ガールズちゃんねる

努力が水の泡になった人

83コメント2020/03/28(土) 22:03

  • 1. 匿名 2020/03/26(木) 15:26:09 

    主は2月からダイエットをして4kg痩せたのに、ここ数日生理前の食欲に負けて暴飲暴食を繰り返した結果、あっという間にリバウンドしました。
    情けなくて自暴自棄になってしまっています。
    色々努力してたけど水の泡になってしまった人、お互い励まし合いましょう、、

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/26(木) 15:27:08 

    努力が水の泡になった人

    +4

    -12

  • 3. 匿名 2020/03/26(木) 15:27:17 

    努力が水の泡になった人

    +55

    -7

  • 4. 匿名 2020/03/26(木) 15:27:39 

    数日のことなら数日でプラマイゼロにもっていける!
    ここからちょっと頑張れば戻る!

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/26(木) 15:28:14 

    生理前は危険だよね とりあえず生理を乗り越えよう 自暴自棄にはならないで

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/26(木) 15:28:37 

    留学の予定がコロナでパァになったwもう1年遊べるどん!ってかww

    +48

    -12

  • 7. 匿名 2020/03/26(木) 15:28:56 

    小学生のときだけど授業中トイレ行きたくなって必死に我慢しました。終了のチャイムが鳴ってトイレに行こうと思ったら先生が「じゃあ、このまま帰りの会始めます」って言ってそこで心が折れました。

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/26(木) 15:29:08 

    東京オリンピック選手の中にはそういう思いの人も居るかもね

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:15 

    >>3
    貴乃花親方みたいな顔してるw

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:28 

    私も、来週行く予定だった
    コロナのお陰で旅行キャンセルだよ!
    せっせこ旅行貯金してたのに!

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:46 

    >>6

    大学とか大学院でReading list が指定されてるなら読み始めた方がいいよ 去年のでも

    外国語だと読むのも覚えるのも時間がかかる 先にやった方がいい

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:48 

    新しく入ったスタッフが、本採用になった途端に妊娠してそのまま産休育休からの時短勤務
    お子さん大きくなるまでの辛抱だと思って必死でフォロー
    元々小規模の事業所で、人手を増やすとその人がフルに戻ったときに働くポジションが無くなるから、話し合って助け合ってきた

    フルに戻るタイミングで退職していった
    すべてが無駄になった瞬間だった
    何とも言えない脱力感だった

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:50 

    >>1
    わかるわかるわかるよ〜!
    でもそんな短期間で太ったのならしっかり脂肪になってないと思うし、短期間で元に戻せるよ
    頑張れ!

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/26(木) 15:31:01 

    >>1
    生理終わったらまた開始したら良いよ
    生理前は仕方ない
    放出されるホルモンが変わるんだから、抗えないさ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/26(木) 15:31:12 

    PTA役員で私と同じ係の人が「私、苦手だからできないんですぅ」って言うから、その人の分まで代りにやってあげたのに、それを間違って捨てられてしまった。
    お金にもならないのに何やってんだろ、私。

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/26(木) 15:31:18 

    たくさんある。
    無駄になった努力。
    笑ってねよ。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/26(木) 15:32:07 

    GB使わないようにWiFiしてるのに
    誤ってオフしたまま長時間YouTube観ていたこと
    血の気引く

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/26(木) 15:32:07 

    学年末テスト、成績上げるために必死こいてテスト勉強していましたがコロナでテストが中止になりました。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/26(木) 15:32:14 

    大学受験で不合格

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/26(木) 15:32:23 

    >>1
    一歩進んで二歩下がる

    4㌔痩せて8㌔太る

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/26(木) 15:33:30 

    介護福祉士の試験に向けて勉強したけど、試験2日前に子供がインフルになり前日には私もインフルになって行けなかった。なんでインフルの時期にしかやらないのか。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/26(木) 15:34:33 

    いじめっ子と仲良くする
    先生や親に喜ばれる人生を送る

    いじめっ子には
    「お前なんか死ねばいい‼」
    と殴られ、親や先生には
    「お前には失望した」
    と言われた

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/26(木) 15:35:15 

    5人ほど新人が入ってきて新人教育必死に辞めないように優しく丁寧に教えてたのに(人足りてなくて自分が辞めやすくする為に)上司のパワハラで見事に全員辞めました。そして私も辞めました

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/26(木) 15:36:05 

    遠距離で4年がんばって両家の挨拶までいったけど別れた

    がんばったのに

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/26(木) 15:38:11 

    >>18
    勉強したことは無駄にならないよ!
    お疲れさま。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/26(木) 15:45:27 

    髪をショートにしてすごく後悔したから手入れを頑張って3年かけてロングにした

    艶々のロングになってくれてすごく気に入った

    実家で鍋をしていたらカセットコンロで髪が燃えた

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/26(木) 15:48:32 

    もの凄く努力して頑張って年収上げたのに1月から例の罰金の様な税金取られる様になった

    日本は頑張って稼ぐ人間に厳しい

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/26(木) 15:51:55 

    抜いても抜いても生えてくる庭の雑草群 そして効果が見えない旦那の発毛剤

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/26(木) 15:54:06 

    いっぱい時間かけて練りに練って苦労して苦労して作った大量のチラシ
    コロナのせいで配布できずに今大量の段ボール箱で事務所に戻ってきた
    何十万の損失

    ただでさえこの1か月半営業できずにテナント料と光熱費だけどんどんかかってるというのに
    頼むからサービス業の個人事業主にマイナス食らった分だけの助成金をくれ
    あるところに配るのはやめれ

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/26(木) 16:04:47 

    >>29
    死活問題だよね。
    本当、気の毒に思う。

    何もできないけど、コロナがこれがピークであることを祈り、乗り超えられる事が出来るよう願ってます。

    頑張って!!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/26(木) 16:05:58 

    近距離に住む夫の両親
    もう高齢なので、コロナを持ち込まないようにと色々気を使ってきた
    マスクや消毒薬の差し入れとかもして、買い物を代行することもあった

    なのに、東京在住の小姑の子どもたちを預かることにしたって
    コロナに感染したわけではないけど、こちらの気遣いは全て無意味だった
    あとのことは、知りません
    何かあっても助けません

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2020/03/26(木) 16:07:00 

    2時間かかって子どもを寝かしつけた後で盛大なくしゃみを押さえきれず撃沈😂

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/26(木) 16:07:30 

    食べたものが数日で脂肪にならないから食事控えて運動すれば戻ると思う

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/26(木) 16:11:33 

    努力という訳ではないけど、子供の成長を撮っていた動画を、パソコン整理中に一気に消してしまい、ショックを受けたのに、その後また整理してた時にまた一気に消してしまい、2回の失敗で子供小学生で保存してた動画ゼロになってしまった

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/26(木) 16:12:59 

    >>32
    姉の産褥手伝いに泊まり込んでたとき

    2歳児が赤ちゃん返りして、とにかく夜は寝なくて
    毎晩2時間以上、だっこで子守唄歌いながらユラユラするのが日課だった
    止まると起きる、座ると起きるで、長いときは4時間くらいに及んだことも

    やっと寝かしつけて布団に寝かせた瞬間、姉夫が帰ってきて電気つけて、子どもの名前を大きな声で呼ぶ
    これが週に1~2回あった
    殺意がわくって感情、初めて知った瞬間だった

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/26(木) 16:15:19 

    >>31
    仕方なくない?
    東京の人間はみんな病原菌ってわけじゃないだろうに

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2020/03/26(木) 16:20:19 

    >>3
    なにこの茶番w

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/26(木) 16:20:36 

    >>35
    うわーー。それは酷い。

    悪気がなくても、嫌いになりそう。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:39 

    旅行
    練りに練って立てた計画だったのに
    一番いい季節だからって4月にしたのに

    待ってて!沖縄!!
    絶対にリベンジする!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/26(木) 16:21:55 

    市の臨時職員募集でハロワの人に太鼓判押されて面接に行ったのにカラ求人(前年度の臨時職員が翌年度も雇用されることが決まっていた)らしかったこと。
    履歴書書いて職務経歴書をパソコンで作成して印刷して速達で書類郵送して、スーツ着て気合い入れて行ったのに…
    全てが馬鹿らしくなったわ。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:52 

    家事の努力はいつもいつも夫によって台無しにされる。
    16年、何度いっても『家事労働の大変さ』を理解せず『何もしないくせに仕事を増やす夫』には疲れ果てた。

    いま私は40で更年期の入り口なのか、最近は本当に些細な事でも夫にイライラするのにこのコロナの騒動で基本的に外出大好きな夫もずっと家にいるし。

    仕方ないけど、家にいられると仕事増えまくりだから腹が立つ。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/26(木) 16:26:17 

    不妊治療中なのに謎の不正出血が来た。
    多分生理かな…。
    今日排卵確認する予定だったのに前回から19日で来るってなんなん💢

    今まで2ヵ月遅れることはあっても早まるなんてことなかったのにぃ!!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/26(木) 16:27:39 

    >>40
    腹いせにハロワにチクッとく。
    ちょっと注意ぐらい行かないかな(´Д`)

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/26(木) 16:35:34 

    >>7
    も、もれちゃった…?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/26(木) 16:41:55 

    >>26
    笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。すみません。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/26(木) 16:44:07 

    >>34
    それはめっちゃショック!!
    復元できたらいいのに( ; ; )

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/26(木) 16:45:29 

    >>45
    ありがとう。
    落ち込みすぎて笑ってもらったほうが気が楽です(笑)

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/26(木) 16:47:12 

    >>41
    家事、お疲れ様です。
    一度もうブチ切れてみてはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/26(木) 17:03:58 

    英会話に2年通って60万以上はかけて、当時は相当勉強したから海外旅行でもTOEICでも十分な結果出せた。あれから2年、、英語に一切触れなくなったからもう話せない、、

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/26(木) 17:29:08 

    >>34
    プロに任せればお金かかるけど復元できるはず
    もうやってたらお節介ごめん

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/26(木) 17:54:20 

    >>42
    排卵出血では?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/26(木) 17:54:37 

    我が家の息子 良い大学を出たのにずっとフリーター。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/26(木) 17:55:39 

    >>40
    普通にやってます
    ひどいよね
    補欠さがしだよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/26(木) 17:55:42 

    市役所勤務。みんなで海外旅行行くのに先に支払いも済ましたのにまさかのコロナ。夏のボーナスに期待しよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/26(木) 18:02:46 

    本出したけど全く売れなかった笑
    今までの努力はなんだったのか

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/26(木) 18:02:54 

    >>1
    生理のせいにするなよ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/26(木) 18:11:49 

    >>17
    私も何回もやった!だからYouTubeはWi-Fiないと見られない設定にしたよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/26(木) 18:14:01 

    >>52
    私がそうです。すみません。でも26歳から会社員になりました。年収560万です。まぁまぁだと思います。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/26(木) 18:14:06 

    >>36
    なんのための、自粛要請なんだろうね
    感染者の多い地域の居住者(しかも幼子)が、わざわざ他県に、しかも高齢者のいる世帯に滞在することがどういう意味を持つのか、考えるべきだと思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/26(木) 18:24:18 

    東大院に入るも突然何もかもが嫌になり連絡手段を全てシャットアウトしアパートに引き籠る。その後心配した親により実家へ強制送還され就活もしないまま今に至る。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/26(木) 18:29:57 

    >>40
    履歴書職務経歴書
    万全の体制で臨む予定だって面接が
    コロナの影響でキャンセルになった

    市役所の臨時募集は私も経験してる
    ひっどいよね~

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/26(木) 19:26:48 

    人生

    頑張りや努力が鬱や発達障害で台無しになった。
    具体的には結婚、就職、体力作り、ダイエット等

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/26(木) 19:32:10 

    >>44
    7です。
    ご想像のとおりです。低学年の頃ならまだしも割と大きくなってからなのでいまだに思い出すと恥ずかしくなります。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/26(木) 19:36:51 

    ダンス発表会
    すごい練習したのに、コロナで中止
    衣装も買ったのにな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/26(木) 20:40:07 

    >>57
    そんな気の利いた設定あるの!?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/26(木) 20:54:10 

    >>56
    >>1
    男にはわからんよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/26(木) 21:29:50 

    >>12
    私もフォローする側だから、同じ女でもそういう産休育休の取り方、退職の仕方する人に嫌悪感ある。

    でもその人の人生だから好きにするべきだし、どんな選択でも間違ってはいないんだろうからもやもやする。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/26(木) 21:34:46 

    >>21
    コロナじゃなくてよかったよ…‼︎

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/26(木) 21:55:57 

    >>50
    >>46
    教えてもらってネットで調べたら、復旧頼める業者がある事を知りました

    本当に感謝します 

    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/26(木) 22:22:19 

    >>65
    iphoneなら設定のモバイル通信ってところで、アプリごとにオンオフできるよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/26(木) 22:30:27 

    高校受験に失敗した。家庭学習はもちろん、休み時間も勉強についやしたのに。周りからは「あんなに勉強してたのになんで落ちたw」って言われた。頭が悪いからなんだなぁ(^o^)

    あと昼ご飯抜きダイエットして4キロ減らしたけど仕事を辞めたのをきっかけにいつでも食べれる状態だったからか、現在3キロリバウンドしている(^_^)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/26(木) 23:07:15 

    >>23
    パワハラするやつは、結局最後自分の首を締める。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/27(金) 02:45:13 

    半年間のアメリカ留学に向けて勉強したけどコロナで中止になりました

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/27(金) 04:45:44 

    >>26
    ごめん笑った!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/27(金) 04:49:57 

    >>34
    復旧頑張って!
    絶対頑張って!
    あと本当に大切なデータはバックアップとっておいた方がいいよ。
    外付けhddとかでも2個に保存すれば取り敢えず安心じゃないかな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/27(金) 04:53:54 

    >>52
    どんな状況でも学歴は無駄にならないから大丈夫。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/27(金) 04:54:59 

    >>54
    税金泥棒

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/27(金) 04:55:01 

    >>60
    東大出てるってこと?
    院だけ東大?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/27(金) 11:56:45 

    >>74
    現場でも家族から笑われましたよ。

    オイルのトリートメントをつけていたせいかよく燃えました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/27(金) 12:10:12 

    >>32
    わかるー!(笑)
    あの「やってしまった感」ね(笑)
    たまに必死にクシャミを止めようとするけど、ほんの少しの動きでも赤ちゃん起きちゃうよね(笑)

    私もやっと寝つけたと思ってそーっとそーっとベビーベッドに向かってる途中に足元のガラガラのオモチャに気付かず思いっきり蹴っちゃってゼロからスタートありました…(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/27(金) 12:13:30 

    >>35


    第三者だけど腹立つー!
    お姉さん通してやめてほしいって言えないの?
    てか寝てるんだから起こすとか呆れるね。
    もし逆ギレしそうでもお手伝いしてるんだから大丈夫だと思うけど…
    うちにも赤ちゃん居るから気持ち解るよー。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/28(土) 05:18:10 

    >>79
    あなた強いw
    一生ネタにして元取ってくださいね!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/28(土) 22:03:21 

    >>54
    退職金3千万近くありますから。そこらへんの生活保護と一緒にしないで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード