ガールズちゃんねる

大人って大変!と感じる時

75コメント2014/12/29(月) 20:12

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 21:37:12 

    全てが自己責任だし、孤独だなと感じる時が多くなりました(><)

    +142

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/28(日) 21:38:41 

    なんでもお金かものをいう。

    +213

    -0

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 21:38:44 

    責任が重い

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 21:39:02 

    お年玉あげなくちゃいけなくなって、大人って大変なんだなーと思うようになった。
    貰ってた頃(高校生くらい)も自分は大人wと思っていたけど、全然だね。

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 21:39:03 

    やってもらう側ではなく、やってあげる事が増え続ける

    +147

    -0

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 21:39:19 

    一人でも生きていかなくてはいけないこと

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 21:39:30 

    稼いでもほとんどが搾取される時

    +137

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 21:40:46 

    +519

    -22

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 21:40:49 

    手を抜けばすぐに太る
    学生時代の太った~とかへでもなかった。

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 21:40:51 

    大人って大変!と感じる時

    +11

    -62

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 21:41:06 

    28歳のいい年なってもまだまだ子供と変わらない事が多い。
    男は特にそう。なのに親になると子供に躾で怒らなきゃいけない。自分の事棚に上げて、なんか滑稽な気がする。

    +151

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 21:41:07 

    本音と建前をうまい事使い分けないと
    大変なことになる

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 21:41:53 

    生活の為に働かなくてはいけないこと。

    高校生の時はバイト代全額好きなことに使ってた。
    今思うと呑気だったなー。(´・_・`)

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:06 

    子供の頃より悪口に揉まれる
    もしくはその質がねっちょりしてる

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:28 

    心のままに生きられないこと。

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:40 

    税金に日々終われる、何をしても税金
    親がしてくれたように自分も出来るのか・・・〉

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:45 

    甘えられる人がいないなーって

    子どももそうだし、
    親も頼ってきたり、
    旦那もうちは子供っぽいから私がしっかりしないといけないし

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:57 

    中身なんて子どもの頃から大して変わっていないのに、大人のふりをしないといけないのがツライ。

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 21:43:01 

    体調悪くても気軽に休めない。まさに今。腹痛&下痢と戦いながらの新生児と二歳児の子育て…辛い…

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 21:43:18 

    人間関係が面倒くさくなること

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 21:43:23 

    知らないじゃ済まされないことが多い。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 21:43:46 

    すべてがめんどくさい!
    手続き、書類、申告‥
    すべてにお金がかかる!
    なーーーんにも考えず欲しいものだけにお金と時間を使いたい!

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 21:44:06 

    後は死に一歩一歩近づくだけ

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 21:44:50 

    子供の頃より100倍くらい悩むことがある

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 21:44:59 

    大人になるにつれて本音と建前を覚えるから、子供よりやる事が陰険・・・
    ドロドロっていうより、ドロッドロで上手い事渡れないと大変

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 21:46:33 

    彼氏いないのー?
    結婚しないのー?
    子どもいないのー?
    二人目はー?

    世間の常識にいちいちリアクリョンしなければいけないこと

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 21:46:44 

    確かに!!「分かりません、知りません」は絶対通用しないし言ってしまったらおわり。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 21:49:00 

    子供時代も色々大変な事あったけど、大人の比じゃないな

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 21:50:06 

    子供の頃はやって褒められたことが、
    今や、やって当たり前どころか失敗すると怒られるよね!笑

    でも、自由がなくなったとは思わない時もあります。小さい頃は、お父さんが必死に働いて、お母さんが自分の服はボロでも我慢して私に物を買ってくれていたから、高いものなんかねだれなかったけど…
    今はボーナス出たら、心置きなくバッグやブランド靴買えるし、年に一度くらいだけど!(笑)

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/28(日) 21:50:26 

    収入がある内は大人の方が楽かなー

    小学校中学校のせっまいコミュニティーに放り込まれる方が恐ろしい

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/28(日) 21:50:33 

    考えなしには行動ができないところ。

    行動するも、体力が追いつかないところ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 21:51:37 

    上司との関係は大変。
    飲み会でも、お酌とお世辞ばっかり!!

    …でも、中学や高校でも、クラスのギャルっぽい女子グループには虐められないように気を遣ったりしてたしな!
    どっちもどっちかな!(笑)

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 21:55:20 

    大人の方が楽しい

    将来の夢、結婚することだったから、夢が叶うか漠然と心配でいた子どもの頃より今がいい

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 21:55:43 

    8の画像って8さんの子供?それとも拾い画??

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2014/12/28(日) 21:57:52 

    年金、税金、健康保険、色々高すぎ。

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 21:59:20 

    子ども見てたら、やっぱり子どもの方が大変だと思う。
    大人になってからの方が、吹っ切れる事も多いし。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 22:02:24 

    大人のほうが楽しいって人が羨ましい

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 22:03:52 

    人間関係

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 22:05:59 

    人付き合い

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 22:07:31 

    大人は自分勝手

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 22:09:33 

    大人大変かな?子供の方が学校や塾や部活で楽しそうだけど、勉強も大変だし、学校の人間関係も面倒だし、今思えば、学生の頃の方が大変だった。
    自立して大人になった今の方が楽だよ。
    トピスレかな。ごめんね。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 22:09:56 

    世の中金が全てだった

    子どもの頃は純粋だった

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 22:30:41 

    親に子供の頃世間体と金しか無いのかって喰ってかかったけど、本当にそうだった。
    ごめんなさい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 22:37:00 

    親に子供の頃世間体と金しか無いのかって喰ってかかったけど、本当にそうだった。
    ごめんなさい

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 22:39:21 

    精神年齢が子供でも、大人として振舞わなければならないこと

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 22:41:14 

    風邪を引けない。
    体調崩せない。
    崩したところで一日中寝てられない。
    いつものように子どもの世話&家事 。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/28(日) 22:47:40 

    「正しい」事が通るとは限らない。職場ではやっぱり力関係が一番重要。力ある人が黒い物を白いと言えばそれに従わざるを得ない。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/28(日) 22:48:21 

    仕事の責任。社会生活での責任。大人としての責任。親となる責任。なんだかんだと 学生の頃のように笑って誤魔化す事が出来ず....大変。


    それにしても トピ画 可愛い♪

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/28(日) 22:51:21 

    35さん
    8です。

    拾い画です

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/28(日) 22:54:13 

    嫌な人とも付き合わなければいけないし、我慢しなければならない場面が増えます。心の中では年末の旦那実家帰省めんどくさい!行きたくない!遠いし寒いし!でも義実家ではしおらしくしなければなりません。たった今旦那と喧嘩中だし、口も聞きたくないのにどうやって取り繕うか。。。はあ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/28(日) 23:01:51 

    自分より若い人に嫉妬します…
    醜い感情だなぁとは思うんですが…

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/28(日) 23:05:57 

    小学生の子供がいるけど、
    子供って大変だなーって思うわ。
    小学校の全校集会やら、朝礼やら、運動会や発表会での長い話聞かされたり。
    家庭に恵まれるかどうかで、人生も生死も左右されるし
    大人になってホント良かったと自分は思ってる

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/28(日) 23:09:35 

    PTA、子供会、学校役員、町内会
    習い事の当番や送迎
    母親ってやることたくさんあるなーと思った
    うちの母親もこなしてただろうけど、自分が親になるまでわからなかったな
    感謝しかないわ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/28(日) 23:14:27 

    周りを気にしてばかりな子どもだったからさ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/28(日) 23:20:30 

    自由には責任が伴う

    高校の先生に言われたことの意味を痛感してる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/28(日) 23:22:43 

    仕事、家事、育児、お金の管理、パーティーとかしたら後片付けをしなきゃいけない。
    とことん遊んだ後帰ってご飯作って、後片付けするのって疲れる。
    んでもってお金に余裕がなくて、お金の管理も疲れる。
    でも、子供の笑顔に癒される

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/28(日) 23:28:24 

    おじさんのセクハラ発言に
    苦笑いしてる時

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/28(日) 23:34:11 

    トピ画がかわいすぎる(T_T)♡

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/28(日) 23:34:31 

    中身は子供のままなのに大人になってしまった。
    いつになったらしっかりした大人になれるんだろう。
    周りがみんな年相応の立派な人に見える。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/28(日) 23:38:30 

    多分子供の頃の方が良かったと言う人は大人になった今が辛い人で、子供の頃より大人の今の方が良いって人は今充実してるんだよ。大人も30代の大人と60代の大人の感じ方は違うでしょうし。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/28(日) 23:43:16 

    私は学生時代のほうが苦しかった
    いじめられ、学校という狭い空間が世界のすべてと思い込んでいた

    確かに大人の世界は自己責任だけど、自分で選択肢を選ぶことができる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/28(日) 23:58:45 

    人間関係 働いて生きていかなきゃいけない事…

    トピ画かわいい(*´∀`)♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/29(月) 00:16:14 

    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる
    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まるgirlschannel.net

    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる 華やかな経歴を持つ高橋の芸能界引退が取り沙汰されている理由について、芸能事務所関係者が語る。   「一時期高橋は、総監督というプレッシャーに押しつぶされそうな時期もありました。峯岸や指原莉乃...

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/29(月) 00:37:33 

    ムダ毛処理(笑)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/29(月) 00:41:30 

    段差にのぼったり

    横断歩道の白いラインを踏まないようにしたり

    水たまりをジャブジャブしたり

    したいのに、いつも我慢してる。
    子供なら怪しまれず存分にできたのに!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/29(月) 00:46:36 

    日々辛い
    仕事なんてしないで引きこもってたいけど、それじゃ生活出来ない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/29(月) 03:45:46 

    自らを抑制しなければならない。

    例えばよその子供が奇声あげても黙って見守る。


    私は「やかましい」と言いますが(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/29(月) 05:15:40 

    正直大人の方が楽だと思う。
    うちの家庭は貧乏で高校生になればバイトしてたからまだよかったけど
    小学生の時は悲惨だった・・・

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/29(月) 06:11:29 

    8
    10
    可愛くない…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/29(月) 07:33:57 

    幼稚園の時はいじめがあったし
    小中学校はスクールカーストとかグループの問題とかで悩んで、たまにいじめのターゲットにされたり、人間関係の面で頑張りすぎて鬱っぽくなったし(周りに指摘された)
    高校の時はだいぶ良かったけど小中の後遺症?で精神不安定だったし
    大学はそれに加え専門の勉強が大変で疲れ果ててた…。
    就職した時は責任の重さに押し潰れそうになったし
    寿退社してからは割と楽な方かな…。
    でも年齢重ねて身体壊すことが増えた。
    いつも大変。人生って疲れる…。
    あとやっぱり小さい頃いじめとかあると精神的な後遺症残ると思う。
    未だに人が怖い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/29(月) 08:20:58 

    親戚付き合い。
    仕方ないことだけど、どうでもいい人とも会ったりしないといけないから、面倒。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/29(月) 10:53:14 

    同じクラスにいても絶対に接したくない相手と、仕事や家族のからみで付き合いざるを得ないこと。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/29(月) 11:32:26 

    学生の方が人間関係面倒だったから今の方が良い。無用な人付き合いしなくていいし。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/29(月) 20:12:05 

    学生なら成績がすべてで自由だった
    社会人になると職場での能力以外に政治力が必須で鬱陶しく思うときがある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード