ガールズちゃんねる

洗濯物がティッシュまみれ… そんな時、「あるもの」を使うだけで?

95コメント2020/02/27(木) 10:18

  • 1. 匿名 2020/02/26(水) 16:48:14 

    洗濯物がティッシュまみれ… そんな時、「あるもの」を使うだけで?  –  grape [グレイプ]
    洗濯物がティッシュまみれ… そんな時、「あるもの」を使うだけで? – grape [グレイプ]grapee.jp

    濡れた洗濯物にはりついたティッシュの残骸…。そんな時、あるものを使うと?


    雪乃さんどうにか楽にキレイにしようと思い、ネットで調べたところ、

    「柔軟剤のみ、すすぎ1回、脱水1回の設定で洗い直すときれいになる」

    という情報を得ます。
    実際に試してみると…。



    すごい綺麗になってますね!これは良いことを知りました!

    +398

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/26(水) 16:48:52 

    オムツも出来るかな?

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/26(水) 16:48:54 

    オムツの時も柔軟剤でなんとかなる。

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:00 

    これはいいことを聞いた

    +444

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:04 

    (゜-゜)!

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:14 

    ゴミはどこいったの?

    +221

    -9

  • 7. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:27 

    流れ落ちたティッシュはゴミネットにちゃんと溜まってるのかな。

    +191

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:27 

    オムツのときは塩を入れてるよ。

    +47

    -11

  • 9. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:27 

    ティッシュの残骸はどこに?

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:31 

    知ってた。
    でもこんなにキレイに取れなかった

    +104

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:45 

    >>6
    糸くずたまるところでしょ

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/26(水) 16:50:01 

    >>6
    ゴミのネットじゃない?

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/26(水) 16:50:04 

    排水口詰まらない?

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2020/02/26(水) 16:50:10 

    ホントに?
    たま~にやってしまう…

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/26(水) 16:51:04 

    方法は知ってても「選択前にポケット確認しなさい!」でしかない。

    +68

    -9

  • 16. 匿名 2020/02/26(水) 16:51:36 

    えー‼やったけどこんな綺麗にならなかった
    三回回してやっとってかんじだったな

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/26(水) 16:51:49 

    これはいい!
    やっちゃった時はコロコロで取ってから洗い直してたからめんどくさかった。
    こんなに簡単に取れるんだ。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:01 

    ポケットに入ったまま洗濯して、後でティッシュの塊が出てくることはある。

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:07 

    これやると、かなり凹む。
    柔軟剤、どれぐらい入れるの?

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:49 

    余談だけど、ゴミネットって毎回洗濯終わったら取り外して掃除(ゴミ取り)してから、乾かしてまたセットするよね?
    友達でそこ全く手入れしない人がいてビックリした。

    +22

    -31

  • 21. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:58 

    洗濯機で牛丼を洗ってしまいました… 「意味がわからない」大惨事画像と謎の顛末
    洗濯機で牛丼を洗ってしまいました… 「意味がわからない」大惨事画像と謎の顛末girlschannel.net

    洗濯機で牛丼を洗ってしまいました… 「意味がわからない」大惨事画像と謎の顛末 なつめさんはある日、寝起きの状態で宅配サービスの牛丼を受け取り、洗濯機の上へ。二度寝の後、受け取ったのが牛丼のお新香セットだったことに気づくが、お新香しか見当たらないので...


    これにも効きますか

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/26(水) 16:53:04 

    >>1
    上の写真と下の写真、洗濯機違くない?

    +13

    -18

  • 23. 匿名 2020/02/26(水) 16:54:09 

    残念ー。柔軟剤使ってない(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/26(水) 16:54:10 

    洗濯物と一緒に入れる浮き型のゴミネットもあるよね。あれでも取れる。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/26(水) 16:54:16 

    >>22
    !!!

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2020/02/26(水) 16:55:45 

    やったことあるけど、洗濯物の量よりかなり多めの水量に設定すれば1回で綺麗になるよ。でも時間かかるよね。もっと短時間で綺麗に取れる方法を知りたい!

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/26(水) 16:56:36 

    ティッシュは取れても、
    トイレットペーパーはどうかな。
    私は1ロール分洗っちゃって、ひどい目にあったわ。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/26(水) 16:56:40 

    柔軟剤ないわ
    柔軟剤いり洗剤ならある

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/26(水) 16:57:23 

    >>20
    たまにしかやらない
    洗濯機の下のところについてるやつだよね

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/26(水) 16:57:34 

    >>1
    画像を拡大すると青い服にティッシュの残骸がくっついてるから綺麗に取れるわけではなさそう。
    でも、これだけ綺麗になれば楽になる。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/26(水) 16:57:38 

    >>22
    同じに見えるけど

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/26(水) 17:00:03 

    >>8
    塩!?粗塩?それとも粉雪視たいな塩?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2020/02/26(水) 17:00:36 

    >>22
    位置が違うだけで同じでしょ

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/26(水) 17:00:55 

    >>27
    どーしてそーなった??!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/26(水) 17:01:19 

    >>22
    洗濯槽が回転しただけで同じ東芝の洗濯機だよ
    (下の洗濯機はゴミをためるところを外したもの)
    洗濯物がティッシュまみれ… そんな時、「あるもの」を使うだけで?

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/26(水) 17:02:08 

    >>2
    おむつは塩じゃないっけ?

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/26(水) 17:02:21 

    >>20
    あなたはマメ!清潔に保つならそのままでいい
    私はズボラ!1週間に1回だけ!よろしく!

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/26(水) 17:02:28 

    >>20
    1カ月掃除しなかったけど全然ゴミなかったよ
    毎日やってるの?

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2020/02/26(水) 17:03:08 

    まさに!昨日やっちゃいましたよ
    ゲームしてると手汗脇汗が半端なくて
    脇にティッシュ挟んでたの忘れたみたいで。
    お風呂の時脱いでそのまま入れてしまって、
    翌朝洗濯物見てビックリしたー。
    干す時と取り込みの時にパタパタしたけど
    なかなかとれないね。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/26(水) 17:04:03 

    >>20
    私の母はゴミネットにためっ放しで、いつも湿ってるからカビ臭い。
    毎回取って乾かしたほうがいいよと教えてあげたけど面倒臭がってやらない。
    すごくたまってきたら取るらしい。不潔。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/26(水) 17:04:18 

    >>7
    思ったけど服から取れるだけでかなり助かる

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/26(水) 17:04:44 

    >>20
    たまったら取るけど、あんま気にしないなあ
    乾燥までしてるの?主婦の鑑だね!

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/26(水) 17:05:07 

    ドラム式の洗濯機はダメ?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/26(水) 17:06:19 

    ティッシュじゃないんだけど、洗濯してると時々付く綿汚れ?にも効くのかな?
    あれも物凄く取りにくくて困り物なんだけど。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/26(水) 17:06:55 

    >>11
    うちのドラムは糸くずフィルターないから無理だ…

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/26(水) 17:09:05 

    柔軟剤を入れる事が意味があるって事?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/26(水) 17:09:05 

    これってカスが詰まったりしないの?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/26(水) 17:09:54 

    >>20です。
    ゴミは糸くず程度だけどとにかくネットが湿ったままなのが嫌なので、洗濯終わったらフタを開けとくのはもちろん、洗剤・柔軟剤投入口なども全て開けておきます。
    洗う前の洗濯物も、洗濯機に溜めておいたら洗濯槽が乾きにくく湿気も籠もるので洗濯する時まで空っぽのままにしています。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/26(水) 17:11:02 

    フタを開けた時の絶望感。。。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/26(水) 17:16:20 

    >>48
    その他に浴槽乾燥はしないんですか?
    きちんと乾いてカビや臭い残りが発生しなくていいですよ〜

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/26(水) 17:16:38 

    >>20
    乾燥機能ある場合は使ってカピカピにするとゴミもカピカピになってきれいにとれます
    乾かす手間もありませんよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/26(水) 17:18:26 

    洗濯機で「イカリングフライ」を洗ってしまったことがある。
    洗濯槽の底にものすごく弾力の強い白い輪ゴムが残ってて、
    それがイカリングだと気付くのに一晩かかった。
    フライ衣は溶けて行方不明。
    イカは洗うと弾力が増すと気付いた。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/26(水) 17:20:10 

    何回かパンパースと洗った事あるけど、1度面倒になってそのまま干したら乾いて風に乗って飛んでいった。綺麗になったよ。旦那の運動着だったので手抜きしてしまいました。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/26(水) 17:22:13 

    生理ナプキン洗ったことあるわ
    おむつ洗ったのと同じだよね
    吸水ポリマーすげーってほどパンパンになってた

    ・・洗濯はやり直しました・・

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/26(水) 17:22:16 

    >>23
    我が家も使ってないー
    男共が嫌がるw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/26(水) 17:22:37 

    ドラム式でもできる?
    おむつのポリマーも?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/26(水) 17:29:24 

    >>8
    どれぐらい入れるのですか?教えて(^ ^)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/26(水) 17:29:53 

    >>34
    白いTシャツと一体化してて、気づかずポイっと。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/26(水) 17:31:04 

    洗濯する前に
    ポッケにティッシュとかプリントとか入ってないよねーって
    一応ダンナや子どもに確認するけどあいつら裏切るよね
    (自分で確かめて洗濯機に入れればいいだけの話だけど面倒でさ)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/26(水) 17:32:08 

    朝、または夜時間に余裕があれば!やってみたい。
    大体時間ギリギリだからなぁ....

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/26(水) 17:33:10 

    >>57
    調べてみたら、大さじ2って書いてました!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/26(水) 17:34:20 

    >>8
    洗濯槽が錆びるらしいから自己責任だけどね

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/26(水) 17:36:40 

    何で柔軟剤でゴミが取れるの?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/26(水) 17:39:13 

    >>52
    てことは、一回洗濯機で回してから衣つけて揚げると柔らかいイカリングできるってことね

    ふむふむ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/26(水) 17:40:58 

    下の子がティッシュを
    入れたままにするので
    本当にこういうの助かります。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/26(水) 17:41:44 

    オムツ入れちゃって取り出した時の重さよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/26(水) 17:44:10 

    >>48
    そうなのか!いいこと教わったー。
    普段洗濯物はかごに入れてて、ふたは開けておくけど、投入口は閉めてる
    そう言えば洗剤入れる時に開けると水が溜まってるから、これから開けておくことにするね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/26(水) 17:45:53 

    >>47
    元ツイートのスレッドにあった流れ(第三者同士の会話)

    洗濯物がティッシュまみれ… そんな時、「あるもの」を使うだけで?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/26(水) 17:46:46 

    子供が2才のころ、パンツのオムツをはいていて、お風呂の時自分で脱いで洗濯物に入れちゃって、それ知らずに洗濯したことがあります
    ゼリーがびっしりで途方に暮れたわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/26(水) 17:48:07 

    >>18
    最近の洗濯機の性能なのか、こっぱみじんになりにくい気がする

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/26(水) 17:49:18 

    >>62

    コピペ

    >横から失礼します。おむつ洗濯経験者です。塩でやったあと、最高水位で、洗剤なし、すすぎ多めで水以外なしで数回回してください。お塩で、錆びる危険もあるそうです。うちも3回回しました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/26(水) 18:01:03 

    一昨日知りたかったな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/26(水) 18:03:42 

    >>2
    オムツはある程度付着したゲルやおむつかすを取ってから塩と洗剤で洗い直し。
    塩はゲルを溶かすのではなくて、一時的にもとの大きさに戻すだけらしいので、ある程度取り除かないとあとあと管がつまるって読んだよ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/26(水) 18:04:54 

    ゴミネットってカビ生えない?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/26(水) 18:17:41 

    排水口つまらない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/26(水) 18:20:10 

    >>27
    トイレットペーパーは水に溶けるようにできてるから、逆に問題ないように思えるけど、どうなんだろう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/26(水) 18:39:36 

    綺麗になるけど全部は無理だよね。
    でも、普通に干す時はたくより、柔軟剤のお陰なのかパラパラ取れるよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/26(水) 18:42:11 

    私、おむつは塩と柔軟剤やってみましたが、かなり良かったです。
    塩はネットに入れて。柔軟剤は結構たくさんそのまま洗濯槽にいれました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/26(水) 18:42:29 

    >>1
    うちと同じ洗濯機だ!なら同じくできるな!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/26(水) 18:46:12 

    >>45
    普段洗濯カスはどこにいくの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/26(水) 18:47:55 

    うわー、一昨日この状態に陥ってコロコロとガムテープで苦労して取ってたわ…。

    これからはこの方法で洗い直しするわ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/26(水) 19:23:22 

    >>37

    私なんて、2週間に1回位のズボラ!

    そこんとこよろしく!!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/26(水) 19:24:00 

    >>8
    内部の部品が傷みそう

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/02/26(水) 19:30:00 

    黒い服に繊維なのかホコリなのかなんかが全体的に付いた時どうすればいい?
    コロコロしても取れないし洗濯しても取れない。
    誰か教えてー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/26(水) 19:52:26 

    良い事聞いたわ。
    疲れてクタクタの時、洗濯物の中身なんていちいちチェックしないから、ティッシュのクズまみれでカオス状態

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/26(水) 20:16:02 

    ついさっきやっちまったから水のみでもう一度洗ったらトピ画程度には綺麗になったよ
    柔軟剤必要ない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/26(水) 20:17:49 

    >>80
    買ってからフィルター見当たらなかったから問い合わせしたらそのまま下水に流れてしまうって言われたよ。そんなの絶対環境に良くないから毎回念入りにコロコロでホコリとか取ってから洗ってる。本当に面倒臭い。フィルターがない洗濯機なんて想像もしてなかったからほんとびっくり。メーカーもこんなのしれっと販売するなんて呆れるよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/26(水) 20:18:19 

    乾燥機に入れたら一発よ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/26(水) 20:59:20 

    >>20
    私も毎回乾燥させる派です‼︎

    カビが生えてしまうとめんどくさいし気持ち悪いから、それなら多少手間でも毎回ネット綺麗にして乾燥させて予防したいと思う。

    お風呂場も入浴後サッと拭くようにしてカビを生やさないよう必死…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/26(水) 21:14:16 

    これさ、朝出勤前にやっちゃうともう焦るよね…今度もしやっちゃったら試してみます!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/26(水) 21:20:06 

    >>76
    水に溶けるからこそ紙漉きみたいになって厄介。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/26(水) 21:20:26 

    >>20
    前の洗濯機(日立ビートウォッシュ)の時はネットからゴミが取り出しにくくてたまにしか取らないからネットがカビてた。
    今の洗濯機(AQUA)はネットからゴミの取り出しがすごくしやすいから、毎日取って乾かしてる。その点と洗濯時間だけはAQUAがいい。他の点ではビートウォッシュが使いやすかったけど。
    でもAQUAは水量少ないとゴミがネットに入ってくれなくて洗濯物につく。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/27(木) 02:12:00 

    コインランドリーの店員さんに教えてもらいました。コインランドリーの乾燥機数分かけるだけで取れます!脱水までしっかりしてあれば細かくついたティッシュが見事に取れます!ティッシュもとれて乾燥も出来て一石二鳥!やってしまった。。って時はお世話になってます。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/27(木) 07:13:31 

    そもそもそんな事態にならない

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/27(木) 10:18:42 

    >>45
    洗濯機の左下のとかにフィルターない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード