ガールズちゃんねる

一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に

98コメント2020/03/26(木) 19:21

  • 1. 匿名 2020/03/25(水) 00:43:01 



    一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に - ねとらぼ
    一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    米ワシントン州シアトルで、発生した交通事故の現場写真が「どうしてこうなった」と話題になっています。


    その道路で、優先権を持つ車線を走っていた「アウトバック」が交差点に差し掛かったところ、一時停止が定められている反対車線を走っていた「プリウス」が、一時停止を無視して交差点に進入。それを避けたアウトバックは、合流してくる道路の一時停止ラインで止まっていた「86」と正面衝突し、その勢いで乗り上げてしまったというのが今回の事故のあらましとのことです。「いや、そうはならんやろ」とツッコミを入れたくなるような事故ですね。

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/25(水) 00:45:13 

    日本車の宣伝?

    +149

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/25(水) 00:45:42 

    86の運転手さんや同乗者はご無事かしら?

    +228

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/25(水) 00:45:52 

    プリウスに乗る人って
    国関係なく共通して
    運転危ないんだね

    +475

    -28

  • 5. 匿名 2020/03/25(水) 00:45:55 

    ちょうど乗ってるw

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/25(水) 00:46:07 

    思ったよりガッツリ乗り上げてて笑っちゃいけないけど笑っちゃった

    +117

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/25(水) 00:47:35 

    この事故に巻き込まれた86は北米のみで限定販売されている「86 Hakone(箱根)Edition」で、2019年に発売された新しいモデル

    だって、86が気の毒だ

    +252

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/25(水) 00:47:37 

    そう言えばコロナ騒動以降、老人の交通事故のニュースわかりやすく減ったね。いかに老人が出歩かないことが交通事故を減らすか実証してんじゃん

    +172

    -14

  • 9. 匿名 2020/03/25(水) 00:47:45 

    第一声が
    「またプリウス?!」でした。
    プリウスの荒 目立ちすぎ

    +178

    -9

  • 10. 匿名 2020/03/25(水) 00:48:53 

    下の車が
    あの〜重いんですけど…って喋りそう

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/25(水) 00:49:22 

    >>3だけど、記事を見てきたら重傷者はいないみたい。
    人命が無事で良かったけど、86が一番重傷ですね…

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/25(水) 00:53:01 

    乗ってんのはレガシー?
    日本車人気やなぁ!

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/25(水) 00:54:25 

    >>12
    アウトバックって書いてたww
    どっちにしても日本車人気ww

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/25(水) 00:55:38 

    >>12
    あちらではアウトバック
    20年以上前から人気です

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/25(水) 00:59:55 

    怪我なくてよかったけど怖い

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/25(水) 01:01:28 

    >>4
    イギリスのトップギアの番組でも
    プリウスを見たらブレーキに足を置け だから
    トヨタ86 海外でも売れてるね

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/25(水) 01:08:00 

    一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/25(水) 01:09:52 

    プリウス乗りの運転スキルの低さや馬鹿さは世界共通なんだな。

    +70

    -5

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 01:36:59 

    プリウスには本当気を付けてる。暴走カーとして国が認めてほしい。今日も下り坂を凄いスピードで走って歩行者をビビらせてたのはプリウス(中身白髪ジジイ)だったよ。本当にプリウスには皆んな油断しちゃ駄目。

    +83

    -7

  • 20. 匿名 2020/03/25(水) 01:37:48 

    >>4

    プリウス、ノロい年寄りか中年が多くない?
    (その意味で危ない)

    あくまでも私の経験だけど、何もない場所でブレーキ踏みまくったり、急停止したり、強引に割り込んできたかと謂えばノロかったり。

    うちの夫も口癖のように『またプリウスか...』って言ってる。

    +144

    -8

  • 21. 匿名 2020/03/25(水) 01:38:58 

    たちが悪いことに
    プリウス暴走は音が静かだからなあ。。。
    おじいちゃんプリウスが真後ろに来るまで危ないの気が付かなかったぐらい静かだった。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/25(水) 01:40:56 

    プリウス+枯葉マーク=暴走予備軍

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2020/03/25(水) 01:47:33 

    一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/25(水) 01:49:02 

    >>20
    年寄りだけじゃなくて
    プリウス乗ってるのは下手くそだし
    危ない運転多いよ

    +80

    -9

  • 25. 匿名 2020/03/25(水) 01:54:41 

    私もすごい運転へたで回り見る余裕ないけどあの車ヤバイ!って気が付く車のほとんどがプリウスだよ…

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2020/03/25(水) 02:04:23 

    プリウスってエコメーターみたいなのが付いてるんだけど、ウスノロ運転するとそのメーターが良化するんだよね
    やたら意識してメーターに視線やってる馬鹿が多いんだと思うけど、あんなゴミ機能考えた奴も罪深いわ

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2020/03/25(水) 02:06:15 

    >>8
    交通事故発生件数は調べたらすぐでてくるとおもうんだけどな?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 02:07:51 

    プリウスって視界悪いよね。
    特に後方のリアガラスが狭すぎて自分では運転したくない、

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/25(水) 02:08:35 

    うちの親さえプリウス見たら逃げてねって言うw

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/25(水) 02:11:09 

    >>8
    食いつきがいいからニュースでやたらやるだけで老人の交通事故って昔に比べて減ってるんだけどね

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/25(水) 02:14:23 

    >>4
    車線変更ウィンカーなしでしてくるのは高確率でプリウス

    +76

    -7

  • 32. 匿名 2020/03/25(水) 02:16:11 

    >>28
    同型の86もBRZも後方の視界がめちゃくちゃ悪い

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/25(水) 02:39:24 

    プリウス=飯塚 

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/25(水) 03:04:07 

    文字通りトヨタ同士で潰し合ってる

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2020/03/25(水) 03:15:18 

    車乗らないからまったくわからんが、自信のない人や初心者でも運転しやすいですよーってオススメされるような車なんかな……

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/25(水) 03:15:42 

    >>4
    昨日若いブスな男が彼女乗せてて、無理矢理バイパスで割り込んできてぶつかりそうになった、ハザードもなしでうざすぎた〜もちろんプリウス

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2020/03/25(水) 04:14:23 

    >>9
    私の知る限りではプリウス乗ってる人で真面だなと思う人は……… 一人もいない。もちろん深い付き合いはしていない。何故ならDQNの気がある人ばかりだから近寄りたくない。夜の夜中車庫で爆音で何か聞いていたり、街中で見かけると凄い運転していたり……

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2020/03/25(水) 04:18:59 

    >>4
    プリウス、アクアは間違った安全運転してる人が多すぎる。ある程度流れに乗って運転するべきのところ、あくまでも制限速度以下に拘った運転してるか、本当に訳の分からない前方がら空きでブレーキ踏んだり。あのシフトパターンは爺さんには理解不能だから普通のオートマシフトパターンにすれば誤作動は減りそう

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/25(水) 04:22:32 

    まあまあプリウスはそこそこ売れてるから台数多いから事故率も高くはなりますね。でもプリウスとヴェルファイア、軽の改造車には近付きたくない。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/25(水) 04:23:35 

    >>4
    プリウス乗りの中高年や高齢者は怖い
    危険というより運転が下手くそ

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2020/03/25(水) 04:24:46 

    またプリウス…

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2020/03/25(水) 04:38:10 

    「#今日のプリウス」ですごい車がたくさん出てくるよね

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 05:14:49 

    >>4
    車名がでてこなくて子供に「なんだっけ?よくコンビニに突っ込んでる車」って聞いたら即座に「プリウス」

    +37

    -10

  • 44. 匿名 2020/03/25(水) 05:41:14 

    プリウスミサイル

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/25(水) 06:11:37 

    >>43
    プリウス=コンビニクラッシャー

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2020/03/25(水) 06:29:09 

    カーレースの珍場面を思い出した
    一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/25(水) 06:38:28 

    ツムツムみたいだな…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/25(水) 06:55:30 

    トヨタとトヨタ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/25(水) 06:55:52 

    キレイに乗ってるねえ!タイヤがちょうど縦並び!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/25(水) 07:11:21 

    >>4
    踏み間違え事故多発のニュース見てから、完全にプリウスのイメージが悪くなった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/25(水) 07:11:43 

    下手したら上半身消える

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/25(水) 07:33:12 

    >>4
    前にプリウスいたらいつも以上に車間距離あけるようにしてる

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2020/03/25(水) 07:50:53 

    >>7
    北米では今でも86が販売されてるんだ
    すごい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/25(水) 07:59:04 

    >>5
    私も乗ってる
    プリウスの風評被害w

    私けっこう運転上手いのにww

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/25(水) 08:02:22 

    うちプリウス3台ある

    普通に運転すれば危なくないのに
    こういうニュース見るたびにため息でるわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/25(水) 08:19:38 

    >>52
    マイナスに手が当たってしまいました
    すみません
    プラスです

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/25(水) 08:21:02 

    親のがプリウスだからたまに乗るけど、運転しにくいんだよ
    例えば、重いなスピード出ないなー、と思ってアクセル踏んでたら、気づいたらゲッてくらい暴走してたりする
    他にも気をつけてるけど、なんか色々面倒
    運転者が下手くそなこともあるだろうけど、それだけじゃなく、仕様が悪いんだと思う
    変てこな運転をせざるを得ない感じ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/25(水) 08:21:21 

    テール見たらレガシーだろうなぁと思ったらアウトバックなんだね。海外にもプリウスは多い

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/25(水) 08:22:02 

    86の平べったさとアウトバックの有能さが良くわかる画像だわ…
    86限定みたいだし、怪我もしてそうだし所有者辛い😢

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/25(水) 08:24:48 

    >>8
    単純にニュースとして取り上げてないだけだと思う。結局ニュースってその時話題になってるものをやるから、コロナが落ち着いたら「また同じような事件が…」とかそんな感じでその時に話題になったものを取り上げると思う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/25(水) 08:25:22 

    >>53
    昔のハチロクじゃなくて今の86だよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/25(水) 08:26:35 

    整理すると
    プリウス悪い
    86いい子
    スバル高機能性で回避

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/25(水) 08:29:35 

    うちのマンションの駐車場にもプリウス止まってるけど、すごい斜めだったり、白線踏んでたり、車止めまで下がってなかったり。
    乗ってる人は老人ではないけど、非常識な人が乗る車種なんだなぁといつも思ってる。

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2020/03/25(水) 08:31:04 

    >>9
    そもそもがそういう記事

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/25(水) 08:32:23 

    >>4
    これまえから思ってたん。
    なんでなんだ??

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/25(水) 08:32:39 

    >>4
    >>20
    プリウスはアクセル踏んだ時の加速度が、
    他と比べて大きいのが事故起こしやすいって聞いた。

    実際乗ってみるとわかるけど、
    軽く踏んだだけでギュインと加速する感覚があって、
    なんていうか、人間の感覚にそぐわないものがある。

    若かったり反射神経いい人ならすぐに慣れるんだけど、
    中高年になるとそれをこなす事が困難になってくるから、
    すぐブレーキ踏んだり、速度維持がうまくできないために、
    不安定な走りになったり、急加速/急発進が多くなるっぽい。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/25(水) 08:33:00 

    プリウスってこんなに事故率高くて、保険料とかどれぐらいなんだろう?
    年齢もあるだろうけど、保険会社もプリウスだと「‼️」ってならないかな、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/25(水) 08:35:31 

    >>66
    そんな弱点あるなら世界のトヨタはなぜ改善しないんだろう?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/25(水) 08:36:05 

    >>68
    それがほんとに謎。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/25(水) 08:45:27 

    20代プリウス乗りです
    気をつけます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/25(水) 08:49:19 

    >>10
    え?乗り上げます?!ってね(*゚∀゚)アヒャヒャ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/25(水) 08:59:29 

    車好きからは
    プリカスって言われてるからね。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/25(水) 09:00:59 

    動画投稿サイトにも、わざわざプリウスが変な
    運転した動画を集めたやつがあるくらいだもん。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/25(水) 09:03:37 

    日本がトラブルの元凶だと言いたい記事だよ。
    ここの人達は何を勘違いして一緒になって叩いてるんだか。

    けど確かにプリウスが走ってたら車間距離を少し多めにとるようにしてます。
    旦那が乗ってるからちょっと嫌だ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/25(水) 09:05:33 

    最近のプリウスは、そこで減速するの!?みたいな変な動きが減ってきた気がする。
    稀に居るマニュアル車の動きが恐怖だわ…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/25(水) 09:07:55 

    >>28
    真ん中にピラーみたいなの入っててそれが見づらくしてる。レンタカーで初めて乗ったとき、なんじゃコリャ⁉︎と思った。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/25(水) 09:08:48 

    この記事見て一緒になって言ってる人引くわ、どういう意図で書かれた記事か把握すべき。
    車種もろくに知らないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/25(水) 09:10:39 

    >>76
    あれ良くない?
    後ろのライトが直撃しないの。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/25(水) 09:11:21 

    このトピックに居るのって韓国人??

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/25(水) 09:12:44 

    >>62
    踏み潰されてるんだけど…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/25(水) 09:18:32 

    >>57
    運転下手なんだよ
    プリウスの失敗は難しい車なのに民衆向けにして流行らせたこと、流通量が半端ないから事故起こす量も多い。ツウ向けにしとくべきだった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/25(水) 09:18:53 

    >>4
    乗ってる人が多いだけだよ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/25(水) 09:19:37 

    >>4
    それだけ販売台数が多いからでしょ。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/25(水) 09:21:01 

    プリウス叩きたいだけの記事じゃん
    実際に事故起こしてるのが1番多いのがプリウスなの?私は軽が事故起こしてるのをよく見かけるよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/25(水) 09:48:03 

    >>4
    ただそれだけ乗ってる人が多いってだけだからね
    プリウス=危険運転する車って考えいい加減辞めたほうがいいよ

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2020/03/25(水) 09:51:19 

    プリウスに限らず高齢者マークとDQN車は離れる、あとスマホやってそうなフラフラ運転は軽とか社用車に多い

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/25(水) 10:07:50 

    ここでも散々な言われようなプリウスだけどウチも息子の友達から「プリウス爆弾」って言われてイヤがるので買い換えた。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2020/03/25(水) 10:18:30 

    >>4
    うちもプリウス乗ってるから「プリウス乗り」の単語で括られるの本当に嫌。
    事故が多いって言うけど、無事故の人もいる事を解って欲しいです

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/25(水) 10:23:58 

    なんでプリウスだけとは本当に思う
    他の元からある車のハイブリッド仕様はそこまで聞かないのに

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/25(水) 10:34:23 

    >>66
    え、私プリウス乗ってるけど
    むしろ逆だよ

    アクセル踏んでも重くて、スピード出るまでに時間かかる感じする
    最近やっと慣れてきたけど、最初乗ったときは
    重いなぁと感じた

    それから、ブレーキは効きすぎる印象
    私がもともと乗ってた車との比較になっちゃうんだけど、少し踏んだだけですごいブレーキかかる!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/25(水) 10:35:44 

    コメントにもあるように、乗ってる人が多い、販売台数が多いだけだよね

    プリウス=悪!みたいな馬鹿みたいなコメント
    もうやめてほしい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/25(水) 10:36:52 

    軽で事故ってるのたくさん見たことあるけどなぁ〜

    なんでそんなにプリウスを強調する記事にするのか謎

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/25(水) 13:34:01 

    >>20
    うわぁ~まさにそれそれ!って感じで完全に同意。

    私は15年くらい前から、中高年が運転してるプリウスに警戒してるよ。
    大体変なところで頻繁にブレーキ踏んだり、中央線はみ出したり、急ブレーキ、信号のところからの急発進…
    運転手確認したら中高年ばかり…

    プリウスは後部座席の視界も悪そうに思える。
    元々運転が下手くそな人が乗るべきじゃない車だと思う。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2020/03/25(水) 17:45:27 

    >>93
    自動車学校の教習車、最近プリウスを見かける…
    何であんな車を教習車にするのか謎

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/25(水) 18:05:00 

    プリウスって車に興味があまりない人でも知ってるくらい有名ですよね?だから事故してたら記憶に残るだけな気がする。
    軽四、セダン、SUV、ワゴン、トラック、プリウスって感じで別けられてる感じ?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/25(水) 21:00:28 

    >>26
    プリウス乗りの運転が流れ無視した自己中ばかりなのは大概これが原因

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/25(水) 21:32:39 

    >>9
    私今まで2回車にひかれそうになった事あるけど
    どちらもプリウスでした。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/26(木) 19:21:16 

    >>4
    何だろう、運転しにくいのかな??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。