ガールズちゃんねる

早起きが大好きな人part2

148コメント2020/04/05(日) 07:37

  • 1. 匿名 2020/03/06(金) 08:21:00 

    早起きが大好きなトピです!

    朝4時起きを始めて、時間が有意義に過ごせるようになり毎日が楽しくなりました。

    幼稚園と2歳の子がいますが
    午前中に全ての家事が終わり、楽になりました!

    早起きは三文の徳と言いますが
    それ以上だと実感してます。

    同じような方、早起きに憧れてる人など
    みんなで話したいです!
    よろしくお願いします!

    +155

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/06(金) 08:21:36 

    おばあちゃんかな?

    +31

    -59

  • 3. 匿名 2020/03/06(金) 08:21:42 

    最近旦那に抱かれてないの?
    夜遅くならないん?

    +10

    -78

  • 4. 匿名 2020/03/06(金) 08:21:53 

    見習いたい

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/06(金) 08:21:56 

    早起きしてからの2度寝なら好き!

    +186

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/06(金) 08:22:35 

    そんな早く起きたら夕方にはもう爆睡しそう

    +233

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:04 

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:10 

    得した気分になるよね
    家族が起きてくるまでがパラダイスだよ〜

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:23 

    主さん偉いなー。
    私は5時半には起きるけど本当はもっと寝てたいよ。

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:25 

    早起きして午前中でいろいろ済むのはいいけど、結局昼寝してプラマイゼロみたいな。

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:31 

    たまにの早起きは好き。
    毎日は嫌

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:31 

    私早く起きて毎朝ラジオ体操してる。調子いいよ!

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/06(金) 08:23:53 

    早起きしたいけど、受験生の娘が起きて勉強してたらなかなか自分だけねられない。受験終わったら、春からお弁当作り開始だから早起きしたい!!

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/06(金) 08:24:14 

    >>2
    私にはめちゃめちゃうけたよW

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2020/03/06(金) 08:24:16 

    朝早く起きて弁当作るのがすごく理想なんだけど、夜遅くまで酒飲んじゃうからまずそこから改善したい(泣)

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/06(金) 08:24:17 

    一人暮らししてる時には
    誰からも起こしてもらえないから
    段々と早起きが習慣付いて
    4時台に目が醒める身体に…。

    当時は役者を目指してたので
    ジョギングしたり映画を見たりを
    してたなあ。

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/06(金) 08:24:43 

    年取ると目覚ましセットしなくても6時すぎに目が覚めるようになった。

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:12 

    >>1
    主さん4時起きはすごいね。
    集合住宅とか密集した住宅街だとうるさいって苦情がくるから、なかなか早起きして活動するのは難しい。
    どんなに早起きしても掃除機も8時以降しかかけてない。
    5時起きしてた時は静かにストレッチとかしてたなぁ。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:32 

    毎日4時半に起きて1時間珈琲タイム。
    これが私の楽しみ

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:51 

    冬は寒いから早起き出来ないけど、真夏は早く起きて涼しい風を浴びながらお散歩するのが好きだった!
    北海道から神奈川に引っ越してきて、湿度高すぎて朝でも風涼しくないと思って早起き辞めたけど

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/06(金) 08:27:36 

    なんで子供ってお休みの方が
    早起きするんだろう
    ゆっくりしたい(´;ω;`)

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:04 

    早起きするために9時までには寝るようにしてる。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:22 

    月1ぐらいですが日曜に5時半頃に起きてコンビニコーヒーのおやつ買ってきて食べてます。
    1歳と5歳がいるとなかなかおやつタイムを取れないので旦那と皆起きる前にゆっくりしてます。
    朝だからきっとカロリー0です。

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:27 

    >>1
    主さんすごい!
    私も早起きしたいんですができてないです。
    夫が7時に家を出るから、5時半に起きて30分くらい1人の時間を楽しんで、6時からお弁当を作るのが理想です。
    現実は6時半前に起きたら、何とかお弁当とかできることがわかって、だらだら寝てしまいます。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:27 

    >>14ありがとう!

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:21 

    1秒でも長く寝ていたい私は尊敬しかない
    なんか早起きできるコツとかあります?

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:36 

    >>3
    ジジイ働けよ

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/06(金) 08:30:49 

    早起き好きだけど、早起きした分の睡魔が倍になって襲ってくる。14時頃。

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/06(金) 08:37:46 

    >>13
    それですよね…うちも中学生の息子が11時まで塾でそれを迎えに行くのでどんなに早くても寝るのが12時すぎる…
    なので早く起きたくても起きられない…泣

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/06(金) 08:38:00 

    トピ承認されて嬉しいです!

    四時起きする前は
    どうしても毎日朝イライラする生活が嫌になって
    時間がなくてストレスでした。

    一度5時起きしたら、時間がスムーズで快適になって
    自分の時間も欲しくなってだんだん早くなりました。

    今では朝起きるのが楽しみですぐに目が覚めます。
    夜は10時までに寝ます。
    次の日眠くなったら昼に2歳児と一緒に20分仮眠したら
    スッキリです。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/06(金) 08:38:57 

    4時に起きてもマンションだから掃除も洗濯も出来ないや。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/06(金) 08:40:59 

    >>1
    夜のパートがあって0:20くらいに帰宅。
    1:00には寝るようにしてるけど、早起きは無理。
    といっても6:00起きだけど。(幼児、小学生いて仕事もあり)

    夜のパートがない日はたっぷり寝るけど、4時には起きたくない。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/06(金) 08:42:18 

    春休み中
    夜ご飯も食べずに21時に寝る
    朝4時頃起きてお風呂入ったりしてるw
    早朝の静かな空気が大好き!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/06(金) 08:42:54 

    >>30
    朝のルーティーンどんな感じですか?
    私も真似してみようかな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:45 

    >>1
    お昼寝はしないの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:49 

    すごいですね!
    起きたいのに起きれません。
    逆に何時に寝てますか。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:51 

    早起きしたいけど、仕事で帰宅が20時、そこから夕食作って洗濯やら掃除やらお風呂やら諸々してたら一息つく頃には深夜。
    早起きすると1日が長く感じて有意義に過ごせる気がするってのは分かるんだけど、ちょっと無理かな。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/06(金) 08:44:47 

    ババアか

    +0

    -11

  • 39. 匿名 2020/03/06(金) 08:44:52 

    だけど昼寝から夕寝までしちゃう💤

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/06(金) 08:45:38 

    仕事のときは早起き嫌だけど
    休みのときは早く起きます

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/06(金) 08:45:58 

    朝が弱いので朝を有意義に使える人がうらやましい。
    私は今からまた二度寝する、起きたら多分昼前。
    夜は長いけど1日があっという間。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/06(金) 08:46:11 

    >>1
    タイムスケジュールを教えて欲しいです。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/06(金) 08:46:49 

    7時まで寝てたけど、5:30起きにしました!
    今は早起きに慣れる為にやってるので、起きたら編み物とかしてます。
    体が慣れてきたらSwitchでフィットボクシングします!
    張り切って買ったのに全然やってない…。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/06(金) 08:48:19 

    更年期に入ったら早起きが好きじゃなくても起きてしまうようになったよ😩
    たまにはぐっすり寝てみたいもんだ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/06(金) 08:48:41 

    >>1
    すごい〜笑
    私が寝た1時間後に主さんが起きてくる

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/06(金) 08:52:19 

    >>1
    出産してから5時に目が覚める。それから一人で居間でくつろぐ。テレビ見たり、本読んだり、好きなことしてる。
    じぶんにとって必要な時間です

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/06(金) 08:52:38 

    私は小学生の頃から早起き。
    休みの日は1人早く起きて1人時間を満喫してました(自分の部屋がなかったから尚更)。
    今ももちろん早く目覚めるけど、ダンナがいつまでも寝ていられる人なので休みの日は毎回昼からお出かけ、帰宅夜遅く。子供いるのに。
    他所のお宅は朝早く出かけて夕方帰宅してるのに。
    この件で何度喧嘩したことか。
    朝起きるタイミングがいっしょくらいの人と結婚するのがヨシ!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/06(金) 08:53:57 

    主さんすごいです!!早起きしたいです。四時起きしたいなと思うのですが2歳の娘が私が布団から出ると起きてしまって、、結局自分の時間がなくなってしまいそうで起きたとしても布団でゴロゴロしたり二度寝してしまいます。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/06(金) 08:55:00 

    何年か前、早起きしてジョギングしてた時期があったけど、朝のひんやりした空気が気持ちよくて、静かな町を走るの、すごく楽しかった
    だんだん明るくなってくるのもワクワクするし
    でも、最近は起きられない・・・
    主さん見習って、また早起きして走ろうと思いました

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/06(金) 09:00:15 

    早起き苦手でどうしたものかな〜と思ってたんだけど、こうやって早起きして有意義な話聞いたらしてみたくなった!
    主さんありがとう(ㅅ´³`)♡

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/06(金) 09:06:17 

    >>18
    だよね。うち密集住宅街なんだけどご近所にも早起きの人がいて、朝は外仕事(庭いじりや洗車なんか)するってなってるみたいで静かにしてくれたらいいんだけど夫婦でデカい声で喋りながらするからすっごい迷惑。土日の朝の5時から外で音を出す事に抵抗がない神経疑う。。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/06(金) 09:07:08 

    専業主婦だったらやりたかった

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/06(金) 09:11:21 

    みならいたい。今日こそは早く寝る

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/06(金) 09:15:10 

    夜ってろくなこと考えてないから、早寝早起きしている日が一番精神安定してる。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/06(金) 09:17:27 

    早起きすると「まだ○時だったの?!」という繰り返しで一日色んなことやれる。夜も早く寝るから同じ時間しか起きてないのに不思議。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/06(金) 09:25:19 

    頑張って6時起き

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/06(金) 09:30:16 

    せめて朝6時には起きたいです。お酒は飲まないのですが、晩御飯がどうしても仕事の都合で21時過ぎたりします。みなさん何時に晩御飯食べて何時に寝てますか??

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/06(金) 09:34:45 

    >>13
    すみませんマイナスに手が触れてしまいました汗

    娘さん受験生なんですね!お疲れ様です🌼
    春からのお弁当作り、頑張ってください🌸♫
    13さんのご家庭に素敵な春が訪れますように…🌟

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/06(金) 09:34:57 

    早起きって本当に良いと思う!
    ダラダラと起きたい時間に起きてた時は本当にだらしない人間だった…。
    今は毎日5時半ですけど、朝の始まりを感じられて
    午前中には家事も大方終わり午後は有意義に過ごせて余裕が出来ます。
    夕方からは買い物、夕食作りが始まるけど時間に余裕があるので少し凝った物を作ったり出来ます。
    最初は眠くて辛いけど続けていくことで習慣になるので、早起きやってみて欲しいなぁ。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/06(金) 09:35:20 

    嫌々4時半に起きて嫌々夫のお弁当作って送り出したら速攻でまた寝る

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/06(金) 09:40:54 

    朝5時半前に起きて、まず掃除しますが、とても気持ちがスッキリしますよ!オススメです!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/06(金) 09:42:11 

    暖かくなってくると早起きして、澄んだ空気の中公園で犬の散歩したいよ。

    飼ってないけど!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/06(金) 09:43:17 

    暖かくなってきたら、早起きして澄んだ空気の中犬を連れて散歩したいよ。

    飼ってないけど!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/06(金) 09:44:56 

    >>30
    主さん、私これタイムリーな悩みです!5時に目覚ましかけてもなかなか起きれず、結局6時過ぎてしまうんです。そしてその後はもうバタバタ!お弁当も洗濯も間に合わない時があります…。小さいアパートだから、隣に子供が寝てると思うと、そーっと動かなくちゃいけなくて、気持ちは急いでるのに急げない!みたいな感じで、それが毎日です。職場に着くのもギリギリ…。自分が早起きすれば済むのに!とイライラしてしまいます…。他に何か早起きできる工夫とかあったら教えて頂きたいです!そしてこのトピ立ててくれてありがとうございます!

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/06(金) 10:03:41 

    3時半に起きて朝食とお弁当の支度して5時からジム行ってる!
    夜は10時にはもうぐっすり。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/06(金) 10:16:08 

    >>18
    掃除機はダメだと思うけど、木造アパートとかじゃなくてマンションなら普通の家事とかは良くない?
    うちの上に元気な男の子2人いて、走り回ったりジャンプしてるときはまぁわかるけどうるさいってほどじゃないし、掃除機や洗濯機の音はお互い窓開け放してるときしか聞こえたことないや。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/06(金) 10:17:49 

    私も4時起きで朝いろいろするのが好き!
    でも今下の子どもがちょうど4時くらいからずっとグズグズして何もできないー
    4月から仕事復帰したら困るなー。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/06(金) 10:18:18 

    >>1
    私も4時起きしてます!早起きするとみんなが家事している頃には終わるので、得した気分になります。
    早起きしていなかった頃と比べると、こなせる家事が増えました!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/06(金) 10:22:52 

    >>18
    主さんと同じような生活してるけど、家事する時間を入れ替えたりしてる。
    音が出ない家事(洗濯物たたみとか)は早朝にやったりして調整しているよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/06(金) 10:25:19 

    >>66
    寝るときにリビングルンバかけるって人よく聞くけど、マンションだと響いたりするのかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/06(金) 10:33:11 

    今から面接!
    久々の早起きで準備した!
    ドキドキするー。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/06(金) 10:33:24 

    >>10
    短時間の昼寝は身体に良いよ
    コーヒー飲んでから寝ると数十分後にスッキリ起きらるらしい

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/06(金) 10:34:55 

    >>30
    私も主さんと同じで早起き派です。

    でも私の場合は自認するほど「超」早起きで、普通の日で3時起きです。

    言わば朝ではなく夜中の部類なんだろうけれど、主さんと同じく少しずつ早くなっていった感じです。

    本当に「早起きは三文の得」で、朝の自分だけの時間を満喫できるし、家事もほぼ済ませてしまえるので、一日を気持ちよく過ごせます。
    でも前の日は早く寝ますけどね😅

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/06(金) 10:40:20 

    >>70
    響くと思うよ。
    うちは一戸建てだけどモーター音や家具にぶつかる音が、雨戸閉めないと早朝は漏れて聞こえる。
    ルンバならアプリ1つで遠隔操作出来るんだから、昼間にやっておく方がいいよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/06(金) 10:43:54 

    早く起きて早く寝るのって、結局はたっぷり寝てるんだよね
    体が楽ですよ
    21時に寝て朝5時起きです
    あーよく寝たーって感じで起きるよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/06(金) 11:09:42 

    >>58
    ありがとうございます!
    コロナの臨時休校で朝型に変えたら良いのですが。。。塾の名残ですっかり夜型になってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/06(金) 11:11:54 

    >>2
    おばあちゃんじゃないけど、職場に7時45分に入らないといけないから、毎日9時に寝て4時に起きてるよ〜。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/06(金) 11:12:32 

    昔から早起きが得意で、夜は早く寝る
    家族全員が早起きだからできることかも
    4時半起床、お弁当作りと夕食の仕込みを同時進行でやり、仕事の日は8時出発17時帰宅
    昼休みにはお昼寝を推奨されてる職場で、交代で仮眠できるように休憩室に簡易ベッドが設置されてる
    慣れると夕方以降がすごく楽になるし、気持ちに余裕ができる


    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/06(金) 11:22:54 

    主です。

    うちは田舎の一軒家なので、朝から動いても
    大丈夫です。

    エアコンのタイマーを3時半につけて部屋を温めてます。

    朝はクイックルワイパーして、
    お湯を沸かして化粧をします。
    髪も整える。
    コーヒーなどのあったかい飲み物飲んだら
    昨夜干した部屋干しの洗濯物を畳みます。

    とにかく化粧が済んだら気持ちが変わるので
    (自分はいつでもどこでも出かけられるという余裕)

    後は部屋を整えたり、加湿器に水を足したり
    お弁当の準備をしたり、ご飯作ったり
    本を読んだり

    ここまでゆっくり用意してもまだ6時くらいです。


    +29

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/06(金) 11:45:14 

    子供の頃から早寝、必然的に早起き
    家族全員が同じ。
    夜明け近くには自然に目が覚めるので、夏場は4時前後、冬場は5時前後には目覚めてます。
    その代わり、気を抜くと夜8時には寝てる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/06(金) 11:45:28 

    >>30
    ご主人は何時帰宅ですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/06(金) 12:03:17 

    >>30
    えらいね!!
    キラキラしてるわー
    うっかり二度寝する自分がはずかしい。。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/06(金) 12:05:01 

    早起きしたいけど、
    目覚ましかけちゃうと
    一緒に寝てる2歳娘も起きてしまい、
    長い朝になる…


    子供を起こさず
    自分だけ起きる良い方法あれば
    教えてください!

    自然に起きるしかないのかな!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/06(金) 12:05:46 

    >>34
    >>79に簡単に書きました。
    この後、幼稚園に送ってそのまま
    下の子と買い物に行ったり
    家で夕ご飯準備、掃除機、洗濯物2回目回したり
    します。
    午前中で大体終わります。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/06(金) 12:07:21 

    >>81
    7時から8時帰宅です。
    朝は6時過ぎに家を出ます。

    主人も帰ったらすぐお風呂、ご飯で
    一緒に寝ます。

    朝は資格所得の勉強する時もあるので
    一緒に四時起きするときもあります

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/06(金) 12:10:37 

    >>83
    私も同じでした。
    9時から10時に一緒に寝ても、目覚ましで起きてました。
    もう一度真っ暗なまま寝かしつけて自分だけ起きたりしてました。

    最近は自分時間の朝が楽しみで、
    目覚ましより早く起きて
    そーっと布団から出ますが、
    どうしても一緒に起きたらもう起こします。
    そのぶん、お昼寝が早くなるので、そこでまったりします。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/06(金) 12:11:07 

    >>1
    素晴らしいな。午後からじゃないと動けないことが多いから羨ましい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/06(金) 12:19:20 

    >>83
    返信、ありがとうございます!!

    そうですよね、
    もう起きてしまったら仕方ない、
    という覚悟でやるしかないですよね。

    うまく二度寝してくれることを願って、
    明日から頑張ってみようかな〜と思います!


    あ!でも土日はゆっくりしたいな〜^_^

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/06(金) 12:27:14 

    >>10
    早起きして昼寝なんて優雅で贅沢ですやん。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/06(金) 12:27:37 

    仕事で早起き5時半なんだけど皆何時に寝てる?子供がバイト帰宅後夕飯食べるから準備と少し片付けしてたら12時になってしんどい。昼休憩の時に10分でも時間あれば目をつぶって仮眠しないと夕方はふらふらする!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/06(金) 12:41:58 

    アラサー社会人(独身)
    主さんと一緒で4時起き
    その前は4時半、5時起きとだんだん早くなったw
    職場まで通勤片道一時間半かかる

    のんびり朝食→お弁当を作るなどの家事
    6時10分過ぎに駅へ向かう
    人がまだ少ないから通勤も楽

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/06(金) 13:07:47 

    >>29
    もうすぐ受験ですね。
    終わったらとりあえずゆっくり寝ましょう😊

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/06(金) 13:19:54 

    お肌の調子がいいのと、やはり時間が多くとれるきがします

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/06(金) 13:20:07 

    >>85
    超理想‥

    夫は遅かったら23時だから、羨ましい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/06(金) 13:23:06 

    >>13
    うわぁ
    なんか自分の高校受験の時のこと思い出しました!
    うちの母も部屋で勉強してる私に“申し訳なくて寝られない”って言ってたけど、起きててもらっても勉強捗るわけでもないのでーー!!そう思ってもらえるだけで十分愛情伝わってましたよ^ ^

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/06(金) 14:30:53 

    >>57
    子ども二人いるから20:15~20:30には寝室。
    夕ご飯は18:00前から。
    だからパートにしてる。
    普通に仕事してたら無理だよ!

    早起きと睡眠時間が短いのは違うからさ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/06(金) 15:54:33 

    >>79
    確かに化粧をしたら気持ち変わりますね!
    最近コロナで外出しないから化粧もしてませんでしたが、朝起きたらまず化粧をしてみようと思います。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/06(金) 19:36:52 

    夏は4時半起きで近くの神社とか行ったり、夕飯作ったりしてたけど、今は寒くて起きれない
    朝に楽しみがあるといいんだよね
    みんなの楽しみはなんですか?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/06(金) 20:40:13 

    主さん、すごい尊敬します!
    健康にも良さそうだし見習いたい。
    私も5時起きから始めてみようかな。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/06(金) 20:54:00 

    私は5時半起きです。
    午前中は何事もはかどります。
    夜は10時前後に自然と眠くなります。
    この生活になって8年です。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/06(金) 21:06:29 

    早く目覚めたとしても
    なかなか布団から出られません。
    理想は主さんみたいに朝活したいのに。
    お弁当朝ごはん作りが始まると思うと
    憂鬱だーー(*_*)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/07(土) 02:26:38 

    みんな凄い、、。
    油断すると休みの日は昼まで寝てしまい、1日2食に。家族全員そんなタイプだから出発も遅くなってしまう。ディズニー行った時も朝ゆっくりしてモーニング堪能してからだから人気アトラクション乗れない。頑張ったら変われるのかな?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/07(土) 15:50:08 

    >>98
    私は漫画か本を30分だけ読める!というふうに決めてます。
    決めないと、ずーっと読んでしまうので!笑

    化粧も時間に追われず普通にできるだけでストレス減るし、名もなき家事(お茶を沸かす、灯油を入れる、シャンプー、調味料などの補充)をすませておけるので、午前中も午後からの時間も余裕の心でいられる事がいちばんの楽しみになっています!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/07(土) 15:51:24 

    >>102
    自分に早起きでメリットがある!とわかればやる気も出て続くと思うよ!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/09(月) 07:45:38 

    おはようございます。
    コロナ疲れで自律神経おかしくなってしまったところに、このトピ見つけました!ぜひわたしも参加させてください!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/09(月) 15:56:15 

    お疲れ様です!
    ほんと参りますね。

    朝早くの外気は気持ちいいですよ!
    深呼吸するだけでも気分が変わりますよ(^○^)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/10(火) 16:45:36 

    いいなー。私も早起きしてジョギングとか読書してから出社するの憧れます。
    仕事が終わるのが早くて23時、普段で0時ごろなので、帰って寝るのが2時とか3時。起きるのが9時、しんどいときなどは10時前まで起き上がれない…。出社は11時です。

    心身ともに余裕のある時に8時とかに起きて、お掃除やらストレッチやらやってたこともありますが、私には早起きでも世の中的には普通より遅い時間で、早朝の清々しさみたいなのは一切感じられないんですよね。
    車も人もピークに行き交ってる中、ジョギングするのはちょっと恥ずかしいし。

    最近は体力的にも無理ができなくなってきてて、何をするにもいかに体力を温存するか、という感じになってきてましたが、コロナのせいで仕事が普段より暇なので、読書だけでもやろうかな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/19(木) 12:22:22 

    こんないいトピを見つけてしまった。
    ひとりでも書き込みにきますよ。
    夫がコロナで時差通勤となり早起きとなりました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/19(木) 12:28:45 

    >>107
    もう見ていらっしゃらないでしょうか。
    夜遅くまでのお仕事大変ですね。お疲れ様です。
    世の中9時〜5時のお仕事ばかりではないですもんね。
    寝るのが2時3時なら8時起きなんてかなり早起きだと思います!
    朝起きて読書ができたら、よかったら書き込んでみてくださいね!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/20(金) 05:37:28 

    おはようございます!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/20(金) 05:38:14 

    >>109
    おお!プラスがついてて嬉しい!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/21(土) 05:32:56 

    おはようございます。
    今起きました。
    巨大なコストコの夢を見ました☺️

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/22(日) 05:17:58 

    おはようございます。
    良い1日になりますように。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/22(日) 10:30:45 

    早起きのトピとても雰囲気いいので気持ちがいいですね。
    私も早速早起きにシフトチェンジします。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/23(月) 04:04:55 

    おはようございます☺️

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/24(火) 04:22:28 

    おはようございます。
    毎日近所の桜の開花状況を見るのが楽しみです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/24(火) 05:53:33 

    おはようございます!

    早起きすると時間を有意義に使えるというので、私もやってみました。

    このなんとも言えない勝利感(笑)。

    朝の空気は気持ちいいですね~!

    皆さん今日もよい1日を!!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/25(水) 05:35:43 

    おはようございます。

    今朝は花冷えですが早起きは気持ちがいいですね❗
    今日もいい1日がスタートしました🎵。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/25(水) 05:48:02 

    おはようございます。
    書き込みが遅くなってしまった。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/26(木) 05:30:42 

    おはようございます🎵

    今日もよい1日になりますように❗

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:21 

    おはようございます。
    寝坊をしてバタバタしてしまいましたー。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/27(金) 05:34:45 

    ドンマイ❗。

    おはようございます。

    早起きは気持ちがいいですね🎵。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/27(金) 05:56:24 

    おはようございます。
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/28(土) 05:51:02 

    おはようございます。
    今日も一日笑顔で過ごします。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/28(土) 06:16:14 

    おはようございます。

    今日の関東は風が強いですね。
    楽しい1日になりますように🎵。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/29(日) 04:25:41 

    おはようございます。
    雨が上がったら散歩に行きたいです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/29(日) 06:17:24 

    早いですね。

    おはようございます!。

    今日は雨ですね。
    散歩は気持ちいいですよね。
    今日は手縫いマスク作る。目標5個。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:12 

    おやすみなさい💤

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/30(月) 04:34:46 

    おはようございます。
    マスクは作れましたか?
    昨日は雪で足元が悪そうだったので散歩には行きませんでした。ちょっと残念。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/30(月) 06:55:05 

    おはようございます!

    ありがとうございます。
    マスクは本体のみ作りました。2個完成したところでゴム紐がなくなったので💦、今日買ってきて完成させる予定です😃。

    昨日は、散歩行けなくて残念でしたね。
    でも今日は行けそうですね🎵。

    皆さん今日も楽しい1日を過ごしましょう😄。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/31(火) 05:01:54 

    おはようございます😃

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/31(火) 05:54:39 

    おはようございます😃。

    マスク完成しました。

    皆さん今日もよい1日でありますように。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/31(火) 06:37:00 

    寝坊してバタバタしました!

    手縫いマスク完成したんですね!5枚も!

    昨日は買い物のついでに桜を眺めてきました。
    満開まであとちょっとです🌸

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/01(水) 05:56:30 

    おはようございます。
    このごろは起きるのがギリギリになってしまいます。
    明日は頑張る!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/01(水) 06:31:20 

    プラスが反応しない💧

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/01(水) 07:00:57 

    おはようございます!
    ありがとうございます😃。

    桜これから見頃とはいいですね😊。

    近所の桜は散りはじめてます。

    今日は天気よくないけど明るく過ごします🎵

    皆さん今日もよい1日でありますように❗


    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/02(木) 04:22:39 

    おはようございます。
    今日は起きられました!
    良い一日を。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/02(木) 06:35:22 

    おはようございます!

    私も6時に起きました。
    今日は10時に寝る!。
    家でも明るく過ごします☀。

    皆さん今日もよい1日を😃。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/03(金) 04:58:47 

    おはようございます。
    早寝できましたか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/03(金) 06:33:41 

    おはようございます!

    いいえ、今日も6時でした。
    3時間近く全く眠れず2時30分に寝たからです。

    眠、、いいえ、よく寝た❗。
    今日は9時に寝ります(笑)。

    今日もがんばります❗

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/03(金) 06:37:17 

    時々『寝る時刻と起きる時刻』というトピにも
    「おはよう」とだけ書き込んでいます😊

    このトピもあと2日ですね。
    さみしいです💧

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/03(金) 06:45:13 

    >>140
    3時間近くも眠れないのは辛かったですね。
    偶然ですが私も途中で目覚めて2時間近く眠れませんでした。
    お互いに今夜は質の良い眠りを目指しましょう😊

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/03(金) 19:25:12 

    >>142
    目覚めてからの2時間も長いですね。

    仕方ないこと考えてを寝れなかった。
    お風呂入って今日こそ早寝😤。
    あと2日早起きコメント参加します☀。

    私も終わるの寂しい。。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/04(土) 05:11:25 

    おはようございます。

    気持ちが楽になりますように✨✨

    昨夜は私も早寝しました🌙

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/04(土) 05:40:57 

    おはようございます!

    ありがとうございます😊。
    早寝できました💤。

    5時5分に起きれました☀。
    いい1日を過ごせますように😃。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/05(日) 00:11:03 

    今から寝ます。
    明日は日曜なので7時に起きます。
    入力遅いので念のため今コメントしときます。
    主さんこのトピ立ててくれてどうもありがとうございます😊。

    早起きへシフトチェンジできそうです❗。
    早起き大好きになりました😆。
    コメントくれて方も感謝します。ありがとうございました。嬉しかった🎵元気出ました😃。

    また会いましょう❗お元気でお過ごしください❗

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/05(日) 06:52:00 

    おはようございます。
    今日は少し遅く6時30分頃に起きました。

    メッセージありがとうございます😊
    おかげさまで毎日楽しく起きることができました。
    またどこかのトピでご一緒できるといいですね✨✨

    主さん皆さんありがとうございました。
    心穏やかな一日になりますように☺️

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/05(日) 07:37:10 

    おはようございます!

    私も最終日まで楽しい🎵朝を過ごすことができました☀
    ありがとうございました😃。

    皆さん笑顔の1日になりますように✨。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード