ガールズちゃんねる

日高万里先生の作品が好きな人

66コメント2020/03/09(月) 18:11

  • 1. 匿名 2020/03/07(土) 16:40:52 

    語りましょう。
    日高万里先生の作品が好きな人

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/07(土) 16:42:24 

    私の好きな漫画家のトピは採用しないくせに腹立つ

    +1

    -28

  • 3. 匿名 2020/03/07(土) 16:43:25 

    まだ新作出してるんだ?
    兄弟のやつ読んでた

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/07(土) 16:43:48 

    秋吉家のシリーズ好きだった。

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/07(土) 16:44:39 

    中学生の時好きだった!
    でも最近読み返すとなかなかノリが痛かった…

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/07(土) 16:45:14 

    >>1
    これマンガParkでハマってるけどモブキャラ知らない人多くてついていけない

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/07(土) 16:47:42 

    中学生の時にハマってた!秋吉家シリーズやひつじの涙とかは単行本で集めてたよー

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/07(土) 16:48:30 

    絵が好き!

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/07(土) 16:48:32 

    日高万里先生の作品が好きな人

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/07(土) 16:49:00 

    この人の作品に出てくる人はみんなクラスの人気者って感じだったよね

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/07(土) 16:50:16 

    うわぁ懐かしい!

    顔てか目の描き方が独特だよね

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/07(土) 16:50:37 

    >>5
    同じく
    秋吉家はまってたから暇つぶしに読んだらなんか恥ずかしくなった
    花とゆめって当時からオタクが好きなイメージだったしね
    そしてどうやってあんな大家族にいい暮らしさせてるんだよと色々現実的なことも考えてしまった

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/07(土) 16:51:35 

    ひつじの涙、好きだった
    秋吉家のはレイちゃんのと千鶴のと十波のが好き
    カズハのは長すぎて

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/07(土) 16:52:42 

    愛知県民だよね
    すごくマイナーなローカルネタが多い

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/07(土) 16:53:55 

    >>9

    杉本が初恋の相手!!笑

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/07(土) 16:55:13 

    懐かしー!セカキラ読んでた!万葉×真紀より本庄×扇子目当てで読んでた!

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/07(土) 16:56:53 

    秋吉家あと1人子供産まれてたら名前何だろうね

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/07(土) 16:58:27 

    双子ちゃんのやっってどうなったんだろう…

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/07(土) 16:58:57 

    >>17
    那由多とかかな

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/07(土) 16:58:59 

    >>17
    京とか那由多とかじゃないかなー

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/07(土) 16:59:15 

    >>14
    愛知県民だけど、こないだ買い物に行ったら日高万里さんさっき来てたよ、って店員さんに言われた。
    誰それ?って思って調べたわ。アラフォーだよね?美人なんだとか?

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/07(土) 16:59:44 

    秋吉家の頃ぐらいが一番良かった。最近はきゃるきゃるしすぎて画面がうるさい…

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/07(土) 17:00:12 

    >>17
    同級生に阿僧祇くんっていたわ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/07(土) 17:03:04 

    懐かしい!VBローズが好きだったな〜

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/07(土) 17:03:32 

    マンガパークではコメント荒れて、この人の作品はコメント欄閉鎖してるよね

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/07(土) 17:06:34 

    >>5
    私も思った!
    リアタイで読んでた時は早く続き読みたいって思ってたけど、ある程度歳取った今、「きゅる」とか口から出る魂とかもう過剰防衛すぎる暴力とか中々痛かった

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/07(土) 17:08:47 

    >>17
    女の子だったら「マイナ」ちゃん、ってドラマCDで言ってた

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/07(土) 17:11:59 

    ヒロイン至上主義っていうか、最初は険悪とかでも結局は「ヒロインちゃん好き~♡」ってなる展開が多い
    秋吉兄弟の続編に当たるなんとか方程式はヒロインにまっすぐな悪意向けたまま連載止まってるみたいだけど

    あと双子好きだよね。
    どの作品にも必ず出てくる

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/07(土) 17:33:18 

    ひつじの涙までみた。
    今何か連載してるの?
    面白いのかな?
    主人公のハイテンションや独特のノリついていけないときあったけど話は面白いと思う

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/07(土) 17:44:11 

    主要人物が全員美男美女だよね!笑
    あと人気者の〇〇さんスタイルいい〜ってセリフあっても皆んな同じ異次元のスタイル🤣

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/07(土) 17:44:17 

    ひつじの涙までは良かった。私はベルベットブルーローズからキラキラが激増して無理になった。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/07(土) 17:49:43 

    >>1
    そこは
    語りませんのこと?

    だろ!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/07(土) 17:51:01 

    >>27
    零より下だからマイナスってこと?
    微妙…

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/07(土) 18:02:16 

    百華の話が好きだったから世界で一番大嫌いは二条が出てくるのを楽しみにしてた。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/07(土) 18:05:20 

    世界でいちばん大嫌い好きだった!
    ひつじの涙の時からギャグ画が増えだした気がする
    ギャグコマ ハガレンに似てるなと思って見てた..
    誰かも書いてるけどVBローズからキャピキャピキラキラ凄くて読まなくなっちゃったなー
    日高万里先生の作品が好きな人

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/07(土) 18:19:33 

    >>1
    あるよね
    ライン漫画

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/07(土) 18:21:14 

    ひつじの涙がいちばん好きかな〜
    ベルベットあたりからもうなんか…胸焼けがするというか…笑

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/07(土) 18:22:20 

    ひつじの涙、だっけ。
    あれ読んで、なんとなくいちごオレに特別感を持ったままおばさんになっている。
    精神的につらいとき、いちごオレだけは口にできる、みたいな。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/07(土) 18:26:42 

    >>9
    私は本庄が好きだった!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/07(土) 18:40:10 

    基本的に、秋吉家シリーズ(特に世界で一番大嫌い)読んでないと、そのあと出た漫画読んでも人間関係分からないだろうなとおもう。

    色んな漫画に前の作品の息子やきょうだいとか、繋がりながら出てくるから、私は好き。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/07(土) 18:41:19 

    みんな高身長だよね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/07(土) 18:48:45 

    >>41
    モデルの集まりみたいな感じよね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/07(土) 19:08:26 

    おぅ、私は逆に一番好きなのはVBローズと天使1/2方程式やで
    32才やで

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/07(土) 19:47:11 

    マニアックでごめんね
    ッポイっていう漫画に出てくる日下万里に名前が似てるなぁって思ってた

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/07(土) 19:50:14 

    学生時代の私のクラスでは秋吉家シリーズがフルバやNANAと同じくらい流行ってたなぁ。今のもつまらなくはないんだけど世界でいちばん大嫌いの初期までは少女漫画にしてはしゅっとした作風だったのが今では普通かそれ以上にフリフリキラキラになってギャップがすごすぎて久々に今の連載見ると戸惑っちゃうんだよね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/07(土) 19:50:49 

    秋吉家シリーズ好きで、ひつじの涙はあんまりだったな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/07(土) 20:20:46 

    セカキラ、漫画パークで今日明日全話無料だよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/07(土) 20:40:13 

    女子高生を追い回す社会人って今にして思えばヤバイよな序盤の杉本

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/07(土) 21:14:03 

    マニアックなんだけど時間屋って単行本が好きです
    一切ギャグ無しだけど絵が繊細でめちゃくちゃキレイ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/07(土) 21:19:37 

    馬鹿クラス〜、イェーイ!の大袈裟なノリが苦手だった。あんなにみんな一緒に騒げるものかと。。
    絵は好きだったけど。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/07(土) 21:44:27 

    天使1/2方程式のゆい子、髪型アレンジしてない方がかわいくて好き
    VBRの時も綺麗な絵だなーと思ってたけどより綺麗になってるよね
    絵綺麗だしときめくからアプリで読んでるわ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/07(土) 22:52:48 

    セカキラとブルベよんでたー!
    若干痛々しいところはあったけど
    面白かったなあ。

    扇子と本庄の番外編単行本買ってから
    あとは追いかけてないなあ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/07(土) 23:26:59 

    秋吉家、千鶴の話が一番好き
    VBローズ、あげはの手作りバッグやウェディングドレスのキラキラにときめいて憧れた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/07(土) 23:53:15 

    1/2も主人公の唇が荒れてるのと髪が天パなのがマイナスなだけで、顔もスタイルも「マナ様と釣り合わない。ブスじゃん」って言うモブより断然良すぎるww

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/07(土) 23:54:34 

    高校生の時にセカキラを読んでしばらくハマってな〜。
    秋吉家シリーズも買い集めてた。
    もう30代後半になって学園ものに興味なくなって読まなくなったけど、本庄と扇子の話の続きは
    気になる!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/08(日) 01:10:36 

    ベリーベリーの続きは…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/08(日) 01:38:20 

    秋吉家の長男の話が一番好き

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/08(日) 02:25:25 

    >>55
    今連載中の「天使1/2方程式」に出てくる本庄は別人しすぎっ!
    本庄はあんなんじゃなかった・・・となるのでオススメしません!!

    あと秋吉家の末っ子・零も・・・あんなアラサーおっさん、キモすぎ。
    確か幼馴染の女の子といい雰囲気でその後どーなったのか気になってたけど、あれじゃぁフラれるはずだわ~。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/08(日) 02:49:12 

    本庄と扇子の続編期待して読んだら二人の目がでかくなってるしイチャイチャがセカキラの時よりすごくて何か違うなと思ってしまった。作者さんが描いてるんだから正解はこうなんだろうけどさ…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/08(日) 03:00:05 

    私、デビュー初期の時計が出てくるストーリーが(そのまんま時計屋とかだったかな?)一番好き。
    秋吉家は、セカキラが割と惰性で読み終わる。その後も何作か惰性で読んでた。登場人物とかやたら繋げることに、飽きちゃって。
    時計屋みたいなの、今は需要ないのかな。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/08(日) 06:17:23 

    >>6
    世界でいちばん大嫌いにひな&みちるのパパママ出てくる
    VBローズには夏奈ちゃんとかあげはちゃんとか出てくるよ!
    両方マンガparkで読めるので暇なときにでも読んでみるとより楽しめますよ!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/08(日) 06:51:44 

    >>21
    中学生の時読んでて、描く絵が綺麗だったから美人だと思ってたけど
    ネットで写真見たらちょっとショックだった覚えがある
    逆にフルバの高屋奈月が想像してたより小綺麗だった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/08(日) 12:40:10 

    秋吉家シリーズから好きな漫画家さんです!
    今の天使1/2も新刊見つけたら買っています。
    内容は昔の方が好きだけど、今の雰囲気は今の読者に合わせてるのかなーと思いながら読んでます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/08(日) 15:50:10 

    天使1/2方程式読んできたけど零って結局美夏と結婚まで行かなかったのか…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/09(月) 18:05:25 

    杉本がなんでオネエ言葉の設定なのかわからなかった
    学校祭?で女装が受けただけでそんな風になる?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/09(月) 18:11:54 

    女性キャラで一番可愛いと思ったのは一久が片想いしてた奈津子。
    あの時ぐらいの絵柄が好きだった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード