ガールズちゃんねる

♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

98コメント2020/04/05(日) 03:38

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 13:13:05 

    TBSで2019年10月期に放送されたドラマ「G線上のあなたと私」見ていた人、好きな人語りませんか?波瑠ちゃん、中川大志くん、松下由樹さんの息の合った演技が良かったです♪
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +122

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 13:13:55 

    毎週これが生き甲斐になってたくらいハマった!

    +202

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 13:13:55 

    はるトピ見た?

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 13:15:36 

    桜井ユキさん演じる先生が好きでした

    +55

    -18

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 13:15:47 

    いいドラマだった!!
    毎週楽しみにしてた!

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 13:17:08 

    エレベーターのキスシーンにキュンキュンして何度もみました笑

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 13:17:42 

    昨日まさに録画してたもの1話から全部見ました!何も趣味がないのでああいう繋がり憧れます。漫画も持ってるので読み返そうかな?
    ドラマは小木が鬱陶しかったw

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 13:18:03 

    波瑠も中川大志もルックスいいのにパッとしないな

    +20

    -20

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 13:18:38 

    恋愛はそんなにドキドキしなかったけど三人の関係が好きだった!

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:06 

    続編あるかな?

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:07 

    海老名の撮影現場に居合わせた!
    生波留と中川大志見れた!

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:17 

    3話の居酒屋のシーンで中川大志くんに堕ちました!
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:30 

    滝沢カレンが出てた

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:19 

    幸恵さんみたいなおばさんよくいるよね

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:24 

    松下由樹がサイコーだった

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:55 

    波瑠が立ち直っていく姿を見て勇気もらえた
    私もゆきえさんみたいな友達欲しいなぁ
    バイオリンの先生と理人の兄の関係がなんかもどかしかった
    ほんとは兄も別れたくなかったような感じだったよね?

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:08 

    波瑠がとんでもなく可愛かった。
    華奢、色白、目鼻立ちのよさ、素晴らしい眼福でした

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:21 

    ギター弾けないのにバンドマン役だったゴールデンボンバー喜矢武

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 13:21:53 

    波瑠はいくえみ綾に好かれてるよね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:01 

    まだHDDに残ってます。3人の関係がよかった

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:07 

    >>13
    意外に演技浮いてなくて良かったよね。
    本当なら憎まれ役のはずなのに、すごくイイコだった(*^^*)

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:21 

    今流れてる松下由樹さんのCM(バターロール)まんまゆきえさんじゃない?可愛い

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:28 

    >>13
    滝沢カレンだから嫌な役なのに半減されてたと思う

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 13:23:42 

    ここのロケ地コロナ出たらしいね

    +0

    -12

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:06 

    波瑠この役めちゃくちゃ似合ってた

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 13:24:09 

    ネオバターロールのCM、幸恵さんチックじゃない?

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 13:27:42 

    このドラマ見て波瑠が凄くナチュラルで演技上手いな~って感じた

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 13:27:47 

    中川大志がかっこよすぎて惚れた

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 13:28:16 

    >>24
    うーん💦
    もうコロナの話題はここでは関係ないしやめようよ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:02 

    主です!採用されて嬉しいです♪
    波瑠ちゃんのトピが先に来ていたので採用されなかったかなーと思っていたので。波瑠ちゃんが大志くんとの写真をインスタに載せてくれていたのを見て懐かしくなって立てました!
    アンチの方はご遠慮下さい。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:14 

    >>4
    原作と全然合ってなかったよ

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 13:30:44 

    見てた
    くそつまんなかった

    +3

    -30

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 13:37:48 

    私もこんな年下から想われたーい!って思ってた。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 13:38:02 

    ゆきえさん大好き
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 13:39:36 

    松下由樹の役が主婦の自分にグサグサ来るとこ沢山あったな。
    ゆきえさんの気持ちが一番共感できた。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 13:40:25 

    伝説のシャッタードン
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 13:42:13 

    >>19
    いくえみさんの漫画大好きです。20年以上本棚にあります。センスあるし飾り立てたりしないリアルさ、格好良さも可愛さも。

    私だけかもだけどドラマになった途端にスペシャル感がなくて。いくえみさんも監修とかされていれば認めておられるんでしょうけど。はるさんには悪いけれど...ドキドキしない。特別思い入れもない。
    原作とまるで別物だと思っています。

    若いときの香取慎吾さん、ピーターに憑かれるユキヨシ役はピッタリだと思たんだけど見たかったなあ。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 13:44:43 

    >>31
    なんかもうちょっと雰囲気柔らかい感じの美人の方がよかったよね

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 13:46:54 

    >>37
    あなたのことはそれほども原作とイメージがだいぶかけ離れてる感じだったよね。
    波瑠は潔く柔くのあさみ役もやってたけど、そっちは漫画のイメージ通りだったなぁ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 13:50:38 

    >>1
    福士蒼汰とは演技力が大違いだって
    この中川大志をみてよくわかった

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 13:50:49 

    波瑠が細すぎて「えっ」と思った。
    これをきっかけに音楽教室入った人、どれくらいいるかな?
    あんなに仲良くなれるって、羨ましかった。(私は一人も
    友達できなかったよー)

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 13:51:13 

    原作は越えられない
    一応、観てたけどw
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 13:52:14 

    >>12
    いろんな表情してくれて
    全部キュンとした!
    中川大志大好きになった

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 13:59:27 

    >>42
    すごい、いくえみファンなんですね!

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 14:07:09 

    >>44
    高校生の頃にハマってたけど
    大人になってから、またハマったw

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 14:12:36 

    雰囲気違う
    ♪「G線上のあなたと私」見てた人♪

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 14:20:49 

    このドラマにハマって、そのあとの恋つづはつまんなそうと思ってたけど、めっちゃハマってる…。この枠の後釜のはどうなんだろう?多部ちゃんのやつ。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 14:23:48 

    あーもう!!めんどくせーな!って
    エレベーターで抱きしめた中川大志に
    キュンキュンした

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 14:24:40 

    海老名駅行ってきたよー。
    聖地巡礼ではなく、用事があって。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 14:25:31 

    波瑠の酔っ払った演技可愛かった!
    小木に毎回ムカついてた!

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 14:29:29 

    あなそれより、波瑠ちゃん可愛く見えた
    乃木坂やAKBがいないのもよかったなぁ!

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 14:32:19 

    うちも旦那との年の差同じだから、也映子の葛藤を共感しながら夢中で観てた
    中川大志くん程ではないけどイケメンだし

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 14:33:14 

    >>4
    どうしても桃李の映画のイメージが

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 14:49:34 

    良いドラマだったよね。医療物とか特殊な能力や職業、ぶっとんだ設定などがなくて身近なような、いや、あんなイケメンいないよな、みたいな。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 14:53:19 

    久々にはまったドラマでした

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 15:03:48 

    ゆきえさんが家の前でせっかく楽しかったのにって泣いたところでボロボロ泣いた
    松下由樹さん本当に素晴らしかった

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 15:14:08 

    >>45
    私はPOPSが好きだったな~

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 15:17:05 

    波瑠ちゃんがアラサーの普通の女性を自然に演じていたし可愛かったな。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 15:18:26 

    毎週楽しみにしていて、終わっちゃうのが寂しいドラマは久しぶりだった。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 15:24:09 

    波瑠ちゃんの演技が上手いので大好きです。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/15(日) 15:26:55 

    続編かSPやらないかな〜!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/15(日) 15:28:39 

    めちゃくちゃハマりました!!!
    ハマりすぎて実況トピ全部読みました。
    ブルーレイ今月末発売ですよね。
    テレビのハードディスクに全話残してるけどCMなしで見たいし特典も見たい!
    勢いで予約しないで3月になっても好きだったら買おう!と予約我慢してたけどもうポチりそう

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/15(日) 15:42:46 

    中川くんが女の子とくっついちゃうかも、みたいなとこでハラハラ泣き出して「苦しいです」「バカねえ」って見てて私も苦しかった

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:12 

    泣いちゃだめだ、楽しくしてたらこっちの勝ちだって主婦を慰めたセリフがすごか良かった。心に残ってる。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/15(日) 15:45:00 

    >>62
    私もBOX買おうか迷ってる。なかなかの値段だし…でも大好きなドラマだったしメイキングとか見たい。素の3人が見たいなぁ。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/15(日) 16:07:54 

    桜井ユキはキツそうに見えるから眞於役はどうなんだろうと思っていたけど良かった。
    毎回ファッションとヘアスタイルが可愛かった。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:23 

    >>15
    そう
    何だろう
    主婦役に共感できたのと、圧倒的安定感、存在感と演技上手くて見てて本当楽しかった!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:05 

    まだハードディスクに残してる。
    はまった。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 16:49:15 

    >>57
    高校生の頃はバラ色の明日にハマってたー
    もちろんまた全巻揃えた♪
    最近のもいいけど、昔のもやっぱ読み返すといいよね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 16:55:45 

    >>56
    そのあとに理人が「楽しくしてればこっちの勝ちだ」って幸恵さんを励ます言葉に滅茶苦茶キュンキュンした。笑

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 16:59:50 

    朝ドラ見てた時は中川大志くんは演技上手くないのかなと思ってたんだけど
    このドラマではかっこよくて素敵だった!あれは役が悪かったんだね。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 17:03:29 

    波瑠ちゃん演技が魅力的で、いつもリアルに感情移入出来るわ。
    ホントに本物の女優さんだな凄い。
    年齢重ねても輝き続けられるタイプだし
    これからも楽しみだな!

    ちょっと変わってるような噂も信じられない位、好感度の高い素敵な人ですね!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 17:04:22 

    メインは也映子と理人と幸恵さんだけど周囲の人のそれぞれの悩みがあったりして共感するところがあって良いドラマだったな。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 17:06:52 

    ゆきえさんが大好き!!
    最終回が大好きで、ゆきえさんの
    ゆるくて優しい世界にとどまってちゃダメ
    本当に大事な人とはゆるくて優しい世界のその先に行かなきゃ。
    的な言葉が大好き!!!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 17:10:51 

    秋っぽいドラマ
    また観たい

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 17:48:15 

    今月末発売のBlu-ray box 、予約してる。まだ記憶に新しいから、もう少し寝かしてから観るつもりw

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/15(日) 17:52:00 

    ここ見てたら我慢できずにDVDBOXポチって来ちゃいましたメイキングも楽しみ(*ˊᵕˋ*)

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/15(日) 18:14:04 

    也映子が理人とのデートで着てきたコートやスカートが可愛い!細身だから似合うよね~

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/15(日) 18:43:05 

    結束を固める
    スペシャル希望

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/15(日) 18:54:10 

    松下由樹ではなく波留ちゃんになりきって
    キュンキュンしながら観ていた
    47歳BBAです。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/15(日) 21:26:23 

    最初から見直すとびっくりする
    1話では波瑠ちゃんも中川くんも表情が沈んでるのに
    後半ぜんぜん顔が違って幸せオーラが目に見えるよう
    好きって気持ちは人をそんなにも変えるのかすごいなって思う
     

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/15(日) 23:38:46 

    地元で撮影だから何度か撮影シーンみたけど本人見当たらなかった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 00:02:02 

    終わり方が素敵なドラマだった。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/16(月) 01:16:39 

    私はparaviでほぼ毎日見てます
    DVDが発売されたら解約する予定ですが。
    何回見ても飽きないドラマって初めてかも
    心に響くセリフが多いのも大好きなところ❤️

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/16(月) 01:21:41 

    >>46

    波瑠のこの衣装今日の行列ができる‥のですね?
    来週予告で大志くんが映ってたから同じ日の収録なんですね
    やはりこのツーショットはお似合い。。
    スペシャルやってほしいな

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/16(月) 07:13:13 

    派手な展開はないけど、心情の変化をとても丁寧に繊細に描いていて役者さん達の演技もとても良くて素敵なドラマでした
    ほんとに久しぶりに何度も見返したドラマ
    SP版見たいな

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/16(月) 08:38:50 

    >>71
    なつぞらは中川くんの無駄使いだった
    でも役柄があんまりだっただけで演技そのものは良かったよ
    あれで相手役の権利使ってしまったのはめっちゃ勿体ない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/16(月) 09:17:11 

    >>36
    原作読んでなくて、3人が良き友人として過ごしていくドラマだと思ってたから本当に驚いたw
    そしてまんまと萌えた

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/16(月) 09:25:35 

    松下由樹の義母役の女優さんが美しくて好きだったなー。
    最初は意地悪で見たくない!と思って早送りしちゃったりしたけど、どんどん優しくなっていったのが良かった。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/16(月) 09:26:53 

    >>22
    CM作った人もG線のゆきえさん好きだったんだろうなあと思ったw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/16(月) 09:57:33 

    まだまだG線ロス継続中です
    今世の中大変なので
    このドラマ観てる時間はホッとします
    外出自粛してる人も多いと思うので
    再放送してくれたら癒される人もいるのでは‥

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/16(月) 10:00:52 

    このドラマ大好き!
    始めはなんとなく観てたけど、最終話は何回も観たくらい大好き!
    そして、終わってから数ヶ月経ったけど、今、やえこちゃんみたいな状況になってて、また観てる!

    結婚考えてた人にフラれ、今、年下くんと仲良しです。
    でも、年下くんとの関係が心地良過ぎて、この関係を失いたくないから、踏み出すのも怖い‥。
    一瞬で失ってしまうことの怖さを知っているからこそ、動けない。
    踏み出したやえこちゃんすごい!
    そして、大志くんかっこいい!笑

    明日休みだから、始めからまた観よう!

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/16(月) 11:21:07 

    放送時期に恵まれなかったことが本当に残念
    今期なんて一度だって延長の犠牲になったり、ドラマ被りになったりしてないじゃん
    すごくいいドラマだったから、見ずに終わった人がたくさんいることが勿体ない
    大事な初回から丸被りしたんだもの
    不運すぎた

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/16(月) 16:43:22 

    >>89
    夏樹陽子さんですね。

    このドラマは、登場人物がいろんな形で前に進んで行っていますね。
    義母さんも、頑な気持ちがほぐれて優しい部分が徐々に滲み出てきました。
    最終回、幸恵さんを家族で迎えに行った帰り、今日は外食にしましょうってシーンが好きです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/16(月) 16:56:14 

    義母の入院で発表会に出られなくなった幸恵さんが病院でエア演奏するシーン感動しました。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/16(月) 17:21:05 

    >>93
    タラレバになっちゃうけどグランメゾン同時期じゃなかったら間違いなく賞何冠も獲れてた作品だよね。ジョンアカもほとんど2位だったしめちゃめちゃ悔しい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/18(水) 18:34:31 

    ここ数年で一番ハマったドラマだった!
    脚本も出演者も完璧だったのに、時期が悪かったよ

    TBSはグランメゾン一色で、最終回前のダイジェストの放送も1回もやってくれなかったし
    とにかくグランメゾン推しがすごかった!

    もっともっと視聴率があっても良かったドラマだったよ

    今、コロナで弾きこもりが多いこの時期にやっていたら少しは違ったのでは?

    次に放送された恋づつはラッキーだったと思う

    すみません、納得いかなすぎてボヤきました

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/05(日) 03:38:58 

    >>8
    波瑠は派手さは無いけど良いポジショニングは掴んでいると思うよ。
    今度は良質ドラマ枠NHK土曜ドラマの主演だし。
    中川大志はこれからの役者だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード