ガールズちゃんねる

夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ

199コメント2020/04/29(水) 00:21

  • 1. 匿名 2020/04/04(土) 10:23:50 

    ヤフオクで今2本1万6500円ほどで売られてるそうです…

    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ | キャリコネニュース
    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    ヤフー知恵袋に3月下旬、「旦那が高額転売の手ピカジェルを購入していました。」という相談がありました。届いた荷物に大量の手ピカジェルが入っており、夫がヤフーオークションで定価の5倍で購入したと分かったそうです。 小さな子供が2人いるので、アルコール消毒が必要なことは分かるものの、「高額転売品に手を出す旦那をどう思いますか?」と不満げで、


    「旦那が自分のお小遣いで何を買おうが勝手ですが、旦那が購入したせいで悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」

    などと転売屋に対する敵意がむき出しの相談者。ところが、友人に相談すると、「自分のお小遣いで家族の為に消毒液を買ってくれるなんて素敵!」と、逆に夫の行動が称賛されてしまったといいます

    +534

    -17

  • 2. 匿名 2020/04/04(土) 10:24:46 

    転売ヤーを早く処罰してほしい

    +1259

    -7

  • 3. 匿名 2020/04/04(土) 10:24:47 

    まーね、家族のためを思っての事だけどね

    +772

    -16

  • 4. 匿名 2020/04/04(土) 10:24:49 

    腹立つ気持ちはわかる

    +918

    -5

  • 5. 匿名 2020/04/04(土) 10:24:52 

    馬鹿な旦那

    +608

    -30

  • 6. 匿名 2020/04/04(土) 10:24:53 

    いらない

    +242

    -10

  • 7. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:11 

    妻に一票。


    普通に石鹸で丁寧に手を洗ったらいいと思う。

    転売やーをもうけさせるなんてダメ!

    +1026

    -12

  • 8. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:26 

    転売ヤーから買ってはいけない

    +503

    -3

  • 9. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:40 

    >>3
    他に使えよばーか

    +19

    -26

  • 10. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:41 

    友人がおかしい。

    +194

    -15

  • 11. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:45 

    料理教室行ったらそこにいた四人にアムウェイって会社の洗剤がすごくいいよっておすすめしてくれた

    +3

    -89

  • 12. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:53 

    マスクだけじゃなくて、除菌関連商品の転売も取り締まりの枠に入れて欲しい。

    +526

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/04(土) 10:25:59 

    普通に手洗えよ

    +133

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:12 

    自分の小遣いから出すならいいけど、追加融資はしない。

    +102

    -7

  • 15. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:19 

    転売ヤーがこれは儲かると思わせちゃダメだよね
    いつまでも買占めされて店で品切れ続きそう

    +314

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:40 

    おじさんって、そういうとこあるよね

    他の人の気持ち考えずにかっこつけて丼勘定したりするし

    +102

    -7

  • 18. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:41 

    転売屋に対する敵意がむき出しの相談者

    って書き方感じ悪いね
    転売屋の肩持ちたいのかこの人は

    +309

    -5

  • 19. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:48 

    怒りはしないけど悪徳商法だから、次からお小遣いが勿体ないから買わないでね。家族のために買ってくれたんだね有り難うって言う。

    +63

    -15

  • 20. 匿名 2020/04/04(土) 10:26:57 

    まず転売はチケットとか以外は違法でもなんでもない
    そもそも世の中のほとんどの店がやってる事は転売そのものなわけで

    +5

    -41

  • 21. 匿名 2020/04/04(土) 10:27:06 

    転売ヤーは嫌いですが、家族のためにって買ってくれるのは嬉しいな。

    でもアルコールのウエットティシュが出回りはじめてるし、そこまで慌てんでも良かった気がする(´ー`)

    +203

    -10

  • 22. 匿名 2020/04/04(土) 10:27:17 

    転売する場を一時的に封鎖させて

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/04(土) 10:27:30 

    頻繁に手洗いするほうがいい

    石鹸で手洗いするだけで効果があると専門家が言っていたから
    ハンドソープが店頭から無くなっても
    石鹸があれば十分だと思う

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:08 

    友人との関係性がわからないけど
    相手の旦那さんのことボロクソに言えるような仲でもなければ
    「でもお小遣いで買ってくれるなんて優しいじゃん(私の夫なら許さんけどな)」
    くらいの言葉でお茶を濁すことはあるかもしれない

    +165

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:24 

    感染したら損失は1万6500円どころじゃすまないよ

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:31 

    >>20
    はい?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:32 

    >>16
    みなさん無言で通報お願いします
    どこのトピにも出現しすぎ

    +36

    -6

  • 28. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:41 

    本来の価格は1本700円前後だよね😱
    転売ヤー悪質すぎる

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:49 

    もう買っちゃったものは仕方ない
    普段から「転売ヤーからは買わない様にしようね」とか話してたのに買ったなら腹が立つけどね

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/04(土) 10:28:49 

    普通に石鹸で手洗いすれば済む話なのに、高額でそんなもの買って、情弱だなあとは思う。
    転売屋儲けさせることに繋がるって考えないのも頭弱いし。
    でも家族想いで優しい旦那さんじゃない?
    責めるのはかわいそう。

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2020/04/04(土) 10:29:28 

    家族のためを思って買ってくれたんだろう
    激怒するのは可哀想

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2020/04/04(土) 10:29:30 

    >>24
    一緒になってボロクソに言うと私の旦那を悪く言うなんて!!ってなぜか逆恨みされるもんね

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/04(土) 10:29:38 

    社会的にみた場合と個別にみた場合の違い

    そりゃ社会的には良くない

    でも個別的にはたしかにそこまでして対策してくれたという評価になる

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2020/04/04(土) 10:29:56 

    手洗い石鹸ミューズ買いなさい。
    殺菌力はミューズが一番高い。
    ちなみにキレ〇キ〇イの殺菌力は雑魚。本当に。

    +8

    -22

  • 35. 匿名 2020/04/04(土) 10:29:56 

    いやー。私も奥さんに一票だわ。確かに自分の小遣い。家族に…って思ったかもしれないけど、悪質な転売は犯罪だもん。
    消費者がいる限り、悪質転売野郎は消えない。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:15 

    手指の消毒用アルコールは、手洗いができない状況のときに使うもので、本来なら正しく手洗いしたほうが除菌できるよ。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:32 

    >>24
    私もその友達の立場だったら、そうやってフォローするわ。
    人の旦那さんに対して悪くは言えないよね

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:45 

    家族の為にっていう旦那の気持ちは分かるし嬉しい…けどその分余計に転売屋に対する怒りと「なんで転売屋から買うの…!」っていうモヤモヤ感が出てくるよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:49 

    転売って極めて基本的な商売だよね。
    稼げない貧乏人ほど無駄に稼ぎ方にこだわる。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:50 

    手洗い石鹸と消毒液は違うよ
    手洗い石鹸は洗い流すだけ
    消毒液のような効果はない

    +0

    -17

  • 41. 匿名 2020/04/04(土) 10:30:55 

    >>16
    ウザイ
    同じもんを色んなトピにベタベタベタベタ貼りすぎ。
    暇なら便所でも掃除してこい

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:13 

    このヤローと一瞬は腹がたつけど、家族の為に安全を買ってくれたと思って許す。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:20 

    >>15
    2~3日前テレビでやってたけどマスクも未だに同じ連中が朝から並んで買い占めてる所あるみたいね

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:21 

    こうやって高値で買ったら「勿体ないから少しずつ使え」ってなっちゃうんじゃない?少量だけ使って安心しちゃうなら手洗い頑張った方が良い気がする。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:30 

    >>20
    今のところ違法ではないけどモラル的には完全アウト。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:41 

    >>12
    本当それ!
    パストリーゼの転売屋が酷い。普通なら5千円前後で買える詰替用が2万円超えで売られてる。
    マジいい加減にしろ。
    家のストックも少なってきたので調理には使えないけど次亜塩素酸水作って掃除に使ってる。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:42 

    >>23
    昔ながらの固形石鹸でもいいみたいだよね
    共用はしない様に気をつければ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/04(土) 10:31:48 

    自分の小遣いなら自分だけ使うかもw

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2020/04/04(土) 10:32:24 

    品薄商品のため通常価格より高くてごめんねみたいなこと書いてあるのよくみるけど
    全然理解できないんだが。なんで品薄だからって値段釣りあげる必要あるの??
    消費者の足元見まくりだよね。商売かもしれないけど悪徳商売。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2020/04/04(土) 10:32:43 

    >>16
    重症化して苦しむ外出自粛しないバカどもを見るのが楽しみ。早く見たいな~それ見るまでは死ねない

    +1

    -23

  • 51. 匿名 2020/04/04(土) 10:32:46 

    転売に荷担するのはいただけないけど、妻の制止を振り切って飲み歩いたりマスクや手洗いしてくれない夫よりは可愛げある。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2020/04/04(土) 10:32:59 

    >>34
    うちの近所のドラスト、ミューズが売り切れてた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/04(土) 10:33:03 

    >>40
    待て待て
    消毒も毒を落とす効果で予防にはならない
    外出時に手洗いの効果があるのと同じだけで

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2020/04/04(土) 10:33:15 

    ただ、衛生面で誰がどこでいつ購入したかわからない開封してしまっているかもしれない品物を目先の欲求で手に入れても結局中国の適合しなかったマスクのように意味の無いものに当たるかもしれませんよ。半分水で薄めて売っていたなんて話もあるのでやはり定価以上のものや、きちんとした店頭で買わなければ私は怖くて使いたくありません。ましてや子供になんて絶対使わせません。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/04(土) 10:33:30 

    そんなバカな奴とは一緒に暮らしたくない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:04 

    >>20
    違法ではないけど、仕入業者から仕入れて、高くても定価で売る一般商店と、小売業者から買って定価より高く売る転売ば全く違うよ。
    日本の小売業者はかなり良心的だよ。
    あんまりアコギな事すると、そこで商売できなくなる事情もあるけど。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:11 

    男の人ってそういえの考えないで買う人多くない?
    呑気な人が多いというか
    全くコロナと関係ないけどSwitchが出たての頃
    子供がクリスマスプレゼントに欲しがってるからって
    奥さんは色々探してて今買わないで落ち着いた頃にって
    子供とも話して納得してたのに
    5万で買ってきたって言ってたよ
    しかもそれで5万円ちょうだいって言われたって。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:14 

    転売ヤーに個人情報握らすの怖い

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:18 

    >>49
    只の需要と供給だけど?
    高値で売れるものを安く売るのは只の馬鹿

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:37 

    >>34
    ミューズは日本製と中国製があるので注意してね
    ハンドソープは中国製

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:44 

    アベマに出た転売ヤー「マスクが手に入らず死んだりしたら、それは淘汰されただけ」
    こう言うやつの子や孫が重度の障害を負えば天罰になる
    天はいないから身から出たサビか

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:49 

    >>40
    そりゃそうでしょw

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/04(土) 10:34:53 

    とりあえず、馬鹿だなと思いながらも ありがとうは言う
    家族を思ってのことだから、怒るのは可哀想。
    少し日を開けてから「これからみんなで使うもの買う時は聞いて、だぶるともったいないから」ってサラっという、馬鹿だなと思いながら。

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2020/04/04(土) 10:35:32 

    >>11
    はいはい、そんなにいいなら心にしまっておこう。他に知れたら勿体ないぞ!

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/04(土) 10:35:49 

    職場は頻繁に手洗いできる環境じゃないかもしれないし
    そこは旦那の判断にまかせた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/04(土) 10:36:05 

    >>7
    界面活性剤が入ってれば有効、むしろ食器洗剤をうすーく薄めて使うだけでもアルコールより安全とまでわかってるのにね
    アルコール塗ってなかったことにする方が逆に怖いわ

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/04(土) 10:36:23 

    失礼を承知で申し上げますが、転売屋は下層の人で社会の底辺だと思います。
    それが商いと言われればそれまでですが、世の中が困っている時に不当な利益を追求するのはやっぱり解せませせん。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:11 

    震災の時、うちの父は近くの個人店でトイレットペーパー1パック5000円で買ってきて、家族みんな激怒したよ…
    確かに残り少なくてどこかで手に入れなきゃなって話してたけど、まさかそんな馬鹿な金額で買うと思わなかった。
    朝一で並べば、正規の値段で買えたし。
    あとそのボッタクリ個人店は二度と買わないと誓った。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:28 

    これさえあれば絶対にかからないってものでもないからなぁ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:30 

    私も転売ヤーから買うのは反対だし、自分では絶対に買わない
    でも家族の為に、自分のお金を出してくれた気持ちは嬉しい
    旦那さんには言葉を選んで伝えたら良いと思う

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:43 

    悪いのは人の足元見て高額で売る人達でしょ
    ご主人は家族に必要だと思ったからたとえ高額でも買ってくれたわけでしょ?
    ご主人を批判する前にこんなに高くなってるものを買ってくれてありがとう。それにしてもこんな高くして売りつけるなんてひどいよね。大切に使わせていただくね。くらい言えないのかな。
    娘がすごい欲しがってたサンダル買った時に通販詐欺にあったんだけどお金払ったのに全然届かなくて案の定詐欺だってわかって旦那に話したら「勉強代払ったと思ってさ!次から気を付ければいいよ」って言ってもらえて気が楽になったよ!
    もしかしたらご主人だって高いかものしちゃったなって後悔してるかも。
    否定するにしてもまずは肯定してあげてそのあとにでもね~って感情的に話してあげれば、ご主人とも素直に話し合えると思うな!

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:53 

    >>34
    どうでもいい。
    このご時世、石鹸をよく泡だてて、丁寧に手洗いする事の方が大事。一回で不安なら、二回三回洗えばいい。
    あるものでキチンと対応する事の方が必要だよ。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/04(土) 10:37:53 

    >>63
    優しいなぁ、、、
    ドラッグストアでも日中はトイレットペーパー売ってるのに、
    夕方見に行って品切れを目の当たりにした旦那が発狂して、割高で再生紙の固いペーパーをあちこちで買い漁ってきた時に、二度とやめて!って結構散々言っちゃったよ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/04(土) 10:38:05 

    >>11
    良いカモにされないことを祈る

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/04(土) 10:38:24 

    なんでアルコールスプレーとかこんなにないの?

    日本のアルコール飲料メーカーとか。アルコール除菌製品だせないかな?パストリーゼみたいに。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/04(土) 10:39:07 

    >>34
    私も昔から手洗いに使うのは絶対ミューズです。
    お医者さんが普段使ってる石鹸はミューズが多いと聞いた。
    でも殺菌消毒が本当に強いからしっかり洗い流さないとダメなんだよね。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/04(土) 10:39:56 

    そもそも元投稿のヤフー知恵袋には家で使うとは書いてないよ
    手洗いでよいって怒ってる人はよく読んでないと思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/04(土) 10:40:17 

    昨日ドラッグストアに行ったら、除菌ティッシュあった!
    ラッキー!

    少しずつだけどちゃんと出回ってるんだよ。
    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/04(土) 10:40:51 

    >>72
    このご時世だからどうでも良くないと思うんだけど…
    どのご時世から来たのか知らないけど今コロナ流行ってるの知ってる?

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2020/04/04(土) 10:40:55 

    3000円ぐらい
    いっぱい作れる
    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/04(土) 10:40:55 

    転売対策に定価販売法とか作ったら?
    個人間での売買は一定年数経過するまで定価以上の価格設定を禁じる
    アンティークまで定価はナシだろうから

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/04(土) 10:41:05 

    >>54
    そうだね!
    ただ手ピカジェルに限って言うと使用期限の明記はあるし透明フィルムでパッケージもされてる
    (↓ウチの使用期限切れのピンクの容器のもの)
    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/04(土) 10:41:25 

    >>75
    暇な老害が朝も早よから買い漁ってるからね

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/04(土) 10:41:36 

    >>23
    なんなら水だけでも15秒で99%ウイルスおちるって記事よんだ。だから石鹸、アルコールの有無に拘らず手洗いが効果的だって。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/04(土) 10:42:22 

    地方だけど手ピカジェルならもう置き始めてるから慌てなくていい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/04(土) 10:42:58 

    76
    私もミューズ!
    匂いが好きで。
    あとは病院で使われてる青いハンドソープも

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/04(土) 10:43:36 

    次はたぶん次亜塩素酸水が品薄になると思うよ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2020/04/04(土) 10:45:25 

    >>40
    石鹸でウイルスを洗い流せるから
    それでいいんだよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/04(土) 10:45:56 

    宅配やら商品やら、やたらめったらアルコール消毒すべきってコメントがよくあるけど、そうやってバシャバシャ使わせて高額販売の転売屋に貢献したいのかな?て思う。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/04(土) 10:47:06 

    >>40
    洗い流すだけってw
    洗い流して除去してるんだから、そっちのほうが確実じゃないか。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/04(土) 10:47:33 

    マスクとかも明らか今までの値段と違う価格で売られてるよね?

    3500〜4000円とかかなり多い

    これは定価なのかな?
    それともギリギリ高額転売って思わせない為なの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/04(土) 10:51:11 

    悪いのは転売屋!買うのは自由!悪くない!って言っても、買う人がいるからって面は大きいよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/04(土) 10:51:28 

    >>87
    次亜塩素酸水そのものって売ってなくない?
    キッチンハイターとか台所漂白剤を希薄して作れるもので、そのことをだいぶ前にテレビ番組とかでも教示してたから、今更品薄にはならないと思う。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/04(土) 10:52:30 

    >>40
    じゃあ全身に消毒液ぶっかけなきゃ意味ないねw

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/04/04(土) 10:52:41 

    妻の気持ちよくわかる
    うちも同じ感じ
    うちはいるだけでむかつく

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/04(土) 10:53:01 

    >>18
    私敵意しかないんだけどw

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/04(土) 10:53:02 

    全く危機感なく飲みに行くうちの旦那より全然マシに思う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/04(土) 10:53:12 

    >>75
    容器が中国製だからって聞いたよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/04(土) 10:53:48 

    >>18
    肩持ちたいというか自分も転売で荒稼ぎする輩なんじゃないかと思うね
    だからこの妻の意見を否定して高額転売商品でも家族の為に買う夫素晴らしい、さあ乗せられやすいお前ら有象無象のバカ共も買えよ~wって方向に持って行こうとしてる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/04(土) 10:53:58 

    手を洗った方がいいよ。水道も通ってない山奥のキャンプに行くなら必要かもしれないけど。

    夫が高額転売の手ピカジェルを購入して激怒する妻 「悪質転売ヤーが儲けてしまいますよね?」に意見相次ぐ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/04(土) 10:54:06 

    >>91
    生協の宅配カタログで数量限定だけど日本製50枚入りが700円くらいで販売されてたから、その金額は高いと思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/04(土) 10:54:57 

    >>91
    それが正規の値段か分からないけど、工場24時間フル稼働で人件費も考慮すると値上がるのは仕方ないね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/04(土) 10:55:21 

    >>6
    買っちゃったら思うツボ‼️

    手は石鹸で洗えばいいこと。
    洗えない外出時なら、顔は絶対触らなければ良い。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/04/04(土) 10:57:55 

    手ピカジェルが高級品になる日がくるとは

    家族を思っているとはいえ、高額すぎるから旦那が馬鹿だと思う

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/04(土) 10:58:33 

    >>100
    最後の一文w

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/04(土) 10:58:37 

    転売屋本当邪魔だよね。
    でもガルちゃんでもどうぶつの森のトピだと高額転売擁護多くてびっくりした。
    需要と供給だから仕方ないんだって。
    「需要と供給ガー」って転売屋が必死に自分を正当化するために馬鹿の一つ覚えのように言うけど、正規の卸会社が値段上げるならともかく、転売屋が間に入って謎の手数料かけてることに腹が立ってるんですけど!って思う。
    ちゃんと需要に伴う利益が製造元に行くならともかく、勝手に間に入ってきて恩着せがましく売ってくる転売屋が本当にムカつく。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/04(土) 11:00:35 

    >>50
    見にいけないでしょ?
    親族さえ会えないのに。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/04(土) 11:00:41 

    >>93
    ネットで売ってる。
    ハイターを薄めて作るのは次亜塩素酸ナトリウムの方。
    次亜塩素酸水の方も生成がかなり遅れ気味になってはいるけど、元々企業や施設向けだから容量が多くて転売には不向きな面はある。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/04(土) 11:02:08 

    ガルちゃんでも転売ヤーよりの人がいるよね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/04(土) 11:03:16 

    >>3
    手ピカジェルでは腹は満たされないよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/04(土) 11:04:05 

    >>91
    バイヤーから買っているんだと思うよ。
    メーカーも、より高く買ってくれるところに売ってる場合もあるみたい。
    企業向けに、ロットで高値で売り付けるバイヤーが横行しているって聞いたよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/04(土) 11:04:25 

    風俗やキャバクラとかに行く糞旦那よりマシだよね
    転売屋から買うのもアホだけど
    もったいないわー

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/04(土) 11:07:33 

    >>47
    石鹸はしっかり洗えば共用しても大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/04(土) 11:08:18 

    >>66
    薄めるってただの水道水でいいのでしょうか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/04(土) 11:11:58 

    >>20
    あなたは法律違反じゃなければ全て許すんだ、心広いね
    列に割り込むのも、マンションで上の階、横の部屋の人がどんどん騒ごうと法律違反では無いから許せるんだもんね
    マナーやモラル違反は問題ないって言ってるんだからそうだよね

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/04(土) 11:15:13 

    ドンキに無名のハンドジェルがあったけど小さいのに1200円くらいで誰も見向きもしないで大量にあった。この手ピカジェルに比べると良心的だったんだな。転売ヤーに不幸が降り注ぎますように。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/04(土) 11:15:41 

    >>34
    ミューズは中国生産だから今手に入りにくい
    友達がドラッグストアで働いてるけどビオレとかキレイキレイは入ってくるけどミューズは欠品続きって言ってた

    そしてコロナにはイソジンのハンドソープが一番良いみたい
    あんまり売ってるとこ見ないけど

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/04(土) 11:16:08 

    気持ちはありがたいけど……
    別に石鹸でいいし、もう少し待てばきっと普及するだろうに

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/04(土) 11:17:27 

    >>91
    ドラッグストアで売ってる日本製マスクは1枚50円~65円くらいだと思う。今ネットで出回ってるのは1枚70円~100円くらいの微妙な金額だよね。転売ヤーが渋々この値段に下げたんじゃないかと思ってる。そもそもネットで箱売りしてるのって中国製だと思うし、靴を拭いたマスク出荷してるの聞いてからは、もう絶対日本製しか買いたくない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/04(土) 11:18:25 

    >>114
    SARSなんかの感染症も全部そうだよ
    食器洗い洗剤は水道水で薄めて手洗い掃除有効だよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/04(土) 11:18:46 

    日本人だからかな、泡で隅々までしっかりこすって洗って、水で流した方がすっきりする
    アルコールは菌は殺せても汚れは取れないから洗った気がしないし、常在菌まで殺すよね(石鹸よりも)
    私の場合思いっきりかぶれて真っ赤になってしまったよ…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/04(土) 11:20:52 

    >>11
    空気清浄機が40万?とか1ヶ月のサプリ代が数万円するあの会社?
    その洗剤も1本数万円とか?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/04(土) 11:22:17 

    >>11
    うわぁ
    その料理教室、コロナじゃなくてアムウェイに汚染されてるやん

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/04(土) 11:27:10 

    >>12
    今フリマアプリで、商品名 インナーマスクという商品が出品されていて説明文に、これはマスクではありません!!マスクの内側に使う物です!本体に付属のゴムをセットして使用して下さい。って書いてある。
    商品名にマスクて自分で書いてるやん!!
    本体とゴムを分けて発送するからマスクじゃないという理屈???
    なんかもう怖い。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/04/04(土) 11:27:17 

    スーパーで売ってるの見かけるけど

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/04(土) 11:27:56 

    エタノールはかなり探せば
    手に入るからそれで
    エタノールジェルつくってるよ

    アルコール濃度も高くできるし
    グリセリン入れたら保湿できる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/04(土) 11:28:40 

    手ピカジェルじゃなくても運が良ければドンキとかでハンドジェル買えるのになぁ

    高額転売屋、もしかしたら反社会的勢力かもしれないのに

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/04(土) 11:28:58 

    アルコール消毒やりすぎると
    肌が乾燥して荒れてそこから
    ウイルス入るって書いてたよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/04(土) 11:29:24 

    旦那さん、気持ちは分かるけど時々100均やスーパーでアルコール配合のウェットティッシュなら入荷して売ってる時あるから最寄りの行きやすいところをまめにチェックしたら運良く手に入る事ありますよ!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/04(土) 11:32:03 

    こうやって高額でも買うバカがいるから転売ヤーが増殖するんだよ
    誰も買わなければ儲けられないから転売する人いなくなるのに

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/04(土) 11:32:11 

    これ、この間ドラッグストアで900円で
    買えたよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/04(土) 11:32:50 

    男の人ってまめに手洗いするのを女性より嫌がるというか雑な人多い気がする。
    コロナが広がる前はトイレで用済ませてちゃんと手洗いしてるかも怪しい時あるし。
    手洗い以外でも衛生観念は女性よりズボラな人が多いような…。
    ハンドドライヤーが各所で使用中止になってもハンカチ持ち歩かない男性多そう。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/04(土) 11:39:23 

    友人どうかしてるけど、よその旦那さんを悪く言うのも気が引けてフォローしてみたのかなと思ったけど

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/04(土) 11:39:25 

    >>117
    私もイソジンの泡ハンドソープ使ってます。
    菌にはキレイキレイみたいなの、ウィルスにはイソジンって聞きました。
    うがい薬のイソジンは、手洗いには効果ありません。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/04(土) 11:50:19 

    うちの人はやたら軽視してたかと思えば、急にパニックみたいに怖がりだして斜め上の対策しだした。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/04(土) 11:51:25 

    >>18
    敵意むき出しって普通の感覚でしょ
    転売屋がいなければ普通の値段で買えるんだよ
    馬鹿みたい

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/04(土) 11:54:50 

    なんか混ざってそうで高くても安くても液体やジェルをオクションで買おうとは思わない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/04(土) 11:55:54 

    >>111
    企業とかクリニックとかないと困るから通販で少々高くても買ってる場合があるよ。会社やってるけど社員にマスクするよう言って、1枚もないと言われたらあげるしかないので用意してる。会社に少し備蓄あったけど社員に配ってすぐなくなった。知り合いの小さいクリニックもいつもの業者から買えないから仕方なく通販で買ってるみたい。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/04(土) 11:56:26 

    >>135
    旦那さんの斜め上の対策が何か気になる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/04(土) 11:58:08 

    買う前に妻に聞いてもよかろうに。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/04(土) 12:00:09 

    こんな高いの買わなくても石鹸で手洗いすればいいのに

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/04(土) 12:00:14 

    >>78
    マスクもアルコール消毒もそろそろだよ!
    問屋さんから店舗に出回るそうだし、昨日アルコール消毒手に入ったよ。
    マスクは並んで運が良ければ買えますよー。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/04(土) 12:03:03 

    激怒っていうのが極端だよね
    「家族のために買ってくれたんだありがとう、でも転売ヤーに加担することになるから今度からはそこまでしないで」で良くない?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/04(土) 12:03:59 

    旦那さんは家族の事を思って
    消毒液買ったから悪くないよね。

    そもそも、転売屋が悪いし、
    それをマスクみたいに取締りをしない方もおかしいよ。

    手洗いを入念に行いましょう

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/04/04(土) 12:05:41 

    >>1
    買う奴も同罪だからね

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2020/04/04(土) 12:08:12 

    キムタクのマスクの購入ルートも気になりますね

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/04(土) 12:08:42 

    >>21
    やっぱアルコール入りのウェットティッシュは出回ってるよね⁈
    ここ数日で1つのお店だけだけどほぼ毎日見かける!
    でも夕方は無くなってるから入荷はしてるんだよね。
    ただアルコール除菌スプレーは見かけない。マスクも。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2020/04/04(土) 12:19:28 

    お金持ちなんだね。3日前くらいにスーパーで除菌ウエットティッシュ220円で売ってた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/04(土) 12:20:53 

    >>23
    「石鹸で手洗いする→水道がない場所ではアルコール消毒」という順序なのに、アルコールじゃないとダメ、手洗いしたあと消毒しないとダメ、と思い込んでる人いるよね
    そうやって余分にアルコール消費してしまうのはもったいない

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/04(土) 12:25:05 

    >>1
    高いけど、もし今水道が使えなくなったらということを考えると持っていたいと感じる

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2020/04/04(土) 12:25:48 

    >>24
    奥さんをなだめるために
    怒りを抑えるために
    友人もいい面探したんじゃないかと思うよね
    本音ではバカな旦那だなーと思ってるかもだけど

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2020/04/04(土) 12:29:48 

    ウェブで調べたら出品者?と出てた。
    価格が10倍以上だからドン引きしたわ
    誰が買うものか!!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/04(土) 12:30:32 

    >>132
    男の人はトイレの後もだけど前も手を洗った方がいいよね?
    接触感染=汚れた手で粘膜を触る、だから
    私このまえ会社のトイレでナプキン替えようとして気付いた。肌側に触っちゃったら危ないなと。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/04(土) 12:42:17 

    転売ヤーは全員武漢でいいよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/04(土) 12:44:59 

    3月下旬にひっかかった

    3月14日から高額転売禁止じゃなかったっけ?
    マスクだけだっけ?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/04(土) 12:47:38 

    >>146
    しつこい

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2020/04/04(土) 12:48:56 

    >>147
    京都市内だけど
    除菌ウェット系売ってないよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/04(土) 12:53:29 

    家から出ないのに消毒が必要な意味がわからない。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2020/04/04(土) 13:02:43 

    60mlの方だけど昨日手ピカジェルプラスをドラッグストアで買えて泣きそうになった

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/04(土) 13:12:25 

    手ピカジェルじゃないけど除菌ジェルはこの間イトーヨーカドーに普通に売ってましたよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/04(土) 13:12:27 

    家族のためだから良いと考えるのか、家族以外はどうなってもいいという考えの人間だと思うのか、感覚は分かれるよね。個人的には他への影響を考えず転売屋から買う人はかっこ悪いと思う。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/04/04(土) 13:19:23 

    これから品薄になるもの増えると予測できるし
    マスクだけじゃなく全ての日用品、高額転売は禁止ってすればいいのに
    マスク禁止にしたなら他もできるのでは

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/04(土) 13:20:00 

    2本16000円を小遣いで買ったの…バカ…
    転売ヤーを儲けさせるのはよくないし
    でも小遣い使ってだからそんなに強くも言えないし
    すごい困る(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/04(土) 13:22:09 

    >>151
    あるねー
    馬鹿じゃん!頭悪い!何考えてるの!?とか思っても言えないもんなぁ

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2020/04/04(土) 13:23:06 

    アルコール除菌じゃないシルコットまで売り切れているときある

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/04(土) 13:24:22 

    >>138
    通販?転売でしょ
    仕方ないけどこういう人がいるから転売屋が儲かるんだよね

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2020/04/04(土) 13:25:56 

    >>150
    え、要らないでしょ
    ウエットティッシュで充分
    水道が使えなくなったらもっと困ること沢山ある

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2020/04/04(土) 13:28:55 

    >>18
    むしろ転売ヤー敵意持つ方が普通だと思うが…記者はメルカリなんかでやってるのかもね。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/04(土) 13:32:59 

    >>28
    定価の5倍って書いてあるから
    それとはサイズが違うんじゃない?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/04(土) 13:39:58 

    家族の為とか言ってそんなアホみたいな選択しか出来ないところがもう無理。売ってたけど、買わなかったぞ!家族で手洗い頑張ろう!って方が100倍良い旦那だと思う。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2020/04/04(土) 13:43:04 

    >>10
    身内には一切金使いたくないみたいなドケチ旦那持ちなら、羨ましく感じる…かも
    まあ旦那批判にうかつに賛同すると恨まれたりするんで、無難にフォローに回っただけにも思えるけど

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/04(土) 14:01:24 

    手ピカジェル、、、早く逢いたいです♡

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/04(土) 14:23:40 

    >>172
    私はマスク

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/04(土) 14:27:43 

    私も主さん派だ。
    転売ヤーから買うのは例え命にかかわろうと拒否する。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2020/04/04(土) 14:40:35 

    また知恵袋か 以前もあったけど、知恵袋をこちらで
    取り上げるの、やめてほしい
    トイレットペーパーを大量に買い占めて妻に激怒された夫、「私に落ち度はない」と共感求めるも批判相次ぐ
    トイレットペーパーを大量に買い占めて妻に激怒された夫、「私に落ち度はない」と共感求めるも批判相次ぐgirlschannel.net

    トイレットペーパーを大量に買い占めて妻に激怒された夫、「私に落ち度はない」と共感求めるも批判相次ぐ 「妻には危機管理って物が欠落しており、家族を守る私にとってなんら落ち度が無いと思うのですが…。皆さんならどっちが正しいと思いますか?」 と問...

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/04(土) 15:01:39 

    >>1
    そんな高くなってんの?
    うち一本未使用なのあるから売りたいくらいだわ
    けどそんなこと常識で考えてできないよね

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2020/04/04(土) 15:15:54 

    >>160
    地域書いてよ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/04(土) 15:22:34 

    >>10
    一緒になって旦那さんの文句言うわけにもいかないから、一応フォローしたんだと思う。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/04(土) 15:42:30 

    転売屋は日本人がやってるの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/04(土) 15:43:58 

    でもさ、マスクもアルコールも何処にも売ってないんだよ! 高くても買えるならって思ってしまうんだけど
    すっごい転売屋に嫌悪感しかないけど、疾患者と暮らしてると高くても無いなら買うしかないじゃん
    国が守ってくれないなら自分らで家族を守らなきゃって思ってる

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/04(土) 16:04:22 

    余分に買う必要はないけど
    必要な分は転売だろうが購入してるよ
    だって無いから!
    転売ヤーに儲けさせるのはムカつく

    探す時間・並ぶ時間を使って、そして本当に購入できるのか?

    高いから我慢するとか無いから
    必要な分は購入!!


    +1

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/04(土) 16:14:03  ID:WI1dvEiyOb 

    先月、スーパーで900円くらいで買ったよ
    一瞬で売り切れたけど
    それでも高って思ったのに

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/04(土) 16:15:52 

    韓国製のハンドジェルが最近店頭にポツポツ出てる
    手ピカジェルより割高
    大が1500円、携帯用が500円くらい
    日本メーカー頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/04(土) 18:22:18 

    今はそんな事で喧嘩しても仕方ないと思う。誰かが得する事に腹立てるより、心配性の旦那さんにありがとうを言った方がいい。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/04(土) 19:09:38 

    >>157
    そこそこの田舎だからかな?
    でも愛知県でコロナ多数出てる県だけどね。
    今日もアルコール除菌欲しくて朝一と夕方合わせて三軒行ったけど二軒でアルコール入りウェッティは見かけました。
    京都だと観光客もまだいるのかな?
    不安ですが手洗い徹底して今はしのぐしかないですね。
    そろそろ出回る事を願います。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/04(土) 21:07:14 

    うちの夫は普段料理しないからか
    うちの家族だと消費に半年以上はかかる量の米(精米して時間たつと臭くなることに気づいてない)
    大量のこってり味のインスタント食品とか
    (家族の好み的に普通の乾麺や乾物のほうがよい)
    ムダなものを買いあさってきて困った
    ローリングストックしながら備蓄しとくけど

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/04(土) 22:29:36 

    手ピカジェルじゃないけど、アルコールのジェルのやつネットで普通に売ってるよね?

    さっき見た時も売ってて、今も売ってたよ?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/04(土) 22:49:10 

    >>124
    すごい勢いで出品しまくってる人いるよね…こんな時に自分の金儲けに必死で腹立つ!!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/04(土) 23:14:29 

    >>157
    愛媛も売ってないです

    ティッシュとかは出回ってます

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/05(日) 00:12:23 

    まさに今ネットで手ピカジェルとかないかさがしてたところよ!
    楽天とかでアルコールジェルあるけどアルコール50%とかだし...。手ピカはやっぱりちょっと大きめボトルだと7000円くらいはする。
    ちなみに手ピカはアルコール76%はあるみたい。

    今除菌水とかいう次亜塩素酸水使う人も増えてきてるみたいだけどどうなの?これ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/05(日) 00:28:31 

    >>187
    エタノールも探すと売ってたりするんだよね。
    値上げもしてなくて正規品。
    その店では10個買える。
    店名は出さないけど。
    コスメ系。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/05(日) 00:49:07 

    サラリーマンが通勤バッグに除菌ミニハンドジェル下げてて、ちゃんとしてるなぁと思ったので通勤用のを購入するのは仕方ないと思うけど
    自宅用ならわざわざ高額で買わなくても手洗いうがい徹底のほうがいいような

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/05(日) 00:59:44 

    >>1
    1万6千円あったら、もっとまともなコロナ対策出来そうだよね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/05(日) 02:11:23 

    除菌ジェルってそんなにいる?
    正直ほとんど使わないから、帰宅したら普通に手洗いうがいするし、
    いつ使うのかわからないや。
    外でなんかを食べる時はミニハンドソープ持ってるから水場あれば洗えるし、ないときは除菌シートで拭くけど。ジェルだけしても気持ち悪い

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/04/05(日) 03:59:52 

    >>191
    最近家族が買ってきたよ!
    久しぶりの再会です♡
    おお〜!!と商品見て感動しました。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/04/05(日) 09:38:50 

    次はコンドームだと思う
    必要な人は買っておいてね

    世界の半分作ってる会社が停止したから一時的に品薄になるかもしれない

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2020/04/05(日) 12:15:49 

    >>183
    韓国製なんて買いたくないわあ
    ガソリンに水とか入れて売っちゃう国だし大嫌いだし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/27(月) 17:30:20 

    >>164
    本当にそんな事言ったらこっちに怒りが向くよね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/29(水) 00:21:04 

    都内は先週からエタノールとアルコールジェルは入荷し始めたよ、毎日見かける

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。