状況新型コロナウイルス国内感染の状況日本国内において現在確定している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を厚生労働省の報道発表資料からビジュアル化した。制作:荻原 和樹(東洋経済オンライン編集部)ENGLISH感染者数新...

    +140

    -170

  • 6. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:28 

    こうやって影響力ある人がどんどん言って下さい

    +1132

    -8

  • 7. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:40 

    若い人ここまで言わないとわかんないのか

    +1300

    -15

  • 8. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:42 

    一個一個言われないとわかんない人多いもんね

    +852

    -6

  • 9. 匿名 2020/04/04(土) 18:06:50 

    芸能人のYou Tubeって面白いの少ないよね。
    小銭稼ぎだけでチャンネル作ってる感じ。

    +19

    -31

  • 10. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:00 

    この子はエエ娘じゃのう

    +682

    -29

  • 11. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:09 

    いやもう本当こんな時に遊びまわる自己中バカは死んでほしいよ

    +673

    -6

  • 12. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:10 

    これだけ沢山の人が呼びかけても言うこと聞かない馬鹿はどういう親の元で育ったのかね。

    +601

    -3

  • 13. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:28 

    をなこと誰でも分かってるだろ。
    それでも実行しないバカはなに呼びかけても通じない

    +14

    -18

  • 14. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:32 

    >>7
    年齢は関係ないな

    +276

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:37 

    友達や彼との食事は不要ではなく必要です。
    また早く会いたいので不急じゃないです。
    今日はこれからスシロー行く。お店開いてるんだから、来てくださいって意味でしょ?

    +9

    -253

  • 16. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:43 

    >>1
    マスコミは医療崩壊ばかり吠えるけど、こういうからくりは一切報道しない

    「良くなった人も3週間PCR検査で陽性が出続けるのです。そういう人はずっと元気で、携帯電話をいじってやることないなと時間を持て余している人が多いです。こういう人がベッドを占有し続けるので新しい人が入れません。」

    新型コロナ治療の最前線に立つ医師が見ている風景

    +331

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:45 

    もっと影響力ある人お願い

    +12

    -44

  • 18. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:50 

    >>4
    自分を振った人〜
    の3の人?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:56 

    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:04 

    おうちでゲームしようってのが本田翼らしくていいね!
    ゲーム好きでフォローしてる人に響きやすそう


    +571

    -10

  • 21. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:04 

    子連れの家族で、ファミレスいっぱいよ。

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:04 

    ユーチューバーもこんな時だから出かける派と自粛派に分かれてきましたね

    自分が見ているユーチューバーが前者の考えだったので個人的にはがっかりしている

    +181

    -3

  • 23. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:17 

    本田翼、飾らなくて好きだよ。 
    影響力のある人が言ってくれて素直に嬉しいし、すごいと思う。

    +509

    -14

  • 24. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:25 

    >>4
    しつこすぎて引く

    +56

    -7

  • 25. 匿名 2020/04/04(土) 18:08:46 

    社会人は会社からそのあたりはキツく指導されるけど学校が休みの学生はよく分かってないような気がします。若者に人気がある人が伝えるのって大事。

    +243

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/04(土) 18:09:16 

    おお。この子でも言い出したか。すずも言い出したね。頼むぞ若いの。

    +436

    -5

  • 27. 匿名 2020/04/04(土) 18:09:17 

    ゴチになりますの収録も無しになるんだろうか

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/04(土) 18:09:21 

    >>5
    >>1

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/04(土) 18:09:52 

    馬鹿には通じない

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/04(土) 18:10:02 

    >>20
    普段ならゲームばかりするなって言われるのにこんな皆からゲームしろと言ってもらえるなんて今しかないチャンスだよね

    +556

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/04(土) 18:10:30 

    >>1
    兵庫県知事は「お友達とのお約束は不要不急の外出」と言ったと兵庫県在住の友人に聞いた
    兵庫県知事はこのYouTubeを見るべきだね

    +25

    -44

  • 32. 匿名 2020/04/04(土) 18:10:32 

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:19 

    >>17
    もっと影響力ある人って…。
    YouTube使ってる日本人がほとんど知ってる有名人って、本田翼で十分だと思うけど。

    +293

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:29 

    でもテレビの収録には行くのでしょう?

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:41 

    未だに遊び歩いてる子は身近に感染者や死亡者がでないときっとわからんのだろうね。治療も充分に受けられるかもわからなくなってくるというのに。

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:45 

    >>7
    巣鴨今も大盛況らしいよ

    +206

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:50 

    >>7
    わかんないと言うよりも、具体的に言わないと屁理屈でかわそうとする気がする。

    +245

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/04(土) 18:11:50 

    各世代の人気のある人がこういう呼びかけしてくれたら嬉しいな。
    呼び掛けされないと分からない人達が多い事が残念だけど…

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/04(土) 18:12:26 

    >>1
    武田教授が苦言。危険あおり数字操る日本のマスコミに騙されるな - まぐまぐニュース!
    武田教授が苦言。危険あおり数字操る日本のマスコミに騙されるな - まぐまぐニュース!www.mag2.com

    武田教授が苦言。危険あおり数字操る日本のマスコミに騙されるな - まぐまぐニュース! 国内国際ビジネスライフカルチャー話題特集一覧▼MAG2 NEWS 執筆陣紹介有名企業の「失敗と成功」 BUSINESS映画・音楽・芸能 CULTURE日本と世界のヤバい受験事情ADMISSION良くも悪...

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2020/04/04(土) 18:13:08 

    すごくいい動画だった。
    説教くさくないし投稿する意味もしっかり考えていて
    たくさんの人が見るといいな

    +242

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/04(土) 18:13:37 

    彼女と同世代だけど周りの友達はのんきに遊び回ってるし電車乗って遊び行こうって誘ってくるよ。
    小さい子供がいる人もいるのに。
    言われて分かる人はまだマシで、こんなふうに言われても自分は大丈夫と思い込んでる人も多い。

    +233

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/04(土) 18:14:07 

    外出自粛したから太ったのかな?本田翼さん
    そんな深い訳があったとは…流石です

    +4

    -53

  • 43. 匿名 2020/04/04(土) 18:14:20 

    「不要不急」のイメージが掴みにくいよね
    「友達とご飯に行くは含まれる」って具体的に言ってるのは良いと思った

    +410

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/04(土) 18:14:25 

    コロナでYouTubeめっちゃ利用するようになったけど
    外でないで稼げるって単純に羨ましいと若干嫉妬混じりでみちゃう

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:10 

    友達とカフェはほんと不要不急だよ…。

    インタビューで「お互い予定が合うのが今日しかなかったから〜」って答えてた若者居て呆れる。
    わからないんだろうね、不要不急の意味が。

    +411

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:14 

    >>1
    新型コロナウィルス拡散は「世界同時多発テロ」と見る。当初からドイツ報道は正しかった。その裏で「1バレル20ドル割れ」の意味 - YouTube
    新型コロナウィルス拡散は「世界同時多発テロ」と見る。当初からドイツ報道は正しかった。その裏で「1バレル20ドル割れ」の意味 - YouTubewww.youtube.com

    一般のメディアは報じない。 各講師の経験をもとにニュースを深堀検証する。 政府とメディアとの関係が 裏に隠された事実を報じることはできない。 戦後GHQと岸伸介と正力 松太郎の系譜が 今もなお続く。 ■米国国立公文書記録管理局HP (CIAのエージェントリストとし...


    新型コロナウィルス拡散は「世界同時多発テロ」と見る。当初からドイツ報道は正しかった。その裏で「1バレル20ドル割れ」の意味

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:16 

    >>7
    まー遊びたい盛りだしね。
    分かってても自分の行いを正当化する抜け道や言い訳探しちゃうんだと思う。

    +193

    -2

  • 48. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:33 

    >>11
    そういう人って自分は軽症もしくは無症状で無自覚に他人に移してそう
    本当嫌い

    +155

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:36 

    >>7
    兵庫県知事はわかってないみたい
    若くないけど

    +126

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/04(土) 18:15:42 

    >>16
    ガルちゃんでも他のトピでは未だに検査しろって言ってる人が多いよね

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/04(土) 18:16:07 

    >>7
    年齢関係なく危機感なくわかんない人はいるから、いろいろな世代の影響力のある人がこういう啓発をしてくれるのはすごくいいと思う

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/04(土) 18:16:08 

    >>30

    私、元々ゲーム大好きでずっとやっていたい位なんだけど休みの日にゲームばかりは職場の人との話題にも困るしと思って無理矢理出かけたり、友達の誘いも無理して行ったりしてた。
    でも今は家で堂々とゲームができて本当に幸せ。
    ここぞとばかりやりまくってるよw
    今はあつ森をプレイしてる。
    住民の厳選やお金、マイル集め大変だけど楽しい!!

    +159

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/04(土) 18:17:08 

    >>47
    いや、全然わかってないんだと思うよ
    事の重大さを

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/04(土) 18:18:11 

    >>20
    これ本人??
    ざわちんかと

    +45

    -56

  • 55. 匿名 2020/04/04(土) 18:19:03 

    >>5
    そうやって油断させて日本人を外出させたいの?

    +165

    -2

  • 56. 匿名 2020/04/04(土) 18:19:47 

    買い物と散歩はしていいとかいうから、友達と買い物や散歩に出かけるんじゃん?
    行くなら1人または無言にしてください、とか言うべき

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/04(土) 18:20:11 

    そうだよ、バッサーの言う通り皆ゲームして過ごそう。転売ヤーも悪質な買い占めやめて定価でswitch出回るようにしようや。皆でゲームを楽しんでコロナを乗り切ろう。
    あつ森をはじめ、ゼルダ、ポケモン、ドラクエなんかもやり応えあって楽しいよ。あつ森好きな人はマイクラやビルダーズなんかもお勧めだし。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/04(土) 18:20:38 

    >>5
    これから増えるよ
    自粛するに越したことはない

    +161

    -4

  • 59. 匿名 2020/04/04(土) 18:21:00 

    >>42
    このトピでそんなコメントするなんて意地が悪い!

    影響力がある人が発信してくれて有難いね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/04(土) 18:21:19 

    >>12
    まだ修羅場をくぐったこと無いからわからないのかも

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/04(土) 18:21:36 

    >>4
    しつこいし、そもそも既にあるだろ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/04(土) 18:22:02 

    >>4
    この手のコメントよくあるけど、普段から自己中な人なんだろうなって思う。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/04(土) 18:22:09 

    >>5
    自粛している人達の行動と医療現場の人達が頑張ってくれているおかげだね。
    更にコロナを完全に撲滅させて誰も犠牲にならないように気を抜いてはいけないね。

    +189

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/04(土) 18:22:30 

    若い人って言うけど、中年世代もこの問題に対して不真面目な人多いぞ。
    会社のオッサン方、パチスロ行ったり、呑みに行ったり、マスクしない、ムダな話し合いを減らさない。

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/04(土) 18:24:40 

    >>8
    心に響く年齢層はあるよね
    若い人は若い同年代の人が発信したのを見る
    老人は老齢の芸能人が忠告出して欲しい
    小池百合子さんは、横文字が多いのでいまいちらしい老両親には
    もっと分かりやすく、有名な人がやって欲しいな
    加山雄三さんとか北島三郎さん、西田敏行さんあたりにお願いしたいわ

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/04(土) 18:25:13 

    この人、絶対に性格悪いと私の直感が言ってるんだけどなんでだろう。

    +3

    -19

  • 67. 匿名 2020/04/04(土) 18:25:26 

    >>5
    たしかに他国に比べたら死亡数は少ないけど
    今は国民がある程度我慢、自粛して抑えてきた結果だと思うよ
    だからといって緩めたらあっという間に数上がるからね

    +183

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/04(土) 18:25:40 

    >>15
    雑な釣りwwww
    無人島か何かで一生、彼氏()と暮らしてほしい

    +76

    -2

  • 69. 匿名 2020/04/04(土) 18:25:45 

    >>53
    踊ったらコロナ吹っ飛ぶとか言ってる人もいたもんね

    死なない、重症化しないから大丈夫とかって謎の自信持ってる人も多い印象

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/04(土) 18:26:03 

    >>15
    そんな考えかたしてると、
    死ぬよ?
    もしくは、あなたが殺すよ?

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/04(土) 18:26:05 

    翼ちゃん、言ってくれてありがとう

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2020/04/04(土) 18:26:08 

    >>5
    ほかの国も最初はそうだったんだよ?
    それを理由に大丈夫だと安心するのはよくないよ。

    +121

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/04(土) 18:26:43 

    >>3
    エライんじゃなくて、普通

    +13

    -28

  • 74. 匿名 2020/04/04(土) 18:27:50 

    タレントはあんまりこういう事に関わらない方がいいと思うけどなぁ
    どんな発言にも噛みつく人がいるだろうし

    +2

    -14

  • 75. 匿名 2020/04/04(土) 18:28:03 

    >>7
    多分コロナにかからないとわからないだろうね、今の時点でまだ遊び歩いてる人は。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/04(土) 18:28:32 

    何日か前にテレビのニュースのトピックで「不要不急とはどんな用事か知りたい」みたいなのやってて、そんなこといちいち人に聞かなきゃ分からない大人がいるの?!って衝撃だった。
    漢字が読めたら分かると思うんだけど。

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/04(土) 18:29:11 

    >>73
    嫌、普通が分からないバカがいるから

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/04(土) 18:31:16 

    >>5
    マスコミの力じゃない!

    重症化、死者数が少ないのは医療のおかげ!

    +145

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/04(土) 18:31:21 

    普通の感覚の人なら不要不急の意味くらいわかるよね?
    滅多に会えない友達と食事とか同窓会とか改めてできるじゃん。
    うちは今週法事だったけど、お寺さんとか仕出し屋さんもキャンセルしました。

    どこまでが不要不急か曖昧とか言ってる人は、わざと言ってるのかと思う。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/04(土) 18:32:42 

    オッサン、オバサンが言うよりは若者に届くよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/04(土) 18:32:42 

    >>5
    正直、日本人がこんなにバカが多いって今回で実感した。
    それだから、マスコミの洗脳に騙されてくれた方が今はずっといいよ。
    日本だけは大丈夫とかいった風潮がでたらすぐ油断するから。

    +109

    -6

  • 82. 匿名 2020/04/04(土) 18:33:47 

    >>1
    大学に行くのは不要不急ですか?
    マスクして毎日来るように言われるのが納得行きません…。電車こわい…。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2020/04/04(土) 18:33:55 

    >>7
    パチ屋はジジババだらけらしいよ

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/04(土) 18:34:11 

    カップル、夫婦が花見してるよー。
    外国人も一眼持ってカッコつけてポーズしてたよー。キショすぎるよー。
    シート広げてる主婦友、子供がたくさん居るよー。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2020/04/04(土) 18:34:27 

    >>12
    最近ダメなものはダメが通用しない理屈っぽい人多い。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/04(土) 18:35:28 

    見てきた!
    ばっさー、えらいよ。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/04(土) 18:36:16 

    >>20
    なんか老けてるねこの写り
    前髪うっとしそう

    +92

    -30

  • 88. 匿名 2020/04/04(土) 18:36:35 

    見てきた
    あまり知らない人だけどすごい可愛かった
    友達と会うのキャンセルした
    うちにいるようにします(*´-`)

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/04(土) 18:38:18 

    >>16
    若い人は病室ではなく、アパホテルのシングルルームに監禁ってことでオッケー?

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/04(土) 18:38:21 

    オリンピックの森会長がニュース番組に出た時、若者の外出自粛について、「若い人はこんな番組なんか見ない。ここで自分が言っても若い人には届かない」的なことを言ってて、その通りだと思ったわ。

    週末の朝っぱらからニュース見て、こんなおじいちゃんの言うこと聞く若者なんていない。

    だから、HIKAKINや米津玄師や本田翼の発信はありがたいね。もっと若いタレントさんにもお願いしたい。

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/04(土) 18:39:19 

    >>42
    素っ裸になって自分の体姿見に移してみろよババア。
    コンタクト入れた目で蛍光灯ばっちり照らしてな。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2020/04/04(土) 18:40:50 

    >>84

    カップル、夫婦、主婦は、さすがにいい歳だろ。
    自粛しろよ、アホ晒してみっともない💢

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/04(土) 18:41:43 

    >>10
    おばあさんコロナに気をつけて長生きしてね🤗

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2020/04/04(土) 18:42:34 

    可愛いきれい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/04(土) 18:42:37 

    チャンネル登録者数凄いんだよね?
    こういう影響力がある人が発信するだけで行動改める若者もいるだろうから、呼びかけるのは偉いと思うよ
    私も休日は出かけず家でゲームとネットしてます!

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/04(土) 18:43:03 

    >>1
    ここぞとばかりに売名し出したね

    +3

    -28

  • 97. 匿名 2020/04/04(土) 18:43:49 

    >>30
    暇人だしプレステ買おうかな。
    でもロックダウンしたら、宅急便も止まってネットで買えなくなるの?

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/04(土) 18:44:00 

    いいぞーいいぞー
    もっと言っちゃっていいよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/04(土) 18:44:29 

    影響力ある人が、どんどん発信してくれたらいいよね!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/04(土) 18:45:57 

    >>31
    不要不急の外出だからやめろってことじゃないの?

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/04(土) 18:46:25 

    日本も外出するおバカは棒でぶっ叩いたりスクワットさせたり、インドみたいに塩対応すればいいのに。

    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/04(土) 18:47:17 

    >>1
    インスタライブもしてくれてるよ
    ゲームの話してた
    こういう若い世代の人が発信するのは良い事
    後笑顔が凄く可愛い!
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +68

    -3

  • 103. 匿名 2020/04/04(土) 18:47:35 

    >>66
    それは、あなたがぶすだからだよ

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2020/04/04(土) 18:48:07 

    話題に乗っかるとかそんな歪んだ見方をするつもりはない

    こういう影響力があって、1番見せないといけない若者に人気がある子が言うから価値がある

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/04(土) 18:48:13 

    マリカー7のソフトほしいなー
    対決したい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/04(土) 18:48:50 

    本田さん、若いのにしっかりしてるね!
    もう35歳越えた子持ちの友人から自粛要請出てる中、
    お花見のお誘いがあってびっくりした
    私なんて子供とともに2月頭から
    仕事以外はずっと家にこもってるのに
    危機感ある人とない人の差がありすぎると思う

    +34

    -5

  • 107. 匿名 2020/04/04(土) 18:49:19 

    本田は「3分半、私に下さい。」と題して、「最近自分のInstagramやYouTubeのコメント欄にコロナウイルスの注意喚起の動画が出して欲しいっていうコメントが来ます」とファンの声を受けて動画を公開したことを説明。

    スルーしてもおかしくないのにファンの声にちゃんと応えて動画上げて…めちゃくちゃ良い子じゃん

    +79

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/04(土) 18:49:20 

    >>54ちょっと健康的な体型になった?

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/04(土) 18:49:36 

    >>7
    言ってもまだわかってないよ
    平和ボケには敵わない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/04(土) 18:50:02 

    >>96
    コロナで何のために売名すんの?この子みたいに既に知れ渡ってるような子が
    これでファンの若者が少しでも意識するだけでも意味があるんだよいちいちくだらん解釈すんな

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/04(土) 18:50:52 

    >>31
    まって何でこんなに+がついてるの?
    不要不急で合ってない?
    怖いんだけど

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/04(土) 18:51:35 

    >>102
    無邪気さが出てるねw

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2020/04/04(土) 18:52:39 

    アメーバピグって終了したんだっけ?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/04(土) 18:53:12 

    >>102
    これ本田翼?
    別人に見える

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/04(土) 18:55:14 

    >>50
    だって検査しないから自分が罹患してないと思ってみんな仕事に行っちゃうんじゃん
    罹患してたら不要不急でもそうじゃなくても自宅待機しなきゃ感染止められないよね?

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2020/04/04(土) 18:55:44 

    >>92
    こいつらのせいで感染拡大する…
    今自粛破ったらこの先旅行や観光出来ませんよ的な法律作って欲しいわ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/04(土) 18:56:13 

    >>111
    だよね
    不要不急の外出ではない
    って言ったのかな

    兵庫県知事がバカ知事トップ5に入ってるから
    何かしら言ったんだろうけどさ
    何を言ったんだろう

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/04(土) 18:57:12 

    >>1
    ガルちゃん見て感心しながら本田翼のインスタ見に行ったら最近髪切った写真上げててちょっとがっくり
    芸能人だからかもだけど普通美容室も自粛するよね

    +8

    -9

  • 119. 匿名 2020/04/04(土) 18:58:42 

    この時期に外で遊んでるようなバカはこういう動画見ない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/04(土) 18:59:10 

    >>16
    まぁ感染症の法律が「陽性者は入院」だから仕方ないんだよ。この状況を打開する為に今回のコロナは特例で、軽症者なら病院以外で隔離できるようにしたんじゃない?アパホテルとか。

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/04(土) 19:00:47 

    >>118あーあ。芸能人てそんなもんよ。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2020/04/04(土) 19:04:00 

    >>120
    そんな法律ないでしょ
    ソースは?
    大阪ではとっくに自宅隔離してたじゃん

    +0

    -9

  • 123. 匿名 2020/04/04(土) 19:05:00 

    翼ちゃん凄く好きな顔
    若くないけど外出はしませんよ!

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/04(土) 19:05:25 

    身振り手振りがなんか不快

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2020/04/04(土) 19:05:42 

    初めてみたけど本田翼ってあんな喋り方なんだね
    ちょっと指原っぽい
    顔は全然違うけど

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/04/04(土) 19:06:13 

    >>1
    話し方が演技臭い

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2020/04/04(土) 19:06:57 

    見た。
    本田翼がこれ言わざる得ない。

    椎名林檎の一回り下ぐらいだよね。
    何やってんだよ、大人のくせに

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/04(土) 19:09:32 

    >>5
    だからなんなの?

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2020/04/04(土) 19:09:55 

    >>17
    ヒカキンやエガちゃんがYouTubeで「出掛けるな!」と言ってた

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/04(土) 19:10:28 

    >>52
    住民の厳選てwwナチュラルにエグいこと言う笑笑

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/04(土) 19:10:30 

    どうやら引きこもってゲームをしている人達が勝ち組らしい
    ゲームしましょう皆さん
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2020/04/04(土) 19:11:25 

    ばっさ〜、さすが(*´꒳`*)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/04(土) 19:11:35 

    >>5
    若者は大丈夫って言ったから出歩いちゃって今3桁突入した事実もある。ビビらせるのも大事だったんじゃないの。

    +77

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/04(土) 19:12:43 

    >>12
    「もう、しょうがないんだからぁ」「言っても聞かないのよー」で済ませる親も多そう。
    がっつり怒ったり怒られたりしたことないんじゃない?

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/04(土) 19:14:42 

    >>114
    無修正だとこんなもんじゃない?
    それでも一般人よりずっと可愛いけど

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/04/04(土) 19:15:51 

    そんな中、佐藤健はyoutubeでドライブに行ってたわね
    トランポリンか何かまでしちゃってさ


    +4

    -3

  • 137. 匿名 2020/04/04(土) 19:16:09 

    美女がメッセージ出すと、ファンの男性に刺さりそう。
    ウェーイ的なノリで外出ても、本田翼が白い目で見てると想像すれば…。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/04(土) 19:16:21 

    >>45
    テレビでこんなこと言って恥ずかしくないのかな、ってびっくりした。
    モザイクなかったよね。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/04(土) 19:16:46 

    >>135
    テレビで修正なしは観てるけど、本田翼に見えないって意味では?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/04(土) 19:16:46 

    ばっさー好きや!
    更に好きになった!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/04(土) 19:17:38 

    >>7
    わからないよ、自分が若い時想像してみな?平気に遊び出てたと思うよ。おばさんの今になってから言えることなんだよ

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/04(土) 19:18:17 

    >>115
    検査して陰性だと分かったら、それこそみんな仕事行くし、仕舞いには不要に外出しだすよ

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/04/04(土) 19:18:58 

    >>136
    3枚目短足すぎない!?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/04(土) 19:24:52 

    >>118
    芸能人だし、美容室で髪切ったとは限らないんじゃ?

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/04(土) 19:25:14 

    こんな老けてたっけ?
    何かあったの?

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2020/04/04(土) 19:27:23 

    ばっさーはこんなに可愛いのにお前らときたら…

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2020/04/04(土) 19:27:25 

    本田翼って少し馬鹿ぽいって感じる部分があったけどこうやってゆってくれるのは偉いやるじゃん!っておもった

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/04(土) 19:28:08 

    でかけてるバカには3歳児にも分かるような説明しないと理解できないと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/04(土) 19:30:16 

    >>118
    まぁ、今頃自粛呼び掛けてる程度だからね。
    早い人達は3月なる頃には、外出自粛してるって言ってたから。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2020/04/04(土) 19:30:54 

    >>107
    なんかこういうセリフのドラマあったよね…なんだったっけ…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/04(土) 19:31:21 

    >>30
    お正月の初売りでプレステ4買っておいて良かった🎮

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/04(土) 19:31:52 

    ばっさーちゃんは人間国宝!

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2020/04/04(土) 19:31:54 

    >>144
    美容室載せてるよ

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2020/04/04(土) 19:32:42 

    >>135
    最近ちょっと太ったらしいよ
    結構変わったよね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/04(土) 19:33:26 

    本田翼を嫌いな人はこの世にいない

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2020/04/04(土) 19:33:46 

    >>7
    若い子はまだ良いよ
    素直だからこういう人が言えば聞いてくれる
    お年寄りには誰が言えば聞くのか

    +65

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/04(土) 19:35:40 

    >>135
    芸能人なんだからいちいち一般人と比較するのがおかしいよ。youtuber始めた頃もそうだったけど本田翼のファンって本田翼アゲするために何かを下げる人多すぎ。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/04(土) 19:37:25 

    日本終了のお知らせ

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2020/04/04(土) 19:37:42 

    >>118
    楽屋で美容師さんに切ってもらったりヘアカラーする人も居るけどそれとは違うのかな

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/04(土) 19:37:47 

    本田翼って少し馬鹿ぽいって感じる部分があったけどこうやってゆってくれるのは偉いやるじゃん!っておもった

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2020/04/04(土) 19:38:19 

    >>5
    他国の総感染者数が今の日本と同程度の時の死者数

    イタリア 感染3089人 死者107人
    スペイン 感染2965人 死者84人
    アメリカ 感染3499人 死者64人
    イラン 感染3513人 死者107人
    フランス 感染3661人 死者79人

    日本  感染3123人 死者77人

    もう日本も本気にならないと今のイタリアやニューヨークみたいになっちゃう。

    +65

    -1

  • 162. 匿名 2020/04/04(土) 19:38:40 

    >>7
    ママ友集団にも言ってやってよ・・
    小さい子供いながら公園とか家で集まって遊んでる。今日また誘われたけど私は二人目妊娠中だから断った。
    あり得ないわ。自分が良ければいいんだなってこんな時に分かるよね
    今の時期にママ友集団で子連れで花見だのわざわざ集まる奴はバカ丸出し

    +78

    -1

  • 163. 匿名 2020/04/04(土) 19:39:33 

    しっかりした感性を持ってる方ですね。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/04(土) 19:39:51 

    世界の悲惨な状況見て遊び回れるって脳に欠陥あるとしか思えないw

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/04(土) 19:40:09 

    >>118
    入学シーズンだからか近所の美容院すごく混んでるよ、、

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/04(土) 19:41:48 

    >>161
    どこが日本の医療が素晴らしいから死者少ないなん

    +44

    -4

  • 167. 匿名 2020/04/04(土) 19:44:15 

    >>158
    友達とか親とか死んだ時の反応見たら楽しそう

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/04(土) 19:45:30 

    >>156
    お年寄りは吉永小百合とか杉良太郎あたり?

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/04(土) 19:51:10 

    本田翼は志村さんの自宅がある三鷹市出身だよ
    ちなみに嵐の大野くんも
    二人は同じ中学出身

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/04(土) 19:52:15 

    >>122
    え、コロナは特定感染症に指定されてるんだけど…
    陽性が出たら入院させなくちゃいけない、だから重症の人だけ検査して入院治療させるために検査数しぼってるんだよ。

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2020/04/04(土) 19:59:34 

    動画投稿して3時間で急上昇ランク1位をずっとキープ中で、コメント数もあっという間に一万超えですから、ものすごい影響力です。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2020/04/04(土) 20:00:02 

    >>8
    テレビのインタビューとかで

    不要不急がどこまでかわからない
    はっきりさせてほしい

    とか言ってるの見ると
    考えればわかるだろと思う

    +51

    -1

  • 173. 匿名 2020/04/04(土) 20:00:40 

    芸能人の呼び掛けはもういいよ。

    それよりもテレビ自体がドラマやバラエティ自粛した方がよっぽど影響あると思う。

    自粛っていいながら、テレビがロケしてたらそりゃお花見するような人も出てくる。
    テレビや芸能人がまずは自粛ムードを作るべき。

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2020/04/04(土) 20:00:48 

    >>93
    ノブじゃ

    +62

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/04(土) 20:07:29 

    >>161
    ここからヨーロッパはあっという間に数万人という感染者を出したんだから日本も油断してはいけません。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/04(土) 20:14:34 

    >>3
    棒だし、いまいち好きになれなかったんだけど、この記事知って好きになった!!

    +25

    -4

  • 177. 匿名 2020/04/04(土) 20:14:36 

    >>175
    油断したらいけませんじゃなくてもう始まってると思う

    +0

    -7

  • 178. 匿名 2020/04/04(土) 20:16:03 

    >>5
    感染者が増えて医療崩壊した時が本当の恐怖なんだよ
    医者もナースも呼吸器も無限じゃないんだから!

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/04(土) 20:16:53 

    いまだに子供連れて感染者少ない地域に旅行してる人たくさんいて呆れてる。
    子供の事どうでもいいとしか思えない。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/04(土) 20:18:52 

    見てきた。すごくいい。
    だがバッサーより年が下の女にはなかなか響かないだろう。
    特に10代からしたら27の女性はだいぶ上に見えるだろうからね…誰か10代どうにかしてくれ

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2020/04/04(土) 20:18:56 

    本田翼ってアラサーなのにずっと若者感出てるよね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/04(土) 20:21:17 

    ユーチューバーも家は家でもコラボ企画とかしてて、そういうことじゃないでしょって人まあまあいる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/04(土) 20:25:47 

    >>1
    あたりまえたいそう

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2020/04/04(土) 20:31:00 

    >>37
    若者だけじゃなくて年寄りもーとか経済回さないとーとかごねるよね
    素直に聞こうとしない
    怒られたくないからと自分のしたいようにする為に屁理屈こねるのはクズの始まりだよ

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/04(土) 20:33:15 

    不要不急の目安は台風直撃中でもしなきゃいけないかどうかだと個人的には思ってる
    台風はすぐ過ぎ去るけどもし何日も居座られたとして仕事やスーパーへの買い物は大雨の中でも行くだろうなって
    でも友達とご飯はさすがにやめるよな
    みたいな感じで

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/04(土) 20:46:20 

    >>180
    10代で圧倒的な知名度がある人いないよね……

    (芦田さんは知名度あるけれど、出歩く層が嫌う優等生タイプだから呼び掛けには不向き)

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/04(土) 20:47:43 

    もう自粛ってなってからの方が店が混むって本当に何なんだろ…土日くらい家で大人しくしてろ!ただお菓子だけとか買いに来るだけとか来る必要ないよね?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/04(土) 20:48:24 

    先週の自粛要請あった週末、渋谷歩いてる若い女の子にニュース番組がインタビューしてて、なぜ外出してるんですかって質問したら「ニュース見てても若い人は大丈夫そうだから出てきましたっ!」って言ってて、それに対してインタビュアーが「知らない内に自分がかかってて周りにうつしてしまうという可能性は考えなかったんですか?」と言ったらその子絶句して「それは…考えてなかったです…」って言ってた。

    結局人ごとなんだよね、私も人のこと言えないけどさ。(外出自粛やマスクはしてるけど、どこか大丈夫っしょって思ってしまう気持ちはある)

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/04(土) 20:48:49 

    ここまで来たら出歩くのを我慢するというより、もはや出掛けたくないて思うよね、、、。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/04(土) 20:55:27 

    もっと言ったれ!
    アホな若者に!
    迷惑だから!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/04(土) 21:09:28 

    こういうこと言って出歩いてるジジババどうにかして
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2020/04/04(土) 21:23:55 

    >>31さんは書き間違えだと思う
    一語一句同じではないと思うけど私が覚えてるのは、「仕事や食料品などの買い物」と同列にして「お友達との前々からの約束」は不要不急の外出ではない、と言ったこと
    最初の自粛要請のときだったと思う

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/04(土) 21:27:53 

    言う相手が違う。
    高齢者に言えよ、死ぬ確率が高いのはジジババだろ。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2020/04/04(土) 21:29:42 

    >>174
    (笑)

    +30

    -2

  • 195. 匿名 2020/04/04(土) 21:29:50 

    各世代、各分野で影響力のある人の呼びかけも必要だよね。
    翼ちゃん、エライ!!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/04(土) 21:31:05 

    >>193
    動画見てないのかな?
    若者が高齢者にうつすのが危険って注意喚起してるんだよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/04(土) 21:35:52 

    >>37
    なんでそんなに出かけたいんだろうね?家が汚いのかな

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/04(土) 21:40:03 

    >>196
    高齢者が家に居れば感染しないだろ。
    ジジババが外出しなければいい。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2020/04/04(土) 21:42:32 

    >>134
    ほんとそれ。
    職場の高校生の息子いるパートさんもそんな感じ。
    息子、色々我慢してるから可哀想…とか言いながら
    先週の土日、自粛要請出てるのに国内旅行行くの許してた
    信じられない

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/04(土) 21:44:18 

    >>7
    若い人に限らないよ。私普通にアラフィフ、アラフォーのお姉さまがたにめっちゃ飲み誘われる。
    「アホなんだなぁ」思いながら断ってるよ。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/04(土) 21:44:41 

    太ったよねばっさー

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2020/04/04(土) 21:45:15 

    ※全てスタッフの指示です

    +11

    -11

  • 203. 匿名 2020/04/04(土) 21:54:31 

    >>180
    10代はテレビなんか見てないでユーチューブばっか見てるから効果あるでしょ
    急上昇1位だし
    テレビのニュースなんかよりよっぽどマシ

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/04(土) 22:00:43 

    いつまでも自粛を要請してるからダメなんだよ
    さっさと政府が外出禁止命令しなよ

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2020/04/04(土) 22:14:55 

    >>156
    医者
    偉い人

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/04(土) 22:15:22 

    免疫あるし

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2020/04/04(土) 22:16:08 

    >>158






    あほ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/04(土) 22:19:23 

    >>180
    YouTuberがいいんじゃない?
    10代に人気のYouTuberってだれだろう?
    悪のり系しかいないのかな

    ヒカキン、はじめしゃちょーはとっくにやってるよね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/04(土) 22:20:38 

    それはそうと、本田翼めちゃくちゃ太ったよね。

    +7

    -5

  • 210. 匿名 2020/04/04(土) 22:40:04 

    >>26
    ゲーマーのこの人が言ったほうがなんだか説得力ある気がするわ
    普通に引きこもってそう
    すずはあんま家にいるイメージないなー

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2020/04/04(土) 22:40:47 

    しっかりしてるんだねぇこの子
    これからばっさーって呼ぶ(愛着)

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2020/04/04(土) 22:46:45 

    >>158
    この子Twitterでもみた!
    この期に及んでまだこんなバカが生き残って居たのねコロナの恐さも叩かれる恐さもわかってないのね

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/04(土) 22:50:49 

    >>172
    就職して遊べなくなっちゃうから今遊ぶのは?不要不急?とか言ってる女居たよね 美容室は~?とか
    屁理屈言ってんなよと思った

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/04(土) 22:59:08 

    >>136
    健はこの片目閉じるのは癖なのかい?ドラマで癖ついちゃった?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/04(土) 23:04:00 

    >>1
    先日渋谷で歩いてるの見かけられてるよ

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2020/04/04(土) 23:24:03 

    >>45
    じゃーもぉ死ぬまで会うなよ
    と言ってやりたい

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2020/04/04(土) 23:27:13 

    >>37
    ちょっとご飯食べてくるだけでしょいいじゃんww
    これほんとに言ってそう

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/04(土) 23:28:34 

    >>1
    つい先日、渋谷にいたって暴露されてるよwww

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2020/04/04(土) 23:42:50 

    若い子に影響力ある人が言ってくれて好感もてる。
    今は皆で我慢して皆で防ぐとき

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/04(土) 23:44:44 

    >>218
    本当かどうかもわからないこういう書き込みされるから芸能人も中々コメント出しづらいよね
    でもやっぱり一定数のファンがいる有名人からの不要不急の外出自粛を呼びかけるメッセージは意味があると思う

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2020/04/04(土) 23:58:26 

    友人が外出自粛だからって、自宅に友達招いて遊んだ写真を自慢げにインスタ投稿してるんだけど…。それはアリなの?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/05(日) 00:01:50 

    影響力のある仕事してる人は、補償!補償!言う前に、自分達の本来の仕事をしてほしい。
    命を守ろう、って大事なメッセージでしょ?そういうメッセージを伝えるのが仕事でしょ?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/05(日) 00:04:11 

    >>221
    それもわかんない奴いるんだよね…。
    今その家に住んでる人間以外で集まるな、って言ってるのに…

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/05(日) 00:05:32 

    >>218
    仕事かもよ。帰りにただ歩いてただけとか。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2020/04/05(日) 00:07:08 

    >>209
    ゴチもしばらく出来なさそうだから、痩せるかもね。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/04/05(日) 00:07:42 

    >>223
    やっぱりおかしいよね?連日投稿されるから、あれ?これは普通なのかな?って一瞬考えちゃったわw

    子どももいるのに、なんにも考えてないんだなー
    外で会うのがダメで、家の中ならイイって解釈の仕方やばいよね。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/05(日) 00:09:36 

    >>7
    聞いた話だけど本人は自粛したくてもコロナを理由に断るとからかわれて仲間外れにされるみたいよ。多分そういう子多いんじゃないかな。学校始まった時にひとりぼっちになったら可哀想だし、若い子は若い子で大変だなと思った。
    だからこそ、親が厳しく言い聞かせなければいけないと思ったよ。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2020/04/05(日) 00:13:04 

    >>227
    そういうことか…
    私も小学生の頃インフルで学級閉鎖になったらラッキーって思ってたしな…
    いや、君らは小学生じゃないんだ。目を覚ましてくれ。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/05(日) 00:19:56 

    >>205
    うん、医者だね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/05(日) 00:23:50 

    >>226
    想像力のない人なんだろうね。
    来てる友達にも家族がいて、その人たちそれぞれが外で働いてるんだから。
    保菌してる可能性めちゃくちゃあるよ。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/05(日) 00:27:54 

    >>42
    少し太ったけど、丸くなったのはコロナ流行り始める前だから自粛とは関係ないよ。

    本田翼、演技とかでそんなに好きじゃなかったけど、こういう動画は良いと思う。友達との外食を不要不急だと思ってない人、たくさんいるから。こういう人達って何が不要不急だと思ってるんだろうね

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/05(日) 00:31:03 

    >>114
    やっぱふとった。この写真だと誰だかよくわからない。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/05(日) 00:31:24 

    >>136
    うわー、センスないね。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/05(日) 00:35:12 

    >>1
    これが本当なら説得力なくない?
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +7

    -10

  • 235. 匿名 2020/04/05(日) 00:45:06 

    >>221
    誰も注意する人がいないって恐怖だよねー

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/05(日) 00:46:51 

    >>234
    太る前の本田翼なら本田翼本人だろうなって思うけど、ガルちゃんに載ってるYoutubeの本田翼の画像を見るかぎり、その辺にいるよくいる綺麗めな子に見える。同期の奥さんによく似てるもん。本人かわからんよ。

    まあ本当に渋谷にいたなら説得力ないけど。

    +2

    -8

  • 237. 匿名 2020/04/05(日) 00:47:17 

    >>235
    ホントそうです!
    誰か1人でも反対する人がいるのが普通なんじゃないですか?
    感覚がおかしい人が多すぎる

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/05(日) 00:55:25 

    >>201
    仮に太ってこのかわいさだよ。
    かわいすぎ

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2020/04/05(日) 00:57:40 

    影響力あるよね、芸能人は。
    いいと思います。
    桜は、来年も咲くよ
    来年、観に行けばいい
    本当の友達なら、今一緒に出かけなくたっていい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/05(日) 01:16:45 

    >>15
    あなたが死んでも構わないけどそれで大好きな彼氏さんがコロナが移って、もし死んだら?って考えないの?

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/05(日) 01:24:29 

    >>22
    こんな時だから出かけるなんて人いるの!?
    そのYouTuber誰?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/05(日) 01:39:23 

    Twitterで「渋谷に居ただろう」って書かれてたわ。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2020/04/05(日) 02:16:53 

    翼ちゃんが言うなら言うこと聞くわ。小池の指示は受けないよ。

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2020/04/05(日) 02:24:06 

    >>234
    仕事に決まってるだろ。

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2020/04/05(日) 02:29:00 

    >>206
    お前に免疫があってもお前がうつした人に免疫力あるとは限らないんだよ。
    想像力が無いんだな。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/05(日) 02:29:06 

    >>15
    スシローwww
    スシローはいいけど
    デートなのにもっと良いお店連れてってくれないの?w
    その彼氏に愛されてないんじゃない?

    +16

    -2

  • 247. 匿名 2020/04/05(日) 02:33:06 

    >>234
    どうりで演技臭いわけだ
    本心から伝えてる感じしないもん

    +5

    -8

  • 248. 匿名 2020/04/05(日) 02:47:46 

    >>243
    言うこと聞く云々ではなく普通はこうやって言われなくとも自粛するものだけどね
    ばっさーの発言がこういう変な人にも効果あったみたいで良かった良かった

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/05(日) 03:11:04 

    >>12
    私の家庭は逆に親が出掛け回る。
    どんだけ止めても聞かない。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/05(日) 03:11:34 

    ここに貼られてる動画のスクショ数枚だけで演技力のなさが伝わってくる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/05(日) 03:19:22 

    うちの父も死に間際であろうがパチンコ行く人…
    寧ろ凄いメンタルと思う
    まぁどんだけ説得しても分からない人はしょうがないんだけどね、でも今は皆のために控えてほしい

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/05(日) 03:50:45 

    Twitterで、つい最近渋谷にいたじゃんって突っ込まれてた。
    所詮口だけ芸能人。

    +7

    -16

  • 253. 匿名 2020/04/05(日) 04:50:04 

    本田翼みたいなかわいこちゃんが言うならさすがのアホ中高生も言うこと聞くやろ!
    エライ!

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2020/04/05(日) 04:58:14 

    >>16
    結果日本のあまり検査はしないって方針は正解って事になるのかな?医療崩壊を防ぐために…

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/05(日) 05:04:47 

    >>234
    渋谷の美容外科行きつけでインスタ3月17日のストーリーにも上げてたみたいだし自分はあんまり自粛してなさそうね
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +6

    -6

  • 256. 匿名 2020/04/05(日) 05:28:38 

    ビジネス良い子ちゃん

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2020/04/05(日) 05:48:47 

    >>158
    そう言えば昨日のフジのニュースで「パンケーキを食べに来ました」とか言っていたやつがいたな
    自粛中にのほほんと外出してインタビューでアホみたいな発言力するとこはこいつと同等だ

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/05(日) 06:28:41 

    リア充感染しろ

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2020/04/05(日) 07:31:19 

    このままでは
    飲食店は
    つぶれるのでは?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/05(日) 07:51:17 

    静岡県富士宮に住んでいますが、他県ナンバーまだ来るんです。特に関東の方。車に乗り合わせて遊びに来てる・・・
    こっちもコロナ出てますよ?知ってますか?
    牧場や自然が多いからって安心ではありません。他県ナンバーみるとさらにヒヤヒヤします。やめてください。
    本田翼さんの動画やヒカキンさんの動画素晴らしいと思います。若い方だけではなく中高年の方も家にいてください。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/05(日) 08:25:18 

    >>156
    年寄りに何を言っても無駄
    80~90の年寄りはまだ言うことを聞くけど
    60~70のジジババ共は始末に負えない

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2020/04/05(日) 08:47:19 

    >>15
    暇なんですね。雑な釣りだね。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/05(日) 08:48:31 

    >>227
    その気持ちわかるよ。妹が関東の大学を卒業して、仲間10人くらいでアジアへ旅行をした。
    まだ中国くらいしか渡航制限がかかってない頃だったけど、妹は怖いから正直行きたくない。でも不安なのは自分だけでみんなは何とも思ってないから、今から私だけキャンセルする勇気もないし…って言ってたよ。

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2020/04/05(日) 09:02:51 

    >>255
    このコメント下手したら訴えられない?
    美容外科って…

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2020/04/05(日) 09:04:00 

    >>264
    わかんないけど、
    翼ちゃんのインスタストーリーのスクショなんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/05(日) 09:12:09 

    災害時に寄付したりボランティアに参加した芸能人を偽善だと叩く奴もいるくらいだから(多分元からのアンチだろうけど)
    もしかしたら叩く人がいるかもってことは承知の上でYouTubeでメッセージを流したんだろうとは思う
    でもリスクありながらも意義あることをして叩かれるのはさすがに可哀想だな

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/05(日) 09:34:44 

    めちゃくちゃ可愛いなおい

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2020/04/05(日) 09:51:04 

    この時期に、
    飲み行こう
    とか誘ってくるやつ、
    何なの?って思う

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/05(日) 09:58:56 

    本田翼のYouTube動画もっとみたいからたくさんアップしてほしい
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2020/04/05(日) 10:00:02 

    >>7
    公園とか散歩くらい大丈夫とかテレビで言うから、埼玉の航空記念公園ひとであふれてたよー。
    隙間ないくらいレジャーシート広げて、ピザとか持ってきてみんなで食べてた…

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/05(日) 10:57:21 

    若い世代はテレビ見ないもんね。Googleさん、『STAY HOME』をYouTubeのスキップできないCM入れたら?

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/05(日) 11:07:07 

    >>12
    うーん。親も…なのかもね。
    花見やったりパチンコ行ったりしてるのかも。
    そうであってほしくないけど。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/05(日) 11:13:45 

    >>15
    棺桶の中で逢うことになるよ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/05(日) 11:33:23 

    >>12
     正直家庭に問題ある家が多いと思うよ!!!
      うちの方ではこんな時に遊ぼうって来る子とか
      普段から親が放置気味なのかな??って思う子だよ。

      愛されて育ってないんだろうなって思う。

      普通はさ今自分がどんな行動したらいいかわかるよね。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/05(日) 11:35:55 

    スイッチ何でこんなに人気あるの?日本人って本当にミーハーだなと思う。
    とくにがる民ってミーハー多いよね。
    プレステやる人が少なすぎる。
    私はプレステ信者でスイッチのソフト色々見たけど魅力がないソフトばかり!
    スイッチはバイオのre2とかre3出せないの?
    せめて龍が如くとか出しなさいよ!
    スイッチのソフトってガキっぽい。
    昔は任天堂してたけど大人になったらプレステしか魅力的なソフトがない。
    どうぶつの森が売れる理由がわからない…
    牧場物語とかすぐ飽きる。
    ぼくの夏休みも飽きる。

    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +0

    -9

  • 276. 匿名 2020/04/05(日) 12:06:16 

    >>13
    例えそうだとしても行動することに意味がある

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/05(日) 12:08:50 

    若いにーちゃんら!本田翼の言う通りしいや!
    byおばちゃんより

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2020/04/05(日) 12:36:24 

    >>54
    さすがにやめて

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2020/04/05(日) 12:42:28 

    >>275
    ゲームの好みは人それぞれなのでなんとも言えない。
    スイッチは画質重視じゃないからPS4のようなゲームは無理では?
    プレステ信者ならスイッチ買う必要ないし好きなゲームやればいいよ

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/05(日) 12:43:35 

    GJ!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/05(日) 12:45:22 

    >>5
    あなたの方がすごいよ。色んな意味でね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/05(日) 12:46:34 

    >>9
    ファンの人がいるからそこは求めてないよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/05(日) 12:47:31 

    >>174
    ワロタ

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/05(日) 12:50:26 

    >>15
    ここにもいたのか、馬鹿が。お前コロナで死ねよ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/05(日) 13:10:20 

    >>16
    二回陰性にならないと退院できない問題はかなり前からテレビでも報道されてるよ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/05(日) 13:35:29 

    >>202
    あの演技力でひっきりなしにドラマの仕事を抱えてるのを見ると、本田翼のマネージャーさんはかなり優秀なんだと思う。でもスタッフの指示でも全然いいよ。

    とりあえず、チャンネル登録者数多い人の動画はそれなりに影響力あるし、ファンってちょっと信者みたいなところあるから言うこと聞きそう。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/05(日) 13:43:53 

    >>136
    これ、ちょっと疑問に思ったわ。
    自粛ムードの中、ドライブ?って。

    しかもご飯食べてトランポリンもしてたんだ…。
    これ、けっこう最近だよね。観てないけど、こないだオススメに出てきた。よくないわ。

    佐藤健がドライブしてる→ファンが私もドライブ行きたい→行くの連鎖になる。トランポリンとかわりと珍しそうなスポットだし、行きたがる人多そうで嫌だわ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/05(日) 13:44:21 

    本田翼嫌いだったけど、これはグッジョブ
    ありがとう

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/05(日) 13:56:52 

    外出自粛でも食料品日用品は買いに行くのは全く問題ない
    本田翼の事務所は恵比寿だし渋谷区在住の可能性もあるから
    渋谷にいただろってのは揚げ足取りでしょ
    クラブで遊んでたっていうならともかく

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/05(日) 14:57:43 

    >>12
    育児放棄ぎみの親とか、
    虐待してる親も実際いるからね。
    かわいそう。

    あと親がうつ病でコロナの事とか考える余裕がなくて、子供が外に出ても無関心な人もいる。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/05(日) 15:20:55 

    >>286
    マネージャーじゃなくて枕

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2020/04/05(日) 15:38:56 

    でもこの人他のツイッタラーに外出してるところ目撃されてんじゃん。言ってることと行動に矛盾があると説得力無い。それが正当な発言だとしても。
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +7

    -5

  • 293. 匿名 2020/04/05(日) 15:39:15 

    近所のパチ屋にアホ面のおっさん達が今日も出入りしてるけど何考えてんだろうあの人たちと家族全員呆れてる

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/05(日) 17:12:19 

    この子のこと一気に好きよりになった

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/04/05(日) 17:51:08 

    川口春奈も作成中かな?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2020/04/05(日) 17:56:10 

    未だに「久しぶり!ご飯行かない?」と遊びに誘って来た友達がいて驚いた。
    もちろん断ったけど…、自粛しようよ…

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/05(日) 18:21:48 

    こいつが言ったって聞かないよ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/05(日) 18:46:11 

    >>12

    本当にそう思う。
    学校でも会社でもそう言う奴が多すぎる。
    自分さえ良ければいいって奴。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/05(日) 18:51:24 

    >>270
    正直、埼玉県知事?の散歩OKってのはどうかと思ったわ。バカはちょっとの散歩じゃなくて遊びの散歩するからね。散歩なんて、買い物行く時に散歩になってるんだから毎日やらなくてもいいでしょ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/05(日) 18:54:22 

    本当に申し訳ないけど、ここまで言ってダメな人は
    もう自分かその家族がコロナになって死ぬしかないんじゃない?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/06(月) 14:25:15 

    ではここでニュージーランド警察のツイートをご覧ください
    本田翼、若い世代に動画で外出自粛呼びかける

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。