ガールズちゃんねる

凪のお暇 好きな人

112コメント2020/03/12(木) 00:05

  • 1. 匿名 2020/03/08(日) 22:01:28 

    続きが気になります
    4月に最新巻発売されますね!
    読んでる方と語りたいです

    凪のお暇 好きな人

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/08(日) 22:02:08 

    あーすれば、こーすれば、あーしたらなんて

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/08(日) 22:02:41 

    語るのは漫画オンリー?

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/08(日) 22:03:02 

    ドラマも中々良かった。
    漫画はどうなるのかな〜

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/08(日) 22:03:05 

    黒木華ちゃんよかったよー

    +176

    -25

  • 6. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:10 

    漫画からハマったけどドラマも良かった
    毎週楽しみだった

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:11 

    ドラマよかったなー
    高橋一生がすごい良かった
    現実にいたら嫌だけど

    +252

    -11

  • 8. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:16 

    ストーリーは好きだけど絵が苦手

    +153

    -8

  • 9. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:25 

    ツタヤで全部借りたけど、漫画もドラマも途中から貧乏くさくて見るのやめた

    +6

    -18

  • 10. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:33 

    新刊4月なんだね
    本屋行くたびにマンガコーナー見て出てないかなと確認してた
    楽しみ

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:53 

    毎日必死でアイロンでのばす で
    かなり親近感

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/08(日) 22:04:54 

    マンガってドラマの続きも描いてたりする?
    買おうか迷ってる

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:04 

    河北麻友子が今凪ヘアーしてる

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:13 

    >>1
    ドラマしか知らなかったけどこれまた巨乳ね

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:22 

    漫画からハマってドラマもみたけどどっちもよかった!
    漫画がどんな結末になるのか楽しみですよね!

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:24 

    漫画が大好きだからあえてドラマは見なかった。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:25 

    黒木華、ホンワカしててよかった!
    てか、出演者が皆好感持てる

    +143

    -16

  • 18. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:32 

    豆苗まだ育ててるよ。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:34 

    面白くて読んでるけど未だに1つだけどうしても納得できないことがある
    あのレベルの天パじゃアイロンごときでサラサラストレートには絶!対!に!ならない
    そこだけが残念

    +214

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:37 

    縮毛あてちゃえばいいのに

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/08(日) 22:05:39 

    凪の体が実はかなりナイスバディなギャップ

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/08(日) 22:06:04 

    めっちゃ気になる所で終わってるから早く続きが読みたいよー!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/08(日) 22:06:32 

    隣のパリピはオダギリジョーが適役だと思うの。

    +154

    -21

  • 24. 匿名 2020/03/08(日) 22:06:44 

    おっとりしてる子の最適な部分ってあんまり見たくないw

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/08(日) 22:07:13 

    でっくん騒動で
    足立さんは正しかった〜
    って言われてて笑った

    +157

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/08(日) 22:07:44 

    ドラマしか知らない
    続きどうなってるの⁉️

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/08(日) 22:08:33 

    だと思うの。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/08(日) 22:09:30 

    凪が職安で友達作って、まったり食事作ったりしながらアパートの人たちと仲良くなるまでが楽しかったわ
    恋愛パートは好かん

    +107

    -4

  • 29. 匿名 2020/03/08(日) 22:09:58 

    5巻までしか読んでないけど、ドラマより漫画のほうが凪もシンジのこと好きそう

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/08(日) 22:10:55 

    ゴンさんの仕事がコロナの影響出てないか気になる
    コロナ脳かもしれない、ゴメン

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/08(日) 22:10:58 

    >>12つづいてますよー

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/08(日) 22:12:30 

    お母さんをこの地獄から脱げ出してね
    凪の母親の最後の笑顔怖かった
    凪は東京で仕事頑張って良い人見つけてってそれだけが生きがいなんだよね
    でも全部自分の願望で凪にプレッシャー与え続けてる
    本当毒親だと思う

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/08(日) 22:13:31 

    最初しか読んでない

    今どうなってる?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/08(日) 22:14:01 

    凪にぬか漬けについて厳しいけど幼少期の記憶で自分は台所で腕組んで立って子供に混ぜさせてる
    嫌な母親だわ

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/08(日) 22:14:06 

    漫画のお母さん、凪にしか見えない

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/08(日) 22:15:50 

    最新刊の続編予告怖くて読むの怖い
    恋愛はさておき、あの毒親から開放されて幸せになってほしい。

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/08(日) 22:17:55 

    凪が結構黒いところやドロっとしたところもあって、でもそれをちゃんと分かっててもがいてるのがいいなと思う。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/08(日) 22:17:59 

    これで中村倫也にハマった

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/08(日) 22:18:18 

    この人の出した同人誌持ってる
    その頃はまさか本業が漫画家だなんて思っても見なかった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/08(日) 22:18:42 

    凪のおばあちゃんの知恵袋みたいな、生活の知恵とか真似すると楽しいことが色々参考になるよね
    ドラマだと慎二ともゴンともくっつかなかったけど漫画はどちらかと幸せになってほしいな~

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/08(日) 22:19:39 

    ゴンさんってエッチ嫌いらしいけど凪に会った時キスしようとしたり、家誘ったり抱きしめたり、他の女に対しては受け身だけど凪には積極的だった気がする
    きっとあの時から恋してたんだろうなぁ
    最近六巻何度も読み返してて気付いたんだけど、凪を触ってた時の感覚思い出してる時の手つきエロい
    もうおっぱいと下の手つきだった
    持ってる人読み返してみて欲しい私の勘違いだったら恥ずかしい でも絶対行為中のアレだよね?

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/08(日) 22:21:11 

    鯉のぼりがバサーッと落ちたのドキッとした
    恋っていきなり降ってくるよね
    慎司の後ろ姿号泣シーンとか作者の心理描写上手いなぁ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/08(日) 22:21:49 

    漫画続いてるってことは、ドラマもスペシャルあるのかな?
    凪面白かったから期待しちゃう。

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/08(日) 22:23:05 

    円と慎司すぐ寝たねー
    最終的にこの二人くっつくと思ってたけど違うっぽいなぁ
    きっと慎司の通過点で終わる
    凪の母親に会いに行ってたけどまだ凪好きなんだね
    続き気になる

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/08(日) 22:24:17 

    >>35
    タイムリー
    今6巻まで読み終わりました。
    ほうれい線のような小さなシワがあるけれど凪ちゃんにしか見えなくてたまに混乱しました

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/08(日) 22:25:11 

    男は酒を盛って
    女は台所でせっせと料理
    田舎ってまだ男尊女卑なのね
    夕が車でどこか遠くへ行きたいって思ってたところそこだけは同情した
    凪に対する態度は相変わらずだったけど

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/08(日) 22:29:12 

    エリィってゴンさんの事好きっぽいよね
    でも、程よい関係保ってるの素直にすごい
    エッチうまくて聞き上手の優しくて色気ある男
    私だったら一度ハマったら抜け出せない

    凪のお暇 好きな人

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/08(日) 22:29:22 

    >>13
    あれアニーだってw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/08(日) 22:29:25 

    >>17
    唐田以外ね

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/08(日) 22:31:00 

    夕って凪を20歳くらいで産んでるよね。
    おっぱい大きくて顔も似てる
    遺伝子すご
    でも、髪は違うけど

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/08(日) 22:32:18 

    小指を絡めたり、シンジは話早くてエロいってなってたけど円は見た目通りあざとい女だった

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/08(日) 22:32:49 

    凪の職場での地位が自分みたいだと思ったわ。

    足立さんみたいに雑用他人に押しつけて、目立つ仕事は奪ってまでやる人も職場にいる。そして会社には評価される。

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/08(日) 22:34:03 

    漫画では、最後慎二とヨリを戻すか気になる

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/08(日) 22:35:40 

    仕事辞めて、住んでる環境変えて、人間関係断捨離
    隣人は優しくてエッチ上手い、うらら親子、ママ達にも恵まれて生き生きしてる姿は羨ましい
    やっぱり人間はストレスなくなったら元気出るね
    デパコス使ってた時より安い化粧水でも肌の調子良くなったって言ってたし私も今の人生捨てたいわ

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/08(日) 22:37:05 

    miwaの主題歌好きだった
    盛り上がる感じが頑張ろうって思える
    ああすればこうすればこうしたら何て考えて時間まで無駄でしょ 高いヒール蹴散らし舞い上がれ!

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/08(日) 22:41:00 

    豆苗すいとん見て私も作ったわ
    凪のお暇 好きな人

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/08(日) 22:41:15 

    お母さんの勤めてるクリーニング屋さんの人が腹立つ
    お母さんに仕事全部押し付けてたよね

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/08(日) 22:47:31 

    黒木華かっこいい
    うららちゃん役の子可愛かったし本当うららちゃんで感動した

    凪のお暇 好きな人

    +85

    -6

  • 59. 匿名 2020/03/08(日) 22:50:30 

    >>17
    テセウスの鈴ちゃんもあの時から上手かったよね。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/08(日) 22:50:52 

    ドラマは唐田えりかのせいで再放送なしかな?

    保存しとけば良かった

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/08(日) 22:52:24 

    辛い話も多いけどうららちゃん親子に癒される
    みすずさんと友達になりたい
    ゴンさんに病んで慎司に雨の中罵倒された時もこの二人が救ってくれる話が好き
    暖かいお風呂と土鍋茶碗蒸し
    新しい場所で人間関係に恵まれるの羨ましい

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/08(日) 22:53:28 

    凪の胸が大きすぎて、不自然でなんかヤダ!
    話はすごく好き!

    +29

    -9

  • 63. 匿名 2020/03/08(日) 22:54:08 

    >>38
    中村倫也かっこ良かったから気にして他のCMとか作品見たらそうでもなかった。
    この作品だけ断トツカッコいい。

    +32

    -6

  • 64. 匿名 2020/03/08(日) 22:55:31 

    最初反対派だったけど回を重ねるにつれ応援したくなった
    凪役黒木華で正解だった
    声かわいいし泣きの演技はさすがだし肌綺麗だし本当魅力的な女優だと思う
    あと、多部未華子ちゃんとか蒼井優ちゃんとかファニーフェイスで雰囲気ある子が好き
    女優で演技上手い子はやっぱり強いよね

    +66

    -6

  • 65. 匿名 2020/03/08(日) 22:59:35 

    図書館で本借りたり、紅葉の赤黄で元気UPしたり、朝起きてぬるま湯で顔洗ったあと残りのお湯でお茶沸かして、最後お茶っぱで畳を綺麗にしたり、スーパー袋で運動など
    凪の生活を豊かにする感じが好き
    天パの凪の方が魅力的

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/08(日) 23:01:11 

    マンガだとあのスナックは元々シンジの行きつけじゃなかったんだね。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/08(日) 23:03:30 

    原作すごく好きだったんだけど最新刊になる度に段々説教臭くなってきたのが悲しい
    この手の作品にありがちなことではあるけど…

    +40

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/08(日) 23:03:35 

    >>7
    良かったよね~
    さすが俳優歴長いだけあるなって思った
    配役発表のときは似合わないだろ!って思ってたのにドラマ見るとしっくりきたもん

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/08(日) 23:13:19 

    >>55
    高いヒールって言ってたんだ 胸の痛み蹴散らし舞い上がれ~って聞こえてた笑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/08(日) 23:18:00 

    >>58
    うららちゃん役の子演技うまいよね テセウスもいい演技だよね~

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/08(日) 23:21:16 

    >>27
    だと思うのでいいじゃないかと思うの

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/08(日) 23:22:49 

    慎二とくっついて欲しいのは少数派かな

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/08(日) 23:42:23 

    慎司は憎めないよね
    実際に家庭環境悪いし本心は凪を大切に思ってたのに
    口に出せず凪を引きずったまま
    切ない

    +69

    -3

  • 74. 匿名 2020/03/08(日) 23:45:51 

    ロール白菜を作りたいと思いつつまだ作れてない!
    節約ご飯どれも美味しそう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/08(日) 23:47:26 

    経験豊富、人の感情を読める
    なのに自分には鈍感
    恋の気持ちも分からないって本当に何も知らない
    実は誰よりもピュアなのかもゴンさんって

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/08(日) 23:49:16 

    女性器の髪型は衝撃だった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/08(日) 23:49:34 

    >>8
    私も絵柄苦手です💦
    コナリさん違う絵柄も描けるのに(*_*)

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/08(日) 23:51:35 

    いとこの優ちゃんの結婚式
    夫ぶさかったのに口開けてディープキス
    なんか親族だから生々しくて気持ち悪かった

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/08(日) 23:51:42 

    漫画完結したら続編やってほしい。
    このドラマ見てから中村さんに注目しているけど、このドラマの中村さんが見たい。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/08(日) 23:53:04 

    屋根より高いアレ 
    ゴンさん気付けるのかな

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/08(日) 23:53:46 

    >>1
    めっちゃスタイルいい!笑

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/08(日) 23:54:45 

    あの母親が変わらない限り和解なんて出来ない
    毒親の嫌な感じ描くの上手いわ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/08(日) 23:59:27 

    おっぱい大きいし肌白くて薄めの顔立ち
    くびれもある
    凪の容姿は羨ましい

    凪のお暇 好きな人

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/09(月) 00:01:04 

    凪の母親を周りの人も責めすぎだと思う
    だから余計娘に当たる
    凪は悪くないのに
    あの田舎から抜け出さないと負の連鎖は終わらないよなぁ

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/09(月) 00:02:41 

    凪は自分を見てるようだったわ
    こんなに主人公に共感できるドラマなかなかない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/09(月) 00:04:01 

    鰯が一匹離れてるとき
    凪は頑張れと思ってたけど慎司は空気読めよなと言ってたけど実際は憧れもあったんだよね
    それも凪には伝わらなくて本当噛み合わないふたりだ

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/09(月) 00:18:28 

    片平なぎさがすごく良かったなー。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/09(月) 00:48:16 

    朝ドラ見れてるっぽい描写がちらっとあるから、家出るのは遅めなのかも。
    それでもヘアメイクとお弁当作り抜きで考えてもも毎朝4時起きしないと間に合わないって、本当に丁寧に丁寧に家事やってたんだね。

    慎二が寝起きの凪見たシーンで目覚まし時計鳴ってなかったけど、あれ絶対体内時計に癖がついちゃったやつだよね…。
    お暇後しばらく安眠できなかったのって猛暑のせいもあるけど、実はこれも原因だったりして。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/09(月) 01:03:57 

    ドラマ面白かったから漫画読もうかと思ったけど、絵が無理だったー

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/09(月) 01:08:52 

    母親と恋人と仕事に病んでてそんなときにゴンさん居たらヤバい
    ダイエット中なのにチョコレートが目の前にあるの同じで、それは一粒食べると止まらない
    でも関係を絶ったのは尊敬する
    隣人でエッチ上手いし優しい人が居たら抜け出せないわ

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/09(月) 01:09:14 

    絵好き
    個性的だけど上手い

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/09(月) 01:09:55 

    ドラマ面白くてハマってた
    続き気になるから漫画買いたいんだけどドラマの続きは何巻なんだろうか。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/09(月) 01:10:38 

    モルちゃんも病んでたし癒しを与えてくれるけどその分不安でゴンさんって魔性
    凪との関係がどうなるのか気になる

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/09(月) 01:11:27 

    仕事やめようと思ってるから凪に勇気貰ってる
    私の場合は派遣だし正社員としてちゃんと働きたい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/09(月) 01:12:51 

    ちぎりパン、生足むっちりの女子中学生
    凪の表現面白い
    ゴンさんが凪の中身に惹かれたのも良いなぁ
    ありのままの姿だし2人付き合って欲しい

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/09(月) 01:14:10 

    慎司はさらさらストレートで控えめな性格と清楚な凪に夢見がちだけどゴンさんは今の凪を好きだよね
    私はゴンさん派

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/09(月) 01:15:37 

    最新巻では円の心情描かれてそう
    寝たのにあっさりだったし

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/09(月) 01:16:32 

    エリィが好き
    ゴンさんにまだ想いある感じする

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/09(月) 01:17:17 

    抱きつくのと抱きつかれるとじゃ破壊力違う
    分かるわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/09(月) 01:18:40 

    慎司の父親って愛人いて子ども4人いるんだよね
    本当やばい家族だと思う
    お母さんは息子に興味ない整形依存
    きっと凪だけが癒しだったんだろうな

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/09(月) 01:20:14 

    ロウソクゆらゆら
    ハンモックにお酒と男
    あの雰囲気はやばい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/09(月) 01:27:29 

    種ごとゴーヤを揚げるヤツ作ったけど、油ぎって凄く苦くなってしまったよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/09(月) 02:23:15 

    >>41
    6巻のおまけのマンガですよね
    私も思った!
    凪ちゃんとの事を思いだしてた時のゴンさんの手つきエロいわーと…
    胸と下ですよね😅

    屋根より高いアレ…気付いたっぽいけどどうなるのかな?
    たまにしか立ち読みしないからどうなってるか気になる。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/09(月) 02:29:11 

    >>1
    今も続いてるのですか?
    大昔の漫画かと思ってました!
    絵からして!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/09(月) 03:14:33 

    ドラマは好評だったみたいだよね。二回見たけどやっぱり黒木華の顔と高橋一生の顔と舞台みたいな演技がだめだった。高橋一生今手加えたのかシワ減ったけど、このドラマの時シワシワ過ぎなかった?
    シンジ顔面アラフォーかよ…てゲンナリ。画面アップ見るの耐えられ無くて無理だった。
    漫画も段々モノローグくどくなって勢いがなくなって来たような。読むけど

    +8

    -9

  • 106. 匿名 2020/03/09(月) 04:35:23 

    強い天然パーマにアイロンなんて効かない。
    30分でうねりだすよ。
    縮毛矯正以外でストレートにするなんて不可能!

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/09(月) 12:04:21 

    >>19
    私の記憶が確かならば、毎月縮毛矯正通った上で毎朝アイロンで伸ばしてたはず。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/09(月) 20:26:57 

    原作のゴンは聖☆お兄さんのキリストみたいな感じなのに
    ドラマのゴンはやさぐれたパリピみたいな感じみたいで戸惑った。
    まあ、面白かったからいいけど

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/09(月) 21:05:09 

    >>58
    この写真良いな皆可愛い

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/11(水) 10:34:55 

    割と新しい回で、高校時代の同級生と再会シーンがあったね。
    3年間ぼっちで、教室が居心地悪すぎて寒いのにわざわざ旧校舎でお昼食べてた件が学年じゅうの噂になってた。

    学校でご飯一人で食べれない子は、まさにこれを恐れてるんだってよくわかった。
    「自意識過剰、周りは思ってるほど気にしてない」って意見が一人上等派からよく出るけど、現実はこう。
    そう思いたくても何度も何度も裏切られてるんだよ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/11(水) 16:05:31 

    >>104
    わかる。
    絵のタッチが80年代だよね。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/12(木) 00:05:58 

    最初の職場のギスギス感がリアルで好きだった
    ボロアパートに移るのはいいけど、ゴンやウララとやたら絡むようになってから微妙になって

    スナックで働くようになってから読むの辞めた
    最初の頃は共感できて面白かったなぁ…
    今ではタイトル名から遠ざかって、普通のありがちな少女漫画って感じになった

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード