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【仕事鬱】布団から出られない

69コメント2020/04/07(火) 18:25

  • 1. 匿名 2020/03/27(金) 09:55:59 

    コールセンター勤務のものです。
    ある程度、怒ってくる人の対応には慣れてましたが
    昨日小一時間、罵られて暴言吐かれて電話切らせて貰えませんでした。

    精神的にボロボロ。家帰ってずっと泣いてました。
    夜は目瞑ると思い出して寝れず、起きてても頭痛がして寝れず
    少しは寝れましたが朝起きても頭痛が治まらずお休みすることにしました。

    洗濯物などしないといけないのに体が起き上がれません。
    元気になる言葉下さい。

    +181

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/27(金) 09:57:32 

    好きな番組でも見ながら美味しいもん食べな

    +56

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/27(金) 09:57:50 

    【仕事鬱】布団から出られない

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/27(金) 09:57:59 

    休みの日には、美味しいもの食べてあったかいお風呂に入ってすきなテレビでも、動画でもみてごろごろ!それが1番!

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/27(金) 09:58:14 

    洗濯1日くらいしなくていいよ。
    仕事、よく頑張ってるね。えらい。

    +216

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/27(金) 09:58:20 

    そんなおかしい人いるんだね、、
    無理せずゆっくり休んでください

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/27(金) 09:58:43 

    >>1
    コールセンターにパート行こうかな?と考えていたけど
    どこかのレスでもあったけど
    「鋼のメンタル」じゃないと勤まらない

    顔が見えないからストレス解消の標的にされたり
    何処でもあるって聞いた

    少しお休みするか
    他のお仕事に行くか考えた方がいいよ

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/27(金) 09:58:52 

    コールセンターって大変ってよくいうよね。
    たぶん主さんにいらついたんじゃなくて顔も見えないか弱そうな女性ならなにいっても許されると勘違いしてる人がストレス発散に使ってるんだろうね。

    もうやめたら?
    金も大事だけどからだ壊したら元も子もないよ。
    失業手当だけはしっかりもらいなよ。

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/27(金) 09:58:52 

    お金が喋ってるなーくらいの気持ちでいいんじゃないかな

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/27(金) 09:59:01 

    そういう人はほぼ毎日フラストレーションためて、イライラしてる短気で周りに嫌われてるタイプだよ。
    で、毎日イライラしてるんだから相手は昨日キレてあなたに暴言吐いた事なんてケロっと忘れてる。
    そんな人の為に時間割いてまで悩む必要ないよ

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/27(金) 09:59:06 

    >>1
    1人で宅配ピザでもとってプチパーティーしよう!アイスも忘れずに。自分のメンタルを保つ為の投資だと思って今日は無駄遣いとか気にしない!美味しいもの食べると満たされて眠くなるかも。無理しすぎないでね。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/27(金) 09:59:33 

    これからも同じような目に合う可能性があるので、
    転職を視野に入れてみたらどうですか?

    主さんが、身体壊しませんように

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/27(金) 09:59:33 

    >>1
    私もコールセンターで働いてた時同じようなことあって、電話切った後上司の前で泣いてしまったよ。
    私は職場の人たちが良い人だったから乗り越えられたけど毎日ぬいぐるみ抱かないと眠れなかったな…。
    辛い時職場で話せる人とかいないかな?
    とにかく今日はゆっくり寝て、起きたら好きなもの食べてね。
    電話先で怒鳴り続ける人なんて実生活でも周りと上手くやれなくて生きるの辛い人達だと思うよ。

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/27(金) 09:59:53 

    コールセンター対応しつつスマホいじっていいんだったら
    ずっとスマホゲームしながら対応したいわ

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/27(金) 10:01:14 

    明るい笑いを ふりまいて
    お料理かたてに お洗濯
    タラちゃん ちょっと それとって
    母さんこの味 どうかしら
    ときには しくじることもあり
    ちょっぴり 悲しいときもある
    だけど ウーン だけど
    明るい私は 明るい私は サザエさん!

    幸せいっぱい 元気よく
    おさんぽがてらに お買物
    タラちゃん くるまにきをつけて
    ワカメ この色 どうかしら
    ときには 損することもあり
    ちょっぴり がっかりするときも
    だけど ウーン だけど
    元気な私は 元気な私は サザエさん!

    楽しい家族に かこまれて
    なかよくおでかけ お食事に
    あなた すてきよ うれしいわ
    父さん カツオも おちついて
    ときには 恥かくこともあり
    ちょっぴり あわてるときもある
    だけど ウーン だけど
    楽しい私は 楽しい私は サザエさん!

    +5

    -21

  • 16. 匿名 2020/03/27(金) 10:01:47 

    私のトピも採用して
    愚痴トピ

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2020/03/27(金) 10:02:02 

    主でストレス発散したんだろーね、やだよね。
    私はこの時間お金貰えるけどお前はタダwざまあwwって心の中で思っとこう。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/27(金) 10:04:16 

    まずはゆっくり寝ましょう。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/27(金) 10:05:27 

    >>1
    お疲れ様です。私も昔コールセンターで働いててクレーマーから1時間半怒鳴られ続けたことがあります😂

    その時は本当に辛いですけど、私は友達とご飯に行って美味しいもの食べつつ愚痴を聞いてもらったりしてました。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/27(金) 10:05:51 

    そんな辛いなら転職すべきだよ

    無理に辛い環境のまま生きることない
    他に合う職場があるよ!

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/27(金) 10:08:04 

    優しく抱きしめてもらいなよ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/27(金) 10:09:17 

    わたしずっと電話しながらドラえもんの絵描いてた!

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/27(金) 10:10:09 

    辛い中電話を切らずよくがんばりましたね。
    偉すぎます!
    美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/27(金) 10:10:24 

    >>1
    病気になってからでは遅いよ。
    辞めて 逃げて。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/27(金) 10:13:04 

    会社側もおかしいよね。
    そんな奴にはまともに対応せず責任者に回すとか、一旦切っていいとか言えないもんかね?
    真面目に働いている人を守って欲しい!!

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/27(金) 10:13:13 

    鬱は怖いですよ。
    一日も早く その状況から離れて。
    辛い思いしてまで そこにいる必要ないです。
    他の仕事 探しましょう。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/27(金) 10:14:18 

    >>22
    私も同じ事してた
    ひたすらドラえもんw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:51 

    ゆっくりお風呂入ろう
    【仕事鬱】布団から出られない

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2020/03/27(金) 10:20:53 

    >>1
    辛かったら辞めて良いんだよ。
    普通1時間もダラダラ電話する時点でどんな理由であろうとクレーマー。普通じゃない。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/27(金) 10:22:51 

    主です
    朝にも関わらずコメントありがとうございます

    お客側から「上の者に変われ」と言われない限り
    責任者に変わって貰えません。

    相談しても何とか頑張って…!という感じなので…

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/27(金) 10:36:06 

    主さん あなたのように優しい人には 向いてない仕事だと思います。
    心が病む前に 辞めましょう。
    私の友達は 心を病んで 自らこの世を去りました。
    お願い無理しないで。 自分を大切にして下さい。

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/27(金) 10:37:32 

    動物相手にしてると思えばいいと思う

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/27(金) 10:40:31 

    >>25
    日本のクレーム対応は対策じゃなくて、クレーム客をつきあがるようなやり方だよね。会社も考えて欲しいよね!
    日本が無駄にクレームが多い理由は、はいはい、すみませんって対策して聞くやり方はもう止めればいいのに。
    そんなクレーム糞対策方は精神科に行ってもらうしかない

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/27(金) 10:47:50 

    大変でしたね...
    やっぱりお仕事やめたほうがいいと思う。
    メンタルが完全にやられると修復に時間かかるよ...
    自分を大切にして下さい。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/27(金) 10:52:57 

    同じくコールセンター勤務歴20年です。
    長く勤めるこつは、お客さんのクレームは自分に落ち度がなければ気にしないことです。
    相手は電話越し、どんなに怒っていても殴られないし、顔も覚えられません。
    声で誤って、手で自分の気持ちを書きだしましょう。このアホとか
    きっと顧客リストにメモを入れるでしょ?
    その時にありのままのお客の言い分や自分の対応を入力して、自分の対応は正しかったと自己肯定、自己完結をして、このお客の事は忘れる。
    お客の言葉を真に受けちゃう人程すぐにやめちゃう。長く続けたければお客の言葉は聞き流す。
    明日はお布団から出られるといいですね。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/27(金) 11:05:41 

    >>1
    ガル民は貴女の味方です。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/27(金) 11:16:11 

    >>1
    客だから強いと思って
    弱い立場(お店やコールセンター)を標的にするのは私も経験したことある

    バイトでデパートで接客していた時に
    包み方が気に入らない
    お釣りの渡し方がおかしいとか散々文句言われた後に
    また戻って来て罵声を浴びせられた

    その後から私がおかしくなったわ

    本当に経験した人じゃないとわからないよ
    主さん貴女だけじゃないからね


    +38

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/27(金) 11:17:51 

    辞めた方がいい
    合わない仕事を無理に続けると人生台無しになるよ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/27(金) 11:18:34 

    私もコールセンターで働いてたけど主さんのような優しい人は疲れちゃうよね
    私はあまりにも頭おかしいクレーマーだと笑けてくるタイプだったからなんとか務まった

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/27(金) 11:21:56 

    私も2時間つかまった事あるよ!
    パートなら時給として割り切れるけど社員だからクレーマーのせいで仕事もたまるし最悪だよね
    でもクレーマーみたいな人をまともに相手するなんて私の人生において無駄だから全く落ち込んだりはしなかったよ!
    こればっかりは向き不向きがあると思う

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/27(金) 11:25:38 

    >>1
    一度、休んで考える時間を持って‼
    仕事で身体が病むんならもっと違う仕事探して無理して続けると身体の具合ももっと悪くなってしまうよ…😢

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/27(金) 11:26:33 

    >>25
    クレーム対応の専門担当がいるはずだと思うけど

    何でそっちで対応しないのだろか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/27(金) 11:29:17 

    >>42
    主です
    クレーム担当のような方は配置されてません。
    責任者に変われと言われない限り、代わっていただけません。。。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/27(金) 11:34:08 

    >>42
    そのクレームを受けるのがコールセンターのオペレーターの仕事です。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/27(金) 11:54:55 

    最近のコールセンターって、会話の前に品質向上のため?録音させて戴きますみたいなアナウンス流れるけど、それでも暴言吐く人いるの?やばいな。テレビ電話にして顔出して欲しいわ。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/27(金) 12:08:23 

    >>44
    過度なクレームはまた別だよ。
    責任者に変わっただけで逃げる人も多いし。

    それに何十分もダラダラとクレーム聞くなんて時間の無駄だよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/27(金) 12:15:16 

    >>46
    本当に時間の無駄。
    仕事とはいえ無駄

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/27(金) 12:18:14 

    コールセンターで文句言ってる人が一生花粉寄せ付け体質になるよう呪いかけとくね!!
    毎日偉いね!がんばってるね!
    できることなら美味しいものパーッと連れてってあげたい!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/27(金) 12:46:19 

    私もコールセンター要素が入った事務やってたことあって、グチグチクレームつけられて嫌な思いしたけど一歩会社の外出たら忘れちゃってた。
    とりあえず「はい...はい...申し訳ありません..」って神妙な声で謝っとけばオッケー。
    言いたいこと吐き出したらそのうち相手の気が済んで終わるから「よし、一人片付けた♪」ってスッキリして帰宅してた。
    このくらい適当でいいんだよ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/27(金) 12:58:14 

    >>1
    私も元コールセンター勤務
    色々度重なるストレスと人手不足からの残業で鬱になりやめました…
    朝イチから2時間変な人に怒鳴られ続けて電話切ったあとに涙が止まらなくなってそのまま過呼吸で倒れました。笑

    それをきっかけに有給使って休んだけど
    復帰できなくてやめました。

    私はもともと責任感が強くて人に頼れないし変に真面目で真に受ける事がありました。
    コールセンターは場所によって客層も変わるし
    私はインメイン、アウトもしてたので数字追いかけるのもきつかったです。

    主さんも今日はゆっくり休んでください
    思い出してもいいけど、頭で再生して傷付かないでくださいね。
    思い出しちゃったら変なやついたなーと思いましょう。
    あなたは悪くないから!絶対。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/27(金) 13:10:29 

    >>1
    その相手はスッキリして電話したことすら忘れてるだろうね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/27(金) 13:16:46 

    >>22
    実際大変なのに、思わずほっこりしました

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/27(金) 13:18:39 

    引きずっちゃうなら向いてないと思う。
    慣れたって思ってるような事でもどんどんストレス蓄積されてると思うよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/27(金) 15:44:46 

    >>1
    クレーム対応の時は音量を下げてみて!全く心に響かなくなるから。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/27(金) 15:51:45 

    主さん、私はドラスト勤務で職業違うけど、分かるよ。理不尽に怒られたり八つ当たりされたら、そりゃ苦しいですし、ズタズタにもなりますよ。反論は許されないしね。今、ドラストには毎日「マスク」「消毒用アルコール」狂の人達が押し寄せ、定期的に○○買い占め騒動が勃発し(トイレットペーパーの次は米のよう)、店員はもう疲れ果てています。こんな時は、免疫力も下がりますし、無理に元気だそうと頑張らず、一日寝て過ごすも良し、好きな物を食べるめ良し、なるべく体を休めましょう。家事は手抜きでok!また頑張れる時に頑張りましょう。お互い、ぼちぼち行きましょうネ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/27(金) 19:30:05 

    昔だけど口先だけ丁寧に語りメモにバーカだとかの悪口書いてた。
    だって相手頭おかしい人だから。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/27(金) 20:47:12 

    主さんお疲れ様です。
    クレーマーは主さんと全く関係ない赤の他人なので切り離してね。
    無理しないでね。



    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/27(金) 20:53:36 

    コールセンター勤務経験あります。病んで通院になりました。体が元気でこそ仕事が出来ます。気がついたら何も出来なくなっていない様に転職等も含め考え、無理せず頑張って下さい。主さんが倒れても会社は面倒みてくれませんよ。
    クレーマーは不幸せで哀れで顔が見えない主さんにしか八つ当たり出来ない気の毒な人です。会社への苦情で主さんが悪い訳じゃないんですよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/27(金) 21:51:32 

    >>1
    辞める

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/27(金) 23:07:55 

    コルセンの人に八つ当たりする人はろくでもない
    元々苛つく理由がほかにあって>>1さんに八つ当たりしただけで、全く>>1のせいじゃないです
    早く傷が癒えますように

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/27(金) 23:10:51 

    主です
    みなさんありがとうございます
    なんとか気分も良くなってきました。

    転職考えてます。
    早く今の会社辞めたいです。

    上の人と話すために仕事行くのは嫌ですが
    乗り越えれば解放されると思うので、頑張って会社行って
    退職させてもらえるよう話しに行きます。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/28(土) 03:37:04 

    あなたが たまたま窓口になってしまったけれど、その酷い言葉は決してあなたに向けられたものではありません。
    あなたが働いている会社や商品に向けられたものです。

    本当によく頑張って耐えましたね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/28(土) 06:43:35 

    私もコールセンターでバイトしてて、めちゃくちゃ理不尽な理由でキレられ罵られ、本当に最悪だった。
    上のヤツ出せって言われたから上司に代わった、そしたらその上司が物凄くキレ返してくれて、九州弁で「コラァ!お前の家行ってやる!」とか言ってた(笑)
    相手はただの人間でしかなくて、それ以上の価値ないし言われ過ぎたらもうそれは喧嘩だったり恐喝だからね、許さなくて良いんだなって思ったよ。
    忘れろって言ったって、なかなか無理だからいざとなったらいつでも電話番号からお前の家突き止めて、家の前に大量のイモムシをばら撒けるぞって思っておこう。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/28(土) 10:47:13 

    >>54
    同意!
    私もやってたけど、1時間も怒鳴るなんて中身大したこと言ってないし。ある程度聞き取れるレベルまで音量下げると、ヤイヤイ言われてても個人的感情はスッと冷めやすくなるよ。楽になる
    耳元ででかい声出されてるのと同じだから、ビックリもするし精神にも来やすい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/28(土) 16:18:28 

    私も大学生の時のアルバイトで、30分くらい罵声を浴びせられて、初めてのアルバイトだったし、怖くて泣いちゃったの思い出したわ。ホントに怖かった。
    向かいの席の先輩が、鼻にボールペン突っ込んで変顔しながら真摯な声で対応してて、どーせ相手に姿は見えないからこんな感じで聞いてればいいのよーって言ってくれて、大人って凄いなって思ったの思い出した。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/29(日) 23:09:58 

    >>65
    向こうのパイセンカッコいい‼優しい‼
    その位でちょうどいいんだよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/03(金) 01:04:44 

    やめちゃうのもあり 精神こわれてからでは

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/03(金) 01:37:37 

    主、ゆっくり自分のペースで良いよ。
    そんな嫌な客もう二度といないと思うし、
    今回が最悪で次似たような奴にあたってもあの時よりマシって思えたらそれだけでヨシにしよ。
    【仕事鬱】布団から出られない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/07(火) 18:25:19 

    公務員、退職したよー!!
    ケースワーカー 辞めたら、体も心も健康に戻って、やる気もでて、次の仕事見つかって
    めっちゃハッピー笑
    健康じゃなくなるのが一番の不幸だから、ひどくなる前に辞めちゃえ!!退職した方がいいよ!

    +1

    -0

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