ガールズちゃんねる

旦那に対して心がけていること

169コメント2020/02/27(木) 09:46

  • 1. 匿名 2020/02/25(火) 11:21:13 

    何でもかんでも喋りすぎない

    +175

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/25(火) 11:21:41 

    甘やかさない

    +22

    -11

  • 3. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:13 

    褒めて伸ばす

    +147

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:15 

    空腹になるとイライラし出すから早めに食事を与える

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:17 

    万能ではない、旦那もわたしも。

    +199

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:21 

    上から目線で話さない、命令しない
    相手の方が年上だからそこは気を付けてる

    +146

    -8

  • 7. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:34 

    疲れている時に話しかけない

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:35 

    本心がバレないように

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:11 

    何でもかんでもやってあげない
    旦那の『お母さん』にならない

    +186

    -7

  • 10. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:19 

    共感を求めない。感情論が通じないので

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:27 

    大事にする。

    +112

    -7

  • 12. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:34 

    つんけんしない
    思いやりが伝われば返してくれる

    +150

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:43 

    期待しない。

    +141

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:49 

    学歴コンプレックスを刺激しないよう、簡単な言葉で話す。
    政治経済、科学、芸術の話はしない。

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2020/02/25(火) 11:24:04 

    土曜日のカレー

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/25(火) 11:24:11 

    最低限の会話しない

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/25(火) 11:24:12 

    >>14
    旦那さんの方が学歴が下ですか?

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/25(火) 11:24:25 

    当たり前だけど、旦那じゃなく一人の人間、たまには相手の立場で気持ちを想像してみる。

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/25(火) 11:25:10 

    すぐ忘れて当たり前に思っちゃうけれど、感謝を忘れないようにする。

    +143

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/25(火) 11:25:22 

    双方が納得いくまで徹底的に話し合う。
    決まったら文句言わずにやる。


    これ大切。

    中途半端が一番良くない。

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2020/02/25(火) 11:25:39 

    家事してくれて「そうじゃないんだけどな」と思うことがあってもあまり指摘しないで「ありがとう」と言っておく

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/25(火) 11:25:47 

    夕飯の食事面は考えてる
    それだけ

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/25(火) 11:25:57 

    お手伝いしてくれたら褒める、感謝する
    子供の躾のようだ

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/25(火) 11:26:41 

    えがお
    旦那に対して心がけていること

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2020/02/25(火) 11:26:46 

    >>17
    私は大卒、夫は高校中退です。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/25(火) 11:26:57 

    大好きアピールする
    大好きとは言わないけど。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:27 

    過去を隠しきること

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:29 

    目の前で着替えない
    おならしない

    +67

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:42 

    趣味の時間を邪魔しない

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:53 

    旦那がいる時間は勤務時間だと思って耐える。
    笑顔で接客モード。心を無にする。

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:02 

    毎晩夜のお相手をする。

    +6

    -18

  • 32. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:15 

    感情論はなるべくぶつけない
    冷静になってから話す

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:39 

    床上手w

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:42 

    私が体調不良の時やり方めちゃくちゃだけどあとでやり直さなきゃダメなくらいめちゃくちゃだけど「ありがとう!助かる」って言っとく

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:43 

    ありがとうって毎日言う。
    医療機関勤務で今とても大変な時期だけど、私がご飯やお風呂の用意してると「ありがとう、おかげで毎日やってけるよ」って言ってくれる。こちらこそありがとうって朝と夜に言ってる。

    +116

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:54 

    お仕事の見送り時には「気を付けてね」帰ってきたら「お疲れさまです」は必ず添えて言う。笑顔で

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/25(火) 11:29:31 

    あんまり急かしたり責めたりしたら逆切れしてくるから大変。
    こんなところで駆け引きというかなんというか、、、
    とにかく気を使う。
    大事な書類系はほんとに大変だった、、、。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/25(火) 11:29:44 

    本心は出さないようにしてる。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/25(火) 11:29:50 

    いろいろ言いたいことはあるけどケチつけない。
    洗濯物もぐちゃぐちゃだけどありがとうと言ってる。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/25(火) 11:30:25 

    できるだけこじれないような遊びを入れる。
    我が家では根に持ってる発言すると根に持ってるダンスが始まって笑って終わるw

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/25(火) 11:30:49 

    日々気持ちよく過ごさせる
    ポイントさえ押さえれば大した労力もないし、良く働き良く助ける夫になる

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/25(火) 11:31:06 

    「よし!チーハン作ってやる!」と突然始まるんだけど全くおいしくないしシンクと床の総司が大変だけど「美味しかったよありがとう」と言う
    旦那にも見習って欲しいから

    +14

    -9

  • 43. 匿名 2020/02/25(火) 11:31:31 

    「邪魔」って言わない。

    地雷らしく掃除中に邪魔って言ったらとんでもなく不機嫌になって家のブレーカー全部落として出て行ってしまったw

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2020/02/25(火) 11:32:59 

    ユーモアを忘れない。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/25(火) 11:33:38 

    メンタルがとても弱いので賞味期限が1日でも過ぎてると「お腹痛い」とか言い出すので賞味期限切れてても切れてるって言わないことにしてます‪w
    2.3日過ぎてても知らなかったらお腹壊しません‪w

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/25(火) 11:33:59 

    大好きって口に出して言うし、態度にも出す。仕事から帰ってくると、お互いの今日の出来事を話すので、愚痴もちゃんと聞く。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/25(火) 11:34:27 

    まともな躾をされていない可哀そうな子だと思って、
    あまり期待しない。

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/25(火) 11:34:43 

    放っとく
    気にし過ぎない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/25(火) 11:35:11 

    >>43
    モラハラじゃん

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2020/02/25(火) 11:35:17 

    >>1
    ・旦那の前では絶対オナラをしない
    ・トイレの後は消臭スプレーを欠かさない
    ・出来るだけ手作り料理を心掛ける
    ・女らしさを忘れない
    ・旦那が疲れて帰ってきた時に一気に話して疲れさせない

    私はこれくらいかな


    +20

    -18

  • 51. 匿名 2020/02/25(火) 11:35:41 

    >>43
    たとえばブレーカー落とした時に炊飯器が動いてたら?洗濯機が動いてたら?
    ブチギレる。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/25(火) 11:36:08 

    >>42
    チーハン食べたい。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/25(火) 11:36:34 

    ガル男だらけのきもいトピ

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/25(火) 11:36:34 

    ありがとうを言う

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/25(火) 11:37:09 

    >>20
    あ〜私は無理。
    納得いくまで話し合い、白黒ハッキリつける。
    こんなの片方がそう思ってるだけで、片方は面倒だから納得したフリしてその場から逃げて不満抱えてるよ。

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2020/02/25(火) 11:38:13 

    >>20
    とことん話し合えるってすごいな…疲れてる時でも話し合いできるの?

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/25(火) 11:38:23 

    >>18
    これ私も心がけてるけど、旦那はやらない
    思ったことそのまんま口に出す

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/25(火) 11:38:37 

    >>25
    学歴とかのスペックで人を見ない25さん素敵

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2020/02/25(火) 11:38:57 

    旦那の発言や行動にイラッとした時は、自分の気持ちが落ち着くまでそれを態度に出さない。
    落ち着いた後でその前後の自分を旦那視点で振り返ってみる。
    必要なことは伝えるけど、責めるんじゃなく笑顔でお願いにする。

    ごめん&ありがとうは自分からどんどん言う。
    良いところは小さいことでも褒める。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/25(火) 11:38:58 

    私個人の貯蓄は絶対に秘密にしてる
    あることも知らないみたい

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/25(火) 11:39:15 

    諦めること
    基本は自分で解決。自分で生きていく

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/25(火) 11:39:27 

    笑顔でいる。あと、ありがとうを伝える。簡単なようで難しい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/25(火) 11:39:29 

    >>31
    「夜のお相手」

    ガル男?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/25(火) 11:40:01 

    最近旦那の顔見たらイライラしてしまうのでどうしようかなと思っていました
    なんか、めっちゃアドバイスもらった気分だ

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/25(火) 11:40:43 

    結婚前の貯金の話はしない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/25(火) 11:40:58 

    >>20

    ウザそう。
    無理矢理返事させて一人で納得してそう。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/25(火) 11:43:20 

    >>14
    何様?

