ガールズちゃんねる

東野幸治 吉本興業での自身の序列は…「奇跡の人」「何の好感度もないのに」

137コメント2020/02/22(土) 14:00

  • 1. 匿名 2020/02/21(金) 15:05:11 

    東野幸治 吉本興業での自身の序列は…「奇跡の人」「何の好感度もないのに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    東野幸治 吉本興業での自身の序列は…「奇跡の人」「何の好感度もないのに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑い芸人の東野幸治(52)が20日、ニッポン放送の特別番組「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」(後8・00)に生出演。現在の吉本興業での“序列”について「吉本の序列No.5って計算したんです」とぶっちゃけた。


    現在、レギュラー番組12本を抱えているが、「それはフロアディレクターだから何でもできるんです。それはそれで別に、ストレスもないし、楽しくできますから」と東野。そんな人気者でありながら、CM契約は1本もなく、「俺、気狂ってるんですよ。たぶん、奇跡の人やと思うんですよ。何で仕事やってるんやろうと思って。何の好感度もないのに。だから、ほんまにずーっとフロアディレクターに徹してるから、仕事があんねんなぁって思って」と笑い飛ばした。

    +93

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/21(金) 15:06:08 

    誰よりも面白い司会者

    +323

    -20

  • 3. 匿名 2020/02/21(金) 15:06:19 

    この人見ても高揚感ないし嫌悪感もない。

    +293

    -8

  • 4. 匿名 2020/02/21(金) 15:07:17 

    ワイドナショーのMCがいい
    どんな頓珍漢な意見もまとめてくれる(笑)

    +403

    -5

  • 5. 匿名 2020/02/21(金) 15:07:40 

    東野は好き😏関西ではよく見ます
    ちゃちゃいれマンデー、マルコポロリとかおもしろい❗

    +217

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/21(金) 15:07:40 

    CMやるのってリスキーだよね

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/21(金) 15:07:53 

    私は東野好き!!!

    +257

    -10

  • 8. 匿名 2020/02/21(金) 15:07:59 

    頭いいと思う。返しが早くて不快感を与えない

    +338

    -9

  • 9. 匿名 2020/02/21(金) 15:08:03 

    狂気の日と真面目な日があるw

    +198

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/21(金) 15:08:24 

    東野幸治 吉本興業での自身の序列は…「奇跡の人」「何の好感度もないのに」

    +50

    -16

  • 11. 匿名 2020/02/21(金) 15:08:31 

    この人、吉本で力持ってるんだな

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2020/02/21(金) 15:08:35 

    東野ってかなり有能なんだけどあまり評価されてないよねw私は好き。

    +286

    -7

  • 13. 匿名 2020/02/21(金) 15:09:19 

    >>10
    親族ではありませんよ

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/21(金) 15:09:30 

    東野はクセの強い人たちが多い番組のMCうまい気がする。
    正義のミカタとかクセありの専門家たちをうまくいじりながらまわしてる。
    東野のMCだと安心して見てるわ。

    +267

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/21(金) 15:09:47 

    ちりちり毛にかた焼きそば(笑)

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:05 

    むやみやたらと感情むき出しにする人よりいいよ

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:07 

    ごっつに出てた頃、ここまで出世すると誰が予想できただろうか...

    +229

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:13 

    あらびき団のVTR見てるときの悪い目つきとか好き

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:50 

    >>8
    確かに!それは大切

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:56 

    >>1
    ワイドなショーでもまっちゃんのボケも見事に拾ってうまくまとめてるし、頭の回転が早いなぁと思ってる。

    +195

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/21(金) 15:10:58 

    ガルちゃんで謎に好きな人が多いタレントいるけど東野もその1人だよね

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2020/02/21(金) 15:11:04 

    悪い人に見えて
    本当は優しい人に見える悪い人

    +210

    -4

  • 23. 匿名 2020/02/21(金) 15:11:15 

    旅猿で岡村さんにみせる優しさが好き

    +99

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/21(金) 15:11:28 

    >>10
    髪質だけじゃない?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/21(金) 15:11:56 

    いい人ぶらないし、
    主観で物を言わないのが
    見てて好感度あがる

    +167

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/21(金) 15:12:04 

    私は好きですよ!昔髪の毛がかた焼きそばと言われ、ドッキリで何度も頭に餡掛けされてた頃から好きです!懐かしい

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/21(金) 15:12:20 

    この人頭もいいし、運動神経もいい
    実はかなりの高スペック

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/21(金) 15:12:42 

    逆に好感度が無い所が良いと思ってるんだけど笑
    MCひな壇ヨゴレ役何でも出来るから。

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/21(金) 15:13:05 

    えー私はひがしのり好きだわ!

    旅猿でも岡村はウジウジしてるけど、ひがしのりは、ワッハッハーって明るく笑ってて
    とにかく明るい。

    +192

    -6

  • 30. 匿名 2020/02/21(金) 15:13:08 

    ワイドナ見てると有能だなと思う
    コメンテーター達がちょっと偏った意見だったりよく分からない話を始めると(主に武田鉄矢)
    即座に突っ込むし「でもこういう見方もありますよ」と反対意見を臆さずぶつけてくれるし

    +152

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/21(金) 15:13:15 

    まっちゃん、はまちゃんのピンの番組にそれぞれ相棒として呼ばれるって実は凄い

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/21(金) 15:13:27 

    >>5
    ちゃちゃいれマンデーはほんまに
    おもろい番組ですね!
    東野、山本アナ、黒田の3人は
    最強です

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/21(金) 15:13:51 

    ひがしのりは、山も登るし、本も読むし
    博学だ

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/21(金) 15:14:57 

    >>30
    どっかの誰かとは違うわ

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/21(金) 15:15:08 

    >>10
    種違い・腹違いの兄弟らしいよ

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2020/02/21(金) 15:15:30 

    品川も東野のおかげ(どうした品川)で好感度上がったよね
    皆が品川を嫌ってた気持ちを、嫌な所が面白いに変換してくれた
    凄い能力

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/21(金) 15:15:30 

    >>3
    それが一番いいのかもね

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/21(金) 15:15:44 

    ダディはどうして人を愛せないの(泣)

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/21(金) 15:16:10 

    旅猿好き
    ほんと博学だよね

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/21(金) 15:17:15 

    つまり毒にも薬にもならない使い回しやすいってことか
    それはそれで安定してていいと思う

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 15:17:50 

    MCの仕事が多いから最近は常識人みたいになっちゃってるけど、サイコパスな東野が好き

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 15:17:56 

    >>10
    堅焼きそばではなく、ひやむぎって感じ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/21(金) 15:18:11 

    少数派だろうけど行列で紳助にいじられてる時が一番面白かった
    今普通だからつまんない

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2020/02/21(金) 15:20:01 

    大物やベテランぶらないのも良いところじゃないかな
    雛壇でガヤガヤしてても違和感ない
    人を笑わせる仕事なのに周りから気使われてる芸人はちょっとなと思う

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/21(金) 15:20:39 

    >>32
    黒田と東野のやりとり笑えますよね😏

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/21(金) 15:20:59 

    >>14
    ロシア専門の中村先生なんかは東野のこと大好きそうだよね

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/21(金) 15:21:05 

    >>10
    本人たちいわく生き別れの兄弟だそうよw

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/21(金) 15:23:16 

    >>4
    誰かが暴走しそうになったときも丸くおさめて次へ行く技術はすごいw
    (例:泉ピ○子)

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/21(金) 15:23:21 

    >>36
    あれ以来品川も吹っ切れたのかお笑いに戻ってきたしね
    西野も千鳥も、東野のおかげで印象変わった

    +84

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/21(金) 15:23:38 

    >>35
    つまり他人(笑)

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/21(金) 15:24:53 

    この人前髪下ろしたら山崎まさよしにも似てるよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/21(金) 15:25:07 

    東京ドリエン、聴いてました
    毎回ゲスト入れ替わりで慌ただしいラジオだなと思ってたし
    ティモンディがあんまりだったけど
    ひがしのりが来てめちゃくちゃテンポよく話して面白かったなあ
    周りをよく見れてるし、話も面白いし、ラジオしたい!って欲もあってよかった。
    ゴッドタンにももっと出てほしいし
    深夜でもいいからテレ東で佐久間さんと番組やってほしい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/21(金) 15:25:28 

    >>14
    東野さんが山ちゃんと選挙の番組やってて、たぶん正義のミカタの先生方から色々勉強してて、政党に対しても個人的には思うところあるんだろうけど、それを微塵も出さずにフラットにコメントしてて頭いいなぁと思った。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/21(金) 15:25:47 

    下ネタとか言わないから好き。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/21(金) 15:26:24 

    >>36
    好感度は上がっていないよwww
    ただの不快芸人から別の視点から見ると楽しめるイジられ芸人に昇格しただけ。
    キンコン西野と同じ枠

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2020/02/21(金) 15:26:54 

    一方相方は...

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/21(金) 15:27:52 

    >>49
    優しいよね
    昨日もアメトークで宮迫の名前出してたわ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/21(金) 15:33:48 

    逆になんのCMキャラクターに合うんだろう?

    飲料、保険、お菓子、ファーストフード、車、スーツ、病院、飛行機、テーマパーク、何も似合わなくない?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/21(金) 15:34:01 

    東野幸治すきです!
    正義のミカタがとくに好き。
    他にもマルコポロリ、ワイドナショー…気づいたら東野さん司会の番組が多いです。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/21(金) 15:36:09 

    東野→松本人志担当
    今田→さんま担当

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/21(金) 15:41:14 

    梅沢富美男と農家に行く番組をたまに見るんだけど安定感あるわ

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/21(金) 15:41:20 

    万能だよねこの人、メインもできるしわきやガヤもできる。意外と博学で何の番組でもできる。
    しかもいい意味でミーハーなんで新しいものや変わったタレントにもバンバン絡んでいく。タレントとして超有能。

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/21(金) 15:43:44 

    >>47
    +サッカーの吉田麻也もどこかで繋がってるって東野が自分で言ってたw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/21(金) 15:48:09 

    旅猿だいすきー
    東野幸治 吉本興業での自身の序列は…「奇跡の人」「何の好感度もないのに」

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/21(金) 15:50:51 

    学生のアルバイトみたいな感じで4時ですよーだで告知係してたよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/21(金) 15:51:34 

    嫌味があるようで嫌味がない不思議なキャラ

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/21(金) 15:53:49 

    >>22
    素晴らしいたとえ。
    東野の本質をついてる。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:25 

    正義のミカタの東野幸治がスゴい!
    政治から時事ネタ迄、これだけ上手く扱える芸能人はこの人以外にないと思うわ!
    芸能人ゲストからは素朴な疑問を引き出し、識者には深くツッコむ!
    識者の独特なキャラいじりとか、笑いを交えながら深く鋭い専門的な話を進める!

    ホンコンさんの魅力を存分に引き出したのも東野だよね!政治や社会事象への造詣の深さ、倫理観等、ホンコンさんすげー!って驚いた
    忖度なく自分の信条にそった意見だから好き!

    何故か、東野って呼び捨てしまうけど笑い
    東野と有吉は好き!

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:31 

    面白くまとめられるし、分かりやすく質問できるし、結構ふざけるし

    私は好きだけどな~。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/21(金) 16:01:45 

    松ちゃんもかなり信頼してるよね。

    この前のワイドナショーで、松ちゃんが金持ち過ぎて好感度とか人に気を遣う必要がないからパチンコに行ってる柄の悪い人と同じだと言っても、まっちゃん自身もそうやな~て納得してた。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/21(金) 16:04:14 

    スタイルいいし、実際見たらカッコいいおじさんなんだろうな

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/21(金) 16:05:22 

    >>70

    書き忘れたけど、服装が同じって話です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:37 

    M1やってるとき、Twitterでとろサーモンが不穏なこと呟いてて、それを見て(?)家に様子見に行ってたよね。たしなめに行ったのかな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/21(金) 16:12:20 

    >>10
    ほんと似てるよね〜
    銀魂のゴリラなんて、東野がやってもよかったと思ってる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:10 

    アメトークの「どうした品川」で韓国人みたいな風貌の品川に
    「アンニョハセヨ~!」
    って言ったの未だに思い出して笑ってしまうわ。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:29 

    ワイドナショーで在阪5社、在京5社を
    ちゃんと追求してたから好感度上がった

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:53 

    ごぶごぶで浜ちゃんと2人でロケしてた時に
    東野の有能さに気づいたよ
    汚れもまとめも狂気もできる万能プレイヤー
    シゲさんとの争いが大好きだった
    東野の時が一番面白かったなごぶごぶは

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/21(金) 16:27:08 

    視聴者と同じ目線でものを見られる貴重な人だと思う。
    自分の意見を変に主張しないけどしっかりとした考えを持ってるから、まとめるのがうまいんじゃないかな。バランスとるのうまいよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/21(金) 16:29:38 

    可もなく不可もないから邪魔せず番組内容に集中出来る。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/21(金) 16:32:11 

    ネタ的に言ってるだけかもしれないけど、サイコパスって言われてるけど全然違うと思う、変人ではあるけど。
    良心や共感性、情が全くなくて損得でしか動かない人には見えないもん。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/21(金) 16:35:31 

    ワイドナ見てからこの人有能なんだなあって感じるようになった。ガルでは割と好感度高いよね。
    不快なことしないから大嫌い!って人は少ない印象。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/21(金) 16:35:43 

    旅猿見てるか見てないかで評価が分かれる芸人

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/21(金) 16:39:16 

    昔名古屋で見かけた時優しくていい人だと思ったけどなぁ
    自己肯定感低いのかな?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/21(金) 16:40:35 

    >>12
    女からの好感度が0.1%程度しかない

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/21(金) 16:44:08 

    悪食のサイコパスで前室でナックルをニヤニヤしながら読んでるところが芸人として好き

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/21(金) 16:55:18 

    猿岩石がミリオン出した頃に番組で

    東野「自分等もう歌手やなあ」
    有吉「そんな事ないですよw」
    東野「いや歌手やん歌手」
    有吉「芸人ですって~w」
    東野「芸人のやることちゃうやん、歌手やん」
    有吉「・・・」
    東野「か・しゅ 歌手歌手歌手歌手歌手歌手歌手歌手」
    有吉「・・・」
    東野「歌手なんやろ?」
    有吉「・・・はい」
    東野「えっ歌手やと思ってんの?キャーヒャヒャハハハハ」

    白い悪魔 ヒガシノリ
    面白すぎる

    +51

    -3

  • 87. 匿名 2020/02/21(金) 16:59:34 

    東野幸治が好きすぎて困っています(;´༎ຶਊ ༎ຶ`;)
    一度は会ってみたいです!叶いますように、、

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2020/02/21(金) 17:15:31 

    蛍ちゃんとは申し訳ないけど昨日の
    アメトーク観てもやっぱり東野は
    番組のまわし方がうまい

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/21(金) 17:22:45 

    フロアディレクターって何?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:50 

    かまへんかまへん!ᴸᵒᵛᵉ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:05 

    >>89
    テレビディレクターがテレビ番組制作現場における総合ディレクター
    番組の流れ、構成、台本、編集などに関与し収録の場合は「テレビサブ」で音声やスイッチャーと呼ばれる画面を操作する人と共にスタジオに指示

    フロアディレクターはテレビディレクターの右腕として現場を取り仕切る人
    スタジオ内でテレビディレクターと連絡をとりながら出演者やAD に適切な指示をだして進行させます

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/21(金) 17:34:17 

    >>10
    綺麗なった東野みたい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/21(金) 17:37:26 

    ガルちゃんでこんなに好かれてること本人に知らせたいわw

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/21(金) 17:44:45 

    東野のサイコパスエピソードは面白い

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/21(金) 17:49:56 

    東野は今田みたいに女性から嫌悪されることはしてないしね。
    私が知らないだけかもしれないけど。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/21(金) 18:12:03 

    見た目がもう大嫌いで

    最近やたらでてるよね

    ラインニュースのアップやめてほしい

    顔が怖いんだよ

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2020/02/21(金) 18:17:08 

    放課後電磁波クラブの東野好きだよ(笑)
    悪ノリする東野が一番イキイキしてるような気がする
    だいぶ昔アメトーークでやってた「東野幸治プレゼンツ」大阪だより・帰ろか…千鳥・どうした品川シリーズ スゴイんだぞ!西野さん…死ぬほど笑った!

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:34 

    行列のできる法律相談所出てたとき冷酷キャラじゃない?
    でもなんか安心感あって見やすい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:49 

    >>2
    正義のミカタは面白い

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/21(金) 18:26:59 

    >>98
    冷酷じゃないよ心がないだけ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/21(金) 18:42:36 

    >>68
    生放送なのが本当に信じられないです!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/21(金) 19:12:00 

    いや〜そうは言うけど...古くは島田紳助、五分五分の浜田雅功、最近の松本に対する当たりは...なかなかの将来を見据えての腰巾着或いは太鼓持ち...

    金魚のふんの立ち振る舞いしてると思うよ〜

    こんな奴でも出世欲あるんただな〜と鼻糞ほじりながらの感想。まぁ頑張れ〜芸能人はしょせん河原乞食だから...

    気に入らなきゃ...スポンサーにクレームいれてこんな奴のスポンサーするなら、お宅の商品買いません!でコイツら全て終わるから...
    これが弁護士を利用した国民主権だから!
    わかるかな〜?お前ら馬鹿だから

    +2

    -16

  • 103. 匿名 2020/02/21(金) 19:12:21 

    結婚した時に買った思い出のあるタンスを離婚した即日に廃棄して娘に泣かれたが何で泣いてるか意味が分からなかった人

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/21(金) 19:14:15 

    >>102
    東野はずっと大阪を拠点でやりたい人だよ
    元々ダウンタウンに憧れて芸能界入って東京にもついて来ただけ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/21(金) 19:23:49 

    スポンサーになんで東出→東野じゃないよ!なんで使うんですか?もう、お宅の商品買いません。で河原乞食は....ジ・エンド。お前らごときは国民様が命運を握ってる。

    国民主権・司法在民知らない?おかしいなぁ〜
    この国の全員は最低でも中卒なのに...
    皆んな中学校で習うこと。

    +1

    -10

  • 106. 匿名 2020/02/21(金) 19:26:08 

    皆んな中卒レベルのとてもある意味良い国w

    +0

    -10

  • 107. 匿名 2020/02/21(金) 19:39:40 

    クレヨンしんちゃんのヒロシに顔が似てきた

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/21(金) 19:43:07 

    そもそも東野が出るから見ようとか見ないとかそういうポジションにいる芸能人じゃないのに、クレームひとつで芸能人生終わらせられるとかイキってる悲しい低収入おじさんがいますねぇw
    河原乞食の100分の1以下も稼げないって哀しいねw

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/21(金) 19:45:33 

    >>102
    元売れない芸人の嫉妬って感じw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/21(金) 19:46:47 

    CMないから、冒険できるんじゃない?サイコパスぽくて好きだけど

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/21(金) 19:47:48 

    >>10
    中村勘九郎-草彅剛=東野幸治

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/21(金) 19:55:16 

    紳助の後釜にうまく収まったなーと思ってた。
    けど、実力もあると思う。
    紳助ほどきついいじりではないけど、適度ないじりで見ていて不快感はない。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/21(金) 19:56:43 

    旅猿や、正義のミカタ、好き
    あと、地味にながらも長年ずっと、関西でもない深夜ローカルに今田さんと出てて、それも好き
    そのローカルのは、昔ながらの付き合いで、まだそんなにも知名度ない中で起用してくれたから恩義感じてずっと続けたいと思ってくれてるとの裏話あるみたいで、表向きは冷たく心のないキャラだけど、たまのロケだと素に近いのかな?ってときは優しそうだし、頭の回転も早いし、面白い

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/21(金) 19:57:01 

    >>112
    紳助の後釜は今田です
    番組ほとんど引き継いだ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/21(金) 20:05:12 

    >>114
    行列はひがしまるじゃなかったっけ??
    行列でひがしまるがMCしてから、ひがしまるのMC番組増えたなーって思ってた!私の勘違いなのかも。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/21(金) 20:08:25 

    >>4
    仕切りも良いし、あと勉強してるよね
    コメンテーターが独りよがりのコメントするとさらっとどう報道されてるのかきちんと発言してくれるからストレスなく見れる
    一人でMCするようになって化けたよね

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/21(金) 20:12:36 

    東野は本人いわく大崎岡本体制のNo.5らしい。
    かた焼きそばが出世したもんや

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/21(金) 20:38:12 

    ハマタから「東野は協調性がないから」ってごっつ初期メンバーから外される
    結局すぐにダウンタウンを追って上京
    大崎軍による東京進出成功、本社も新宿に。吉本自体が創業者一家から大崎に経営が移動

    これによって東野の吉本内での地位は爆アゲw
    ヒガシノ、ヒガシノ!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/21(金) 20:39:03 

    >>4
    松ちゃんの良さを上手く引き出してるのは浜ちゃん以外は東野しかいない。
    東野の司会は過剰でもなく物足りなさもなく本当にちょうど良い。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/21(金) 20:46:50 

    >>30
    軌道修正能力が物凄く長けてる。
    だからMCのあの安定感。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/21(金) 20:51:20 

    >>58
    ベビースター とか

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/21(金) 21:09:32 

    >>121
    Re:Japanのジョージアまで遡らないと記憶にないなあ東野CM

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/21(金) 21:12:22 

    >>117
    闇営業騒動の時に、ダウンタウン、さんま、今田、東野には会社から説明があったらしいからその5人がトップなのかね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/21(金) 22:51:57 

    放課後電磁波クラブの頃から好きだよ、
    チリチリひがしのり!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/21(金) 23:02:21 

    >>17
    それ以前に4時ですよーだの時は、ひがしのりはダウンタウンから結構雑に扱われてた。
    ここまでになるとは。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/21(金) 23:29:04 

    東野さんの頭ってかた焼きそばみたいですよね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/22(土) 00:21:13 

    東野良いぞー😊

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/22(土) 00:46:17 

    >>57
    それは見てないけど、変に擁護だけする同事務所の芸人たちと違って、いじりながら笑いに変えていく戦法がいいんだよね。
    視聴者もイラッとせず笑える。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/22(土) 00:47:12 

    >>29
    私は岡村みたいだけど旅猿のヒガシノリンで
    一気に好きになった。明るくなれる自分が分かる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/22(土) 00:51:38 

    >>129
    出川だけがヒガシノリンって呼んでるよね。笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/22(土) 06:11:34 

    東野幸治が、まどかマギカってアニメを全巻借りて見る程にハマッた、絶賛してたって記事があって…

    このアニメ知ってるけど、魔法少女とかいうロリキャラのオタク向けだと思ってた
    けど、あの東野が絶賛するとはどういう事って気になってて
    でもレンタルして迄観ようとは思わず…
    が、暫く前に深夜に再放送してたので一応録画!

    こないだ観たんだけど、、まーハマったわ!
    成る程!東野が面白い言ってた意味がわかった!
    想像の斜め上なストーリーだった
    いや、ロリアニメと思っててゴメン!
    東野の闇深い感性が好き!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/22(土) 07:29:52 

    娘が飼ってた亀が亡くなって東野はゴミ箱に捨てたけど娘がそれ見て泣いちゃって、その後にお墓作ろうとして土を掘ってる時に娘が見てない隙に亀を適当に投げて捨てたのを笑って話さないでほしい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/22(土) 08:42:25 

    東野さんは、かなり面白いし気遣いも出来る人だから今のポジションは順当な気がする。
    逆に、今田さんの面白さや巧さがわからないから、奇跡のポジションって感じ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/22(土) 08:59:10 

    今田は口が達者なんだけど相手の良さを引き出すことよりも自分を前面に出しすぎるところがあるかな
    昔は世間の評価が今田>>東野だったけど今は完全に逆転した

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/22(土) 09:39:09 

    >>32
    東野が東京かぶれて関西のこと分かってないイジリとか面白い!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/22(土) 10:28:07 

    >>111
    めっちゃ納得した。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/22(土) 14:00:51 

    昔、ラジオのヤングタウン金曜日に、東野今田がやってて面白かったですよ!二人のやり取りは最高でした。
    水曜日はダウンタウンとyouさんで面白く人気あり爆笑でしたが、東野今田コンビはまた違うシニカルな笑いや淡々とした中の面白さ?みたいな?
    懐かしいなあ 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。