ガールズちゃんねる

10億円あったら何をしますか?

284コメント2020/03/25(水) 14:11

  • 1. 匿名 2020/03/22(日) 08:16:12 

    私は優柔不断な旦那に離婚届を叩きつけ、好きな場所に家を一括で買って、子供とゆっくり、なるべく質素に暮らしていきたいです。
    進学も老後も心配しなくて良いよ。って言って、子供の巣立ちを静かに見届けたら、庭から見える四季折々の緑や花を眺めながら暮らしたいです。

    なんだか窮屈なことが続きますね。妄想の中ではのびのび自由に暮らしていきたいです。皆さんはどんな夢を抱きますか?語りましょう。

    +352

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/22(日) 08:16:56 

    逃亡

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/22(日) 08:16:56 

    都心部のマンション買って悠々自適

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2020/03/22(日) 08:17:07 

    豪華クルーズ船で世界一周旅行

    +13

    -48

  • 5. 匿名 2020/03/22(日) 08:17:29 

    世界遺産を回る

    +42

    -13

  • 6. 匿名 2020/03/22(日) 08:18:11 

    マンショ1棟購入して家族や友達と暮らす

    +26

    -31

  • 7. 匿名 2020/03/22(日) 08:18:24 

    家と車を買って仕事を辞め、贅沢しないで慎ましやかに暮らしていく。死ぬまでの生活費を除いて、残りは子供への遺産にする。

    +295

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/22(日) 08:18:29 

    10億円あったら何をしますか?

    +11

    -99

  • 9. 匿名 2020/03/22(日) 08:18:38 

    そういうかなわないトピ立てないでよ。むなしくなるわ。

    +10

    -40

  • 10. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:02 

    とりあえず美味しい物を買って食べる。
    食べながら考えようかな?
    店にあるハーゲンダッツの全種類を買う、
    で、何時でも食べられると言う優越感に浸るわ。

    +96

    -4

  • 11. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:07 

    何もしないをしてるんだよ

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:10 

    コンシェルジュがいるワンフロアのみのマンション買う
    あとは好きなもの買ったりして他は老後の貯金かな

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:28 

    ニューヨークへ行って、歌唱力を磨き、全米デビューする。そして、その10億を膨らませる。

    +36

    -16

  • 14. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:28 

    二億くらいの豪邸建てて、今すんでるマンションを賃貸にだす。残りも投資と貯金で働かなくても収入が途絶えないようにしたい!

    +164

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:32 

    とりあえず、安心して眠る。

    +202

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:34 

    独身アラサーだから、仕事を一旦辞めて国内外の色んな所に旅行に行く!そして、その先でお相手を探す!帰ってきたら、余ったお金で家を建てて優雅に暮らす。
    でも、仕事はしたいから、家政婦さんを雇って社会復帰はする!

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:37 

    デパート復活させたい
    日本初デパート無し県の汚名返上

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:40 

    少しで良いから宇宙行きたい

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2020/03/22(日) 08:19:54 

    ニート、ニート、ニート

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/22(日) 08:20:06 

    車たくさん駐車できる敷地に家建てる
    子ども3人の大学までの学費
    貯金

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/22(日) 08:20:11 

    保護犬猫の世話に使いたい!

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/22(日) 08:20:20 

    まずは土地やら物件やら買う!

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/22(日) 08:21:09 

    3億はiPS細胞の山中教授に寄付して残りの7億で悠々自適に暮らす

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/22(日) 08:21:18 

    刺客が一番怖いのでボディガード雇う
    残りは貯金
    10億円あったら何をしますか?

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/22(日) 08:21:22 

    >>1
    主さんの夢良いですね!
    私もモラ夫に離婚届叩きつけて一括で立派な一軒家買いたい。好きなもの食べて買って欲しかった服買って子供にも欲しかったもの沢山買って旅行行ってあとは貯金したいな〜

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/22(日) 08:21:58 

    好きな部屋を3つぐらい借りる。
    気分で過ごす部屋を選びたい。
    日本全国旅行したい。
    毎日好きな事をして美味しい物を食べて幸せに過ごしたいなぁ。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/22(日) 08:22:05 

    このボロマンションから出る

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/22(日) 08:22:23 

    >>4
    今がいい時期ですね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/22(日) 08:22:33 

    家と車ローン返して、子供のクラブの送り迎え用の大きい車プラスして。実家に家を買ってあげて、母親が九州出身で、ずっとおじいちゃん、おばあちゃんの墓参りに行けてなかったからに連れて行ってあげたい。後は、貯金!

    +52

    -5

  • 30. 匿名 2020/03/22(日) 08:22:47 

    家と車を買う

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/22(日) 08:22:54 

    1億とは言わない
    1000万円でいいから ちょーだい‼️

    +89

    -4

  • 32. 匿名 2020/03/22(日) 08:23:13 

    >>9
    叶うかもしれない

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2020/03/22(日) 08:23:28 

    >>24
    ダコタファニング懐かしい!今何してるんだろ?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/22(日) 08:23:44 

    家にこっそり忍ばせて地道に使う

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/22(日) 08:23:50 

    仕事は辞めるかな
    定時で上がれるパートを探す

    だがその前に、一年くらいかけて日本一周の旅がしたい

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/22(日) 08:23:58 

    ハワイのコンドミニアム買う。
    自分で使うのと家賃収入確保。
    あとは好きに生きる。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/03/22(日) 08:24:21 

    マンション建てる
    家賃収入で暮らす

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/22(日) 08:24:32 

    マンションの一室を2~3買って家賃収入
    残りの5億は貯金
    マンションにつかって残ったお金は遊び代

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/22(日) 08:24:49 

    独身なので1LDKぐらいのマンション買って、あまり物を増やさず質素に暮らす
    その代わり旅行にガンガン出かけてSNSに写真を投稿しまくって承認欲求を満たす
    仕事は手取り10万程度の底辺でいいから人間関係が良好な会社に巡り合うまで思う存分転職ガチャする

    +102

    -8

  • 40. 匿名 2020/03/22(日) 08:24:52 

    コインランドリーを経営する。
    不労所得で悠々自適に暮らす。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/22(日) 08:24:55 

    誰かに、私の体重20きろを一生もとに戻らないように買い取って貰う

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/22(日) 08:25:10 

    仕事をやめて、ゆっくりが一番。

    主さんの意見に賛成。

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/22(日) 08:25:26 

    推しのために使いたい

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2020/03/22(日) 08:25:52 

    家売って立地最高のマンション買う 地方だから6000万くらいあれば買える
    4000万で車買ったり、旅行、買い物パーっとしたい
    残りで静かに生きる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/22(日) 08:26:13 

    株に手を出して、スッカラカンになってしまいそう

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2020/03/22(日) 08:26:51 

    取り敢えず仕事辞めて、離婚。
    娘と悠々自適生活。
    マンション買って、娘の学費確保して1億位は貯蓄。

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/22(日) 08:27:00 

    マンションのローンを払って、家の中の模様替えして、のんびり暮らしたい。
    子供たちが小学生ぐらいになったら、働こうと思ってたけど、働かずに何か趣味を見つけたいな。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/22(日) 08:27:38 

    マンション買って、家賃収入で暮らそうかな

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/22(日) 08:27:45 

    理想の猫ハウスを建てる!

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/22(日) 08:27:51 

    >>8
    何これ。
    トピタイとどう関係あるの?

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/22(日) 08:28:38 

    家に二億残してあとは自分と旦那の親兄弟甥姪に分ける
    残った二億でマンションのローン返済して子供の進学と将来のために貯金する
    古くなった家具・家電を買い替える

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2020/03/22(日) 08:28:39 

    株を買う。
    もちろん10億じゃないよ。2億くらい。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2020/03/22(日) 08:28:42 

    とりあえず今の仕事を明日で辞めまーす!ハワイの高級コンドミニアム買って、年の半分くらいをハワイで過ごす。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/22(日) 08:29:00 

    仕事辞めて、ジムに入会する。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/22(日) 08:29:45 

    >>8

    竹やぶ不倫

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2020/03/22(日) 08:30:06 

    何をするといいうより、やめることのほうが多いかも。
    仕事やめる。掃除やめてお手伝いさん雇う。料理やめてお手伝いさん雇う。車の運転やめて運転手雇う。
    あ〜夢があるわ〜。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/22(日) 08:30:22 

    旦那には内緒にして子どもとランチ行ったりディズニー連れて行って楽しく過ごす。
    我慢の限界がきたら離婚して地元に帰って高級マンション買って親孝行しながら楽しく暮らす。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/22(日) 08:30:39 

    焚き火をする

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2020/03/22(日) 08:31:20 

    2億で、そこそこ高配当の株を分散して買う。年3%の配当率なら年間約600万入る。そしてそのことは夫以外には誰にも言わないでおく。

    1億で、好きな場所に、家を買う。(建売でも中古でも別に構わない。普通の住宅)バリアフリーに階層する。
    そして専業主婦になったところで養子縁組や里親制度でうちに来てくれる子供が居たら一緒に暮らしたい。(専業じゃないと審査通らなかったりするから)
    後は、介護付きマンションに入る時のために取っておく。だけどもちろん、親や兄弟にそれとなく困っていないか聞いて、いつでも援助すると申し出る。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/22(日) 08:32:50 

    ホテル暮らし…と思ったけど猫と一緒は無理なので、便利なところに平屋の一軒家を建てる
    3部屋あればいい
    たくさんお金があっても結局慎ましく暮らしていきそう
    お金の使い方なんてよくわからない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/22(日) 08:32:52 

    ほうれい線と目の下の弛みを整形
    今の家は売り払ってどこか気に入った賃貸マンションを探して引っ越したい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/22(日) 08:33:16 

    >>50
    よく大金が竹やぶとかゴミ収集所で見つかったとかニュースあるからだと思う

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/22(日) 08:33:50 

    ちょっとだけ田舎に家建てて大好きなペットたちと優雅に暮らす。
    マンション経営等をして、悠々自適な暮らしをする。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/22(日) 08:34:11 

    自分たちと子供たちに2億ずつ貯金して、残りはありとあらゆる便利家電とか取り揃えた豪邸建てて悠々自適に暮らしたいあとは豪遊(笑)

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2020/03/22(日) 08:34:40 

    海外旅行

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/22(日) 08:35:03 

    自分と旦那の親兄弟に1億ずつ配る。

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2020/03/22(日) 08:36:03 

    >>24
    お金持ってたらボディーガードも信頼できなくなりそう。

    ボディーガードがお金目当てに襲ってきたら勝ち目ないよ。

    なーんて1億もないのに妄想してみるw

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/22(日) 08:36:08 

    家と車、子供の教育費、自分の老後資金は必須だよね。
    あとは土地を買ってそれを貸したり家賃収入。
    高くて買えなかった化粧品買って、好きな食材でたくさんの料理を作って食べて…
    というやはり細々とした使い道しか思い浮かばないw
    いやでも夢だわ~!!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/22(日) 08:36:32 

    仕事せず静かに暮らす。たまに美味しい物食べたり旅行したい。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/22(日) 08:36:56 

    マスク工場を作って日本人に優先的に配りたい

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/22(日) 08:37:11 

    >>49
    ほんと、動物が幸せになる為に使いたいね。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/22(日) 08:37:34 

    離婚
    退職
    東京に移住
    好きなことして
    好きな時に好きなもの食べて…

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/22(日) 08:37:56 

    ケチケチ彼氏捨てる
    10億あるって言いながら。ばーかって言いたいわ(笑)

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/22(日) 08:38:14 

    会社辞める。もう2度と働かない。

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/22(日) 08:38:47 

    旦那と離婚しないって言ってる人素晴らしい

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/22(日) 08:39:00 

    >>70
    完成した途端コロナ収束したらどうするんだ(笑)

    でも、優しいね^ ^

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/22(日) 08:39:48 

    主さんの質素にって所がいいね!
    お金あっても周りの暮らしぶりにコンプレックス感じるような都会には住みたくない。ちょっと地方でそれなりの車と家だけ買って心穏やかに暮らしたい…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/22(日) 08:40:29 

    主さんがフルスロットルでうけたw
    もういきなり妄想から始まってるんだもの。
    ちょっと待ってね、考えてから書く!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/22(日) 08:41:08 

    家を建てて好きな家具をそろえる!
    あとは貯めておく
    そしていつも通りの暮らしをする

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/22(日) 08:41:57 

    死ぬまで何もしない
    今の家にオバサンのお手伝いさん雇って家事してもらってイケメンの運転手雇って身の回りの世話をしてもらう
    しいていうなら松坂桃李に1億渡して抱きしめてもらう

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2020/03/22(日) 08:42:47 

    家建てる!好きなブランドもの買ってみる!
    家族で旅行に行く!月2で美味しいご飯たべにいく!
    残りは子どもに貯金。と老後の資金!高級老人ホームに夫婦で入居!

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2020/03/22(日) 08:42:52 

    今住んでる家の物思い出系以外は全部捨てる
    マンション買う
    家具や服、家電全て一新
    脂肪吸引とか美肌になる注射とかする
    全身脱毛
    ジムとかヨガとか
    習い事とかして生きていく
    資格も取っていく

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/22(日) 08:44:32 

    家を建て直す
    旦那の歯を矯正させる
    車買う
    仕事辞める
    ランチ、エステ三昧かなw

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/22(日) 08:46:24 

    大きな土地を買って家と隣接して保護部屋を建てて保護された犬や猫を自分が見れる範囲で引き取ってあげたい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/22(日) 08:47:57 

    >>1 叩きつけ笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/22(日) 08:48:12 

    離婚して家買って子供とふたりで普通の暮らしをしたい

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/22(日) 08:48:25 

    脱毛、エステ、高いスムージーやサラダ、スープでダイエット
    服やメイクや美容院にも最大限まで自分にお金かけてどこまで綺麗になれるのかやってみたい

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/22(日) 08:50:49 

    10億あったら
    結婚はぜったいしない
    2、3年有頂天になり だけど気を取り直し正気に戻り 家を買い(厳重に防犯設備)計画的に使う

    たぶん周りの人を信用出来なくなり人間不信に陥り孤独になりそうな気もする

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/22(日) 08:52:20 

    ありとあらゆるクレーター治療をする。
    あんまり高くないところでオーダーメイドの服を作る。
    ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットとパントリーの付いた平屋を建てる。
    趣味と食事にお金を掛ける。
    家族と旅行に行って思い出を作る。
    保護猫のボランティアをする。
    養護施設のサンタさんになる。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/22(日) 08:52:38 

    >>4
    クルーズ界の救世主ですね~

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/22(日) 08:52:39 

    >>1
    韓国と中国に寄付します!

    ついでに日本の領土も彼らにあげて、友好関係を築きたい

    +0

    -39

  • 92. 匿名 2020/03/22(日) 08:54:01 

    仕事を速攻で辞める
    ボロマンションから広くて綺麗なマンションに引っ越す。買うと町内会とかありそうだから賃貸で。
    大型犬を飼う。
    家電製品の買い替え。
    後は普通に暮らす。時々東京に行ってお高いホテルに泊まるとか、温泉行ったりする。
    寝台列車の旅もいいな。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/22(日) 08:55:26 

    >>58
    じゅっ10億で👀‼️ワイルド~っ😲

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/22(日) 08:57:53 

    >>1
    夢がありますねー♪
    私は一括で住宅ローン返済して車の買い替え、子供一人につき1500万学資貯金。
    あとは毎年緩やかに旅行や習い事に使って人生に厚みをだしたいです。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/22(日) 08:59:37 

    >>1
    主とほぼ一緒です。
    違うのは私が既にシングルであるという点のみ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/22(日) 09:00:22 

    子供3名に1億ずつ残しておいて、残りの半分は資産運用し、残りの半分で生活していく。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/22(日) 09:02:20 

    アラフィフなので残りの人生が30年として1万日。10億➗1万=10万円
    毎日海外旅行しても余りそう

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/22(日) 09:02:44 

    10億もいらない。

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2020/03/22(日) 09:03:07 

    不倫夫と離婚!!!

    なんで家族なのに、独りなんだろう。頼れないんだろう。信頼できないんだろう。なのに身の回りの世話をしなくてはいけないんだろう。
    って感情からおさらばしたい!!!

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/22(日) 09:03:11 

    >>38

    リスク高いから1棟にした方がいいよ
    土地だけキャッシュで上物はローン組んだ方が節税になる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/22(日) 09:03:29 

    >>98

    なんて謙虚なw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/22(日) 09:03:57 

    >>91
    きも

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/22(日) 09:05:35 

    とりあえずすぐに仕事辞める。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/22(日) 09:05:49 

    マンション買って賃貸収入ってあるけど、夢見すぎだわ。
    資産減らす可能性大だよね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/22(日) 09:05:59 

    家と車買う❗️家族旅行❗️

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/22(日) 09:06:06 

    大きな戸建てを買って家族で住む。仕事は辞めて、家族で世界遺産まわったり親子留学したりする。
    残ってる受精卵を代理出産で産んでもらい、シッターや家政婦を雇う。
    子供達には進学先など好きに選んでもらい、留学もさせる。

    会社を立ち上げて世界の子供達のためにシェルターハウスや学校を作り、教育などをサポートする。儲けはなくていい。
    子供巣立ち後は、和室から日本庭園の紅葉や桜が見えるような広い家を建てて、たまに縁側で長い付き合いの友達と茶を飲んだりする。最後は家政婦と看護師を雇ってそこで死ぬ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/22(日) 09:06:17 

    保護犬猫活動している団体に1000万寄付(数回に分けて)。
    医学系の研究にも寄付したい。

    残りは家のローン払って、母親に新しい車を買って、子供の教育費をよけて貯金。
    コロナが落ち着いたらモーリシャスとスペイン、ハワイに行きたい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/22(日) 09:07:53 

    >>104
    都心の駅近なら大丈夫じゃない?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/22(日) 09:08:06 

    立地がいい土地を買って、こじんまりとした素敵なお家を建てる!
    残りは貯金!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/22(日) 09:08:27 

    とりあえずスーパーに行ってお高めの食材を買って食べたい。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/22(日) 09:08:56 

    半分親にあげて
    また勉強したいから学校に通う

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/22(日) 09:08:57 

    3億で細々と暮らして、残りは未だ仮説住宅に暮らしてる人達ち500万ずつ手渡ししにいく。
    足りないか…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/22(日) 09:09:08 

    まず、コロナが落ち着くのを待ってお姉ちゃん一家と親と家族で海外旅行に行きたい。
    あと、ヤリスを買って、人中短縮を受ける。
    親、姉と妹に、ちょっとあげて、
    仕事は辞めないで普通に暮らします。
    9億ある余裕から穏やかな心で暮らします。
    でも、ダラダラ手を付けてしまいそう。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/22(日) 09:10:00 

    >>91
    馬鹿?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/22(日) 09:11:34 

    >>112
    贈与税かかっちゃうよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/22(日) 09:13:25 

    エンジェル投資する。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/22(日) 09:13:35 

    子供食堂つくりたい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/22(日) 09:14:27 

    世界中旅行したい
    あとお金に糸目をつけず趣味に没頭して、その分野で大学編入→できたら院までいきたい
    静かで景色のいい場所に家を買って仕事せず趣味に没頭する

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/22(日) 09:16:23 

    基本生活のレベルはあげずにしばらくニートになる。
    平日に旅行に行く。
    あとは貯金。
    夢ないけど10億はすぐ使い切ってしまうと思うから。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/22(日) 09:16:32 

    育ての親のお婆ちゃんとお爺ちゃんを、優雅に暮らせる老後施設に入れてあげて楽させたい(お友達作って楽しく遊びながら暮らしてほしい)

    残りは家を買って、子育て資金と老後資金

    他人から見たらつまらない使い道なんだろうな…

    ワガママに贅沢するなら、時間もお金も仕事も気にせず日本の人気旅館巡りしてみたい(笑)

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/22(日) 09:17:36 

    >>9
    ごめんね、私は10億じゃないけど億のお金をポンと手に入れたので、こういうトピ参考にさせてもらってるわ。
    もちろん書き込みもします。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2020/03/22(日) 09:18:01 

    >>17
    徳島?ショックだよね 徳島より田舎な高知や佐賀や島根や鳥取にあって徳島にないって…(TдT)
    高知佐賀島根鳥取のみなさん田舎って言ってゴメンナサイ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/22(日) 09:19:36 

    犬猫の保護施設つくりたい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/22(日) 09:22:27 

    親に半分渡す。独身なので残りの5億で1LDKのマンション買って、ペットのカメとのんびり暮らす。仕事は辞めない。時々平日に休み取って国内一人旅をする。そして、星野リゾートのホテルに泊まる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/22(日) 09:24:27 

    家のローンを払って車を新しくしてテレビを買い換える。2億は投資。子どももう1人欲しい。そして子どもには1人1億ずつ残してそれ以外に進学先や習い事など好きなことをさせてあげる。私自身は仕事しないでエステやジムに通って旅行も楽しみたい。夫にはローン払い終えるくらいが当たったと嘘をつく。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/22(日) 09:25:38 

    家を買って、近所にいる野良猫を保護して飼い猫にして、健康に注意しながら静かで穏やかな日々を送りたい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/22(日) 09:25:42 

    家を買って引きこもる。 犬か猫1匹飼って水槽置いて癒されるお家にしたい。 

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/22(日) 09:26:16 

    実際、離婚したら財産半分取られるんだよな~。
    5億捨てるつもりで離婚して、田舎に3000万位の広い庭付きの平屋建てて、大型犬と一緒に暮らす。
    お留守番出来るくらいの時間のパートして、質素に暮らすかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/22(日) 09:27:06 

    >>4
    半年前はそんな生活夢見てたわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/22(日) 09:28:01 

    会社辞める

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/22(日) 09:28:02 

    私も旦那と円満離婚して家を買う。車も買って、子供3人の学費を貯金、ジムに通って、旅行して、好きな海外の芸能人の追っかけしようかな。空港でキャーキャーしてる人になってみたい。いつもはTVで見てるだけだから。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2020/03/22(日) 09:30:32 

    田舎の山奥に犬猫保護犬を収容する施設。そこで働く人の雇用。温泉とかスパリゾートと隣合わせに作ってペットと一緒に泊まれる宿泊施設とペットと入れる温泉も。従業員専用の住宅寮とおしゃれなカフェと公園も作りたい。公園はアスレチックとドッグランも数カ所に分けて。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/22(日) 09:30:41 

    >>104
    人が常に入居するとは限らない。
    次の人の入居まで2ヶ月空くとか。
    震災で積立金越える修繕必用になったり事故物件になったら一発アウトだよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/22(日) 09:31:04 

    会社を辞める
    家を建てる
    ローズガーデンを作る
    週3でバイトする
    趣味で遠征をする
    他は引きこもる

    3億は残しておいて老後は綺麗な老人ホーム

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/22(日) 09:34:22 

    辛いのに嫌なのにしがみついてる
    底辺仕事を即やめる

    借金完済する

    住んでるボロ家を引き払って
    今の土地を離れて
    生まれ故郷の育った懐かしい街に帰る

    そこで綺麗で静かな部屋を借りて
    誰とも関わらずに平穏な心で
    幸せだった子供の頃の想い出とともに
    生きていく

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/22(日) 09:40:05 

    ハワイに5億ぐらいの家を買って、残り5億で自由に暮らす

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/22(日) 09:41:45 

    ペットショップや捨てられる動物を無くす活動をする。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/22(日) 09:41:59 

    会社をまず辞めて、地元に帰り家を建てる

    車を買い、週3くらいでパートして質素に暮らし、趣味程度に家庭菜園をやってみたい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/22(日) 09:43:04 

    >>122
    山形です

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/22(日) 09:46:38 

    仕事辞めて、とりあえず世界一周に行くかな
    帰ってきた後は、バイトとかパートで良いので、自分の負担にならない仕事をしながら、慎ましやかに生活する

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/22(日) 09:47:45 

    アタッシュケースに入れて知り合いを呼んで見せびらかすわ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/22(日) 09:48:16 

    5億は世界の水をきれいにするための団体を作り活動費にあてる。仕事はやめてこちらに専念。
    4億は投資。日本のものづくり企業の成長を支援。あとは美術品とか。
    1億は保険として取っておく。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/22(日) 09:50:42 

    憧れのパラジウムカードを作って買い物で使って店員を困らせる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/22(日) 09:51:50 

    大学受験したい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/22(日) 09:52:58 

    女性ばかりで噂話のオンパレードな職場を退職!

    子供には好きな学校に行かせてあげる。
    結婚したらその後の援助も出来ると思うけど。
    子供が巣立てば今の家を手放して平家を建てて夫婦ゆっくり暮らしたい。
    アルバイト程度でゆるく働いて世間知らずにはならないようにしなきゃ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/22(日) 09:53:33 

    >>121
    使い方の参考になるよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/22(日) 09:54:45 

    保護猫のためのニャンニャンランドを作る

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/22(日) 09:56:11 

    広い土地に平家に建てて、旦那には好きな仕事をのんびりしてもらう。(今、すごく忙しく働いてるので)
    娘連れて、家族で沢山旅行したい(^_^)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/22(日) 09:57:08 

    >>66
    旦那さん方にもあげるなんて優しい!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/22(日) 09:59:45 

    100万円を寄付させていただきます

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/22(日) 10:00:44 

    >>141
    畳1枚分くらいのアタッシュケースになるよ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/22(日) 10:01:04 

    >>24
    こんなところで大好きな映画が出てくるとは!
    デンゼルさんカッコいいしダコタちゃん可愛い

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/22(日) 10:01:57 

    >>141
    そんなことしたら事件に巻き込まれる可能性大

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/22(日) 10:02:30 

    >>122
    だっさw

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/22(日) 10:03:51 

    >>145
    大金を持っている事は子供には絶対に秘密で!
    そうしないと本当にろくでなしなクズに育つよ

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/22(日) 10:03:56 

    とりあえず
    100万円ずつ旦那と私の小遣いにし

    あとは貯金して使い途を考える。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/22(日) 10:07:17 

    >>141
    それやってて強盗殺人の被害に遭われた方いたよな…

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/22(日) 10:08:18 

    >>121
    何に使おうと思ってますか?
    私は投資で3億実現しそうですが、都内なので家買うと1億はなくなるし、結局また投資して、その利益で仕事辞めて普通に生活しそうな気がします。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/22(日) 10:09:32 

    子供に残すって人が多くてびっくり。
    お金あるとわかると努力しなくなって子供のためにならないよ。
    残すとしても社会人になって基礎できるまでは隠しておいた方がいいと思うよ。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/22(日) 10:09:44 

    とりあえず引っ越して自動車学校に入り教会に献金する
    後は普段と変わらず

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/22(日) 10:10:12 

    自分でデザインした家を建てる😃

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/22(日) 10:14:34 

    黒字赤字を気にせずに、娘が行く予定の学校の前で駄菓子屋さん経営したい。潰れちゃったから。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/22(日) 10:17:48 

    >>158
    まだ考え中で、具体的には決まってないんですけど、
    仕事はそろそろ辞めようかなと思っています。
    変に勘ぐられないように、ボーナス貰えるタイミングで、退職金とかも一番お得な年にしようかなと。
    まだ家も車も買っていません。車は次の車検で買い換えを勧められていたので、それも親身になってくれる長い付き合いの整備工場の言うこと聞こうかなとw
    たぶん何をしてもしなくても、この価値基準で生きているなら死ぬまでに使いきることはないと思うのですが、面倒くさがらずにきちんと企画していくつか面白いことに使いたいなと思っています。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/22(日) 10:19:20 

    >>154
    なにこの人
    群を抜いたダサさなんだけど

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/22(日) 10:21:56 

    >>91
    日本から出ていけ!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/22(日) 10:24:43 

    親の会社、旦那の会社の借金返済してお家のローンも一括返済して。ファーストクラスで旅行。そして不妊治療にお金かける。残ったお金を家族に配分して1億は自分の手元に残して、パートでのんびり働く。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/22(日) 10:30:43 

    豪邸とか高級品には興味ないけど
    現在の家(築50年)に住むのは終わらせる。
    趣味(楽器や美術品)に少しお金をかけたい。
    小さなビルを建てて自習室を経営したい。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/22(日) 10:31:40 

    >>1
    私も同じです。でも10億もいらないな、3億でいいな。あんまり遺産残すと子供がくそ人間になりそうだし、悪い輩に狙われそう。普通の感覚なくなるのも嫌だ。7億は児童養護私設とかに寄付するから足しにしてほしい。
    だから神様、私に宝くじ当てさせて下さい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/22(日) 10:36:00 

    1階店舗の小さなビルを買ってカフェ経営。上に住む。
    飽きたら店は賃貸に出す

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/22(日) 10:37:02 

    独身だけど、タワマンで隠居するわ〜

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/22(日) 10:38:38 

    土地と家を買って光熱費を自然エネルギーで賄えるシステムを作る。
    そして無農薬で野菜とお米と花を育てる。
    犬と猫を飼う。
    遺産は残すと揉めるから使いきるか寄付をする。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/22(日) 10:39:18 

    >>163
    家買うなら退職前にローン組んだ方がいいんじゃないですか?キャッシュだと国税からヒアリングが入ったりする可能性もあり面倒ですし、今はローンの利率も1パーセント程度と低いのでそれ以上で運用できれば元金減らさずに家を手に入れられますよ。ただ辞めると控除は受けれなくなるし、私みたいに3億とかすぐになくなるような額でなければ気にする必要はないかもしれませんが。


    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/22(日) 10:41:42 

    投資信託に預けて配当で生活

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2020/03/22(日) 10:42:21 

    主です。やったー!トピ申請通った!

    私の妄想に共感してくださった方ありがとうございます(^.^)お金さえあれば、心にゆとりができますもんね。欲しいのは「ゆとり」。豪遊も良いけれど、うっかりお金を使いすぎて金銭感覚戻らないままギスギスするのは嫌だし、犯罪に巻き込まれるのも嫌ですもんね。

    子供にお金を残すことを言うのも確かに良くないかも!
    実際に大金を手に入れた方もいらっしゃいますね!
    良い使い道が見つかりますように(^_^)

    なんか楽しい♪まだまだ夢語り募集中~♪

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2020/03/22(日) 10:44:42 

    >>155
    ほんとそう思う。人(親)のお金をあてにする癖がつくと、人生を真面目に考えなくなる。
    自分のお金じゃないのに、真面目に働く人のことを馬鹿にし始めたりする

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/22(日) 10:44:59 

    5億親にあげる。
    あとは今すぐ仕事辞めて都内に家を買う。
    そして、ニートになる。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/22(日) 10:45:11 

    >>1
    貯金します。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/22(日) 10:46:12 

    破棄できずにいる残った凍結受精卵を全部移植する!
    でももう年齢的にもきついから代理出産で!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/22(日) 10:47:19 

    自分の理想の家を建ててみたい。
    収納がしやすいとか、犬を洗いやすいとか、土間があるとか。
    これまでの不満を全部解消して、さらに家事、特に掃除を外注する。

    仕事はもっと選んで、楽しいと思えるものだけやる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/22(日) 10:47:39 

    >>104
    分散投資が一番いいよね。
    不動産投資するなら最悪無くなっても痛くないほどの金額で。10億のうち2.3億かな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/22(日) 10:48:04 

    ひとりで無印の家を建てて家具も無印でそろえて、ペットを一匹飼って静かに暮らしたい。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/22(日) 10:51:15 

    現実的に家賃収入が入るようにマンション買う
    外車買う
    国内の孤児院に寄付する
    洋服たくさん買う
    海外旅行行く
    給料とか考えず好きな仕事してお金貰えるようにする

    不労収入が継続的に入るようなシステムにしたい

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/22(日) 10:53:56 

    >>74
    わかる。どこの職場でも嫌な人はいるし。
    パートでも人間関係が色々あるからね。
    10億あったら、そういうの我慢するのがアホらしくなるよね。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/22(日) 10:56:47 

    親、義親に二千万ずつあげて、4千万万は子供名義の通帳へ貯金。車のローンその他一括返済。あと貯金。仕事は何かしらする。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/22(日) 10:59:24 

    歯列矯正する。一等地に広すぎないこだわりの家を建てる。両親家族にお裾分け。
    車を買う。
    こんな事しか思いつかないや。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/22(日) 11:00:50 

    引きこもりニートになる。住居とかは適当に良い場所に住んで余計な贅沢はしない

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/22(日) 11:01:24 

    半分投資にまわして、2億貯金、1億で身の回り整えて、残り2億は犬猫の里親ボランティアを経営する。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2020/03/22(日) 11:14:06 

    奨学金返済して、老後と教育資金確保して、土地優先で中古住宅を買ってリフォームする。
    不労所得が出せるように整えたら、残りは旅行や大学で受講するのに使いたい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/22(日) 11:20:49 

    とりあえず、仕事は辞める。
    住居は今の所のままにして、日本一周の旅に車で出る。
    車も新車で一括購入!!日本一周するなら、広めの車の方が良いかな?それとも、キャンピングカー買っちゃおうかな。

    それで、各地域を色々見て回って気に入った所に誰にも言わずにお引っ越しし。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:51 

    ・家かマンションを買って引越す
    ・ペット飼う
    ・お金がなくてできなかったことに挑戦する(資格取得とか旅行とかライブ参戦とか)
    ・分散投資
    ・仕事は続ける(転職してでも)
    ・寄付する

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/22(日) 11:38:22 

    自分の欲しいの全部買ったらその後は貯金。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:51 

    旦那と離婚して今住んでる地域に
    マンション買って仕事辞めて旅行したい
    少しのんびりしたらパートする
    元々がかなりの貧乏性だから何もしないの不安だし
    生活レベルもあまりあげれないと思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/22(日) 12:16:25 

    たまに眺めてる中古7000万のマンション購入
    家具を厳選してひたすら引き篭もる〜!!
    2ヶ月に1度位ドライブがてら日本全国津々浦々温泉旅行に出かける
    はぁ〜…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/22(日) 12:19:45 

    >>15
    ため息が出るくらい同意。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/22(日) 12:34:28 

    >>24
    ダコタちゃん可愛いー💕

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/22(日) 12:35:10 

    実家を建て替えて、池田動物園に2億寄付する。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/22(日) 12:40:57 

    離婚
    裁判費用
    女々しい旦那なので。
    会社役員だけどケチ、でも体裁保ちたいみたいだから
    親権で揉める。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/22(日) 12:41:26 

    とりあえず、家のローン払って、親に少しあげる!
    三億くらい海外の貧しい国に寄付!
    残りの5億ちょっとは、貯金!
    老後の楽しみに取っておくかな!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/22(日) 12:43:00 

    都心の高級マンションの上階に2億5000万円くらいのマンション買う。家具なども揃えて5000万使う。
    夫婦のそこそこ高級な老人ホーム代に2億円取っておき、運用しておく。
    子供はいないので、5000万円で独り身の姉のマンション買い、病弱で働けない姉の生活費と老後資金に1億円取っておく。
    5000万円はどこかに寄付して、残りの3億円で、旅行に行ったり少しアクセサリー買ったり、家政婦さん代にする。
    都心の高いマンション買ったり高級老人ホーム代を残すと10億でも足りないくらいだね!びっくりです。。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/22(日) 12:48:21 

    半分は貯金して、残りでドッグラン付きの少し大きめの家建てる。1億位は保護犬、猫の為に寄付

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/22(日) 12:51:17 

    離婚

    子供の学費

    旦那嫌いだけど身内いないし お金あげるかな。

    あとは若手ベンチャー投資
    わけわからない業種ではなく、療育など教育関連に。
    今療育にお世話になっていて とてもいいところで
    少額でも協力する。

    子供にはあまりお金を残したくない。
    父方の実家が資産家だったのに ドラマのように崩壊した。孫の代でめちゃくちゃになったよ。
    地元の新聞に掲載されたぐらいに。
    自立するまでは教育資金は惜しまないけどね。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/22(日) 12:53:31 

    防音室を作って引きこもる

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/22(日) 12:59:57 

    親と姉の家族に2億ずつ(父に2億、母に2億、姉一家に2億)。残りは私がもらうWAHAHAHAHA!!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/22(日) 13:01:32 

    今は海外旅行行けないからコロナが落ち着いたら海外旅行。国内旅行もしたい。
    仕事はやめて持病の治療を気長に続けていきたい。
    マンションも購入してマンションに住みたい。
    実家のリフォームをする。東京にも1LDKのマンションを購入して用事があるときに泊まる仮住居にしたい。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/22(日) 13:29:19 

    妄想トピだけど、お互いに職業上アドバイスできる事とか、危機管理や法律知識など出しあって1ヶ月楽しく続けたいですね

    私は歯科衛生士なので自費について書くと、
    タレントのように上の歯を
    「糸切り歯から糸切り歯までの6本」
    を自費のセラミックにすると印象違って良いですよ

    普通の開業医、全国どこでも喜んで作ってくれます。

    相場は材料費として一本10万円と税。
    そこまでの治療代はもちろん別。
    そんなに高額ではないです。
    別に単価の高い美容歯科に行かなくてもいいんですよ。

    矯正だと、今、しっかり診断して検査してからじゃないと気軽に値段言わない風潮だけどだいたい100~150万円。
    きちんと歯が移動してからも、何年かキープしてその後も定期的にメンテナンス。


    自費でやると言えばイケメン先生も笑顔で優しく接してくれますよ。
    多少の雑談にも応じるでしょう。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/22(日) 13:31:47 

    >>73
    いや、別れる時に言わない方が安全よ!
    そんな大金あると知ったら軟禁されて情報吐かされるか、一生付きまとわれるよ

    怖い組織にあなたの情報売るゲス野郎だったらもっと危険よ

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/22(日) 13:40:11 

    23区のペット可マンション買って、かわいいネコ飼って、仕事辞めてイラスト描きながら暮らす。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/22(日) 13:43:52 

    保健所にいる犬や猫を助けたい。
    野良猫も助けたい。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/22(日) 13:45:20 

    株を買って生涯配当で生活

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/22(日) 13:49:26 

    リメイクして欲しいアニメがあるから、そこに9億つっこむ。

    6000千万で家建て直し。
    残りは貯金及び生活費としてぼちぼち使っていく。
    当たったらマジでやる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/22(日) 14:12:42 

    旦那と私の親、兄弟、親族すべてと縁切りする。お互いが亡くなっても関わりたくない

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/22(日) 14:16:39 

    >>201
    新聞に載るくらいってどんなことがあったんですか?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/22(日) 14:16:58 

    >>203
    家族思いの優しい子だね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/22(日) 14:17:18 

    億ションを3部屋位買取してその家賃で暮らす。自分もそのマンションに住む。
    あとは旅行行ったり好きな事して暮らす。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/22(日) 14:17:47 

    映画作る

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/22(日) 14:30:43 

    何でもいう事を聞いてくれる若いイケメンを3億円で囲う。
    2億円で家を買う。
    毎月100万円×寿命まで=4億
    最後は家を売ってお墓と葬式してもらう。
    残りは子供に。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/22(日) 14:45:38 

    仕事をやめて趣味に没頭。趣味を仕事にする。
    その間の資金源を得るために駐車場経営でもしたい。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/22(日) 14:46:09 

    猫の施設作りたい!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/22(日) 14:54:04 

    キャンピングカー買って犬と旅行したい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/22(日) 15:00:19 

    親兄弟に1億あげて、地元や被災地、保護猫ちゃんたちに1億寄付。
    仕事辞めてのんびり食べ歩きに全国周りたい。
    60手前になったら街中に家を建てて、病気しない限り綺麗なお家で車なくても困らない生活を送りたーい。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/22(日) 15:02:14 

    >>162
    いいね、趣味で自分の好きなお店持つって幸せなことだよね。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/22(日) 15:03:56 

    >>104
    管理費、修繕積立金、予定外な専有部の修理とかね。
    案外所有しているだけでも金かかる。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/22(日) 15:10:29 

    不貞超絶モラハラ夫と離婚。

    義実家ともオサラバ。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/22(日) 15:22:15 

    >>203
    優しい娘さんなので両親が亡くなった後全額返ってきそう。

    もし使ったとしても1億以上は残して亡くなりそう。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/22(日) 15:32:45 

    都会へ引越し(田舎ゆえ、非・医療、劣民度、無教育)
    歯の矯正、整形 大学へいき博士号をとる

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2020/03/22(日) 15:40:36 

    >>1
    私も同じ様な感じですが、子供がもう大学生なので今住んでる所と地元に家を建てたい。

    どちらに住むかはまだ分からないけどストレスがない生活を送りたい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/22(日) 15:42:50 

    >>212
    はっきりいうと 数人いるうちの1人、逮捕されました。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/22(日) 16:04:50 

    マンションか家を買って完全防音の部屋を作り
    毎日楽器の練習する
    思い切り音だすだけでも迷惑
    習いたてだから私の音がひどい
    でも上手くなりたい!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/22(日) 16:05:11 

    地方都市の役所・総合病院・スーパー・ドラストの近くの土地を買って
    バリアフリーのちんまりした家を建てる
    これまでの生活水準はできるだけ変えずに質素に暮らす
    子供への教育費の予算は上げるかも

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/22(日) 16:05:41 

    家を建てて(バリアフリー)
    老後の準備かな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/22(日) 16:24:59 

    >>9
    夢のまた夢の話だけど夢とか理想とか語るだけでも楽しいのよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/22(日) 16:50:15 

    裏の田畑を買い占めたい。
    今の駐車場は2台しか置けないから
    あと3台位(子供と来客用)欲しい。
    ドッグランを作って
    おもいっきり走らせてあげたい。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/22(日) 17:08:15 

    しまさんみたいなお料理上手なスーパー家政婦さんに週一でお料理作りにきてもらいたい
    あと、月1でキッチンと水周りと窓掃除をダスキンで頼む

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/22(日) 17:17:52 

    >>4
    噂話だけどうちの街で宝くじ一等当たってクルーズ船乗った人居るらしいよ
    ダイヤモンドプリンセス

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/22(日) 17:31:50 

    >>1

    まず1番はこれまでクズな歯科医にボロクソにされた歯を笑
    そのせいで顔面が変わらされたりいいことない
    何より精神的に酷く苦痛

    そこらの町のコンビニや美容室みたいな乱立してる歯科医ってどれも似たり寄ったりなのでいい歯科医を見つける

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/22(日) 17:32:31 

    >>212
    身バレ困るから詳細は伏せるけど

    逮捕されて新聞に載ったよ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/22(日) 17:52:47 

    半分事業に使って半分自分達と身内に使います。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/22(日) 18:19:16 

    仕事辞める
    マンション買う
    海外旅行行きまくる

    のんびりと暮らす✨

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/22(日) 18:43:11 

    隣と近くない一戸建ての家買う
    鎌倉に別荘買う

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/22(日) 19:08:22 

    マンションを買って家具や家電インテリアなどを好きなようにする。旦那と子供と海外旅行に行く。お互いの親に少しあげる。車を買う。ブランド物を買う。あとは貯金。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/22(日) 20:10:08 

    広いバルコニー付きの2DKくらいのマンションを買って、好きなだけ本を買い、好きなだけ料理を作って暮らす。
    映画館にも通っちゃう。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/22(日) 20:25:02 

    駐車場経営とコインランドリー経営する
    後はボロアパート買ってリノベーションして賃貸で貸す家賃収入する
    海外のディズニーランドに行く

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/22(日) 20:26:10 

    子供たちに1億あげる
    後マンション買う
    旅行に行った時はスイーツルームする
    全国のホテル探検する

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/22(日) 20:31:04 

    とりあえず、やってみたい事を片っ端しからしてみてどうなるのか知りたい。
    人生、性格が変わるのか?変わらないのか?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/22(日) 20:40:19 

    毒両親に「探さないで下さい」と置き手紙と2億円、妹にも(迷惑かけるので)2億円置いて失踪。

    6億円あれば、地道に生きていけば死ぬまで困らないかな?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/22(日) 21:25:54 

    都心にマンションを買う
    温泉地に別荘を買う
    きれいな服とジュエリーに囲まれて暮らす

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/22(日) 21:47:05 

    都内に駅近で広めの収納・広めのキッチン・設備充実のノンファミリー向けのデザイナーズ賃貸マンション建てて実践的なスマート家電・スマートホーム導入しまくって企業のテストモニタービルみたいにしたい(´・ω・`)  平たく言えば未来マンション作りたい。人に貸しつつ自分も住みたい。
    面白そうな企業に投資しながら遊んでくらしたい。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/22(日) 22:06:36 

    まず仕事やめる。
    ワンルーム借りてそこにセキュリティいれておき
    籍はそこにおいといて日本中旅する
    海外はいいや別に。たいていトイレ不潔だし

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/22(日) 22:15:19 

    夫には絶対バレないように、色々理由つけて別居する。実家の近くにマンション買う。週一でハウスクリーニング来てもらう。自分は、子育てと興味ある事の勉強だけをやる毎日を送る。すぐやる気なくすので、ペースメーカー的なイケメン家庭教師(絶妙に惚れない距離を保ってくれる人。安住さん的な)を雇う。
    社会貢献として、児童養護施設を出た18歳から25歳くらいまでの子に家庭的な支援をする団体をつくる。自分は、器ちっちゃい気の短い人間なので、真面目で愛情溢れている人材を探して任せる。金出して、口出さず。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/22(日) 22:41:53 

    同居解消!
    今あるローン払って家族3人の新築一軒家建てる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/22(日) 22:45:38 

    ハワイ旅行行きたい!今は無理か。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/22(日) 22:45:59 

    お母さんに好きなことさせてあげたい

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/03/22(日) 22:55:29 

    >>19
    っていう映画あったね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/22(日) 23:15:19 

    仕事辞めて引っ越して整形する!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/03/22(日) 23:20:45 

    家政婦を雇います。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/03/22(日) 23:24:59 

    好きなものを一通り買って、数億は貯金

    残りは株資金に
    ボロ株を釣り上げたりして仕手師みたいになってみたい

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/22(日) 23:44:42 

    動物保護団体の数人の方が場所や家賃代が高いと聞いたので、みんなが無料で利用出来る建物と土地を買いたい。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/03/22(日) 23:51:16 

    二億で土地建物購入。
    二億は、40年間毎月30万入るようにする。
    毎年、賃貸用マンションを購入。
    全額の半分は、毎年分散させて寄付。
    家族には、今までよりちょっと羽振りが良いくらいで
    何かにつけてお金は出すが
    真実は
    話さない


    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/22(日) 23:57:58  ID:ZpxT2cYIYR 

    郊外に広ーい土地買って、全国の保健所にいる犬猫を引き取って全員に去勢避妊手術して、世話するスタッフとか獣医とか少し雇って、捨てられた子たちを幸せにしてあげたい。10億あったらできそうだなー。誰か10億ー!

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/03/23(月) 00:03:53 

    今を継続する。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/03/23(月) 00:04:10 

    とりあえずなにも考えないで1週間ぐらい食っちゃ寝をしてから考えたい。 

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/03/23(月) 00:15:04 

    >>260
    仕事も続けるの?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/03/23(月) 00:21:42 

    9億円貯金 

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/23(月) 00:41:06 

    4kテレビ買って、ダイニングテーブル買って、軽を普通車にかえて、ちまちまリフォームしたらあとは貯金。
    あぶく銭では豪遊しようとしても楽しめないかも。
    自分でそれだけ稼いで使うのはとても楽しそう。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/03/23(月) 00:46:01 

    >>1
    先に5億を翌年の税金用にとっておいて、ローンを一括返済して、壊れた家電買い替えて、庭の一部分を工事して、一人で息抜き用の2LDKの家賃安いアパートを6年契約全額先払いで借りて(6年住むと賃貸は退去時焼却費ゼロ狙い)、星野リゾートに連泊して、後は貯金

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/03/23(月) 00:52:23 

    毎日平和に普通に暮らす
    旅行にも行こう

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/23(月) 01:10:52 

    気絶します

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/23(月) 01:12:26 

    >>122
    高知ですけど徳島より田舎と思ってないので大丈夫です。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/23(月) 01:18:21 

    マイホーム
    実家をバリアフリーの一戸建て
    祖母とお出掛け
    車購入
    旅行
    ほしいと思ったもの全部買ってみる
    買い物行く度にお高めのトマトを買う
    パンも食べたいものを値段気にせず買う
    いろんな習い事をする
    シミ取り
    脱毛
    歯列矯正
    娘のための貯金
    サッカー観戦するため一番ランクの高いファンクラブに入る
    寄付

    10億もあったらなんでもできるね!
    いつもありきたりなことしか思い付かないんだけど、
    増えなくていいからやりたいことに惜しみもなく使ってみたい。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/23(月) 01:19:31 

    都内に戸建ての家かって、家に近い職場さがす
    趣味の時間増やして家族と旅行年1でいきたいな
    3億あればできそうだな

    あとアパート経営してみたい

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/23(月) 01:20:19 

    タクシーやコンビニでおつりをそのまま渡したり募金。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/23(月) 01:35:52 

    映画を撮ってみたい!
    トム・クルーズも真っ青の派手なアクションものを作ってみたい。10億円だとハリウッド俳優へのギャランティだけで無くなってしまうかな…?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/23(月) 01:42:18 

    目の前の人や動物たちを躊躇なく救える人になりたい。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/03/23(月) 02:04:58 

    >>262
    んー、やっぱ仕事はやめて、イケメンのいるカフェで週一バイトします(笑)

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/23(月) 02:36:24 

    都心に土地を買って駐車場経営。
    管理運営はタイムズとかに任せて不労収入を得る。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/23(月) 02:42:16 

    >>268
    愛媛ですけど高知県徳島より田舎だと思いました
    でも高知の方が私は好き

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/03/23(月) 02:47:31 

    都心に土地を買い家を建てる

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/23(月) 05:03:27 

    仕事をやめて土地探し・家を自由に設計して建てる
    その間はマンション借りる
    家を建てている間は旅行三昧
    家が出来上がった頃に家具と家電を一式購入
    服やバッグなど購入
    ジムと美容皮膚科行く
    美味しいもの食べる
    かっこいい人に恋人になってもらう
    犬の保護団体に寄付
    残りは貯金しながら自由な生活

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/23(月) 05:42:45 

    好きなホテルにいろいろ泊まるのと、予約無しで鍵さえあればいつでも出入りできる都心のマンションを一部屋買うのと、どっちがいいかなと考えては
    不動産サイトをよく見ています


    もしセカンドハウスとしめマンション買うなら、生活感のないクールな空間の室内にしたいな

    案外何億のでもいいわと思って見ても、あれこれ希望と合わなかったりファミリー向けで広すぎたりでついつい真剣に検索

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/23(月) 06:34:18 

    1.年金を完納する。自分・旦那・妹・甥っ子全員分
    2.家を建てる。自分と母妹の二つ
    3.母にたくさんの旅行をプレゼント。一億くらい
    4.お店を出す。タコライスとプリンの移動販売
    ぼちぼち自由に働く
    5.金プラチナを一億円分購入
    6.自分磨きでエステなどに通い、ダイエットする。
    結婚式をする。
    7.余りは今欲しいものを買う、貯金。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/23(月) 08:01:39 

    アヴェンタドールをずっと維持管理する
    車庫もほしい

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/23(月) 08:44:16 

    都内で日本人専用安宿をやる。ウンコ付きトイレットペーパー見ないで済むので、がるちゃん民御用達で繁盛するだろうな。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/23(月) 16:45:24 

    >>1
    バカな夢語ってないで、さっさと離婚したら?
    男の責任にしてすむほど、世の中甘くはないけどね

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2020/03/25(水) 14:11:41 

    欲しい物買って旅行から帰って来たら景色の綺麗な所でご隠居暮らし。
    動物保護とか動物関係にお金を使いたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード