ガールズちゃんねる

無気力の度が過ぎてる人集合

119コメント2020/04/13(月) 22:19

  • 1. 匿名 2020/04/03(金) 09:25:14 

    主は2年ほど前からひたすらに無気力な状態が続いております。
    何をするのもだるいめんどくさい。休みの日は外にほとんど出ずベッドでゴロゴロorスマホいじり…
    一緒に外出できるほどの仲のいい友達もおらず彼氏もいたことがないです。
    心配になって甲状腺検査をしましたが異常なし。要するにただの怠惰なわけです。
    どうして自分はこうなってしまったのかとずっと思っていました。
    でも振り返ってみると今がひどいだけで昔からあまりキラキラしたり心から本当にわくわくしたことがない。特に趣味もなにもなかった。
    ぼやーっと毎日を過ごしています。
    人生にとってプラスになる経験も自分にとってはあまり響かず…プラスされるのは体重ばかり。もう嫌になってきました。
    とりあえず無気力な人集まりましょう。

    +289

    -2

  • 2. 匿名 2020/04/03(金) 09:25:57 

    精神科行ったら?🐱

    +26

    -37

  • 3. 匿名 2020/04/03(金) 09:26:11 

    思ってたより長い。
    大丈夫なの?
    メンタルの方も疑った方が良いのでは。

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2020/04/03(金) 09:26:15 

    たまにガルちゃんで面白いトピやコメントに出会えるだけでいいじゃない。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/03(金) 09:26:42 

    甲状腺というよりメンタルではない?

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/03(金) 09:26:54 

    私です。 私は無気力だけどゲームにだけは必死だよ
    無気力の度が過ぎてる人集合

    +89

    -6

  • 7. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:21 

     
    無気力の度が過ぎてる人集合

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:49 

    今日はいい天気だから部屋の喚起して太陽に直接当たるだけでも少しは気分良くなるよ。

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:52 

    >>1
    アパシー・シンドロームを疑った方がいい
    内科ではなく、精神科か心療内科に行くことをオススメ(´・ω・`)つ
    まったくやる気が起きない?「アパシーシンドローム」!? | 健康 病気のお役立ち情報 病院検索ホスピタクリップ【公式】
    まったくやる気が起きない?「アパシーシンドローム」!? | 健康 病気のお役立ち情報 病院検索ホスピタクリップ【公式】www.hospita.jp

    今注目が集まっている医療や健康情報を病院検索ホスピタが厳選して分かりやすくお届け! 今回は『まったくやる気が起きない?「アパシーシンドローム」!?』をご紹介させて頂きます。

    +27

    -11

  • 10. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:53 

    仕事とか学校にはいけてるんだよね?

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:53 

    何か習いごとしてみては?

    +3

    -7

  • 12. 匿名 2020/04/03(金) 09:27:55 

    >>1
    でも休みの日ってことは働いてるんだよね?
    気づかないだけで仕事がストレスで
    それが原因になってたりもするよ。
    メンタル面が心配

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:00 

    甘いな
    私は休みの日しかないから
    真の無気力ニート

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:07 

    コロナで皆さん同じような感じ
    だと思う。
    外に出たくても場所も限られる。
    近所のガキはうるさい。
    (道路でボールつく音マジうるさい)
    鬱になりそう。

    +82

    -7

  • 15. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:26 

    同じ
    主婦だけど毎日スッピン部屋着でソファに寝転がってスマホいじって
    旦那が帰ってくる直前に掃除機かけて着替えて晩ご飯作ってる
    特に趣味もやりたいこともないし、お洒落もメイクも面倒だし、料理も苦手だし
    独身時代みたいなモチベーションが今は全くない
    全部面倒くさい

    +142

    -4

  • 16. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:30 

    転職活動終わったと思いきや会社が自粛を始めて入社を延期され収入がない。もう転職活動のやる気も出ないし安易に外に出れない。もうお布団から出れません

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:36 

    同じくです。旦那を見送ったらパート行くギリギリまでベッドの中。パートから帰ったら夕飯作るギリギリまでまたベッド。必要最小限の家事以外はやる気が全く起きません。
    寝る事だけが唯一の幸せだから、これを奪われたらものすごく辛いと思う。

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/03(金) 09:28:51 

    >>13
    親に養ってもらってるの?将来どうするの?

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2020/04/03(金) 09:29:13 

    私も3年くらいずっと変なんだよね
    やる気が出なくて
    もう半年ずっと休んでる

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/03(金) 09:29:16 

    トイレ7年掃除してない。ネタでもなんでもなくて
    黒と緑と茶色カッピカピカのヘドロが
    こびりついて取れない。

    +1

    -21

  • 21. 匿名 2020/04/03(金) 09:29:35 

    人から言われた何気ない言葉に
    いちいち傷つきます。
    誰にも会いたくない…

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/03(金) 09:29:37 

    >>1
    働いてるの?私は働きもせず貯金とわずかな駐車場収入だけで生きてるけど無気力だよ
    マスクが無くなって、たまにしか外出しないから気にならない
    地震が起きても、何も感じない
    生きてる意味があるのだろうか

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/03(金) 09:29:48 

    何もかも憂鬱でご飯も作れない風呂も入ってない携帯の充電すら旦那にしてもらってる。そもそも布団から出れない

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/03(金) 09:30:06 

    >>1
    「2年前から」というのが、気になる(´・ω・`)
    それまでは、まともだったの?

    だったらなおさら、ココロの病を疑った方がいいと思う

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/03(金) 09:31:56 

    無理して外出する必要もないと思うけど

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/03(金) 09:31:58 

    食事はレトルトと宅配サービスを利用。
    月曜日から一歩も外出してない。
    がるちゃんしてますがそろそろお菓子が
    なくなってきたので外に出なければ😣

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/03(金) 09:32:01 

    >>9
    私は仕事に対してはいけばそれなりにやる気が出る。ていうか、責任はちゃんと持つ。
    帰ってきたら何もしたくないし、昔は楽しかったゲームすらめんどくさくて去年買ったPS4のパッケージすら開けてない。

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/03(金) 09:32:19 

    小学校卒業してから、ずっと無気力。
    42歳です。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/03(金) 09:33:04 

    >>16
    私もです。
    コロナ情勢によっていつ入社できるかわからないからお先真っ暗

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/03(金) 09:33:06 

    >>20
    わぁお。ドメストかけるだけでも効果あるかも。
    ドメストかけて

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/03(金) 09:33:09 

    >>1
    私ももうかれこれ2年くらい同じ状態
    私の場合は異常な無気力と倦怠感で病院行ったら、甲状腺機能低下症って言われて。それで休職したんだけど、数ヶ月したら今度は精神参って鬱にもなってしまって。結局復職一回したけど、またすぐ休職して一年経った。傷病手当金の書類医者に書いてもらわなきゃお金貰えないのに、無気力すぎて外に出られなくてそのまま仕事辞めてしまったよ。そんな時にコロナ流行ってまた引きこもってる。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/03(金) 09:33:22 

    仕事も家事も仕方なくやってる感じ
    寝起きからだるい
    毎朝、起きてから一時間くらいは本当にだるい

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/03(金) 09:34:14 

    >>1
    でも、スマホやったり、食べることには気力あるみたいだから、普通じゃない?職場や環境変われば問題なさそう。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/03(金) 09:34:25 

    ご飯は生きるために作るけど食器を全然洗えない
    そろそろやらなきゃと思いながらもそのまま

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/03(金) 09:34:35 

    自分で自分をちゃんと管理しないと自堕落になるようになってるんだよ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/03(金) 09:35:34 

    >>30
    そうそう。とりあえず1日1回ドメストかければ少しづつ汚れは流れるから、多少はマシになるよ。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/03(金) 09:35:58 

    >>2
    そんなこと言わないで、薬漬けになったらマジで大変だから。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/03(金) 09:36:45 

    >>30
    ドメストってなに?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/03(金) 09:38:02 

    >>38
    無気力の度が過ぎてる人集合

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/03(金) 09:39:17 

    >>22
    私もそのわずかな駐車場代金が有れば仕事してないと思う。生きるために仕方なく仕事行ってる。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/03(金) 09:39:23 

    >>6
    もちもちの木みたいな絵だね

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/03(金) 09:39:57 

    食べることもめんどくさくなって、ガリガリになったけど、最近持ち直してきた。
    我ながら頑張った。1日2食は食べるようにした。1食になってしまう日もありますけど。
    それもガルチャンのおかげです。お勧めのコンビニフードトピックスでお勧めされたものを食べたりするようになりました。
    スクワットが良いってコメントを見てからは少しだけどスクワットしてたら、体力ついてきました。
    まだまだ一般人からすると病人レベルですが。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/03(金) 09:40:56 

    物心ついた時から無気力で「私は結婚も出産も、精神的+体力的に向いて無いからしない方がいい。人生が詰む」と小学生の頃悟って、今まで誰とも付き合ったこともなく友達もいないアラフィフ。これから親の介護がまってるけど、多分すぐ限界が来て自殺するんじゃないのかなと思ってる。生きてるだけでしんどい。生まれてきたくなかった。 

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/03(金) 09:41:27 

    私はコロナ前からの無気力だから、服とかあんまり買ってなくて、今になって下着が軒並みボロくなり買いに行くかネットでポチるかで3日悩んでる。普段使わないサイトだからパスワードを調べたり入力がめんどくさい。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/03(金) 09:42:16 

    >>6
    モチモチのまる子
    いい味だしてるなぁ…

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/03(金) 09:42:25 

    >>2
    病名つけられたらもうまっしぐらだよ。
    まだここで尋ねる気力あるんだし。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/03(金) 09:45:38 

    >>39
    これめっちゃ綺麗なるから
    ブラシ使わなくなった

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/03(金) 09:46:28 

    この頃まじでどうぶつの森しかやってない
    どうぶつの森内でもお金稼ぎや島整備せずぼーっと家の中にいることが多い
    ラインも既読無視したまま放置

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/03(金) 09:47:59 

    数年前まで食に関してだけは欲が残ってだけど今はそれもなくなって毎日同じようなものばかり食べてるわ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/03(金) 09:49:05 

    >>18
    将来とかないので
    死ぬときは死ぬだけ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/03(金) 09:49:57 

    >>1
    精神科を進める人がいるけど、安易に行くところじゃない。
    数値に現れない精神部分って病名を付けようと思ったらいくらでも付けられるし薬もどんどん出される。
    普通に仕事ができてるのであれば、鬱ではないと思うよ。

    まずは面倒でも少し動いて興味を持てる何かを見つける。
    それをやって見ても無気力が続くようだったら、体の不調かも。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/03(金) 09:50:47 

    >>47
    私もドメスト1択。ブラシ汚くなるからコレとクイックルシートで拭いて終わり。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/03(金) 09:51:44 

    >>14
    外に出たくても出れず…の人と主さんは違うよ。
    元々と、コロナで自粛せざるを得ない人とは全く違う。主さんが言いたいのは元々の方。
    私は主さんと同じでヤル気とか全く出ないし、
    ただただボケ〜としてたい。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/03(金) 09:53:30 

    無気力ですが、悩みを最近飼い猫に話したら少し楽になりました。うつ病歴15年…

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/03(金) 09:58:14 

    >>14
    あんまり外に出たいって思わない
    無気力で外に出るのが面倒くさいから
    引きこもっていたい

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/03(金) 09:58:15 

    >>1
    友達になれそう∩^ω^∩♪

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/03(金) 09:59:01 

    >>2
    副作用なめたらあかんよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/03(金) 10:03:02 

    飽きっぽいんだけど皆さんはどうですか?
    ハマる前に楽しさを見出せなくて
    もういいやってなることが多い

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/03(金) 10:03:16 

    朝起きてカーテン開ける。でもまたすぐ眠くなる。
    何にもする気が起きなくて本当に困ってる。
    外出もしたくないし、なにもしたくない( ; ; )

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/03(金) 10:04:02 

    >>55
    私も。元々出たくないからコロナ自粛そんなに辛いと思わない。職場ではみんなディズニーとか旅行とか大好きな人たちばかりだから、周りに合わせて辛いねって言ってるけど。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/03(金) 10:04:26 

    >>1
    それ喪女だったら普通だよ
    喪女なのにやる気なんか出るわけない
    彼氏作れば?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/03(金) 10:04:26 

    全てにおいてヤル気なし

    メイクするのがめんどくさい
    近所のコンビニ行くのもめんどくさい

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/03(金) 10:04:42 

    >>15
    掃除機かけてご飯作るとか偉いよ

    私は掃除機もかけないし、惣菜に刺身は買ってきて一品しか作らない

    パートにいきたいけど人間関係がしんどくてなかなか続かない

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/03(金) 10:05:40 

    唯一食べることは好きだったのに
    お腹は空くのに最近は何を食べても満足しない美味しいって思えない
    たぶん動かなさ過ぎてだと思うけど

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/03(金) 10:05:44 

    主です
    さまざまなコメントありがとうございます。
    高校生なので学校に通っていますが、いまいち学校にも馴染めずこの状態です。
    まだ若いから取り返しがつくだとか、本業に熱中すればそんなこと悩まない、コロナで暇だから悩むんだ、甘えだ、などと言う方々がいると思ったのであえて高校生と最初に書きませんでした。
    高校に入ってから自分の内面が顕著に出てしまったというような感じです。辛いです。
    特にいじめられているわけでもないのですが、昔からどうも学校に馴染めずどの環境に身を置いても人間関係を上手く築けずにいます。
    自己主張もしていこうと考えていろいろ試行錯誤しましたが、周りの反応はいまいちで友達だと思っていた人もいづれ違う関係性になって遠ざけられてしまいそうです。
    バイトも最近クビになったので更に自信を失いました。周りの子たちと比べて落ち込むということはあまりないのですが、どこか自分はズレているのではないかと思い詰めてしまうこともあります。
    勉強もクラスで下から2番目くらいをうろうろしてる上に、この有り様なので特に努力して這い上がろうなんて思わないわけです。
    愚痴ばかりですみません。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/03(金) 10:06:18 

    >>17
    旦那の見送り、パート勤務、食事作り…
    あんたは偉い!

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/03(金) 10:07:51 

    意識高い系の人すごいっていつも思う。
    メイクもファッションも、ネイルも全て完璧。
    学校に行くだけなのにあんなんできないわ。
    しかもその後はバイト行くだけだって。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/03(金) 10:09:07 

    >>20
    それ便座の裏も地獄絵図だよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/03(金) 10:10:00 

    外出しないと辛い!っていう人の元気を分けて欲しい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/03(金) 10:11:40 

    >>67
    うちの学校にいるよ!こんな女子
    無気力の度が過ぎてる人集合

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2020/04/03(金) 10:11:53 

    >>2
    薬飲まない方がましだったりすることもある
    薬代だけ飛んでいって無駄だった

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/03(金) 10:13:40 

    何かに興味を持っても、必ずついてくる人間関係を思うと面倒になり、手を出せない。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/03(金) 10:14:44 

    >>43
    わかる。
    自分の面倒も見きれないのに
    人の面倒なんて尚更無理

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/03(金) 10:14:54 

    >>19
    私は年齢のせいかと思ってる。3年ぐらいしたらマシになってきたから。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/03(金) 10:16:27 

    >>71
    飲んでもよくはならないの?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/03(金) 10:18:13 

    >>65
    主さん、まんま高校生の時の私だ。
    そして無気力なまま現在に至る。でも、幸せでもないけど不幸でもないと思ってる。これが自分だし、楽しいと思えないのに無理に出歩く必要もないし。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/03(金) 10:18:59 

    >>65
    あなたはただの量産型陰キャだよ
    学校に馴染まなくていいから卒業した後の進路考えて
    高校卒業すれば自由が増えるよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/03(金) 10:18:59 

    いじめがきっかけで、中学頃から布団が友達状態だった
    あまりにも誰からも傷つくことしか言われなかったので、この頃からすでに何もかもにやる気がなかったな

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/03(金) 10:19:58 

    >>67
    出かける準備だけで倒れるわ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/03(金) 10:20:18 

    >>75
    難しいんだよ。飲み続けなきゃ効果は出ないけど副作用辛いし、続けたからといって治る保障もないし。
    私は勝手にやめてしまったけど、やめた方が体調が良くなった。飲んでる時の方が心身どん底だった。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/03(金) 10:21:29 

    >>21 とてもわかります。マイペースな人が羨ましくなる。感受性が強いと言われてる。ひたすら消耗する。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/03(金) 10:23:10 

    >>1
    働いてるなんて偉いよ!恋人がいたことも一度も無く無趣味なので似てると思います。一日中家でゴロゴロなんてもったいない!とパリピな姉に言われ無理に活発になり流行りのカフェなどに足を運んでみた時期もありました。しかし家でダラダラするのがわたしにとっての1番の幸せだと気付いたんです。そのままでいいんですよ!

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/03(金) 10:28:05 

    >>65
    >周りの子たちと比べて落ち込むということはあまりないのですが

    これができてるなら大丈夫だよ
    ボーッとしたりゴロゴロするのが自分にとって幸せなんだよ
    出歩いて人と遊ぶことが誰にとっても楽しく幸せなことではない

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/03(金) 10:30:17 

    仕事したくない
    毎日ゴロゴロして暮らしたい

    まじで

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/03(金) 10:30:27 

    >>1
    仕事してるんでしょ?その時点で無気力なんかじゃないよ!主偉いよ!休みの日なんて皆そんなもんよ。女が一人で仕事して生活するなんて本当に並大抵ではない労力よ。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/03(金) 10:31:32 

    鬱と躁を繰り返してる
    どうにかならないかなぁ(T ^ T)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/03(金) 10:32:02 

    全てだるい。
    出勤日数増やしてもっと稼ぎたいのに
    週3も休んでる。
    部屋も汚れてる。掃除しないといけないのに全然できてない。
    育児も疲れてる。旦那は鬱病で気をつかわないといけない。1人になりたい。
    でも実際1人になると寂しい。
    何もしたくない。うちの猫とずっとベッドにいたい。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/03(金) 10:36:35 

    >>66
    ありがとう😭
    もうパートの時間が迫ってるので、頑張って身支度します。こういう人種にとっては身支度すら苦痛ですよね。行ってきます!

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/03(金) 10:39:46 

    おいくつなのかな・・・まだ若いよね?
    仕事か学校か行っているようだし、偉いよ。
    人に迷惑かけているわけでもないよね。

    私は、やりたいことは色々あるけれど
    ずっと社会復帰できないので、お金がない。
    興味あることは沢山あるのに出来ないという
    ストレス抱えている。
    趣味がなければ、そういうイライラはない。


    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/03(金) 10:39:59 

    無気力だけど人と比べて落ち込まないって所が現代型の陰キャだよね
    昔は無気力陰キャ=悪だったから人と比べて落ち込む人が多かった
    マイペースそうで羨ましい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/03(金) 10:43:20 

    >>90
    落ち込まないっていうかあまりにも自分が酷過ぎて比べようがない
    人のこととかどうでもよくなってしまった

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/03(金) 10:44:52 

    >>63
    私も同じです!!
    着替えるだけスゴイと思う!

    着替えも下手したらお風呂すらだるい日もあって自分的にやばいと思いながらも10年位専業主婦!

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/03(金) 10:46:32 

    仕事以外で外に出られない。
    約束をしていてもキャンセルしてしまったり。
    習い事などやりたいけど先々の予定を拘束されるのが苦痛でやれることが限られる。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/03(金) 10:52:03 

    最近、3月から鼻水と頭痛でストナ飲むと、ものすごい眠い😪コロナで規制されて、ヤル気も体力もなくなってきてて、これはさすがにヤバイので、体力気力あげていく❗
    寝てばっかりしてるのはいいと思う。
    なんか夢がリアルで、最近すごい?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/03(金) 10:54:27 

    コロナ禍で生存すんのは、無気力怠惰タイプか・・・
    私はマジメ系無気力 サンドバッグにされ悔しいんだけど
    対策出せない
    支配層にしてみれば、陽キャは優劣関わらずウザイかもな

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/04/03(金) 11:09:09 

    >>91
    バイトしてたんだからそんなに酷くないよ
    私が高校生の頃コミュ障と不安障害でバイトなんかできなかったし

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/03(金) 11:27:10 

    >>13
    カッコよく見えてきた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/03(金) 11:28:43 

    元々の性格じゃない?赤ちゃんも全然ハイハイしないし、歩き出すのも遅い子いる。歩けないんじゃなくて歩こうとしない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:56 

    そういう性質の人は一生変わらないよ
    欲がないから人と争わないとか物欲もなくてお金が貯まるとかメリットもあるんじゃないの

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:26 

    無気力

    鬱ではないみたい

    1日、1つするともう厳戒

    ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

    外出自粛要請なくても、ずっと自宅待機
    ずっとおうちですごそう
    スステイホーーーム

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:02 

    大丈夫?
    私は基本、無気力
    ず~っと前から
    でも食欲はある

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:16 

    とっくの昔に

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:33 

    >>6
    この絵の世界、悪い事しか起きなそう

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2020/04/03(金) 12:47:38 

    無気力だしつまらないから、ずっと寝てようと思って、なるべく寝てるようにしてる。気付いたらもう金曜日。この前の記憶は火曜日。でもお風呂には入るしご飯も食べるよ。

    とはいえ現在無職だから就職活動もしてるんだけど、倍率が高いから面接で落ちてしまい、また来月でいいやって感じであっという間に時間が過ぎてしまう。

    何にも考えなくて済むから、ずっと寝ていたい。生きることにも特に執着なし。楽しいことは楽しいと感じられるけど、生きるの面倒臭いって気持ちの方が大きいかな。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/03(金) 12:50:03 

    >>103
    2週間後の日本みたいじゃん
    コワイわ

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2020/04/03(金) 13:30:59 

    >>1
    仕事に行けていて、お風呂に入ったり歯磨きができているならとりあえず大丈夫だよ〜。
    仕事でエネルギー消費してるのかな?と思った。
    家にいるのが楽なら、おうちカフェみたいな事したりしてプチ気分転換すればいいさ。私は全ての家事を後回しにした部屋でカフェ気分味わったりしてるよ。笑
    あと、お薬とか飲んでないならセントジョーンズワートっていうサプリもおすすめ。ネットで買えるよ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/03(金) 14:26:59 

    仕事辞めてから本当に無気力です
    夜の9時に寝ても、次の日の昼の1時まで起きられない
    常に眠い

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/03(金) 15:33:56 

    お金があったらまた違うと思う。

    誰かください!

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/03(金) 15:47:23 

    >>2
    保険入ってからだよね。基本

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/03(金) 17:00:28 

    >>21
    とあるトピで似た様な悩みを嘆いていたら
    しつこく自分語り&説教されたわ。

    私は気にしないからスルーしなよ~って。
    いやいや、私は気にして病気になったってコメしてるのに笑
    しかもネガティブ系のトピ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/03(金) 19:08:55 

    私は8年前から同じ状態

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/03(金) 19:44:03 

    4月に入ってから1日1食か2食しか食べていない。
    1日の大半はベッドの中。
    トイレもがまんすることが多くてアソコが痛むの繰り返し。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/03(金) 21:31:34 

    >>1
    全く同じ。
    プラス最近仕事辞めて無職。
    本当にやる気が起こらない。
    皿洗いも溜めるし、ゴミ屋敷になる。
    主さんは小さい頃どうやって育てられましたか?
    家庭環境はよかったですか?
    私は家庭環境があまりよくなかったので、関係あるのかなと思いました。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/03(金) 21:44:55 

    >>43
    分かりすぎる。
    働く、食べる、排泄、風呂、社会規則、人間関係。
    本当に生きるのメンドクサイ。
    早く終わってほしい。


    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/03(金) 22:15:16 

    無気力ならとっとと自分ではよしねよお前ら

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2020/04/03(金) 23:47:42 

    最近色んな事に飽きてしまった
    小さな絶望を積み重ねる度にちょっとずつ意欲が減っていった

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/04(土) 07:55:25 

    >>1
    貧血ではないですか?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/04(土) 08:38:06 

    >>112
    わたしも。
    トイレ掃除が嫌だからトイレ我慢してる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/13(月) 22:19:10 

    他者と関わりたく無い。関わると無性にイライラする。みんな嫌い。苛立ち以外は無気力で何もしたくない。興味がない。だらだらネットで漫画読むけど、面白いと思ってるわけではない。時間潰し。やりたいことも興味あることもない。絶望はしてないけど希望もない。
    なんでもいいから夢中になれるものが欲しい。生きてるって感じれるものがあればいいのにと思うけど探す気力もない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード