ガールズちゃんねる

森山直太朗さんが好きな人

100コメント2020/04/23(木) 10:07

  • 1. 匿名 2020/03/25(水) 10:50:39 

    世間はすっかり卒業シーズンですが、私の中では卒業ソングと言えば森山直太朗さんの「さくら(独唱)」が一番最初に出てきます。先日のFNS音楽特番で彼の素晴らしい歌声を聴いて以来、森山さんの曲をたくさん聴くようになりました。
    バラエティ番組に出た時の気さくなキャラクターもいいですよね。

    森山直太朗さんが好きな方と色々と語りたいです。
    皆さん、このトピに集まって語りませんか?

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/25(水) 10:51:19 

    どこもかしこも駐車場

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/25(水) 10:51:40 

    さくらは名曲ですね!

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/25(水) 10:51:55 

    歌も好きだけど
    何よりもこの人の顔が好き
    少数派かな?

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/25(水) 10:51:56 



    +18

    -4

  • 6. 匿名 2020/03/25(水) 10:52:14 

    ぼぉ〜くぅらは〜きっと〜まぁあってる〜

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/25(水) 10:52:21 

    んヴォ〜くらは〜

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/25(水) 10:52:29 

    外見もろタイプ

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/25(水) 10:52:36 

    好きですよー
    ファンクラブは辞めたけど
    今でも歌のファンです

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/25(水) 10:52:49 

    森山直太朗といえば、うんこ!

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:00 

    >>5
    どうした??

    +1

    -10

  • 12. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:03 

    大好きです!

    玉置浩二とのメロディーは最強です。

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:19 

    さくら(2019)ってなんだ!?と思いましたw

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:25 

    ザワワの息子

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:59 

    ハッピーマテリアル歌ってよ。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/25(水) 10:54:07 

    >>12
    玉置浩二と森山直太朗
    どっちも好き!

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/25(水) 10:54:19 

    最近ドラマとかに出るね
    柄本佑主演ドラマとか
    今度始まる朝ドラとか

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/25(水) 10:54:44 

    >>14

    (さくらの歌で詠唱してください)

    ♫ざわわ〜ざわわ〜
    今舞い落ちる〜

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 10:54:52 

    >>12
    これ何回も見てる!玉置浩二と共演して直太郎が負けてないのがすごい。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/25(水) 10:56:24 

    >>11
    森山直太朗さんが好きな人

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/25(水) 10:56:47 

    >>1
    遅刻魔と聞いてショックでした。

    甘やかされてるのかな、、、と思った。

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2020/03/25(水) 10:57:31 

    卒業シーズンにはあの曲を、
    夏の終わりにはあの曲を聴きたくなるよね

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/25(水) 10:57:40 

    七光りで さくらがヒット。売れなくなった時期はエロ歌くだらない歌やってた。
    七光りでまたテレビでるようになって復活が今。

    +4

    -30

  • 24. 匿名 2020/03/25(水) 10:58:21 

    >>10
    うんこにマイナス付いてるけど、名曲だよね。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/25(水) 10:59:17 

    生きてることが辛いなら、がすごく好き。
    はいりは何て極端な事言うんだってとこから、最後はすごい力強い応援ソングだなーって。
    嫌な事あったら聴きたくなって、悩んでる事も小さく思えたりする。
    押し付けがましくない歌詞と、優しい歌声が好きです。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/25(水) 10:59:33 

    小木さんと直太朗でトークすると面白いから、番組やってほしい!
    良子さんも一緒に。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/25(水) 10:59:47 

    この前のさくさが凄く上手くてテレビの前で固まってしまった。聴き惚れた。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 11:00:27 

    同期のサクラで久しぶりにさくら聴いたけどやっぱりいい曲だよね

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/25(水) 11:01:05 

    才能はあると思う

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/25(水) 11:03:30 

    顔も好きだけどノリとか話も好き!
    この人話し上手だな〜と思います。
    特にキンキの剛くんと絡んでる時めっちゃ面白い!!

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/25(水) 11:04:22 

    >>23
    直太朗は公演で路上ライブから始めて、インディーズでも苗字を伏せて活動
    それからメジャーデビューだよ

    さくらがヒットしたのは、全国のラジオ局を自分の足でまわってプロモーション
    少しずつ流して貰えるようになって時間をかけてヒットした

    誰かと勘違いしてるのかな?😊

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/25(水) 11:04:23 

    生きとし生ける物へが大好き

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/25(水) 11:04:41 

    嫌い
    偉そうだから

    +1

    -17

  • 34. 匿名 2020/03/25(水) 11:06:53 

    曲はモチロン前から知ってたけど、あんなに面白い人だと最近知ってファンになりました笑
    歌とトークのギャップが最高すぎませんか

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/25(水) 11:07:31 

    「日々」という歌のPVが面白いよ。直太朗七変化!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/25(水) 11:07:45 

    小木さん含め家族エピソード面白いし、堂本兄弟出てるの見てイメージが変わって好きになった!
    歌は虹が好き!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/25(水) 11:08:34 

    【豆知識】サッカーが上手く、「そしてイニエスタ」という曲も作っている

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/25(水) 11:08:57 

    >>4
    🙋‍♀️

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/25(水) 11:10:21 

    なんかいろいろセンスがいい人だと思う
    服も年相応のシンプルだけど上質そうな綺麗な色のシャツとか
    あと食べてるカレーも飼ってる鳥もオシャレ

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/25(水) 11:10:24 

    おぎら~♪
    に吹いた

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/25(水) 11:12:44 

    ラジオで『国民の親戚、森山直太朗さん』って紹介されてて笑った
    確かに妙な親しみを感じる~

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/25(水) 11:14:14 

    両親もミュージシャン、奥さんはピアニスト、義兄は小木

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 11:16:07 

    さくらももちろんだけど、他にもたくさんいい曲あるからテレビで歌ってたくさんの人に知ってほしいな~

    少し前に『花』歌ったの嬉しかった!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/25(水) 11:18:29 

    歌うまいし雰囲気が優しそうで好き。
    落ち着いていて声が癒やされる。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/25(水) 11:19:46 

    こういうことサラっと言えちゃうところが好き

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2020/03/25(水) 11:22:14 

    >>38
    わたしも!顔が好き!
    もちろん歌も(*^^*)

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/25(水) 11:25:28 

    今が人生
    例えば友よ
    が、好き。
    他にも色々名曲ばかりですよね!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/25(水) 11:25:59 

    >>14
    逆にザワワが「直太朗のお母さん」呼びされてて怒ってた様に見えた
    息子より私の方が先に有名でした!状態

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/25(水) 11:26:19 

    性格が面白くて好き

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/25(水) 11:26:49 

    昔Mステに出てた時キンキの剛とのやり取りが面白かった!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/25(水) 11:27:01 

    トピ主です!まさかの採用!ありがとうございます!
    記念として一味違う森山さんの画像を貼っておきます

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/25(水) 11:29:44 

    誘われてライブ行ったけど、
    生きとしとかのしっとり系を歌い上げた後に
    ニッコニコの笑顔ででっかい御神輿に乗って太鼓ドンドコ叩きながら登場したのがツボった
    そっから好き

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/25(水) 11:31:58 

    >>52
    何それめっちゃ面白いじゃん
    コロナが落ち着いたらライブ申し込むわ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/25(水) 11:34:31 

    私はでっかいアフロで踊り狂ってる直太朗さん見てから夢中です笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/25(水) 11:35:37 

    直ちゃんのコンサートは本当に楽しい!

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/25(水) 11:36:04 

    MCも面白いよね
    お腹抱えて笑ったよー

    ほんと、コロナ落ち着いたら生歌&生トーク聴きに行きたい

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/25(水) 11:36:04 

    さくらも好きだけど合唱曲として有名な「虹」も
    良い曲だよねー
    学生時代違うクラスの人が歌ってて良い曲だと思った

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/25(水) 11:38:37 

    有名な曲はしっとり系が多いけど、陽の曲もいいよね!
    私は『魂、それはあいつからの贈り物』が好きです

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/25(水) 11:39:23 

    夏の終わりの、あの日本語の美しさを最大限に生かした詞がいいのよ

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/25(水) 11:41:03 

    映画のイベントで生歌聴けました!
    本人も近くで見れたし凄くよかったです

    アイメイクしてるのかな?ってくらいハッキリしたお顔でした…(余談)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/25(水) 11:50:01 

    日本語の良さをキャッチーに美しく出せる数少ないミュージシャンだと思う。
    個人的にはこの人に世界向けコンテンツとか五輪とかで日本代表としてパフォーマンスしてほしい。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/25(水) 11:52:09 

    主さん
    いつかライブに行ってみて!
    ほんとに歌上手だから感動するよ。

    私は
    夏の終わり がすき
    生歌自然と涙こぼれたよ

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/25(水) 11:53:02 

    何気に43歳に見えないよね、若い

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/25(水) 11:56:36 

    >>12
    やっべーな!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/25(水) 11:59:50 

    さくらや夏の終わりとか、初めの頃の歌好きだなって思ってたけど、ここ数年で急に森山直太朗が聞きたくなってる。うんことかどこもかしこも駐車場とか面白い歌も多い。
    何より昔より今になって、声が好きみたいで無性に聞きたい。語れるほど、曲も知らないから昔の曲から何からいろいろ聞こうと思ってるよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/25(水) 12:18:29 

    >>4
    私も昔から大好きな顔‼️

    GyaO!の木村さ~ん!でゲストに来ていたけれども
    キムタクよりも、ずっと魅力的でカッコ良かった。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/25(水) 12:20:37 

    以前に近くのコンサートホールに来ていて
    何の気なしにに観に行ったら
    歌声に引き込まれてしまった。
    喋りも面白くて、でもなんと言っても格好良かった。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/25(水) 12:32:34 

    Eテレのコッシーで流れる、みんなおんなじ が好きです

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/25(水) 12:39:08 

    顔も服装も髪型も全部好きです。

    2年くらい前に地元のショッピングモールに来てて一曲だけだろう。。。ちゃんと見れないだろうと思いながら見に行ったらガッツリ見れて5曲くらい歌ってくれて撮影もOK。
    本当に最高でした!

    インスタの世界観も好きです。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/25(水) 12:42:24 

    >>30
    ブンブブーンのタレの回は、本当に神回だった!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/25(水) 12:44:14 

    去年だったかな。初めて森山直太朗さんのコンサート(ライブ、って言い方合わないね。あれはコンサートだね。)行って生歌を堪能した。本当に歌声が素晴らしい。他のミュージシャンの人達も演奏が素晴らしかった!カレーの粉を帰りに買って使ったけど、本当に美味しいw
    気志團の翔やんとの本当に仲良い感じが見てて楽しいwまた番組してほしいなあ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/25(水) 12:55:46 

    >>52
    私も初めて行ったのがそのツアーでした!
    愛し君へとか生きとしで泣きそうになった直後の和太鼓パフォーマンスで「情緒が安定しねぇww」ってなりました。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/25(水) 12:57:39 

    エラ削ったよね

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2020/03/25(水) 13:03:04 

    >>72
    6年前くらいだっけね?
    余韻にも浸らせてくれない直太郎!笑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/25(水) 13:16:59 

    声と愛し君へと夏の終わり好き

    さくらの時にスキになった

    顔が好き!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/25(水) 13:20:52 

    トーク力すごいよね

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/25(水) 13:21:28 

    作品を買うほどではないけどテレビは見る
    二世らしさとらしくなさが混在してて魅力溢れた人
    スキャンダルは勘弁してほしいぞ
    愛されて育つって大事だな〜と、つくづく
    森山良子も素敵だし小木もなんだかんだで好きだから
    そろそろ森山家に何かした方がいいのかもしれない笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/25(水) 13:25:24 

    好きです!
    歌声が聴いてて気持ちいい!
    夏の終わりが好きです(^^)

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/25(水) 13:36:13 

    トーク力すごいし、言葉のチョイスがセンスに溢れてる。歌詞は大体共同制作者の御徒町さんだけど、直太朗さんも語彙力高いと思う。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/25(水) 13:36:20 

    >>74
    その後、すごくドキドキしながら肩叩き会(≒握手会)に参加しました。
    ハマりたての頃の気持ちが思い出せて楽しい!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/25(水) 14:04:49 

    夏の終わりの最初が楽器かと思ったら声でビックリした!
    歌上手すぎ唯一無二感すごい
    御徒町凧さんの歌詞も素晴らしい

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/25(水) 14:41:31 

    未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜
    いい歌だと思ってたけど
    家族亡くしてから聞いたら 
    めちゃくちゃ泣ける 
    ほんといい歌。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/25(水) 15:04:52 

    NHKで流れてた、みんなおんなじが好き。
    この人の声は優しい。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/25(水) 15:14:10 

    今はやってないけどブログがいちいち面白かった
    リズミカル&コミカルな文章
    面白いけど人のことを下げるとかでは無くて愛のある笑い

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/25(水) 15:35:08 

    お母さんは、本当に歌が上手いと思うけど息子はどうだろう?
    やたら裏声を使うのが耳障りで、苦手。

    +1

    -13

  • 86. 匿名 2020/03/25(水) 15:39:36 

    ふつうに七光りでしょ
    >>23

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2020/03/25(水) 15:57:35 

    >>23
    何も知らない人なんだね
    恥ずかしいから得意気に言わない方がいいよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/25(水) 16:08:57 

    親の七光利用しないで遅咲きだったところも、流行に流されない曲調や歌詞だったり個性があるとこも好きです。
    そして今ある程度有名になっても仲違いせずに母親と仲良く仕事してたりするところも好きです。

    大学の先輩でこの人の名前あげられるのが誇りに思う!
    それまではミッチーとか山口もえにえなりかずきだったからw

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/25(水) 16:10:34 

    >>85
    独唱してる時めっちゃ声出てると思うけどなあ。
    比べる相手がそこらの男性グループとかなら十分うまいと思う

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/25(水) 17:27:36 

    >>4
    私も歌も顔も好きです

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/25(水) 21:13:33 

    東日本大震災後すぐの歌番組でさくらを歌っている直太朗さんに心揺さぶられ今でもファンです。毎年コンサート行ってる。今の季節はさくらもいいけど時の行方が聞きたくなります。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:16 

    >>25
    途中まで片桐はいり姐さんの台詞かと思った笑
    虹って言う合唱曲を中学のとき歌ったけど今でも好きな曲。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/25(水) 21:36:56 

    オギラと小木の終わりと太陽が好き

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:27 

    最近、顔が小木にちょっと似てきた気がする

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/25(水) 22:49:05 

    >>4
    さっきちょうどカッコいいのかカッコよくない顔なのか議論してたところ。
    この人にそっくりな沖縄人の知り合いがいる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/27(金) 08:57:08 

    >>14
    森山良子・直太朗親子のやり取り好き。おぎやはぎ小木も交えた家族ネタが面白過ぎる😄 

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/01(水) 23:42:58 

    心を揺さぶる数少ない本物の歌手
    日本語を大事にされてる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/16(木) 08:49:08 

    森山直太朗の歌は本当に情緒的で特に夏がテーマの曲は聞くと安らぎます。夏の終わり、太陽のにほひとか

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/23(木) 09:41:22 

    今スッキリに出てますね‼︎
    あぁ♡かっこいいー(o^^o)
    奥様が羨ましいな♡♡

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/23(木) 10:07:28 

    お誕生日おめでとう⸜(* ॑ ॑* )⸝

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード