ガールズちゃんねる

人間関係以外の職場への不満

137コメント2020/03/20(金) 21:28

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 13:17:28 

    どんなことがありますか?
    主の不満はトイレが1つしか無いことです。
    少人数の小さな会社で、人間関係、待遇に関してはあまり不満はないのですが
    トイレが男女共用で1つしかなく、しかもトイレの扉が男性社員の席のすぐ傍にあることがツラいです。
    人間関係以外の職場への不満

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 13:18:43 

    コロナ対策で
    マスクは各自持参

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:13 

    雑用が何故か私のところに回ってくる

    +84

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:15 

    ランチを外でするとき休憩中という名札をさげていかないといけないこと


    市民から職員が昼さぼって外食してるとかいうクレームが来たらしく名札着用しなきゃいけなくなった

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:31 

    ロッカーが小さくてちょっと手荷物あったりするともう入らない。

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:40 

    10年以上勤続しても手取りが20万未満なこと

    +129

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:41 

    嫌ならやめろ定期

    +3

    -21

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:04 

    上司が不衛生すぎる事

    賞味期限切れの飲み物を放置したり
    生ゴミをゴミ箱に何日間か放置したり

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:05 

    ロッカーが木で作られていて鍵もついてないしカビ臭い。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:13 

    毎朝バカみたいな体操するのやだよ
    宗教みたいで怖いよ

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:40 

    24階なんだけどエレベーター混むのが大変だし移動に時間かかる

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:05 

    窓がない。

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:07 

    事務所が暑い!
    真冬でも暑いから、厚手のニットなんて着ていった日は地獄(*_*)

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:41 

    制服が可愛い
    今年37になるから見た目的にもキツいけど仕事内容は割と好きだから同業種で転職もありかな

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:48 

    エアコンが無くスポットクーラーも付けられない
    元々物置だった場所で仕事している
    この夏は耐えられそうにないので退職する予定

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:16 

    病気休めない 有休取れない

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:20 

    ランチを食堂でみんなで食べなきゃいけない
    昼休憩くらいメンタル面も休憩したい…

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:13 

    冷暖房をやたらケチるので夏は地獄。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:24 

    7人で働いてる施設です
    私が新人で入った直後、次から次に4人辞めました
    新人なのにベテランみたいに動くことはもちろん、後輩新人に指示するなんて無理なんですけどー‼︎

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:33 

    主任が真冬でも扇風機をまわすこと
    (暖房の温風を循環させるとかなんとか)

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:46 

    >>1
    自分も昔そんな小さな事務所勤務で社長の豪快な用足しのサウンドが
    職場に響き渡った事があるよ。それで退社の意を決した 

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:48 

    残業するのが正義な風潮

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 13:25:05 

    >>4
    公務員なのかな?
    なんで会社側はそういうクレームに毅然とした態度で反論できないんだろ
    なんで受け入れちゃうんだろ

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 13:25:13 

    とにかく建物が古い。トイレが個室が3個しか無くて、その内の1個は和式トイレ。久しぶりに見たよ。和式トイレ

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:02 

    >>12
    これ、結構辛い。息苦しそう。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:06 

    公務員です。
    担当の関係もあるけど仕事の配分がおかしくて定時に帰れるグループと終電近いグループに分かれる。わたしはちなみに後者。

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:12 

    >>17
    地獄ですね!
    自分だったら即やめます

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:19 

    事務所兼休憩室に監視カメラがついている
    防犯カメラじゃなくて、監視カメラ
    社長が時々監視してるらしい
    しかも支店の映像を各店のwebで見れたりもする

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:21 

    >>1
    それ嫌だなぁ。トイレの近くの席の人も可哀想
    しかもそういうとこって掃除も社員が持ち回りじゃないですか?

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:30 

    >>10
    ラジオ体操とかだったら私好きだよ
    やっぱりスッキリするし
    バカみたいな体操は嫌だけど

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:40 

    床が絨毯でハウスダストが気になるはずなのに、年末の大掃除でしか掃除機かけない。中途で入社したんだけど、誰も掃除する気配なくて驚いた。掃除機も20年くらい前のオンボロ&クソ重いやつしかなくて、普段鍵かけてる倉庫に置いてある。
    我慢できず、社長に直談判してコードレス掃除機買ってもらう予定。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:56 

    トイレ掃除を女性が交代でするのは何故?
    圧倒的に男トイレが汚いし、人数も多いんだから、お前らも交代で掃除しろ!

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:56 

    こんな時でもマスク禁止

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 13:28:18 

    >>17
    私もそうだからすごい分かる!!
    全然休んだ気がしない、むしろ愛想笑いでどっと疲れる。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 13:28:26 

    >>32
    この時代にまだそんな事させるんだね

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 13:28:35 

    うちも、主さんと同じで少人数の会社のため、トイレが男女共用で嫌です。生理の時が特に嫌。後は福利厚生がしっかりしていない事。年に1度の健康診断が正社員にも関わらず3000円の負担がある事。特別なオプションなど付けなくて一般的な生活習慣病検査なのに。。有給休暇も滅多に使わせてくれない。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:32 

    >>5
    うちそもそもロッカーない。更衣室がないからかな?なので荷物多いときはデスクの1番大きい引き出しに入れるか入らないものは駅のコインロッカーに入れてくる

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:50 

    社長だけは事務所で喫煙していいという謎ルール。

    禁煙者がひっそりと換気扇をつけて、煙たがっていることに気づいてほしい。いつまでも昭和で時代が止まってる。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 13:30:03 

    掃除は職員でやってるけど、難儀なものをやらない人がいる。特にトイレ掃除。汚ないから触りたくないんだろうなぁ。じゃぁアナタはトイレ入らないでねと言いたくなる。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 13:30:09 

    >>32
    雑用すべて女子社員のみ。
    せめて電話くらい出ろや!

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 13:30:32 

    風邪を引いてもマスクしない人が多い。

    まぁ今はマスクが手に入らないから仕方ないけど。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 13:32:23 

    週6勤務。少人数で休みも取りづらい。早く辞めたい。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 13:32:26 

    >>30
    会社が考えたヤツなんですよ。
    しかもご丁寧に体操撮影したお手本DVD見ながら、毎朝みんなで体操するのw

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 13:35:00 

    >>25
    うん。病んでいく。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 13:35:29 

    みなし残業。ボーナスなし。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 13:35:53 

    学歴と年齢で給料が違うこと。自分の方が仕事量が多くて効率、スピードを考えて取り組んでいるのに、半日ぐらいで終わる仕事をしている同期より給料がすくない。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 13:37:19 

    1人、寒がりがいて、全フロアの暖房の気温を高く設定する。

    誰かが暑くて仕方ない時に自分の部署だけ下げても、こまめにチェックして結局全フロアの気温を均一に上げてしまう。

    男性とかワイシャツを腕まくりして暑い暑い言ったりしてるのに。

    1人だけ病的な寒がりなくせに、薄手のニットだけしか着てないのが意味不明。
    マフラー巻いたり、ストールかけたり、上着着たり、もっと着込んで欲しい。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 13:37:55 

    ママさんだけ無駄な暇つぶし残業や、意味のない休日出勤が許されること。
    その残業時間を蓄積して有休代わりにつかうとか意味がわからない。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 13:38:56 

    飲み会多すぎ。
    断っても断っても誘ってきて、行きたくないのを察してくれない。
    なんで来ないのか理由も毎回聞いてくるし。

    最近はコロナで飲み会が無くなったからありがたい。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 13:39:02 

    パソコン周りのインフラが整ってない事

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 13:39:12 

    >>4
    昼に外食してたら休憩中だろうな位想像できるだろうに…。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 13:40:04 

    社員旅行 ちなみに休日開催で旅費は自腹

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 13:40:14 

    あと1年で会社を畳むくせに
    従業員募集してた社長
    2ヶ月前に入社して、最近その事実を知った。
    また仕事探してるよ。無駄な時間返せ!!!

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 13:41:15 

    いまだに年末になると「年賀状用に」と
    従業員の住所リストを配るところ…

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 13:42:44 

    8時からなのに朝礼が7時40分

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 13:42:57 

    染髪禁止なこと

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 13:43:00 

    店長の顔がギョロ目で嫌だ。
    主任の体臭が酸っぱ臭くてたまらない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 13:44:00 

    アナログすぎる。
    このご時世パソコンやiPadもあるのに
    なぜかFAXでやり取りする

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 13:44:38 

    >>52
    自腹?!有り得ない…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 13:44:44 

    仕事が少な過ぎて
    一日が長い!

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/15(日) 13:46:56 

    ちゃんとしてない所。
    掃除もしないし、整頓もしない、社屋を綺麗に使おうという気持ちもない、教育もしないし、人事評価もしない、
    良いところ無いなぁ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/15(日) 13:47:19 

    社長や上役達が喫煙者だから、タバコ休憩が容認されてる事
    30分以上帰ってこない事もあるし、一日5〜10回行くような男もいる
    その間に喫煙者宛ての電話が来たら、対応するのはぜんぶ非喫煙者たち

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/15(日) 13:47:29 

    >>15
    私も猛烈に暑いが理由で昨年転職した。
    もう温暖化で夏はどんどん過ごしにくくなるからね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/15(日) 13:48:53 

    コロナでお客さんが減ってるのを、
    上司や社長が、イライラして、
    自分の存在自体が、いけないのか?と思えるほど。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/15(日) 13:48:58 

    >>1
    それ、違法だよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/15(日) 13:49:00 

    私もそんな職場だった時があって乙姫もどきを自腹で買って付けたことがある笑
    千円しなかった。電池交換は備品を使っていいって言ってもらえた。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/15(日) 13:53:46 

    タバコ休憩

    土日休みの8時間勤務で一日10分×3回のタバコ休憩を取るとして
    一週間40時間勤務の内、150分=2時間30分は休憩してる
    一ヶ月160時間勤務の内、600分=10時間は休憩してる
    一年1920時間勤務の内、7200分=120時間は休憩してる

    喫煙者は「タバコでパフォーマンス上がるからいいだろ」って言うかもしれないけど
    タバコ休憩中に喫煙者宛ての電話を取る非喫煙者のパフォーマンスを下げてる事に気付いてないよね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 13:55:49 

    >>62
    タバコかー
    私もお茶飲んだりトイレ行ったりで多いと1日10回くらい抜けるかも。
    だからそれくらいならいいよ。
    分煙してなくて煙がだだもれならヤバいけど。

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 13:56:51 

    タイムカード押すところから働くとこまで歩いて15分くらいかかる....
    もちろんその分の給料はつかない

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 13:57:20 

    >>1
    有名な引っ越し屋さんの事務所でもそうで、一日でやめたって友達がいた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 14:00:31 

    高田課長が嫌いな人思い出した。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 14:02:44 

    2階に居室があり、階段を登らないといけない
    この階段、1段ずつがが凄く高くて足腰がツライ
    駅の階段を見習って欲しい
    まだ築2年くらい
    誰がデザインしたのよ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 14:02:50 

    >>17
    私も前職がそうだった
    気疲れするから休憩の意味がないよね

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 14:04:13 

    パートのシフトを作る担当の同じことパートが、自分だけシフトカットを、しない。同じパートなのに。
    自分のシフトだけ、優先してる。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 14:04:35 

    >>6
    私もで〜す
    でも田舎だと普通にあるある

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 14:04:51 

    >>69が分からない。タイムカード押してるのに給料つかないの?15分引かれるの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/15(日) 14:09:51 

    保育士です。
    園庭が狭く、木造だから音が響く。
    あと、パソコンの数が少ない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/15(日) 14:10:20 

    >>14
    わかる!
    以前銀行に勤めてた時、制服の色がサーモンピンク+リボンななって30後半の先輩方が 私たちに辞めてってことなのかなぁとぼやいてた
    当時20代後半の自分でもモヤモヤした

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/15(日) 14:13:18 

    >>28
    うちもです 小さい会社だけど社長(普段は本社にいる)が人を疑ってばかりで、カメラつけてないとサボってる!と言い出して
    防犯カメラと言う名の監視カメラがついてる
    休憩中もあくびできないし昼寝もできないし、結構しんどい

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/15(日) 14:13:23 

    上司の不倫相手だけ特別扱い。
    残業がゆるい。他の人は締め付け締め付け。
    職場の借りてる駐車場に無断で彼女の自家用車を止めさせて、駐車場代浮かせてるとか…。
    これって横領か何かに当たらないのかなぁ?
    ○吉さん、○口さん。
    奥さんにばれないかなぁといつも念じています!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/15(日) 14:14:27 

    普通の仕事いがいに打ち合わせ中のお客様の子供と遊ばないといけない。大体3.4時間くらい。
    一気に5人相手したこともある。
    子供好きじゃないけど遊びやすい子ならまだ良いんだけど明らかに障害持ってる子とかどうすればいいかわからなくて。。
    パートで給料安いのに、ちょっと給料と見合ってないなと思う。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/15(日) 14:15:07 

    仕事をしないのに、あたかも仕事しています!と言う雰囲気を醸し出しているお局ナース。
    早く移動にならないかなぁ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/15(日) 14:17:42 

    >>72
    建築基準満たしてるか測ってみたら?
    さすがに違法建築は今どきないと思うけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/15(日) 14:35:42 

    朝礼の後のハイタッチなんのためにするのか意味不明です

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/15(日) 14:36:16 

    >>61
    うちと一緒に…
    一番働いてるのがパート達

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/15(日) 14:37:34 

    >>6
    私なんて15万未満ですよ。(悲)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/15(日) 14:38:15 

    当番制の掃除

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/15(日) 15:06:56 

    >>54
    これ!昔いたところがそうだった
    お局にストリートビューで家見られた…涙

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/15(日) 15:08:34 

    女子社員のみの
    ・電話取り
    ・便所掃除
    ・お茶くみ
    ・ゴミ捨て
    ・飲み会での注文取り及びお酌(男子社員は新人だけ)
    ・主任で昇格がストップ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/15(日) 15:18:14 

    >>12
    時々、空や木々を見て、風を感じてホッとしたいですよね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/15(日) 15:32:54 

    マスクがない!使い回してる。でもマスクの外側に菌がついてるんだからヤバいよね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/15(日) 15:33:16 

    >>69
    タイムカード30分ごとなので出勤前後15分は給料つきません

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/15(日) 15:38:58 

    >>43
    ヤマト体操?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/15(日) 15:40:22 

    会社用携帯必須なのに持たせてくれない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:28 

    覚える事が多すぎる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:48 

    >>93
    違いますよ!
    ヤマトも体操あるんですねw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/15(日) 16:17:20 

    わくわく体操。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/15(日) 16:44:49 

    「トイレに行きます」「トイレ終わりました」と言わなければならないこと
    イベント会場でインカムで連携取りながら動くから、インカムで全員に報告しなければならない
    極限まで我慢するし水分も摂らないよ…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/15(日) 16:50:45 

    会社で注文のお弁当がまずい。洒落たカフェテリア作ってほしい。

    あと、食堂に牛乳とヤクルトとオロナミンC入った自販機置いてほしい。

    それから局は自分アピールじゃなくて若いもんが働きやすいよう環境整えてほしい。頭わるくても心がけてなんとかできることもあると思う。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2020/03/15(日) 16:53:04 

    自席の背後で深刻な内容の打ち合わせをやられるだけでなく、
    隣にキャビネットがあるので業務の都合とはいえ頻繁に開けられ、視線を感じて常に緊張状態になる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/15(日) 17:17:45 

    喫煙スペース(室内)を通って事務所に入らなくちゃいけない。
    今時こんな会社ないよね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/15(日) 17:23:32 

    上司が仕事を丸投げしすぎなこと。
    そのせいで残業してても知らん振りでさっさと自分は帰ってる。
    作業振るだけ振ってその後はフォローなし、それで何か言ったと思えばあの作業どうなった?とか言い放つ有様…
    上司の仕事は部下の作業を増やすことだと履き違えてる感じ。
    正当な苦情でも言ったら評価下げられるかもしれないし、基本的に話は右から左だし、もう嫌。
    こんな奴に評価されるなんてやってらんない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/15(日) 17:50:40 

    >>28
    うちも!ホームセンターですか?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/15(日) 18:03:03 

    パートです
    コロナの影響で営業時間短縮
    で給与もかなり減るだろうな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/15(日) 18:04:27 

    >>102
    うわっ😨私の投稿かと思う位似た状況だ!どうなった?って聞くだけまだマシだね、自分の代わりに仕事してもらっても何も無いし💢
    その上司来週から異動で居なくなるけど、最終日に有給取ってるし😞また私が代わりに上司の仕事しないと…中途半端な事するなら今すぐ消えて欲しい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/15(日) 18:16:40 

    >>1
    受動喫煙!

    タバコ吸わないのに、仕事で喫煙所に入らなきゃならない❗
    タバコ会社だからって、社員に強要はないよね
    入社した時はこんな活動はなかったし、来月から事業所毎の受動喫煙の対策をしなきゃならないのに自分の社員の受動喫煙は無対策!

    来月になったら厚生労働省に現状を訴えてやる‼️

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/15(日) 18:42:13 

    椅子が硬くて座り心地が悪い

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/15(日) 19:04:38 

    派遣社員の1人が月4日は休む(土日祝日の他に)。今月はすでに5日。
    私も休みたい…

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2020/03/15(日) 19:09:52 

    >>108
    権利とはいえ休みすぎだねぇ😞

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/15(日) 19:10:41 

    めちゃくちゃブラックだった会社をやっと辞めた。
    そんな中でいい人だった数人と良いお別れ出来たのに、頭おかしいお局とその下端達のせいで心穏やかに辞める事が出来なかった。
    もっと早く辞めれば良かったと泣けてしまった。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/15(日) 19:13:17 

    派遣社員や非正規は別に休もうがどうだっていいでしょ、いつ首になるかわからないんだから早めに有給休暇を期限内に使わなきゃ損するし、それ以外の休暇は無給なんだから休んでお金ももらってないのにあれこれ言われる筋合いないでしょうが。

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2020/03/15(日) 19:15:27 

    上司の悪口は上司の同期&上司の先輩に言えばいいんだよ

    「〇〇さんって普段こうなんですよーほんと斬新ですよね、こういう変わった方に初めてお会いしました」て面白話にみせかけて性格の悪さと仕事ぶりの悪さを言いまくる。もちろん取引先にもね。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/15(日) 19:30:33 

    フレックスタイム制はあるけど、事務職は使わせてもらえない。
    研究所勤務の人が当たり前のように使ってるの見るとムカつく。一律禁止の方がマシ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/15(日) 19:46:27 

    >>109
    月1〜2日ならなんとも思わないのですが4日となるとモヤモヤしてしまいます。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/15(日) 19:48:29 

    >>111
    同じ派遣会社に属したまま他の派遣先に行けば有給生きるよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/15(日) 19:55:55 

    来年度から一新される制服のスカートの丈が短すぎる事です。
    流石に30過ぎて膝上7㎝はちょっと…。
    ラインもストレートラインからピタッとしたマーメイドラインに。勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/15(日) 20:02:06 

    >>111
    いや、パータンが毎月そんなに休んだら困る。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/15(日) 20:04:39 

    シフト

    休み明けの月曜日だけ社員全員休みで人が少ない。
    なので来月から月曜日から朝の9時から19時まで仕事です。因みにパート。
    ざっと計算したら給料160円しか上がらない。
    別にそれ以外は不満は無いけどなんか悲しい。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/15(日) 20:06:19 

    1年で時給5円しか上がらない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/15(日) 20:08:38 

    >>12
    これ結構辛いですよね。
    お昼休憩電気を消したら真っ暗で気が滅入って辞めた。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/15(日) 20:47:57 

    >>1
    私もトイレ男女一緒!トイレ掃除もやらされるし、転職したいわー。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/15(日) 21:10:52 

    制服を若いデザインにするのは、年増は辞めろと暗に言ってるんじゃないかと疑う

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/15(日) 22:45:50 

    女性更衣室がないこと。
    生理痛のちょっとだけ横になりたい時にはトイレで壁に寄りかかってる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/15(日) 22:48:10 

    色々考えたけど、主の会社が一番いやかも。

    トイレはゆっくり入りたい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/15(日) 22:52:10 

    社会保険じゃない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/15(日) 23:36:09 

    今の職場が限界すぎる
    最近泣いてばかり
    一人になった瞬間に涙が溢れそうになったり
    帰りは泣きじゃくってる時も
    運転しながら大きい声で叫んだり
    帰ったら親がいるし家つくまでには赤くなった目を元に戻して何事もなく家に入る

    ここにこんな事書いてごめんなさい

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/16(月) 00:03:37 

    上司が不在時の会社用スマホの管理
    何故か私の役目だよ。昼休みもスマホ係だからデスクでご飯だし、トイレ行く時だけ代わってもらうけど、手当てもない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/16(月) 09:12:14 

    >>90
    はい。太陽の光に飢えてました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/16(月) 09:12:51 

    >>120
    わかります。私も耐えきれず辞めました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/16(月) 19:33:57 

    >>1
    私の職場もお手洗いが1つしかありません。><
    そのため、お手洗いに行きたくなったら、急いで行くようにしています。小さいビルなので、仕方がないかな?と割り切っています。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/16(月) 20:01:12 

    >>3
    雑用は、仕事のうちと割り切っているので特に困ったことはありません。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2020/03/16(月) 20:11:25 

    >>95
    私のところは、電話対応です。
    いろんな問い合わせがかかってくるので、電話の後、教わったことはもちろん、誰からどんな県で、誰に取り次いだかなど、都度メモして、それを仕事の合間に読み返しています。

    今日取った電話の件数は、45件。内訳は、募集状況、設備故障などのトラブル、入居者の契約更新などで、仕事をしながら取らないといけません。

    大変ですが、それでも頑張っています。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/16(月) 20:13:07 

    贅沢と言われそうだけど暇すぎて辛い
    他の人を手伝ったり、データ整理したりとかするんだけどもたない
    堂々と資格の勉強する訳にもいかずすごく苦痛

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/17(火) 20:24:08 

    >>97
    あの会社ね😁?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/17(火) 22:07:44 

    >>120
    私の職場も😰うちの部署は地下なので外の状況、雨が降ってるとか全く分からない💦多少は自然の光や風を入れたくなります。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/18(水) 13:12:40 

    作業スペースが狭すぎる
    けっこうストレス

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/20(金) 21:28:14 

    意味不明な人事評価がある。
    事務でほぼ昇給ないのに目標ばっかり課せられる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード