ガールズちゃんねる

静岡県知事も不要不急の移動自粛を要請

259コメント2020/04/20(月) 10:23

  • 1. 匿名 2020/03/26(木) 16:19:56 

    静岡県知事も不要不急の移動自粛を要請 - 産経ニュース
    静岡県知事も不要不急の移動自粛を要請 - 産経ニュースwww.sankei.com

    静岡県は26日、県庁で新型コロナウイルス感染症対策本部を開催し、本部長を務める川勝平太知事は「感染拡大地域への不要不急の移動はできるだけ避けるようお願いする」と…


    川勝知事は会議の中で、東京都、愛知県の往来を控えるよう発言した。

    +183

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/26(木) 16:20:23 

    それでよし

    +220

    -4

  • 3. 匿名 2020/03/26(木) 16:20:45 

    もう全国でいいんじゃない?

    +336

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:04 

    静岡そんなにいないイメージだけど
    先手を打つのはいい事だね

    +405

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:21 

    もう全世界でいいんじゃない?

    +122

    -3

  • 6. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:26 

    不要不急の意味が分からない人がどれだけ多いかがコロナでよく分かった
    もっと強制力を発揮して欲しい

    +211

    -9

  • 7. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:30 

    そっか、静岡は愛知に行く人も多いのか
    そりゃ気をつけなきゃね

    +249

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:33 

    こんな一県一県ニュースになるの…

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:49 

    来月から学校再開して、大丈夫なのかな

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:53 

    下船したばかりでスポーツクラブの温泉入ったバカなオヤジがいたしね。

    +239

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/26(木) 16:22:19 

    東京45人以上感染のトピまだあ?

    +30

    -8

  • 12. 匿名 2020/03/26(木) 16:22:38 

    「自粛」じゃいかんぜよ
    あほは絶対自粛せんぜよ

    あほに通じるのは唯一罰金ぜよ

    +154

    -6

  • 13. 匿名 2020/03/26(木) 16:22:39 

    場所によっては、首都圏に通勤通学してるもんね。

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/26(木) 16:22:50 

    いい事だけどただサービス業心配
    どうか耐えて😭

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:10 

    残念なことに、馬鹿は行動的なのです。

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:22 

    >>8
    山梨も栃木も都内への自粛要請出してるし、一県一県のニュースをトピ立ててたらキリがないよね
    まとめてほしいわ

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:31 

    近いだけあって東京とか神奈川、愛知に旅行する人多いからね

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:40 

    名古屋市、愛知県も早く
    もたもたするな❗

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:42 

    私は静岡中部に住んでます。
    西部なら愛知、
    東部なら神奈川、東京に行く人は多数いると思います。

    +180

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:45 

    全国で首都圏、海外への移動制限すればいい
    というかそもそも「政府は地方に丸投げ」とか言ってたけど、「地方自治体が政府に丸投げ」してるんじゃねーのって話なんだよなぁ
    なんのための地方自治体なんだか

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:56 

    静岡はそんなに感染者しないけど、愛知や東京行ってウイルスもらってくるなよってことだね

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/26(木) 16:23:56 

    >>1
    愛知もどうにかしてほしい

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:17 

    愛知県をお願いします!
    ドラッグストア勤務ですが、ドラッグストアもお休みにしてほしい!

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:19 

    こりゃ愛知県も移動自粛出そうだな

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:31 

    静岡県民だけどありがたい!
    でも感染者少ないから危機感ない人多い気もする。どこに行っても老人がワラワラしてるし。

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:43 

    了解しました!
    籠もります!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:45 

    静岡空港って閉鎖されてる?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:56 

    まだコロナ罹患者誰もいない県民からすると、国内外の人誰も来ないでって思う。
    スタンダードプリコーションよ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/26(木) 16:25:03 

    何言っても強制力がなければ出る奴はいる。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/26(木) 16:25:30 

    ニートの私には関係の無い話だった

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/26(木) 16:25:58 

    愛知の方々が静岡に来ないように自粛して欲しい。
    県西部住みだけど、春休みになってから特に豊橋ナンバー名古屋ナンバーかなり見かける!

    +189

    -4

  • 32. 匿名 2020/03/26(木) 16:25:59 

    >>8
    こんなので「この県は早くからやった!この県は〜」みたいな流れが今後続くのかと思うとうんざり
    国がまとめて全国に促してほしい

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:05 

    >>1
    確かに。
    今、そちら方面に行くのは、
    もらって来てしまいそう。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:07 

    千葉は出掛けてもいいですか?(^3^)/

    +1

    -13

  • 35. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:12 

    >>12
    龍馬さん!?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:17 

    >>8
    一県一県ニュースになるのもどうかと思うし、もう全国移動自粛をしたらいいのに

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:19 

    堂本光一は今年の舞台は全部中止!って発表したけど
    生田斗真の舞台とか新田まっけんゆうの舞台とかは自粛せずにやってる
    こういう人たちこそやめさせないといけないんじゃ?
    3.000人規模の密室ばりばりやん
    クラスター候補もいいとこじゃん

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:50 

    他県から愛知に行くなって言われてるのに愛知は何も呼びかけしないのか?

    +181

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/26(木) 16:27:09 

    >>11
    そーなの?北海道は1人

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/26(木) 16:27:10 

    >>24
    あの愛知県が出しますかね…

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/26(木) 16:27:23 

    親族同士の顔合わせは不要不急ですよね

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2020/03/26(木) 16:27:34 

    セノバ行こうと思ったけど我慢するよ。自宅で読書して週末過ごす。勿論、新幹線当分乗らないよ。

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/26(木) 16:28:00 

    愛知が危険なのに何もしないから静岡が先に手を打つしかないよね

    +186

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/26(木) 16:28:28 

    移動自粛出てない地域の一部のバカはじゃあ地元は大丈夫なんだってカラオケや飲み会や普通にしそう。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/26(木) 16:28:45 

    てか、すでに不要不急の外出してないし
    東京は買い占めで大騒ぎしてて馬鹿みたいに

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:31 

    老人は外出禁止にしてほしい

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:36 

    宮城なんですけど、こちらもお願いしたい。
    この前の仙台駅での五輪トーチ見物の行列見ましたでしょ皆さん。
    言葉悪いけどああいうボンクラ連中がたくさんいるのが本当に怖い。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:36 

    良いことだけど、

    他が沢山自粛言いはじめたので
    うちもとりあえずって乗った感あるよね。
    後々の責任逃れの為というか。

    大阪府知事が自粛言ってた時は文句言ってた方もいたけど。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:42 

    >>37
    他の舞台で週末は自粛するところも出て来てるので、もしかしたら中止になるかも
    映画館でさえ営業自粛するしね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:55 

    静岡県って大都市に挟まれてるもんね
    オセロみたくならないように先手打ったのかな

    +124

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/26(木) 16:29:56 

    愛知ですが、朝スーパーでカップ麺が入り口に陳列されていて同級生の影響を受けたのかな?と思いました。買ってる人も多かったです。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/03/26(木) 16:30:26 

    大阪だけど、近所の整形外科、リハビリの老人で溢れかえってる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/26(木) 16:30:27 

    変なスローガン言い出すより好感がもてる

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/26(木) 16:30:30 

    飛騨地方にも来ないで!岐阜県の感染者は皆さん美濃地方。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/26(木) 16:30:39 

    そもそも人が集まる場所には行くなってずーっと言われてるよね。そうなったら出かける場所なんて限られるしこんな時にわざわざ行く必要もないなと思うのが普通

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/26(木) 16:31:06 

    >>19
    逆に、来てるみたい。
    伊豆は、首都圏方面ナンバー。
    浜松は、豊橋、名古屋方面から。
    伊豆や浜松は患者がいないから、いいと思って
    来てる県外人いそうですね。

    +104

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/26(木) 16:31:08 

    松坂屋は週一で休みだわ。東急スクエアは8時に閉店、当分街は静かになりそう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/26(木) 16:31:48 

    ほんと日本って呑気だな
    もう全国にするべきやろ
    県で規制かけてもよそから持ち込まれたらどうしようもないわ
    自粛したら経済がとかいうけど長い目でみたら今徹底しないと悪循環やろ

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/26(木) 16:32:29 

    東海道新幹線乗車率減ってるけれど、静岡は出張で来られる方が多いのです。
    まあ静岡に関わらず東京に習い移動自粛となるのは当然ですね

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/26(木) 16:32:32 

    隣の名古屋150人ほど罹患してるけど静岡県は3人
    政令都市2つあるからそこそこ人口もいるけど頑張ってるね

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/26(木) 16:32:54 

    >>18
    知事がアレじゃな…

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2020/03/26(木) 16:33:03 

    文句文句文句な人たちがいるせいで尻込みしてるように見えるけど、もうしばらくは日本全体で不要不急の外出禁止にできたらいいのに。
    多少の不便は我慢するしかない。
    この状況で何もないときと同じ生活は諦めないと。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/26(木) 16:33:07 

    >>31
    これはある。静岡西部だけど、息子達も息子の友達も休校から遊び行こうてなくなった。向こうの親御さんもちゃんとしてるんだなと思う。愛知に妹いるけど、かわいそうだからって毎日7人位集まって遊んでるよ〜周りもそうだし、お姉ちゃん誘っても出てこないんだよね(笑)と小馬鹿にされた。愛知の方が危機感薄そう

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2020/03/26(木) 16:33:19 

    >>15
    楽天的ですしね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/26(木) 16:33:33 

    >>56

    19です。
    来てるんですね。
    怖いですね。
    ウチは田舎なので、滅多に他県のナンバーを見ないです。ほぼ静岡、たまに浜松か富士山。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/26(木) 16:33:41 

    御殿場市民だけど、アウトレットとさわやか周辺は相変わらず人凄いよ。

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/26(木) 16:34:24 

    武漢ウイルスは基礎疾患のない20代でも亡くなるからヤバイよ
    もう全国に外出やイベントの自粛を要請した方がいい

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/26(木) 16:34:28 

    >>14
    百貨店潰れると思う。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/26(木) 16:34:58 

    静岡県てインフル感染率も低かったんでしょ
    徹底してるね

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2020/03/26(木) 16:35:47 

    >>18
    今日、河村市長が会見で
    「お母さん、安心して子どもを学校へ送り出してくださ〜い!!」
    って言ってたよ…

    来月頭には学校再開するらしい

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/26(木) 16:35:48 

    >>18
    県民だけど、しばらくは自主的に引きこもるしかないよね。
    来月からの学校幼稚園再開がほんと心配。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/26(木) 16:36:00 

    静岡県民はお茶うがいを頻繁にやってるらしいね

    +48

    -4

  • 73. 匿名 2020/03/26(木) 16:36:31 

    >>68
    コロナ収まったら松坂屋と伊勢丹行こ、、

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/26(木) 16:36:46 

    >>60
    3人のうちのお一人は、
    普段は他県にお住まいで、
    里帰り?されて、症状が出たという…
    治ったかな?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/26(木) 16:38:01 

    >>31
    さわやか食べに行く人いそうだもんな…

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/26(木) 16:38:17 

    >>18
    愛知県知事、周りを見習ってください。
    愛知県在住ですが、自粛要請出してください。

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/26(木) 16:38:33 

    茨城は一体…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/26(木) 16:38:51 

    静岡は愛知も東京も行きやすい場所だからね、まだ3人だけだけどいいと思います!

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/26(木) 16:40:11 

    >>72
    そんなにやってないよ笑
    一部の人がやってて、それをメディアが報じてるだけ。

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/26(木) 16:40:11 

    >>77

    うん。
    10人に感染者が増えてる。
    茨城からも東京に仕事行ってるし、
    仲間に入れてくれだよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/26(木) 16:41:30 

    じわじわと全国的に広がるんだから、早く他の県も判断した方が賢明だと思うけど。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/26(木) 16:42:42 

    幼稚園1か月休園で子供休ませてるのに
    近所の人が週末遊びに誘ってきた

    遊ぶ予定の場所は公園だけど、その子供は保育園毎日通ってる

    毎日必死に子供の相手して休園耐えてるのに
    毎日保育園の子と2時間くらい遊んだら
    それまでの1か月は水の泡じゃないのか

    夫は考えすぎ、神経質すぎと呆れ顔

    そうなのかな
    もう私も疲れたよ

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/26(木) 16:42:55 

    >>72
    お茶でうがいするくらいならイソジンでするけど…
    小学生が学校でやらされてるくらいだよ。真に受けるな。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2020/03/26(木) 16:43:57 

    >>72
    頻繁ではないけど、学校からインフル流行る時期には県からお茶の粉末を配られて学校の水筒に10日間程入れてくださいってあるよ。他県から越してきたからすごいなーって思った。でも良い取り組みだよね!

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/26(木) 16:44:24 

    神奈川寄りの静岡だけど名古屋や京都ナンバーの車が結構来てる。普段は関西方面はあまり見かけないんだけど,,,
    勘弁して欲しい

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/26(木) 16:45:22 

    >>12
    ないごて日本はこげん事になったんか。
    坂本どん今は鎖国をすっしかなかとやろうか
    日本ん夜明けは終わってしもうた

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/26(木) 16:45:41 

    >>4

    この3連休びっくりするぐらい関東の人たちが観光で押し寄せてた。これだけ外出控えろと言われてる中よくのんきに外出なんてできるなと思ったし、ウイルスを静岡に持ち込むなよとも思った。感染者が少ないから静岡にでも行こうって思ってたのだとしたらすごく迷惑な話だよ。日本全国で自粛するくらいじゃないとダメだと思う。自粛は強制力ないから弱いとは思うけどそれでもやらないよりはまし。

    +180

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/26(木) 16:46:48 

    >>80
    東京のベットタウンなのに…茨城も発表しないと、茨城は行っていいんだって他県から認識されるとヤバいよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/26(木) 16:47:56 

    >>31
    神奈川からもね。
    自分の家族守るためにわざわざ神奈川から静岡に来た感染者いたよね。
    そのせいで卒業式が無くなった学校もある。
    本当に頭にくるよ。

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/26(木) 16:48:50 

    >>72

    静岡の中でも特にお茶処として栄えてるところですが、子供の通う小学校でもお茶でうがいなんてしないよ。旦那が通ってた静岡市内の小学校はやってるらしいけど、たぶんやってるのはごく一部の地域だけかと。

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2020/03/26(木) 16:50:36 

    西部に住んでるけど、愛知の学校通ってる子結構います。
    伊豆方面だと東京に通う人もいるだろうね。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2020/03/26(木) 16:51:45 

    >>31
    愛知だけど逆もあるから…自分のところだけ来られてるみたいに言われても困る。

    +2

    -28

  • 93. 匿名 2020/03/26(木) 16:51:58 

    お茶うがいしないよ
    お茶があったら飲んじゃう

    +35

    -5

  • 94. 匿名 2020/03/26(木) 16:52:17 

    >>31

    西部だと浜松あたりですか?そっちだと愛知からの観光客多いだろうね。静岡の中部の方に来ると観光地は今度はほとんどが関東圏の車だらけです。なぜ地元で大人しくできないのか…静岡にウイルスばらまきに来るなよと大声で言ってやりたい。

    +65

    -2

  • 95. 匿名 2020/03/26(木) 16:53:37 

    本当は禁止令がいいとこだけど、自粛要請出してくれてよかった。
    コロナ輸入が3件あってもそこからの感染がないから他県ナンバーを見るとちょっと恐怖を感じるんだよ。東部で愛知ナンバーを見て、静岡を横断すんなよってちょっとイラッとしたよ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/26(木) 16:53:56 

    >>89
    え?そうだったの?
    1人で来たんじゃなかったの?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/26(木) 16:54:19 

    >>8
    自治体で感染に対する意識に違いがあるから、そう大きな被害がない地域でも先手を打っているというニュースは、他の自治体に良い意味で刺激を与えるのでは?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/26(木) 16:55:10 

    >>92
    だから、静岡県知事が行かないで、
    って発表したから、このトピなんでしょ。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/26(木) 16:55:15 

    >>84
    あれ、美味しくないから飲んでない(水筒には普通の水出し緑茶いれてた)けど、あれ498円くらいで売ってんのね。粉茶まずいから普通にティーバッグのにしてほしい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/26(木) 17:02:01 

    >>70
    ほんとバカじゃないの
    愛知県民かわいそう

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/26(木) 17:02:03 

    >>93
    子供の頃を思い出してお茶うがいしようと思ってたはずなのに、普通に飲んでた。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/26(木) 17:02:10 

    この前、大阪は大袈裟とか言ってた兵庫県知事は今何を考えているかな

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/26(木) 17:03:28 

    >>56
    自分の居住区は危険だから、感染者のいない近場の静岡にっていう迷惑な人がいっぱいいるらしいよ。

    +64

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/26(木) 17:03:59 

    >>57
    セノバは11時開店20時閉店だよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/26(木) 17:05:16 

    >>55
    うちは静岡市住みなんだけど、私の友人Aも、その友人Aの両親達もそれぞれ個々に外出しまくってるから、その同級生には近寄りたくないと思ってる。
    その家族、飲み会・パチンコ・外食・ショッピング・県外へスキーしに行く…他にも色々。
    自粛しても生活していく上で困らない類いのことなのに、自粛する気なし。
    家族全員が遊びまくってるのだから、感染の危険度は高いわけで…。
    こっちがせっかく自粛してるのに、自粛しない人のせいで自分の努力が無駄になるのは嫌だ。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/26(木) 17:07:55 

    >>19
    私は磐田だけど、ららぽーとに県外の車が沢山ある。
    いとこは三島から東京通勤してるし、県内でも広がるかも。

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/26(木) 17:13:01 

    愛知と神奈川に挟まれてるもんね
    昨日一昨日まで花見スポットを紹介してた番組があったから心配だった

    先に先に予防を兼ねて是非自粛

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/26(木) 17:14:03 

    「浜松まつり中止になったしGWどっか旅行行くか〜」というアホが大量発生しそうで怖い…

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/26(木) 17:14:52 

    >>11
    何か楽しんでる?
    感じ悪いわ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/26(木) 17:15:55 

    静岡市長、ホントに笑える。
    県知事がこう言っても、
    必要な集会はOK、でも、クラスターは
    増やさないだって。

    静岡市の患者が2人いても、
    卒業式はやるし。
    患者が1人の袋井、隣接の森町は
    やめたのに。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/26(木) 17:16:47 

    >>70
    学校再開して子ども達に感染拡大したらどう責任とるつもりなんだろう 命を持ってしても償えないんじゃない?
    現状外に出て他人同士が集まって安心なんて1ミリも無いのに。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/26(木) 17:19:57 

    宮城県もやってほしい。てか、全国やったほうがいい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/26(木) 17:19:57 

    休日の静岡は他県ナンバーの車ばっかり
    ほんとやめてほしい

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/26(木) 17:24:00 

    うちの子の小学校は、水道からお茶が出ます!
    カテキンパワーで付近コロナ感染しないといいな。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/26(木) 17:26:07 

    愛知県はまだ何も言われてないけど。
    大丈夫なのか?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/26(木) 17:27:20 

    テレワーク時代にリニア必要なのか?
    東海道新幹線で今後も本数減らすのに。

    東海道の在来線に快速の方がいい。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/26(木) 17:28:47 

    愛知も今夜か明日中には何か要請すると思うよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/26(木) 17:30:35 

    三連休のアウトレットも県外ナンバーばっかりで
    めちゃくちゃ混んでました。

    県民の移動だけじゃなくて
    県外の人の静岡への往来も自粛するよう呼びかけてほしい。

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/26(木) 17:30:55 

    >>110
    あの市長、県知事とは違う方法をやりたがるよね。
    必要な集会?
    島田市の田舎だけど、自治会とか全部中止にしたよ。
    いくら大事な引き継ぎでもさ。
    市民でさえ自粛判断するのに、首長がせれはダメだよね。

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/26(木) 17:31:00 

    >>56
    本当そうです
    早く他も自粛要請出してほしい

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/26(木) 17:31:42 

    >>114
    私の母校と一緒!
    まさか(笑)

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2020/03/26(木) 17:31:47 

    知事と市長がこれだけ仲悪い県も珍しい。静岡を良くする気持ちは同じだと思うけど。

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/26(木) 17:33:00 

    >>70
    大村よりマシだと思ってたのに。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/26(木) 17:34:14 

    >>21
    愛知と神奈川に挟まれてるのに、静岡のこのポツンと感…笑
    まぁ人の往来が多い県ほど感染者も多いだろうし、愛知と神奈川ってやっぱ大都市なんだなぁと今更ながら痛感。

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2020/03/26(木) 17:37:37 

    水出しのお茶が免疫力を高めるから、私は家族に水出しのお茶を毎日飲ませてる。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/26(木) 17:41:09 

    静岡の伊勢丹ヤバそうだ。三越伊勢丹の株下がってる。また全国で閉店考えられる。コロナの前はバレンタインや北海道展で人は多かったけど。何とか存続してほしい。デパートは街のシンボル。

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/26(木) 17:46:40 

    沼津のららぽーと、お客さん多いのかな?

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/26(木) 17:48:10 

    >>124
    のぞみは通過だし、西の人は静岡で降りるなら東京行くとか言うし東の人も静岡県は通過するくらいとかよく聞く。
    上陸する人があんまいないw

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2020/03/26(木) 17:49:43 

    >>125
    煮出した緑茶じゃだめなんですか??

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/26(木) 17:50:27 

    >>4

    浜松住みだけど、迷いながらなのかのんびり走ってるなーと思ったら他県ナンバーだったってのをここ1週間よく見た。
    後部座席にもぎっちり乗ってて家族連れって感じ。

    観光に来てるのかなって思った。

    +73

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/26(木) 17:50:30 

    ちょっとトピずれでごめんなさい。

    静岡出身で東京に嫁いだものです。
    庭の桜が咲くこの時期に帰省するのが楽しみでした。
    今年は帰れなさそうでとても寂しいです。
    こんな時だから仕方がないのですが…
    両親が高齢で猫も高齢。
    コロナ問題が起きる前にもっとたくさん帰っていれば良かったな。
    お母さんお父さん、猫、ごめんなさい。

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/26(木) 17:53:43 

    >>110
    花見自粛要請しないって言ってたね…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/26(木) 17:55:13 

    >>4
    静岡のお隣 山梨だけど、
    富士山周辺は他県ナンバーでいっぱいだったよ

    埼玉・栃木・品川・湘南 ~ 沼津・静岡・浜松・三河・名古屋あたりもたくさんいた

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/26(木) 17:56:20 


    静岡に行かないでー!
    高齢の親戚たちが住んでるから!!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/26(木) 17:56:31 

    無知ですみませんが、こういう要請って出されたら何か変わるの?
    法的に拘束力はないんだよね?お店などが各自、自主的に閉店するって程度?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/26(木) 17:57:40 

    >>110
    バカ市長は知事に反抗してるだけだしね

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/26(木) 17:57:42 

    >>69
    お茶の力?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/26(木) 17:58:40 

    100人以上感染者いる都県に囲まれておいて
    静岡だけが感染者3人って絶対おかしいぞ、数字!

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/26(木) 17:59:00 

    静岡なんかなんにもないのにね泣
    なんにもないから人が来ないって思われてみんなきちゃうのかな?

    +5

    -10

  • 140. 匿名 2020/03/26(木) 17:59:23 

    >>31
    浜松なんか来てもなんもないのに...

    +46

    -3

  • 141. 匿名 2020/03/26(木) 18:00:10 

    川勝さん、キレッキレで好きだわー!
    リニアの大井川水系も絶対権力に折れないで下さい

    +68

    -4

  • 142. 匿名 2020/03/26(木) 18:03:17 

    >>72
    うがいじゃなくたって、こまめに飲めばいいんだよ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/26(木) 18:09:17 

    御殿場アウトレットも拡大オープンするから、人が集まりそう。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/26(木) 18:10:54 

    伊東市ですが、そんなに楽しい場所ではないので来ないほうがいいよー。
    県外ナンバー、"わ"ナンバー多すぎる。
    いちご狩りの駐車場、満車でほぼ横浜ナンバー。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/26(木) 18:14:09 

    >>21
    愛知もだけど他の県にも行かない方がいいと思う
    食品の買い物しか出かけていない
    町内の集まり(組長の引き継ぎ)は中止になり大混乱
    でも仕方ない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/26(木) 18:15:43 

    >>122
    あれはプロレスって言われてる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/26(木) 18:16:46 

    浜松はもはやブラジルか愛知のイメージ

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2020/03/26(木) 18:17:29 

    今もテレビで女芸人が桜からめて飲食店リポートしてる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/26(木) 18:20:34 

    >>47
    完全同意。今日2人めの感染者出たよね。40代女性。東京から知人男性が遊びに来たとか言ってなかったっけ。宮城もこれからだよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/26(木) 18:22:32 

    >>124
    多分なんとかは風邪ひかないっていうくらいだから…お察しください。ちなみに私もなんとかの部類の静岡県民です。

    +2

    -14

  • 151. 匿名 2020/03/26(木) 18:22:47 

    連休の初日、伊豆縦貫道の伊豆方面が県外ナンバーで大渋滞してました。
    こっちが外へ行かなくても、外から持ってこられるパターンもありそう。。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/26(木) 18:23:21 

    >>144
    伊豆が地元で今、横浜に住んでる。

    関東の人からすると、東名に乗って2時間もあれば行ける観光地として、伊豆って都合がいいんだなって改めて思ってる。
    人も少ないし、富士山も海もあるし、簡単に非日常を味わえるから。

    私も元々地元だから、何がおもしろいのかなって思うけど、ちょっと自然を感じたり、おいしい海産物食べるだけでも楽しいみたいだよ。
    だから混むんだよね。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/26(木) 18:27:50 

    >>137
    それなら抹茶の産地は愛知県の西尾だからあんまり関係ないかも。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2020/03/26(木) 18:34:21 

    >>8
    国がやらないから

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/26(木) 18:42:17 

    ついでに静岡の企業に出張禁止命令出してほしい。コロナ感染拡大しても毎週出張が入って怖い。コロナになりたくないし、周りに迷惑もかけたくない(T-T)でもコロナが怖いからって理由で出張も断れないし最近仕事がより憂鬱に、、、

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/26(木) 18:45:11 

    愛知県にも出してくれないかなー

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/26(木) 18:45:33 

    川勝さんはちょっとファンキーだけど発言力と冷静な判断力があるから好きよ。感染者が少ない内に手を打てば被害が少なく済むしナイス判断👍

    +60

    -3

  • 158. 匿名 2020/03/26(木) 18:46:26 

    神奈川と愛知に挟まれて新幹線も8箇所停まるのに未だに感染者4人くらいなの奇跡だと思う。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/26(木) 18:51:22 

    >>152
    そうですね。
    私は逆に横浜から伊豆に越してきましたが、来たばかりのときは山、海、魚!が新鮮でした。
    住んでると慣れてきちゃって何が魅力なのかわからなくなっちゃってたよ。
    あと、ペットと泊まれる宿が多いこともポイントかもしれませんね。
    コロナ落ち着いたらたくさんの人に遊びに来てほしいですね(^^)

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/26(木) 18:55:22 

    >>21
    鹿児島県はゼロなんだ…
    すごいなぁ
    あまり外に出ないのかな?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/26(木) 18:55:23 

    富士にある興和が国の補助金でマスク製造設備を導入
    1カ月で最大2700万枚製造可能
    って今、ただいまテレビで。
    2700万枚?はんぱなくね?

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/26(木) 18:56:45 

    感染者の少ない県はこれから逆に大都市からの疎開民がふえてウイルス持ち込まれそうで怖いよね。

    静岡西部のショッピングモールとか、以前から週末は愛知県ナンバーの車いっぱいよ。怖いからいまは近寄らないようにしてる。

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/26(木) 19:06:02 

    >>139
    何にもないから、ある意味非日常を味わえるのかな?
    あと、犬飼ってる方とかは日帰りで遊びに来たりするよね。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/26(木) 19:20:02 

    土日の浜松のコストコ近辺は他県ナンバー多いよ

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2020/03/26(木) 19:28:02 

    >>125
    私濃いのが好きだから2リットルの水に対して5〜6パック入れて水出しのお茶作ってる

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/26(木) 19:52:10 

    >>127
    ららぽーと沼津、日曜日に行ったら、けっこう混んでたよ。駐車場もほぼ満車だった。
    でもレストランは空いてたな。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2020/03/26(木) 20:02:14 

    >>87

    伊豆住み。
    三連休、他県ナンバーが多く道路はすごい渋滞だった。

    スーパーも旅行者で混雑してるし若者グループがマスクもつけずにお肉やお酒を買い込ん出た。

    自分達がウイルス媒体になるかもしれないと言うことを自覚して欲しい‼️



    +39

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/26(木) 20:23:27 

    >>133
    まあ。
    いくら、いいところでも
    今行くことはないですよね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/26(木) 20:23:58 

    >>130
    こないだの3連休、鰻屋に愛知や東京の車たくさん停まって賑わってたよ。外から見かけただけで、帰省の人もいたかもしれないけど、私も子供も仕事や保育園以外ずっと自粛してるのにこうやって台無しにされたら悲しいよ。

    +38

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/26(木) 20:27:58 

    静岡住みだけど、週末に愛知の友達がこっちに遊びに来るとかで、おすすめの場所聞かれた。頭おかしいのか?さらに、インスタには東京遊びに行ってる友達も…
    私も元は愛知県だったけど、愛知県民意識低すぎないか。
    新幹線止まらないとか、静岡のこと笑い話にしてるのは結構ですが、こんな状況で1人でも多くの人に静岡通過すらして欲しくないし、上陸するのなんて絶対やめてほしいわ。

    +61

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/26(木) 20:28:04 

    静岡は明日雨だし実質3日間引きこもりになりそう

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/26(木) 20:31:31 

    >>108
    中止になったんだ!この間、ワッペン注文用紙が回覧板に入ってたから不安だったよ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/26(木) 20:41:49 

    >>154
    「できない」んだよ
    そんな強制力あるのは独裁国家みたいなとこよ
    結局、「要請」が精一杯で
    最後は各自治体に委ねるしかできない

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/26(木) 20:45:04 

    >>135
    患者さんが多い、
    東京都と愛知県に行くのは、
    極力やめてって言ってるのでは?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/26(木) 21:03:24 

    静岡のコンビニ ブックオフの虚言癖粘着質女バイトはなっても困らないよ?笑
    コソコソ人間観察いい歳こいて陰湿

    +1

    -11

  • 176. 匿名 2020/03/26(木) 21:14:04 

    せめて東名新東名だけでも、トラック、バス以外の通行禁止にして欲しいな。自家用車で通る時は海外みたいに、許可制にして欲しい。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/26(木) 21:17:17 

    会社も休みにしてくれ(笑)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/26(木) 21:29:27 

    静岡県東部に住んでます。
    最近、やはり自粛ムードが弱くなってきた
    ように感じます。
    県内ではまだ3名しか感染者がいないと報道されているせいか、まだ大丈夫と思ってしまいます。
    少し前に比べて、道やお店も混んでいます。

    けれど、これからが肝心なのかなと思うように
    なってきました。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/26(木) 21:37:14 

    この前ローカル番組に愛知からさわやかのハンバーグを食べに来ましたー!って子達が出たんだけど、休校中にアホかと思った。

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/26(木) 21:37:16 

    >>144
    伊東市民!わかばのソフト食べたいけど我慢してるよ。元伊東今横浜だわ。
    伊豆高原の桜もなかなか咲かないって、昨日伊東の友達に言われたよ。みなさん頑張って乗り越えましょう。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/26(木) 21:46:42 

    土曜日棚卸しで出勤だから休みになんないかなー。
    てか事務の派遣なのに倉庫の在庫調べなきゃなんだ

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/26(木) 22:04:40 

    >>10
    でも感染広がらなかったからよかった

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/03/26(木) 22:06:41 

    さすが静岡、あらゆる災害に備える心構え

    +43

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/26(木) 22:07:42 

    我慢してる人多いね。偉い

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/26(木) 22:14:09 

    >>153
    西尾は、抹茶だけで荒茶、煎茶はないの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/26(木) 22:23:23 

    >>40
    あちらの国の人たちは
    日本に中国ウイルスが蔓延してほしいからねえ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2020/03/26(木) 22:50:27 

    >>160
    静岡と鹿児島はお茶が有名だからカテキンパワーかなと期待している静岡県民です
    ほかの0県はなぜか分からないけど…

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/26(木) 22:55:13 

    >>187
    茶仲間である狭山茶埼玉を恐怖に陥れたK-1許せないよな!

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/26(木) 23:02:18 

    コロナで川勝さん少し見直した
    でもこの件もいつもみたいにもっと強気に要請してもいいと思う
    もう春休みだからか県外ナンバーの車多くていろいろ怖い…

    +31

    -3

  • 190. 匿名 2020/03/26(木) 23:05:31 

    >>38
    顔からしてヤバい

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/26(木) 23:12:41 

    >>83
    イソジンはあまり日常的に使うのよくない。ヨード取りすぎで甲状腺やるよ。たまの風邪で使うくらいはいいけど。
    私は甲状腺の病気なのでイソジンは使えない人です。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/26(木) 23:24:28 

    静岡市葵区住みなんだけど
    周りは真面目に自粛してる人多いよ。
    子供も朝方 公園行って発散して家にいるよ。
    もともと 近くの公園は人が全然いなくて 笑

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/26(木) 23:51:02 

    >>137
    抹茶じゃダメみたいですよ
    深蒸し茶が良いらしいです!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/27(金) 00:01:25 

    誇らしい。静岡大好き

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/27(金) 00:15:48 

    >>130
    確かに!関東ナンバー珍しいなって思ったから覚えてる。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/27(金) 01:00:41 

    静岡浜松住み。
    まだ感染者は出ていませんが、今週末彼氏が法事で実家のある名古屋に帰ります…。
    来週私の誕生日で、祝ってくれるそうで会う予定でいますが嬉しい反面怖いです…。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2020/03/27(金) 01:09:34 

    >>196
    その法事って絶対行かなきゃいけないの?
    今の状況で名古屋に行くのは避けるべきだと思う

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/27(金) 01:20:12 

    >>4
    某観光地住み
    老若男女問わず旅行客いっぱいよ
    地元のジジババは、こんな時でもゲートボール大会やってるし

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/27(金) 01:44:43 

    >>127
    この間の3連休はけっこう混んだよ。
    毎週水曜日もポイントアップデーだから混んでる。
    ゴンチャもまだ行列してるよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/27(金) 02:32:09 

    袋井市で詐欺未遂。皆さんも気を付けてー。
    森町で新型コロナ便乗詐欺未遂事件
    森町で新型コロナ便乗詐欺未遂事件www.tv-sdt.co.jp

    森町で新型コロナ便乗詐欺未遂事件森町で新型コロナ便乗詐欺未遂事件この記事をシェア静岡2020.03.22 11:25  21日、森町で新型コロナウイルスに便乗した詐欺未遂事件があり男が逮捕された。 逮捕されたのは、袋井市の鳥居大輝容疑者。鳥居容疑者は21日午前、W...

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/27(金) 02:58:52 

    ブラジルで感染者増えてるけど、浜松ってブラジル人すごく多いんだよね。
    早くブラジルからの入国規制してほしい。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/27(金) 04:46:24 

    >>170
    おすすめは「今の時期は自宅で自粛だよ」って言ってほしい

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/27(金) 05:04:41 

    >>110
    ほんと田辺は川勝に敵意むき出しだよね
    何かにつけて突っかかる
    見てて恥ずかしい

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/27(金) 05:07:02 

    >>157
    うちのまわりの人も川勝支持派多いよ
    言い方とか喧嘩腰になったりするけどリニアの時は川勝の強固な姿勢にありがとうと思った

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/27(金) 08:07:51 

    清水区民だけど品川、湘南、相模、練馬など県外ナンバーが沢山走ってた。某大学が近いから学生の引っ越しなのか親子での買い出しが多かったよ。今週末もっと増えそう。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/27(金) 09:42:14 

    静岡で出た三人の感染者は他県の人、下船者、武漢の渡航歴のある人だった。静岡県民自体はもしかして免疫力が高いのかな?買い占めもまだ無い。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/27(金) 09:42:55 

    静岡のみなさん、友達にランチ誘われたら行きますか?

    +0

    -13

  • 208. 匿名 2020/03/27(金) 09:44:03 

    >>201
    そうでもなくなったよ。今は浜松が一番ではなくなって川崎になってるはず。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/27(金) 10:10:58 

    >>206
    静岡市だけどトイペ報道の日棚がすっからかんだったよ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/27(金) 10:14:47 

    静岡県は入園式普通にやると思いますか?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/27(金) 10:51:14 

    愛知も移動自粛要請でたね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/27(金) 10:53:35 

    >>206
    マスクもないですよね。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/27(金) 10:54:50 

    先週愛知から主人の叔母さんが義実家に祖母のお誕生日のお祝いで静岡に来てた。
    子供達が義実家(徒歩1分)に泊まりに行っていたのでそれを子供達から聞いて叔母の車があったか聞いたら無かったので新幹線で来たと思うけど普段あまり来ないのに何故今回しかもこんな状況でと思った。
    私は1ヶ月間食品の買い物しか出ないで子供達にも留守番をお願いしていたので自粛している身になって考えてくれと思います。
    あとは近所の娘さんが毎日色んなとこへ飲み屋カラオケなど密集する場所やアウトレットや旅行に出掛けている様子をインスタのストーリーに載せていて
    アホらしくなってきます。
    でも引き続き自粛生活します。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/27(金) 11:11:22 

    >>206
    ナイル川ツアーじゃなくて?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/27(金) 11:53:19 

    >>106
    御殿場アウトレット、河津桜。。他県の方すごいよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/27(金) 12:04:24 

    ららぽーと、イオン、御殿場アウトレット等閉まってほしい。パチンコ、カラオケも。

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/27(金) 12:26:38 

    >>169
    愛知県民です。ほんとすいません。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2020/03/27(金) 12:27:37 

    見た?愛知県知事。東京だけ自粛ってアホみたいなこと言ってないでしっかり考えて!!ほんと大村はオワコン

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/27(金) 12:32:34 

    >>206
    いやいや、マスクとアルコールはもうずーっと未だに店頭に一個も無いじゃん。
    私、もう2ヶ月位売ってるの見てないよ。
    トイレットペーパーもティッシュもしばらく売り場から消えたじゃん。まあこれは今は普通に買えるようになったけどさ。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/27(金) 12:56:07 

    >>216
    清水区民なので、イオンは遊びに行くところじゃなくて普段の買い物に行くところなので閉まると困る…
    先週くらいまでゲームセンター閉まってたから、子供もいなくて閑散としてたなぁ。それくらいでいい。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/27(金) 13:00:48 

    静岡ってさ、愛知東京神奈川に単身赴任で行ってるお父さん達多くない?
    週末帰ってくるのすら今はどうなの?と思うのに、普通に買い物とかで家族で出歩いてんだよね…子供の送り迎えもマスク無しで来たり。なんで平気でそんなことできるのかが理解できない。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/27(金) 13:03:43 

    >>205
    不要不急、がどこまで含まれるか。
    大学が何らかの措置を取ってなければ、新入学生達はとりあえず入学準備するしかない…
    マスクしたり、最低限の買い出しでの外出なら、それは必要なことだったということで、仕方ないかなと。
    控えるべきは、遊びでとかそういうのだと思うから。
    とりあえず、今週来週は市内のニトリは近づかない方がいいかなと思う。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/27(金) 13:16:09 

    >>164
    だよね。色んなところから人が集まってて県外みたいなもんなのに磐田に住む兄弟が近所のスーパーだからって買い物でかけててバカだと思ってる。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/27(金) 13:26:36 

    >>56
    今日名古屋ナンバー見たよ
    コロナが流行り出してからよく名古屋ナンバーみるわ‥

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/27(金) 14:30:23 

    >>219
    西部住みだけど、
    トイペは戻ってきたよ。
    値段も高くない。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/27(金) 14:32:16 

    >>222
    学校関係は、大学や教育委員会が
    ちゃんと発表してほしいですよね。
    じゃないと、動けない。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/27(金) 14:35:10 

    >>207
    友だちとはいかないです。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/27(金) 15:00:03 

    >>227
    207ですが、レスありがとうございます。
    体調不良を理由に(嘘ですが)断ってしまったので、罪悪感がひしひし感じていました。二人だしいーかなとか。
    旦那にも反対されたので。しばらく家族以外とは
    過ごさない方が無難ですね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/27(金) 15:11:45 

    >>167
    同じく伊豆だけど、コロナ持ち込まないでほしいよね!熱海とかマジヤバイくらい若者の観光客だらけ。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/27(金) 15:43:31 

    >>207
    うちはコロナが沈静化するまでは外食は一切行かないと決めてるよ。
    たった数時間の外食で家族のうち誰か一人感染したとして、感染に気付かずに家庭内感染で家族全員うつっていることも想定して一ヶ月は不自由な思いをすることになるなんて絶対に嫌だから。
    子供は4月から新学期だから大事な時期だし、旦那も会社から仕事以外の時間は極力家にいるように言われてる。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/27(金) 16:47:26 

    静岡に来るな!

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/27(金) 17:50:41 

    >>229

    夕方のニュースでも熱海やってましたね。
    まだ3人しか感染者が出てないから来たって言うバカ女‼️

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/27(金) 18:01:23 

    伊豆住みです。

    静岡県民って子供の頃から地震の避難訓練が徹底しているので、コロナの今回も外出自粛してる人が多いと思う。

    能天気な他県者がコロナストレスで旅行に来ましたとか本当に勘弁してほしい。

    観光業の経済損失もわかるけれど、今は経済より健康、生命だよ!

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/27(金) 18:35:17 

    >>158
    あれ、3人じゃないの?増えた?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/27(金) 18:37:27 

    静岡すごいじゃんまだ三人なのに早めの決断だね
    よその県で要請出さなきゃならないところ他にもあるでしょ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/27(金) 19:19:16 

    >>232
    本当にやめてほしいですね。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/28(土) 19:06:02 

    浜松の患者さん、感染経路わかるのかな?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/28(土) 20:10:43 

    浜松の感染者、せめて何区か教えてほしいわ…
    静岡県知事も不要不急の移動自粛を要請

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/28(土) 21:50:11 

    >>238
    最低。永久追放したい。もう静岡県に住むな。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:36 

    都会からホテルに十何泊も避難してる人もいるらしいし、熱海は原宿化してるし、各都道府県の通行手形出してほしいわ。
    少ないからって遊びに来られても、こっちは静岡が生活の場なんだから!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/31(火) 16:55:31 

    静岡市立静岡病院 コロナ感染
    不安です
    意識が低すぎる

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/31(火) 19:07:03 

    >>241
    数が一気に増えそうですね。
    毎日患者さんが出てしまい、
    警戒しないといけないですね。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/31(火) 21:05:24 

    富士宮市、菊川市、コロナ感染者でましたね。
    まさか、住んでる所から感染者が出るなんて。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/31(火) 23:00:24 

    >>243
    静岡市の規模も、どれくらいに
    なるのか?

    うちの知り合いの近くの方も、
    感染したそうです。
    これからも、引き続き警戒が
    必要ですね。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/01(水) 16:14:32 

    静岡の日赤の医師も感染
    県内一気に増えてる😱

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/01(水) 20:01:48 

    感染者13人
    増えてきてる

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:37 

    >>246
    7日から、公立学校も始まりますよ。
    若い人たちも、新型コロナ感染は、
    こわいのに。

    知事も両政令指定都市長も、
    大丈夫かしら?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/02(木) 07:55:00 

    7日から学校再開するけど‥不安しかない。
    今年、受験生だし‥我が子も危機感は凄い持って必要な時しか家から出ないけど、再開するけど、どうする?コロナは本当に怖いし、感染したら親や祖母と祖父にうつしてしまう可能性もあって死んでしまうかもだし、誰にも会えずに死んでしまうとかも分かってるけど自分だけ休むってなると、周りの友達関係の事も気になるらしく、葛藤してる。
    本当に、どうすればいいんだろ。
    怖い。
    何処に再開延期してほしいってメールなり何なりすれば良いのか分からない。
    泣きたい。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/03(金) 19:39:35 

    >>220
    えー!ゲーセン閉まってるの良い考えですね!春休みの子供達がついつい行ってしまうし、ベタベタ色々触るし。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/03(金) 19:42:33 

    喘息で直ぐに病院行くお子様居るのに、お泊まり会に頻繁に行かせたりママは水商売だしって人がいる。通常の春休みって感じで引く。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/04(土) 08:42:40 

    清水区で出たね

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/04(土) 17:58:57 

    静岡市民はこっちこないでね。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2020/04/04(土) 18:07:34 

    伊豆に未だに観光客来てる
    伊東マリンタウンでインタ受けてたカップルは休みなんだから外に出なきゃだって。
    信じられない。マスクも付けてないしヘラヘラしてた。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/06(月) 20:48:25 

    マスク😷早く売ってくれ!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/08(水) 14:12:46 

    観光地じゃないのに公園の駐車場に東京ナンバーが並んでて
    公園内でピクニックしてる人が増えた
    マスクもしてない。
    やめてほしい。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/08(水) 20:49:55 

    熱海だけど、観光客がわんさかで、しかも有名芸人さんロケも多いのに感染者が出て居ないのが不思議でなりません。あらゆる地域からかなり観光客が来てるのに…。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/10(金) 00:18:48 

    >>73
    伊勢丹静岡は前々から閉店・縮小対象になっているから今回の騒ぎでどうなるのかな?
    持ち堪えられないと思うよ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/15(水) 00:40:08 

    2週間前は3人だったけど、
    47人に増えてしまった。
    2週間後、どうなるのか?
    企業が県外出張させてるうちは、
    増え続けると思う。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/20(月) 10:23:56 

    静岡鑑定団でバイトしてるんだけど、こんな時に買取に来ないでほしいんだけど
    すっげー迷惑だし客の中で平然とくしゃみや咳してる奴いるし伝染されたくない
    家帰ってプレステやってろ!持ってなけりゃファミコンでもロクヨンでもwiiでもいいから家で大人しくしてろよマセガキ共、従業員にコロナ伝染したら訴訟するぞ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。