ガールズちゃんねる

千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

316コメント2020/04/03(金) 23:34

  • 1. 匿名 2020/04/02(木) 20:31:03 

    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」 – ニュースサイトしらべぇ
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    お笑いタレントの宮川大輔が、2日に自身のインスタグラムを更新。添付された写真に写り込んだ千鳥・大悟の姿に、ネットからは「元気そうで良かった…」と安堵の声が広がっている。


    新型コロナウイルスによる肺炎でこの世を去った志村けんさん。多いときで、週5日も酒を飲むほど仲良しだったという大悟だけに、ネット上では「辛いだろうに…」「大丈夫かな」と心配の声が多く上がっていた。

    そうしたなか、宮川のインスタグラムに大悟が登場。

    +474

    -21

  • 2. 匿名 2020/04/02(木) 20:31:52 

    大悟ー!!!😭

    +1520

    -42

  • 3. 匿名 2020/04/02(木) 20:31:55 

    でもショックだよね

    +1137

    -11

  • 4. 匿名 2020/04/02(木) 20:31:56 

    ちょっと遠くて暗いから、
    やつれてるように見えてしまう

    +1494

    -15

  • 5. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:03 

    元気そうには見えないけど…

    +1422

    -8

  • 6. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:04 

    元気そうで良かった。心配だったよ。

    +19

    -58

  • 7. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:04 

    元気そうではない

    +1141

    -6

  • 8. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:17 

    だいご、無理して明るくしてそう…

    +1352

    -14

  • 9. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:24 

    元気なわけがないね

    +1023

    -14

  • 10. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:40 

    でもやつれてるし泣き腫らしたように見えるよ…

    +1148

    -12

  • 11. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:42 

    コメント出さなかったのは賢いね
    何言っても叩かれるから何も発信しない方がいい

    +1314

    -55

  • 12. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:45 

    座ってる人、三四郎の小宮ですか??

    +405

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/02(木) 20:33:51 

    無事でよかった。けど喪失感とショック計り知れないだろうなぁ。

    +549

    -8

  • 14. 匿名 2020/04/02(木) 20:33:53 

    自分発信のコメントのないのが受け止められてない証拠だよね
    辛いだろな

    +1000

    -11

  • 15. 匿名 2020/04/02(木) 20:33:54 

    いつもの覇気がない

    +420

    -8

  • 16. 匿名 2020/04/02(木) 20:33:58 

    コメントはまだ出してないよね

    +273

    -4

  • 17. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:16 

    本当に辛いだろうから、
    何も発信する必要はないよ。

    そんなに縁が深くない人ほど、発信しているけど何の為なんだろう?
    心の中で、祈れば良いのに!

    +863

    -25

  • 18. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:28 


    こんな時にも笑顔作って楽しくロケしなきゃいけないって芸人さんも本当に大変な仕事だよね

    +1068

    -8

  • 19. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:42 

    >>12
    ガキ使のインタビューを思いだしちまう

    +97

    -7

  • 20. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:44 

    いや明らかに元気ないじゃん!!どう見ても辛そうだよ!

    +494

    -8

  • 21. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:44 

    ちょっと顔がいつもと違うね。やっぱり泣いてたのかな?

    +493

    -7

  • 22. 匿名 2020/04/02(木) 20:34:49 

    全然元気そうじゃない
    気いはってギリギリっぽい

    +302

    -6

  • 23. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:06 

    慕ってたもんね…

    +225

    -2

  • 24. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:21 

    志村さんの訃報聞いて、真っ先に浮かんだのが大悟だった。
    それだけ仲良かったイメージ。

    大丈夫かな‥。

    +1167

    -9

  • 25. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:33 

    あえて発信しないところがショックを物語るね

    +415

    -3

  • 26. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:38 

    左から、宮川大輔、三四郎小宮、大悟、三四郎相田、ノブだね!
    元気な感じではないね…。写真撮る時に陰気な顔出来ないもんね。

    +315

    -5

  • 27. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:40 

    >>11
    出さなかったんじゃなくて出せないんだよ
    ショック過ぎて

    +754

    -15

  • 28. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:43 

    >>21
    ショックが大きいほど泣けないよね
    泣けたらまだ昇華できるからいいかも

    +302

    -5

  • 29. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:13 

    今志村でナイトの録画見てた。
    仲良さそうだと改めて思った。
    絶対無理してると思う。
    無理に頑張らないで欲しいわ。

    +425

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:29 

    1番後ろに居させてあげてるのは優しさやろうね
    顔がいつもより疲れてる

    +670

    -3

  • 31. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:42 

    >>19
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +108

    -112

  • 32. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:48 

    あれだけ慕ってて他の番組でも志村さん志村さんだったもんな
    ショックが大きいと思うわ
    現在進行形で深い付き合いがあると余計にね

    +666

    -4

  • 33. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:49 

    無理しないでほしい。
    大事な人が亡くなった悲しみはすぐにはなくならない。
    ゆっくり時間をかけて癒していけばいいんだ。

    +453

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:55 

    竜ちゃんも大丈夫かな?

    +354

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/02(木) 20:37:13 

    >>17
    それは違くない?
    コメント出してくれる人がめちゃめちゃ多いのも志村さんの人望だと思うよ

    +433

    -9

  • 36. 匿名 2020/04/02(木) 20:37:21 

    大吾もコロナの陽性なんじゃないかと心配されてたよね。
    みんなと一緒にいるって事は大丈夫だったのかな?

    陽性だったら天国の志村さんも心配しちゃうから無理せず元気でいて欲しい

    +600

    -3

  • 37. 匿名 2020/04/02(木) 20:37:29 

    へんなことを言うと今後仕事で笑ってもらえなくなるのもあるからね
    沈黙でいいと思う

    +237

    -6

  • 38. 匿名 2020/04/02(木) 20:37:35 

    無理に今はこういう写真あげなくてもいいよ

    +180

    -3

  • 39. 匿名 2020/04/02(木) 20:38:07 

    つらくても笑いに変える仕事をしなくちゃいけない芸人さんは今はつらいだろうね
    大悟に無理させないでくれ

    +208

    -2

  • 40. 匿名 2020/04/02(木) 20:38:29 

    大悟、泣き腫らした顔してない?
    他の芸人さんたちも気遣って後ろにしてくれたのかな。

    +373

    -6

  • 41. 匿名 2020/04/02(木) 20:38:30 

    志村さんと仲良くしてたなんだか分からない女がインスタで泣いてるところ?みたいな写真をupしてたわ。悲しいのにそんな写真載せるんやーと思ったわ
    大悟や岡村は本気でショック受けてると思う。

    +483

    -5

  • 42. 匿名 2020/04/02(木) 20:38:33 

    この写真だけでも無理して笑ってるってのが凄く伝わる
    つーか番組はロケ自粛しないのかな。

    +192

    -4

  • 43. 匿名 2020/04/02(木) 20:38:45 

    そもそも、人が亡くなったときに何でコメントするのが普通になっているのかがよく分からない。
    故人がもういないんだから、お墓に語りかけるとかなら分かるんだけど。
    感謝の気持ちがあるのなら、遺族だけに伝えるとか、全国に発信する神経がよく分からない。
    それを求める世間やマスコミも異常だと思う。

    +343

    -7

  • 44. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:01 

    ノブの顔が今はワシがしっかりせにゃあ、みたいな顔しててなんかコンビ愛を感じる

    +416

    -7

  • 45. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:09 

    さっき、LINEニュースで事務所もそっとしてるって出てたよ。
    録画してた千鳥の漫才見たら「志村のけん」って何回も出てくる。チケットセンターも寿司屋も座ってるの志村さんだった…

    +305

    -3

  • 46. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:10 

    明らかにクマがすごい、、
    すっごい辛いだろうけど仕事頑張ってるね大吾。

    +265

    -2

  • 47. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:12 

    わざわざ世間に向けての追悼コメントは出さなくても良いと思う

    +238

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:13 

    大悟ー(´;ω;`)良かったー!

    +88

    -6

  • 49. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:33 

    みんな結婚したり子供ができたり、体力無くなったりで、飲み歩く友人も少なくなっただろうけど、年をとってから飲み歩く若い友人ができたことは志村さんにとって凄く幸せだったろうと思うよ

    +859

    -6

  • 50. 匿名 2020/04/02(木) 20:39:47 

    無理してコメントとか出さなくていいよね。
    めちゃくちゃ大ファンとかで無くても、視聴者としてでも喪失感凄いし昨日の追悼番組もまだ受け入れられなくて観れないって方居たと思うんだ。
    身近に居て可愛がってもらっていた方が亡くなったんだもん、想像を絶する喪失感だよ。
    無理せず、落ち着いてからね。

    +311

    -5

  • 51. 匿名 2020/04/02(木) 20:40:25 

    みんな心配してるで、大悟~

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2020/04/02(木) 20:40:43 

    >>43
    感動させたがり病なんです

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/02(木) 20:41:25 

    >>18
    全体的に元気ないというか、まわりが気を遣ってる感じがある写真だね…

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2020/04/02(木) 20:41:40 

    >>11
    みんながみんなコメント出さなくていいと思うんだよね。
    本人にだけ伝えたい人もいれば、コメントを待ってくれてる人の為にも出す人もいる…勿論炎上したくないから出さない人だって居ても間違ってないと思うし。
    ただ大悟は叩かれたくないからコメント出さなかった訳ではないと思うけど。

    +362

    -2

  • 55. 匿名 2020/04/02(木) 20:41:57 

    志村さんに
    歩いてて振り向いたらお前がいると嬉しいって
    言われて
    この人に一生ついて行こうって思ったと言ってたの思い出して涙でそうだわ。

    +543

    -2

  • 56. 匿名 2020/04/02(木) 20:41:59 

    柄本明さんも、何かコメントとか出来る状態じゃないみたいだね。お茶の間で見てただけの自分が未だに喪失感が抜けないのだから、身近にいた人のショックはすごいだろうな。

    +345

    -2

  • 57. 匿名 2020/04/02(木) 20:42:15 

    全然大丈夫そうに見えない…

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2020/04/02(木) 20:42:23 

    から元気かな?

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2020/04/02(木) 20:42:29 

    元気そうに見えない。顔が強張ってる。
    辛いね。

    +95

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/02(木) 20:42:59 

    >>35
    だから、なんで全員が見れる、Twitterやブログであえてコメントするの?
    人望があって、志村さんの良い人柄が分かるエピソードを紹介するとかなら分かるけど。
    亡くなった人に対して、なんで全国向けにコメントするの?
    本当に目的が分からない。

    +7

    -38

  • 61. 匿名 2020/04/02(木) 20:43:10 

    志村けんさんのインスタ見たら、竹下玲奈がやたら出てた。
    仲良かったんだね。

    +143

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/02(木) 20:43:30 

    >>1

    こんな時に集まってて大丈夫なの??
    もう自分が感染者かもって意識を個々に持たないとだよ。

    +22

    -21

  • 63. 匿名 2020/04/02(木) 20:44:15 

    ガルちゃんのトピで
    大吾は入院している
    芸能界が隠してるってプラスついてたけど
    やっぱ嘘だったんだ

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2020/04/02(木) 20:44:25 

    >>56
    柄本さんはねぇ、、奥様亡くされてなんとか元気になられてバカ殿に出たんだよ。
    だから余計に辛いと思う。

    +357

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/02(木) 20:45:07 

    >>62
    仕事だよ

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2020/04/02(木) 20:45:38 

    >>35
    キムタクはヤバかった。
    あいつはダメだ

    +226

    -6

  • 67. 匿名 2020/04/02(木) 20:46:22 

    >>17
    私たちも、ガルちゃんで呟いたじゃない。
    悲しい思いを共有したい気持ちはすごくわかるよ。
    ただしキムタクオメーは黙れ。

    +260

    -6

  • 68. 匿名 2020/04/02(木) 20:46:29 

    志村さん、最後に大悟みたいに可愛い後輩に出会えて良かったかなー、って少し思うけど、その分大悟は本当に辛いよね

    +332

    -2

  • 69. 匿名 2020/04/02(木) 20:46:43 

    >>17
    いや、おかしいでしょ
    大吾は断ったらしいけど、コメント出してる人も求められるから出してるからであって辛いだろうに律儀だと思うよ

    +100

    -4

  • 70. 匿名 2020/04/02(木) 20:47:00 

    大悟の前を歩いてる時に、後ろを振り返ってあの顔があると嬉しいんだよって志村けんが言ってたって話好き。

    +251

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/02(木) 20:47:17 

    >>18
    それすごく思う。
    前にとある芸人さんが娘さんを突然死で亡くされて、次の日かぐらいに仕事で笑いを取ってたと聞いた事あって、本当に大変な仕事だと思ったよ。

    +226

    -4

  • 72. 匿名 2020/04/02(木) 20:47:44 

    >>17
    ドリフのメンバーやダチョウ倶楽部も出してたけどそれ言う?

    +81

    -4

  • 73. 匿名 2020/04/02(木) 20:48:12 

    ただの視聴者の私でさえふと涙が出てくるんだから交流のあった人は喪失感がすごいだろうな。

    +198

    -2

  • 74. 匿名 2020/04/02(木) 20:48:37 

    何だか心ここにあらずて感じだなあ
    そりゃそうだよね。。

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2020/04/02(木) 20:48:45 

    >>69
    それななんでこのコメントにプラスが多いとか謎
    大吾も辛いだろうけど大吾だけが辛いわけでもないのに
    相葉くんや優香とか昔から仲良しだった人は辛い中コメント出して素晴らしいと思った

    +71

    -20

  • 76. 匿名 2020/04/02(木) 20:49:00 

    つらいね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/04/02(木) 20:49:18 

    >>55
    ネットニュースで読んだ。
    こんな言葉言われたら大悟も嬉しかっただろうな。

    +251

    -3

  • 78. 匿名 2020/04/02(木) 20:49:21 

    >>52
    まさにそれですね。
    あのタレントはコメントしたから情があるとか、コメントしないから冷たいとか、好き勝手言う。

    私は、大吾さんは何も発信する必要はないと思う。
    自分におきかえて、大切な人を亡くしたときに、わざわざTwitterやブログに書き込まない。

    +186

    -4

  • 79. 匿名 2020/04/02(木) 20:50:05 

    >>62
    だから離れて撮ってるんでないの?

    +46

    -5

  • 80. 匿名 2020/04/02(木) 20:53:04 

    >>55
    大悟には、これから振り向いてくれる志村さんが、現実としては居なくなってしまったけど...
    志村さんの方は、きっとこれからも大悟の方に振り向いて、嬉しい嬉しい言いながらあの世で晩酌していると思うよ(涙)

    +311

    -4

  • 81. 匿名 2020/04/02(木) 20:53:46 

    いつだかのひとみばあさんのコントを大吾と一緒にやった時の話も好き

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2020/04/02(木) 20:53:55 

    >>75
    素晴らしいとか、あなたの価値観でしょ。
    なんでコメントを出すのが素晴らしいの?
    そういう発想をする人間がいるから、マスコミがコメントを求めて、それに答えるタレントがいる。
    何で自分の大切な人のことを、事情を知らない一般人に発信するの?
    無神経でしょ。

    +23

    -14

  • 83. 匿名 2020/04/02(木) 20:54:52 

    こいつは屑

    +4

    -27

  • 84. 匿名 2020/04/02(木) 20:54:52 

    元気そうには見えないんだけど…。みんなもだけどお互いにメンタル支えてあげてよ

    +44

    -3

  • 85. 匿名 2020/04/02(木) 20:54:52 

    無理してるよね
    みんな心配してるのわかるから 笑ってるんだろうね

    +37

    -3

  • 86. 匿名 2020/04/02(木) 20:55:22 

    こんな奴どうなろうと知ったこっちゃない
    大っ嫌い!

    +10

    -35

  • 87. 匿名 2020/04/02(木) 20:56:00 

    不倫三昧で家に金入れてないくせに

    +6

    -38

  • 88. 匿名 2020/04/02(木) 20:56:14 

    >>51
    私はしてない

    +4

    -15

  • 89. 匿名 2020/04/02(木) 20:56:53 

    千鳥マジ嫌い

    +5

    -48

  • 90. 匿名 2020/04/02(木) 20:57:22 

    鶴瓶さん、岡村さん、タモリさんあたりも亡くなってからはコメントない気がする。
    辛いよね。

    +162

    -2

  • 91. 匿名 2020/04/02(木) 20:58:53 

    今の時代って、何かあると
    コメント出さなきゃいろいろ言われて
    大変よね

    +77

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/02(木) 21:00:02 

    >>67
    キムタクどーかしたの?

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2020/04/02(木) 21:01:19 

    >>29
    あの一万円隠してるコント見ました。
    あの日はいつ収録だったんだろ?
    普通に元気そうでほんとコロナの怖さ…

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2020/04/02(木) 21:03:54 

    >>18
    こんなときだけ芸人持ち上げて草
    芸人って女喰い散らかしてるクズしかいないじゃん

    +10

    -28

  • 95. 匿名 2020/04/02(木) 21:04:14 

    お酒に溺れてないか心配になる
    大悟まで体調崩さないでね

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2020/04/02(木) 21:05:08 

    どんなに辛いか...志村さんに会った事ない自分ですら、子供の頃から当たり前に居た存在が突然居なくなってしまい、あまりのショックで夜中に何度も目が覚めてしまう...
    何度も何度も涙が出て来て、テレビでお兄さんや、お世話になった芸人さん達が、気丈に対応している姿にもまた涙...。

    ゆっくりゆっくり、穏やかな日常が取り戻せるといいな。

    +124

    -4

  • 97. 匿名 2020/04/02(木) 21:05:43 

    >>17
    でもさ、芸能人に対して仲良かったのに何も言わないの?とか攻撃もされるんだよ
    あとワイドショーで誰かスタジオ行けば、本当に仲良かった人はコメントしたり番組出ない、とか言う人がいてそういう風潮にしたりね。でも、本当に感謝してるからインタビューに答える場合もあるし普段出ない人がテレビ出ることもあるのに。国仲涼子さんが母親として慕ってた田中好子さんのとき素敵なコメントしたけど、それも心だけで祈らなきゃだめ?

    +21

    -6

  • 98. 匿名 2020/04/02(木) 21:07:09 

    志村けんのお陰で仕事できてたようなもんだからね
    次スキャンダルやったら今度こそ干されるよ

    +6

    -25

  • 99. 匿名 2020/04/02(木) 21:07:13 

    >>1
    無理して笑ってる
    見てて辛いよ😭

    +67

    -6

  • 100. 匿名 2020/04/02(木) 21:07:26 

    >>17
    そんなに縁が深くない人??
    それ貴女の主観でしょ

    みんなそれぞれ思いがあるから伝えたいだけだと思うよ

    +46

    -5

  • 101. 匿名 2020/04/02(木) 21:07:48 

    むしろ、こういう写真こそあざといとか思う私でごめん、なら普通に挨拶、定型文みたいな決まりきった御冥福〜と言う方が迅速丁寧だよ。

    +6

    -36

  • 102. 匿名 2020/04/02(木) 21:08:56 

    大吾もノブも不てるのになんでスルーされるの?意味分かんない

    +3

    -16

  • 103. 匿名 2020/04/02(木) 21:09:08 

    事務所介するより自分のSNSで自分の言葉で話す人がいいな

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2020/04/02(木) 21:09:56 

    大悟が憔悴してるのは本当だろうけど、多分大悟はもともとキャラ的にこういう時に発言しないような気がする。どんなに大切な人の死でも。
    でもみんな心配してるからって、大輔がみんなで撮ろうって言ったんじゃないかなと勝手に推測。
    温かい仲間たちに囲まれて、まだ辛そうだけど、そんな姿を見せてくれて良かった。

    +170

    -2

  • 105. 匿名 2020/04/02(木) 21:10:00 

    不倫だけじゃなくて後輩も虐めてたから嫌い

    +4

    -14

  • 106. 匿名 2020/04/02(木) 21:10:02 

    >>72
    ドリフのメンバーやダチョウ倶楽部は、志村さんが大好きだったと思うよ。
    せめて、ご遺体に最後に会いたかったと思うよ。

    コメント出しているのは、あなたたち世間が求めるからでしょ。だから、マスコミが求めて、取り上げる。
    辛いときに、あんたたちが同調圧力の空気感出しているから、コメント出しているんでしょ。

    +36

    -11

  • 107. 匿名 2020/04/02(木) 21:10:18 

    SNSにUPする気力も相当要ったんじゃないかな
    無理しないで、自分を大事にしてほしい

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2020/04/02(木) 21:10:23 

    >>54
    コメント出さなかったからって冷たい訳じゃないですよね。
    自分の心の中でお別れしてる人だって居ると思う。
    皆んなが皆んな、自分の心の中を披歴しなくても良いと思う。

    +149

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/02(木) 21:10:58 

    >>11
    それに比べて歌番組で…何もないです。

    +150

    -7

  • 110. 匿名 2020/04/02(木) 21:11:49 

    >>102

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2020/04/02(木) 21:11:56 

    岡村も大丈夫かね?
    志村リスペクトだったよね

    +95

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/02(木) 21:12:05 

    何か後ろの鏡とかちょっと怖い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/02(木) 21:12:25 

    >>104
    そっかアップしたのはダイスケか。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2020/04/02(木) 21:12:41 

    >>18
    師匠の突然の死の直後でも、テンション高く喋る事が仕事だもんね。
    ドン底にショックで塞ぎ込んでいるわけにいかない。

    +78

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/02(木) 21:13:25 

    芸能界を生きていく上で心強い後ろ楯だったと思うから悲しみは計り知れないと思う。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2020/04/02(木) 21:14:18 

    >>101
    親密だった人ほど、気持ちを言葉で表現できないと思うよ。
    世間に向かって心情を伝える必要はないと思う。

    +78

    -3

  • 117. 匿名 2020/04/02(木) 21:14:51 

    >>102
    ??

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/02(木) 21:15:02 

    そりぁさ、前を歩いていた志村けんがパッと後ろの大吾に振り返って「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」って言われたんだよ。そんな人が亡くなって泣かないわけないよ。

    +174

    -5

  • 119. 匿名 2020/04/02(木) 21:15:08 

    となりのシムラが4日に再放送だって。
    NHKが志村けんのコメディ再放送「となりのシムラ」「探偵佐平 60歳」 - お笑いナタリー
    NHKが志村けんのコメディ再放送「となりのシムラ」「探偵佐平 60歳」 - お笑いナタリーnatalie.mu

    4月4日(土)と5日(日)、NHKが急逝した志村けんの関連番組を再放送する。

    +64

    -2

  • 120. 匿名 2020/04/02(木) 21:15:20 

    カラ元気なんだろうなぁ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2020/04/02(木) 21:18:14 

    無理しなくていいよ。
    辛いものはどんなことしても辛い。
    辛い思いが消えることはない。ただ慣れていく。
    時間はかかるよ。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2020/04/02(木) 21:18:19 

    >>119
    嬉しいけど、1から全部見たいよ。
    なんで5だけ?

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2020/04/02(木) 21:18:47 

    >>60
    目的?
    どれだけショックかガルちゃんで心情を語るのと同じで
    (あなたもここで疑問投げかけてるように)
    彼らは自分のTwitterやブログが、
    心情を語る場所じゃないの?

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2020/04/02(木) 21:19:33 

    志村さんには当然心で思ってるだろうし、残念だけど直接言わなきゃ伝わらないという現実もある、、から思う。でも辛い中、仲良い人がコメント出すのは志村さんに、というよりも志村さんには直接は聞こえないけど志村さんを普段から支えてた周囲の皆様、ご家族とかのためにもコメントって救われるしご遺族の為にもいいと思う、悲しみが多少救われるし誇りを改めて感じるし。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2020/04/02(木) 21:19:48 

    >>97
    もう故人がいないんだから、何の為のコメントなの?
    慕って感謝するのは分かるし、知っている人同士で故人を語り合ったり、遺族に感謝を伝えたり、したいことはあると思う。
    もし、私が大切な人を亡くしたときに、インタビューをする人間を無神経だと思うし、自分からわざわざ関係ない一般人にコメントも出さない。
    ただ、ただ、家の中で写真を見たり、お墓の前で泣き続けると思う。

    +5

    -15

  • 126. 匿名 2020/04/02(木) 21:20:43 

    やばい、大悟の顔みたら泣けてくる

    +46

    -3

  • 127. 匿名 2020/04/02(木) 21:21:26 

    ご遺族は芸能人が、たくに交流あった人がSNSや事務所からのコメントって嬉しいでしょうか。心だけで思われても何もしないのと同じだから、ご遺族には分からないので。ご遺族は、そんなふうに言ってもらえて良かったねと、となるしコロナだから今すぐ会えないし。心だけで思うのはファンでいいと思う。それが配慮ってやつだよ、遺された方への

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2020/04/02(木) 21:21:49 

    >>125
    あのさ。
    世の中みんなが同じ考えじゃないのよ。
    貴方は貴方の考えでいいし、
    他の人は他の人で考えがあるし。
    わざわざ自分の考えを押し付けなくて良くない?

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2020/04/02(木) 21:23:08 

    御遺族は自分たちから交流ある人にお礼とか何か聞けること、普段どんな姿、最後に交わしたこととか聞けないからメディアとかSNSで芸能人が話してくれると遺された御遺族は辛いから少しだけでも心はその話を聞けて嬉しいよね

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2020/04/02(木) 21:23:38 

    >>11
    公私共に凄く距離が近かった人が突然居なくなるショックで気持ちが整理出来る状況じゃないだろう。
    現実を受け入れられず何も考えられないだろう。

    コメント出すにしても、伝えたい事がありすぎて何から書いて良いか、簡潔にまとめるなんて出来ない。
    凄く仲が良かった分、感謝、思い出、存在の大きさ、別れる悔しさ、全部の感情が大き過ぎてコメントにまとめるのは今は無理だと思う。

    +143

    -3

  • 131. 匿名 2020/04/02(木) 21:23:56 

    >>111
    おかむ病みやすいしね

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2020/04/02(木) 21:24:27 

    師匠だもんね志村けん
    志村けんも大悟を弟子のように可愛がってた
    飲みに行く時も〆に高級寿司店連れてってくれたりしたそうだ
    ロースロイスで志村けんの迎えがあった時は周りも引く程驚いてたそう
    それくらい志村けんは偉大な人で俺らとは生きてる世界が違うと思ったんだと。
    そんな尊敬してた師匠がコロナのせいでこんな形で亡くなりお別れするのは大悟にとってつらいと思う
    ショックはデカいだろうな

    +105

    -2

  • 133. 匿名 2020/04/02(木) 21:24:31 

    大悟いつかまた会えるからねー

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2020/04/02(木) 21:24:51 

    >>49
    なんか泣けた
    本当にその通りですね

    +192

    -3

  • 135. 匿名 2020/04/02(木) 21:25:55 

    >>128横ですが、あのさ
    がるちゃんだよ、ここ。人に押し付けるとは?実際顔合わせ強制的に生活を変えさせ思考も変えさせるなら理解できるけど、ここは個々の意見を書き込む場所。意見を伝えるだけだから人に押し付けることは誰もできないし意見見てもそれに、従う人はいなくないか?!貴方は従い押し付けられ辛い思いしたの?何も言えないじゃん!人は皆考え違うよ

    +3

    -18

  • 136. 匿名 2020/04/02(木) 21:26:14 

    >>123
    それは、心の中で思えば良いことでしょ。
    日記に書くならまだしも、公開する必要がなぜあるの?
    ただのかまってちゃんでしょ。
    慰めてほしい、良い人に思われたいんでしょ。
    あくまでも自分の中で、故人との思い出に気持ちの整理をつける問題であって、第三者を介入させる必要はないでしょ。

    +0

    -19

  • 137. 匿名 2020/04/02(木) 21:27:05 

    志村けんの教えでもあるのかな?
    2人を同時に見たのは最近のだいじょうぶたぁの打ち上げみたいので飲んでたシーンだよ、、

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2020/04/02(木) 21:27:32 

    >>135単なる屁理屈だな。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/02(木) 21:27:59 

    いちいちめんどくせーやつが現れたな

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2020/04/02(木) 21:28:59 

    悲しすぎて言葉まとめられないからコメントしない。って人も受け入れるなら、悲しくて感情的になってしまいSNSで少し変なこと言ってしまう人も足立とかを、もう少し優しく受け入れたらいいのに

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2020/04/02(木) 21:29:45 

    >>41
    モデルかな?
    泣いてるところ誰が撮ったんだろうね

    +61

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/02(木) 21:30:47 

    >>139
    自分でしょ、こういう時
    コメントするここを共有してる仲間に対してめんどくせーとか男かもしれないけどガルちゃんのコメントするひとに文句言うのって最悪、ここ偲ぶコメントとかにしたらいいのに仲間攻撃

    +1

    -10

  • 143. 匿名 2020/04/02(木) 21:31:13 

    >>135

    意見じゃないじゃん
    相手のコメント否定して突っかかってるだけじゃん

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2020/04/02(木) 21:31:22 

    >>139


    鏡どうぞ

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2020/04/02(木) 21:31:23 

    ノブ 支えてあげて

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2020/04/02(木) 21:31:44 

    岡村も志村けんさんを大尊敬してるから
    ショックでコメントが出この表紙いいよねせてないと思う
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +75

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/02(木) 21:31:58 

    千鳥ってどこが面白いの?

    +2

    -23

  • 148. 匿名 2020/04/02(木) 21:32:01 

    >>92

    中国語の絵文字つきで呟いていました。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/02(木) 21:32:45 

    >>146です。
    すみません!なぜか文章がおかしくなってます。
    申し訳ない

    +27

    -3

  • 150. 匿名 2020/04/02(木) 21:33:02 

    >>148
    うわーなんなの
    理解できない

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2020/04/02(木) 21:33:08 

    >>133
    大悟は地獄行きだから会えないと思う

    +2

    -38

  • 152. 匿名 2020/04/02(木) 21:33:50 

    どんな写真よ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/02(木) 21:34:05 

    >>148詳しく

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/02(木) 21:34:27 

    女性だとわからない人多いと思うけど
    男性ってお世話になった人への忠誠心ってものすごいよね(マザコンとかもそれに近い)
    なんだかんだで大悟もそういうタイプだと思う
    そう考えると辛いんだろうなあ

    +109

    -6

  • 155. 匿名 2020/04/02(木) 21:36:15 

    大悟とコントしてる時の、志村さんは本当に楽しそうな顔だもんね。もっと一緒にいたかっただろうな

    +106

    -3

  • 156. 匿名 2020/04/02(木) 21:37:04 

    岡山県民ですが、老若男女問わず大悟の心配をしています。焦らずゆっくりでええけぇな。

    +31

    -3

  • 157. 匿名 2020/04/02(木) 21:37:22 

    >>104
    私もそう思う

    テレビの前で涙するなんてキャラじゃないし、何か一言でも発したら涙で言葉つまるかもしれないし。

    お笑い芸人として、自分なりの美学みたいなのはあると思うから、敢えて何も語らないんじゃないかな?
    でも、ネットでこれだけ話題になってるから
    周りの芸人も「取り敢えず元気ですよっていう姿だけは見せんとファンも心配するで」ってな感じで写真アップしたんじゃない?

    まあ、勝手な推測だけども

    +114

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/02(木) 21:41:41 

    >>128
    考えを押し付けるというか。
    相手の立場にたったり、相手を思いやった考え方をするのは、最低限のマナーじゃない?
    コメント出している、出していないとかでいちいち騒いだり、反応したり、
    そういう風潮が無神経だって思っているんだけど。
    志村さんに直接関係ない私たちが、あのタレントのコメントをあーだこーだ言っているのが意味が分からない。
    あなたたちがそういう風潮を作るから、マスコミが感動を作り出して、あなたたちが勝手に感動しているだけでしょ。
    自己満足にしかすぎない。
    当事者同士の感情なんだから、そっとしておけばいいのに。

    +4

    -8

  • 159. 匿名 2020/04/02(木) 21:42:57 

    いや…
    見切れじゃん
    本人がなんも言うとらんのに
    大丈夫もクソもあるか
    だいたいいつのかもしれんし
    何かしら言うまではそっとしとこうや

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2020/04/02(木) 21:44:01 

    >>153
    148てすが 
    トピを荒らしたくないので検索した方が早いと思います
    すみません。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/02(木) 21:44:49 

    このインスタ写真で安心できた人いるの?
    大悟の浮腫んだ顔と光のない目と強張った口元で余計に心配になった
    母親を突然事故で亡くした友人の表情を思い出した
    その子、心療内科に通うようになったよ…数年経つけど寛解してない

    +107

    -7

  • 162. 匿名 2020/04/02(木) 21:46:29 

    テレビで見てるだけだった私でさえ今もだいじょぶだぁって戻ってきてくるんじゃないかって思ってるくらいだから、大悟なんて志村けんが死んだなんて受け入れられないんじゃないかな。
    毎日出るわけないってわかってて電話してそう。
    大悟見るとなんか辛い。

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2020/04/02(木) 21:47:25 

    >>11
    SNSの追悼コメント出すのは軽薄に感じるし大悟はあれでいい

    +193

    -2

  • 164. 匿名 2020/04/02(木) 21:47:27 

    ほっといてあげてほしい。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2020/04/02(木) 21:47:46 

    ノブも大吾も元気じゃないね。
    周りも気遣ってるのがよく分かる。
    悲しいよね。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/02(木) 21:48:44 

    >>108
    そう。
    逆に自己顕示欲のために
    大した関係性でも無いのに
    あれこれ話す人よりは共感出来ますよ。

    +47

    -1

  • 167. 匿名 2020/04/02(木) 21:51:53 

    >>11
    叩く方がおかしいんでしょ。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2020/04/02(木) 21:55:10 

    顔が疲れてるかんじ…
    辛いよね…

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/02(木) 21:55:17 

    >>108
    >>166
    の人も言っているけど、自己顕示欲なんだよね。
    しかも、マスコミや世間が求めるからたちが悪い。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/02(木) 21:59:00 

    >>100
    誰に伝えたいの?

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2020/04/02(木) 21:59:05 

    >>141
    そう

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/04/02(木) 21:59:24 

    元気な顔じゃないじゃん

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2020/04/02(木) 21:59:38 

    いいんだよそれで。
    悲しくて当然。
    芸人だからっで無理してコメントしなくても良い。
    まだ数日だからね。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2020/04/02(木) 22:00:08 

    あんなに仲良かったのにコメントは出さないんだね

    +4

    -12

  • 175. 匿名 2020/04/02(木) 22:00:16 

    わたしでもふとした時に涙がでちゃうから
    大悟はそうとうやばいと思う
    亡くなり方が酷すぎるのよ…
    コロナさえなければ死ななかったんだから
    コロナを憎む

    +157

    -2

  • 176. 匿名 2020/04/02(木) 22:02:09 

    >>12
    相田にも触れてやれ

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2020/04/02(木) 22:03:23 

    >>49
    たしかに!
    パワーバランスは、芸能界的に志村さんだけど、
    実は共依存の関係性だったんだろうね。

    +139

    -5

  • 178. 匿名 2020/04/02(木) 22:06:31 

    他の4人も気を使ってるように見える


    みんな大悟心配だろうし、大先輩亡くした人たちだから辛いね

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2020/04/02(木) 22:09:09 

    キムタクはマジで大嫌い。
    志村さんの件関係なしに、解散あたりからメッキ剥がれだし、
    今の家族総出きもすぎ。
    マジでマッチ化。

    +78

    -5

  • 180. 匿名 2020/04/02(木) 22:12:10 

    >>101
    皆みたいに純粋な気持ちになれない私でごめん★みたいなコメントも大概あざといし、それも単なる一般人がこんなとこで斜に構えた自分アピールして悦に入ってるんだキモチワルッとか思う私でごめん。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2020/04/02(木) 22:12:58 

    どう見ても元気そうじゃないよ

    ちょっとやつれた❓

    大丈夫かな 心配です

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/02(木) 22:14:38 

    >>24
    私も。上島じゃなくて大悟だったわ。上島は、あーそう言えば仲良かったねって後から思い出した感じ。

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2020/04/02(木) 22:14:48 

    >>91
    世間の感動待ちの同調圧力バカ。
    マスゴミ。
    この2つのせい!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2020/04/02(木) 22:16:50 

    >>1
    泣き腫らしてたり顔がよく見えないように一番奥にいるのかもね。でも姿を見れてよかった。

    +83

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/02(木) 22:17:01 

    >>19
    24時間インタビューのやつ?
    あれめっちゃ笑ったww

    +72

    -2

  • 186. 匿名 2020/04/02(木) 22:17:24 

    >>80
    読んでて涙出てきた

    +61

    -1

  • 187. 匿名 2020/04/02(木) 22:17:39 

    >>179
    なんで大悟のトピでキムタク…

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2020/04/02(木) 22:17:57 

    >>151
    面白くない

    +0

    -7

  • 189. 匿名 2020/04/02(木) 22:18:22 

    >>182
    なんで突然竜ちゃんを出した?

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2020/04/02(木) 22:22:03 

    志村さんはお酒大好きだからお酒好きな人と気があうんだよね
    大悟だった上島竜兵だったり
    柴田理恵は発掘あるある大辞典で共演してた時に
    収録終わりに志村さんに「今日空いてますか?行きますか」と飲みに誘われて何度も2人きりで飲みに行ったらしい
    柴田さんがベラベラ喋って志村さんがうんうんと笑顔で聞いてる顔が浮かぶ

    +100

    -1

  • 191. 匿名 2020/04/02(木) 22:22:42 

    >>138
    横だけど、
    あんたがね!

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2020/04/02(木) 22:24:10 

    >>19
    床やくざwww

    +56

    -1

  • 193. 匿名 2020/04/02(木) 22:25:48 

    >>71
    えぇ…誰?

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2020/04/02(木) 22:28:34 

    >>187
    すみません、キムタクトピと間違いました

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2020/04/02(木) 22:29:21 

    受け止めるには、辛すぎるし時間も足りないだろうな

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2020/04/02(木) 22:31:04 

    >>157
    大悟ってああ見えて涙脆いんだよ
    相席食堂っていう千鳥の番組でも野性爆弾のロッシーが島をロケしてて、ロッシーのピュアさからすごくハートフルなロケになったんだけど島育ちの大悟は、不覚にも感動してもうたわって感じで涙ぐんでた
    あと村上ショージが地元に帰って昔の友達と再会するロケでもジーンとしてた。優しくて人情深いんだよ
    だからこそ精神的にきてると思う

    +116

    -2

  • 197. 匿名 2020/04/02(木) 22:31:43 

    大悟の芸的にも真面目なコメントするキャラクターじゃないし、きっと志村さんもそんな大悟が好きだったんだと思う

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2020/04/02(木) 22:32:19 

    >>111
    今日岡村さんラジオだよね?コメントするとしたら、ラジオじゃないでしょうか。心配。

    +53

    -1

  • 199. 匿名 2020/04/02(木) 22:32:22 

    >>34
    竜ちゃんも志村けんにべったりだったもんね…

    +109

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/02(木) 22:32:28 

    大悟ヤケ酒とかしてないかな
    アル中が加速しないか心配だよ
    テレビ千鳥でもいつも手震えてるもん

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2020/04/02(木) 22:32:45 

    ここのコメント読んでたらまた泣けてきた。

    +38

    -2

  • 202. 匿名 2020/04/02(木) 22:33:28 

    >>146
    しゃべくりでバカ殿の後釜を選ぶとしたらだれ?の質問に岡村って答えてたもんね
    しゃべくりメンバーが羨ましがってたなぁ

    +95

    -2

  • 203. 匿名 2020/04/02(木) 22:33:30 

    >>92
    中国に向けて
    中国語で追悼 軽い絵文字つけて
    日本中から愛されてるコメディアンの追悼を中国むけにする
    意味不明!
    最低だよ!!!

    +114

    -1

  • 204. 匿名 2020/04/02(木) 22:34:11 

    >>153
    ウェイボっていう中国版フェイスブックで中国語と絵文字付きで志村けんへのメッセージを公表して、極め付けはTAKで締めたこと

    +52

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/02(木) 22:36:20 

    >>1
    いっぱい泣いた後かな…😢

    +11

    -4

  • 206. 匿名 2020/04/02(木) 22:38:49 

    >>41
    竹下ね!
    あいつわざとらしかったわ

    +50

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/02(木) 22:41:19 

    亡くなってから7日くらいは、まだ故人の魂がこの世にいて、周りの人にお別れしにきてくれたりするんだよね。
    夢ででも、志村さんと会えたらいいね。
    余計寂しくなるかな…

    +93

    -2

  • 208. 匿名 2020/04/02(木) 22:42:52 

    関連付けてやつれたとか泣きそうとか勝手な憶測する人苦手
    この写真ぼやけててよくわからないのにw

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2020/04/02(木) 22:51:10 

    大悟、多分何をしてても
    勝手に涙が出て来てる気がする。
    あーあかんわ。って。
    無理すんなよ、大悟。

    +88

    -5

  • 210. 匿名 2020/04/02(木) 22:54:24 

    大ちゃんのインスタのコメント欄、ほぼ大悟への心配だった
    SNSもしてない、生放送も出てない、だから余計心配するよね…笑神様の収録だったんだよね〜笑神様でも志村けんと島シリーズで出てたよね…
    笑神様で大悟が笑ってたらいいな

    +26

    -4

  • 211. 匿名 2020/04/02(木) 22:55:18 

    辛いよね
    いきなり入院になったし、お見舞い行っても面会できなくて話もできてないし
    コロナのせいで最後見送る事もお別れもできなかったんだからね…
    ショックで辛いだろうけど、頑張ってほしい

    +52

    -3

  • 212. 匿名 2020/04/02(木) 22:58:45 

    >>207

    その通り。
    それなのにEXILEのあいつは天国の〜盛り上がろうぜ〜
    だからね。
    最低にも程がある

    +111

    -3

  • 213. 匿名 2020/04/02(木) 22:59:28 

    別に心配なんてしてないけど

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/02(木) 22:59:35 

    大悟はコメント出すような人じゃないと思う
    そっとしといてほしいんだよね

    +62

    -1

  • 215. 匿名 2020/04/02(木) 23:03:24 

    >>189
    ごめん。志村さんのトピで上島の話が出てて、あーそう言えば仲良かったって思っていたから。自分の中で話が先行していた

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/02(木) 23:12:23 

    飲みながら、二人だけの楽しい時間を過ごしたと思います
    志村さんに好かれる大悟…魅力的!

    +50

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/02(木) 23:14:02 

    無理して笑ってるように見える。でもちょっと安心した。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2020/04/02(木) 23:17:47 

    志村けんをTVでしか見たことない私でも悲しくて泣いたのに、大悟とかもう悲しいのと何も考えられない気持ちだろうな

    +73

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/02(木) 23:18:44 

    >>55
    ダメだ。
    涙が。

    +92

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/02(木) 23:18:50 

    >>12
    床ヤクザですよ

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/02(木) 23:20:17 

    >>18
    全員、元気が無いような…

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/02(木) 23:21:34 

    >>1
    暗いせいか笑顔が引きつって見える😭

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/02(木) 23:21:48 

    >>204
    泣いてる顔の絵文字と手を合わせてる絵文字ね。
    心底ガッカリした。

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/02(木) 23:25:42 

    >>43
    うん。
    コメントしてもいいし、しなくてもいいと思う。
    世間やマスコミが求めるのではなく、本人の判断でいい。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/02(木) 23:27:38 

    >>2
    ウゼーわそこまでファンじゃないだろ

    +4

    -24

  • 226. 匿名 2020/04/02(木) 23:27:41 

    >>1
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2020/04/02(木) 23:27:55 

    >>4
    こんなに顔の骨格はっきりしてなかったからけっこう痩せたんじゃないかと思う。

    +55

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/02(木) 23:28:30 

    フジの追悼番組でバカ殿と大悟の絡みのシーンが出てきたよね。沢山のゲストの中からあえて選ばれたのはそれほど仲良しだったからなのかなと泣けた。

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/02(木) 23:28:34 

    つらいだろうけど、志村けんは最後に新しい相方に会えて幸せだったとおもう

    +53

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/02(木) 23:28:47 

    検査した方がいいよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/02(木) 23:29:21 

    >>43
    ほんとそう思う。以前有名な格闘家が亡くなった時にたくさんの人がインスタとかにその人に向けてのコメントあげてたけど、私の応援してる選手はすごく近い存在だったにも関わらず一切コメント出さず。そのことを問われて、「公に言うことじゃない、本人にきちんと伝えたから」みたいなこと言って余計ファンになったよ。

    +72

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/02(木) 23:30:05 

    皆元気ないよね。作り笑顔感凄い。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/02(木) 23:30:35 

    二人の飲み屋のコントを以前何気なく見たけれど志村けんが嬉しそうにやってた
    志村がコントのネタおわってるのに延々と続けようとするの

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/02(木) 23:31:47 

    >>111
    志村さん死んだらバカ殿とかどうするんですか?
    あんな子供から大人まで笑えるキャラは絶対に後世に残していかないと…
    って冗談めかして、でも真面目に言ってたの覚えてるよ
    バカ殿2代目狙ってんのか!って周りに突っ込まれてた
    元からすごい志村ファンなんだよね
    あと大悟と同じぐらいタカトシのことも可愛がってたよね

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/02(木) 23:32:26 

    >>226
    ちっちゃ!www

    +62

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/02(木) 23:34:45 

    でも、本当に家族が出先でコロナと診断されて重症化になり、志村さんみたいに亡くなったら骨になるまで会えない。そのことをみんな若い人も想像してみてほしい。
    本当怖いことだよね。

    +70

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/02(木) 23:41:03 

    元気かなぁ
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +5

    -16

  • 238. 匿名 2020/04/02(木) 23:46:06 

    >>226
    元が小さいから画質があらくなっちゃうね😂

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/02(木) 23:49:49 

    >>213
    なんでこのトピ開いてコメントまでした
    かまってちゃんか
    相手してやった感謝しろよ

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/02(木) 23:51:51 

    >>63
    2週間経ったから出てきたんだよ
    濃厚接触者だから、陰性だったけど

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/02(木) 23:53:08 

    ホントに大事な人が亡くなってショックだったら
    すぐコメントなんて言えないよね
    特に大悟なんかそういうの器用じゃ無さそうだし。
    ホントに悲しいんだろうな

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/02(木) 23:54:21 

    >>237
    あつ森の阿部寛みたいになってる
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/02(木) 23:54:31 

    ダメだ、また涙がボロボロ流れてくる

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/02(木) 23:54:50 

    優しい仲間に恵まれて大悟も幸せものだね

    志村さんを忘れる事はできないだろうけど
    本当に辛いときに支えてくれる友も大切な存在だよ

    天国にいる志村さんも、いま支えてくれる仲間も、ここにいるガルちゃん民も皆、大悟のこと応援してるからね。
    志村さんから得たものを活かしてまた皆を笑わせてね

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/02(木) 23:57:42 

    濃厚として検査対象だよね? 大丈夫だったら発信して欲しい。
    無いと憶測が広がるし。やつれてるとかで心配されてるより、陰性でした。~(から)の志村けんさんにお悔やみ発信してくれた方が、大悟は大丈夫?他の人は?ってならないと思う。辛いだろうけど。
    芸能界でもどんどん発症してるし…。下手に他の人のsnsに映るのはどうなんだろう。写真アップされるの解ってるんだし。
    心配して!って感じに受け止められならないようにした方が良いような…

    +1

    -16

  • 246. 匿名 2020/04/03(金) 00:01:50 

    >>65
    >>79
    >>62

    TBSもテレ東もロケやスタジオ収録を見合わせるってよ。
    そういう意味でじゃない?
    今芸能人で集ってロケしてる場合じゃないんだよ。

    +6

    -4

  • 247. 匿名 2020/04/03(金) 00:09:33 

    >>71
    マイナス間違えたごめん!

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2020/04/03(金) 00:26:52 

    志村さんの話をするときにこにこで話をする大悟の顔が頭から離れなくて泣く
    仲が良かった分余計に辛いよね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/03(金) 00:29:07 

    文章ではまとめられないくらい言いたいことがいっぱいあるんだと思う
    だから無理して出さなくていい

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/03(金) 00:30:33 

    ただの視聴者の私でさえ悲しいんだから大悟はもっと悲しい

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/03(金) 00:38:53 

    >>49
    良い事言いますね・涙

    +57

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/03(金) 00:42:52 

    >>71
    大変というかそれはもう異常じゃない?
    娘が亡くなった人をそんなすぐ働かせるって普通じゃないよ

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/03(金) 00:49:08 

    志村さんが亡くなった翌日にお兄さんに取材に行ったマスゴミは、本当に人の心というものをどこかに捨ててきたんだなと思ったよ。

    +84

    -1

  • 254. 匿名 2020/04/03(金) 00:50:49 

    >>18

    特に相席食堂はロケ映像がつまらなかったらその分千鳥のツッコミでなんとかしなくちゃならないから気が張っているらしいね
    つらい時にVTRに集中して面白くするツッコミ考えるのきつそう

    +57

    -1

  • 255. 匿名 2020/04/03(金) 00:58:44 

    >>55
    こう言う事をさらっと言えちゃう志村けん素敵すぎる。
    だいごも慕ってる人にこんな事言われたらすごい嬉しいよね。

    +142

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/03(金) 01:00:06 

    志村さんも大吾には笑っていて欲しいと思う
    泣いた顔見たくないだろうし
    ネットニュースの志村さんは全部いい笑顔ばかりで余計辛いな…

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/03(金) 01:01:59 

    >>71
    板尾創路のことかな?

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2020/04/03(金) 01:07:15 

    とにかく大悟が無事なことがわかってよかった。宮川さんも世間が心配してるの知ってて、さりげなく大悟の写真載せて気にかけてくれたんだろうね。
    どう見てもまだ元気ではなさそうだけど、無事でなにより。

    +33

    -1

  • 259. 匿名 2020/04/03(金) 01:45:11 

    >>49
    そうだよね。なんかの番組で給食の話になったとき、志村けんが大悟に「俺らは脱脂粉乳だったよなぁ」みたいな言ってて、大悟が「おれのこと60代と思ってる?」みたいな会話してたな
    友達みたいな感覚だったのかな

    +229

    -1

  • 260. 匿名 2020/04/03(金) 01:55:56 

    >>226
    やめてww

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/03(金) 02:04:58 

    >>12
    相田もいるよ!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/03(金) 02:10:37 

    ちょっと福岡いってきました
    って福岡のローカル番組があって
    仲の良い芸能人二人で旅するんだけど
    大悟と吉村が出たときに
    相手の候補として5人挙げて
    一番は志村さんだったって言ってて
    本当大好きなんだな~って思いました
    ちなみに吉村は5番目って言われてた(笑)
    二人の旅見たかっな

    +43

    -1

  • 263. 匿名 2020/04/03(金) 02:54:36 

    顔浮腫んで顔色も悪くない?
    元気もなさそうだけど
    気のせいならいいの
    でも心配だよ・・・

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/03(金) 02:56:01 

    >>253
    マスゴミに人の心を持った人間なんていない

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/03(金) 02:59:01 

    >>66
    絵文字つきね。
    やっぱり夫婦揃って一般常識は持ち合わせていないのね

    +31

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/03(金) 03:00:11 

    >>102
    ???

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/03(金) 03:03:24 

    しかしコロナってホントすごく怖いウイルスだよね
    発症して約2週間で亡くなって
    遺体もビニールにくるまれて最期のお別れもできない
    顔すらみれない
    自分の元に戻って来たときには遺骨になっちゃってるんだもんね
    残酷だしせつなすぎる

    +70

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/03(金) 03:07:14 

    SNSに写真やコメント投稿してる人胡散臭い人ばっか
    志村けんと写真撮った私を見て私を🤳って圧が凄かった
    大悟は志村と仲良くて志村の話ばっかしてた
    親子みたいだった

    +40

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/03(金) 03:08:22 

    >>102
    日本語?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/03(金) 03:09:27 

    宮迫みたいな不倫キャラなのに大悟は憎めない

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2020/04/03(金) 04:00:26 

    >>4
    志村さんのこととか関係なく、酒で体がやられてるのかテレビでも顔色いつも悪かったよ。アップだと耐えられないレベル

    +8

    -3

  • 272. 匿名 2020/04/03(金) 04:10:39 

    >>113
    大輔ってガルでは嫌われてるよね
    先輩も後輩もなく人を大切にしていない?

    人の目を気にして生きてるタイプだと思ってた

    人間味の情が深い。好きな訳ではないけど

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/03(金) 04:14:49 

    >>154
    久々に会った地元の島のおばあちゃん(身内では無い)に会って
    いっぱいしゃべって泣いてたよ。大吾
    そういう人なんだろうね、岡村も似ている

    志村けんはそういう人なんだよ
    一般人なのに泣いてる人ばかり

    +46

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/03(金) 04:34:19 

    こういう時の対応の評価って普段の言動がどうだったかも踏まえて見ちゃうよね。
    大悟がどれだけ志村さんと仲良かったかは普段のトークて充分伝わってたから、何も言わなくても言えないんだな、それほどの悲しみなんだなと思ってしまうし、長年共演してきた人達の悲しみに満ちたコメントも、コメント以上の悲しみが伝わってくる。

    でも普段話題にも出ない出さない、何の共通点も無い人が、いくらファンだったとしてもSNSで追悼コメント上げてると、話題になってるからと便乗した感じが出てしまう。
    志村さんの場合は私も衝撃受けたから悲しいって気持ちは理解できるし、普段からファンで舞台見に行ってたとかDVD見たとか投稿してるなら分かるんだけど。
    インスタで知人女性がハロウィンの仮装でバカ殿やったときの自分の写真アップして追悼コメントしてるの見たときは寒々しい気持ちになった。
    普段から意識高めアピールしてる人だから余計に寒く感じたのかも。

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2020/04/03(金) 05:54:55 

    >>142
    仲間って…ちょっとそれは違う…仲間扱いされても。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/03(金) 06:38:09 

    >>82
    でもコメント出す人も出さない人もそれぞれの価値観があっての事だから、故人を思っての事だったらいいと思う
    志村さんも皆が知ってるお笑い芸人だし視聴者に向けての自分の思いを伝えてもらうのもきっと喜んでるんじゃなかろうか…
    もちろん不謹慎コメントはなしだけど

    +14

    -1

  • 277. 匿名 2020/04/03(金) 07:04:15 

    お見舞いにもお葬式にも行けなくて突然死にましたって言われても受け入れられないし、なんの心の準備も出来てないのにまだ日にちもそう経ってないのに、悲しくない大丈夫なわけがない
    無理しなくていいんだよ。ゆっくりゆっくりね

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/03(金) 07:33:40 

    志村けんをつっこむ大悟が面白かったな

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/03(金) 07:34:58 

    >>1
    小宮の顔w

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2020/04/03(金) 07:36:05 

    >>11
    上島竜兵って出したっけ?竜ちゃんもめっちゃ泣いてるのが想像つくんだけど

    +31

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/03(金) 07:54:10 

    >>246
    それはテレビ局の偉い人が決める事

    >意識を個々に持たないとだよ。
    >今芸能人で集ってロケしてる場合じゃないんだよ。

    と言われても一芸能人がどうこうできる立場じゃない
    働くしかないでしょ
    あなたは今働いてる人に「集まって仕事している場合じゃない」って同じ事言えるの?


    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/04/03(金) 08:06:16 

    志村さんがしゃべくりで二代目バカ殿を継がせるなら?って質問に

    「岡村かな。」って答えたのは確かまだ大吾と親しくなる前だったと思う。

    今だったらもしかしたら「大吾」って答えてたかも。

    バカ殿のレギュラーが始まったのも志村さんが今の大吾ぐらいの歳だったから、大吾にバカ殿を継いでほしいなぁ。

    もちろん、今すぐには絶対に無理だけど、何年後かにこの傷が癒えたら大吾にバカ殿をやってもらいたいなぁ。

    +3

    -11

  • 283. 匿名 2020/04/03(金) 08:11:21 

    >>257
    そうです。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/03(金) 08:46:29 

    >>231
    本当に仲よかったならそうだよね。
    それが普通というか、正常な判断だと思う。
    その話は、良いエピソードだけど、コメントを出すのが普通なことになっている世間だから、余計に素敵に思えちゅうんだよね。
    感動を求める世間、異常できみが悪い。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/03(金) 08:58:01 

    指原と大悟と志村で3Pしてるってマジ?

    +1

    -20

  • 286. 匿名 2020/04/03(金) 08:58:42 

    >>276
    それぞれの価値観があるっていうのは個人の自由だけど。
    志村さんが喜んでいるんじゃないかなというのは、物理的に無理があるでしょ。
    コメントは、誰に何の目的で全国に発信する必要があるの?
    自分と故人の間がらなんだから、墓前で手を合わせて感謝の気持ちを伝えれば良いものでしょ。
    志村さんありがとうを全国民に発信してどうすんの?
    故人には伝わらないけど、本人である墓前に直接ありがとうと伝えればよくない!

    +0

    -9

  • 287. 匿名 2020/04/03(金) 09:16:34 

    高画質にした人がいるけど、なんとか笑顔つくってるようにみえる…。

    泣けるわ。
    千鳥・大悟、久しぶりのインスタ写真にファン安堵 「心配したよ…」

    +26

    -1

  • 288. 匿名 2020/04/03(金) 09:24:30 

    大阪時代から応援してるよ!
    この人、絶対にアル中だと確信してる。
    治療してほしい。
    身近な人を亡くしたら悲しいけど、同じような思いを家族や身近な人にさせない為に身体には気をつけてほしい。

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/03(金) 09:51:49 

    >>226
    コメントから飛んだから
    これ見た瞬間
    吹き出したわ(笑)
    今もジワジワ笑いが止まらない

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2020/04/03(金) 09:53:17 

    アルコール中毒なのか番組中手震えてたりするよね。顔色も悪いし。お酒に走って身体壊さないように気をつけて欲しいな…

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2020/04/03(金) 11:01:05 

    年の差キャリア差があっても志村さんと仲良かったんだから波長が合ったんだろうね。
    逆に生まれた時代が近かったら仲良くなってなかったかもだし、良い巡り合わせだったよ。
    今世では志村さんが先にお迎え来たけど沢山飲みに行けた思い出残せてよかったよ。大してテレビみない私でも志村さんと仲良しなの知ってたくらいだし。
    相方のノブが優しそうだし宮川大輔とかも良い人そうだから支えてもらって元気になってね。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/03(金) 11:09:49 

    >>4
    元気無いよね

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/03(金) 11:27:13 

    >>282
    大吾は志村けんにとても愛されてたと思うけど、バカ殿の後継者として受け継ぐなら岡村が適役かなー。

    +44

    -3

  • 294. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:47 

    >>1



    ん?これもう少し早くしむけんのバカ殿トピに先に貼られてあったのと同じだね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:51 

    だいごは東京に出て来てから、一番仲良くなったのが志村けん。
    関西では吉本の若手芸人が多いから気の合う仲間も沢山いるけど、東京に来てからは志村けんとべったりだった。
    東京に詳しくないだいごを、志村けんが色んな所に連れて行ってくれたからね。バカラのバーとか。

    ノブとはずっと仲が良いけど、千鳥が売れて仕事が多いからノブは仕事以外では別の人と居たいって言って俳優の佐藤健とかの方に人脈広げていて、だいごは志村けんで、プライベートはそれぞれ別々に遊ぶ感じだから、だいごが寂しくなる…。

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:20 

    >>19
    あなたの地位は?w

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/03(金) 12:42:52 

    大吾と一緒に仕事して、収録後に一緒に飲みに行けるのが嬉しくて、けんちゃんはテンション上げて仕事したのに、
    大吾の仕事の都合で飲みに行けなくなった途端にテンション下がったエピソードが好き。

    +36

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/03(金) 13:26:47 

    >>287
    辛そう…😢

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/03(金) 13:30:04 

    >>237
    馬鹿にしてるの?

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/03(金) 13:38:25 

    >>287
    私は昨日たまたま何秒間かのテレビの告知?に千鳥2人で出てたのを見たんだけど、大悟の目に涙が滲んでる感じでつらそうな顔見てしまって、私もつらくなりました。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/03(金) 14:36:26 

    >>14
    私もそう思います。

    亡くなってすぐにツイートしてた研ナオコがちょっと信じられなかった。
    勿論ショックだろうけど、ツイートする余裕あるんだね…って思ったわ。

    +25

    -2

  • 302. 匿名 2020/04/03(金) 15:28:54 

    私事だけど、親が亡くなった時
    涙も出なかった。
    本当に号泣したのは1ヶ月後くらいだったかな。
    徐々に悲しみは増してくる。
    コロナのバカヤロー!!

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2020/04/03(金) 15:58:38 

    だいごー!無理するな!
    会ったことない私でも何回も泣いたんだから貴方の場合はまだ無理でしょ。ゆっくりゆっくり時間かけて戻ってきた時には志村けんのかわりに笑わせてね!

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/03(金) 16:37:20 

    >>31
    床やくざって何?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/03(金) 16:38:33 

    >>49
    田代まさしもバカ繰り返さなければ
    そのくらい可愛がられてたよね

    +25

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/03(金) 17:44:24 

    >>297
    かわいい!
    あと、ノブのインスタには誰が写ってても反応しないのに、大悟が写ってる時だけ「いいね!」付けるところもかわいい。

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2020/04/03(金) 18:21:56 

    コメントを出さない(出せない)のが男って感じでいいなと思った

    嘘をついてあざとい人もいるけど
    この人は正直で出せないんだと
    思いたい、、
    あの志村けんと仲良しだったんだから
    見た目怖いけど良い人なんだと思いたい

    +24

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/03(金) 18:56:18 

    醍醐って普段は自分の事を「ワシ」って言うけど、志村さんとのトークでは「僕」って言っていて、ちゃんとしてると思った。

    +28

    -0

  • 309. 匿名 2020/04/03(金) 19:32:44 

    GyaOでやってる千鳥の番組に志村さんの元付き人の人が来たときに二人ですごく話が盛り上がって、ヒーローを語る少年のような顔でごきげんな時の志村さんの返事の仕方のものまねなんかもしたりしてすごく楽しそうだった。
    最終的に「一番新しい弟子としてこれからも志村さんをよろしくお願いします」みたいな流れになって、ノブに「お前弟子なんw」と突っ込まれたら少しふざけながらもすごく嬉しそうな笑顔で「おう、志村大悟やで!」と言っていて本当に尊敬していて大好きなんだなと思った。胸が痛い

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2020/04/03(金) 20:06:25 

    相当辛いだろうね。
    仕事してても
    お酒飲んでても
    一緒に行ったお店の前通っても
    何をしていても思い出してしまうと思う。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2020/04/03(金) 20:14:45 

    >>109
    思い入れが無いからああいう事が出来るんだろうね

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/03(金) 20:15:27 

    何の前触れも無く突然だったからね。
    持病で闘病していたら、辛いけど本人も周りも心の準備や覚悟を出来る部分がある。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/03(金) 20:31:52 

    >>299
    は?てめーがな

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2020/04/03(金) 20:57:54 

    >>11出すのが当たり前だと思わないけど。誰に向けて誰のために出すの?
    それ読んで喜んでんのゲスい奴だけじゃん

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/03(金) 21:33:23 

    >>1
    千鳥と三四郎と宮川さんか
    何の収録かな

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2020/04/03(金) 23:34:55 

    笑神様は突然に
    だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。