ガールズちゃんねる

【微閲覧注意】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英)

137コメント2020/02/22(土) 20:11

  • 1. 匿名 2020/02/21(金) 17:26:10 


    【海外発!Breaking News】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    メラニン色素を生成するメラノサイトががん化して発生する悪性黒色腫(メラノーマ)は、本人が気づかないままがんが末期に進行していることが多く、皮膚がんのなかでも最も悪性度が高いと言われている。 そんななか、小麦色の肌に憧れ長年「日焼け用ベッド」を使用してきたイギリス人女性が、メラノーマを発症し左耳を失った。女性は数日前、がんが臓器に転移していることを告知されており、「日焼け用ベッドの使用は今すぐ禁止すべき」と訴えている。


    アンシアさんの母は夏になると日焼けベッドをレンタルして家に置き、家族みんなが競って利用した。短時間で簡単に小麦色の肌になれる日焼け用ベッドに魅せられたアンシアさんは、結婚し2児の母になってもサロンを利用するなどして肌を焼き続けた。

    そんなアンシアさんが左耳表面に小さな赤い点を発見したのは2010年、33歳の時だった。

    「左耳にできたほくろのような塊は、かかりつけ医が心配ないというのでそれほど気にしていなかったのです。でもそのうち赤い点が黒く変わり、形成外科医の診察を受ける頃にはイヤフォンをするたびに左耳から出血するようになりました。耳が何かに触れても出血するし、朝起きると枕に血が付いていることもありました。」

    こうして形成外科医のもとを訪ねたアンシアさんは生検組織診断を受け、2015年7月にステージ3のメラノーマと診断された。同年8月と11月の2回の手術では、左の外耳、内耳、耳珠、リンパ腺、唾液腺、側頭が切除され、左耳は全く機能しなくなった。

    そして今年2月、アンシアさんにさらにショッキングなニュースが飛び込んできた。がんが肺や肝臓にも転移していることが分かったのだ。アンシアさんは、今の心境をこのように明かしている。

    「日焼けベッドの使用で鼻や耳、足やつま先を失った人を何人も見てきました。皮膚がんは病変を切除すれば大丈夫と思っている人が多いようですが、それは大きな間違いです。今の私は、息子2人の結婚式まで生きられるのか不安で仕方ありません。」

    +10

    -116

  • 2. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:32 

    なんでもやり過ぎればこうなるわな。

    +412

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:41 

    日サロにあるみたいなやつ?

    +293

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:57 

    美白も日焼けもやりすぎはな…

    +186

    -6

  • 5. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:58 

    日焼けベッドって日焼けサロンのやつ?

    +326

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:11 

    怖い😖

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:13 

    日サロは皮膚がんになりやすいって言うよね

    +226

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:26 

    危険なベッドなのに無くならないのは何故

    +335

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:28 

    ひょえー!

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:29 

    穴がない…

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:35 

    日焼けベッドって海外だとポピュラーなの?

    +121

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/21(金) 17:28:55 

    ひと昔前にガングロとか日サロとか流行ったよね
    あの子達大丈夫かな

    +284

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:05 

    度を超えれば駄目だね

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:10 

    オムライスの人とかヤバそう

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:24 

    日焼け用ベッドってリゾート地に置いてあるただの椅子じゃなくてマシーン?
    レンタルらしいし、椅子だけじゃそこまで行かないもんね
    直訳せずに日焼けマシーンとかわかりやすく書いて欲しかった

    +240

    -6

  • 16. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:33 

    微閲覧注意じゃなくて閲覧注意でしょ

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:34 

    怖い!
    日サロに行って焼いてる人大丈夫?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:51 

    これ、元のサイトに耳の写真があるんだけど、マジでキモい
    敢えて貼らないけど、日焼け(紫外線)ってやっぱ体に良くないよね

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/21(金) 17:30:00 

    10年以上前に危険だと言われてたのに…

    「日焼け用ベッド」のがん発症リスク、最高レベルに引き上げ WHO
    「日焼け用ベッド」のがん発症リスク、最高レベルに引き上げ WHOwww.afpbb.com

    「日焼け用ベッド」のがん発症リスク、最高レベルに引き上げ WHO✕News>政治・経済社会戦争・紛争環境・科学テクノロジーライフSports>サッカーテニスゴルフバスケモーター野球アメフトウインター自転車その他五輪World Cup>試合ニュースルックバック...

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/21(金) 17:30:15 

    >>5
    青白く光ってるやつだよね?
    やっぱ紫外線の浴びすぎはよくないよね。

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/21(金) 17:30:30 

    10代の時ガングロ全盛期で日サロで焼きまくってたから心配…

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/21(金) 17:30:46 

    イギリスって曇りが多いから小麦色みたいに日焼けしないのかね?人種的な問題?

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/21(金) 17:30:55 

    松崎しげるさんとかたいめいけんの人とか大丈夫なのかな

    +155

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:10 

    競い合って使用してた他のご家族は大丈夫なのかな
    子供もいるし転移とか不安だろうな

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:22 

    皮膚ガンってどんな感じかピンと来ないんだが、臓器まで転移するのね
    こわー

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:32 

    体に悪いだろうけど日焼けベッドが原因かはわからないんじゃない

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:41 

    >>11
    多分そんなに多くは無いはず
    日焼けに憧れてベッドまで買うかなり日焼けに熱心な家庭だったのだと思う

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:42 

    うちの旦那は小さいタイプの日焼けマシン買ったことがあってやりすぎたらとか、皮膚炎とかちょっと心配してたけど結局使わなくなって売った。大袈裟だけど皮膚がんとか心配だからやめろ!って注意したもんな…

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:43 

    松崎しげるは大丈夫なの?!

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:05 

    どのくらいの頻度でそんな事になるのかな?個人差はあるにしても怖いね

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:43 

    白人ってまだ日焼けがステータスなの?
    白いままだとバカンスの金もないと言われるらしいけど、
    人種的にも日焼けに弱い遺伝子なんだから、白いままでいいのにと思う。

    +187

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/21(金) 17:33:15 

    >>22
    白人は日焼けとかステータスと見てた時代があるから
    そばかすやシミも太陽に愛されている証拠でチャーミング!みたいな時期があった
    今は紫外線の害がわかってきたからあまり言わない

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/21(金) 17:33:44 

    検索したら普通に日サロみたいな感じだった
    これが家にあるってお金持ちそう
    【微閲覧注意】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英)

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/21(金) 17:33:52 

    焼き続けたわりには、黒くないんだね。

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:07 

    塗りなよ
    ハゲそうだけど

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:24 

    しげる大丈夫かしら…

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:26 

    >>26
    まぁね
    でも、紫外線が皮膚ガンのリスクを高めるのは事実だから影響は少なからずあったと見て間違いないよ

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:30 

    基本的に日焼けと言われるものは、皮膚がんになる危険性が増す

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:47 

    >>14
    たいめいけんの茂出木さん?

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:57 

    このマシーンは夏だけレンタルと書いてあるで

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 17:35:21 

    ちょいちょいしげるを心配するコメントがw

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 17:35:26 

    >>12
    どうせすぐ飽きて辞めてるでしょ
    それより松崎しげるが心配

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/21(金) 17:35:34 

    >>18
    見てきちゃった…
    集合体恐怖症とかボタン恐怖症の人とかが見たら卒倒しそう(; ゜Д゜)

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/21(金) 17:35:44 

    メラノーマ?
    めちゃくちゃ進行早い癌だよね?
    御愁傷様

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/21(金) 17:35:55 

    耳ってそんなに紫外線がっつり浴びるかな?
    他にもっと浴びた所ありそうだけど耳の方が悪化するんだね

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/21(金) 17:36:07 

    >>23
    白人と黄色人種とではまた違うのかね。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/21(金) 17:36:14 

    お経は耳まで書けと
    あれほど言ったのに

    +75

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/21(金) 17:36:44 

    若いならともかく一家揃っておばさんになっても焼き続けるって…
    そのくらいの年になればシミシワとか皮膚ガンのことくらいわかってただろうに

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/21(金) 17:36:57 

    松崎しげるは大丈夫だろうか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/21(金) 17:37:07 

    >>47
    いやいや、シャレになんないよ

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2020/02/21(金) 17:38:15 

    >アンシアさんにさらにショッキングなニュースが飛び込んできた。

    自分のことなのに他人事みたい。
    用途違いの定型文使うなんてライターが下手。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/21(金) 17:38:52 

    松崎しげるはメラノサイトが働きまくって紫外線を防御するメラニン作りまくってあの肌だから大丈夫
    日焼けで黒くならずに赤くなる人の方が皮膚ガンリスクの他、シミそばかすになりやすい

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/21(金) 17:39:12 

    松崎しげる、大丈夫か?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/21(金) 17:39:40 

    >>14
    マックスヒャッホーウ!!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/21(金) 17:40:07 

    >>31
    白人って日焼けしないで赤くなって痛くて終わりそうだよね、日本でも色白な人はそうだし

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/21(金) 17:40:38 

    >>52
    つまり天然のしげるエキスが出て紫外線からしげるを守ってるということか

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/21(金) 17:41:16 

    >>42
    松崎しげるは地黒でしょ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/21(金) 17:42:38 

    日焼け用ベッドとは?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/21(金) 17:42:57 

    >>57
    日本人で地黒があの色なら、何かヤバイ病気やんw

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/21(金) 17:43:35 

    イギリスに限らずヨーロッパ人ほんと日焼け好きだよね。前に旅行で泊まったホテルのセキュリティのおじさん顔見るたびに「お前はもっと日に当たりなさい、茶色の肌のほうが健康に良いんだから、ここではみんな肌を焼きたがるぞ」とか毎回言ってきた

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/21(金) 17:43:50 

    コレは母親が悪い

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/21(金) 17:44:43 

    個人的にジェルネイルの光も危ないと思っている。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/21(金) 17:45:58 

    >>54
    マックスキャッホーじゃなかった?笑

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/21(金) 17:47:18 

    >>31
    今もだよ。男性も女性もサマータイム時期になると皆焼きたがる。異性の好みの条件にも入ってるし。東南アジアのリゾートに行きたがるのも日焼けすることが目的の1つ。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/21(金) 17:47:50 

    ジムに立つ姿勢のカプセル型の置いてあって
    入ったことある‥

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/21(金) 17:48:17 

    セルフタンニングのローション使ったらいいのに

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/21(金) 17:48:29 

    ガングロ世代だけど、年の離れた姉と母が日焼けはダメ絶対白い方が今も今後も可愛いから!!!
    と日焼けさせてくれなかった。
    友達に日サロ誘われて断るの凄く嫌だったし、当時プリクラで私だけ白いのもモヤモヤした。
    今年44才シミ、シワ、法令線全くないのは日焼け止めを無理矢理付けさせられたおかげなのかな?体質なのかな?
    日焼けしたかったなー。

    +7

    -16

  • 68. 匿名 2020/02/21(金) 17:48:53 

    >>12
    3年間くらい焼いてたけど大丈夫!

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/21(金) 17:50:12 

    こわっ 紫外線怖っ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/21(金) 17:50:17 

    >>57
    そうだったんだ!なら安心

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/21(金) 17:50:38 

    松崎しげる耳大丈夫かな

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/21(金) 17:51:30 

    >>60
    だからリゾートとか行くとみんな海やプール入るより長時間寝そべってるんだ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/21(金) 17:52:15 

    たいめいけんの人大丈夫かな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/21(金) 17:53:09 

    >>52
    黒いとメラノーマとかなっても気付きにくい

    人間は白人の方が紫外線に弱いというけど、犬とかは黒い方がメラニンを作る細胞の影響が強いからメラノーマになりやすいというデータがある

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/21(金) 17:54:44 

    かかりつけ医に5年間いぼだから心配ないと言われてたのに結局皮膚ガンだったとか、こういうの怖すぎる


    不安なら自分で病院何軒も回るしかないのかね

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/21(金) 17:58:11 

    日焼け用ベッドレンタルして
    家に置いてた?母親も罪な人
    だね。日本人は美白美白で
    日傘さしてマスクしてんのに。
    白人は日焼けしない方がいいよ
    ね。日本人もガングロやってる
    人は気を付けなきゃね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/21(金) 17:59:30 

    なんでそんなに肌を焼きたいのか?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/21(金) 18:00:48 

    >>72
    そうそう。プールつきの中級コンドミニアムに居たことかあるんだけどそこで知り合いになったイギリス人の29歳の男性で毎日プールサイドに朝から午後2時くらいまでいる人がいて、なんで泳がずにずっといるの?て聞いたら「焼くためだよ」て。癌とか怖い病気、気になったりしない?て言ったら「なる人はなるしならない人はならない、見た目がいまよくなる方がどうなるかわからない先のことより大事」とか言ってた。ヨーロッパて一年通して日照時間がめちゃくちゃ少ないからアジアに住む私たちとは日差しに関する思いが違うっぽい

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2020/02/21(金) 18:03:49 

    >>77
    白人は日焼け=バケーション行けてるお金持ち、余裕のある生活

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2020/02/21(金) 18:05:12 

    肌も白いし色素薄いよね
    日焼けは金持ちの象徴又は健康的に見えるんだよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/21(金) 18:07:36 

    >>12
    耳がないギャル歩いてたのみた❗

    +2

    -19

  • 82. 匿名 2020/02/21(金) 18:08:56 

    >>79
    それもあるけど。異性の見た目の好みが茶褐色の肌色が魅力的っていうのも大きい。ヨーロッパ圏内のどこの国の男女も似たような価値観持ってた。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2020/02/21(金) 18:10:22 

    白人は、目のやり所に困るくらい肌が汚いけれど、せっかく白人として生まれてこれたのに何でワザワザ黒人やアラブ人や南アジア人みたいな汚い色にしたがるのかね?
    白人は、ヤマト民族の次にキレイな人種(出来の悪い骨格と汚い肌と、体臭と、近くで見ると見た目がおぞましいので少し減点) だと思ってるのに。

    +4

    -17

  • 84. 匿名 2020/02/21(金) 18:11:35 

    >>60
    もったいないよね、ただでさえ汚い白が醜悪な茶色になってく。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2020/02/21(金) 18:11:42 

    >>64
    そうなんだ。白ければ白いほどきれいなのにもったいない。

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2020/02/21(金) 18:13:58 

    >>59
    沖縄なら、普通。
    白人と比べたらアジア人はまだ、皮膚ガンの原因の紫外線に強いよ

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2020/02/21(金) 18:16:54 

    たしかトランプ大統領の不自然な
    日焼けも日サロじゃなかった?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:29 

    >>81
    w

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/21(金) 18:22:34 

    つい松崎しげるの現在をググってしまった
    ももクロと仲良しで黒担当って呼ばれてるらしい

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/21(金) 18:23:25 

    >>82
    それでいて有色人種を差別する感覚が日本人のわたしには全くわかんないのだが…

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/21(金) 18:32:10 

    海外のアラフォーもガングロブーム起こってたんかな

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/21(金) 18:38:48 

    >>12
    日サロ通ってた人が今は乳ガンになってる。
    皮膚がんではないし関係なくてたまたまかな。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2020/02/21(金) 18:40:34 

    これって聴力どうなってるの??

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/21(金) 18:42:08 

    ジェルネイルのUVも怖い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/21(金) 19:09:23 

    >>85
    でもそれは黄色人種の価値観だよね…

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/21(金) 19:14:31 

    一部の海外では日焼けしてる方がステータスが高いって言ってたからなぁ。。そういう感じでやめられなかったのかな
    LiLiCoは顔は焼いてないけど体は焼いて常に小麦色キープしてるのは子供の時からのそういうスウェーデン人の意識が抜けないからって言ってた。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/21(金) 19:15:11 

    >>74
    犬は知らないけど、人間は紫外線に強いのは黒人→黄色人種→白人だよね?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/21(金) 19:17:29 

    バカ女。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/21(金) 19:20:07 

    >>87
    トランプさんは紫外線の害を知ってるから、小麦肌メイクって聞いた。ほんとか知らんけど

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/21(金) 19:23:47 

    >>95
    我々にとっては日差しって別に有り難いもんでもないからね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/21(金) 19:27:22 

    >>100
    ないものねだりなのかな?アジア人は白肌を好んで紫外線よけまくってるけど、白人は真っ白肌を小麦肌をやきだがる
    でも確かに白人さんってやけた肌も似合ってるよね?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/21(金) 19:29:54 

    >日焼けベッドの使用で鼻や耳、足やつま先を失った人を何人も見てきました。皮膚がんは病変を切除すれば大丈夫と思っている人が多いようですが、それは大きな間違いです。

    切除してまで焼きたい人が周りにたくさんいるの?
    正気?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/21(金) 19:32:41 

    >>101
    モデルさんとかも似合ってる
    【微閲覧注意】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英)

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2020/02/21(金) 19:32:56 

    穴も塞いじゃうんだね
    手で耳塞いでるようなもんかな?
    体内の音聞こえすぎて生活しづらそう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/21(金) 19:39:29 

    >>90
    わかる。でもさ褐色の肌色を欲しがるのに、じゃあ例えばアジア系の褐色の肌の人も良いってこと?っていうとそれは別物扱い。なんか根底にやっぱり線引きしてるんだなーとは感じた。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/21(金) 19:40:30 

    芸能人でも若い頃から黒い人は日サロ通いなんだと思うんだけど大丈夫なのかな?
    見た目で売ってる人達なので、日サロを辞めてシミだらけになったらお仕事がなくなるので焼いてるんだろうけども。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/21(金) 19:49:28 

    数年前に仰天ニュースで日焼けサロン依存症のお母さん(ババア?)やってたね。幼稚園の娘を連れて毎日ヒサロ、1日2、3回焼きに来るって。
    【微閲覧注意】14歳から日焼け用ベッドを使用した43歳女性 皮膚がんで耳を失いさらなる試練が(英)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/21(金) 19:50:59 

    >>57
    ぐぐってみたけど、松崎しげるの若い頃は色白ではないけどまあ普通な感じ
    世間に認識されてる近年の松崎しげるはあきらかに焼きすぎ

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/21(金) 20:02:53 

    ジェルネイルをしてる人たちは大丈夫なのかなぁ…
    私はジェルネイルをした事がないのでよくわかりせんが、あれって指先に至近距離で紫外線を当てるんですよね

    何年もやり続けたら指先が皮膚ガンになって指先切断とかあるんじゃないかと考えると…(怖

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/21(金) 20:04:11 

    >>12
    腕中シミだらけ…目のまわりもシミが増えた。
    もともと色白の人がしちゃいけないぜ~泣

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/21(金) 20:09:17 

    むしろ日焼けは絶対嫌なので大丈夫です。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/21(金) 20:11:16 

    >>12
    日本人とかアフリカ系の人はメラニン多いし大丈夫なんじゃないかなー
    まぁ絶対ではないけど

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/21(金) 20:14:46 

    >>12
    わりとすぐに美白ブームがきたから大丈夫だと思うよ!
    「あの人は今」みたいな番組でも昔のガングロ、ゴングロの人達は皆白くなってたよ
    心配すべきはたいめいけんの社長じゃないかな

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/21(金) 20:18:05 

    駄目よ〜,
    ダメ*2

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/21(金) 20:25:01 

    >>22
    何故か白人、日焼けした小麦色の肌に憧れるよね。

    白人なのに。
    日焼けはなお害でしょうに。

    白い肌は七癖隠すというのに、向こうはそんな言葉はないのかな?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/21(金) 20:58:46 

    うちのイギリス人の義母も70歳になるのに、毎年2回は南ヨーロッパのビーチに焼きに行ってる。
    皮膚癌何度もやってるんだけど。
    金髪、ロングヘアー、肌は私より断然黒い(白人だけど)。
    夏場はタンクトップで、70歳とは思えない日本のギャルみたいな感じ。
    焼いて癌になるのはもはや文化かな。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/21(金) 21:02:07 

    アジア圏では日焼け止め塗りすぎで癌が増えてそうだけどね
    紫外線吸収剤は発がん性あるし、ビタミンD不足は乳がんになる
    アジア人の場合は日焼けで皮膚癌とか滅多にならない
    白人は日焼けすべきじゃない
    色が白い人ほど少量の紫外線でビタミンDが作れるけど、アジア人は白人よりもっと紫外線に当たるべき そういうふうに身体が作られているんだから

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/21(金) 21:07:17 

    日焼けに熱心な家庭、、

    教育に熱心な方がまだいいね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/21(金) 21:20:36 

    >>117
    なるほど…風土にあった身体なんだね。アジアはより日に曝されやすい気候だしね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/21(金) 21:22:00 

    >>57
    しげる3年くらい前に地方の空港で見かけたけど、
    その辺のふつーのおっさんくらいの肌色でびっくりした。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/21(金) 21:47:06 

    ネイルのUVライトとか大丈夫なの?
    みんな頻繁にネイルチェンジしてるし季節関係ないよね。
    全身じゃなくても指先が...ってならないのかな

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/21(金) 22:10:04 

    >>18
    焦げてるような感じ?に見えた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/21(金) 22:44:12 

    気の毒だけど写真で見る限り、全然小麦色にもなってないし、日焼けが良くないってわからなかったのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/21(金) 23:09:42 

    >>12
    自分は昔から全然日焼けしなかったのに、かなりシミが出てきた。体質だね。
    焼いてたのに30代でも全然シミが出ていない人もいるのに辛い。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2020/02/21(金) 23:27:42 

    なんでそこまでして日焼けしたいのか謎
    ガンになりやすいって昔から言ってるのに
    人それぞれだけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/21(金) 23:30:26 

    >>21
    ごめん、同じ世代で気持ちはわかるけど自業自得…。

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2020/02/22(土) 00:57:58 

    白人はバカンス明けに日焼けして「どこいってきたの?」って聞かれるのがステータスらしいけど黄色人種には分からない悩みだね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/22(土) 02:10:53 

    >>105
    肌の色なんて、人間ていう生物の進化の中の一つに過ぎないのにね。ナンセンスだよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/22(土) 02:13:25 

    >>117
    へー…
    すごい勉強になったわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/22(土) 04:10:39 

    メラニン色素が少ないから紫外線のダメージ大きいだろうね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/22(土) 05:29:49 

    白人って肌弱そうなのにシミだらけ真っ赤になっても日焼けしようとするよね
    ちょっと焼けてるほうが健康的で好まれるんだっけ?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/22(土) 06:23:55 

    >>131
    そうそれ。で、その逆にすごく白い肌はみんな青白いって表現して好まれない

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/22(土) 09:08:29 

    白人で紫外線に弱い癖に馬鹿じゃねーのと思う

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/22(土) 18:19:34 

    >>117
    そう
    風土にあった体。

    オーストラリアの白人や
    アフリカ育ちの白人(アフリカーナー)の皮膚癌は深刻だよね。
    特にオーストラリアでは子ども時代から日焼けしないように徹底的に教育されるらしいし。
    で、
    逆にスウェーデンに移民した中東系、インド系の移民の人たちはくる病や季節性の鬱病に苦しんでいるそうです。
    日差しがあまり差さず鈍より天気が続く、または真冬は全く日が出ない環境に体が耐えられないらしい。
    地球の裏側に安易に移民なんて行くもんじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/22(土) 18:47:17 

    >>134
    オースはオゾン層の問題が深刻なのもある、ウールワースとかコールスじゃ1リットルボトルの日焼け止めが売ってるくらい。ただ日焼けしないように→これは実際はオージーは全く気にせず肌出す人だらけなんだよ笑 
    まあおおらかというか脳天気な人が多いからね。高校、大学と住んでたけど基本的にローカルはみんな日焼け全く気にしてなかったよ、むしろアジア系の留学生のが気にしてたな笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/22(土) 18:59:04 

    白人はただでさえメラニン色素が少ないから紫外線がカットできないのに
    わざわざ焼くってアホですやん

    こっちは地黒で少し日差しが強くなってくると
    あっという間に真っ黒になるから
    日焼け止めや日よけ対策必死でやってるのに
    バーカ、バーカとしか思えないわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/22(土) 20:11:54 

    >>95日焼けはOKで有色人種はNGという謎価値観

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。