ガールズちゃんねる

転職先が新人クラッシャーだった場合

188コメント2020/03/22(日) 10:17

  • 1. 匿名 2020/03/12(木) 18:10:41 

    新人が辞めるのは、ただ難しい仕事だからじゃなくて、意地悪な人間が居るからだとハッキリとわかりました。
    でも今唯一の新人が私で、ここで頑張りたいと思っていたので負けたくありません。
    仕事も教えていただくことが大きく分けてあと200項目位あるので、下手に出なければなりません。
    本部にチクるのは嫌です。大騒ぎになるので。
    少人数でまわしていて接客なので、絶対に泣くわけにいかないので、聴こえるか聴こえないかの悪口を聞かされたときに、スルーするための心の強さをご教授下さぁぁあい!!!(気持ちで負けない)

    +431

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/12(木) 18:11:46 

    転職先が新人クラッシャーだった場合

    +21

    -7

  • 3. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:21 

    負けたくない、その気持ちだけで十分では?

    +373

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:48 

    仕事が終わったら仕事のことを絶対に思い出さない!

    +312

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:49 

    辞めさせるために
    あの手この手で
    やられるよ。

    悪いことは言わない。
    逃げた方がいい。

    +483

    -4

  • 6. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:59 

    仕事と割り切る
    悪口言う奴は前世がゴキブリで人間界が今回が初めてだと思って心の中で哀れみつつスルー

    +153

    -11

  • 7. 匿名 2020/03/12(木) 18:13:15 

    負けたくない、でいいやん。
    私なら辞めるけど。人が辞める所で頑張るのは勝ちではない。

    +401

    -4

  • 8. 匿名 2020/03/12(木) 18:13:29 

    >>1
    ほんとに、無理しないでね!
    頑張るのはいいけど、主さんみたいな責任感強い方は鬱になりやすいから…(>_<)

    満たされない人のサンドバックにされてるんだよ

    +407

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/12(木) 18:13:41 

    いつかそのくだらない先輩たちを技術(接客)で追い抜くことを目指してひたすら耐える。

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/12(木) 18:14:16 

    聞いていい人、聞いたら怒る人を見極める

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/12(木) 18:14:53 

    あーかわいそう。虫以下の輩たちが何か言ってる…
    と思うようにする。

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/12(木) 18:15:01 

    主さんの心意気は大事だけど、どうか無理をしないように
    本当に悪質て劣悪な人間関係ってあります
    精神を病んでしまっては、元も子もありません
    健康なら、いくらでもやり直しはききます

    +279

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/12(木) 18:15:07 

    なんで悪口言われるのか考える。理不尽だったらコイツ💩なんやなって思えばいいし、思い当たることやったら反省して繰り返さんどけばいい。オドオドするのも、強気で開き直るのもNG。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/12(木) 18:15:53 

    私、それで鬱になっちゃったから、頑張るのはいい事だけど無理して頑張る事は無いよ。私の場合は上司も見て見ぬふりだったからね

    +240

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/12(木) 18:16:02 

    業務し差し支えがでるような対応をされたら流石に無理。

    でも、それ以外なら楽しめば良いのでは?
    自分のためになる指摘はちゃんと聞く。
    相手が勝手に怒り狂って人格否定してくる部分は、よくこんなこと言えるな~ドラマ以外でこんな人いるんだ~これで40年生きてきたなんて大変だろうな…って楽しむ。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/12(木) 18:16:40 

    バイトならそこまで無理しなくてもいいのでは・・・私も私にだけすごい態度悪くてそれでも負けずにいたら生理おかしくなった。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:06 

    戦うことに意味なんかないよ
    辞めたほうがいいと思うけど

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:06 

    性悪は頭が悪いのだと悟る。そして一切期待せずあきらめる。
    証拠は取っておく。手帳をつける。録音する。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:15 

    パートだけど、酷い目にあった
    被害者出さない為にも、ここに名前出したいくらい酷い職場だった
    私より前に入った人は半月、その前の人は1週間で辞めてた職場を、半年頑張って鬱手前までいって辞めた

    +199

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:21 

    >>1
    今は頑張ろう!って意気込んでいるけど、やっぱりダメってなったら心が折れる前に逃げなきゃダメだよ。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:26 

    最近、自分のために考えてるんだけど、見ざる聞かざる言わざるを違う意味にして考える。相手を猿だと思い、相手を見ない、相手の悪口聞かない、相手にしない(相手の思うツボにはまらず言い返さない)
    なんか耳に入ってくるの聞こえてきたら、「猿がなんか言ってるわ」って思っておく。接客でいい人ぶってたら、「さすが猿芝居うまいな!」ってどこまでも猿扱いしてみる。

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:30 

    ここで読んだのかな
    イジワルな人、気分屋の人は宇宙人だと思う事にしてる
    嫌な気持ちにされたら「あらやだ、またあちらの世界にいってらっしゃるのね」とスルーする
    普通になったら「やっとこちらの世界に戻ってきたのね」と思うようにする
    私はそこに+αで我慢できなくなったら「こんな異世界でやってらんないわ!私は人間よ!」といつでも辞める気持ちでいる

    幾分か楽になったわ
    だって理解できないもの、宇宙人って

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:33 

    >>1
    200項目もあるなら今いる先輩も絶対みんなわかってないと思うよ。
    だから自分の得意分野を作るのが一番周りから一目置かれる手段だよね。
    一朝一夕とはいかないし半年くらいかかるかもだけど地道に頑張れば自分の居場所もできるよ!
    fightp(^-^)q

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/12(木) 18:17:57 

    聞こえるか聞こえないかくらいの悪口を言われてたら「すいません!気を付けます!」って言っとく

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/12(木) 18:18:01 

    逃げる事を悪と思わず
    本当にダメだと思ったら
    逃げて。
    自分を守ることが大事。

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/12(木) 18:18:29 

    暴言吐くタイプなら録音しておく
    いつか自分の味方になってくれるよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/12(木) 18:18:33 

    チクった方が良いと思う
    新人いびりする人ってチクらない人を選んでやるから

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/12(木) 18:18:44 

    >>1
    がんばれ〜
    転職先が新人クラッシャーだった場合

    +8

    -19

  • 29. 匿名 2020/03/12(木) 18:18:44 

    >>1
    同じような職場です。
    私は時間帯と給料がとても魅力的なので絶対に辞めたくなくて、2ヶ月我慢したら慣れました。

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/12(木) 18:19:04 

    確かにさっさと辞めてまともな人の多い職場を探した方が早いかも
    新人がいつかなければ、その意地悪な先輩がおかしいことに周りも気づくし。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/12(木) 18:20:53 

    そういう人って耐え忍ぶのは逆効果だよ
    言い返さないとエスカレートする
    いくら新人でも明らかにおかしいことはおかしいって言って良いと思う

    聞こえるように悪口言われたら返事しちゃえ

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/12(木) 18:20:55 

    どうしても我慢できないならお金が◯万貯まるまでみたいな基準を決めて、辞める前提で資格の勉強とかコソッとしておく。
    いつか辞めるって決めたら気持ちも楽になるし、ちゃんと次を決めてるなら転職は悪いことではないよ。
    むしろそのまま何年か経って得るものが何も無いほうが怖い。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/12(木) 18:21:39 

    >>1
    がんばってるね
    友達が全く同じ状況で、自分の後の新人はに優しく教えて毎年味方を増やして行った
    結果、居心地の悪くなったベテラン勢は退職していったので、10年目いまは自分が一番先輩になってるそうだよ
    でも無理はしないで!

    +162

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/12(木) 18:21:50 

    目の前で聞こえるように言ってきたから
    「〇〇さーん!すいませんねー!!」ってでかい声で言って以来嫌がらせはなくなった。言い返せないと勝手に思い込んでたみたい。もし不況で仕事探す羽目になっても新大〇駅のマ〇ドすぐ側のお土産屋にいる長い黒髪一つくくり、たまにめがねしてる英語ペラペラの50前女にはきをつけてね。

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2020/03/12(木) 18:22:01 

    >>1
    悪意を全うに浴び続けると参ってくるよね。
    一人立ちすれば一山越えられると思うけど、
    それまで先輩から意地悪される長期のドッキリ仕掛けられてると暗示をかけてやり過ごすとかかな…

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/12(木) 18:23:08 

    新人をいじめて辞めさせて、私がいないと職場は回らないって本気で思い込んでるタイプいるよね

    +171

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/12(木) 18:24:00 

    「新人」クラッシャーなのか、
    「主さんのような人」を狙って、イジメてるのか

    私達は判断が出来ない。
    新人クラッシャーなら、次の新人が来たらそっちに行くよね?

    でも…、主さんを標的にしたなら
    次の新人が入って来ても、主さんに対してやるよ?

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/12(木) 18:24:00 

    主さんの文章読むと、事実がきちんと整理されていなくて感情が空回りしているような気がするよ。
    意地悪って、「聴こえるか聴こえないかの悪口を」言われたってだけなの?

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2020/03/12(木) 18:24:11 

    >>1
    続けると、主も同じ様な腐ったニンゲンになってしまうのではないかと心配

    勝ち負けではないが、
    そんな奴らに勝っても意味なし!

    続けたいなら、言う事聞いて悪口もスルーしかない

    相手は変わってくれない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/12(木) 18:25:33 

    >>1
    なんで小保方風?

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2020/03/12(木) 18:25:51 

    悪く言われるのと同時で周りはそういう嫌がらせ受けてるの知ってるのに見て見ぬ振りや憐れまれる方が惨めだったな。とにかく自分の好きな人間だけはべらかせて楽しく仕事したいような奴ってどれだけ甘ったれてんだよと思うわ。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/12(木) 18:29:30 

    主さん、
    気持ちはわかるけど逃げた方がいいと思う。
    もっと輝ける場所が他にあるよ。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/12(木) 18:33:10 

    何が悪いかじゃなくて誰が悪いかで話を進める人っているよ。
    いくら良いことや正しいことをしてもその人が嫌いだとどんな理屈でも使ってその人を悪者に仕立てあげる。一度嫌われると何をしても悪者扱い不可避なこともある。またその上の上司が対応してくれれば別だけど。
    でも実は多くの人がそうだと思うな。誰が悪いかを決めたがる。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/12(木) 18:33:15 

    充分なお金が貰えて、心身共にボロボロにならない仕事なんてまともに頑張ってりゃ他にたくさんある。
    逆にいえば、充分なお金も貰えない、心身共にボロボロになるような仕事なんて辞めた方がいい。自分がそこでだってまともに頑張れると覚悟出来るとしても、そんなところで頑張ること自体オススメできない。絶対他に良いところがあるし、そんなところに人生を何年も捨てていくな。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/12(木) 18:33:39 

    そのままでいいよ。

    ただ、やばくなったらすぐ逃げな。トラウマになるしなにより新人のときに逃げないと辞めさせてくれない

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/12(木) 18:34:48 

    >>1
    本部には「とりあえずまだご本人には内緒で…でもこれこれこういうことがあって本当に辛くって」みたいに言って相談してみては?
    そこまで念を押してもまあバラされるときはバラされますけど、そっとバックアップしてくれるときもあるしそのまんまだと何かあった時にはクラッシャーが全部あなたのせいとして本部に報告すると思いますよ。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/12(木) 18:35:22 

    >>7
    辞めたら負けって、陰口言われたりミスをその子のせいにしたりクレーム対応ばっかりやらされたりしてうつ病になった子もいるから頑張り過ぎは良くないと思う…

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/12(木) 18:35:25 

    >>7
    私は逆に頑張ってしまう派です。
    けど辞める勇気も必要。
    けど、主の心意気は偉いと思うから主には頑張ってほしい!

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/12(木) 18:35:49 

    残念だけど、体力も気力も限界があるよ。
    世の中には想像を絶する悪い奴らがたくさんいる。
    身体と心は一度ダメになるとなかなか治らない。
    あの体力と気力を自分を大切にしてくれる人の為に使えばよかったと後悔しています。
    私はまだ心が元に戻らずに毎日辛いです。
    逃げて下さい。

    経験者より

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/12(木) 18:36:25 

    大騒ぎになっても良いと思う。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/12(木) 18:36:30 

    私も意地の悪いお局から新人いびりされまくったけど下が入らない続かないので3年経っても下のまま。自分が仕事覚えて1人である程度こなせるようになっても年功序列のパワーバランスは変わらないから結局転職しました。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/12(木) 18:37:23 

    ウチの他部署にあるわ。入った新人が次から次へと辞めていく。人手が足りないから募集してるのに。新人が辞めていくから業務が激務で自分の首を自分で締めてる。遂には業務が回らなくなって本来なら関係ない私たちの部署に仕事が回ってくるようになった。迷惑以外の何者でもない。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/12(木) 18:37:48 

    ようやっと決まった所でガンバろうと思っても仕事教えてくれなかった
    何度も何かやることありますか?って聞いてもシュレッダーかメモ帳作りのみ
    それで上司にはあの人はやる気がない覚える気がないって報告されたら辞めるしかなかったわ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/12(木) 18:38:06 

    すみませんっていわないかわりに
    いろいろ言われたら
    ご指摘ありがとうございます
    って大きな声で言う

    そしたら20人辞めさせたという
    クソみたいなお局が鬱になって仕事辞めた

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/12(木) 18:42:12 

    とにかく仕事を覚えるまで我慢してたな
    完璧に早くできれば自信もついて理不尽なことは言い返すこともできるから

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/12(木) 18:43:09 

    >>1

    わかるわ。
    わたしも去年まで働いていた飲食店に意地悪な人が2人居たよ。(58歳と62歳)
    わたしが入店してから7人新人が入って来たけど全員意地悪されて見事に辞めた。とにかくこの2人が意地悪過ぎる。わたしも1年半頑張って働いたけど限界が来て辞めました。仕事中にめっちゃ威嚇されるから、こちらが萎縮してミスしちゃうし、そのミスをまた責めるしヒステリックだし、とにかく本当に最悪な人たちです。
    そして現在もその2人だけしか(意地悪なババア)残ってません。(笑)新人は一切育たない(笑)
    店長に言っても改善されず(2人のババアの味方)

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/12(木) 18:43:28 

    >>18
    本社に言って響かなければ、労基へGO!だね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/12(木) 18:46:24 

    >>30新人がいつかなければ、その意地悪な先輩がおかしいことに周りも気づくし。

    →そうゆう意地悪な先輩は繰り返すだけ。周りも分かっていても言わないで知らない振りしてる。だから上も何も言わずに、永遠に新人が入ればイジメるのサイクル。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/12(木) 18:46:29 

    私も前の職場に意地悪な人いたわー。

    新人が次々と辞めていって、ほとんどの人が1ヶ月続かなかった。早い人だと当日の昼休憩に帰って来なかったり。私も主さんと同じで何を言われても気にしないように踏ん張ってたんだけど、一年半過ぎた辺りで体が先に悲鳴をあげてしまったよ。

    ある日突然、天井がぐるぐる回り始めて立てなくなった。通勤電車に乗れなくて電話したら「あなたの体より代わりに働く皆の体が心配」って言われて心がポキッと折れたんだよね。あんなに頑張っても信頼関係もなにも築けていなかったんだなって。

    私は辞めてしまったけれど、どうか体がおかしくなるまで頑張らないでね。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/12(木) 18:47:18 

    >>1
    お局キラーの私が通りますよっと

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/12(木) 18:47:33 

    私は強くないのでネチネチ言われたのが半年続いた時点で上司にチクったよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/12(木) 18:49:11 

    意地悪ボス、ボスの腰巾着、見て見ぬ振りの人達

    居心地の悪い職場は
    この組み合わせが多い気がする

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/12(木) 18:49:46 

    窃盗犯、横領犯に仕立て上げられる前にやめとこ。
    本社にクレーム入れてやめよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/12(木) 18:49:56 

    トピタイ=定着率悪い職場、ってことだよね

    うちがそうだから何となく分かる
    誰も教えてくれない、教えられる人が忙しい、周囲の人が意地悪、のどれかで辞められてるんだろうなと思う
    特に周囲の人が意地悪なのは最悪だと思うんだけど、主さんがそれか…
    辞めた方がいいと思うんだけどな

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/12(木) 18:50:16 

    >>1

    そういう上司いました。

    自分が出来ないだけだと思っていましたが、
    頭の良かった同期の子は早々に
    給料も安く頼み事もしやすい新人がその人と同じ仕事が出来たらその人がいらなくなるから、
    極力 新人が混乱するようにしているんだよと 見抜いていました。
    身バレするので割愛しますが、実際そうでした。

    その子が教えてくれた対応策は、質問は必ず男性社員がいる前で聞こえるようにすること。
    (その上司が男性なら、女性社員がいる前で)
    そして、今に見てろ!そいつの仕事を奪ってやる!という気概をもって頑張っていたようです。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/12(木) 18:50:51 

    >>57
    労基はあんまり役には立たないけど、それでも行くべきだね
    名の通った会社ならマスコミの方がいいかも

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/12(木) 18:51:02 

    転職先でクラッシャーらしい人はいるか聞いて、
    その人が本性出してきたら自分も負けじと言い返したりしてるよ。

    負けてたまるか

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/12(木) 18:51:18 

    あまりにも新人が辞めるから、本社に誰かがチクってお局さん注意されてたけど、ムカつく!!とか言ってて何にも伝わってなかったよ。まあ悪い所わかってたら直すか。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/12(木) 18:52:15 

    新人クラッシャーって初めて聞いた
    うちの職場まさにこれだわ
    やっぱり仕事をある程度覚えるまで耐えるしかないと思う
    彼女らは自分が正義で正しいと思ってるから絶対に治らない

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/12(木) 18:52:27 

    >>58
    新人がいつかない会社は潰れるからいいんじゃないの

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/12(木) 18:52:43 

    いじめ大好きなババアがいたから、
    『いじめって楽しいですかぁ〜?やってるほうはすっごく楽しいんでしょうね!』ってみんな入るときに大声で言ったら翌日から大人しくなったよ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/12(木) 18:53:18 

    >>54
    素晴らしい。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/12(木) 18:54:52 

    今の会社がそんなです。ようやくわかったというか。社員の意見聞かない。説明しても理解してくれなくて話すだけ時間の無駄で。そんなんだから2年3年の若手クラスみんな辞めるんだよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/12(木) 18:56:38 

    私も負けたくないと頑張っていたら、周りの人が優しくなったのですが、ある日、掌を返され最初の頃よりも意地悪がひどくなり、仕事もいっぱい押し付けられ病んで辞めました。
    「これ、あなたの仕事だから。じゃお先に」と言われ一人で残業するの辛かったです。
    もしまだ入ったばっかりなら、試用期間中に辞めた方が身のためです。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/12(木) 18:56:44 

    手帳に暴言の記録をつけ、可能なら録音をする。
    増えていくデータに「訴える証拠が増えるたび慰謝料もフェルナンデス」とニマニマする

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/12(木) 18:57:03 

    >>24
    謝るのは相手の思うつぼなので止めた方がいいみたいだね

    しごきは新人の為じゃなくて
    自分の方が偉いと周囲にアピールするのが目的だから相手の欲しい言葉だよ、ソレ。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/12(木) 18:58:39 

    >>19
    大阪の会社ですか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/12(木) 18:59:26 

    意地悪な先輩っているけどその人が意地悪な事が周知の事実なら他の人に愚痴れる事もあるし頑張れると思うけどみんなからのターゲットになってて意地悪を楽しんでる雰囲気なら改善は難しいから全力で逃げた方がいいと思うな

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/12(木) 19:03:20 

    いじめられてはいないんだけど、私にだけ威圧的で真顔だったりいつまでも名前覚えてくれないおばさんが1人いる。キツイけど仕事の条件が良いから辞めるのは悔しい。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/12(木) 19:05:03 

    新人でまだ仕事できないからイライラしてキツい口調になってるだけなら仕事出来るようになれば普通になるけど明らかに数人で企んでる感じで何か押し付けられたり聞こえよがしで悪口言って精神的に追い詰めるやり方してくるなら耐えれば耐える程いじめがエスカレートしていく気がする

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/12(木) 19:06:47 

    >>72
    ありがとうございます
    でも5年かかりましたよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/12(木) 19:09:20 

    >>81
    すごすぎる!

    メンタル強い方ですか?
    それとも意志が強い人ですか?

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/12(木) 19:11:59 

    頑張るのは大事だと思うけど、意地悪に耐える事そのものは疲弊する割にあんまり得る物がないよ。叱るのとは違うでしょ。
    どんな仕事か分からんけど、似たようなところ探して頑張った方がいいよ。
    主が潰れる匂いがぷんぷんよ。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/12(木) 19:12:25 

    >>19
    私も新人が続かない職場で(みんな1ヶ月くらいで辞める)なんとか4ヶ月頑張ったけど急にプツッと限界が来て辞めた。事務だったけど事務職がトラウマになった。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/12(木) 19:12:53 

    証拠を集めてチクった方がいいよ
    今はチクる気なくても証拠集めは絶対にしておいた方がいい
    嫌な事されても相手の弱みを握れてラッキーって思えるかも

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/12(木) 19:16:02 

    わたしも前の職場で負けたくない!と思ってムキになってたんですけど、ある日プツッと何かがきれて涙がとまらなくなって会社行けなくなりました。
    こういつのって突然くるから本当に無理はしない方がいいです。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/12(木) 19:16:08 

    >>1
    そういう職場って意地悪な人よりも周りにいる傍観者の同僚たちが一番怖くないですか?
    普段は普通に接してくれたりもするけど、
    たまに、気まぐれなのか知れないけどお局と一緒になって悪口に参加したりするときもあって、優しいのか冷たい人なのか混乱する

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/12(木) 19:18:53 

    新しく行ったバイトがそうでした!(飲食店)
    若い女性に強く当たる人が多く、理不尽すぎて1カ月もたたないで辞めました。バイト初日に分からない仕事を質問したら「なんで分かんないのよ!!」、ヘルプで入った皿洗いでは「皿洗い場担当したことねえ奴来んな!なめてんのか!!」理不尽に怒鳴ってくるのはどちらも60代の男性と女性でした。自分的にもバイトすぐ辞めるのどうなんだろうって考えたんですが、なんでこんな人達に怒鳴られなきゃいけないんだろうかぁって思って辞めました!

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/12(木) 19:19:43 

    >>62
    自分が意地悪されてなけりゃ、触らぬ神に祟りなしって感じだよね。
    てか正義感だして巻き込まれるのもゴメンてことかな。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/12(木) 19:19:48 

    いつも求人広告出してる所はアウトだよ、うちの会社もそう、最近も何人か入って2、3ヶ月もすると残ってるの一人だけとかざら、毎月新人入ってくるよ、でも書いた通り辞めてく
    私も入ったばかりの頃かなり色々とあり休んで、新人にやらせるのはちょっと嫌なんだけどこれしか仕事無いんだよねって、難しい仕事やらされた、辞めさせる気まんまんなの解ったから逆にがんばって覚えた、そんな対応だから辞めるんだろうが

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/12(木) 19:19:48 

    >>66
    そう。実際何かをしてくれるとは限らないけど、悩みを吐きだして「お辛かったですね、よく頑張りましたね」って聞いてもらうだけでもかなり違う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/12(木) 19:24:05 

    子育てママも安心して仕事が出来る、休みが取りやすい等休みがちな人でも働けると書いてあり、なんてありがたいと思って仕事開始、行ってみたら子育て殆ど終わってるおばちゃんばっかり、小さい子持ちで休みがちな私は嫌がらせ受けました、だからおばちゃんばっかりの職場だったんだな、辞めて正解

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/12(木) 19:24:29 

    ほんとクソなヤツらばっかの職場がそうだったな。
    使えないヤクザみたいな見た目の所長にみんなゴマすってんのw
    安月給のクセに仕事できないやつが昇進のために!ってヘコヘコしてるのは笑えたわ。わたしのことはこき使って態度豹変する癖にね。
    悪いけどすぐ辞めたしそのあといい職場に出会えたよ。
    気持ちはわかるけど、限界がきたらやめるんだよ。病むよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/12(木) 19:25:32 

    >>91
    労基はお悩み相談室じゃないんですが

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/12(木) 19:26:30 

    >>20

    ホントそれ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/12(木) 19:28:41 

    負けたくないっていう気持ちは頑張る糧にはなるだろうけど、頑張りすぎて、心、やられないでね。心がやられちゃうと治すのに何年も時間がかかるからね。そうなる前に、ヤバそうだったら逃げてね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/12(木) 19:30:26 

    そんなとこで頑張る意味あるかな?
    頑張っている人をきちんと評価してくれる役職の人がいない またはその地位の人が意地悪な場合、どんなに頑張ってもいじめに耐えてもお給料も評価もあがらないよ
    その意地悪な人に認めてもらいたくて働いてるならいいけど、お金の為に働いているなら重要なことだと思う

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/12(木) 19:30:53 

    時間の無駄だよ
    他にいい職場山ほどあるから
    基本的にクソみたいな奴がのさばってるのはブラック
    ホワイトだと皆余裕あるのか穏やかよ

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/12(木) 19:31:16 

    トピずれだけど、接客業でまさに新人クラッシャーのお局がいて1ヶ月経たず辞めた。
    今思うと本当に頭おかしいし危ないことしたと思うんだけど、あまりに悔しかったので退職手続が全て終わった次の週その店に客として行った。
    お局は???って顔してたけど私の接客せざるを得ず、クレーマーと化した私に対応してくれたよ。
    周りのお客さんも他の店員も何事?ってなってたから二度とその辺りには行けない…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/12(木) 19:31:18 

    >>59 ですが

    主さん絶対に無理しないでね。
    我慢して1年半通勤してる時に、わたしは毎朝下痢だったし訳もなく涙が出たし本当に憂うつだったよ。でもあんな意地悪ババアに負けたくない。って気持ちだけで耐えていた。
    でもぷつんと糸が切れて辞めた。
    わたしは今、同じお店の違う店舗で働いてるけど
    男性社員さんが常時2人居るから、以前の意地悪店舗なんかより雰囲気が全然違う。時給も前より150円良いし夏、冬にボーナスも寸志。
    こんなパターンも主さん、あるからね〜〜!!


    続編:以前の意地悪ババアたちは、また最近入って来た新人さんを意地悪して辞めさせたみたいです。
    10年選手のベテランなのでタチ悪すぎ。
    女ばかりの職場は意地悪、陰湿あるあるです。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/12(木) 19:32:52 

    >>56
    ほぼ一緒だ。
    結局は上がバカなんだよね
    そんだけ人が辞めて原因もわかってるはずなのに
    改善されない。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/12(木) 19:33:59 


    >>100

    間違えました。
    わたし56でした。
    59さん間違えて申し訳ないです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/12(木) 19:35:18 

    >>59

    間違えてアンカーミスしてしまいました。
    56→100にコメントしました。
    間違えてごめんなさい🙏

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/12(木) 19:35:49 

    >>1
    心が強い人限定だけど、とにかく空気を読まない(フリ)、気づかない(フリ)。相手の思い通りに動いてあげると相手がつけあがる。相手の思い通りにさせなければ相手が病むよ。小さく悪口言われたら「間違ってたら気にせず言ってくださいね!!」って大きな声で言う。話しかけないでオーラ出されても気にしないで話しかける。やってほしそうなことを気づいてもやってあげない。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/12(木) 19:36:21 

    そういう職場だってわかってるなら辞めちゃったほうがいいと思うけどな。毎日やな思いして仕事するの嫌じゃない?新しく入ってきた人も、次から次へと辞めていく状況見るのも結構辛いよ?一緒にその状況を変えてくれる人がいるの?

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/12(木) 19:36:39 

    >>1 良くないやり方だけど社会保険は入ってる?もし雇用保険も健康保険も厚生年金も一切入ってなければブチ切れてそのまま帰るか翌日に辞めるとの電話一本で辞めたら? その中の一つでも入ってれば上司の許可貰わないと退職できないって会社あるけど何も入ってなければ行かずに辞めるのもできる(制服代は請求ってのあるかもだが・・)
    若しくは辞める時に思いきり電話で文句言う。それ位しなきゃわからないよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/12(木) 19:37:25 

    先輩クラッシャーな新人ならいるわw先輩によって態度変える。リスペクトしてる先輩には従順な後輩キャラ、下の方の先輩には注意されても聞く耳持たず。
    とにかく非を認めない。間違いを指摘されても適当にハイハイって感じで流す。能力がついていってない頃から研修中のプレートを外したがる。間違った処理したらすぐ◯◯先輩に教わったと言う。
    私は最初の頃から曲者っぽさを感じてたから距離を取ってるけど、よくその後輩の間違った処理によってとばっちりを受ける先輩がだいぶ疲弊してて心配と言うか悔しい。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/12(木) 19:43:26 

    >>101

    本当それ!
    上司は見て見ぬ振りだよ。そんなトコは駄目だわ。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/12(木) 19:48:49 

    私も新人でやられたなー
    次の人がんばれって感じ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/12(木) 19:49:23 

    いじわるばかりして色んな人の生き霊や念受けてる人って顔面に黒いモヤかかってるよね。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/12(木) 19:50:32 

    上司がたちが悪いのが一番嫌なんだけど、その上司のサブがウザい、上司が自分以外の部下を評価、気に入ると分かるとすぐにその人を蹴落として自分の評価を落とさないようにする人、本当は仕事出来ない

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/12(木) 19:51:35 

    >>1
    お金と割り切って頑張って!
    古くから働く人は新人を色眼鏡でしか見ない、という職場もある。
    挨拶と仕事だけ手を抜かなかったら、長期的に見てそういう人らのあなたの見方が自然に変わってくる。
    どうせ職場の人とは、人間関係良好なとこでもそれぞれのプライベートが優先されて職場外でつるむ事って案外ないから、あんまり職場での人間関係くよくよしないほうが良いよ!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/12(木) 19:51:39 

    >>5
    私もそう思っちゃった・・・
    心身共にボロボロにさせられる可能性あると思うよ・・・

    逃げるが勝ち、とはこういう時にある言葉だと思う。

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/12(木) 19:55:38 

    だって辞めさせたいからいじわるするんだよ?
    辞めるまでしてくる。
    病むよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/12(木) 19:57:37 

    入社した当初から仕事を渡してもらえず
    何度か言っても逆切れされる始末。
    毎日私だけがヒマで半年ガマンして辞めた。
    退職の手続きが全て終わってから
    ハロワの求人で入社した会社なのに
    仕事が無かったけどどうなってるんですかと
    ハロワに一応報告しといた。
    何で求人募集したのか不思議。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/12(木) 19:58:33 

    50歳なので転職はしない!ここで定年まで働く!
    と気合を入れて入社。お局のイヤミが徐々に身体を蝕んで数ヶ月で鬱になり退社…もう社会に出るのが怖くて働けない。
    そうなる前に辞めた方がいいと思います。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/12(木) 19:58:55 

    >>94
    もちろん、労基へ行く目的そのものは会社への調査と問題の改善ですよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/12(木) 19:59:12 

    我慢と努力は違うから ただ頑張るなら証拠は集めておいていいと思う

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/12(木) 20:05:17 

    頑張れば良いことあるって思って頑張った。
    私はいじめられなくなったけど新人いじめが伝統みたいなとこだったからターゲットが変わっただけだった。
    お局や囲いが消えない限り状況が変わることはないと思って
    そんなとこにずっといられないと思い結局辞めました
    辞めるなら早い方が良い
    年取れば取るほど選択肢が狭まっちゃう
    時間は何ものにも変えられない財産だよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/12(木) 20:06:38 

    まあありきたりだけど
    健康あっての仕事かなあ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/12(木) 20:09:14 

    本当申し訳ないけど、
    夫の収入で暮らせはするから、
    いじめられたら辞めますよ…。また求職活動はする。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/12(木) 20:13:41 

    私も意地悪されてる真っ最中
    先週なんて、新型コロナの影響でしばらく自宅待機って決まったのに私のところだけ連絡こなかったw

    たとえ上の人に言っても「あーごめんコロナのゴタゴタで連絡抜け落ちちゃったかもー」とか言われるだけだけだろうな


    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/12(木) 20:17:04 

    >>104
    優勝!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/12(木) 20:18:02 

    アラフォーになったら出来るだけ長く働きたいからやばいとこは早めに見切ってちゃんとしたとこ探す。転職するなら早めだよ。
    アラフィフになったらまず仕事はないからね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/12(木) 20:27:51 

    どのくらい我慢したらいいのかが分からない。自分の我慢が足りないのか、お局どもの性格が悪すぎるのか。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2020/03/12(木) 20:29:15 

    >>1
    負けない気持ちは素晴らしいけど
    受け入れる気がない態度ってかなりしんどいよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/12(木) 20:29:44 

    >>122
    本当に意地悪な職場だね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/12(木) 20:31:10 

    意地悪な奴らは辞めさせるのが目的で意地悪してるからなぁ。
    長年いた人ほど自分の居場所(笑)守るのに必死だし。
    新人なんていらない。アタシたちがいれば問題ない。って本気で思ってるからね。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/12(木) 20:32:42 

    もう就業規則変えてもらったけど、
    その前はかなり新人クラッシャーいた。
    そこでもやっていけた人は、筋を通す人と、真面目な姿勢がある人。
    公私混同しないとか、社会人として基本的なこと、普通の事をふつうにやってた人。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/12(木) 20:33:41 

    >>1
    楯突くようやならみえたら、いやがらせや集団圧力かけられたりするから、気をつけてね(;´д`)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/12(木) 20:40:51 

    >>110
    ほんとそう!
    肌は黒みがかってて、目は死んだシジミみたいなの

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/12(木) 20:41:27 

    >>1
    打ち間違いかと思うけど
    ご教示ね。  
    教授じゃなかよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/12(木) 20:43:05 

    意地悪な先輩が一人ならまだしも複数なら悪意だから早めに辞めた方がいいかも

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/12(木) 20:46:48 

    これたぶん、主がどんなに頑張っても最終的に辞めることになると思う。そして、なんでこんなとこで時間無駄にしたんだろって後悔する。
    経験上、絶対この流れだから。

    回避する方法としては、証拠的なものを用意した上で、さらに辞める覚悟をもって本部にチクる。

    もしくは、ただ静かに辞める。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/12(木) 20:50:32 

    転職して入った職場がまさに猿の惑星、ボス猿が仕切るサル山状態のところだった!
    仕事は教えない、朝令暮改はいつものこと
    アラフォーで後もなく、そこそこな田舎で次の転職先もそう簡単には見つからないので、やれるだけの事はやろう、そして次の犠牲者を作らないようにするにはどうしたらいいか考えて仕事をした
    身バレしない程度にざっくり言うと、業務効率と成果を両立させて1.5〜2人分の仕事を涼しい顔でこなした
    猿どもは菓子食って悪口三昧、本部が視察に来ても人員的にとても余裕がある状態の出来上がり!
    これで潮時なのでぼちぼち転職と思った矢先、日頃の働きが認められ本部の管理部門に引き抜かれたw
    そして人員補充ナシ!
    これで次の犠牲者は出ないし、サルどもも必死に頑張らないと前年比落ちるし、日頃怠けている奴らが急に頑張れるハズもないので行く行くは人員整理で縮小されるかもね〜

    でも、こんな手間暇かけずサル山は見限って、さっさと人間界にもどるのが得策だよ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/12(木) 20:53:26 

    これ、絶対マイナスだけど…

    私はこっそり仕返ししてたよ。
    意地悪な人って案外とメンタル弱いから、自分がやられると急に不安になるんだよ。

    その人のデスクのもの捨てたり、その人が付けてる帳簿が合わないように細工したりしてた。そしたら体調不良でたびたび休むようになったよ、その人。

    批判覚悟だし、犯罪でもあるけど、クラッシャーレベルの人にまともに立ち向かうの無理だし、無駄だから。

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/12(木) 21:04:57 

    わたしも少人数で回してるお店で働いてますが、意地悪な人が2人居ます。スルー耐性が無くてまともに受け取っちゃうのでこのままでは病むと思って、今月辞める事にしました。お給料も時間帯も理想的だったので惜しいですが、毎朝重い足を引きずるように出勤するのに疲れたので…。お給料が安くても人間関係が良くなければ続かないです、私は。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/12(木) 21:09:19 

    >>82
    メンタルは弱いですよ
    しかしあまりにも理不尽すぎたので、がんばりました

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/12(木) 21:22:31 

    >>5
    辞めるまで追い詰めるよ
    ノルマになってる
    イジメをしてることで職場の団結力が強くなる

    そんな職場辞めた方が良い
    逃げるが勝ち

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/12(木) 21:23:08 

    無理しないでください。
    私もI垣Aって女に毎日暴言や悪口無視されて
    耐えて耐えて頑張ったけど毎日出勤前には泣くようになっちゃってでも負けたくなくて頑張ったけど
    目の前で凄い暴言吐かれて溜まりに溜まってたせいか泣いてそれ以来仕事行けなくなっちゃった。

    結局鬱になって今でも働けてない。
    辞めたら負けじゃないよ辞めたっていいんだよ。
    本当に無理しないで主さんの体は主さんしか守れないから。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/12(木) 21:27:17 

    >>11
    私はそうやって我慢し続けて壊れたよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/12(木) 21:28:27 

    パートですが、私もやばい女の人がいる職場に入りました!パートだからこそいつでも辞めればいいやという軽く考えるようにしてなんとか、いってました。自分が仕事できるようになれば、文句言わないかな?と思ってましたが、できるようになればなるほど、濡れ衣を着せられたり、陰湿な嫌がらせをされたりして状況は悪化していきました。

    私は一人でかかえこんでましたが、最近、同じ被害にあってるパートの人がその件について声をかけてきてくれて、社員さんなどにも相談してて、少しづつ環境が変化していきました。

    思い悩んで、その女の人の顔を見るだけで吐きそうになったりしたのですが、共感してくれる人や社員さんで分かってくれてる人がいると思うだけで、精神的に楽になりました。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/12(木) 21:34:48 

    >>31
    分かる、間違ってもすいませーんって笑顔で済まそうとしたらダメだわ、私の場合向こうが余計つけ上がったあと言って事を荒立てたく無いっていうのも良くないむしろ信頼出来る人には報告して一人で抱えない事が大事

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/12(木) 21:38:22 

    >>138
    いや~十分強いよ。

    芯が強くて、イジメするタイプとはまた違うメンタルの強さをお持ちなのだと思う

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/12(木) 21:50:33 

    私が客として「お局が新人の子に強く当たっていて不快になった」って本社にクレーム入れてあげたいわ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/12(木) 21:50:48 

    >>107
    研修とか処理ってコールセンター?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/12(木) 21:54:23 

    逆の立場で考えてみたら、私みたいな後輩は嫌だろうなと思う。
    私は恵まれているのかも知れない。
    相手の不機嫌は相手のもの。
    私には関係ない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/12(木) 21:59:59 

    >>110
    本当にそう思う。
    霊感ある人のそばにいると自分も見るって言うけど、人生初めて、そういう体験した。
    顔立ちとか、性格じゃなくて本当にそう見えるんだよね。
    脳の病気じゃないといいんだけど。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/12(木) 22:02:21 

    お局様は転職活動をされているようですが、あまり芳しくないらしい。
    なんだか気の毒になってきた。
    穏やかに過ごそう。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:32 

    >>139
    悔しいけど本当にそうなんだよね。
    ターゲット決めていじめやってる職場ほど団結力つよい。

    そんなのは偽りの団結だよ!って若い頃は憤ってたけど、上の奴らは職場が上手く回ってる事に安心しきってるから何も言わない。
    クソめが!!

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:04 

    >>1
    言われてるなって時にその人を真顔で目をじっと見つめたら聞こえるか聞こえないかの悪口なくなったよ!影では言われてるかもしれないけどそれは大なり小なり誰にでもあることかなと思ってるから聞こえないだけ嬉しい(笑)

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:53 

    >>110
    ひえっ…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/12(木) 22:26:03 

    >>131
    そうそうシジミ。どんよりしてる。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/12(木) 22:27:08 

    >>148
    その人のまわりだけ色あせてるの。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/12(木) 22:30:23 

    つる○きさんは本当に仕事覚えないのに文句ばっかり。
    新人なのに仕事覚える気ないなら早く辞めて。
    あなた居ないと仕事はかどるわ。

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2020/03/12(木) 22:38:18 

    私は架空の電話相手に向かって、汚い言葉を言ったら、止まったよ。くそが、まじ、○ね、みたいな感じで言った。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/12(木) 22:43:58 

    主さん、すごいね。なんか覚悟が伝わってくるよ。
    私は過去にパワハラでの退職を2度経験してるから、無理しないで欲しい!負けたくないって気持ちもわかるけど、気持ち良く働ける職場に出会うと何であんな所に神経使ってたんだろってばかばかしくなる。主さんが頑張ろうとしている所で転職を勧めるわけではないですが、精神的な面でのワークライフバランスが崩れそうになった時には無理しないでって思います。ストレスがかかってる時って、自分の事が分かっているようで実は相当ボロボロになっててもわからないものです。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/12(木) 22:48:05 

    私の後に入ってくる人がどんどん辞めていき、いつまでも新人でした。
    私が本当に仕事ができなくて意地悪されたり、悪口言われてたりするなら分かりますが、頑張っても頑張っても理不尽なことで叱られました。
    見返してやろう、負けたくないと、真っ暗な道を泣きながら帰ったこともあります。
    でも、辞めた方がいいです。いい職場が絶対にあるし、他人は変えられないです。
    辞めてから7年経ちましたが、まだその職場の前を通るのも嫌です。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/12(木) 23:12:48 

    電話をしている素振りをして、お局に聞こえるか聞こえないかの声で「パワハラで訴えようと思ってます。はい、録音もしております。」と弁護士か何かに相談してる風にする。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/13(金) 00:01:01 

    >>1
    偉い
    私は酒で気持ちを強く保っていたけど胃がやられて辞める事にした

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/13(金) 00:04:04 

    >>131
    言われてみたらうちのやな奴も目の下黒い

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/13(金) 00:05:47 

    聞こえる悪口って耳に入るとキツイよね…
    マジでメンタルやられる

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/13(金) 00:29:29 

    何かあっても自己否定しないでください
    自分だけは自分の味方
    辛くなったら逃げましょう!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/13(金) 00:32:03 

    >>60
    武勇伝お願いしやす

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/13(金) 02:00:12 

    本部に言って大事にするのが一番いいよ
    じゃないとあなたの次の新人もいじめ続けるよ
    お試し期間中に辞めた人は何人くらいいるのか聞いてみたらどう?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/13(金) 02:24:09 

    こういうのって職場だったら辞めればいいけど近所とかだったらどうすればいいんだろ?
    前住んでいたの時はふつうだったのに戻ってきたらよそ者扱いでいびられたよ。
    悪口は言わない方がいいとか言うから黙ってるけど、それがよくないのかな?
    うちだったら文句言ってもいいと思われてるっぽい。
    ひきこもってるけど引っ越したい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/13(金) 03:11:05 

    >>9
    私はそれであっという間に追い抜いて、そこから更に陰湿なイジメに遭ったけど、仕事をちゃんと見てくれる上司だったからそのひとたちみんな自主退職に追い込まれた。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/13(金) 03:24:17 

    辞めてよいよ。ハッキリ言ってそんな会社はルールも理論も理屈も関係ないよ。
    いくら新人が正しいことを言っても「理不尽」「屁理屈」「いいわけ」で済まされる。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/13(金) 06:19:12 

    >>1
    パート勤務2年位になるけど、そう言う人いるわ。
    オーナーと人間関係が良いからか、妬みで影で言われてるわ。
    そんなに人の事が気になる?って感じでシフトの入り方とか陰口言ってるし、聞こえる様に言ってる。
    後から入った人が人間出来ている方でその人がいるから頑張れてる部分あるけど、働きぶり性格で共感してくれる人はいるはず。
    あんまり酷いなら職歴に傷付かないように早く辞めた方が良いし、パートならいつ辞めても良いわ!って感じで割り切って良いと思うよ。
    あと、文句言ってる日時とか記録してみたら?
    私も最近言われて、記録付けようと思ってる。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/13(金) 06:41:14 

    >>159
    それしたら、逆に主のアラを記録取ったり同じ事するかもしれない。
    秘密裏にして労基や本部に報告が良いかも。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/13(金) 07:56:07 

    何事も経験なので、やれそうなとこまでやってみては。
    主さんの姿勢って本来は正しいことなんだけど、現実を知るのも今後のためになるんでないかと。
    できれば精神やられる前に撤退して欲しいけど、前向きを貫こうと意気込んでる主さんは今はこのまま突っ走ろうとしてしまうと思うので。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/13(金) 08:15:25 

    >>158
    私と全く一緒だよ。
    入って来ても虐めが酷いのでみんなすぐに辞めてしまう。で、私がいつまでも新人だった。
    文句言われないように完璧にしっかりやっても重箱の隅を必ずつつくの。
    褒められた事なんてない一度もない。
    私って何も出来ない人間ないし、クズなんだなって気持ちにどんどんなっていく。

    ブラック店舗を辞めて半年した今、違う店舗に移動したけど此処では褒めてくれるしクラッシャーが居ないから気持ちがすごく落ち着いてる。
    職場環境は大事だから無理しないようにしてね。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/13(金) 08:37:42 

    >>166
    引っ越せるなら引っ越した方がいいけど
    すぐには引っ越せないなら
    生活圏を変えてしのぐのと、コツコツ味方を作るしかない。
    悪口はそのまま言わない方がいいよ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/13(金) 10:59:52 

    >>1
    それ本部にチクって大事にしたほうがいいやつ。じゃないと今後また新人が来ても改善しないよ。
    耐えてる主も見て見ぬふりしているのと一緒とまではいかないけど近いことをしている。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/13(金) 12:37:33 

    旦那が部署移動した先に、新しいスタッフに対してあからさまに態度の酷い先輩(女性、年上)がいたんだけど、移動して1年たった頃コロリと態度が変わったそうな。「俺もやっと認められたのかな。」と喜んでた。今では仲良しらしい。
    その人もある程度時が経てば態度が変わるといいね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/13(金) 13:08:09 

    無理はダメだよ。逃げるが勝ちって言葉もあるよ 
    私も必死で勉強・就活したプライドで、負けるか!と意地張ってたけど、詳細は書けないけど病気になり、そのせいで気持ちが強く持てなくなり辞めてしまいました。
    業務を教えない、嘘をついて騙す、ミスを押し付ける、膨大な仕事を押し付けて時間内にやれと強要、危険性のあるお客様と2人きりにさせられる…まだまだありますが。男女比3:7の職場でした。

    無職になってからは鬱になる寸前でした。身内の鬱で苦労したので、それだけは嫌だとなんとか持ち堪えましたが。
    4月入社で仕事が決まりましたが、前職がトラウマでうまくやれるかどうか。
    ただ、次は男性9割の会社です。もう女だらけの職場は懲り懲りですが、女1割でも虐めはあるのかなあ…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/13(金) 13:24:13 

    >>43
    弊社の中お局がまさにそうです。
    ありがとう、と他の人には言うことも、私だったら
    どこをどう捻じ曲げたら、そういう発想が出るのか不思議でした🤬
    悲しいことに、そいつが他の人経由でイチャモンつけてきた時、私に非はない、とわかっていても
    面倒くさくて私に、言ってきます。

    そいつの班になりかけたけど
    他の理由をつけて拒否しました😡

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/13(金) 18:16:46 

    あーわかるわかる
    ターゲットにされるのよね
    正当なことは言い返した方がいいよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/13(金) 23:13:43 

    負けたくないっていうのは何のために思うのかな。プライド?次を見つける事が困難?
    自分がこだわってることって案外根拠のないものってこともあるしどうか無理しないでね。

    私は転職先で理不尽なことがあったとき、内心周りを見下して黙ってた。私は次を探すのが嫌だから。
    最近打ち解けてきた人と話すとたまに見下してるのがバレそうになって危ない…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/14(土) 01:42:45 

    意地悪はされないけど、
    仕事教えない、放置、関わろうとしない、
    などの体質な職場はやめた方がいいですよね??

    20年以上勤務している、
    40代以上の人たちしかいない職場なんだけど、
    一年いても全く馴染めない。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/14(土) 02:59:24 

    >>2
    いらすとやでこの絵が一番共感する。宗教信者の子供って選ぶ権利がない。虐待じゃないのでどこにも相談できない。学校に行ったらその宗教信者としていじめられる。毎週日曜はその宗教活動で1日潰れる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/14(土) 21:02:13 

    前の職場のお局様…きつかったです。
    陰口、悪口、人格否定、無視は当たり前。
    それでも職歴に傷がつくのが嫌で5年程耐えました。
    私は「自分は超がつくほどのドM…また今日も喜ばせてくれるの?ありがとう。」と洗脳?しながら頑張りました。
    この考え方がもうおかしいですよね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/15(日) 01:48:28 

    私は初日からいじめられたからチクって大事にして辞めたわ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/15(日) 13:54:11 

    気休めに呪いましょう。
    念は意外と効く。
    良くも悪くもだけど。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/16(月) 07:50:38 

    >>164
    どこかのトピでも書きましたが、お局は若い新人が嫌いなので辞めさせようと意地悪します。
    意地悪されてる現場をよく見かける(相談される時もある)ので、私がお局に注意をしに行きます。(なかなか懲りませんが)

    新人からはお局キラーの◯◯さんと呼ばれるようになりました。苦笑

    新人さん、若い子達は私が護ります。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/17(火) 15:10:56 

    大体女でそれやる人ってろくな教育うけてない人だよね。だから陰口とかパワハラとかは証拠をしっかり残して、ほんとにもう無理だってなった時に本人に「今までのこと証拠取ってるんでバラしてもいいんですよ?」って言ってやるといいよ。
    今の世の中大人のいじめとかにも敏感だしね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/21(土) 17:14:56 

    え。私ならとっとと辞めて次探す。
    病んで再起不能になるリスクを自ら選択したくない。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/22(日) 10:17:58 

    >>158
    同調してくれて嬉しい。
    そう。頑張りが無駄になるから自分はダメな人間と自分否定をし出す。
    今の職場はオープニングからのメンバーなので、全員条件は同じ。頑張るだけ認められる。
    以前の経験から、後から入ってくる人を否定するような新人教育は絶対にしないようにしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。