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2020/02/25(火) 11:45:49 

    LINEでも会話でも結論から話す。
    なるべく簡潔に。
    起床後すぐ、帰宅後すぐは話しかけない 

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/25(火) 11:46:17 

    仕事とか当たり前って思われる物も「ありがとう、大変だよね」って感謝する
    実際に旦那のおかげで生活出来てるし
    ご飯や家事やってくれたら大袈裟なくらい感謝する
    とりあえず労って、当たり前のことも感謝を伝える
    そしたら旦那も「家事も育児も俺には出来ない、ありがとう、休んでもいいんだよ」と当たり前のこと感謝してくれる
    自分に優しくない人間には優しく出来ないとお互い思ってるから感謝と好きは毎日伝えてる
    あとはちょっと躓いてドジしても「大丈夫!?」とまず体を気遣う
    「はっ!何しよんや」って笑われたらめっちゃムカつくじゃん
    そしたら4歳5歳の子供も「ママ大丈夫?」ってすごく心配してくれるようになった
    子供の今後のためを思っても人に優しくするところを見せる

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/25(火) 11:46:45 

    年上だから敬う気持ちはあるけど
    家事をしてくれた時は思いっきり褒めてる。
    で、褒めながら改善点をアドバイスしてる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/25(火) 11:47:29 

    >>66
    本当それ笑

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/25(火) 11:47:44 

    >>35
    お互いが
    素敵ですね!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/25(火) 11:48:24 

    言葉にする。察して はしないように心がけてる
    あと、言葉にするのはマイナスな事だけじゃなくて
    感謝だったりもちゃんと伝える。
    今機嫌悪いから放っておいて。とか疲れてるからお皿洗って欲しいとか。洗濯物畳んでくれてありがとう。とか

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/25(火) 11:49:14 

    夜の自分のお茶タイム(コーヒーとか紅茶)のときに旦那にも淹れてあげる。
    お菓子も1つ2つつけてあげると、何故かすごい感謝される。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/25(火) 11:49:45 

    >>50
    ごめんなさい。なんか疲れそう、、。私はオナラを自由に出来る関係じゃないと、結婚出来ないかも。

    +19

    -11

  • 76. 匿名 2020/02/25(火) 11:50:51 

    日経平均株価下がった速報やってたから、今日帰ったら機嫌悪そう
    地雷踏まないように早めに寝る

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/25(火) 11:52:31 

    >>66

    決まったら嫌でも全面協力してるし。
    それはお互い様。


    性格にてるし。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/25(火) 11:53:44 

    薄毛を気にしてるから、え?全然薄くないし、もし禿げても愛してるよ!とポジティブに言う。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/25(火) 11:55:44 

    とりあえず褒めてのばす

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/25(火) 11:57:13 

    >>24
    この首の角度、イラっとするわw

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/25(火) 11:57:41 

    >>75
    それでレスになってる夫婦が多いのよ
    親しき中にも礼儀ありだと思う

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2020/02/25(火) 12:00:05 

    >>43
    すっごい意地悪な旦那さんだね…

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/25(火) 12:03:38 

    >>56
    疲れてる時は絶対しない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/25(火) 12:04:38 

    旦那が疲れている時以外は日々笑顔でいられるように会話を沢山する

    感謝を忘れないで言葉でも伝える

    旦那が休みの日はなるべくゆっくりしてもらって月1くらいで一緒にお出かけする

    八つ当たりをしない


    23歳で結婚して17年目だけど仲いいよ(^^)

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2020/02/25(火) 12:04:57 

    >>50
    これは…ガル男臭がプンプンするで

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/25(火) 12:08:58 

    言いたいことははっきり言う。ただし傷つけない言い方は心掛ける。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/25(火) 12:09:36 

    薄毛に関しては触れないようにしている

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/25(火) 12:09:38 

    >>1
    なぜ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/25(火) 12:10:35 

    >>6
    家族なのに、なんでそんな気を使わなきゃいけないのー?ストレスたまらない?

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/25(火) 12:11:40 

    旦那のお弁当は好きな物を入れてる。
    毎日仕事頑張ってくれるし、旦那もお昼代出さなくてお金浮くだろうし。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/25(火) 12:11:48 

    否定しない。
    なるべく別の部屋で過ごす。
    共働きで家のお金に余裕を持たせる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/25(火) 12:12:31 

    >>43

    陰湿…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/25(火) 12:16:13 

    >>21
    これ私も最初は「そうじゃないよ〜こうだよ〜」って言って旦那が怒って「もうやらない」って言っていた。
    私が同じ事を義母にされてムカついて、旦那の気持ちが分かりやってもらったら絶対に不満を言わずありがとうと言うようにしてる。
    その方が旦那も気持ちよく動いてくれるもんね。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/25(火) 12:18:11 

    仕事でそれなりの立場で稼げることは認める。
    経済面でみっともない事を言わない。
    余計なこと言うくらいなら、自分で稼げばいいだけ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/25(火) 12:27:21 

    片目をつぶって見るというあの言葉を時々思い出す
    私もなるべくそうしよう…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/25(火) 12:30:11 

    急かさない
    テンパって余計遅くなるから

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/25(火) 12:32:15 

    書かれてることが息子に対してやることと変わらないよねwww

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/25(火) 12:33:13 

    >>81
    確かにそうだよね。うちはまだ結婚して3年だけど、女を捨てていて、反省した。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/25(火) 12:33:19 

    お弁当飽きないように作る。新作一品たまに入れたり。お昼のお弁当が幸せ感じるって言ってくれる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/25(火) 12:38:06 

    >>69コメ主様偉いですね!立派だわ!子供もあなたみたいに素敵な人に育ちますね。見習います。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/25(火) 12:39:58 

    >>69
    私、ドジしたら元旦那から「も~なんしょんの?」って鼻で笑われるように言われてた。かなりムカついた。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/25(火) 12:50:08 

    スマホゲームを黙々としている時は
    仕事のストレス発散をしているので
    話しかけないでそっとコーヒーを入れる。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/25(火) 12:51:15 

    >>1
    今まさに反省中
    いつもは夫に喋らないのに、お酒飲んだらつい育児の愚痴を言ってしまった
    つもりつもったものがあるからこそつらいのに、その愚痴の内容だけだと大したことないと思われたかも
    沈黙は金よね…気をつけよう

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/25(火) 12:55:18 

    話かけない、話題をふらない。旦那がすごいおしゃべり、話好き。うるさい。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/25(火) 12:56:56 

    >>42
    総司が一番びびってるだろうね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/25(火) 12:57:05 

    >>25
    あんたみたいなんが浮気されるんよ
    旦那さんかわいそ

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2020/02/25(火) 12:57:52 

    >>40
    何そのダンス!(笑)
    詳細聞きたいです!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/25(火) 12:59:18 

    ありがとういっぱい言う!言い忘れたら言い忘れてたけどありがとうって言う!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/25(火) 13:02:20 

    >>50
    結婚何年目?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/25(火) 13:05:25 

    基本的に男は子供なので子供を諭すように育てる様に接する。大人と思い接すると拗ねて駄々こねるから厄介。皿洗い間違えてても凄いね良くできたね、けどこうするともっと上手くできるよ~みたいな。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/25(火) 13:05:30 

    なるべく話しかけない。
    年とってきて、何でも否定的にもの言うようになってきたから。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/25(火) 13:09:11 

    どっちもどっち

    邪魔なんだから一緒に暮らすのやめたらいいのに

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/25(火) 13:12:22 

    >>4
    あれなんなんだろうね。
    うちの夫もなんだけど、すぐ態度で分かる。
    自分優先出来ない時・時間通りに食べれない・って経験無いからかなぁ
    女性でイライラする人あんまり聞かない。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/25(火) 13:15:58 

    逃げ道を残しておく

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/25(火) 13:20:16 

    >>35

    感謝の気持ちをサラッといえるご主人が素晴らしい

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/25(火) 13:25:04 

    住んでるうちに趣味と自分の時間がすごく大切にしてる人だとわかったので、なるべく趣味の時間と一人の時間を作ってあげてる。
    忙しい部署に配属になった時、趣味ができなくて休日も出勤ばかりですごく機嫌が悪くなって体調まで崩し始めたので、給料減っても転勤になっても付いて行くから次の移動で部署移動させてもらったら?と提案したら転勤になった。
    転勤先ではまた趣味の時間もたくさん取れて体調も元に戻ったみたい。
    子供いないから趣味にお金がかかるのも許せてるし、家の手伝い無くてもそんなに大変じゃないし、また体調崩しても今後リストラになっても夫婦だけなら何とかなるでしょ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/25(火) 13:33:21 

    朝がんばってね、じゃなくて気を付けてねと送り出すこと。
    出来るだけプレッシャー掛けないようにしてる。
    仕事の愚痴や弱音も、がんばったねお疲れ様って肯定だけして否定とか余計なことは言わない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/25(火) 13:33:31 

    プライドを傷つけるような事は言わない
    旦那だけじゃなくて男性にそういう事言うと根に持つ人多い

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/25(火) 13:35:09 

    どれだけ愛していても旦那という存在は他人。
    自分の親や子供みたいな血の繋がりのない他人。
    だからこそなんでもいっていい人ではない、と母から教わりました。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2020/02/25(火) 13:40:52 

    もうなんでこうしてくれないの〜って思った瞬間に
    あ、あれもしてくれた、これもしてくれた
    って思い出すようにしてる。

    子供の命に関わることなら注意するけど
    他のことは個人的なこだわりを押し付けでしかないわ、
    と結婚3年でやっと気づきました。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/25(火) 13:43:58 

    晩ご飯は温かいご飯を出してあげる

    当たり前?でもみんな子供と寝てるよな

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/25(火) 13:45:33 

    笑顔と素直でいること
    つけあがってるのとは違うよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/25(火) 13:49:17 

    ある程度距離を保って接する。
    夫の趣味や遊びに干渉しない。
    生活できているのは夫が懸命に働いてきてくれるからこそと常に感謝する気持ちをもつ。
    夕飯は栄養やバランスを考えて飽きないように工夫して出す。
    仕事から帰宅後の夫に何も言われなくてもそっとビールを出す。

    日常のことでいくつか細かく心がけていることがあります。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/25(火) 13:59:05 

    >>4
    与えるww
    子供やペットレベルって事だね笑

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/25(火) 14:01:03 

    ほんとは出来るけど出来ないふりして甘えること。
    あんまり偉そうにしたりテキパキ動いたり男と対等にいようとすると、家庭がギスギスするって学んだから。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/25(火) 14:02:08 

    期待しない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/25(火) 14:02:50 

    >>45
    うちも!
    賞味期限も消費期限もすごい気にするから、黙ってだす。
    こっちは経験上、大丈夫な事分かってるから。
    菌にたいても口うるさい潔癖。
    本当神経質な人は困る。
    その割にすぐ風邪ひくし、何かしら病気になる。

    私は無頓着タイプだけど健康そのもの。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/25(火) 14:04:56 

    拘りに目を瞑る。
    ルーティンがあって、こうした方が効率的だし私も助かるのにって思っても旦那なりの拘りがあるから黙ってる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/25(火) 14:05:47 

    >>20
    中途半端はよくない、とことん話し合うのが大切って事は、今後同じことは繰り返さないってことですよね?

    どっちかが結局納得や理解をしてない場合は同じ事繰り返すと思うけど。

    長々話し合う人は、お互いの主張ばかりして折り合い付かずに疲れて結果仲直りみたいなイメージしかない。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/25(火) 14:06:08 

    >>127
    身体が弱いから、それを自覚してて敏感なのかも。
    強い人は鈍感でいられるよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/25(火) 14:10:38 

    >>75
    うちの母は起きてる時は父の前でオナラはしません!
    寝てる時はすると思うけど笑

    父は母の事が大好きで、結婚記念日大切にしたり、いってらっしゃいのキスもいまだにしてて、とても愛されてるのが分かります。
    2人とも60歳ぐらいだけど、母はパートで働きながら家のことやってるけどいつも綺麗に見た目にも気を使ってます。

    私も長く同棲してる彼氏の前でオナラした事ないし、したくない!

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/25(火) 14:13:52 

    >>55
    本当に白黒つけなきゃいけない事はつけるけど、どーでもいい事にこだわる必要ないと私も思う。
    育った環境が違うし、男女って時点で全く別の生き物だから考え方違うに決まってるもん。
    何か交わらない度に白黒つけてるとしたら疲れる。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/25(火) 14:19:19 

    干渉しない
    私もされないので

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/25(火) 14:20:22 

    >>130
    こんにちは!

    一緒に生活してて身体が元々弱いと思った事は一度もないです。
    賞味期限も消費期限も切れたもの出して何かあった事は無いから口うるさいだけだと思います。

    菌には口うるさいのに、夜通し遊び倒して仕事行ったりするアホだから病気になるんだと思います笑

    コメントありがとうございました。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/25(火) 14:39:42 

    ありがとう、ごめんなさい、~をやってもらっていい?
    だけはムカついていてもかかさない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/25(火) 14:47:44 

    >>81
    うちは結婚3年目
    旦那はわたしの前でオナラする
    わたしはしない
    旦那側レス

    どーゆうこと??

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/25(火) 14:48:00 

    >>20
    これは私の方が無理だ。
    長くなっても徹底的に話し合うって言う人相手に話す時って大抵こちらが折れなきゃ話が進まなかったりする。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/25(火) 14:51:28 

    お酒飲んでるときは近づかない・話さない
    しつこく絡んでくるから
    離婚したい…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/25(火) 14:51:50 

    >>69
    素敵なご夫婦ですね~
    私もいつか結婚したらほのぼの仲良し夫婦になりたい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/25(火) 15:06:33 

    2日に1回は褒める。因みにうちの旦那は可愛いねって言うとイチコロ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/25(火) 15:30:56 

    うちの旦那は定期的にSEXしないと機嫌が悪くなるというかギスギスしてくる
    した後はしばらく優しいなんとなく機嫌も良い笑顔も多い
    愛情をSEXで測ってるみたい

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2020/02/25(火) 15:34:33 

    >>141
    だから今より年とってSEXしなくなったら毎日ギスギスしてるのかなって不安
    レスでも仲良しなのが本当の夫婦だと思ってる
    旦那30後半、私30前半

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/25(火) 15:36:00 

    >>30
    これ!!私に必要な心がけだわ。
    私もそうします。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/25(火) 15:36:27 

    スタンガンはタンスに忍ばせて有る。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/25(火) 15:37:37 

    プライドを傷つけないようにする

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/25(火) 15:53:01 

    >>50
    マイナスついてるけど、私もこれは気をつけてるよ。結婚8年目。旦那だからじゃなくて我が子にも。人におなら聞かれたり自分のトイレ後のにおいを他人が嗅ぐの嫌なだけ。おならもやりたくない!たまに出ちゃった時は旦那子供にからかわれるからごめんって謝る。笑
    ただご飯はテキトーw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/25(火) 17:46:12 

    >>30
    それ私も最近思った!
    朝起きてから出勤までの約1時間。
    帰宅後から寝るまでの約5時間。
    土日祝、GW、お盆、年末年始の連休。
    そして、たまにある有給。
    イライラすることも多いけど、ぐっと堪えて機嫌良くしてる。結果、無駄なケンカが減り穏やかに過ごせる。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/25(火) 18:31:44 

    自分だって完璧ではないのに、文句を言わない
    向こうも言ってこないっていうのもあるけど

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/25(火) 19:43:57 

    自己愛性人格障害の不貞モラハラ夫。

    関わらない方が平和。

    不貞夫と不貞相手に天罰が落ちる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/25(火) 19:44:57 

    酒乱、不貞、自己愛性人格障害のモラハラ夫。

    離婚して、子ども達と幸せになりたい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/25(火) 20:16:47 

    >>89
    心掛けと気を使うって違うと思います。

    私は彼が大好きだし尊敬してるからこそ、上から目線でも命令しても許してくれるの分かってて、したくないって思いますよ?

    気を使ってるとか、ストレスとは違う次元の話だと思うけどな…。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/25(火) 20:28:58 

    >>21
    いい奥さんだね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/25(火) 20:30:06 

    >>30
    すごい
    会社でも家でもずっと接客モードとか無理だ
    目閉じて完全に寝てる時間以外休まらないなんて私には真似できない

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/25(火) 20:53:15 

    >>8
    これは私もとっっっても大切にしてます笑
    本心じゃなくてもそうすることで相手も気持ちが良いし物事が円滑に進む
    夫婦間で1番大切なことかもしれない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/25(火) 21:02:38 

    たまに好物を与える
    ハンバーグ、オムライス、ロールキャベツ、カレー
    プリン

    お子様舌だから超ご機嫌

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/25(火) 21:36:43 

    >>50
    結婚30年も経つと、普通にブーってするし

    旦那が帰ってきたら、マシンガントークしまくります

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/25(火) 22:18:32 

    期待し過ぎない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/25(火) 22:55:23 

    普段は騙されてる振りをし、

    ここぞ!というときに めちゃ 追い込む

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/26(水) 01:34:32 

    結婚後に旦那の借金が発覚したけど
    ぜったいに肩代わりしません。
    完済するまでエッチさせません。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/26(水) 07:26:46 

    なるべくイチャイチャ、ペタペタする
    したくなくてもする
    その方が機嫌が良いから
    あまりに短気な旦那で、すぐ喧嘩になってたのでどうしたもんかと試行錯誤した結果こうなった

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/26(水) 08:06:25 

    「ありがとう」は、出し惜しみせず言っている。
    おならもなるべくしない、なるべく身綺麗にする。太りすぎない。
    愚痴も言わない、相手の仕事に口出ししない。色々探らない。
    部屋も綺麗にしておく。料理も、相手の好きなものを何か一品は出す。

    でも、ケンカする時はする。ガマンにも限界があるから。
    それで離婚になるなら、それまでのご縁だと思っている。
    ムカつきが収まらない時は、お気に入りのイケメンや、可愛い動物の画像を見る。
    夫が居ない時に幸せ感じることをして、なるべく感情的にならないようにする。

    めんどくっさw

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2020/02/26(水) 11:15:31 

    >>136
    同じくです笑
    お風呂上がりもちゃんと服きて裸見せてないのになにがいけないんだろう…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/26(水) 15:51:30 

    私が心がけてるのは
    うるさく言わない。相手が年上だから敬意を払って話す。(気は使わないけど、上から目線にならないようにしてる)あと出かけるときは主人好みのお洒落をすること。

    皆さん知ってるかどうかわからないですが
    女性の選び方と好きな車ってリンクするみたいですよ。なので例えば見た目のいいスポーツカーが好きな人なら家庭的さは求めないけど、外見の美しさにこだわる人が多いから、

    見た目に手をぬかないようにするとか、
    人それぞれかもしれませんが皆さんも旦那様に聞いてみると、気遣いポイントがわかったりして面白いかもしれませんね。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/02/26(水) 15:54:08 

    >>50

    あー、これはなんとなくわかります。
    オナラもマシンガントークも癒されるもの、気持ちいいものでは無いと思うので、やらないに越したことないですね。
    あと女性らしさを忘れない(旦那さんに女性として扱ってもらうためにも)大事なことですよね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/26(水) 17:31:13 

    「ありがとう」の
    気持ちと言葉をわすれない

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/27(木) 00:44:04 

    >>30
    なるほど!その手があったか!!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/27(木) 00:47:56 

    >>59
    素晴らしい心がけですね!
    わたしもあなたみたいな女性になりたいです。
    どんなきっかけでそう出来るようになりましたか??

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/27(木) 00:50:17 

    >>84
    6歳で結婚したの??

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/27(木) 09:46:16 

    何も頼らない、期待しない、空気として扱う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード