ガールズちゃんねる

運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

283コメント2015/01/03(土) 15:15

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 23:07:43 

    発表では、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。県警は、木梨容疑者の車が道路中央のポールを倒して対向車線に飛び出したとみている。調べに対し、木梨容疑者は「携帯電話で無料通話アプリ『LINE(ライン)』を操作していて、前をよく見ていなかった」と話しているという。
    「LINE操作し…」車2台正面衝突、4人死傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「LINE操作し…」車2台正面衝突、4人死傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     28日午前7時45分頃、広島県尾道市の西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)で、乗用車と軽ワゴン車が正面衝突。軽ワゴン車は大破し、乗っていた2人が死亡、2人が重軽傷を負った。県警高速隊は、乗用車を運転していた同市向島町、会社員木梨紗貴容疑者(30)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。容疑を過失運転致死傷に切り替えて調べている。  県警によると、死亡したのは、軽ワゴン車を運転していた同市古浜町、飲食業今村健城さん(72)と、知人の同市手崎町、無職渡辺ヤヱミさん(95)。渡辺さんの娘(66)が重傷、その夫(72)が軽傷を負った。


    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷 : はちま起稿
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷 : はちま起稿blog.esuteru.com

    はちま起稿:運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +13

    -550

  • 2. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:19 

    最低

    +1972

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:37 

    運転中にスマホはだめ

    +1621

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:44 

    人間のクズ

    +1208

    -12

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:47 

    巻き込まれた車
    ほんとに迷惑…

    +1694

    -5

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:49 

    年末年始は事故増えそう(T_T)

    +755

    -7

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:59 

    相手が亡くなっちゃったのか…

    こういうのって何で当事者が逝かないんだろう?

    +1964

    -8

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:04 

    亡くなった方が本当にお気の毒

    +1393

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:06 

    運転中にLINEなんて危ないに決まってる!
    こういうのほんと迷惑だし怖い

    +1466

    -9

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:13 

    人殺し

    +1146

    -16

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:15 

    こわい

    +388

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:15 

    気をつけます。。。

    +71

    -489

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:15 

    一瞬の過ちで一生が台無し…

    +934

    -7

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:35 

    携帯いじりながら運転するなよ…
    迷惑!

    +1075

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:36 

    もうさ、スマホ自体無くそうよ!
    注意したってやる人はやるんだし・・・

    +188

    -316

  • 16. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:40 

    スマホいじってる運転手 よく見る。

    警察突き出したくなる。

    +1397

    -9

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 23:10:59 

    死ぬならこの馬鹿だけでいいのに…

    +989

    -6

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:00 

    LINEしたらダメ

    +470

    -12

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:03 

    30にもなって…。
    同い年やけど、情けないなあ…

    +786

    -8

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:06 

    亡くなられた方が気の毒
    車は凶器にもなることわかってない

    +709

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:06 

    LINEで人生詰んじゃったか。
    本人は自業自得だけど
    被害者が気の毒でならない。

    自転車でもスマホ触りながら乗ってる人いるけど
    同じくらい危険だと思う。

    +990

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:10 

    30歳にもなって何やってんの!!

    +513

    -12

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 23:11:46 

    加害ドライバーって生き残る場合が結構あるのはどうして?

    +647

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:03 

    うわあ…

    +117

    -9

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:13 

    電話やちょっとスマホいじるのでさえ危険なのに、LINEなんて危なすぎ

    +504

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:20 

    最悪!!
    周りを巻き込むな!!
    LINEしながら運転とか本当やめて欲しい!

    +465

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:20 

    何でこんなやつのために命落とさなきゃいけないの?
    これもう呪っていいと思う。
    酷すぎる!!

    +570

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:27 

    私も携帯いじってる人と正面衝突しそうになった事ある!
    ぶつけられた相手が亡くなるなんてひどすぎる!!!

    +528

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:37 

    亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
    運転中はスマホに触らないようにします。

    +438

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:38 

    LINEをやってるヤツが馬鹿なんじゃなくて

    馬鹿だからLINEやってんだよ

    +554

    -71

  • 32. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:53 

    なんでスマホしてたほうが生きてるの
    相手の方たちがほんとうにかわいそう、、

    +357

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 23:13:21 

    運転中にLINEするなんて最低の行為

    車に限ったことでもないけど、自転車乗りながらのスマホゲームも今後、取り締まってほしい

    +331

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 23:13:29 

    30歳にもなってLINEに夢中って。バカだわ。
    運転しながらも何かを発信したかったのかね。
    バカとしか言いようがない。亡くなった方が本当に気の毒。

    +402

    -6

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:10 

    これだからチョンアプリのLINE使ってる馬鹿は…

    +210

    -134

  • 36. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:29 

    バカじゃないの?運転中の携帯操作は危ないって常識でしょうが!バカな上に人の命を奪ったなんて救いようがない。

    +304

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:31 

    岡山とか広島って本当に運転マナー悪い!!

    +62

    -112

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:45 

    こういう人って自分は大丈夫とか過信しちゃってるのかな。反省したところで時すでに遅し。被害者が気の毒すぎる。

    +241

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:49 

    街中で運転席見るとスマホ触りながら運転してる人結構いる
    緊急な電話ならともかく運転しながらスマホ触るとか怖すぎ

    +242

    -10

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 23:15:09 

    私も注意しよう。
    だけど、正面から自分が乗ってる車より大きな車が突っ込んできたら恐いだろうな。
    やっぱり軽自動車は大破するんだ…。

    +254

    -7

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 23:15:44 

    車でも歩きでもいくらこっちが気を付けててもこういうバカがぶつかってくる可能性あるから怖いわ
    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生
    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生girlschannel.net

    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生 携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生 - 47NEWS(よんななニュース)名古屋市千種区の県道交差点で7日にきょうだい3人がはねられ、1人が意識不明となった事故で、千種署に自動車運転過失...

    +189

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 23:15:52 

    携帯電話が無い時代の人は
    手紙を書きながら運転っていうのはなかっただろうにね。。
    LINEは手軽が故に片手間でやっちゃう人多いよね。。
    かなり心が痛いよ。
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +216

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 23:16:04 

    こっちがどんなに安全運転で気を付けていても、こんなバカに巻き込まれて事故ったらやるせないわ!

    +266

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 23:16:15 

    一生償って生きろ!

    運転中にLINEなんかにかまけて、バカ女!

    +281

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 23:16:58 

    LINEってお金のないお子様が使うアプリだと思ってたw

    +26

    -92

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 23:17:10 

    携帯いじってる対向車いる。昨日はトラック見た

    こっちは安全こころがけてるのに、ぞっとする。

    +289

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 23:17:32 

    LINEは見えても、道のラインは見えないのか。。。

    +130

    -38

  • 48. 匿名 2014/12/28(日) 23:17:47 

    12さん。
    気を付けてね。
    あなたの為ではなく被害者になりうる人の為に気を付けて。

    +105

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/28(日) 23:17:56 




    だからスマホが嫌い。

    +28

    -65

  • 50. 匿名 2014/12/28(日) 23:18:32 

    運転下手なだけでしょ
    ラインしながらでも逆立ちでも上手い人はきちんと運転するよ

    +9

    -241

  • 51. 匿名 2014/12/28(日) 23:18:58 

    運転中に携帯触らなきゃいけないくらい携帯に依存してんの。あほすぎ。気の毒すぎる、亡くなった人。

    +121

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/28(日) 23:19:03 

    15。
    スマホじゃなくたって、携帯でもいじるよ、こういう人は。

    +88

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/28(日) 23:19:08 

    これからもっとこんな事故増えそう
    ~ながらスマホは重い罪にしたほうがいい
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +108

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/28(日) 23:19:38 

    この言葉を言ってやりたい。

    +52

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/28(日) 23:19:42 

    軽自動車に乗ってるから怖いなぁ…
    自分は安全運転でもこんなバカは沢山いるもんね…

    +89

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/28(日) 23:20:15 

    ATじゃなくMTに乗れ
    運転中携帯なんかいじってる余裕無いから

    +135

    -8

  • 57. 匿名 2014/12/28(日) 23:20:18 

    95歳まで長生きされた方を一瞬で殺したとか
    お前が逝けや

    +209

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/28(日) 23:20:43 

    対向車線まではみ出るなんてどんだけスマホ操作に集中してたのよ

    +107

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/28(日) 23:21:27 

    これだから車は怖い( ; ; )
    私は普段から注意力がないので、車の運転は向いてないと思っている。
    だから車は運転しないようにしてます。

    +68

    -5

  • 61. 匿名 2014/12/28(日) 23:21:36 

    ツイキャスで配信しながら運転してるバカもいるよね。巻き込まれた方は迷惑すぎるし、事故るなら勝手に事故ってほしいわ!

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/28(日) 23:21:37 

    またLINEによる殺人事件が起きたorz

    +71

    -7

  • 63. 匿名 2014/12/28(日) 23:22:28 

    運転下手な木梨サイクル

    +7

    -30

  • 64. 匿名 2014/12/28(日) 23:22:39 

    懲役20年くらいかなぁ

    +8

    -14

  • 65. 匿名 2014/12/28(日) 23:23:00 

    自分は大丈夫!とか、良く分からない自信を持ってる人がこういうことする。事故のニュースみても他人事にしか思わないからなくならないんだよね。危機意識持ってほしい。

    +70

    -4

  • 66. 匿名 2014/12/28(日) 23:23:26 

    自転車に乗っててスマホ操作してた女子高生がいた。
    一台しか通れない細い道を車で走ってたら向こうからスマホいじってる女子高生がきた。
    スピード落とさないから危ないなぁ!車に気がついてないの?って思って車止めたんだけどぶつかりそうになったから警笛ならした!
    女子高生は「はっ!?何?」って顔してて危険さを全然分かってなかったよ!
    ホントながらスマホは絶対ダメ!

    +147

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/28(日) 23:24:05 

    歩きスマホも相変わらず多いよね。危険。

    +73

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/28(日) 23:24:09 

    センター”LINE”オーバー

    +7

    -28

  • 69. 匿名 2014/12/28(日) 23:24:50 

    あほじゃないの
    LINEに限らず携帯はさわるんじゃない。

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/28(日) 23:25:29 

    加害者が生き残ったんですか…。
    不謹慎ですがトピ画の横転した車はどちらの車でしょうか。軽自動車は便利で税金も安いですが、普通自動車と比べると紙っぺら同然で装甲も薄く、製造費も余り掛かっていない車ですから軽自動車を愛用されているオーナー様は普通自動車のオーナー様より、軽自動車は危ないと言う意識を持っていてください。誰かが傷付かぬためには意識を持つ事が大事ですから。
    例えを出すなら、現行型フェアレディZと軽自動車が正面衝突した事故がありましたがフェアレディZはフロント部分が少し割れた程度で軽自動車側は頭と尻がぐっちゃりくっ付いちゃうくらいひしゃげ、中に乗っていた親子二人が亡くなりました。この通り軽自動車は普通自動車よりかなり危ないので常に危険に対し敏感な意識を持ち続けてください。そして勿論交通ルールは遵守してください。
    この事故は本当に悲しいです、車が好きな自分としては車も可哀相ですし亡くなられた罪の無い方々が本当に可哀相です。

    +95

    -19

  • 71. 匿名 2014/12/28(日) 23:26:24 

    失礼だけど馬鹿

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/28(日) 23:26:28 

    これってどのくらいの罪になるんだろ?
    無期懲役とかありえる?

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2014/12/28(日) 23:27:51 

    30歳女性ならガルちゃんもやってたかもね。
    もし、LINEじゃなくガルちゃんして事故ってたらガルちゃんのことメディアで紹介されるのかな?(・_・;
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +60

    -23

  • 74. 匿名 2014/12/28(日) 23:29:17 

    ここに書いてる人もやってるよ(

    +47

    -6

  • 75. 匿名 2014/12/28(日) 23:29:22 

    おでぶさんだね

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2014/12/28(日) 23:29:41 

    73
    その時は2ch見てたとか嘘をつくんじゃない?

    +4

    -15

  • 77. 匿名 2014/12/28(日) 23:30:59 

    私もつい触っちゃうから気を付けよ〜

    +11

    -34

  • 78. 匿名 2014/12/28(日) 23:31:33 

    事故で無期懲役はありえないか..
    20年くらいかな

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2014/12/28(日) 23:31:37 

    触らないようにしなきゃ!!

    +23

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/28(日) 23:32:01 

    最低!
    もう、運転中に携帯みるの禁止!
    ひとが亡くなっているのに
    チャチャいれるコメントしてる人も最低!

    +72

    -5

  • 81. 匿名 2014/12/28(日) 23:32:38 

    74
    うん、そう思う。
    確かによそ見運転の加害者が悪いけど、鬼の首でもとったみたいに責め立てるの好きだよね、がるちゃん民は。

    +4

    -38

  • 82. 匿名 2014/12/28(日) 23:32:45 

    いやさ。もちろんスマホダメだよ。

    でもさ。軽自動車どうにかならないかな。

    車同士の交通事故で亡くなるのって殆ど軽自動車だよね。

    軽じゃなければ助かった命がどれだけあるか考えると、軽自動車の見直しって
    やっぱり真剣に考えるべきじゃないかなあと思う

    +90

    -17

  • 83. 匿名 2014/12/28(日) 23:32:47 

    電話はおk?

    +3

    -47

  • 84. 匿名 2014/12/28(日) 23:32:50 

    運転してて信号で止まってる時、前の車の運転手でスマホ操作してる人時々いるわ。
    青になっても動き出さないからすぐわかる。
    運転中も手放せないなんて、依存症じゃないの?

    +76

    -5

  • 85. 匿名 2014/12/28(日) 23:34:04 

    だいたい運転中は怖くて携帯なんか触れないよ。なんでわからないんだろう。馬鹿すぎる。

    +82

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/28(日) 23:34:18 

    きっと重要なことがあったんだよ

    +3

    -43

  • 87. 匿名 2014/12/28(日) 23:35:16 

    またLINEかよ!

    +32

    -7

  • 88. 匿名 2014/12/28(日) 23:36:00 

    年末年始で親戚集まってお婆ちゃん達を囲むはずが…お葬式になるなんて悲しすぎるね

    +121

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/28(日) 23:36:06 

    おばさんもLINEするんだ

    +15

    -34

  • 90. 匿名 2014/12/28(日) 23:38:15 

    スマホしながら事故おこしても

    いじってませんでした~って嘘言えばそれまでだもんね

    スマホいじってましたって言うだけまだマシか

    全然マシじゃないけどね。

    +47

    -4

  • 91. 匿名 2014/12/28(日) 23:38:21 

    今日、歩きスマホの人が凄い早歩きで突っ込んできて、急いで除けた。

    駅のホームでも、歩きスマホよく見る。

    知り合い2人(元友達)が、車で走行中の写メをLINEして来て、注意したことがある。

    みんな、自分は大丈夫だと思ってて目先のスマホの楽しみの欲の方が勝ってるんだろうね。。

    巻き込まれる方は、取り返しつかないよ。
    被害者側は注意のしようがないよね…。
    せっかくの年の瀬に、こんな悲しい事件。。

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/28(日) 23:43:38 

    教習所で教官が「事故した時は安い車が(物理的に)負ける」
    「高い車はブランド料だけで高いんと違う、それだけ安全性に金がかかってる」って言ってた
    やっぱり軽自動車はあんまり乗りたくないなぁ

    +79

    -11

  • 93. 匿名 2014/12/28(日) 23:44:09 

    電話する為に道のど真ん中に車止めてるジジーも迷惑よ

    +50

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/28(日) 23:44:41 

    これは、殺人として取り扱うべき。

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/28(日) 23:50:51 

    人を巻き込まないで欲しいね
    自分が自分のせいで死ぬのは仕方ないけどさ

    自分のばぁちゃんが急に事故に巻き込まれて死んじゃったら生きてる加害者恨むわ

    +61

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/28(日) 23:51:29 

    23さん

    それは咄嗟に自分が助かるようにハンドルを切るからです。
    だからチャイルドシートも基本的に運転手席の後ろに取り付けないとダメなんですよ。
    助手席につけてる人を時々見かけますが事故に遭った時、自分の子供を身代わりにするつもりかと怒りさえ覚えます。

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/28(日) 23:53:27 

    歩きスマホ、ながらスマホ、本当にやめてほしい。
    歩きも自転車も自動車も。
    自分がいくら気を付けていたって、こんなのがうじゃうじゃ居るから危ない場面が出来てしまう。

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/28(日) 23:53:33 

    運転中は携帯の電源OFFにしなきゃ免許取り消しになる法律早くーー!!!
    緊急地震速報はラジオで十分。

    +51

    -7

  • 99. 匿名 2014/12/28(日) 23:53:42 

    クソ女!!
    こんなクソ女に殺されて、対向車の方が本当にかわいそう。
    このクソ女が1人で勝手に壁にでもぶつかって逝けば良かったのに!
    タヒんだ方が良かったと思うくらい、遺族に罵られろ!

    +61

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/28(日) 23:57:18 


    facebookやってるから顔も車も調べたらすぐ出る

    30で 人生終わったな。 
    一生結婚も出来ないだろうし
    賠償金も払わなくちゃいけない

    何やってんだよ!馬鹿野朗!!!!!

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/28(日) 23:57:19 

    携帯いじってるバカ対向車には思いっきりクラクションならす!
    こっちは完全運転心掛けてるのにクズのせいで事故りたくない。
    でも後ろから追突されたら防ぎようがないよね。

    +32

    -8

  • 102. 匿名 2014/12/28(日) 23:59:20 

    別にLINE大好きで擁護派でもないけど、LINEでもメールでもネットでも関係なくない?
    LINEが悪いみたいなのはどうかとおもうけど。

    +65

    -18

  • 103. 匿名 2014/12/29(月) 00:00:54 

    最近ほんとに多いよ…漫画読みながらの人もいるし…

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/29(月) 00:02:54 

    ここにもスマホぐらいならってやってる人いるだろうけど


    こうやって事故起こしたら 人生詰むんだよ?



    +38

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/29(月) 00:03:16 

    自覚が無さ過ぎる。人を殺せる凶器を扱ってるということは一瞬の油断もしちゃダメってことでしょ?携帯見ながら運転なんて何考えてるの?人の命を落とすかもしれないから怖くて出来ないよ。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/29(月) 00:04:07 

    別の視点だけど、軽自動車と乗用車が正面衝突で軽自動車が大破。軽自動車がお手軽で安くていま重宝されてるけど、乗用車の安全性をもっともっと重要視して、車を選ぶ時には慎重に考えるべきだと思ったよ。何かあったときのために。

    +38

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/29(月) 00:04:16 

    運転や歩きながらは本当にやめて欲しい。
    この間スーパーから車道に出ようと車運転したら、スマホしてイヤホンで音楽聞きながら自転車乗ってる中学生が、一度も顔をあげずにフラフラ飛び出して引きかけた。
    本人は引かれかけたのも気づかずフラフラ去って行ったわ。
    そりゃあ耳も目も塞がってんだからしゃあないわな。

    特に母親父親は絶対にスマホダラダラ使ってほしくない。
    道でもお店でもダラダラ使って子供無視してる親が多すぎ。子供が何処いってなにやってるか全然わかってない。
    店員や客にも迷惑かけてるし、3才くらいの子がヒョコヒョコ車道にでても気付いてないんだから。
    死んだり、さらわれても良いから外でスマホしてるの?

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/29(月) 00:08:26 

    被害を受けた人たちが気の毒でならないよ。
    なんなの?30歳にもなって!
    自分の家族がこんな目に遭ったら
    死ぬまで許さない。

    広島に親戚がいて家族4人だから
    ぞっとしたよ。

    +61

    -3

  • 109. 匿名 2014/12/29(月) 00:11:14 

    亡くなられた方が本当に残念です。
    ケガで済んだ娘夫婦に子や孫がいたのなら、
    親としてやばぁば&じぃじとしての役割がまだ沢山あるだろうから、助かって本当に良かったと思う。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/29(月) 00:11:17 

    こんな理由で殺された遺族はやりきれないね

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/29(月) 00:11:22 

    木梨って女が生き残ってお年寄り夫婦が無くなったの?なんで馬鹿女が死ななかったの?車にぶつからずそのまま携帯もろとも崖から落ちて死ねばよかったのに。

    +59

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/29(月) 00:11:32 

    私は以前大きなトラックの運転手さんが ハンドルのところで少年ジャンプみたいなサイズの漫画を広げて見ながら運転しているのを見たことがあります

    あんな大きなトラックで事故など起こしたら大変?

    いくら運転になれてて自信があっても 常に安全意識を持っててほしい!

    +68

    -2

  • 113. 匿名 2014/12/29(月) 00:13:01 

    女性なのに女性を非難する人って無神経

    +4

    -73

  • 114. 匿名 2014/12/29(月) 00:13:10 

    ってか、LINEとかスマホとかの問題じゃないだろ。
    運転中にガラケーやってる奴も最低。

    たまたま今まで事故してないってだけでそんな奴普通にいるわ。

    +56

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/29(月) 00:13:15 

    そんなことより大変だよ!!!
    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる
    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まるgirlschannel.net

    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる 華やかな経歴を持つ高橋の芸能界引退が取り沙汰されている理由について、芸能事務所関係者が語る。   「一時期高橋は、総監督というプレッシャーに押しつぶされそうな時期もありました。峯岸や指原莉乃...

    +4

    -81

  • 116. 匿名 2014/12/29(月) 00:13:22 

    加害者しね

    +49

    -4

  • 117. 匿名 2014/12/29(月) 00:14:03 

    戦争を生き抜いた老人がこんな馬鹿のせいで亡くなるなんて。

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/29(月) 00:16:39 

    113
    あ?

    +16

    -9

  • 119. 匿名 2014/12/29(月) 00:16:58 

    山梨がながらスマホ運転率1位なんだってね!
    怖くて運転できない((゚□゚;))

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/29(月) 00:18:27 

    誰にLINE送ろうとしてたんだろうね。

    送られた方もなんか責任感じちゃうよね・・・・・
    返事するつもりだったとしても嫌だ。

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2014/12/29(月) 00:18:33 

    加害者の顔写真思いっきりここに貼りたいけど抑えてる
    それぐらい腹立つ

    許せない

    +49

    -6

  • 122. 匿名 2014/12/29(月) 00:19:00 

    携帯いじりながらとか電話しながら運転してるバカはたくさんいる。
    ミラー越しに見つけると心底ムカつく。
    急ブレーキ踏んでやろうかとさえ思う。

    +27

    -3

  • 123. 匿名 2014/12/29(月) 00:19:09 

    これ海のうえだよね。しまなみ海道って

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/29(月) 00:21:08 

    動画見つけた。
    この運転LINE女がミニ(ローバー)、亡くなった方のほうが軽のワンボックスですね

    広島・尾道市4人死傷事故 逮捕の女「携帯電話操作していた」 | 社会 | ニュース | So-net
    広島・尾道市4人死傷事故 逮捕の女「携帯電話操作していた」 | 社会 | ニュース | So-netnews.so-net.ne.jp

    28日朝、広島県のしまなみ海道で、乗用車と軽ワゴン車が正面衝突し、4人が死傷した。警察は、この事故で、乗用車を運転していた女を逮捕した。28日午前7時45分ごろ、広島・尾道市のしまなみ海道で、乗用車が対向車線に飛び出し、軽ワゴン車と正面衝...

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2014/12/29(月) 00:21:21 

    正直、韓国系の危ない会社が管理してるLINE
    そんなもんやってるなんて大人として恥ずかしいと思う

    +29

    -18

  • 126. 匿名 2014/12/29(月) 00:22:35 

    しまなみ海道は島を結ぶ橋です。
    時々通るけど、何でこのまっすぐな橋で事故なんじゃいと思ったら
    LINEか

    不況で船便が廃止多くて、
    橋は島民の足なんだから、本当に ながら運転はやめて欲しい

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2014/12/29(月) 00:25:06 

    スマホさわるまではいかなくても、運転中ふっと余所見してしまったりとかある。気を付けなきゃいけないと改めて思った。これからも車の運転していきたいし、私も気を付けます。

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2014/12/29(月) 00:28:35 

    Facebookに残ってるらしい、画像出回ってた。

    木梨紗貴と愛車のミニ

    ラインしたけりゃサービスエリアでやれよ ったく
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +81

    -7

  • 129. 匿名 2014/12/29(月) 00:29:17 

    悪くないなんてとても言えないけど
    わざわざこんなトピ立てて
    さんざんにするのって良くないよ。


    +8

    -34

  • 130. 匿名 2014/12/29(月) 00:31:23 

    こんなクソ女いるいる。
    ちんたら走って信号青になってんのに進まないしいっぺん自分が死ねよ。

    +39

    -5

  • 131. 匿名 2014/12/29(月) 00:32:28 

    カーブの道でスマホいじるって信じられない

    いやいや、直線でもダメですけどね

    こんなんで亡くなったら浮かばれない、
    無念だろうなあ

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/29(月) 00:33:48 

    最低最悪のクズ

    何も関係ないの楽しく過ごしていた人達を身勝手に殺して殺人と一緒

    こういうの見ると自分が気を付けててもどうしょうもない時ってあるんだなと思う

    本当に怖いし子供がいるから巻き込まれたらと思うと気が気じゃない

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2014/12/29(月) 00:36:20 

    また軽自動車か、、
    死ぬのはいつも軽自動車

    +24

    -4

  • 134. 匿名 2014/12/29(月) 00:37:04 

    運転しながらスマホ操作をやってる人間は山ほどいる。今回の加害者だけをクズだの最低だの人殺しだの散々書いてる人間がいるけどアンタらはやってないのか?
                           

    +8

    -36

  • 135. 匿名 2014/12/29(月) 00:38:31 

    携帯いじりながらの運転は違反だろうに…
    亡くなった方は気の毒。

    ただ何故にラインと強調するのかも不思議。
    これじゃ運転手はもちろんだけど、ラインも危ないアプリって印象を持ってしまう。

    +35

    -9

  • 136. 匿名 2014/12/29(月) 00:42:05 

    スマホ依存症って、怖い。相手を死なせたこと、ずっとこの先
    死ぬまで背負って行かなくちゃならない。遺族の方のこと思うと
    たまらない。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2014/12/29(月) 00:43:48 

    ダメだ、いけないって決まってるのに、どうして飲酒にしても、やるバカいるんだろう?
    ニュース見てても法律知ってても自分には関係ないと思うからだよね。

    見せしめに公開処刑してもいいと思うよ。
    窃盗も。たいして罪にならないし、当事者以外は私たちの生活と直接関わらないから罪の認識も低いんだと思う。
    要するにバカが多いということ。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/29(月) 00:46:14 

    代車のレンタカー屋勤務ですが、本当12月入ってから事故の件数増えています。
    代車の数でもわかるし、都会じゃありませんが回送中に1日に5件近く事故現場見ることもあります。
    何かどうしよもない理由で事故ってしまったなら100歩譲って許せますが、これは絶対に起こらなくていい事故だったはず。
    Lineは逃げないしスマホも死んだりしない、だから停まってスマホを見ろ。

    +65

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/29(月) 00:47:35 

    つか、そんなに携帯いじりたいなら外出するなよ。家に引きこもって携帯いじってろよ。

    +47

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/29(月) 00:52:36 

    128は写真を貼って何がしたいの?
    そういうの良くないでしょ。

    通報押しときました。

    +9

    -48

  • 141. 匿名 2014/12/29(月) 00:53:35 

    LINE、スマホのせいじゃないよ。
    正しく使ってない人のせい。

    ハサミだってカッターナイフだってマッチ一本だって人を殺せるよ。

    +36

    -5

  • 142. 匿名 2014/12/29(月) 00:53:44 

    タイトルの見出しに悪意あるなぁ。
    LINE部分を強調しなくてもスマホ操作してたって説明だけで良いのに。

    +23

    -12

  • 143. 匿名 2014/12/29(月) 00:53:51 

    こういうニュースはみんなが知らなきゃいけない。自分に置き換えて怖い思いしないといけないよね。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/29(月) 00:57:26 

    バカだね~。あたしも、たまに車の運転をしながらスマホ触ってる人を見るけど、そんな人達は
    いざ事故を起さないと、事の重大さが分かんないんよねだよね?免許取り消しで、いいんじゃない?
    亡くなった方の御冥福をお祈りします。

    +36

    -3

  • 145. 匿名 2014/12/29(月) 00:57:43 

    運転中にスマホって…
    教習所で事故の恐ろしさを散々学んだでしょうに
    交通事故の加害者、被害者の手記なんて今でも忘れられないよ

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/29(月) 01:06:11 

    スマホ操作も考えられないけど、今日ハンドルの上部に両手首乗っけてDSみたいなゲームしてる
    おっさんとすれ違ったよ!
    いい大人がそこまでしてゲームしてるのもバカみたいだし、ハンドル握ってないし、体勢だって正常じゃないし本当に何考えてんのかと思ったわ!!

    +34

    -2

  • 147. 匿名 2014/12/29(月) 01:12:42 

    運転しながら
    よくスマホを触ってしまいます

    大反省です
    私は殺人者候補ですね

    もし
    自分の大切な人が
    運転中の
    ながらスマホや携帯のせいで
    亡くなったら…と思いましたし

    木梨さんのことを
    自分に置き換えて
    皆様のコメントを読みました

    胸に刺さります



    ながらスマホやめます!

    +82

    -4

  • 148. 匿名 2014/12/29(月) 01:17:47 

    こいつが死ねばよかったのに!!!

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2014/12/29(月) 01:18:31 

    免許取って10年でも運転怖いのに…今だにオーディオすら信号待ちの時にしか触れないよ。
    友達は大好きな祖母を脇見運転に跳ねられて亡くしてるのに、自分は平気で化粧直したりケータイ触ったりしながら運転するから最近縁切った。
    おばあちゃんも天国で怒ってるはず。

    +55

    -1

  • 150. 匿名 2014/12/29(月) 01:19:11  ID:xjL7alR1EP 

    広島県民、しまなみ海道は毎日通勤に使用する生活道路でした。
    身近な道で、しかも!!
    巻き込まれて亡くなった運転手の方は、私の主人の職場の方のお父さんでした。
    お葬式行きます。
    ご家族の気持ちを思うと本当に、つらいです。
    こんな事故がまさか、あの道で…。
    御冥福をお祈りします。

    +69

    -2

  • 151. 匿名 2014/12/29(月) 01:23:38 

    名古屋に引っ越してきたんだけど、またここが運転者のマナー悪いんです
    横断歩道の歩行者優先とかじゃなくて車優先のルールだと勘違いしている人が多いです
    だから交通事故死亡者ワースト1連続なんだろうと残念に思ってる
    車には極力乗らないで電車移動ばっかり

    +22

    -5

  • 152. 匿名 2014/12/29(月) 01:26:03 

    ながらスマホって本当に怖いしあり得ない。なんかスマホに支配されてるね。それで人殺してちゃもう生きるの止めた方いいよ。30歳にもなって、ゴミだね。

    +52

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/29(月) 01:28:34 

    lineの操作!?アホすぎる!!!
    最低すぎて夜中に腹立ってきた。。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/29(月) 01:35:54 

    私の旦那は毎日仕事でこの道通ります。
    しかも事故した同じ時間帯に。
    もし被害者側がうちの旦那だったらって思うとゾッとする。

    車は走る凶器。
    小さい頃からそう教わってきました。

    +58

    -3

  • 155. 匿名 2014/12/29(月) 01:42:18 

    128

    見るからにスイーツな馬鹿女だね

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/29(月) 02:10:43 

    ニュース見てビックリ!
    この加害者、知り合いだった

    だけど、許せない

    +39

    -5

  • 157. 匿名 2014/12/29(月) 02:14:19 

    運転しながら電話したりタバコ吸ってる人いるけど、
    本当やめてほしい。そのくせスピード出してる奴とかいるからまじで恐いし、迷惑。
    運転しないでほしいわ

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/29(月) 02:45:20 

    この女の人LINEで人生終わったよね。2人もの命を終わらせたんだから。
    普通の精神ならこれから生き地獄だと思うよ。

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2014/12/29(月) 02:45:38 

    犯人は同級生か
    まだこの歳で人生終了ってキツイな
    でも他人の人生を強制終了させちゃったんだから償うしかないね
    って言うか運転中にラインしてるようなクソはさっさと社会から消えて欲しいわ

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2014/12/29(月) 02:47:46 

    もうほんと、あんまりこんなこと言っちゃいけないけど、
    おまえが死ねよと思ったわ。

    私はまだ若葉マークつけて走ってるし、超運転ド下手な初心者だから、ケータイいじりながら運転なんて恐すぎて考えたこともないわ馬鹿!!!!

    福岡の海ノ中道で起きた、3人の小さい子が亡くなった事故があったよね。それについての色んな資料を教習所で先生に見せられた。あれは飲酒運転が引き起こした悲しい事故だったけど、私それを見てから、絶対に交通ルールは破らない!って決めた。いつもいつも、神経張り巡らせて、おっかなびっくり走ってる。
    この加害者の女も、この事故のこと絶対知ってるはずだよ。なのにどうして……やりきれないよ………

    +33

    -3

  • 161. 匿名 2014/12/29(月) 03:01:38 

    一生後悔して生きていけ馬鹿女

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/29(月) 03:08:55 

    スマホやLINEが名指しされてるって批判がありますが、中毒性があるのは明らかです。

    +33

    -4

  • 163. 匿名 2014/12/29(月) 03:15:22 

    90歳まで生きてきはったのに、90年の人生を無駄にはさせてあげたくない。身内じゃないけど悔しい涙でる

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2014/12/29(月) 03:18:48 

    今日、信号待ちをしてる車の列を歩道を歩きながらなんとなく見てたんだけど、10台くらい並んでる車のうち、半数以上のドライバーがスマホいじってた

    青信号に変わってもすぐにはスマホをしまわなくて、ハンドルの上に片手で載せる感じでそのまま運転してたりしてビックリした

    ほんと危ないよ…
    自分だけじゃないからっていう気持ちだと、いつか大事故になってしまうと思う

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2014/12/29(月) 03:23:11 

    アラサーくらいの女が一番馬鹿で一番たちが悪い。
    若さから来る素直さももう持ってないし、かといって大人の持つ精神的な成熟もない。

    +16

    -15

  • 166. 匿名 2014/12/29(月) 03:27:13 

    93
    それやるの爺さんに限らずババアもオバハンもやってるよ。何よりこの事故と関係あんのそれ?

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2014/12/29(月) 03:27:28 

    軽は高速道路乗るべきではない

    +7

    -14

  • 168. 匿名 2014/12/29(月) 03:28:30 

    134
    そういう問題じゃないんだよ馬鹿。お前は底なしのアホなのか?

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2014/12/29(月) 03:32:29 

    運転ルールをまもる
    これだけで毎年何千人と死ななくていい人が助かるんだろうね
    この加害者だって犯罪者にならずに済んだはずなのに

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2014/12/29(月) 03:33:34 

    「過失運転致死傷」だと最高でも懲役7年か。こんな事件起こしてその程度。
    こういうおばさんは無期懲役でいいと思う。そんな前例作っておいたほうがいい。

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2014/12/29(月) 03:34:04 

    即、無期懲役を希望!死刑とは言わない。だって死んだら苦しくないじゃん!

    +17

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/29(月) 03:55:29 

    これ、対向車に乗ってた人が気の毒でならない。
    悪いけど「なんでぶつかったほうがのうのうと...亡くなる相手が違うでしょ」って思う。

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2014/12/29(月) 04:16:43 

    相当重要な内容のLINEだったんだうね。

    +8

    -15

  • 174. 匿名 2014/12/29(月) 05:55:12 

    運転しながらどころか、歩きながらスマホ操作とかまず出来ない!使うなら絶対立ち止まって往来の邪魔にならない所で操作してるよ。

    人の命を奪ってまでスマホを操作したいのか。
    愚かだ。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2014/12/29(月) 05:58:55 

    この人、今回の事故だけじゃなく、常日頃同じこと(LINE等スマホ)してるんだと思う。

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2014/12/29(月) 06:02:02 

    4人死傷(2人死亡)で”容疑を過失運転致死傷”だって。

    結果は変態?変質殺人鬼と同じなのに量刑が小さい法で裁くのか。。。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2014/12/29(月) 06:42:27 

    今尚運転中にスマホいじったり電話してる奴いるよね〜
    こんな事で亡くなった被害者の方々本当にかわいそう

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2014/12/29(月) 06:46:53 

    最近自分も事故に巻き込まれたばかりだから、こういう事件を見ると胸が痛いです。
    悔やんでも悔やみきれない。一般道路でも危険なのにましてや、高速道路なんて...ひどすぎる

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/29(月) 06:49:02 

    加害者は今、何を思ってるんだろう
    後悔の念に押しつぶされているのかな
    殺人犯として罪の重さを一生背負って生きてください

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2014/12/29(月) 07:05:21 

    スマホ操作しながら運転していたら、保険もおりなさそう。
    馬鹿としか言えない。
    一生罪を償ってください。

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2014/12/29(月) 07:06:01 

    最低。もっと厳しくしてほしい。スマホいじってる自転車が目の前に突っ込んできたことがあるけど本当に怖いし、謝らない。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/29(月) 07:21:15 

    男性ではないし、飲酒運転でもないから、悪質性もなくこの場合は無罪でいいと思う

    +4

    -20

  • 183. 匿名 2014/12/29(月) 07:22:41 

    スマホいじりもだけど、漫画読んでたりカップラーメン食べてる運転手も見たことある

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/29(月) 07:32:30 

    29 触らないようにします←
    今まで触ってた?
    触ること自体が交通法違反なんですが、、、

    +22

    -3

  • 185. 匿名 2014/12/29(月) 07:36:26 

    同じ交通人身事故でも女子○ナなんかは、お父様の権力で不起訴になったりする可能性があるから
    背後に権力者がいるかいないかで量刑も決まるかも

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2014/12/29(月) 07:41:02 

    これ、ラインだけじゃなくて普通に毎日遭遇する、信号待ちライン、運転中電話、運転中メール、運転中化粧毎日見かける。たまたま事故らないだけだと思う、運転に慣れてラインやメール別に普通じゃんってなって勘違いしてるやつが危ない。トラックの運ちゃんとか結構携帯いじりながら運転してる人多い、普通車でも子ども乗ってんのに信号待ちでライン開いて青になっても気付かず鳴らされてる車見かけた事ある。なくならないんだろうけどね…

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/29(月) 07:42:40 

    LINEができてからどれだけの命が奪われただろうか…

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2014/12/29(月) 07:51:09 

    前に運転中のマナーのトピに、通勤中に化粧してる奴、朝早く起きるか化粧ぐらいしてから出ればいいのに、そういう奴は事故って単独で死ねって書いたら結構マイナスされたけど、がるちゃんにも運転中化粧して運転しながら出勤してる奴居るんだなと思ったマイナスした人は多分化粧してる人なんでしょ。LINEだけじゃなく携帯触るなら何処かに入るか道に避けてから触れと思う、勝手に単独事故とか単独事故死ならいいけど、お前のバカみたいな運転中の携帯やら運転ミスで巻き込まれて殺された人はもう帰ってこないんだよ。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2014/12/29(月) 08:36:18 

    自転車とかもそうだけど運転中位スマホ触るの我慢できないのかな?

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2014/12/29(月) 09:07:25 

    信号で出遅れたり何か前車と異様な車間距離開けてふらついてたりするのは大抵スマホいじってる不良品達だ。本人がそれで自損事故で死ぬのは大賛成で称賛する事ですが、他人を巻き込むのだけは辞めろ。ましてや犯罪や事件発生者御用達のアプリのLINEを使ってる欠陥人間だから聞かないかも。

    もう車も勿論、歩きスマホや自転車でのスマホいじってる馬鹿を写真撮って警察に送信すれば本人達補及び謝礼というシステムにすればいいのに。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2014/12/29(月) 09:14:18 

    まだ大人でLINEなんてしてる馬鹿いるんだ。そろそろ気づけよな。というかこの事故起こした馬鹿がLINEをしていたならシークレットLINEで誰に送ってかとか何かのゲームしてたかとかわかるんじゃない?

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2014/12/29(月) 09:14:41 

    バッカじゃないの?
    運転中は携帯鳴っても無視しなよ
    亡くなられた中に95才のお年寄りが…そこまで長生きされてきたのに、こんな迷惑女に殺されてしまうなんて本当にお気の毒としか言いようがない

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2014/12/29(月) 09:19:53 

    自分は、大丈夫とか思ってたんだろうね
    私も父をトラックに傷つけられたことが
    あるから、本当に悲しい

    被害者家族の加害者に対する憎しみは
    一生涯消えない

    今でも同じ目にあわせてやりたいと思ってしまう
    憎しみの矛先は、加害者家族へも向く

    それは仕方ないこと
    だって犯罪者の家族だからね

    残りの人生は、片時も忘れず
    罪を償い続けて下さい

    笑うなんてことは忘れて下さい

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2014/12/29(月) 09:20:06 

    この女は殺人までしちゃったから二度と車は運転出来ないだろうけど、携帯も触れない様に両腕ちょん切ってやりたい。

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2014/12/29(月) 09:23:43 

    184
    だから、これからは触らないって言ってるじゃん…

    +3

    -10

  • 196. 匿名 2014/12/29(月) 09:24:26 

    しまなみ街道一昨日も人身事故があったとかで高速から下ろされたって田舎に帰る途中だった親が言ってたよ
    みなさん運転にはくれぐれも気を付けてくださいね、自分が起こさなくても巻き込まれるかもしれないし

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2014/12/29(月) 09:26:33 

    ところで正面衝突なのに運転手の女は無傷もしくは軽傷だったのかな?

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2014/12/29(月) 09:27:40 

    本当に
    何でぶつかられた方が死ななきゃならないんだ!
    スマホでこ通話だって危ないのに
    文章入力だか確認だかしようとしてたってこと?
    馬鹿すぎる!

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2014/12/29(月) 09:31:21 

    昨日、東京方面から長島スパーランドへ高速道路乗って向かいました。
    事故で渋滞が凄かったのですが、それ以外にも私自身が目撃した事故二件!
    ラジオで聞いた事故は渋滞の原因のもの含めて二件!
    マナーが悪すぎてびっくりしたのは、美合あたりの道路が二車線道路になってたのですが、左側に少しスペースがあったんですね。
    もちろん車が走る用のスペースではありません。
    そこを数台の車が走り抜けて行くんですよ!
    有り得ない!!
    マナーの悪さにあまりにもムカついたので、写メとってますアピールしてみました。
    (私はTwitterとかSNS系はやってませんが、今Twitterで色々晒されている世の中なので、マナー違反のドライバーに晒されるかも?という危機感与えられるかな…と。)
    自分も渋滞でイライラして何か意味ない事した気もしますが、こういうマナーを守らない奴らが真面目に運転してる車を巻き込んで事故を起こすかもしれないと思うと、本当に腹立たしかったです。
    あと、自分の車さえ良ければいいのか、無理やり割り込みしたりするのも見てて怖かったです。


    +5

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/29(月) 09:32:09 

    私もこの前運転してたらスマホいじってるバカ女が全然前見てなくて危うく大事故になるとこだった!1歳の息子乗せてるのに急ブレーキ踏むはめに。クラクション鳴らしてやったけど、もっと怒鳴ってやればよかった!こっちがいくら安全運転しててもこういう奴が運転してると思うとゾッとする。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2014/12/29(月) 09:32:26 

    腹立たしいな…

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2014/12/29(月) 09:32:35 

    運転上手いんじゃなくて慣れてるだけなのに勘違いしてる人ほど注意力散漫で運転中他のことしてる。本人が上手なんじゃなくて周りがルール守ってるから安全が保たれてるの全くわかってない。集中力無い頭悪い人には近づきたくないけど公共の場では向こうからやってくるから怖い。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2014/12/29(月) 09:32:44 

    昨日、東京方面から長島スパーランドへ高速道路乗って向かいました。
    事故で渋滞が凄かったのですが、それ以外にも私自身が目撃した事故二件!
    ラジオで聞いた事故は渋滞の原因のもの含めて二件!
    マナーが悪すぎてびっくりしたのは、美合あたりの道路が二車線道路になってたのですが、左側に少しスペースがあったんですね。
    もちろん車が走る用のスペースではありません。
    そこを数台の車が走り抜けて行くんですよ!
    有り得ない!!
    マナーの悪さにあまりにもムカついたので、写メとってますアピールしてみました。
    (私はTwitterとかSNS系はやってませんが、今Twitterで色々晒されている世の中なので、マナー違反のドライバーに晒されるかも?という危機感与えられるかな…と。)
    自分も渋滞でイライラして何か意味ない事した気もしますが、こういうマナーを守らない奴らが真面目に運転してる車を巻き込んで事故を起こすかもしれないと思うと、本当に腹立たしかったです。
    あと、自分の車さえ良ければいいのか、無理やり割り込みしたりするのも見てて怖かったです。

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2014/12/29(月) 09:57:47 

    50ってバカなの?

    ケータイやったから死んだって

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2014/12/29(月) 09:58:23 

    72歳と95歳。なんでこんなむごい最期を迎えなきゃいけないのか。運転手は重罪。私だったら一生払いきれないほどの賠償を求めて、起こしたことを忘れないようにさせる!

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2014/12/29(月) 10:08:44 

    これ木梨が生きてたからLINEやってたって証言できたんだろうけど
    もし死んでたら、よくわからないまま、普通の事故として処理されたいたんだろうね

    世の中には、
     なんでこんなところで事故るの?、とか
     なんでこんなところで対向車線にはみ出すの?
    っていう類の事故がすごく多いけど、

    やっぱり携帯がその大きな理由なんだってことがよくわかった。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2014/12/29(月) 10:10:19 

    どうせ事故るなら、単独でガードレール突き破って
    そのまま海にドボンしちゃえばよかったと思う。

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2014/12/29(月) 10:10:55 

    普通に歩いててもLINE出来ない。前から人来てもギリギリまで気づかないから絶対立ち止まるって打つわ。
    車でやる根性がわからない

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2014/12/29(月) 10:18:37 

    スマホ依存症みたいな人多いよね。
    この前自転車乗りながらスマホ見てて停車中の車にぶつかって
    吹っ飛んだ女の人見たけどホント自業自得だなって思った。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2014/12/29(月) 10:22:46 



    北海道で同級生3人亡くなったのも
    犯人はスマホいじってた (プラス飲酒もあったけど)

    もっと罰則を強化してほしい。

    運転中スマホ使ってたら罰則の現状は
    ・通話してたら9000円の罰金と2点
    ・携帯を見ていたら6000円の罰金と1点 


    らしいんけど

    どう考えても通話より 携帯見ながら運転のほうが危ない
    たった1点しか点数ないのもおかしい 10点ぐらいに引き上げてほしい
    罰金も10万ぐらい請求あってもいいよ。

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2014/12/29(月) 10:25:50 

    相手が軽自動車だからでしょ!
    乗用車が勝に決まってる。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2014/12/29(月) 10:34:54 

    バカチンが‼‼

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2014/12/29(月) 10:45:40 

    最近は紙の地図よりスマートフォンの地図の方が楽だからな〜
    昔は車の運転しながら地図回してたけどスマートフォンは自動で道案内してくれる

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/12/29(月) 10:58:59 

    運転中にスマホいじれる神経がわからん。
    ある意味羨ましい。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2014/12/29(月) 11:03:45 

    カーナビのようにエンジンがついている車の中では電波が入らないようにとか、出来ないかな…。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2014/12/29(月) 11:04:04 

    宮城県ではトラックドライバーが運転中に携帯を落として取ってる時に
    対向車線にはみ出しトレーラと正面衝突しドライバー2人犠牲になった。
    怖すぎ
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2014/12/29(月) 11:06:14 

    このニュース、昨日ネットでみたけど詳しく書かれてなかったから、てっきり、被害者の軽自動車のお年寄りの運転ミスでの正面衝突だと思ってました。

    このトピみて…違ってたんですね。
    なんで運転中にするんだろ?
    危ないのがわからないのかしら?
    自分は事故らない、大丈夫という自信でしょうか?



    +14

    -0

  • 218. 匿名 2014/12/29(月) 11:13:29 

    運転下手なのに限って携帯だの煙草だの片手運転するんだよね
    下手なのにカーブでスピード落とさないではみ出してくるのとか
    無自覚の馬鹿に殺されてしまうなんて本当に気の毒過ぎるわ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/12/29(月) 11:19:10 

    だから、LINEが好きになれない。

    周りはほぼLINEで連絡手段をとってる。

    だけど本当に必要?

    早いからメールより全然いいよ~って言われるけど、どうしても必要性が分かんない。

    メールで十分間に合ってる。

    +20

    -12

  • 220. 匿名 2014/12/29(月) 11:20:21 

    運転しながらスマホなんてもっての他だけど、歩きスマホもやめてほしい。
    駅のホームでやってる人は一回線路に落ちてみろと思うし、人通り多いとこで見たらわざとぶつかりたくなる。
    痛い目見ないとやめないよね。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2014/12/29(月) 11:34:12 

    運転席では強制的に圏外になる車とか開発されないかな?
    LINEとかメールは受け取れなくて、電話だけ誰から着信か教えてくれる、みたいな。
    今でもBluetooth接続はあるけど、強制的に出来れば少しはこういう悲惨な事故が減るんじゃないかな。
    技術は日々進歩してるんだから出来るでしょ。
    自分には非のないことでなくなるなんて、本当悲しすぎる•••(>_<)
    被害者の方々のご冥福と、一日も早いご快復をお祈りします。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2014/12/29(月) 11:43:49 

    年末年始で田舎では飲酒運転当たり前だったりするからなるべく運転したくない。バカは1人で死んでほしい。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2014/12/29(月) 11:45:34 

    毎朝、出勤手段は車です。
    渋滞中、対向車はスイスイ走るの横目で見ながらの毎日。
    だけど、本当に多いよ、運転中のスマホいじり。前さえ見てないドライバー本当多い!
    おいおいマジかよって独り言いいながら、あんな奴の前だけは走りたくないわーって思う。

    そんなにスマホいじって、何かに追われてるんですか?

    まぁこれは自由なんだけど、駅のホームで列作って待ってる間、バス待ってる間、そして電車の中バスの中、いつでもどこでもスマホスマホ。正直バカに見える!

    半分病気でしょ。依存症という名の。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2014/12/29(月) 11:49:18 

    最近のクルマは自動ブレーキアシストみたいな追突しないをウリにしてるのがあるけど、ああいうのが普及すると、より一層、運転に集中しない人が増えるよ。
    ブレーキアシストも状況次第では完全じゃないらしいから。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2014/12/29(月) 12:27:05 

    既読システムが人を殺してる気がする。
    既読つけちゃったから早く返さなきゃとかで、いらん事件が多くない?
    ラインもTwitterも正しく使えば楽しいツールだと思うけど、利用者のレベルがまだ追い付いてないよね。

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2014/12/29(月) 12:31:10 

    交通刑務所の中で反省してください!

    一生罪を背負って生きていってください

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2014/12/29(月) 12:32:19 

    亡くなられた方、ご冥福をお祈りします…

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2014/12/29(月) 12:33:50 

    犯罪に手を染める気はないけど、これだからFacebook(実名SNS)はやらない…。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2014/12/29(月) 12:37:10 

    亡くなった人いるんだし過失じゃないし
    山本えりかさんみたいに叩かれてもいいんでは?

    何だか日本の報道って
    割と被害者の方が個人情報出されるよね…
    犯人未成年だったら名前すら出ないのに
    被害者は未成年でも名前出るよね。
    おかしいと思うのは私だけ?

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2014/12/29(月) 12:39:55 

    42
    論点が違う(笑)
    わざわざ画像まで貼って頭悪いの?

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2014/12/29(月) 12:54:40 

    30. 匿名 2014/12/28(日) 23:12:38 [通報]
    LINEをやってるヤツが馬鹿なんじゃなくて

    馬鹿だからLINEやってんだよ
    +328

    一緒にされてもねぇ…。

    +5

    -7

  • 232. 匿名 2014/12/29(月) 12:58:06 

    手紙とかいつの時代だよ笑
    ほんとガラケーババア多いね笑

    +4

    -15

  • 233. 匿名 2014/12/29(月) 13:06:25 

    こういう自己中スマホ馬鹿や危険ドラッグの件もあるから
    長生きしたけりゃ走っている車からは離れた方がいいね!

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/12/29(月) 13:07:05 

    最低!!加害者が死ねよ!
    相手の亡くなられた方、95歳の方なんですね。事故で亡くなるなんて本当に気の毒。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/12/29(月) 13:09:14 

    232 かわいそうな人

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2014/12/29(月) 13:10:37 

    230、232 連投 乙!!

    はず♪

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/12/29(月) 13:11:31 

    219

    別にLINEが悪いんじゃなくて、運転中にスマホいじってたってことが悪いんじゃないの。

    +9

    -6

  • 238. 匿名 2014/12/29(月) 13:23:33 

    一般道で携帯触ってる人がいても怖いのに、高速で携帯触るって、無謀すぎる。
    しまなみ海道は70キロ規制だと思うけど、みんなそれ以上速度だしてるだろうしな…。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2014/12/29(月) 13:38:03 

    しかも自分は生きてるパターン…
    一生かけて償わないとね。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2014/12/29(月) 13:45:07 

    世の中ひどい運転する人間多いからね。腹立つ事なんてしょっちゅう。事故起こさないと分からないような馬鹿もたくさんいる。この女も自分の愚かさを反省して一生かけて罪を償ってほしい。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2014/12/29(月) 13:45:18 

    コイツ死神。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2014/12/29(月) 13:46:00 

    もちろん、スマホ弄ってたバカが悪いんだけど、軽ワゴン車って、やっぱ脆いよね。
    仕事でよく乗るんだけど、ドアとかほんとオモチャみたいでスピード出すの恐い。
    高速道路での大事故で軽が絡むとペシャンコになってるの多いじゃない?
    潰れてトラックのしたに入っちゃってるのみたことあるんだよね。
    買い物用で町中をちょこまか走るのには大変便利だけど、高速道路とかは怖すぎる。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2014/12/29(月) 13:54:05 

    ライン悪くしたい意図見え見えで、ラインかばう訳じゃないけど気持ち悪。
    スマホを操作していて運転を誤り…ってのが普通じゃない?
    アプリ名出してまでライン下げしたい記事に違和感。
    ラインじゃなくて他のアプリだったら名前出したのかな?
    いや、ガラケーだしラインなんてやってないんだけど、似たようなの他にもあるよね、たしか。
    情報操作気持ち悪!

    +1

    -12

  • 244. 匿名 2014/12/29(月) 14:08:07 

    ここまで大きな事故になると加害者叩きまくるわりに、実際取り締まられる側になると警察の文句言う人多いよね。
    スマホ・スピード違反・駐禁などなど。

    ここのトピにいるみんながというわけじゃないけど、警察トピでは必ず出てくる。
    「他にやることあるだろー」から始まり、
    「隠れてるなんてヒドい!」とか、
    「そもそも警察なんて汚い」と問題のすりかえまで。

    車は本当に怖いんだから、交通関係はもっと厳しく取り締まったほうがいいよ。
    自分が加害者になる可能性は低かったとしても、“さっき捕まった運転手がもし捕まらなくて、1分後に巻き込まれたかもしれない可能性”だってあるんだから。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2014/12/29(月) 14:10:14 

    lineだから悪いんじゃない?既読したら返信しないといけない風潮なんでしょ?
    ガラケーの方が運転中の信号待ちに操作するのやりやすかったよ、スマホは運転中は全くいじらなくなったよ
    信号待ちでも片手でちょちょいと出来ないから不便なのでバッグから出さない

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2014/12/29(月) 14:13:19 

    うちの伯母もよく運転中にスマホいじる。
    乗せてもらっているから言いにくかったけれど、
    こういう事故があったって言ってみよう。

    +9

    -2

  • 247. 匿名 2014/12/29(月) 14:14:52 

    ライン=韓国だから、下げたい人々もいるだろうよ。
    どーでもいい。

    +2

    -7

  • 248. 匿名 2014/12/29(月) 14:16:53 

    えええ、高速走行中にスマホ?そんな馬鹿、免許証を持つ資格ないわ。
    てっきり一般道の信号待ちでやってるのかと。
    しかも被害者が死んで、加害者が生き残るなんてなんて不条理。
    ところで横手(ちのしお)とかいう子持ち女が相手の男性を轢き殺して捕まってないけど、何なのあれ。
    交通刑務所とかで服役しないの?100万払っただけで知らん顔らしい。
     相手を死なせてこんな罪が軽いんなら、今回の場合どうなるんだろう?

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2014/12/29(月) 14:22:15 

    スマホだけじゃない。

    テレビも。

    助手席が退屈しないようにとか建前だけど
    実際は運転手が見てる事のほうが圧倒的。

    特にプロ野球シーズンとか、サッカーの大事な試合とか
    たいていの車が見てる。

    テレビ見たいなら後部座席か家で見ろ

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/12/29(月) 14:28:44 

    重い罪にして欲しい。被害者が可哀想過ぎる
    運転中のスマホ結構いるよね
    信号で止まる度に見てる奴もいる

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2014/12/29(月) 14:32:16 

    223さんに同意。ありえない・・・けど、ながらスマホが最近本当に多すぎる。
    運転しながらって、一番ありえないよ。
    以前、車で通勤したら40代くらいのおっさんが自転車に乗ってスマホしてるのを見た。
    しかも、フラフラしながらこっちに近づこうとしていたからマジで怖い!

    ホント、ながらスマホは危険。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2014/12/29(月) 15:25:37 

    95歳まで長生きして、こんな最期って気の毒だなぁ…

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2014/12/29(月) 16:01:47 

    どれだけ安全運転しても、こういう奴がいると本当に怖いね・・・
    道が狭いから、私の買い物用に軽自動車を買ったけど、普通自動車に買い換えようか悩んできた。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2014/12/29(月) 16:15:17 

    運転中にスマホ事故ってけっこうあるよね
    それでも減らないんだね。自分には絶対起きないなんてこと
    ありえないんだよね。巻き込まれた人に命ごと返してあげてよ
    迷惑行為する人は全部そうだ。飲酒だの煽ってくるやつだの
    危険ドラッグ運転だの。危険がいっぱいだな。

    止まってたら話していいっていう法律だから
    片側一車線なのにふさいでとまって電話してる奴いて迷惑だったわ
    これだって事故につながるかもしれないよ。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2014/12/29(月) 16:33:07 

    運転中だけじゃないでしょこの問題に関しては
    歩きスマホながらスマホ
    叩き落としても罪に問われないとかにしてほしいわ

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2014/12/29(月) 16:53:01 

    ラインはするけど、スマホはトランクにいれてる。スマホやラインが悪いわけじゃない。する本人がわるい。

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2014/12/29(月) 17:21:06 

    なんで対向車の方が亡くならないといけなかったのか。
    どうせ時間が経てば何事もなく暮らすんだろうな。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2014/12/29(月) 18:01:06 

    メール一秒、事故一生!

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2014/12/29(月) 18:19:51 

    私は歩きスマホもまず自分が危ないからしないし、
    してる人たちをこっちから避けないとぶつかる。
    どうしても道でいじるときは壁側で立ち止まるよ。
    それに車なんてもっと危ないのに目を離すことを自らするなんて信じられない。
    スマホになる前からケータイして事故とかあったし…
    なんでこんなに危機感ないの?

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2014/12/29(月) 18:39:33 

    203
    東京方面って東京から行ったの?
    東京では車線変更で入れてもらってもお礼しないよね笑
    私の住んでいる場所はハザードつけたりするからしないことにびっくりした
    だから車線変更で入れてもらってもお礼しなかったけど
    まぁマナー以前に他人を気にしない都だからしょうがないのかな笑

    +4

    -6

  • 261. 匿名 2014/12/29(月) 18:43:47 

    1の写真
    白い布は肉片
    砂は血と内臓汁にかけた物だろうな

    +2

    -5

  • 262. 匿名 2014/12/29(月) 18:55:09 

    馬鹿な奴って周りにとんでもない迷惑かけるよな
    一人でのたれ死ねばいいのに

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2014/12/29(月) 18:57:11 

    交通安全CM - YouTube
    交通安全CM - YouTubewww.youtube.com

    携帯をしながら運転していた為、事故になったという内容です。 隣に乗ってる親友などがその場で死んでしまうのが、あまりにもリアルです。 スマートフォンなどが主流になってきているので、本当に注意してください。 オンラインでつながってる人も、話している相手が...



    こういうCM日本でも流して

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2014/12/29(月) 19:00:15 

    対向車がいきなりこっちに向かってきたら避けようないし衝撃も凄いだろう
    この犯人は一生苦しめ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2014/12/29(月) 19:49:23 

    4にんも殺して、たとえ服役して罪を償ったように見えても普通に生活できるんだろうか。
    私は無理そうな気がする。

    今回の更新で取得から無事故無違反、3回目のゴールドだけど、慢心せずに運転気を付けよう。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2014/12/29(月) 20:07:10 

    こいつ、今は反省してても、刑期を終えたら済んだことにしちゃうんだろーなー。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2014/12/29(月) 20:09:49 

    スマホ依存?
    ライン依存?

    一度手放すとどうでも良くなることにハマるのってバカみたい

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2014/12/29(月) 20:10:15 

    4にんも殺して、たとえ服役して罪を償ったように見えても普通に生活できるんだろうか。
    私は無理そうな気がする。

    今回の更新で取得から無事故無違反、3回目のゴールドだけど、慢心せずに運転気を付けよう。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2014/12/29(月) 20:11:50 

    この加害者は事故を起こす直前までは幸せな人生だったんだよね。多分。
    私達と同じようにクリスマスを楽しみ、そして年末年始を楽しみにしてた。
    でも、一瞬の隙で大切な命を奪い自分は殺人者になってしまった。
    亡くなった方々やそのご家族、また加害者の家族は地獄だし。

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2014/12/29(月) 20:40:18 

    ふたり殺した女。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2014/12/29(月) 21:26:09 

    こないだ家族で遊びに行った帰り道に高速で前の車が左に寄って壁ギリギリに走ったり、車線をまたいだりして危険な運転だったから旦那と『居眠り運転してるんじゃない!?』って、話ながらかなり危険な状態だったから距離を保ちながらタイミングみて隣の車線から前に出た時に見たら…ハンドルの所にスマホ置いていじりながら前を見ずに運転してた。
    日もくれて真っ暗な道をスマホの明かりが顔を照らしてて、スピードもかなり出てたしゾッとした。
    こっちは後ろに小さい子供を乗せてたから生きた心地がしなかった。

    居眠りしてなくても、お酒を飲んでなくても一瞬で人の命を亡くすんだともっと自覚した方が良い。
    CMとか流した方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2014/12/29(月) 21:47:25 

    この渋滞巻き込まれました。
    待ち合わせには遅れて、寒い中待たせてしまったし、
    一緒に乗ってた祖父はトイレが近いからビニールにおしっこするし。
    時間返してほしい。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2014/12/29(月) 21:54:35 

    不謹慎な発言になりますが
    これだから軽は乗らない

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2014/12/29(月) 21:56:33 

    いるいる、スマホ片手にハンドル切って運転している人
    感覚では女性の方が多い気がする
    そういう人の運転は怖いから、車間距離を充分とるようにしているけど、真っ正面からきたら避けられないよね
    全くはた迷惑だわ、飲酒運転並に罪重くして欲しいな

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2014/12/29(月) 21:57:38 

    こんな怖い事件が起きても、自分には関係ないみたいに

    ふつうに携帯触ってるよね。

    周りみると、運転中でも構わず、


    携帯イジイジ……
    してる人

    多いから‼




    +4

    -0

  • 276. 匿名 2014/12/29(月) 22:06:42 

    269
    一瞬の隙?
    違うでしょ。やっちゃいけないことをして人の命を奪ったんだよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/12/29(月) 23:12:29 

    友人が運転中ぷよぷよしながら
    通勤、帰宅しています。
    笑いながら話ししてましたが
    正直かなり腹たちました。
    やはり、あり得ないですよね。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/12/30(火) 00:29:12 

    自分がこの加害者の立場だったらまじで自分が死んだ方が良かったって思うわ。30で人生終了、残りは刑務所、賠償金支払う人生だよね?そして人殺しという事実。
    そんなことをしでかした自分を一生悔やむしかないね。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/12/30(火) 04:19:42 

    こいつか。
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2014/12/30(火) 10:28:06 

    おじいちゃんとおばあちゃん

    年末年始の準備ででかけてたのかな

    孫の成長なんか楽しみにしてたのかな

    一瞬で奪われたね。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2014/12/30(火) 14:22:38 

    自分の家族がこんなスイート馬鹿に殺されたと考えたらはらわた煮えくり返る
    やってることは、飲酒運転と同じ

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2014/12/30(火) 14:26:57 

    278

    ところが、なかなか交通刑務所まで入るのはなくて
    しかも賠償金も示談の交渉も任意保険会社がしてくれる
    形だけ遺族の前で泣いて謝ってあとはしらんぷりのパターンが多いんだよね・・・

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2015/01/03(土) 15:15:13 

    あほか!学校で携帯しながら運転していいって
    ならったか?注意しようじゃねえよ。触んなよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。