ガールズちゃんねる

前髪だけストパーかけてる人

75コメント2020/03/07(土) 03:20

  • 1. 匿名 2020/03/03(火) 23:52:23 

    硬い髪質ではないけど全体的にクセのある髪です。最近は全体的にパッサパサです。湿度が上がるとアホ毛がこれでもかと表面に発生します。
    以前はたまに前髪だけストパーをかけていました。普段はもちろん、梅雨も快適な前髪ライフを送れますよね。ただ、前髪の量が少なくて、ペタッとなるのが気になりここ最近はやっていません。でも、アイロンで伸ばしても伸びきらない前髪に、またかけようか迷っています。
    最近の前髪のストパーは進化したりしてますか?

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/03(火) 23:53:16 

    前髪だけストパーかけてる人

    +141

    -7

  • 3. 匿名 2020/03/03(火) 23:53:33 

    前髪だけストパーかけてる人

    +7

    -21

  • 4. 匿名 2020/03/03(火) 23:53:58 

    >>2
    ベロ?

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/03(火) 23:54:06 

    サラサラ前髪キレイ過ぎてヤバすぎ

    +10

    -101

  • 6. 匿名 2020/03/03(火) 23:54:48 

    前髪とサイドだけかけてます。

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/03(火) 23:54:52 

    私は逆に前髪だけストパーかけないで横流しにするように巻いてるよ。ぺったんこ気になるよね。

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/03(火) 23:54:53 

    >>5
    前髪だけって言ってんだろ文盲かよボケ

    +8

    -28

  • 9. 匿名 2020/03/03(火) 23:55:12 

    ヘアアイロン持ってるならセルフで前髪縮毛できますよ
    ドラッグストアで液買うだけなのでかなり安上がり

    全体だと難しいけど前髪だけなら素人でも余裕です

    +5

    -33

  • 10. 匿名 2020/03/03(火) 23:55:47 

    ストパーって何?
    ワイにも詳しく教えて?
    こんな感じの前髪って事?
    前髪だけストパーかけてる人

    +0

    -57

  • 11. 匿名 2020/03/03(火) 23:57:40 

    こういうトピ見る度、私は髪綺麗に生まれてきてよかったなぁって思う

    +3

    -80

  • 12. 匿名 2020/03/04(水) 00:00:07 

    すごいくせ毛だけどお金ないときは前髪だけかけてますよ。
    3000円くらいで。ぺったんこにない様にしてほしあとお願いして、根元数ミリ残してくれてかけると仕上がりがキレイでペタンコ感がないです!

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/04(水) 00:00:58 

    >>11
    消えろ

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 00:01:29 

    >>10
    前髪がないおじさんは寝てください

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:49 

    >>11
    めちゃくちゃ羨ましい中学時代からのこの20年間、癖毛にいくら使っただろうか

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:53 

    >>13
    髪汚いんですね(笑)
    顔は仕方ないけど肌と髪は綺麗なのがマナーですもんね。

    +0

    -50

  • 17. 匿名 2020/03/04(水) 00:04:39 

    >>16
    肌も髪も仕方ない
    全部遺伝だから

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:02 

    むしろ前髪だけパーマかけてる。くるんって左側に

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:13 

    >>2

    この人の髪型すごい変だよね。
    矯正かけたからって安心しちゃだめだよ。その真っ直ぐ過ぎる前髪をストレートアイロンで毛先少し丸くするくらいの事すればいいのに。

    +120

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/04(水) 00:07:40 

    >>9

    私は元美容師だからセルフで前髪矯正してるけど、素人さんにはあまりすすめないかな。

    プロに横について2~3度指導してもらったことあるなら別だけど。

    でも私も年々薄毛になり、前髪だけペタってなるから、矯正するか悩む。
    やらないと爆発だし....

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/04(水) 00:07:41 

    猫毛で多毛でうねり癖ありの三重苦の髪。
    剛毛くせ毛の人とはまた違う感じの全体的にボワボワクネクネでクシが通らない髪なので、前髪とてっぺんとサイドは縮毛矯正、毛先は耳下あたりからデジタルパーマでカールつけてます。
    前髪は縮毛かけないとナスのヘタみたいに変な向きにカールしていくし、てっぺんは陰毛みたいなアホ毛大量発生して不潔っぽく見えるので毎回このメニューで美容室行ってます。

    でも前髪は伸びたらすぐ切っていくから3か月くらいでうねる部分が出てくるからそうなると毎朝前髪だけヘアアイロンで伸ばしてる。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:17 

    男性の縮毛矯正ってすごく気になる。
    すごくかけてる感のある人いるよね。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/04(水) 00:13:51 

    一度したことがありますが、シャキーンとなって変な前髪になりました。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/04(水) 00:14:08 

    前髪と顔まわりだけかけています

    ペタンコやシャキーン!ってならないように根本1センチくらいは矯正かけずにやってもらってます
    それでも矯正した感は出るのでこのカーラーで巻く

    矯正したり巻いたり何やってんだかわからないけどお手入れしないと茄子のヘタみたいな前髪になるから
    前髪だけストパーかけてる人

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/04(水) 00:14:15 

    3か月おきくらいに一度かけてるよー前髪と顔周りサイド
    うねると朝のテンション違うしセルフで毎朝はめんどくさいから続けてる

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/04(水) 00:19:04 

    >>21
    なげーわ

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2020/03/04(水) 00:20:03 

    >>15
    髪綺麗だと今まで100人には言われた私がアドバイスしてあげるね。
    ①髪を洗う前に必ずタングルティーザー(2000円くらいのブラシ)で梳かす
    ②髪を37〜38℃のお湯で5分間流す
    ③シャンプーする。すすぎは3分
    ④トリートメントする。(FinoかTSUBAKIのヘアパックオススメ)毛先からつける。しばらく置く。置いてる間に体を洗う。すすぎは2分
    ⑤髪を優しくしっかりタオルで拭く
    ⑥洗い流さないトリートメント(美容院専売品)をつける
    ⑦前髪→根本中心に乾かす

    これで綺麗になるよ?

    +3

    -60

  • 28. 匿名 2020/03/04(水) 00:23:07 

    >>19
    前髪が長いのが好きみたいで頑なに髪型変えないけど、本田や川島みたいに短くサッパリした方が似合いそうだよね?

    縮毛矯正のかけ方が強いから物凄い天パなのかと思ったら、たいした事ないし。

    短く切ってワックスで整えて、おでこ出した方が良いと思う。
    前髪だけストパーかけてる人

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2020/03/04(水) 00:26:46 

    顔周りだけでもかけると
    だいぶ違うよ!
    私は縮毛矯正を全体にかけてるけど。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/04(水) 00:28:58 

    >>1
    縮毛矯正も傷むから、前髪の量が少ない人はオススメ出来ないよ。女性でも年齢を重ねたら、禿げると言うか、薄毛に悩む人も多いみたいだよ。

    前髪ウィッグとかあるくらいだし。

    前髪が多く見える様に、トップの毛を少し前に持ってくる様なカットしてみるとか。

    あとは、トリートメントなどのケアも大事だと思う。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/04(水) 00:29:53 

    >>27
    癖毛の人はキューテクル自体の構造がそもそも違うので、参考にならない

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/04(水) 00:30:14 

    >>11
    でも性格は汚く歪んじゃったんだね。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/04(水) 00:32:10 

    近藤千尋さんみたいなストレートの前髪にしたいです。夜寝る時に跡がつかないピンをして朝起きるといい感じにストレートになっているのですが、剛毛のあまり夕方くらいには浮いてきてしまいます。あまり癖はないのですが、夜寝る時のピンは卒業したいです、、縮毛かけたら解決されますか、、?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/04(水) 00:32:17 

    >>24
    わかる!
    私も何もしないと茄子のヘタみたい…少年アシベの前髪になる…

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/04(水) 00:34:39 

    いつも根元の顔周りだけ縮毛かけてる。
    ずっと根元だけだから、不自然な直毛感は全くないよ。
    美容院でトリートメントと、流さないトリートメントとか、クセ毛は乾燥しやすく広がりやすいから、保湿には気を付けてる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/04(水) 00:37:21 

    私も癖毛で前髪うねるけど根元からの生えぐせだから意味無いって言われて諦めた

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/04(水) 00:51:18 

    >>31
    くせ毛の人は生まれつき毛穴の形がいびつらしいよ。分かりやすく大袈裟に言うと直毛の人の毛穴は丸型で、くせ毛の人は毛穴が三角型らしい。
    そのいびつな形の毛穴から生えてくる毛は断面が太かったり細かったりを繰り返して伸びていくから陰毛みたいに縮れたり真っすぐな部分あったりする。髪の断面がもうラーメンの細縮れ麺と太縮れ麺みたいな状態。

    だからどんなに頭皮やヘアケアしても根本的には治らないから、綺麗に見せるには薬剤(縮毛矯正)使うしかない。


    +65

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 01:02:12 

    >>27
    全然参考にならない

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/04(水) 01:04:16 

    >>28
    前髪長いのはどこにボール蹴るか目線を悟られないようにって前に本人が言ってたよ
    オシャレとか関係ない

    +65

    -4

  • 40. 匿名 2020/03/04(水) 01:04:19 

    >>27
    あは!
    ありがとね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2020/03/04(水) 01:04:42 

    >>19
    うん、絶対もっと似合う髪型があるよね

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/04(水) 01:22:53 

    友人も前髪だけストパーかけてるって言ってた!
    いつ見てもサラサラで素敵よ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/04(水) 01:58:24 

    私も前髪縮毛しているから、アイロンで巻かないと真っ直ぐ過ぎて変
    でもせっかく巻いても、夕方頃には気付くと真っ直ぐに戻ってしまったりもする!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/04(水) 02:06:36 

    つい先日に前髪だけかけました。
    三ヶ月に一度のペースでかけてます。
    梅雨時期には全体にかけて、
    あとは前髪だけで頑張ってますが、
    かけたときの方がイイねと職場の同僚たちは言ってくれます。

    前髪がペタっとするのも昔はありましたが、
    今はカラーをしたり
    サロンのお姉さんに相談して解決しました。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/04(水) 03:14:11 

    >>16
    わざわざそういうこと言う
    心が汚い人に言われてもね笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/04(水) 03:37:07 

    >>5
    これカラコンはずしたらどんな顔なん?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/04(水) 03:47:40 

    前髪だけストパーって人けっこういるんだね!
    私の友人にも、全体はクセ毛のカールを活かしてカールヘアのままにして、前髪だけストパーかけてるって人いるわ
    そういう使い分けいいね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/04(水) 04:19:31 


    >>11>>16ママスタにいる菓子パンだろ
    髪ばあさん

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/04(水) 05:28:44 

    うねうねで汗っかきだから細かくブロッキングしてストレートアイロンしてケープかvo5でガチガチに固めてもおでこの汗でうねるくらいでした。
    前髪と顔周りだけ縮毛したいけど明るいミルクティーカラーだと毛が縮れるし見た目が汚くなると言われてて美容院を変えて髪質改善トリートメントしたらうねりが消えましたよ。
    流石にアイロンしないとツヤッツヤにはならないけど自宅から駅についておでこから汗かいてもうねらないし暖房ガンガンな電車に乗ってもうねらなかった。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/04(水) 06:05:38 

    前髪だけストパーしてます
    くせ毛で後ろはデジパーかけた?って聞かれますが、こっちがホントの髪質です

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/04(水) 06:11:27 

    >>30縮毛矯正が傷む理由教えて

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/04(水) 06:37:14 

    >>2
    前髪長くて邪魔にならないのかな

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/04(水) 06:49:05 

    シャンプーをアミノ系に変えてから落ち着いてきた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/04(水) 07:38:11 

    年2回、縮毛矯正してます。
    梅雨時に全体(小雨くらいへっちゃら!)、年末か年明けくらいに前髪とサイドのみ。
    比較的クセの少ない後頭部はカットで誤魔化してもらってます。
    これで1年快適に過ごせてます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/04(水) 07:44:23 

    >>51
    強い薬液つけて めちゃくちゃひっぱるからじゃないの?
    しらんけど

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/04(水) 07:53:34 

    >>9
    セルフはチリチリになったよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/04(水) 07:56:59 

    >>1
    顔周り矯正とかは?でも顔周りだけストレートで後はクセ毛ならバランスおかしい気がする。自分を含め周りの矯正あててる人間は前髪はむしろあてないし、美容師の方にも前髪はやめた方が良いと言われるぐらいだから、前髪が気になるなら全部やった方が良いと思います。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2020/03/04(水) 08:37:56 

    >>21
    ナスのヘタ!私の前髪も縮毛矯正かけて3カ月もすると、ブローしてもワックスつけてもなんか変。そうか、ナスのヘタだったのね~

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/04(水) 08:42:26 

    >>57
    パーマみたいなクセ毛の人ならば、全部縮毛しない方が可愛い場合もあるよ
    クセのカールがパーマみたいに見えるし
    前髪だけはクルクルなるの嫌だから前髪だけ縮毛するんだと思う
    そして前髪の毛先は巻くのでは?真っ直ぐにしたままだと変だよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/04(水) 08:54:49 

    >>27
    参考にならない。
    市販トリートメントでほんとにきれいになるなら、本当に羨ましすぎる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/04(水) 09:27:39 

    >>2
    1分未満によう見つけて来たな

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/04(水) 09:29:19 

    >>39
    おー、さすがだね‼️

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/04(水) 09:31:07 

    トピ画俊輔で笑うw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/04(水) 09:52:04 

    もう諦めて敢えてコテで巻いてるよ。うねうねだけどツヤツヤなのが救い。前髪も韓国アイドルみたいな巻き方にしないとなじまないから韓国系みたいな見た目になるけど仕方ない。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/04(水) 10:44:03 

    >>11
    髪綺麗なの羨ましい!
    縮毛矯正はお金がかるからなー

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/04(水) 12:33:28 

    >>28
    矯正してないこの人初めて見た‼️
    世間から不自然と言われようが矯正かけてるのはやっぱり凄くコンプレックスなんだろう。
    私自身そうだから、心が痛い.

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/04(水) 13:04:46 

    タイムリーな話題!
    かしゆかの前髪に憧れてるんだけど、ストパーかけた方近づくかな?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/04(水) 13:52:23 

    >>1
    前髪のみパーマかけてます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/04(水) 14:50:32 

    >>2
    ほんと髪型が残念だよね。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/04(水) 15:45:55 

    >>69
    癖毛で悩んでる人に失礼だね。
    顔が残念とか言ってるのと同じ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/04(水) 16:15:30 

    >>69
    失礼だけど、顔もじゃない?むしろ顔がね…
    でも俳優とかじゃなくてサッカー選手なんだし、サッカーが上手ければいいよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/04(水) 22:27:03 

    >>27
    ごめん、トピズレだけど私なんもしなくても髪綺麗だよ。よくそんなんでアドバイスしたね。
    邪魔だから私とともに去れ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/05(木) 04:16:38 

    かれこれ縮毛強制歴20年近く、基本前髪だけ縮毛を3~4か月に一度、たまに全体かけてる
    長くしてるし大体後ろはしばっちゃうし基本前髪と顔周りの一部だけ。かけないとクルックル。

    今はだいぶナチュラルにできるよね、正直ハリガネ的な感じゃないとしっかりかからなくて後で縮毛取れちゃったりしてって疑ってたけどナチュラルなタイプでもちゃんとかかるから大丈夫だった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/06(金) 20:25:28 

    >>27
    髪質が違うんだよ 同じ事してもそんな風にはならないの くせ毛の苦労も分からず偉そうに指南するなよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/07(土) 03:20:46 

    >>72
    私も何もしなくても綺麗だったけど、さらに綺麗になるように工夫してるんだよ。
    女子力ないんだね!結婚してないでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード